ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

遊びに行ってきました。
さすがにさっちゃんで渋谷へのハシゴは出来ませんでしたが。千葉大のイベント「V.A.」は楽しみました。

渋谷は行かないから、千葉を楽しもうと決めて
よゆうのよっちゃんかと思われましたが・・・
大学生達と同じノリで同じよう遊んでいて、ある事に気付きました。
自分だけヒザなどが痛くなっていることに・・・
年齢、運動不足などを、まさに痛感しました。

いや、しかし皆若い!!若々しい!!若々しくて忌々しい!!
途中からそこらじゅうでコールみたいなのは聞こえてくるし、ピョンピョン跳ねまわってるし、
学生イベントに参加しておきながら難ですが、なんなんだこの学生ノリは!?って思いました。
そりゃそうですよね?皆学生なんだもん。
向こうからしたら、なんなんだこのオヤジは!?って感じだったかもしれないですね(笑)
ANDANTEANDANTEにも遊びに来てくれる子達の顔を、いつもと違うところで見れたのでeverythingOK!
f0180307_19442897.jpg
f0180307_19444195.jpg
f0180307_19444931.jpg
大学生ってすごいですね。毎日信じられないくらい難しい勉強をしてるのだろうに。こんなこともやっちゃうんだもん!!大したものだ!!
Sナダ君、Nカハラ君THANKS。その後どう?しゃべれたか?

昨日渋谷行きをやめたのには一応訳もありまして・・・
f0180307_13355997.jpg
BREAK THROUGH 5/1(FRI)
があるので、昨日はいいかな?と。
DJは、ご存じの方も多いかと思いますが、すでに武道館公演もしましたライムスター
DJ Jin(Rhymester)
Ladi Dadi A/K/A DSK Invisible(Jazzy Sport/Physical Sound Sport)
Masaya Fantasista (Jazzy Sport/Physical Sound Sport)
そして、Freedom Chicken(14catherine/Jazzy Sport Brooklyn)です。
guestDJにMamiko(Kindred Sprits / Samurai FM)僕この人良く知らないですね・・・
at THEROOM open 23:00 charge 2500yen(1d)たしかW/Fとかディスカウントないです。
GW連休前夜で渋滞しなけりゃいいけどねー

ではではお仕事
f0180307_19473737.jpg
f0180307_19474944.jpg
FRANCE vitage toys・・・もともとボーリングのようにして遊ぶ子達です。現代の量産社会では考えられないほど一点一点の表情が異なります(笑)テキトーに描いていたんでしょう。でも一点一点に「人」が係わったのを感じることが出来てとても温かいですね。
OPEN以来SETでの販売でしたが、丸1年経っても全然反応が無いので、バラ売りで嫌でも目に留まるところに打ち出してみます。お気に入りの子を持って帰ってもらいたです。僕のお気に入りはこの顔が擦れて無くなっちゃってるヤツ!!子供が乱暴に扱って擦れてしまったのでしょう(笑)そしてその瞬間その子供には汚れた邪魔者扱いを受けていたんだろうなぁ~・・・なんて想像します。
なんか使い方考えてみて下さい! 1pcs/¥700-

f0180307_1957159.jpg
vintage toy register・・・前にドイツで買ってきた物と違い、ガチャーンとかチーンも無さそうなので、一体どういう遊びをしていたんだ?と不思議になりました。まさか!?そもそも飾り用かっ!?
と思い手元のコインで実験してみました。
1セントを入れてみた。レバーを下ろしてみた。「チャリン」と中に落ちた。でもメーターは変わらない・・・
1サンチーム(ユーロの1セント)を入れてみた。レバーを下ろしてみた。「チャリン」と中に落ちた。でもメーターは変わらない・・・
んー・・・気になるので、さらに
クウォーター(25セント)を入れてみた。レバーを下ろしてみた。なんとメーターが回った!!!!!25を表示すると「チャリン」と中に落ちた。なるほど1セントじゃダメなんだと思い、取りだそうと思ったその時!!
フタが開かなくなった!!??
お金入れたら開かなくなった!!
さっきまでパカパカ開いていたフタが、お金を入れた途端開かなくなった!!!!!
お前っ!!どんだけお利口さんだよっ!!

ネタに困っている昨今。大変ありがたいハプニングですね(笑)
今なら約27円付いてます!!!!!¥5700-

いやいやいろいろありまして遅くなりましたー。そのいろいろの模様もまた後日~
Have a nice GW
by anan-blog | 2009-04-29 20:23 | ANTIQUES | Comments(2)

田舎のCHANEL

昨晩はいつものKウシュウクンとTクマくんとでまたラーメンを食べに行きました(写真は無)。
昨晩は日付が替って今日になってからだったので、朝方までやっている。
「南青山」
というお店です。国道409号富里、八街のちょうど境あたりにある
周りが畑ばっかりなのに「南青山」!!
周りが畑ばっかりなのに「南青山」!!です。

初めてお店を見た時は、ちょっとヒイタのをよく覚えています。ヒイタというよりは、「やっちゃったね」という感じで、可哀そうでしたが、味は全然可哀そうではありません!!なにより僕をラーメン(つけ麺)の虜にしたのはここんちです。

とはいえ、周りは畑ばかり、食事中になんともいえない異臭が・・・
「あれぇー??この臭いなんだっけかなぁ??」と考えましたが答えが出ず・・・
食事を済ませ外に一歩出てみると、答えはわかりました。
田舎のCHANEL N°5
でした。
肥料でした。
大抵、店の外でちょっとおしゃべりして解散なんですが、さすがは田舎のCHANEL。そうはさせません。
おしゃべりしてる時の呼吸すら辛い。
畑に必要なものですが、昨日のは特に辛かったなー(*_*)

ラーメンは格別に美味しいと思います。特につけ麺!!
なぜか、スープを「しょうゆ」or「かつお」でどちらか選びます。「かつお」ってね~?
しょうゆがカツオじゃねーのかよっ!!というツッコミを毎回胸に僕はかつおがおすすめです。どうぞ


では、お仕事をしようと思います。
f0180307_17103468.jpg
f0180307_17104625.jpg
f0180307_17105491.jpg
70'sHILTON bowling shirt・・・70年代頃「HILTON」のボーリングシャツです。いやいや、この配色・・・信じられないでしょう!!ピンクに差しで黒!!ロックンロール過ぎるんではないでしょうか?胸部と後肩にチェーンステッチが入りますが残念ながら後ろメインはプリントです。いやいや、しかしこのサイズ!!ボタンの掛けがレディースなんですが、胸が出るような裁断ではありませんし、ウエストのシェイプも程好いです。これはカッコいいボウリングシャツです!!はい。あんまりかっこいいので着てみました。
f0180307_17212664.jpg
どう!?かっこいいだろぅ?今日は夜遊びに行く用の格好なのでバッチリキマリました!サイズいいでしょう?size36¥5500-THANKYOU SOLD

f0180307_17234957.jpg
f0180307_17244389.jpg
Dowble JKT・・・なかなかダブルでかっこいいのって難しいですよね。結構苦手なんですが、これヤバいよ!!最近は紺ダブルを501でなんていうスタイルをよく見かけるようになってカッコいいなと思います。それはそれこれはこれで全くタイプが違います。僕これ見つけた時心から「DIORじゃん!!」と思わせるくらいでした。しかもポケットが縫われたままのデッドストックです。とりあえず、あまりのサイズ感にこちらも着てみました。
f0180307_1736237.jpg
カッコいいでしょう!?ちなみにサイズが小さすぎてボタンを閉じると変です。開けてきましょう開けて。まるで開けた時のシルエットを計算したかのような作りです。ねっ?DIORみたいでしょ?size14¥5500-THANKYOU SOLD

f0180307_17381710.jpg
f0180307_17382677.jpg
ChristianDIOR polo shirt・・・DIORつながりなだけですが、こちらもなかなかいいです。色がいい!!スラックスにニットタイ。もう少ししたらショートパンツにタイ&ハットなんかでもカッコいいですね。古着と言ってもDIOR、上品さがあります。sizeL¥2990-THANKYOU SOLD

f0180307_17464584.jpg
RalphLauren polo shirt・・・ラルフローレンのポロシャツ。説明は一番いらないものですね。
上(青×黄)・・・鹿の子です。うーん・・・本当に特にいうこと無いなー・・・ラルフのポロ。で、サイズがいい!!しいていうなら夏っぽいですよ。くらいでしょうか?sizeS¥3400-THANKYOU SOLD
下(灰×白)・・・こっちはピーマコットン使用のポロです。ピーマコットンは肌触りがとてもいいことで有名ですね。たしかにしっとりしていて気持ちが良さそうです。配色も大変使いやすい組み合わせです。黒ネクタイなんかしちゃいたいですねー。やや大きめかもしれません。sizeM¥3400-

f0180307_17553528.jpg
f0180307_1871143.jpg

slacks&suspender・・・スイマセン。サスペンダーは別売りなんですが、サスペンダーボタンの付いたパンツなので分かりづらいかも知れませんが。なかなか普段こういう格好をする人はいませんね。カッコいいんですけどね。サスペンダーを伸ばしてダラッとでも良し。釣り上げてちょっと寸足らずになってもカワイイですね。春夏のトップスの薄い時期がチャンス!!サスペンダーを見せびらかしたいです。
Slacs・・・size35¥4600-THANKYOU SOLD
"COACH"suspender・・・¥2800-THANKYOU SOLD

f0180307_18191964.jpg

f0180307_18195975.jpg
f0180307_18201016.jpg
30's~ vintage slacks&suspender・・・渋い、渋すぎます。そしてカッコ良すぎます。OLDSCHOOLもたいがいにしてもらいたいです。あずき色の地にもう少し濃い色のあずき色でチェック柄になっています。そしてこの裏地の柄!!クロス柄+ストライプ・・・なんとも言えませんね。バックにストラップがついていたり、サスペンダボタン部分が高くなっていたり、写真にはありませんがポケットの中にはミミもあります。サスペンダーで釣るパンツの黒の次、もう一着なんかにどうでしょうか?
slacks・・・¥8990-THANKYOU SOLD
suspender・・・¥2000-THANKYOU SOLD

さあ皆さん、防寒重視の期間は終わりました。お洒落してGWお出掛けください!!
僕は今夜は夜遊びなので、お洒落してきてます。
by anan-blog | 2009-04-28 18:53 | MEN'S | Comments(6)

歳だねきっと

寝ても寝ても疲れが抜けません。
これが、「歳」というやつなんでしょうか?

そんな相談をある人にしたら
「バナナがいいぞ、バナナが!!」と言われ
「じゃあ、バナナ食べてみます」なんて言ったのに、それすら忘れていました。
これも、「歳」というやつなんでしょうか?

疲れが抜けないのに遊びにはいきます。
明日28日(火)は、なんなら2本立て!!はしごです。

1本目
前回、千葉大のお客さんに誘われて行った、千葉大生の学生イベント
「V.A」
こんどは5thになるのかな?
フライヤーとかもらってないけど、誘ってもらったので、また千葉大生におじさんが混ざっちゃおう(笑)

2本目
「DJ Mitsu the Beats 2nd album 'A WORD TO THE WISE' Pre Release party」
at Jz Brat(渋谷)
22:00start
DOOR : ¥3000/1D WF : ¥2500/1D
[DJ]DJ Mitsu the Beats,
黒田大介 ( kickin ),
Downwell 79's (Koga & Freedom Chicken ),
coma-chi a.k.a 33queen

[Special Guest MC] Grap Luva from US ( ex.InI )
ミツザビーツすごいですね。グラップラバ(ピートロックの弟、元INI)まで来ます。
と一緒にDown well 79sも出場することがすごい!!
普通に中学からの友達がINIとやるなんて・・・信じられない!!
もちろんNYで頑張ってきた成果なんだろうけど、そうゆう星の下に生まれてきたんだろうなぁ~
そんなカッコいい姿も見たいから、かなりきついけど・・・行こかな。きついけど・・・きついなぁ。
f0180307_16132777.jpg

ちなみに、JZ Bradは渋谷駅南口?セルリアンタワーの2階みたいな感じのとこ。
ちゃんとIDcheckをするので遊びに行く際は免許証等のIDは忘れずに!!(僕は忘れて主催者まで巻き込む騒ぎを起こしているので・・・)

さて、話は変わりましてお仕事です。
f0180307_16383169.jpg
これ出します。
f0180307_16385471.jpg
swiss BRADLEY made"MICKEY"watch・・・いやいや、こちらに関しましては以前「品物ではありません」とお伝えしました。お客さんから「売ってください」との要望があり売る決心がついたらキャンセルになったので、もう決心しちゃったので、自分用に時計買っちゃったので、出すことに決めました。けっこう売らないのか?という要望をさんざん断っていたのにすいません。
スイス「ブラッドレー社」製造のミッキー腕時計です。手巻きです。日本なんかだと「ALBA」が作っていましたね。ヴィンテージのミッキー時計ってけっこう高いんですね。オーバーホールすれば調子良くなるのでしょうけど、現時点では1日2日で5分程度遅れます。毎日つける時に調節するのって意外と楽しいですよ。今もヴィンテージの手巻き時計を使っていますが、微妙にズレているとなんだかとても愛らしく感じます。そんなアナログ生活もいいですよ!!
普通時計を扱うお店ではちゃんと調節、内部清掃等するものだと思いますが、僕はそこまで出来ませんし、なにより僕が使用していたことがあるので、大変お安く。¥8990-THANKYOU SOLD
f0180307_165908.jpg
swiss BRADLEYmade"MICKEY"watch・・・こちらも同じく「BRADLEY」の物です。もうちょっと小ぶりな女性サイズですね。実はこれも僕が使っていました。購入時からバンドがボロボロでしたので、新しい物に変わっています。こっちも同様に1日2日で5分ほど遅れます、さらに置いておくと止まってる。という曲者です。やっぱりオーバーホールしたほうがいいと思いますが、一応使用していました。上の赤いのよりもうちょっと癖が強いので、さらに安めで。¥7990-THANKYOU SOLD

f0180307_1765542.jpg
???これは正真正銘売り物ではありません。いつも夕方に飴やおせんべい、どこで採ってきたのかお花を持ってきてくれる、ちっちゃいお姫様からもらったものです。かわいいでしょー☆
6が反対向いて、9が6になってて、10も反対向いて・・・どれもこれもカワイイです。
ホントは写真撮って皆に見せてあげたいんだけどね。なにかあったら大変だからそれは我慢します。お店での僕の楽しみにしておきます。
f0180307_17163835.jpg

by anan-blog | 2009-04-27 17:16 | ANTIQUES | Comments(10)

2回目~だよ~

今日2回目です。

もう一回更新しようかなぁ。なんて言ったら「更新して」というコメンツをいただいてしまったので、
更新しなくちゃいけなくなりました。

昨年のクリスマスイブ・・・プレゼント買い忘れた人の為に12時まで店やります~なんて言ってみたら、「がんばれ」というコメンツをもらって、やるしかなくなったのを思い出します・・・結局あの日はひどかったなぁ・・・

こんなのも出てます。
f0180307_2162340.jpg
"SNOOPY"tee・・・帰ってきてすぐ出した2枚はすぐ売れちゃったので、もう一枚。タグ取れでARTEXだかなんだかわかりませんが、ナイスなトリムTeeです。ちなみにバックプリントもあります(イニシャルみたいなのですが)。プリント、雰囲気、サイズ、クタクタ・・・完璧!!¥4500-THANKYOU SOLD早い!!完璧だったもん。

f0180307_21325332.jpg
f0180307_21325856.jpg
Levis 505・・・3本とも505です。一番左だけ20505のちょっと古いやつです。どれも色いいでしょう?最近はトラッド人気で501などのボテッとしたシルエットの人気も上がっていますね。スキニーをよく履く人には、ちょっとまだ抵抗があるかもしれません。その点505はもう少しスッキリしてますので、脱ピッタリにはちょうどいいかも知れないですね。
左20505 30㌅¥5700-
中505   32㌅¥4900-
右505   33㌅¥4900-

f0180307_2195930.jpg
Ralph lauren"LAUREN"short's・・・ローレンラルフローレンのショーツです。まだショーツの動きがありませんが、今時期ショーツにシャツ+ジャケットと半袖半ズボンな真夏以外のショーツを楽しむ絶好の時期だと思うんですが・・・反応は薄いです。良く来てくれる大学生はライダースに半ズボン。カッコ良かったです☆な感じにショーツ使ってもいいと思いますよ。デッキシューズも半袖よりジャケット着てた方がハマるでしょ?ローレンなのでレディースです。が、31㌅くらいあるのでボタンの向き気にならなかったらメンズで。31 ¥4900-THANKYOU SOLD

f0180307_21154878.jpg
f0180307_211558100.jpg
shop coat・・・ショップコートでいいんですかね?結構ボロくて、雰囲気推しのこのテのコートもかっこいいですが、これは逆に綺麗です。ピカピカです。ので、キレイ目な格好にいいと思います。白ボディーに紺色の襟、袖、ベルトそして赤ワッペンのトリコロールがきれいですね。サイズは42でしたが、着てみるとそんな感じはありませんでした。市場相場がよくわからないんで、思ったままに(あんまり高かったら叱って下さい)42 ¥15500-

f0180307_21212610.jpg
50~NAVY denim bag・・・こちらは前回お買い上げいただいたのとは違い、道を歩く人から譲ってもらった分ではありません。前回のと比べてステンシル等は無、やや生地が薄いですがゴッツイ綿製のヒモが付きます。生地の感じも50年代くらいだと思うんですが・・・不明です。ややダメージもあります。¥4490-THANKYOU SOLD
結構出せたと思います。GW中一度はのぞいてもらえたらな、なんて思います。
TSHIRTなんかはまだまだ出ますからねー☆

雨止んできましたねー。明日は雨降らないみたいですね、皆さんお出掛けください。
でも、風はあるみたいですよー

外のバケツに水がめちゃめちゃ溜まってました。
f0180307_21293127.jpg
f0180307_21294391.jpg
Antique jug・・・古くても、錆びてても、降水量は量れます。量れません。
本日の降水量80㎜
なーんて。¥2400-

ではでは、よい週末を☆
ハヴァナイスウィケン☆
by anan-blog | 2009-04-25 21:45 | MEN'S | Comments(6)

降ったねー

雨もこんだけ降ったら大したもんだ。ってくらい降りましたねー(*_*)

先程お客さんとお話していてきいたんですが
このGWで、
多い人は16連休らしいですね。
耳を疑ったよ、16にはさすがに。
16連休って、16連勤よりすげーよ!!
いやいや連勤はすごいけど。

16連休もあったら、何しよっかなぁーと考えてみました。
姫路城に行きたいなぁーと思いました。


普通っ!!

多分これからしつこいくらいに「GWどっか行くの?」「GWどっか行った?」となぜか
聞きまくるかもしれません。
聞きまくらないかもしれません。

今日はおかげさまで作業に集中しましたので品物もだいぶ出ました。
f0180307_19133420.jpg
f0180307_19134180.jpg
70s LEE overall・・・LEEのオーバーオールです。特に説明もいらない、この色、雰囲気、サイズです。サイズは36~38という完璧なサイズではないでしょうか?僕も今オーバーオール着用していますが、取り換えたい(笑)数日後には取り換わっちゃってるかも知れませんね。春、夏にまさにもってこいです。¥9500-THANKYOU SOLD
f0180307_19175049.jpg
80s~ LEE denimJKT・・・すでにアルゼンチン製なので、そんなに古い物では無いと思います。が、雰囲気はとてもいいですよ。最近デニムONデニムな人が増えましたが、トップスの色が薄くて、細っいパンツで色が濃いとお洒落に感じます。最近のモードのほうでは結構そういう提案が多い気がしまし、NYでもそういうお洒落さんをよく覚えています。size36 ¥6900-

f0180307_19254520.jpg
f0180307_19255325.jpg
Water printed tees・・・どちらも染込みプリントです。どちらも笑っちゃいます。どちらもクタクタです(笑)
上・・・SINGAPOREって書いてあります。シェンロンにしか見えませんが・・・日本昔話か・・・?我ながらひどい物買ってきたと思います。下着のようなBODYなので、サイズは文句無です!!すでにサイズの問題ではないかもしれませんが・・・¥3600-THANKYOU SOLD
下・・・誰がどう見ても「オウム」が書いてあります。染込みっていうんで、結構きわどいのを買ってきてしまったかも知れませんね・・・ウソウソ。クタクタヤレヤレな感じとこのプリント。可愛いですよ!!可愛いですよね・・・?size42 ¥3200-THANKYOU SOLD
GOODSだって入ってます。
f0180307_1936484.jpg
BOAC bag・・・BOACは皆さんご存じのブリティッシュエアウェイズ(British Airways)の前身の航空会社です。BOAC(British Overseas Airways Corporation)英国海外航空という名前の航空会社でした。70年代頭にその他の航空会社と合併し・・・なんて関係ありませんね。非常にわかりやすいプリントです。誰もこれが航空会社もの以外だと思いませんね。持ち手もロープになっているので、何だか夏っぽいです。見てるより、持ってみると「あっいけるね!!」と思うと思います。¥3990-

f0180307_1946557.jpg
AIR FRANCE bag・・・エールフランス最高です。さすがお洒落の国フランスです。僕はいつもエコノミーですが、アメリカの航空会社には無い上質、上品というものがあります。もちろんアメリカの良さはそういった荒いところなんですが。ブランケットも大変肌触りがよく、ただの赤いフリースではありません。そんなエールフランスが好きです。といってもアメリカのなんですけどね(笑)アメリカ最高☆¥5990-

おし、やっと出来た。
明日は僕休みかも知れないので、もう一回更新しとこうかな。
by anan-blog | 2009-04-25 19:57 | MEN'S | Comments(6)

GW前ですし・・・

一昨日は、営業時間短縮で多くの方にご迷惑をお掛けしました。
すいませんでした。
代わりに、と言っては難ですが、ご用意させてもらった「OFF ticket」
多くの方が来てくれたのかも知れませんし、一人の方がいっぱい持って行ってくれたのかも知れませんが、
想像以上に無くなっていたこと、とても嬉しいです。

しかし、店休むのはとてもストレスですね。ずっとソワソワしていました。

さて、そのチケットの使い道としまして、
冬物っぽいの一気に引いて、今日~週末でさらに春物夏物ドコッと出しております。

入荷第3段!!
いや、入荷第3弾!!と言ったところでしょうか?


GWまで待機させたものや、いつ出そうか迷ってしまったもの
投入時期を見計らいすぎて、忘れかけていたものなんかもあるんですが、
結構おもろいの出ると思います。

って、時間無いんで
f0180307_2122163.jpg

品物入荷によるレイアウト、ディスプレイ変更のついでで、こんな感じの作ってみました。
アメリカ軍(MP)ヘルメットとフランス軍ヘルメット、たぶんスイス軍だったと思うけどレギンスとイングランド軍のポーチ、角に花を添えて・・・

なんとなく、軍物と花とで皮肉ってみましたが、結構こういった数集めて、ARTっぽくもありかも知れませんね。
バラバラで買うと3万円強になるんですが、もしこのままそっくり、これを作品、こういった飾りとして買ってもらえたら、2万円でどうでしょうか(笑)?注/花は付きません。いただき物なので。
すいません調子に乗ってしまいました。

明日ガッツリ紹介出来たらなぁと思います。
お楽しみに!!see you soon
by anan-blog | 2009-04-24 21:12 | NEWS | Comments(8)

お知らせ

昨日もお伝えしたとおりですが

本日22日は、2時半までの営業です。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

なお、ブログ見ることなく、事情を知らずに来店下さる方もいらっしゃると思います。
そう思うと、本当にこっちもつらくなっちゃうんで、
せめてということで、
割引チケット
用意してから出かけますね。
10%OFFくらいのショボイ事しか出来ませんが、
わざわざ来てくれたのに、がっかりした顔のまま帰らせたくない。
決められた営業時間というルールをやぶる事についてのせめてものお詫び。
のつもりです。
こちらのチケットはもちろんお店に来てくれたら手に入りますので、この期に気になっていたものなんかあったらチケットだけ取りにおいで頂いても大変結構です。

こんなの置いときます。
f0180307_1220935.jpg

「till end of MAY 10%OFF」10%OFF5月いっぱいです。英語これであってるのかわかんないけど、調子に乗って(笑)
お会計一回で一枚としますので、数枚持って行ってもらっても大変結構です。

では、今日はこんな感じで。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。

ANDANTEANDANTE 斎藤
by anan-blog | 2009-04-22 12:17 | NEWS | Comments(0)

お知らせ二つ

お知らせその1

明日(ほとんどの人が本日かな)4月22日(水)は用事が出来てしまいましたので、
2時半までの営業になります。
OPEN以来初の営業時間短縮(買付け時は休みましたが)で、なんだか気が滅入ってきました・・・
シノダもどうしても出れないので・・・

なんかわかんないけど、くやしいですね。
用事とはいえ決めたことをやり通せなかったみたいで・・・くやしい。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

お知らせその2

そして今日ようやく
代官山Aquviiのアイテム達が店頭に並びました。
に伴い、ガラス棚の中のレイアウトも変更です。
f0180307_20483755.jpg
ANANが扉にトルソー突っ込ませて、ガラスの扉と棚板割ってしまってから半年強、棚板用意して久しぶりの4段です。パンパンです。パンパンといっても過言ではないでしょう!!

で、そのAquvii
f0180307_20534251.jpg
かわいい
f0180307_20543750.jpg
かわいい
f0180307_20545397.jpg
きもかわいい
f0180307_20551592.jpg
詳細は後日ゆっくりやりたいので、今日はお披露目です。

Aquvii入荷にANDANTEANDANTEの先輩陣も黙ってません
petit*garden
f0180307_20583562.jpg
ずっと木箱の上だけというスペースから棚板導入により、広々見せれるようになりました。新作もたくさん入っていますよー☆

RUU
f0180307_211812.jpg
こちらも広々したーかと思ったら、新作がでかいんで、いきなりパンパンですね(笑)そう、こちらも新作入ってます。

Hi-CORAZON
f0180307_218072.jpg
デザイナーは只今NY。その後はVancouverにも行くらしいので、またなにか面白い事思いつくんじゃないでしょうか?とりあえず、NYでは確実に思いつくはずです。それは僕がよーーーーく知ってます。帰国後の制作も楽しみですね。ちょろちょろ新作も出発前に入れてくれてます。Have a nice trip~

では再度のお伝えになりますが、

明日22日は午後2時半までの営業になります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。

くやしいですっ!!
別に「ザブ◆グル」のつもりではないです。
by anan-blog | 2009-04-21 21:17 | Comments(11)

1999999999999

先日紹介した「churafilm」のKツラちゃんと、お友達Yウキちゃんが遊びに来てくれました。
Kツラちゃんの顔を見たのは何年振りだろうか・・・3年ぶりくらいか?

お店の外から笑顔で中を覗く女の子・・・
スリムになって、とても大人っぽくなってて・・・
全然誰かわかんなかった。
申し訳ねー。めったに顔を忘れること無いのに、変わったからだね。ってことで
Yウキちゃんが横からヒョコっと出てきて、やっと「あっ!!ねー」でした。

Kツラちゃんはキャメラマン。
たぶんANDANTEANDANTEに何度か来てくれてる方は、一度は見たことあるアレを買ってもらっちゃいました。
彼女のブログでキャメラマンらしく、お店にあった時よりさらに素敵に見せてくれてますので、そっちでも見てみて下さい。魔法の写真です。
←そっちのエキサイトブログのLINK「churafilm」からどうぞー

Kツラちゃん、Yウキちゃんありがと。うちのお母ちゃんまで見られちゃったね(笑)


そういえば、今回ちゃんとアクセサリーの紹介してませんでしたね。
一か月でずいぶん無くなっちゃいましたけど、まだいいのも残っていますよ。
その「churafilm」の真似して・・・
f0180307_16325340.jpg
BENZ bracelet・・・オフィシャルだかなんだか、誰が何のために作ったんだか、いったい誰がこんなのつけるんだか・・・わかりませんがベンツです。
「ザ・ベンツ」って感じですね。ベンツに乗るのを目標に頑張っている方!一足先にこんなの着けちゃってもいいんじゃないですか?もちろんすでにベンツオーナーの大した奴もどうぞ。真鍮製¥6900-

f0180307_16372524.jpg
f0180307_16373440.jpg
GERMANY charm bracelet・・・ベルリン、ミュンヘン、ハンブルグ、シュタツガルト、フランクフルト、チロル・・・のチャームがかわいいです。春、夏と肌の露出が増えるので、これくらいインパクトのあるものが丁度いいと思います。
どうもチャームのサイズがベルリンのが小さいってのが気に入らないなー(怒)なーんてね、可愛いですよ。アルミニウム製¥8600-

f0180307_16551281.jpg
Initial ring・・・やっぱりこういった、アールデコ調というかデザインされた文字ってのは素敵ですね。カッコいいです!!ヴィンテージ屋さんの女の子が「ショップメイド、ショップメイド」って言ってたました。昔はこういうのみんなつけてたんですかね?100年くらい前のカタログなんかみてると、まだ彫刻まえのプレーンな指輪いっぱい売ってたみたいですからね。スティール製¥6900-THANKYOU SOLD

f0180307_17114256.jpg
College ring・・・女性用のカレッジリングですので男の子だとピンキーで使えます。ヴィンテージってやつは見つけれませんでしたが、たまたま見たお店にポコっとあったので買ってきましたが、そんなに古い物ではないですね。ただ、古くない代わりに西暦「1999」という数字の羅列。これをデザインとして捉えるのならば、そーとーカッコいい方じゃないですかねー?んなことないか?¥7900-

f0180307_17311674.jpg
見づらいか?じゃあ
f0180307_17314312.jpg
逆からいってもやっぱり見づらい・・・
PONY ring・・・それはそれはかわいいかわいい「ポニーちゃん」。とってもチャーミングです。値札に(ポニーちゃん)と書いてあるんですが、この指輪見たお客さんが
「あっかわいい!!ポニーちゃんだー!!・・・ポニーちゃんだと思ったらポニーちゃんって書いてあるー!!!!」って。その方も、ポニーちゃんっていう表現するんだ、と思うと、とてもシンクロした気がしました。が、ここに残っています(笑)ちょっと女の子には大きいのかも、リング部分がカクカクしたデザインになってるから直しも難しいかもしれませんね。ちょうどいい人待ちのポニーちゃんでした。¥4500-THANKYOU SOLD

ごきげんよう。
by anan-blog | 2009-04-20 17:40 | GOOD’S | Comments(4)

カラオケ男塾

昨晩、グルメ會でお馴染みKイシュウ君Tクマ君(Kウシュウ君は仕事の為不参加)とANANの3人でなんと・・・
カラオケに行きました!!

合コンや飲み会の2次会で行く、いわゆる
「次どうする?カラオケでいいんじゃーん?」
のカラオケではありません。
ちゃんと事前にカラオケに行くためにスケジュールして、行こうとして行ったカラオケです。
なんなら喉の調子合わせてくるくらいの(笑)

さすがに男だけってのは・・・って感じでしたが。
まるで高校生のころの土曜の午後を思い出します!!
歌いたい曲を先に歌われちゃう感覚「あーっ!!歌われたーっ!!」で
青春時代がよみがえります!!

f0180307_16495050.jpg
激安BANBAN
f0180307_16501788.jpg
笑っちゃうほどファンシーな壁紙で調子あがりました!!男だけで部屋暗くしたくないでした(笑)
f0180307_16511044.jpg
すごい事に、ソフトドリンクで5時間弱いきました!!男3人で5時間弱・・・ヒドイ・・・
f0180307_1647684.jpg
だっはっはー「ケミ###ー」歌ってんやんの(笑)
まっ、たまにゃいいです。たまにゃいいですよ、カラオケ男塾。
おかげで喉はやられるわ、眠いわ・・・

じゃ、仕事仕事。
眠すぎて頭回らないんで、テキトーに
f0180307_17233888.jpg
見えますかー?
f0180307_1724026.jpg
Antique towel rack・・・キッチンでクロスなんかかけるのに使います。タオル類じゃなくても、何でもいいですが掛けれて1kgくらいだと思います。サビサビの感じがとてもカワイイです。¥3780-

f0180307_193997.jpg
f0180307_1940668.jpg
Horn・・・角です。もともと骸骨付きでしたが、骸骨付きというより骸骨に付いていたんですが、骸骨僕が落して割っちゃったので角だけになってしまいました。ドリルで穴開けてヒモ通したりして、ウォレットチェーンの腰の部分なんかとくっつけたらワイルドですね。ワイルドですね。1pcs/¥2100-

f0180307_1943139.jpg
何だか分かりますかー?
f0180307_1943465.jpg
Needle book・・・針セットですね。この赤と緑・・・飛び出す映画のメガネみたいでそうではありません(笑)針もほとんど残っていませんので、裁縫道具などのそばに飾ってあげて下さい。¥1100-

眠すぎる・・・

代官山Aquviiの商品はまた後日紹介します。お楽しみに
by anan-blog | 2009-04-19 19:58 | ANTIQUES | Comments(2)