ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

みかんちゃん、シノダ

お伝えしていた通り本日2回目の更新です。


ANDANTEANDANTEの前をよくパトカー、救急車、消防車が通ります。
ちょうど駅の向こう側へ行く為の「抜け」になっている道のようです。


先程も救急車が通ってこれを書いていますが、どうも夕暮れの救急車は切なくなります。
夕暮れだけでも十分切ないのに、救急車まで付いてきちゃうともう・・・


この暗さで救急車・・・


なんか見たことあるなー・・・


なんか聞いたことあるなー・・・


わかった。


免許証更新の時に見るビデオ!!


切ね・・・




さて、明日10/1~10/4までの4日間
表面上の友達でKNIT DESIGNERのミカンちゃん(ギャグだよミカンちゃん)ことJUN MIKAMIのKNIT EXHIBITION
「A BEAST ON THE WING AT DUSK」

が原宿「SüB」というところで開催されます。
f0180307_19433726.jpg
f0180307_19435671.jpg
ANNNNはそんなに凝ってニットを見ることはありませんが、ミカンちゃんの編むニットは既成品で見れるものではないと思います。
普段はオーダー?セミオーダー?で好みの色?でやってくれるんだと思います。
詳細は本人のブログからがいいと思います。
ミカンちゃんのブログは←そっちにLINKになっている「oortnokumo」です。どうぞご覧下さい。


そしてこの人が今日NYから無事戻りました
f0180307_19444768.jpg
シノダ
いまいます。

いまいましいです(笑)

ANNNNNの「どうだったNY?」の問いに











「最高でした!!!!!」と
これで十分。だって最高だもの。

とりあえず、楽しんで無事帰ってきたので、それならば万事OK!!

ってことでおまけ
ANDANTEANDANTEにあるNY
f0180307_1952137.jpg
どーこだ?
f0180307_19521253.jpg
どーこだ?
f0180307_19522183.jpg
どーこだ?

最高でした!!
by anan-blog | 2009-09-30 19:55 | NEWS | Comments(6)
昨日
「スベらないはなし」
やってましたね。

視聴率が65.4%だったらしいです。

すごいですよね!!
ていうかちょっと問題じゃないかい?

だって

WBC日本代表戦(原JAPAN最高)よりも
W杯日本代表戦よりも
NHK教育の「できるかな」よりも

圧倒的な高視聴率!!



コレはさすがに日本問題だろ!!















私ウソを申しておりました。


ンナわけないです。

ちょっと騙された?びびった?びびった?

皆面白かったんですがどうもブラックマヨネーズ吉田がANNNNNのツボなんですよー
小杉の方が最近人気あるように思いますが、ANNNNNは吉田(ブツブツ)なんですよねー

なんかの番組の早着替えで、吉田のチームにすげーモタモタしてるヤツがいて、そいつに対して
「なんだおまえ!?今年一番の『なんだおまえ!?』だよおまえ!!」
というツッコミを聞いて以来すっかり気に入っちまったわけです。





まあこっちはそろそろスベル頃っぽいんですけど・・・
f0180307_13283523.jpg
f0180307_13284281.jpg
ラーメン食ってました。もーいいでしょ?もーそんなに期待されてないでしょ?また行ったんだくらいでしょ?くどい?くどいか?メシ食ったか?
成田の古着屋「Y」のDさんと。もう両手両足の指では足りないくらい行ったであろう「南青山」へ。初めて「全部のせ」というものを頼む人を見ました。なんか知らない物までのってたよKウシュウ君。
明太子とかチャーシューとは別に豚角煮とか。

いや、俺のラーメンの話の出し方が悪いな今日は。

品物は出してますちゃんと。ladiesだって
f0180307_142535.jpg
f0180307_1421427.jpg
Mohair knit cardigan・・・モヘアのボタンカーデです。モヘアカーデは数あれどここまで薄手で女性っぽいのはなかなか無いんではないでしょうか?カッコよく着る人にはL/Sのフツーなカットソーの上に着るだけで、十分色っぽいんではないかと思います。なんせスケスケですから。女の子っぽくカワイイく着たい人にもいいですよね。ロングのフワっとしたスカートなんかとね。同じ素材でくるまれたボタンが泣かせます。¥5700-THANKYOU SOLD

f0180307_14491111.jpg
f0180307_1449215.jpg
Wool×fur JKT・・・昨日紹介した「アレ」と通ずるモノがありますね。その「アレ」とでくれぐれもアベックで着用しないで下さいね。外食してて向かいのテーブルにそんなアベックがいたら
さすがに、僕笑っちゃいます!!
f0180307_145448.jpg

いけね。自ら売れなくしてるまた。いや、とてもカワイイですよ!!これこそジーンズにカットソー一枚みたいな。いやまて。アイヌなんかの民族調な着方でもいね。袖と後ろ身衣に入った同色の濃淡でのストライプが泣かせます。¥5990-

f0180307_1555496.jpg
f0180307_156331.jpg
Vintage flower printed dress・・・最近こういうのがすごく人気あるようですね。ウチのPetticaちゃんがツボらしいです。なんつーの・・・カントリー調?レースボンネットなんかかぶる感じ?藤のかごバッグでも持つ感じ?が若い子の間では流行なんだそうです。確かにPetticaちゃんこういうの着ています。胸のレースとパフスリーブ・・・羽織るもの考えさせられますね。こういうのはPetticaちゃんに任せます。¥5500-

f0180307_15114577.jpg
f0180307_15115570.jpg
Vintage cotton tunique・・・古そーなコットンです。もう!!これは!!なんも言うこと無いよ。カワイイもん。ま、言うけどね。ちょっと季節外れではあると思いますが、なんとかして下さい。可愛いんですから!!
もし僕が宅配の仕事をしていたとして・・・「ピンポン」押して出てきた女の子がコレ着てたら、もう!!「こちらにハンコお願いします」即婚姻届を出して「こちらにもハンコお願いします。結婚していただけませんか?」です。
街で歩いていて・・・僕と肩がぶつかってしまった女性がこれを着ていたら、もう!!「お怪我はありませんか?」「責任を撮らせていただけませんか・・・一生。結婚していただけませんか?」です。
こんなん言ってから僕は・・・¥4990-THANKYOU SOLD

f0180307_15223170.jpg
f0180307_15224227.jpg
FRANCE antique fur collar・・・ひょっとして「ミンク」というヤツでしょうか?違うか?気持いいけど、言うほど柔らかくない気もするなー・・・。ちっちゃいバブルということでお願いします。僕はこういうのはまったくどうやって使っていいのか分りません。女の子にマルっと丸投げします。エレガントであることはわかります。黒いドレスかなーやっぱ。¥4700-


今日は雨降りでヒマだ
後でもう一回やろうと思いつつ
筆を置くとしよう・・・なんて。

紹介することもあるのでもう一回やりますたぶん。
by anan-blog | 2009-09-30 15:34 | LADY'S | Comments(4)

METRO

昨晩
「SUBWAY123」と言う映画を観ました。
f0180307_1512716.jpg

映画館で映画を見るのは「サガン」以来実に3ヶ月ぶりくらいでしょうか。

デンゼルワシントンがカッコイイ過ぎることは一般常識ですが
ジョントラボルタもカッコ良かったです。ジョンタートゥローも。

まあ内容に関しては地下鉄車両ジャックのお話ということだけお伝えしておきます。

とりあえずオープニングからいきなりNYの地下鉄の音が聞けてあがりました!!震えました!!

ツィーー(ゴ ト ン)・・ ンンンーー(ゴトン)ーーー(ゴトン)ー(ゴト)・・・
結構動き出しの
「ツィーーーー」がミソです!!

こっから下の写真は僕が撮ったものではありませんが・・・
f0180307_15125047.jpg
今頃シノダもUNION sqあたりで「ツィーーー」聞いているんではないでしょうか?今夜中か。
f0180307_1513451.jpg
初めて行ったNYで初めてプラットホームに入ってくる電車を見た時の感じ(音、湿気、温度、臭い・・・)は忘れられませんよ。ちなみに「GRANDst」というBROOKLYNの駅でした。
f0180307_1518683.jpg
初めて乗ったのはもっと最新型の方だったのを覚えてます。このタイプが一番多いですかねー?クッション性0でも座り心地いいです意外と
f0180307_152665.jpg
プラットホームでのんびりしててもいいです。結構工事などで変則になり嫌でも待たされることはしょっちゅうです。大きい駅で運が良ければパフォーマーがライブやダンスやってます。やかましい時もありますが、それもまた一興
f0180307_15265796.jpg
なにより絵になります!!
SUBWAYに関わらずなにを撮ったってかっこいい写真になりますNY!!

シノダのセンスでどんな写真撮ってくるのか大変楽しみです(笑)

ではもう数日楽しめシノダ&カックン
僕も近々行くよー


ではそのNYをANNNNNも楽しめるように今は仕事しましょー
さすがに秋冬物になってきてますウチだって(笑)
に、ともない少々売り場を変更しました。
f0180307_163410.jpg
ちょっとキレイ目なラック。個人的に気に入っています。ベスト、ジレ、シャツ、ジャケット、タキシード、タイ、ベルト、シューズ・・・こんなクローゼットあったら毎日お洒落したいですねー
その中からわかりやすい物から
f0180307_1655721.jpg
f0180307_1661093.jpg
"RalphLauren"cord 3B JKT・・・ラルフローレンのコーデュロイ素材の3Bジャケットです。最近ジャケット類に関しては個人的に胸の開きが狭く窮屈そうでストンとしたシルエットの3Bが気分です。ラペルを立てて安全ピンでとめて、肩からチェーン掛けて・・・NYのクラッシック自転車乗りのように。もちろんヒゲとショルダーバッグも。サイズめちゃいいですよ!!ということで、着てみました。
f0180307_1730625.jpg
顔は今回普通でやってみましょー!!
期待はずれかも知れませんが、お客さんから「最近トバしてますねー」なんて言われたちゃったもんだからね・・・今日はマヂです。
で、どうでしょうこのサイズ。腕が長いんでツンツルテンになっていますが、そんくらいの方がかわいいでしょ?¥6990-THANKYOU SOLD
f0180307_1661794.jpg
f0180307_1662523.jpg
"RalphLauren"blazer・・・こちらもラルフローレン。金ボタン紺ブレです。バブリーです。ワッペンも欲しいところでした。一昨年あたりからのトラッド人気(今は?下火かい?)で、気にしている人多いんではないでしょうか?実際結構照れくさいアイテムだと思いますが、今なら大丈夫。みんなカッコイイと思ってくれますから。チノーズ、ジーンズはもちろんグレーのプリント入りのスウェットパンツなんか合わしてもカワイイでしょう。adidasのジャージーなんかもGOOD。その場合はシャツ+タイは必要ですね。こちらもサイズめちゃいいです。
f0180307_17354852.jpg
あくまでも顔は普通です。こっちの方がよっぽど恥ずかしいですが、変な顔ばっかり目立っちゃって品物の魅力を自ら消してしまっているかも知れなかったし・・・今日はマヂです。
で、どうでしょうこのサイズ。Tシャツの上でこんな感じなので、実際シャツなんか着た時にはもっと良く感じられると思います。¥6900-THANKYOU SOLD

と、革ジャンも持ってきました。・・・んですが・・・
f0180307_16443735.jpg
Laether×fur JKT・・・ナントカヘンドリクスしか浮かびません。襟、袖、裾にほどこされたファーは触った感じと見た感じラビットファーだと思います。しかしすっごい刺繍です。「THE 派手」です。これはないだろーと思い着てみました。
f0180307_17384592.jpg
 意外と普通に着れそうです。そして顔も普通です(普通にちょっと変ですね・・・)。今日はなんとか踏ん張れそうです。このほうが品物にも目が行くってものです。今日はマヂです。
で、どうでしょうか?全然普通でしかもカッコイイくね?一番下のtoggleという留め木がちぎれてしまっていますので上2個しか残っておりません。が、これなんとなく前身頃は閉めない方がカッコいいと思います。一応閉めることは出来ますよ、2個で・・・サイズもいいでしょー¥13900-THANKYOU SOLDほらーやっぱり。これANNNも狙ってましたが・・・ありがとうございましたT氏。

f0180307_174541100.jpg
Suede patchwork double riders JKT・・・こここ・・これもすごいよ。ハードなダブルもスエード+このキリンみたいな配色の為カタナシにされています。いやいや、それは悪く言い過ぎです。ハードなものがこんなにも愛らしくなりました。と言っておきましょう。実は結構おススメです。シングルは持ってる。ダブルも持ってる。黒も茶も。それ以外だって・・・と言う方でもこれは持ってないでしょー?見たこと無いでしょー?どうでしょうか、女の子に媚びる歩み寄る感じでこんな優しいダブルは?
とりあえずサイズ感を見てもらいたく
f0180307_18483790.jpg
無理でした。
全部普通にしているなんて出来ませんでした・・・カメラが向くと自然にこうなるんです。
「毎日見ています」とのありがたいお言葉をちょくちょく頂戴します、そんなこと言われたら毎日更新するほかありません。
「顔すごいですね」とのありがたい?お言葉もちょくちょく頂戴します、そんなこといわれたらヨゴレていくほかありません。
ライダースの話から遠ざかり過ぎてしまいましたが、御覧の通りなかなかいいです。ちなみに36です。年齢ではありません、サイズです。僕はまだ30です。背中のアクションプリーツで好き嫌いがはっきり分かれそうですが・・・?え??その前に見た目で好き嫌いがはっきり分かれるって?でしょうね。欲しい人しか絶対買わないでしょー¥18900-



しかし今期最初に持ってきたレザーがこの2つとは・・・

ANDANTEANDANTEはなにかに彷徨ってます・・・(笑)

by anan-blog | 2009-09-29 18:59 | MEN'S | Comments(6)
昨晩DVDで「フロンティア」というフランスのホラー映画を観ました。

f0180307_1424097.jpg
ふらりと寄った家が殺人一家で巻き込まれる・・・的なまあ実際にもよくある話です。



ないない



実はもう一本借りていて、
それは「REC」といいます。こちらはスペインホラー


f0180307_1746385.jpg

以前映画の話を書いた時に異様に反応してくれていらい、
サスペンス・ホラー・オカルト・パニック・・・etcで互いにおっかなかったものをすすめあっている
某外資系レコード店勤務のT君のおすすめなので借りてみました。

が、

T君がやけにすすめてくるので



昨晩はビビって観るのやめました。



サスペンス系、ホラー系が好きでも、苦手なものもあります。



最も苦手なもの











心霊系
これはアウト。
一発アウト。
特に日本の心霊ものにはめっぽう弱いです(かわいこちゃんにもめっぽう弱いです)
あれは引きずりますからねー(*_*)
リアリティがありすぎて・・・「リング」なんて見てから15年経った今でも引きずってるからなー

ま、「REC」が心霊系と決まったわけではないんだけど、その名の通り「録画」なので勝手にそういうものだと思ってビビって昨晩避けてしまったANNNNNN








30歳



昨日の靴類に引き続きGOODSがまさにGOOOOOOOOODです!!
f0180307_18115472.jpg
f0180307_1812150.jpg
"TUMI"leather shoulder bag・・・ご存じ「トゥミ」です。ですが、えー・・・このブランドが爆発的人気になったきっかけの・・・なんとかナイロン製のものではないのでそんなに人気はないですよねー(*_*)
でも腐ってもTUMI。作り等とても機能的です。お仕事で使うのにいいんではないでしょうか?ちょっと古い鞄使ってると思わせておいてTUMIみたいな。クールにいきましょ。結構でかいです¥6900-THANKYOU SOLD

f0180307_18163032.jpg
"JANSPORT"backpack・・・人気の「ジャンスポ」「豚鼻」「レザー底」さらに綺麗な色で状態もいい・・・と思ったら、かわいい落書きがあります。その落書きはご自身の目で見て下さい。ホッコリしますよー(笑)しかしこのテのBACKPACKは人気ありますねー。個人的には何がいいのかさっぱりわかりませんけど・・・そんなこと言っちゃいけません。¥6900-

f0180307_18224695.jpg
Leather backpack・・・どっちかというとこっちのほうが好きです。写真がうまく撮れませんでしたが、ポケット付きです。マルっとしていてかわいいですよー。女の子がレザーのリュック背負っている姿ってかわいいですよねー(>_<)¥5990-THANKYOU SOLD

f0180307_1833817.jpg
Felt bag(もじゃもじゃ)・・・死ぬほどかわいーーーーーーです!!
と、声を大にして言いたいんですが、大家さんにおかしい子と思われるので、文字を大にして書きました。
絶対すぐ売れます。だって本当は僕が欲しいんだけど、これ、僕がつかっていたら意味わかんないでしょ?だってもじゃもじゃなんですから。
中に入れるものなら入りたいーーーーー(*_*)
¥3900-

f0180307_18375826.jpg
f0180307_1838495.jpg
Vintage rug・・・色味が落ち着いており、とても雰囲気がいいです。トルコのキリムや北欧な感じでもあります。パターン(ネイティブ系)のラグが人気なんでしょうけども、こういうのも大人っぽくていいと思います。いやむしろこっちの方がいいです。部屋に敷いても良し。壁にかけても良し。毛布代わりに掛け布団にしても、したらチクチクして寝れません。約140㎝×85㎝ ¥6900-THANKYOU SOLD


絵柄の中で驚かせられた・・・
f0180307_18465021.jpg
おめー何やってんだよ!?
と。
別にそういうんじゃないですね・・・
僕がおかしくなっているのかも知れません(笑)

子供は見ていないですよね?


では、よい夜を。
by anan-blog | 2009-09-27 18:51 | GOOD’S | Comments(8)

差し入れ

普段より缶コーヒーからお茶やお菓子様々な差し入れをいただきます。

いつも皆様ありがとうございます。

お蔭様でANNNNNNNは食いっぱぐれること無く今日があります。

そんな中たまに変わったものをいただきます。
変わったものというより、
「こんなん頂いていいんですか!?」な・・・
f0180307_19485360.jpg
 ぶどう
しかも3房!!

おなかタプンタプンだこりゃ(>_<)petticaと分けました。いつもありがとうHちゃん


そして
f0180307_19511348.jpg
て、天丼!!
天丼にはかなりトバされます(笑)
人生で食べた天丼の中で下から3番目くらい一番美味しかったです!!
人から頂いたものでふざけちゃいけませんね。

一番美味しかったです!!!!!Eちゃんありがとう。

滅多にいただき物の紹介はしないんですが、今回ちょっと変わっていたので(笑)


ANNNNNは差し入れで食いっぱぐれ無し!!

なんてね


皆様、いつもありがとうございます。
頂くことも嬉しいんですが、なにか見つけた時に「これANNNNさんに」とか
いっぱいもらったからお裾分けに「ANDANTEANDANTE」を思いだしてくれるその心意気が一番うれしいです!!


このところ、革靴もしくはブーツが大変好調です。

ほんの少しづつですが入荷させています。

まさに差し入れています。
f0180307_20251035.jpg
Saddle shoes(deadstock)・・・バックスキンのサドルシューズです。サドルシューズって本来これのことを言うのか定かではありませんが、よくそう言われているのでそう言っておきます。白ってなかなかサイズ、状態見ると出てきません。ソールが「サンダース」ばりに軽く消耗が速そうな気がします・・・。「コールハーン」などよりももう少し軽くやわらかい気がします。チノパンロールアップで足元白サドル・・・カッコイイですねー。size8 1/2 ¥6900-THANKYOU SOLD

f0180307_20301852.jpg
Dress shoes・・・「フローシャイム」のストレートチップのドレスシューズです。言い方が悪いんですが・・・ゴキブリのように黒光りしています(笑)ソールの減りもほとんどなく状態は大変いいほうだと思います。ワイズもDで日本人向けですね。size8 1/2 ¥6900-

f0180307_20353632.jpg
Dress shoes・・・こちらはストレートチップにパンチレザーです。ON OFF使いやすく洒落者って感じですよね。ツイードの8分丈のテーパードのきついパンツなんかと合わせて、かわいい英国の少年風にいってもらいたいです。状態もよいです。size9~9 1/2くらい ¥6900-

f0180307_20391052.jpg
f0180307_20391776.jpg
f0180307_20392360.jpg
"WOLVERINE"lace up boots・・・ウルヴァリンのワークブーツです。年代は僕ちょっとわからないんですが、"cats paw"のソールが付いていたり、雰囲気からしてちょっと古そうです。インナーに赤×黒のネル地のような生地が貼ってあり見えないところもniceです。今年はブーツ人気落ちると聞きましたが、いい物はいい。カッコいい物はカッコイイということで。size9 1/2くらい ¥12900-


続いてLADIES
LADIESのほうがブーツは好調です。カッコイイのカワイイのはすぐ出ていっちゃいますよー
f0180307_20501999.jpg
boa boots・・・60~70年代頃の物でしょうか?シープスキンにヒールを足したような、ぺコスにボアつけたようなデザインです。デニムともウールとも相性よさそう・・・というよりなに着てもこっちの雰囲気に持って行っちゃうくらい力がありそうです(笑)ボヘミアン、ヒッピー的な感じがいいんですかね?size8 ¥6300-THANKYOU SOLD

f0180307_2055031.jpg
f0180307_2055735.jpg
Leather boots・・・これやばい!!!!!!キルトタッセルがある時点で100点なのに・・・なんなのこのビーズ!!!!!これはカワイイ!!「これ絶対すぐ売れるなー」と思いながら出したところ2時間くらいでHOLDになりました。size8くらい ¥6900-THANKYOU SOLD

f0180307_20581674.jpg
f0180307_20582249.jpg
"VASQUE"mountain boots・・・イタリアアウトドアの「バスク」のマウンテンブーツです。イタリア製のマウンテンブーツは今まで何足か扱いがありますが、やはりどこかスタイリッシュで美しいです。アメリカももちろんいいんですが、またそれとは違う魅力があります。とはいえメンズだったらもう少しつけたいところですがLADIESなのでこんくらいでどうでしょうか?size8 ¥7900-

という感じで秋冬物ま去年の引いた分と合わせてどんどん新しい物も入っています。


遅くなりました。


have a nice weekends night!!!!!!!
by anan-blog | 2009-09-26 21:03 | GOOD’S | Comments(14)
今日、もうそろそろシノダがNYに向かって飛び立ちます。
と言っても一週間ほどの旅行なのですが。

昨日シノダに
「あそこ行けー」
「ここ行けー」
なんて話をしながら食事をしてきました。

昨日はラーメンではないです。
ラーメン屋ではありましたが、
シノダとの定番
「どさん娘」
でチャーハンを食べました。
f0180307_1351165.jpg
NYに行くからってパーマかけてんの(笑)
f0180307_1351999.jpg
Kックン。イケメン

まっ、そんなのどうでもいいや

Kックンと楽しんでおいで!!
俺の全てを変えたNEWYORK!!

俺のROOTS、NEWYORK!!(これはちょっと生意気かな?)



この世できっと一番
exciting!!
amazing!!


とりあえず、おまえはメンタルも体も意外と弱いから、調子崩さぬように


お土産なんて全くいらないから。その分楽しんでおいで!!
f0180307_13511563.jpg


いってらっしゃーーーーーい!!!!!!!!!


今からまたちょっとANNNNNは出掛けるので
サクッと昨日予告しておいた3ピース
f0180307_14364775.jpg
ジャケット・・・着丈74㎝、肩幅40cm、袖丈59㎝(肩の付け根から)、身幅47㎝(第一ボタンの辺り)サイズは目安にして下さい。
f0180307_14365464.jpg
ベスト・・・着丈52㎝(後ろ身頃)身幅43㎝
f0180307_1437015.jpg
パンツ・・・着丈102cm(ちょっと短いですね・・・)、ウエスト78㎝、裾幅56cm
f0180307_1437964.jpg
ジャケットの胸ポケットと腰のポケットにはレザーのパイピングがほどこされています。
f0180307_1437157.jpg
パンツのポケット口にもレザーパイピングがほどこされています。





お恥ずかしいんですが・・・






着てみました。

f0180307_1441876.jpg
petticaに撮ってもらったんですが、すごく恥ずかしくなっちゃいましたね。
なんか「七五三」の子供みたいにすごくキュっとしちゃってません(笑)?

f0180307_1443398.jpg
ジャケットないとさらに雰囲気出ますね。調子に乗ってteaセットを持ってみたんですが、やっぱり恥ずかしい・・・
ツイードの小物と相性いいですねー
裾まくってショートブーツと合わせて、アーガイルのソックスで・・・カフェレーサー風のコーディネートなんてどうでしょうか?

前回のNYで見つけたものですが、これまでも今でもずっと自分で着るか迷っているくらいの・・・まっシノダもNYに行くってんでこのタイミングならってことで。

NYで発見した時は「こんなに小さいサイズの3ピースなんて出るのー!?」と思いました。
まあなんせ3個セットなのでサイズが全てピッタリになるなんてことはなかなか無いでしょうから難しいと思いますが、見た感じサイズいいでしょう?
是非試してみて下さい。

3pcs/¥11000-(高いですか?いいでしょ?かっこいいから!!)


では今日はこれよりpettica一人で頑張りますので
応援してあげて下さい!!
by anan-blog | 2009-09-24 15:09 | MEN'S | Comments(10)

普段の生活

昨晩は久しぶりに自宅で睡眠をとりました。

考えてみたら金曜も渋谷に遊びに行っていたので

それから33でテントで寝泊まりして・・・

実に5日ぶりのmy bedでした。


「終わっちゃった」という気持ちの反面。どこか
「終わったー」という気持ちもあり不思議です。


楽しくて激動の数日間ではありましたが、
普段の生活っていうのも戻ってみるととてもいいですね。


普段の生活に戻ったということで、3日間出来なかったことをしました。






















そ、ラーメン
f0180307_1956116.jpg
YネヤとKウシュウ君。

f0180307_19561976.jpg
そしてTクマ。

初の「油そば」を食いました。
Kイシュウ君へ、
残ったタレに最後米入れて食ってみたよ・・・

マーボー豆腐をご飯にかけてみたら、米の甘さでマーボーの辛みがボケて別にうまくも何ともない。のと同じくらいボケました、意外と。。。

そして、疲れているせいか食後のおしゃべりもソッコー切り上げて、

布団にもぐりこみましたとさ。


おしまい


































・・・



















いやいやいやいや
仕事してないじゃんね!!

遅くなっちゃったし、明日NYに出発するシノダとKックンとメシ食いに行くので
ソッコー帰りますので

今日は明日の商品紹介の予告だけ(笑)

f0180307_20494890.jpg


コーデュロイの3ピース!!!!!

コレスゴイです。


では行ってきます。
by anan-blog | 2009-09-23 20:52 | MEN'S | Comments(13)

33gatheringの思い出

33gathering

楽しかったです。


今年はすごいよ
3日3晩泊りこみ!!
3日間は山から仕事行って、山に帰る感じで

BBQセットもある!!

大きいテントも買った!!

音楽はもちろん
セッションも気持ちいいし、
深夜までダラダラ皆で飲んで遊んでられるし、
寝ちゃっても
酔っ払っちゃても


楽しい!!

そんな今年の33gatherinng

言葉では説明できない部分がほとんど
なのでその模様を写真でご覧いただこうではないか!!















こりゃ驚いた!!









5枚しか撮ってねーのね(*_*)







俺の馬鹿野郎!!


しかも
スッピンの人とバシってる人(被写体の目がふさがっている状態)が写ってる写真×1
暗くてほぼ見えない写真×1
自分でも何を撮ったんだか分らない写真×1

賢い人ならわかると思いますが

つまり2枚しかろくなのありません。





























俺の馬鹿野郎!!

わずかですが・・・
f0180307_1732494.jpg
DJ EKE
昨日一緒に飲んでた人達しかわからない事言います。

ここで載せたよEKEちゃん!!
本人もまさかの「ここで!?」だと思います。
心中お察し申し上げます。
全部僕が悪いんです。


そして・・・
f0180307_1737166.jpg
チーン
ポクポクポクポク…

テントで寝てるだけという。
Kイシュウ君とSンゴ君
全部僕が悪いんです。




よく言えば
写真なんか撮れないくらい遊んでたってこと!!


悪く言えば
忘れてましたすいません。


LINKになってる
Rumbullon、
DJ EKE"Junglejam
からもご観覧頂けるかと思いますので、そちらからどうぞ。

いや本当に楽しかったから!!

絶対やんないから言うけど、
あんなんだったら365日毎日テントでいい!!


では来年

PS、
残念なことにTSHIRTが残りました。
ANDANTEANDANTEでこそっと販売してもいいですか?
店頭には出さないんでもし気になったかたおりましたらお申し出ください

すいません




仕事です。
以前にも売り物だけど個人的に気に入り過ぎててあんまり見えない所に置いてあるシリーズを紹介しましたが今回その第2段で
f0180307_18165918.jpg
f0180307_18171078.jpg
FRANCE antique tin"poudre douce"・・・プードゥルドゥース=白粉?フェイスパウダーです。もちろんウンと古い物なので使用目的では薦めません。お気に入りの理由それはラベル!!
まーーーなんともおフランスらしい上品なデザインでしょう。
そして「PARIS」の文字!!
そしてその上には「Rue du Louvre=リュデゥルーブル」まんまルーブル美術館前の通りにある(あった)お店の物のようです。我ながらなかなか無いよこの雰囲気は。¥2990-

f0180307_1844232.jpg
f0180307_18443018.jpg
FRANCE Antique bottle with box・・・ケミストと書いてあるので薬品のようです。硝酸(目を洗ったりするやつ)か何かのビンだと思います。が、くれぐれも目に入らないようにして下さい!!わかりませんから。こちらも理由はラベル!!
ラベルには「PARIS」そして「Rue de Rennes=リュドレンヌ」モンパルナスという大きな駅らへんからセーヌ川の方へ出ている通りだったと思います。箱の色とラベルの文字の色がすごくいいんではないでしょうか?一応スプーンも付いてます。¥3990-

f0180307_18554978.jpg
f0180307_18555875.jpg
f0180307_1856585.jpg
Viutage"Ronald McDonald"・・・ご存じマクドナルドのマスコット「ロナルドマクドナルド」の人形です。異様にスタイルがいいところがミソです。スティーブンキングの「IT」という映画に出てくるピエロを彷彿させます。
背中にあるレバー(丸いの)をクルクルすると頭がクルクル回ります。子供がこのロナルドを見つけて興味を引いたときに頭をクルクルさせるととても怖がっ・・・意地悪しててすいません。¥3400-


レジ付近にありますが、売り物じゃないふうにおいてありますから(笑)


連休の残り楽しく過ごして下さい。
by anan-blog | 2009-09-22 19:23 | ANTIQUES | Comments(6)

シノダがパーマネント

昨日はなんだかんだ(正輝)忙しくって更新できませんでした。
そして今クスクス笑いながらブログを書いています。
というのも先日お客さんとの話の中で出てきた
北朝鮮船「マンギョンボン号」
マンギョンボンゴウって・・・別にマンギョンボンゴウ自体が面白いわけじゃーないんだけど、
発音するとね・・・顔がギャグってきちゃって(笑)

f0180307_1314859.jpg

マンギョンボン号

マンボンギョン号

どっちだかわかりにくいです。




昨日ANDANTEANDANTEにとっての鬼門の土曜にもかかわらず
多くの方遊びに来てくれてありがとうございました。
前夜の「JAZZCATS」の疲れもあって妙な人になってしまっていたんではないかと思いますが・・・

今月24日からNYに遊びに行くシノダはピシっとするためか、美容院に行ってきました。






NYに遊びに行くからってパーマまでかけるとはね(笑)
そういうの好きです。
















流石です。
MANHATTANにいるイケてる黒人のようなHAIRSTYLEでかっこいいね!!
ハロルドハンターみたいでいいよ!!
そのまま伸ばしてバスキアみたいにしてもいいんじゃない?



昨日お腹が空いたので、お菓子を食べました。
家から持ってきた
f0180307_13182757.jpg
カラムーチョ
久しぶりです。細切りの方です。
ANNNNNがちっちゃいときにカラムーチョが販売開始されたんだと思います。たぶん
カラムーチョをはしりに辛味ポテトチップスが世に登場したと思うんですが、
その当時ちっちゃいながらに「これはカラムーチョとライバルだな」と思っていた
メキシカン
というポテトチップスがあった気がします・・・たしか「メキシカン」って言う名前だったと思うんだよなー・・・
気になったのでNETでいろいろ調べてみても「メキシカンサルサ味」とか「メキシカンチリ味」とかそんなんばっかり出てきて過去の記憶を確認させてくれません(*_*)

気になるー!!
本当に気になるー!!
誰か覚えている人「あったあった」「覚えている」って言ってくれ!!

ちょっと話が「カラムーチョ」から離れてしまいましたので戻しますが、
久しぶりに食べた「カラムーチョ」


なんか辛ぇーなー??


こんな辛かったっけ??


と思ったら



f0180307_14225292.jpg
辛さ5倍でやんの!!



恋してムーチョ
カラムーチョ



仕事してみてムーチョ
カラムーチョ

f0180307_19581987.jpg
f0180307_19582682.jpg
GERMANY vintage clip lamp・・・なかなか遅くなってしまいました。前回のフランス・ドイツ買付分のランプ達。結構工事が面倒臭いかったですね。
クリップ式でコンパクトなので、気に行ったものが並んでいる棚板なんかにくっつけてあげてもいいですね。
材質、色が工業的なのでスチールのラックなんかによく馴染みそうです。¥8900-

f0180307_2024854.jpg
f0180307_2025668.jpg
GERMANY antique arm lamp・・・アーム式なんでしょうか?普通に机の天板の上に止めてしまってよさそうです。こちらも工業系なんだと思いますが、色がクリームというかアイボリーというか、やわらかい色見なので女性のお部屋にもいいと思います。しっかり固定したら洋服ラックにもなりそうですね。¥11900-

f0180307_2084178.jpg
f0180307_2084816.jpg
FRANCE vintage bracket・・・赤い傘がなんともかわいらしいブラケットです。木に打ち付けてみましたが・・・合いますねー!
ベッドサイドのテーブルの上あたりになんかもいいかもです。POPな花柄のイラスト入りのカップなんかを照らす感じがいいでしょうか☆¥8900-


こんな感じです。

では、みなさんよいシルバーウィークをお過ごしください。
by anan-blog | 2009-09-20 20:14 | ANTIQUES | Comments(10)

33gathering&Jazz cats tonight

俺やった。

俺は頑張った。

と言ってあげてもいいかも知れません。

ま、もっと計画的に前々から動けばいいってのはわかってんだけど、なんだかんだ忙しくって

昨晩で全ての工程をやるとは、やれるとは。

昨晩は先日もお伝えした山武市で行われるテント、キャンプイベント
「33gathering」
http://33gathering.web.fc2.com/index.html ←(トベマセン。コピーして見てみて下さい遊びに来て下さい)
で販売するTSHIRTを制作していました。

今回ランバリオンからはTSHIRT作成しないらしいので、一応僕んがofficialってことで一緒にやる感じで。

f0180307_12145175.jpg
Tシャツくん
それもWIDE!!

Tシャツくん「ジャンボ」って言った人がいてウケたな。ワイドだから。
それはまるで吉田栄作がアメリカに行く際に記者会見で
「俺はアメリカに行ってジャンボになる!!」
と言っちゃった時。国民の89.6%の人は「そこビッグだろ!!」とツッコんだように。

昔、ANDANTEANDANTEのOPEN前にシノダとTシャツ作って卸していたころに買ったものです。
これでTSHIRTが出来るわけではないです。

f0180307_12253387.jpg
全く1秒で思いついたデザインです。TSHIRTを作ることになって「さあデザイン考えよう」って思ったと同時に出来上がったデザインです。
もちろん目の部分の3の文字のレタリングデザインや口のサイズ、全体のサイズなんか
は考えましたが。
コレになりました。しました。
不思議なもので、ポッと思いつきのデザインにはそのデザインになる理由がくっついてきます。
ウッドストックなどのヒッピーカルチャーの影響?でのこの「33gathering」にふさわしいsmile君。
「33」も簡単に落としこめました。というより「33」ありきで思いついたんですが。
理由が後付け出来るって我ながらniceなの思いついた。

f0180307_1345948.jpg
先程のグレーの機械はこれを作る機械です。シルクスクリーンにデザインを紫外線による感光させるだけの機械。なのに6~7万くらい・・・死ねって感じです。あんときは勢いで買えたけど、普通に買えないよ(涙)
デザインが描かれた紙を通してシルクスクリーンに紫外線があたることで、デザイン部分だけスクリーンが抜け落ちるようになるといった仕組み。
このようになりました。

f0180307_13111472.jpg
ボディになるTSHIRTを箱から取り出そうとすると・・・「55」・・・松井秀喜です。これは相当縁起がいいです!!やる気を出させてもらいました。単なる「55」という数字ですが、大きいです。イチローはスゴイのはもう広辞苑に載せていいです。が、僕にはこの人の方が全然気になるのです。ジャイアンツ→NYだからね。やっぱ


プリントはとってもquicklyな作業なので出来上がりまでは写真を撮っているヒマはありません。
パッパパッパ(バーバパパ)やらないとなりません。 なりませぬ。


f0180307_13213414.jpg
プリントが済みとこんな感じになりました。
smile君。でも目が「33」・・・よーく見てると。
のび太の眠たい時みたいでもあります。
「33」×「smile」×「藤子F不二雄」で大変peaceな感じになりました(笑)

f0180307_1326595.jpg
このデザインを思いついたと同時に、作成枚数も同時に決まっていました。もっと作っても良かったけど・・・当然あやかっての「33枚」!!
いっちょ前にシリアルナンバー的なものまでやってみました。
「01/33」「02/33」「03/33」・・・ではちょっと面白くないので
「01/33gathering」「02/33gathering」「03/33gathering」・・・の方がいいでしょアホっぽくて(笑)

f0180307_133252.jpg
ちなみにレディースも少量ですがあります。イベントTSHIRTって女の子に非常に冷たい。
女の子は「ア◆ビル」とか「ギ◆ダン」とか「プリント◆ター」なんて選ばないだろ普通。首は狭いし、リブも太っとい。綺麗な女性も綺麗に見えなくなるだろ!!いくらXSっつったって。たーだプリントすりゃいいってものだとは思わないね。それでいい時もあるけど・・・
で、今流行りのものをミーハーに取り入れました(笑)
TSHITSワンピまではいかないけど、ロング丈TSHIRT。シルエットは日本企画のボディだけあっていいです(これはメンズも同様に)生地も薄手でいいですよ(これもメンズも同様に)
ちなみにレディースは長袖。
秋のイベントなので女の子の体が冷えないようにという配慮です・・・







・・・







うそです。
半袖が必要枚数揃わないと言われ困った時に「長袖だったら、冷えないしいいね」と思いついただけです・・・でも降ってきた感じです。結果は良かったでしょこれで?
ANDANTEANDANTE=女性に優しい。
という印象を与えるまたとないチャンスです。







腹黒いから。俺は






f0180307_1346921.jpg
イベントTSHIRTって基本的にその場で着るのかな??パッキングする意味無いかも知れないけど、一応昔TSHIRT作ってお小遣い稼いでたっていう意地があるんでなんかしらやらないと気が済みませんので。
「33」はもう表現してあるので、「gathering」の吹き出しをラベルに描いて貼りました。
なかなか絵になってるんではないでしょうか?

でもどうしよう!!ゴミ増やしただけになったら・・・

f0180307_13495675.jpg
出来あがりましたので、朝のランバリオンへデリバリー。夜明けのランバリオンはしょっちゅう見てても、朝のランバリオンは初だった・・・なんか新鮮。これだけ言っといて難ですが今夜は僕「33」じゃあないんです・・・「JAZZCATS」へ渋谷です。「J.Z.brat」「THEROOM」「FAMILY」の3か所開催でフリートレールのようなのでまずは「YAZZ/14catherine」のいるFamilyから3か所ハシゴで遊んだろうかと思いますが・・・

f0180307_1415946.jpg
TSHIRT作り終えたときで朝6時半を過ぎていました・・・それから風呂入って寝たけど・・・2時間弱ほど・・・
f0180307_14161738.jpg
朝日が気持よくて気持ち悪かったです・・・こんなんで遊びに行ったら「パルプンテ」なっちゃうなー(笑)

T-SHIRTは「33gathering」会場のみでの販売です。
メンズ、レディース各¥2500-になります。
売れても儲け無な感じなんでどうぞ・・・どうか・・・あまらせないでほしいです(笑)

では皆さん
会いましょう!!
「33gathering」で!!

http://33gathering.web.fc2.com/index.html
です。見てみて下さい!!


仕事です。
帰ってきました・・・
f0180307_1828177.jpg
moccasin shoes・・・一度取り置きになったんですが、御縁がありませんでしたかね?いいえサイズが大きすぎたんです。なんか80って書いてあるんです。たぶん見たところ80cmはないと思うんですけど・・・80インチも多分ないよな~ないない。24.5~25cmくらいあるかも知れないです。かわいいんだか、カワイイくないんだか・・・¥5900-

f0180307_18343748.jpg
FRANCE button boots・・・左、古いボタンブーツですアンティークと言うほど古くはないでしょうけど50~60年代のものだと思います。黒いヒールのあるブーツ・・・冬ですな~。黒いウールのコートなんかに合わせて欲しいところですねー。Parisienneのように。サイズは不明ですが21㎝くらいしかないです多分・・・¥17900-
右、こちらはデッドストックのボタンブーツ風のストレッチ素材のブーツです。ボタンブーツもカッコいいんですが、状態サイズいいのはほとんど皆無です・・・。こちらも21㎝くらいだと思います。そんなに古い物ではないですが、雰囲気は出ると思います。こちらもコートと合わせて欲しいですねーParisienneのように・・・¥11000-


さすがに眠くなってきたー(*_*)目がショリュンショリュンする。
by anan-blog | 2009-09-18 18:55 | LADY'S | Comments(2)