ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

カテゴリ:MEN'S( 624 )

ここのところ西武百貨店本店での催事のことばかりですいませんw


いよいよ明日22日(水)をもって終了となる「骨董マーケット」

22日最終日は百貨店売り場の都合により17時で閉幕となりますので、是非それまでに遊びにお越しいただけると嬉しいです☆

また最終日はショーヤと二人で参加させていただくため


22日(水)はANDANTEANDANTEはお休みさせていただきます。

ご来店を予定してくださっていた方々にはご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

23日(木)から通常通りの営業となります。


いや、ほんと搬出なんて搬入と違って売り場作る必要が無いので簡単なので僕一人で十分なのですが、1週間ずっと一緒にイベントに参加し、お世話になった方に最後会えないのは寂しいだろうと思うので、二人で行かせてもらいますね。




f0180307_17384961.jpg
というわけで、先日、西武本店内の社員食堂行って来ました。

すごいです!広さが!人の数が!お昼時はすでに過ぎてたんですが何百人いるのか??っていうくらい人いました。

写真に見えてるとこは入り口のところで、奥にずっと続きます。

お惣菜、パスタ、カレーなどジャンルごとにブース?が別れてるのもすごい。

寿司まであったw

そしてそこにきてさらにすごいのがこの食堂での支払い方法


ここ食堂でのお支払いは

ナナコです。

さすがセブンアンドアイホールディングス



でも一番驚いたのはこれ




f0180307_17384866.jpg
なんでも有名店のラーメンが食べられる食堂となっております!!

蟹らーめんのけいすけって閉店したんじゃなかったっけ??

頑者のらーめんも出てくるんだ・・・

けいすけ、頑者ときたら・・・と思ったら特にどこでもない普通に家系豚骨醤油ラーメンでしたw




すごいっす西武本店社員食堂



あとはこちらも多くの方からおすすめいただいている屋上にあるといううどん屋「かるかや」いかなきゃ!!

と、思ってどんな感じが画像検索して見てみた結果



f0180307_19333192.jpg
ほほう!こういう感じか!

と思ったら



f0180307_19341686.jpg
あ。ちょっと現代的にリニューアルしてるのね!

ちょっといらないもの取ってすっきりになりましたね。

と思ったら





f0180307_19351181.jpg


突然のボタニカル!!

なんかえらく急激にお洒落になっとる!!w

緑の力!

これが今ですかね??w

これがあると思ってていいですかね?

これで間違いないですかね?

またリニューアルしたりしてないですかね?

この調子で段々お洒落になってきてるみたいなので、実は今こんなになってるとかなしですよ!


こんな



f0180307_19391411.jpg

手打ちうどん かるかや 

まさかこんなになってるとかないでしょうーねーw

ないないw

明日、かるかや行ってみます。


f0180307_19333192.jpg

個人的には最初のこれがよかったですねー

雰囲気がどんどん無くなっていってますもの。

だって盆栽おいてありまっせ奥さん!!

なんでもお洒落になりゃいいってもんじゃないっつーいい例(悪い例?)っす。

搬出終って最後の晩餐にショーヤと一緒に食べるかなー

別に最後にうどんなんて嫌だよ!最後は焼肉くらいおごれよ!って思われますかねwww

彼が夜なに食いたいかの希望によっては昼一人でいってきますわw




そんなわけで明日も非常に朝が早いので今日は簡単にやらせてもらいます☆

どうぞ池袋西武百貨店本店催事、明日の最終日よろしくお願いします!!


f0180307_19522070.jpg

では仕事です。

フランス、ドイツの青、灰色のワークジャケット等

春にいいんです。

ちょっとずつまとめて








f0180307_22505014.jpg

f0180307_22504897.jpg

f0180307_22501820.jpg

f0180307_22501557.jpg

f0180307_22484866.jpg

f0180307_22484528.jpg

f0180307_22485354.jpg

f0180307_22485072.jpg


FRANCE middle~late 1900s vintage cotton work jacket(coverall)・・・フランス物のコットンツイル素材のワークジャケット(カバーオール)です。
前にも何度か書いたことがありますが、差別用語でもあると思うんですが、いわゆるシャツにネクタイ、ジャケット着用して仕事をするビジネスマンをホワイトカラーと呼びますね。一方で労働者階級をブルーカラーと呼びます。もうおわかりだと思いますが、その労働者階級の人々を指していた言葉ブルーカラーとはまさにこのワークジャケット。ヨーロッパのワークジャケットは基本的に青であるため、このワークジャケットの襟が青いことから労働者階級をブルーカラーと呼ぶわけです。ところがそのブルーカラーが現代では時にウールのジャケットよりも高値で取引されるくらいになっているなんて非常に面白いです。
その背景考えると白シャツにネクタイしてこのジャケット羽織るということが、ものすごくおもしろいコーディネートだと思えるとおもいます。春の軽い羽織りに是非☆
襟がスタンドカラーに仕様変更されているものや、直しの箇所があるもの、きれいに色落ちしてるものやペンキ跳ねなど状態、サイズ、年代(50~80年代程度のもの)と様々ですのでお好きなのを是非見つけてほしいです。
1 for ¥9720~¥10800-(税込)





f0180307_22521249.jpg

f0180307_22521027.jpg

f0180307_22520745.jpg


GERMANY late 1900s vintage cotton work jacket(coverall)・・・同じく青いワークジャケット(カバーオール)になります。こちらはドイツ物。似て異なるっていうほど違いがあるわけでもないんですが、やっぱりちょっと違う。
色や形、素材、仕様などフランスのほうがだいたいはっきりしてるんですがドイツのほうが様々なものが見られるのが特徴ともいえますね。今回紹介するものも珍しいタイプでジャーマンレザーにちなんでジャーマンデニムとでもいいましょうか、どこかアメリカのデニムカバーオールを彷彿させるポケットのリベット留めのものが出て来てちょっと珍しいです。僕としても初見ですこれ。色落ちの雰囲気もデニムに良く似てますが、元の素材、色、染料などが違うためやっぱりデニムとは異なる、でも似てる。おもしろいですw
サイズ大き目です。
size GE 56(L~XL程度)
¥11880-(税込)






f0180307_22544729.jpg

f0180307_22554513.jpg

f0180307_22535850.jpg

f0180307_22544992.jpg

f0180307_22540351.jpg

f0180307_22540087.jpg


GERMANY late 1900s vintage cotton work coat(shop coat)・・・久しぶりにショップコートも見つかりました。春の羽織りにとてもいいのですが、いよいよ80年代程度のわりかし近年のものでもかなり出にくくなって来てますね。
とても現代的でいて、古着のボロっちい恰好はもちろん、ミニマルでシンプルな恰好、ネクタイにプレスの入ったスラックスなどのキレイ目と、おおよそ全ての恰好に落としこめるショップコート。
チェスターコートタイプの襟でいて外付けポケットなんてまさに今のデザインですよねー
なかなか雰囲気のあるボロっちいコートって難しいんですが、唯一このコートはそれが全面的に許されていて、そのボロいコートをどんな恰好の上から羽織ってもコーディネート出来るっていう非常に万能なコートだと思います☆
最近出てきませんからねー、お探しだった方はこの機会に是非です!!
1 for ¥10800~¥11880-(税込)






という感じです。

今回紹介したものはもうちょっと数があるので入れれるだけ入れておきまーす!

どうぞ明日、池袋西武百貨店本店催事をよろしくお願い致します!!

どうぞ明後日から通常営業のANDANTEANDANTEもよろしくお願い致します!!







ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





クリスマス&新春 宝くじキャンペーン抽選結果。

一等 10000円商品券 3枚
636868-42
636866‐47
636866-49

二等 5000円商品券 5枚
636866‐43
636867‐6
636867‐20
636866‐50
636869‐37

三等 3000円商品券 10枚
636865-7
636866-20
636866-5
636868-37
636867-13
636868-6
636866‐19
636865-5
636866-6
636868-32

斜線はすでにご利用済みの番号。けっこうまだ使われていませんねー見てませんかねー

特別賞 20%OFF割引券
下一ケタ 9
※63686〇‐〇9 ハイフンから先の一桁または二桁の数字の下一桁、最後の数字が9であるもの

超特別賞 10%OFF割引券
上に該当しない12月1日~1月15日のレシート全て!!

商品券、割引券などを用意するのが困難なので今持ってもらっているレシートがそのまま商品券、割引券になります。
次回お会計時にレシートをお持ちください。
一枚の対象レシートにつき一回のお買物で使用いただけます。
使用してもらったレシートはニ回以上使えないよう裏面などにスタンプ押させてもらいます。
店頭でのお買物にのみ使用可能とさせてもらいます。店頭スペシャルということにしておいてください。
(通販は通販で一定金額以上のお買物での送料サービス、他サービスなどもあるので)
使用期限 2017年2月末日まで。
(期限短めですいません。あんまり長いと買い付け前のそれなんかとかぶっちゃいけないので。買い付けの予定はまだありません。)
ちょっと、上の使用条件に当てはまらない場合でどーしてもというようなことがあった場合には言って下さい
なんとか対応させてもらえるかもしれません。


by anan-blog | 2017-02-21 22:59 | MEN'S | Comments(0)
なんかとても久しぶりな感じですね。

身体も気持ちも西武百貨店本店催事のほうに持っていかざるをえず、しっかりブログやるのが久しぶりな感じになってしまいました。

先にもちょっとお伝えしていた通りですが催事は22日(水)まで開催されています。

最終日に限り催事場のみ17時で終了となります。


f0180307_17574469.jpg

その22日(水)の最終日で搬出日

やっぱりショーヤと二人で行くため

ANDANTEANDANTEはお休みをいただきます。

搬出が大変ということはないので、僕一人で仕事としては十分なのですが

監修の岩崎さんはじめ、スポーツ鑑定士の前野さん他多くの出店者様方には非常に良くしてもらっているので


最後の最後でショーヤも自分がいないとこで全て終ってるの寂しいだろうなー

皆さんにお礼言って、お疲れ様でしたーって言いたいだろうなー


っていうだけの理由ですw

ほんとそれだけw

なので二人で行きます!!

そのせいでお店はまたお休みしないといけないのが大変恐縮ですが、なにとぞご理解ご協力をお願い致します。



f0180307_19033970.jpg
さてそんな昨日ですが、またまた岩崎さんのトークショーがありました。

これまた心に沁みるお話を聞けてラッキーでした!!

物売りとして、物好きとして、やっぱり基本的な部分が同じなんだっていうのが嬉しくもあります。

そうそう昨日はというと

母も連れて行ってました。

今回すでに岩崎さんのほうから出店者の皆様に僕が出店する経緯を話されていたらしくまた、千葉三越での催事にも出店されていた方々は母の事わかるようでかまってもらっててありがたかったです。


f0180307_01491265.jpg

つっても実際店番してもらったのは僕の休憩時間分だけなんで30~40分くらいだけなんですがねw

心配で飯食うこともできなかったですねw

そんな30分~40分くらいしか店番してもらってないのに、やってくれちゃいましたしねw

さすがのポンコツぶりには・・・まあ今となっては笑えますが

くわしくはあれです、店頭で話しますよw


そーいえば写真撮るの忘れちゃったしw





そんな西武百貨店池袋本店での催事

まだ明日21時と明後日17時まで開催していますので、どうぞ遊びに来てください。




ではそんな感じで簡単ですが

仕事です。

メンズシューズ




f0180307_01252421.jpg

f0180307_01252213.jpg

f0180307_01252081.jpg

f0180307_01265784.jpg

f0180307_01265592.jpg

f0180307_01251800.jpg

f0180307_01265201.jpg

f0180307_01234545.jpg


FRANCE"Paraboot"leather deck shoes「BARTH/MARINE」・・・Paraboot/パラブーツのデッキシューズBIRTH/バースです。フランス海軍でも使用するオフィシャルシューズになっているもののようで、水に強くなんども濡れたり乾いたりを繰り返しても型崩れしないヴォイルレザーと呼ばれる革を使用しています。
ネイビーのアッパーにホワイトのソールでなんとも海らしい、春らしい配色です。
なんとなく、なんとなく、春夏にコットンパンツにデッキシューズはいてる男性ってリッチ感ありますね!なんでしょう、その余裕ありそうな感じからからくる色気があるからでしょうか??
白のコットンorリネンパンツと合わせて欲しいです。
今の恰好でもちょっとだけ春の訪れをコーディネートに入れたいなら足元だけ春っぽくするのはいいですね☆
状態はソールの黄化こそあるものの、ソール減りほぼなしの限りなくデッドストックに近いくらいの状態です!!
箱付きです。
スペイン製
size9(27.5cm前後)
¥18900-(税込)





f0180307_01323282.jpg

f0180307_01323096.jpg

f0180307_01322809.jpg

f0180307_01322655.jpg

f0180307_01330234.jpg

f0180307_01330492.jpg


FRANCE"Paraboot"leather deck shoes「BARTH/MARINE」・・・同じくParaboot/パラブーツのデッキシューズBIRTH/バースです。説明は先の見てくださいw
こちらはネイビー×ネイビーのタイプ。いい感じに愛用感あって「僕は以前より春はいつもこれなんです」感が出て来てますねw
使用による光沢感があってまた違った印象でかっこいいです☆
スペイン製
size7 1/2(26cm前後)
¥16200-(税込)





f0180307_01295242.jpg

f0180307_01295003.jpg

f0180307_01294854.jpg

f0180307_01304314.jpg

f0180307_01294629.jpg

f0180307_01304616.jpg

f0180307_01304190.jpg


ITALY"GUCCI"leather bit loafer・・・GUCCI/グッチのビットローファーです。以前から言っておりますがグッチのビットローファーはビットローファーの代名詞といえるくらいビットローファー持つならグッチだと思っています!
こちらはソールがゴム製のタイプ。通常のレザーソールに比べてボリュームがあるので昨今人気の太めのパンツとは非常にバランスが取りやすいですね。
太いパンツをロールアップして厚みのあるこちら。かっこいいのを想像するのが容易いですw
状態は右足のはき口部分の革にちょっと切れがあったりソールにちょっと減りがある程度で全体的に悪くない状態です。カジュアルにデイリーに使うにはほどいいです。
箱付き
イタリア製
size43
¥16200-(税込)




という感じです。

それにしても今日風やばかったっすね!!

もー風でドアが開くたび、NEWYORK買い付け出発前日にドアのガラス割れた悪夢が蘇って恐ろしいですよほんとw

気をつけてくださいねー

ドアの開いた先に郵便受け設置しちゃってる方特にw







ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





クリスマス&新春 宝くじキャンペーン抽選結果。

一等 10000円商品券 3枚
636868-42
636866‐47
636866-49

二等 5000円商品券 5枚
636866‐43
636867‐6
636867‐20
636866‐50
636869‐37

三等 3000円商品券 10枚
636865-7
636866-20
636866-5
636868-37
636867-13
636868-6
636866‐19
636865-5
636866-6
636868-32

斜線はすでにご利用済みの番号。けっこうまだ使われていませんねー見てませんかねー

特別賞 20%OFF割引券
下一ケタ 9
※63686〇‐〇9 ハイフンから先の一桁または二桁の数字の下一桁、最後の数字が9であるもの

超特別賞 10%OFF割引券
上に該当しない12月1日~1月15日のレシート全て!!

商品券、割引券などを用意するのが困難なので今持ってもらっているレシートがそのまま商品券、割引券になります。
次回お会計時にレシートをお持ちください。
一枚の対象レシートにつき一回のお買物で使用いただけます。
使用してもらったレシートはニ回以上使えないよう裏面などにスタンプ押させてもらいます。
店頭でのお買物にのみ使用可能とさせてもらいます。店頭スペシャルということにしておいてください。
(通販は通販で一定金額以上のお買物での送料サービス、他サービスなどもあるので)
使用期限 2017年2月末日まで。
(期限短めですいません。あんまり長いと買い付け前のそれなんかとかぶっちゃいけないので。買い付けの予定はまだありません。)
ちょっと、上の使用条件に当てはまらない場合でどーしてもというようなことがあった場合には言って下さい
なんとか対応させてもらえるかもしれません。








by anan-blog | 2017-02-21 01:36 | MEN'S | Comments(0)


f0180307_16422997.jpg
ということで、2017年初!!

ヒジつきながら食事しちゃダメですよー!!

Inizio

f0180307_16430459.jpg

f0180307_16430321.jpg

f0180307_16430247.jpg

渡り蟹のクリームソース スパゲティ

今年初行って来れました。

それこそ明後日からの西武本店での催事出店に向けて準備することが山ほどあるので、ランチに外に行くもの躊躇するくらいでしたが「後でがんばります!」ってことで昼外出

美味しい物食べてる時ってすっごくゆっくり食べます。がっついて食べそうだけどゆっくり

早く食べて早く無くなっちゃうのが嫌

食べてられる時間を極力長くしようともはや「防衛本能」が無意識に働いてるんだと思いますw

そのくらい美味しいの!!

セットで950円

安い!




さて、そんな本日バレンタインデー

いかがお過ごしでしょうか?

クリスマスなんかに比べていかがお過ごしってこともないかと思いますが

僕はというと本日ご来店いただいたお客様にいただけて「1」、ギリチョンセーフ!!義理チョンセーフ!!

あやうく「0」でしたーw

「昔は~」なんていうものにほとんど意味は無いですが、昔は結構いただいてたんですがね。もちろん店として、店主としていただいてるのでホワイトデーはちょっと頭を悩ますくらいに☆

タイミングによってはホワイトデーのお返しには当時特に人気だったってこともありニューヨークでジョンマスターオーガニックで選んでみたり、ベルギーでチョコレート選んでみたり、パリで焼き菓子買ってみたり、あれ?ブルックリンでマストブラザーズのチョコ買って帰ったのもそれだったかな?

今年はこのタイミングでは買い付け行かないので、向こうで買ったっていうものにはなりませんが

僕にとって貴重な「1」のお返しはお楽しみにしててくださいね☆

ありがとうございました!嬉しいです!


そうですね、どういうわけかだんだんもらえなくなってきたので一昨年辺りからは





f0180307_17304479.jpg

f0180307_17304514.jpg

あげるほうになりました。

ヴァレンタインもあげるしホワイトデーもあげる。あげるだけ。

もらうよりあげたいマジで。(マジじゃないです)

愛されるより愛したいマジで。(マジじゃないです)


今年も行ってきましたよ。SOGOのバレンタインフェア

すごいですね人が!!女性が!!

当たり前といえば当たり前ですがほとんど女性

女性だらけのなか「これを」と言って買ってる姿に、お隣にいた二十歳くらいの女の子達「え??」って顔で見てましたね私を

まあ、そうでしょうね。基本的に女性が男性にチョコあげる日がこれなので、男性が一人でチョコ買ってると「なんで?」「そっち?」って思われるかもしれませんねw

別に、出来たら女の子の為にあるような売り場行きたくはないですよねw

母親にイトーヨーカドーとかジャスコに連れて行かれた時に、おかまいなしに女性下着売り場通られた時の気持ちに似てますよw



しかしバレンタインデーの活気はいいですね。

こんなに買いに来てる人がいるってことは、そんなにもらえる人がいるんだと思うと・・・くっ・・・





きっと今日までのバレンタインフェアはこっちでもそーとー盛り上がっていたことでしょう!


f0180307_00442765.jpg

f0180307_23391263.jpg


2月16日~22日の西武百貨店池袋本店催事

「暮らしの中の骨董マーケット」

今日までバレンタインフェア、明日からマーケットの搬入で明後日から催事スタートです。


ANDANTEANDANTEの営業日程の変更があります。

明日15日(水)の搬入日と催事初日となる16日(木)


両日ともショーヤと二人で取り組むためANDANTEANDANTEはお休みをいただきます。

ご来店予定のあった方には大変ご迷惑をお掛けいたしますがどうぞ16日は西武百貨店池袋本店7階(南)催事場へお越しください!!w

またこれによりお電話またメールでの通販希望のご連絡にはお返事が遅くなってしまうことご了承ください。

また発送などに少々お時間をいただくようになるかもしれませんが期間中のご連絡はお手数ですがfacebookのANDANTEANDANTEのページもしくはinstagramのANDANTEANDANTEのページへメッセージいただけると幸いです。

instagram→ANDANDANTE

22日(水)の千秋楽最終日には搬出もありますので、様子見ながら必要そうであればショーヤと二人体制になるのでその場合は22日(水)もANDANTEANDANTEはお休みをいただきます。こちらについてはまだ未定です。たぶん搬出は一人で大丈夫かな?w

いつもANDANTEANDANTEでのお買物をお楽しみいただいてる方々にも楽しんでもらえるようまだANDANTEANDANTEに持ってきたことがないものも多数お持ちします。
特にサイズが大きすぎてANDANTEANDANTEの店内では飾るところがなく持って来た事が無かった、全長180センチもあろうかという馬鹿デカい人体骨格図(前面と背面のセット)や、17世紀の羊皮紙に描かれたグレゴリオ聖歌ネウマ譜の額装品(これもデカい)。他銅版画など。絵やポスターなど。
あとは今からANDANTEANDANTEにも入荷いたしますが、一足先にこちらへフランス、ドイツの青いワークウエアもいっぱい持って行きます。先日入荷して早くも店頭分が品薄になってきたドイツの黒いキルティングライナーもストック分を。
店内からもフランスのヴィンテージウエアの他に、ランプ、医学的なもの、鉄っぽいのなど
西武百貨店本店で売れんのかいな???っていう物中心に持って行きますねw

どうぞ皆様のご来店お待ちしております。



というわけでここのところかなりストレスを感じるくらい忙しいです。

抱えてる大きな出来事が多すぎます!!!確定申告ー!!!

こりゃとうぶんスケボーも出来そうにありませんが

でも、買っちゃう



f0180307_18362278.jpg

f0180307_18365433.jpg

また買ってしまった!!

またたいして回数やりもしないスケボーのストックを増やしてしまった・・・

だってこれ欲しかったんだもの・・・




いえね

前回のヨーロッパ買付け中に自分の買い物しに行ったこちら



f0180307_19124480.jpg
1ヶ月間の期間限定ショップだったPOPに飾られてたのが


f0180307_19132959.jpg

f0180307_19140053.jpg

これみてから、フツフツと欲しいなー欲しいなーがあったんですが

そしたら「はい今どうぞ!」という感じで海外のスケボー屋のセールのお知らせが来てこちらも対象だったので。



f0180307_18365315.jpg

f0180307_18365244.jpg
デッキテープとハードウエアはロンドンのパレスで買っておいたもの

このデッキをおろす時にはこちらを使って組もうじゃないか。

新しいデッキのこと考える前にスケボーやる日程を考えたいんだけど、言ったとおり当分スケボーなんて出来そうに無いくらい忙しいんですわ・・・



現在のスケートデッキのストック7



というわけでスケボーです

いえ仕事です。

スケボーです。っていうかPALACEです。adidasです。

f0180307_21274889.png
f0180307_21571106.jpg
まずはPALACE skateboards×adidas originalsから





f0180307_00402974.jpg

f0180307_00402724.jpg

f0180307_00400230.jpg

f0180307_00395922.jpg

f0180307_00395737.jpg

f0180307_00395509.jpg

f0180307_00403215.jpg

f0180307_00402587.jpg

f0180307_00405575.jpg

"PALACE skateboards×adidas ORIGINALS"nylon hooded jacket・・・PALACE▲です。adidas///です。
昨シーズン16SSのPALACE skateboardsとadidas ORIGINALSとのコラボで大変話題になったのはスケボーやるかた意外にも記憶に新しいかと思います。
Surf petrolというモデル名でリリースされました。独特の素材感でシャカシャカの究極とでも言っておきましょうか?シャカシャカとカシャカシャの間。おもしろい質感ですよ!
それにしたってスケボーやるときに映えますねー。スケボーやってる時そのものだけじゃなくスケボーやる場に行くまでが想像するにすごくいい!!そろそろ暖かくなりそうだからTシャツにこのへんだけ羽織ってジッパー開けて裾ヒラヒラさせながらプッシュしてるだけでかっこいいです。
もちろん街着でもかっこいいですよ!
リュック背負うのを躊躇させるくらいの背中です!
紙タグなどこそありませんが傷、汚れ全く無い新品のような状態。というか新古品というやつです。
sizeM
¥34560-(税込)







f0180307_00423275.jpg

f0180307_00425916.jpg

f0180307_00423017.jpg

f0180307_00422883.jpg

f0180307_00422634.jpg

f0180307_00425776.jpg

"PALACE skateboards×adidas skateboarding"FAIRFAX skate copa England football jersey long sleeve tee・・・ということでこちらもPALACE skateboardsとadidasのコラボから。
adidas主体でadidasORIGINALSではなくadidas skateboardingとのコラボですね。14年でしたね。サッカーワールドカップにちなんでSKATE COPA FOOTBALL COLLECTIONとしてフランス、ドイツ、ブラジル、スペイン(もっとありましたっけ?)そしてイングランドをそれぞれKROOKEDやDGM、CLICHEなど数ブランドとadidas skateboardingとのコラボで当時盛り上がりました。
PALACEは当然イングランドモデルをリリース。PALACEのadidasのライダー、ベニーフェアファクスの名が背中にあります。なぜかPALACEとのコラボのこちらだけ長袖でしたねw他全て半袖でしたね。
主張は決して強くないですが、ベニー好きにもいいですし、普通に今時期のスケボーにロンTいいですね。
こちらもほぼ新品のような状態ですよ☆
sizeL
¥9720-(税込)THANKYOU SOLD



まだ商品紹介続きますが、そのFAIRFAXのパートがあるPALACE×adidasどうぞ




続きまして


f0180307_21574176.jpg
PALACEです






f0180307_00433394.jpg

f0180307_00433106.jpg

f0180307_00432916.jpg

f0180307_00441687.jpg

f0180307_00432755.jpg

f0180307_00450021.jpg

f0180307_00454605.jpg

"PALACE skateboards"runit shell top nylon zipper jacket ・・・こんどはコラボのものではなくPALACEからリリースされたものです。
ジップアップタイプのスタンドカラーのナイロンジャケット。白とグレーのだけの配色ですごく爽快感があって今から爽やかでいいですね。白のアウターはいいです!
胸にPALACEのロゴ。そして両脇のグレーに切り替わっている部分にも大きくPALACEのプリントが入ります。
歳も歳なので90年代のナイロンシャカシャカ系はさすがに・・・と思ってましたが日に日にかっこよく感じるようになってきましたねw
スケボーするには転ぶのはつきものなので、汚れ気になっちゃいそうですがそれでもスケート中にガシガシ着てたらよけいにかっこいいですね!トリックに入って両腕上げたときに脇にPALACEのロゴがチラ・・・いいですねw
なんとなく、うちのショーヤが好きそうなやつですねこれ。
こちらもタグこそ無いんですがほぼ新品。つーか新古品。袋つき
sizeL
¥21600-(税込)HOLD





f0180307_00464317.jpg

f0180307_00464068.jpg

f0180307_00463867.jpg

f0180307_00463591.jpg

f0180307_00470581.jpg

f0180307_00473622.jpg

f0180307_00480694.jpg

"PALACE skateboards"refrctor track top cotton×poly zipper parka・・・胸にPALACEのロゴ、ジッパーサイドと背中、腰の部分がリフレクターになったジップアップパーカーです。
これは今季のですねw16AWのものですが、PALACEはSPRING、SUMMER、AUTUMN、WINTERと4シーズンで発表するんですがそういうことでは16AUTUMNということになります。秋ものは春ものとしてすすめやすいですw
ロゴらしいものは胸だけ。シンプルなのもまたかっこいいですね。フードになってますがスタンドタイプのフードなのでより都会的な印象になるんではないでしょうか?さっきまでさんざんadidasのコラボをどーのこーのと言ってましたがどこかNIKEのテックフリースのような、ACGのようなそんな印象を受けます。
かっこいいです!
こちらはタグ付きの新品です。袋つき
sizeL
¥23760-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00492631.jpg

f0180307_00490307.jpg

f0180307_00490165.jpg

f0180307_00485899.jpg

f0180307_00485656.jpg

f0180307_00492806.jpg

"PALACE skateboards"cap&beanie knit cap・・・ちょっとまとめちゃいます。同じくPALACE skateboardsのキャップ、ニットキャップです。
キャップはTRI HATの人気のPロゴのものもあります。新品とほぼ新品って言う感じなのでどれもとても綺麗です。
TRI LOGOのビーニーは僕が欲しいですほんとにw
ご存知のとおり日本ではSUPREMEでの取り扱いが無くなりドーバーだけの取り扱いになったので(adidasとのコラボに限りadidasでも取り扱いますが)、そういう意味ではある意味一番買いにくいんじゃないですかねー?日本では手にとって買うことがほぼ無理なブランド、つまり試着してから買うことが出来ないブランドになっちゃってるので、どうぞ試してみてくださいー
1 for ¥5400~¥7995-(税込)
PALACE TRI logo beanie knitcapTHANKYOU SOLD

PALACEの商品だけで20000円以上買ってくださった方には僕からオマケでステッカーをプレゼントしますね。

そのほかにもほんのちょっと色々入ってます。




ごゆっくりどうぞ






やべぇ!明日の準備で帰ってからまだやることあるのにめっちゃ遅くなった!!

ではどうぞ明日15日、明後日16日とお休みいただきますが17日以降またどうぞよろしくお願いします。











ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





クリスマス&新春 宝くじキャンペーン抽選結果。

一等 10000円商品券 3枚
636868-42
636866‐47
636866-49

二等 5000円商品券 5枚
636866‐43
636867‐6
636867‐20
636866‐50
636869‐37

三等 3000円商品券 10枚
636865-7
636866-20
636866-5
636868-37
636867-13
636868-6
636866‐19
636865-5
636866-6
636868-32

斜線はすでにご利用済みの番号。けっこうまだ使われていませんねー見てませんかねー

特別賞 20%OFF割引券
下一ケタ 9
※63686〇‐〇9 ハイフンから先の一桁または二桁の数字の下一桁、最後の数字が9であるもの

超特別賞 10%OFF割引券
上に該当しない12月1日~1月15日のレシート全て!!

商品券、割引券などを用意するのが困難なので今持ってもらっているレシートがそのまま商品券、割引券になります。
次回お会計時にレシートをお持ちください。
一枚の対象レシートにつき一回のお買物で使用いただけます。
使用してもらったレシートはニ回以上使えないよう裏面などにスタンプ押させてもらいます。
店頭でのお買物にのみ使用可能とさせてもらいます。店頭スペシャルということにしておいてください。
(通販は通販で一定金額以上のお買物での送料サービス、他サービスなどもあるので)
使用期限 2017年2月末日まで。
(期限短めですいません。あんまり長いと買い付け前のそれなんかとかぶっちゃいけないので。買い付けの予定はまだありません。)
ちょっと、上の使用条件に当てはまらない場合でどーしてもというようなことがあった場合には言って下さい
なんとか対応させてもらえるかもしれません。


by anan-blog | 2017-02-15 00:53 | MEN'S | Comments(0)
今夜は集まりがあるため簡単に~





最近のジャンプがやばいです!

なにがやばいって「銀魂」がやばい!


f0180307_20100194.jpg


またアニメも始まった(見れてないけど)

JOJOの実写映画化と若干かぶってて隠れちゃってる気がするけど

こちら銀魂も実写映画化しますね

と、なにかと盛り上がってる銀魂

特に実写映画化反対派盛り上がってますがw

最も盛り上がってるのはジャンプの中でしょうー!!



もう謳っちゃってるのでネタバレになるとは思わないので書きますが

いよいよ原作、漫画、ジャンプのほうも最終章と言われるものに入っちゃったので・・・



ここ数週間の銀魂

ずっと泣いちゃうんですけどー!!


先週なんてねー・・・これはネタバレになっちゃうから言えないけど、出てきましたねー!待ってましたねー!

その前なんてやっとちゃんとあの人の気持ちが描かれちゃいましたからねー!漏れそうでした!


書きたいー!!

書きむしりたいー!!


今回の最終章もそうですが、ここんとこはずぅ~とシリアス編が続いてて参っちゃいますね・・・

ルフィの男気がかすむほど銀さんがかっこいいんですよね実はジャンプは。

表はルフィにまかせて、裏番銀さん。

ジャンプ史上最もかっこいい男、銀さん!


書きたい!!

書きむしりたいー!!



でもやめとこ。



長くなっちゃうわ!!






という感じです。

仕事です。

レディースが入ったので「メンズは入るのか?」とお問い合わせもいただいておりました。

入ります!入りました!





f0180307_23311786.png


ということで先にマッキントッシュのこと説明しておきます

マッキントッシュ

マッキントッシュの起源は19世紀前期の当時、雨の多いロンドンの街に馬車が行き交っていた時代。
雨を防ぐには、布に油を染み込ませた外套(コート、アウター)ぐらいしかなく、人々は雨風をしのぐのに苦労していた。そこで1823年、イギリス・グラスゴーのチャールズ・マッキントッシュは、2枚の生地の間に溶かした天然ゴムを塗り、圧着し熱を加えた防水布(ゴム引き布)を発明。
このゴム引き布をマッキントッシュクロスと呼びます。
革新的な生地で製作したゴム引きコートは全英中に衝撃を与え、乗馬用コートやレインコートとして瞬く間に広まっていった。のちに、その機能性から2度の大戦で英国陸軍のコートや、英国国鉄の外套を製作することとなった。今でも英国では、レインコートの総称をマッキントッシュと呼び、偉大な発明者の名は歴史に刻まれている。


では




f0180307_17035359.jpg

f0180307_17035015.jpg

f0180307_17034771.jpg

f0180307_17042046.jpg

f0180307_17041766.jpg

f0180307_17041583.jpg

f0180307_17045069.jpg

f0180307_17042864.jpg

ENGLAND"MACKINTOSH"wool rubberizd single breasted coat・・・昨今のマッキントッシュでは決して珍しいものではないですが、一昔前のものでは柄物はちょっと珍しい。ストライプ柄のマッキントッシュのゴム引きステンカラーコートです。
さらに特筆すべきはこちらはシェル、つまり外側の素材がコットンではなくウール(スーツ地)のゴム引き。珍しいです。
ウールといってもスーツ地のようなものなので、重く、厚手の感じは特に無く質感もコットンと大差ありませんがちょっと違うっていうのはわかるかと思います。
ネイビーボディーに白?のイギリスらしいペンシルストライプも素敵です。
個人的な好みなのですトレンチなどパーツがゴチャゴチャしてるとせっかくの生地のかっこよさとぶつかってるという印象を抱いてしまうのですが、こちらのようにステンカラーのシンプルさだと生地のかっこよさ余すことなく発揮してる感じがして上品でかっこいいです!
内側脇下のテープシーム貼りなおし補強、ヒジあたりの屈折跡があるくらいで外見的にはかなり綺麗かと思います。
かっこいいですー!!
36というサイズでSサイズ相当になるのかと思いますが、36にしてはけっこうゆったりしています。ゆったりとリッチな感じしますね。
size36(ゆったりめ)
¥29700-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_17442601.jpg

f0180307_17442406.jpg

f0180307_17443514.jpg

f0180307_17442284.jpg

f0180307_17044868.jpg

f0180307_17443803.jpg

f0180307_17470906.jpg

ENGLAND"MACKINTOSH"cotton rubberizd single breasted coat・・・こちらもマッキントッシュ、シングルブレステッドコートです。
丈の短いDUNOON/ダヌーンというモデルでしょうか?最近のマッキントッシュはモデル名で売り出してないっぽいのでちょっと難しいですねw
ご覧のとおりやや丈の短いタイプですのでロングタイプのものよりも恰好を選ばないというのがいいです。スーツにはもちろんきれい目、カジュアル、スポーツとおそらくほぼどの恰好にも合わせられるコートですね。
またマッキントッシュのコートを扱っていて、試着される方の多くを見ていて思う事があるのですが「どなたにも似合う」という不思議な力があります。これはかなり珍しいことです。高級コートなのでやっぱり若い子なんかには似合わないだろうと思いきや、「今日着てきました??」っていうくらいハマってしまったりwサイズが合えば恐らくどなたにも着こなしてもらえるそんな懐の深さも人気の一つなのかもしれません。
珍しい襟裏チェックのタイプです。このテのコートは襟を立てるものだと思っていますが(本来ジャケット、コートの襟とは寒いときに立てられる為に存在しています)、襟裏の切り替えは高級感を感じますね。春っぽくてGOOD!
全体的な薄い汚れがある程度で状態悪くありません☆
size38
¥23760-(税込)











f0180307_16164337.jpg

f0180307_16164117.jpg

f0180307_16163951.jpg

f0180307_16163661.jpg

f0180307_16460390.jpg

f0180307_16460604.jpg

f0180307_16460024.jpg

f0180307_17011355.jpg

ENGLAND"MACKINTOSH"cotton rubberizd single breasted coat・・・マッキントッシュのシングルブレステッドのゴム引きステンカラーコートです。
モデル名がちゃんと記載されてないので見た感じですがマッキントッシュのステンカラーの中でも定番中の定番DUNKELD/ダンケルド。
マッキントッシュのゴム引き素材独特の生地感に黒に白シェルボタンがスタイリッシュさを引き立たせていて普遍的なデザインでありながらどこかデザイナー物のようなかっこよさがあります。
それこそHYKE/ハイクとのコラボ物やVETEMENTS/ヴェトモンなんかのにも見えてくるなんて言ったらいいすぎですかねw
ポーターとのコラボもあったり、ますます勢いつくマッキントッシュ。まだお持ちでない方はここらで、一着すでにお持ちの方も二着目いかがでしょう?
全体的にチラホラとスレなどによろ独特の白っぽくなってる箇所、ポケット口に若干の切れ目あり、品質表示の着色、内側脇下などテープシーム貼り直しなどありますが、全体的な印象はとてもいいかと思います。
サイズ40なので、38ではジャケットの上に着るのには小さいなぁという方にいいですね。ぜんぜん大きく感じませんけどねw
size40
¥27860-(税込)THANKYOU SOLD




うーん・・・どれもいいなぁ!僕も欲しいなぁ!そろそろ買い付け品の中からでも一着くらい自分のにさせてもらってもいいですかねぇw






f0180307_00442765.jpg

2月16日~22日の西武百貨店池袋本店催事

「暮らしの中の骨董マーケット」出店に伴い

ANDANTEANDANTEの営業日程の変更があります。

前日15日(水)の搬入日と16日(木)の催事初日はショーヤと二人で取り組むためANDANTEANDANTEはお休みをいただきます。

ご来店予定のあった方には大変ご迷惑をお掛けいたしますが

どうぞ西武百貨店池袋本店7階(南)催事場へお越しください!!w

22日(水)の千秋楽最終日には搬出もありますので、様子見ながら必要そうであればショーヤと二人体制になるのでその場合は22日(水)もANDANTEANDANTEはお休みをいただきます。こちらについてはまだ未定ですが。

どうぞよろしくお願い致します。




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





クリスマス&新春 宝くじキャンペーン抽選結果。

一等 10000円商品券 3枚
636868-42
636866‐47
636866‐49

二等 5000円商品券 5枚
636866‐43
636867‐6
636867‐20
636866‐50
636869‐37

三等 3000円商品券 10枚
636865-7
636866-20
636866-5
636868-37
636867-13
636868-6
636866‐19
636865-5
636866-6
636868-32

特別賞 20%OFF割引券
下一ケタ 9
※63686〇‐〇9 ハイフンから先の一桁または二桁の数字の下一桁、最後の数字が9であるもの

超特別賞 10%OFF割引券
上に該当しない12月1日~1月15日のレシート全て!!

商品券、割引券などを用意するのが困難なので今持ってもらっているレシートがそのまま商品券、割引券になります。
次回お会計時にレシートをお持ちください。
一枚の対象レシートにつき一回のお買物で使用いただけます。
使用してもらったレシートはニ回以上使えないよう裏面などにスタンプ押させてもらいます。
店頭でのお買物にのみ使用可能とさせてもらいます。店頭スペシャルということにしておいてください。
(通販は通販で一定金額以上のお買物での送料サービス、他サービスなどもあるので)
使用期限 2017年2月末日まで。
(期限短めですいません。あんまり長いと買い付け前のそれなんかとかぶっちゃいけないので。買い付けの予定はまだありません。)
ちょっと、上の使用条件に当てはまらない場合でどーしてもというようなことがあった場合には言って下さい
なんとか対応させてもらえるかもしれません。


by anan-blog | 2017-02-11 18:05 | MEN'S | Comments(0)
先日の同窓会の打ち合わせが成田山参道にあるお店だったので


f0180307_18581294.jpg

f0180307_18271943.jpg

f0180307_18273622.jpg

金時の甘太郎

今川焼き

前回は白あんでいただいたので今回はつぶあん

日本人だけではなく外国人観光客に人気でなにより!



f0180307_18274628.jpg
成田山参道

駅のほうから坂に差し掛かるまでが整備されて道が広くなったのはわかるんだけど

以前までの姿がイマイチ思い出せない。

そんなに変わったっけ??







f0180307_18282957.jpg
米屋総本山

総本山じゃないわw

総本店だった

熊本店にもちょっと見える。

芋羊羹買って帰ればよかったー!!

舟和さんとの差がわからないくらい米屋さんの芋羊羹も美味しいです☆

食べ比べてみたことはないんだけど・・・




f0180307_18282914.jpg

f0180307_18282864.jpg
あまぐり 加藤ちゃん

カトちゃんケンちゃん時代にやっちゃいましたかね?

「加藤ちゃんのあまぐりです。」ってお土産とかに使いづらい。


甘栗のブランド

「イシイの甘栗」のように

「カトウの甘栗」にしましょう。



f0180307_18282652.jpg

f0180307_19103570.jpg
週末ともなると特にこちら2軒はすごい。




f0180307_19170613.jpg
捌いてるとこから見せるという飛び道具

注文受けてから捌くんだそう

でも食べたことありません。

ここの2軒で、どころか

ちっちゃい時とかあったのかもしれないけど、実はこないだ成田山参道で初めてうなぎ食べました。



と、すっごく観光客みたなことやってますが地元です。

厳密に言うと富里なので成田じゃないんですが

富里の人は、だいたいどこ行っても富里って言ってもわからないだろうと思い込んで

自分のことを「成田人」と偽る傾向にある。




「成田つっても隣の富里ってとこなんです」と本当のことを言うと

「富里わかるよ!!」と、嬉しい反応があったにも関わらず




「すいかマラソンのとこだよね!」

「駅が無いとこだよね!」

だいたいこれくらいしか言われません。

スイカマラソンと

駅が有名なんじゃなくて、駅が無いことが有名。





あーたまにこのバージョンもあるわ




「海行く時に通るよ」

通るだけ。止まって下さい。たまには目的にしてください富里を。



話が逸れました。

観光客みたいなことやってましたが、目的はこちらです



f0180307_19272446.jpg

f0180307_19272467.jpg
成田山新勝寺にあるお稲荷様

商売繁盛をお祈りさせてもらいに


大人気です。

小雨が降ってくるくらいの雲り空だったのに、お稲荷様のとこだけえらく眩しいです。


神様を信じるっていうのもそうですが、ここのお稲荷様を信じる前に信じる友人がいましたのでね。

その友人が心から信じてる様子がよく伝わったので私もその瞬間から熱烈な信者です!!

そしてその瞬間から「お稲荷さん」って言えなくなり「お稲荷様」と言うようになったw




ただなんでもかんでも神様にお願いしてたら叶うもんじゃないっていうのはわかりますよね。w

たとえば、なにか良い事があった時また、起こると思った悪い事が起きなかった時、それら全て自力で起こした、起こさせなかったと思うだけではなく、そうしてもらえた、お陰様、ありがたいと謙虚でいられる。

たとえば、仕事なんかだととくにわかりやすいかと思うんですが、この忙しない社会になって時間作って神様の前で会社やお店の繁盛を心静かにお願いしたり。またそのお礼をさせてもらいに行けるというのは心と体の余裕だとも思う。

神棚があるおうちなんていうのは象徴的ですよね。毎朝お水替えたり、お供えさせてもらったご飯をいただいたりを毎日毎朝出来るリズムこそが平和で優雅!!朝5時に寝始める生活をどうにかしないといけない!!

謙虚で余裕ある人、平和で優雅な人になりたい!!






それではがっつきまして

仕事です!!





f0180307_01140286.jpg

f0180307_01140058.jpg

f0180307_01135610.jpg

f0180307_01135887.jpg

f0180307_01135430.jpg

f0180307_01132813.jpg

f0180307_01132666.jpg

f0180307_01132419.jpg

f0180307_01132248.jpg

GERMANY vintage"GERMAN ARMY/Bundeswehr"quilting liner jacket・・・珍しい!恐らくこれを見るのは皆さんにとっても初になるんじゃないでしょうか?
ドイツ軍のライナージャケットです。ライナージャケットというと軍物であれば緑または茶が多い中嬉しい黒!!
前あわせがボタンではなくヒモを縛るタイプなので色、形からチャイナジャケット・カンフージャケットのようです。
また細かいキルティングとキルティングゆえのシワの入り具合が今度はどこか柔道着のような印象もあってとても面白い。ポータークラシックなんかにありそうな感じすらしますね!w
まとめて見つけたのですが、襟が丸首タイプのものとVネックタイプのものとあります。
Vネックカーディガンのタイプは特に作務衣、甚平といった日本の作業着のような雰囲気も感じてかっこいいです!
丸首のものだけベンチレーション(脇下のスリット)あります。
もともとドイツ軍のどのジャケットに使用したライナーなのかがわかりませんが、同じ作りで首周りの形が2種類あるというのも面白いです。
元は真っ黒だったのかわかりませんが、いい感じに色落ちしてきていてマルジェラやドリス、アンあたりが得意な「炭黒」といった色目になってきているのも非常に素晴しいです!
ライナージャケットの独特の力の抜け具合、今とてもいいですね。今しか使えない?そんなことないです。そもそもライナーなのでライナージャケットとしての着用がなくなったときはまた極寒の冬が来た時にライナー、インナーとして使えればいいですね。
とりあえず今は一枚で羽織るくらいがいいです!
サイズが様々ですが、比較的小さめの物が多いです。
ですので今日はメンズアウターの紹介のつもりでしたが、こちら大きめのものはメンズ、小さめなものはレディースという感じで紹介、店頭に並べさせてもらいますね。
いいでしょー?おもしろいでしょ?見たこと無いでしょ?☆☆☆
size-
1 for ¥9720-(税込)






f0180307_01374691.jpg

f0180307_01374362.jpg

f0180307_01392624.jpg

f0180307_01392828.jpg

f0180307_01401045.jpg


FRANCE 60s vintage "French AirForce/Armée de l'air française"cotton over coat(piece dyeing?)・・・フランス軍のものでもこちらはフランス空軍が60年代ごろに仕様したオーバーコートです。
軍物でも珍しい大きな雨避けの肩当、マントがありますね。こちらは取り外しが出来ないタイプです。
このタイプは軍物屋さんなんかでも緑のものは結構売られてるんですが、茶というのがとても珍しい!!茶ははじめてみ見ました。
後染めのようなのですが、ボタンがちゃんと全て緑から茶に変更されているんです。どういうことでしょうか?
軍で訳あって茶のものを作るのに、既製品にあった緑の物を染めてボタンも代えて使用する必要があったと考えるのが一番妥当でしょうか?
肩当の印象からインバネスコートのような雰囲気もあり、クラシカルな感じで着れそうでかっこいいです!
オーバーコートの為ポケットはスルーポケットの仕様です(袋が無く中に着たもののポケットに手が届くように口だけあるもの)
襟がフランスのワーク、ミリタリーの特徴に例外なく広く大きくラウンドした襟なのもいいですね!
size-(大きめ)
¥11880-(税込)





f0180307_01404484.jpg

f0180307_01404266.jpg

f0180307_01414857.jpg

f0180307_01404061.jpg

f0180307_01414441.jpg

f0180307_01414239.jpg

f0180307_01414635.jpg

f0180307_01421221.jpg

FRANCE 60s vintage"FRENCH ARMY M-47"military jacket・・・先日入荷いたしましたフランス軍の名作、47年に開発されたM-47ジャケットです。
こちらもM47パンツ同様に前期と後期とあるのですが、色が薄くなりすぎていたり、サイズ表記がなくなっているのではっきりわかりませんので後期ってことにしておきます。たぶん後期です。
なかなかここまで使い込まれた印象をうけるものもないですねwボタンは恐らくすべてオリジナルではなくなっており、メタルのボタン、アーミーグリーンのボタンなどバラバラについています。
後ろ身頃、背中に文字がいっぱいに書かれているんですが、それも薄れていてなんて書いてあるかわかりませんねw
でもなんか書いてある。ちょっとしたデザイン性になっててかっこいいです!
サイズ不明ですが、おおよそ22程度ではないかと思います。
ボロくてかっこいいですよー☆
size-(22程度)
¥9720-(税込)





という感じです。

雪ふったっすね。

寒いわけだ。

でも2月過ぎたら日一日と暖かくなっていきます。さすがにそろそろ春に一枚で羽織れる想定でのアウター欲しいですね☆










f0180307_00442765.jpg

2月16日~22日の西武百貨店池袋本店催事

「暮らしの中の骨董マーケット」出店に伴い

ANDANTEANDANTEの営業日程の変更があります。

前日15日(水)の搬入日と16日(木)の催事初日はショーヤと二人で取り組むためANDANTEANDANTEはお休みをいただきます。

ご来店予定のあった方には大変ご迷惑をお掛けいたしますが

どうぞ西武百貨店池袋本店7階(南)催事場へお越しください!!w

22日(水)の千秋楽最終日には搬出もありますので、様子見ながら必要そうであればショーヤと二人体制になるのでその場合は22日(水)もANDANTEANDANTEはお休みをいただきます。こちらについてはまだ未定ですが。

どうぞよろしくお願い致します。




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





クリスマス&新春 宝くじキャンペーン抽選結果。

一等 10000円商品券 3枚
636868-42
636866‐47
636866‐49

二等 5000円商品券 5枚
636866‐43
636867‐6
636867‐20
636866‐50
636869‐37

三等 3000円商品券 10枚
636865-7
636866-20
636866-5
636868-37
636867-13
636868-6
636866‐19
636865-5
636866-6
636868-32

特別賞 20%OFF割引券
下一ケタ 9
※63686〇‐〇9 ハイフンから先の一桁または二桁の数字の下一桁、最後の数字が9であるもの

超特別賞 10%OFF割引券
上に該当しない12月1日~1月15日のレシート全て!!

商品券、割引券などを用意するのが困難なので今持ってもらっているレシートがそのまま商品券、割引券になります。
次回お会計時にレシートをお持ちください。
一枚の対象レシートにつき一回のお買物で使用いただけます。
使用してもらったレシートはニ回以上使えないよう裏面などにスタンプ押させてもらいます。
店頭でのお買物にのみ使用可能とさせてもらいます。店頭スペシャルということにしておいてください。
(通販は通販で一定金額以上のお買物での送料サービス、他サービスなどもあるので)
使用期限 2017年2月末日まで。
(期限短めですいません。あんまり長いと買い付け前のそれなんかとかぶっちゃいけないので。買い付けの予定はまだありません。)
ちょっと、上の使用条件に当てはまらない場合でどーしてもというようなことがあった場合には言って下さい
なんとか対応させてもらえるかもしれません。





by anan-blog | 2017-02-10 01:47 | MEN'S | Comments(0)
2月です


ANDANTEANDANTEにとって怒涛の2月になりそうです




f0180307_20180027.jpg

f0180307_20175941.jpg
先日ちょろっとお話しましたが

今月16日(木)~22日(水)の一週間

西武百貨店池袋本店 7階(南)催事場で開催されます



f0180307_20585316.jpg



こちらにANDANTEANDANTEも出店させていただくことになりました。


初百貨店!!

しかも池袋西武、西武百貨店本店!!



ちょいと触れただけでしたが、かなりの方に

「百貨店なんてすごいねぇ」と言っていただいておりましたが

個人的にすごいのはそこだけじゃなくて監修

テレビ東京で放送されてい「開運 なんでも鑑定団」

こちらの鑑定士として出演されていた岩崎先生が監修という。

(先生って言っていいのかなw「さん」もちょっとあれだしなw中島先生が先生なんだから岩崎先生も先生だろ!w)


いえね、僕がお店を始める前に、実は岩崎先生の本・・・(あれ?なんかのインタビューだったかな?)読んでるんですよ。

その中に書かれていた言葉は今でもとても大切にしてるんです。

「友達に買ってもらおうとするなよ。そうなったらそれはもう友達じゃなくて金ヅルって言うんだよ。」

といったもの。

もちろん友達が欲しがってくれればそれは買って欲しいですし、お店、商品ありきで友達関係にまで発達している方もとっても多いので一概ではないですが、言葉のまんまじゃなくてもすごく応用の聞く言葉で実はずっと大切にしてる言葉なわけですが、そんな先生から直接お電話で「出てみなよ」ってお誘いを受けたんですが

その岩崎先生からお電話いただくようになった経緯がすごい・・・つーかウケるwww

いえね

岩崎先生に僕を、ANDANTEANDANTEを紹介してくれた人がいるんですが

それがなんとこの人


f0180307_21245127.jpg
母!

デザートで買い物して帰ってきてるwww

※デザートスノーの皆様、母がご迷惑をお掛けしてないでしょうか??ありがとうございます。



いえね母が岩崎先生とお知り合いだったっていわけではなく

三越百貨店千葉で骨董の催事をやっているのに母が遊びに行った際に岩崎先生を見つけて




「せがれもアンティークを扱うお店やってるんです!!」


と岩崎先生に向かって言っちゃったところ


「2月に西武本店でイベントあるから出たらいい!!」


と、展開早ぁ!!






母から「そいうわけで、岩崎さんからイベントの出店のお誘いのお電話が来るからね☆」と






おいコラかーちゃん!!

なんつー大物連れて来てんだコラァ!!

こっちにも心の準備いるクラスの人じゃねーか!!

断れないだろ!!

断ったら未来のなにかを失う。そんな気にさせるクラスの人だろう!!


というのが最初の本音

実は私今非常にあれこれ抱えていましてね

「あれこれ」っつーかもはや「あれこれそれあれそれこれ」くらい抱えていまして、人生最高に忙しいくらいなんですよ気持ちがね

そんなタイミングでとんでもないの持ってきたかーちゃんに「やってくれちゃった感」も抱きましたよそりゃあw

1週間出店なんてやったことないのでスケジュール作成の前例が無いわけですし

百貨店ともなると、ユルユルな広場でやるイベントとはまた色々勝手が違うでしょうし

とにかく「初めてのこと」っていうストレスがそーとーあるのは容易に想像ついたんですが


でもこの機会を活かさないと「初めてのこと」出来ませんからねーいつまで経っても

そして岩崎先生とご一緒するなんていう機会なかなか自分から入っていくこともないでしょうし

大変そうだけど百貨店であるというのも非常に興味深いですし

なによりせっかく母が持ってきてくれたというか、繋いでくれたというか

成功の暁にはそのきっかけを作った母も喜ぶだろうと、もう親孝行でやってみようかなと思いましたよwww

きっと「自分の行動がせがれにとって非常にプラスになった」というのは老いていくなかの母の自信と存在意義になることだろうと思いますのでね、やってあげる、払ってあげるだけじゃなく面倒かけたりまだ世話してもらうのも親孝行でしょうw

だから売り上げはもちろんですが経験値的にもとにかくプラスで終らせないといけないw

それに1週間付き合わされるショーヤはたまったもんじゃないかもしれませんがねwww

というわけですw



ああ。

ちなみに





西武百貨店様宛に送らせてもらった出勤予定表には(入館に必要なため)




母の名前勝手に書いてありますからwww



かーちゃんが持ってきた話なんだから手伝えな!ってことで

ほんの1日、2日ほど僕と一緒に店番してるでしょう。

まさかのショーヤと一緒にしちゃえばウケたかなw

一瞬ウケてくれるだろうけど、あと憂鬱になっちゃだろうからなショーヤwww




西武百貨店池袋本店催事

暮らしの中の骨董マーケット出店に伴い

ANDANTEANDANTEの営業日程の変更があります。

15日(水)の搬入日と16日(木)の催事初日はショーヤと二人で取り組むためANDANTEANDANTEはお休みをいただきます。

ご来店予定のあった方には大変ご迷惑をお掛けいたしますが

どうぞ西武百貨店池袋本店7階(南)催事場へお越しください!!w

22日(水)の千秋楽最終日には搬出もありますので、様子見ながら必要そうであればショーヤと二人体制になるのでその場合は22日(水)もANDANTEANDANTEはお休みをいただきます。こちらについてはまだ未定ですが。




どうぞよろしくお願い致します。




という感じです。

なにを持って行くかいまだにはっきりしてないんですが

お店に持ってきてないもの・・・むしろデカかったり高かったりで持って来れなかったものなんかもここぞとばかりに持って行きますからねw

お楽しみにしておいてください!!



f0180307_20200188.jpg
f0180307_20180002.jpg
f0180307_20175924.png



では今日はお知らせのみで


仕事です。



まだまだ寒い、つーか今普通に考えて寒さ一番厳しい時期

でももうヘビーアウターはちょっと・・・という方に今も、春先も着れるのは欲しいですよね!ってことでメンズアウター





f0180307_02240795.jpg

f0180307_02240520.jpg

f0180307_02233267.jpg

f0180307_02233484.jpg

f0180307_02240244.jpg

f0180307_02240004.jpg

f0180307_02233057.jpg

FRANCE"A.P.C."cotton×linen chesterfield coat・・・A.P.C./アーぺーセーのミニマムなデザインが美しいチェスターフィールドコートです。
普遍的でクラシカル。APCくらいの仕立てともなるとパっと見で高品質なのがよくわかるのがいいですね。
UNI〇LOやH〇Mなどファストファッションのそれであれば話は別ですが、そこそこのブランドでチェスターコートを安く買うというのはほぼ不可能。そこにきて古着はいいです。特にこちらは状態も非常にいいので「上質なチェスターコートを探していた、でも高くて手が出せなかった」という方に強くおすすめしたいです。
今この時期オススメな理由は、こちらウール、カシミアではなくコットン×リネン製の混紡素材というのがこれから春も意識した中でとてもいいですね!
また毛の細いウール素材でもなくリネン混ということで素材に柔らかさが生まれてスーツ地やカシミア地ほどカチカチ感がないのでカジュアルダウンしやすい表情になっています。
サイズXS。ちょっとAPCのサイズ感が大きかった当時のものなのでXSで現在のS~M程度。僕にはカットソーから着るには丁度いいですがジャケット着た上から羽織ると思うとちょっと小さいか・・・でも僕が欲しいくらいですこれ!!
sizeXS
¥21600-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_02253257.jpg

f0180307_02253019.jpg

f0180307_02252871.jpg

f0180307_02260260.jpg

f0180307_02260065.jpg

f0180307_02255845.jpg

f0180307_02261025.jpg

BELGIUM"DRIES VAN NOTEN"cotton single breasted coat・・・ベルギー・アントワープのDRIES VAN NOTEN/ドリスヴァンノッテンのシングルブレステッドコートです。
ウエストベルト、ストームフラップのデザインにあるのでシングルのトレンチコートという感じですね。
ベルギー・アントワープ系のデザイナーが得意な真っ黒ではなくグレーとも言えない「炭黒」といわれる色目なのもそれっぽくていいです。
コットン素材の為縮みによって縫製部分にヨレが生れて全体的にクシャっとした印象がしてラフに扱えそうですね。
全体的にボヤっと日焼け感がありますが、これはあえてボロっちく着るのもいいですね!
sizeM
¥12960-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_02283401.jpg

f0180307_02271204.jpg

f0180307_02270981.jpg

f0180307_02270787.jpg

f0180307_02281527.jpg

f0180307_02275595.jpg

f0180307_02275131.jpg

f0180307_02281213.jpg

f0180307_02270515.jpg

f0180307_02290738.jpg

ENGLAND"ALL SAINTS"elbow patched denim jacket(SAMPLE?DEAD STOCK?)・・・ロンドン発のプレミアムファッションブランドという位置付けのブランド。セレブを中心に人気が出て以来ずっと人気上がってるブランドですが、昨年?一昨年?日本にもようやく上陸したブランドです。
恐らくサンプルじゃないでしょうかこれ?そしてデッドストックのようです。品質タグなど一切が無いです。タグも四角くハラコ革が貼られているだけでブランド名が無いのですが、ボタンにALL SAINTSと表記、ボタン裏にALLSAINTSの鹿の頭蓋骨?の刻印がされてました。
色目やデザインもALLSAINTSらしいです!
そのデザインですが、一見ごく一般的なデニムジャケット、Gジャンのデザインですが赤ミミモドキの細かいディティールそしてこちらにはエルボーパッチ(ヒジ当て)がつきます。
そのヒジ当ての形なんですが見覚えありませんか?
そうですね、これ完全に「棺桶」の六角形ですね!!はい、一気に魅力が増したー!!☆
しかもですよ、このエルボーパッチの部分は本物の革、スエード素材を使ってます。これがファストファッションとプレミアムファッションの差といえますね。
サイズはLくらいでしょうか?やや大きめ。
sizeL
¥11880-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_02295462.jpg

f0180307_02295244.jpg

f0180307_02295036.jpg

f0180307_02300175.jpg

f0180307_02300350.jpg

f0180307_02291204.jpg

USA"ALPHA INDUSTRIES"military parka cold weather・・・MA-1で人気のALPHA INDUSTRIES/アルファインダストリーズ、アルファ社のミリタリーパーカーです。
アメリカ軍で80年代にM65の後継モデルとして登場したECWCSパーカー型のものです。そのなかでも90年代以降のECWCSパーカーをモデルにしていますね。
ウッドカモ、デザートカモのもので見たことあるでしょう?
(ちなみにECWSCとは、EXTRA COLD WEATHER CLOTHING SYSTEMの略)
いい感じの色落ち?元々の色?か、先にドリスヴァンノッテンのコートでもその色の名称をいいましたが「炭黒」といった色目でとてもかっこいいです!!
袖、ポケットなどのベルクロがある付近は本体もそこに触れて毛羽立ちがありますが、全体的にすごくいい感じのクタクタ感ですねこれ☆
古着でも人気のECWCSパーカーですのでもちろん古着のスタイルにも。SUPREMEもこの形のものでリリースがあるので(僕がよく着てるやつですw)、ストリート系にももちろんハマる。色が色、炭黒なのでアントワープ系のブランドとも相性良さそうでモード系にもいけますね・・・完璧じゃん!!w
sizeM
¥8965-(税込)THANKYOU SOLD







という感じ


炭黒~灰色の僕好みのアウターの入荷でした。

はっきり言って全部僕欲しいですw

よろしくお願い致します☆






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





クリスマス&新春 宝くじキャンペーン抽選結果。

一等 10000円商品券 3枚
636868-42
636866‐47
636866‐49

二等 5000円商品券 5枚
636866‐43
636867‐6
636867‐20
636866‐50
636869‐37

三等 3000円商品券 10枚
636865-7
636866-20
636866-5
636868-37
636867-13
636868-6
636866‐19
636865-5
636866-6
636868-32

特別賞 20%OFF割引券
下一ケタ 9
※63686〇‐〇9 ハイフンから先の一桁または二桁の数字の下一桁、最後の数字が9であるもの

超特別賞 10%OFF割引券
上に該当しない12月1日~1月15日のレシート全て!!

商品券、割引券などを用意するのが困難なので今持ってもらっているレシートがそのまま商品券、割引券になります。
次回お会計時にレシートをお持ちください。
一枚の対象レシートにつき一回のお買物で使用いただけます。
使用してもらったレシートはニ回以上使えないよう裏面などにスタンプ押させてもらいます。
店頭でのお買物にのみ使用可能とさせてもらいます。店頭スペシャルということにしておいてください。
(通販は通販で一定金額以上のお買物での送料サービス、他サービスなどもあるので)
使用期限 2017年2月末日まで。
(期限短めですいません。あんまり長いと買い付け前のそれなんかとかぶっちゃいけないので。買い付けの予定はまだありません。)
ちょっと、上の使用条件に当てはまらない場合でどーしてもというようなことがあった場合には言って下さい
なんとか対応させてもらえるかもしれません。



by anan-blog | 2017-02-03 02:33 | MEN'S | Comments(0)

遅くなってしまったのでかんたんに



今日は嬉しいことが。

嬉しいことなんて毎日あるんですが、今日はちょっと特別。

久しぶりに来店してくれたKちゃん(実はちょいちょい来てくれてたらしいんだけどことごとくショーヤの日だったみたい)

最近会ってなかったから諸々どうしてるかなー?なんて気にしてた人だったんですが今日久しぶりに来店してくれて話を聞いてると

着実に目標に向けて歩みを進めてるようで安心した。

その目標は「カフェ」

しっかりちゃっかりカフェで店長勤め上げてるようで、いよいよ自分のお店もそう遠い未来の話では無さそう


そんななか嬉しいことが

ちょっと照れながらこんなことを言ってくれた


「実は、僕がこうやって自分でなにかやろうと思うようになったのは、このお店があったからなんですよ!」と












泣けるわ!!

勘弁してください!!

嬉しいです!!

なによりです!

僕のブログ見て「海外なんて行きたいと思ったこと無かったけどブログ見てたら行きたくなったので行きました」って実際にヨーロッパ行ったお客さんから言ってもらってお土産のクッキーもらった時に並ぶ嬉しさ!!

君の照れがこっちにも移って、そんなこと言ってくれたのに気の利いた返事が出来ませんでしたがねw

こっちも照れるわw




こんな小さなちっぽけなお店が、誰かの人生に少なからず影響してるなんて・・・一つ自分のやってきたこと、やってることがちょっと有意義になった気がして嬉しい。

「やりたいこと、好きな事で食っていけたらいいなぁ~」

それくらいで始めて、それくらいでやってますが

やっぱりこう意識してないところで誰かに影響出来てたのが嬉しいもんだ。

大学を出たのに(あれ?大学院までいってるんだっけ?)、カフェという道を歩ませてしまって人生を狂わしたことにならなければいいけどw

高卒、それも偏差値30台の馬鹿高卒の僕でもなんとかやってられるんで店なんてやれますよwやるまではねwそっからはほんと大学、それも千葉大卒の頭脳活かしてより良いお店を、お客さんに喜んでもらって、しっかりした経営して儲かってくださいw





楽しみにしてるよ!!

数年後!!

千葉がいいよー!!

僕がそのほうがいいからw

お店って楽しいよー!!

特に不特定多数のお客さんと接するお店ってのはほんと毎日が違くて毎日が楽しいよ!!

毎日がSpecialだよ!!









f0180307_00581504.jpg
開店前にヨーロッパ視察とかフランスでカフェで使う食器やカップやカトラリーとか揃えたりとか一緒に行きたいねー!!



そっちの経費でな!!w


会えてよかったよ!








では、ちょっと簡単でしたがこれにて仕事です。

人気のフランス黒モールスキンジャケット入荷第2弾です。




f0180307_01324517.jpg

f0180307_01324301.jpg

f0180307_01330595.jpg

f0180307_01324148.jpg

f0180307_01323887.jpg

f0180307_01330310.jpg

f0180307_01330142.jpg

f0180307_01331479.jpg

FRANCE 30s~40s vintage"L'INIMITABLE"black moleskin work coverall jacket(DEAD STOCK)・・・フランスヴィンテージ古着の象徴的なアイテムの一つ、黒モールスキンのワークジャケット、カバーオールです。
こちらは30年代~40年代ごろの「L'INIMITABLE」というメーカーのものでデッドストックです。(ホコリっぽい臭いが気になったので一度洗濯させてもらっています)
大きくラウンドした襟、V字の切り替えポケット、小さい胸ポケット、ショルダーラインの縫製も頂点ではなく少し後ろ背中での縫製、ラッカーペイントによるメタルボタンフなどレンチワークの古いものの特長がてんこ盛りですねw
襟は襟の先が本体に縫い付けられているままなのでちょっとしたイミテーションのノーカラージャケット風でもあるのが今っぽいです。
フランス物のワークなどのヴィンテージが年々人気が高まってきており、ポータークラシックなど代表的かと思いますがあらゆるブランドからフランスワークをモチーフにしたものがリリースされて人気を博すとオリジナルであるこちらの人気も高まるという相乗効果ありますね。
こちらサイズが非常に小さく僕では少々小さいw僕が太ったかな?フランスサイズで44程度というところでしょうか?あるいはもうちょっと小さいかな?
この年代のものは比較的小さいものが多いですが(フランス人の当時の平均身長は今の日本人程度です)、細身の方、小柄な方でジャストサイズで着れるようなものお探しだった方にはデッドストックですし強くおすすめします!!
size-(FR44程度 着丈68.5 肩幅41.5 身幅48 袖丈60cm)
¥37800-(税込)






f0180307_01375204.jpg

f0180307_01374971.jpg

f0180307_01374784.jpg

f0180307_01374547.jpg

f0180307_01380674.jpg

f0180307_01380474.jpg

f0180307_01380213.jpg

f0180307_01380049.jpg

FRANCE 30s~40s vintage"A.P.MICHEL"black moleskin work coverall jacket・・・こちらも30年代~40年代ごろのフランス黒モールスキン、ワークジャケット、カバーオールです。
メーカーは「A.P.MICHEL」。「LE MONT SAINT MICHEL」と名前がちょっと似てるんですが、あんまり有名なメーカーではないようです。たまに青のワークジャケットも含めて見かけるんですがね。
ディティールは先のL'INIMITABLEのものとほとんど同じで丸くラウンドした広い襟、V字切り替え補強のポケット、小さい胸ポケット、背中側でのショルダーラインの縫製とここまではほぼ同じ。ボタンがこちらは数個オリジナルではないですが上から3つほどオリジナルと思われるベークライト製のボタンがついています。
後ろ身頃の合わせ部分などほつれ直しのあとがありますが、普通に着てて気付けないくらいです。今ココで僕が言わなかったら誰も気付かないかもしれないくらい丁寧に直されています。
サイズは先のものに比べ今度はややゆったり。僕はちょうどいいサイズでおおよそフランスサイズ48程度のグッドサイズ!
少々中にも着込めますし、薄着でも違和感なく着れる程度ですね。
黒モールスキンジャケットのいいところは、恰好を選ばないこと。黒であることがやはりポイントなのだと思いますが、当然ながらフレンチワークスタイルなどヴィンテージテイストの恰好、白黒を重視してもらえばモードっぽい格好にもはまりますね。ネクタイにボタンダウンシャツで襟を閉じてもネクタイの結び目が見えるという楽しみ方もあるのでシャツ+スラックス+パラブーツといったフレンチキレイ目。ロゴプリント全開のストリート系でもいけちゃいます。やっぱりオールブラックであることがそうさせるんだと思いますが非常に万能選手なのです。
今はインナーにしてコートを羽織ってもいいですし、中にローゲージのセーターやインナーダウン着てもいいですね。春先にはカットソーに羽織るだけ、シャツに羽織るだけと3シーズン使えるのもいいですよ!
size-(FR48程度 着丈73 肩幅47.5 身幅56 袖丈65cm)
¥35640-(税込)





今日はちょっと少なめになりましたが

どうぞ明日日曜もよろしくお願いします☆






クリスマス&新春 宝くじキャンペーン抽選結果。

一等 10000円商品券 3枚
636868-42
636866‐47
636866‐49

二等 5000円商品券 5枚
636866‐43
636867‐6
636867‐20
636866‐50
636869‐37

三等 3000円商品券 10枚
636865-7
636866-20
636866-5
636868-37
636867-13
636868-6
636866‐19
636865-5
636866-6
636868-32

特別賞 20%OFF割引券
下一ケタ 9
※63686〇‐〇9 ハイフンから先の一桁または二桁の数字の下一桁、最後の数字が9であるもの

超特別賞 10%OFF割引券
上に該当しない12月1日~1月15日のレシート全て!!

商品券、割引券などを用意するのが困難なので今持ってもらっているレシートがそのまま商品券、割引券になります。
次回お会計時にレシートをお持ちください。
一枚の対象レシートにつき一回のお買物で使用いただけます。
使用してもらったレシートはニ回以上使えないよう裏面などにスタンプ押させてもらいます。
店頭でのお買物にのみ使用可能とさせてもらいます。店頭スペシャルということにしておいてください。
(通販は通販で一定金額以上のお買物での送料サービス、他サービスなどもあるので)
使用期限 2017年2月末日まで。
(期限短めですいません。あんまり長いと買い付け前のそれなんかとかぶっちゃいけないので。買い付けの予定はまだありません。)
ちょっと、上の使用条件に当てはまらない場合でどーしてもというようなことがあった場合には言って下さい
なんとか対応させてもらえるかもしれません。




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2017-01-29 01:52 | MEN'S | Comments(0)

胃腸炎だっつーのに遊びに来てくれたお客さんと話しこんでたら遅くなっちゃったのですいません今日は商品紹介だけ


それだけもなんなんでこれだけ

最近あんまり気持ちよくて、歌詞も素敵でお風呂に浸かりながら良く聴いてるやつ




ナットキングコールとナタリーコールの親子共演のUNFORGETTABLE

全然世代じゃないし、いってもそんなに好きってわけでもなかったんですがね

ナタリーが父ナットキングコールを失った悲しみから父お歌を遠ざけて薬物中毒になり、またその堕ちたナタリーを救ったのも父の歌だったっていうエピソード知ってから大好きw



f0180307_01033008.jpg



ではすいませんこれだけ

仕事です。


メンズパンツ

久しぶりの入荷です。フランスでもいよいよ出にくくなって来たこちら、サイズのいいものはなおさら出てこないので、お探しだった方チャンスですよ!




f0180307_01570578.jpg

f0180307_01570323.jpg

f0180307_01570030.jpg

f0180307_01565856.jpg

FRANCE 40s~50s vintage"Forces Armées Françaises M-47"field pants early model(DEAD STOCK)・・・フランス軍でM47というモデル名どおりに1947年に生まれたモデルで、60年代まで使用されたフィールドパンツ。カーゴパンツです。
40年代~50年代に使われた前期モデルと60年代に使われた後期モデルとがありますが、こちらはその前期モデルのデッドストックのもの。
前期、後期にもそれぞれまたマイナーチェンジのようなディティール差がありますが最もわかりやすいのがウエストボタンが楯に二個配されてるのが前期、一個になるのが後期です。生地も前期は分厚いツイル、後期はヘリンボーン。後期は後期の紹介で後で出てきます。
世界中から名作として人気の高いM47。
その名作とされる一番わかりやすい理由の一つとして、このパンツを紹介する際に必ずといっていいほど語られるエピソードでもありますが、かのマルタンマルジェラがこのM47の、フランスの縫製技術の素晴しさをアピールするために、アーティザナルライン(職人ライン)のランウェイで裏返しはいて歩かせたそうですね。
またラルフローレンはじめ、多くのブランドがこのモデルを模したものをリリースしてきていますね。
ポケットの仕立て、カーゴポケットの二重ボタン、フラップ裏の当て布、股の当て布など現代のいわゆる「しっかりした物作り」を謳っているブランド、メーカーでもなかなか見れない物作りの良さです。軍物、それもジェネラルクラスが着るものでなくても衣服である以上しっかりと作られているのはほんとフランスはすごいです。服に手が抜けないっていう気質が表れているといえます。
ということで、もちろん軍物がお好きという方にも、白シャツに革靴で綺麗にオリーブ・カーキをはきたいという方にも、マルタンマルジェラが好きという方にもおすすめできますね!
と、昨年入荷した時の自分の説明文コピーですいませんw
もうわかりますもんねM-47については。
デッドストック品ではありますがカーゴポケットのフラップに保存期間中についたと思われる傷、汚れがあります、唯一そこだけを除いたら新品という状態、それもサイズ23(2がレングス、3がウエスト)と悪くないサイズ感ですのでお探しだった方には強くおすすめします!
size23(ウエスト34 レングス28)
¥13500‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_01574926.jpg

f0180307_01574704.jpg

f0180307_01574524.jpg

f0180307_01574171.jpg

f0180307_01574376.jpg

FRANCE 60s vintage"Forces Armées Françaises M-47"field pants late model(DEAD STOCK)・・・上で紹介したフランス軍M-47フィールドパンツ、カーゴパンツの60年代後期型デッドストックです。
こちらもデッドストックで見つかりました!
デッドストックの状態で前期、後期と両方出たので比較しやすいかと思いますので見比べてもらうといいんですが、前期がウエストボタン2つに対して、後期のこちらは1つ。生地は前期が厚手のツイルに対してこちら後期は前期に比べてやや薄いヘリンボーンツイル。また、シルエットもマイナーチェンジされて前期に比べて後期のほうがやや細いです。(細いというか極太と太の中でのことです)
特に近年ALDENからPARABOOTへ、靴のトレンドがアメリカ靴からフランス靴への移行が著しいですがそこはフランスのものですのでPARABOOTやJMWESTONなどフランス靴にはアメリカ物は合わせない!という方もいらっしゃるくらいなので、どうぞ近いうちにフランス靴を入手したまた、もともとフランス靴が好きという方に一緒に合わせて欲しいです。
太いシルエットなのでPARABOOTのシャンボード(シャンボール)やJMWESTONのGOLFなどボリュームのある靴との相性も、JMWESTON180などのローファーなどのボリュームの無い靴との「太いパンツ×小さい靴」これとてもフランス的でかわいいですよね☆
こちらまたサイズが素晴しい21です。
size21(ウエスト32 レングス28)
¥12420‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_01584666.jpg

f0180307_01584402.jpg

f0180307_01584265.jpg

f0180307_01584026.jpg

FRANCE 60s vintage"Forces Armées Françaises M-47"field pants late model・・・こちらも先と同様にフランス軍M-47フィールドパンツ、カーゴパンツの60年代後期型です。
こちらはデッドストックではなくユーズド。
最初にちょっと触れたんですが前期型、後期型でもそれぞれそのなかでも前期型、後期型があるようで、こちら後期型の後期型(ややこししい?)で先の物が黄色みの強い、茶に近い緑でいかにも「オリーブ」という色でしたが、こちらは緑が強くなってきて皆さんが一番軍物に想像する「アーミーグリーン」という色になります。
こちらもどっちがどうということはありません。いかにもミリタリーパンツはいてる感じでコーディネートしたいのであればあえて古くない(半世紀前のなので古いですがw)こちらを選ぶのも潔いと思います。
古さ、雰囲気でというようであれば前期や後期の前期(いやだからややこしい!)の茶色味の強いほうを選ばれるのもいいかも。
といってもサイズがバラバラなので色でといよりサイズでになってきちゃうかと思いますがw
こちら伝説の11サイズ!(伝説って言ってみたかっただけです)最小サイズです。
細身、小柄な方でしたらこれ以外選びようがないかと思います。また女性でもM47をお探しと言う方はほとんどの方は11以外はけなくなってくると思うので探されている方も多いのではないでしょうか?
size11(ウエスト30 レングス27.5)
¥10800‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_01594808.jpg

f0180307_01594622.jpg

f0180307_01594354.jpg

f0180307_01594100.jpg


NETHERLAND 70s vintage"Koninklijke Landmacht"HBT field cargo pants・・・最後に70年代オランダ陸軍のフィールドカーゴパンツです。
ヘリンボーンツイル素材でテーパードのかかったシルエットの綺麗な軍パンです。裾にはドローコードが入っているのでさらにシルエット絞ってスポーティーにはけるのでスニーカーそれもハイテクスニーカーなんかと軍パンあわせるにはとてもいいですね。
先に紹介したフランス軍M47は太い感じがかっこいいのにたいしてこちらはわりとシュっとしたかっこよさのあるものまた、どうしてもM47は年代的にも市場評価的にもファッションアイテム的な価格になってしまうのですが、こちらはそういう意味では価格的にも古着の軍パンらしい感じでおすすめです。
size78/80(ウエスト32 レングス30)※ウエストはボタンで小さく調整出来ます。
¥6910‐(税込)






f0180307_01593963.jpg
僕には一番サイズが調子よかったM-47の後期の前期(だからややこしいから!)の着用画です。

参考に。

という感じです。

ではどうぞ来週もよろしくお願いします!






ナットキングコールのオリジナルも。




クリスマス&新春 宝くじキャンペーン抽選結果。

一等 10000円商品券 3枚
636868-42
636866‐47
636866‐49

二等 5000円商品券 5枚
636866‐43
636867‐6
636867‐20
636866‐50
636869‐37

三等 3000円商品券 10枚
636865-7
636866-20
636866-5
636868-37
636867-13
636868-6
636866‐19
636865-5
636866-6
636868-32

特別賞 20%OFF割引券
下一ケタ 9
※63686〇‐〇9 ハイフンから先の一桁または二桁の数字の下一桁、最後の数字が9であるもの

超特別賞 10%OFF割引券
上に該当しない12月1日~1月15日のレシート全て!!

商品券、割引券などを用意するのが困難なので今持ってもらっているレシートがそのまま商品券、割引券になります。
次回お会計時にレシートをお持ちください。
一枚の対象レシートにつき一回のお買物で使用いただけます。
使用してもらったレシートはニ回以上使えないよう裏面などにスタンプ押させてもらいます。
店頭でのお買物にのみ使用可能とさせてもらいます。店頭スペシャルということにしておいてください。
(通販は通販で一定金額以上のお買物での送料サービス、他サービスなどもあるので)
使用期限 2017年2月末日まで。
(期限短めですいません。あんまり長いと買い付け前のそれなんかとかぶっちゃいけないので。買い付けの予定はまだありません。)
ちょっと、上の使用条件に当てはまらない場合でどーしてもというようなことがあった場合には言って下さい
なんとか対応させてもらえるかもしれません。




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2017-01-23 02:03 | MEN'S | Comments(0)


f0180307_20111969.jpg


12月1日~昨日1月15日までのお買物レシートを対象としたクリスマス&新春 宝くじキャンペーン

レシートにある通し番号を利用して抽選をしようというものでしたが

なんせ抽選方法も、当たりで手に入る割引チケットの割合なんかもまるで決めてなかったので

どうしようかなぁーと思いながら冗談でブログに「ショーヤ来ないかなぁ~」なんて書いてたら


ほんとに来てくれました!!

さすが!!

ありがとねー!










ちなみに先に言っておきますと




外れる人はいませんのでw


当たって喜ぶ人を見る嬉しさよりも

外れてがっかりする人を見る辛さのほうが上回るw

「当たるかもよー!」と言っていたとはいえ、1ヶ月以上もレシート取っといてもらって「残念ですね。外れです。」と言って捨てられる性格の持ち主じゃないみたいです。

ということで外れレシートはありませんので良く見てくださいね。




では

クリスマス&新春 宝くじキャンペーン

厳正なる抽選結果の発表です。






一等 10000円商品券 3枚

636868-42

636866‐47

636866‐49





二等 5000円商品券 5枚

636866‐43

636867‐6

636867‐20

636866‐50

636869‐37




三等 3000円商品券 10枚

636865-7

636866-20

636866-5

636868-37

636867-13

636868-6

636866‐19

636865-5

636866-6

636868-32




特別賞 20%OFF割引券

下一ケタ 9

※63686〇‐〇9 ハイフンから先の一桁または二桁の数字の下一桁が9のもの




超特別賞 10%OFF割引券

上に該当しない12月1日~1月15日のレシート全て!!



レシート持ってますか??

見てくださいね!!

実は見ればいいところは

63686〇‐〇〇の〇の部分だけなんですねw



商品券、割引券などを用意するのが困難なので今持ってもらっているレシートがそのまま商品券、割引券になります。

次回お会計時にレシートをお持ちください。

一枚の対象レシートにつき一回のお買物で使用いただけます。

使用してもらったレシートはニ回以上使えないよう裏面などにスタンプ押させてもらいます。

店頭でのお買物にのみ使用可能とさせてもらいます。店頭スペシャルということにしておいてください。

(通販は通販で一定金額以上のお買物での送料サービス、他サービスなどもあるので)

使用期限 2017年2月末日まで。

(期限短めですいません。あんまり長いと買い付け前のそれなんかとかぶっちゃいけないので。買い付けの予定はまだありません。)


ちょっと、上の使用条件に当てはまらない場合でどーしてもというようなことがあった場合には言って下さい

なんとか対応させてもらえるかもしれません。



というわけで、当選結果どうだったでしょうか?

結構やってみると色々設定とかややこしかったり、抽選とか思ってたよりも大変だったので







もう二度とやらないかもしれません!!www


この後のリアクションにもよりますかねーw

はっきりいってまだまだいいの入荷いっぱいするので、それらにさっそく宝くじ使ってください!!



いつもありがとうございます!!






f0180307_22351520.jpg

f0180307_22351457.jpg
実は年末ジャンボ宝くじとジャンボプチ宝くじ買っておりました!!



f0180307_22351128.jpg

f0180307_22351236.jpg
妻のほうの家族と一緒に旅行に行った際に宝くじが当たるという長福寿寺さんへ寄って

これに入れると当たるゾウなんていう宝くじ入れまでノリで買ってみました!!



f0180307_22475897.jpg
一応家族皆の許可とってないからソロにしたため強引なトリミングになりましたw





全然当たりませんでした!!!


長福寿寺さまを信じる心が足りなかったのかもしれません。



f0180307_22351236.jpg

宝くじ入れる袋、今後どうするか考え物ですw





いや、だって一回外れてるからw

また宝くじ買ったらまたその外れた袋に入れる??

何度も入れることでパワーが増すとかわけわかんない理屈つけないともう一回使えないなーこれーw




私は宝くじ見事に外れましたが、皆さんANDANTEANDANTE宝くじどうでしょうかね?


当たったものは明日からさっそくご利用ください。


どうぞよろしくお願いします。






仕事です。


寒いですね!

まだまだアウターを脱げる日はやってこなそうです!!w

ニューヨーク買い付け分で出し忘れなんかも倉庫整理で出てきたので



f0180307_01364127.jpg

f0180307_01363998.jpg

f0180307_01363539.jpg

f0180307_01363786.jpg

f0180307_01363341.jpg


USA nylon?tailored 2B jacket・・・ニューヨークで見つけたおもしろいテーラードジャケットです。
ブランドネームが無地の為、また品質表示タグが切り取られているためブランドが不明。(どっかでこのタグ見たことあるような気がするんだけど・・・)
生地は恐らくナイロン製。ラペルのゴージライン部分からヒモが出ていたり、胸ポケットにはジッパーがついていたりなにかとスポーツ仕様なテーラードジャケットです。(襟裏にはボタンがあるのでもともとフードが付いていたものかもしれません。こちらには付属しません。)
ニューヨークで出てきたからそう思うということもあるかと思いますが、ニューヨークらしいですね。
スニーカーなんかにテーラードジャケット合わせるには、すでにジャケットのほうがスポーツ感持ってくれてるので合わせやすそうですね。また、キレイ目なコーディネートでもそのスポーツ感が軽い印象を与えてくれるので洒落が利いてる感じがしておもしろそうです☆
size-(Mくらい)
¥9720‐(税込)







f0180307_01375417.jpg

f0180307_01375130.jpg

f0180307_01374906.jpg

f0180307_01374747.jpg

ITALY wool×poly doublebreaster hoodie coat・・・アムステルダムで見つけたイタリア製のウール×ポリエステル素材のフード付きダブルブレステッドコートです。
前がボタンですが、フードがついたその形状からダッフルコートのような印象ですね。
縁を縫い合わせてから切りっぱなしにしたものでとても表情が面白いですね。
さっきの旅行の写真でもありましたが、個人的に今ゆったりめ、大きめのダブルのコートがすごく気分です!
こちらもサイズは大きめですが生地がメルトンとニットの間くらいの厚手だけど柔らかいという感じで、出るとこ出ないで体、肩に沿って落ちてくれるのでそんなに大きく感じませんね。(袖は長いですが)
やや大きめのサイズから感じるリッチ感あってかっこいいです。そしてかわいいです。
size IT52
¥11880‐(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_01384037.jpg

f0180307_01383720.jpg

f0180307_01383570.jpg

f0180307_01383133.jpg

f0180307_01383327.jpg

SCOTLAND cotton×poly quiiting jacket・・・こちらもアムステルダムで見つけたもの。表コットン、裏地中綿ポリエステルのキルティングジャケットです。こちらもブランドが無いものなのですが、スコットランド製であることと首元のMADE IN SCOTLANDのタグ、脇についた品質表示のタグからこれマッキントッシュにそっくりなのがわかります。ボタンにMACKINTOSHの刻印こそありませんが非常に良く似てるのでひょっとしたらマッキントッシュのキルティングジャケット作ってる工場のファクトリーブランド的なものかもしれません。
一昔前ころのシルエットで袖なんかもかなり大きくちょっと日本の半纏のような印象を受けますね。
体の大きい方で丁度いいという方はもちろんですが、わざと大きめに着てみてもかわいいかもしれません。
半纏ってことにしちゃって家着にしてみるのもいいかも☆
size UK40
¥6480‐(税込)







f0180307_01391851.jpg

f0180307_01391610.jpg

f0180307_01391450.jpg

f0180307_01391260.jpg

USA vintage satin baseball jacket・・・アメリカ物のサテン生地のベースボールジャケット、スタジアムジャンパーです。
素材はポリエステルだと思います。
全く無地というのがいいですね。削ぎ落とし、ミニマリズムという印象で現代的なデザインなもののような印象を受けます。
襟が特徴的でリブ素材ではあるもののシャツ襟のようになったタイプ。
アメカジからストリート、キレイ目の外しと色んな恰好に合わせやすそうですね。
sizeL
¥6480‐(税込)






f0180307_01412808.jpg

f0180307_01402082.jpg

f0180307_01401531.jpg

f0180307_01401777.jpg

f0180307_01401357.jpg

USA 80s vintage"ALPHA"MA-1 bomber jacket・・・80年代後期ごろのALPHA INDUSTRIES社製のMA-1、ボマージャケット(ボンバージャケット)です。
80年代後期頃の旧タグといわれるタグがつき、スペックタグには3本線の入った民間品向けに作られたものです。
最近は腕のポケットに赤い帯がついてずいぶん洒落ッっ気出して来たアルファ社ですが、現行の中国製のものよりもこのころの年代までのIDEAL社ジッパーのついたアメリカ製のものがいいという方もいらっしゃるかも。
こちらはサイズSで丈短め。丈の長いタイプのものや、わあとXXLなどで大きく着る着方もとても人気ですが、ちょっと渋めにあえて短く着てみるのも面白いかもしれません。
サイズSで丈短めですがゆったりしたシルエット。女の子がフワっと着てもらうのにもいいかもしれませんね☆
ヴィンテージ感あってこれはこれでまたいいです。
sizeS
¥8640‐(税込)




という感じです。

まだまだ寒い日続きそうですね。。。もういいっすよねw

どうぞ明日も宜しくお願いします。







全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE




by anan-blog | 2017-01-17 01:53 | MEN'S | Comments(0)
ヨーロッパ買付けから戻ってから年を越してもとても忙しい!!


遊べない!!


ランプの整備ができない!!


倉庫の整理ができない!!


ようやく予定の無い休みの日があったので、ちょっと遊んでランプ整備やろうと思ってたら直前で予定が入る!!


f0180307_20243293.jpg
先日のお休みを使って

西武百貨店本店へ

お買物ではないです。お買物もしましたけど。仕事です。

また追って案内させていただきますが、ANDANTEANDANTEは2月16日~22日の7日間

西武百貨店池袋本店で開催されるアンティークの催しにお誘いいただいたので出店させてもらうことになりました。

百貨店への出店は初めてなので緊張しますねw

帽子かぶっていっちゃダメかな?ヒゲはいいのかな?

楽しみです!!

また改めてご案内させていただきます。

もしかしたら期間中ANDANTEANDANTEはお休みさせてもらう日も数日程度出てくるかもしれませんのでその際はご協力宜しくお願い致します。

と、その説明会が見事休みの日に入ってきましたw




お休みできるお休みが無い!!


スケボーできない!!


そんななかここのところ友達、知ってる人がスケボーをコンプリートで買ってる!!


スケボー始める人が増えてますねー


スケボー買った人



f0180307_20322687.jpg

f0180307_20322745.jpg

f0180307_20315612.jpg
よっこいしょ

cohako改めsutari のHルちゃん

cohakoからsutariになった機会にとスケボーはじめます。

いえ、別にそういう機会だからってわけじゃないですがw

昔もちょっとやってたみたいです。




f0180307_20322821.jpg
Tymons/チモンズのEミコも買った!!

しかも、ちょっと僕も気になってた美女が描かれたデッキにしてる!!

なかなかいいの選ぶねぇ~

わざわざ「買ったよー!」とINSTANT CHIBAで買ってきた帰りに見せに来てくれた

Dイスケくん、世話かけました。ありがとねー


そんなわけで僕も忙しいすぎて全然スケボー出来てないくらいなんですが

二人、しごいていきたいと思います!!!

がんばってねー!!



地元の後輩の女の子もスケボーはじめたり

いいですね!!盛り上がってる!!

というわけで今日はその盛り上がりに便乗しましょう

スケボー物


f0180307_21221582.png

仕事です。

なんか来季はルイヴィトンとコラボする??

NIKEモアアップテンポのAIRの部分がSUPになったものがリリースされる??

なんていうリーク出て来ててますます盛り上がってますね。

SUPREME、PARIS店のOPENにはLVのデザイナーキムジョーンズも来てたみたいですし、現実味あるっちゃありますが、昔LVのモノグラムモチーフにしたものリリースした時裁判沙汰だかになったんじゃ??

なんにしてもストリート、スケートシーンどこまで盛り上げる気でしょうw




f0180307_00170060.jpg

f0180307_00165848.jpg

f0180307_00175249.jpg

f0180307_00175060.jpg

f0180307_00165529.jpg

"SUPREME"patched arc logo pulliver parka・・・SUPREME/シュプリームの定番。説明不要。説明しますけどw
定番のアーチロゴといわれるデザインのもの。BOXロゴに次いだ定番的なデザインでブランド立ち上げ当初のころから今でも人気のデザインですね。
ボディはカナダ製の初期型といわれる2000年前後くらいから出てくるものです。襟ぐりフードの付け根部分が左前の交差型になる以前のもので品質表示が紙のような素材のもの。
ヒモは欠損してます。よく「平ヒモ以外偽物」なんていう書き込みを見たりしますが、このくらいの時期まではパーカーのヒモは丸でした。これはどっちかわかりませんがw
袖先にちょっと擦り切れなんかもありますが全体的な色褪せ感も少なく状態悪くないです。
アーチロゴのものはこれ見よがしに「SUPREMEです!!」って感じしますが、黒×黒の配色だとそこが緩和されるので「SUPREMEの文字が入ってるのがいい、でもあんまり主張強いのはちょっと・・・」というわがままな方にも対応できますw
スケボーの時にいいですよ!
sizeL
¥17280-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_00174850.jpg

f0180307_00185243.jpg

f0180307_00184858.jpg

f0180307_00194029.jpg

f0180307_00193742.jpg

f0180307_00185047.jpg

f0180307_00215877.png

"SUPREME"enbroidered logo pullover parka・・・SUPREME NEWYORKと刺繍の入ったプルオーバーパーカーです。
これ、なんのフォントをモチーフにしてるかわかりますか?わかりますか?っていうかすでに写真貼ってしまいましたけどw
そうですね。HERMES/エルメスのロゴのフォントですね。
HERMESの場合その文字の下にPARISがつくところがNEWYORKになっていたりですが、一見してすぐに「エルメスだ」って気付く方は多くないかも。
クラシックロゴといわれるデザインはクレージュだったり、インターナショナルロゴといわれるのはヴェネトンだったり、ちょっと前にLE COQ/ルコックのロゴをパクったのも出ましたねw
スケートカルチャーはパクりのカルチャー!なにをパクってるのかどうかで熱くなったりさせてくれますねw
という意味で絶対王様HERMESをパクってるなんてだいぶ熱くないですか?
シュプリームのボディ特有の全体的な色の抜け感ありますが状態悪くないです。
フードトップにWORLD FAMOUSの刺繍あり。
sizeL
¥17820-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_00193512.jpg

f0180307_00193341.jpg

f0180307_00230119.jpg

f0180307_00230671.jpg

f0180307_00230462.jpg

f0180307_00225979.jpg

"SUPREME"enbroidered Slogo pullover parka・・・新しいです。2015AWでリリースされたSロゴのプルオーバーパーカーです。
今季2016AW(昨季といったほうがもいいのかな?)ではクルースウェット(トレーナー)でリリースされていましたが、どっちかというとパーカーのほうがいいっていう方多いんじゃないでしょうか?w
ライトグレーのボディに白色でSUPREMEの頭文字「S」をボックスロゴのフォントで刺繍したデザインでかわいいですよね。
このSロゴ、特にキャップのバリエーションが豊富でここ数年で一気に定番に入り込んできたデザインといえますね(キャップでこのSロゴが初登場したのは1999年です)。さくきスウェットパンツでもリリースされるようになりましたね。買えませんでした!!w
お探しだった方も多いかと思います。SUPREMEだけどSUPREMEっぽすぎないのでわりとどなたにも使ってもらえるんじゃないでしょうか?
2015AWっていうこともあり全く使用感無いくらい綺麗で状態いいですよ☆
フードトップにSUPREMEの刺繍あり。
sizeL
¥25920-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00232012.jpg

f0180307_00232354.jpg

f0180307_00240503.jpg

f0180307_00240074.jpg

f0180307_00231899.jpg

f0180307_00240332.jpg

f0180307_00232656.jpg

"SUPREME"embroidered&printed zipper parka・・・今回紹介するなかで唯一のジップアップタイプのパーカーです。
胸元には刺繍でSUPREMEの文字が、袖には3本線とフードにSUPREMEの創立年である「94」がプリントされています。
ここんとこ特にプルオーバーパーカーが人気ということもあるのか、今季(昨季)はSUPREMEもプルオーバー:ジッパーが5:1くらいの割合でしかジッパーパーカーはリリースされなかったので、ある意味貴重かもしれません。
袖のライン見るとどうしてもTHOM BROWNE/トムブラウンやadidasをイメージしちゃいますが、いっそのことadidasのスニーカー合わせてみるのもいいですね!!黒ベースに青の3本線入ったadidasのスニーカー持ってたらそれはシンデレラみたいなもんです!!(supreme着る時はNIKE、PALACEのときはadidasにするように僕はしてますがw)
ジッパーパーカーはカーディガン感覚で便利っていうのもいいですね。状態もいいです。
sizeS
¥16740-(税込)






f0180307_00244816.jpg

f0180307_00245219.jpg

f0180307_00245422.jpg

f0180307_00245603.jpg

f0180307_00244696.jpg

"SUPREME"buffalo check flannel shirt・・・こちらもSUPREME。優しい色目のバッファローチェックのネルシャツです。
シュプリームのシャツって実際に所有してみると結構細かいディティールがあったりして面白いんです。これはヴィンテージのネルシャツをモチーフにしたのかややボタンが大きめだったり(そのボタンも貝ボタン)、マチがついたディティールだったりと、SUPREMEがスケートブランドであってスケートブランドの枠に納まらないのがよくわかります。あくまでもアパレル、服屋なんです。スケボーブランドのアパレルが既製服にロゴプリントしたりしたものだけしか存在しなかったところにちゃんと作られた「服」をスケーターやへッズに提供するっていうコンセプトもあってブランドが立ち上がってるので、まあ、スケートブランドとしては高価な服ですが、ただ高いてわけじゃないってことはよく知っておいてほしいです。
袖部分にわずかに汚れがありますが、他とても綺麗です。
シャツでありシャツジャケット的に着れる厚手のものなのでこれから春先にむけて大活躍ですね。
sizeL
¥9720-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_00265192.jpg

f0180307_00265381.jpg

f0180307_00264784.jpg

f0180307_00264924.jpg

f0180307_00270848.jpg

f0180307_00270532.jpg

"SUPREME"logo printed sweat pants・・・2012AWリリースのスウェットパンツです。
スウェットパンツというとあまりブランドを主張できるものは多くないのでモモの上あたりにSUPREMEと描いてもらえると大変助かりますねw
NIKEのテックフリースかそれこそTHOM BROWNEとかしかスウェットパンツでブランドをなかなか主張出来ないですからw
生地はクルーやパーカーと同じく厚手のしっかりしたもの。トップスに比べて尻や膝などから使用感が出やすいパンツですが、ご覧のとおり使用感まるで感じさせないくらい綺麗な状態です。
サイズはSサイズですが、テックフリースなどの細身ではなくごく一般的なサイジングですが、それこそSUPREMEのトップスのサイジングであればこのくらいの太さがあったほうがバランスいいですね。
裾はリブではなくドローコードで絞るタイプ。どちらも外側にヒモがあるので・・・オーリーやヒールフリップした際にヒモが巻き込まれることが容易に想像出来るスケボーに向かないタイプといえますwいえ「服が傷む」そんなの関係なくガシガシトリックしてこそスケーターともいえますがw
ええ、僕なら無理してこれでスケーボはしませんねwこれはタウンユースをおすすめしておきますw
sizeS
¥15660-(税込)






f0180307_00251489.jpg

f0180307_00251748.jpg

f0180307_00251226.jpg

f0180307_00255396.jpg

f0180307_00255130.jpg

f0180307_00254983.jpg

f0180307_00254782.jpg

"SUPREME"corduroy 5P pants・・・SUPREMEのコーデュロイ素材の5Pパンツです。
先にシュプリームがただのスケートブランドじゃなく「服屋」としてディティールなど凝ってるんだとお話しましたが、こちらもまたわかりやすいですね。
これは古着好きな方だとすんなりわかるかもしれませんがLeeのコーデュロイパンツを元ネタにしてあるのがわかります。
ポケット口の形、ヒップポケットの形、ピスネーム、「×」型のカンヌキなどLeeのパンツを思わせるディティールで作ってありますね。
ただ名前だけで、ブームだけで売れてるブランドではなく、その名前を轟かせ、ブームを起こせるだけ土台はしっかりしてるブランドというのが細かいところ見るとよくわかるかもしれません。
こちらもまたお尻や膝、又などアタリもなくとてもいい状態です!
シンプルなコーデュロイパンツですが、それがSUPREMEっていうのは気分が違いますからw
これはスケボーでガシガシ使ってもらいたいやつです☆
size32
¥9720-(税込)THANKYOU SOLD






という感じです。


スケボースケボー行ってたらスケボーやりたくてしかたなくなってきました・・・

強引にねじ込むかぁ~





長い長いピアノソロがつらかったら3分50秒くらいからどうぞw

SUPREMEでI LOVE MUSIC貼ってるのはわかる人にはわかりますね☆

ヒントは僕のデッキの柄ですね。


f0180307_00041377.jpg








※お知らせ

明後日15日までのレシートが対象ですよ☆

ブログご覧頂いてる方限定

クリスマス&新春企画です。

12月1日~2017年1月15日までの間のお買物レシートの通し番号でANDANTEANDANTE商品券、割引券なんかがあたるキャンペーンです。

ANDANTEANDANTEの「壁に貼って飾ってます!」と飾りにしてくれてる方もいるかわいいレシート、「かわいいから取っておいてますよ☆」と、財布の中に数枚入ったままで取っといてくれる方もいるかわいいレシートw
これついては皆さんすでにご存知だと思いますが

実は全てのレシートに通し番号がふられています!

その番号を利用してプレゼント抽選しようと思います。

プレゼントといっても商品そのものが当たるわけじゃないんですがw割引クーポンなど当たります。

対象期間中の全てのレシートが対称ですが、プレゼント対象になるレシートは金額ごとにこちらで選ばせてもらいます。

例えば

~¥5000のお買物レシートを対象に20%OFFチケットを抽選

~¥10000のお買物レシートは30%OFFチケット

¥10001~のお買物レシートは5000円OFFチケット

¥30001~のお買物レシートは10000円OFFチケット

など、そんな具合

ですので来年1月15日までのレシート捨てないように

とりあえずそんな感じでクリスマス&ニューイヤーの催しを計画しましたので、レシート取っとくようにお願いします☆





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





by anan-blog | 2017-01-14 00:29 | MEN'S | Comments(0)