ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:NEWS( 362 )

オランダからドイツに移動し、ドイツでの買付を終えて、無事に荷発送手続きを終え

一先ず仕事の大部分は終了しました。

あとは行ってみたかったとこを回りながらなんかあれば買う。くらいのつもりでいましたが

やっぱり仕事は終わった。なんていう気持ちになると切り替わっちゃって、ちょっとしか買いませんね(笑)

もともともうハンドキャリーで持って帰る分くらいしか買わないつもりでしたが、なんか出て来ちゃえばそれはそれ。

ドイツ、ベルリンを後にし、目的地イタリアまで遠すぎたのでオーストリアで一泊し、イタリアもベネチア、ピサ、フィレンツェと行ってきました。

そして今はm@tsuの希望もあり、僕としてはまさかのアゲイン!リヒテンシュタイン !(韻踏んだ)

ここはもうほんとにチラだと寄っただけですが(笑)

チューリッヒちょろっと見てパリに戻ります。

買付はかなり好調でだったんじゃないかと思います。

買いたいものは結構買えた感じでしたし

思いもよらないものもまた出会えました

それはお楽しみにしてもらいつつ、連絡が遅れましたが、この土日をもって終了となる20%OFFセールもよろしくお願いします。



f0180307_16082988.jpg


f0180307_16092613.jpg


f0180307_16101520.jpg


f0180307_16111437.jpg


f0180307_16115982.jpg


f0180307_16144000.jpg



では買付後18日水曜からの通常営業もまたどうぞよろしくお願いいたします。






by anan-blog | 2017-10-14 15:31 | NEWS | Comments(0)
忙しさそのままに

フランスの後はベルギー、オランダと回って先ほどドイツに入りました。

ベルギーはブリュッセルとアントワープを

オランダはロッテルダム、デンハーグ、ハールレム、アムステルダム、ユトレヒトと駆け足で3日間で7都市回りました。

さすがに一切観光的なことするヒマはなかったのたのですが、アムステルダムでは普段の買付時とはちょっと違う時間を過ごしたので新鮮、嬉しい時間でしたが、それはまた買付後記で。(笑)


f0180307_16511780.jpg


f0180307_11324929.jpg


f0180307_16523032.jpg


f0180307_16533373.jpg


f0180307_16543812.jpg


今回の相棒はこちら。
初?となるフィアットの車です。

ユトレヒトを出る時には、なんかずっと車のシートベルト不着用のサインがピコーンピコーンピコーンピコーン鳴りだしたんですよ!

何度カチャカチャとハメなおしても、鳴ったり止まったり鳴ったり止まったりでぶっ壊れたかと思い、これからドイツ、イタリアそしてフランスに帰るまで、ずっとこのピコーンピコーンピコーンピコーンと付き合いながらの旅になるのかと思ったその時、ある事に気付きました。



助手席のほうが鳴ってるのか??


そうなんです。もちろんまだ助手席には誰もいないんですが(イタリアから登場しますよあの人は)、

すでに助手席にも荷物が山ほどになっちゃってたので、どうやらその重みで助手席に人が乗ってると錯覚して鳴らしてたようだと気づく(笑)

助手席側の荷物にシートベルトを装着させてやったら、ピコーンピコーンピコーンピコーンは終わりました(笑)

運転席側と助手席側とどっちのシートベルトが鳴ってるのかわかるタイプの警告灯じゃなかったので全然気付かなかった(笑)

というくらい、荷物スペースを超えていよいよ助手席にも積まないと入らないくらいの量になってます(笑)


f0180307_17053658.jpg


f0180307_17061154.jpg


f0180307_17064899.jpg


f0180307_17073945.jpg


f0180307_17081113.jpg


f0180307_17090076.jpg


f0180307_17094280.jpg


これらはもちろんごくごく一部。

他にもいっぱいかっこいいの見つかってます!!

本気の仕入れとしては残すところドイツのみ

その後のイタリア観光ではフィレンツェ、ミラノあたりでは多少なり買付もするつもりですがね。

ということで買付もいよいよ終盤に差し掛かりました。

買付前から買付中のセールも残すところ今週の土日月と来週の土日のみとなりますので、どうぞご都合合わせて遊びにいって欲しいです。※セール20%オフ(一部対象外あり)

どうぞよろしくお願いしまーす!

残りも頑張りまーす!



by anan-blog | 2017-10-06 11:17 | NEWS | Comments(0)
ハロー、ボンジュール。

というわけで、ヨーロッパ買付はロンドンを終えてすでにパリへと移動しております。

そんなパリ買付もすでに終盤。
終盤に差し掛かるまでブログはもちろんのこと、facebookもInstagramもと比較的手頃に更新できるものもまるでアップ出来ないほど忙しいパリを毎日過ごしてます。


f0180307_07445222.jpg


なかなか更新するヒマがなく、食事中だけですほんとのんびりするのは。
はっきり言って今(深夜1時)も、0時までディーラー宅倉庫見せてもらっちゃってたので、今も買付け分の整理が控えててブログやってる場合ではないのですが、買付け中のセール営業がこの土曜から土日月と始まりましたのでそのアナウンスだけ!


9/30.10/1.10/2の土日月は全品20%OFFのSALE営業となります。

※一部セール対象外あり。

これから使えるものがいっぱいあるので、是非僕が買付に行ってる間にご利用ください。

翌週の土日月もセール営業あります。



買付報告としては

目玉になるであろうフレンチアーミーTYPE38(M38)モーターサイクルジャケットを数点、
レアな黒シャン・ゴマシオのワークジャケットをはじめワークコートは複数見つかってます。
靴は状態良し悪し含めてJMウェストンのゴルフやparabootのシャンボード、チャーチのコンサルなど人気、定番の靴も見つかってきてます!

変わりダネとしては、新品のもの数点買ってるのですが、マッキントッシュ×ルシアンペラフィネのゴム引きコートを数点、それも黒です!!
マルニやマルジェラの新品も少し。
あーあと、今季のもの、新品古着含めてPALACEのものはそーとー買ってありますのでスケーターはもちろんスケート、ストリート好きな方も楽しんでもらえます!シュプリーム、他も!

ちなみにシュプリーム店舗はロンドンもパリも長時間並ばないといけないので、そんな時間は無いので入ってません!!パレスでは店番の犬と戯れながらのんびり過ごしました(笑)

目玉の一部はこっちでもですが、こっちは更新大変なのでfacebookやInstagramでも案内させてもらうのでどちらも是非チェックしておいてください。

instagram→ANDANDANTE



f0180307_07520313.jpg




ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

by anan-blog | 2017-10-01 07:24 | NEWS | Comments(0)
ばたばたとしちゃいましたが

無事に本日25日ヨーロッパ買付に発ちます。

まずはイギリス・ロンドン



f0180307_05412263.jpg



到着日、移動日含めて4日、正味2日間しか過ごせないのでいくらも仕事出来ないと思いますが、今後の為にもうちょっと見ておく感じです。

買付中は変則的ですが、土日月にはセールでの営業もありますので買付後の商品同様にセール営業もよろしくお願いします。

スケジュールは前のブログ見てもらったほうがいいかな?


こちらでチェックしてください↓




ということで、買付中のアンダンテアンダンテ、買付中営業してくれるショーヤのこと、どうぞよろしくお願いします。


一応メールとかはこまめに見るようにしてるので、なにかあったらメールください。

半日程度の時差があるのでレスポンスは悪くなると思いますが(笑)


買付中はこちらのブログも更新しますが、インスタ、フェイスブックのほうがこまめにやれると思うのでそちらのチェックもよろしくお願いします。

instagram→ANDANDANTE




ではどうぞよろしくお願いします。


いってきます!

by anan-blog | 2017-09-25 05:36 | NEWS | Comments(0)


明日からシルバーウィークですね。

つっても今年はこれといった大型連休っていう感じはありませんね。

3連休して翌週末は秋分の日が土曜日とかぶってるしwww

まあシルバーウィークは不確定な連休っすからね。体育の日のハッピーマンデーと秋分の日がうまいこと一日開けた日になってくれると、その間の一日が祝日法適用になって最大5連休ですか?になるわけです。

ハッピーマンデー制度が生まれてシルバーウィークっつーもんが誕生したときがたしかこれだったのでセンセーショナルなものになってましたが、結構普段は普通ですw

ちなみに


お待ちかね!!

次のシルバーウィークで5連休が見込めるのは





2026年!!!



けっこー先!!!

シルバーウィークっていう言葉は向こう10年忘れてていいですw



さてそんな切ないシルバーウィークではありますが

それにあわせて??ANDANTEANDANTEではイベント開催です。




f0180307_20095640.jpg


はい。

というわけでヨーロッパ買い付け行ってきます。


実は結構直近なんです。もう再来週から。再来週の9月25日、月曜日から。

今回はちょっと長めで9月25日~10月16日までの22日間(疲れそう)



ということで

まずこちら


f0180307_20154430.jpg


ヨーロッパ買い付け前、買い付け中

20%OFF SALE!!

全品!と言いたいところなんですが、除外品がちょっとあります。

SUPREME、PALACE SKATEBOARDS、COMES WORK SHOPのレザープロダクツ、MIX CD各種のみ除外です。

それ以外の商品全て、お会計時にレジにてお値札の表示価格より20%OFFになります。

すでに今から使う秋物も対象ですし、買い付けに行くまでも極力今から使えるもの入荷していくのでこの機会をどうぞご利用ください☆


また、買い付け期間中9月25日~10月16日までの火~金はお休みとなります。

買い付け期間中は土日月のみSALEにてショーヤが営業してくれるのでよろしくお願いします。


※SALE営業スケジュール(予定)

9月16日土曜より

~9月24(日) SALE営業

25~29(火水木金) 休み

30~10月2(土日月) SALE営業

3~6(火水木金) 休み

7~9(土日月) SALE営業

10~13(火水木金) 休み

14~15(土日) SALE営業

16~17日 休み

18日~通常営業

という予定です。

ちょっと変わるかもw



さて。

先ほど今回の買い付けはいつもよりちょっと長め。と言いましたが今回はちょっと多く回るのと、今回初めていくところはどーしても買い付け兼観光するのにあたっていつもよりも多くしないと、いつもの2週間程度じゃ全然足らなそうだったので日を多くしました。

以下予定なのでどーなるかわかりませんが


f0180307_20274757.jpg
イングランド。

ロンドンへ!

ちょうど1年前にこの道を通った夜~♪ってことでほんとにだいたい1年前に新婚旅行ってことでこの道を通ったわけですが、その時からすっかりロンドンが好きになりましてね

今回ロンドンにも行く最大の理由は




行きたいから!

シンプル。

あくまでも仕事で行くんですが

前回は新婚旅行っとして行ったので結局仕事目線になんかなれなかったので、今回は平日数日間しかいませんし、まだ慣れないロンドンでいろいろ勝手もわかりませんが、今後の基盤作りのため!!・・・と題して、ただ自分がそこに行きたいだけですねw

めっちゃんこ楽しみです☆






f0180307_20460514.jpg

フランス

ここからはまあいつも通りなんであれですが

パリも全くもって誘惑の多い街なので今回は最初と最後に遊びがある(仕事です!)って自覚して仕事に集中します!!!






f0180307_20571529.jpg


ベルギー

ここはもういつものカフェで一瞬のんびりするくらいで強行で回ります!!!




f0180307_21060837.jpg


オランダ

前回3都市回ったんですが、ベルギーを強行すればここも一気にいける!と思ったので今回は前回以上に回ってみようと思います。

観光の時間を捨てる覚悟は出来ました・・・出来てると思います!!!




f0180307_21135699.jpg

そしてドイツ。

ここんとこドイツもすっかりのんびりすることなくなってきましたが、今回もそんな感じになりそう

おおよそここで今回も仕事の大半は終了になるだろうと思いますが

今回はこの後に自分の楽しみが待ってるのでここもバババっと仕事だけして後にするでしょう。




この後の楽しみ


我が人生初となります


我が人生、第14番目の外国


「〇〇行ったことないんですよ~」っていうと一番驚かれる国へ

※昨年まではロンドン・イギリスもそれだったんですが昨年行きましたからね。

行ってきます




f0180307_21350622.jpg

f0180307_21340597.jpg

f0180307_21353711.jpg

ようやくここへ行く時がやってまいりました。


イタリア!!

ボンジョルノ!!

ボナセーラ!!


今ちょっと地図見てみましたがベネチア車で行くの結構緊張しそうですねw街の入り口に駐車場がいっぱいあるようですがいっぱいだったら??とか考えちゃいますねw

パリに戻らないといけないので北~中央イタリアくらい何カ所かになっちゃいそうですが、めちゃめちゃ楽しみなんです!!

もうここで書いて想像してるだけで脚がちょっと震えてます!!(まぢで)

まあ楽しみで震えてるってのと、ここに自分の運転で行くのにどれだけちょっとした問題とか言語わからない緊張があるかおおよそ想像がついちゃうのでそれを思うとビビりますw

合コンめっちゃ楽しみ!!でもその合コンに向けて気合入りすぎちゃって、ちょっと緊張しすぎて気持ち悪くなってきて行きたくなくなる、もうちょっと先送りしたくなる。そんな気分に似てます。

行きたい!!でも行きたくない!!

いや、行きます!!

ここはさすがに観光メインですが、大きな街も行くので、街歩いてて古着屋さんとか古道具屋さんとかそれっぽいのあったらちょっと買い付けもします!!(しなそーーーwww)




f0180307_22033813.jpg


最後にパリに戻る前にかするように寄ってみようかと思うところ。

スイス

もちろんこんな景色のところじゃないですがねw

イタリアからパリに戻るのにちょろっと寄れそうなんで、なんとなく。




という感じで予定通りにいけば7カ国、ざっと15の街くらいになりますかねぇ、たぶん2時間くらいしか滞在しない街も含めてですがw



楽しみ!!(何度も言いますがあくまでも仕事です。)



となると、気になることありますね?

ここでこのブログを見続けてくれてる方だときっと気になること

この時期のヨーロッパ買い付けだと勘の良い方だと


「〇〇も今回もヨーロッパいくの??」って思うかも









はい!行きます!



f0180307_21573437.jpg

f0180307_21581480.jpg
m@tsu

期待を裏切りません!!

この人またヨーロッパ遊びに行きます!!

すげえなw

え?これで何年連続??5年くらい??

いよいよ西ヨーロッパは制覇した感あるので東ヨーロッパのマイナー??なとこ攻めてきてイタリアで合流です。

ほんとにすげえw

僕、この仕事やってなかったら絶対こんなに外国なんて行かないけど、そう、僕は仕事なんですよ。

こっちは遊びwほんとにすげえわ。(本人は発想力や想像力、刺激と経験値つける意味であくまでも仕事って言ってますがw)



イタリアまでは頑張ります!!(ロンドンはだいぶフワフワしてそうですがw)

とにかくたのしみ!!






ということで、話長くなっちゃったのでなんだったか忘れられてるかもしれないのでもう一度言います!









f0180307_20154430.jpg


ヨーロッパ買い付け前、買い付け中

20%OFF SALE!!

全品!と言いたいところなんですが、除外品がちょっとあります。

SUPREME、PALACE SKATEBOARDS、COMES WORK SHOPのレザープロダクツ、MIX CD各種のみ除外です。

それ以外の商品全て、お会計時にレジにてお値札の表示価格より20%OFFになります。

すでに今から使う秋物も対象ですし、買い付けに行くまでも極力今から使えるもの入荷していくのでこの機会をどうぞご利用ください☆


また、買い付け期間中9月25日~10月16日までの火~金はお休みとなります。

買い付け期間中は土日月のみSALEにてショーヤが営業してくれるのでよろしくお願いします。


※SALE営業スケジュール(予定)

9月16日土曜より

~9月24(日) SALE営業

25~29(火水木金) 休み

30~10月2(土日月) SALE営業

3~6(火水木金) 休み

7~9(土日月) SALE営業

10~13(火水木金) 休み

14~15(土日) SALE営業

16~17日 休み

18日~通常営業

という予定です。

ちょっと変わるかもw



です!!


あくまでもSALEの告知です!!


今日は疲れちゃったので入荷は無しですすいません!!!


どうぞ土日、SALE、よろしくお願いいたします。




instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com



by anan-blog | 2017-09-15 22:33 | NEWS | Comments(0)
すっかり昔のテレビドラマにはまってます。


すでに何作か見終えてるんですが


さんざんネタにさせてもらってたこちらの報告です。



f0180307_20102014.png

ということで

「反町GTO」に続いて

「AKIRAGTO」

ドラマもスペシャルドラマ×3も全て見ました。



反町GTOの全面的に演技力が厳しいのに対して負けずとも劣らない厳しい演技力でも

非常に楽しんで全て見ることが出来ました。

もちろんその演技力の低さから初回、2回とそのストーリーに入り込むことは赦されませんでしたが

演技力ってなに??というくらい

慣れちゃえば結構関係ない。

そーいうもん、そーいう話し方、そーいう人、そう思えてきて気にならないもんですね(いえ。気になるっちゃ気になるんだけどw)




反町GTO、AKIRAGTOでそれぞれ違った面白さがありましたので、特に比較して見てるつもりはなかったですが

それでも設定が同じ、ストーリーが同じ、演じられるキャラもほぼ同じとどうしても比較せざるを得ない場面がありました



f0180307_20095139.jpg

反町GTO



f0180307_20091905.jpg

AKIRAGTO


f0180307_20303649.jpg

つーわけで、主人公GTOこと鬼塚英吉のヴィジュアルはAKIRAGTOのほうが原作に近いですね。

村井役を除いては生徒たちもAKIRAGTOのほうが近いイメージ。そもそも反町GTOだと龍二と冴島が一緒になった冴島龍二っていうキャラが出てきて、実質的に龍二いない感じになってたり


f0180307_22461452.jpg

AKIRAGTOの鬼塚の表情がちょいちょい原作漫画で見る鬼塚の表情によく似せててよかったです。こーいう顔してるわっていうのがちょいちょい見られた。



ですが、原作で描かれる鬼塚のチャランポランな感じがほとんどAKIRAGTOからは感じられず、反町GTOのほうがそれに近かったですかね

AKIRAGTOのほうは鬼塚の熱いところを重視し過ぎててただの熱血漢みたいになってるところが多く

「ダチ(友達)」っていうセリフが多すぎです!!

ここぞ!という場面で使われる言葉だからこそ重みが出るってもんだと思うんですが

あんまり作中で「ダチ」「ダチ」「ダチ」「ダチ」「ダチ」言われ過ぎて重みが薄れていた観ありますw


いつか流行りすぎて逆にディスってる?くらいに堕ちた「リスペクト」という言葉

なんでもかんでも間抜けみたいにつけりゃいいってもんじゃない、それ自体に尊敬があったはずの「アート」という言葉

おおよそそれに達してないものにでも使いまわされ過ぎて、その言葉が指すものが持つ本来の崇高さが、それを指し示す言葉から感じられなくなってしまうように

「ダチ」も必要な時に出てくるからいいんであって

AKIRAGTOはちょっと「ダチ」のSALE状態だったような・・・



いやでもおもしろかったんですけどねw



反町GTO、AKIRAGOTO

女の子は

圧倒的に

AKIRAGOTOがかわいい!!



f0180307_21071469.jpg

f0180307_21071333.jpg

f0180307_21071247.jpg

f0180307_21080568.jpeg

もうちょっといましたがたぶんこの4人が制作サイドも推してたでしょ。

本田翼さん以外名前知りませんが


これは・・・クラスにこんなかわいい子が4人、あるいはそれ以上いることのほうがよほどドラマチックです。

僕がこのクラスの生徒だったらとてもじゃありませんが学業なんて捗りません!!

次から次へと恋が止まらないだろこの状態!!!





とにかく茶番!!「なにこの茶番!!www」ってこんなに言ったドラマも無かったもんですが

反町GTO以上にAKIRAGOTOの茶番劇度が高かった感じあります。

ですが、そんなところも楽しめるようになったのは

反町GTOがあったおかげでAKIRAGOTOも楽しめた感じでしょうか。





とか言って、そんな「ダチダチ言い過ぎ・・・」「演技力が・・・」「茶番劇・・・」なんて言っておりますが



ほぼ毎回泣いた!!

いや、結構泣けるんですよw

いっても38歳ですよ。それなりのドラマや映画見てきますので、泣かせどころは泣かせどころってわかって引いてたりもしますが

それでもなんか泣いちゃうんだよなぁ・・・

茶番劇のなかの、演技力のまだ未熟な人達による「ダチ」のセリフで泣く




涙腺に障害を持ってるとしか思えない!!!





妻は終始ケラケラ笑いながら、若干引きながら、ちょいちょい「反町GTOのほうがいい!!」みたいに言いながら見てましたが

私はあんなんでも泣いてしまうもんですら



「涙もろい」を通り越して

「泣き虫」の烙印が捺されました





f0180307_21282226.jpg

とはいえ泣いてばかりの子猫ちゃんではいられません

ドラマスペシャル3作品の第一弾「秋も鬼暴れスペシャル」の最後は笑ったなーーー!!!爆笑した!!!

ここで笑うためにドラマ全編見てほしいです!!

絶対に後悔はさせません!!

ドラマ全編が面白く思えなくても、全部見さえすれば

このスペシャルで死ぬほど笑えますから!!!www

このスペシャル見てから死んでほしいですwww

腹筋崩壊して死にますよwww




とまあ、いろいろ言っておりますが

案の定

AKIRAGOTOロスになるほど、ちゃっかりしっかりハマって見れてました。

おもしろかったです。




ARIGATO

AKIRAGOTO




・・・





・・・





・・・!?





AKIRAGOTO??






AKIRA GOTO??





あきら ごとう??







後藤あきらって誰だよ!!!









f0180307_22461482.jpg
AKIRAさん

本名は黒澤良平さん

全然AKIRAじゃない






という感じです。


仕事です。


なんという寒さでしょうか!!

半袖で出てきちゃったら普通に二の腕寒くてスリスリしてましたよ!!摩擦熱で温めようとするくらいの寒さ!!

一応まだ8月だったっつーのにwww

というわけで、今日は軽い「アウターそろそろ!」と思った方そーとー多かったんじゃないでしょうか??

どうぞ




f0180307_01003525.jpg

f0180307_01003776.jpg

f0180307_01003957.jpg

f0180307_01004189.jpg

f0180307_01004401.jpg

f0180307_01004691.jpg



40s vintage"U.S.ARMY M-1943"HBT utility jacket・・・久しぶりの紹介でしょうか。アメリカ軍の40年代「M-43」ユーティリティージャケット・ファティーグジャケットです。
ヘリンボーン素材に13星のメタルラッカーボタン、大きな胸ポケットが特徴的なアメリカンヴィンテージの代表的なモデルの一つと言えるでしょうか?
一時に比べるとやや相場としては買いやすくなってきてますかね。
ヴィンテージ、古着、新品問わずこのくらいのジャケットはシャツとジャケットとの中間的な存在でいわゆるシャツジャケットとして使いやすいです。
また、丸めてバッグとかに入れるにもなんの躊躇もいらないようなタフさだったりシワも気になるようなものではないため、着たり脱いだりがありそうな今の時期におすすめしやすい。秋を過ぎいよいよ冬の寒さがやってくる頃にはコートのインナーとしても使えるのもいいです。
軍物特有の男臭さの強いアイテムなので、そのまま男らしく、男臭くコーディネートするのはもちろん、白シャツにネクタイ(赤紺のレジメンタルがほんとに似合う)スラックスといった綺麗目な恰好のハズしにもとても使えます。
「永遠の定番」なんて言葉がありますが、それに値する定番と言えると思います。
襟にスレ、薄い染み汚れなどもありますが全体的に状態いいです。いい雰囲気です。サイズも38と大きくなく小さすぎないので今のユルめのサイジングには使いやすいと思います。
size US38
¥12960‐(税込)





f0180307_00503524.jpg

f0180307_00503788.jpg

f0180307_00503987.jpg

f0180307_00503342.jpg

f0180307_00582432.jpg

f0180307_00581922.jpg

f0180307_00582228.jpg



GERMANY"Knirps"nylon trenchcoat(DEADSTOCK?)・・・こういうのを探してました!!折りたたみ傘の代名詞的存在のドイツ「Knirps/クニルプス」のトレンチコートです。
雨具メーカーからリリースされたトレンチコートということで、いわゆるレインコート。
日本でいうレインコートというとホームセンターで売ってるそれ、コンビニで売ってるそれを連想しますが、そもそもトレンチコートとはレインコート。もともとは軍用に開発された耐水性コートで、高いコットンギャバを使って作られました。「塹壕=トレンチ」
バーバリーやアクサスキュータムに代表する防水性の高いコットンギャバジン生地を使ったものがあんまりにもトレンチコートのイメージになっているので、現代的なレインコートらしいナイロンになるだけでなんかやたら面白いもの、デザイン性のあるものに感じれるから不思議です。常識って覆されてみると面白いですね☆
少々レインコートらしい??コーティングのゴムっぽい臭いもありますが、おそらく未使用のデッドストックかと思います。
ファッションとしての利用はもちろんですが、これから秋雨前線による雨季にも入りますし洒落たレインコートとしてどうですか?
size150?(Lくらい)
¥6915‐(税込)





f0180307_00481306.jpg

f0180307_00481527.jpg

f0180307_00481785.jpg

f0180307_00481927.jpg

f0180307_00482182.jpg



"WEEKENDERS"poly×cotton hoodie coat packable(DEADSTOCK?)・・・ポリエステル×コットンのカサカサした質感がいいパーカー、フーディーコートです。
ロング~ミドル丈でフードついてるとモッズコートっていう感じに見えますね。
WEEKENDERS.COMとあったので気になって調べたら、そのドメインは売り出し中でしたwつまり潰れた??w
ちょっと変わったパッカブル仕様になってます。裾と裾の脇あたりにジッパーレールがついていてそれぞれをチャックするとウエストを絞るコードがそのまま袋の口を絞るコードになるというもの。まあパッカブルする人いないでしょ??w
個人的におもしろいな!と思ったのが、恐らくそこまでデザインしたわけではないと思うのですが、フードから出るヒモと腰から出るヒモの出ている部分の長さが同じに見えるだけで妙にデザイン性を感じさせてるような気がします。
共通性?連続性?というべきか同じものが上と下で繰り返されている感じ。おそらくなんてことないレインコート、ウインドブレイカー的なものだったんだろうと思いますが、ツルンとしたシンプルな作りとヒモ、裾に配されたジッパーレールとどこかデザイナー物なんかにありそうな仕掛けっぽく感じてならないのですw
写真じゃ全然伝わらないと思いますけど!!w
こちらも恐らくデッドストック。そんくらい綺麗です。
sizeL
¥6915‐(税込)






f0180307_00471980.jpg

f0180307_00472105.jpg

f0180307_00472484.jpg

f0180307_00472559.jpg

f0180307_00471760.jpg



80s~90s vintage"CHAMPION"nylon anorak parka packable(DEADSTOCK?)・・・80年代~90年代ごろの台湾製のチャンピオンのパッカブルアノラックパーカーです。
胸のポケット部分に本体が入るパッカブル仕様。
GEORGETOWN UNIVERSITYのプリントが腹部に入っています。メリーランド州はワイントンD.C.にあるジョージタウン大学ですね。
ネイビー×ホワイト、そこにきて大きな文字とこれめちゃめちゃかわいいですよ!!そして80年代ごろのものとは思えない現代的ともいえるデザインですごくいいです!
現代的と感じるのはけっして誤りではないんです。それもそのはず、日本のアメカジブラント「スタンダードカルフォルニア」から全くこれをパクったものがリリースされてます。やっぱり今っぽいんです。
首元にはチャンピオンのCロゴの飾りがプラプラしてて・・・邪魔そうですが、こういうのついてるの嬉しいですよねw
サイズも今は嬉しいXLサイズ。(現代のストリートブランド的なサイジングでいうとL程度です)
さらにこちらもデッドストック品。
sizeXL(L程度)
¥7560‐(税込)




※ちなみにスタンダードカルフォルニアのもの。参考にどうぞ。

f0180307_00230150.jpg
チャンピオン製じゃないようですがまるっと同じデザインにしてますね。





という感じです。

急に寒くなるっていう予報だったんでまだ準備が整ってませんが、秋物バンバン出していきますよ☆

どうぞ明日もよろしくお願いいたします。







instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com




by anan-blog | 2017-09-01 01:05 | NEWS | Comments(0)
いやぁすっかりブログ書くの忘れてましたぁ(笑)

いえ、忘れてたわけじゃ無いんですが、忙しくついつい手軽なインスタとフェイスブックでだけ更新はしてたんですが。

買い付け行く前に更新して以来
買い付けから帰る前の更新になってしまいましたすいません!!

まあもうここまで来たら、帰ってからのお楽しみにしてもらうしか無いくらいなので

帰ります!っていう報告だけ。

今回はいつも以上に仕事してました。

フランスはパリ、ルーアン(初)

ベルギーはブリュッセル、アントワープ

オランダはロッテルダム(初)、アムステルダム、ユトレヒト(初)

ドイツはベルリン

と、4カ国8都市での買い付け。

ユトレヒトからベルリンへの途中泊まったとこも含めればドイツはオスナブリュック、ベルリンでの買い付け発送を終えた後は買い付け後のやっとの楽しみプチ観光するためベルリンから同じくドイツはニュルンベルク(初)に泊まり、リヒテンシュタイン公国はファドゥーツ(初)、スイスはチューリッヒ(初)、そして最後の晩の今はスイス、バーゼル(初)におります!

明日夜の飛行機なので時間が許すお昼くらいまでバーゼル見てからパリに戻ります。

後半随分遊んでるように見えるかもですが、全然そんなことない!!遊び足らない!!自分に物もいくらも買ってない!!今回はほんと仕事ずっとしてて、我ながら自分らしく無い買い付けでした(笑)

そのぶん帰り道で超大回りしながら遊びながらパリに帰ってます(笑)


という感じです。

f0180307_09421616.jpg


今週末21.22.23の金土日をもって20%offのセールが終了となります。

最後の最後今あるものはお買得に持って行ってもらえるといいです!!

24日の月曜より手持ち分より入荷させながらの通常営業となります。

どうぞよろしくお願いします。


ちなみにこちらバーゼルただいまの気温


0℃!!!

by anan-blog | 2017-04-20 09:24 | NEWS | Comments(0)

いってきます!!

ヨーロッパ買い付け前につき

全品20%OFF SALE中です!


※COMES WORKSHOPのレザープロダクトやMIX CD、SMNのポプリ等一部SALE対象外商品ありますのでご了承ください。

※お会計時にお値札より20%OFFさせてもらいます。

※取り置き等はお買い上げが決定したものであればSALE期間中引き取り可能なものに限り応じます。試着待ちのお取り置きにはSALE期間中は応じかねますことご了承ください。

※買い付け中の通販の対応は致しかねます。ご了承ください。


4月5日から4月21日までのヨーロッパ買い付けにより営業日程に変更があります。

買い付け中は金土日のみの営業となります。その金土日は引き続きSALEでの営業となります。

~4日までSALE営業

5.6(水木)休み ※5日出国

7.8.9(金土日)SALEにで営業

10.11.12.13(月火水木)休み

14.15.16(金土日)SALEにて営業

17.1.19.20(月火水木)休み

21.22.23(金土日)SALEにて営業 ※21日帰国

24日(月)より新規買い付け品入荷させながら通常営業となります。


今回は当方の都合により21日に帰国して早速23日に同窓会出席のためお休みをいただきますので、買い付けから戻っても早速入荷準備が出来ないのでその週末金土日までSALE営業とさせてもらいます。
恐らく24日もまだ荷物届いてないでしょうから手持ち分の一部からの入荷でそんなにいっぱい入荷ないかと思いますがお土産話でも聞きに遊びに来る感じでお願いしますw







いやぁー結婚式から買い付け出発まで10日ほどあるからと思ってましたがあまりにもやっておかないといけないことがあって、買い付けまでほんとバッタバタ。

パッキングは全く手を付けていないので今夜やるしかないし、ヨーロッパ行ってからのことほとんど決まってないし。

ロンドン行く気満々だったんですがね、同窓会も決まっていたので今回はどうしても2週間しか行ってられずロンドンはやめました。ロンドンについてゆっくり考えるヒマもなかったので、勝手がわかってるフランス、ベルギー、オランダ、ドイツそして帰りになんとなくまだ行ったことない街か、前回ちょっと寄って気になったフランスはMETZを掘ってみるか。飛行機の乗り継ぎで寄っただけで街を見てない国スイスでも寄ってみようかなー?なんて考えておりますw

それはもう仕事じゃないですけどねw

スイス行ってみたいなー。でも地味に・・・いや、派手に遠いなーw

まあそん時は一応仕事終えているので場面で。流れで。思い付きで。旅行なんてそんくらいがいい。

旅行じゃなくて仕事なんですけどね。




f0180307_21563288.jpg



では。いってきます!







ほんのちょっとだけ


f0180307_22093411.jpg

f0180307_22114564.jpg
高砂を飾ってくれていた緑のツルはKワナベさんがリースにしてくれました。

結婚式の名残がしばらく部屋にあっていいです!!

ありがとうございました!!



f0180307_22070823.jpg
そういえば触れるの忘れてましたが

ウエルカムボード描きました。

もうやるまい。もうやるまいと思っていたウエルカムボードも結局やってしまった。

そりゃあそう。さんざん人の描かせてもらっていて、自分のはありもので済ませてたら結構ウケるでしょw

ちなみに店にあるものをおもっくそサンプリングしました。

すぐにわかると思いますw

描きながら「やっぱやるんじゃなかった涙」となるくらい時間かかってしまった。

金と銀はあんまり使うもんじゃないっすねー

実は結構失敗しましたw

とりあえず下書きはちゃんと計算してやらないとだめだわこりゃあ





入荷ですが

もう紹介という感じでもないのですが、最後にちょっとユーロのワーク物中心にドドっと追加してあります。

今から使えるショップコートなども複数枚入っています。あんまり在庫無くなってきちゃったのでしょうがなく!ですが、ほんとは買い付け後に入れればいい!くらいにしてた分出さざるをえません!!

その他気になっていたものはもちろん20%OFF中に買ってもらうほうがお得ですし、気になるものが見つかればそれもまた20%OFF中がいいですね。

どうぞ買い付け中3週間の金土日のSALE営業をよろしくお願いします。

期間中のショーヤのことをよろしくお願いします。


f0180307_22423270.jpg

f0180307_22423648.jpg

f0180307_22423811.jpg

f0180307_22423067.jpg

f0180307_22423394.jpg



ではあらためて。


いってきます。






ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE




by anan-blog | 2017-04-04 22:46 | NEWS | Comments(0)

今かーーーー!!!

パソコンが壊れました。

起動はするものの画面が真っ暗なままになっちゃったので、近所の頼れるパソコン屋さんドスパラさんに診てもらったところ

バックライトの故障とのこと

修理には2〜3週間の期間と40000円という料金というじゃありませんか!!

購入から4年くらいと、そろそろ寿命かなぁというのもあったのでその場で新しいの買いました。

修理の期間と料金聞いてから購入手続き完了まで約20分

我ながら即断即決したもんです。



それにしても今か!?

今までの人生でもやること、考えることいっぱいで今までで今一番クッソ忙しいんじゃないか??っていう今!?

さらにその忙しい要因の中には非常にお金掛かることがあるっていう今!?

ったく、試練っていうものは「たのむから今だけはやめて下さい」っていう時に降りかかってきやがる!!

いくら僕がドMだとしても、さすがに勘弁して欲しいとこです!


少々パソコンのほうは容量大きくしてもらったりスペック大きくしてもらったので納期まで2日かかるというとこでこちらはケータイからの投稿です。

というわけで今日は入荷紹介はありません。入荷紹介は無いよ。っていう案内のための投稿です。



その忙しい要因の一つ


f0180307_15310425.jpg


ただいま絶賛暗黒の確定申告書類作成中です。

いやこのヤングジャンプと週刊少年ジャンプのダブルジャンプを買ったレシートはさすがに計上しませけどね(笑)

とりあえずレシートは取っとくようにしてますが、こんなレシートも取っといてました(笑)

しかもなんでヤングジャンプと週刊少年ジャンプを同時に買ってるんだろう??

月曜と木曜な発売だから基本的に存在しえないレシートなんだけどこれ。

あれ??

このレシートの日僕日本にいないはずだな。

買い付け中だから基本的に存在しえないレシートなんだけどこれ。

ああ、そうか。

前回の買い付けは途中から妻も一緒だったから、妻にダブルジャンプの購入をお願い出来なかったからショーヤに買っといてもらった分か。


なーんてことやりながら確定申告しちゃってるから遅い遅い(笑)

レシート一枚にどんだけ思い出込めれてんだよ(笑)

しかも計上出来ないレシートだから!

そんなレシートに思いを馳せるなんて絵に描いたような「時間の無駄」だから!


とはいえ昨日はかなり頑張れたので

現在8回の裏といったところ!

ただし野球は9回から!

最後までなにが起きるのかわからないのが野球です!!


野球やってるわけじゃありません!

確定申告やってます!


その9回が厄介極まりない!

海外買い付け分の処理が9回に残っちゃってる!

1点リードだけというセーフティリードとは言えない状況での9回に相手チームは打順1番からくらいの怖い9回

海外分がとにかく面倒

そりゃそうです

通貨が違う、その通貨もその時々でレートが違う、さらに買い付け中なんて忙しいのだから確定申告しやすいように全て整ってるわけじゃない。むしろ一切整ってない!

憂鬱〜

買い付け行く前と同じくらい憂鬱〜

そこでパソコン壊れたなんていう状況まじウンコ!まじビチグソ!


終わった後には、晴れやかな気持ちで、新しいパソコンで確定申告後記でも書きますかね。

終わった後もこんな暗黒引きずりたくないですけどね!!(笑)

あとちょっとがんばりまーす。







全品、通販にも対応させていただきます。
お気軽にご連絡ください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


instagram→ANDANDANTE





by anan-blog | 2017-03-10 16:26 | NEWS | Comments(0)

スペシャルデー??

お陰様で西武百貨店本店での催事、骨董マーケットも3日目を終えました。

明日の19日(日)で、丁度折り返しになります。

明日っていうか今日ですね(笑)

そんな折り返し地点でもある19日(日)は

なんと!!

なんと!?



僕の母も西武百貨店本店で店番です(笑)


もともと母がつないだ縁なので、もちろん出します!(笑)

なぜか、千葉三越での催事に出店していたわけでもない、つまりまだ母に会ったことない出店者様にも、すでに僕の母の事を「聞いてます」なんていう方もいて



僕、どう振舞っていいのかわからないんですけど!(笑)


どうなることやら。ですが

本日、19日(日)は、母もおりますので良かったら遊びに来てくださいね☆


f0180307_01491265.jpg


というわけで今日はこれだけー

アンダンテアンダンテのほうはショーヤが頑張ってくれるので、そっちはそっち、こっちはこっちと、どうぞどちらもよろしくお願いします☆






こめMヨシさん、本日西武より発送させてもらいました。

領収書はレシートが無いと再発行出来ないとのことだったので後日アンダンテアンダンテより送らせてもらいます。後ほどお電話差し上げます。




by anan-blog | 2017-02-19 01:31 | NEWS | Comments(0)