ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明日30日 休み

ってまた忘れてました。

明日30日(日曜日)は結婚式に喜んで出席する為

ANDANTEANDANTEは喜んで休みます。


明日も「あらやだ!!休みなのー!?」とその時知ってしまった人に、お礼&お詫びの
10%OFF ticketを用意しておくので、気になるものがある方もどうぞticket取りに来て使って下さい。

でも
来月2日でブログ一周年になりますので・・・とだけ言っておきます。


では、明日はお休みさせていただきますので、
ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いします。


f0180307_2118175.jpg


きっと今頃ドキドキしてるんだろうな~

俺もドキドキしてきたー
by anan-blog | 2009-08-29 21:20 | NEWS | Comments(2)

あっつい!!

おいっ!!どしたどした暑くなって。

「やっぱり僕もうちょっと頑張りますわっ」て感じに暑さ復活してきたね昨日今日


ZARD

New single

暑さ復活してきたね昨日今日
Now on sale
て感じです。
暑いです。暑いぜ!!です。

昨晩は我ながらタイアードとなりました・・・
店はとても忙しかったので、ヒマな時よりは疲れません。ヒマが一番疲れます。どうやってヒマを潰すか考えるのが一番エネルギーを消費するようです。
一度家に戻り、八街のBAR Rumbullion(LINKってますんで←そっちから見てね)へ、カフェ営業の日だったというのと、9月の33ギャザリングというお祭りでANNNNNNも微力ながら協力させてもらうため、軽くミーティングしに行ってきました。
f0180307_12393015.jpg
ANDANTEANDANTE以外で会うのは初めてな人達もいて新鮮でした。
f0180307_1243236.jpg
オーナーKリさん。
人が着ているTSHIRTで今年一番カッコイイと思うTSHIRTを見ました。カッコイイが詰まり過ぎです!!
FREEDOM!!!!!!!つながりますねー

で、その後千葉に戻り・・・あれ?そういえば(総入れ歯)パーティの名前知らないな・・・
CLUB BELTでKENKENと遊んできました。
rare&dope HIPHOP JAZZ SOUL&FUNKのうたい文句に魅せられて。
ここまで男くさいうたい文句だと頼もしいです・・・で、2時半をまわるくらいでしたが行ってきました。
DJ kocoっていう人がゲストで、すごくカッコ良かったです。わかせていました。
hiphopDJってやっぱり別格なカッコ良さがあるなと思います。
きっとイメージ的にお洒落には見えないんだろうけど、やってることってすごく洒落たことします。
f0180307_131238.jpg
ちょっと人が引けた写真ですいません。本当は大勢頭揺らしまくりマクリスティーでしたよ!!
ウケルのがお客さんで「この人全然HIPHOPだと思って無かったー(僕ANNNNも全然HIPHOPだと思われていないようですが)」って方が踊ってたり、「君も好きだねー」a.k.aKASHIがいた(笑)
m@tsu、tsukusan、808、Kザマ、俺クラブでカシクンに会っちゃったよ(笑)
あの人もホント好きだねー(笑)

そんなんこんなん
ふと、テーブルの上にやたら置いてある落書きみたいな、手書きのフライヤ・・・
なんだこれ?と手にとってみて・・・

えーーーー!?
クリビツしました。
f0180307_15571084.jpg
f0180307_15572362.jpg
千葉でこんなことあるんだー!!と感動しました。
LORD FINESSEです。
はっきり言って、また流行ることも無いでしょうし、昔のようにチヤホヤされることも無いでしょう
けど、
この辺が大好きで今のHIPHOPに馴染めない呪われた人達多いと思います。
もちろん今もかっこいい人達いるけど、なんかこの頃の方が良かったなーなんて話によくなりますが、
たぶんそういう人達って置いて行かれちゃっただけなんだろーな。
まあ、それは置いておいて、
ズバで僕の僕等の青春時代です。
コレは遊びに行くでしょー!!とりあえずneighborhoodな90s好きに声かーけよっ☆ニャンニャン
f0180307_16121455.jpg
高校時代のANNNNN。真ん中です。左隣がNYのsoldierことShioちゃん(高校時代はこんなにカワイイかったのに、今では信じられないくらいムッキムキghettoです)
ANNNNもかわいいもんでこのころから、眉毛剃りいれたり、つけ金歯したり、葉巻とか持ちだしたり、ラジカセ担いで学校行ったり(笑)

青いぜ俺達!!


今は大人になりましたので、仕事をします。
靴同様に、鞄もここのところ順調なので、新しい鞄も持ってきてます。
f0180307_16522261.jpg
Leather tote bag・・・秋っぽいですねー、大きさ、状態いいと思います。どこ製かわかりませんが、100%南米な感じの革質です。女の子の方がカワイイでしょうけど、男の子も使えると思います。男の子にはちょっと取っ手が短いかな? ¥5700-

f0180307_1657461.jpg
Laether back pack・・・レザーのリュックって探している人多いんじゃないでしょうか?レザーリュックの中でもこれはカワイイレザーリュックなほうだと思います。女の子が使ったら本当にカワイイですよねー。ちょっと染みや糸抜け(しように問題あるところではないです)がありますが、雰囲気の一つって感じでいいんではないでしょうか? ¥6900-THANKYOU SOLD

f0180307_1765426.jpg
f0180307_177431.jpg
FRANCE 30s~shoulder bag・・・すげー古そうです。すげー雰囲気あります。が、御覧の通り持ち手が大変短くて困っています・・・。リネン素材という古い要素あるんですけどねー、短いんですよねー。なにか別の持ち手をつけたりしてもいいんではないかと思いますが、せっかくなので僕は今のところ出来ません。あんまり売れなかったらやっちゃうかもしれませんけど。タグも大変雰囲気がありカッコイイです。でも持ち手が・・・¥5900-THANKYOU SOLD


暑くて頭痛くなってきたー
今年一番暑いんじゃないのーこれー
by anan-blog | 2009-08-29 17:14 | GOOD’S | Comments(8)

初・日中レポ

今朝はちょいと早起きをして8月30日の投票には行けないので、
母と不在者投票をしに富里市役所へ行ってきました。
f0180307_1581556.jpg
えっ!?だから何?って感じかと思うんですが
f0180307_1591835.jpg
ただスイカのでっかいのが富里市役所にはあるので載せたかっただけで、別に皆に選挙に行けって言いたいわけではないです。
でも今回は皆行くでしょう。小泉さんの時よりも投票率が全然いいっていう計算になってるらしいです。
とりあえず僕は思う名前を書いてきました。


そして昨日はお休みをいただきご迷惑をお掛けいたしました。
早速10%OFFのticketを使ってお買物して下さる方がいて、大変嬉しいです。
やったかいがあるってものです!!

その昨日はエキサイトブログでLINK(最近更新サボってる笑)の成田の古着屋「Y」のDさんと
f0180307_1722332.jpg
成田「麦屋/ばくや」に初めて行ってきました。決してラーメン食べるために店を休みにしてわけではないんです。
普段は時間的に行けるお店ではないので、この期に行って来たんです。
寝起きでラーメン屋に行けるってのも大したもんだな。と思いました。
f0180307_175192.jpg
寝起きでラーメン屋に行けるってのも大したものですが、寝起きでラーメン屋に行って開店待ちできるのはもっと大したもんだな。と思いました。
開店前僕ら合わせて10人くらい
f0180307_17163267.jpg
ANNNNNNは中華そば魚介出汁を
f0180307_17175316.jpg
Dさんは濃い味つけ麺を。
ここ最近魚介出汁のばっか食ってるから、ちょっと飽きちゃったかも知んない(弱気になってきました)
だってあのカツオ出汁のどこもうまくてそんなに変わんない気がしてきちゃったなー
Dさんの食ったやつの方がうまかった。ムカツク(笑)

と言ったもののとても美味しいです。一度お試しあれ




食後車を走らせていたら、衝撃も走りました!!!!!
f0180307_17235859.jpg
おやっ!?おやおや!?
それルイ・何トンですっけ?

オーセンティックでそんな物があるんでしょうか?
カッティングシートで自分で作ったんでしょうか?


自分で作ったんだとすると・・・














上手です。



僕も18のころ「WU-TANG CLAN」というアーティストのロゴをカッティングシートで作って車に貼っていたので、人のことは言えませんが・・・


あまり素敵に見えないかも知れませんね。

こちらのお車のオーナーさん、またはお知り合いの方見ていても、見ていなくてもごめんなさい。
個人の趣味、楽しみをANNNNNNNNのブログのネタに使ってしまったこと。ごめんなさい。



ここ最近涼しかったせいか、秋冬物っぽい履物(特にレディース)が一斉に出ていきだしました。
なんでちょっとだけ追加(んばんヘルニア)で持ってきてます。

f0180307_19252618.jpg
f0180307_19253618.jpg
Leather boots・・・同じ茶系で4色のレザーでコンビ(4色だとコンビって言わない?カルテット?)になったブーツです。古着の好きな女性に人気がありそうな形ではないでしょうか。単純にカワイイと思います。が、ちょっとソールが安っぽいです・・・なんかこう・・・スリッパ?みたいな・・・御覧になって平気だったらどうぞ。size8 ¥5900-

f0180307_19582820.jpg
f0180307_19582820.jpg
Leather trekking boots・・・ワーク系・アウトドア系・森系どれでもいけそうなトレッキングブーツです。ソールの減りも少なく状態はいいと思います。まあいたってベーシックなブーツですので、どんな格好でも合うんじゃないかなと思います。size8 1/2? ¥6500-THANKYOU SOLD

心の準備がいると思います。
f0180307_2065251.jpg
f0180307_2072461.jpg
f0180307_2073244.jpg
Moccasin shoes・・・トリコロールになったモカシンシューズです。ソールは全く減っていません。新品に近い状態です。
これは一大事なカワイイさです!!もうはき方とか、合わせ方とか・・・そんなこと言う必要ありませんね。このカワイイさ!!この靴に合わせて合うものを用意すればいいです。この靴ありきのコーディネートすればいいです。こんなにカワイイ靴をはいて外を歩いてたら100mに2度プロポーズされて前に進めないかも知れませんが、それでもいい方どうぞ。size8 ¥5900-HOLD


今日はおかげさまで大変忙しく更新遅くなりました。
今夜は遊びに行ってきます。

明日の店番は死人がやっているかも知れませんが、どうぞよろしく。




明後日30日(日曜)は親友の結婚式の為
ANDANTEANDANTEはお休みになります。
よろしくお願いします

by anan-blog | 2009-08-28 20:16 | LADY'S | Comments(6)

忘れてた。お知らせです

いけね、いけねまた忘れてた。

おやすみのお知らせです。


明日27日(木曜日)はお休みさせていただきます。

毎度毎度同じ内容になてしまいますが、お店の外にお買物が10%OFFになる割引チケット
置いておきます。
一応、休みとは知らずにお店にお越し下さった方へのお詫びで用意しているものですが、
なにか気になるものあったら明日のうちにチケットだけ取りに来ていただきその後利用していただけたらと思いますので、こちらでも報告しています。


なお、その3日後の

30日(日曜日)もお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

f0180307_17583813.jpg
本文とはなんも関係無いです。BERLIN ポツダマープラッツの天井(結構圧巻でした)
by anan-blog | 2009-08-26 18:00 | NEWS | Comments(0)

SだのMだのシノダの

今週は週刊少年ジャンプが発売しましたね。

先週は合併号だったので休みでした。

ジャンプファンにとってこれほどの苦痛もあったもんじゃあないと思います。


さすがのさっちゃんで、

ドMのどえむっちゃんも

こればっかりは苦痛でしょう。


最近SかMかっていう話を楽しそうにしている人をよく見ます。
「えーマサミちゃんMなの~!?」
「そう、マサミのMはmasochistのMなの!!」(この会話はフィクションです)
いつの間にかに合コンなんかでSorMってのは定番の話題になっていましたね。


ちなみに僕は

「SBK型M」です。
「SBK」ってのは「外弁慶」ってことです。

そうです、外では威勢を張ってSぶったりSっぷりが出ますが、恋人といると(小学生が卒業できるほどいませんけど)家の中や車の中にいるとそれはもう目も当てられないくらいのMです。

この話・・・なんかANDANTEANDANTEにとってあんまり良くない気がしてきたので・・・
f0180307_1240387.jpg
昨日シノダが来てました。
彼が辞めてから会うのは初め・・・てではありません。
もう4回ほどあっているので、ちょいちょい会う友達よりは会ってます。

彼も友達と9月にNYに行くってんで、アンテナ下げちゃいけないようなとこをさも、気を抜いてrelax出来るところのように教えてやろうかと思います。
食事の後のチップは、食事代の+40%(高ぇ!!)くらいが最低だよって教えてやろうかと思います。
アメリカの信号機は「赤が進め」で「青は止れ」そして「黄色は『もし私が戻ることを、受け入れてくれるのであれば、玄関に黄色い信号を灯しておいてくれ』っていう合図だから、お前の出る幕じゃあ無いから」と、教えてやろうかと思います。
ラガーディア空港につくらしいので、じゃあそっからニューアークリバティー空港に行って、それからJFK空港に行ってからMANHATTANに行くのが一番近いよって教えてやろうかと思います。


そうなんです。

私ANNNNNNは恋人以外の人には非常にSです。

ある意味XSです(笑)

斎藤のSはsadistのSです。



といっても結局本当のこと教えますけどねー
シノダが円滑にNYを楽しめることを
危険が無いように楽しめることを
コレは向こうでは通じないからっていうことを
どこにどんな店があるかを・・・



















25%はウソ混ぜるけどな
f0180307_1323105.jpg
キャーーーーキャッキャッキャッ


さて仕事ですが、そんな僕の腹のさとは対照的に
まだ紹介していなかったいものを~
f0180307_13382913.jpg
f0180307_13383646.jpg
FRANCE tunic・・・こういうのをチュニックっていうの?違うよね?チュニックってもっと膝くらいまであるやつ?これは?普通にブラウス?ま、こういうのをなんて言えばいいか分からないのでそういうことで。
とても刺繍が綺麗です。とても綺麗です。ゆったりとフワッとしていますので、ホットパンツとかサブリナとかがいいでしょうか・・・?・・・任せます。¥4900-THANKYOU SOLD
f0180307_1346465.jpg
f0180307_13465787.jpg
FRANCE tunic・・・こちらも同様に・・・なんて言っていいか分からないやつです。ひょっとしてスモックっていえばいいのかな?多分。
ペイズリーのような刺繍が入っていて、こちらも大変綺麗です。ガーゼのような素材の為、透け感があります、キャミソールとかが透けていると、色っぽく見えます。女性が思っているより男性ににとってはウンと色っぽいと思うと思います。案外ジーンズでシンプルに大人っぽくがいいかも知れませんね。¥3300-THANKYOU SOLD

f0180307_13583037.jpg
f0180307_13583777.jpg
FRANCE antique cotton×linen nighty・・・とても繊細な刺繍です。どこか幾何学的な印象を受けます。秋にはボレロ、カーディガンを羽織ってしっとりとしてもらいたいと思います。昨日紹介したジョッパーにブーツとかもカワイイですね。¥7560-

f0180307_1421999.jpg
f0180307_142278.jpg
FRANCE anitique cotton×linen camisole・・・今回の買付分で僕一番これがカワイイかと思ってます。でもちょっとサイズが小さそうです。下のボタンも閉めたらウエスト相当細くないと・・・って感じです。一番細いクビレ部分に来る作るだとは思いますが・・・
ボタンは恐らく後ろ身衣だと思います、着方で前に持ってきてもいいかもと思いますが、ちょっとこれは試着出来ないので・・・
レースも綺麗で、単純に物としてすごくかわいいなと思います。¥6300-

f0180307_1481166.jpg
f0180307_1481925.jpg
f0180307_1482836.jpg
GERMANY vintage blouses・・・こういうのも数点あります。ドイツではあまりリネン系を買わないので、こういうちょい古なものを買ってくるようにしています。今くらいの時期から使えそうですし、ニットカーデとか羽織ってで真冬前まで使えると思います。
左(とんぺい)¥3600-
右(・・・)¥3900-THANKYOU SOLD



随分涼しくなってきたようですので、皆さんどうぞ晩夏~秋のお洒落を楽しんでください。

シノダはNY楽しめるものなら楽しんでください。ヒェヒェヒェ
by anan-blog | 2009-08-26 14:26 | LADY'S | Comments(2)

お知らせがありました。

忘れていたの本日2回目

8月はシノダがいなくなりこれまで1日だけお休みさせてもらい2週に一日休みペースで我ながらよく頑張ったといいたいところですが、

会社勤めのころ70日連勤(2ヶ月強休みなし)という狂った時間を過ごした経験があるので、別になんてことないです。

ですが
今週の
27日(木曜)

30日(日曜)

ANDANTEANDANTEお休みさせてもらいます。


27日は仕事で外に出なくてはいけないので、渋々お店を閉めることにしました。
30日は
f0180307_19431497.jpg
FREEDOM CHICKEN(MASARU)❤MIHOCHIN
こちらの二人の結婚式なので、喜んで店を閉めさせてもらいます。

ここにきて連ちゃんで休んで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

また、なにかOFF TICKET等用意します。

先日BBQのときの14日もこそっと外にTICKET用意しておきましたが、持って帰ってくれましたか?
15枚くらいは無くなってたけど・・・
by anan-blog | 2009-08-25 19:53 | NEWS | Comments(2)

vs.歳

ねむいねむい・・・昨晩3時過ぎから今朝10時前まで寝てたのに・・・ねむい。

睡眠時間の問題ではないんだろうか?
昨日も夜は涼しくて別に寝苦しくもなかったのに。
年とると、寝ても寝ても疲れが抜けないという・・・やつかも。


「30には見えませんよー」とよく言われます。
「若づくりするよねー」と、ナメタことも言われます。

でもね、


30に見えようが、見えなかろうが、



わたしは30

わたしは~

わたしは~

わたしは~

キャンディー♪

(ある人のブログとちょっとシンクロナイズさせました)

もうオヂサンなのかも知れませんねー
でも、そのオヂサン、昨晩もがんばりました。
f0180307_1273324.jpg
f0180307_1274039.jpg
f0180307_1274918.jpg
Café bar JOINTへ
KenkenがDJやるってんで、Tクマと遊びに。
結局Yウキくん、Yシトくん&H-ちゃんなど、いつもの顔触れになっていたような・・・
しょっちゅう名前は聞いてました、茂原「シンパCafé 」
こちらのお二人にもお会いできました(Kウシュウクン、H-ちゃん今度よろしく)
他にもお店で知り合った人とかも大勢いてなんかとても不思議でした。

(なんでもこの「JOINT」は今月いっぱいでcloseしてしまうらしい。
いつもここに溜まっていた人たちは一体どこへ行くってんだ・・・)

軽くお酒をやって、軽く踊った後は、














ラーメンになります。

最近Yシトくんから聞いてた

稲毛「虎の穴」
行ってきました。
f0180307_12293629.jpg
ここ最近の洒落っ気づいてるラーメン屋ではなく、Old schoolでHardcoreなお店でした。
f0180307_12423047.jpg
私ANNNNNNNは飯屋でもなんでも「お客様ノート」的なものがあれば必ずなんか書きます。
f0180307_12441673.jpg
この時はなぜか「ベジータ」と「ピッコロ」を描きましたが、ハッキリ言って失敗しました。こんなもんじゃないです僕は。鳥山明よりも鳥山明です僕。
f0180307_12461421.jpg
皆スタンダードにラーメンを。とんこつ醤油です。
f0180307_12462451.jpg
Tクマはつけ麺鯱を・・・つけ麺・・・鯱??
f0180307_12475137.jpg
だってそうかいてあるんだもの。たぶん「虎の穴」の魚介スープってんで「鯱」にしたんだろってことで。
f0180307_1249618.jpg
美味しい物を前にすると、おのずと顔も緩みます(笑)しかし我ながらひどい顔が出来るものだと感心します。顔の筋肉誉められた時はちょっと恥ずかしかったけど。お面みたいになってるもの。
shio、Kザマ、m@tsu、tsukusanとりあえず八高と山王の変顔は千葉じゃ無敵だよ。別格に汚ねーもん。

ラーメンうまかったです。僕はスープ濃い目にしたけど、多分普通でいいと思った。ちょっとしょっぱくなっちゃった。うまいけど。

「まるで%&%'&"'$TR#&%&"%$&&'"##"の宝石箱や~」by千葉の彦磨呂

その後「JOINT」に戻り談笑、するとたまたまデザート宮原(ジャガー横田などの女子プロ風に)登場。
この日初ピスト体験しました。
高校時代4~50分かけて自転車通学してたANNNNNNNNNの自転車に対する概念は全て崩壊しました。
ピストってあんなに難しいんだー。そりゃ練習とか必要だわ。練習しないと危険だわ。

今日長かったね。
仕事はちょっとにしましょうね。

ここ最近ジョッパーへの触り、売れが目立ちます。
あんまりはいてる人は見かけない気がしますが、僕も好きです。
f0180307_1511440.jpg
FRANCE&GERMANY cord jodhpurs・・・コーデュロイ素材でひざ下丈のジョッパーです。とても田舎っぽいコーディネイトになります。ロング丈の白シャツもしくはナイティに茶色くマルっとしたブーツなんか合わすとカワイイでしょうね。とても秋っぽいんじゃないかと思います。
基本的にジョッパーに後ろポッケは無いようです。馬に乗るためのもので必要ないからでしょうけど、ちょっと男の子には使いにくいかも知れませんね。
上(島竜平)・・・サイズが35インチと大きいんですが、逆にいいかなと思います。珍しくベルトループがあるので、ベルトで締めてカボチャパンツ風にも出来ますし、サスペンダーで吊ってもカワイク見せれるサイズです。¥6300-
下(條アトム)・・・こっちは女性向け28インチ(70㎝)くらいです。やっぱりナイティとか合わせてもらうのがいいですかね?それかレースの付いたフリフリのブラウスにベルベットのジャケット、アーガイルのハイソックスなんかで、ちょっといいとこのお嬢様のお馬遊び風に。¥5600-

f0180307_16133745.jpg
40s~50sFRANCE military? jodhpurs・・・多分フランス軍のものだと思うんですが・・・。クラシカルなジョッパースタイルにも、土臭いジョッパースタイルにも使えていいと思います。サスペンダーボタンの付いたタイプなのでより雰囲気のある格好になると思います。
同じジョッパーでもドイツのものより形が緩やかなので、あのドイツのドイツらしいジョッパーほど抵抗なく取り入れられると思います。状態もほとんどデッドストックの状態です。もちろん洗濯しましたが。
裾がひもで結ぶタイプなのであえてほどいてだらっともはけます。色々遊べそうですね。size35 ¥7990-

f0180307_16243060.jpg
GERMANY jodhpurs・・・比較的最近目のジョッパーです。つーか純然たる乗馬用ズボンのようです。ポリウレタン素材の伸縮性に富んだパンツで、オシリから内股にモールスキンのような別布があります。黒いので、ここは正統派に黒のジョッパープーツがいいでしょうか?意外と白とかのペタンコ靴もいいかも知れません。これもサイズ38と大きいので、このようにサスペンダーでかわいいらしくはいてもらいたいです。¥6300-THANKYOU SOLD


今日も風が冷たく、夏の終わり感が漂ってますね。
ようやくお洒落で遊べる時期になります。楽しんでください。
by anan-blog | 2009-08-25 17:16 | MEN'S | Comments(4)

忘れっぽいのか??

昨晩「FREEZE FRAME」という映画をDVDで見ました。
f0180307_1147237.jpg
全く身に覚えの無い一家惨殺事件の容疑をかけられた主人公、それ以来常に自分で自分のアリバイを証明する為、24時間365日自分自身をビデオで撮影し続けます。また、
また、知らぬ間に毛髪等を採取されそれを利用されぬよう、毛髪等も全て処理・・・etc

ですが、また別の事件で主人公に疑いがかかり・・・

といった映画です。


劇中いろんな謎が出てくるんですが、最後にすべてハマる感じです。

使い古しのセリフ(尾崎)で言うなれば、

驚愕のラスト

というやつですかね。
そりゃ、「ユージュアルサスペクツ」や「アイデンティティ」ほどではないかもしれませんが

最初安っぽいB級映画かと思ってみましたが、しっかりした出来栄えです。
アイルランドやどこかの映画祭で受賞もあるようです。


しかし、この映画のラストより驚愕することがありました!!

僕、実はこの映画
ダブっちゃいました!!


そうです・・・


2回目です!!

開始から40分見たあたりで「アレ??」
60分を過ぎたあたりでようやく「俺これ見たことあるわ・・・」
と、自分の鈍感さにも驚愕です。

多い時は週に4~5本は見てるので、それもサスペンス中心にホラー、オカルトばかりを・・・
しかも、大体見るものはその場で裏見て「おもろそうだな」で決めちゃうんで・・・
2割くらいしかタイトルとか内容とか覚えてないんで・・・

そりゃ、ダブっちゃうわ

驚愕のラストでした!!!

ま、普通にオススメです。サスペンス好きな方、まだでしたらどうぞ試してみて下さい。


本日の仕事です。
驚愕とまではいかなくても「なにこれぇー!?」なんじゃないと思っている物を。
f0180307_1249483.jpg
・・・・・??シルクハットのようで・・・これ、帽子ではありません。これは・・・
f0180307_1250507.jpg

f0180307_12503418.jpg
FRANCE vitage"moet&chandon"champagne cooler・・・"モエエシャンドン"のシャンパンクーラーでした。実はこれ以前に全く同じものがお店にありました。以前のものはありがたくSOLDになりましたが、今回BERLINにて再度発見したので買ってきました。もう一個アルミニウム製のクーラー(形状は普通のバケツ型)もあるんですが、なかなかシャンパンクーラーは売れませんね(笑)、まあ普段そんなに使わないでしょうし、わざわざこんなので冷やす必要もないですからねー。新築、引っ越し等のお祝いのプレゼントにはいいかも知れませんね。パーティーの際酔っぱらってかぶってもいいです!!¥6300-

f0180307_132676.jpg
・・・・・??ただのtinのように見えます。言っちゃえばただのtinです。が・・・
f0180307_1325547.jpg
f0180307_133792.jpg
ENGLAND vintage tin・・・あー、もしもし・・・御覧の通り電話ボックスに入って通話している人のデザインのtinです。フランスで見つけたものですがイングランドのものです。tinもデザインが様々で面白いです。こういった洒落が利いたモノって単純に面白い。ただただ単純に「面白いだろ」と思って作ったんだろうなーって。今の狙い過ぎ見え見えのカワイイさや、面白さとはまた、ちょっと違った感じがします。だってほら、せっかくかわいい物作ってるのに、中のいる英国紳士の絵はあんまりカワイイくないでしょ?そういうとこがカワイイんですよ。ね? ¥2700-
f0180307_1393683.jpg
貯金箱になりまーす。

f0180307_13111162.jpg
・・・・・この時点でわかるかな???
f0180307_13115444.jpg
f0180307_1312373.jpg
GERMANY vintage dangle lamp・・・ランプです。車の修理工場などで使っていたの出ようか?それにしては油汚れがないので恐らく違うと思います。船・・・?陶器製のソケットで防水性がないのでそれも違そう。
残念ながら不明です。トンネル工事現場などかと思いましたが、あまりにも汚れが少ないのでそういった現場系ではなさそうな気がします。もしくはそれようでもそういうふうに使われていなかったか・・・
車のヘッドランプのような形状で大変面白いです。蚤の市で発見したとき「それ、君のか?君買うのか?」、「それいいな、ここにあったのか?」とその出品者のところを見ている間に2名のムッシュに声をかけられた・・・それくらい面白く見えたんだと思います。僕も面白いと思ったから手にとっていたわけですから。
スポットのように使用してもよし(田栄作)
あえて壁に当てて間接的に使用してもよし(永小百合)
天井に滑車つけて引っ張り下ろす仕掛けにして使用してもよし(いくぞう)←ここできました今日は
¥15900-

f0180307_13395393.jpg
・・・・・薔薇の花束??はウチでは販売していませんので・・・
f0180307_13403517.jpg
f0180307_13404275.jpg
FRANCE"rose"bouquet bag・・・バラのブーケまで言ったらちょっといい過ぎでしたかね?御覧の通り大変ロマンティックなバッグです。持ち手が手触りのいい上質そうなレザーで、レザー部の縫製も大変丁寧・・・なんですが、いささかバラに隠れた鞄部にちょっと安っぽい印象を受けます。インパクトで買ってきてしまったので結構高い買い物でした。本当はもうちょっととりたいんですが、安っぽいって思っちゃったしなーでこの値段が限界です。それでもちょっと高いかも知れませんが・・・
女性へのプレゼントにどうでしょうか?女性にこういうものは買わせるもんじゃなく、買ってあげてるものであって欲しいと思います。・・・お渡しの際はこの鞄がちゃんと隠れるくらいの、埋もれるくらいの、バラの花束を添えて・・・とかいってね。¥6500-


番外編

次の2点は販売するつもりはないんですが、面白いんで紹介したいので。

f0180307_13521173.jpg
DDR sticker&pass・・・「DDR=DEUTSCHE DEMOKRATISCHE REPUBLIK(英語だとGDR=GERMAN DEMOCRATIC REPUBLIC)」・・・旧東ドイツ・東ベルリンです、当ブログでも再三DDRのことは書いているのでもう知っていると思いますが・・・
その旧東ドイツ時代、おそらく軍で車、バイク等に貼っていたんではないかと思うステッカーと、旧東ドイツ人のパスポートです(笑)
はっきり言って骨董的価値は無だと思います。ステッカーはねまだカッコいいからねいいけど、一応いつかトラビーこと「トラバント」などの旧東ドイツ製の車や旧ソビエト連邦、旧ソビエト連邦圏製の車にも乗りたいんで(多分日本の法律的にそれは難しいんでしょうから、それっぽいのにすると思いますけど)、それまでとっておきます(笑)
f0180307_1471176.jpg
f0180307_1472182.jpg

それにしても、パスポートなんて何でもないよ。ただ普通に考えて日本でこれ持ってるのは僕くらいかな・・・?って。
ドイツへ買い付けに行ってる人は持っているかもしれないけど、こんなもん買って来ないだろぅ??
これはBERLINで一緒に遊んでたOタちゃんも面白がってた。「この住所行ってみます?たぶんベルリン郊外で多分行けますよ」って。
この写真が'84年のものだから・・・
「ピンポンして、誰がどう見たってこの人の25年後だろって人が出てきたらどうします??」って。

ま、行ってないけどね(笑)

しっかしショボイパスポートだねぇ。興味あったら見せます。だって別に欲しくないでしょ?

って感じで。
by anan-blog | 2009-08-24 14:22 | ANTIQUES | Comments(6)

第2回・・・

昨晩は、全くもっていつものメンツでこんなことや、あんなこと、××なことを・・・
振り返りましょう。
ポワン・・・


ポワン・・・


ポワン・・・


ポワン・・・


・・・



f0180307_1252625.jpg
まずは、この後に備えて腹ごしらえ。
周囲は畑ばっかり「南青山」へ。背景なにも写ってないでしょ?全部畑だからね。
f0180307_1255079.jpg
今回は3人とも、いままで頼んだことの無いメニューをオーダーしてみました・・・って、むこうのヤツめちゃめちゃ頬張ってるし。
f0180307_12572426.jpg
Kイシュウ君は「油そば/醤油味」を、Tクマは「冷やしラーメン」を、私ANNNNNNNNは「塩とんこつラーメン」を。
どれもうまいです。が、今まで全く食おうと思ったことが無いKイシュウ君オーダーの「油そば/醤油味(ソース味もあるらしい)」が・・・めちゃめちゃうまい!!
言っちゃえば、醤油とニンニクの味しかしないんだけど、ちょっとニンニクの量が尋常じゃなく(といってもニンニク辛すぎと思わない絶妙な量です)好き嫌い分かれるでしょうが、うまいです。
今後、僕のレパートリーに入ることは間違えないです。つーか今夜行けるわ俺。
f0180307_134661.jpg
チーン
3人ともこれなら文句ないっしょ?

と、ここまででも満足な夜ですが

これからが本番


このANNNNを含む3人、見覚えありませんか?

そうです。

第2回目開催しました。
「カラオケ男塾(納涼編)」
場所は前回同様、八街「BANBAN」ってとこです。僕の母校「八街高校」がすぐ裏にあります。
我が母校「八街高校」をバックに歌います。
魅せます。

f0180307_13181651.jpg
7~8年ぶりにこの撮り方したのかもー
一発OKです(ぶれてっけど)
f0180307_13202398.jpg
トーーーーーーーーーゼン前回同様・・・土曜深夜0時過ぎ男3人でも・・・
ソフトドリンク
酒による喉の収縮を避けるためです。

マヂですから!!

マヂですから!!
f0180307_13245070.jpg
前回の第1回目は仕事の為欠場していたKウシュウ君も今回は途中参加。もちろんソフトドリンクで。


・・・


・・・


あー・・・


あー・・・


f0180307_1326457.jpg
complexです(笑)

知らないかな?

布袋と吉川です・・・硫酸と硝酸を混ぜたみたいなもんです。TNT爆弾みたいなもんです。もう一品(歌う僕等)足してニトログリセリンが完成です。一般的な一戸建てくらいだったら吹き飛びます。
まっある意味、吉川一人で一戸建てくらい吹き飛ばすには十分だと思いますけど(笑)
f0180307_13514041.jpg
センキュー!!
この頃のこの人なら「サンシャイン60」くらいは吹き飛ばせたな~
f0180307_13571013.jpg
センキュー!!

こうなっては、BOФWY(アレがないな俺のPCにはアレが、あの真ん中のが・・・)
ルナシー、イエモン、ラルク・・・みたいな

高校生の頃の土曜の午後・・・を過ごせましたー

f0180307_1423159.jpg
チーン皆帽子でした(笑)
もうチュンチュンの時間でした~
味噌汁が異様にしみる時間でした~


本日、近年稀に見る眠さのANNNNNですが
全米が泣いた眠さのANNNNNNNですが
仕事をします。してます。魅せます。
と、言いたいところですが、ちょっとだけですがウンとダルイので
雑です。たぶん。

長袖などの秋口で羽織れるものが少しづつ入ってきています
f0180307_14265070.jpg
f0180307_14265735.jpg
GERMANY vintage gown・・・なかなかこんな好配色なガウンも珍しいのではないでしょうか?ドイツで見つけたものですが、FCバルセロナのユニフォームのようです。ジーンズにTシャツでも一気にエレガント、お洒落に見えちゃうガウンはとても便利です。秋だったら、白Tに黒スラックス、黒のウールハットでもう並じゃあない、只者じゃあない雰囲気が出せます。肩パットが付いていますが、とても簡単に取ることができます、取ったら着けるのはちょっと面倒でしょうけど(笑)肩がずるっと落ちるくらいの方がカッコいいでしょうね、こういうのは。ガウンで肩幅とか妙に合ってたら気持ち悪いでしょう?
品質表示?が大変中途半端になっています・・・
化学繊維30%が含まれます的な事だと思いますが・・・それだけ?もう70%は??
まっ、見た感じポリエステルだと思いますし、水洗い、乾燥機かけても変形、色落ち等は見られませんでしたのでそんなに問題ないと思います。¥7800-

f0180307_1445425.jpg
Chambrays・・・このYで終わる単語の複数形のsのつけ方がよくわかりません(涙)Chambraiesとかになるの?
まいいや
シャンブレー地の物は軽量感、清涼感があるので、ちょっとまだ暑い日のある秋口でも暑苦しく見えないので丁度いいと思います。
左(とん平)・・・ペールトーンのチェックがヨークになったJCpennyのシャツです。生地もとても薄いので、今着ても問題なさそうです。サイズも調子いですよ。size16 ¥2900-
中(条きよし)・・・エポーレット(肩章)のついたシャンブレー・・・まあ別によくあるのかな?
エポーレットタイプなので比較的アウターむきでしょうか?正式なシャツにはエポーレットが付くらしいですが。身幅は結構細めなんですが、意外と着丈がありますので長身の方向けです。size15 1/2 ¥2990-
右(・・・)・・・花柄のキルティングがヨークに入ったシャツです。花柄カッコいいですね。カッコいいのに「カワイイ」とも言ってもらえるので一石二鳥です(なにが?)sizeM ¥3700-

f0180307_1513852.jpg
f0180307_15131827.jpg
Native pattern rug・・・ラグっていうのこうゆうの?約180×90㎝です。なんとなくネイティブというかインカというかエジプトというか・・・わかりませんがそんな感じです。薄手なので床に敷いても、壁にかけても、サイズがいいのでベッドカバーにもいいかも知れません。ドンと飾るとウチの店もそういう雰囲気になっちゃいそうなので、端っこにたたんで置いてあります。なんか・・・見てると・・・ファミコンっぽい(笑)4メガっぽい(笑)¥4300-THANKYOU SOLD


そんな感じです。


よい週末を
by anan-blog | 2009-08-23 15:31 | MEN'S | Comments(2)

ANDANTEANDANTE動物園 2

腹痛え・・・


んだ?寝冷えか?


昨晩の酒か?


下ってるなーお腹が・・・


夏にお腹下るとひどいなー


ただでさえ暑くて汗出んのに
冷汗まで出てきちゃって
もうわけわかんねー
(*_*)


f0180307_1342795.jpg
俺これまだ飲んだこと無いや。きくの?



・・・



・・・



・・・



お◆洗いに行ってきました・・・



・・・



ので・・・



仕事です(笑)
zoological garden ANDANTEANDANTE 2
f0180307_14111888.jpg
f0180307_141585.jpg
f0180307_14151690.jpg
GERMANY vintage"dog"・・・こういう引っ張って遊ぶのってなんて言うの?ガラガラ?違う?タイヤがアベコベについていて(もちろん計算されているんでしょうが)なんかこう・・・「フモフモフモ」っていう動きをします(笑)あと後ろに付いた機械でタイヤが回ると「ジージー」っていいます。子供のおもちゃにしては結構リアルな絵ですね。まるで「ガキの使いじゃないんだワン」とでも言いた・・・¥4900-

f0180307_1421913.jpg
f0180307_14211854.jpg
FRANCE antique"dog"・・・「ダンボかっ!!」とツッコミたくなる大きなお耳をしたダンボですワンちゃんです。
詰め物がワラのタイプで、ガラスの目をしたダンボですワンちゃんです(くどい)
さっきから「骨っこ」のTVCMの「骨っこ食べて~♪」っていう歌がずっと頭を流れてま・・・¥7900-

f0180307_16265231.jpg
FRANCE antique"dog"・・・染みの感じや、毛の抜け具合など、とても可愛らしいです。しかしなんという顔をしているんでしょうか!!ものすごーく遠くを見ています。さらに、なんという格好でしょうか!!反復横とびしててバランス崩れちゃった・・・みたいな。すごく斜めです。すごく斜めと言っても過言ではないで・・・¥6700-

f0180307_1635693.jpg
FRANCE antique"dog"・・・かわいくて、かわいくて、かわいくて、かわいくて仕方がありませんっ!!!!!!
死ぬほどカワイイとはこの子のことです。
ベロが「ペロ」っと出ているとこがかわいいのであって、
ペロが「ベロ」っと出てないでよかったです(意味がわかりません)
俺もう30のオヂサンですけど、人形と一緒に寝る感覚わかっちゃ・・・¥5900-

f0180307_1639794.jpg
f0180307_16391572.jpg
f0180307_16392243.jpg
FRANCE vintage"chicken"・・・ここにきて犬じゃないっていう・・・。
これは以前にも紹介しましたし、結構ウンと前からあるんです。売れませんねー。
「起き上がり小法師」になってます。ちっちゃいときなぜか「小法師(こぼうし)」が、「こぶし」に聞こえてて「起き上がり拳」だと間違えながらも、旅行先のお土産で親に買ってもらって集めてました。
以前にも書いたかと思いますが、特筆すべきは髪の毛みたいなのとヒゲみたいなの。かわいいんだか、かわいいくないんだかよくわからなくなっています。あとこのヒヨコの赤ちゃん、親のあごのヒラヒラが頭に乗っ・・・¥3780-



f0180307_16534796.jpg
ベルリンの動物園がある駅のバス停
その名も「zoo logischer garten/ツォー ロギシャー ガルテン」動物園
結構ベルリン市内を動くのに重要な駅です。808覚えてる?
by anan-blog | 2009-08-22 16:58 | ANTIQUES | Comments(6)