ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

疲れましたよ

いやー!!

今日も大変忙しい一日を過ごせました。

おかげさまで自分の仕事は後に後になったんですが

今日持ってきたものは出し切って帰ろうと思ってたら















日付が変わってるじゃないか!!


しかも今日(もう昨日)は内藤VS亀田の試合だったですね。どっちが勝ったんでしょうか?
この後とりあえずYAHOO NEWSででも見てみます。

今から帰ったらスポーツニュースもやっていないでしょうから・・・





さて、ざーーーーっとの紹介になってしまいますが
せっかく今日出したので、今日紹介して帰ります。

今日はKitchen wearがメインです。

f0180307_23565929.jpg
f0180307_23582794.jpg
60s70s"FIRE KING"mugs・・・手前の赤と茶のドット柄のものと奥の柄無しのファイヤーキングのスタッキングマグが見つかりました。60年代から76年までのものです。水玉模様がかわいいです。特にファイヤーキングを集めているわけではないので安く出せそうな金額で買えるものだけ買うようにしています。同柄同色で数が揃っているので赤茶のペアなんかでプレゼントにもいいかもしれません。
1pcs/¥2700~2900-
コーニッシュなどのミルクガラスは¥1900~



f0180307_053917.jpg
フランス、ドイツともに入手が困難になってきたエナメル(ホーロー)もののほどいいサイズのものが少量ですが見つかりました。
なぜかエナメルものは「窓」に似合います。差し込む日の光に照らされるととても素敵です。
出窓なんかにレイアウトしてあげてほしいです。


なかでも
f0180307_053251.jpg
Antique enamel cups・・・さびが出ているので実用はしないでもらいたですが、雰囲気ばっちりのエナメルカップです。窓際でドライフラワーなどちょこんと入れてやるとものすごく柔らかい気持ちになります。けっして安いものではありませんがちょこちょこ集めて並べてあげるといいでしょう。
黒・・・¥2600-
マーブル・・・¥2600-


f0180307_081786.jpg
f0180307_082523.jpg
アンティークのガラスビン&ガラスキャニスターもモリモリ買ってきました。
ガラスもちょっと良く見てみると面白いですよ。
海や川などの水にさらされて、白っぽくなってきているもの。
土の中からほじくり返されたもの。
古くて銀化してきて虹色に反射するもの・・・さまざまです。いろいろ楽しんでみてください。

なかでもこんなに珍しい物も見つけました。
f0180307_021374.jpg
Antique glass bottle・・・なんと丸底です。これは一体どういうわけでしょうか?考えられるのは
一、氷の入ったクーラーに突っ込みやすいように。これは有力ではないでしょうか?
一、フラスコにしては厚すぎるので違うと思います。
一、乗馬している際に使用していたかもしれません。底を作る意味がないからです。置けませんからどこにも。
上杉謙信が使用していた「馬上盃」というものがあります。それは底の無いワイングラスのようなものだったと思ったので、これもひょっとしたら乗馬用なんではないかと思います。
なんにせよ珍しいです。¥3700-


f0180307_0294786.jpg
Vintage milk caps・・・以前からある紙製の牛乳キャップに続き、紙×アルミのキャップも発見してきました。ただボロボロっと並べてもかわいいですし、簡単に針で穴が開くので糸を通して吊るしていてもいいかもしれません。なんかの入場券みたいに使っても気がきいてますね。1pcs/¥100-

キッチン雑貨ではなくなりますが
f0180307_0343685.jpg
Vintage books・・・今回も数十冊買ってきました。すでに数冊出ていっていますがまだまだありますので今ならデザイン、状態のいいものを選べます。
本は数が増えるとすごく重いので、送料や僕の労働量を考えるとこの値段でははっきり言って利益もへったくれもあったもんではありません。安いと思います。お店を始める時個人的趣味で古洋書を探してもなかなか売っていないし、あっても高かったりで苦労しました。
苦労したから安くいっぱい出そうと思います。こういうものはある程度数があったほうが映えると思うので、余裕があるときにでもちょっとずつ集めてみてください。
1pcs/¥1260- 
小さい物は¥840~


f0180307_0431379.jpg
Vintage chemical products bottles・・・いままでほとんどがドイツのものでした。が、今回アメリカでも数点見つけました。ちょっとゴシック的な、陰湿的な雰囲気を出すのにとても便利です。
これも並べば並んだだけかっこいいんですが、安くはないのでちょこちょこ集めるくらいでちょうどいいと思います(これでも結構安いほうですよ。)1pcs/¥3600-

なかにはこんなものも
f0180307_04833100.jpg
薬品が残ってます。この中のものについての取り扱いには責任は負いかねますので、個人の責任でお願いします。俄然雰囲気がありますね、中身があると。
というか、法律的に勝手に中身持って帰ってきたらいけなかったんじゃないの???
麻薬ではなくても、日本で認められてないものがあったら大変なことになっているところでした(笑)





大変な時間です深夜1時になりそうです。

帰ります。

一生懸命「品出し」したので明日(もう今日ですね。)「品田氏」が遊びに来ます(笑)

品出し・・・品田氏・・・


















流石です!!
by anan-blog | 2009-11-30 00:55 | ANTIQUES | Comments(4)

meny DEADSTOCK in the house!!

皆様こんばんわ










そして

お別れのお時間がやってまいりました。




今日も大変忙しく更新する時間がうまく作れなかったんですが、

どうしても「今日中に紹介しなさい!!」と















母がききませんので、

商品の紹介だけさくっとやっていきます(笑)



今回はなかなか面白いデッドストックも入ってきています。








面白いと言っても「やばーい!!うけるーーーー!!」という面白いではありません。



ま、今の僕のネタは決して面白くありませんでしたが、品物のほうは面白いです。

f0180307_2113180.jpg
80s Dead stock"JOHN LENNON"&"BEATLES"mede in Pakistan tees・・・両方とも80年代のパキ綿デッドストックです。なかなか面白いものが見つかりました。ジョンレノンが亡くなったときのものだと思います。
でも危なかったです。最初蚤の市でこのTSHIRTが目に入ったときごくごく普通のジョンレノンのTSHIRTかと思ってて普通に雑貨のほうばっかり見てて、自然にそこに行ったときにパキスタン製しかもデッドストックということに気がつきました。
BROOKLYNのマーケットで買い付けっぽい人なんて全然いなかったのでセーフです。

f0180307_21165327.jpg
f0180307_2117482.jpg
JORN LENNON・・・ジョンレノン?・・・聞いたことない名前ですね。



うそです。


昔ウチの2件隣に住んでいたらしいです。



うそです。

言わずと知れたジョンレノン。特にいうことは無いです。このへんのTSHIRTの値段を知っている方にはこれでも「おお安いんじゃない☆」と思ってもらえる安さだと思います。このへんのTSHIRTの値段をあまり御存じないかたには・・・「ぼったくりか!!」とヒクくらい高くてスイマセン。sizeM ¥10500-THANKYOU SOLD



f0180307_21221517.jpg
f0180307_21222432.jpg
"BEATLES"・・・ビートルズ?・・・恐らく売れないインディーズバンドかなんかでしょう。



こら



「ずうとるび」のパクリバンドかなんかでしょう。



こらこらこら

世界で一番有名なバンドではないでしょうか?「ずうとるび」はその次に有名というわけではありません。逆に。

カラオケの本で歌いたい歌を探しているとなぜかわかりませんが「ずうとるび」と「オヨネーズ」を見つけてしまう僕(30)です。

話がそれてしまいましたが、これは笑点・山田隆夫fromずうとるびのせいです。
先程のジョンレノン同様高いけど安いんではないかと思います。でも安いけど高いんではないかとも思います。sizeL(全然縮みます)
  ¥10500-THANKYOU SOLD

クリスマスプレゼントに彼女におねだりしてみてもいいんではないでしょうか?

どこかで探している人に当ブログを見てもらえたらいいなと願いつつ筆を置くことにしよう・・・

















ってまだあるわー!!

f0180307_21435475.jpg
f0180307_2144651.jpg
Dead stock"FILSON"wool vest・・・僕はあまりこのブランドのことを知りませんでした実は。有名なんですね。有名なんですか?
ただサイズとか、雰囲気とかかっこいいなーと思って買ってきましたが、よかったです買ってきて。
デッドストックというのか、キャリー品というほうが適切なのかよくわかりませんが、現行のもののようです。
僕はあまりここまで「ザ・アメリカン」みたいなのは苦手なんですが、これを見ていると「なかなかいいなー」と思ってきました。これも高いけど安いんではないでしょうか?size38 ¥8900-THANKYOU SOLD

f0180307_21492693.jpg
f0180307_21493222.jpg
f0180307_21494070.jpg
70s Dead stock"BIG YANK"chino PT・・・70年代ころの物でしょうか?ビッグヤンクの「ヤンク」って「ヤンキー」のヤンクですかね?普通に今気になりました。チノパンはどうもちょっと古い物のほうがカッコイイ気がします。もっと古い物のほうがそらもっとカッコイイのかもしれませんが・・・なかなかかっこいいですよ。サイズもいいのが見つかりました。size32 ¥7900-THANKYOU SOLD


f0180307_21582856.jpg
f0180307_21583469.jpg
f0180307_21584519.jpg
f0180307_21585295.jpg
70s80s Dead stock"TOUGH SKINS"hickory overall・・・タフスキンズってあんまり有名ではないんでしょうか?ピンとこない感じもしますが「シアーズ」のブランドの様です。シアーズの紙がポッケに入っていたのでそうだと思います。ユニオンチケットも当然ばっちりついています。また外に付いてて気がきいてます。サイズは40と少々大きいですが、38くらいがベストだと思っているのでそんなにたいしたことはありません。お勧めはしませんが、しょっぱな水通ししたら思いっきり高温で乾燥機かけてしまえば38くらいになるかもしれません(笑)
size40 ¥11900-THANKYOU SOLD





f0180307_22102960.jpg
housewearもaccessoryもズンズンズンズンドコきよし!!♪で入ってきてます。

by anan-blog | 2009-11-28 22:13 | MEN'S | Comments(7)

ようやく紹介できました

昨日お休みをいただき・・・


と言っても店に来て少々仕事しましたが、


某外資系レコード販売店勤務T氏とシネマックス千葉で見てきました。


『REC2』 予告編
『REC2』 予告編

REC2

感想は・・・ある意味斬新でした。(最近こういう言葉に逃げてる気がします。うまく説明できないんです。)
こう来るだろうと思っていたことが、思った以上に来ました。
恐怖度は6点(10点満点中)。前作のほうが衝撃もあり怖かった気がします。

が、

館内が寒くて、寒さと恐怖でちょっと震えてました。

決して怖くて震えていたわけではありません。



よかったらDVDレンタルで前作を見て、映画館でこちら見てみてください。
















シネマックス

ポップコーン

ちーせー!!


って言ってるテメーの器がちーせ―ってか!?








仕事です。

シゴトックスです。

器は小さいと困りますが、こっちはちいさくてSO NICEです。
f0180307_1715421.jpg
f0180307_172299.jpg
f0180307_172112.jpg
"ERBO?"laether riders JKT・・・恐らくこの世で一番かっこいいダブルライダースです。サイズ表記はありませんが、見た感じ「34」って言っても過言ではないと思います。その上ヨーロッパものなので細身です。ちょっと穴があいている部分があるのが残念ですが、カッコイイレザーライダースお探しのかたどうぞ。本当はもうちょっとつけたんですが、ちょっと高すぎるかな―と思ってこんくらいなんですが・・・高いかな?¥19900-THANKYOU SOLD


f0180307_17121792.jpg
f0180307_17122550.jpg
f0180307_17123674.jpg
"DAYTONA"leather riders JKT・・・ちょっとデルモのTSHIRTがだらしなくてすいません。デイトナ・・・僕はバイクのことはよくわかりません。ですが地元でサッカーやってたときのあだ名は「富里のダイナモ」でした。タフだから。
デイトナ・・・ダイナモ・・・思ったより似てない。
話を戻しますが、はっきり言ってレザーって防寒着ではありません。なかにファーなどの起毛素材の裏地があって初めて、なかにセーターなどの温度を保つものを着て初めて防寒出来ると思います。
むしろレザー自体が外気温に冷やされてむしろ寒い印象すらあります。
が、こちらは中綿のキルティングが裏地になっているため、ちょっとモコモコしてますが温かいです。
これもサイズは小さいですとても。¥18900-



f0180307_17443236.jpg
f0180307_17444912.jpg
Leather JKT・・・なかなかサイズいいです。ちょっとしわ感があって今っぽいっちゃ今っぽいです。サイズが40なんですが、見た感じどうですか?全然いいと思います。¥9900-



f0180307_1841739.jpg
f0180307_1842822.jpg
f0180307_1843997.jpg
Leather JKT・・・これもサイズ40でこんな感じです。いいでしょ?リブもあるけどそんなにしまりの強いやつではないので変に上にあがってきません。黒以外にも挑戦したいけどキャメルとかは明るすぎるというかたにいい暗さです。¥12900-



f0180307_1891278.jpg
f0180307_1891871.jpg
f0180307_1892510.jpg
60s~Fur JKT・・・ふふふ。意外にも似合っている気がします。自分で言うのは何ですが。「EXILE」みたいにもなれます。もこっと軽いAラインなのでかぼちゃパンツなどの丸いパンツと合わすと大変カワイイっぽいです。もちろんハードダメージのデニム等を合わせてオラオラ系でもいいと思います(笑)size38 ¥13900-


と、アウターも出てきましたので、お暇がありましたらどうぞ遊びにお越しください。
by anan-blog | 2009-11-27 18:15 | MEN'S | Comments(4)

買い付け風景

こんな時間になってしまいました。
最近更新がおろそかですいません。
サボっているわけではありません。
むしろサボってないから更新出来ません。


ところで


エキサイトブログとLINKがそれぞれ増えているのにお気づきだったでしょうか?


grantの日々の綴りごと

grant marche


が仲間入りしていました。

こちらはANDANTEANDANTEの御贔屓さんのブログ、HPなんですが。


grant marche のほうではちょっと珍しいことをやっておられます。

うまく表現できませんが、「買い物代行」というサービスです。

欲しい物があっても地方に住んでいて手に入らない。
自分で見に行けないから、同じような価値観を持った人に実際見てもらいたい。
限定品などでその時しか出ないものを買いに行く都合がつけられない。
プレゼントに悩みすぎて第三者に冷静に選んでもらいたい・・・

などなどあらゆるパターンがあると思いますが、そういった「かゆい所に手が届く」ものですね。

僕もちょっとうまく説明が出来ませんので、是非BLOG、HP御覧になってみてください。




お買い物・・・

そう、向こうに行ったらこれでもかとお買い物をしなくてはいけません。

f0180307_15383221.jpg
Hell's kitchenのマーケット。NYで一番バランスがいいかもしれません。韓国マッサージのブースがあって、それを見ているとき20kg程のリュックを背負っているので非常に魅力的に見えました。
f0180307_15384667.jpg
「後でまたピックアップする、何時までいる?」と買ったものを預けて聞いてみたところ「6時までいるわ」とばーちゃん。


















5時に行ったら、完全に帰る準備してました。







僕の預けたものは奥にかたされてました。






f0180307_15445339.jpg
名前はわかりません。6Av 25St のフレアマーケット。ここは結構ガラクタ率が高く、相場が低くて、いい物を安く見つけれる可能性が高かったんですが・・・なんか全体的に高くなってましたね・・・

f0180307_1548999.jpg
ここと、さっきのHell's kitchenで交互に出店している「カルロス」というやつがいるんですが・・・









まさに「カルロス」って感じの顔過ぎて笑いました。

だって「お前、その顔で『カルロス』はベタだろう!!」なんだもの。

もしNYに行く機会がありましたらこちら2つのフレアマーケットで「カルロス」探しするのもいいんではないかと思いますが・・・










はっきり言って時間の無駄です。
でも、「あいつ、『カルロス』っぽくね?」ってなって名前を聞いたら
「カルロスです。」って言われたら絶対4日間は笑えるでしょ!!





では仕事です。

もう遅いので簡単にさせてください。

小物も入ってきました。
さすがNYという感じでしょうか?
NYマダムの力を感じます。
レディース
f0180307_2212324.jpg
f0180307_2212103.jpg
ちょっと説明しにくくなってしまいました。
ベージュのシルクみたいなので覆ってあるやつ、GIORGIO ARMANI・・・大変上品です。¥3200-
紺のチェーンがついているやつ、DKNY・・・かっこいいです。¥3400-
同じく紺の2本になっているやつ、YVESSAINTLAURANT・・・流石です。¥3200-

f0180307_22173019.jpg
Italy belt・・・馬具をモチーフにしているようで個人的に死ぬほどかわいいんですが、つけたら本当に死んじゃうんじゃないか?ってくらい小さいです。細い方がハイウエストで使えるかも知れません。¥3900-THANKYOU SOLD
f0180307_2219156.jpg
f0180307_2219231.jpg
Vintage"ChristianDIOR"cummerbund・・・これは・・・ヤバイだろ!!ビーズのほどこされたカマーバンドのようなベルトです。ハンドメイドのようです。ま、機械じゃ無理だろうっていうビーズ使いではあります。流石です。美しいです。カッコイイです。¥5900-THANKYOU SOLD

高いベルトばっかり紹介してしまってスイマセン。
安いのも普通にありますので。




f0180307_22234657.jpg
メンズも新しいの入ってますが、もう10時半なので見た感じでお願いします。すんませんっ!!

これだけやっておきます。
f0180307_22251387.jpg
f0180307_22252182.jpg
40s~Vintage boyscouts belt&backpack・・・ボーイスカウトのベルトというのは僕あんまり見たことが無いです。ちなみにこのベルトみて初めてボーイスカウトのマークのユリの中にワシがいるっていうことを知りました。いままで気にもしたことなかったでした。ベルトカッコイイです。バックはまあまあ良くあるやつではないでしょうか、うちでも多分もう5代目くらいです。ちっちゃいです。
belt¥3900-THANKYOU SOLD 
backpack¥8900-





今日はまた特に疲れた・・・

もうひと踏ん張りしたら

帰ります。
by anan-blog | 2009-11-25 22:31 | GOOD’S | Comments(8)

疲労困憊

出す分が多すぎて、面倒臭いです。



ラックのほうがパンパンになってきてムカムカしてきました(笑)



上手に引く分と出す分のバランスを考えなくてはいけないんですが、



出せるだけ出したくなっちゃいます。






売り場のこと考え過ぎて、ブログのネタを考えていませんので



珍しくこのまま素直に商品紹介です。
メンズからー
早速紹介するものはもう売れちゃったんですが・・・
f0180307_2029631.jpg
f0180307_2029187.jpg
f0180307_20292980.jpg
"BROOKS BROTHERS"cord PT・・・これ見覚えある人いますかね?そうなんです。僕が所有している「BROOKS BROTHERS」の刺繍違いなんです。だったんです。
見つけた時はあがりましたねー(笑)ヤベー同じの出ちゃったーって感じで。
なにより接客するの照れくさかったですねー(笑)
フィッティングのカーテンが開いた時、予想以上に同じなんだもん。

そう・・・僕がこっちはいているときに接客したんですねー
f0180307_20351549.jpg
f0180307_20361072.jpg
僕のは「わんちゃん」なんです。

新品屋さんで販売やっていたころも自分のはいているパンツを接客するのは結構恥ずかしかったですが、
この刺繍が、100倍くらい照れくさいものになってましたねー

いいパンツでした THANKYOU SOLD



f0180307_20392387.jpg
f0180307_2039328.jpg
f0180307_2039435.jpg
f0180307_20573954.jpg
30s~Vintage wool PT・・・カッコよすぎて見つけた時死にそうになりました。今でもレジのそばにあるんですが、気を抜いていると死んでしまいそうです(笑)どうなんでしょうか、だって見てください。このARTのようなサスペンダーボタンとフック!!どうやらドイツ語っぽいのが書いてあります。もうそのまんま、白シャツに蝶ネクタイでも締めてください。size34くらい ¥8900-THANKYOU SOLD


f0180307_20585054.jpg
f0180307_20592011.jpg
f0180307_20593539.jpg
Stripes wool PT・・・まあ、ごくごく普通のストライプのパンツですが、前のボタンがいけてます。ウエストがベルトループ無なので、ウエストサイズがあわないとはけないのが残念ですが、カッコイイのではける方お願いします。
size30 ¥5900-


レディースでーす
f0180307_21143577.jpg
f0180307_21151497.jpg
f0180307_21144536.jpg
"Ralph Lauren COUNTRY"swede judpers・・・これはきわどい!!かっこいいし、ブランドもしっかりしてる。でも・・・スエードって君!!重いわ!!お手入れ大変だわっ!!でも単純にカッコイイ!!人気のジョッパーズ、ちょっと雰囲気出すぎますが、それぐらい狙ってみてもいいんではないでしょうか?
30インチくらいあるので男性でもはければどうぞ。
size8(30インチくらい) ¥9900-


f0180307_2129298.jpg
f0180307_21291294.jpg
f0180307_21292187.jpg
"Ralph Lauren"tweed judpers・・・絵にかいたような美しいジョッパーズです。人気のブリティッシュスタイルにばっちりですね。とにかくきれいなので綺麗メもよし、土っぽい恰好にもはまると思います。
こちらも30インチくらいあるのでほっそりとしたシルエットのジョッパーズをお探しの男性にもいいと思います。
size4 ¥7350-THANKYOU SOLD




んな感じです。

疲れましたー
by anan-blog | 2009-11-24 21:38 | MEN'S | Comments(8)
今日は寒すぎる。

雨はやんだのかなこれは?また降るのかな?





別になんのくくりも持てなくて使用方法に困るNYの写真を使っておこうかと思います。

f0180307_1156323.jpg
f0180307_11564289.jpg
Broadwayからlittle Italyエリアにちょっと入ったところにある「RRL」です。とてもカッコイイ外観&内装です。多分店内のほとんどがハンドメイドや、一点物っぽいので信じられない値段です。いつも見るだけです。まあ内装の参考程度にはなるんで一応いつものぞいてます。

ちなみに。
ANDANTEANDANTEでいつもお客さんにお買い物を楽しんでもらうのに一役かっている回転レバー式の古いレジスター(日本の骨董ですが、100年くらい前の物です)。
f0180307_15275031.jpg

お会計の際レジスターが開く際の「チーーーーーン・ガチャン」という音で、お客さんが楽しめたらいいなと思ってわざわざこんななんの機能も無いレジスターを使っていますが、
こういった古いレジスターを使用するきっかけになったお店がこちらの「RRL」の2件くらいとなりにある「Ray's pizza」というお店。(写真はありませんが)
タイムス紙のなかでNYで一番おいしいpizzaにも選ばれたことがあるらしく、初めてNYに行ったときに行きました。その時のお会計でこのテの古いレジを使用しており僕は「わー楽しいーー」「外国っぽーーーい」と7年前の僕は衝撃を受けました。

そういうルーツがあるんですねーちゃんと。

ただ雰囲気で、かっこつけで使っているんではありません。

実体験であの時の衝撃、アメージングはきっと皆さまと共感出来ると思って使っています。




f0180307_1234256.jpg
路上駐車が解禁になる時間まで一応車内で待機していた際に撮りました。6Av 40Stあたりです。別にどうってことないエリアですが、イエローキャブが並んでいる画ってとてもNY、Manhattanぽいです。
NYでは(ちょっと他の街をしらないですが)時間帯によって路上駐車が許されるシステムになっているようです。
仲良しのヤマト運輸NJのおじちゃん(いつも集荷に来てもらってます)の話では、NY以外の人にはNYの車事情は大変らしいですが。LAの人とかはNYでどこに停めていいのかわからないらしいです。
このシステムはうまく日本でも取り入れるべきではないでしょうか?

そりゃ繁華街なんかは全面禁止で全然いいと思ういよ。収拾つかなくなっちゃし。
ただ、地元の人しか使わないとこでまでボコボコチケット切ってんじゃねーつの!!うちの店の付近とか、どっちかにちゃんと並べておけば絶対邪魔じゃ無いじゃん。救急車とかきてもなんお問題ないのに。

「地域活性化」とか言ってるけど、魚屋さんで魚買っている間にチケットきってて「なにが地域活性化だボケナスビ」って感じです。「地域振興券」なんてクソどうでもいいよ!!どう考えても近隣住民しかその辺に停めねーだろってとこは必要だろ!!皆車乗るようにしたのは国策だろ!!ちょっと見りゃこの車の人が魚買ってるのかな?って思うだろ!?
うまく駐車できるように考えてもらいたいです。
もしくは自動車税使って安い国、県、市町村営の駐車場でも普及させてよ。ちゃんとペイ出来ればいいじゃん。
もしくは自動車税使ってPARKING料金援助しろよって感じです。


そもそも高速料金¥1000っていうのが流行ってるけど、とっくの昔に無料にしなきゃいけなかったんじゃないの?
そうゆう約束で「無料になりますから今は協力してください」っていう国策で高速道路作ったのに、なに無料化が騒がれている昨今で・・・僕には最後の最後で絞りとっておこうっていう黒い策略にはめられているようにしか見えないよすでに。

すりかわってんじゃん。

甘い物出されて、本来食べなきゃいけない辛い物を見えなくされてんじゃん。



ま、ちょっと言い過ぎたかも知れません。あまり政治のことには詳しくありませんが、
地元の人が地元の魚屋魚を買ってちょっと世間話している間にチケット切っているのを見ると、気の毒すぎて・・・
家族に足の悪い人がいて、車を家の前につけて家のなかで重い車椅子を担いでる間にチケット切られそうだったのを見て気の毒で・・・

別にあの緑のおじさん達が悪いんじゃないよ。



f0180307_13111951.jpg
ちなみにアメリカも全線無料っていうわけではないことを初めて知りました。ただし僕が見たところは$1と$3とかのスズメの涙程度の料金でした。

f0180307_12551819.jpg
たまに日本でもパトカーがガソリンスタンドにいるとなんか「え!?お前も?」ってなります。

f0180307_12565739.jpg
「Brooklyn bridge」「Manhattan bridge」「Williamburg bridge」などに比べてなんか影が薄い気がします。
こちらは「Queensboro bridge」・・・影が薄いせいか、本当にこれがクイーンズボロでいいのかちょっと自信がありません。もしかしたら違います(笑)
多分、こないだNYに行ったシノダもこれは見てないんじゃない?

f0180307_13132462.jpg
わかる人達にしかわかりませんが、全く必要はありませんでしたが、この駅にも行きましたただ行きたくなって。




では仕事です
いろいろ紹介したいものは入ってきていますが
今日はとくに寒いんで毛のものにしましょう。

茨城牛久の「ASAYAKE」のKさんに
「WOOL SHIRTが調子いいからいっぱい買ってきたほうがいいよ」
教えてもらって、お馬鹿さんみたいにWOOLSHIRTばっかり見ていた気がします・・・

もともとウールシャツや、CPOシャツ、フランネルなんかもあんまり気ないんでそんなに気にしたことがなかったですが、今回買ってきたものは全部僕が袖を通してサイズ感を見てきて・・・

ウールシャツカッコイイな!!
と、初めて知りました。

個人的にカッコイイと思う土っぽいのばかり集まってしまいました。
なかでもいいなと思うものを着てみます
f0180307_1532180.jpg
f0180307_1532882.jpg
f0180307_15322445.jpg
50s~Vintage"WOOLRICH"woolshirt・・・御覧の通りサイズがとてもいいです。昔の形だからか若干丈が長めで細長いというシルエットです。大きめのツイードパンツをサスペンダーで吊って、キャスケットかぶって・・・考えただけでもめちゃめちゃ面白いですね。
身長178cmの僕でこのくら・・・すいません私サバをよんでしまいました・・・

身長174cmの僕でこのくらいですから、180cm近くある方にはこの上ないシルエットになると思います。

ちょっと古いので高いかもしれませんがよろしくお願いします。sizeS ¥7900-



f0180307_15494868.jpg
f0180307_15495583.jpg
f0180307_1550576.jpg
Wool CPO shirt・・・60年代とかでしょうか?こちらもなんとも土臭いです。ボロボロの黄ばんだ白のペインターなんかとあわせてしまいたいです(アメリカにはそういうワーカーが普通にいます。つーか皆そんな感じです。)。そしてこのサイズ。表記はありませんがXSくらい、34くらいです。

ウールシャツ厚手を着ていて思ったんですが、基本的にサイズがふっくらしているので、小さめを選んでも程よく余裕があるので、パーカーなんかをレイヤードするのに大変都合がいいことを知りました。生地の厚さと言い、見た目の重厚感といいシャツというよりアウターという感じなので、一日中外にいるんでなければある意味冬を越すのに十分な気がします。アウターを見ている感覚でどうぞ size- ¥5900-THANKYOU SOLD



f0180307_15581060.jpg
f0180307_15581863.jpg
f0180307_15582546.jpg
"MELTON"Wool CPO shirt・・・どうしてこんなに「ブラックウォッチ」に惹かれるのだろう・・・これは正式にはブラックウォッチではないかもしれませんが。
「ブラックウォッチ」とはこの時期よく見かける緑、紺、黒のタータンチェックの名前です。
タータンチェックのことを本当に知ろうと思うと、恐らく2年くらいかかるんでそんなに入り込まないほうがいいと思います。
いやー上品、どんなに男くさい物を作っても、素材がコレなだけでもう、はい上品!!
アメリカというよりは、イギリスっぽいので、こういったアメリカ的なもののなかでもこういう柄を選ぶと、上品な感じを残しつつ野暮ったい恰好が出来るかも知れません。sizeS ¥5900-THANKYOU SOLD


ウールシャツ高いのばっかり紹介しちゃいましたが、こんなに高いのはこれくらいです。



さすがに暇なんで、今日こそはもう一回更新するかもしれません
by anan-blog | 2009-11-22 16:07 | MEN'S | Comments(12)

ありがたき幸せです

昨日は大変多くの方に来店いただきまた、お買い物もしていただきありがとうございました。

まだまだ商品も出揃っていない中、ゆっくりお気に入りを探してくださりありがとうございました。



今後もますます出てまいりますので、お暇のあるときに是非また見てもらいたいと思います。



しかし買い付けから戻り、それを楽しみに来店してくださる。

はっきり言ってこれほど気分のいいものはござーせん!!

感無量です。

やっただけのものが還ってくるので、

あの苦痛の海外買い付けにも足が向くというものです。


「海外に頻繁に行けていいですねー」というお言葉をしょっちゅういただきますが、
恐らく僕、会社勤めで同じことを「やれ」と言われたらやりません。つーか出来ません。
「商品とはいえ、お買い物がいっぱいできて楽しいでしょう?」とも言ってもらいます。
確かに楽しいですとても。ただ限度をとっくのとーちゃんで越えてますからね(笑)

一回の買い物で30kg、40kg買う時もあって、それをリュックと両手で持って地下鉄に乗る・・・















「おぇ」です。
















「おぇ」


しかしそれを繰り返せるほど、お買い物を楽しんでくれる人がいるっていうのはパワーになっておるんです。


いつも感謝してます。


どんな商売をやっている人でも同様だと思いますが、自分で買い付けて、自分で売っている分、


ちょっとだけ、いい思いも、苦しい思いも味あわせてもらっているかもしれませんね☆


特に昨日はそれを特に感じたので、なんとなく書いていますが、これと言って感謝祭があるわけでもありませんし、この後の展開につなげるわけでもありません(笑)







いや

つながりますね。








感謝はお客さんにたいして以外にもあります。

f0180307_1301535.jpg
この人。(わかる人にはわかると思いますが、この顔は失敗のほうです。)
この人のお陰で今回の買い付けもスムーズでしたし、合間に楽しむこともできましたし、またやる気を取り戻します(別にやる気が失せているわけではありませんが、互いに戒め合って「なにくそー」の根性復活です。)

しかしまあ、14catherineの面々も日本に戻り、NYには誰もいなくなってしまったなか(もちろん太郎の人達もいますし、一人ぼっちではありませんが)よくぞNYで一人戦い続けてるなーととても頼もしく思います。

すごいことよ全く。

これからもプロブレムがあると思うけど、くじけず1つ1つぶっ潰していってやりましょー!!!!!

とりあえず暖かくなる前、ものの3ヶ月後にはまたそっちにいるんで、バドとホームフードで、

八高卒アルでも見ながらオヤヂトークやりましょ。









先ほどのShioちゃんの写真は、僕が帰国日を一日間違えていたおかげで行ってこれました。
f0180307_13155599.jpg

メトロポリタン美術館

f0180307_13171946.jpg
しかし、中に入る前にセントラルパークの前のホットドック屋で買ったホットドックはマズかった。
パンと、ソーセージとケチャップしか使わねーんだからもうちょっとなんとかしてよ。って感じでした。

f0180307_15191323.jpg
有名なのがありました。ロダンです。

ここで問題。
さてこのロダン作「ふるちんの人」「考える人」ですが、一体何を考えているでしょう?

三択問題です。



1 ・ 今から着るものを考えている。

2 ・ 「あれ??俺。今なにを考えてたんだっけ??」ってさっき考えていたことを忘れてしまったため、たった今それを考えてる。

3 ・ 「ケータイの電波が人体に悪い」という噂を最近全く誰も言わなくなったなぁと考えている。

4 ・ 「いもの煮っ転がし」の「煮っ転がし」について、いもを煮っ転がしてんじゃねーよ!!と考えている。

5 ・ 友人の車にあった地図にレインボーブリッジが載って無くて、「あいつ、どんだけ古い地図使ってんだよ!!」と思ったわいいが、自分のも載ってたっけ?って不安になってきた。

6 ・ いまだに地デジのTVCMの「アンテナよし!! テレビよし!! 俺、つよし!!」が忘れられないが、まだ家のテレビはアナログだ。

7 ・ なんで皆、大人になるにつれて昆虫を触れなくなっているのに、自分はまだまだ触れるというのが僕の数少ない自慢の一つです。

8 ・ 「瀬戸内寂聴」が「瀬戸内ジャクソン」だったらうける。

9 ・ 逆に「マイケル寂聴」でもうける。

10 ・ そもそも三択問題だったのに結構楽しくてやめられなくなってきた。

11 ・ この調子なら5000個くらいは思いつきそうだが、なにしてんだかわからないのでそろそろやめます。

12 ・ なんで「Y字バランス」をやろうとしてうまくできないかを考えている。

13 ・ また、「Y字バランス」が出来そこなうと首がもげます。
f0180307_15451271.jpg
そんな感じですいません。
もう収集がつきません。


正解は1の「なにを着るか考えている」でした。















うそ。



















では仕事です。

靴類はひとまず出たかもしれません。





まずはメンズー
f0180307_17361382.jpg
Mountain boots・・・マウンテンブーツは個人的にですが、スエード製のほうがなんとなくかわいらしいのではないかと思います。いや、全く個人的にです。どっちもサイズ、状態はとてもいいです。どちらも「vibramソール」使用なので、タフに使用してください。僕も欲しいです。
上(赤ヒモ)"Dexter"Mountain boots・・・size9 ¥11900-THANKYOU SOLD
下(黄ひも)UNK Mountain boots・・・size10 ¥9900-

f0180307_17432889.jpg
f0180307_17434349.jpg
上から行きます。
上 Boa slippers・・・これはなかなか優れものではないでしょうか?ちょっとコンビニまで・・・なんて時などにサンダルで行きたい気分ですが、サンダルで足が寒い思いをしたことがしばしばあります。そんなときのこのボア付きだったらどんだけ寒い思いをしないで済むことか・・・と思ったら泣けてきました。モコモコ特有のかわいいさもスエードの切り返しのアッパーでちゃんとかわいいスリッパを維持していると思います(笑)
size26cmくらい ¥5900-THANKYOU SOLD

中 Boa deckshoes(dead stock)・・・こちらも温かいボア張り。デッキシューズです。デッドストックというよりキャリー品でしょうか?そんなに古い物ではありません。むしろ新しいです。せっかく春夏でデッキシューズ買ってそれに合わすものもそろえたのに、冬で「デッキシューズは寒いよー」という方にお勧めです。モコモコ可愛いですしね。
size 9 ¥5500-

下 "BIRKENSTOCK"BOSTON・・・冬は靴下が無いとさすがのさっちゃんで凍傷になってしまう危険があるので、温かい靴下をはいてもはけるスリッパーがお勧めです。トングタイプだと5本指靴下ではかなきゃいけなくなっちゃうからー。
ま、こちらのタイプは一年中使えますね。
size39(26cmの僕ははけました)¥3900-THANKYOU SOLD


f0180307_1802036.jpg
こんなに冬っぽいスエードのDRESS SHOESなんかもはいってまーす。
スエードシューズ THANKYOU SOLD



ではレディース


f0180307_182211.jpg
上から
上 Mountain boots・・・こちらもやはりスエードアッパーなのでハードなものでも柔らかい印象です。かなり明るい赤いレースが付いているので暗いコーディネートになりがちな秋冬ななか、差し色としてアクセントがつけれますね。かわいいです。
size 5 ¥7900-THANKYOU SOLD


下 Leather boots・・・まあまあごく普通のワークブーツですね。マウンテンブーツよりもっと万能型でいろんな雰囲気の恰好をする人にはこっちのほうが使い回しが効きそうです。
しかし、茶のブーツに白ヒモってなんだかとても鮮やかでいいですね。少し寒そうに見えるのもまたクールです。
size 6 ¥5900-THANKYOU SOLD

f0180307_1891021.jpg
f0180307_1891995.jpg
Vintage fur roomshoes・・・ウサギの毛が内側にほどこされたルームシューズです。外側はジュート(麻)ひもを編んだものです。誰が何と言おうと可愛いです。かわいいんですが、ルームシューズです。硬いソールはありませんのでどうしても外ではきたい方は靴の修理屋さんに相談してもらうか、自分で安いゴム底を貼るしかありません。ただ今年この世で一番可愛い靴かもしれませんので、¥2000くらいのルームシューズを履いている方は、奮発して買ってもいいかもしれません。だって家に客呼んでこんな室内履きはいてたらめちゃめちゃ自慢できるでしょーーーー(笑)かっわいいいいじゃーーーーんかーーー❤
size22cm~23cmくらいだと思います。 ¥5900-


f0180307_1819979.jpg
かっこいいブーツも入ってます。ちなみに手前ベージュは「BARNEYS NEWYORK」のもの。奥の黒いのはヒールに「$269.90-(約25000円)」のシール残ってます(笑)
f0180307_1885093.jpg
ラバーブーツも入ってます。ちなみに黒いほうは26cmくらいあるので男性でも足の細い方はけます。赤いチェックのほうは「アメリカンイーグル」のデッドストックです。
赤い長靴THANKYOU SOLD


そしてこちらは私的な連絡です。



14catherine タナカYウダイ氏へ
f0180307_1824258.jpg
f0180307_1824969.jpg
f0180307_18241434.jpg
先日の「SUN MO LIGHT」の際にお話しした、ジョッパーブーツです。
サイハイとまではいきませんでしたが、僕の膝くらいまであるのでニーハイくらいです。
サイドのジップはありませんでした。
ちょっと形造るのに苦労する長さなので、へたっとしてしまいましたがとてもかっこいいです。
ストレートチップでとても高級感もありました思ったより。


近々持っていくよ。または見に来てください。



こちらのジョッパーブーツは友人の靴づくりのサンプルになるかもしれませんのでいまのところHOLDです。
サンプルとして採用されなかった場合は店頭に出ますので、その際はまたご紹介します。よろしくお願いします。



いや、めっちゃかっこいいぜこれ。



って感じでぞくぞく、どしどし入荷中です。 
by anan-blog | 2009-11-21 18:39 | GOOD’S | Comments(2)
おはようございます。

昨日は寒いわ、雨降ってるわで、休日を有意義に過ごしたと言えない感じでした。

そんななか映画を見に行きました。


別にそれを見たくて行ったわけではありませんが、なんとなく映画な気分だったので

今何を上映しているかも知らないので

その場で調べてみたところ





「スペル」
というのがあったので・・・

ホラー、サスペンス、オカルトなどが趣味なかたには

なんとなく

「こっちっぽいな」

と、思わせるタイトルであります。



もちろん「スペル」というのは日本用のタイトルで

本当は「なんとかかんとかto hell」みたいなタイトルだったと思います。



内容は・・・



今世紀最高に変な感じです。

結局想像通りにオカルトホラーで、悪魔払い系なのですが、
やっぱり脅かすところは脅かすし、気持ち悪いところは気持ち悪いんです。




なんか目ん玉が「ぴょーーーーーん」と飛び出したり、

ホッチキスがオデコに刺さるところとか・・・




怖がらせたいのか、笑わせたいのか、サムライミさんの意図がいい意味でわからない

ある意味で「斬新」と言ってもいい作品でした。





ホラー、オカルトが苦手な方でも結構楽しめるかもしれません。





しかし休日に、大金払ってまで見るほどのものでもないか・・・?
f0180307_14481523.jpg

















そしてこちらも公開中の
[REC 2]
いよいよ来週中に、某外資系レコードショップ勤務 T氏と行く予定です。
よろしかったら、ご一緒に。
ふるってご参加ください。


・・・というか、レイトショーでホラー見た後、二人では心もとないです・・・
f0180307_16595181.jpg
怖っ!!


今日もいろいろ持ってきています。








ホラーを見た後は、出来れば避けたいですね。

お人形ちゃんは。

f0180307_1753586.jpg
f0180307_1754281.jpg
"AVON"Figure bottles・・・"AVON"の香水瓶です。この量で、相当厳選しました。ざっと100点くらいはあった中から、20点ほどに絞って持ってきました。のでなかなかかわいいのが揃っていると思います。
きっと、コレクターの所有物がどっさり出てきたのではないかと思います。
大量に買えたので、まあまあ安めではないかと思います。


お気に入りをどうぞ見つけてほしいと思います。 1pcs/¥2490-




・・・ちなみに若干昔の香水の匂いがしていますANDANTEANDANTE。


f0180307_17162873.jpg
なんとなくお気に入り。



なかでも



f0180307_17164751.jpg
f0180307_17165512.jpg
こちらの男の子・・・見覚えある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そうです、OPENの時からあって、ブログを始めて最初に写真を載せた時がこの子でした。

その子をまた発見しました。

以前の分は売れてしまい嬉し、さみしい思いをしましたので。

当分レジのそばにいてもらいます(笑)

もちろん商品です。

緑の女の子THANKYOU SOLD





出来れば、もう一発更新します。

なんせ紹介したいものがいっぱいだから。












ちーす
by anan-blog | 2009-11-20 17:23 | ANTIQUES | Comments(8)

時間が無いので。

今日は多くの方が遊びに来てくれたり、やることもあって更新が遅くなってしまったので。

日中撮っておいた商品だけ紹介しておいとまします。




f0180307_21424032.jpg
f0180307_21425170.jpg
f0180307_2142596.jpg
"COOK QUALITY"Antique chair・・・とても古そうな雰囲気たっぷりな回転椅子です。40年代なんかよりもうちょっと古そうです。この子はとても優秀で、高さを決めたらあとはくるくる回るだけバージョンと、回すと高さが変わるバージョンにネジ一本で切りかえれます。
少々ダメージもありますが、全然問題ないと思います。アメリカのタフさがよく出ていると思います。
工業っぽくもありますが、なんとなくお医者さんの椅子って感じがします(笑) ¥29900-

f0180307_2143688.jpg
Vintage stool・・・こちらはさほど古くないと思います。ネジがプラス式なのでせいぜい70年代前後くらいではないでしょうか?
黒シートに黒足と雰囲気はとても重厚です。玄関や、ちょっとしたスペースに奥には背もたれの無いスツールのほうが自然ですね。
こっちはさっきのお医者さんっぽい椅子の向かいにある患者用の椅子に見えてきました。
両方使って、リアリティーのあるお医者さんごっこどうぞ。
ちなみに売り物ですが、レジ中で使いながらの販売です。 ¥19900-






このほかにちゃんと洋服類も持ってきてます。






では、今日はこんなもんで。
by anan-blog | 2009-11-18 22:01 | ANTIQUES | Comments(0)

STARS & STRIPES(星条旗)

ようやく持ってきた分を店頭に出せました。




と言っても全然忙しくは無いんですけどね。




このような天気で全くヒマです。




ヒマなので今日2回目の更新です。







NYでの2週間はただの一度も雨に降らなかったんですけどね。

雨降ったのは夜と朝方だけで全然濡れない2週間。

フランスとドイツがしょっちゅう雨降ってるからアメリカくらいそれでちょうどいいです。








NYへ到着した翌日、shioちゃんの用事についていって
New Jersey州Red hookという町に行ってきました。
f0180307_191242100.jpg
f0180307_19131719.jpg
f0180307_19134115.jpg
f0180307_19155992.jpg
御覧の通りの群馬っぷりです!!御覧の通りの栃木っぷりです!!
NYの中心から約3時間と時間的にもちょうど北関東くらいです。
紅葉もやや終わりらしいですが、BrooklynとManhattanを往復しているだけの僕には大変新鮮な気分でした!!
6度目?7度目?のアメリカで、初めてアメリカという国に遊びに来た気すらしました。


f0180307_19303323.jpg
f0180307_1931631.jpg
f0180307_193640100.jpg
f0180307_1937164.jpg
富里とも似ています。NYに着いた翌日で難ですが、都会の喧騒から離れて、
のんびりしたところでのんびりできるってとても贅沢なことです。


f0180307_19395764.jpg
f0180307_19402677.jpg
f0180307_19404242.jpg
f0180307_19405973.jpg
こういうアメリカの田舎に来たら、ハンバーガーとソーダをいただくのが一番グルメだと思います。
ここで食べないでどこで食べるの?という感じです。
マックでポテトを揚げる時の「ピルリーピルリーピルリー・・・」という呪いの様なループはここでは全く聞こえません。


なんか昨日から食事の話がおおいですね。



しっかしアメリカにこんなにもアメリカンな店が本当にあるとわね(笑)
だってこの店日本の「アメリカがコンセプトです。」「はい。見ればわかります。」的な店すぎるでしょー(笑)
なめすぎでしょー(笑)


f0180307_1946662.jpg
f0180307_19462534.jpg
f0180307_19463719.jpg
f0180307_19465391.jpg
でも、仕事もしてるんですよちゃんと。
上2枚は安くは無かったけど、田舎のほっこり上品なアンティーク屋さん。とても品物をいいものに見せるレイアウトでよかったです。おばあちゃんがお店をやっていたんですが、値引きにも快く応じてくれました。客にも品物にも愛情を持っているのがよくわかりました。これは見習わなくては。
下2枚は写真ではよく見えますがはっきり言ってゴミ屋です。値段が安いのであればまだ我慢して探しますが、高いうえにここ1年くらいこれほったらかしだろう!?という商品に、さっきのお店と比較してしまうところもあり、耐えられませんでしたので速効帰りました。
それでも探さなくてはいけないのかもしれませんけどね僕は本当は・・・


f0180307_1954316.jpg
初めてのアメリカのhighwayのパーキングエリア。日本とそんなに変わりありませんでしたが、日本より開放的な印象を受けました。


f0180307_1956858.jpg
highwayで前を走っていた車・・・

ナンバープレートをよく見ると・・・


YSL・・・






イブサンローランじゃん!!
思わず撮ってしまったと同時に、自分だったらアルファベット3文字でなに表現するかなーなんて考えていました。


















今も考えたけどやっぱ



















TRF だべやっぱ!!















あん!?














f0180307_2051764.jpg
右側の看板に注目・・・SLEEPY HOLLOW・・・スリーピーホロウ・・・あれですかね??あの雪が降っちゃう街ですかねー??
ちなみにここは瀬戸大橋みたいにデッカイ橋でしたが、自殺者がメチャメチャ多いらしいです。


f0180307_20105992.jpg
shioちゃん朝6時から往復6時間お疲れ様でした。







過去最高にアメリカンだった一日でした。
ちなみにshioちゃんは仕事でWisconsin州に行った時、映画とかでみるめちゃめちゃ田舎のアメリカにありがちなBARに入っちゃって笑っちゃったらしいです。
「そこのBARにいる奴等は、そこのBARしか世界がなさそうで笑うわー」って

ビリヤードはあったらしいです(笑)

きっと店の外に4台くらいハーレー停めてあって、
いかつい奴はみんなカットオフでできたデニムベスト着てて、
女の子のTSHIRTは胸の下で切られてて・・・


あー俺もそんなとこ行って笑いたいーーーー



仕事はちょっとにします。
今想像が働きすぎて知恵熱状態になってきたので(笑)


この流れはこれだろー

f0180307_2047660.jpg
f0180307_2047177.jpg
1910~50sVintage「48stars」stars&stripes・・・ハワイとアラスカがアメリカでは無かったころ、1912年~1959年の間のものです。このあと59年から60年の一年間だけアラスカを含む49starsになります。60年にみんな大好きハワイがアメリカになって現在まで50starsというわけです。
48starsでこのサイズはなかなか無いと思います。逆に49starsのほうが珍しいかもしれないですけどね(笑)
ま、はっきり言ってでかすぎます。
size約270×140cm ¥13900-


ちなみにANDANTEANDANTEにはもう3つの星条旗があります。
f0180307_2101959.jpg
奥にかかっているのは同じサイズの50stars版です。星の数なんか関係無い。ただ大きいのが欲しいという方にはこちらのほうがお勧めです。ちょっと安いからです。
size約270×140cm ¥9900-


f0180307_2123512.jpg
こちらは先ほど同様1910~50年代までの48starsの星条旗。ミニ版です。染み込みプリントで雰囲気はとてもいいです。ただサイズがちょっと小さいですかね?そしてなぜか正四角形です(笑)
size約70×70cm ¥5500-


あとは一番普通に使いやすそうな50starsの¥3990-ってのがあります。







アメリカですねー。

今日は早く起きたからとても眠くなってきました。

今夜も早寝して、明日早起きしようと思います。
by anan-blog | 2009-11-17 21:11 | GOOD’S | Comments(2)