ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

こんばんわ

今朝は雪が降っていて驚きましたね。
通勤が車でなければ、積ってほしいんですけどね。

雪が降るくらい寒いのにご来店いただいた方々どうもありがとうございました。

ところで
雪が積もった夜中って気持いいですよねー

雪が雑音を吸収して「シン」とした感じが好きです。
雪に街頭が反射して「ポワン」と明るい感じも好きです。
雪が時々屋根から「ボトン」と落ちる音も好きです。

キリンさんが好きです。でも、ゾウさんの方がもーっと好きです。(これ、わかってもらえないと、今日のようにサムイことになりますね・・・うまいっ)
止みましたけどね。

そんな寒い中、
LINKでもおなじみの門蔵商店のEグチさんと、
Eグチさんと同じバンドのメンバーであるOギノさんが
遊びに来てくれました!!
f0180307_2038172.jpg

Eグチさんが千葉にいる間は、千葉で一番サイケデリックでした。
EグチさんファンがANDANTEANDANTEで待ち伏せ、盗撮する騒ぎでした(笑)

Eグチさん、Oギノさんありがとうございました。撮影会にも快く参加していただき(笑)
これに懲りずまた遊びに来て下さい。

今日は遅いですし
パッと目に着いたし、これ紹介してないなって思ったもの
f0180307_20585122.jpg
FRANCE sign・・・なんだかよく分かりませんが、雰囲気だけで買ってきちゃいました。ただ、金太郎の前掛けではない可能性大です。「O.GUSTIN」と書いてあります。上部の「K」を挟むように「1960」とあるので60年代のかな?と思いますがそのまんまですね・・・ブラス製で雰囲気はあります。お部屋にプラーンとぶら下げて下さい。¥4830-
f0180307_2145247.jpg
BERLIN sign with frame・・・これも何だか分かりません。調べればわかるんだと思いますが・・・左上にベルリン市マークのクマちゃんがおります。なんかの営業許可証やし資格証明書だと思います。残念ながら空輸の際、ガラスが割れてしまいました(涙)ごめんねクマちゃん・・・こちらも雰囲気はありますが、ガラス無ということで¥3570-

では、
今夜は温かくして寝るんだよ。
by anan-blog | 2009-02-27 21:13 | Comments(16)
一昨日よりお伝えした「オートパーラーシオヤ」
想像以上の反響、とても嬉しいです。とても安心しました。

では本日は最終日といたしまして、まだ紹介していないその他の販売機をドドッとご紹介します。
f0180307_12413311.jpg
こちらの両替機は昔ゲームセンターなどで目にする機会が多かった定番機種ですね。
というかこの「ボンカレー」はずいぶん「ライス」を強調していますね。一番文字がデカイです!!当時、自販機で「ライス」っていうのが画期的過ぎて、デザイン間違っちゃったんでしょうか?
「ボンカレー」、「カレーライス」それぞれ言うことは幾多とありますが、
「ボンカレーライス」と言ってみると、違和感があります。
ともに、販売中止です。
f0180307_1254214.jpg
f0180307_12541194.jpg
あたたかいコーヒーと氷入りの冷たい飲み物の自販機のようですね。「あたたかい珈琲」に対して、冷たい飲み物って書けばいいのに「COLD DRINKS」なんて英語にしちゃたもんだからまるで「氷入りあたたかい珈琲」みたいに見えます。
そして販売中止です。
それにしてもここまで「押す・押す・押す・・・・」を連呼しなくてもいいんじゃないでしょうか?
日本って親切ですよねー。書かなくったって誰も引かねーけどね。引くのにつまめないからね。
f0180307_1363196.jpg
これはいったい何の販売機なんでしょうか?
f0180307_1385711.jpg
バカンス気分でのんびりいこうよ。だそうです。
なんか温度計みたいのが付いていますね。(これは、ここで会った方から聞きました。お弁当の販売機だそうです。)
弁当の販売機ってのもすごいね
f0180307_1373945.jpg
つっても販売中止です。
f0180307_1591513.jpg
「新500円玉使えます」どころか「500円玉」使えません。ってのも。
ちなみにこちら500円が使えないのは昨日紹介したお菓子の自動販売機
f0180307_1512193.jpg
販売中止
とりあえずこんな感じで販売中止を特集しました。
これにて「オートパーラーシオヤ」については終わりにします。
ほとんど、ANANがツッコんじゃってるように見えますが、
まだまだ「オートパーラーシオヤ」奥が深いですよー。

今日も品物紹介する気無くなっちゃったなー
でもやらないとね。ミイラ取りがミイラになっちゃうから
f0180307_15422280.jpg

f0180307_15464063.jpg
Mouse trap・・・一家に一台の時代から一人一台に時代になった、ネズミ捕りです。うそです。本当にこんなのでネズミがかかったんでしょうか?よくわかりませんが、こないだお客さんの前でどう使うかやって見せた時、自分の指はさまっちゃったこと恥ずかしくて誰にも言えませんでした。
このイラストもずいぶんですね。ネズミがイラストを理解しないというところにつけこんでいますね。
小・・・¥1260-
大・・・¥1890-THANKYOU SOLD(なんか染みがありますね、使用済み・捕獲済みでしょうか?)
こんな使い方もできます。
f0180307_15493771.jpg
子供が学校から帰ったときなど用に、メモ等をはさんでおくといいかも知れませんね。
ちなみに「かずゆき」はウチのシノダの名前です。

f0180307_15513511.jpg
FRANCE marche tag・・・フランスの市やスーパーマーケットなどで使われていたプライスタグ(値札)ですね。フランスはなんでもかわいいですねー。全部「F」なので、フランスの通貨がユーロになる前のフランのものです。針をお肉や野菜等にぶっ刺して使っていたのでしょうね。
数字を裏からクルクル回して調節します。おや?偶然値札が・・・
小・・・「2009」?偶然、今年になってました。
中・・・「1192」?偶然、「いい国作ろう鎌倉幕府!!」になっていました。
大・・・「29919」???偶然、「ニククイク・・・肉食い行く・・・肉食い行く?鎌倉幕府!!」になっていました。

こんな偶然が起こるなんて、信じられない!!信じられへん!!!!
小・中¥1470- 大¥1680-

疲れました。
by anan-blog | 2009-02-25 16:08 | ANTIQUES | Comments(19)

オートパラーシオヤⅡ

おはよーございまーす。
今朝はいつもより1時間早く起きて「HIS」に行ってAIRチケ取りに行ってきました。
僕は毎回HIS千葉にチケット等世話になるので、かれこれ8度、ここ1年で4回目だというのにいいかげん顔を覚えてもらいたいんですけどね・・・

さて、昨日は「オートパーラー・シオヤ」の記事に対して多くの、しかも大変迅速な反応いただけたこととても嬉しく思います。とゆうか安心します。「皆、ああゆうの楽しめるんだー」と

今日はこちら
f0180307_1155383.jpg
これは何の販売機かお分かりになりますか?そば・うどんですね。
・・・うどん・そばですかね。
f0180307_11591941.jpg
なになに?天ぷらそばかうどんを選べるようですね。
¥280・・・意外と高いですね。

それにしても、
「天ぷらそば」か「天ぷらうどん」の選択。それはまるで
「『う◆ち味のカレー』か『カレー味のう◆ち』食べるならどっち?」
の選択くらい究極と言っても過言ではないです。
と、同時に
「『とても性格は良いが、とても容姿の悪い子』か『とても性格は悪いが、とても容姿の良い子』付き合うならどっち?」
の選択くらいどうでもいいと言っても過言ではないです。
ANANはソバ派ですけどね。昨日のチーズバーガ同様ここでは食べてないですけど。
f0180307_12185335.jpg
これにはANANもYネヤも驚きました。
「色薄くねっ!?」
濃い部分が沈殿していたので、事なきを得ました。
それでは、こちらは実際に食した方の感想です。
「ちょっと味の薄い緑のたぬきみたいです。」
感想どうもありがとうございます。
たぶんそうだろうと思ってました。
f0180307_12331093.jpg

お菓子自動販売機は修理不可能の為、販売中止となっております。


もう、はっきり言って商品の紹介する気なくなってきました。
でもやらないとね、本末転倒になっちゃうからな。
f0180307_12571185.jpg
Antique iron bottle rack・・・ビンなどのラックです。お友達の家に遊びに行く際、こんなラックでお酒でも持っていきたいですね。大体「なにこれ?」って言われちゃいますけどねー。鉄製(取っ手部は木製)なのでガーデニングなんかで、小鉢入れたり可愛いっぽいですねー。¥4980-
と古いビン達、蓋みたいなのが付いている物はソーダボトルと言われるもので、炭酸ナトリウムがとばないように密閉できるようになっています。またフタが陶器製なもんだからよけいに可愛いです。透明なほう(レター付)¥1890-  茶色い方(BERLINERというベルリンのビール会社の物です。もちろんレター付)¥2520-
も一個の透明なの(気泡と表面がシャボン玉みたいに見える古いガラス特有の味出てますよー。レター付)¥2100-
f0180307_13105934.jpg
Antique iron bottle rack・・・こっちは6個入れれるタイプです。持ち手も鉄製で先に紹介したのとまた違った雰囲気ですね。『鉄!!』って感じです。¥5670-
f0180307_13125559.jpg
Bread rack・・・食パンラックです。まーなかなかこんなのにトースト並べることも無いと思います。ポストカードや手紙なんか挟んで並べてあげていると可愛いですね。といか最近までANDANTEANDANTEでもそゆ風に紙物を並べてました。少し変えてこいつを使わなくしたので。¥3990-
f0180307_13175834.jpg
Antique mold・・・ここ最近女性のお客様、それも雑貨のお好きな女性のお客様が一気に増えた感じがします。以前はそんなに頻繁に出なかったモルドも最近急に無くなってきました。いろいろ使えるし、可愛いですものね。
手前からマドレーヌ(大)¥840- マドレーヌ(小)¥630- クルミみたいの¥420-

つってたらソバ食いたくなったわ
by anan-blog | 2009-02-24 13:27 | ANTIQUES | Comments(6)

オートパーラーシオヤ

先日、地元のYネヤとあるところへ遊びに行きました。
遊びにというよりは、青春時代を振り返りに・・・
オートパーラーシオヤへ「オートパーラーシオヤ」ってなんだよ!?という感じだと思いますが。
千葉、茨城の境目のあたりに数点存在(今では大分減りましたが)する
「自動販売機」だけのお店。お店?です。(ドライブインみたいなの)
f0180307_12524725.jpg
オートパーラーオヤになっちゃってます。このミスは定番すぎますね。ちなみに千葉千城台らへんのインドカレー屋「マジシャン」ってとこも「マシャン」になってますよ。

f0180307_12172548.jpg
今日はこちらの「ハンバーガー」販売機にスポットをあててみましょう!!となりの「ボンカレー」は残念ながら・・・な感じになっています。
PAなんかにもあるので比較的目にする機会は多いと思います。
壁紙も結構キテマス!!
f0180307_1220887.jpg
ハンバーガーのパッケージに描かれた子供のイラスト。この子は本当にハンバーガーが好物なのでしょう!!満面の笑みです。(もうちょっとハンバーガの絵頑張ってもいいんじゃないでしょうか?)
f0180307_12223216.jpg
ん?パッケージが異なるらしいですね・・・
f0180307_1227694.jpg
異なりました。
f0180307_12295598.jpg
えれーシンプルに異なったパッケージの中身は・・・
かなり想像通りのが出てきました。
お味の方は・・・と思いましたが、ANAN買ってないので食べてませんが、お味の方もまず、間違いなく想像通りだと思います。

実は、ここに着いたとき深夜12時過ぎだったのですが、結構人がいました。10人くらい
このテのを、好きな方達がPCの掲示板のようなもので、今日この日に集まる呼びかけをしていたようです。
練馬や横浜からおこしの方もいました。好きですね(笑)
お店に入ったら、いかにも僕らもそれ見てきた人かのように挨拶をしていただきました。
ちょっと気まづかったです・・・
ジュースもらったり、うまい棒もらったり・・・
自販機の店なのに、持ち込みしていました。
お礼に、Tクマ君の落花生を食べてもらいました。食べてくれたでしょうか?
皆さんいい人たちで楽しい時間になりました。

しかし・・・
たまったまそこに行っちゃうANAN、そしてYネヤ。
富里人のヒキの強さを感じました。

どんぐらいヒキが強いって・・・
ほんの数人が「チーズバーガー」買ったら・・・
f0180307_12474442.jpg
売り切れちゃうからねー!!!!!

今日は「ハンバーガ」くらいにしておきましょう・・・
これでも「ハンバーガ」の話だけでそーとー省略してるんです。
本来ならばこの5倍はツッコめますよ。富里人

商品の紹介はほどほどにしましょう。
T-shirtや薄手のShirtnなど少しづつはいってます。
f0180307_1395817.jpg
L/Sshirt・・・普通のシャツなんですが、最近はチェックのシャツにタイ着けてベスト+JKなんか気分ですよね。サイズだけはとにかくいいですよ。ウエスタンシャツなんかに良く見られる「ヨーク」というもの、貨車をひく牛と牛をつなぐ棒を「ヨーク」といったみたいで語源らしいですよ。辞書では出ませんでした。ウェスタンヲタに聞いた話ですが。
緑Check shirt・・・グレーのJKなんかの中に着るととても奇麗に見えそうな色ですね。sizeS¥2480-
赤Western shirt・・・赤いチェックってなんでこんなに可愛いのでしょう?sizeS¥2880-

f0180307_13221551.jpg
T-shirt・・・手前の紺から、80年代「SCREENSTARS」製のMサイズです。ANANはここのBODYのMサイズ、まさにこれが一番サイズ的に好みです。細くて、ペラペラで、袖も短く細い・・・あっANANの場合の話です。プリントもいいですね。¥2480-
中、赤。Coke is it! なんも言わなくていいですね。夏までとっておこうかと思ってましたが、なんとなく持ってきました。海の家の人に憧れている人なんかにおススメです(笑)サイズ表記無いですが、ちっちゃいです。¥2240-THANKYOU SOLD
奥、黒。これはー!!カッコいいですねー!!90年代のものでそんなに古くは無いですが、なんかMODEっぽいプリントがとてもかっこいいです!!なんか昔の資生堂のCMっぽいですね(笑)sizeM(やや大きめです)¥2990-(かっこいいからちょっと高めです)THANKYOU SOLD
f0180307_13382781.jpg


今日は天気も良く暖かいので半袖が欲しくなってきますねー
外気温5℃ 雨
by anan-blog | 2009-02-23 13:42 | MEN'S | Comments(18)

I❤NY

NY行きの日が近づき、
とても心躍ってきました。ちょっと憂鬱になりますが・・・

ANANの大好きな街!

NYってもんがなくて・・・
そこに住んでいた、いる友達もいなくて・・・
そのおかげで何度も旅行で行ってなくて・・・
なによりNYがあんなにも魅力的な街ではなく、つまらない街だったのなら
ANDANTEANDANTEは無かったでしょう!!
これは、確実に!!

(注)PARIS・BERLINももちろん大好きです!!

昨年NYに行った時の一部、それも複写ですが・・・
f0180307_13281950.jpg

f0180307_13283721.jpg

14catherine BROOKLYN NY・・・「14catherine」とは、この可愛い可愛い黄色い家の住所。えーっと・・・ここ僕の原点です(僕は遊びに行っていただけで、住んではいないですけどね)。ここが無かったら、国外に行く、国外で買い付けをする商売をすることはなかったでしょう。なんの縁か、パリで世話になるAKOちゃん。パリでの住所は「ste-catherine」!!フランスは「キャサリン」ではなく「カトリーヌ」と発音するんですが、なんかとても嬉しい。(そのAKOちゃんもNY、それも14catherineに住んでました)
そこに住んでいた、集まった音楽集団、その名も「14catherine」。
今は皆日本に帰って来て活動しています。まだまだ僕には刺激的な人達です。
f0180307_20263326.jpg
その「14catherine」のFREEDOM CHICKENとYAZZのMIX CDは
ANDANTEANDANTEで扱っているので、見てみて下さい。
f0180307_2027369.jpg
こちらは昨年と次回お泊まりさせてもらうSおちゃんチのアパートの入り口のドア。
この、ひし形の窓にもエピソードが・・・この話はよかったら店で聞かせますので聞いて下さい。
f0180307_20272566.jpg
普通に「ヴィレッジヴァンガード」。
「ブルーノート」「コットンクラブ」と並ぶ、NYでのJAZZの名門クラブです。

ちょっとバタバタしたので、こんな中途半端で終わります。
NYのお話はまたやりましょう。
by anan-blog | 2009-02-21 20:29 | Comments(8)
千葉の大黒柱「DESERT SNOW/デザートスノー」のナオさんが遊びに来てくれました。
ほんの数回しかお話したことは無いのですが、とても丁寧で、温かい方です。

先月からデザートスノースタッフによるクラブイベント「INCREDIBLE」も始まり、千葉を盛り上げようとしてくれています。次回は3月13日のようですよ(ANANは買付の為NYなので遊びに行けないのが残念です。)フライヤー出来たらまたANDANTEANDANTEにも置きますので、詳細分かり次第です。
f0180307_15322087.jpg
チャーミング(チャーミングって5年ぶりくらいに言った。)な笑顔にその、温かいお人柄がでています。

デザートスノーのWEBLOG、HPはご覧になったことありますか?
まだな方はこちら↓
WEBLOG  http://blog.livedoor.jp/ds225/
HP   http://www.desertsnow.info/
で・・・毎回すいませんが↑こっからはいけないんです・・・
毎度おなじみの勝手にLINKで
←そっちのLINKのところからいけます。

紙物のレイアウトが変わりました。
f0180307_16483880.jpg
これは「JAL」の物で、恐らく機内食をこれに入れて、また大きなカートに入れていたんだと思います。なかなか使いやすいサイズで、什器としても大変使いやすいです。ちなみにこちらは¥5980-THANKYOU SOLD
で、この中に紙物入っています。
上から
f0180307_16515022.jpg
Guide book等(ドイツ語表記の物が多いです)
f0180307_16523183.jpg
Map等(旧東ドイツ、旧東ベルリンものが多いです)
f0180307_16524916.jpg
Receipt等(レシートだけでなく、発注書や受領書などわかりませんが・・・)
f0180307_16533513.jpg
Photo等(ロゴの入ったもの、ネガなども)
f0180307_16541276.jpg
Card等(良く分からないものがいっぱいあります)
f0180307_1654491.jpg
Post card等(エッフェル塔・凱旋門・コンコルド広場など色々あります)
の6段です。

引き出しを引き出す感じいいですよ。
カシャカシャ楽しみながら、お気に入りを探して下さい。

雨は止みました。
そこで

雨の日に足に泥、水を飛び散らさず足を汚さない方法を教えましょう。
意外と簡単。
内股で歩く
この方法によりかかとで跳ね上げた水が外側に飛ぶため足は汚れないようです。

ですが、すれ違う人すれ違う人50メートル後に
「さっきの人、超内股じゃなーい?」
「ヤバくなーい?」

と、賢いつもりがおバカさんみたいに見られてしまうので
あんまりやらない方がいいかもしれません。
《集英社 誰も知らない!!雨の日に足を汚さないテクニック 第6巻 328ページ 参照》ウソです。
by anan-blog | 2009-02-20 17:16 | ANTIQUES | Comments(10)

Aquvii Sシ子 現る!!

代官山「Aquvii/アクビ」のSシ子さんが遊び(営業)に来てくれました。

今回でお会いするのは2回目でしたが、
「保育園くらいから一緒だったんじゃん?」てくらい親しみやすく面白い方です。・・・!?あっ!!ANAN保育園行ってないや・・・

もう、「Aquvii」のHPはご覧になりました?
まだな方は←そっちのLINKからどうぞ。
面白いHPですよ。封筒を開けるところからはじまり便箋が出てくるんですが、そっからどうやったら次のページに行けるかはお楽しみです。

f0180307_16124042.jpg
写真ばっか撮ってんの!時には動画も!!
春から「ANDANTEANDANTE」でも「Aquvii」の商品が買えるようになるかも、かもかもしれませんよー☆


関係無いんですが、ここ最近一気にホーロー(琺瑯、英語だとenamel)の物が売れて在庫が・・・
でも、まだ素敵なの残ってるんですよー!!
f0180307_16441350.jpg
Enamel cup&enamel tray・・・左・アメリカ海軍のカップです。前にも紹介したのに・・・ホーローのカップ類はほとんど無くなったのに・・・残ってる。わかるよ、わかるよ、ものすごーく使いずらいサイズだもの。¥2100-
右・ホーロー製の鍋敷きです。結構珍しいと思います。この上にリンゴとか重ねてあったらもう、プロポーズです。プロポーズ!!¥3990-
f0180307_18345819.jpg
Enamel bowl・・・大きなホーローボウルです。逆に使いずらいかな?という大きさではありますが、なんか上手に使っていただけたらと思います。お水を張って・・・なんちゃらとかね。¥2520-
ん?マッチだけでは大きさが分らないって?ではこちらでも比較して下さい。
f0180307_18383789.jpg
また出たっ!!てかこれじゃサイズわかんねっ!!すいません。この子見せたいだけでした。
f0180307_1901778.jpg
Antique enamel funnel・・・漏斗(ジョウゴ)です。朽ちた感じがとてもいいです。最近普通に洋服の方に飾っていたので、気付かれていなかったかもしれませんね。ANDANTEANDANTEの近所の「アダン」さん(←LINKあります)では、こちらを電気の笠に使用していてとても可愛かったです。真似したかったけど・・・あんまり近いので、ちょっとお店では出来ない・・・かな?要望あれば改造しますよー。¥1890-
f0180307_1953620.jpg
Antique enamel candle stand・・・ありゃ?これも残る?花の絵が描いてあるものは結構珍しいです。なかなかキャンドルを立てるということも少ないからでしょうか?これ一つでとても女の子らしい雰囲気になりますね。¥4830-

f0180307_19103969.jpg
f0180307_19104987.jpg
外にもあります。つーかこの写真寒そーだなー(*_*)
by anan-blog | 2009-02-18 19:15 | ANTIQUES | Comments(20)

あたいデルモ☆

昨日は営業終了後より
ANDANTEANDANTEは
Studio「ANDANTEANDANTE」となりました。

というのも、
千葉でスタジオを構え活動されている
「matatabi-photo」
カメラマン・又旅猫祭(小松)さん

の、お仕事で衣装のリースをした際、
「今度はANDANTEANDANTEにてANANの写真を撮りたい」
と言って下さったので、喜んでお引き受けしました。

そうです。モデルです。
あたいデルモです。

f0180307_13261152.jpg
f0180307_13262247.jpg
カメラマンの又旅猫祭(小松)さんは「ご自身でモデルやられた方がいいのでは・・・」と思わせるイケメン猫祭な方です。
f0180307_13283315.jpg

f0180307_13285084.jpg
ANANはこういうものを見ると「わー!っぽいっぽい!!」とテンションが上がります。俄然撮影っぽさが出ます。(素人感想)
f0180307_1330579.jpg

f0180307_13381890.jpg
想像通りに想像以上緊張しました。自分の写真載せてすいません(苦情はダメです)。自分で思ってるより「引き出し」無くて、ポージングのバリエーションに苦しみました。。。でも、撮られるってのは、結構快感ですね☆
こちらの写真はANANの父親が「ジャパネットタカダ」で買ったカメラで撮っていて(あっ、いや父親が撮ってるって意味じゃないですよ。「Hi-CORAZON」のひーちゃんが撮ってます。)、又旅猫祭(小松)さんのお写真ではありませんよ。

「matatabi-photo」又旅猫祭(小松)さんのHPは
LINKになってますので、そちらでご覧ください。


・・・だったんですが、「まだちゃんとHP出来てないから、載せないでー」言われてしまいました。
完成したら再度報告します。

そんな又旅猫祭(小松)さんと、昨日の撮影を手伝ってくれた「Hi-CORAZON」のデザイナーヒーちゃんが試着したもの(それがどーした?って感じでしょうけど)
f0180307_1464173.jpg
FRANCE vintage wool coat・・・こちらは又旅猫祭カメラマンに衣装としてもお貸ししたコートです。前にも紹介しましたがレディースです。が、とてもクラシカルで、昔のヨーロッパって感じがしてとてもかっこいいと思うのですが、残っていますねー・・・こちらは冬物扱いでちょっとだけ安くなりました。¥7350-THANKYOU SOLD
FRANCE antique hat・・・こういった帽子と合わせると、一層格好良く見えます。パンツはグレーのストライプワイドなんかがいいですかね?¥10500-

f0180307_14121820.jpg
これに関しては・・・なぜ残る?という感じですね。Aラインがとても可愛いPeacoatです。とくに流行りにも関係無く使えそうなんですけどね。可愛いという理由だけでSALE扱いしたくなかったんですが、仕方ない。。。¥5900-THANKYOU SOLD

花粉が飛んでおります!!
対策は万全ですか!?
by anan-blog | 2009-02-17 14:23 | NEWS | Comments(8)
ぐじゃみがーどまらんー
うぅ・・・
花粉の季節、スギ花粉の季節ですかもう・・・
こんなに早かったっけ?

ハッ・・・ハッ・・・クション!!
フ・・・ファ・・ファクシミリ!!!
フィ・・フィ・・・・ノンフィクション!!!!

今朝からくしゃみが止まりませっくしょん(*_*)
この季節、鼻かみ過ぎて鼻血でちゃうんだっくしょん(*_*)

店だとマスク付けれないしなー
というわけですから、今日はマスクの紹介です。・・・ないない

今朝は頑張って早く起きて洗濯、乾燥機かけて春っぽい物持ってきました。
f0180307_18423692.jpg

f0180307_1849757.jpg
SWEDEN military under shirt・・・スウェーデン軍のアンダーシャツです。七分袖で前がボタンで全開きにもなります。ボタンカーディガンみたいですね。でも、開けて使わずこのままサスペンダーにウールのジョッパーズやストライプのスラックスなんかを合わせて「アンティーキー」なコーディネートしてもらいたいです。フェルトハットやツイードキャスケットなんかもピッタリです。袖のボタンもとてもカワイイです。ちっちゃい方が女の子なら着れますかね?おっきい方は普通に男の子にいいサイズです。いやしかしかわいい!!¥3150-THANKYOU SOLD
f0180307_1850552.jpg
春っぽいのじょじょに入ってきてますよ。
左・Night clothes・・・恐らく軍物のネマキみたいなくつろぐ感じなヤツです。サイズがちょっとゆったりしているので、春先にダラッといくにはちょうど良さそうですよ。裏地がパイル地(タオル地)になっているので、海やレジャーにもいいかもしれません。丈が長いので女の子は肩を落として着ても可愛いんじゃないでしょうか?¥2990-
中・Grandpa shirt・・・前にも紹介した「グランパ/おじいちゃんのシャツ」です。春に向けてどうかなと思って在庫分も持ってきました。とても涼しげで清潔感があると思います(古着なので実際はちょっと汚れ等あります)。白×水色のストライプパンツなんかと合わせて爽やかにいきたいっすね。¥5880-
右・Thermal・・・えーっと、特になんのへんてつも無いサーマルです。普通にどうぞ¥1995-


SALEは終了しましたが、冬物は継続してSALE価格でくくっています。
まだ、厚手が欲しい方はどうぞ!!
f0180307_19253564.jpg

f0180307_19255035.jpg

by anan-blog | 2009-02-15 19:35 | Comments(4)
今日は昨日の天気とは一転して暖かくて気持いい天気ですね。
ちょっと暖かすぎて気持良すぎて、汗で気持ち悪いくらいかもしれません。
でもちょっと寒くなってきましたよ。


朝起きたら布団がベッドから落ちてた人多いんじゃないんですかー?

今年初めて、冷たい缶コーヒーを買った人多いんじゃないんですかー?


だからって、冷やし中華はじめちゃった店はちょっとまだですよ!!

バレンタインデーで、土曜で、暖かい!!
最高ですね。
みんな、楽しんでね☆ みんなは・・・チッ

f0180307_17494942.jpg
USA vintage bobbins・・・アメリカでいっぱい見つけたミシン用紙ボビンです。まあ、普通に使用できますが、せっかくかわいい色の紙ボビンにレターも入っているので、観賞用のつもりでどうぞ。黒糸とオリーブみたいなのの二色です。ミシンやピンクッションなんかと一緒にディスプレーしたら可愛いでしょうね。¥210-/1pcs

f0180307_17535062.jpg
FRANCE antique shell&glass buttons・・・こちらはこの状態、この入れ物で見つけてきました。乳白色ガラスのボタンと貝ボタン・・・いっぱいあるととても可愛く見えますね。同じ形を探して使用するもよし。気に行った形を鞄や、コートなのどのアクセントにしてもよし。ただ並べるもよし。「俺、つよし!」ですよ。¥105-/2pcs

f0180307_1803129.jpg
FRANCE antique threads(Linen)・・・リネン糸の糸巻きです。花柄の台紙が可愛い過ぎます!!そして手裏剣のようです(これは、そんなに魅力的じゃないかな?)使い終わってもとても可愛いっぽいですね。裏が赤ってのも可愛いです。ちょっと可愛い言い過ぎですかね?
白(生成り)糸と黒糸の2色です。¥630-/1pcs

f0180307_1853956.jpg
Vintage button sheets・・・シートについたままのボタンです。ボタンは探すと可愛いのも残っていますが、大きい方のスナップボタンや鈴は台紙もとても可愛いですね。鈴に関しちゃ、音を聞かせられなくて残念ですが、「シャンシャン」です!!「リャンリャン」です!!とても素敵ですよ。¥210-~/1pcs

しっかし眠いでー今日はー(*_*)
by anan-blog | 2009-02-14 18:15 | ANTIQUES | Comments(8)