ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー

<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

明日から2週間。。

再度お伝えしておきます
10/28until11/13

all 10% offです。

Parisでは友達のPCからブログ更新すると思います。
Berlinではちょっと無理っぽいなー。

ではでは2週間ANDANTEANDANTEとウチのSノダをよろしくお願いします。

f0180307_1633587.jpg

75ℓのリュックパンパンで動き回るのは大変なんですよー。僕は地下鉄派なので、ちょっと恥ずかしいんですよねー。リュックの他にも荷物でいっぱいになっているので。
こちらのリュックサック・・・Price less

See you soon
by anan-blog | 2008-10-28 16:41 | NEWS | Comments(2)

明日から2週間

明日から2週間

PARIS&BERLIN買付に行ってきます。

前回、帰りを楽しみにしてくれているせいか、買付期間中は来店数がすこぶる少なく、ウチのSノダがへこんでいました。

買付中もANDANTEANDANTEに遊びに来てもらいたいので、

本日~11/13まで
全品10%OFF 
とします。
気になっている物あったらチャンスですよー

最近お買物してくれた方達申し訳ない。
皆さんが「えー!!」と思う5倍、ANDANTEANDANTEも「えー!!」と思わせる事に傷ついているので許して。

あれもこれもRIMOWAも
f0180307_13494690.jpg

RIMOWAトパーズ・・・アルミニウム素材です。TSAロック仕様の最新型(ウチで最新ってのもどうかと・・・)です。内装、キャスターは新品に取り替え済みです。82×56×27、104ℓサイズです。定価だと¥136500-です。ただでさえ安いと思いますが、さらに10%OFFで¥59850-¥53865-THANKYOU SOLD
RIMOWAサルサ・・・こちらは最軽量素材のポリカーボネート素材です。今一番人気の旅行鞄です。サイズは上のトパーズとほぼ同じですが、重さが2kgちょいしかないんです。軽いですよー。最近ZEROハリバートンでもこの素材で新型出しましたよねー。定価は¥78750-です。が、こちらも10%OFFで¥30240-¥27215-THANKYOU SOLD
どちらも、ギャランティーはありませんが、日本の代理店から発売された正規品です。

カバンから極端ですが
f0180307_144329100.jpg

Antique,Vintage Keys・・・売れっ子ですがこの子達も10%OFFになりますよ。ここ数年だいぶ高くなってきましたね鍵。何個持っててもいいですよねー
¥840-/1pcsが¥755-/1pcs
¥420-/1pcsが¥375-/1pcs

そんな感じなので、2週間よろしくお願いします。
by anan-blog | 2008-10-28 14:54 | NEWS | Comments(4)

KOGA&YAZZ

昨日は買付前の支度とPARISのAッコチャンに頼まれたオツカイで休みました。

カップラーメンとマヨネーズをいっぱい買ったので、レジのおばちゃんには「ひどい食生活」な子、と思われたかも知れませんね。

PARISのマヨネーズはうすい?甘い?お酢っ気が少ないからキューピーのがいいんだそう。


おとといはあの雨の中
14Catherine
KOGA
YAZZ
遊びに来てくれました。

KOGAはついこの前までNYに住んでいたため、今回初めてANDANTEANDANTEに来てくれたんです。
2人とも楽しんでくれたようでよかったです。

じゃ、再告知
f0180307_1392885.jpg


11/13(木)

渋谷FAMILY

23:00~

¥1500/1ドリンコ

フライヤーはANDANTEANDANTEにもあります。

ちょうどこの日にPARIS,BERLINからANDANTEANDANTE戻ります。

なんか買付から帰ってくる日とかぶること多いな。

ボケれていいけど。

楽しめますよ

14Catherine

DIRTY DISCO
by anan-blog | 2008-10-26 13:17 | Comments(1)

そして「どてちん」

本日は豪華2本立てとなっております。

昨晩「グルメ會」成田周辺のメンバーで、成田のラーメン屋「どてちん」に行ってきました。

ANDANTEANDANTEは辛いつけ麺(名前は忘れちゃった)を食べたのですが、死むほど美味しいですよー!!!

ANDANTEANDANTEは岸★子でも、彦★呂でもないのでうまく言いませんが。
食ってる間に、また次に食いに来ること考えたってくらい美味しいです。

なにより、食う前までくちゃくちゃおしゃべりしていた男4人が
食い始めたら無言になるってことです。
ずば抜けて美味いと「美味しゅうございますね」とか言ってられないですよねー
「味のIT革命やぁー」なんて言ってる暇があったら口に入れたいってつけ麺でした。

今の話見てて、「冬物」欲しくなってきちゃったんじゃないのー?
f0180307_149377.jpg

LEVIS flared PT・・・冬っぽく起毛した素材です。後染めのようです。サイドの切り返しでデザインがあるんですが、70年代とかにフレアパンツのデザイン出尽くしてこういうところに行きついたんですかねー?おもろいです。つーか肌ざわり最高です。33㌅¥6090-

f0180307_14141763.jpg

Check PT・・・「チェッカーズ」のように強烈なチェックですねー。タータンチェックのパンツって冬って感じしますよねー。英国風でいいんじゃないですか?これ履いてる時は「喧嘩」しないように。「テメーヤンノカ?」とか凄んでも全然恐くないよー。かわいいもーん❤34㌅¥3990-THANKYOU SOLD

f0180307_14235176.jpg

CONVERSE All Star・・・上のパンツとコーディネートしてください(>x<)プー!!!
いやいや、ほんとに。そんくらいやってほしいです。90s Made in USAです。9㌅¥7980-

f0180307_1429314.jpg

f0180307_14324180.jpg

ESKIMO JK・・・カッワイー☆ちょっと大きいんですが、これは大きくてもいいです。エスキモーというかアイヌというか。刺繍もサラッとでいいですね。白いパンツ、白いブーツ、ベージュのニット帽とかカワイイ過ぎですよねー。¥9240-THANKYOU SOLD

といいつつ、つけ麺の事考えていました。
by anan-blog | 2008-10-24 14:37 | MEN'S | Comments(8)
昨日はあの雨の中。

成田の古着屋「Y」のDてさんと、(「Y」のブログANANから行けます。←あっち)

ANDANTEANDANTEで扱いのあるキャワユイアクセ「Hi-CORAZON」のデザイナーHロミさんが遊びに来てくれました。

あの雨の中。ありがちょ

Hロミさんが「Hi-CORAZON」の新作とフォロー分を持ってきてくれました。

f0180307_13155783.jpg

充実ちまちた。

f0180307_13162990.jpg

「Hi-CORAZON」ミラグロネックレス・・・目、心臓、オシリ(目、肩、腰みたいな)追加ちまちた。
オシリかわいいです。クスってなりますよ。各¥4800-

f0180307_1322416.jpg

「Hi-CORAZON」メッセージリング・・・幸福、いちゃいちゃ、愛する(目、肩、腰みたいな)LOVABLE追加ちまちた。女の子の指についてたら男の子はイチコロなんじゃないのーこれー。各¥2800-

前回好評で即売だったピアスやコームも持ってきてくれました。

「Hi-CORAZON」のリンク、がんばります。

古着屋「Y」のブログでも、ANANを紹介してくれるって☆
by anan-blog | 2008-10-24 13:42 | NEWS | Comments(0)

まぶしいっ

今日は雨なんじゃなかった?ってくらい天気がいいです、今んとこ。

まだ、目が痛むANDANTEANDANTEにはまぶしすぎて辛いです。

あんまり長い間目が痛いので、想像も行くとこまで行き、失明した場合まで達してしまいました。

右目見えなくなったら、カッコイイ眼帯をつけようって☆

レザーの眼帯、鉄の眼帯。ちっちゃい時あこがれましたよねー

いやいや、実はちょっと怖いですよ。

まあ怖いと言えば、商品なのに什器に甘んじている商品達も怖いです。甘ちゃん達パート2です。

f0180307_1252367.jpg

Trunk・・・アメリカのトランクです。大きいです。ごついです。重いです。TVラックや、ベッドサイドにおいてテーブル兼リネンのシーツなんてストックさせてたらかっこいいですね。こんなの使って旅行してたんですかねー。確実に飛行機の時代前のものですよねー¥27300-THANKYOU SOLD

f0180307_130246.jpg

Hang scale・・・これ誰にも見られてないなー。たまにぶつかって邪魔そうにされちゃてるなー。かわいそうに、でも俺は気に入ってるよ、NYで見つけて即買いだったもんな。ずーといていいよ。ぶら下がってる筒もセットです。¥12390-

f0180307_1361230.jpg

Arm light・・・伸縮型の壁掛けライトです。アトリエ系、インダストリ系のお部屋に欲しいですね。いやーお恥ずかしい。ベルリンではバウハウス買えたんですけどねー、ドイツでも高いんで、ちょっと躊躇している間に買われちゃったんですよー。今回の買い付けでは黒いカッコイイバウハウス、もしくはバウハウスみたいなやつで安く出せるの探しますね。でもこれもこれでいいですよー¥14700-THANKYOU SOLD

その他にもいるんですよー!値札の付いた什器達が。

探してみても面白いんじゃないですかー? 
by anan-blog | 2008-10-23 13:20 | ANTIQUES | Comments(3)

高井戸倶楽部と強い味方

昨晩、ANDANTEANDANTEのお客さん。スタイリストのYウキ君に連れられ高井戸のその名も「高井戸倶楽部」というカフェバー?カフェレストラン?いや、クラブ。倶楽部。へ行ってきました。
というのも、ANDANTEANDANTEとお客さん達で発足したグルメ會」。
じつは、Yウキ君達オシャレさん達で活動しているグルメ部の子供みたいな、ノレン分けみたいな、パクリ?です。創家と分家と言ってほしい。
ですので、昨日は「グルメ部」の方にお邪魔してきました。

「高井戸倶楽部」ですが、とにかく怪しい。暗ーいエントランスから、真赤なエレベーターで2階へ、エレベーターを降りたらまた暗い。
するとウェイターの「いらっしゃいませー!」の意外な声量に混乱します。(あっこういう感じ?)

ここヤバいね。 が最初の感想。

黒い床に黒いソファ、鏡いっぱい・・・怪しい

でも料理はとても美味しかった。変な雰囲気でデートにもいいでしょう。
駐車場もあります。場所は首都高「永福」のそば、「桜上水」のそば。

で、強い味方
f0180307_134993.jpg

Brock rack・・・強い味方というのも、部屋を飾りたくても「壁に穴は・・」とか「壁に穴は・・」という方多いのではないかと思います。こいつがなかなか優秀な出木杉君。アンティークのカギや活版用レター(本来はこれ用、次の写真参照)などお手軽に雰囲気を楽しめるんじゃないでしょうか?なぜかフランスとドイツ同じものがあったなー¥9240-

f0180307_13115596.jpg

Printer brock・・・前のラックはこちらを入れるものであったようです。フランス語なのであまり目にしない文字もあります。自分のイニシャル、お友達のイニシャル、贈りものに添えてあげると大変気が利いてますね。だいぶ減ってきちゃったけども¥630-/1pcs

f0180307_1316108.jpg

Laundry hanger・・・クリーニング屋のハンガーです。不思議だ、これはNYのものですが、なんでこう洒落た発想があるのだろう。日本のあの青いハンガー、切なくなるよアタシャー。
お気に入りのブラウスなんかに使ってあげてほしいな。❤のほうはおそらく現行です。NY行ってもクリーニング屋にはいかないから知らないけど。I❤NYのスピリットを感じてなりませんなー
¥630-/1pcs

女の子と「高井戸倶楽部」としけこみたいですなー(怪)
by anan-blog | 2008-10-22 13:26 | ANTIQUES | Comments(0)

カミモノ

昨日は計画通り店終わってからコンビニで週刊少年ジャンプを立ち読みして帰りました。

ワンピースやってないのね!!!

作者取材の為やってないのね!!!

汁なしの?牛丼?食わされた?みたいな?

じゃーカミモノ
f0180307_1711508.jpg

古い領収書等・・・アメリカの古い領収書や請求書などです。20s~40sが多いですが、1899年なんてのもあります。ペンキの剥げた額なんかに入れて飾ってあげると大変雰囲気出ますね。デザインもかっこいいです。なんでこんなの残ってんですかねー。¥420-~¥840-

f0180307_17162823.jpg

Music・・・楽譜です。手前のは皆さん知ってますよね?シューベルトです。ディスプレーに使ってもらうと一気に洒落て見えてくる小さな巨人って感じですね。バラもあるんで、ちょっとでいい方はそちらを、冊子のままのも。¥630-~¥2000くらいです。

f0180307_17235526.jpg

Terget「DDR」・・・東ベルリンの訓練用の的です。誤算でした。絶対売れまくると思っていっぱい買っちゃった。皆、部屋に貼ったらいいじゃないですか。¥210-
by anan-blog | 2008-10-21 17:36 | ANTIQUES | Comments(4)

妖精☆

今朝、国道51号と126号の交差点で信号待ちしていると、

自転車に乗った妖精のようにカワイイ子を見ました。

「妖精も自転車に乗るんだぁー」なんて

気になる・・・どこの人だろー?どこの馬の骨だろー?あーっ!!!親の顔が見てみたい!!!

奇しくも今日は週刊少年ジャンプの発売日ですねー

何かの因果を感じて仕方ありませんね。・・・ないない

f0180307_12125371.jpg

なまくびFACE TOY・・・これなんなんでしょうか?床屋さんが練習で使うやつではないことは分かりますが。フランスの子供達はこんなの使ってなにをしてるのでしょうか?「打ち取ったりー」とかやってたんですかねー。・・・ないない
ただただかわいいです。各¥6930-

f0180307_12182986.jpg

BOTTLE・・・「べッティーちゃん!?!?!?」って感じです。どうやらベティーちゃんのようですが、ブートレグかも知れませんね。でも、オフィシャルよりこういった怪しい物の方がANDANTEANDANTEは気になります。¥2730-

f0180307_12223277.jpg

SOFT TOYS・・・ぬいぐるみです。右の「ロナルドマクドナルド」と「ハンバーグラー」は見覚えある方も多いのではないかと思うのですが。そうです、「ミスターハリウッド」のディスプレーに使われている物と同じものです。わかりますか?
右から
ハンバーグラー¥4830-
ロナルドマクドナルド¥4830-
ロナルドマクドナルド¥2940-THANKYOU SOLD
エスキモーな子¥3990-
by anan-blog | 2008-10-20 13:01 | ANTIQUES | Comments(2)

ドンキホーテ

昨日の晩、お買物にドンキホーテに行ったんです。

いやぁ相変わらず、ガラ悪いのが多いっすね。どこのドンキ見ても。
それはもはやドンキの風物詩ともいえる光景なので全っ然いいんです。



週末とはいえ、なんであんな夜中に子供がいるのか、子供を持たないANDANTEANDANTEには残念ながら理解の外です。
日曜の朝のTVの仮面ライダーとかの前に起きられるんですかね?
見てないのかな?
ボーとしてたら、3~5分ほど「題名の無い音楽会」見ちゃてたりして。
夜行性になってるんですかね?
ちっちゃい時は「くいしんぼう万歳」始まったら、「ヤべー!夜中だ!早く寝なきゃ!!!」
ってあせったものですけどね。

「題名の無い音楽会」それはつまり「ミリタリー」と言っても過言ではありませんよね?

はいっボトムスから
f0180307_132675.jpg


f0180307_13264475.jpg

ミリタリーパンツ・・・今期人気のジョッパータイプと裾リブのタイプ。どちらもヨーロッパの物のようです。尿素素材のボタンを使っているので、そこそこ古いものと思います。
サスペンダーボタンが付いているので、サーマルやヘンリーなどのアンダーウェアと合わせるとかわいいですよー
ジョッパー・・・¥8190-
リブ・・・・・・・・¥7140-

皆大好きなんでしょ☆
f0180307_1336412.jpg


f0180307_1337447.jpg

USN DECK JK・・・すいませんズバです。CONMAR ZIPP仕様で「U.S.N」のドットの入るタイプです。50sくらいですね。サイズの表記はありませんが、36~38ではないでしょうか。
そろそろ本格的にアウターが欲しくなってきましたねー。
普通にデニムと合わすのが一番良さそうですよ。¥20790-THANKYOU SOLD
by anan-blog | 2008-10-19 15:18 | MEN'S | Comments(0)