ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昨日お伝えしていた通り、紹介したかったもう一足です。

f0180307_1472339.jpg

ゴールデンサイズの3㎝です。秋のコーディネートには欠かせないですよね?チッチャくてはけない靴は。左しかないです・・・・・ドールシューズかお土産用だったんではないでしょうか?¥1890-

うそです。こっちです
f0180307_14142775.jpg
f0180307_14144773.jpg

友人のKイシュウ君の手掛ける、コンバースオールスター(新品)に加工を施したものです。
彼は某、パリコレブランドや某、東コレブランドからも依頼があるくらいなのです。
白・生成りボディに特殊な塗料を塗って、洗いかけて、削り落して・・・ちょっとその工程を聞くだけで面倒臭いくらい手間かかるようですよ。
LOWorHI、サイズ、カラー、ダメージの調子などイージーオーダーは可能です。
靴代+加工代で¥14700-

ちなみにANDANTEANDANTEは黒をオーダー
f0180307_1415145.jpg

白ボディがベースなのでソールのラインが赤、青の黒ボディ(既成には無いカラーです)でオリジナルです。

サンプルに茶と黒(着用してます)がご覧になれます。
by anan-blog | 2008-09-30 14:49 | GOOD’S | Comments(0)

Do you like a COFFEE?

さんざん申し上げておりました。ベルギーへの買付ですが。

ホテル料金が想像以上で予算的に厳しいので、無にしてしまいました。

パリでは友人宅に宿泊出来ますし、ベルリンでは部屋にトイレもシャワーも無いホテルで耐えているのですが、意外とブリュッセルに安宿が見当たらず・・・・・現地で、もしくはもっと探せればあるかもしれないんですが今のスケジュールではその余裕がありませんでした。とんだ伏兵でした。

ごめんちゃい

なもので、今回もパリとベルリンです。

しっかり買ってきますよー

涼しくなってきたので、ANDANTEANDANTEではCOFFEEのサービスが復活しました。バリスタみたいにすごいのじゃないです。いわゆる「AMERICAN COFFEE」です。
f0180307_208775.jpg

フレイヴァシロップも導入しますので、のんびりお買物できる方、悩んじゃった方は気軽に「コーヒー飲みたい」と言ってください。紅茶も淹れれます。
早速ヘーゼルナッツで飲みましたよー。

もちろんお茶だけでもいいんですよー!

靴は明日 紹介しまーすね。
by anan-blog | 2008-09-29 20:14 | NEWS | Comments(0)

先日TVで、松ちゃんの「おこる話(だったか?)」で
傘という漢字、人が4人も入ってずぶ濡れやないかーってやってたんで、他にもなんかそういう漢字あるかなーと思い、10分くらい考えたけどなんも思いつきませんでした。

雨降ってますねー(涙)

雨、傘の話題も出たので、今日の特集は「靴」です。

晩夏、秋口ということもあってか、靴がチョロチョロ売れています。
まずはMEN`S
f0180307_11482564.jpg

ヒールブーツ・・・・・DIOR HOMMEで金色の出てから一気に人気でましたね。
グラムロックスタイルはもちろん、キュロットとかの半端丈と合わせてもかわいいですよ。
グレー¥6090-THANKYOU SOLD  ブラウン(デッドストック)¥7980-THANKYOU SOLD

LADY`S 
f0180307_11484568.jpg

左から¥5670-THANKYOU SOLD コンビがカワイイです。デッドストックです。  
5040-THANK YOU SOLD コンバースチャックテーラ フランスで見つけた日本製。日本での展開はあったんですかね? 
5880-THANK YOU SOLD 秋っぽいです。女の子だったらはきたいです。

もう一足紹介したいのがあるのですが、HISに行かなきゃいけない時間なので後ほど。
by anan-blog | 2008-09-29 13:44 | GOOD’S | Comments(0)

寒い。。。。。

なんか今日なんて涼しい通り越して、寒い。サビーですよね。ANDANTEANDANTEにも再びニット類出し始めました。

f0180307_166121.jpg

ニットのヘアバンド 
編みが大きめでとてもカワイイです。カワユスです。¥1995-THANKYOU SOLD

f0180307_1675363.jpg

ローレン・ラルフローレンのニットロングカーディガン
シルエットがものすごく女性らしく美しいです。コーラのビンのようですよ。
僕も試着しましたが、女性っぽ過ぎてキモくなりました。¥5040-THANKYOU SOLD
f0180307_16111668.jpg

40s ウールクローク
ニットの括りで今日のブログやろうと思ったのに、ニットじゃないですね。
どこかオリエンタルな印象もあってクールです。渋いです。
あんまりコーディネート気にしないで、さらっと羽織ってもらいたいです。¥8190-THANKYOU SOLD

昨日は友達のRュウジ君の妹の結婚式の2次会から参加しました。
Aッコ(妹)はもともとすごく綺麗なのに、ドレスを着たことで非常に綺麗でした☆バービー人形でした☆
妹から兄、兄から妹への手紙にはやられた。写真撮りたくて一番前で見ちゃったもんだから涙がちょちょぎれました。目から棒にでした。
写真載せたいんだけど、一眼レフのほうで撮ったから、まだ載せ方わかりません。
SDカード借りて載せたいな。



おめでとう☆幸せに、、、僕の分も・・・・こらっ
by anan-blog | 2008-09-28 16:25 | LADY'S | Comments(2)

あらやだ!

先程、HISに行ってエアの料金出してもらったのですが、口からウロコがでる金額でした。

いろんな意味で、買付前は気が滅入ってまいります。

楽し<憂鬱で、憂鬱の勝ち。
楽し・・30、憂鬱・・70で、憂鬱の勝ち。くらいではないでしょうか?

行っちゃえば楽しいんですけどね。

何が楽しいって・・・

ただの古くかっこいいカマーバンドかと、思ったら・・・・・・・・
f0180307_136372.jpg


・・・・・NAVYの物でしたー¥3990-THANKYOU SOLD
f0180307_139261.jpg



ただのエナメル製のかわいい計量カップかと、思ったら・・・・・・・
f0180307_13102686.jpg


・・・・・NAVYの物でしたー!¥2100-
f0180307_13113099.jpg



こんなことも楽しみの一つになっています。
これだけじゃないのよ。ANDANTEANDANTEです。
by anan-blog | 2008-09-27 13:14 | GOOD’S | Comments(2)

古着屋ASAYAKE

茨城の古着屋さん
ASAYAKEさんとのLINKが出来ました。

茨城県牛久市ひたちの にある古着屋さんです。

スタンダードなものから、ちょっとクセの強いものまでデザイン、サイズ、プライス良しです。
僕もちょいちょい買い物に伺ってます

メンズメインですが、雑貨類もいっぱいあって女の子も楽しめますよー☆

お店のお兄さんは、無口なのかなーと思いましたが、話すとずーと話しててくれます。話しかけてください、面白いですから(ブログみるとそのセンスわかりますよ)

アクセス等はASAYAKEのブログ見てくださーい。
←そこの左のブログのとこからいけるでしょ。
by anan-blog | 2008-09-26 18:37 | Comments(0)

風と風邪

今日は風が強いですね、目の周りがなんかシュワシュワして落ち着かないですよ。

それとANDANTEANDANTEの周りでは風邪をひいた人がチラホラいますので、皆さんもくれぐれも風邪ひかぬようご自愛なさってくらはい。

風とも風邪とも関係ありませんが、クマちゃんです。

f0180307_14361461.jpg


ANDANTEANDANTEにお住まいのクマちゃん達はほとんどBERLINの出身です。(一人だけPARISの出身)
皆さんもご存じの「テディベア」、この元になったといわれているのがドイツの「シュタイフ」という会社のクマちゃんです。「シュタイフ」の話はウンと長くなるので、「シュタイフ」で検索してね。。

f0180307_1437476.jpg


BERLINっ子は昔っからクマちゃんが大好き!BERLIN市のマークにも王冠を被ったクマが描かれています。
BERLIN、日本では「ベルリン」という発音ですが、BERLINでは「ベアリーン」というそう、この「ベアリーン」とは「かわいいクマちゃん☆」という意味になるそうです。聞いた話ですが。左のピンクのリボンの子THANKYOU SOLDかわいがってあげてください。
ううっお気に入りの右の子までTHANKYOU SOLDかわいがってくれぃ

f0180307_14414684.jpg

この子THANKYOU SOLD
ほとんどの子が僕より年上。うちの親より年上の子も。
ボロボロなとこが、なんとも愛おしいです。お母さんに直してもらって、かわいがっていたのでしょう
¥3990ー~¥12390-

高い気もしますが、ドイツでもコレクターアイテムになるので高いんです。すいません
(相場は倍以上だと思いますよー)
by anan-blog | 2008-09-26 15:04 | ANTIQUES | Comments(4)

ディスプレイにどうぞ☆

OPENしてから、なかなか動きが無く「こういうの皆いらないのかなぁ~」と思っていた古い洋書もなんだかんだ減ってきたなぁ、と。

近頃、セレクトショップや気の利いたCAFEなんかでもレジカウンターの後ろや、ディスプレーなんかで目にすることが増えた気がします。

雰囲気でますよね。

玄関のディスプレーや、部屋にポンッと置いておくだけでいいと思います。
f0180307_1317123.jpg

ちっちゃい文庫本¥840- (ヒッチコックあります。かっこいいですよ。)
あと大体¥1260-  1920s~40sが多いです。


先日ブログ内でお話した、レディースのボアショートコート。

かわいい過ぎではないんですか!!!!!!
f0180307_1324688.jpg

60年代くらいのものと思います。サイズ小さいです。ピタピタです。¥7980-THANKYOU SOLD
カワイーです!むしろクァーイーです!!
by anan-blog | 2008-09-25 13:31 | LADY'S | Comments(0)

あっ!そうだ

言い忘れていました

3月23日にOPENしたANDANTEANDANTE。

半年経っておりました!

早いような、遅いような、

ちょっとは認知してもらってきたのでしょうか?

中心地から離れたこんなところまで来てくれる人がいるのは大変ありがたいです。


1周年の頃にはお店で出会った人達(お客さん)集めてPARTYなんかしたいと思っています。

その日はお客さんからお客さんで(customerからguestへ)
FREEで。


いいかも。。。。

今後もよろしくお願いします 4649!

f0180307_16262027.jpg
 
by anan-blog | 2008-09-24 16:27 | NEWS | Comments(0)

パリの子とも

パリでお世話になってるAきこちゃんとも連絡ついて、いよいよ次回のANDANTEANDANTEヨーロッパ買付ツアーも具体的になってまいりました。
で、今日はパリ気分でベレー帽をかぶりました。
セーラー服にデッキパンツを合わせたのですが、見方によってはコスプレのように見えてきて、一人で勝手に緊張してきました。


先日やっと、ちぎれていた留め具を直してバックパック出しました。

留め具は新品に代わってしまいましたが、雰囲気あります。
ガーメンツなんかでやってそうな感じです。¥8190-THANKYOU SOLD

f0180307_1394031.jpg


f0180307_1310294.jpg


すっごくゴツイ、ゴム製の防水のバックパックもストックしてるんだけども、ほしいかしら?
by anan-blog | 2008-09-24 13:18 | GOOD’S | Comments(0)