ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

PARISへ、BERLINへ、

PARIS
BERLINへ
JAH行ってきまーす!!


f0180307_14245952.jpg


買付けには24日から出て翌月9日に帰ってきます。
本日(火曜)お店は休みです。ゆっくり支度をさせて下さい。

今回も買付中の日曜に限り(6/27と7/4の2回)シノダが店を開けてくれるので、日曜は是非シノダをからかってやって下さい(笑)
その2回の日曜も今同様10%~20%OFFでお買物ができます。

翌日から頑張っても疲れちゃうんで、営業再開は11日(土曜日)からにします。
10日は僕はのんびりお店に来て品物持ってきたり(FRANCE分は僕がBERLIN寄って帰る頃には数箱届いているので、ハンドキャリー分もありますし。)
売り場変えたりしてると思います。
基本的に営業はしていませんが、ヒマだったら遊びに来て下さい。

て感じで。

PARISではブログ更新するかも知れません。AKOちゃんのPCで。
PCは持って行きません。そのPCの分もいっぱい買ってきます。と思います。

どうぞEUROしくお願いします。
by anan-blog | 2009-06-23 14:29 | NEWS | Comments(4)

EUROしく2

雨は止んだ・・・んですかね?
一瞬晴れ間も見えましたが、降ったり止んだりで嫌な天気でしたね。

さてさて、さんざん言っていますがいよいよ24日からパリ・ベルリンです。

24日から、なんて言ってますが、もう明日・明後日・明明後日ですね。

ドキドキしてきました。


買い付けもそうですが、結構楽しみにしてる事って日が近づいてくるごとになんか気持ち悪くなりませんか?
女子もそうなのか分りませんが、

特に「合コン」
2週間くらい前から楽しみでドキドキしてんのに、当日の夕方とかに、すげー行きたくなくなる。

そんなことあるでしょ?

なんかドキドキしすぎて気持ち悪くなる。
なんならちょっとゲボが出そうな気分になる。


なんなんでしょうかあれ?
うまくいくかなーとか心配しすぎなんですかね?


買付けと合コン
それは似て異なる存在かもしれません。









異なりますよ。









もう買付行くので、商品の紹介って感じじゃないですね。
f0180307_19302062.jpg
季節的にもリネン・コットン系の白物はいっぱい買ってきたいなと思ってます。

f0180307_19353445.jpg
f0180307_1933149.jpg
前回以前のドイツでは郵便局に売ってる中途半端な箱で発送していましたが、前回ついにベルリン市郊外にホームセンターを発見しデッカイので送ることができるようになりました。

f0180307_19372517.jpg
トラム。夜、路面電車や路線バスでのんびり観光してると死ぬほどさみしくなります・・・

f0180307_19404529.jpg
カフェを見るとパリって感じです。また日本のカフェとは違いますね。「cafe」って感じがします。

f0180307_19573767.jpg
いつも疲れて行く気になりませんが、ヨーロッパのクラブにも遊びに行ってみたいですね。

f0180307_19583416.jpg
タバコ屋さんもさすがパリはかっこいいです。

って感じで

買付けには24日から出て翌月9日に帰ってきます。
行く前は22日(月曜)まで。23日(火曜)はゆっくり支度をさせて下さい。

今回も買付中の日曜に限り(6/27と7/4の2回)シノダが店を開けてくれるので、日曜は是非シノダをからかってやって下さい(笑)
その2回の日曜も今同様10%~20%OFFでお買物ができます。

翌日から頑張っても疲れちゃうんで、営業再開は11日(土曜日)からにします。
10日は僕はのんびりお店に来て品物持ってきたり(FRANCE分は僕がBERLIN寄って帰る頃には数箱届いているので、ハンドキャリー分もありますし。)
売り場変えたりしてると思います。
基本的に営業はしていませんが、ヒマだったら遊びに来て下さい。

て感じで。

EUROしくお願いします。
by anan-blog | 2009-06-21 20:01 | NEWS | Comments(15)

買付中もEUROしく。

買付中のお知らせです。

PARIS・BERLIN買付けが来週24日(水曜)からと迫ってまいりました。

とても憂鬱です。


今のところ一切支度をしていません。
「やべーあせるー」といいながら一切。


さて買付中の営業ですが
買付けには24日から出て翌月9日に帰ってきます。
行く前は22日(月曜)まで。23日(火曜)はゆっくり支度をさせて下さい。

今回も買付中の日曜に限り(6/27と7/4の2回)シノダが店を開けてくれるので、日曜は是非シノダをからかってやって下さい(笑)
その2回の日曜も今同様10%~20%OFFでお買物ができます。

翌日から頑張っても疲れちゃうんで、営業再開は11日(土曜日)からにします。
10日は僕はのんびりお店に来て品物持ってきたり(FRANCE分は僕がBERLIN寄って帰る頃には数箱届いているので、ハンドキャリー分もありますし。)
売り場変えたりしてると思います。
基本的に営業はしていませんが、ヒマだったら遊びに来て下さい。

て感じで。

EUROしくお願いします。



f0180307_17435566.jpg
f0180307_1744368.jpg
僕が最後に使っていたのはT-19・アキラモデルのデッキでした。こいつで右ひざ靱帯剥離です。久しぶりにみたら思ったよりぼろかったです。ウィールも回り悪いし、せっかくのNINJAベアリングも台無しになってます。今日は革靴なんでジュース買いに行く時だけ滑ってます。


では土曜の夜楽しんで。
by anan-blog | 2009-06-20 17:48 | NEWS | Comments(2)
昨日は死ぬほど具合が悪く更新断念しました。

まず一昨日、ラーメン會のKイシュウ君とプールに行ってきました。
ラーメン會で30代に突入した僕ら二人。
近頃ラーメン食べた後の体重が気になってきて・・・一足先に通い始めたKイシュウ君に連れて行ってもらいました。
まっあんだけ頻繁にあんだけの量食ってりゃ仕方ないか?
今後もラーメンを美味しく気兼ね無くいただくために、
ラーメン分減らしておくってスンポー


場所は山武「さんぶの森元気館」
2年くらい前に出来たようで建物は綺麗だし、設備もいいんじゃないんでしょうか?
プール・お風呂・ジム・・・カラオケ?など色々あるようです。
f0180307_1145259.jpg

プールは25mのごく普通のプールもうただひたすら泳ぎます。
脂肪燃焼が目的なので疲れたら水中歩行なんかしたとはいえ、1時間半泳ぎっぱなし。
結構辛いですね。

でも何が辛いって・・・
動いて腹減ったとわいえラーメン食ったらいきなりプラマイ0になっちゃうじゃないですか!!
これで行ったらあんまり意味無い。でも腹減った・・・
二人は耐えました。2~3回に一回にしようと。「プール」それは心も鍛えてくれるようです。

ですが・・・
プールで究極に体力使い果たし、すぐ帰らないで2時間近く寒空の下ホモのようにおしゃべりし、
疲れたんだから早く寝りゃいいのに、DVD観ちゃって・・・

具合が死ぬほど悪い昨日でした。
夜、ちょいちょい当ブログでも登場するTゥモローのSナダ君に食事誘われてたんで、もう必死。
バファリン無いから置き薬のバッグ開けてケロリン飲んだ。
2錠飲んで、一回店閉めて4時半から5時まで車で寝て・・・全然治ってない・・・
しょうがないからもう2錠飲んで・・・
ギリギリ8時半くらいに治まってきた。

その後無事Sナダ君のお誘いにのることが出来ました。おしまい。












おしまいじゃねーよ!!
仕事をしないといけないんです。
さてさて買付けの日程も近づき日に日に憂鬱になる今日この頃。
PARISからもBERLINからも連絡が無く、憂鬱さらに倍な今日この頃。

打ち出しはありませんがSALE中です。
全品10~20%OFF中なので、いささか手が出にくかったものなんか今のうちに検討して下さい。

じゃ、先日に続き若干高いの
f0180307_1236231.jpg
GERMANY antique reel・・・みたまんま大きな糸巻きです。まーどこに置く?って感じですね。大きなお部屋で何もない所にポツンと置くのがいいでしょうか?手芸等やっている方で裁縫道具置き場のそばに置いてあげるとグッと雰囲気がですんでは無いかなと思います。このサイズ、存在感でもともと高いとは思っていませんが、今なら¥13440-→¥10750-

f0180307_12404840.jpg
GERMANY antique enamel sign・・・ホーロー製の環状道路の看板のようです。ヨーロッパでもほとんど最近は鉄やアルミなどの看板になっていますが、建物に埋まっている看板等でホーローの物がくっついているのをまだ見ます。鉄看板のサビの雰囲気もいいですが、ホーローの鉄部分のサビはまたさらに格別ではないでしょうか?
鉄看板はまだまだ出てきますが、今後も圧倒的にホーロー看板なんて減ってくるでしょうしね。こちらは「フリードリッヒ」という、わかりやすいところがいいですね。¥19950-→15960-

f0180307_1372196.jpg
FRANCE antique enamel ladle rack・・・こちらもホーロー。ホーロー製のおたま掛けです。エナメルのカケがありますが直接口にするものではないので実用可です。
こちらもサイズが大きいのでキッチンにあるとグンと雰囲気が出ますね。一番左に掛かっているおたま?はこちらのラックとセットになります。¥12600-→¥10080-
その他2本・・・1pcs/¥1470-→¥1175-

f0180307_13384673.jpg
GERMANY antique silk JK・・・これはないですね。1800年代の半ば頃の物じゃないかとBERLINの蚤の市のおばちゃん。実用はほぼ不可能だと思います。飾りもしくは資料です。アンティークをサンプルに洋服をデザインする人に出会うまでまー売れないでしょう。全然売れると思ってないので¥ASKで(笑)一応値段は付いてるんですけどね。

f0180307_13424795.jpg
f0180307_13425529.jpg
Antique"POISON"bottle・・・はっきり言って売れたら嫌です。嫌なので今まで紹介したこと無かったかも知れませんし、目立つ所に置いたことがありません。
こんなにわかりやすい物があっていいんでしょうか?併せガラスなのでそんなウンと古い物ではないんではないかと思いますが、気泡や表面が虹色になってきていることから1900年代前半くらいかなーと思います。NYのフリマのおじいちゃんは「19センチュリー!19センチュリー!!」と19世紀、1800年代のものと言っていましたが、たぶんそこまでは古くないと思います。
このラベルですから年代は2の次でいいと思いますけど。
これは買っていただかないでもいいです。¥7980-→¥6380-


頭痛薬のソムリエANDANTEANDANTE
バファリン>イブ>ケロリンということがわかりました。


やっぱりバファリンだ!!
100錠飲んでもダイジョーブ!!

そりゃ駄目だ。

後でお知らせ
ちょっと休憩したら。
by anan-blog | 2009-06-20 14:27 | ANTIQUES | Comments(4)
天気が復活しました!!
今日は外が気持いいですよー!!

昨日、今日はスケボーの話と言いましたが、またスケボー持ってくるの忘れました。
せっかくだから写真も載せたかったんですけどね。

写真は後日ってことで。


ここ最近どういうわけか「スケボーやりましょうよ?」というお誘いを頻繁にいただきます。
どういうわけか今いきなりいろんなとこから。

僕がスケボーやっていたころは、第2次スケートブームっていう時期だったようで。
国内ではヨッピー、オザワアキラ、アキーム、ジェシーなんかを良く覚えています。
海外だとスティーブ・キャバレロ、ト二ーホーク、ドンガーなんてのがいましたっけねー。(全然わからないんじゃないですかね?)

1次のころは藤原ひろしやムラジュンなんかのころらしいですけど。

スケボーかもう6~7年くらいやってませんねー
中学、高校と一生懸命やってましたが、いつの間にかやらなくなり二十過ぎのころメロコアとかやっている子達のあいだで3次ブームがきて、そのころも昔やっていたやつらとちょっと復活な感じで

右膝じん帯をはがしちゃったんでやめました。
まあ僕は軽いほうで、頭打って数日間半身不ずい状態やあばら骨折ってあわや肺に・・・なんてのもいたんでねー。僕は「痛い痛い」言う程度の怪我しかしませんでしたが。

いやしかしずっとやってる人すごいなーと思います。何度も怪我なんてしてるだろうし、板折れる度金かかるし。
スケボーに限ったことではありませんが、続けてる人ってすんげーうまいんだろうなー。

やる?


やるか!!
つってもちょっとね。オジさんだからね。

というわけで、千葉のスケート&スノーボードのお店
「SOL」
f0180307_1743788.jpg

スケーターのヨネクンが店長を務めるお店。
ナンパ通りからパルコつっきって200mくらい行ったとこにあります。
その店長のヨネクン。かなりのイケメン。草食系+ジャニーズ系×イケメンって感じですかね。
スケートもスノーもやらない女の子も遊びに行ってみてはどうでしょうか(笑)

SOLのブログをLINKしていますので←そちらからどうぞー

あー今日はいた忘れるんじゃなかったなー・・・



じゃー仕事です。
結構ブログで高額なもの紹介するのってストレスで・・・
SALEやっている時くらいしか紹介しにくい物もけっこうあります。
f0180307_2003410.jpg
f0180307_2005081.jpg
f0180307_201097.jpg
FRANCE antique sewing box・・・おままごと用でしょう。箱のパッケージからして裁縫道具入れでしょうか?木と厚紙でできた箱です。少し中に物が入っていたのでそのまま。リボン少々とお人形用の着せ替えドレスと赤い毛糸のパンツです。
毛糸のパンツです。
箱もとてもカワイイですが、毛糸のパンツが入っているところがカワイイじゃーないですか。
フタを開けるとフタの内側には何かを押さえれるようヒモが付いています。引き出しがあって中は3つにわかれています。ちょっと高かったんですいません。今なら¥10500-→¥8400-

f0180307_209413.jpg
f0180307_2091385.jpg
FRANCE antique canister tin・・・ブリキ製のキャニスターです。表?に女の子。裏?に男の子のイラストが入っています。すごくカワイイです。また雰囲気もすごいいですよ。これも結構高かったのでこれが限界ですが、雑誌「フィガロ」のPARIS特集の中でクリニャンクールの蚤の市の紹介の中で全く同じものが載っていました。そのお店ではこちら一個€25(約¥3300-)くらいだったと思います。PARISで€25・・・高い。僕もこれクリニャンクールで見つけたんですけどね。今なら
small・・・1pcs/¥3990-→¥3190-
large・・・¥4300-→¥3440-

f0180307_20172747.jpg
f0180307_20173756.jpg
f0180307_20174730.jpg
NY vintage drawer・・・以前大きなJALの引き出しを¥6000-くらいで出しちゃったんでちょっとこれやりにくかったです・・・ちっちゃいんです。逆にこんなにちっちゃいの滅多に見ないくらい。と今自信がわいてきました。そうちっちゃくてカワイイです。引き出しはハガキが十分入るくらいでしょうか?まあ雰囲気もいいですし使い道はいくらでもありそうです。4人家族で一段ずつ鍵やらなんやら使い分けてもいいですね。一人の方は玄関で用途によって引き出しに入れるもの考えてもよさそうです。今なら¥9990-→¥8990-THANKYOU SOLD

こんな感じです。


スケボーの写真はまたで。
by anan-blog | 2009-06-17 20:24 | ANTIQUES | Comments(6)
今日もまた雨が降ってまいりました。

しかし僕の心ではとっくに降っています・・・


と、言うのも靴下です。

靴下をはいていないように見せる靴下を今はいているんですが、
かかとからアキレス腱にかけて極端に短いので、靴によって土ふまずのあたりまでずれます。

こうなってしまうともー大変。

何事にも集中できませんし、

立っているだけで痛いくらいです。




だから今戻しました。

戻してみてすごい事に気付きました。

何事にも集中できますし、

立っていても痛くなくなりました。




こんなんですいませんでした。


では仕事です。
と、ブログを製作中にラーメン會(勝手に今名付けました)のKウシュウ君におこしいただきました。

なんで売れないのか分らなかったものお買い上げいただきました。勝手に載せます。
f0180307_20228100.jpg
f0180307_2023548.jpg
f0180307_2024359.jpg

レディースだからポケット無いし、ウエストも27インチ(68㎝)だけど、見て!!このカワイイさ。
このバッファロー?裏地もまくるとストライプになりとてもカワイイです。カワイかったです。
パンツとしてではなく単純に物としてすぐ売れるだろうな。と思っていたのにNYから戻って3カ月ようやく売れました。
そろそろ生地を採取してなんか作ろうかと思った矢先でした。THANKS

TSHIRTはちょこちょこはいっているんですよ。
f0180307_207598.jpg
T-SHIRT・・・これどっちもそんなに古い物ではありませんが、ヴィンテージみたいに雰囲気があります。ちっちゃい小穴、色の抜け、クタクタ具合。絶対現場のガテン系(今こういう風に言わない?)の人が使用していたんだと思います。

トリム・・・トリム部分は赤だったんだと思いますが、ずいぶん色が抜けてサーモンピンクみたいになってます。タグ取れなのでサイズわかりませんがちっちゃいです。女の子も小穴が気にならなければ、とてもカワイイと思います。¥2600-

緑・・・チャンピオンにしか見えませんでしたがDELTAでしたので、90年代もしくは2000年になってからの物ではないでしょうか?しっかし雰囲気すごいです。タグとっちゃえばもうちょっと乗せれちゃいそうなくらいです。sizeM(90年代以降の物っぽいのでやや大きいです) ¥2200-


f0180307_20175690.jpg
T-SHIRT・・・どっちもプリントが気に入りました。

エプロンプリント・・・ずっとオーバーオールのプリントだと思っていましたが、今さっきはじめてエプロンに見えました(笑)。するとどうでしょう?もうエプロンにしか見えません。はい。こちらは背中に「93KHJ」とバックプリントもあります。「KHJ」気になってwwwったところいきなり
「ひきこもりKHJ親の会」
というのが出てきて驚きました。背中にあるとおり「93KHJ」でwwwるとどうやらLAのラジオ局でした。
結構マイナーな、ローカルなラジオ局ぽくHPも結構笑えます。
まっ。オーバーオールの下にこれ着てたらお洒落過ぎます。遊びあり過ぎです。
HANESボディー sizeL ¥3990-

80s Water printed・・・染込みプリントのこれもなかなかのものですよ。遠目に見ると雰囲気すごいいんですが、プリントだけみるとまあまあに見えてきます(笑)まっ、全体の雰囲気はとてもかわいいです。カットオフしたデニムパンツや646くらいのデニムフレアパンツ以外は考えられません。先のHANESとこちらもやや大きめですが、これらはゆるい方がいいと思います。sizeL ¥3700-

明日のこの時間は
本当は今日やろうと思いましたが
スケボー今日忘れたので明日はスケボーの話
by anan-blog | 2009-06-16 20:41 | MEN'S | Comments(2)
昨日は映画「サガン/悲しみよ、こんにちは」を観に横浜に行っていました。
f0180307_12472182.jpg


「サガン」・・・? 全く知りませんでした。


フランスの作家「フランソワーズ・サガン」という人の生涯?半生?を映画化したもので、18歳の時に「悲しみよ、こんにちは」で作家デビュー作が世界的大ヒット。
あり余る富と名声を手に入れたサガンはその後、「湾岸署」刑事課に巡査部長としてまた、キャリア組「室井」との約束を胸に難事件に挑みます。
そしてサガンは現場を無視する上層部にいらつき
「事件は会議室で起きてるんじゃない!!現場で起きてんだ!!」
とキレま・・・?ん?


あれ?


「踊るポンポコリン」
「踊る大捜査線」の話と混ざちゃってるな~。


まあ確かに通ずる所はあったかも。
いや、ないでしょ

無理やり通じさせるとすれば、もともと銀座に観に行こうとしていたこの映画、首都高速が、レインボーブリッジが大渋滞で時間に間に合わず、あわててレイトショーやってる横浜に行ったわけなんです。


そうです。
レインボーブリッジ封鎖みたいなもんだったんです。


「サガン」。とても悲しい映画でしたが面白かったです。
「悲しみよ、こんにちは」読んでみたいなーと思います。



じゃ、仕事よ、こんにちはで

f0180307_181051100.jpg
f0180307_1811060.jpg
f0180307_1811793.jpg
EMS backpack・・・アウトドアブランド「EMS」のバックパックです。豚鼻こそ付いていませんが、人気のスウェード底です。カメラ忘れちゃったんで携帯カメラで撮ったので、色がきれいに見えませんが、いい色です。メインの真ん中のベルト?ストラップがちょん切れてしまってたので新しい物に付け替えました。オリジナルではなくなってしまいましたが、全然気にならないんではないかと思う出来あがりです。¥4300-THANKYOU SOLD


f0180307_18263433.jpg
f0180307_18264492.jpg
JANSPORT backpack・・・こちらはジャンスポ。NYの学生はジャンスポを使っている人が多かったと思います。パリとベルリンではほとんど100%と言っていいくらい「イーストパック」率が高く、シノダと笑っていたのを覚えています。だってホント皆イーストパックなんだもん!!
まっこれはジャンスポですが。¥3990-


只今、買付までSALE中
全品10~20%OFFです。

by anan-blog | 2009-06-15 18:42 | GOOD’S | Comments(8)
皆さまこんにちは。

昨晩(むしろ今朝でしたが)遅くに遊びから家に帰ってあるものが目にとまりました。

「え!?これなに?」

・・・


・・・

・・


「えー!?これは結構なしだよ、おかーちゃん・・・」


f0180307_13395497.jpg
おかーちゃんのFRANCEノート
もう4時過ぎてて外明るくなってんのに、これはキツイはかーちゃん・・・

FRANCEの「NCE」の部分つまっちゃってるし・・・

「隆子」って名前はいらねーだろ・・・
いや、わかるよ。
ちょっとノートにFRANCEって書いてみたもののちょっと物足りなかったんでしょ?


そもそもなんだよこの「concept」ってノートは・・・
かーちゃん。深すぎて俺には難しいよ!!


さすがにルールだから中は見なかったけど、表紙ですでにこれだから、中見ちゃったら5時くらいまでツッコまされるはめになったよ・・・

まっ。くそ4時から母のFRANCEへの思いを感じさせてもらいました。

楽しめかーちゃん!!


では仕事です。

24日からの買付けまで数日間ブログ見てくれている方先行にSALEをやってます。
10%~20%OFFです。
衣料品夏物は10%OFF、それ以外は20%OFF
雑貨類もあんまり最近入荷したものは10%OFF・・・まっ、大体20%OFFです(笑)

最低でも10%OFFですので、よろしくです。

売れそうで売れないの
安くなる今なら売れそうなんだけどなー

f0180307_18535328.jpg
Ralph Lauren bag・・・かなり反応は多いんですが・・・。「キャスキットソンみたいだからじゃん?」と言われ、ちょっと納得・・・。キャスなんてかわいいのに安いもんねー。それはしかたないわ。でも今ならこいつは結構前からいるんで20%OFF¥7990-→¥6390-

何を紹介したらいいか逆にわかんねー

そうそう、アクセサリーも20%OFFになるものもいっぱいあるんですよー
たとえば、
f0180307_18541383.jpg
Vintage CAZAL・・・これ、いらない人には全然いらないかもしれないけど、そもそも安くて2万円くらいなんじゃないの?ネットとか見たらすげー高いじゃん?レンズが老眼鏡のまんまっていうのをハンディキャップにしたって安いと思うんですが・・・レンズ取り換え代含めたってこれは安いと思うんですが・・・。OPEN当初からあっちゃうので20%OFF¥16900-→¥13520-

f0180307_18542791.jpg
f0180307_18543593.jpg
なんか思い出したらどうぞ。
by anan-blog | 2009-06-13 18:59 | GOOD’S | Comments(16)

寝たー。

昨日は人と電話した時間以外全て寝てました。
時間にすると22時間くらい寝てたんじゃないでしょうか?

今日はなんだかフワフワして変な気分です。

いっぱい寝た今日は朝からいい出会いがありました。


それは、僕が手を振ると手を振ってくれます。
でも、顔はなかなか見えません。

それは、近くに寄れば寄るほど楽しいけれど、
でもあんまり寄ることはできません。

ずっと後ろにいたいけれど、
いつか離れなきゃなりません。


お休みの日予定ない時なんかは、こいつを探して、
ずっと一緒にいるのもいいかも。






f0180307_15435684.jpg
これ
こいつの存在に気付いて、間に2~3台いて、その間の車が車線変更やらで全てどいたとき。


「やったやった俺の番」

って感じですよねー(*_*)

ってやってたら今日は時間が無くなりましたので商品の紹介は無いです。

只今ブログ見て下さっている方だけにSALE中です。
詳しくは一昨日のブログをご覧くださいまし。

Have a nice weekend
by anan-blog | 2009-06-12 21:26 | NEWS | Comments(4)
本日2回目
先程PARIS話(ぼくのPARISの話)をしましたので、今度はBERLIN話。

もう真っ先に言えることそれは





さみしいの。
全くの独りぼっち。
きっと仕事とはいえ海外買い付けに一人で行く人皆、どっかで思うんだろうな。

もちろん都会です。人も大勢います。

でも、そういうことじゃない。

宿泊先のHOTELが安HOTELだからちょっとはずれにあるってのもあるけど。

前々回のBERLINだったかな?
泊っているHOTELの朝食ビュッフェで・・・
システムが分らない感じにアタフタしている女の子の後姿・・・

髪の色、身長、服装・・・日本人っぽい!?
いや待て待て、チャイニーズやコリアンの子かも知れない・・・

顔を見てみると、やっぱり日本人ぽい。
「わかりますか?」と
「いえ、わかりません!!日本人ですか?」

「あー!!やったー!!」って感じでした。
ベルリンに一人で来るようになって初めて日本語で話したー

とりあえず二人で朝ごはん。初めてベルリンで人と一緒に食べたごはん。
観光も、晩ご飯なんかも出来たら一緒に・・・




その子その日の夕方、フランクフルトに行きました(涙)そん子ドイツ周ってるんだって。

でも、今回は違う。今回は先に友達が言っていることがわかった。
全然知らなかった。僕の1週間くらい前にベルリン行って、とりあえず2か月くらいはいるそうな。










やっっったーーーーーーー!!!!!!!!!!
今度は一人じゃない。一人じゃない今度は。

宿泊できるかはわからないけど、全然いいよ!!
向こうで会える人がいる何なんて、どれだけ気が楽になるか。
よしよし上がってきてるよー!!

f0180307_20133484.jpg
蚤の市で一緒に休憩していた子。話しかけてくれるので、答える。僕の答えてる時はずっと近くにいた犬とジャレてました。かわいいかったー♥


さて、出発まで2週間

セールっぽい事やりましょうか?

やりましょう!!

とりあえずブログ見て下さっている方だけなので、「ブログ見ましたー」と言って下さい。

最低10パーセントOFF!!
よくわからないか?
結構長い事残っている物や、やや時季外れの物は20パーセントOFF!!って感じで。

簡単に言うと、半袖は10%OFF、長袖は20%OFF。
前回NYで買ってきたものは10%OFF、それ以前のものは20%OFF。
その他はその場で相談しましょう。

在庫処分ってのもあるけど、軍資金積みたいってのが本音です。
ですので、出来たらキャッシュで・・・(恥ずかしい!!)

なんか気になっているのあったら是非やっちゃってください!!



by anan-blog | 2009-06-10 20:31 | NEWS | Comments(2)