ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

やっときましたねー!!太陽!!
昨晩、深夜3時前から映画を見始めるという荒業をやってのけた僕には、ちょっとまぶしいけど。
ちなみに
「スマイルコレクター」というサイコサスペンス?オカルトサスペンス?を観ました。
そんなに面白くなかったけど、いっちょまえに僕を寝かしたのは5時でした・・・眠い。

昨晩は千葉JOINTで友達のEKEちゃんがDJやるってんでパーチーに誘われていたんですが、人と会うことになったので行けませんでした・・・EKEちゃん(見てる?)ごめん。
では、そのEKEちゃんを軽く紹介しよう。




音楽が好き。






以上!
(これはTSUKUSANの真似)
EKEちゃんもWEBLOGをやっているのでLINKしました。
←そっちからトンで下さい!!

でね、昨日ねまた行ったのね俺。
今度はね、成田の古着屋さん「Y」のDテさん連れてね。
f0180307_16585382.jpg
f0180307_1659322.jpg
ガツリ
今月OPENして昨日で3回目。Dテさんも「これやばいな!」と気に入ってくれたようでよかった。


夕立みたいなのきましたねー
もうやみましたけどー

今日は1個
f0180307_1731081.jpg
f0180307_1731929.jpg
f0180307_173266.jpg
f0180307_17102513.jpg
Vitage rug・・・ラグと書きましたが、もともと真ん中の部分が開いていてポンチョでした。が「なかなかポンチョできる人いないだろー?」と、思います。フェスなんかで着る分にはいいけど、街でこれかぶってる人・・・見たこと無いでしょ?
ので僕が毛糸で閉ざしちゃいました(縫い目も良く見て下さい、それなりに直したのはわかります)。もちろん糸を抜けばポンチョとして使えます。
どう考えても750人ラグとして欲しがったうち、2人くらいでしょ?ポンチョ。
っていうか「ポンチョ」って言ってみるとなんか口がカワイくて笑ってきますね。
言ってみ、「ポンチョ」って!!
サイズは
約(みつる)700㎜×1800㎜です。見た感じだと。

見た感じでは怒られてしまいますので、ちゃんと測りました。

約(みつる)800㎜×1900㎜です。ちゃんと測ると。


どうぞ、お部屋のアクセントに・・・

どうぞ、気になるあの子とのスパイスに・・・

うちのシノダはまだ見てないのでわかりませんが、もしかしたらいっちゃうかも知れないので、こんなの欲しかったという方お早めに。¥6990-
by anan-blog | 2009-05-31 17:25 | GOOD’S | Comments(0)
今日も中途半端な天気ですね・・・降ってんのか降ってないのか・・・

なんかこう小雨よりもっと小雨な小雨だと、ベルリンを思い出します。
ベルリンは雨が降ってんだか降ってないんだかよくわからない日が非常に多いです。
そして非常に天気が変わりやすい。

ある日、
朝から今日みたいに小雨よりもっと小雨な小雨(むしろ霧みたいな、ミストって感じの)が降っていて、傘ってほどでもなかったです。
ALEX駅そばのショッピングモール内をプラプラして表へ出てみると、

外は大雨!!
こいつは仕方がないと、「H&M」で傘を買いに再び中へ、
傘を買って外に出てみると

もう晴れてる!!
おいおいおい。

おいおいおい。

急で買った傘、「トラ柄」でかわいかった。

去年の夏「ゲリラ雷雨」ってのが流行りましたね。スコールみたいなの。
ANANでお客さんがお買物を楽しんでくれていると、急に外が真っ暗になり大雨。
「10分くらいでやみますよね?ちょっと待ってていいですか?」と、もちろんいいです。

しかし10分経っても全然やまない。

あんまり辛そうだったので車に行きその傘を持ってきて貸しました。

「いつでもいいです。店閉まってる時間だったら置いておいてくれればいいです」と。

こらーっ
まだ、返ってきてませんよー!!
いくらなんでも、そろそろ一年たっちゃいますよー!!

まあまあ気にいってたんだからー
涙がポロポロ

涙がPOLO POLO

f0180307_1649597.jpg
POLO shirt・・・くだらな過ぎて悲しくなってきました。まあ、どうでしょうか「サ◆バルカン」みたいな「ゴレン◆ャー」みたいな。よくもまあここまでピッチも似たようなものがあったものです。全部ブランドは違います。全てサイズ小さいですよ。
僕はこれを3人組で着てる人達が前から来ても「素敵なパンツですね☆」と言って、絶対に触れませんよ!!
その前に笑ってしゃべれないわー(笑)各¥2990-


f0180307_1659283.jpg
POLO shirt・・・続いて無地です。エメラルドグリーンがきれいです。真っ白なパンツに紺のデッキシューズで格好よさそうですね。赤い方、これ珍しいんじゃないですかねー?こんなのもあるんですねー?

f0180307_1715196.jpg
ポロシャツの胸のマークがサドルマンってけっこう珍しいんではないですかね?タグが無くて分らないんですが、ボタンにはLEVISの文字が入っていました。70年代の物でしょうか?まっちょっとおもしろいかなーと思って。これまた全部サイズいいですよー。各¥2990-

雨も止んだみたいですねー
最近外に出れなかったでしょうから、皆さん出掛けましょー!!
by anan-blog | 2009-05-30 17:06 | MEN'S | Comments(9)
今日は結構同じことを話題にブログ書く人多そうですね。

チャンピオンズリーグ決勝、バルセロナ(ESP)2-0マンチェスターユナイテッド(ENG)
バルセロナが優勝しました。
f0180307_1346119.jpg
ハイライトでしか見ていませんが、いい試合。ファンタジーのある試合でしたね。
マンUファンには実力が出し切れなかった感が残念だったかも知れません。
今もバルセロナは大変なお祭り騒ぎでしょうね!!

ヨーロッパでのサッカーによる盛り上がりは半端じゃないです。
昨年買付にてPARIS、BERLINに行っていた時にちょうど「EURO2008」の開催中でした。

パリにいる時はEUROやっていることを忘れさせるほど盛り上がってませんでした(笑)
もちろんフランスもその時点では勝ち残っていたんですけどね。
パリにも住んでいたことのあるYウダイ(14catherine)の話だと、フランスで盛り上がってもパリだけはなぜか盛り上がらない。とのことで・・・???ですが、
ベルリンに入ったらもうすごい!!試合のある夜PUBは満員。これだけだと、日本だってそうですが・・・そこはそんなもんではないです。
まず一目でわかるのが車!!ヨーロッパ各国の人々がベルリンで生活しているので(特にトルコ・チェコの旗をよく見た気がします。そしてもちろんドイツ)みんな車に旗立てて、おじいちゃん・おばあちゃんが運転している車にだって立ってる!!
盛り上がってるな。とすぐ感じることが出来ました。

そして、その日はやってきました。
トルコ戦!!相手はどこだったか?僕も修学旅行っぽいトルコの学生たちと一緒にHOTELのでっかいテレビでみていましたが、3点差くらいをすんごい大逆転でトルコが勝った試合。
ヒドイヒドイ(笑)
テーブルはぶっ壊してるし、椅子も壊れてるし、とりあえず盛り上がりすぎで・・・
夜中中車のクラクション鳴らしながら走る車がいっぱいいて寝れない・・・
あんまりうるさいから窓から外眺めるとなんと・・・

そこらじゅうで火柱が!?
なんか火炎瓶みたいの道路に投げまくってるみたいで(笑)

クラクションの鳴らしっぱなしの車見るとなんと・・・

ハコノリ!?
日本のヤンキーだけの物じゃないんだー(笑)

f0180307_1447369.jpg
欧羅巴!夜露死苦!!
*欧羅巴=ヨーロッパ
*夜露死苦=4649=よろしく

次の晩か次の次の晩、ドイツの試合があり、ドイツが勝利!!
全く同じでした(笑)


こちらも夜露死苦!!
f0180307_16583439.jpg
f0180307_16584185.jpg
Stripe PT・・・コットン糸あと思いますが、とてもざっくりと織ってある生地なので夏は涼しくはけそうです。海に行くときなんかカッコいいですね。ちょっとサイズが大きいのでだらっとはいて黄色いボディのTSHIRTにビーサン・・・そんな感じが多分一番こいつのカッコいいはき方なんではないでしょうか?size34 ¥5990-

f0180307_1727169.jpg
f0180307_1727916.jpg
Check PT・・・涼しげなチェック柄のコットンパンツです。虹みたいにも見えますしラスタにも見えます。ボロボロのTSHIRTにカンカン帽などの麦わら帽子でちょっとレトロな感じにしたいです。ただの白いTSHIRTに白いデッキシューズだけでもとてもかわいく見えそうですね。ベルトループが無くアジャスター式なのでサイズ限定してしまいますが。size32~34 ¥4990-THANKYOU SOLD

f0180307_17312119.jpg
f0180307_17313422.jpg
LEVIS short PT"BIG-E"・・・for meのBIG-Eです。色の抜けてない感じでちょっとやぼったくどうぞ。ウエストが30くらいなので女性が大きくはくにもカワイイと思います。なんとなくBIG-Eが欲しいけど高いから・・・という方にも廉価でBIG-Eって感じでもいいですね。size30 ¥4990-

f0180307_17353878.jpg
OLD boy scouts PT・・・カーキ色のちょっと昔のボーイスカウトの物です。膝上あたりまでの丈なので、健康的ですね(笑)ボーイスカウトの物はタイトでだいたいなんでも調子いいサイズ感です。ミリタリーっぽい要素もあるけどそこまで重くもないので、綺麗な格好にも取り入れやすいんではないかと思います。カーキのショーツに白シャツ。さわやか☆size33 ¥4990-THANKYOU SOLD

どうぞヨロシク!!

怒兎蘇夜露死苦!!

by anan-blog | 2009-05-29 17:48 | MEN'S | Comments(2)

HIMAです。

なんか地面が濡れてるな~と思ったら、雨が降っていますよ!!

たいていの大人はもう知っていると思いますが、

雨が降ると地面が濡れるんです!!

雨が降るといろいろなものが濡れてしまうらしいですよ。

時々洗濯物も濡れるらしいですし、屋根が無いと車も濡れるらしいです。
今日の雨ではなんと、木も濡れていました!!



ヒマなんで・・・こんなです。

今日は鞄にオイルを塗ったり、オイルを鞄に塗ったりしました。

ヒマなんで・・・こんなです。

f0180307_194540100.jpg
f0180307_19454898.jpg
leather tote bag・・・とてもしなやかな革のトートです。僕の写真色がわかりにくいかも知れませんがこれ、紺です。正直普通っちゃ普通ですが、けっこう雰囲気もいいと思います。ジップがなんと・・・
f0180307_19483067.jpg
ZIPPです!!
ZIPPにZIPPって・・・なにあたりまえのこと書いてんの君ー!!って感じで、ユーモアをアピールできるかも知れませんし、ユーモアをアピールできないかも知れません。¥4990-

f0180307_1952012.jpg
f0180307_1952731.jpg
Back pack・・・僕の大好物、マチ無、土っぽい感じのやつです。状態はみたとおりそんなに良くも悪くも無いです。口を閉めるヒモが靴ひもみたいなのになってます。最近はデイバックが大人気ですね。スウェード底だったり、豚ッ鼻付きだったり・・・なんなら全員それじゃんくらいそれですね。たまにはこういう土っぽいのもカッコいいですよ。¥5900-THANKYOU SOLD
f0180307_19564976.jpg
f0180307_19565784.jpg
f0180307_195744.jpg
CELINE back pack・・・全然最近のっぽくてどうかなーと思ったんですが、こんなに可愛いのあるのー!?って感じだったので。しましまです。見ればわかりますが。状態も全然いいんだと思います。白い手袋して鑑定するような所で見ると「使用感がありますねー」なーんて厳しく行かれるかも知れませんが、僕が見たとこ全然いいです。コンサバティブなかたから、ナチュラリズムなかた、「私は元気にリュックなの!でもセリーヌ!!」なかたまでいいと思います。実はこれは僕にガールフレンドが出来たら・・・シリーズでした(涙)¥6700-THANKYOU SOLD

明日は晴れるんですかねー。
晴れてほしいですよねー。
by anan-blog | 2009-05-28 20:06 | GOOD’S | Comments(6)

スモールイズ・・・・・

昨晩、デザートスノーのナオクンといつものラーメン會Tクマ君と成田(酒々井か)のラーメン屋さん
濃厚らーめん ガツリ
(ひどい名前です)
f0180307_11394570.jpg

へ、行ってきました。
今月オープンしたこのお店、成田「青山」の6号店目
先週もいつものメンバーで期待を胸に行っていますが、まあ、全くその名に偽りは無く濃厚も濃厚
NOUKOU of the NOUKOU
特に鶏塩ってのがあるんですが、それがもう・・・恐らく日本一濃いですよ。
鶏塩って、どっちかというとさっぱりしてそうですが・・・
f0180307_11461572.jpg
もう、シチューみたいに濃いです。コーンポタージュみたいに濃いです。
濃いと言っても、油でギトギトとか塩っ辛いとか塩っ辛いってことではないですよ、ちゃんと味がしっかりしていて、ただただ背油でギトギトでたいした味ではないとことは全然違います。

しかも男子に嬉しい、大盛り無料です!!

また、僕のお気に入りが増えました。
ナオクンも気に入ってくれたようでよかったです。
どうぞ、ナオクンにはデザート内で噂していただき、うちのシノダも含めて皆で行きたいですねー。

そして、なによりナオクンには急な誘いに乗っていただき感謝です。あの時間で(夜10時過ぎ)酒は飲んでたのに食事をしていなくて助かりました(笑)


たぶん今頃三人とも、胃がもたれていると思います(笑)

では、仕事をします。
small is beautiful☆
ちっちゃいってかわいい☆

んん、ナイスなタイトル。これは今後もシリーズ化しよう。
では第一段
f0180307_12504555.jpg
Antique S&P・・・塩コショウではありません、ちっちゃい塩コショウです!!こちらはペアです。カワイイ過ぎるのにまだなんで残っているのかわかりません。クリスタルガラスにこの黒ずんだ鉄の色・・・で、ちっちゃい。かわいーのにー。pair for ¥3400-

f0180307_12551162.jpg
f0180307_12552213.jpg
Vintage S&P・・・塩コショウではありません。ちっちゃい塩コショウです!!こちらはペアではないです。一応バラです。デッドストックです。made in JAPANです。70年代頃でしょうか?この子達はカワイイんですが、青錆びのようなものが発生してしまっているので、しっかりケアすれば平気だと思いますが、基本的に不可です。全部で4個あります。1pcs/¥1300-

f0180307_1311043.jpg
Antique bottols・・・ビン達ではありません。ちっちゃいビン達です!!だいぶ数が減ってきてしまいましたが、まだ可愛いの残っています。どれもレター付きで調子いいですよー
青・・・¥1260-
茶・・・¥1300-
クリア・・・¥1100-

f0180307_1393498.jpg
f0180307_1392032.jpg
Matroska・・・ちっちゃいのは一番ちっちゃいのが一番ちっちゃいです。一番ちっちゃいやつが一番憎たらしい顔してますね(笑)数点あったマトリョーシュカも最後の一セットになりました。結構今の置き場所気にいってます。帽子で雨宿りしているようで(笑)盆栽や観葉植物にコーディネートしてあげるととてもカワイイっぽいですね☆トトロみたいで。4set for ¥2940-

俺ぐらい器のでっかい男になると、ちっちゃいものに憧れちゃうぜー☆


すいまっせん!!!!!
by anan-blog | 2009-05-27 13:20 | ANTIQUES | Comments(4)

強烈ですよ!!

昨日の晩、お客さんのYカちゃんから借りていたDVDをやっと観ました。ずいぶん長い間借りちゃっててごめんなさいYカちゃん。

エコール
という映画で、フランス・ベルギー・イギリス合作です。
女の子だけの訓練校のような、修道院のような、・・・そんな感じです。

よくわかりませんでした。ごめんねYカちゃん・・・

言えることは、女の子が可愛いということ、ヨーロッパ(たぶんフランス、フランス語しゃべってたから)古く、暗ーい感じがずーと続くということ・・・好きな人は好きなんでしょう。

なんせ僕サスペンス、オカルト(とくに中世ヨーロッパが舞台のもの)、スリラー(とくにジェイソン等、絶対的強敵がいるもの、ゾンビーもの)専門だもんで・・・
そんなのばっか見ている人に滅多に会いません(笑)笑えないか?
多分レンタルするものの95%くらいそんなの見てます(笑)笑えないか?

では、たまにはお勧め映画でも紹介しましょう。
サスペンスでは
f0180307_13502013.jpg
・ユージュアルサスぺクツ・・・説明はいらないですかね。サスペンス映画最高傑作と言われる傑作中の傑作ですね。全く予想外の結末にちびりました(ちびってないです)
f0180307_1352569.jpg
・閉ざされた森・・・どんでん返しもいいとこです。だいどんでいどんがえしどんどんでんどんでんがえしかえし返しって感じです。これも最高です。
オカルトは省いて、スリラー(ホラー)
f0180307_14151258.jpg
f0180307_1415217.jpg
・テキサスチェーンソー
・テキサスチェーンソービギニング・・・これはひどいですよ。恐過ぎます。怖過ぎます。ちっちゃい時「13日の金曜日」を観てからすっかりスリラーにはまりましたが、もう8倍は恐いです。
自宅でDVD見てて、生まれて初めてです。テレビの前でガタガタとふるえながら映画観たの。もうずっと「こえーよー。こえーよー。」って言いながら・・・
苦手な人は死んでも見ないでください。そこで死にますよ。好きで見てる僕がふるえちゃうんだから(笑)

って感じです。
お洒落っぽいチェコ映画やソビエト映画は結構みんな勧めてるからいーや。
おっかねーの教えますよ僕は(笑)


商品の紹介が非常にやりづらくなってしまいましたね・・・

けっこう珍しいと思います。やっと持ってきました。
f0180307_1910249.jpg

f0180307_19102874.jpg
f0180307_1910363.jpg
Vintage"DISNEY"toy rack・・・50年代頃のディズニーのおもちゃ箱です。ミッキーの顔が死ぬほど愛らしいです。現行のミッキーの15437倍はカワイイと思います。また印刷が中途半端なのでカワイイささらに倍ですね(笑)残念なことに、発見時ビスもちょっとしかついてなくてふにゃふにゃでした。「アメリカだなぁ」とアメリカを感じた瞬間でした。底板も無く、パーツが結構欠損してます。
現状だとおもちゃ箱というより、おもちゃ筒になってます(笑)
発見したANTIQUESショップでは、大きな植木鉢(観葉植物)の囲いみたいにしていました。
こちらの箱には結構思い出があります。
まず、これを持って地下鉄に乗ったことです。カワイイ女の子達が微笑んでくれるし「かわいいわね」と話しかけてくれるので悪い気分ではなかったです。いい気分でした。
むしろかわいい犬を飼って女の子をひっかけようとする、腹黒さと近いと思います。なにより、これを持って帰った日NYのSIOちゃんは彼女とデートで・・・大ゲンカして・・・僕は家でもう寝ちゃってて・・・深夜家に帰ってきたSIOちゃんはこんなのが家にあって泣けてきたらしいです(笑)

完全品でなく箱状になっていませんし、なかなかどう使っていいのか分りにくいので、しばらく売れなかったらばらして、板をポスターのような感覚で販売しようと思っています。もし板だけ欲しかったら言って下さい。その瞬間そうなると思います。一応今のところ¥16900-
ばらした後は一枚¥5000-前後の予定です。
ちなみにちょろちょろ写ってる男の子(女の子かも)はANDANTEANDANTEの新しいマスコット「次男坊」です。僕が一人っ子の為です。

これも珍しいと思います。
f0180307_1926561.jpg
f0180307_19261360.jpg
f0180307_19262174.jpg
Vintage"DISNEY"8mm film・・・これは、実は・・・隠してましたすいません!!いや、実は結構高いんじゃないかと思って調べようと思っていたら、お客さんと8mmの話になって・・・ついつい出しちゃったんですよねー。ミッキーのがあってそっちを買ってくれたんですが、映像をやっている方で8mm映写機持っているらしく、ちゃんと見れた。と報告をもらいました。映写機持っている人はなかなかいないでしょう?でもこれ優れものですよ。
だって永遠ずっと、ディズニー映画が写ってるんだもん。あたりまえだけど。
切ってなんかに使ったらいいですよー。ジブリの森ではフィルムを再利用して枝折を作ってましたねー。そんな感じで、使い道いっぱいあると思います。
PARISのAKOちゃんも「安過ぎー!!頭に1か、後ろに0つけるくらいでいいんじゃん。」ってなりましたが、価値がいまいちわかりませんし、別に安かったんで。¥2990-


では皆さん。TSUTAYAでDVD借りてみて下さい。感想聞かせて下さいね。
by anan-blog | 2009-05-26 19:41 | ANTIQUES | Comments(14)
ダメだ。

サクッとブログ更新して帰ろうと思ってたのに・・・

また、売り場をいじってしまった・・・



というわけで、レイアウトが変更しました。

と言っても、たいして変わったわけではないです。
先程の更新(つってもギリギリ昨日なのか・・・ギリギリアウト)でお伝えしたショウケースの置場を店頭のちっちゃいテーブルにしたので、それにあわせてちょろっと変わってます。
f0180307_2321146.jpg

f0180307_23212349.jpg
f0180307_23213144.jpg
聖書類を集めたので、なんとなくそれっぽく。
しかし、ガラスケースなんかのショウケースってすごいです。中に入っている物がウンと違うものに見えるんですから。
レザー張り、スウェード張り、周りが金になってるの、19世紀の、20世紀の、ちっちゃいの、おっきいの、赤いの、とか色々あります。

もちろん僕は、キリスト教というわけではありませんし、布教活動でもないです。
雰囲気が好きなだけですので。

でも、キリスト教の考え方は好きです。

お腹がすき過ぎて、イカの塩辛の事しか考えられなくなってきました。
さっさと帰ろ。
by anan-blog | 2009-05-24 00:03 | ANTIQUES | Comments(9)

わー

あらら。

なんだかんだ

ヒマなのにPCに向かう暇は無かったので。

今日はサクッと


NYで買ってきたショウケース。

どう使うか意外と迷った、でも、いいのめっかった
f0180307_21141025.jpg
古ーい聖書、賛美歌本、お祈り本などを入れてみました。
f0180307_21152468.jpg
古いと言っても結構古い。
奥1899年 ¥3990-
中1873年 ¥4300-
手前1903年 ¥4700-
古いでしょ?
今頃、「ビリーザブートキャンプ知ってる?」って言ってくるヤツくらい古い。びっくりしちゃう。
しかしあれ2ヶ月くらいで終わりましたね(笑)
でも、ビリーは一生食えるくらい稼いだかもかも。

ちなみに手前のが一番新しいけど、ちょっと高いんですが。
f0180307_21203986.jpg
装飾が大変珍しいです。美しいです。ベルベット地にブラスとアルミニウム(と思う)の飾り。本に金属の装飾がほどこされているものなんて見たこと無いでしょう?と思います。

この他にも、聖書、賛美歌本などありますが、実は全体的にずいぶん値段下げました。
というのも、なかなか売れないので、来月PARIS、BERLINに行っても買ってくる気がしなくなっちゃうもんで。

欲張っててすいませんでした。
でも、どうも100年以上前の物とかは安売りする気にはなれなくて・・・
バランスいいとこでやりましょ。

ウンと雰囲気でますよ!!

have a nice week end☆
by anan-blog | 2009-05-23 21:37 | ANTIQUES | Comments(0)

飲み過ぎた

昨日は二日酔い状態で、一日中なににも集中してませんでした。

というのも一昨日の晩、西麻布「XROSS」というところに遊びに行ってたんですが、
人が多くて楽しかったです。DJはそんなに趣味では無かったけど、かわいい女の子がいっぱいいて、これはさっさと酔っぱらった方がいいっぽいなと思い飲みすぎましたかね・・・

飲んだので、車内で睡眠して酔いを覚ましてから帰ったんですが、

目が覚めた時に六本木で、「うわぁーかったりー」と、今年一番かったるい気分でした(*_*)
でも楽しかった。

そこで一句

生涯で
「どこでもドア」を
100回使っていいんだったら
昨日の朝、一回使ったっぽいな
六本木の朝


お粗末さまでした(笑)


車なんかで寝ないで、こんなの着て、スイートに泊まれる男になりたいものです。
f0180307_1461791.jpg
f0180307_148188.jpg
Vintage gown・・・なかなかこれ、すごいと思います。結構シワがあったんで、一生懸命アイロン掛けて(母が)・・・持ってくるの忘れてましたが(笑)
タグ見てみると、どうやら香港、九龍地区CARNARVON ROADの反対側?向い側の「ASTOR HOTEL」のガウンみたいです。そのまんま読んだだけです。
全く僕の予想ですが、いくら香港でも一般の部屋でこれ貸してないだろう?と思います。恐らくスイート、もしくはそれに近いランクのお部屋のお客様にだしていたものではないかと思います。
シルクではないと思いますが、そうかもしれないです。とりあえず、派手です。羽振り良さそうに見えることは間違いないです。それかちょっとトンでるって思われるか。
ブルースリー主演の「燃えよドラゴン(傑作です)」でウィリアムズなんかが着てそうですね。
sizeM ¥12900-
f0180307_14351779.jpg
f0180307_14352785.jpg



なんとなく似たようなものがあったので・・・
f0180307_14354246.jpg
f0180307_14355048.jpg
Pouch・・・これはそんなに古い物ではないです。似た感じの物があったので。ちょっとしたお買物やクラブへ遊びに行き際のお供にどうぞ。¥1700-

今夜は飲み会です。今度は渋谷ですが、もうあんまりお酒飲みたくないなー
いや、飲むね。
今夜も9時にスパッと店は閉めると思います。
明日も死んでるみたいな人が店番してるかも知れませんので、優しくして下さい(笑)
by anan-blog | 2009-05-22 14:43 | ANTIQUES | Comments(12)
本日はラーメンのお話




をしようと思ってましたが、
これすんごく長くなっちゃいそうなので、明日以降やりましょ。

今日はなんだかんだやることあってなかなかPC出来ませんでした。
しかも今夜は夜遊びに出掛けるため、9時にビシャっと閉めますので、ブログはかんたんに。

今夜は「西麻布XROSS」ってとこで遊んできますが、僕ここ初めてなんでHP見たら、
今月中だかで閉店するらしです・・・
なんか大きいとこみたいですが、最近都内のクラブは閉店が目立ちますね。
クラブ人口増えてるような気がするんですが、そうでもないんですかね?

今からすでに
「西麻布」
ってだけで緊張してます(*_*)

六本木とか、麻布とか、歌舞伎町とかってなんか緊張しません?

では仕事です。
時間が中途半端なので、中途半端な感じなものを。
f0180307_2031910.jpg

f0180307_20314543.jpg
f0180307_20315684.jpg
~40's cotton shirt・・・40年代ころと思います。タグも古そうでカッコよかったり雰囲気はいいんですが、ボタンが不揃いだとか、ボロボロだったりとか・・・なにかとダメージがあります。僕は個人的にダメージは好きなのでいいんですが、けっこう普通のシャツです(笑)サイズも小さからず、大きからず・・・半端ですね。¥5990-

f0180307_20371664.jpg
f0180307_20372521.jpg
LEVIS 501 bigE・・・黄色いステッチもあって、色も大変良く残っていて、なかなかいいんですが・・・



f0180307_20395958.jpg
半ズボンでした・・・
残念・・・
しかもサイズが40近くありますし、丈がギリギリアウトかもしれません。
36、38くらいでちょうどいい方で、下にスウェットショーツとかと合わせて使う分には、手頃でいいかも知れません。¥6990-


じゃ、すいません。
今日はこんな感じでおいとま
by anan-blog | 2009-05-20 20:46 | MEN'S | Comments(2)