ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

カテゴリ:GOOD’S( 290 )



先日

父の日だったので

f0180307_18431075.jpg

母の日も銚子丸。父の日も銚子丸。

〇〇の日は〇〇丸

と、親孝行ぶっておりますが

危うく忘れてたんです父の日。

父の日のプレゼントにとしてお客様がお買い物してくださったので思い出したw

親父の食べる量が年々減ってきてるような気がしますね。歳ですね。回転ずしはわかりやすい。今度「なりたけ」でも連れてってみるかな。どんな顔するかwww


見ての通り確実に僕の白髪頭は父親譲り!親父のせい!w

白髪なら小学校2年生の時に友達に発見されてからの付き合いでずっとコンプレックスでしたが、最近はかっこいいって思えてきたので今は染めてますが40になったらもういいかな。

「渋い路線」に変更しようかな。

秋篠宮様、坂本龍一さんを目標にしてましたが




f0180307_19350922.jpg

かっこよすぎますね。

吉川晃司さん

ここ数年、白髪になってから?さらにぐんぐん人気出てきてますよね吉川さん。

こういう白髪でかっこいい人が目立ってくれると白髪持ちの私としては自信になります。希望になります。勇気をもらいます!

僕が吉川さんを知ったのはコンプレックス時代、まさにコンプレックス!!







コンプレックスで吉川さんと知ったのとほぼ同時に、過去に「モニカ」と呼ばれるものがあったことも知りました。

僕が吉川さんを知ったころには、すでに「モニカ」または「吉川!」っていう「ギャグ」があったのも否定できません。

シンバルを足で叩く人もいないもんですよねw





f0180307_21202064.jpg


なんかコントラストかなんか強くしてるんだかなんだかわかりませんが

こうなってくるとさすがに



え?雪?

って感じです。



まあ吉川さんの話はいいんですけどね。

ただそろそろ白髪頭にする準備というか、染めない覚悟かためていこうかなーって








一応、一応、

特に若い子なんかに

ここでの「吉川」について






まさか

「よしかわ」なんて読んでる人いませんよね??

「きっかわ」だから!!

「吉川晃司」と書いて「きっかわこうじ」だから。

「よしかわこうじ」だったらここまでたぶん人気出ないから!!普通だから!!

「よしかわこうじ」じゃこのキャラのこと支えきれないから!!



という感じでした。

親父の事すっかり忘れてキッカワさんの話になっちゃいましたが


f0180307_18431141.jpg

f0180307_18430802.jpg

銚子丸冨里店は安定的な美味しさ。






サングラス。

気になりますね。

バーバルよりも20年キッカワのほうが先行ってました!!w

Kissに撃たれて眠りたいぜオウイエー 

オウイエーってよく考えたら全て母音。全てア行。

リアル90年代

90年代ファッションの参考にどうぞ!!







では仕事です。

夏を楽しむのに良さげなアクセサリー類


f0180307_23483306.jpg

f0180307_23483510.jpg
いいの集まってます☆






f0180307_23493835.jpg

f0180307_23494134.jpg

f0180307_23494301.jpg



"CHANEL"coco maek earrings・・・シャネルのイヤリングです。
編み込み柄の彫りの入ったベースにココマーク。存在感がありますね!さらにこちらかなり大き目タイプ。
夏ですからね!大き目のイヤリングに大き目のココマークでドーーーンと目立ってほしいです☆
2002年モデル
直径約2.5cm
箱付
¥17280‐(税込)






f0180307_23494502.jpg

f0180307_23494701.jpg

f0180307_23495114.jpg



"CHANEL"coco mark earrings・・・こちらもシャネルのイヤリング。
どこか手作りのような、精製されきってない感じのデザインでシャネルにしてはちょっと温もりがあるデザインです。
表面もポリッシュされきっておらず、鈍く輝く感じで、派手だけど派手すぎないのがいい。なんていう方におすすめ!
1996年モデル
直径約2.3cm
箱付
¥16740‐(税込)





f0180307_23495472.jpg

f0180307_23495683.jpg



"CHANEL"coco mark earrings・・・こちらもシャネルのイヤリング。
花冠の形のベースの中央に控えめに小さくココマークが入ります。
サイズ自体は大き目ですのでイヤリング自体は目立つ、でもシャネルであることはあまり目立たないという、ちょっと大人向けな印象ですね。
1983年モデル
直径約2.6cm
¥14580‐(税込)







f0180307_23532827.jpg

f0180307_23533069.jpg



"CHANEL"logo earring・・・こちらもシャネルのイヤリング。
ちょっとこれまでのとは印象変わりました。黒い円形のものに三角とロゴがシルバーで描かれてるデザインでちょっとクールな印象ですね。
三角って不思議で、これは丸型の中に三角が描かれているのですが、それでも三角の要素があるとなんか急にファッションっぽくなったり洗練されて見えたり、アバンギャルドな印象も受けますよね。形通り、文字通りまさに尖ってるっていう印象を受けます。黒×銀っていう組み合わせも◎
※一方のプレートが取れてしまっています。
2000年モデル
直径約1.8cm
¥10800‐(税込)





f0180307_23533252.jpg

f0180307_23533428.jpg



"HERMES"earrings・・・こちらはエルメスのイヤリング。
定番セリエのイヤリングです。
ヘアライン仕上げで表面の光沢を抑えられたタイプですね。
主張は決して強くないのでシンプルな感じで使えますね。もちろんセリエデザインなので見る人が見れば一目でエルメス!って気づきますがね☆
直径約1.9cm
¥10800‐(税込)





f0180307_23532005.jpg

f0180307_23532214.jpg

f0180307_23532489.jpg

f0180307_23532631.jpg



"HERMES"leather bracelet・・・一気に3つ紹介です。エルメスのレザーブレスレットアピ。
エルメスの頭文字「H/アッシュ」をデザインしたバックルのタイプと、人気の丸みを帯びたバックルのタイプ。
Hのタイプは2点でサイズが若干違いますね。このテのエルメスのブレスレットはS.M.Lとあるので、恐らくSとLかと思います。
丸み帯びたバックルのタイプは箱と、フェルト生地の袋付です。プレゼントにもいいですね!
特に黒レザーのものは人気ですね。綺麗目、モード、男臭い感じでもどんな格好にも合いますしね。今のストリートの感じにももちろんいい!むしろストリートファッションはどこか子供っぽさは払拭できないので、大人っぽい小物で「ガキじゃないから!」と出してもらうのもいいでしょう☆
H型 1 for ¥8640‐(税込)
箱・袋付 ¥9720‐(税込)





という感じです。

シャネルとエルメスは古い物でもプレゼントにいいですよね。

だれがシャネルとエルメスをもらって困るというのでしょうか??そんな人この世にいるんですか??どちらもそーいう存在感のあるブランド。

まあ、プレゼントシーズンって基本的に年末と年始のほうに寄ってるのでこの時期特になにもないから「似合いそうだから」だけどかで渡してあげられたらかっこいいですし、「いつもありがと」でもいいですね。

え?僕?しませんよ!w






どうぞ明日もよろしくお願いします☆


全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

instagram→ANDANDANTE

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

by anan-blog | 2017-06-22 23:58 | GOOD’S | Comments(0)
f0180307_19515677.jpg

f0180307_19515427.jpg

初 夜のユーカリが丘SUNNY KITCHEN

B-ちゃんとスケボー行く前のランチ以外で行くのも実は初




f0180307_19515710.jpg

カレー食べに来たはずが・・・カレーじゃない!!

バターチキンと何にしよっかなぁ~くらいのつもりで来たはずが、いったい何が??

この見た目でわかる人、決して少なくないと思います。

その名がつけられちゃったら食べたくなってしまうってもんですよおじさま




f0180307_21055778.jpg

f0180307_21052802.jpg

先日も映画の舞台の一つになっているということでリヒテンシュタイン公国篇でも触れた

「ルパン三世 カリオストロの城」

作中にカリオストロの街でルパンと次元が食べてるこれ。

ミートボールスパゲティ

金曜ロードショーでカリオストロの城を見てる時にまだ食事が済んでなかったらここでおなか「ぐぅ」な場面


SUNNY KITCHENのKンタローくんもいやらしいことに

「カリオストロミートボールスパゲティ」なんていう名前つけてるから誘われますw



f0180307_19515677.jpg

結果

目的にしていたカレーを変更してしまった・・・w

カリオストロのミートボールスパゲティは夢ですからねw

ミートボールがなんか特殊でフワフワしたミートボールでした。美味しかったです。



f0180307_19515521.jpg

なんかでオーナーKンタローくんがUPしてたような。。。

「うちのタンドリーチキンめっちゃやわらかいよ」って

気になったのでオーダー

やわらかさにも驚きましたが、タンドリーチキンの味が、すごくタンドリーチキンらしい味がするの!!

当たり前の事言ってるように思われるかもしれませんが

ほんと「タンドリーチキンらしい!!」っていう味!!

すごく美味しかった!!



f0180307_19515710.jpg

期間限定なのかな??レギュラーメニューのほうじゃなく、おすすめメニューのほうにあったので

もしもカリオストロの城に出てくるミートボールスパゲティ気にしてた方は

Sunny Kitchen「小さな夢」叶えにどうぞお出掛けください。





ではちょっとだけ残ってたチューリッヒのこと

ヨーロッパ買い付け後記33 チューリッヒ篇3

スーパーで買い物しちゃって今回のヨーロッパ買い付け最後の晩餐はホテルで寂しくスーパー飯が決定したころ

やっぱりなんか食べて行きたいなー、でも時間ももうないなー、と諦めるに諦めきれない感じで歩きながら食べ物屋さんを見ちゃう



f0180307_22101379.jpg

f0180307_22100609.jpg

まあ最後の最後で寿司食べるってことは無いですが

とりあえず寿司屋とか日本料理屋を見ると、それが日本人のオリジナルなお店なのか、他外国人がやってるなんちゃってなのか気になって見ちゃう。

今回気になったのは

暖簾はかかってるけど、どう見てもやってない店ということ。



f0180307_22100713.jpg

ある意味日本にある回転ずし屋よりもよほど正統派なラインナップ

かっぱ巻きと鉄火まき含む盛り合わせで24~32スイスフラン

約3000円~4000円ってとこですか

高ぁ!!




f0180307_22100932.jpg

ももクロ男祭り

男性客縛り作ったことで人権問題になったあれですね。

まさかチューリッヒで見れるとは思いませんでしたw

最近は黄色の子がかわいいと思います。名前?知りません。



f0180307_22100418.jpg

やってるようには見えないが

暖簾はかかっている

やってるようには見えないが

予約席がある






全然面白くもならないし、全然ヨーロッパの魅力も感じてもらえないし、寿司屋の件全面的に無かったことにしてください!!www





f0180307_22341899.jpg

チューリッヒHB

ヨーロッパの大きな街の駅ってほんとかっこいい





f0180307_22342072.jpg

トラムが走る景色もいい!!

でもトラムの車体はやっぱり一つ目のオールドタイプのほうが雰囲気あるよなぁ~

と思ったら




f0180307_22341983.jpg

f0180307_22435399.jpg

続けて一つ目のトラム来た!!

やっぱりこういうほうがかわいいですね。

異国情緒味わえるスパイス的な要素

それに加えてタイムスリップしたような感覚を受ける

トラムの目玉の数だけでもうーーーんと違った景色に見える





f0180307_22332384.jpg

チューリッヒっていうとやっぱりこれ

別に探してたわけじゃあないけど、あったらあったで「あった!!」という感覚。

ZURICH保険でチューリッヒっていう地名知ったという方がほとんどじゃないかな??





f0180307_22512730.jpg

うーん。結構普通に近代的なとこも多くて、やっぱりものの2~3時間、それも観光施設や店とかほとんどやってない夜とかじゃ魅力がほとんどわからないまま終わった感じだなぁ

またこれは改めてチューリッヒ行ってみよう。

湖とか行ってみよう。




f0180307_22543588.jpg

スイスの駐車券がかわいい

なんか少し無駄を感じるところがかわいい






f0180307_22544125.jpg


なんて言っている間に

チューリッヒから約1時間半、バーゼルに到着しちゃってましたw

こちらはホテルのエレベーター

違和感!!

0階またはE、Gの階が無い!!

ヨーロッパでは地上階を表す0またはE(アースフロア)、G(グランドフロア)が日本で言う1階

日本で言う2階がヨーロッパでは1階

日本で言う3階はヨーロッパでは2階

ってもんだと思ってましたが、どうやらスイスは日本と同じ数え方なんでしょうかね。




f0180307_22543945.jpg

ホテルに着いて一段落したころにはもう日付が変わってましたが

ようやく最後の晩餐


さみしい食事だなぁw

イモのサラダとチーズ、アンチョビまた買ってるw



f0180307_22543676.jpg

スイスといえば

チーズもまたスイスのイメージですね。

よくアニメなどで描かれる穴あきチーズとは

スイスのエメンタールチーズのこと

エメンタールチーズって恐らくチーズフォンデュとか料理に使われるのがほとんどであんまり直接食べるものかどーかわかりませんが、想像通りちょっと苦みがあって、決してチーズだけでバクバクすすむものではなかったwww

結構デカいの買っちゃったし食べきるの辛かったーーーwww

最後の晩餐がこんな感じでしたが、まあそれはそれで僕らしく質素でいいです。



とうわけで、まるで面白いこと起きないままチューリッヒが終わりましたwww



バーゼルでのちょっとだけ観光はまた明日のお話






では仕事です。

バッグです。




f0180307_01565256.jpg

f0180307_01565436.jpg

f0180307_01565811.jpg

f0180307_01565689.jpg

f0180307_01565918.jpg



GERMANY suede✖leather totebag(handbag)・・・ベルリンで見つけたスエード素材のトートバッグ(ハンドバッグ)です。ボストンバッグって言った方がイメージに合うのかな??
持ち手と補強?の部分は表革を使ったスエードとレザーのコンビデザイン。
ririジッパーが使われていますね。そのジッパーつまみからヴィンテージという感じではないと思いますが、革が使い込まれて出る雰囲気はヴィンテージさながらな雰囲気になってますね!
渋めの色目、雰囲気、でもririジッパーのシルバーがちょっとスタイリッシュな要素もあったりしてこれすっごく素敵です!!
雑誌サイズの本も楽々入ったり、マチもそこそこあるので通勤などビジネスでも使えそうです。ヴィンテージの恰好に合わせるバッグを探されているという方にもおすすめできますし、1泊程度の旅行、出張にも使ってもらえそう。
どっかのブランドかと思い手に取りましたが特にネーム的なのはありません。ただベルリンって名前が特になくてもこういったレザーアイテムなどかなり高いレベルでやってる職人やそういったものを集めているお店があったりするので、個人的にはある意味ドイツ、ベルリンぽい気がします。
ジッパーだったり作り的、素材的にもともと結構いい値段してたはずっていうのは見て触ってすぐにわかるかと思います。
かっこいいですよ☆
¥13500‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_01542395.jpg

f0180307_01542528.jpg

f0180307_01542752.jpg

f0180307_01542980.jpg



FRANCE"A.P.C."waxed cotton totebag・・・A.P.C./アーペーセーのワックスコットン生地のトートバッグです。バブアーなどに代表されるあの生地ですね。
季節的に今言ってもしょうがないかもしれませんが、あえてバブアーのワックスコットンジャケットと合わせて使うの面白いかも!!つーかそれが一番かっこいいかも!!
使いやすい僕一般的なトートバッグサイズくらいですが、ペラペラなトートじゃなぁ・・・っていう時とかにもいいですね。
生地の特性上、角スレなんかもありますし、ガシガシ使ってあげてほしいです。
¥4995‐(税込)THNAKYOU SOLD






f0180307_01532221.jpg

f0180307_01532402.jpg

f0180307_01532692.jpg

f0180307_01532054.jpg



FRANCE vintage cotton canvas shoulderbag・・・パリで見つけた・・・ちょっと詳細不明なショルダーバッグ。売っていたディーラーもよくわからないとの事でしたが、「軍隊のかな??」と聞いたら「軍隊のじゃない!!」と即その可能性を否定してきましたw
よくわからないけれど、それはないっていうのだけはわかるっていうことはよくあることですねw
内側にゴム✖コットンのループがついていてビンやスプレー缶などを固定できるようにしてたのかな?ってのがあります。バッグというよりは道具、工具入れという感じでしょうか?
素材、年代的な雰囲気がすごくあってかっこいいです。
¥7560‐(税込)THNAKYOU SOLD





f0180307_01522594.jpg

f0180307_01522721.jpg

f0180307_01522999.jpg

f0180307_01523197.jpg

f0180307_01523547.jpg

f0180307_01523379.jpg



GERMANY vintage cotton canvas shoulderbag・・・こちらはベルリンで見つけた厚手のキャンバス生地のショルダーバッグ。
軍隊のものだろうと思いますが、色の印象から旧東ドイツの物のような気がしますね。あるいは旧東ドイツの警察機関などかもしれません。
目を引くのはやっぱりフラップ部分に配された「LX3」(または「LX5」)のステンシル。こういう雰囲気のものにステンシル入るだけでなんでこう3倍くらいかっこよく感じるでしょうw
裏側にはなにか特定の部品または、相手になるほうにもなにかついていたりしてなにかしらに取り付けられる仕様がありますね。バイクのサイドバッグとかにもすごく良さそうですが、そういった類のものとしても使えたのかもしれません。
軍物=オリーブ・カーキというイメージを抱きますが、灰色っていうのが冷たい感じがしてこれまたいいですね☆
¥7560‐(税込)





f0180307_01473692.jpg

f0180307_01474016.jpg

f0180307_01474659.jpg

f0180307_01474266.jpg

f0180307_01474830.jpg

f0180307_01474450.jpg

f0180307_01473813.jpg



GERMANY vintage leather shoulderbag・・・珍しいバッグがベルリンで出ました。恐らく郵便局員、鉄道員、銀行員?集金係、新聞記者などが使っていたんじゃないかと思われるレザーショルダーバッグ
という推測するのも、フラップを開いたところに鉛筆などのペンを入れる筒だったり、消しゴムを入れるポケットだったり(消しゴム入ってます)、ブック上になった部分には透明なポケットがあり見開き状になるのでもしかしたら身分証など見えるようにしてたのかな??なんていう面白いバッグです。専門的なものだったというのは想像出来ますが、いったいなんなのかいまいちわからずロマンがありますね!
古い時代を舞台にした映画など見てたらこういったものが出てくる、いやすでにどっか見てたのかもしれない・・・
見れば見るほど軍や警察などいろんな可能性が湧き上がってきて大変なのでこれ以上想像しないようにしますがw
日常的に大荷物の方には特に何も入れられなくなると思いますが、ケータイと財布、ハンドクリームやリップクリームなどのスキンケアグッズ、漫画、小説などの文庫本程度なら入るので、そういった小さなものだけ持ち歩くという方にはすごくおすすめなバッグです。
フラップの留め金だったり、使わないと思おうけど消しゴム入れの小さなポケットなど、見てるとかっこよくて愛おしくなるディティールが多いです!
ヴィンテージはヴィンテージでもヨーロッパ的なワーク、軍ものなど土っぽく色目が抑えられたヴィンテージお好きな方にはたまらなくフィットするんじゃないですかね??
これ、珍しいうえにめちゃめちゃかっこいいです!!
探してもいなかったでしょうけど、今見て「こういうのを探してた!」っていう気になっちゃう方も少なくないんではないでしょうかw
¥13500‐(税込)THANKYOU SOLD




わりと色目の暗い、渋いバッグの紹介から一転しましてこちら




f0180307_01443406.jpg

f0180307_01443636.jpg

f0180307_01443833.jpg



"YOU TUBE"staff's knapsack(backpack)・・・笑!!
はい、ご存知YOU TUBEのロゴがプリントされたナップサック。
恐らくYOUTUBEのスポンサーとかになったイベントかなんかでスタッフが使っていたか、出場者、出演者なんかに配られたりしたものじゃないかな??と思うんですが、すごくいい!!w
YOU TUBER/ユーチューバーを目指す方!何事も見た目から入りましょう!ユーチューバー目指してる人がユーチューブのバッグ背負ってたら皆から「あいつ・・・本気だ!!」って思ってもらえますね。
そのでっかい夢に言葉はいりません。文字通り背中が語ります!!背中に書いてあります!!
なんて言いつつも、今のファッション的にすごく面白かったり、特に若い子はファッションではないものをファッションに取り入れる面白さで競い合ってる部分あるんだろうと思うので、これはそういう子にアリなんじゃないかな??と思って選んできました。
どうでしょう?友達に「見つけちゃったー!」って自慢できる感じじゃないですかねこれ?
夏の行楽にもいいかもしれません!!
ちなみに作りはめっちゃ簡素ですので。まさかこれですごくしっかり作られているという想像する人もいないだろうと思いますがw
¥3240‐(税込)




という感じでバッグでした。

なんとなくこういう雰囲気のバッグ買って集めてくるの久しぶりですね我ながら。

旅行シーズンも近づいてきてるのでそろそろadidasの大きなボストンバッグ?ドラムバッグ?スポーツバッグも入荷させたいんですが、、、置くスペースが無ぇ!!w


どうぞ明日もよろしくお願いします。




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2017-06-13 02:02 | GOOD’S | Comments(0)

f0180307_19534511.jpg


久しぶりに料理しました。

私が腕を揮ったのは昨年末にB-ちゃん一家を家に招待した時なので、半年前か!!




f0180307_19541543.jpg

つってもパリから日本に帰ってきてる友人からのお土産を煮ただけですがw(付け合わせも炒めましたけど)

これやるときくらいしか料理しませんが。

大好物のConfit de Canard/コンフィドカナー

DUCS de GASCOGNE。高級品をいただいてしまった!!

GASCOGNE/ガスコーニュ地方はフォアグラの産地で有名なとこです。




f0180307_19541338.jpg

f0180307_19541483.jpg


2脚くっついっちゃってて、丸太、石みたいになってますw

カリカリよりもトッロトロに仕上げたい派なので脂は一気に全部入れます!(炒め物にもちょっと使いました)

鴨の脂なのでとびっきり美味しいです。



f0180307_19534350.jpg

f0180307_19534511.jpg


ほっぺたが落ちました!!!

そもそも鶏肉と鴨肉のポテンシャルの差は言うまでもありませんが、ほんと鴨肉の美味しいの食べるとしばらく鶏肉食べれないくらい鴨肉って美味しいですよね☆

肉の味が濃い!!

お店でもこれまでに数軒でコンフィドカナー食べてきてますが

缶詰や瓶詰を家で煮て食べるのが一番美味しいような気がする。

いっぱいもらったので、まだ楽しみが残ってるのがたまらんです!!

また友人を招待した時でもいただこうと思う。






ではヨーロッパ


ヨーロッパ買い付け後記25 ベルリン篇9


ようやくようやく!!


聖金曜日、イースターマンデーと金、月の祭日で郵便局の休みにより2度、発送機会を失っていましたが

この日、火曜日で平日

ようやく荷発送出来ました!!




f0180307_20363265.jpg

って散々「郵便局が休みで荷発送が出来ない!」って言っていたのに

荷発送時には郵便局の写真がサービスのコーヒースペースだけっつーw


2往復してるのにねw

つーか、コーヒーのサービスなんか始めたんだw

今までは無かったですよ。だっていつもここで荷発送したら斜め向かいのDELIでコーヒー買ってたんだもん


とりあえずスーパープロブレムになっていた荷発送、完了!!

う〇こが4日くらい出てなくて、ズッキーニみたいな太くてまっすぐなう〇こがドーーーンと出たくらいのすっきりさ!!





f0180307_20363576.jpg



これからまた大移動になりますが、前日のイースターマンデーで休みになっちゃってた古着屋さんで、仕事はこれでもう最後なのでハンドキャリーで持って帰れる限界の量だけ金額関係なくドッカドカ買いました。



f0180307_20363488.jpg



ここのお店ではどっちかというとこっちですけどね。

さすがにマルジェラのカーディガンをボトムス用のハンガーでやるっていうのはどうかと思いますがw

SupremeやPALACEもここでも少し買えました。WTAPSもあって、それを気にしてた人が、どうもサイズに「3」ってあったようで「3」ってなんだよ!と「君、日本人?WTAPSの3ってどれくらい??」って聞いてきた。日本人だってわかるんだ。わかるか。「Lだよ」って言っちゃったけどLでよかったですかね??w
他スケート物のデッドストック?キャリー?もいっぱいありました。なぜかエーロンのANYTHINGがワンラックずららーーっとあったなwどっかの売れ残りかな。




f0180307_20363331.jpg

ということで、古着屋さんでの買い付けを終えたらいよいよベルリンを発ちます。

荷発送、最後っ屁の買い付けも終えてすっごい気楽

ここからパリに戻るまで3日間あるので、ゆっくり観光しながら帰ります!!!






f0180307_21031740.jpg


今更ですが、やっぱりマニュアル車いいですねー!!

もーーー運転そのものが大好きだから、マニュアルを与えてもらえるヨーロッパでの運転大好き☆

今乗ってる自分の車ももちろん最初はマニュアル無いか探したんですけどね。全然無いっすね日本には!!

ドイツで走ってるメルセデス・・・つーかヨーロッパ走ってる車はほぼマニュアル車。いったいなんでそういう文化の違いが生まれるのか


f0180307_21031884.jpg


パーキングでちょっと食事。


ブレット(ハンバーグ)。

でもこれをブレットと呼ぶのはベルリンまた旧東ドイツ圏だった一部で、一般的にはフリカデレっていうみたい。

だいたいいつもちょっとボソボソしてるけど、逆にボソボソしてる肉感がたまらん!!





f0180307_21031972.jpg


では南ドイツへただただ約7時間のドライブ。

なんか雲行きが怪しくなってきてますねぇ




f0180307_21355778.jpg


ああーほらやっぱり雨降ってきた




f0180307_21360222.jpg

f0180307_21360013.jpg


いや、雪まで降ってきちゃったんだけど・・・

いや、いくら南ドイツのほうとはいえまだこの時中部くらいだし、なにより、え??4月末っすよ??

雪降るの??

突然の雪のせいか、完全にピクリとも動かない大渋滞に・・・

google mapのお陰でタイムリーな迂回路が案内されたからよかったものの、これ一体何時間動かなかったんだろ・・・




f0180307_21355916.jpg


渋滞抜けて一難去ってまた一難、なんか東の方から真っ白な景色が迫ってくるなぁと思ったら・・・





f0180307_21393465.jpg


いや、雪っていうか吹雪!!


路面はもうシャーベット状になってきてるしwww

さすがに4月に借りるレンタカーってスタッドレスなんて履いてないよな???

そもそもパリで借りるレンタカーって冬季もスタッドレスなんてはいてないんじゃないのか??




f0180307_21490957.jpg


つーか0℃!!寒ぃーよ!!



パリの朝から夜中まで半袖でいれちゃった25℃の日はなんだったんだよ。


f0180307_22020192.jpg


山降りたら全く雪なくなるのね。

笑っちゃうくらい山林部抜けたら雪降ってない。

ドイツの山の天気なめたらあかん!!

ということでニュルンベルクまで約7時間。大雪くらったけど無事に到着☆






f0180307_22020092.jpg

f0180307_22015991.jpg



CL準々決勝バイエルンVSレアル第2戦

第1戦を1-2で負けての2戦目だったから2-1になった時は「こりゃいける!!」って思ったけど・・・

延長の末敗れたバイエルン・・・

ニュルンベルクはバイエルン州

バイエルンにいてバイエルンがCLで負ける試合を見るとは・・・

いい試合だったんだけどな・・・ビダルの退場からは・・・つーか第1戦もハビマルティネスが退場になったり・・・どっちもそんなに悪質なファウルじゃないように見えたけど・・・




ということでいよいよ今週末CL決勝!!

3日土曜の夜中の3時からかな??

レアルVSユヴェントス

フォルツァ ユヴェントス!!!

バモス マドリード!!







決勝戦どっかのお店で見れるかなぁ。

どっかスポーツバーとかでやります??千葉で。

誰か一緒に見ません??






という感じで仕事です。



いよいよ本格的に半袖シーズンが到来した感じですが

そうなると欲しくなるもの、ありますね!

腕、さみしくならないように。





f0180307_00263588.jpg

f0180307_00263764.jpg

f0180307_00263832.jpg

f0180307_00264014.jpg

f0180307_00263384.jpg

f0180307_00270408.jpg



GERMANY vintage silver bangle・・・半袖になるといよいよ腕のアクセサリーが急激に欲しくなってきますね。
ということでシルバーバングル。
わりと綺麗にタイプ別で紹介になりますね。
ラインのはいったタイプとネジネジタイプ。
どちらのタイプもシンプルで太すぎず、細すぎずでどんな格好にもほどいいアクセントになります。
また腕時計を着ける方にも時計と同じ腕に着けるのもいいです。
スターリングシルバー製
1 for ¥7560~¥9720‐(税込)
1 stripe(一番上の) THANKYOU SOLD






f0180307_00275671.jpg

f0180307_00275812.jpg

f0180307_00275436.jpg

f0180307_00282566.jpg



GERMANY vintage silver chain bracelet・・・こちらはチェーンブレスレット。
IDプレート等のないシンプルなチェーンだけのものになります。
喜平チェーンのものと二重になったものと。
こちらもどんな格好でも気にせずに使えるので、なんか着けたいけど、どんなの着けたらいいかよくわからんという方にもとりあえず着けてて間違いが起きないやつってことでもおすすめしやすいです。
ちょっとうるさく着けたい方には先のバングルとブレスレットの重ね着けなんかもいいかもしれません。
1 for ¥6480‐(税込)
2重チェーン THANKYOU SOLD




f0180307_00292443.jpg





という感じです。


明日もよろしくお願いします☆






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE




by anan-blog | 2017-06-02 00:33 | GOOD’S | Comments(0)






f0180307_17394372.jpg



さっそくヨーロッパ買い付け後記13 アムステルダム篇



f0180307_17385331.jpg


というわけで、ロッテルダム-アムステルダム間に泊まって翌朝はアムステルダムへ

アムステルダムへの道は片側5~6車線あるのに、法定速度が100km/h。

皆速度を守る。

えらくゆっくり感じる。





f0180307_17442769.jpg


今回のワーテルローの蚤の市は過去1クラスのドッチラケッケのシッケシケ!!

ということでさっさと古着屋さん巡りです。

ホテルでの朝食が立派だったこととあんまりさっさとここを出ちゃったので、毎回ここのマーケットのスタンドで食べるチーズバーガー食べるの忘れた!!




f0180307_19462487.jpg

f0180307_19462747.jpg


観覧車なんて出来てるから道間違えたのかと思った。

なんかいつの間にかに観覧車が出来てるダム広場




f0180307_19462747.jpg

f0180307_19462641.jpg

m@tsuとコペンハーゲンのチボリ公園で乗ったこれ。

見た目の10倍乗ってみると怖いヤツ。




f0180307_19531804.jpg

f0180307_19531953.jpg


あれ?前にもアムステルダムの他んとこで「斜めすぎる窓」見たな。

アムステルダムには多いのか??

つーか、斜めなのは窓だけなのか??

発想が斜めとかそーいうことじゃなくて、普通に床は大丈夫なのか気になる!!

家の床がこの角度で斜めだったらもう・・・斜めっていうか「坂」!!生きるのが辛い角度だろうこれ!!



f0180307_20024106.jpg

f0180307_20024283.jpg

f0180307_20024068.jpg

f0180307_20023818.jpg

f0180307_20024311.jpg


アムステルダム落ち着きます。



f0180307_20164227.jpg

f0180307_20164316.jpg

アホになるしかない。アホになったもん勝ちな妙な乗り物。皆でこいでました。

初めて見ました.

イースターだからでしょうか??


完全に浮かれてますね!!w



f0180307_20164180.jpg

f0180307_20164031.jpg


昨今の床屋ブーム、すごいですね。

やっぱりちょっとしたかわいい床屋見つけると気になります。

ここはサインポールがすごくかわいくて!



f0180307_20163900.jpg


かわいいお店だなぁーと覗いてみたら、普通におっさんがやってるお店でしたw

おっさんがやってる床屋でもかわいいってのはいいですね!!





f0180307_20324776.jpg


一体それがなにになるのかわかりませんが、今回のヨーロッパではなにかと

「スケボーで遊ぶと楽しそうなところ」シリーズでところどころで写真撮ってました。

撮ってたけど「だからなに?」って自分で思っちゃったのでこのへんで止めましたw




f0180307_20324891.jpg

f0180307_21150173.jpg


今回、鳩と相性がいい!!

でもこの時すでにリュックパンパン、IKEAの大袋も2袋パンパンになるほど買えて古着屋回りが当たりましたが、お陰で吐き気がするほど重い荷物もって歩いてましたw

ここで写真撮ったのもたまたま(金玉じゃないほう)。

重すぎて歩いてられなかったから足止めて休憩してたのがここだっただけなんですがねw



ちょいとアムステルダムが中途半端になってしまいましたが、今日はこのへんで。



仕事です。


このへんも出ました。

メンズ・レディース


f0180307_01101337.jpg

f0180307_01101531.jpg




メンズ向けから。




f0180307_01111386.jpg

f0180307_01111535.jpg

f0180307_01111615.jpg



f0180307_01111813.jpg

f0180307_01112097.jpg

f0180307_01111188.jpg



f0180307_01115231.jpg

f0180307_01115409.jpg

f0180307_01115620.jpg



f0180307_01115874.jpg

f0180307_01115903.jpg

f0180307_01115047.jpg



f0180307_01122142.jpg

f0180307_01122359.jpg

f0180307_01122519.jpg



f0180307_01122709.jpg

f0180307_01122084.jpg

f0180307_01124166.jpg



90s"CONEVERSE"sneakers-ALL STAR-(made in U.S.A.)・・・誰がどう見てもわかるとおりコンバースオールスターですw
全て90年代前期のメイドインUSAのもの。全体的にサイズ大き目なんですが、足が大きい方はもちろん「わしゃオールスターはでっかくないと嫌」っていう方も少なくないと思うので、サイズいけそうだったらよろしくお願いします。
裸のまま保管されていたからか若干スレや文字薄れなどもありますが、ソールの減りが全くないほぼデッドストックもあります。
上から
90s バーガンディーLO 状態〇 size9 1/2 ¥12960-(税込)

90s パープルLO 状態〇 size10 ¥11880-(税込)

90s グリーンLO 状態◎(ほぼDEAD STOCK) size11 ¥12960-(税込)THANKYOU SOLD

90s ブラウンLO 状態〇 size11 1/2 ¥10800-(税込)

90s スターズ&ストライプス(星条旗)HI 状態△ size8 ¥10800-(税込)THANKYOU SOLD

90s グリーンHI 状態〇 size11 ¥10800-(税込)THANKYOU SOLD






こっちはレディース



f0180307_01133293.jpg

f0180307_01133490.jpg

f0180307_01133681.jpg



f0180307_01133844.jpg

f0180307_01133927.jpg

f0180307_01133036.jpg



f0180307_01143140.jpg

f0180307_01143337.jpg

f0180307_01142923.jpg



80s 90s"CONEVERSE"sneakers-ALL STAR-(made in U.S.A.)・・・御覧のとおり誰がどう見てもコンバースオールスターの赤!!
レディース向けのサイズは赤だけしか出てきませんでした。逆にいえば赤お探しだった方にはこの上ないチャンス!!いえ、つっても3足だけなんですが。
80年代のものが1足、先ほどのメンズにもありましたが全くソールは減ってない、でも保管時についた汚れ日焼けがちょっとあるっていうほぼデッドストックがあります。
80s レッドLO 状態△ size4 1/2 ¥10800-(税込)

90s レッドLO 状態◎(ほぼDEAD STOCK) size4 1/2 ¥11880-(税込)

90s レッドHI 状態〇 size3 1/2 ¥9720-(税込)





f0180307_01144211.jpg

f0180307_01144344.jpg


サイズ大きいか、小さいかばっかになってしまいましたが、サイズ合う方ぜひよろしくお願いします☆



どうぞ来週もよろしくお願いいたします☆






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2017-05-15 01:17 | GOOD’S | Comments(0)
ゴールデンウィーク、今日はお天気もよかったり買い付け後の品物を目当てに来てくださる方もいて賑やかに過ごさせてもらいました☆

まだ入荷全然出来てないのにありがとうございます☆

なんか特にGWだからと千葉に帰ってきたってわけじゃないけど久しぶりにお店で会えた子達もいて楽しかった!

高校生くらいから見てる子が大学行って就職して大人の女性になってるのを見ると感慨深いものありますねー☆

仕事もきっと楽しいんでしょう。活き活きしててなにより!!



それではヨーロッパ買い付け後記5 パリ編5



f0180307_19413195.jpg


こちらも活き活きと仕事してます。

週末になりましたのまずはヴァンブ蚤の市

相変わらずここは活気がありますね。買ってるかどうかは別として人はいつも出てますね。


この後も他の蚤の市を回ったりしたんですが、この日もかなり仕事モードに入っていて写真全然撮ってなかった!!

ディーラーさんの提案で新たなジャンル?というか、今まで知らなかったのも教えてもらったりで楽しい買い付け。




ただこの日は夜に約束があったので蚤の市がだいたい終わる5時くらいに仕事を終了して

一度ホテルに荷物を置いて再び出ます。

地下鉄へ




f0180307_19423006.jpg

f0180307_19422898.jpg

f0180307_20034354.jpg

f0180307_20034373.jpg

はい!トートバッグあるある!

ショルダーバッグとdouble使いでトートバッグがショルダーバッグによって抑え込まれる現象

意外と一回ショルダーバッグ外すのが面倒で横着してそのままなんとかやろうとするけどあがけばあがくほどショルダーバッグが食い込んでくるパターンですね。

と、足掻いてたので写真撮っちゃいました。




f0180307_19422913.jpg



今回パリでは本当に遊ばなかったなー!と思いますが、夜の約束までかすかに時間があったので寄り道

丁度買い付け出発前に教えてもらったとこへ

サンジェルマンデプレを出たところ、ヨーロッパはストリートミュージシャンが本格的でウケますよねw






f0180307_20290726.jpg

f0180307_20290883.jpg

f0180307_20290872.jpg

f0180307_20461611.jpg


なんでもつい先日の東京店OPENでは初日で品物が売れすぎて早速2日目、3日目を休業するっていうくらい人気らしいですね。

東京に出来たって知ると、天邪鬼なんで日本に出来たんだったらパリの本店行ってやろう!ということでw

かっこいいお店ですね!緊張しました。

日本の美容用品もセレクトされててなんか嬉しいです。

あれこれ買う値段じゃないので僕としてもお試し的に数点購入。

ちょうどいいタイミングで教えてもらってよかった!行ってみてよかった!

気に入ったら今後毎回パリで買おう!







f0180307_21171763.jpg

f0180307_21145688.jpg

f0180307_21205159.jpg

!!??


丁度駅前の写真撮ったら鳩が重なって飛んできてくれました☆

ナイスタイミング!




f0180307_21252640.jpg

f0180307_21252414.jpg

f0180307_21252594.jpg


ということで食事です。

今回は珍しくパリに到着して一番最初に会うわけではなく、4日目にやっと会うAっこちゃんとPトリックそしてJ!

Jがちっちゃいので外食が難しく、おうちにお呼ばれしての食事です。







f0180307_21252730.jpg

f0180307_21252868.jpg


彼らの家からほど近いところにあるPARIS-HANOI

なんでもパリで一番美味しいべトナミアンということで、そのなかでも人気のネム(揚げ春巻き)をテイクアウトで

一番美味しいと噂なのもうなずける混雑ぶり!!

行列まで!!

春巻きめっちゃ美味しかった!!

小ぶりだとはいえ一人10本くらい食べれちゃうもんですねw

Aっこちゃんの作ってくれたコリアンダーと人参の春巻きに良く合うサラダも美味しかった!

パリは美味しいものがいっぱいありますねー☆




f0180307_21344581.jpg

Aっこちゃん、Pトリックの写真撮り忘れたけどJだけ。

育ってる!!

今はまた日本に来てるので近々また会います☆

そろそろ懐いてくれるようになってかわいさ倍増です!!



子供もちっちゃいし、僕もまた明日が早いのでほどよく解散総選挙。



という感じで、今日はおしまい!!

入荷の準備が全然追い付かないので早めに帰ります!!



仕事です。

久しぶりに自分もハットかぶるようになったから気にして探してみるとぽっつらぽっつら集まるもんですね。






f0180307_00592365.jpg

f0180307_00592519.jpg

f0180307_00592783.jpg

f0180307_00592998.jpg

f0180307_00593139.jpg

f0180307_00592145.jpg

f0180307_22355974.jpg



ITALY"Borsalino"wide brim hat・・・いわずとしれた高級帽子メーカーにして帽子と言えば!帽子の代名詞ともいえる「Borsalino/ボルサリーノ」のハットです。
ボルサリーノ。1857年ジュゼッペ・ボルサリーノによってピエモンテに誕生。ボルサリーノの誕生まで帽子としては後進国だったイタリアでだけではなく、帽子作りに高い技術を持っていたフランスで修行していたボルサリーノ。イタリアの帽子産業の躍進には彼のフランス行きが無ければ今も無かったかもしれませんね。
1900年にはパリ万博でボルサリーノの帽子がグランプリを獲得しそこから顧客にロイヤルファミリーがついたり、世界的高級帽子メーカーとして世界中に知られます。また奇しくも1900年はジュゼッペ・ボルサリーノの亡くなる年。
日本にもすでに100年前の1910年代には輸入されていたそうです。
茶の帽子ってとてもジーンズに良く合いますね!茶の帽子の醸し出す雰囲気は絶大です!
ブリムが広いので基本的にどなたでも似合います。今っぽさもありますが、そもそもワイドブリムの帽子は定番としてあったものなのでもちろんブーム以降も使ってもらうことが出来ます。
裏地がもともとあったのかどうかわかりませんが、こちらには裏地はありません。
かなり薄手のフェルトなので、サマーフェルト仕様かと思います。
size58
¥16740‐(税込)THANKYOU SOLD








f0180307_00571916.jpg

f0180307_00572139.jpg

f0180307_00565017.jpg

f0180307_00571748.jpg

f0180307_00565102.jpg

f0180307_00565343.jpg

f0180307_00564873.jpg

f0180307_22355974.jpg


ITALY"Borsalino"felt hat・・・こちらもBorsalino/ボルサリーノのもの。こちらはシンプルな黒!そのなかでも最もベーシックって言えるような形じゃないでしょうか?いつどこにかぶってても絶対に失敗が無いヤツってこういうののことですね。
リボンに金の文字が入らないタイプなので外見的にボルサリーノとわかる要素はないんですが、ボルサリーノの帽子選ぼうっていう方はそこじゃないでしょうねw
状態、サイズもほどいい感じですね。
高級ハット欲しかったという方にベーシック、クラシックな一個目としてもとてもおすすめ☆
※しょっぱなの写真ピンボケしちゃってますね・・・www2枚目以降を参考にしてくださいw
size58
¥16740‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00512336.jpg

f0180307_00512572.jpg

f0180307_00512679.jpg

f0180307_00512814.jpg

f0180307_00512198.jpg

f0180307_00532265.jpg

f0180307_00532338.jpg

f0180307_00532057.jpg

f0180307_22325447.jpg


USA"ROYAL STETSON"felt hat・・・ドイツで見つけたSTETSON ROYAL/ステットソン ロイヤルのフェルトハットです。
世界各国に高級ハットメーカーはあるもののこちらはアメリカ代表。
ステットソン。1865年ジョン バターソン ステットソンによりフィラデルフィアに創業。アメリカ西部への帽子販売や各賞を受賞してその名を広げる中、大恐慌時代や戦争時代でもその時代とニーズに合った多様化する帽子づくりで世界的なメーカーに成長しました。
各国著名人にも愛用される中、わが日本では昭和天皇、吉田茂元総理大臣なども愛用していたということでその品質の高さが想像つきますね。
こちらはポークパイという形になるんですかね?少し日に焼けたような黄色味のあるグレーだったり太目のグログランリボンだったりどこかヴィンテージらしいコーディネートにピッタリはまりそうです!かっこいいですね!
STETSONのなかでも最高級ラインであるROYAL STETSONっていうのも物が好きな方にはたまらないですね☆
ほんとに最高級な気品みたいなものを感じれるかと思いますよ☆
ドイツはKASSELにあるBurghoffっていう帽子屋さんに作ったもののようです。
size-(58前後)
¥17280‐(税込)THANKYOU SOLD






という感じです。

帽子における最高級メーカーっていうのはいいです。「最高級」がつくメーカーのものでも手が届く!それも古着となればまたより身近になりますね。
自分のクローゼットに「最高級」と呼ばれるものがある。またそれを身に着けて出かけることが出来る。これは気分の良いこと。そしてあらゆる動機につながりますよね☆

それにしてもヨーロッパで58探すので大変です!!60とか無理ですw

どうぞ明日もよろしくお願いします☆




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2017-05-01 01:02 | GOOD’S | Comments(0)
夜に眠れる、布団に入ったらすぐ眠れるって幸せなことなんですね。

昨日の晩そんなこと考えながら眠りました。

今回も時差ボケつらかったー!!今回は特につらかった!!

これだからいわゆる「欧米」はつらいです。

飛行機12時間のつらさにオマケがついてきますからね。

ちなみに「時差ボケ」は英語で「jet lag」。ジェットラグ、聞こえはかっこいいけどだたの時差ボケ。

ちなみに「寝る」と「眠る」。本来意味は若干違いますが、平安時代より同義語としても使われているそうです。





ということで、昨日は同窓会のこと書かせてもらっちゃったのでいよいよ御馴染みのヨーロッパ買い付け後記です。

先に言わせてもらいますが、今回ほんと仕事ばっかりしていたので、最後のドイツ~オーストリア~リヒテンシュタイン~スイスの旅行まで全くと言っていいほど遊んでいないのでヨーロッパ後記・・・そーとー面白くないかもですwww

そのへんは、まあ、ヨーロッパの普通の感じってことでよろしくお願いします。


というわけで

ヨーロッパ買い付け後記1

パリ編1



f0180307_21072994.jpg


f0180307_21103570.jpg

最近JALで行くことが多くなりました。

つってもここ2回

ここ2回乗っただけ。それもその2回ともエコノミーですがそれでもなんとなくJALはいいですね。

とりあえず食事はJALがいい。



f0180307_21103663.jpg

f0180307_21103794.jpg


飯島奈美さんプロデュース

皆さん知ってますね飯島奈美さん!!

僕は全然知りません!!

有名なんですか??さほど興味あるわけではありませんが、さほど興味ないならないなりに

なんとなく体に良さげなのを食べるとちょっと嬉しい。

体にいいかどうかはまあ別にいいんですが、前回はこの時「吉野家」の牛丼でしたね。

なんかしら機内食はこういったコラボレーションで提供してくれてるんで楽しいですね。

美味しかったです。


f0180307_21113255.jpg

f0180307_21113554.jpg


あれ?これまた別の食事だったかな?

今度はSOUP STOCKとのコラボレーションのようですね。

美味しかったです!!





f0180307_21103627.jpg


これはそーいえばずっと昔からなんですかね?

JAL限定のハーゲンダッツ。

クリームチーズタルト味・・・クリームチーズ味でもなくチーズタルト味でもない。クリームチーズタルト味。まあ楽しいからいいですがクリームチーズタルトそのものがそんなに身近に感じないからもうよくわからないっすねw美味しいからよし!!






f0180307_21113441.jpg


流れ的に飛行機内っぽいですが、もうこれ空港から市内に行くバスです。

空港に着きましたー的な写真は空港出てからスルスル~とバス乗っちゃって忘れてしまいました。

ちなみにこの時で8℃

まあまあ寒い。





f0180307_21113321.jpg

f0180307_21355070.jpg

f0180307_21355270.jpg

空港の写真は撮らなかったのであわてて今さらブログ用にとバスの窓から

ガルドリヨンは時計台があってくれるから絵になりますが、他はバスからの写真だと素敵なパリの魅力が伝わらなくてむしろ見せたくないくらいですw




f0180307_21355370.jpg

普通に夕方4-5時くらいに見えるかもしれませんが、すでに夜8時前くらいです。





f0180307_21355108.jpg


モンパルナス駅に到着

こっからメトロでいつものホテルを目指すんですが、このモンパルナス駅で地下鉄に乗るまでが駅がかなりデカいので遠くて結構面倒くさい!!(しかも4番線が工事で乗れないから一回6番線に乗って乗り換えする羽目になるという・・・)

今回のヨーロッパ買い付け中に知ったことで、このモンパルナス駅からバスでホテルの目の前まで行けることを知りました。

今後はここからバスで行こうと思います。






f0180307_22075202.jpg

f0180307_21522046.jpg

いつものホテルが改装されて少々お洒落ぶったホテルに変貌してしまっていました。

改装しているのは以前の時点でわかってましたが、外観やロビーも様変わりしていて、一瞬予約した宿ここじゃないかも!!って不安にさせられましたw

そもそもこのホテルを気に入っていたのは場所もそうですが、湿気た安宿感がすごく気を遣わないでいいからお気に入りだったんですが、この壁紙はちょっといただけません!!!

パリの地下鉄入口の写真はパリ旅行に来る人には嬉しいだろうし大変結構なんですが、一面総写真は結構つらい!

しかも他の壁がライムグリーンっていうかネオンイエローという感じで「なんつー色を基調とした部屋だよ!!」と普通に声に出してつっこむレベルw

まあ「住めば都」と申しますので3泊目くらいからは普通に落ち着いて過ごせてましたがw

ロービーとかもお洒落っぽくなってたけど、基本的に人が変わってないから以前のままユルユルなホテルで安心しますw






f0180307_21522524.jpg


そんなこんなでホテルについて一息つくころには夜10時とかになっちゃったので最初の食事はスーパー飯で済ませます。

出発前にパリに住んでた友人と食事してたのでその中で「バターはアレが美味しい」とかそんな話を聞いて、お土産にバターでも買っておこうと思いましたが「パリについて一番最初にいきなりバター買うやつもいないか、帰りに買って帰ろうかなー」とw

バターを買うのはパリから日本に帰る前にしようかと思いましたが、結局最後はバタバタしてバター買えませんでした。

いえ、決してそのダジャレが言いたかったわけじゃないんです。これは事故なんです。

すべってます??そーとーすべってますよ??いえ、ほんとこれは事故なんです!!




f0180307_21522251.jpg

ということで最初の食事

カマンベールチーズとパテドカンパーニュ。以上!

普通に美味しいですね!




f0180307_21522125.jpg

足りなかったらこれ。

腹筋6パックを遠ざける6パック






はい。というわけでこの日はこれでシャワー浴びてさっさと寝ちゃいました。

僕は今もさっさと寝たいです!!疲れました。

こんな感じでかんたんですが

仕事です。



時計です。


f0180307_23235952.jpg


ちょっとは知られてるようなものもありますが、ほとんどが日本にわざわざ輸入されなかったようなメーカーの時計ばっかりなので、ある意味時計好きな方にも意外と喜ばれてなによりですw

見たことも聞いたこともないような、日本じゃ絶対に人とかぶらないような時計探されてる方どーでしょー??

メンズ・レディースとあります。

メンズ



f0180307_23295043.jpg

f0180307_23294466.jpg


FRANCE 60s~vintage"lip"watch・・・これは有名ですね。1807年エマニエル・リップマンが時計の製造を開始し1810年にはナポレオンに贈られています。第1次大戦中はフランス軍に多く供給し、第2次大戦後はフランス政府の依頼により元英国首相チャーチルへ贈呈した時計を製造しています。50年代に入ると当時の仏大統領ドゴール、米大統領アイゼンハワーにも愛用されました。第2次大戦終戦50周年記念にフランスを訪れたクリントン前大統領にも贈呈されたりと、各国首脳からも高い評価を得ています。
70年代に発売されたロジェ・タロンデザインによるマッハウォッチが今でも人気が高いですね。
そんなlip社のこちらダイアルが青と白のマダラ模様で石のような海のような空のようなそんな印象を受けます。
風防に亀裂があるのが残念っちゃ残念なんですがまあそのへんも味ってことで。フランス式?の留め方のバックルがつきます。
手巻き式
日差±1~2min
¥13500‐(税込)HOLD






f0180307_23312293.jpg

f0180307_23312446.jpg


FRANCE 70s~vintage"ROYER"divers watch・・・ROYERで調べるとTUDORのROYERっていうモデルのばっかり出てくるんですが、どうやらこちらフランスのメーカーでジャンバティストロイヤーさんが創立した時計メーカーのようです。
黒ダイヤルに黒ベゼル、大き目のインデックスとスモールセコンドのダイバーズウォッチ。スポーツ感あるなかでも年代的な風防のふくらみがあるのでやはりヴィンテージ感はあってかっこいいです。
手巻き式
日差±2min
¥13935‐(税込)






f0180307_23311627.jpg

f0180307_23311971.jpg


FRANCE 70s~vintage"DIANE"divers watch・・・ちょっとメーカーについては不明なダイバーズウォッチ。
ダイアル、ベゼル、ベルトの黒の他、インデックスの蓄光塗料以外銀色と白しかないのでかなり白黒感あってかっこいいです!
サイズ的にはボーイズサイズになると思うので、腕の細い方、小柄な方なんかにもおすすめです。
手巻き式
日差±1~2min
¥12960‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_23312790.jpg

f0180307_23311426.jpg


FRANCE 80s vintage"codhor"divers watch・・・かなり重厚感のあるダイバーズウォッチ。codhol/コドールと読むのかな??フランスの時計メーカーと宝石商の購買協同組合から誕生したようですが、、、すいません購買協同組合ってのがいまいちなんだかわかりませんwフランスのものであることは間違いなさそうですw
今回紹介するなかでは比較的新しいものですが、かなり厚みや重みがあって高級感もあります。ケースがかなり角ばっていてなんとなく「削りだした」っていう感じのするフォルムでかっこいいです!!また蓄光塗料の塗り方が雑で愛らしいですw
手巻き式
日差±2min
¥13935‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_23294631.jpg

f0180307_23294859.jpg


GERMANY 60s vintage"JUNGHANS"watch・・・今回入荷する中では一番有名なメーカーになるでしょう。ドイツ最大の時計メーカーJUNGHANS/ユンハンス。
創業は1861年。世界初の電波式時計の発明をしたのがこちらユンハンス。また分離するまでは爆薬製造部門なんてのも持っていたようでおもしろいですねw
今でももちろん存在するメーカーでおおよそ20万円~40万円くらい時計を製造しています。かっこいいですよねシンプルでYUNGHANS
ダイアル中央部分が黒でインデックス部分が白と、どこか皆既日食っぽいデザインまたブラックホールっぽいデザインでかっこいいです。個人的にもすごくこれは自分で使いたいなーなんて思いましたが、本日入荷と同時にお買い上げいただいてしまいました。ありがとうございました。
手巻き式
日差±1~2min
¥23760‐(税込)THANKYOU SOLD







こっからレディース



f0180307_00343220.jpg

f0180307_00343453.jpg


FRANCE 70s~vintage"YEMA"watch・・・フランスの時計メーカーYEMA/イエマのスクエア型。
中央部分が金の鏡状になっていてキラキラと光を反射させてかっこいいです。
クラシックという言葉がぴったりなその見た目。またリューズトップにブラックオニキスのイミテーションか黒いポッチ?がついてるのもアクセントでいいですね!
手巻き式
日差±2min
¥11880‐(税込)







f0180307_00343658.jpg

f0180307_00343849.jpg


FRANCE 70s~vintage"JAZ"watch・・・どちらかというと置時計、目覚まし時計で有名でしょうか?JAZ/ジャズのカクテルウォッチ。
そもそも腕時計をつける習慣のなかった女性・・・というよりも女性が人前で時計を見ることが不躾とされた時代から時代は変わって、ディナーよりも早い夕方からお酒を飲み始めるカクテルパーティーというものが上流階級の間で流行るころ、女性だけでもパーティーに出掛けたりするようになったため、パーティードレスに合うお洒落な時計として誕生したのがカクテルウォッチと呼ばれる所以だそう。確かにドレス姿で革ベルトやステンレスの太いベルトの時計してたら変ですものねw
そんなアクセサリー感覚、ブレスレット感覚でつけられるデザインでかわいいですね☆
手巻き式
日差±1min
¥11880‐(税込)






f0180307_00344064.jpg

f0180307_00343079.jpg


FRANCE 70s~vintage"OXHOR"watch・・・詳細はわかりませんでしたが、調べていたら懐中時計などかなり古い時計がいっぱい出てきたので歴史の古い時計メーカーのようです。
どこか宇宙っぽいデザインでこれはまたかなり特徴的ですね。カレンダーがつきます。日と曜日と。
曜日の表示がDIMANCHE/日、LUNDI/月、MARDI/火・・・といったようにフランス語表記になるのがとっても素敵なんですが、曜日のほうの合わせ方が今のところわかってませんすいません!!!
ちょっといろいろやってみますが、わからなかったら曜日の方はオマケってことにしておいてくださいw
手巻き式
日差±2min
¥10800‐(税込)





f0180307_00350236.jpg

f0180307_00350476.jpg



FRANCE 70s~vintage"KELTON"watch・・・前にも何個か入荷したKELTONの時計。20世紀半ばではあのTIMEXに買収されるそうです。その後もKELTONのブランド名で発売されたのかはわかりません。
フランスのディーラーのはからいか文字盤のブルーに合わせてベルトもブルーの新品のものに変更されています。これからの季節青い時計、いいですね!!コーディネートを青を基調としたときに時計まで青に出来たらこれは決定的な感じがしますね☆
ちょっとだけインデックスの12の部分がビンみたいに見えてかわいいです。
手巻き式
日差±2min
¥10800‐(税込)







f0180307_00350651.jpg

f0180307_00350015.jpg



FRANCE 70s~vintage"YEMA"divers watch・・・先に紹介したものと同じYEMA/イエマのダイバーズウォッチです。
ひょっとしたら女性で古いダイバーズウォッチを探してるっていう方も多いかもしれませんね!
白シャツにジーンズ、袖まくってなんていうスタイルに女性用ダイバーズウォッチはメンズライクでよく似合いますね!
ちょいと風防の小傷が多いのが気になるかもしれませんが、これもまた味という感じではすごく雰囲気あってかっこいいですよ!!
スモールセコンド、カレンダーつき
手巻き式
日差±2min
¥11880‐(税込)THANKYOU SOLD







という感じで腕時計第一弾の入荷でした。


大きな時間の狂いが出るものも少なく比較的状態はいいかと思いますが、安く出せるようOH等のメンテナンスは無く、現状で問題なく使えるもので集めてるので、なんか異常がいつ起こるかはわかりません。そんなもんOHしてたって起きるときは起きますが、気になる方はご自身で時計屋さんに持って行ってください!たぶん時計よりそっちのほうが高くなっちゃうと思いますけどねw

ケータイの登場で腕時計ってものを使う人はだいぶ減ったと思いますが、やっぱりバランス的には時計ってあると締まったりするとこもあるので、なのでアクセサリー感覚でもどうぞ!!




どうぞ明日もよろしくお願いします☆







全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2017-04-26 01:33 | GOOD’S | Comments(0)
お久しぶりです!!

すいません!!

お陰様で16日間、ヨーロッパ買い付けから無事に戻りました!!


ただいま!


買い付け中の金土日のセール営業もお陰様で大盛況にて終了させてもらっていたようでありがとうございました。



今回訪れたのは7ヵ国(うち1ヵ国は通過しただけ)

そのうち3ヵ国は遊びに行っただけ。

フランス・パリ~ドイツ・ベルリンまでの間8都市での買い付けでした。


買い付けって日常的なことでありつつ結局毎回特別感あるんですが

今回は本当に忙しいというなかでの買い付けだったのですごく特別な買い付けになりました。

またその買い付けの内容も普段の僕の買い付けとは一味違った「買い付けばっかりしてる買い付け」でしたw

またイースター(復活祭)の影響でことごとく荷発送の予定を狂わされて大変でした

買い付けに行ってるんだからそれで普通っちゃ普通なんですが、買い付けばっかして帰ってこれるほどヨーロッパは甘くない!!どうがんばっても遊ばずにはいられないのがヨーロッパ。

なので買い付け終わったベルリンからパリに戻るまではオーストリア、リヒテンシュタイン、スイスと超大回りして遊びながら帰りましたが、それまでほんとに全然遊ばなかったのでやっぱり疲れました。遊びも遊びで疲れるんですがねw


f0180307_15071883.jpg


というわけで買い付け第1の国フランス。パリですが

今日はさっそく買い付け後記ではなく買い付けから戻って昨日のこと

西武本店の催事、確定申告、結婚式、買い付けと2月、3月そして4月と続いたやけに忙しい。体力的以上に精神的に忙しかったあれこれが昨日でようやく落ち着いた感じです。

冨里中学校S53年生の同窓会



f0180307_15074675.jpg

f0180307_15082277.jpg

f0180307_15083864.jpg

f0180307_15083158.jpg


というわけで

約半年間いろいろ準備してきた同窓会

開催されました。

買い付け後半のドイツ~スイスまでは気温が氷点下になろうという気温のせいか、疲れかで風邪ひいていたうえ

買い付けの影響により時差ボケをまんまとくらってしまい

半年準備していた同窓会当日の前夜の睡眠時間は0!!

全く寝れなかったwww


全10クラス 約400人いた同級生ですが

参加総勢約130人くらいと目標にしていた半数の200には足りませんでしたが、それでも大勢来てくれました。



f0180307_16013354.jpg


うちのクラス9組は比較的多い方で16人(写真撮った時にまだ来てないのがいるw)

予定では20人超えそうな感じだったんですがね。皆忙しいっすね。

嬉しいことにうちのクラスにはなんと同窓会のためにはるばるオーストラリアから帰ってきてくれた子もいる!!

TIMTAMお土産にいただきましたよw

さらにうちのクラスはラッキー!

担任の先生だったT先生が来てくれた!!


f0180307_15522478.jpg


変わってなかったねあんまw

髪型が当時と同じだったw

彼がいなかったら僕の人生はまた違っていたものになっていただろうと思う。

中学1年生の時に学校に行かなくなってたところ(引きこもりじゃなかったと思うけど不登校児)

2年生から担任がこのT先生になって家庭訪問の時に学校に連れ出してくれたようなもの。

あの時のそれがなくてもなにかのタイミングで学校には行ってたかもしれないけど、あの時のそれがなかったらそのまま学校に行かずにいたかもしれない。

っていう話、お礼を言おうと思ってたんですが、時差ボケで同窓会前夜は睡眠時間0と風邪で鼻詰まったせいかなんか片耳が中耳炎みたいな感じで聴こえない感じの体調の悪さでそれどころじゃなかったw楽しむのが精一杯だったw



f0180307_15584153.jpg


写真はクラスごと、部活ごとなど撮ってた中でこちらはクラス代表集合写真

クラスの代表でこの日までさんざんいろいろ尽力してきたのに、当日都合で参加できなかった代表もいたのは切なかったですが

代表の打ち上げで!!

これまでがんばったんだものね!!

いやほんとお疲れさまでした!!皆楽しそうでほんとなによりだったね!!



f0180307_16102278.jpg


いろんな人がいて楽しかった!!

数年ぶり、十数年ぶり、それこそ卒業以来初な人もいっぱい。

変わらない人もいれば変わった人もいる。

以前にも増して輝きが増したような人もいれば、当時の輝きは失われた人もいますしね(失礼)www

だいたい皆角がとれて落ち着いたように思う中で堅気ではなくなり極道の道へいった人もいたり(しかもわかりやすいw)

いやぁー楽しかった!!






f0180307_16310818.jpg


つーことで二次会

会場はそのままホテルで部屋変えて

だいたい皆来ますよねw


f0180307_16313837.jpg

f0180307_16334889.jpg

f0180307_16494020.jpg

f0180307_16493910.jpg

f0180307_16494263.jpg

f0180307_16494102.jpg


もう楽しい以外ないっすね!

他に言うことが無い!

強いて言えば、コンディション万全で臨めなかったのが悔やまれるw



f0180307_16532148.jpg


HOTELの庭にあった人力車で遊ぶRっちとKしくん・・・人力車じゃないだろこれ馬車だろw

人力でこの大きさつらいだろw

6人くらいでやっと短い距離引けるくらいだろw

それにしてもKしくんが民族博物館とかの人力車引いてる人形にしか見えなかったわw

馬車見つけて遊ぶとか普通に中学生のままだからw



f0180307_16584187.jpg


そして三次会

三次会はクラス会

同窓会、二次会に参加出来なかった人も交えて

いやー楽しかった!!

このへんはここんとこ何回かやってるんだけどそれでも楽しい!!

ネクタイを頭に結ぶドランカードが現れればもうそれは上等です。変な結び方になってるけど!

でもやっぱりコンディション万全ではなかったことだけが悔やまれるw

途中で鼻詰まり耳聴こえないほうが気になっちゃってしゃべるのかったるい時間帯があったw

僕からのアドバイスとしましては、同窓会の前々日にヨーロッパ16日間から戻るスケジュール組むのはやめましょう。さすがに体がきついwガラスの鼻。ガラスの耳。

またクラス会はちょいちょいやろうねー



という感じの同窓会でした

ヨーロッパでの夢の時間よりもさらに夢のような一日




f0180307_18013341.jpg


集合写真の顔をズームで見ると面白いよね。

一人僕をツボに入れて離さない人がいるので紹介したいと思います。


f0180307_17560903.jpg


Aツタくんです。

Aツタくんズームした時には吹くほどウケたなーw

パンチ効いてるよなーw

僕はAツタくんと塾が一緒だったからイジる資格があります!

結構顔だけでもウケたのにとどめ的に



f0180307_17584263.jpg

3!?

なんで!?





f0180307_20063587.jpg

f0180307_20072811.jpg


皆とまた一堂に会することが出来て本当に嬉しかった!!楽しかった!!

次回は45歳の年でやろうってことです。

あーーー!!明日45歳になりたい!!

皆さん今からスケジュールよろしくお願いしますw

とりあえず近くの代表者打ち上げ楽しみにしてます!







という感じです。

まだちょっと余韻に浸っていますが次回からヨーロッパ買い付け後記いかせてもらいたいと思います。

仕事です。



今回はキリスト教圏ではイースターということもあり、それによる郵便局の休みなどもあり荷発送が予定より大幅に遅れたため今でもまだ荷物が手元にありません。

ハンドキャリーで持ち帰った分などから先に入荷させていきますね。まあいつもそんな感じですけどw


ってことでアクセサリー類





f0180307_01162669.jpg

f0180307_01162809.jpg

f0180307_01163092.jpg

f0180307_01163124.jpg

f0180307_01163358.jpg

f0180307_01162406.jpg

f0180307_01191724.jpg



BELGIUM、GERMANY silver ring・・・ベルギーとドイツで見つけたシルバーリング。
ベルギーで見つけた女性の横顔と花がモチーフ、曲線で描かれたフレームのようなものもデザインされていてアールヌーヴォーデザインの代表的なデザインといえるかもしれないですね。
アールヌーヴォーの芸術運動が起こったのは19世紀末~20世紀初頭ということになりますが、これはその後アールヌーヴォーデザインとして作ったものかもしれません。ただこの時代に多かったデザインですね。シルバーのブローチやコンパクトでもこういうデザインのものは19世紀~20世紀初期によくありました。デザイン的には男女ともおすすめですが、サイズ的には男性向けかな??
size18 ¥10800‐(税込)
バラの花が中央にデザインされていて、チェーンとロープがその周りを囲っているというちょっと意味ありげなデザインのこちら、実はなんとバラ部分が開閉するlocket/ロケットタイプのもの。古くはヴィクトリア時代からロケットペンダントなど登場するらしく、戦時中なんかではスパイアイテムで指輪の中に方位磁石が入ってるものがあったりするそう。
好きな人の写真、大切な人やペットなどの写真を入れるっていうのがいかにも古典的ですが、今現在それはケータイの待ち受けに取って代わられていると思います。あえてアナログ的にクラシックにロケットに写真入れてみるっていうのもいいかもしれませんね。
はっきり言って写真とか入れてもいいですが、ロケット式であること無視してこのまんまでも素敵すぎるくらいかっこいいデザインですw
size15 ¥12960‐(税込)






f0180307_01200418.jpg

f0180307_01200697.jpg

f0180307_01200896.jpg

f0180307_01200916.jpg

f0180307_01200223.jpg

f0180307_01212473.jpg


BELGIUM、GERMANY vintage silver ID bracelet・・・ベルギーとドイツで見つけたシルバー製IDブレスレットです。
基本的に分厚いブレスレットは恰好を選ぶと思っているのでこちらで提案することはほぼ無いのでやはり今回も中~細なブレスレットです。
上から
BELGIUM、極シンプルなもので喜平チェーンにやや厚めのIDプレートがついたもの。これから半袖を着る機会も増えてくると思うのでなにも腕についてない方、普段ブレスレットつけない方にもおすすめしやすいシンプルなものです。
925シルバー ¥11880‐(税込)
BELGIUM、こちらもシンプルなIDブレスレット。先のものに比べてチェーンがさらに細かい感じの仕様でちょっと繊細な印象を受けますね。IDプレートはちょっと小さめ。
925シルバー ¥11880‐(税込)
GERMANY、やや大ぶりな角感のあるチェーンのついたIDブレスレット。表記が無いのですがやや色目が黒っぽく恐らくドイツの当時物に多く見られる800や835といった925よりも純度のやや低いシルバー製かと思います。その他の合金素材で色目がちょっと変わるっていうのも面白い要素ですよね!
800?835?シルバー ¥9720‐(税込)
GERMANY、女性向けのちっさめ、小ぶりなブレスレット。ヨーロッパだとちょいちょい見かける箱が連なったような形のもの。手首の細い僕でギリギリなので子供用だったんですかね??
835シルバー ¥7560‐(税込)








f0180307_01225633.jpg

f0180307_01225860.jpg

f0180307_01225467.jpg

f0180307_01212473.jpg



GERMANY vintage silver chain bracelet・・・ドイツで見つけたシルバーチェーンブレスレット。こちらもどちらも925ではなくそれぞれ835と800シルバー。925との色目、重さの違いに気付ける人はほとんどいないと思いますが「925ではない」って言うのがある意味珍しいかと思います。
上から
大きめなチェーンのタイプ。かなり存在感はありますね。チェーン一つ一つに対して面が2つしかないツルっとした印象また面が少ないということで角が直角であるためえらく角ばった印象も受けますね。モードっぽくてかっこいいチェーンブレスレットです。
835シルバー ¥10800‐(税込)
一見小ぶりで普通のチェーンに見えますがそれぞれにストライプ柄?縞柄?の入ったチェーンをつかってます。チェーンだけのものだとIDブレスレットよりもさらに恰好や合わせて使う時計なども選ばないので勝手がいいですね。
800シルバー ¥8640‐(税込)






f0180307_01221173.jpg

f0180307_01221381.jpg

f0180307_01221091.jpg


"HERMES"leather bracelet・・・HERMES/エルメスのレザーブレスレット「HAPI/アピ」です。HERMESの頭文字「H」をモチーフにしたバックルのタイプは黒レザーで、丸みのあるバックルのタイプは茶レザーで。茶のものは一方は1連もう一方は3連(チョーカー)のタイプのもの。
黒のほうはどちらも箱付きです。
特に現代はケータイってものがあるのでビジネスマンでもないとほとんどの方が腕時計つけなくなってきたと思いますが、半袖になるとやっぱり手首になにもないとちょっと寂しい感じしますよね。このくらいいシンプルなのだと普段なにもつけないっていう方にもおすすめです。
ブレスレットだけでもエルメスを身に着けてるっていうのは気分いいもんです!そういう気分にさせるブランドですHERMES
左上から
黒 箱付 ¥9720‐(税込)THANKYOU SOLD
黒 箱付(バックル部くすみ) ¥8640‐(税込)THANKYOU SOLD
茶 ¥7560‐(税込)
茶 3連 ¥9720‐(税込)




という感じです。



どうぞよろしくお願いします。





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2017-04-25 01:27 | GOOD’S | Comments(0)
ヨーロッパ買い付け前につき

全品20%OFF SALE中です!


※COMES WORKSHOPのレザープロダクトやMIX CD、SMNのポプリ等一部SALE対象外商品ありますのでご了承ください。

※お会計時にお値札より20%OFFさせてもらいます。

※取り置き等はお買い上げが決定したものであればSALE期間中引き取り可能なものに限り応じます。試着待ちのお取り置きにはSALE期間中は応じかねますことご了承ください。

※通販にももちろん20%OFFで対応させていただきますが、SALE中は一定額以上のお買い物でさせていただいている送料サービスについてはありませんのでご了承ください。








というわけで


ここのところのずっと忙しいなか、最大のイベント

ここのところっていうか人生最大のイベントの一つ

結婚式

大変多くの方に見守っていただく中、結婚の式、挙げさせていただきました。



f0180307_00083687.jpg


2017年 3月25日 土曜日 大安

香取神宮にて結婚の式を挙げさせてもらいました!!

式当日の一週間前の天気週間予報では実は雨マークがついてた25日でしたが

みるみるうちに予報が変わり3日くらい前からは雨の心配なさそうな天気予報となっていき、迎えた当日は穏やかな天気。恵まれました。



披露宴にご招待させていただいた皆様には、駐車場から砂利の長い参道を上ってもらわなくてはいけないし、式に列席をお願いしているといっても実際は香取神宮拝殿上つまり神前に上がってもらうのは家族と一部親族のみであるため式に皆様をお誘いするべきか、式は身内だけでやったほうがいいのか、そんなこととても迷いました。

それこそ神経がすり減りそうなくらい迷いましたが、自分が結婚式に招待いただき参ったときに最も見たいのは花嫁姿、花婿姿。

それも香取神宮という日本で古来より「神宮」と呼ばれるものは伊勢神宮、鹿島神宮そして香取神宮の3つしか「神宮」とは呼ばれていなかったほど由緒ある香取神宮で挙げさせてもらう式これを見てもらわないでいて、どうして結婚式と呼べるというのか!!という思いから式場まで大変な道のりを歩いてもらい、式中は拝殿前から眺めるようになってしまうそれでも皆に見守ってもらうことを選びました。

なかには足を痛めていてちょっと足ひきづっていた友人も来てくれたり、特に女性はその後の披露宴のためにめかし込んできてくれているので当然ヒールのある履物の方がほとんどであったにもかかわらず大変多くの方に見守ってもらってるというだけですでにこの時点で泣きそうになってましたw




f0180307_21564694.jpg

f0180307_21580545.jpg

f0180307_21575992.jpg


社務所で行われる親族顔合わせでは親父が叔母の名前間違えたりと冷ややか瞬間もあったり

こちらが必要以上??に、香取神宮を由緒威厳ある神宮と極端に文字通り「神格化」していたので実はめっちゃ緊張してたのであまり笑顔もつくれませんでしたのでカメラマン泣かせだったと思いますw

いや、むしろそのくらいの神宮ですので歯を見せて笑った写真よりも眉間にしわのはいった、メンチ切ってるくらいの表情こそ!なんていう自分の思いもあったので、カメラマンにはそう伝えてちょいちょい「ではお次はキリっといきましょう」なんてわざわざキリっとバージョン撮るように言わせちゃうくらいでしたw

またすでに数枚の写真で気付いた方もいらっしゃるかもしれません。

花嫁は白無垢に綿帽子、新郎は紋付き袴の僕が思う最も正統、トラディショナルな装いを選びました。

これははっきり言って結婚相手となるヒロミと出会うよりずっと以前からこういったスタイルでの式がいい!とずっと以前より憧れていたもの

憧れというよりは決心って言ってもいいですかねw

見た目おそうですが、実はかなり中身のほうが僕には重要でして

だって「誓う」んだもの。

「誓う」わけですから、それが自分の心の中にはいない神様の前で片言の日本語を話す外国人に「チカイマスカァ?」と言われても、心がそれを「誓う」ことは僕はきっとできないと気づいたときから自分の国の神さまの前で式を挙げさせてもらいたいと思っていました。

もちろん「僕は」ですし、十字架の前でも、人の前でも誓えるならどこでもいいと思いますよ。
僕が誓うのは神様の前がよかったということ。

袴姿、僕はもうこれでよかったんです。もっと派手な柄の袴、金糸刺繍のなんかもえらへましたが普通で。こういう時には普通、本来、正統ほどカッコイイものは無いくらいに思っていますので。花嫁には角かくしも素敵でしたが、僕にはやっぱり綿帽子の真っ白な姿こそ結婚式というものにふさわしい花嫁姿なんていうのもありヒロミと出会って結婚の話をするくらいにはこういうのしたいんだけどどうですか?なんて話しましたが、それに強く共感し快諾してくれたのでとてもうれしかった。

そんななかで香取神宮という由緒ある素敵な神宮に出会った御縁には「ここで挙げなさい」って言われた気がしましたよねw


さてその綿帽子がえらく深くかぶられているのがわかりますかね。

これはカメラマン泣かせでもあり、着付けしてくれる美容師さんも当初はちょっと困る感じでした

そう顔が見えにくい。

式にいっぱい人を、それこそ100人呼んでおいて顔見えにくいっていうのもどうなのか・・・これも迷いましたが、結婚式での綿帽子は本来顔を隠すためのもの、西洋でいうところのウエディングドレスのヴェールのようなものと思うと、綿帽子の日本の伝統へのリスペクトとして、最も清楚とした楚々とした美しさはこの姿にあると思うとやっぱり顔隠れるくらいがいい!つーか顔隠れてるのが綿帽子だと思ってた!

「顔がこれじゃ見えませんよ」って言われたときにびっくりしたw見えないようにするんじゃないの?ってw

披露宴会場側としては、そりゃあ新郎新婦に綺麗に顔が撮れた写真を見せてあげたいという思いがすごく伝わるので、それ押しのけて無理言って、カメラマンに頑張ってもらうしかない感じでしたw

ただ信じてましたから。カメラマンを!

お父さんを亡くした花嫁のもう一人の親父みたいなプロカメラマンが一緒にいるわけですしですし、カメラ・映像としてずっとついてくれてる会社が親友がやってる会社なわけですし、ちゃんと思いを伝えたホテル側のカメラマンもいますしね、いい写真が撮れないわけないだろう!くらいにwプロカメラマンの意地を信じてますからw劣悪な環境のせいにしないからこそプロでやっていけてるのだと信じてますから!!w

うちのショーヤの写真テクもすごいですし!

※こちらはちなみに皆が撮ってくれた写真使っています。皆上手に撮ってくれてました!ひょっとしたらこれ以上のものがプロがプロ仕様のカメラで撮ったものが見れるのすごく楽しみ!!



まあ仮に、仮に、綺麗に顔が撮れてる写真があまり残らないとしても

僕らが思う最も美しい花嫁姿がこうやって招待に大変なとこまで来てくれて見守ってくれている皆様の目に映り残ってくれるならそれでいい!!

ということでこのくらい深くかぶらせてもらうようお願いしました。



f0180307_00221111.jpg



こっち側(拝殿前側)からの写真があってもあっち側(拝殿上側)からの写真が今のところ無いので来てくれた方々がいっぱい写ってる写真がなかなかないんですがショーヤが撮ってくれていた中にいいのがあったw

成田山新勝寺さんの豆まきとかみたいな気持ち。

でも実はこの時なんかあんまり皆を見れなかったんですよねー

なんでかな?

もしかしたらもっと笑顔でニコニコした表情を見せてほしいって思ってくれていたかもしれないけど、

なんかこう厳粛な、そういう気持ちにさせる式であったのでかっこよくいたいっていう感じでしたw



f0180307_23174208.jpg



式です。

神前から拝殿前にいっぱいの皆様が視界に入ると逆にそっちを見ることが出来なかった

だってあんなにも多くの人たちがずっと見守ってくれてるてるんだもの

見ちゃったら泣いちゃう!!!

雅楽による音楽も素晴らしかった。高揚感といいますか、気持ちを高めてもらっていました。







有名な「三々九度」での杯

やってみるとあんなにもしっとりと心を込めてお酒を口に運んだのははじめてのことでなんともいえない気持ち

夫婦の杯と親族の杯

きっとそれ以外なにやってるのか、僕がなにか読んでたのは一体なんなのか気になるかと思いますので




f0180307_00530188.jpg

誓詞

これ嚙まずに読めるか緊張してましたw

皆の力しっかりと背で受けてビシ!!っと大声ではっきりと間違えること、嚙むことなく読み上げました。

無事滞りなく結婚の式挙げさせていただきました。

こちらはもちろん神様に誓うために読ませていただいた詞であるのですが

同時にこの時僕等を背から見守ってくれている大勢の皆様にも誓った意味で載せさせてもらいました。

ずっと見守ってくれていた皆様、本当にありがとうございました。




f0180307_23595670.jpg

f0180307_23022406.jpg

f0180307_00015700.jpg

今までもいろいろ服着てきたけど、袴が一番似合ってんじゃないか??って自分で思うくらい似合ってるwww


f0180307_20210627.jpg


光が・・・


先ほども天気のことを書きましたが

雨予報だったものを覆しての晴れ、それも終わってみたら翌日の日曜は一日中雨、その翌日の今日は雪まで降るような天気だったのにこの日まで天気を持ちこたえさせてくれたのはやっぱりどこか見えない力があったんじゃないかなぁ・・・と思うしかありません。

昨年にお亡くなりになった妻の父。僕の義父。

この日が昨日の寒い雨であったらいったいどれだけの人につらい思いをさせるかと、娘の結婚式にそんなことにはさせないと、せまってくる雨雲を一日分遅らせることくらいしてくれたんじゃないかなぁ

この姿を生前に見せてあげられなかったのは、結婚したときにさっさと結婚式しなかった、出来なかった、する力がまだなかった僕の弱さのせいだと思っていますが、式をやったらやったでやっぱり力を貸してくれたんだと。そう思っています。

なんて思っちゃったらまた泣く。

いい天気で本当に良かった!!!





f0180307_01025717.jpg


f0180307_00031252.jpg

ショーヤいい写真撮るなw

いい猫背w






という感じで結婚式編

次回は披露宴編いかせてもらいまっす!!





さすがのさっちゃんで買い付け前で倉庫のほうも減ってきて入荷はほんのちょっとずつになっちゃいますが、買い付け出発するまで入荷はし続けるのでお見逃しなくー!!



f0180307_01453557.jpg

f0180307_01453783.jpg

f0180307_01453977.jpg

f0180307_01454042.jpg

f0180307_01453316.jpg


"PRADA"sunglasses(NEW?)・・・PRADA/プラダのサングラスです。薄い茶のフレームに濃い茶のレンズ。
フレームに色があるもの、半透明のものは春らしくていいですね!!
いつも暗い色目の服、黒っぽい服着ている方にはこういった小物で季節感、春感とか出すのに使ってもらうのもいいですし、サングラスと服の色あわせて使ったりするのもいいですよね☆
こちらは恐らく未使用品と思われます。ケース、ギャランティカード、説明書、レンズクリーナー(袋入り)が付属します。
¥14960‐(税込)





f0180307_01455177.jpg

f0180307_01455315.jpg

f0180307_01455571.jpg

f0180307_01455692.jpg

f0180307_01454954.jpg


"CUTLER AND GROSS"sunglasses・・・カトラーアンドグロス。1969年、イギリスに誕生したアイウエアブランド、アイウエアをファッションアイテムに昇華させたということでは草分け的存在であり、イギリスの老舗アイウエアブランド、オリヴァーゴールドスミスとイギリス代表を二分する人気ブランドですね。ギャルソンやマルベリーなどファッションブランドの眼鏡制作も手掛けていて、僕も使っていますがマルタンマルジェラの8、アイウエアラインを作成しているのもこちらカトラーアンドグロス。
白いフレームに青、ちょっと紫っぽいレンズは春の爽快感~夏の爽やかさにまで付き合ってくれそうですね!
レンズが大きく8角形っぽいデザインもアクティブな印象を受けてこれからの季節にぴったりですね!
ケース、レンズクリーナー付き
¥8640‐(税込)







f0180307_02033253.jpg

f0180307_02033472.jpg

f0180307_02033776.jpg

f0180307_02033591.jpg

f0180307_02033015.jpg


"GUCCI"leather porch・・・GUCCI/グッチのレザー素材のがま口?のポーチ。
トランプとサイズ比較してもらうとわかりやすいですが、非常に小さいです。何が入るか考えてしまうほど。
サイズが小さすぎて逆に使いやすい??ハンコ入れだったり、小銭とちょっと小さめに折りたたんだお札だけ入れる財布、アクセサリーや小さな化粧ポーチとして。そんなとこかと思いますが、すごくかわいいんです!小さいからかわいさがよけいに引き立ってくる!
ガマ口状で使い勝手もよさそうですよ!
ただ、なにを入れるのかw
小傷ありますが全体的に状態いいです!
¥6480‐(税込)






そんな感じ

ほんのちょっとすいません!!

結婚式でバタバタっとして洗濯とかの入荷準備が追い付いておりません!!!w


SALE中です。どうぞ明日もよろしくお願いいたします。






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2017-03-28 02:16 | GOOD’S | Comments(0)
昨日はお休みをもらっておりました。

いよいよさんざん言っている「忙しい」がピークで昨日も朝から晩まで、否、明け方までずっと作業をしてましたが

そんな作業の合間に



f0180307_20405595.jpg


いつもお世話になっております。


この写真だけで気付いたら結構すごいです。

そうです。

久しぶりに

髪、かなり短くしました。





f0180307_20404894.jpg

刈り上がりきってはないけど、刈上げっぽく。

ここまでやったならパキっとした刈上げにしちゃえばいいのに?

いえ、そこまでアバンギャルドなのは今回はだめです。

「普通の範疇でなおかつかっこいい」でなくてはならないのです!

また近いうちにその理由についてはお話させてもらうことがあるかもしれませんが

男性の頭髪におけるクラッシック、オーセンティック、トラディショナル、ベーシックといった髪型である必要がありました。

ちょっとトッぽく、今っぽく、お洒落~な感じがするけどあくまでも「普通の髪型」といったオーダー。

難しいオーダーかと思いましたが

「はい!」という感じで、イメージしていたもの、理想としていたものと全く同じものが与えられた!そんな気分で大満足!

かれこれ千葉で出会い当時「胸~腰くらいまであった長髪」をAマノくんに切ってもらって以来8年半髪は任せてますので安心してますが、今回のようにいつもの髪型からガラっとスタイルを変えようという時でも、変わった先をイメージしていたものと仕上がりが「ピシャ」と一致したといえるほどの満足感を与えてもらうと改めて「任せててよかったー!」という正直な感想。

恐らく僕の体のことで、妻よりも、母親よりも、そして僕自身よりも頭髪だけは誰よりも彼の方が僕のことよくわかってるでしょうからねw

自分以上に自分の体のことわかる人がいる部位?って歯とか体の内側、つまりお医者さんと頭髪を任せる美容師を除いて他にそんな部位ないでしょう??

美容師ってある意味医者みたいなもんだよなw


その時々発行されるクーポン券であちこち美容院変えるのもまあ、一つの価値観かと思いますが

今回のように「超大事」な髪型を任せる人がいるってのは心強いですね!!

逆に「かかりつけ」的な美容師がいなかったりする人って大事な日の髪型とか一体誰に任せるんだろう???

どこの馬の骨かもわからないやつに任すの??ギャンブラー??w


僕にとって人生で一番大事な髪(言い過ぎ?)

ちょっと言ってる意味が分かりませんかねwww

大切な日を過ごすための髪

それを安心して任せられる人がいるっていうのは完全に財産っすね!!

そのやってくる「大切な日」に一つなにかを添えてもらえた気がしました。




まだ「髪」において、まるっと任せられる人を決めきれていない方はどうぞTHE DAY検討してみてください。

あ。すいませんちなみに何度も言ってますがメンズオンリーのお店ですので女性の方は他をあたってくださいwww



って写真見てて

「あれ??なんか背景が妙にポップだなぁ・・・」と思った方は鋭いです!


f0180307_20405507.jpg


店内にあった真っ白の壁をキャンバスとし

若手?新鋭?のアーティストに年単位で解放することにしたらしいんです!(解放といっても無料なのか有料なのかは知りません)

店名にあるcut&culture shopの「culture」の部分を出してきた感じですかねー

cut.culture&art shopって感じでもありますかねー?

どこかアメリカやヨーロッパ、あるいは東京では聞いたことあるような発信源になるようなこと千葉ではなかなか見ることありませんでしたが精力的でとてもいいです!

まだ制作途中だそうで、これで完成じゃないみたいなんです。



ああ、ちなみに手前に写ってる女の子が、まるでこれ描いてるアーティストみたいな装い、写り方になっちゃってますが、彼女は普通にアシスタントのスタッフですんでw





f0180307_20404122.jpg


印象変わりますね。

完成が楽しみと同時に1年後また変わるのも楽しみ!





f0180307_20404355.jpg


閉店時間までやってもらってたんですが

社長のSズキさん登場。

あれですね・・・

マスクと普通にしててもメンチ切ってるように見える見た目そしてL-カスの立ち方が決め手となり



総長と特攻隊長そして集会やってるコンビニに来ちゃって写り込んじゃった一般の女の子っていうふうにしか見えないっすね。


総長が登場して「押忍!!」って言ってるでしょこれL-カスwww



花粉や細菌対策でマスクしてても、カラスマスクしてるようにしか見えない人ってのはいるんすねーwww

よかったらマスクに「殺」って描かせてもらいます!!

さっそく俺が殺されるわ!!w

すいません。

5月楽しみにしてます!






当ブログを見てくださる方でも、特に僕に伝えてくれてなくてもかなりの人数がTHE DAYに行ってくれるようで、THE DAYに行くといっぱいそのことを伝えてもらえます!このブログがそんなにも影響力あるなんて嬉しいです!
気に入ってもらってもらえてるといいですね。





という感じです。


仕事です。



前回入荷した際には一瞬で売り切れてしまったアレ

ちょっと紹介が遅れましたが入荷しております!!

前回ノベルティとしてついてきたものは、さすがのさっちゃんで採算性0だったようで、今回はすいません。前回のノベルティはそれ単独で商品。アレにはまた別のノベルティを用意してくださってます☆

アレ

コレ


f0180307_00315790.jpg
f0180307_00315904.jpg



"COMES WORKSHOP"leather key case「BAT」with leather mustache keyholder・・・前回の入荷分3点はあっという間に売れちゃったコウモリ型キーケース!正直作家のCOMES WORKSHOPさんとしても、作ってもあんまり儲けにならないから「あんまり作りたくない!」と言っちゃうほどあんんですが、このたび2点追加で作ってくださいました。
お買い上げいただいたお客様にも「これ作れば作るほどどんどん赤字になっちゃうんじゃないですか・・・」と心配させるほど丁寧なつくり、上質な素材、そしてデザイン、アイデアも当然料金に入れるべきなので、それら考えたら価格と物が合ってなさすぎですw
「Mヤタさんうちのお客様に心配かけさすのやめてもらいます??」って言いたいほど安いと思いますw
前回の入荷時に言いたいことすべて100%言っちゃったので同じこというだけになってしまうので、今回は前回の紹介文そのまんま使わせてもらいますね!
簡単な言葉でいうと「こだわり」がハンパじゃないのでそれを伝えるためには文章だけズララララーってなっちゃいそうなので写真で見ながらその都度説明しますね。







f0180307_00315790.jpg

f0180307_00315904.jpg



"COMES WORK SHOP"leather key case「BAT」・・・ということでコウモリ型のレザーキーケースです。



f0180307_20133194.jpg



※今回の入荷は2点です。

こちらの向きが正位置です。

こちらと先の写真とでおわかりになると思いますが基本的にコウモリが立つってことはなくぶら下がっているのが正しい姿勢なのでこれが正位置

羽を閉じて木にぶら下がっている姿をイメージしているのは一目でわかりますね。


f0180307_20220755.jpg



でもこっちのほうが見やすいから


f0180307_20224330.jpg

f0180307_20224169.jpg


では説明していきます。





f0180307_20223861.jpg

f0180307_20255819.jpg

f0180307_20255323.jpg

f0180307_20255592.jpg

f0180307_20224665.jpg


わかりますでしょうか今の写真だけで

ここ、個人的には一番「すごいなぁ」と思うところ。

羽を閉じさせるためのスナップボタンなんですが

裏側が出てきてないことにお気づきでしょうか?

普通は革貫通させて部品取り付ければ当然その裏側があるはずなんですが、これにはそれが見られません。

コバがあんまりにも綺麗だから気付かれないかもしれませんが、一枚に部品を取り付けたらもう一枚を張り合わせてその不必要な裏側が出てデザイン、見た目の美しさを損なわないよう隠してます。

隠すといっても当て革するだけという安易な方法ではなく、二枚の革を張り合わせるという大変な作業。

もちろん部品部分の出っ張りが起こりますが、それもその出っ張りを最小限に抑えるためその部分の革を削いで極力その膨らみが抑えられています。

目の部分も同様でスタッズの爪が裏に出ないようになっています。

これは僕も作ってみて恐れ入ったんですが完成時に羽を閉じてるようにするため、二枚の革がくっついてると当然外側になる革と内側になる革が発生します。

その二枚が同じ形だったらどうなるか、わかりますよね?

当然内側になるほうがずれて飛び出してくるんです。そのためその二枚の革はそれぞれパターンが違います。

「金具の裏側が出ないため」これだけのために倍くらいの工程量で大変になるはずですが、COMESWORKSHOPがいかに手間ひまよりも仕上がりの美しさを優先出来る作り手というのがこれだけでもうわかるでしょ?

はっきり言って縫えばいいんです縫えばw縫い合わせれば。

ただ想像してください。このコウモリ型したものの縁に縫糸があったら?

はい、いきなりヤボっやくなります。クールさにかけます。美しさを損ないます。

ということで貼るという選択をしたCOMESWORKSHOP!

さらに見た目の美しさという意味でいうなら、二枚貼り付けることで可能になることがあります。(これは縫いでも可能なんですが)

写真見ててそこも気付いてたらすごいです。

表も裏も表なんです!

表側も裏側も見えている面には「表革」が出てくるため、表も裏もツルツル、ピカピカな面でいられるんです。

ほんと美しいです!!




f0180307_20402890.jpg



二枚張り合わさってるって誰がわかるというのか??w



f0180307_20425083.jpg



羽を広げるとこんな感じ。


f0180307_20454397.jpg


f0180307_20454072.jpg



キーケースですので、当然キーが着けられるようになっています。

上のマルカンはキーホルダーなんかによくあるクルクル回して中に入れるタイプのも

ナスカンがあるのでパンツのベルトループなどに留めれます。

さっきの説明だとここだけビスが見えてるみたいにないますが、ナスカンを取り付けるためのループを作るために、そしてそれの強度を保つために必要なディティール。

さきほどあれだけ厳選した方法を取った人がここはこうなってるっていうのは、ある意味「これが最適なんだな」ってわかりますよねw

あっちやった人がこっちやらないなんて考えれれないので潔く思います。



f0180307_20524338.jpg



ちなみに直接マルカンに鍵など入れるの大変でしょうからと、別で一個マルカンがつきます。

かゆいところかけるように孫の手が付いてきた感じですねw



f0180307_20545058.jpg



ちょっと暗くてすいません!!

暗い上に自分も背景も黒っていうwww

着用イメージです。

なかなかのボリュームでもありますし、動物の形しているわけですし、なんかこう・・・



ペットを連れて歩ってる感覚が生まれますw

きっと愛着が沸き過ぎてただのキーケースでは済まなくなると思いますのでお気をつけ下さいw

ペット不可の賃貸住宅にお住まいの方にもおすすめですw



f0180307_00315537.jpg

f0180307_00320385.jpg

f0180307_00320125.jpg



そして前回はブローチが付きましたが、そのブローチをノベルティでつけるのは実はさすがにキッツキツだったらしく、すいません「今回はノベルティ無しで・・・」ってことでしたが、やっぱり前回はブローチが付いたのに今回は何も無いってのは今回もし買ってくれる方がちょっとでも損した気にならないようにと心意気でボールチェーンについたヒゲ型キーホルダーを作ってくれてます!
これも綺麗にコバ作ってあったり、なによりこれは二枚張り合わせではないので片面が表で片面が裏なんですがどっちがどっちだかわかりますか??信じられないくらい裏の毛羽を綺麗につぶしてくれているのでどっちも表で通じるくらいほんと丁寧につぶしてます!(この裏革をつぶすことなんていう技術なんですっけ??)
決してノベルティだからってやっつけで作ってくれた感じではないです!これもまたこれだけで売れそうなくらいの出来ですよ!
ああ、ちなみにこのヒゲモチーフのものはANDANTEANDANTE限定となりますので・・・そうです。僕がヒゲ剃れないっていう縛りが出来てますねw




f0180307_00315790.jpg

f0180307_00315904.jpg

f0180307_00315537.jpg

f0180307_00320385.jpg

f0180307_20545058.jpg

f0180307_00364718.jpg




"COMES WORKSHOP"leather key case「BAT」with leather mustache keyholder・・・はっきり言って安過ぎます!!
僕、ワークショップで実際にこれ作ってますから心からそう言えます!ありえません!!
前回気になってたいう方にももちろん、今初めて見て気になるという方も!手に取ってみてもらうとこのブログよりもその良さがわかってもらえると思いますよ!
ヒゲ型キーホルダー付き
1 for ¥16200‐(税込)








そして先にも言った通り、前回ノベルティだったんですが、今回はすいません「実はキーケースより作るの大変なんです」っていうこちらは商品となりました。




f0180307_00363653.jpg

f0180307_00363879.jpg

f0180307_00364041.jpg

f0180307_00363313.jpg




"COMES WORKSHOP"leather mustache brooch・・・といことでこちらです。お客様のなかにキーケースじゃなくてこっちがほしいんだけど!という方がいらしたのがきっかけでなんとか作ってもらいました。
どうみてもコウモリキーケースのほうが大変な仕事のように思えますが、Mヤタさん曰く「ブローチのほうが作るの大変!時間かかる!」とのことですw
つーか今気づいたけどキーホルダーのヒゲとサイズ違うやん!!え?わざわざ型紙も変えて作ってくれたの??
いやほんと損するために作ってるとしか思えないんですけど・・・w
というわけでキーケース共々こちらも今後の作成があるかどうかわかったもんじゃないので、是非物があるうちに!そして僕のヒゲがあるうちに!
1 for ¥5400‐(税込)











f0180307_17053033.jpg
f0180307_00402945.jpg

f0180307_00402713.jpg

f0180307_00403163.jpg




こちらではレザーのワークショップも受け付けています。

コウモリのキーケース自分で作りたいという方は材料費と教室代で作れます。

ご興味ありましたらリンクになっているインスタからメッセージを送るか、ANDANTEANDANTEにご相談ください。

また、キーケース以外にもウォレットなど大き目のものやキーホルダーなど小さいものも作れますよー!的なサンプルとしてウォレットとキーホルダー(ノベルティではないもの)を参考商品としてお預かりしています。ちなみに参考商品と言いましたが、欲しかったら買ってもらうこともできますw

是非見てみてくださーい☆









f0180307_21413042.jpg



では今日はこれで


どうぞ明日もよろしくお願いいたします!





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2017-03-21 00:44 | GOOD’S | Comments(0)
おかげさまで西武百貨店本店での1週間の催事、無事終了いたしました。

非常に多くのお客様のご来場、お買物また、ANDANTEANDANTEのお客様にも多くご来場、お買物していただきました。

ありがとうございました。

22日の最終日は中学の同級生達まで来てくれましたw

突然のことに心の準備が出来てないのでちょっとあんまりうまく話せなかったwww




f0180307_20534092.jpg
そもそもこのイベントに誘って頂いた時に「男のアンティーク、ファッション」という「男の~」というカテゴリーでの出品をお願いされたので個人的な感覚のまま、インダストリアルとアポテカリー&メディカリーを軸のラインナップで臨んだのですが、想像をはるかに超えるズレがありましたw

千葉の小さなお店と池袋の百貨店、それも日本一クラスに集客売り上げのある池袋西武百貨店では分母が違うので分母が、来場者が文字通りケタ違いなので、確率低くても分母がデカいんだから気に入ってくれる方いっぱいいるだろー!なんて抱いていた理想は初日から早くも崩れ去っていましたw

ガイコツとか鉄骨ゴリゴリのランプとか僕等のなかでの「アンティーク」と思って接している物と、百貨店にいらっしゃる方々の思う「アンティーク」というものへのズレのようなものを痛感しました。

普段ANDANTEANDANTEにお越しくださるお客様が愛おしすぎます!!

そのなかでもANDANTEANDANTEでお買物してくださる方を見ているとやっぱり「ファッション」の一環としてアンティークに接している方が多いということは確信しました。

これは自信になったことですし、ANDANTEANDANTEのお客様がどのような価値観でお買物してくれているのか再確認する意味でも非常に有意義でした。

自分の知ってる世界、メインストリームだと思ってその中にいたつもりのものが広い世界に出てみるとごく一部のものであることも身を持って感じれました。

百貨店のアンティークの催事ともなると、年配の方が非常に多い。そのため普段あたりまえのように作っていた売り場レイアウトが、年配の方には非常に見ずらいのでは??と、考えるべき事、配慮の足りない部分を気付かされたり。

基本的なことでこういった集合体での場合に目立たないところは足も向けられないなんてことがあるので、遠目に見たときに目立てているか??(怖い、異色、特殊といった意味ではそーとー目立っていたらしいですがw)など、販売員で大型店にいたときには当たり前のように考えていたことが、わざわざ考えようとしないと考えれなくなってきてることに気付くなど。

またそれら普段この小さなANDANTEANDANTEにいる時になかなか考える機会を与えてあげられなかったショーヤにとっても自発的にあれこれ考えて作ってみる機会になっていたと思います。

なにをもってして成功、失敗と判断するのかということになりますが

金額的な達成度でいえば、あれだけのお客さんがいたのですからもっともっといけたはず!と思い悔しい部分も多いでうすが、ショーヤの成長もそうですし、周りの出展者との助け合い、自分での気付き、単純に仲間が増えたことなど、昨日最終日を終え搬出を終え皆様に挨拶しての帰り道

自分でも意外なほどの満足感に満ち溢れて帰っていたので、成功だったと思います。

一時心くじけそうになる思いもしましたが、終ってみて振り返ってみると楽しかった!これに尽きます!


ただし先にも言ったとおり悔しい部分も非常に多かった!!

次回また他のイベントに今後出れるか(出してもらえるか)わかりませんが

主催の岩崎さんからは「こういうの今までいなかったからいいよー!おもしろいよー!この調子でやってよー!」的な事言っていただいたので、またの機会あるかな?

すいませんがその時はもうちょっと「こういうの」では行きませんよwww

もちろんスタイルは変えない、変えられませんが、もっとバランス見て持って行きますよw




f0180307_21290296.jpg
岩崎さん。貴重な機会をありがとうございました。

トークショーはじめ、ちょっとしたお話をさせていただくだけでもすごく勉強になる話、目からウロコなお話聞けてそれだけでも参加させてもらった価値があったくらいです!ほんとに!

また常に我々二人のことを、そして最後まで母のこと気にしていただいてありがとうございました。

今日からさっそく愛知での催事に参加されてるそうですwwwえ?もう?www





f0180307_21293214.jpg

テレビで「出張鑑定団」見てた方だったらご存知の方も多いでしょう。

スポーツ選手のサイン物などの鑑定師の前野さん。

なんと先の岩崎さんはANDANTEANDANTEのブースの前、前野さんは横と

危うく「出張鑑定団」組に挟まれるような勢いでしたw

オセロだったらひっくり返るところでしたw

テレビで見てた方達ですので、ちょっとどこか遠い存在、芸能人みたいなもんだと思ってましたが

物腰やわらかく、とても気さくで楽しい方々でした。

普通に一緒に飲みに行きたい!と思う重鎮でしたw

あんま酒飲めませんけどw



またご一緒出来る日楽しみにしております!

ありがとうございました。




そして、報告という感じになりますかね


f0180307_21422120.jpg
行って来ましたよもちろん

9階屋上空中庭園



f0180307_21421910.jpg
うどん かるかや

池袋西武って言っただけでDiariesのYマグチさんにおすすめされていたところ

ANDANTEANDANTEのブースでもお買物してくださったお客様にもおすすめしてもらったりと

かるかや どんだけー?



f0180307_21421896.jpg
もう感想だけ言っちゃいますと

めっちゃうまい!!

うどんかそばかで言ったら100%そば!な僕ですので、なかなか美味しいうどんを知らないのですが

嬉しい!知った!なにここ美味しい!!しかもこれ550円!!



f0180307_21421655.jpg
麺はかなり太め

そして切り口が不揃い

これは好み別れるのかもしれませんが

麺の部分部分で食感、噛み応えに変化があって楽しい!!

つるつるしこしこというよりは少々しょうしょうボソボソガサガサしてるんですが、昨今のラーメンやつけ麺における超太麺人気である意味馴染み深い食感!!

御汁は見た目薄めだけどしっかりとした味付け

しっかりした味付けに太くガツガツかんで食べる麺とのバランスがいい!!

デパートの屋上のフードコート的なところにはちょっと考えられないくらいのクオリティなんじゃないですかねこれー

いやー

池袋西武は思い出の地になったわけですし、これ、わざわざ食べに行きたくなりそうなおうどんでした。

Yマグチさんありがとーございました!




池袋西武のすぐそばで見つけた

行きたかったけど、行けなかったとこ



f0180307_22100336.jpg
おいしいコーヒーの店 伯爵




ええ、このヒゲで行ったらヤバいでしょ??

からかわれて「伯爵!」とか「男爵!」とか言われちゃうこのヒゲで行ったらヤバいでしょ?

なんか

自分で自分のこと伯爵とか思ってんじゃないのあの人って裏でヒソヒソやられる要素あるでしょ


伯爵って自覚しちゃってるイタい人、イタい伯爵になっちゃうでしょ


いやぁ~

このヒゲしておいてどうせ行くなら突き抜けないと怪我する店名ですね

いつか店員も

「まじで伯爵来ちゃったー!!!」

「店じゃなくて客が伯爵なんだけどー!!!」

ってびっくりするくらいの伯爵っぽい恰好して行ってみよう。そう思いました。





という感じです。


ビッグニュースもある打ち上げ編はまた次回!!



では仕事です。







f0180307_00223755.jpg

f0180307_00190438.jpg

f0180307_22544318.jpg


DJ FREEDOMCHICKEN MIX CD-HIGH BRIX-
前作HOME SHAKEは、数十枚瞬く間に売り切れてしまったDJ FREEDOM CHICKENのNEW MIXが届きました!
もう何度も言ってるのでさすがに覚えてもらったと思いますが
僕の中学からの友人にして、スケボー、音楽、ファッション、ニューヨークと今の僕の価値観を形成するにあたって最も重要な人であり、原点になってた人って感じでしょうか?
彼がスケボーやってなかったら僕のスケボーはない、彼がDJやってなかったら僕もこんなにHIPHOPだったこともない、彼がストリートというカルチャーを歩んでなかったら、僕もファッションというものに興味を抱いたかどうかもわからない、そして彼がNEWYORKにいなかったら確実に僕は今の僕ではない!
そんなFREEDOM CHICKENの新たな側面は『日常』。柔らかく流れるようなsoul.afroメインの選曲からスタート。2000年代初頭を過ごしたNYで、染み付いたDJスタイルに精通する一貫とした『リズム』で緩急を付ける中盤は、空気をがらっと変えるアヴァンギャルドな現行rare groove、worldmusic、brazilian、houseなどを縦横無尽に紡ぐ。終盤そのままの流れから、hip hopを挟みぐっとピッチダウンしエンドロールにまっすぐに向かっていく。新旧の現代音楽、ルーツミュージックを違和感無く、細部まで丁寧に紡ぐ事でより高いイマジネーションとアイディアを落とし込む事に成功した作品。様々な事柄が多様化している今だからこそ『日常』にこのmixを。
すいません。内容、商品紹介の部分はプロにお任せしたいとこなので、とある優良レコードショップ・レーベルからの紹介文を引用させてもらってます!!
是非聴いて欲しいです!!
音楽の素人は素人なりに素人にむけて一言わせてもらうと「音楽に強い、かっこいい人が聴いてそうな雰囲気のやつ」というふうに言っておきますwつまり、これ聴いてるときは自分がかっこいいっていう気分のなかで聴けるんですwほんと素人っぽい感想、紹介ですいませんwwwでも、こう言われたほうがわかりやすいでしょw
ジャケもかっこいい!!ちょうどファッションのほうでも非常に人気の高いフォントですね。
1 for ¥1620-(税込)







f0180307_00312160.jpg

f0180307_00193387.jpg

f0180307_23241466.jpg


DJ YAZZILLA MIX CD-ALL OUT-
DJ YAZZILLA、なんと先にご紹介したFREEDOM CHICKENそして僕の中学んときからの後輩。でも見た目は先輩。つまり富里。その情報いる?
お互い何度もNEWYORK行ってたけど、そーいえばNEWYORKではタイミング合ったことないね。
14Catherine。個性的な人達が集まった集団なので彼がいなかったらとっくに空中分解してたものを彼一人いることですごくバランス取ってる縁の下の力持ち。唯一「まともな感覚」持ってる人って言えるかもw
ただ音楽になると「まとも」じゃないんです!これまた素人感覚の感想になるんですが、彼の音楽に受ける印象は「お洒落」。洒落てるんですよねー!音楽から空間的なものをイメージさせられる、お洒落な空間を描けるそんな選曲。
TECHNO、HOUSE、RE-EDIT等、楽曲が持つ漆黒のグルーヴと確かなスキルに裏付けられたMIXが、聞き手をじっくりと楽しませる1枚!フロアに置き換えて、一定のグルーヴ感をキープしながら徐々にダンサーの腰を砕く極上の78分。ジャケットデザインはアートとカルチャーを軸に、新しい視点を提案するファションとプロダクトのブランド『FINE%』が手掛ける。NYと日本を行き来し得た感覚とグルーヴ感をその耳でじっくりと味わいください!!
と、すいません。また途中からプロの紹介分を引用しております!!!
先にお洒落といいましたが、まずジャケットグラフィック、こらこらYス!そしてYウちゃん!こんなおもっくそ〇〇〇〇なグラフィックここで紹介するの俺にもリスクあるくらいの素晴しい出来栄えだから!!めちゃめちゃかっこいい!!ちょうどSUPREME×アラーキーが記憶に新しいところで思い起こさすのきたー!
そしてパッケージがお洒落!!液体がはいってるようなもの、飛行機でもらうペーパータオルだったり、韓国の保水液にビッタビタになったフェイスパックが入ってそうな、そんなパッケージ!このパッケージとグラフィック採用してるってだけで中身の音楽のほうがいかほどお洒落か察することが可能かと存じます。はい!こちらもまた聴いてる自分のことかっこいい!って錯覚できる内容!
1 for ¥1080-(税込)






悪いことは言いません

心から「2枚買い」をおすすめしますよ!

2枚で¥2700-(税込)

いったいどれだけのかっこいい音楽のある充実した時間を2700円で買えるのかと思うと、リーズナブルすぎます!!





今日はこんな感じです。

どうぞ明日もよろしくお願い致します☆







全品、通販にも対応させていただきます。
お気軽にご連絡ください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





クリスマス&新春 宝くじキャンペーン抽選結果。

一等 10000円商品券 3枚
636868-42
636866‐47
636866-49

二等 5000円商品券 5枚
636866‐43
636867‐6
636867‐20
636866‐50
636869‐37

三等 3000円商品券 10枚
636865-7
636866-20
636866-5
636868-37
636867-13
636868-6
636866‐19
636865-5
636866-6
636868-32

斜線はすでにご利用済みの番号。けっこうまだ使われていませんねー見てませんかねー

特別賞 20%OFF割引券
下一ケタ 9
※63686〇‐〇9 ハイフンから先の一桁または二桁の数字の下一桁、最後の数字が9であるもの

超特別賞 10%OFF割引券
上に該当しない12月1日~1月15日のレシート全て!!

商品券、割引券などを用意するのが困難なので今持ってもらっているレシートがそのまま商品券、割引券になります。
次回お会計時にレシートをお持ちください。
一枚の対象レシートにつき一回のお買物で使用いただけます。
使用してもらったレシートはニ回以上使えないよう裏面などにスタンプ押させてもらいます。
店頭でのお買物にのみ使用可能とさせてもらいます。店頭スペシャルということにしておいてください。
(通販は通販で一定金額以上のお買物での送料サービス、他サービスなどもあるので)
使用期限 2017年2月末日まで。
(期限短めですいません。あんまり長いと買い付け前のそれなんかとかぶっちゃいけないので。買い付けの予定はまだありません。)
ちょっと、上の使用条件に当てはまらない場合でどーしてもというようなことがあった場合には言って下さい
なんとか対応させてもらえるかもしれません。


by anan-blog | 2017-02-24 00:35 | GOOD’S | Comments(0)