ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お忙しいようです。

忙しくて更新するの遅くなっちゃいますねー
今日はあんまり頭回らないので
皆さんにほとんどお目にかかることなく
店頭に出して即もらわれて行った子達・・・

意味無いけどね・・・
見せたいのもいっぱいあったからね・・・

まず、NYからお話しした、今回初めて歩いている乞食おじ様に「それ欲しい」と話しかけて、譲ってもらった物。
f0180307_175609.jpg
f0180307_1756108.jpg
40s~50sUSN bag・・・かなりデニムの調子やステンシル?ペイントの調子いいです・・・よかったです。わざわざ画像無のブログで来店下さり、お買い上げいただきました。とても嬉しいけど、もうちょっと、もうちょっとだけお店に置いてたかったなー(笑)¥6400-でした。THANKYOU SOLD
しかしあのおっちゃんには笑わせてもらったー☆NYの最高な部分に触れることが出来た気がしますよー

f0180307_1851419.jpg
UNK monkey boots・・・いやっ驚いた。先日のFRYEに続いてブーツが・・・こいつはよくわからないブランドでチャイナ製でしたが、御覧の通り格好良すぎます・・・格好良すぎました。温かくなるからブーツ微妙かなー?と思ったけど関係無いね、格好いい物はすぐ売れます。¥9900-でした。THANKYOU SOLD

f0180307_189854.jpg
f0180307_1891942.jpg
Cotton gown(DeadStock)デッドストックのコットンガウンです・・・でした。今年に入ってからくらかなガウンが売れ売れです。僕もこの冬2点ガウンを買いました。素材にもよりますが、春先ぼろぼろのジーンズに首の開いたVネックなんかに羽織って彼女と犬の散歩になんか行きたいですね☆
彼女いないんでした・・・犬も飼っていませんでした・・・
勝手にやってください・・・¥5900-でした。THANKYOU SOLD

f0180307_182397.jpg
f0180307_1823172.jpg
60s~70sChampion sweat parka・・・サイズ良し、色良し、だから買ってきたらチャンピオンのまあまあ古いやつでした。チャンピオンじゃなくても全然かっこいいです。チャンピオンって知る前に値段付けちゃって面倒臭かったんでそのまま・・・ちょっとこの辺高いんでしょ今?もうちょっと¥5000-くらいにしとけばよかったかなー(笑)まー買ってくれた子の「安っ!?買います買います!!」見たら、この値段にしておいて良かったと思います。¥3900-THANKYOU SOLD
ンナ感じで、どんどん入っては出て、出ては入ってくるのでマメにチェックして下さい!
ちなみに今日はこんな感じです。
f0180307_2054858.jpg
f0180307_206646.jpg
f0180307_2061835.jpg
Patagonia nylon parka・・・とても新しいナイロンパーカのようです(ノースフェイスなんかもそうですが新しいのって日本語表記ももうはいってるんですね。)あまりこのテのハイテクってのが好きじゃないんですが、物がいいというのと、サイズがキッズ14(XXSくらいです)だったので買ってみるかって感じで買ってみました。 試してみたところ信じられないくらいサイズいいです。ただ写真にもあるようにボタンが一個取れてました(着るのに支障ないですが)・・・残念。¥7900-

f0180307_20131026.jpg
f0180307_20132044.jpg
Ralph Lauren・・・ラルフのコットンジャケットとショーツです。柄が一緒なんですが、微妙に色が違う気がするのでペア販売止めました。それぞれです。落ち着いた色でジャケは梅雨寒、夏まで、ショーツは夏過ぎまで行けますね!
JKT・・・sizeM¥6900-HOLD
Short's・・・size8(30㌅くらいです)¥4990-HOLD

f0180307_20182985.jpg

f0180307_2019213.jpg
Stripe JKT・・・司会者を目指す方どうぞ。
関口宏どうぞ。
楳図かずおどうぞ。
財津一郎は違います。
いやいやっ結構ぶっちゃけてるように見えますが2シーズンくらい前のコムデギャルソンのコレクションこんなんじゃなかったでしたっけ?恥じらいを取っ払えることが出来たのなら、そーとーかっこいいです!!サイズは38ですがフワッと大きい感じです。白いパンツをロールアップ、白やピンクのキャンバスシューズでまさにギャルソンな感じに来て下さい。38¥6300-

レディースはこんなかわいいブーツです
f0180307_20181095.jpg
G,H,Bass moccasin boots・・・名門Bass社のめちゃんこかわいいモカシンです。トップを洗いざらしのコットンブラウスやコットンワンピ、ボトムスでキュロット。ブーツなのにとても春っぽいですね。新品みたいな状態です。うーんかわいい。サイズよくわかりませんが23㌢くらいだと思います。¥5700-THANKYOU SOLD

f0180307_2035124.jpg
f0180307_20351085.jpg
Minnetonka moccasin・・・こっちもモカシン。定番ミネトンカのビーズのやつです。ビーズといっても「B'z」ではありません。稲葉さんは関係ありません。ここ最近よく目にするようになりましたね。まだ持ってない子、履きつぶしちゃった子、どうでしょうか?全然新品みたいです。ソールなんて1㎜も減って無いですよ。7(23㌢くらい)¥4800-THANKYOU SOLD

明日もモリモリ持ってきたいと思いますが、いい加減売り場がパンパンなので皆さんお気に入りをいち早く持って帰ってください(笑)
おまけ
f0180307_2043771.jpg

by anan-blog | 2009-03-31 20:44 | NEWS | Comments(4)

ありがとう。お前達

おはよーーごじゃいまーすー・・・
昨日は大勢の方の来店でブログ更新出来ませんでした。
更新できないくらいの来店とても嬉しいです。ありがとう

そして
昨晩は先日お土産をくれたSナダ君同様にこの春千葉大を卒業して、
都内に就職が決まったNカハラ君が・・・
引っ越し前の挨拶にわざわざ来てくれた!!僕の大好物を持って!!
f0180307_13442080.jpg
f0180307_13443092.jpg
スタバのヘーゼルシロップ。
そして同じタイミングで、これまたこの春千葉大卒業のHロミちゃん
2人ともこんなことないよー!!

Sナダ君もNカハラ君もHロミちゃんもありがとう。

店で知り合った人が、旅立ちの前日にANDANTEANDANTEに時間を作ってくれる・・・

嬉しすぎる・・・
嬉しすぎて涙がでそうだ・・・
ありがとう。君達のようなお客さん仲間がいることが、この店を始めたことに対して一番の誇りです。
さあ、俺の誇り達よ、派手に旅立て!!

とりあえず、落ち着いたら飲もうね。高円寺?行く行くー
岡山?・・・行くよー多分・・・
つまらん餞別しかあげれなくてごめんな。

しかし大学生のお客さんが多いとこういうタイミングが多くなるのね・・・
1年生、2年生からの付き合いなんかになると、涙を支え切らなくなっちゃうかもね・・・
なんか、嫌だなー
いや、教師でもないのに人の旅立ちを見送れること、
なんてラッキーなんだ僕は。

お前らがんばれな!!



こんな話しといてなんですが、お仕事の方です。
f0180307_1415997.jpg
これとても美しいです。といいますのも・・・
f0180307_1422792.jpg
f0180307_1423564.jpg
Pictuer・・・分かりますかねー?転写プリントがしてある布地になんと!?刺繍でお花を描いているではありませんかー!?母の日のプレゼントなんかにはもう持ってこいだと思います!!これを「綺麗!」「かわいい!」と思わない女性はこの世にいないです。本当に綺麗! 1pcs/¥5900-THANKYOU SOLD両方ともお買い上げいただきました。ありがとうございました。

f0180307_148124.jpg
Antique sox model・・・これも何だか分かりますか?つーか見えますか?靴下を編む際の型です。とってもかわいらしいです。今回のNYではこういった洋服屋さんらしいアンティークを多く集めた気がします。雰囲気出ていいでしょー?¥6900-
こんなのもその一つです
f0180307_1412148.jpg
Antique sweater blocker・・・これも「なにこれ?」って感じでしょー?その名の通りセーターの型崩れを防止するやつです。すんごく雰囲気がいいのと真ん中のラベルにNEWYORKとちゃんと書いているところがいい!!でしょ?恐らく地名が記入してあって調子いいのって1位がPARIS、2位あたりでNEWYORKもしくはLONDONって感じ。そして3位くらいでCHIBAだしょ!個人的に。。。気が利いてるよね。売れないでもいいつもりで高値で買ってきてしまったので¥24000-すいません

f0180307_14291169.jpg
上から
LLBean¥3600-
UNK¥3800-THANKYOU SOLD
ENGLAND deckshoes¥3990-
f0180307_14292352.jpg
これ靴の紹介ではないです。品物増えすぎてレイアウトに困った際に思いついたので見せたくなっただけです。さんざん売れないで店に残っていたAntique bottle rackに靴ぶっ込んでみました。我ながらNICE IDEA★これでボトルラックも売れまくちゃうかもなー(笑)1pcs/¥5000-くらいです。
上段BASS DeckShoes¥5700-THANKYOU SOLD
下段PRO-KEDS DeckShoes(DEADSTOCK)8¥5670-THANKYOU SOLD

f0180307_15314521.jpg
こんな感じにもレイアウトして見ました。とても田舎っぽい、やわらかい雰囲気になりますね。こちらのStep ladder/脚立はあんまり店の高いところいじるのに勝手が良かったので、申し訳ありませんが値段を付けるのやめました。こういった使い方は?な参考までに。
ちなみに上段のCONVERSE All star(USA made)・・・サイズ良し雰囲気良しでUSA製・・・だけど状態がよろしくないのでsize9 ¥3890-THANKYOU SOLD
中段のENGLAND Deck shoes(DeadStock)・・・白ワンピやスカート、色の抜けたデニムの裾まくって・・・と、とっても春らしい靴だと思います。すんごくかわいいと思いますよ。size23cmと24cm 1pcs/¥3990-
服も入ってます。
f0180307_1541448.jpg
女性らしいフリルやレースのブラウスを数点入れました。もう数点出ていきましたが・・・
Lace Blouse・・・襟元とヨーク、袖口にレースがあしらわれているかわいいチェックブラウスです。デニムとでアメリカンカントリー調も、仕立てのいいジャケットなんか羽織ってヨーロピアンクラッシックにも意外と多様出来そうです。¥3700-
Frill blouse・・・こちらもチェック柄。襟元が同地でフリルにされています。どっちも初っぽい色見ですごくいいと思います。¥3400-

メンズもどっぷり入荷しています。
f0180307_15475330.jpg
これヤバいわー
f0180307_15484072.jpg
f0180307_15484927.jpg
Christian Dior trench coat・・・出たっ!!って感じですかね?恐らくコレクションラインではない、ライセンスで間違いないと思います。なんか知らないけどユニオンチケットまで付いちゃってるからね。とはいえ世界最高峰ブランド、とても仕立てがいいです。サイズが今の若者の好きな細っいのではありませんので、お父さん!!お洒落して会社の女の子を「ギャフン」と言わせちゃいましょーよ。父の日にも奮発してどうでしょーか?¥11500-

今日だってモリモリ持ってきてます。盛ってきてます。
f0180307_15545567.jpg
f0180307_1555445.jpg


NYには可愛い子ちゃんの看板がいっぱいで困ります。
f0180307_1556263.jpg

by anan-blog | 2009-03-30 16:04 | NEWS | Comments(8)

当然今日も

当然ですがゴッツリモッツリ持ってきています。
衣類より靴、アクセなどが早く入荷したんですが、もうずいぶんいいのから出ちゃっているような気がします。出し切るタイミング見計ってたら、いいのドスドス無くなっちゃいますよー(笑)

昨日は、千葉大をこの春見事に卒業した、Sナダ君が卒業旅行のヨーロッパ周遊のお土産を時間の無い中持ってきてくれました。
f0180307_1295138.jpg
f0180307_1210421.jpg
フランス西海岸の世界遺産「モン・サン・ミシェル」のお土産です。クッキー美味しかったです。置き物がとても「ジブリ」っぽくてかわいいです。僕はフランスもドイツもほとんど観光出来ないので、いつかいろいろ周りたいですね。
ドイツ・フランス・イングランド・イタリア・スペイン・・・ずいぶん行ったね。近所のスイス・オランダ・ベルギーなんかもいったのけ?
またゆっくり話聞かせてよねー、僕はいつも前の2カ国しか周ってないから。
ありがちょーーーーー
どうか今後もトゥモローランドでしっかりした、本物の洋服の知識。これ、僕に流して下さい(笑)君がいて心強いよ!!渋谷店勤務僕も祈ってます。僕は吉祥寺より行きやすいんで(笑)

そして、なんの偶然かこの人達が千葉に来ます。
f0180307_1220219.jpg
白石ますみさん、あなたそれでいいの?
これじゃー完全に丸山弁護士がメインです。これが政治戦略ってやつねんですかね?
マヌケにしか見えませんけど・・・

そして日を同じくしてこの人も来ます!!!!!
f0180307_12265052.jpg
誰?
いやうそうそ!!民主党のね。知ってますよちゃんと。
でもこれじゃー長妻 昭氏を知らない人は
「ミスター年金」なのか
「ミスター年金チャレンジ」なのか
わからないんじゃ!?

とりあえず、会話の中で「ミスター年金チャレンジ」と口にしたくないですね、恥ずかしくて。

んん!?あっ!!ミスター年金はもう来てますよー!!急げ急げ!!

で、品物はというと
f0180307_12371371.jpg
LEVISショートホーンのデニムベスト、個人的にあんまり興味ないんですが、僕でも知ってるヴィンテージってのと、うちのシノダはこの辺が大好きそうなので利益無視で買ってみました。¥9900-
60年代SNOOPY、ARTEXボディ、フロッキープリントってのが僕は結構好きです。わかんないけどスヌーピーのフロッキーって珍しいなとおもって。Lサイズ¥4300-THANKYOU SOLD
RRLのヘリンボーンパンツ、やっぱり上質なのが触ればわかりますよ。サイズもいいでしょう?今回はSOHOになるのかLITTLE ITARYあたりのRRLに行かなかったなぁー・・・NYのRRLのお店スンごくカッコイイですよ!!スンごく高いのしか置いてないけど。31サイズ¥6900-THANKYOU SOLD

f0180307_1383742.jpg
60年代べトジャンでお馴染みの「TOGUCHI」製のUS,MARINE刺繍ジャケット。「私の旦那はアメリカ海兵隊員」ってバカですねー。奥さんが自慢にきていたんでしょうか?なんかシャレで作ったんでしょうか?Lサイズ¥6900-
第101空挺軍団(通称スクリーミング、イーグルス/雄叫びをあげる鷲。と言った感じですかね?)のTSHIRT、80年代HANESボディです。パキパキ割れてきているプリントがかっこいいです。ARMY、NAVY、AFもいいですが、たまにはAIRBORNE(空挺軍団)もいいじゃないですか?ちょっと高くなっちゃうんですが、雰囲気、デザイン重視なので僕が・・・Lサイズ¥5900-
なんかいっぱいタグやらなんやらくっついてるNAVY60年代オフィサーパンツ。デッドストック。これは前からありますし飾りのつもりで買ってきたので、なんでもいいです。

f0180307_13294046.jpg
このベルトラックはおそらく世界で一番かっこいいので売り物にする勇気はありません。すいませんが、店の什器としてずっと僕の手元に置かせて下さい。NYでもこんなのかなり高値なので一週間考えて買ったので・・・
ベルトはラルフやらコーチやらブルックスブラザーズやら各¥2900-くらいで出てます。

f0180307_1331712.jpg
Antiqueのフレームも数点買ってきましたがすでに数点出てしまいました、めぼしいのはこの子くらいになってしまいました・・・ありがとうございます。

うん、いいと思う物から無くなるってことは、僕の感覚大丈夫ってことだよね。
買付でお金使っちゃって、買ったやつスベッてんじゃねーかと思ってしまい毎回買い付け先で2~3回怖い夢を見てしまいます・・・
でも、帰ってきて皆の喜んでくれる顔見ると「ほっ」っとするわー

f0180307_13374714.jpg
アメリカ・・・なんも飾りっ気の無い陳列なのに、とても素敵に見える・・・こんなのただのイスラムのおっちゃんか、アミーゴのおっちゃん(アメリカ人じゃないのにね)が完全にテキトーに並べてるだけなのにね・・・かっこいい。大好きです。
by anan-blog | 2009-03-28 13:49 | NEWS | Comments(8)

がっつり入ってます!

今朝目が覚めた時はすんごく寒かったのに、今はポカポカですね。

昨日晩御飯にラーメンを食べに「根本」というラーメン屋にリンクになってる成田の古着屋さん「Y」のDさんに連れて行ってもらいました。
国道51号の四街道らへんですかね?
いっつもクソ大渋滞している「吉岡クソ交差点」
から成田方面へ1kmくらい下ったら左側にあります。

この「根本」ってとこは僕が免許取得したころから(今から12年も前なんですね・・・)
国道51号なのでしょっちゅう前を通って気になってました。
だっていつもトラックやらタクシーやらいっぱいなんだもの

いつか行こう、いつか行こうとおもい12年・・・
やっと行けました!!

中盛りってのを頼んだんですが・・・量が多すぎて、食べてる途中で食いきるか、不安になる。あの感じ来ました。
「大盛り¥200-・中盛り¥100-」なんて書いてあったら「普通じゃ足りないかも」ってなるよねー?中盛りってあったらその方がいいかなってなるよねー?
しかも「Y」のDさん、さもそれが普通と言わんばかりに「ねぎチャーシュー、中盛りで」なんて言ってるから、じゃ、俺も中盛りになるよねー?

でも、ちゃんと食いきれましたよ。
なんでかって?
うまかったからだよ!!

食い終わってからDさん、「ちょっと中盛り多いなー」だって。
「おめーもキチーのかよっ!!」って感じでした(笑)すいません

そうそう!!そこのラーメン屋のTVで知ったんですが・・・
「渡る世間は鬼ばかり」が今度最終回らしいですよ!!!!!
これはさみしいですよ!!

はっきり言ってちゃんと見たこと無いですけど・・・
はっきり言ってTVチャンネル回してて「鬼渡」やってたら「チッ」って感じですけど・・・

さみしい。

で?いつ最終回なんでしたっけ?

そんななんで昨日はお休みもらって買付分の整理していました、Dさんにお披露目しながら(笑)
今朝洗濯を終えガっツリ入荷です。
洋服は週末を前に第2段投入って感じなんですが、ちっちゃいANDANTEANDANTEに入らなそうなほどですよ!!
雑貨も大量に持ってきてます!!

大量ってどんくらい?ってか?
量が多すぎて面倒臭くてなかなか着手しないで今ブログなんてやってるくらいですよ!!
f0180307_13535837.jpg

f0180307_13541018.jpg
カメラ忘れたー。こんな感じで持ってきてます。
f0180307_13554560.jpg
MANHATTANの洒落た風景。真ん中にDELIってとこがいい。僕のPCの壁画をこれにしました。いいよ
f0180307_1357031.jpg
f0180307_1357227.jpg
f0180307_13574083.jpg

f0180307_140976.jpg
ご存じ「Times Square」今から100年以上前「NewYork Times社」がこの場所にビルを建てたことによりそう呼ばれる地帯のようです。今はここには無いけど。
こんな人の多いとこ行く予定ではなかったんだけどね、オバマのバッヂが欲しくてね、探すと売ってないのね、しょっちゅう6Avの露店で見かけてたのに、探すと売ってないのね、だからTIMES SQUAREまで行ったよ・・・
by anan-blog | 2009-03-27 14:13 | NEWS | Comments(15)

ポツリポツリ出てます。

一周年もあったので商品出しが遅れていますが、
出来るだけのペースで毎日品物出ています。

今日は品物の紹介しっかりしましょう。
まずは、メンズ
f0180307_1691646.jpg
f0180307_1692898.jpg
FRYE work boots・・・あんまりNYには「アメカジ」って感じのブーツは無かったです。REDWINGなんて一足も見ない(別にいらないけど)・・・そんな中なんとかそれっぽいもの探しています。フライのブーツ新品のようにきれいです。恐らく新品の時点で滑らないようゴムソールを足してもらっているようですが・・・1㎜くらいしかカカトが減っていません。サイズも状態も形も三拍子揃ってます。27㎝¥9900-THANKYOU SOLD
f0180307_16153774.jpg
f0180307_16154678.jpg
Keltic leather shoes・・・これわかりますか?めちゃめちゃ変わってますよ。タン(べろ)がありません!!少し隙間ができる作りになっていて夏用なのかなーと思いましたが、「ケルティック?」ケルト民族という名の靴ですね。スコットランド民族の衣裳キルト(男性がタータンチェックのスカートに白いハイソックスでお馴染みの)と何か関係があるんですかね?
と、考えていたらお客さんに今季の「クロケット&ジョーンズ」でやってると聞いたので調べました。「クロケットアンドジョーンズ」の方では分かりませんでしたが、ズバ当たりでした。キルトの際に履く民族衣装でした。結構珍しいんじゃないですかねー?タッセル付きの紐も可愛いです。8ハーフ(イギリス製なので27㎝)¥6500-

f0180307_1633113.jpg
右/LANDIS・・・こちらもかなり新品に近い状態です。つーか試着くらいしかされてないだろう新品です。色見もとてもいいです。僕はあまりこういったのをはきませんが、かっこいいということはとてもよくわかるので買ってきました。が、どうでしょうか?27㎝くらいと思います。¥8900-
左・・・どこのブランドかよくわかりませんが、ちょっとミニマムな感じが可愛らしかったので買ってきました。サイズ小さめな方どうでしょう?25.5㎝¥7900-

レディースもドシドシ出てます。
f0180307_2113477.jpg
FERRAGAMO・・・リボンがとてもかわいいフェラガモのパンプスです。これリボンのあたりから、前側がシルク、後側がスウェードというなんともしゃれたデザインですよ。キャワユイ!!7(23cmくらい)¥5600-THANKYOU SOLD

f0180307_2152451.jpg
右/COLE HAAN bootees・・・美しいコールハーンのコレクションラインのブーティー?ヒール?です。スウェードとレザーのコンビが本当に美しいです。サイドジップ。大人のかっこいい女性って感じです。6ハーフ(22.5cmくらい)¥6200-
右/VIA SPIGA bootees・・・イタリア製のこれまた美しいブーティーです。本当に我ながら今回の靴は大当たりだと思います。だってこれなんかめちゃめちゃかわいいよ!!ストレートチップのパンチレザー・・・大人の女性ですね!!7(23cmくらい)¥6000-

と、靴ばっかりだしてるみたいになってますね。靴と言えば
f0180307_2117423.jpg
こんなにかわいいAntique Baby or Dollshoesも新しいの入りました。可愛い過ぎです!!¥4000-~¥5000-くらいです。

いやいや、靴ばっかではないですよー
f0180307_21214696.jpg
Antique mail drop・・・こちらは今のところ品物ですが、お店に郵便受けが無いので使っちゃおうかなと思って買ってきました、シノダがドリルを借りてくるまでに売れ、取り置きあれば販売いたしますが、取り付け後は値札取っちゃうかもしれません!!可愛い郵便受け探してたという方、コメントからでも取り置き可能です。即効性が必要な品物です(笑)
f0180307_21253531.jpg
こうしたろーかと

f0180307_21284249.jpg
すごいキャンドルスタンド、めちゃっごっついです!!pair/¥9800-
f0180307_2129161.jpg
ひどいヘッドマネキン(帽子のディスプレーやヅラのディスプレーにと思って買ってきたけど、我ながら気持ち悪い。ひどいねこれ・・・誰か早く持って帰ってくれぃ)1pcs/¥7900-
f0180307_21325354.jpg
NYでもアホしか買わないであろうウエストポーチ。NEW YORK TIMESのロゴはかっこいいけど、ウエストポーチだからね(笑)¥1200-THANKYOU SOLD
f0180307_21354869.jpg
この写真載せるとウエストポーチも売れそうだ(笑)恐らく世界一かっこいい新聞誌NEW YORK TIMES

もう少し頑張って品物出ししたいのですが、ちょっと僕バテたんで明日は休みます・・・
シノダに任せます・・・
金曜以降またドシドシ出すんで、途中な感じで明日見に来てよー

バテたです。
よろぴく
by anan-blog | 2009-03-25 21:43 | NEWS | Comments(0)

一年が過ぎ・・・

一昨日の一周年記念イブパーティ
そして、昨日一周年当日と・・・

多くの方にお祝いいただき大変嬉しいでした!!
思い返してみると
あれからもう一年も経ったのかぁ・・・
あれからまだ一年しか経ってないのかぁ・・・
そんな感じ。

この一年、いままでの30年間で一番必至だったでしょう・・・

この一年、いままでの30年間で一番疲れたでしょう・・・

この一年、いままでの30年間で一番悩みも増えたでしょう・・・

よくわからないです・・・

高校を卒業してフリーターや就職もしていましたが、恐らく人生最低の収入だったかもしれない。
確かに一番疲れたかも、悩みもウンと増えたかも、

でも最高だった!!
お店に足を運んでくれる多くのお客さん、お客さんを超えてプライベートでもお付き合いしてくれる仲間、そのまた紹介で知り合える仲間、同業または違った商売でも話、アドバイスをくれる大先輩達・・・・・一体何人の人と知り合うことが出来たんだろう・・・
そしてそばで支えてくれているシノダ(この人には今日のブログ見られたくないわー)、オープン前からアドバイスをくれる大先輩Y、僕に海外を教えてくれた14catherine/BROOKLYN NYの皆、そのNYで一人戦い続けているSIOちゃん、PARISでなに不自由なく動き回らせてくれるAKOちゃん、Patrick Lovette、そして富里の仲間達・・・・・親・・・・・一体何人の人に支えられてここまでこれたんだろう・・・
何人でもいいよ。書ききれないよ。
一人残らず最高!!


皆さんのお陰さまで、
クララが立ったわけではないけど
ANDANTEANDANTEが一年経ったよー


ありがとうございました。
皆さん
その調子で、も一年頼みます。
一年後、また一年追加で頼みます(笑)

本当に嬉しいんだ俺は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f0180307_1636817.jpg
店が狭くて大変、メンゴ
f0180307_1653305.jpg
BANちゃん後姿だけでメンゴ
f0180307_16534161.jpg
14catherine最高です。
f0180307_1654129.jpg
14catherine最高です。
f0180307_16542658.jpg
かわいこちゃん達最高です。
f0180307_16543638.jpg
そのかわいこちゃん達をいやらしい目でみているYネヤ最低です・・・
f0180307_16544972.jpg
末恐ろしくお洒落な10代達最高に恐ろしい存在だわ
f0180307_1655085.jpg
お祝いもラーメンかっ!!最高ジャン!!
f0180307_16551452.jpg
なにこれ、まるで構成作家か脚本家のような感じに・・・最高な農家になれ
f0180307_17195688.jpg
ツラはひどいけど、男気の強い最高なやつだよ、知ってるからそうなったんだと思うけど。BANちゃんを最高に幸せにすることくらいしか出来ない脳無だけど・・・BANちゃんせいぜい最高に幸せにしてもらえや!!婚約おめでとう。君達の方がうんとメデテーじゃねーか
RYUちゃんちょっとしか映って無くてメンゴ
f0180307_1656156.jpg
んん!?Hi-CORAZON遠くでカメラ目線・・・結構はずいよー最高だけど。
おとといはこんな感じに最高でした。

そして当日
f0180307_175582.jpg
千葉大の卒業式だったんだね。わざわざお祝い言いに寄ってくれてありがと。ま、君達の方が67倍めでたいよ!!卒業おめでとう。二人とも最高に決まってます!!
f0180307_1785324.jpg
PARISから遊びに帰ってくるタイミングが一周年とかぶるとはね!!最高だわ!!やっぱ俺ラッキーボーイだわ!!AKOちゃんPatrick、真昼間から深夜までお付き合いありがとう!!へろへろよアタシ・・・
そしてパトリック!!「今度いつパリに帰ってくる?」「帰ってくる?」帰ってくるって言葉を使ってくれたとき泣きそうになたっちゃったよ俺。すぐ帰るよ、皆にいっぱい買い物してもらって、品物無くなってきたら。ありがと。NY土産の「PLAY BOY」はAKOちゃんのいない所で見てあげて下さい(笑)日本では最低って言われてぶたれるよ。

差し入れ入れてくれた方々。深夜なのに顔出してくれた方々。営業中にもかかわらず真っ赤な顔での接客を許して下さった方々(えっ!?何この人、酔ってんの??ってかんじだったでしょうに)

最高の皆と最高のANDANTEANDANTE
向こう数十年最高のまま上がり続けます!!

THANK YOU SO MUCH!!
MERCI BEAUCOUP!!
DANKE SEHR!!
どうもありがとう!!!!!!


WBC日本優勝!!これも最高
by anan-blog | 2009-03-24 17:40 | Comments(12)
一周年
そして今日30歳になりましたー
すいませんっ!!

今日は昼過ぎから
PARISから
AッコちゃんとPトリックが遊びに来てれましたー!!!!
たまったま一周年のタイミングで日本に遊びに帰って来て、今日お祝いに来てくれました!!

すいませんが、もう飲んでます。
顔真っ赤です。
もう関係無いよ!!

皆もおいでー!!

昨日の売上くらいすべて酒に変えちゃおー!!!!!!!
タダ酒タダ酒だよー

f0180307_1794614.jpg
すいません
f0180307_1795973.jpg
すいません
f0180307_17101624.jpg
すいません

ちょっと彼女達今そごう行っちゃって一人で飲んでるのさみしいから
遊びに来てくれヤッ
by anan-blog | 2009-03-23 17:12 | NEWS | Comments(20)
今夜7時よりANDANTEANDANTE一周年イブパーテーです。

明日一周年当日は平日ということと、僕一人しか出勤じゃないから、疲れちゃうかもしれないから、今夜です。
明日もビールくらい持ってきて、一人でこそっとお祝いしてると思いますが・・・

あいにくのお天気となってしまいました・・・

でも、雨は止んだ・・・

きっと風も止む。

行っちゃ悪いけど俺

ラッキーボーイだもん!!
たぶんね。

天気悪いけど関係無いよ、待ってます。

f0180307_17195296.jpg
全然関係ないけど、NYのSIOちゃんのお友達JACOBのお部屋の窓(今度ゆっくりジェイコブの話も)
by anan-blog | 2009-03-22 17:25 | NEWS | Comments(8)

一周年が近づきました。

なんか時差ボケが続いているようで、昨日は12時前に寝て今朝8時前まで寝たのに眠くてしょうがないです。
昔は時差ボケなんか関係無かったんだけどなー・・・
お店始めたあたりからものすごく感じるようになったなー・・・

「歳」かなー?

関係無いけどちょっと可愛い通りを見つけました
f0180307_11415774.jpg
グラタン通り
f0180307_11434545.jpg
ニッカーボッカー通り

BROADWAYとか5AVとか125STのほうがよかったですか?
無いよ。
f0180307_1148736.jpg
sioちゃんチはここ バーノン通り 

全ての通りに名前があるっていいですね。
覚えづらそうだけど、慣れればそっちの方が楽かも?

チョロチョロ出してます。
今から浅草行くのでチャチャッと
レディースから
f0180307_2057316.jpg
f0180307_20574253.jpg
Chloe デニムパンツ
おしりのパッチに惚れて買ってきてしまいました。28¥7900-
f0180307_20591994.jpg

f0180307_2059317.jpg
RUGBY RalphLauren ジョッパーズ
自分のサイズで欲しかったです。かっちょいいです。29¥6900-THANKYOU SOLD
f0180307_211543.jpg
茶RalphLauren シンプルでかっこいいです。8¥5200-THANKYOU SOLD
黒BARNEYS NEWYORK これカッコよすぎます。ソールはヒールの高いブーツみたいになっています。これも自分のサイズで欲しかった・・・16?←これサイズ?¥6900-THANKYOU SOLD死ぬほどかっこよかったです!!ありがと

メンズはもっとチャチャっと
f0180307_2154211.jpg
BROOKS BROTHERSペニーローファー トラッド人気ということで王道です。ちょっと小さくてすいません7¥4900-THANKYOU SOLD
TOP SIDERデッキシューズ トラッド人気ということで王道です。汚れありますが8ハーフ¥4900-THANKYOU SOLD

f0180307_2184330.jpg
Ralph Lauren細からず太からずいいです。デッドストック¥1900-
BROOKS BROTHERS細めです、というかちょっと短いのでレディースでしょうか?状態いいです。¥1900-

とこんな感じで出始めてます。

それでは明日22日(日)の7時くらいからシャンパンでもあけたいと思います!!
ビール、つまみくらい用意しておこうと思いますので都合つく方、遊びに来てくれると
とっても嬉しいです!!
雨っぽいですけどね・・・
関係ないよ!!
NOKKUの帽子屋でオーダーメードで作った帽子かぶって待ってます!!


f0180307_21153556.jpg
SIOちゃんにも来てもらいたいけど彼はNYで頑張ってます!!
by anan-blog | 2009-03-21 21:20 | NEWS | Comments(10)
さてさて、今日こそは品物の紹介も・・・と思ったらカメラ忘れてしまったので、
買い付け時の写真をまた見てもらいましょう。

f0180307_14244851.jpg
f0180307_1425691.jpg
NYから更新したブログで紹介した一つです。駐車場の一階と二階で開催されるフレアマーケットです。
売り場面積、出店数ではMANHATTANで一番だと思います。
f0180307_1429742.jpg
f0180307_14293397.jpg
f0180307_14295561.jpg
Hell's kitchenのフレアマーケット。今は無きNY最大のマーケットだったというANNEXマーケットの後継者みたいらしいです。初めて行った時はANNEXに比べると活気が無いということも言われましたが、ここ3年でじょじょに出店数も来客数も増えてきていると思います。
f0180307_14345493.jpg
f0180307_14351373.jpg
いつも同じ人が同じ所でお店を出しています。何回行っても顔を覚えてくれないおじいちゃん。毎回「Japanese?ARIGATO」と言ってくれます。二週続けて行ってんのにね(笑)

って感じですNYのマーケット。行きたくなった?

で、こんな感じに買い付けました。
f0180307_14415288.jpg
f0180307_14422945.jpg
ちなみにこれ一日分です。特に買ったかな?って日ではありましたが、地下鉄で3往復・・・しかも朝から出て、終了させたのは夜11時過ぎ・・・だって8時過ぎに帰ってきてTOWN誌見てたら夜11時までやってる古雑貨屋が出てるんだもの・・・行くよ!!
ゲボ出る作業ですけどね!!

f0180307_1450128.jpg
f0180307_1450196.jpg
その日はSIOちゃん遊びに行っちゃっていたもんだから、こんなヒドイ食事をするしかありません。でも結構イケます☆

そうそう!!
今度の23日で一周年なの☆
一年間、皆様に支えていただいたANDANTEANDANTE。
ありがとうございました。
そのお礼がしたく、一周年イブの22日(日曜)の夜7時くらいからシャンパンやらビール買ってきて、パーティといえるほどのものではありませんがそんなのやろうと思います。是非お礼をさせてください(こっちからは行けませんが)
お酒とおつまみくらいでおもてなしもそんな程度ですが、たまにはお酒飲みながらお話しましょう。
ちなみにお祝いとかはやめて下さい。こっちが1年間続けることが出来たお礼にやりたいだけなので。
一周年のイベントも計画中です。そっちはまだ先になりそうですが。
3連休の締めに、こちらをおつまみにどうでしょう?
ちなみにこちらのパンは先着20名までです。


f0180307_15111932.jpg
ウソです。
by anan-blog | 2009-03-20 15:17 | NEWS | Comments(4)