ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

SALE12日目

一月最後の今日はとっても寒いですよー。とっくに知ってると思いますが。
雨があがったみたいです。と思ったら降ってます。

ところで昨晩は・・・
古着屋デザートスノウ主催の「INCREDIBLE」atCLUB BELT
楽しませてもらいました。
思った以上にANDANTEANDANTEにも来てくれる方達、こっちの業界の先輩方とお会いできました。
次回は3月にあるそうですよ。

・・・なんかいいですねー。
千葉の人気のお店が千葉の人を盛り上げようと何か出来るということがいいです。
皆で盛り上げて、皆が盛り上がればいいです。と思います。出来ればそこにちょこっとANDANTEANDANTEも交ぜてもらえればと思います。
あっ、いや、ANDANTEANDANTEも微力ながら盛り上げますよ!!モチのロンで。

しかし、ウチのSノダとクラブ行く度に、回を増す度に
AHOになっていく様子がおもろいです。
変にクールぶらなくなっていい感じです。

ま、ぜっんぜん関係無いですが、今日は使えるのか使えないのか微妙なのを
これは使えるだろうと思うんですが・・・
f0180307_1542075.jpg

ADIDAS hand bag?・・・ハンドバッグっていうのになるんですかね?セカンドバッグですかね?雰囲気と「アディダス」ってので、微妙だなーとは思いつつも買ってきたんですが・・・微妙ですかね?PCを入れるのに、信じられないくらいいいサイズですよ。ANANは一年くらい前の「VAIO」のラップトップを使用しているんですが、ちょうどいいです。「Mac」の小さいのとかにはちょっと大きいと思いますが、一般的なラップトップには適応しそうです。つーか別にかっこいいでしょこれ?¥3150-→¥2520-

これね、意外と使いづらそうなんですね
f0180307_15114555.jpg
f0180307_1512686.jpg

f0180307_1512368.jpg

Boy scout pouch・・・ボーイスカウトのポーチ?ポーチではないか・・・なんか道具入れ、道具包みみたいなのです。小分けの用のポケットとループが7個くらいあります。それをグルッと包み、ヒモでゆわいて使います。よく自動車用ツールなんかで見るようなやつ、そんな感じです。雰囲気いいのでなんか使い方考えて下さい。¥2940-→¥2350-

f0180307_15201919.jpg
デカイ、そしてゴツイです。

f0180307_15203487.jpg
ん!?

f0180307_15204694.jpg

FRANCE antique postman bag?・・・これはちょっとなんだかわかんないんですが、「POST」の文字があるので郵便局のかな?と思うんですが、こんないかにも「軍隊」な色使うんですかね?軍用の郵便物の鞄ですかね?友達と話していて「バイクに乗せるんだろ」「確実に人が持って運ぶ重さではないよ」なんていろいろ出し合いましたが、確かにすごく重い。なにより、ハンドルが真ん中にないのでさらに重く感じます。大きな口で二つに分かれていて、まるで「市内」「市外」で考えるとつじつまが合う感じがします。
つまり、使いにくいというわけです。ので、すんげー雰囲気出ちゃってるごみ箱はどうでしょう?「燃える」のと「燃えない」のと「燃えるけど燃えにくい」のとで分けたりしたらいいんじゃないかなぁーなんて思います。
パリのヴァンブで発見しましたが、同業の方から「見せてもらえますか?長年パリの蚤の市見てるけどこれは珍しい!!いいなぁー」と言ってもらえたので「いいだろー」と思いました。
ん!?ただの言われた時、嬉しかったという感想です。¥24150-→¥19320-


しっかし、今日はOPEN以来一番眠いかも知れません!!
万が一ANAN寝ているようなら、優しく肩を揺すってください。

SALE all20%OFF
2月10日まで!!

by anan-blog | 2009-01-31 15:45 | GOOD’S | Comments(2)

INCREDIBLE

ヒマだ・・・
「雨」のせいか、
「デザートスノウ」のせいだな。

で、今夜はその「デザートスノウ」主催のイベント

「INCREDIBLE」atCLUB BELT

デザートスノウのフミさん、ナオさんから
「千葉を盛り上げる」とのお言葉を頂戴したので
協力しないわけにはいきませんね。

ということで
ANDANTEANDANTEからも6~7人くらいは行けるんではないでしょうか?

f0180307_19131398.jpg

f0180307_19133030.jpg


では皆さん、後ほど会いましょう。
by anan-blog | 2009-01-30 19:13 | NEWS | Comments(4)

SALE11日目

雨がシトシト・・・止みそうにありませんね。

昨日はANAN休みをもらっており、成田の古着屋「Y」のDテさんと

茨城牛久の
古着、古道具屋「門蔵商店」と
古着屋「ASAYAKE」
に遊びに行ってまいりました。

「門蔵商店」では、3時間以上にも及ぶおしゃべりをしてしまい、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
話に花が咲き、咲きすぎ。色々話した、色々話しすぎたため。
もうすでに何の話をしていたか忘れてしまいました。
ただ、オーナーのEグチさんがお召しだった、ガウンが可愛いかったということしか・・・
f0180307_14302960.jpg

手前が「Y」のDテさん。奥が「門蔵商店」Eグチさん。
「目線を頂戴します。」の掛声に、一瞬カメラを見てくれましたが、即、そらされてしまいました。
f0180307_14332216.jpg

溢れんばかりの古着達。国産VINTAGE~家具~「読売ジャイアンツ」ブートのヨーヨー(これはKウシュウクンが買い占めた)~LEVISブッシュパンツBIG"E"~MIZUNO「AIR COBRA」(これは売れました)まで。までではありません。まだまだあります。
お店も、お店へ到達するまでの道のりも、オーナーEグチさんも面白いですよー!!

で、ANANこのガラス張りの棚お取り置き
f0180307_1441474.jpg

近々ANDANTEANDANTEの什器として使わせてもらいます。
注、写真は携帯電話で撮った為小さい画像になってしまいました。決してお洒落にしてみたわけじゃないんです。

その後、想像よりはるかに遅れて古着屋「ASAYAKE」へ
いや、ANDANTEANDANTEも買い付け控えてるから、お金使えないからね。買い物したくなかったのにね・・・
そうは問屋が卸してはくれませんでした。
そうは問屋が卸してはくれませんでしたか!!

ANANコンバースオールスターなんて買ってません。
USA MADEを5000円以下でなんか買ってません。安いっ!!ズルいっ!!

ちなみに買物に集中していたため写真撮るのわすれました。AHOです。
ご満悦にお買物をしてしまったその後は「ASAYAKE」Kバヤシさんと、同じくSズキさんと
和食・海鮮料理「旭屋」で食事を。
大トロ&カンパチ(道路じゃないよ)刺身・・・とんかつ付き定食!!
なにを付けてんの!なにを!!
とーんでもなくボリューミーでした。美味しかったです。

って言ってても雨は止まずか・・・
じゃ、これだ。

f0180307_1524831.jpg

f0180307_152684.jpg
f0180307_15262011.jpg

FRANCE vintage umbrella・・・60年代くらいのかと思います。これで雨も嫌じゃなくなりますね。雨が降ればこーんなに可愛い傘を使うことができるのですから。持ち手の鉄の具合やカーテンホルダのような素敵なヒモ。開く途中の「イカ」みたいなのにも、ちょっと愛らしさを感じつつ・・・
開けてみましょう。
f0180307_15311831.jpg

っとその前に「PICCOLO」!?・・・「ピッコロ」!?さん?
「ピッコロさん」のでしょうか?
もしくは、「ジャジャマル」「ピッコロ」「ポロリ」?「ニコニコプン」の「ピッコロ」のでしょうか?
ひとつ言えることは、「ニコニコプン」が
「ジャジャマル」「ピッコロさん」「ポロリ」でなくて良かったということです。
そんなことが言いたいんじゃないです。
f0180307_1542285.jpg

「かわいい」といいたいんです。「PICCOLO」ってのはたたんだ時に「ピッコロ」に似ているからですかね?そうゆうブランドの名前の付け方の時点で「かわいい」でしょ?
ちなみに残念な事に、結構ダメージあるので・・・
どうぞ、ANDANTEANDANTEで見てみて下さい。¥4830-→¥3860-

f0180307_15453767.jpg

Rain coat(Ladies)・・・ずいぶんペッラペラなコートだなーと思ったら、レインコートでした。「100均」のフード付きのビニール袋着るより、カッコイイです。このコートがそこまでかっこいいとは言えませんが、「雨具にまで気を使う」その姿勢がかっこいいです。¥3360-→¥2685-

f0180307_15511534.jpg

Desert night camo parka・・・「デジカモ」と言われているやつですね。これは砂漠で夜にかぶるんですかね?名前から察するに。詳しい方コメンツお願いします。全くのオーバーコートのようです。防水スプレーかけて、レインコートとして使ってたらかっこいいですね。普通にスプリングコートみたいに着てもいいです。なにかとお役に立てそうですよ。サイズS¥3990-→¥3190-

雨は雨でしっとりして楽しみましょう。
SALE all20%OFF
2月10日まで

by anan-blog | 2009-01-30 16:03 | GOOD’S | Comments(6)

SALE9日目

今日もネタに困ってしまって、困っています。
困ってしまうと言えば、最近のTVコマーシャルに困ってしまいます。
皆さんもお困り、お困りだったと思います。

「おれ、つよし!」に・・・
そうです、ちょっと前の「地デジ」のCM。
「アンテナよし!テレビよし!おれ、つよし!!」
あれほど、リアクションのとりように困ったCMもなかなか無いです。
しかも、「アンテナよし!テレビよ・・・」と続きだすし・・・
「・・・テレビよし!地デジよし!!」で締めてくれたから「ホッ」としますが、
さすがにまた「おれ、つよし!!」がきた日にゃー・・・恐ろしいです。

しかし、ここですごいと思うのは、「草薙 剛」の、その計り知れない懐の大きさです。
さすがに、オッチョコチョイな草薙くんでも、あれが、あのCMが一体どういう結末につながるか、想像がつくでしょう。
しかし、プロ。そこは自分が「つよし」だからこそのセリフ、ということを理解しているのでしょう。
仮に・・・中居くんがやったとしましょう。
「アンテナよし!テレビよし!おれ、まさひろ!!」・・・まさひろ??まったくなんのこっちゃわからないことになります。
なんなら地デジにするのも忘れてしまいます。
我々は草薙くんへの感謝を忘れてはいけませんね。

「地デジ」のCMが新しくなったのをいいことにと言わんばかりに・・・でましたね。とんでもないの!!
そうですね。
「人生なめずに・・・これ、なめてクレオパトラ!!」
お前がなめんな!!!といいた・・・・

今日は
お恥ずかしい事に
ANDANTEANDANTE
OPEN以来
はじめて
目覚まし時計が
うれたよ。

ありがとう。さらっとレジやったけど、けっこう興奮していましたANAN。

ので、
f0180307_17431132.jpg

f0180307_17432713.jpg

FRANCE"JAZ"clock・・・フランスの「ジャズ」という会社の目覚まし時計です。なんとも愛らしいですよね。ちなみにこの子は可動品。全く正確に時を刻むことはありませんが、1年前にフランスより買付て、OPENするまでの数日はこの子を使っていました(実験的にです。)。一日で5~10分遅れてしまう手のかかる子でした。目覚ましをセットすると同時に時間もセットする・・・みたいな。なんと手のかかる可愛い子なのでしょうか。時計をいじっててなんですが、時間を錯覚させるというか・・・タイムスリップするというか・・・¥6090-→¥4870-

f0180307_17504622.jpg

f0180307_17505851.jpg

FRANCE"JAZ"clock・・・こちらも「ジャズ」。この子は完全に使えなくなっています。ので観賞用、装飾用として楽しんでもらうほかありませんが「コチコチ」と音を聞くことは可能です。またこの「コチコチ」がたまらなく可愛らしい。ただ、調子にのって夜中にいじると「コチコチ」が気になって寝れない場合もあるかも知れませんね。ANANには子守唄を歌ってくれているように感じましたが。¥5040-→¥4030-

f0180307_1756359.jpg

ちいさくて見えなかったですかね?
「ジャズ」のロゴステッカーもフランスで見つけました。
ある友達が「ニワトリ」をスピリットにしているので、誕生日プレゼントや、お土産等なにかと「ニワトリ」をあげていたら、ちょっと飽きられたようなのであげるのやめました。¥420-THANKYOU SOLD

f0180307_17585496.jpg

GERMANY clock・・・「アンカー」と描いてありますがよく知りません。こちらも残念ながら動くことはありません。けど、一番ちっちゃくて、白くて、可愛い子ちゃんです。お部屋の棚、玄関、洗面所なんかに置いても清潔感があるのでいいと思います。が、微妙に止まっている時計の指している時間と、本当の時間が近い時、間違っちゃわないようお気を付けを。¥2730-→¥2180-HOLD

f0180307_1832145.jpg

f0180307_1833365.jpg

FRANCE"JAPY"clock・・・フランスで「ジャズ」となんとなく張り合っている感のある「ジャッピー」。これドイツ語発音だと「ヤッピー」になっちゃうご機嫌な子です。また前に紹介している物と違う魅力があります。デコラティブ?アールデコ調?少し高級な感じすらしますね。一応こちらは可動ですが、やはり信用度は無いです。この子は一日もつかどうかって感じです。ちゃんと目覚まし(携帯電話でもいいから)かけて、雰囲気を楽しむくらいにして下さいね。くれぐれも大事な会議の前の晩、昼間っからのデートの前の晩にこの子達に任せてはいけません。気まぐれさん達ですから。¥5670-→¥4535-

どうぞ、このかわいい「目覚まし時計」達と夢の中へ・・・
起きれなくなりますよ。

SALEall20%OFF
2月10日まで

by anan-blog | 2009-01-28 18:14 | ANTIQUES | Comments(11)

SALE8日目

今朝は朝から「かりんとう」をいただいてまいりました。

「かりんとう」。それはまさに諸刃の剣。

ある深夜のことですが、
DVDを借りて観ているとお腹がすきました。
お菓子の入っている戸棚をあけると未開封の「かりんとう」。

映画を観ながら黙々と「かりんとう」を食べていました。

気が付くと「かりんとう」は空に・・・

ちょっと気になることがあっておもむろに裏を見ました。

「カロリー」が気になったんです。
「かりんとう」といえば、黒糖と油みたいなもんですからね。
気になりますね。

表示は「545キロカロリー」・・・意外と大したことないな・・・
んん!?「100gあたり」・・・
これ何gあったんだ?

220g・・・220g!?
ってことは・・・?
約1200キロカロリー!!

深夜に1200キロカロリーはまずいですねさすがに。

と、いうことで店に向かう途中、車内で135gたいらげてまいりました。
f0180307_14121414.jpg

KUROKARINTOU・・・こちらはANANが食べちゃったので残念ながらTHANKYOU SOLDふざけすぎてすいません。なんかすいません。

こっからは普通にやります。
f0180307_14142658.jpg

f0180307_14222612.jpg

f0180307_1422382.jpg

LEVIS BIG"E"cotton JK・・・これはなんなんでしょう。いや、完全に一回直しているんだと思います。だってBIG"E"で「RIRI」のジップはないでしょう?「RIRI」はスイス(だっけ?)のジップメーカーで、なにかと高級品に使われていますね。値段、デザインはいいけど「YKK」の方が全然性能いいと思いますけどね。乾燥機に弱いってことを見た?聞いた?ことがあります。
いや、でもこれはかっこいいと思いますよ。いつもこればっかで恐縮ですがサイズがいいです(Reサイジングしてあるっぽいので)。春用に薄手どうですか?¥8925-→¥7140-

春に使いやすい色見ではないでしょうか?
f0180307_14235338.jpg

Shawl collar knit cardigan・・・なんか今年はカーディガンが人気でしたねー。ANDANTEANDANTEもなんだかんだいって出ましたねー。インナー向けに見ている人が多かったな、と思います。これから暖かくになるにつれて、Tshirtにカーデがはまりそうですね。ショールカラーは雰囲気あるんで洒落者に見えますね。こんな色見だったら全然春に使えるです。¥6300-→¥5040-

f0180307_14342255.jpg

Letterd knit cardigan・・・どっちも50年代~60年代の物だと思います。昨年?07年の秋冬くらいからじわじわ来ていますね。ついには新品でこういうの出ましたからね。古臭ーい感じでかっこいいですね。春らしく明るいチェックのパンツ、春色のタイ、メガネ・・・そんな感じでしょ?いや、チェックのシャツ、デニム、ローファも・・・
左・・・¥7770-→¥6215-
右・・・¥7980-→¥6380-

SALE20カロリーOFF
SALE20%OFF
2月10日まで


友達、グルメ會のKウシュウ君が勤め先の美容室のブログをがんばっているので、LINKしました。見てみてください。ANDANTEANDANTEのことも紹介してくれています。
でもなんかうまく見れません???なんで?誰か教えて下さい。


昨日、ハンドメイドでアクセサリー等を作っているという素敵なお姉さんが来店してくれて、ご自身のブログでANDANTEANDANTEを紹介してくれました。ANANもブログ拝見しましたがかわいいですよ。ブログも作品も、こちらも見てみてください。

「petit*garden」プチガーデン
http://petitgarden.web.fc2.com/
ちなみに↑ここをクリックしてもページにはいきません。すいませんっ
そーゆーのわからないんです。

こんど誰か教えて下さい。
by anan-blog | 2009-01-27 17:26 | MEN'S | Comments(16)

SALE7日目

昨日はシノダクンがいるからってのんびり出勤してすいませんでした。

夜の8時前に出勤してすいませんでした。

重役出勤もはなはだしくてすいませんでした。
昨晩は久しぶりにシノダクンと晩御飯を食べに行きました。
場所は市原八幡?五井?あたりの「どさん娘」。
まー昔ながらの中華料理屋です。チャーハン、ギョーザ、定食、海老チリ・・・普通の中華料理屋。
昔っからシノダクンと買い物に行った後、シノダクン送る際に寄っていました。
ある意味、雰囲気がある店。
新聞読んでるマスターと無口で無愛想、必要以上な話は一切しない店員・・・
で、ここまではありがち。
ところがこの店、客も雰囲気作っちゃってるんです。
昨日は完璧に揃ってたんじゃないでしょうか?
まず、「ヤンキー家族」娘さんは中学校に上がったくらいだったでしょうか?とりあえず「スウェット上下」、ハッキリ言ってお母さん「ケバイ」、お父さんは落ち着いていました。彼氏も来ちゃったしね。
次に、「風俗好きのペア」。まんまと風俗雑誌片手に飯を頬張ってました。これから二人で遊びにいかれるのでしょう。好きですねー。その二人のビジュアルが違い過ぎるのも特筆しないわけにはいかないでしょう。
「サラリーマン」と「ビジュアル系」なのですから。不思議な組み合わせ・・・
恐らく「風俗」ってのが二人の共通点なんだろーなーなんて考えながら、ANANはニンニク臭い、ニラ臭い餃子を頬張っていたかどうかは秘密です。
そして、いるんです!
この店には!!
出ました「一人で酔って寝ちゃえる人」!!!!!
それはもう気持ちよさそうでしたよ。ANAN達が食事している間に、どんどん横になっていくのだからそりゃもう、目が離せません。
ついには完全にソファに横になり、帽子を顔に乗せていしまいました。
おねむの時間が来ました。
と、ここまではあるんですよ。どこでも、どこでもね。
しかし「この人」は違いますよ。ちゃんと雰囲気分かっていました。
それは、テーブルの上でした。「トックリ」があるじゃないかー!!
しかも3本!!!
しかも1本倒れてる!!!!!!
完璧です。
ソバ屋は電柱に当たりませんし、そばを頭からかぶったりしません。
転校生も初日に同じクラスになる子と角でぶつかりませんし、その女の子は食パンをかじりながら走っては来ません。

しかし!!トックリを倒して寝てる人はいるんです!!
そんなGHETTOな「どさん娘」。
おすすめしません。
長くなっちゃったよ・・・

女の子は早いので、もう春物もチェックしてるんでしょう?
f0180307_132248100.jpg
f0180307_13225963.jpg
f0180307_1323866.jpg

FRANCE 7s blouse・・・「7年代」じゃないですよ「7分袖」のブラウスです。もうこれは、「袖」と「襟」!花びらのようなデザインになっています。フランス人はやることが洒落てますね。タグ等がなにもないので、もしかしたら手作りかも知れません。ただのブラウスかと思ったら・・・「襟」が花びらだった!!これがお洒落ってもんですよね。¥5040-→¥4030-THANKYOU SOLD

f0180307_13285237.jpg
f0180307_1329317.jpg

FRANCE dress blouce・・・フリフリのレースが付いて可愛いのに、カッコイイですね。フワフワなコーディネートでも、黒いスーツスタイルでもイケそうですよ。こういったのは男の子はなかなか着れなくてうらやましいので、女の子にはバシバシいってもらいたいです。¥4200-→¥3360-

f0180307_13333172.jpg

f0180307_13334215.jpg

FRANCE antique linen nighty・・・一応「ネマキ」です。こんなの家で使っていた時代がうらやましいですね。ANANが聞いた限りではこういったものを使っていたのは、1920年代くらいまでだろう・・・です。ですので基本100年くらい前の物と思ってください。しかしリネンってのはすごいですよ。綿と比べるとほとんど生地も痩せてしまうことが無く、全然丈夫です。アンティークのコットンは生地、縫製部分の裂けがどうしても起こります。しかしリネン!は、なんならもう100年くらいいけそうな感じすらします。丈夫さで選ぶ人はあんまりいないですかね?かわいいさでも十分すぎると思います。
新品、加工品では遠く及ばない100年生きた「味」があります。
100年の歴史を横取りしちゃって下さい(笑)¥12600-→¥10080-

f0180307_13432545.jpg
f0180307_13433792.jpg

FRANCE antique cotton nighty・・・たった今「リネン」の話した後に「綿」は紹介しにくいですね。これは100年もたっているものではないと思います。まだまだ生地もしっかりしてますし、若干起毛しているように感じますので、春先、ちょっとまだ肌寒い時期にいいんじゃないでしょうか?さっきのもそうですが、イニシャルが入っています。自分のイニシャルはもちろんですが、お客様用のタオル、クロス、シーツなどに刺繍して、「~家へようこそ」って歓迎の意味で刺繍していたようですよ。これもお客さん用だったりしたんですかねー?どうぞ想像してください。¥12390-→¥9910-

春に使える物も安くなっています。
SALE2月10日まで
by anan-blog | 2009-01-26 13:56 | LADY'S | Comments(14)

SALE5日目

さすがにSALEということもあって売れるはずの物が売れだしました。

ちょっと遅い感じもしますが・・・

今日の雨は止まないんですかね?
一回明るくなったので、止むのかと思ってアガッたんですけどね、
また降ってきましたね、ガッカリしますね。

そう、それは
商店街なんかの、ガラガラの福引を回して、
赤い玉が出て、ヤッタと思ったら赤い玉が「スカ」だったみたいな。
いや、むしろ
赤い玉が2等でヤッタと思ったら、2等「箱のティッシュ」だったみたいな。
そんなガッカリとよく似ていますね。
よく似ていませんね。

鉄っぺーの
f0180307_13472731.jpg

FRANCE antique arm candle stand・・・見たままです。ビヨーンビヨーンと伸縮式アームのキャンドルスタンド。ブラケットです。もはや、「カッコイイ」とか「カワイイ」は通り越して、「美しい」と思っています。フランスでも思ったより見つかりませんでした。いえ、お金出せば「クリニャンクール」で、いっぱい見つかるけど、この値段じゃ出来ませんので、一生懸命「ヴァンヴ」「モントルイユ」で探してコレです。
このまま使うのはなかなか難しいでしょう?鑑賞専用ならいいのですが、ロウソク立てたら垂れるしね。このままコード持ってきて電球取り付けちゃえばいいじゃん。なんて思います。そうさせてくれるので あればANANやってみますよ。
それか、アーム伸ばして軽いものなら、ハンガーラックのようにも使えると思いますよ。
「美しい」からこのまま観賞用でいいけどね。
¥10290-→¥8230-THANKYOU SOLD
¥8190-→¥6550-THANKYOU SOLD

f0180307_14123959.jpg

GERMANY toy register・・・おもちゃのレジスターです。お店のレジにと思って買ってきましたが、よーく考えた、よーく考慮した結果、使いづらい。ということが判明しました。まっ、こんなちっちゃいの使ってたらたまらなくかわいいけどね。このまま売れなくて何個も集めて「レジいっぱい並んでる」みたいなお店もかわいいな。かわいいか?買ってきた当初は順調でしたが、とはいえ子供のおもちゃなので、当然子供が遊びます。調子悪くなります。値下げします。です。もとよりすでに安くしていますが、さらにSALEです。チャンスです。「完全品だったらなー」は無し!!子供のおもちゃなんですから、これが自然。完全です。¥6300-→¥5040-THANKYOU SOLD

f0180307_14191134.jpg

Letter scale・・・左がフランスで、右がドイツでですが、ヨーロッパもアメリカも30~40年代以前はこのスタイルの物が多かったようです。どこで見てもこんなのを見ます。あっ!これ郵便なんかで使っていた、手紙の重さを量る「量り」です。とってもチャーミングですね。こんなちっちゃいので良かったのかとも思いますが・・・なんといっても「造形美」!!!!!決して「カッコよく」とか「売れそうなデザイン」なんか程遠い、「必要なデザイン」で、この美しさ。たまらんです。
天板に物を乗せると、振り子のように目盛の部分がスライドして、その重さを表示します。
このままテレビボードに置くもよし(液晶テレビの脇にチョコッとしてる感じがかわいいっぽい)、玄関に置いて鍵置くもよし、ずっと上から押して振り子の動くの見てるだけでもいいです。
左フランスの¥9870-→¥7895-
右ドイツの¥10290-→¥8190-

こんな感じにしたり
f0180307_1574198.jpg

天板にアクセサリーをディスプレーしてもよし。
左FRANCE antique lock with key・・・一応使えますが、カギをかけなくてはいけないところへの使用は避けた方が・・・¥3570-→¥2855-
右"Hi-CORAZON"メッセージリング・・・売り切れていた「HAPPY」が再入荷しました。お茶目なリングです。コートの長い袖からチョコッとのぞいてたらときめきますね☆¥2800-/1pcs(こちらはSALE対象外)

ってのんびりやってたら雨止みましたね。
さっきのネタ考えてる間にやんじゃったよ。
さあ、雨も止みました!土曜です!皆さんお出掛けください♪
by anan-blog | 2009-01-24 15:17 | ANTIQUES | Comments(6)

SALE4日目

今朝の出勤中に不思議な体験をしました。

ANANが車を走らせていると、前の車と、その前の車がどっちも
「PASSO(このスペルだっけか?)」のアイボリー。

2台続いて同じ車、おんなじ色ではないかー!!

するとどうでしょう?なんかANANもその車に乗っているような気分になってきました。

なんなら「PASSO(このスペルだっけか?)」のTVコマーシャルに出演している気分にさえ・・・パッソプチプチプチトヨ・・・

なんだか、得しました。
なんだか、モウケタ。
気分のANANでした。

この子、最近表舞台に出てきました。
いや、ずーっといましたけどね。
ディスプレー、什器だとおもわれていましたかね?
f0180307_15393984.jpg

Figure・・・フィギュアというかトルソーというか。どっちでもいいですが本を読んでいるということは確かですね。以前ANDANTEANDANEにあった、「フリスク」の箱くらいしかないちっちゃな写真立てに入っていた写真の女の子と信じられないくらい、瓜二つだったんです。もちろん写真立てを購入してくれた方にお伝えしてこの子も連れ帰ってもらえたらと思いましたが・・・この通りです。
ずっと指輪置きにしたりしてたので、品物だとは思われなかったですかね?
とってもかわいいのに、こんな風にしたらさらにかわいい!!¥2940-→¥2350-
f0180307_15454033.jpg

指輪置き、ディスプレーに。(指輪は¥6090-→¥4870-)
f0180307_15472482.jpg

鍵なんか、とてもカワイイじゃーないですかっ!!(鍵小¥420-→335-、大¥840-→¥670-)

本もよーく見て下さいよ!!こんなにイカシテルのあるんですよ!!
f0180307_15501576.jpg

ROOTSですって!?それだけで十分じゃないですかー!!
f0180307_1551275.jpg

こんなのないですよー!森と十字架が表紙なデザインかっこよすぎです!!
Vintage books¥1260-→1005-/1pcs

これも意外に無反応ですねー、鏡として使ってもらってますが品物ですよー
f0180307_1553361.jpg

"TIME"mirrar・・・「Woman of the year」とあります。この鏡を覗き込んだ瞬間にあなたは「本年度最高の女」な感じになれますよ。もちろん皆さんはこんな鏡覗くことなく、いつでも「最高の女」ですけど。それはもちろんです。
「TIME誌」のオフィシャルかブートレグか分かりませんが、なんで彼女へのプレゼントなどで売れること無く、未だANDANTEANDANTEに残っているのか、理解に苦しみます。なーんてね☆ふざけすぎであげれないって話ですね。¥3360-→¥2685-

プレゼントだとこういう方がいいですかね?
f0180307_1621542.jpg

Mirrar・・・手鏡の形をした手鏡?手鏡かと思ったら、手鏡じゃんかぁー?すいません、御覧の通り手鏡なのです。今、写真撮って思いましたが、意外とこういうの「ニトリ」、そう「お値段以上ニトリ♪」なんかでありそうだな・・・いいえ「ニトリ」とかじゃなく、「PARIS」のが欲しいという方、そんな素敵な方どうでしょう?
いや、「ニトリ」も「イケア」も悪いわけではないですよ。¥2310-→¥1845-

SALEは2月10日まで!!
by anan-blog | 2009-01-23 15:43 | ANTIQUES | Comments(4)

SALE2

今朝もとても寒いです。
でもTVは朝からHOTなNEWSでしたね。

オバマ大統領就任に200万の人が招待されたそうです。

ANANはアメリカ、フィラデルフィア生まれで、父親がFBIからシークレットサービスの仕事をしていたこともあり、こちらの就任式への招待状もいただいておりましたが、残念ながら店番をしなくてはいけな・・・・・
ウソ
なにが残念ってこう簡単にウソをついてしまうことが残念なくらいです。。。
東京隅田区の本所(町工場しかない下町of the下町of忠臣蔵でお馴染みの「吉良上野介」本所低があったとこ)です。GHETTO生まれが一応、誇りです。
隅田川が産湯のANAN。父親は大型トラックの運ちゃんでした―

200万とはちょっと違いますが
ALL20%OFF
なので、大統領就任式典への招待の無かった方も、あった方もいや、むしろ大統領もANDANTEANDANTEへご招待です。

これなんか、とんでもないことだと思うんですけどね。
f0180307_12273469.jpg

30s~USNAVY peacoat・・・前にもいったばっかなので、あんまり言うことありませんが、胴回りピッタピタです。それに比べるとアーム部はちょっと太い気もしますが、軍物Peacoatでこのサイズ感はないですよ。イタリア軍のコットンサテンPeacoatのちっちゃいのレベルに匹敵のサイズ感。たぶん34,36なんじゃないかとおもいます。¥10500-→¥8400-THANKYOU SOLD

飾りにどうぞ
f0180307_12312619.jpg

60sHERCULES coverall・・・60年代のヘラクレスです。ブランケット付です。これはサイズ大きい(46,48くらいあります)ので飾り、リペア等の生地が取れればいい、と思い買ってきていたので、売れなくてもいいんですが。ストア系最高峰、所有してるだけでもいいんじゃないですか?ポスター代わりなんかに。VINTAGEヲタ向けなんですかね。いい味出ていますよ。¥12390-→¥9910-

まだまだ
f0180307_1240637.jpg

MONTGOMERY by TIBBETT dufflecoat・・・これも最近載せちゃいましたね。「GLOBERALL」と相対する?ダッフルコートの2大ブランドの一つです。グローバーオールの方が今っぽい企画をよくするので有名だと思いますが、間違えなくこちらも一級品ってやつです。ENGLANDですから。これも40とちょっとデカイので、背の高いビジネスマンに背広の上に羽織ってもらいたいです。¥8820-→¥7050-(普通にありえない)

春にいいじゃないですかー!!
f0180307_12473799.jpg

BURBERRYS trenchcoat・・・まあ説明はいらないでしょう。バーバリー、「BURBERRYS」と「BURBERRY」とで、「S」が付いている物とそうでないものがありますが、1997年に最高経営者が変わり若干のブランドロゴ等の変更があったようで、その年から2000年にかけて「S」は無くなっていったようです。というわけで今現在新品でこのロゴ、タグのものは無いわけですね。最近のバーバリーのタグって安っぽくなりましたよねー。馬のマークも無いし、「ドン」としていなくてANANは好きじゃないです。こちらはレディースサイズなので男の子にはジャストで行けると思います。女の子には大きいし長いと思いますので、男の子に。¥11340-→¥9070-

冬物はもういいって、という方は春に向けて
f0180307_139149.jpg

こんな明るいチェックのコットンテーラードやベストなど、どうでしょうか?
by anan-blog | 2009-01-21 13:12 | MEN'S | Comments(9)

SALE1

おはようございます。

今朝はとても気持の良いくらい
気持ち悪い天気です。

ここまでいまいちな天気は久々ですね。
ANANが何かやろうとするとコレです。

本日20日より20日間(たぶん)
ANDANTEANDANTE
ALL20%OFF
委託品除く
 
f0180307_15375461.jpg

昨日のブログに書いてから早くも多くの問い合わせありがとうございます。
ANDANTEANDANTEは融通のきく古着、アンティーク屋でいきたいので、
SALE中の取り置き等も全然対応できますので、気になっている物あったら
ドシドシご連絡下さい。
ちなみにこのSALEのぼりはANANが書きました。
こっちの方が向いているのかも?

一個二個じゃ物足りない物のまとめ買いのチャンスです。
f0180307_1538561.jpg

Antique・Vintage keys・・・もう持ってる人はいいか?とも思いますが、無駄にいっぱい持っててもいいんじゃないですか?
small・・・¥420-→¥335-/1pcs
large・・・¥840-→¥670-/1pcs

この辺もいっぱい欲しいですね。
f0180307_15533024.jpg

Antique molds・・・クルミの形、マドレーヌの形、普通のお花の形・・・キッチンシンクの飾り、テーブルの飾り、小物入れ、灰皿・・・その用途は無限大ですが、型として実用際はそーとー消毒して下さいね。
small・・・¥420-→¥335-/1pcs
midium・¥630-→¥500-/1pcs
large・・・¥840-→¥670-/1pcs

これも2~3冊あるとグッと雰囲気が出ます。
f0180307_16154614.jpg

Vintage books・・・前にもお伝えしていますが20年代~40年代のものが多いです。結構皆さん本と思って手が出にくいのかとも思いますが、所詮は紙の集合体です。一枚一枚年期の入った味のある紙と考えると、その利用方法も思いっきり膨らむのではないでしょうか?破って一枚一枚ディスプレイ等に利用してはいかがでしょう?
¥1260-→¥1005-/1pcs
19世紀(1800年代)の物もあります。¥2100-→¥1680-/1pcs
60年代~80年代の文庫本もあります。¥840-→¥670-/1pcs

すでに、冬は見限って春に使える物を探すのも一つのテです。
f0180307_1623548.jpg

FRANCE・GERMANY Antique blouse・・・アンティークリネンやアンティークコットンも安くなりますので、もう春向けにナイティやブラウス探してもいいのではないでしょうか?
リネンワンピなんかはウンとお買い得になると思います。

ではでは皆さんお楽しみください☆
by anan-blog | 2009-01-20 16:31 | ANTIQUES | Comments(8)