ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

カテゴリ:LADY'S( 330 )


今日は早速



f0180307_20184580.jpg


ヨーロッパ買い付け後記31


イタリア篇9




f0180307_16225125.jpg


ということで写真はFIRENZE/フィレンツェ

PISA/ピサ観光を終えてピサから約2時間

フィレンツェの街に到着です。

街そのものが世界遺産になってる古都フィレンツェ

車で入っていけるとこ少ないし、あっても道は細いしで・・・


だいぶヨーロッパの「道」ナラしてきたつもりでしたが

非常に運転したくない街でしたねここwww

お陰様で街に入ってからの運転中の写真全然無し!!



f0180307_17323689.jpg

f0180307_17323726.jpg

f0180307_17323801.jpg


駅のそばの駐車場に車を預けてホテルに到着です。

ホテルなかなかいいですね!

二部屋ある感じで広い!

ただ

ホテルの出入り口までめちゃめちゃ遠い!!

ホテル出るまでにまじで2分くらいかかってたんじゃね?ってくらい出入口から部屋まで遠かったw



f0180307_18205761.jpg


それでは観光に出掛けます。



f0180307_18205669.jpg

ホテルから徒歩1分程度、200mほどのところにある広場。

この広場は

Piazza di Santa Maria Novella

サンタマリアノヴェッラ広場


そうでっす


f0180307_18205508.jpg

サンタマリアノヴェッラ教会の前の広場

ポプリ、香水、石鹸やデオドラントなどで有名な世界最古の薬局サンタマリアノヴェッラ薬局は1221年にこの教会の修道僧が薬草を調合しはじめたのが起源になります。

ホテルに到着して外に出て1分でこれが出てきちゃって・・・もうちょっと温存しててもよかったかなwww

「おお!いきなりかよ!」でしたw

この時間(18時くらいだったかな?)は教会・聖堂内の入場時間外なので明日へ






f0180307_19311158.jpg


腹減ってましたー!!

かなり減ってましたー!!


ベネチア→ピサ→フィレンツェと移動と観光で忙しく、ゆっくり食事してる余裕もなかったので結局ここまで食事らしい食事してなかったですね。

ピザなんで食事らしい食事ってこともないですがねw






f0180307_19532203.jpg

f0180307_19311020.jpg


好みのサイズで切り分けてもらうスタイルだとは思わず。

オーダーしたらそこにあったの全部出されちゃったwww

写真じゃわかりにくいかと思いますが、これ、かなりデカいです。

さすがの大飯食らいの僕でも、ちょっとだけ、パンの耳の部分だけ、残しました・・・

スライス4枚分くらいあったんじゃないか??

味は想像通りっちゃ想像通りですが、美味いです☆



f0180307_19311201.jpg

f0180307_19571196.jpg

さてさて、そんな感じでただただ「ピザを食べてる」写真に見えるかもしれませんが


はっきり言って、ただただ「ピザを食べてる」だけではありません!!


けわしい顔して「ピザを食べてる」とかそーいうこっちゃないです。


この場所を訪れたことがある人ならこのわずかに写り込んでいる背景だけでわかっちゃう??





f0180307_19571242.jpg

f0180307_19571022.jpg

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂を背景に「ピザを食べてる」



デカすぎて逆に全然見えない

デカすぎて遠近感が意味わからなくなる

そしてなぜかまた顔けわしい

う〇こ我慢してません!!

なんでしょう??


デカすぎてなんだかわからないのでこちら


f0180307_20184580.jpg


このへんにいます





f0180307_20455325.jpg


まさにここにいます





f0180307_19311340.jpg

f0180307_19480014.jpg


デカさが伝わらないかと思いますが

デカいです!!

上手く伝えられないのですが

そのデカさの衝撃は、例えるのなら



小学校に入学したての時に初めて見た6年生を

「めちゃめちゃデケェ!!」って感じた時の衝撃に似てます。



f0180307_21253270.jpg

f0180307_21253360.jpg

たぶんここで写真で見るのと

ここに実際に立って実物を見るのとでは

全然大きさの感じ方が違います。

めちゃめちゃデカいです!!




f0180307_21260230.jpg

f0180307_21260543.jpg

女の子の顔の確認の仕方がデカい!!!

近い!!!

そして長い!!!

それもう目が合っちゃったら誤魔化せない距離!!!




ということで、こっからまた観光は続きます。長い夜になります。この続きはまた次のお話。




では

仕事です。



レディース ニット類・・・っていうかほぼジョンスメドレー




f0180307_00390376.jpg

f0180307_00390510.jpg

f0180307_00390731.jpg

f0180307_00390998.jpg

f0180307_00391186.jpg



"DRIES VAN NOTEN"wool designed cardigan・・・DRIES VAN NOTEN/ドリスヴァンノッテンのとても不思議な形をした厚手のニットカーディガンです。
サイズ的に試着出来ずに上手く伝えられないのですが、首回りはドローコードで締めたり緩めたりで襟に当たる部分の盛り上がりを調整できるようです。閉めてる時のクシュクシュ感、モリっと感はどこかコムデギャルソンのコブドレス、コブダウンなんかを彷彿させます。
前の合わせはスナップボタンによって閉めることができますが、前を開けて後ろに生地を寄せてボレロみたいに着るのもすごくかっこよさそうですよこれ!
編み方ものすごく特徴的ですね。編み物したことがない僕でもこれは特殊なのはわかります。背中下部からサークル状?波紋状に広がるように編まれていますね。こんな編み方僕は初めて見ました!
とりあえず試着してみてほしいです!どういう感じになるのか僕等にも見せてほしいですw
これはお客さんと「こう着てみたら」「肩ずらしてみたら」と、なんかどう着たらすごくかっこよくなるか一緒に研究してみたいやつですね!!お待ちしてます!!
sizeS
¥12960-(税込)





f0180307_00431254.jpg

f0180307_00431410.jpg

f0180307_00431832.jpg

f0180307_00431627.jpg



"JOHN SMEDLEY"extra fine merino wool cardigan・・・JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレーのメリノウールカーディガンです。
ジョンスメドレー/1784年イギリスのダービーシャー州マトロックのリーミルズに創業したファインゲージニットウェアブランド。ボディー部分など繊細さが求められる作業はハンドメイド。使用される水など仕上げに関しても拘り着心地の良い柔らかいニットを生産します。
まあその品質等についてはご存知だろうと思いますので簡単にします。
裾の部分では色の切り替え、ボタンの合わせ部分は別生地が当てられていてかわいいです!
ボディーはネイビー、裾、合わせ部分は白。縁に配された白がシャネルスーツジャケットなんかを彷彿させてすごくいいですこれ!
sizeS
¥8640-(税込)





f0180307_00444448.jpg

f0180307_00444692.jpg

f0180307_00444972.jpg



"JOHN SMEDLEY"extra fine merino wool V neck sweater・・・こちらもJOHN SMEDLEY/ジョンスメドレーのメリノウール、Vネックセーターです。
深めのVネックのセーターで、インナーとのレイヤードを楽しめますね。丁度カーディガンのボタンを締めた時のバランスになると思うとレイヤードしやすいんじゃないですかね?
とても素敵なニュアンスのグレーです。僕の大好きなグレー。やや黄色味のあるグレーで、安っぽさを感じないグレーを表現するのはさすがだと思います。
グレーはどんな色とも相性良いのですごく使えますねこれ☆
状態とてもいいです。
sizeS
¥7560-(税込)





f0180307_00471341.jpg

f0180307_00471534.jpg

f0180307_00471100.jpg



"JOHN SMEDLEY"extra fine merino wool V neck sweater・・・同じくジョンスメドレーのVネックセーターです。
こちらは一般的なVネックになります。
薄手のニットで肌着のような柔らかさがありますね。
深みのあるボルドーとバーガンディーの間のような色目。とても品の良い色、とても大人っぽい色だと思います。
こちらもとっても状態良く、恐らく未使用品ではないかな??と思うほどですよ☆
sizeXS
¥7560-(税込)







f0180307_00493401.jpg

f0180307_00493619.jpg

f0180307_00494092.jpg

f0180307_00494366.jpg

f0180307_00494660.jpg



"JOHN SMEDLEY"resque striped roll neck sweater(NEW)・・・最後は新品のものになります。
身頃下部と袖一部がボーダー柄になったタートルネック(ロールネック)のもの。
ロールネック部分には3つボタンがついています。
グレー×黒?紺?のボーダーで、Pコートや厚手のフィッシャーマン、ニットカーディガンなどと合わせた冬のマリンスタイルがかっこよさそうですね。
新品だと30000円~もするようなものなので、新品状態でこれはかなりお買い得なんじゃないでしょうか??
是非最高の着心地と品質を楽しんでほしいです。
紙タグ、予備ボタン付き
sizeS
¥11880-(税込)





という感じです。


どうぞ明日もよろしくお願いいたします。





instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-12-06 00:57 | LADY'S | Comments(0)
今夜は約束があるので簡単めに



ヨーロッパ買い付け後記26

イタリア篇4



f0180307_17401935.jpg

ということで晩飯です。

とにかく腹が減っちゃってたので、どこにするか選びきれず、言っても観光客なんだから観光客向けのとこでいーだろ!ということでカナルグランデの川沿いにある雰囲気楽しそうなとこで。

イタリア語はわかりませんが、イタリア料理のリストって結構読めますよね。

カプレーゼだとかスパゲッティアラビアータとかボロネーゼとかカルボナーラとかラザニアとか、なぜかイタリア料理って現地での料理名で日本でも通ってるからわかりやすい。

まあ、わからなそうな顔でリスト見てますけど。







f0180307_18201671.jpg

仕事はもうベルリンで終わってるので、後の事気にしないでいいってのはいいっすね!!



f0180307_18262286.jpg

僕はイングランド→フランス→ベルギー→オランダ→ドイツ→オーストリアときてここイタリア・ベネチアに来てますが

m@tsuはボスニアヘルツェゴビナ→クロアチア→スロヴェニアときてここイタリア・ベネチアに来てます。

僕はパリでは仲間達と一緒でしたがそれ以降は一人旅、彼は最初っから一人旅

人と一緒に食事をする、人と一緒に酒飲んで話すっていうごく普通の事が特別な感じしていいですね。

お互いが今回行ってきた国の話(つっても今回僕が行ったところはすでに全てマツは行ってますがw)、出来事など食事中の会話としては特上すぎる話です。


f0180307_18215030.jpg

はい。

意外なほど普通の頼みましたw

いえ、なんとなく日本のソレと本場イタリアのソレ。比べられるのがいいかな?というのもあって定番です!!

カプレーゼ

チーズの厚さが全然違う!!チーズの割合が変わった分だけ味が変わる感じでそれ以外はたいして日本とかわらないっすねこれはw

普通ですが、美味しいです。



f0180307_18222035.jpg

プロシュートも美味しい。

普通っちゃ普通だけど、なんとなく美味しい気がしたってことは、美味しかったってことですよね??www



f0180307_18425607.jpg

パスタだけは、日本ではいまいちポピュラーじゃないものを選んで食べようと

そして大好物の玉子が練り込まれたパスタ、Tagiliolini/タリオリーニ。

北イタリア、ピエモンテを代表するパスタです。

僕が良く行くお店で食べられるタヤリンというのはこのタリオリーニをつくる際に卵黄だけ使ったものだそうでピエモンテ州のアルバ地方ランゲという街の郷土料理だとか。

タヤリンはともかくタリオリーニあったら食べたいなと思っていたらさっそくタリオリーニ使った料理がありました。

たしかシーフードクリームのタリオリーニ

美味しかったです!!

ソースもそうですが、やっぱりコクのあるパスタの味がすごく好きなので満足!!!



f0180307_19112010.jpg

f0180307_19111914.jpg

賑やかでいい食事でした。

なんだかんだいっていいお店入ったんじゃないかねここ

店員がいかにもイタリア人って感じで「調子いいヤツ」って感じでよかったw




f0180307_19354182.jpg


楽しい食事でした。




うーん。

飯は盛り上がりましたが、ブログがこれといって盛り上がりのないままになっちゃいましたね

そろそろ時間的に仕事しないといけないので、後は彼に任せます







f0180307_19374972.jpg

おかめさん募集中です。




では

仕事です。

レディースアウターです。



f0180307_20441144.jpg

f0180307_20441376.jpg

f0180307_20442408.jpg

f0180307_20440749.jpg

f0180307_20442066.jpg

f0180307_20441600.jpg



"A.P.C."single breasted trench coat(NEW)・・・A.P.C./アーペーセーのシングルトレンチコート、ステンカラーコートです。新品です。
アーペーセーによくあるメンズ合わせのタイプで、左側が上になる合わせですが、背中を見ると大きく入ったプリーツがとても女性的でかわいいです!!
一見シンプル、スタンダードなステンカラーコートのようですが背中側でとても上品かつ可愛げのあるデザインがありましたね。
こちら新品になります。サイズが42とちょっと大き目なので、男性でも着れるかも知れませんね。背中のプリーツは男性が着てもAラインになってかわいいですね。前の合わせはどっちかというと男性のほうが使いやすいくらいですものね。
大き目に着れるコートお探しの女性、または小さ目のコートお探しの男性。いかがでしょうか?
size42
¥21600-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_20494326.jpg

f0180307_20494552.jpg

f0180307_20494909.jpg

f0180307_20495230.jpg


"A.P.C."single breasted coat・・・こちらもA.P.C./アーペーセーのシングルブレステッドコート。ステンカラーコートです。
こちらもやはり合わせはメンズのディティールになり左上になります。
生地がとっても特徴的で、ヘリンボーン織のなかにラメ糸が織り込んであるような素材でエレガントな印象がありますね。
ステンカラーでありながら結婚式などのパーティーにも着て行けそうなかっこよさがあります。もちろんカジュアルにスウェット+ジーンズ、スニーカーで崩すのもかっこいいですね。
状態も良くおすすめです☆かっこいいです!
sizeM
¥15660-(税込)




f0180307_21004489.jpg

f0180307_21004689.jpg

f0180307_21004886.jpg


"JIL SANDER"double breasted jacket・・・JIL SANDER/ジルサンダーのダブルブレステッドジャケットです。
特に仕立ての良さ、気やすさに定評のあるデザイナー、ブランドなのでこういったシンプルでかっこいい、渋いものを選ぶ場合には是非見てほしいブランドです。
生地はやや薄めの生地なのでアウター感覚では今からちょっと難しいかもしれませんが、カーディガン感覚で前を開けてダラーンと着てもらうのもいいですし、前を閉めてコートの中にダブルブレステッドのジャケットが見える、メンズライク、ダンディズムを感じさせるコーディネートにいいですよね。
ほとんど未使用に近いくらい状態も良いです。
size36
¥11880-(税込)




f0180307_21562552.jpg

f0180307_21562799.jpg

f0180307_21562249.jpg



"PRADA"nylon jacket・・・PRADA/プラダのナイロンジャケットです。形的にはいわゆるコーチジャケットのような形でおもしろいですね。
ナイロンの素材はプラダの財布やバッグでもおなじみのあのしなやかで厚手のナイロン素材。素材感でわかる人にはわかるかと思いますが、一見するとプラダだと全然わからないところが渋くてかっこいいです。
コーチジャケットよろしくな感じなので、あえてストリートっぽく使ってもいいですし、全身真っ黒、白黒な感じにモードっぽくも使えますね。とにかくデイリーに使いやすそうですよ。
デザイン的にそれが無くても問題ないかと思いますが、付属していたベルトが欠損しています。真っ白のロープとか明るい色の大判スカーフなど通してもかわいいっぽいですよ☆
sizeM
¥11880-(税込)







f0180307_21062917.jpg

f0180307_21064807.jpg

f0180307_21070112.jpg

f0180307_21062356.jpg



"A/X ARMANI EXCHANGE"fur riders jacket・・・これめちゃめちゃかわいいんです!!ARMANI EXCHANGE/アルマーニエクスチェンジのファー素材のライダースジャケット。(ファー?ボア?)
レザーとの組み合わせになってるのかと思いましたが、どうやらレザーだと思ったところはフェイクレザーのようです。いや普通にレザーだと思いましたw今のフェイクレザーすげえな!!
とにかくモコモコ、モフモフでとてもかわいい!!ほんとかわいい!!こういうの似合う女性憧れる!!こういうの着れる女性に生まれたかった!!
黒いジーンズでちょっとハードっぽくもいいですし、白ブラウスにグレースラックスの綺麗目な感じに合わせるのもいいですね。
スウェットパーカーにタイツのニューヨークっぽい、ブルックリンっぽい合わせ方もいいです!!
これほんといい!!かわいい!!
状態はほぼ未使用って感じに綺麗ですよ☆
sizeS
¥18900-(税込)THANKYOU SOLD






という感じです。

では行ってきます。

どうぞ明日もよろしくお願いいたします。





instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com



by anan-blog | 2017-11-28 21:17 | LADY'S | Comments(0)

またですが

遅くなってしまった。

さっそく

ヨーロッパ買い付け後記20

ドイツ篇5



f0180307_17143050.jpg


ベルリン最後の晩は

梱包作業に終わりました。

翌朝一番で今あるもの全て発送手続きしないといけないため絶対にこの夜中に終わらせる必要があったため

気が付けば晩飯食べてないっぽいですね。ポテチくらいは食べてたかもしれませんがw

梱包作業終わったのでちょっと散歩




f0180307_17142968.jpg


この日の日中に行ってた蚤の市ではプロスケーター??ドイツのコンバース、コンズスケートボードのライダーがコンバース出してて(出していいの?w)ちょっと話してスケボーちょっとやりたかったので

つっても30分程度行って帰ってくるだけ。

かすかに遠くに見えるベルリンテレビ塔がいいです。




f0180307_21123636.jpg

f0180307_21123549.jpg

f0180307_21123456.jpg

おもっきしケーキ半分捨てられてる。

飯食ってないから・・・いや、ないないw

ケーキ捨てられてる姿って、なんか色々想像しちゃって普通の食べ物捨てられてるよりちょっと切ないかもw



f0180307_21131244.jpg






f0180307_18423655.jpg

さて翌朝です。

いよいよベルリンを発つ日です。

まずは荷発送

チェックアウトの時間までに荷発送

今回のホテルからは徒歩1分くらいのところに郵便局があるので便利です。

でも逆に歩いて行けちゃうので、ここから6箱も出すとなると本来だと6往復、あるいは超無理して2個持ち(約40キロ)で3往復

しかし2往復!!それも楽ちん。まさかのスケボーが台車として使えたのでラッキー

ホテルにもカートはあるんですが、いかにもホテルのカートっていう感じの真鍮製のデッカいフレームのやつなんで、それで一回外に出る。そして郵便局に行くって結構恥ずかしそうでw




f0180307_19010353.jpg


ここで出すの久しぶり

いや、ほんとまさに

ちょうど10年ぶりです。

一番最初の地下鉄U-BARNの入り口

Samariter strasse/ザマリタージュトラーゼもそうなんですが

10年前、2007年の10月

ANDANTEANDANTEのオープン準備でシノダと初めてパリとベルリンへ買い付けに行った際のベルリン

空港からアレキサンダープラッツまでバスで行き。そこから地下鉄に乗り、下りたところがザマリターシュトラーゼでした。

この駅からだとホテルまでざっと10分くらい歩かないといけない微妙なところにホテルがあったんですが

この郵便局まで二人で5~6箱持って行ったのを思い出します。

夕方だったのかな?なんか夜の印象があるな。

帰りにトルコ料理屋でオーダーしすぎてシノダが半べそかきながら全部食ってたのを思い出すwww


なんということか、10周年が見えてきたところで、ちょうど10年前のことを思い出す機会があったのはよかった。

こう、なんか呼ばれた感じでしょうかね?

「いい機会」ってのを「いいタイミング」で与えてもらえるのもベルリンとの相性の良さゆえだと思います。

あるいはいちいち僕がタイミングだとか、縁だとか、宇宙の力だとかそーいうのにこじつけるタイプなだけかwww




f0180307_19043316.jpg


荷発送を終え、駐車場から車を出したら・・・

その前に、古着屋とスケボー屋だけさっと寄ってw

いよいよベルリンを発ちます。

しつこいようですがベルリンに対してはなぜか異常なまでの愛着を持っているので

いつだってベルリンから出ていくときは、ちょっと他の街とは違った特殊な気持ちになりますね。

やっぱり前世ベルリナーだと思うw




f0180307_19213899.jpg



さて、ロングドライブのお供選び、アウトバーンに乗る前にスーパーに立ち寄ります。




f0180307_19213997.jpg


BAUMKUCHENRING

バウムクーヘンリング



バウムクーヘンだ!!


ドイツ10年目、ざっと20回目くらいで初めてドイツでバウムクーヘン見た!!

ドイツでは実は郷土料理みたいなもんでほとんど知られてないとか。日本のほうがよほど有名、親しまれてるっていうのは有名ですが、こっちが思ってる以上に日本食って言っていいくらいドイツで見たこと無かった。

初めてドイツでバウムクーヘン見た!!




運転しながら食べずらそうだったので買ってません!!




f0180307_21252294.jpg

向かうはオーストリア、インスブルック

まずは・・・ニュルンベルク、ミュンヘン方面へとにかく南下です。





f0180307_21314279.jpg

f0180307_21255681.jpg

f0180307_21314355.jpg

f0180307_21322707.jpg


まあ当たり前なんですが、ずーーーーーーっと運転してるだけだからこうなりますwww

なにもネタは増えません!!




f0180307_21322827.jpg


ミュンヘン郊外を走ってると見えてくるこちら。

わかる人にはこれでもわかると思いますが。全然なんだかわからないですねこれじゃwww




f0180307_21380028.jpg

我がバイエルンミュンヘンのホームスタジアム

アレアンツアレーナです。

かっこいいです。

国際試合やW杯なんかでは色んな色になります。かなり細かく色変えられるみたいでドイツ国旗の3色はもちろん星条旗だったりコロンビアカラーだったりマーブルみたいなのも出来るみたいですよ。

ちなみにこの独特の周囲を囲ってるフィルムは日本の技術です。




f0180307_21334711.jpg

途中で寄ったサービスエリアで

男性トイレに置いてあるセクシャルなもの、セクシーなものの自動販売機

つまり大人の男のおもちゃ



時々コンドームだけのとかだと2ユーロのとこもありましたが、それ以外のがあると4ユーロでしたが





f0180307_21423671.jpg


5ユーロに値上げになっております。

悲報です。

お土産とかにいいんですが、これ買うとき「ガッコン」ってくっそ大きな音するんですよねw

そのサービスエリア中に響き渡ってるんじゃないか??っていうくらいの「ガッコン」っていう買った時の音が。

コンドームならエチケットだけど、男のデリケートなものも売ってるので

なるべく消音にしていただきたい!!

つーかドイツだろ??

できるだろ??



いえ、買ってませんよ!!!





という感じでミュンヘンを越えて

いよいよ今回の旅第6の国 オーストリアへ入ります。



f0180307_22301364.jpg

f0180307_22301517.jpg


実は

オーストリアの高速道路はただじゃなかった!!

すいません今まで3回?4回?5回かな?オーストリアへ行ったり、通ったりしてたんですが

オーストリアに入る前にこの旅行者用の通行券を買って車に貼っとかなきゃいけないって知らないでいままでいました。


これを「ユーロの落とし穴」とします。

フランスは高速道路は有料ですが(一般道でも80、90kmで走れるところいっぱいありますが)

それ以外、特別なことなければ無料なんだと思い込んでました。

なんで知ったんだっけな俺w

フランス借りた車じゃ入っちゃいけない国とかあるの調べてた時かな

なんにしても罰せられる前に気付いてよかったw





という感じでオーストリア篇はまた明日





仕事です。


レディース シューズ





f0180307_01465984.jpg

f0180307_01470111.jpg

f0180307_01470327.jpg

f0180307_01470748.jpg

f0180307_01470539.jpg

f0180307_01575840.jpg

f0180307_01470901.jpg



"PRADA"leather loafers・・・PRADA/プラダのプレートのついたローファーです。
黒い靴に黒銀×黒のプレートがスタイリッシュでかっこいいですね。黒いから見えにくいですが黒いプレートの真ん中に黒銀の文字でPRADAとデザインされています。
カジュアルはもちろん、セレモニーなんかにも使えそうな程度の飾りっ気なので大変重宝すると思います。
状態も多少の履きジワ、インソールロゴ薄れはありますが、ソールの減りも少なく、アッパー傷等もなく状態とてもいいです☆
※保存袋×2、箱つき。
size36(22.5~23.0cm程度)
¥13500-(税込)






f0180307_01570294.jpg

f0180307_01570403.jpg

f0180307_01570674.jpg

f0180307_01570838.jpg

f0180307_01571083.jpg

f0180307_01570084.jpg

f0180307_01565860.jpg



"VERONIQUE BRANQUINHO"leather boots(NEW)・・・VERONIQUE BRANQUINHO/ヴェロニクブランキーノの未使用新品のレザーブーツです。
アントワープから誕生したデザイナーで、90年代にはラフシモンズと共にルッフォリサーチのデザインを担当し97年に自身のブランドを設立。2009年に一度ブランドが閉鎖になりましたが、イタリアGIBO社のもと2012年にブランドは復活してます。
僕が二十歳過ぎくらい?の時。ドリスヴァンノッテンやアンドゥムルメステール、ステファンシュナイダーそしてマルタンマルジェラなどアントワープブームがありヴェロニクブランキーノももちろんそのなかで関心のあるブランドでしたが、当時はメンズあったんですよね。今はないみたいです。
こちらブランド閉鎖前のものか、復活後のものかちょっとわかりませんが全くの未使用品です。特に保管中の劣化らしいものも感じないので(箱はそれなりに・・・)、復活後のものですかね。そんなに昔のものじゃなさそうです。
ヒールが9㎝とちょっと高めですが、このくらい慣れてる方、あるいはピンヒールは辛いけど、まずは高さはあるけどヒールに幅があるので安定感のあるブーツからっていうのもいいかも。
かなり女性の強い部分、かっこいい部分を強調したデザインが評判のデザイナーであったためこの女性としてブランド、デザイナーに憧れていたという方も少なくないかも。
size36(22.5~23.0㎝程度)
※保存袋×1、箱つき
¥12960-(税込)






f0180307_01503233.jpg

f0180307_01503425.jpg

f0180307_01503602.jpg

f0180307_01503759.jpg

f0180307_01503935.jpg



"repetto"patented leather pumps・・・repetto/レペットの真っ赤がかわいいパテント(エナメル)素材のパンプスです。
Cendrillon Ballerinaというモデルのものだと思います。
パンプスなのにさすがバレエシューズメーカーというべきか、口を閉めることが出来るんですね!!
履き口がとても広い靴ですが、前のひもを引っ張るとはき口に回ってるヒモが閉まるように設計されてて、これはいいですね。
アッパーは綺麗なのですが、恐らくこれ自転車乗ってたみたいでwソール裏側がちょっとガチガチになっています。でも表からはわかりませんね。
そのガチガチになっちゃってるところにサイズ表記があったっぽくて確認出来ませんが、おおよそアウトソール23㎝くらいなので22㎝程度でしょうか?
sizeー(22cm前後)
¥7560-(税込)






という感じです。

ちょっと少な目、それもサイズ小さ目でしたねw

足の小さ目な方、お待ちしております!!!

どうぞ明日もよろしくお願いいたします。






instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com




by anan-blog | 2017-11-16 02:03 | LADY'S | Comments(0)
今夜はスケボーいくので簡単に



ヨーロッパ買い付け後記17


ドイツ篇2


というわけでベルリンに到着した翌日は週末ってことでマーケットへ



f0180307_16054628.jpg

特別いいものが買えるってわけでもないんですが

なんかいつも行ってるラートハウスシューネベルクのマーケット


f0180307_16053693.jpg

メガネ、がんばってみようかと思いましたが

逆に多すぎてやる気しない




f0180307_16054935.jpg


鏡小さすぎ

そーとー引きで見ないと顔なんて入らないサイズ



f0180307_16101002.jpg


あんまりわからないと思うけど、もう場所違いますw

前から一回行ってみようと思ってたちょっとはずれのほうにあるマーケット

場所はベルリン中心部からちょっとはずれにありますが

内容のほうは久しぶりに「クソ」がつくほどのクソはずれ

さすがに安いので、なにかないかなにかないかとちょっと粘ってみたけど、珍しく何一つとして買うものが無かった。

こーいうの久しぶりだから逆にちょっと楽しかったw


f0180307_16100889.jpg


次へ

先のマーケットがクソはずれたってことが作用し、なにか開き直ったのか

この時どーいうわけか心が穏やかになってました。

お金も底が見えてきてたので無理に買わない、買えないっていう状況だったのもあると思いますが、とにかく心が落ち着いてた。

電車の乗り換えとかが面倒だったので、次の目的地までちょっと歩くけど普段使わないUバーンの駅を使ってみる




f0180307_16053733.jpg


ティーアガルテンの森を抜けるコースを歩きます。

なんかすでに心が穏やかなところで森林公園を抜けるともはや悟りの境地くらい心が静か

自分の心が今「すごく心が静かだなぁ」って認識することなんてめったにない。

一体どうしたんだろうと考えちゃいますが


前から言ってるように

ベルリンに来るとすごく波長みたいなのが合うんですよ

波長が合うっていうか、良いことが起きたり、困っててもなぜか解決方法がわかったり、ベルリンにいる時の落ち着きようが尋常じゃなかったり、なにか懐かしく感じてたり、ベルリンで見る女の子が実はどの外国にいるよりもなんか好みだったりw

冗談で御寺の住職の方と話してる時に

「たぶん前世がドイツ人、それもベルリンにいた気がする」なんて言ったところ

その住職

「そう感じるということは、きっとそうなんですよ。」

こう言ってもらってから、ますますそう思うようになってきてましたが、さらに親戚なんですが占い師で霊感あって親戚からも恐れられてる??w方に見てもらったところ

「前世ドイツ人。そして戦争で死んでるみたいだよ。」


まあ、後のほうは余計ですがねw

もう確定って言っていいくらい、僕の前世はドイツ人、そしてきっとベルリナー

もしかしたらティアーガルテンのそばに住んでたのか、第二次世界大戦終盤でのベルリン市内戦で、このへんで死んだのかもしれませんねw

そう思ってこれからもベルリンと接していきたいと思います。



f0180307_16054194.jpg


ティーアガルテン、6月17日通りのマーケット

観光客向けでわかりやすく上質なものが多いんですが、高い。

比較的良質なランプがあります。ただ、高い!!




f0180307_19153502.jpg

f0180307_19153318.jpg

縦に取り付けることは想像したことはあるけど

縦にして脚をつけるっていう発想はなかったなぁ

値段は合わないし、自分の発送方法ではさすがに日本に持っていけないサイズのため買いはしませんが、参考にいろいろ見せてもらって聞いてきました。

こういうのやる人って絶対話したがるからねw

どうゆうふうな形に脚をつけてるのか見させてもらい聞いた結果

板金溶接出来ないとこれは無理そうという結果になりました。




という感じでこの日のマーケット回りを終了して、夜のベルリンへ出かけます。



すいません、すごく盛り上がりのない回になってますがw

スケボーいきたいんでこんな感じで

仕事です。

レディースのフレンチワーク



f0180307_21434418.jpg

f0180307_21434814.jpg

f0180307_21435446.jpg

f0180307_21435163.jpg

f0180307_21435895.jpg



FRANCE middle1900s vintage black chambray shop coat(work coat)・・・メンスでも人気のソルト&ペッパー、通称黒シャン、ブラシャン、ゴマシオのショップコート、アトリエコートです。
恐らくボーイズサイズのもので、合わせなどはメンズの通りで縮小サイズといった感じですね。
ポケットが小さいのがすごくかわいいw
左胸辺りに一見日焼けかと思いましたが、恐らくこれ生地の時点でこの部分の黒糸が抜けて織られてしまった部分になります。(裏側から見てもそうなっているので)。胸にラインが入ってると思ってみると、デザイン性があるように感じれてかわいいです。
また前オーナーはこれでもサイズ大きかったのか、裾を折って使っていたようで、裾付近の折り目部分が少し白くライン入っていますが、そんなところも可愛げがあって雰囲気いいです。
その他とても状態もよくワークらしく雰囲気もって着るもいいですし、ちょっとゆったり目に裾ヒラヒラさせてかっこよく着てもらうコートとしても良しです。
女性に来てもらえるサイズ感のゴマシオコートなかなか出てきませんので、お探しだたかた是非ご検討ください。
size-(着丈94、身幅46、肩幅41、袖丈52cm)
¥18900-(税込)





f0180307_21481696.jpg

f0180307_21481986.jpg

f0180307_21482119.jpg

f0180307_21482391.jpg

f0180307_21482503.jpg



FRANCE vintage stripes shop coat(work coat)・・・こちらもショップコート(アトリエコート)。珍しいストライプ柄。それも青白赤のフレンチトリコロールということろがとてもいいです!!
愛用感こそ多少ありますが、白地のものにありがちな黄ばみ汚れなどもなく状態はとてもよいです。
生地は決して厚手ではないため冬を過ごすコートとはいきませんが、もっと寒くなったならコートonコートといったように外套的なオーバーコートなど上からさらに羽織るインナーとしても使えそうな生地感そしてトリコロールストライプですね。
サイズはフランスサイズレディース40とやや大き目ですが、これはちょっとゆったりめで着てもらうのがよさそうですよね。
もう同じもの出てこないんじゃないかな??っていう気もするくらいなので、フランス好き、フレンチトリコロール好きでビビっと来た方、いかがでしょうか?
size40(着丈101、身幅48、肩幅41、袖丈60cm)
¥10800-(税込)





f0180307_21504637.jpg

f0180307_21504910.jpg

f0180307_21505100.jpg

f0180307_21505498.jpg

f0180307_21505629.jpg



FRANCE middle1900s vintage black work dress・・・フランスの黒いワークドレス。ワンピース見つかりました。おおよそ1950年代前後くらいのものかと思います。
薄手のモールスキンのような感じで独特の光沢感のある素材。この素材ってよく考えると今だとよほどフレンチヴィンテージテイストで物作ってるブランドとかでもないかぎりまず見ることはほとんどない素材で特有のヴィンテージ感ありますね。なんていう生地になるんだろう。
前の合わせはスナップボタン、比翼のようにすっきりとした表情になって面白いです。
ちょっと宗教的な印象すら受けるくらい雰囲気ありますね。
最近あんまり見かけなくなってきたので、フランスのこういうのお探しだった方もいらっしゃるかも。
基本的には前を閉めて着るものになると思いますが、ダブルブレステッドのような感じなのであえてコート感覚で羽織ってみるのもおもしろいかも。
size-(着丈116、身幅58、肩幅44、袖丈54cm)
¥13500-(税込)THANKYOU SOLD




という感じです。

サッカーもやってるので一瞬スケボー迷いましたがもうボコボコなのでいいや・・・

スケボーいってきます。

どうぞ明日からの土日とよろしくお願いいたします。





instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-11-10 21:54 | LADY'S | Comments(0)
今夜は約束があってソッコー帰らないといけないの簡単に

(って最近こんなんばっかだなぁ)


さっそく

ヨーロッパ買い付け後記13

ベルギー篇2


f0180307_13191677.jpg


ということでブリュッセルを早々と終了してアントワープへ移動です。

ブリュッセルからはものの1時間もあればアントワープに到着。

アントワープではこの日(火曜)でも開いてるアンティーク屋さんと、古着屋さんとディーラー(マダム)くらいしか見る予定が無かったのでさっさとアンティーク屋と古着屋を見ます。




f0180307_13353353.jpg


これはスケボー屋ですw

古着屋とアンティーク屋数軒を見て回り

気になっていたスケボー屋へ

ヨーロッパへ出発する前に髪を整えてもらいにTHE DAY Cut&Culture shopへ行った際に担当してくれているAマノ君から聞いたとこ

なんでもこのVIER/ヴィーアっていうお店のオリジナルが流行りつつあるとかなんとかで結構気に入ってるみたいだったので

THE DAYの1周年と、Aマノくんの誕生日と、お土産兼ねてなんか買って行ってやろうと思い行ってみた



f0180307_13353558.jpg


18時で閉店してました。


古着屋もアンティーク屋もアントワープはだいたい店という店が18時で閉店になるんですが

なぜかスケボー屋だからか、20時くらいまでやってんだろ。と思っちゃたのか

サイトとか見た時になぜか20時までと錯覚していたのか

やってねぇ・・・



f0180307_14123086.jpg

うーん・・・

Aマノくんすまん!(代わりに他のとこで1周年、誕生日、お土産は買いました)




f0180307_13364041.jpg


やってても買えないけど

DRIES VAN NOTEN/ドリスヴァンノッテン本店

こちらも18時閉店w




f0180307_14223319.jpg

f0180307_14223418.jpg


m@tsuの友人とコラボしたシリーズがadidas originalsから?リリースされるモデルが

ヨーロッパで売ってるところ見たいということでadidas originalsへも行ってみましたが

ここも18時閉店!!!w

アントワープ働かないですねぇw




f0180307_13231044.jpg


倉庫というか家というかマダムのところに行く約束の時間までちょっと時間があったのでこれです!

アントワープはわりとインフラが整っている印象があったのでスケボーやりやすいかと思ったんですが、やっぱり旧市街のほうはそうはいかないっすねw

公園を見つけてちょっと遊ぶ

まあ写真に写ってますが・・・




f0180307_13231125.jpg


これを使って遊んでみるか、ちょっと迷う。

普通に乗ってみたら思った以上にボヨンボヨン、グニャングニャンと跳ねるじゃないですかこれ・・・

失敗した時にどういうことが起きるか想像してみたところ

どっちが空でどっちが地面かわからなくなるグニャングニャンの体勢で転ぶ・・・ではなく、落ちることが想像できる。

どうしてそうなったのかわからないくらい肩から落ちるだとか、バックドロップ、最悪DDTの状態で地面に落下することが想像できる。

つまり大怪我出来る想像ができる。

今、ベルギー、アントワープ。


無理無理無理無理無理無理無理無理!!!!

大怪我だけは出来ない!

小さい怪我もしたくない!

車運転できなくなったらやばい

買い付けの重い荷物に対応できなくなったらやばい

と思うと「ブルっ」ときたのでこれはやめておきました




f0180307_14431710.jpg


そのごディーラーんとこを見せてもらって(つってももう決まっているものピックアップしただけですがw)

アントワープでも仕事以外は特になにもすることもなく、次へ向かいます。



f0180307_14431807.jpg


今回のヨーロッパ後記は早いですねw

もうオランダへw

ということで今回のヨーロッパ買い付けの旅、第4の国 オランダへ

まずはロッテルダムを目指します。




f0180307_14431902.jpg


サービスエリアがなんかすっごく懐かしい感じ

昔イオンがまだジャスコだったころのフードコートを彷彿とさせる雰囲気

働いていたおばちゃんも、黒人のエプロンした割烹着姿のおばちゃんの人形わかります??アメリカの??あれに似たおばちゃんですごくよかった☆


いや。別に食べてませんがw



f0180307_14432069.jpg


ロッテルダム郊外のホテルについて

アントワープのスーパーで買っておいた食事です。

寂しい食事です。

クスクスが食べれたので米食べた感覚でいられていいです。

美味しいものも好きですが、こんなトータル5ユーロもしないような食事でも全然足りるので安あがりな舌で経済的でいいですw





という感じで

たったの2回でベルギーも終わりましたねw

まあ1泊ですからね。





仕事です。


レディース バーバリーコート



f0180307_18084486.jpg

f0180307_18084675.jpg

f0180307_18085186.jpg

f0180307_18084836.jpg



"BURBERRYS"single breasted coat・・・ENGLAND製のBURBERRYS/バーバリーのシングルブレステッドコート(ステンカラー、バルマカーン)です。
定番色のベージュのコットンギャバ素材のものです。
ダブルブレステッドのトレンチコートをバサっと着る女性もかっこいいですが、こういったシングルのものを行儀よく着てるのもまた素敵ですね☆
こちらはサイズちょっと小さ目?なので、ジャストサイズでコート着ようという方にいいです。
裾あたり、背中あたりにちょこちょこ汚れもありますが全体的に状態は良いです。
size-(着丈77身幅52裄丈75)
¥14580-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_18165001.jpg

f0180307_18165275.jpg

f0180307_18165508.jpg

f0180307_18170076.jpg

f0180307_18165766.jpg



"BURBERRYS"single breasted coat・・・こちらもENGLAND製のBURBERRYS/バーバリーのシングルブレステッドコート。
ちょっと珍しい青です。
やや黒み、灰色みのある青で、現代的な「いい青」という印象を受ける青です。
個人的な価値観ですが、バーバリーもイングランド製となると10万超えるようなコートのため、新品で定番色以外を買うってなかなか出来ないので、このへんの色目は古着で見てみるのはすごくいいかと思います。
ちょっとサイズ大きい(Lくらい)うえ、肩パットが入っていて、袖ぐりも大きいためかなりオーバーシルエットが強調されます。
もともと袖を捲くる想定で袖まくる辺りまでチェックの裏地がついているので(通常のステンカラーやトレンチには無いディティールです)袖をまくってダブつかせるように着てもらうのがよさそうです。
size-(着丈95身幅50裄丈74~76cm程度)
¥13500-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_18115371.jpg

f0180307_18115688.jpg

f0180307_18115838.jpg

f0180307_18114960.jpg

f0180307_18120135.jpg



"BURBERRYS"single breasted coat・・・こちらもENGLAND製のBURBERRYS/バーバリーのシングルブレステッドコート。
先の青のものと色、素材は違いますが、仕様が似ています。
こちらもやはりサイズ感大き目で袖が太く長いため捲くって着用する想定で袖先部のにはチェックの裏地が配されます。
ポリの入ってる生地でツルンとした表情がまたオールコットンのものと異なり面白いです。シワになりにくいやつです。
ネイビーだとより今っぽくオーバーシルエットで着てもらえるかもしれませんね。
size-(着丈93身幅53裄丈74~76cm程度)
¥13500-(税込)THANKYOU SOLD





という感じです。

どうぞ三連休残り一日、よろしくお願いいたします。






instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-11-04 18:32 | LADY'S | Comments(0)

今日はさくっと


さっそくですが


ヨーロッパ買い付け後記8

パリ篇1



f0180307_22281409.jpg


この日はロンドンからパリへの移動です。




f0180307_22245481.jpg


3泊、非常に狭い部屋でお世話になりました。

狭かったとはいえ、住めば都、悪くないホテルでした。

「買い付け」ってのが無ければ全然せまくても十分です。

ま、広いに超したことはないですがねw




f0180307_22245394.jpg

ホテルから徒歩3分でセントパンクラス駅に着くのは魅力的です。

今回最後に見るロンドンの街の景色。

今回はロンドンからパリ



f0180307_22261155.jpg

今回はロンドンからパリ

そして昨年初めてロンドンを訪れた時にはパリからロンドン

どちらもユーロスターでの移動だったので、当たり前っちゃ当たり前なんですが

今回最後に見るロンドンの街の景色は、生まれて初めてロンドンの街を見た景色と同じ

ひょっとするとこれから毎回その都度最初に見るロンドン景色or最後に見るロンドンの景色になるのかもしれませんね



f0180307_22261242.jpg

朝のセントパンクラス駅

ビジネスマンと旅行者しかいませんね。




f0180307_22261359.jpg

イギリス~フランス間はイミグレがあるので、ちょっと時間に焦りますね。

結構混んでて時間大丈夫かね???って心配にさせられましたが

無事イギリス出国、そして同時にフランス入国はここの駅で済ませます。

電車がすごく未来的になっても鉄道員はなんとなく昔ながらの鉄道員って感じ





f0180307_22261482.jpg

朝くらい焼き立てのクロワッサンといきたいところでしたが、なんせ電車の時間が8時過ぎ発

イミグレも計算すると7時くらいには駅に行っておかないと・・・と焦りそうだったので、昨晩「湿気た寿司」と一緒に買っておいたスーパーのクロワッサンで車内朝食です。

あ。でもよく考えたらユーロスター車内にも売店あるんだった。




f0180307_22261003.jpg

これはもうフランス入ってたかな??

ヨーロッパの高速道路走ってるとよく見る電線の鉄塔が、牛をデザインしてるとしか思えない形

そうやって見ると牡牛と牝牛に見えてきますねこれ

まるで羊に見えるやつもあるんですよ!!

なんとなくフランスが酪農国家だからそういうふうなデザインにしてるのかなぁ・・・って思ってましたが

フランスだけじゃなくて結構僕の行く西ヨーロッパ全体的にこのタイプのが建ってる。

でもかわいいですよね。

フランスっぽい。ということで。




f0180307_22530779.jpg

と言ってる間に

パリ ガルドゥノー(パリ北駅)に到着

北駅は外に出ると・・・いわゆる移民がいっぱいタムロしてるので、全然パリらしくないんですよねwアフリカにでも来た気分になりますw

いかにロンドンが静かで綺麗でお行儀がよかったか、北駅に着いちゃうと「ロンドン落ち着いてたわぁ~」「パリ騒々しいわぁ~」って感じますねw



f0180307_22530715.jpg

はい!!!


ということで、北駅に到着してバスでホテルまで行き、ホテルにチェックインして、あっちこっちとすでに数件で買い付けを済ませてマレですw

昼前にパリに到着し、バス、ホテル、買い付けの一部の写真が一切無くもうそろそろ夜ですよってとこまで一切写真撮ってないほどハイペースで仕事してましたw

ディーラーさんがめぼしいところをチェックしてくれていたので、パリのこのタイミングはファッションウィークでもあったため、世界中からファッショ二スタがパリに来ちゃってるので、1秒でも早くあっちこっちいかないとファッショニスタに取られちゃうと思い焦りながら周りましたw

ロンドンでは3泊もしたのに、1日(半日)しか一生懸命仕事してない焦りみたいなものあったのでねw

ロンドンでエンジン温めたまんま、パリでは4速くらいから発進できました。

その甲斐あってか、お陰様でパリは序盤も序盤からハイペースでいいものが集まりました。



f0180307_22530899.jpg

f0180307_22530942.jpg


小さなタイル使ったものですが

これ、よく見たらチュンリーとキャミーですね



f0180307_23072890.jpg

ストリートファイターを盛り上げた2大功労者って言えますね。

ちなみに私はキャミー派です。

でもキャミーが出てきたらへんからゲーム全くやらなくなったのでそれ以降のキャラは知りません。






f0180307_23092187.jpg

f0180307_22530621.jpg

f0180307_23092062.jpg

マレに来たのでちょいと様子見にSUPREME PARIS

この日は日本以外のSUPREMEの入荷日の木曜日だったので(日本だけ土曜)

そしてこの日丁度日本で発売の無いことで話題??だったバリカンが発売する日だったので

まあ僕はいらないけど、誰か千葉の美容師さんとか欲しいかな。なんならお土産に買っていこうかな。なんて思いながら様子見に来たら・・・並んでますねぇ・・・

この後もまだ古着屋さん周りたかったんですが、ちょっと並んで買えるなら買おう!と思って並んでみることに。

最後尾にいた子に「ここ最後尾?」と聞くと

「最後尾だけど、あんた事前登録した??」みたいなことを

事前登録???

どうやら今もうPARISでも人気がすごすぎて、並びの収集つかないようで発売日など人気が集中する日は事前に申し込みしないといけないみたいですね。

はい。もちろん事前登録はしてないので引退です。

買えないってなると買いたくなりますね。

ディーラーさんも一緒だったので最大2台買って帰れた可能性があったと思うと・・・すいません。




f0180307_23264369.jpg

そうそうロンドンでもありましたが

最近パリでもリセール屋さんがオープンしてました!!

SUPREMEやAPEやPALACEやNIKEやadidasや、日本とアメリカと同じように人気ブランドのリセールが盛り上がってますね。

凄いことですね。

僕ら世代だと二十歳そこそこのころに「定価超え」なんつって同じような時がありましたが

当時なんて比較にならないくらい今はすごい!!

3万そこそこのマウンテンパーカーが30万になってもまだ買ってまっせ!!ハンパないです!!


でもホっとします。

「服買わない。服にお金使わない。」って言われてた最近の若い子達が

「服以外買わない。服以外にお金使わない。」な僕等世代以上に今、服にお金使ってまっせ!!

今の若い子達がここで服にお金使う。服着てイキガル。といった感覚と快感、楽しさを身に付けてくれるなら、今後の服、ファッションの未来も暗くはないでしょきっと

だからSUPREMEはもっともっと盛り上がったほうがいいと思います!!!

ちなみに今回PALACEが目立ってますが、SUPREMEもいっぱい入荷しますので。こっちも盛り上げてください!!!!w




f0180307_23402459.jpg

f0180307_23402555.jpg

売り物なのか確認してませんが、こちらも日本で販売のなかったSUPREMEのバイク

ベンチ扱いになってました。



と、なんかSUPREMEばっかり行ってたみたいになっちゃってますが、寄っただけ見ただけですからねw

この後も夜遅い時間帯までやってる古着屋さんをさらに数軒周って、お店の終わる時間と共に本日の買い付け終了




そして

いよいよ

ついに

念願の

やっと

この時が!?





f0180307_23565146.jpg





ということろで、このお話の続きはまた別のお話で


それでは皆さん




仕事です。


レディースの入荷が遅くて怒られました。

すいません。

レディースです。



f0180307_02220067.jpg

f0180307_02220375.jpg

f0180307_02220754.jpg

f0180307_02220583.jpg



"YVES SAINT LAURENT rive gauche"wool knit cardigan・・・かわいいすぎます☆80~90年代ごろのYVES SAINT LAURENT/イヴサンローランのプレタポルテコレクションラインのrive gauche/リヴゴーシュのカーディガンです。
襟に当たる部分から前身頃裾までボーダー柄に切り替えられています。ボタンなどはないので文字通り「羽織る」という感じになりますが、ストール、ショールを首にかけているようにも見えますし、どこか和服っぽく見える要素ありますね。
ほぼデッドストックといっていいほど状態も良く、これは素敵です!!!
ピンだったりクリップタイプだったりブローチなどで前留めたりしてもよさそうですね。でもこれ羽織るだけでリッチな感じで着てほしいかも☆
めっちゃ素敵です!!
色はネイビー。ボーダー部分はホワイト×ネイビー。サイズ表記Sサイズになってますがロングカーデっていうくらいゆったりです。むしろ男性でも全然着れるんじゃないかこれ・・・夫婦で!彼氏彼女で!共有系で!
sizeS
¥12960-(税込)





f0180307_02272783.jpg

f0180307_02272945.jpg

f0180307_02273299.jpg

f0180307_02273132.jpg

f0180307_02273423.jpg



"DRIES VAN NOTEN"cotton L/S sweter(DEAD STOCK)・・・DRIES VAN NOTEN/ドリスヴァンノッテンのコットンセーター?ロンT?です。
紙タグ等は無いのですが、未使用品です。
薄手のコットンニットのような質感でとっても上品な手触り、見た目です。
袖の先の部分と肩の部分でメリヤス地っぽい生地へ切り替えがあり、同色でありながらその素材の違いによる発色、質感の違いでくっきりと切り替えがわかりかわいいですね☆
今回アントワープでアントワープの顔、ファッションブティックとして名所であるドリス本店をまた見てきましたが(営業終了してたので、中じゃなく外から店そのものを見ただけですがw)、やっぱり憧れますね。
「ドリスを選んでる、ドリスを着てる」ってだけですっげーお洒落な人っていう印象を抱かせるそんなブランドです。
なによりこれ、かわいいです!!
XSですが、こちらもけっこうゆったりです。
sizeXS
¥9720-(税込)





f0180307_02295352.jpg

f0180307_02295569.jpg

f0180307_02295964.jpg

f0180307_02295787.jpg



"DIRES VAN NOTEN"cotton×poly Vneck knit sweater・・・こちらもDRIES VAN NOTEN/ドリスヴァンノッテン。ポケットのついたVネックコットンポリセーターです。
ゆったりめのレディースなのか、小さめのメンズなのか微妙なんですがw今男性がピチピチにセーター着るとは考えられないので、女性にゆったりめで着てもらいたいのでレディースで!!
ちょっとレトロ感のあるデザインで今っぽいですね!特にレディースではレトロルックも人気があるのでこのへん使いやすいんじゃないでしょうか。
sizeM
¥7560-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_02291194.jpg

f0180307_02291345.jpg

f0180307_02290989.jpg



"MAISON MARTIN MARGIELA 4"cotton rib cardigan・・・メゾンマルタンマルジェラのレディースワードローブライン④のリブカーディガンです。
形状ゆえカーディガンって言ってますが、素材からしてアンダーウエアのような素材のもの。タンクトップとかに使うリブ素材でこういう素材でカーディガン、どうやって着るのかピンとこないところにマルジェラらしさがありますね。
これは試着した時に湧くイマジネーションで着てもらうといいと思います。
カーディガンって思わないで、ボタンのついてるカットソーくらいで着る感じになりそうですがねw
sizeL
¥6480-(税込)






f0180307_02331238.jpg

f0180307_02331451.jpg

f0180307_02331834.jpg

f0180307_02331763.jpg

f0180307_02332208.jpg

f0180307_02332068.jpg



"MAISON MARTIN MARGIELA 1"cotton L/S sweater・・・メゾンマルタンマルジェラのレディースコレクションライン①のコットンセーター?ロンT ?・・・これすごくデザインが特徴的で何と言っていいのかわからないのです!!
袖があるけど無いんです!!
なに言ってるのかわからないかもですが、ロンTのようになっているものの、袖が肩から袖の先までバックリ割れていて、袖があるのに袖に手を通すことがかなわないのです!!
これは・・・このリアルクローズじゃない感、マルジェラ好きな方、アバンギャルドなのお好きな方にはたまらないんおもしろさなんじゃないでしょうか?
春夏だったらノースリーブの感覚で着れるでしょうけど、今からだと長袖のインナーとのレイヤードで楽しんでもらうといいですね!襟ぐりも広めなのでシャツなど襟のあるものもよさそうです。
これもまた試着した時にいかに自由なイマジネーションが出来るかが鍵ですねー
レディースの服ってほんとヤキモチ焼くくらいかわいい、おもしろい!!
状態も綺麗です。
こんどこちらはXSですが、やっぱりゆったりデザインです。
sizeXS
¥7560-(税込)





f0180307_02344400.jpg

f0180307_02344666.jpg

f0180307_02344859.jpg

f0180307_02344920.jpg



"MAISON MARTIN MARGIELA MM6"wool long cardigan・・・メゾンマルタンマルジェラ「♀のための服」、MM6のロングカーディガンです。
前身頃に別の服を貼り付けられたような切り替えになったロングカーディガンです。
もう単純にかわいいですね。着方がどう、素材がどう、サイズがどうとかじゃなくてただただかわいい。そーいう感情って服において実は最も重要なんじゃないかなぁと思うわけであります。
単純に「かわいい!」って思ったものが「マルジェラ」だったりすると、その「かわいい!」って思ったことが少し「正解です!」って言ってもらった気になる。自分の感性が裏付けされた気になる。買いやすくなる。
かわいいって思いました?正解です?マルジェラですから。
しつこいようですが、こちらもXSですがかなり大き目。ゆったりざっくりのーんびり(ホテル三日月)着てください。
sizeXS
¥10800-(税込)THANKYOU SOLD



という感じです。

フランス、ベルギーのデザイナーものでニットなど、メンズもそろそろこのへんいけます!!いきます!!

土日の週末どうぞよろしくお願いします。



instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-10-28 02:38 | LADY'S | Comments(0)
台風きますね!!

怖いです!!

なにが怖いって、店の建物そのものがヴィンテージ、アンティークって感じなので

台風の度に「吹っ飛んで行っちゃうんじゃ??」って心配です。怖いです。

さて

ヨーロッパ買い付け後記4

ロンドン篇4



ホテルに買い付け品を一度置いて、ちらほら見て回った後はちょいと行きたかったところへ


f0180307_19525152.jpg

1年前にロンドンを訪れた時にはこれがあること思い出さないで過ごしてしまったので行ってなかった

LIBERTY/リバティ

ご存じリバティ柄、リバティ生地のリバティ


「リバティ柄」といわれる柄物

この名前、一体いつからか覚えてはいませんが

いわゆる「子供のころ」から知ってる名前


よく母が「リバティ柄」と言っているのを聞いていたので、いまいちどれがそーでどれがそーじゃないのかはわからないままでも

小さな花柄なんかを見ると「これはリバティ柄??」なんて思っていたもんです。

母がいう「リバティ柄」という言葉にはいつも憧れと尊敬があるのを感じてました。

母が、親が好きなものは子供は自然と好きになる

母が、親が憧れているものは子供にとっても憧れで、母の憧れていたもののあるところ、その場所に自分が辿り着いていることがちょっと誇らしく思えたりもしますね。

シンプルに言うと「おふくろ喜ぶだろうなぁ」です。

ま、前回は完全に思い出しもしませんでしたがねw



f0180307_20550970.jpg

f0180307_20555489.jpg

f0180307_20412214.jpg

全開フォートナム&メイソンでも感じましたが

ロンドンの百貨店ってすっごくかわいいのね!!

すごいんだけど、ちょっとこじんまりしてたりする感じもあってかわいい!!



f0180307_20395272.jpg

とりあえずリバティのスカーフやストール、ハンカチなどの布物見てバッグ売り場




f0180307_20395300.jpg

f0180307_20395428.jpg

思ってた柄のものではないんですが

死ぬほどかわいくて漏れそうでした!!

自分のイニシャルのとかにしたいけど、個人的には圧倒的に「B」の柄がかわいいくて・・・

いえ、買ってません。


これから、特にパリではうーーーーーんとお金使うだろうことが予想されていたのと、ロンドンからはパリまでハンドキャリーだけで行くつもりだったので荷物増やしたくなくて、ここは耐えます!!




f0180307_20410620.jpg

f0180307_20412053.jpg

f0180307_20412108.jpg

リバティの生地売り場

特に生地使ってなにか作ったりするタイプじゃないですが

これだけのリバティ生地見せられると、なんか生地ほしくなるもんですね(写真の約20倍くらい量、種類あります)

これは・・・ここは・・・なにか布使って物作ってる人にとっては聖域って感じなんだろうなぁ・・・と思いますよw

本当に綺麗☆

つーか生地売り場があるって思ってなかったからちょっと感動した!



f0180307_20502392.jpg

f0180307_20502529.jpg

f0180307_20502602.jpg

f0180307_20502759.jpg

f0180307_22100214.jpg

リバティのもリバティじゃないやつも欲しいのいっぱいあって困る!!

「柄」っていうものに異常に敏感にさせられるなここw

クッション全部欲しかった!!!

クッションありきでソファ変えたいくらい!!!



f0180307_20412451.jpg

ずるいから!

化粧品売り場だったのでまあ用はないっすけど

ちょこんと一度座っておきましたw



f0180307_22153890.jpg

ってことで母にお土産購入。

日本に戻ってお土産渡した時には

袋に書かれている文字を見ないでさっさと中身見る母

小花柄のものが出てきたときに母の口から

「もしかして!?」

と、プリントされている柄を見てリバティと気付いてました。

母の「もしかして!?」の言い方で、高揚感とかそーいうのが全部伝わったので、やっぱりここに来て、ここでお土産選んでよかった。

まあいつか動けるうち、死ぬ前にもう一回ヨーロッパ一緒に連れていけるならば、今度はロンドンも、そして自分であのワンダーランド見てほしいですね。

僕でもあれだけアガったんだから、母がどんなリアクションするのかそーとー想像つくわwww




f0180307_19525152.jpg

そんなこんなでリバティ

強烈なまでに思い出の場所になった気がします。

訪れてみて改めて憧れました。







という感じで今日は綺麗にまとまりましたかねw


台風も強まってきてるのでこんくらいにしておきます。


仕事です。



先日のメンズは好評でもうほぼ売り切れちゃってますが

今日はレディース



f0180307_00104901.jpg

f0180307_00105239.jpg

f0180307_00104688.jpg

f0180307_00105412.jpg

f0180307_00105888.jpg

f0180307_00105690.jpg



ENGLAND"MACKINTOSH"rubberized single breasted coat・・・メンズに続いてレディースも。MACKINTOCHI/マッキントッシュのクラシカルなゴム引きステンカラーコートです。
現行のモデルにはないポケット部分がフラップになっているタイプですね。
男性と共通するのですが、女性でマッキントッシュのコートを着用されていると、よりいっそう「できる女」感でますね!!
ダブルベンツっていうのもちょっと珍しいかな??
こちらは少々愛用感もありますので、どうぞ小慣れた感じで颯爽とやってほしいですね☆
残念ながらベルト欠損なのですが、ベルトの代わりにスカーフ巻いてみたし、金のチェーンベルトとか巻いてみてもかっこよさそうですよね☆
白ブラウスにスニーカーにジーンズやチノパンと合わせて着てるくらいがすごく素敵です!
size34
¥16200-(税込)






f0180307_00140942.jpg

f0180307_00163996.jpg

f0180307_00164970.jpg

f0180307_00164313.jpg

f0180307_00164205.jpg

f0180307_00164778.jpg

f0180307_00164578.jpg



ENGLAND"MACKINTOSH"rubberized zipper short jacket・・・こちらはMACKINTOSH/マッキントッシュのゴム引き素材のショートジャケット。
それも珍しいジッパータイプです。
ジッパーということでどこかライダースジャケットっぽい印象と、肩にあるガンフラップの効果でショートトレンチコートっぽい印象も受けますね。
秋冬とコーディネートの色目が暗くなりがちなところに眩しい赤!いいですね!冬の夜に映えそうな赤です!
ショート丈を活かして、ロングシルエットのインナーもいいですし、ハイウエストにはいたスラックスやジーンズとも相性良さそうですよ☆
赤と気負わず、サラっと着てしまうかっこよさがスタイルに現れる、そんな赤のショートジャケットです。
size32
¥15120-(税込)





f0180307_00220154.jpg

f0180307_00223300.jpg

f0180307_00223139.jpg

f0180307_00224050.jpg

f0180307_00223836.jpg

f0180307_00223660.jpg

f0180307_00224209.jpg



ENGLAND"MACKINTOSH"cotton twill double breasted short jacket・・・こちらはMACKINTOSH/マッキントッシュのコットン素材のショートジャケット。
ダブルブレステッドのタイプでショートPコートのコットン版といった感じですね。
ショートになった時点でややカジュアル感が増すような印象ですが、そこはマッキントッシュ!カジュアル感が強まっても気品のようなものを感じることができます。
あえてラフな感じでスウェットパンツにスニーカー、バックパックやナップザックといったスポーツアイテムと合わせるのもかっこよさそうですね。ジャケットに品があるとスウェット素材のものでもラフ過ぎなく見えます。
size34
¥15120-(税込)THANKYOU SOLD





レディースも色々入ってきます!お愉しみしておいてください☆


台風これからこわいですが、どうぞ皆さん飛ばされないように気を付けてお出かけください☆




instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-10-23 00:27 | LADY'S | Comments(0)


買い付けにまだ行ってないのに、すでに戻ってからの約束が結構いっぱい入ってきた・・・

なんだか忙しないですが

そんな約束の一つに結婚式への出席があるのですが

まあ誰かは言いませんが、ここでも何度も登場してる人

自分が今年に結婚式を挙げたからってのもあり、結婚式関係の情報がわりとフレッシュに色々入ってきてたせいか

最近だと

結婚式の招待状の返事にやったら手の込んだ絵とかかくやつが流行ってるそうで

ちょっとなにかで見た後にテレビでもやってたので

その結婚式が控えてて招待状届くの待ちだったので

「うーんこれは今度やってみよ!」と思っていたところ、ついに招待状が届いたので



やってみました。



f0180307_21464002.jpg


なにがモチーフかはもちろんわかりますよね??w

DIO様とそのスタンド、THE WORLD/世界

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄」と出席かけて「出席出席出席出席出席出席」

にさせていただきましたw


小さい時からドラゴンボールとか漫画真似て描いたりしてたけど、ジョジョは描いたことなかったし、やや劇画タッチなんで果たして描けるのか不安でしたが


妻がお風呂に入ってる間で描き上げれましたw


集中してたのか、意外とあっという間に描き終わりました。

あっという間。

僕以外の時間が止まってるかのように

そう「ザ・ワールド!!」

※さすがにこのご時世でジョジョのこのキャラの説明不要だと思いますが、一応言いますと時間を止めれる能力を持つキャラクターで最もカリスマ性のあるキャラクターです。

ちょっと納得してないところも多々あるんですが

まあやれば出来るもんですねw

どっちかというと描くことよりも、なに描くか考えるほうが、構成とか考えるほうが難しかったw

なんせ出席を活かしつつ、出席の「ご」消したり、「ご欠席」の文字や「ご芳名」「ご住所」も消せるような構成が求められたのでw

まあワールドの無駄無駄パンチでだいたい消せるんですけどw

あとは吹き出しを作って必要なことは左側に書いて出来上がり。




f0180307_21464175.jpg



まあ、こちらの出席させてもらう結婚式ではウエルカムボードも頼まれていてそっちまだ終わってないんですよねw

構成とかどうやって描いていくかとかそーいうのは出来上がって、いよいよ「描く」の作業目前になってはいますが



招待状の返事こんな手の込んだことやるヒマあったら

ウエルカムボードさっさと作ってくんない??くらい思われたかもしれませんwww



買い付け出発までに仕上げないといけないので・・・がんばります!!!



というわけで買い付け前です




f0180307_16360412.jpg


9月25日~10月16日までの21日間

ヨーロッパ買い付けのため

全品20%OFF SALE中!!

※SUPREME、PALACE SKATEBOARDS、COMES WORK SHOPのレザープロダクツ、MIX CD各種のみSALE対象外です。

お会計時にレジにてお値札の表示価格より20%OFFになります。

すでに今から使う秋物も対象ですし、買い付けに行くまでも極力今から使えるもの入荷していくのでこの機会をどうぞご利用ください☆


また、買い付け期間中は営業スケジュールが変則的になります。

買い付け期間中は土日月のみSALEにてショーヤが営業してくれるのでよろしくお願いします。


※SALE営業スケジュール(予定)

9月16日土曜より

~9月24(日) SALE営業

25~29(火水木金) 休み

30~10月2(土日月) SALE営業

3~6(火水木金) 休み

7~9(土日月) SALE営業

10~13(火水木金) 休み

14~15(土日) SALE営業

16~17日(月~火) 休み

18日(水)~通常営業

という予定です。

ちょっと変わるかもw


よろしくお願いします。




仕事です。

倉庫在庫もだいぶ減ってきたので少量の入荷ですがどうぞ

本日の紹介分もセール対象で20%OFFになります。



レディースボトムス



f0180307_00043303.jpg

f0180307_00043518.jpg

f0180307_00043774.jpg

f0180307_00044305.jpg

f0180307_00043895.jpg



"CELINE"cropped pants・・・CELINE/セリーヌの裾がジッパーになったクロップドパンツ、サブリナパンツとかいうのかな?
ベルトループの部分にメタル製のロゴ入りのプレートがついていたり、裾のジップのスライダーつまみもロゴ入りのプレート状のものがついていて高級感がありますね。
白いブラウスがすごくよく映えそうです。ちょっと季節は限定されるアイテムですが今からいわゆる「寒く」なるまで使ってもらえますね☆
状態もよくておすすめです。
sizeFR 36
¥8640‐(税込)





f0180307_00001986.jpg

f0180307_00002132.jpg

f0180307_00011525.jpg



"MARNI"cropped pants・・・MARNI/マルニのこちらもクロップドパンツ・サブリナパンツ。
これからの季節に使いやすそうな、色目、生地感、裾の短さですね。
もともとデザインとして7分丈になっていたわけではなく、どうやら前オーナーが都合で短くしたようで、裾上げ時の余り生地が内側に約13センチほど残っているので、裾出そうと思えば10センチほど出せそうですね。
その場合コットン製なので少なからず折り目の跡は残ってしまうと思いますが、まあこの丈に飽きたりしたらフルレングスくらいではいてもらうのもいいかも
こちらも状態良くおすすめです☆
sizeIT 38
¥7560‐(税込)






f0180307_23562643.jpg

f0180307_23562841.jpg

f0180307_23563279.jpg

f0180307_23563418.jpg



"SEE BY CHLOE"HBT pants・・・SEE BY CHLOE/シーバイクロエのヘリンボーン織のバギーパンツです。
一見するといい感じの古着、ヴィンテージのヘリンボーンのペインターかと思いましたがねw
古着でこういうの最近全然出てこなくなってるんですが、意外なところから出てきましたねw
ちょっと太めですし、アメカジっぽくメンズライクに着てください。
sizeFR 34
¥6480‐(税込)





f0180307_23592598.jpg

f0180307_23592702.jpg

f0180307_23592900.jpg

f0180307_23593167.jpg



vintage"BURBERRYS"check 2tacs pants・・・BURBERRYS/バーバリーのチェックパンツです。 こちらだけヴィンテージという感じに古いもので70~80年代くらいでしょうか。
バーバリーの製品でチェック柄がバーバリーチェックじゃないっていうのも意外とイメージが無くて新鮮な感じもありますね。
ウエストの滑り止めがレザーなんですが、硬化してしまっているので、これはとっちゃってもよさそうですね。
2タック仕様でかなり太いシルエットなので今っぽくユル~くはいてもらえそうです☆
size-(27-28インチくらい)
¥6480‐(税込)







という感じです。

どうぞ明日もよろしくお願いします。



instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com



by anan-blog | 2017-09-20 00:06 | LADY'S | Comments(0)
スケートデッキを変えてからというもの

ここんとこスケートやろうっていう曜日にはことごとく雨が降ってた出来なかったので今夜は晴れてるから今日やるってことで

スケボーいくんで簡単に!!



なんかスケボーの板変えたから雨降ってんじゃないのか??っていう気になる。

そういうことありません??

一番代表的なのが


自分がサッカーなどの試合をテレビで見た時に限って負ける。的な。

「僕が見たから負けちゃったのかなぁ・・・」という、はっきり言ってお前(俺)が見てるかどうかで試合の結果なんか左右されるわけないんですが、なーんか自分が応援したせいで負けちゃったような気がするときありません??

そんな感じ。

最近の雨は僕がスケートデッキ変えて新しいのスケボーしようとしているから。そんな気がしてなりません!!w



ついでにウィール(タイヤ)も新しいのに変えようと思うので、台風でも来ちゃったら、それ、僕のせいかもw



f0180307_18345685.jpg

というわけで先日

コット兄さんと、Mラまっちゃんと、Kミちゃんと

百円餃子「香港夜市」へ

初めていきました。

「百円餃子」っていうのが有名なので、どんだけいかに餃子屋かと思いきや、普通に中華料理屋でした。

普通っていうか、ちょっと本格的な、本場的な?




店内に入るといきなり水槽があってロブスターが泳いでる??入っていたので

「え?全然餃子が売りっぽくんだけどー!!」なんて水槽を指差したら

そのタイミングで水槽の裏から店員のおばちゃんがピョコって飛び出してきて「いらっしゃいませ~」

丁度指差したタイミングでピョコっと飛び出してくるもんだから、水槽指差したはずの指が思わずおばちゃんの動きに合わせてしまい

結果的におばちゃん指差して「あ!おばちゃん出てきた!」みたいになったwww




f0180307_18352898.jpg

f0180307_18352985.jpg

蒸し鶏のなんとかとエビマヨ

どれももとても美味しかったです!!

エビマヨが衣がサクサクしていてよかった!


えー・・・そうですよね。

とりあえず餃子の写真でしたよね

すいません。

忘れました!!

パクパク食べちゃって、気付いた時にはとても写真撮影する気にならないくらいの無くなりっぷりだったもんで・・・

というわけでイメージ映像でいきます!!



f0180307_18595324.jpg

f0180307_18595318.jpg

f0180307_18595450.jpg


イメージです!!

イメージ画像が良すぎたw

最近はすっかり水餃子派です!!

餃子も美味しかったです。

百円餃子(3ケ)、餃子も美味しいですが、他も美味しい!!


場所が場所だけに(冨士見)、もともとスナックかクラブだったような跡地っぽい雰囲気が残った店内で面白いです。






という感じです。

仕事です。


フランスのちょっとおもしろいワーク系のもの(主にレディース)




f0180307_21510774.jpg

f0180307_21511014.jpg

f0180307_21511307.jpg

f0180307_21511522.jpg

f0180307_21510321.jpg




FRANCE vintage black moleskin N/S work gown・・・ワークガウンっていう表現が適正かどうか・・・なんですが、パリで見つけた珍しい一着。
生地が薄手のモールスキンのような織りで、フランスのワークウエアにある黒い生地。その用途ははっきりわかりませんが、外付けのポケットなどワークらしいところも見れるので恐らく女性向けの作業着の一つじゃないかと思います。
ワークウエアだとしても、わざわざ縫い付け、切り替えで襟があるように見せていたりお洒落な要素は省かずにいるところはフランスらしさではないでしょうか?
フランスらしいって言った後に恐縮ですが、色、合わせた時の胸部のバランスなどとこか和服っぽい要素もあるのがいいです。
また、色からの印象が強いだろうと思いますが、とてもモードっぽくもあります。
実は今でもワークウエアと言いつつもどっかで当時のモード服なんじゃないか??なんて思うくらいです。
ウエストベルトの回し方によっては左を上にすることも出来ますし、サイズ感がかなりゆったりとしているので、これは得意メンズ、レディース無くユニセックスで着れるんじゃないでしょうか?
ベルトを締めた時にはかなり深いところで交差する作りですが、あくまでも左右対称なのでヒモを縛らずにロングベスト、ロングカーディガンのように肩にかけてあげるだけっていう着方もいいでしょう。
最後にもう一回言っておきますが、これ、珍しいですよ!
size-
¥12960‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_21522383.jpg

f0180307_21522553.jpg

f0180307_21522847.jpg

f0180307_21523063.jpg

f0180307_21522183.jpg



FRANCE vintage"AL OUVRIER"HBT work apron・・・フランスで見つけた黒いエプロン。「黒いエプロン」「フランス」と聞いたらやっぱりギャルソン、レストランやビストロ、カフェなどのウエイターを思うんじゃないかと思いますが、恐らくそれでしょう。
しかりとした厚手のヘリンボーン素材で、胸にはジップ(YKK)付きのポケットとその脇にペンホール。腰回りの部分にも両側にちゃんとポケットもあり便利そうです。
レザーではあいりませんが、ラバー製?のベルトで締めるタイプでよりワークっぽさのあるディティールですね。
同じものが2点見つかっていますが、どちらも状態いいですよ。
黒い、ちょっとハードなエプロンお探しだった方、いかがでしょうか??
1p ¥6480‐(税込)THANKYOU SOLD
残2→残1THANKYOU SOLD




f0180307_21534129.jpg

f0180307_21534688.jpg

f0180307_21534898.jpg



FRANCE vintage HBT work apron・・・こちらもフランスで見つけたエプロン。こんどはブルーカラーのワークジャケットと同じような青いエプロン。ヘリンボーン素材のものでやや薄手のタイプです。
ほどいい染み、ペンキ跳ね、汚れ、直して付け替えられている腰ひもなど雰囲気のあるものをお探しの方にはいい感じじゃないでしょうか?
胸にはポケットが一つあります、ファッションとして使うだけじゃなく、実際になにか作ってる方、「店番」っていう雰囲気で店に立ちたい方、実際に使っても使わなくても作業場、インダストリアルな雰囲気の空間にぶら下げておくポスター代わりに、ガーデニングなんかそうですね使えるし、使ってないときは庭にぶら下げておくだけでも仕事してくれてますねw
¥4970‐(税込)THANKYOU SOLD








f0180307_21461363.jpg

f0180307_21461566.jpg

f0180307_21461719.jpg

f0180307_21461970.jpg



FRANCE antique linen nightie (work dress)・・・こちらもフランス。今からの時期にも使いやすい長袖のリネンナイティ(ワークドレス)です。
イニシャルの刺繍などがあるものが多い中、逆に珍しい??プレーンタイプ。
首回りが特徴的で襟ぐり両側にボタンが一個ずつあり、頭を入れたらそれぞれのボタンを締めるというものですが、ちょっとボタンの部分だけが独立した感じになっていて珍しいです。
全体的にほどよく味が出てきてますが、これといった汚れやダメージ無く良好な状態です。
秋っぽくていいですね!!フランスのもんだっつってるのに不思議ですが、ススキとかのある風景にもよく合いそう。今の時代ススキ林なんかあるんか??
¥9720‐(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_21460670.jpg

f0180307_21460856.jpg

f0180307_21461077.jpg



FRANCE vintage cotton stripes nightie(work dress)・・・出し忘れてました!!いまさらですが半袖の涼し気なナイティ。ワークドレスです。
青と白のヒッコリーストライプがすごくかわいいです!なにか余った生地かなんかで作られたような粗い部分もあるのですが(特に縫製)、それはそれで手作り感があったり、全体的な雰囲気のなかでスパイス的になってくれててかわいいです。
日焼け、染み汚れなどもありますが、セルビッチ(ミミ)の部分が外側にも見えていたりしていかにもヴィンテージっていう感じもあるのでこれはこれでボロい感じで楽しんでほしいです。
本当に作業着っぽく着てもらえるといいですね☆
かわいいですよー
¥6480‐(税込)






という感じです。

後のワンピースはさすがに・・・ですが、ノースリーブのロングベスト(ガウン)とエプロンは男性にもおすすめです。つーかエプロンはほぼ男性向けかな?w

どうぞ週末もよろしくお願いいたします!

じゃあスケボーいってきます!!






instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com





by anan-blog | 2017-09-08 21:57 | LADY'S | Comments(0)
今夜はスケボーなので簡単にー

と、思ったらちょっと雨降ったけど・・・乾くべ!!







f0180307_23033224.jpg


さて、私の歯の治療のほうろいえば、すすんでおります。

この絵かわいい。





f0180307_23060578.jpg

SASAKI DENTISTRY ORAL&MAXILLOFACIAL CARE CLINIC MAKUHARI


この名前で紹介するのもういいでしょ!!

この名前で覚えた人、一人もいないでしょ!!

マキシルロファーシャル???

佐々木歯科で!!

幕張のQVCのとこです。



先日は歯周ポケットのお掃除?と、奥歯の虫歯の土台作り?

結構長丁場でした。

たぶん麻酔はしてなかったはずだけどアゴの感覚が無くなるくらい口開けてたなぁ

「舌を上顎につけるようにしてください~」って言われたときは

「え?今僕の舌がどこらへんにあるのかこっちが聞きたいくらいどこにあるかわからないんですけど」っていう感覚の麻痺でした。

トイレでう〇こしてる時に、とっくにう〇こ終わってるのにそれからしばらく漫画読みすぎて足の感覚なくなってるやつに近いです。立ち上がってからシビレてたって気付かされるやつ。

口も開けすぎるとアゴわけわかんなくなりますね。


ところで皆さん


「口ゆすいでください」の時の緊張感と使命感ありますでしょ?


口ゆすいで水を吐き出した時に糸になっちゃうやつ

ずっと口開けてたからか粘り気があるのか

あの糸の途切れないっぷりやばくないですか??

普通にツバはく時の100倍くらい、ヨダレの20倍くらいの粘り気じゃないですかあれ??


あんまり途切れてくれないから、もう一口水を口に含んで口ゆすいで吐き出したのに

また発生する時とかもう地獄!!

「え?なんで?なんでなの??」ってなるでしょ??


歯医者で口ゆすいで吐き出した時に発生する糸

あれを「魔の糸」と呼ぶことにしていますが(今しました)

あの「魔の糸」、コントロール出来る人っているの??

2回連続でなるともう死にそうになるから、2回なっちゃっ時はもう手で切るでしょ??それしかないでしょ??

なんか水を吐き出す勢いとかで「魔の糸」を発生させないコツとかあったらお伺いさせてください!!

あの「魔の糸」を出さない使命感に圧し潰されそうです!!!!!


果たしてあの「魔の糸」のことを歯医者側はどー思っているのか気になります??

一、全く気にしていない

一、「うわぁ・・・めっちゃ糸ひいちゃってんじゃん!!」って心の中で思っている

一、施術の後、歯医者の皆で「〇〇さんの糸、最高記録でました!!」くらい皆で楽しんでいる

今度Sライ院長に聞いておきますね☆



もう一つ


上向いて口開けてる間にだんだん喉のほうに溜まってきちゃったツバ飲んでますか?

セコムしてますか?


いえね、美容院とかでのシャンプーの時もそーなんですが、上向きながらツバ飲み込むときって

思わぬ音鳴っちゃうときあるでしょ??



「ンギュウ♪」っていうやつ

普段そんな音聞いたときないからー!!っていうくらいツバ飲み込む感ありありな音出ちゃうときありません?

喉のほうにツバたまるでしょ??

あの「ギュン!」って音なっちゃうのが嫌でなるべくツバ飲み込まないようにしてるんだけど飲まないと飲まないで苦しいもんだから

たまらず「ギュン!」って音たつ覚悟で飲みますよ!!

案の定音鳴っちゃって飲み込んだっつーのに



全然ツバまだそこにあるときありません??

飲んだ甲斐がないの!!

全然すっきりしてないの!!



歯にドリル?とかやってる時なんて最悪

少なからず削りたての歯クズがもしも喉のほうにあったらそいつも飲み込まないといけないかもっていう恐怖と音鳴っちゃうというダブル恐怖!!



ツバ飲んだ時に音が鳴っちゃったことで歯医者の手が震え出したら??

「おいめっちゃ笑ってんじゃん!!」って思っちゃう。

そーなったらもう溺死してでもツバ飲めない!!



笑わせるのはいい!!笑われるのには耐えられない!!

恥かくのはいい!!恥かかされるのには耐えられない!!



ツバ飲み込む音が鳴っちゃった患者に対してどー思っているのか、そのへんも院長Sライくんに聞いておきます!!







というわけでスケボーいくので簡単に

小物です



f0180307_21411246.jpg

f0180307_21411897.jpg

f0180307_21451686.jpg

f0180307_21451936.jpg

f0180307_21452485.jpg

f0180307_21410264.jpg

f0180307_21412572.jpg

f0180307_21412293.jpg
f0180307_21411246.jpg



"GUCCI"leather wallet・・・グッチの「G」の金具のついたウォレット/財布です。
このタイプのだけは集めてもらうようにしてるんですが、久しぶりに少し入りました。
もともとは女性向けのものだろうと思いますが、男性でも使いやすいサイズ感です。ジーンズやスラックスなど一般的なポッケであればお尻のポッケにも入ります。
作り、デザインとしてはシンプルなんですが、控えめかつしっかりと主張のある「G」がほんとミソですねこれは。
どれもそれぞれ多少の使用感、傷はありますが、もともとヴィンテージライクなデザインなのでそれはそれで雰囲気でどうでしょう。
かっこいいですよ☆
黒 カード入れ×8、札入れ×2、コインポケット ¥7560‐(税込)THANKYOU SOLD
赤 カード入れ×3、その他ポケット×2、札入れ、コインポケット ¥6480‐(税込)THANKYOU SOLD
茶 カード入れ×3、その他ポケット×2、札入れ、コインポケット ¥5940‐(税込)






f0180307_21465176.jpg

f0180307_21463960.jpg

f0180307_21464254.jpg

f0180307_21464530.jpg

f0180307_21464962.jpg



"DKNY Danna Karan NewYork"chain sunglasses・・・DKNYダナキャランニューヨークのチェーン付のサングラス。
今っぽさ!!!
チェーンがいわゆる鎖型のチェーンではなくアメリカンヴィンテージライクな真鍮製ボールチェーンっていうのがちょっと面白さがありますね。それにしても今っぽい。
僕がかけてみたところちょっと小顔向けになると思うのでやっぱりこれは女性向けかな・・・
¥5400‐(税込)







f0180307_21531098.jpg

f0180307_21531422.jpg

f0180307_21532404.jpg

f0180307_21533118.jpg

f0180307_21533342.jpg

f0180307_21533776.jpg



"YVES SAINT LAURENT rive gauche"suede×leather shoulder bag(hand bag)・・・イヴサンローランの前プレタポルテ(コレクションライン)、リブゴーシュのスエードとレザーのコンビになったショルダーバッグ(ハンドバッグ)です。
本体はスエード素材、幾重にもなった三つ編み状のストラップとパイピングと中に入っているポーチはレザー(表革)になります。
素材感、色目、いかにも秋物!という感じです。
どこかアメリカンヴィンテージのスエードバッグのような温かみのあるデザインで、おおよそフランス、パリのイヴサンローランのものとは思えない素朴なデザインでかわいいです。
ただしストラップの数やオーバーステッチ調の縫製など随所に「普通じゃない」要素も見れてそのデザイン性の高さはやっぱりYSLという感じでしょうか。
少々汚れもありますが、先ほども言った通りヴィンテージライクな要素がかなりあるのでこれはこれで雰囲気として見れるんじゃないかな。
かわいいです☆
¥11880‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_21535408.jpg

f0180307_21535782.jpg

f0180307_21540416.jpg

f0180307_21541775.jpg

f0180307_21535116.jpg



"PRADA"velvet shoulder bag(pouch)・・・プラダのヴェルベット製のショルダーバッグ・・・っていうサイズでもないですかね。ストラップ付のポーチという感じ。
ストラップは布地のものになるのでストラップ縛って長さ調整が出来ます。
品の良さがすごくあるので、パーティーにも持って行けそうですし、昨今人気のサコッシュのようにも使えると思うのでテイストや色目があってればTシャツにサラっと持っててもいいかもしれません。
小ぶりで使い勝手よさそうですよ☆
¥6915‐(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_21515500.jpg

f0180307_21515714.jpg

f0180307_21520129.jpg

f0180307_21520423.jpg



"MARNI"leather clutch bag・・・MARNIマルニのレザークラッチバッグです。
すごく柔らかいイタリアらしい革と、優しい色目がとてもかわいいです。
口部分のギャザーのようになっているところを見ると少々色あせがあるのかな??とも思いますが、もしかしたら製品洗いとかかけたレザーのようにも見えます。色あせしちゃうほど使った感じ、汚れなどは感じないのでひょっとしたらもともとこういう感じなのかも。
結婚式やパーティなどでベージュや薄いピンクなどの柔らかい色目のドレスを着られる方も多いかと思いますが、パンプスやアクセサリーも明るい色のものを選んだ時にバッグが妙に黒かったりするの気になっちゃったりするので、全体的に明るい色だけでのコーディネートの時とかにも良さそうですね☆
可愛い優しい印象を受けると同時にレザーというクールな印象もあるのでかなり使いどころの幅ひろそうですねこれ。
¥8640‐(税込)





という感じです。

いよいよ真夏日を下回る日も増えてきました。でもまだ秋物ジャケットなんて着てられないので、小物から秋らしさ加えていけるといいと思います。

どうぞ明日もよろしくお願いいたします。

じゃ、いってきます☆





instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com






by anan-blog | 2017-08-28 21:58 | LADY'S | Comments(0)