ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

チューペット

寒いですね。どうゆうことでしょうかこれは?
昨日の晩なんて普通に二の腕あたりをさすって暖めてたからね。

でも、深夜にチューペット(の偽物みたいなの)を2本(折った状態だと4本)食べました。

なんと!!
f0180307_131039.jpg
(おれもこんなの書いてヒマだねー)
こうなってしまいました!!
2本とも!!!
それもブドウ味とソーダ味が!!!!

なにがいけなかったのか今でもわからないのです。
そもそも皆どうやっておってるの?
そのまま腕の力だけ?



太ももでしょ?




太ももで「ポキッ」でしょ?


チューペットで思い出したけど
先日、僕が販売員だったころの部下
ダーイイ
が遊びに来てくれました。(チューペットで思い出したってのはウソです)
f0180307_13124348.jpg

元部下といっても今は店長を任せられるほど力をつけて
僕は店長代行までだったので完全に抜かれてましたが。

たいした奴です。たいした男、ダーイイです。
「NEW YORK」のプリントがはいったTeeeeをお買い上げいただきました。

「NEW YORKって書いてあるやつなぜか売れねーんだよ」
「NEW YORKカッコいいじゃないですか!!」
ダーイイとシンクロナイズした瞬間でした。
NICEダーイイ!!NICE NEW YORK!!


でも別に今日はNEWYORK特集ではありません
今日は何かと言うと・・・
f0180307_1336168.jpg
FRANCE antique cotton×linen vest・・・30~40年代の物とのことでした。ショールカラーのダブルというところがミソです。シングルの白だとワーク過ぎるし、普通のダブルってとっつきにくかったりします(おめぇ気合入ってんなって感じで)。なんとバランスがいいんでしょうか!!かなりフォーマルな形なのにコットンリネンという素材と白ということでとてもやわらかい印象になっています。昔のフランスの物はなんせサイズが丁度いいです。ボタンも左右どっちもかかるので女の子もどうぞ。というより女の子に着てもらいたいです。はい ¥7900-THANKYOU SOLD

f0180307_13432680.jpg
FRANCE vintage wool vest・・・こちらはシングルのショールカラーヴェスト。大変丁寧なつくりだと思います。恐らく仕立屋さんのこしらえたものでしょう。フランスにはそういったものが多く残っているのでとても素敵です。僕はどうもあの「ペラッペラッ」なのが苦手で・・・ANNNNNでも今までほんとにペラペラなのは扱ったことないです。カッコいいものなのに、カッコつける為の物なのにカッコ良くないんだもの。ちょっと言い過ぎたかも知れません・・・
グレーのストライプの思いっきりテーパードされたパンツに合わせて着たいですねー
サイズもvery good ¥8900-

f0180307_13521464.jpg
GERMANY stripe vest・・・昔のドラマや映画に出てくる遊園地やファストフード店は皆こんな紙コップを使ってましたね(笑)これもそういった軽食販売で使っていたんでしょうか?よくわかりませんがカワイイです。少しサイズが大きめなので男の子にも・・・と言いたいところですが、おっぱいのところが出るような裁断(あれなんていうの?)がされているので男の子が着用するにはちょっときびしいですかね?恐らくこれに袖を通すと東京ドームあたりで「ビールいかがっすかぁー」と、言いたくなるかも知れません。size14 ¥2900-

f0180307_13581967.jpg
Wool vest・・・とっても配色のカワイイヴェストです。ドイツで見つけましたがスペインの物でした。ちょっと毛足が長く暑苦しいかも知れませんがとても薄いものなので、8月末や9月の夜くらいから使えると思います。まっカワイイんでとりあえず持っとけ!!って感じですかね。 sizeM ¥3800-

f0180307_14191559.jpg
f0180307_14192432.jpg
UNK vest・・・ドイツで見つけました・・・が、全く何だか分んないです。中国?モンゴル?ネパール?キルギス?なんとなくそこらへんなものの気がしますがわかりません。いや、アイヌにすら見えるくらいです。
単純にものだけみると結構カワイイと思います。サイズは僕でちょい大きく着る感じです。これをピタッと着てたら気持ち悪いけどね(笑) ¥2800-

f0180307_14302780.jpg
f0180307_14303432.jpg
FRANCE vintage lace vest・・・総レースのヴェストって珍しいんじゃない?と思います。もしかしたらマダム向けのブティックなんなんかにはあるのかもしれないけど・・・。なんせ気品にあふれるものなので是非TSHIRTと合わせない方がいいと思います(笑)ジーンズと合わせない方がいいと思います(笑)案外カワイイかも知れませんが。
黒いドレスに羽織ってパーティなんかにも出掛けられそうです。僕が考えるより女性の方がこういうのはうまく考えれるんでしょうね。¥4800-THANKYOU SOLD

そう今日のテーマは!!
あえてベストをヴェストと書いておりました!!
誰かつっこんでくれてましたかね?
「こいつヴェストって言ってんよ!!馬鹿じゃん!!」って。

あと、
ずーっと左下に写っていたクマチャン

最後の写真だけ・・・






明日からの土日でラストシノダ
先日もお伝えした通り、日曜の夜(7時頃から)はビールやシャンパン、ビールなど用意しておきます。
ふるってシノダの顔を見に来て、見せに来てやってください。

Have a nice weekend!!!!!!!!!
by anan-blog | 2009-07-31 14:44 | MEN'S | Comments(6)

深夜番組

あちーですねー。

やっぱり夏は暑かった。
やっぱり北島強かった。ですね。

夜12時過ぎに自宅に帰ることが多いので、
今は「世界水泳ローマ」を見ています。

それか「カバちゃん」と「寺門ジモン」見るしかないです。

こちらの両名には、毎度無駄な時間を過ごさせてもらっています。
あのごっついレザーの財布(コンチョボタンがついてるやつ)とか、あれそんなに売れてんの?ずっとやってるよあれ。

「ダイソン」なんて信じられないくらい進化してるし。

進化してるといえばコレ
f0180307_13365925.gif

そう「竹原 慎二」
この人は一体どうしたんでしょうか?このサウナスーツなんてもうメチャクチャベストセラーなんじゃないの?
しかも最近では靴とか他のダイエット器具まで出されて。ずいぶん儲かっていそうですね。
でも、この人の愛すべきところは、いまだに緊張しながらテレビに出ているということ。
伊藤せいこうの「虎の門」にアドリブ対決みたいなのに出てる時は、ほんと悲惨でしたし、
緊張がブラウン管をこえて伝わってきました(笑)



って俺、店のブログでなにワケ分んないこといってんだ・・・


さて、通販番組で思い出しましたが、先日初めてANDANTEANDANTEに通販の依頼がありました。(今年一番うまいこと話をつなげました)
しかも連発で。
そういうこともあるんですねー、通販でお買物する以外に方法がないくらい遠方からの連絡に、竹原慎二ばりの緊張で対応してしまい申し訳ありませんでした。(こっちはそんなにうまくないです)

ANDANTEANDANTE初の通販での販売になったものそれは
f0180307_13511359.jpg
これ
f0180307_13515488.jpg
FRANCE郵便局「LA POSTE」のショルダーバッグ。
なんでも探されていたとか。僕もちょっとPCで調べてみると、LA POSTEの麻袋をリメイクして作ったリプロダクト物は多く出たけどオリジナルは全然あたらず・・・
なるほど。探されている方がいたんですね「LA POSTE」の鞄を。
LA POSTE・・・・・?あっ!!ってことで
f0180307_13593686.jpg
f0180307_1403439.jpg
こちらの箱で発送することにしました。そうこの箱その「LA POSTE」フランス郵便局のもの
f0180307_1413018.jpg
我ながら気が利きいたアイデア。(LA POSTEだからできたことで、その他には普通の箱になっちゃいますが・・・)

しっかりとした通販フォーム等は無いですが、気なるものあったら問い合わせください。いかなる方法でも対応しますので。

鞄がずいぶん売れていますが、まだまだ面白いの出てきます。
f0180307_16232951.jpg
80s"adidas"boston bag・・・80年代のHONG-KONG製のボストンバッグです。今回はスニーカーを含め今までちょっと手を出しにくい物も買ってくるようにしました。adidasのヴィンテージはドイツでも人気があってなかなかそんなに安くは手に入りません。というかそんなにモノがありません。
スポーティー過ぎない色だと思うので、いろんな格好に合わせやすいかと思います。¥11900-THANKYOU SOLD
f0180307_16574326.jpg
Leather bag・・・大きめでとても今っぽいです。色もグリーンのレザーとちょっと珍しいかも知れません。古着っぽくも今っぽくも使えそうでNICE。¥7900-THANKYOU SOLD
f0180307_1629833.jpg
GERMANY vintage rucksack・・・「ドコッ」と結構迫力があります。ガンダムに出てくる「ジ・オ」というモビルスーツのような感じです。メインもポケットも全部レザーのベルトで留めているため、いささか使いづらくはあると思います。ですがこの雰囲気、これでプラスチックの「カチャ」ってやるやつでは台無しでしょうから、これはこれがいいんです。¥10500-
f0180307_16365494.jpg
GERMANY vintage rucksack・・・こっちはもうちょっとすっきりした感じです。モビルスーツでいうと・・・モビルスーツで言う必要がないのでやめておきます(なんも思いつきませんでした。くやしいです。)上のと同じくベルトタイプの留め具なので開閉がやや面倒臭いです。こっちはマチ無(底布がとってないの袋状のものです)なので女の子にはとてもカワイイかも知れません。今期大人気のロマンチック系白ドレスなんかと茶ブーツに合わせて、ヨーロッパの田舎の女の子のように☆ ¥8900-

女子向け
f0180307_18144354.jpg
FRANCE"elephant"?leather bag・・・これ「象」の革かもしれません。「しれません」って!!て感じですかね。ちょっと専門的にわからないんですがあまり見ない質感としわがあります。
ふと「革」と「皮」、この二つの「かわ」ってどこでどうわけるのか気になりました。と思い調べました。
意外と思ったとおりでした。「皮」は動物などからはぎ取ったままの状態のものをさすようで、それを血抜き、防腐処理、なめしなどのケアをして製品として利用できる状態にしたものが「革」になるらしいです。
だと、思った。って感じですね。
ちょっと珍しい感じですよ。¥4600-
f0180307_1824301.jpg
leather bag・・・こちらはカワイイカワイイレザーバッグ。それこそ白いドレスに茶色いブーツ!!今なら麦わら帽子かカンカン帽ってとこでしょうか?ストレートすぎますか?ストレートに使うのが一番いいんではないかと思いますよ。¥4900-


本当は一番見せたかったリュックがありました・・・
それは、恐らく・・・

世界一でっかいリュックサック!!
普通に背負って下がヒザ下くらいまで、サイド同士がお腹の前でくっつくくらい、人なら女性一人は確実に入ります!!成人男性はギリギリ難しいかもってくらい。
それもそのはず、ハンティングの際の獲物を入れるリュックみたい。
シカとか入れるんだろうなーってリュックでしたが、意外や意外、即売れました。決して安くはないのに・・・
なんでも「クリス・ヴァン・アッシュ」が今期だかに、それをやっていたそうで・・・
探していたらしいですね。
探している物を用意出来た時、それは本当に最高!!

最高!!


2日はシノダの最終日
夕方7時ころからお酒でも飲みながらおしゃべりしたいです。させたいです。

ぜひ、お時間都合つく方はシノダに会いにきてやって下さい。

よろしくお願いします。
by anan-blog | 2009-07-29 18:41 | GOOD’S | Comments(6)

Aquvii in the PARIS

ここのところ雨がよく降りますね。
だったら梅雨が明けた感じにしないでほしいですよねー。
気を許したら、心を開いたら「これだよっ」て感じの僕です。


さて、今日はまずBIG GOOD NEWSを

今年の春からANDANTEANDANTEで取り扱いが始まり
皆様に大変ご好評いただいています
代官山"Aquvii"のproducts

こちらが大変なことになっております。

それは
coletteに!?
"colette/コレット"というのはPARIS FRANCEで最も有名(コレットかレクレルールといったとこでしょう)なセレクトショップ。
f0180307_1427454.jpg

f0180307_1439796.jpg
若い子にはこっちの方がよく見るでしょ?コレットプレスのギョームという人

5年くらい前、"コム デ ギャルソン"との"コレット ミーツ コム デ ギャルソン"で一気に日本でも名前が知られたんではないでしょうか?僕はそれまで知りませんでしたが・・・
その"コレット"に"Aquvii"の品物達が今並んでいるんです!!しかもすでにSOLD OUTもあるとか。
今回のPARIS買い付け時に"Aquvii"のオーナーKKさんもPARISにいて(結局一緒にお食事は出来ませんでしたが)デッカイことを決めていました!!

すごい!!

勝手にANNNNNNNNも鼻が高いです!!

私ANNNNNは実際、3㎜鼻が高くなりました。


もち、ウソです。
でも、ちょっと高くなってもいいくらいです。それでちょうどです。


来週にはオーナーが新作をANDANTEANDANTEに持ってきて下さる予定なのでまた面白いものが入ると思います。
f0180307_15585313.jpg

おめでとうございます。

では、ウチの方の話
昨日は時間が無くなり出来ませんでしたが、面白い物出てます。
とくにプリントの面白いTSHIRT類が調子いいです
f0180307_1457469.jpg
"KARATE"printed teee・・・背中に"KARATE"のプリントがあるんですが撮るのわすれました。ブルースリーのパクリでしょう。ブルースリーでよかったです。ジェットリーだったらなかなか売れないでしょ?いや、ジェットリーも超カッコいいけど。sizeめちゃくちゃいいです。S  ¥2990-
f0180307_15121036.jpg
"PIZZA"printed teeeeee・・・これめちゃめちゃかわいいでしょう?ピザ屋さんのプリントってわりかし多いほうだと思うけど、だいたいちょっとおデブのおじちゃんが描いてあるってのをよく見るけど、ここまでシンプルでかわいいのもなかなか無いと思います。配色、サイズもいい!! ¥3200-
f0180307_15174421.jpg
"HONDA"printed teeee・・・一応バックプリントもあります。それはそんなにカッコ良くないかも知れないですが・・・。80年代のHONDAのものです。ポケTです。ポケTは最近人気があるみたいですね。プリントの入ったものは関係無いんでしょうか?KAWASAKIのバイクに乗っている方もしくは、バイクを買って納品日に先輩にコケられてバイクぶっ壊された経験がある方に・・・タイゾーごめんね。size S ¥3600-
f0180307_15261184.jpg
f0180307_15262152.jpg
"Snoopy"×"Israel"printed teeeeeeeeee・・・これヤバいんじゃないの?「ボディが」とか「年代が」とかそんなのとっくに超越してるでしょ?イスラエルプリント!!たぶんタグ見る感じもイスラエル製(写真撮ってないけど)。こりゃ面白い。ただ、イスラム圏に行く際は着ないでおいた方がいいと思います。そうゆうのも面倒臭いですけどねー。size8って書いてあります。かなりちっちゃいんで普段XSくらいの方、もしくは女性。¥5900-
f0180307_15494812.jpg
f0180307_1554145.jpg
"S◆◆"printed teeeee・・・こうゆうのをこの場で紹介するのって結構気合いりますね。まあアレです。TSHIRTでは結構人気のあるプリントなんではないでしょうか?女性のヌードの物なんかも人気があるようですし。男同士では楽しめますが、女性には基本的にウケ悪いでしょうね。「ARTだ!!」なんつっても女性のヌードもののポスターなんかは彼氏の部屋にあっては嫌らしいので・・・物としては本当におもろいとおもいます。¥3900-THANKYOU SOLD
f0180307_15575211.jpg
この辺は微笑ましいでしょう。

アクセサリーがやっとちゃんと出せました。
f0180307_15593917.jpg
f0180307_155946100.jpg
ちょっとやりすぎましたかね・・・?
なかでもオススメ
f0180307_160119.jpg
~1920sFRANCE antique glass・・・20年代くらいまでのものとのことでした。当然ノーズパッド無(この時代そのようなものは開発されていません)。恐ろしく度の強いレンズが入っています。メガネ屋さんでレンズを替えてもらうか、レンズはずしちゃって下さい。真夏は邪魔くさくなるかも知れませんが、秋冬で黒のフェルトハットと合わせるとすごく雰囲気出ると思います。黒ブチよりさらにアンティーキーな雰囲気が出せると思います。¥11900-THANKYOU SOLD
f0180307_1729895.jpg
ちなみに僕も似たようなものをレンズ外して使っています。
御覧の通り、キモかわいいですね。

キモかわいいですね。
by anan-blog | 2009-07-28 17:46 | MEN'S | Comments(10)
昨日、一昨日とそれはそれ多くの方がシノダに顔を見せに来て下さったとシノダから聞きました。
皆様どうもありがとうございます。
シノダも僕も大変喜んでいます。

あと今週の30日(木)と週末8/1・2(土日)にシノダは店におりますのでどうぞ、どうか顔を見せてやってあげて下さい。
最終も最終日の2日(日曜)の夜7時くらいから打ち上げシノダの門出を祝うとしまして、お酒等ご用意しておこうと思います。
シノダも僕も非常に涙もろいのでヒドイ事になってしまうかも知れませんが、
どうぞお酒でも飲みながらANDANTEANDANTEのstaffとしては最後のシノダと色々話してやってほしいです。

前日1日(土曜)は、千葉ポートタワーの花火大会です。
ANDANTEANDANTEの前の通りが一年で一番人が多くなる日です。
去年のこの日に初めてお店に来てくれた子、なかなか売れなかった大物を気に入ってお買い上げくださった方、酔っぱらっておられて顔真っ赤だった方・・・など一年後のこの日に再び会えることをシノダも僕も楽しみにしています。
この日は人通りが無くなる深夜11時ころまでの営業になりますので、花火を見た後でも、全然花火見に行かなかった方も是非遊びに来て下さい。信じられないくらい人で店内ギュウギュウかも知れませんが(笑)

花火といえば
私ANNNNNNは一昨日
隅田川の花火大会の為、浅草に行っていました。
週末を両方空けるのはちょっと気が引けましたが・・・

14catherineのスタジオ兼住居が浅草で、4階建てで、屋上付で、花火目の前で最高です。
14catherineのフリーダムいわく

月1◆万円も家賃払ってる甲斐がある唯一の日
とのこと。

遊びに行くものとしましては永遠にここにいてもらいたいです(笑)
f0180307_2092811.jpg
開始3時間前でも浅草駅付近は大混雑でした。浴衣の女の子を見ると寂しい気持ちになります・・・
f0180307_20101853.jpg
おしい名前の人達がお座敷の予約を入れていると寂しい気持ちになります・・・
f0180307_201229100.jpg
YAZZ?????
f0180307_20132756.jpg
鉄板があるだけで30倍は楽しくなります。
f0180307_20141368.jpg
始まりました。
f0180307_20151975.jpg
これは見たこと無いヤツだったです。と言っても第一会場はコンテストなので基本的に見たこと無いのばっかです。
f0180307_2148847.jpg
花火の写真ってあんまりうまく撮れませんよね?
f0180307_21485858.jpg
人が写るとまた違います。
f0180307_21494358.jpg
KOGAはサンプリング用にと花火の音を黙々と録音していました。
f0180307_2152865.jpg
シメはやっぱりこれ。これほどの迫力、優雅、美しさは無いですね。本当の意味でこいつをクライマックスの座から引きづり下ろすくらいの花火の登場も楽しみですが・・・・・当分ないですかねー?

f0180307_21562564.jpg
FREEDOM CHICKEN❤MIHOCHINN
今年の夏、というか来月結婚式を挙げる二人。
恋人同士としてみる最後の隅田川の花火でしたね。来年はもう一人増えているんでしょう!!
結婚式が楽しみです。



もう時間無いから品物の紹介するのはまた明日にします。

メンズもだいぶ出てきましたよー
f0180307_221143.jpg

あちょーーーーーーーーーーーーーー
by anan-blog | 2009-07-27 22:04 | NEWS | Comments(6)
まず、シノダへ
ここから下は君は見ないで下さい。
ついつい見ちゃおうかと思うだろうけど、ダメです。
「あっ!?そゆこと?」
「そっ!!そゆこと!!」ですんで。







ANDANTEANDANTEことシノダと私サイトウ。

お店を始めて約1年5か月、皆様に愛されているお陰さまでやってこれています。
もちろんこれからも続きます。死ぬまで続ける気です。

ANDANTEANDANTEは一つの大きな節目を迎えることになりました。

それはそれは大きな節目です。

「どんだけ腰が低いんだよ!!」でお馴染みのシノダ。
来週末をもってANDANTEANDANTEのスタッフではなくなります。

心のスタッフということにしておきます。

f0180307_1375232.jpg
あーあーあーこりゃKイシュウ君だ!!
f0180307_13103736.jpg
よりによってラーメン中のシノダですいません。

随分前から決まっていたんですが、いつ話すかずっとまよっていました。
あんまり長い期間さよならムードになるのはシノダも皆さんも気まづくなりかねないので・・・

でも、寸前過ぎるのも(これでも寸前だったかもしれませんが・・・)、
事の後で、「えっ!?言って下さいよ」や「さよなら言えなかった」っていうのも悲しいので。
本日話すことを昨日決めました。



明日明後日の25・26(土日)来週の30日(木)そしてその週末8/1・2(土日)の5日間
是非、シノダの顔を見てやってほしいと思います。
もちろん死んでしまうわけではありませんし、ケンカ別れでもないのでバッタリ店に遊びに来てるシノダに会うこともあろうと思いますが、ANDANTEANDANTEの現役のスタッフとしては上の5日間をもって・・・なので。


顔を見てやってほしいというよりは、シノダに顔を見せてやってほしいといった方が本心です。


店はほんのきっかけで、そこで知り合えた人。そこから広がっていくこと。が僕ら二人(もちろん二人だけの力ではないですが)で築いたもの、僕ら二人への報酬であったと思います。


どうか僕の相棒君に最後にそれを見せてやってほしい、それを持って次へと進ませてやってほしいと思います。
ANDANTEANDANTEは趣味で始めたこととはいえ、あくまでも商売、ビジネスの場でそれをお願いするのはちょっと気が引けますが、僕にできることなので。




ちょっとおしつけがましかったですかね?
よくわからなくなってきてしまいました。

f0180307_1312982.jpg
どうか、よろしくお願いします。
by anan-blog | 2009-07-24 13:18 | NEWS | Comments(8)

見ました!!!!!!!

私は今、奄美大島に来ております!!
この日の皆既日食を見るため・・・
f0180307_13485423.jpg
携帯のカメラでこれ!!












申し訳ありません








うそです。




今日 皆既日食の日だったんですね。
普通にYAHOOのトップページで知っちゃったよ俺(涙)


生で見ている人はスゴイ感動なんだろうなー・・・いいんだなー・・・


いっぱい写真が投稿されているので世界各国から見える日食の写真をずっと今見てたけど、
写真集見てても、そんなに感動しないわー
普通に見たことあるもん写真だったら。
やっぱり生だな!!
やっぱりバドだよ!!


今さっき起こってたていうのにはゾクゾクするけど、太陽の方の写真ばっかであきるわー
それより、日中暗いってどんな感じ? 夜になるの? 真っ暗なの? ちょっと明るいの? 寒いの? もうシェンロンな感じ? 動物とかどうなるの? ちょっと尋常じゃなく吠えちゃう鳴いちゃう?
おおかみも三日月と間違えて吠えちゃったりして。
って動物がどうなったのかが一番気になってきた。

体験した人にはいい思い出だなー
f0180307_13472590.jpg
京都でこれ?マヂで?肉眼でいけるのこれ?京都の方どうでしたでしょうか?コメントたのんます。
f0180307_13475763.jpg
ひまわり?だかで撮った地球に写る月の影。あがるわー

では、幻想の時間は終わりまして現実の仕事です。
結構自信のあるシャツ達
f0180307_17481781.jpg
f0180307_17482742.jpg
FRANCE vintage P/Oshirt・・・作業着でしょうか?プルオーバータイプのカワイイシャツです。なんとなくフランスっぽい気がします。そもそも青×白のストライプなだけでフランスっぽい印象を受けますが。よくみると青でも濃い青と薄い青が6本ピッチくらいの間隔で交互に並んでいます。ストライプonストライプって感じです。
これでボタンを留めている糸が赤でこそっとトリコロールなんかになってたら泣けちゃいますよねー(笑)よかったら僕がやるんでそういう遊びの欲しい方はお申し出くだされ。サイズはちょっと大きめです。でもこれジャストで着ないでしょー?カワイク着ましょう!!幼稚園の時着たスモッグのように・・・¥6900-THANKYOU SOLD

f0180307_17534633.jpg
f0180307_17535588.jpg
FRANCE P/O shirt・・・なんかマチとか付いてるけど別にそんなに古いものではなさそうです。軍のパジャマか囚人服か何だか分からないですがとっっっってっっも肌触りが良いです!!
パジャマだとして、袖を通した瞬間「グウウゥゥゥ」ですよ(笑)
こっちの方がやや丈が長いので白ロング着る人にはバリエイションにいいかも知れないですね。
黒いスラックスなんかをサスペンダーでつって・・・size36(なんの36か分りません) ¥5900-THANKYOU SOLD

f0180307_1802420.jpg
f0180307_1803272.jpg
GERMANY stripe blouse・・・か・か・か・かわいーーーーーーーーーーーーです。これはなかなか無いですよこんなデザイン。ダブルのようにボタンをかけるようになっています。僕が以前「キャピタル」というブランドのこんな形のシャツを買いましたが、古着で出るとは・・・
エリも▽←こんな感じに真ん中で垂れるような形です。一応レディースですがメンズでも着れそうなサイズです。とにかくかわいいいいいいい!!!!!size14 ¥4600-THANKYOU SOLD

と、こんな感じになってきてます。

ところかわりまして
f0180307_1861053.jpg
FRANCE Antique iron rack・・・今回買い付けた可愛いアイアンラック。こういうの欲しかったのでとても嬉しいです。乳母車のような、キャンディー売りのような何を置いても可愛く見せれるので重宝しそうです。
一応売り物です。¥8700-

f0180307_18104770.jpg
FRANCE cotton cloth・・・最初はHOTELで使っていたらしいコットンクロス達を乗せてみました。ほら、とても魅力的に見えるでしょ?いやいや物がいいからですよもちろん。角にお花の刺繍が入ったシンプルなクロスです。色もおとなしめなのでいつでも使えそうです。1pcs/¥1260-

f0180307_1815028.jpg
雨がまた降っちゃって、くまったもんです。
by anan-blog | 2009-07-22 18:16 | MEN'S | Comments(8)

Tsukusan登場

昨日も多くの方に遊びに来ていただきとても嬉しいです。

そして先日LINKで紹介した「Tsukusan」のTsukusanが昨日彼女と遊びに来てくれました。
f0180307_1920131.jpg
「自然にして自然に」と言ったのにコレですからねー
さらに「なんか呼ばれました~」と言わんばかりにYネヤも遊びに来てくれたので、営業終了後
Tsukusan、Tsukusannokanozyo(Tモちゃん)、Yネヤそして私ANNNNNの4人で
千葉ナンパ通りにあるインドカレー屋さん
「ルンビ二」
に行きました。
f0180307_1924164.jpg
Tsukusan&Tsukusannokanozyo 満面の笑みのTsukusan。満面の笑みof the year決定。
f0180307_19242263.jpg
Yネヤ。ホールズ(ハッカの飴)が辛くて食べられないのによくぞカレー屋に付き合ってくれました。ホールズof the year決定。

「ルンビ二」ここの「マトンキーマ」っつー羊肉の挽き肉カレーが死ぬほどウマい!!
挽き肉を煮込んであるので「ラム」や「マトン」が苦手でもそんなにクセないから試してみて。

そしてなぜかスタンプカードを持って行くと
15%OFFという中途半端な割引率なんだか中途半端じゃないんだか、なんだか分らない割引サービス
あるので、行った際はスタンプカード作るといいと思います。

では仕事
数こそ少ないけど、カッコイイのだけ買ってきた感じです。
f0180307_19341234.jpg
f0180307_19382328.jpg
f0180307_19383130.jpg
FRANCE"AIGLE"Sneaker・・・結構珍しいんではないですかこれ?ここ数年のレインブーツ人気で一気に知名度を上げたであろう"AIGLE"のキャンバススニーカーです。ずいぶん古そうです。インソールを見た感じ50~60年代のコンバースなどのアメリカのスニーカーに通ずるものがあります。なんにせよカッコいい。そしてMADE IN FRANCEってとこがまたオツです。26.5~27cmくらい ¥6300-THANKYOU SOLD
f0180307_19423049.jpg
f0180307_19423927.jpg
FRANCE canvas shoes・・・コレについては全く何だかわかりません。この色、形、そしてソール裏こそ汚れているけど、ほとんど使用感無しというだけでなく、クレープソールにヘリンボーン地のアッパーと作業着みたいなものだったんでしょうか?なんにせよフランスっぽいです。バスクシャツにリネン素材のショートパンツ(絶対白!!)でバッチリです。27cmくらい ¥5300-HOLD

f0180307_19481850.jpg
f0180307_19483120.jpg
"BALLY"leather×mesh shoes・・・カッッッッッコいいだろーーーーこれーーー!!!!!!タグの写真撮り忘れてしまって面倒臭くなっちゃったんで載せませんがスイスの老舗ブランド"BALLY"です。僕もBALLYの革靴を一足所持していますが、信じられないくらい軽い・・・というウンチクは置いといて見て下さいこのカッコ良さ。ベラボウに値段の高いブランドではありませんが、「その靴どこの?」と聞かれ「BALLYだよ」と言っていいくらいのブランドです。状態も悪くないです。ちょっと小さめだけどね size40(25.5~26くらい) ¥8990-THANKYOU SOLD
f0180307_2002119.jpg
f0180307_2002839.jpg
"CLARKS"loafer・・・こちらはレディースのクラークスのローファー。以前「コールハーン」のときにこのアッパーのヒラヒラのことをコメントで教えてもらいました。「キルトタッセル」です。たしか・・・
これは着こなしの幅が広そうですね。ジーンズまくってトラディッショナルにもいいですし、白ドレスや白スカートといったナチュラル系でも大変カワイイと思います。そんな古いものではないですが、とっても古臭い格好に似合うと思います。size5?(測ったかんじ22cmくらいだと思います)¥5400-

f0180307_20121225.jpg
こんなADIDASや
f0180307_20122218.jpg
こんなADIDAS
f0180307_20123161.jpg
こんなPUMAも出てきますので楽しみにしていてほしいです。

では、バタバタ
by anan-blog | 2009-07-21 20:14 | GOOD’S | Comments(2)
すいませんでした。

ブログの方で一足先に3連休もらっちゃいました。
売り場変えたり、商品出したり、おかえりなさいって感じに多くの方が遊びに来てくれたので
ほとんどPCに向かう時間が無かったのでサボってました。


ようやく売り場も固まってきて、あとはどしどし品物を出していくだけです!!
売り場がかわると気分がいいなぁーーー(>_<)

また作業始めちゃうと出来ないかも知れないんで先にちゃちゃっと紹介

f0180307_1329284.jpg
メインテーブルに僕が家で使っていた、母の独身時代の机を、勝手に持ってきました。ですのでこちらの机はさすがに売り物ではありません(笑)店頭は引き続きソーイングシング(裁縫道具類)を。今回は結構細かい物もいっぱいフランスで買ってきてます。
f0180307_1331622.jpg
キッチン雑貨も広げたくてテーブルと棚で展開させようと思いました。皿類は気持ち程度(買付け時は重すぎてちょっと手が伸びなくなっちゃいます・・・)ベルリンメインで買ってきてます。先日も言ったとおりエナメル(ホーロー)製品を探し回りましたので、そこそこ広げて見せれるようになると思います。
f0180307_13375033.jpg
今までメインで店頭にいたテーブルを動かすのは結構勇気のいることでした。店頭が机になっちゃったら皆見るの面倒臭くなっちゃうんじゃないか・・・って。でもfreshな気分になるのでまいいでしょう!!オープン以来ずっとあのテーブルだったんで飽きたよ。俺も皆さんも。まだスカスカです(スイマセン)
f0180307_1341823.jpg
紙物もまた引き出しに整理でき気分がいいです。こちらの引き出し。どうやらシャツ屋さんで使っていたものらしいです。シャツがこんな素敵な引き出しに!?さすがヨーロッパ。素敵ですねー
f0180307_1342525.jpg
f0180307_13425995.jpg
本は基本的に100年以上経ったものを選んできました。下の「ナチス・ゲシュタポの歴史」については70年代のものですが。なんとなくこの表紙欲しい人いるかなと思い買ってきました。全4巻のようです。セット売りではないですので飾りに使いたい方どうぞ。
f0180307_1346897.jpg
木箱を置くだけでなんか雰囲気がでました(笑)鞄類をようやく一点一点見えるように出来たので満足してます。
f0180307_13512626.jpg
ついでに外の雰囲気もかえました。基本的に変わってないけどなんとなくここはゴチャゴチャに見せたくて。その方が外からお店見た時楽しそうに見えるかなって思って。雨が降ったらクソ面倒臭いですけどねー
f0180307_1353522.jpg
白物は結構出てます。やっぱりヨーロッパの古い白はなんだかとても素敵です。そこにあるだけでとてもロマンティックな空気感にしてくれるので大好きです。
f0180307_13545357.jpg
とくにオススメのこの子。身頃がリネンで袖が綿麻のコンビ。すんごくカワイイと思います!!
f0180307_13561021.jpg
f0180307_13561751.jpg
シルク製のイヴサンローランのカーディガン?ボレロ?わかんないけど死ぬほどカワイイのも入ってます。¥8900-THANKYOU SOLD

とりあえず女子のものが結構出て
男子のものが申し訳ないくらい出てないです。むしろ売り場変更の為減ったくらいです。
ちょろちょろ出てるんでヒマがあったらヒマツブシ程度に見に来て下さい。なにか面白い物が出てるかもしれません。

f0180307_141591.jpg
See you soon!!!
by anan-blog | 2009-07-20 14:05 | NEWS | Comments(10)

やっぱ結構きつかった。

現在夜11時前・・・

二人ともがんばって売り場作りましたが
終わりません。

ちょっと二人ともバテてきたので明日に持ち越すことにしました。
明日はバタバタしながらの営業になってしまうと思います。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがよろしくお願いします。

店主
by anan-blog | 2009-07-16 22:56 | NEWS | Comments(4)
そうそう大事なこと忘れるとこだった!!

明日16日(木曜日)は
店舗作業の為お店はお休みです。


什器入れ替え等による大幅な売り場変更の予定なので、ご迷惑をお掛けしてしまいますが、
よろしくお願いします。(そーんなに変わらないんですけどね)


それと、友人のブログが復活していたのでLINKしました。
m@tsuのブログ(こちらもLINKになっています。HAPPY GO LUCKY)を見ている人は知っているかも知れませんが、「TSUKUSAN」A.K.A「コオロギ」の名前で恐らく最多出場のTSUKUSAN。

その名も
TSUKUSANのブログ「TSUKUSAN」

m@tsu同様、完全に個人的な日記となっています。
ヒドイよー。おもろいよー。自分の周りはこんなのばっかで本当に良かった!!

では明後日以降をお楽しみにしていてください。
せっかくなので
f0180307_202333.jpg
FRANCE antique lamp・・・アルミニウム笠のデスクランプです。かーなり状態がいいです。さすがクリニャンクールといった感じに手入れがしてあり調子いいです。クリニャンクールでこのクラスの物は€100前後するんですが、僕が買ったお店は普段ランプなんて扱わないようなお店だった為、相場とだいぶズレてて出せる価格で出てました。
まっ、それでも高いんだけど。日本仕様にしてから販売しまーす。¥19900-

f0180307_2010929.jpg
FRANCE antique lantern・・・いかにもって感じのランタン?です。ここにつまみがありましたと言わんばかりの小穴が開いています。火を点ける芯や火力調節用のつまみ等は無くなっていて、いわゆる「側だけ」状態になっています。
100個入り600円とかのちっちゃいキャンドル入れにとても丁度良さそうです。¥4900-

f0180307_20142581.jpg
f0180307_2037218.jpg
f0180307_20372677.jpg
f0180307_20382091.jpg
60's "DISNEY LAND"map・・・60年代のディズニーランドの館内図です。パリで見つけたものなのでフランスのディズニーランドのかと思いましたが、どうやらアメリカのみたいです。コピーライトしているのもアメリカでしたし、表記も英語なので。もうちょっと調べてみますが。
御覧の通りかーなりデカイです。うちのメインテーブルがすっぽり隠れるくらい。
「メルヘンチックなヴィンテージポスターを」と頼まれていたんですが、どういうのがいいのか分らなく困っていたところ丁度いいのが出ました。メルヘンチックというよりファンタジックですけどね。
こんな感じ?違うか?違ったら全然断ってねー。「チゲーよ!!」くらい言ってくれていいよー(笑)¥6900-THANKYOU SOLD
f0180307_20385595.jpg
やあ皆。後楽園で僕と握手!!
明日はよろしくお願いします。
by anan-blog | 2009-07-15 20:43 | NEWS | Comments(8)