ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2009も・・・

千葉では先程一瞬雪が降りました。

空も「今年の汚れ今年のうちに」ということで大気中のホコリでも払ったんですかね?


お陰さまで空気もきれいになったでしょうから、毎年恒例の芝山の年越し花火大会?(大会ってほどでもない)
花火も冬の澄んだ空気もさらに澄んでとてもまぶしく見えるに違いありません。


やっぱり僕ラッキーボーイよ!!
そんな気がしてやみません。


今年もANDANTEANDANTEで多くの方と知り合うことが出来、そのANDANTEANDANTEで知り合った方々と地元の花火大会?(大会ってほどでもない)に一緒に行ってもらえるのだから。


なかには真剣に(真剣に?真剣だった??)僕の恋愛を心配してくれる方々

ちょっと具合が悪いとほのめかすと体調の心配のコメントくださる方々

8月にANDANTEANDANTEを辞めたからさらに上るために旅立ったシノダを今でも「どうしてるんだ?」「店にくんのか?」「元気か?」と気にして下さる方々

お店を経営していく上でアドバイスを下さる同業または業種は違えど「商売人」である大先輩方

まだまだ半人前の僕がのびのびと店をやっていけるようにと、いまだに色々心配事をつぶしてくれる両親

まだまだ半人前の僕がまだまだ上に登れるよう背中を押し続けてくれる友人達

まだまだ半人前の僕の下で働く(遊んでないよね?)決心をしてくれたPetticaさん

そしてなにより
不景気不景気と言われている今、必死で働いて稼いだお金を僕の選んだ物を購入するために使って下さる多くのお客さま方



そんな皆様に囲まれて

そんな皆様を差し置いて大変恐縮ですが

昨年につづき2009も

この世で僕が一番幸せになってしまいました(笑)







これは言うしかありませんね。

言ってしまうしかありません。

もしかしたらめっちゃスベッたらどうしよう・・・

もはや「DEAD or ALIVE」ですが・・・






では





2009にTHANKYOU!!



2009にセンキュー!!



2009ニセンキュウ!!



ニセンキュウニセンキュウ!!



20092009!!








天っ才!!


あるいわ馬鹿!?


今朝シャワー浴びながら考えてました。
2009年を締めくくるギャグとしてはこれ以上ないでしょう?
使ってもいいよ(笑)

ま、こんなこと考えってからカメラ持ってくんの忘れてっけどね。やっぱり馬と鹿のほうかな?
昨日のお食事会の模様はまた年明けに。
大晦日ですし、3賀日はお休みいただきますし、で今日は商品の紹介っていう空気ではありませんね。
年明けからはまた品物入りますのでSALEでも落ち着いたころにひょっこり様子見にでもお越しください。

今年の正月もやったお年玉プレゼント。
数は減りますが、お買い上げいただいた方約先着100名(多分このくらいはあります)

OLD~現行までの世界各国のコインをお年玉としてプレゼント。
今回は古札もあるよちょっと。



年末年始の営業ですが今日は夕方6時まで、来年2010年は1月4日から。時間は通常通りです。
ちょっとゆっくりさせてもらい申し訳ありませんがよろしくお願いします。




それでは皆様改めまして

本年も大変お世話になりました。

来年もどうぞまたよろしくお願いします。


皆様良いお年をお迎えになって下さい。


f0180307_15124017.jpg
ありがとう

f0180307_151433.jpg
ありがとう



そして2010、2010言ってばっかで誰も

「平成22年」と言わない。みたいな。
by anan-blog | 2009-12-31 15:18 | NEWS | Comments(4)

いろいろ

一昨日の晩、Kウシュウ君のお店
SEA BLUE
で、髪を刈り上げてもらいました。

もともとちょっとえぐめの2ブロックにしたつもりなんですが、2週に一度のペースでサイドにバリカンを入れるので、じょじょにトップが細くなって来ることにやや不安です。


普段自宅では家庭用バリカンでオヤジ(組長という意味ではありません)にやってもらうんですが、





やってもらってる分際で申し上げますが。



うちのオヤジ、メチャメチャへたくそなんです!!

なんで時々バリカンを頭皮にたいして直角にするのか意味がわからないだよ!!

なんか痛いんだよ!!

なんかここらへんまだやってなくない?って心配なんだよ!!

そろそろ3mmって覚えろよ!!

「この長さだったか?」って毎回6mmのとこにセットして見せるなよ!!


・・・やってもらってる分際ですからそんなことは言えませんけどね。



それにひきかえKウシュウ君はさすがプロの美容師です。


プロっちゃプロ。

腐ってもプロ。


うそうそ

そこは店長さんです。確かなスキルがあります。



今回はバリカンというよりはシェーバーっつうのでやってもらいました。
本来は頭髪用というよりは首元の産毛なんかを刈るやつらしいんですが、

「それで何mmくらいなの?」と聞いてみたところ、

「いやっ。もうmmとかじゃあないです」とのこと。

ナノですナノ(笑)




ナノなのー!?
つって・・・

f0180307_16295077.jpg
はい。バスタオルはしっかり引っかかります。
それはそれはマジックテープ(べリベリ)のように。
それはそれはサラリーマンが週末会社帰りに新橋で一杯ひっかけて、顔がいい色になってきたなぁーと言う時の朝剃ったヒゲが伸びてきた長さくらいです。



ANNNNNNも重ねる年齢とともに白いのが増えてきました。

それに反比例するかのごとく

僕の腹黒さは日に日に黒くなっていきます。

腹黒すぎて、X線になにも写りませんからねー(笑)




フと、店内になにか新しい物があるのに気付きました。

f0180307_16502311.jpg

スーパーボールクジ!!
懐かしいぃぃぃぃ・・・くもない?

・・・ボールはね、懐かしいけどね。

クジ・・・あんまりやった記憶がないねー。




ってことで



懐かしいっぽーーーい!!



ってことで



やってみました。2回ほど



まさかまさかの大玉!!



は、当たらず・・・



小さい緑のと青いのという残念な結果が待ってました。



自分のちっちゃい時は手もちっちゃいからあんまり気がつきませんでしたが、



小さいと、投げづらいは捕りづらいは・・・



でも、少年に一瞬戻りますスーパーボール。

f0180307_16504037.jpg
皆さんの幸せも弾む・・・

こっちもスーパー!!!?


Kウシュウ君のブログ
「SEA BLUE」
LINKにありますんでCHECKで。

今年も大変にお世話になりました。来年もよろしく哀愁
よいお年を








昨日
Petit*garden
の、PさんとPさんが新商品納品詩に来てくれました。
そしてこんな差し入れを差し入れていただきました。






f0180307_16555742.jpg
すーしー
以前いただいた「天丼」以来のパンチ力です。


そしてお味は


「いーまう」でした。

ありがとうございました。

赤身~ねぎとろ~中トロからいただきました。「アムラー」「シャネラー」「シノラー」そして「マグラー」


(高杉)新作も入荷済みの
「Petit*garden」
ブログはLINKにあるんでCHECKで。


「すしショップ つかさ」
のブログもLIN・・・

今年も大変お世話になりました。来年もよろしく哀愁
よいお年を






と、同時に
DESERT SNOW
のFミさんやIガラシさんやFミさんやIガラシFミさんが来てくれてこんな差し入れを差し入れてくれました。





f0180307_1722524.jpg
もらった時丁度220mlのコーヒーを2本飲みたいなーって思ってたんです!!

ありがとうございます。

滅多にないんで2本同時に飲んだりしてみました。

「どっちが甘いか?」とか。「どっちが苦いか?」とか。

DESERT SNOWの皆様
今日は日中、NオくんやMヤハラくんやMヤハラNオくんに来てもらったのに、
こっちは「暮れ~の元気なご挨拶ぅ~♪」に顔出せずにスイマセン。

新年2日にはお邪魔しようと思います。日清サラダ油セット持って(笑)
8日も楽しみにしています。


今年も大変お世話になりました。来年もまた夜露死苦ぅー☆
よいお年を


DESERT SNOW
のブログもLINKにありますのでCHECKで。





いよいよ来年も残すところ367日になりましたー!!


来る2010年皆様の健康と肩甲骨は同じ「けんこう」でも漢字が違います。



2009も最後までトバ(一郎)すねー!!
2010もトバ(一郎)しますよー!!

仕事です。こっちはあんまりトバ(一郎)せません。
f0180307_1733193.jpg


今紹介しても意味無いでしょうけどTSHIRTです。
f0180307_18102475.jpg
f0180307_1810322.jpg
80s sportswear "BETTY"printed trim tee・・・御存じ「べッティーちゃん」のプリントが入ったトリムTです。赤の霜降り模様がいい感じに古臭く見えます。80年代のMサイズなので普通だったらSもしくはXSみたいなもんなので、サイズはGOODです。ま、今買ってもアウターに隠れて見せれませんけどね。
sizeM ¥3900-


f0180307_18134771.jpg
f0180307_18133155.jpg
70s printed trim tee・・・70年代の「バイク」物かと思いきや・・・三輪のやつでした・・・。パッと見超かっこいいんですけどね。3輪では迫力があるんだかないんだかわかりませんね。
3輪でもヘルメットかぶってますね。3輪のなんか大きいやつは日本は法律でかぶらなくていいようで、かぶらないで気持ちよさそうにも見えますが、僕にはただの自己防衛本能に欠落してる人にしかどうしても見えません。
いきがるなって感じで。
一番弱者だろそれって感じで。
メットをかぶれよメットを!!命を守れよ!!
だって車にあたったら吹っ飛ぶでんでしょ?死ぬんでしょ?キャビン内でベルトしてても、エアバッグがあってもそれでも助からない人がいるのに、あんなの絶対助からないでしょ?
あんなのにぶつかった加害者も被害者だよ!!助かる気ねーじゃん!!こっちも困るのであれはかぶらないでいいにしないでいいと思うんですけどね。

サイズはいいです。とかいって今さら(笑)
size- ¥2900-


f0180307_18241478.jpg
f0180307_18242383.jpg
f0180307_18243122.jpg
80s HANES"HarleyDavidson"printed tee・・・ロンTです。両面プリントです。襟と袖のリブがOFFされていますが、これはこれで個人的には好きです。たまに自分でこういう風にCUTしたり穴開けたりするんですが、基本的に愛着わきません。なんか気に入りません。
でも、もともと切られてたりするとなんかそこが気に行ったりするんですよねー。
不思議ですよねー。
ということですいませんダメージ扱いになってません
size M ¥3900-THANKYOU SOLD



こいつもいつ紹介していいんだかわかんないんで、どさくさに紛れさせて・・・
f0180307_1837321.jpg

なーんだ?

f0180307_1838024.jpg
f0180307_1838951.jpg
f0180307_18381878.jpg
f0180307_1838294.jpg
50s vintage"RED DEVIL"costume・・・50年代のハロウィンや仮装パーティ用のコスチュームです。こんなの売れねーだろーと思いつつもレッドデヴィルはコレクターが大変多いということなのでなんとなく買ってみました。高かったけど。
まあ、普通こんなの持って帰ってくるところ少ないでしょうから、変なのがあってANDANTEANDANTE的にはいいんですけどね。ま、売れないでしょうね。
万が一購入して下さる方には「え?これ着るんですか?」「着ちゃいますか?」と質問しちゃいますんで。よろしくお願いします。
sizeL(サイズあるんだ・・・) ¥6900-






年末年始の営業時間については前回のブログに掲載しておりますので、そちらをご覧ください。横着ですいません。




では残りわずかな2009

楽しんでください。

よいお年を
by anan-blog | 2009-12-30 18:47 | MEN'S | Comments(12)
ヒマな一日。





ヒマなお店に





ヒマな人達が遊びに来て





ヒマでは無くなる。





そんなヒマな一日でした。





ヒマゆえにこんなこと考えてました

「ジャンプ今週合併号だったかな?」

「明日出るのかな?」

明日になれば全てがわかります。








ということで






年末年始の営業時間のお知らせです

~12月30日 通常通り営業

12月31日 11:00~18:00
1月1日(ガンタンク) 休
1月2日         休
1月3日         休

1月4日~   通常通り営業


の予定です。

わりかしありがちな感じになりますが

よろしくお願いします。









今日はもう遅いので商品紹介して帰ります。

f0180307_227689.jpg
f0180307_2271337.jpg
f0180307_2273139.jpg
1910s~"WW1"USARMY wool JKT・・・1910年代、第一次世界大戦頃のアメリカ軍の物です。40年代なんかは人気で見慣れましたが、なんとなくちょっとこれは見慣れないせいか、正直怖いです。ボロボロだから?
状態はボロボロです。ウールも破れて芯地が覗いてしまっています。が、すごいですね!!この時代の芯地ってジュートを使うんですね。それが見れてよかったです(笑)
サイズはかなり小さいです。ま、着る人いないと思いますけどね。最悪ボタンだけ取っちゃうつもりで買ってきました。飾りで使う?使い道があまりないので安いと思います。
size- ¥4900-THANKYOU SOLDあっけなく売れました。



f0180307_22254724.jpg
f0180307_22255793.jpg
f0180307_2233172.jpg
1910s~"WW1"USARMY wool JKT・・・同じく1910年代、第一次世界大戦時のアメリカ軍です。前に紹介したものと比べると穴あき等はやはりありますが、生地も幾分しっかりしており、着用出来ます。ただサイズがメチャメチャ小さいです。僕はちょっとキツキツです。100年前のアメリカ人は小さかったんでしょうね。メインのボタンが以外と綺麗なので、代えられているかもしれません。これも最悪ボタン取る用です。
意外とカッコイイです。
size- ¥7900-



f0180307_22395056.jpg
f0180307_22395820.jpg
f0180307_2240668.jpg
60sUSNAVY deck JKT・・・これは昨年からある分で一度ひいたものなので値下げしました。かなりボロボロですが、背中のステンシルもまだうっすら残っていますし、結構ボロ具合が個人的にはいいと思います。防寒着としてどうでしょうか?
size- ¥5900-



f0180307_22425486.jpg
f0180307_2243120.jpg
50sUSARMY wool JKT(dead stock)・・・かなりショート丈のジャケットです。ついつい古い物のデッドストックだったということもあり買ってしまいましたが正直、どうやって使えばいいかアドバイスに困ります。案外襟の開いたカットソーに、黒いスキニーなんかが合うかもしれません。ん!?それ結構今っぽいんじゃないかな?
size 2? ¥5900-



f0180307_22472272.jpg
f0180307_22473071.jpg
f0180307_22473740.jpg
70sUSAIR FORCE fryer's JKT(dead stock)・・・これも昨年一度引いた分なので少し値引きしてます。70年代のデッドストックです。先に紹介したWOOL JKT同様に下タイトに上野暮ったくが気分かもしれませんね。まあMA1とそんなに変わらないんでそんなに難しいものではなさそうですが。
サイズがとにかくいいので小さめのブルゾンお探しの方にはいいかも知れません。
size XS ¥6900-







はいもう11時ーーーー!!!!

早く帰ります・・・
by anan-blog | 2009-12-27 22:54 | MEN'S | Comments(2)

人によるもの

クリスマスムードも終わってか、すっかり落ち着きを取り戻しました




ヒマです。




いやしっかし12月全体ではあまりクリスマスの影響を感じなかったんですが

イブ3日前あたりから

急に忙しくなりました。ありがとうございました。


基本的に古着、古道具屋さんなので、趣味な方以外へのプレゼントには向いていないと思うんですが、それでもなにか探しに来て下さる・・・

それが当方への最高のクリスマスプレゼントになりました←くさい




ええ、そりゃ欲しかったですよ普通にホントにプレゼントも




たしかにね、皆さんがANDANTEANDANTEでお買い物して下さるのは本当に僕にとってプレゼントなんですけどね、ええ普通のも欲しかったです。




・・・




・・・



本当のこというと


普通の欲しかったというよりは、


なんだっていいからくれる人が欲しいんです。
















けっ(-。-)





クリスマス終了と同時に

「よいお年を」シーズンの到来です。

これはお約束のように使っていますが

正直最近まで

よいお年を・・・残りわずかな今年ですが、よい一年として締めくくれるように祈ります。みたいなのか

よいお年を・・・来年もよりよい一年になるよう祈ります。みたいなのか

微妙にわかりませんでした。が


先程ついに調べました!!YAHOO相談で


なんと!?

後者のほうです!!

来年の話です!!

















やはりな。という感じです。






暮れの御挨拶みたいになってしまいましたが、全然違います。

まだもうちょっとがんばりましょー!!


仕事です


リネンクロス等「出すスペースがないよー」と嘆いていました。
しかたないから詰め詰めで・・・と思ったら意外とすっぽり収まってしまい、だせるならもっとお早くやっときゃよかったと思う今日この頃
f0180307_19252017.jpg
見た目にそんなに変わらないかもしれませんがざっと30点くらい増えてます。
f0180307_19255980.jpg
もりもり
f0180307_19262070.jpg
もりもり

こんな感じでいっぱいになりました。
今回はアメリカ買い付けだったのでフランスのあのわかりやすいラインが入ったものはありませんでしたが、
フランス、ドイツのものよりも相場が幾分安かったのでANDANTEANDANTEでもフランス、ドイツのものよりも気持ち安くなっています。

全部いいですが、特にいいなと思ったものの紹介です。

f0180307_1929124.jpg
f0180307_19292159.jpg
Antique linen×lace cloth・・・大きめのレース付きのクロスです。黒の刺繍と言うのはありそうでなく、珍しいです。
フランスでもクリニャンクールのリネン屋さんでは見たことありますが高いので仕入れになりません、ヴァンブなどで探すとほとんど無いです。というより見たこと無かったです。
赤い刺繍の温かい感じもいいですが、黒のちょっとシックでよりアンティーキーな感じがとてもクールです。
古いものでそもそも汚れ拭き、汚れ受けみたいなものですからシミ等ありますが、それもまたいいスパイスになっています。¥2900-THANKYOU SOLD


f0180307_19363526.jpg
f0180307_19364261.jpg
Antique linen cloth・・・とても丁寧な刺繍がされたリネンクロスです。生地自体も非常に遅い糸で織られているようで切りっぱなしにされた部分のフリンジ?ヒラヒラ?がとても細かく美しいです。
こちらも古い物で、シミ、穴等ありますが、数十年~百年近く使い込まれたものにしかない雰囲気があります。サイズは小さめですがとても存在感があると思います。¥2600-


f0180307_19403782.jpg
f0180307_19404458.jpg
Vintage cotton cloth・・・このプリント何だかわかりますか?マリア様の手のことを言っているのではありませんよ。
そうなんです。刺繍の下書きがプリントされているんです!!この上をなぞって自分好みの糸で刺繍を入れてみるもよし。これはこれで面白いのでこのまま楽しむもよし。
このままでという方には特に朗報です、お洗濯する際にプリントが落ちるんではないかと思いました(チャコインクみたいなのでプリントしてあるのかなー?と思い)が、洗濯しても落ちることは無かったのでこのままでも使用可能です。
でも恐らく独特のインクなのかジンワリとプリントの周りが黄色く滲んでます。¥1890-


f0180307_19465595.jpg
f0180307_1947582.jpg
f0180307_19471312.jpg
Antique linen cloth・・・もっと凄いの出ました!!先程の刺繍下書きどころか、やりかけです!!しかもあとちょっと!!
物としてはもちろん未完成品なんですが、人の手作りというものを最も感じることが出来るかもしれません、だって出来上がって無いんだもの(笑)
なんで途中でやめちゃったのかな・・・と考えるのもまた一興となります。
普通に面倒臭くなってしまったのか?
妊娠中のママがベッドで刺繍していたら陣痛が起りそのまま出産、手つかずになったのか?
いつのものかは明確ではありませんが、恐慌時代でこんなやりかけのものでも売らないといけない時代だったのか?
色々想像してしまいます。やりかけってのがいいですこれは(笑)¥1900-

こういう商売していて、こういうことを言うのも押しつけがましいのかもしれませんが、古い物にはロマンがあります。特にHOUSEWEAR、生活雑貨にそれを強く感じます。
新しい物には新しい物のロマンはいっぱいありますけどね。

わかりやすい所でジーンズ
恐らくこれから10年20年後、古着屋さんに並ぶジーンズにある変化が起こります。

今ではケツポケットのZIPPOのあたりや、お財布のあたりなどありますが、そのころは携帯電話のあたりが出ているジーンズなんかがいっぱい出てくるんだろうと思うと、なんかワクワクしますね。
その頃携帯電話自体が全く想像のつかない形(丸とか)になっていて、今の携帯なんて90年代~2000年代の古いものになっていると、その痕をみて「2000年代かなぁー」なんて想像する時代が来るかもしれませんね。ロマンですね。


面白いですね人のいた、人があった痕というのは(笑)



HAVE A GOOOOOOOOD WEEEEEEKENDS!!!!!!!!!!!!!
by anan-blog | 2009-12-26 20:47 | ANTIQUES | Comments(10)
メリークリスマス!!



皆様、昨日のクリスマス伊武はいかがお過ごしでしたか?














f0180307_12515064.jpg

                              伊武雅刀










そんな面白くない、と。


昨日のエスタックイブは私ANNNNNNNNN、なんと!!
お休みをいただいておりました!!
















f0180307_1384459.jpg

                           旧パッケージ











これもそんな面白くない、と。






クリスマスイブをお休みさせていただいたANNNNNNNN、
そりゃあ見事な「足利尊氏」

そう、アッシー君

そう、アッシー氏





幸せな方々!!足元を、足もとの影を御覧下さい!!
私たちはそこにおります。
私たちクリスマスに間に合いませんでした戦隊!!

シングルス





横浜(混雑)にいきーの

東京タワー(混雑)が見たいからといっちょまえなこといわれーの、

東麻布で駐車場(満車満車)探しーの、

クレープ(混雑)並ばされーの、

代官山(深夜でガラガラ)で食事するーの、

でも俺(足)だけ飲めないーの・・・









アホンダラァ共!!

貴様等シングルズ(私も入ってるんですがもちろん)をクリスマスイブに酒も飲まずに色々連れまわしてくださるトナカイ様に、便利なトナカイ様に(我ながら虚しい)にプレゼントァどしたコラァ!!









いやいや、お陰さまでクリスマスっぽいことが出来ましたこちらこそ。

まさかあの東京タワーに行くことになるとはね、登って無いけどね。



東京タワー付近の「am.pm」でレジ打つ中国人留学生(たぶん)

東京タワーの周りはカップル、家族もしくは友達同士でワイワイしている中

ひとり黙々とおにぎり温める姿にたまらず

ツナチーズサンドを買った僕はお会計後に一言

「メリークリスマス」と

我ながら気が利いたのが出た。





その中国人留学生(たぶん)は


私の目を見ることなく、斜め下のビニール袋がストックされてそうなところを見ながら


「はい」
と・・・
「はい」って・・・「はい」って・・・

「YES」じゃねーだろ!!



あれこちいがなんか違ったかな?
なんか悪いこと言っちゃったかな?
そこは「ニーハオ」だったかな?









いや、きっとあの後僕が出てから「二コッ」として






メリークリスマス
って小さい声で行ったねきっと



きっと





f0180307_13434087.jpg
切ねぇ

f0180307_1344656.jpg
切ねぇ













いいんですよ、今日来ちゃったって。
本日ANDANTEANDANTEにお越し下さった方にはもれなく!!



「クリスマスだってのにあんたなにやってんのさ!!」
という自分をも傷つける諸刃の剣をプレゼント!!


その場合くれぐれも


「この後デートっす、待ち合わせまでヒマだから」と言わないで・・・








ピンポンパンポン~私事御報告~
「えーーーこの度はシングルスのそっち側はお泊まり会だったようで、完全に足利尊氏と化しました(*_*)v」
よろしくお願します・・・わかるかな?







さて、仕事仕事
この度店頭に出したくても出せなかった靴類を出すためまたまたいささかレイアウトが変更になりました。

といってもこちらも出したくても出せなかった棚を持ってきただけですが、ようやく入る場所を確保しましたので、持ってきました。什器になってますけど
f0180307_1744073.jpg
f0180307_1751196.jpg
f0180307_1752025.jpg
f0180307_1752722.jpg
Vintage steel drawer・・・これは一見4つの引き出しに見えますが2個の引き出しが2個です。重ねてあるだけです。引き出しは成人男性用の靴が一足すっぽり入るくらいのサイズです。奥行きは調節できます。工業的な部屋作りをしている方には雰囲気もある+雰囲気の異なるものを隠せるという利点があるのでそうゆ部屋作りの方にはうってつけです。
ただ重いので(一個約10キロくらい)送料等がかかっているのであまりお買い得ではないかもしれません。
大型のアンティークショップもしくは、そんなに雰囲気変わりませんので日本の骨董屋で古い事務用品を探したほうがいいかもしれません。そんなにすすめませんこれは
1pcs/¥14900-(もし両方いるというかたでしたらもうちょっと勉強します)


では、こいつが入ったおかげで出せるようになった靴
f0180307_17115081.jpg
f0180307_1712087.jpg
Enamel shoes・・・ピッカピカでちょっと恥ずかしいくらいのエナメルシューズです。一体何用なのかわかりませんが、なぜか「ヴィブラムソール」仕様です。ぽてっとしたシルエットでとても可愛いです。サイズもいい
size9 ¥5900-THANKYOU SOLD


f0180307_1745111.jpg
f0180307_17452423.jpg
"COLE-HAAN"Dress shoes・・・コールハーンのパンチレザーストレートチップドレスシューズです。レザーシューズはもうほとんどの方がお持ちではあると思いますが、ストレートチップ、ウイングチップ、Yチップ等単にレザーシューズと言ってもいろいろの形状、その用途等が異なりますのでいろいろ持ってみるのもいいかと思います。ジーンズにはストレートを、スラックスにはウイングチップをなんて具合に使い分けてもいいと思います。
size10 ¥5900-THANKYOU SOLD


f0180307_1835267.jpg
f0180307_18351326.jpg
f0180307_18352193.jpg
f0180307_18353030.jpg
NIKE・・・ナイキ、それもブルックリンのフットロッカーとかじゃないつぶれそうなスニーカーショップにありそうな・・・。そうジョーダンなどは「あっち」のジョーダンのほうを選ぶ方も大勢いるようです。わざわざ「あっち」のを集めているお店もあるようです。
僕にはこれはモデル名も本当にある色なのかどうかわかりませんがおそらく「あっち」・・・
探している方いらっしゃいましたらどうぞ(笑)新品です
逆にいいです。逆にね
各size9くらい ¥4900-


f0180307_18413917.jpg
f0180307_18414624.jpg
f0180307_1842063.jpg
f0180307_184293.jpg
'80s"adidas"EWING RIVALRY・・・ジョーダン、ジョンソン、バークレー、ピッペン、ドレクスラー、マーロン、バード・・・ユーイング!!中学時代の青春が蘇ります。わかる方は大勢いると思いますがバルセロナオリンピック、バスケットボールアメリカ代表チーム。そうドリームチーム!!
それまではアマチュア(のみ?)が参加していたアメリカ代表。
ロシアに負けて「アメリカの国技はこんなもんか」とこけにされ立ち上がったNBAドリームチーム
バスケをやったことの無い幼稚園児と、バスケ部員の高校生くらいの差がありましたね!!

僕等はスラムダンク世代ではありますが、ジョーダン、ブルズ最強、スパイクリー、ドリームチーム世代でもあります。
むしろ、それありきのスラムダンクだったといってもいいです。

あの頃のジョーダン、ピッペン、ユーイング・・・がなければ今日のスラムダンク人気、スラムダンク芸人なんて無かったでしょう。

そのドリームチームの一人NY NICKS「33」パトリックユーイング モデル
でも僕等の頃はもっと「EWING」ってデッカク書いてあるやつだったから、もっと前のやつです。

普通に僕欲しいのでそう長くは店頭にないと思います。

黒いスキニ―などでモードっぽくラフシモンズぽくリックぽくもイケるんではないでしょうか
size10 ¥8900-THANKYOU SOLD

f0180307_19363973.jpg








そんな感じです。








では25日クリスマス

楽しんでください!!


メリークリスマス
by anan-blog | 2009-12-25 19:22 | MEN'S | Comments(8)
クリスマスイヴを目前に皆様いかがお過ごしでしょうか?



本日のANDANTEANDANTEは大変大勢の方にお越しいただき忙しかったので更新はこれといってなし。
ちょっと疲れました・・・






どうぞ皆様素敵なクリスマスイヴ、クリスマスをお過ごしください。









クリスマス
フォーユー
by 前田亘輝fromTUBE
f0180307_220016.jpg

by anan-blog | 2009-12-23 22:04 | NEWS | Comments(2)
2連休もらいました。
私が2連休したことで
日に日に寒くなってきましたね。




毎日のように
「今年最高の寒さ」

というフレーズを耳にしているような気がします。





まあまだ寒くなるんだから当然なんですけどね。





それに
「最高の寒さ」という表現は正しかったのかな?
「最低の寒さ」でいいのかな?

「今年一番の寒さ」という表現もありますが
正確には
今年の1月2月のほうが寒かったでしょうし・・・




伝わりゃいいか? いいな。





寒さなんか吹き飛ばせ!!っちゅーことで
先一昨日の夜は
マイク納め!!
大カラオケ大会2009
in 八街BANBAN

(また「大」が2個になってしまいますが)
やってきました。
歌ってきました。


とその前に、


腹ごしらえなしじゃ腹から声も出せるわけないだろ!!っちゅーことで
f0180307_12251961.jpg
f0180307_12255850.jpg
どてちん
で腹ごしらえ。
なにげに久しぶりのどてちん
どてちん以外の店舗でこれを頼むことはあっても

やっぱりオリジナルは最高です。

前日渋谷で遊んで2時間しか寝てなかったので
「にんにく増し」でスタミナをつけました。つくのはスタミナだけでは済まないのがにんにくの玉に傷なところですが。




腹ごしらえも済んだところで




いざ、約束の地(あほか)



今回は成田ラーメン會の忘年会、33gathering打ち上げ(遅っ!!)も含めた
大カラオケ大会






多くの人が駆けつけてくださいました。








その数なんと









若干1名!!



いつもの4人+1!!



多くの若干1名が駆けつけて下さったので、パニックでした・・・


パニックでした・・・


「今回はそんな本気で歌わなくてもいいか」ということで歌う回数減らしてでも人増やすつもりでした
だから皆お酒もいただこうかと話しておりました



変わらず少人数制なので



だれも飲まない・・・
「歌う」にシフトチェンジしてました

Kイシュウ君が一杯飲もうとしてたけど
なんかカウンターのやつがもたついたせいで
普通にソフトドリンク注いでんのね。
f0180307_12315782.jpg
その奇特な1名カンダタ(ドラクエ世代はわかりますね)。
左の2人はもうお馴染ですね。

Tクマに関しては、全くTクマと面識がない人まで僕に
「今日Tクマ来ないの?」「Tクマってあいつなにやってるやつなの?」と言っちゃうくらい水面下で認識されてます。
Kイシュウ君、Kウシュウ君(写って無いけど)もなにげに有名人。
「兄弟なの?」「KイシュウKウシュウってなに?なんなの?」とその特徴的な名前から、こちらのお二方も認知度が上がってます(笑)


追加情報として
Kイシュウ君は特に歌うまいです。
Kウシュウ君は目を離すと寝てます。
Tクマはたまご肌です。

ちなみに僕は2時半の時点で喉をつぶしたため、そこから5時まで
「声を張らない」選曲をしなくてはいけなくなり、少々テンションを落としておりました(笑)

よろしくお願いします。





f0180307_12532156.jpg
出ちゃいましたか!!
Bzの好き嫌いに関係無くスタンダード、もはやクラッシックですね。
CDで聴いたこと無いけど知ってますし、歌えますきっと。

これは

「八街の松本さん」ことTクマのチョイス

「稲葉さん」ではありません。

f0180307_1311778.jpg
そしてこの、そんなに記念にならない集合写真、現像のしがいのない集合写真は毎度おなじみです。

寒いから解散も早かったねー

って!!真ん中の人!!
Kイシュウ君!?
なんかシルエットおかしくね!?
f0180307_1364540.jpg
2℃じゃないよマイナス2℃ですよ。


ということで恐らく年内はマイク持つことは無いでしょう・・・

いく?








そして2日間連続の2時間睡眠で行ってきましたおばあちゃんの納骨へ
さすがこの模様はUPされても困るでしょう。
生まれて初めてどこに骨納めるのか見れてよかったです。









さすがにゆっくり寝まして
昨日は茨城&千葉による忘年会
「チバラキ忘年会」
千葉少年愚連隊みたいな響き・・・

に行ってまいりました。

茨城からは「ASAYAKE」「門蔵商店」「Diaries」とその仲間たち(させん、ざっとで)
千葉からは「Y」と私「ANDANTEANDANTE」の2人

↑こちらで紹介したお店のブログは全てエキサイトブログのLINKで見れますので見てみてください。


場所は先日LEVISのm@tsuとも行った
旭屋

人数が多すぎてテーブル2つ使うというなんともまとまりの悪いこととなりましたが・・・

頼んだものは・・・

なんと前回と同じ
カンパチ、大トロ刺し盛、モツ煮込み付き¥1680-安い
f0180307_13535839.jpg
m@tsu、今回はお新香が納豆に、バナナがミカンに、しかも2個になったよ。

店のおばちゃんのお勧めはカキフライ。
「うちは刺身が有名だから」と言った後のカキフライ推し!!
なんでもデカイということで

f0180307_13593422.jpg
ということで
Tさんはカキフライを頼んでました。

たしかにデカイ!!

殻ごとあげちゃってんじゃないの?ってくらいのデカさです!!
ヒレカツなんかよりは大きいもの。

「でかすぎてホタテ食ってるみたい」という感想をいただきました。

f0180307_144038.jpg
皆さん本年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。メリイクリスマス。よいお年を。












仕事でっす
メンズ、レディース分けて持ってこなかったので混ざってます。

f0180307_21515499.jpg
f0180307_2152442.jpg
f0180307_21521624.jpg
f0180307_21522589.jpg
ENGLAND vintage wool 3B JKT・・・
これサイッコーーーーにかわいいぃぃぃーーーでしょーーーー!!??
子供用のテーラードなのでかわいいすぎます!!
僕ではボタンが閉まりませんが閉まらない前提で着用するととてもカッコイイです。前の開き方がエディのころのDIORみたいに綺麗に開きます。閉まりませんけどね。
僕では少々脇の刺さりが痛いです。
ということで僕は着れないので・・・出すことに決めました・・・。
どうしても欲しくて考えてたんですけどね・・・
襟の切り替え、3つボタン、英国式のポケット、後ろを見るとウエストマークが高いし、ベンツ部分のボタンが2個という点・・・どこをどうみても最高にかわいいんです!!かわいいんです!!
僕より小柄、華奢なかたもしくは女性でもいいでしょう!!いいでしょう?
sizeS ¥8900-THANKYOU SOLD


f0180307_2262026.jpg
f0180307_2263084.jpg
f0180307_2264161.jpg
OSHKOSH cords overall・・・
これもかっわいいでしょー!!
80年代ころのオシュコシュのオーバーオール。コーデュロイの時点で珍しいのに、ミントグリーンだかんね。かわいいすぎまっす!!
子供用にデザインされたものを大人用に作ったんではないか?というくらい子供っぽいです。
こういう色でもっと形が作られてたらGALっぽくも見えますね。合わせ方が少々難しいかもしれません。
ま、かわいいには変わりないけどね。
TALON仕様ですがそんなことはどうでもいいです。
size36くらい  ¥6900-


f0180307_22132954.jpg
f0180307_22134014.jpg
f0180307_22135177.jpg
60s vintage dress・・・こいつぁなかなかすごいです。うちのPetticaちゃんが反応することはまず間違いないだろうと思います。まず、この柄!!チェッカーというかハウンドトゥースというギンガムというか・・・これはプリントではありません。織でこの柄を作ってあります。その時点でもう安物ではないだろうなと思います。
そして襟飾りとプラーンと垂れたタッセルがとても可愛いです。
襟も大変大きいので上に何を合わせるか難しいところですね・・・袖の大きなコートとか?わかりません。
春までとっておいてもいいくらいです。
size- ¥8900-


f0180307_2220989.jpg
f0180307_22201781.jpg
printed dress・・・一方こちらはプリントのドレスです。恐らく手作りだと思います。なんとなくこの柄を見てるとあるお店を思い出します・・・昨日も一緒だったあの方の(笑)そう、いあわゆる「レトロ」という言葉がぴったりなドレスです。
結構派手なドレスもこの時期には基本的にコートなどを羽織るので挑戦しやすいかもしれませんね。
黒いコートの中にこういう派手なのあってもそんなに派手な印象では無くなるでしょう。
size- ¥3900-



そろそろクリスマスですね。

もう準備しましたか?

レストランの予約は間に合いましたか?


いいですねークリスマス。


ペアの人はクリスマスを好きな人と過ごせるということ自体がサンタさんからのプレゼントですよ。
ノンペアな人は、チャンスでもあるでしょう?そういうイベントを用意してあることがサンタさんからのチャンスですよ。




もう数日ありますが、どうぞ楽しんで☆
by anan-blog | 2009-12-22 22:37 | LADY'S | Comments(4)

お知らせ。

本日2度目の更新です。



お知らせです。

明日20日の日曜日は僕ANNNNNNNNNは

大きいおばーちゃんの四十九日の為お休みいただきます。

お店はやってますが、Petticaが12時からでないと出れないということなので

お店は12時からの営業となります。

寸前のお知らせになってしまい大変申し訳ありません。




どうぞよろしくお願いします。








時間が無いですがせっかくなので紹介しときます。

f0180307_21401148.jpg
f0180307_21402025.jpg
50s USNAVY pea JKT・・・50年代のピーコートです。サイズはわかりませんが36・・・んー38くらいですかね。ポッケがコーデュロイです。身幅はいいんですが相変わらず、アームはやや大きめです。
size- ¥9900-THANKYOU SOLD


f0180307_21492324.jpg
f0180307_21493460.jpg
Tweed 3B JKT"Harris tweed"・・・ハリスツイード仕様の3Bジャケットです。張りのあるツイード特有のモリっと感は否めませんが、ハリス仕様の古着としてはかなりGOOD SIZEではないかと思います。はっきりとしたヘリンボーンでクラシカルさが引き立ちます。
size- ¥8400-THANKYOU SOLD


f0180307_2153394.jpg
f0180307_21534916.jpg
f0180307_21535936.jpg
Tweed coat"Harris tweed"・・・こちらもハリスツイード仕様のコートです。ハリスツイードの青っていうとスモーキーブルーのような曇った青というイメージですがここまでパキっとした青もあるんですね。それもそのはずこちらはLADIESなんです。女性には少々大きすぎるんではないかと思いますので、着れる男性向けに購入ました。
オッパイのところが立体裁断になっていますが、着用するとそれほど気にならないと思います。
もちろんボタンのかけも逆になりますので気にならない方でしたら、こちらのハリス生地を使用した厚手のコートとしてはお買い得かな?と思いますが・・・
size- ¥9900-








では

営業時間変更では御迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
by anan-blog | 2009-12-19 21:59 | MEN'S | Comments(0)

やっぱりかっこいい!!

確信しました。







2時間はやっぱり調子がいい!!






同じ睡眠不足ならば







3~4時間寝るよりも







2時間が調子いい。


今のところ絶好調です!!

少々ヒザはプルプルミチルですけども(*_*)



昨晩(というよりさっきまで・・・)の
UNCHAIN
駐車場からfamilyまでの3分間も外に出たくない寒さでしたが、partyは大変HOT!!でした。

思ったよりもLIVEが多くてよかった。

sound market crewも明るいパフォーマンスで楽しいでした。
やっぱりとてもマイクリレー上手に思えたなぁー
なによりAHOっぽいところがよかったわー


そして大トリ(圭介)
WISESENSEI!!!!!
やべー!!かっけー!!

真っ黒じゃん!!
よっ!!from BROOKLYN!!て感じで!!
友人としてのひいき目抜きにしてもかっけー!!

ShioちゃんYODAカッコ良かったよー
DAIGOもいいわー

もちろん
FREEDOM CHICKEN&KOGA
DOWN WELL 79's

僕には彼らのDJが一番調子いいような気がする。

ほんとちゃんとあげてもらえる

頭を使わないですむというか・・・
体が頭より先に反応させられる。という感じ。

ちゃんと「あげる」タイミングで「あがる」のが入ってくるんです。

チャライのではなく、黒いのでちゃんと。




とか言って(^o^)

褒めすぎだろぉーこれぇー


褒めついでにこれだけ


素人の僕でもはっきりわかる

はっきり言って

別格!!

ど別格!!

ご興味のある方はまた彼らの打つの紹介するんで、その時は踊らされちゃってー
f0180307_1311978.jpg
KOGA、YAZZ、Yネヤ、Tクマ、Yーちゃん・・・地味に結構写ってるな。
f0180307_13172945.jpg
この人達がsoundmarketcrewかと思って聞いてたら、この後soundmarketcrewが出てきた。この人たちは一体誰なのか?
ダンサーのbrokensport・・・見えなかった。
f0180307_1319982.jpg
soundmarketcrewやっぱり名前があるだけ上手だなぁと感心してしまいました。POPな感じなのでききやすいと思います。スピード感もあるし
Yネヤがさんざん「soundmarketcrew」「soundmarketcrew」て言ってたのに10回目くらいから「S.M.C」と略しだしたのが印象に残りました。どこ残ってんだよ!!








f0180307_1322533.jpg
WISESENSEI!!
BLACKNESS!!
f0180307_1324663.jpg
DAIGO!!
おもろい!!
あれしゃべってないでしょ?言葉じゃないでしょ?
いいわー(笑)
f0180307_13261861.jpg
AAAAAAND
DOWNWELL79's!!

アイズレーネタいいね。
Tクマが発狂してたよ!!
f0180307_13275886.jpg
SO COOL!! 
(この言いまわし古い?)


f0180307_13294675.jpg
最後はDOWNWELL79'sに心地よく踊らせてもらい朝5時前まで~

もうちょっと居たかったけど、最後までいちゃうと片付けなどでもう30分になっちゃうから
Yウダイ眠いのいいことに帰りましたー(^o^)




f0180307_13321216.jpg
14catherine!!










そして今夜は、なんかあっちからもこっちからもそっちからもブリジットバルド
お誘いいただきましてありがとうございます。

なんか千葉での忘年会も・・・

今日も!?渋谷でジャジスポ「JAZZCATS」・・・

今日も!?船橋でDJEKE「JUNGLE JAM」・・・
f0180307_15135198.jpg
詳細は←LINKのDJEKE JUNGLEJAMで


僕が4人いれば全部行く。

でも僕は一人なのですいません。



今夜はとっくの昔から決まっていた約束の日



そう、約束の地へ



マイク納め!!
大カラオケ大会
in八街BANBAN
2009

大カラオケ大会って・・・大2個になってんじゃん!!LLみたいじゃん!!

今日のカラオケは我々成田らーめん會の忘年会も意味するので

満を持しての「酒解禁」。

それでもノドの収縮が嫌で誰も飲まないかもしれませんけどね(笑)

歌いたがりの歌いまくりスティーだからね。

マイク納め・・・いいこと言うじゃん。



ということですので
お誘いくださった多くの方、私は皆さんが楽しんでおられるであろうころノドを・・・

ノドをぶっつぶしますので



2009のノドはここでぶっつぶしますので!!
今夜は先の約束が優先ですので
また是非なんか、なんでもお誘いください。

私事forDJ EKE
EKEちゃん今日メンゴー
こないだお誘いいただいた時は忘れてたんだけど、今日カラオケ大会の日だたんだ・・・

ちなみに
あーたのブログで「不思議の国のアリス」紹介してたけど写真の双子は「トゥーイードルダム」と「トゥーイードルディ」というキャラクターで
うちにある「ハンプティダンプティ」じゃないのよーん。
f0180307_15142747.jpg


僕気持ち悪い「ALICE」という人形アニメーションのDVD持ってるから今度貸すー
「ピンプ」も貸してないけど・・・
とばされますよー

ちなみに「不思議の国のアリス」にインスパイアされた映画で
「ローズ イン タイドランド」っつーのもなかなかよす。
いかれてます。













では長くなりましたが仕事です。
クリスマスも近づいてまいりましたので、女性にはいつも以上に綺麗になってもらいたいですね。
はたしてこれらがクリスマスの女性を彩ってくれるかはわかりませんが、
女性用の小物も充実してきました。
f0180307_15155087.jpg
Vintage wool bonnet・・・かわいいかわいいボンネットです。いままではフランスのものでレースのものばかりの展開でしたが、この度のNYではニット素材のボンネットを見つけました。ニット帽なんかよりウンと雰囲気が出ますので「森ガール」どころじゃものたりない「眠れる森ガール/girl in sleeping forest(僕が今考えました)」くらいにガーリーな恰好を好む方におすすめです。
¥3900-


f0180307_15263779.jpg
50s~Vintage fur head dress・・・細いリボンがとても上品なキャップです。この時期たいていの女性は黒いコートを購入もしくはすでに所持していることと思います。黒のキャップと合わせでエレガントにどうでしょうか?NYのセレブのように、Parisのマダムのような装いでクリスマスのデートなんて。とにかくNYっぽいのもPARISっぽいのも冬は雰囲気出ますねー
¥4700-


f0180307_1618763.jpg
Vitage decorative fur cap・・・さらにエレガントもしくはアンティーキーなものをお探しの方におすすめです。はっきり言ってレベル高いです(笑)かなり年齢が高く見えそうなので、いっそ若い方にお勧めします。どんなにマダム的なものでも取り入れられる「若さ」が必要かもしれません。若い子は何着たって若いんですから。どーんとやってください。
そんなに懐事情を圧迫しない程度にしてありますので(笑)
¥4900-THANKYOU SOLD


f0180307_16242866.jpg
Antique fur collar・・・フォックスファー?ミンクファー?ラクーンファー?  ???ラビットファーではないと思いますが僕は判断しきれません。出来ればミンクがいいんですけど(笑)上品も上品ですよね。ピンがついているのでコートの襟裏なんかにしっかりと留めることが出そうです。クルンと巻いて襟の中にしまってもまた上品ですね。真冬以外でもT-SHIRTのアクセントなんかに使う人も見かけますね。
¥4500-


f0180307_16305295.jpg
f0180307_1631175.jpg
"DONNA KARAN NEWYORK"wool stole・・・「ダナキャランニューヨーク」コレクションのほうです。カジュアルラインでは無い分やはり品格が違います。ここのところ完全に「マークジェイコブス」にNEWYORKの印象を持っていかれてる感は否めませんが、やはり僕にはNY No1ブランドなイメージがあります。

これは愚痴ですが、NYはMANHATTAN、SOHO地区のブロードウェイとハウストンSTの交差点にあったビルに描かれた「DKNY」の看板・・・NYに行ったことのある人はもとより、映画や、ミュージッククリップ(たしかNASので見たような・・・)などで頻繁に登場していたあの(僕にとっては、NYのShioちゃんにとっても、恐らくNEWYORKERにとって)「NYの顔」であったあの看板が無くなりました・・・
「アメリカンイーグル」だか「ホリスター」だか忘れましたが・・・まっ青のぎらぎらぎらついた看板なんかに!!
これは憎たらしー!!金の力の嫌なとこを見た気がした!!
そりゃあ今イケイケなのは知ってます。
金だってあるでしょう。

でも、違うだろう!!SOHOだよ!!
アメリカンイーグルだかホリスター(たぶんホリスターだった)もそこはわきまえろよ!!!!って感じです。

そこに「DKNY」があっての、イケテルNY、イケテルSOHOなのにー!!

そこはホリスターさんも看板出せるお金があっても、
「いやいやあそこにはDKNYさんが無くてはいけませんから。
あそこにあるべき看板はDKNYさんの他ありませんでから
NEWYORKERはきっと皆あの看板が好きなんですから!!」

くらいの粋な感じでいてほしかった

「悪いけどアンタの出る幕じゃないんだよ!!」
「役者が違うんだよ!!役者が!!」

というのが私の心です。

民主主義の資本主義だから強いものの当然の権利なんですけどね・・・

ただあそこにはやはり・・・

話が思いっきりそれてしまった・・・
そして愚痴ってすいません。

f0180307_17532953.jpg
今は無き・・・
DKNYの文字の中にNYの景観が描かれておりました・・・
いつかDKNYに再びこの壁を取り戻してほしいです。

そんなDKNYよろしくお願いします。
僕は初めて高校生のころ買った香水は「CKone」ではなく「DKNY」のめっちゃ甘ったるいのでした。
¥2900-

その他も
f0180307_1791195.jpg
モコモコグローブやレザーグローブ¥1900~
f0180307_1710058.jpg
フランス、アイスランド、スコットランド、"GUCCI"などのストール¥1680~




DKNYの話で一気に疲れちゃったなー

では、
by anan-blog | 2009-12-19 17:14 | LADY'S | Comments(2)

パーリィ トゥーナイッ

今夜は第3金曜日

UNCHAIN
at 渋谷FAMILYだす。

f0180307_14112939.gif


Genre:HIPHOP, and ALL GOOD VIBES
Door:2000yen(1D)
W/Flyer:1500yen(1D)
Open:23:00〜
Guest Live:WISESENSEI with DOWNWELL79'S(14catherine/Jazzy sport BROOKLYN)
SOUND MARKET CREW
Dj:BOTTOM FLY(JAZZY SPORT)
rayaazz (rayaazz/JAZZY SPORT)
BUDAMUNKY (JAZZY SPORT)
BLUE-YU & JO's
Live:OYG, MEDIANO
Dance:BROKEN SPORT

詳細:
渋谷Club Familyにて毎月第三金曜日に開催しているPARTY 「UNCHAIN」 。 GAGLEからDJ Mu-Rを筆頭にBOTTOM FLY、 BUDAMUNKY、 RAYAAZZのJazzy Sportメンバーを始め、FULLMEMBER、 OYG、 MEDIANO、Blue Yu、 Jo's、 Broken Sportで構成。 個々が持つブレのないスタンスを毎回様々な形でアプローチ。 既成概念が作り出す枠に縛られる事なく、 「人 / 音をより自由度高く繋げていく」 事をモットーに、 ''PARTYが一番PARTYしてた'' 頃の空気感を大事にしながらお届け中。
今回は、"WISESENSEI with DOWNWELL79'S & SOUND MARKET CREW" をゲストに迎えての開催!

詳細までFamilyのHPからそのまんま拝借しました。


黄色文字の部分でクリックしていただいた方いらっしゃったらすいません。
ただ、特な友人なものですから色付けただけです。
本日渋谷にいらっしゃることは無くとも今は、名前だけでも覚えていただけると大変嬉しいです。


そうなんですこの度
WISE SENSEIことYODAちゃんがFREEDOM君とKOGAちゃんのDOWN WELL 79'Sを引き連れてのGUEST LIVE☆


YODAといえば、当方のブログを御覧下さっている方にはもうお馴染ではないでしょうか?
f0180307_14252910.jpg

f0180307_1427378.jpg
f0180307_14255559.jpg
f0180307_14261831.jpg
BROOKLYN.NY5年間不法◆在ブリブリORIGNALのVIBESははっきり言って誰にも真似できません。
絡んだことがある人には伝わると思うけど、とてもかわいい人よ。


この人も心待ちにしていたんではないでしょうか?
f0180307_14334140.jpg
同じくBROOKLYN.NYのsoldierも。
Shioちゃん今夜日本ではspecial"TOO HIGH"partyだよん。アゲアゲだよん。遊んでくるよん。




うし、明日は半死人が店番をしてしまうことになり

御迷惑をおかけするかもしれませんが、


今夜はPARTY!!!!!!
TOO HIGH!!!!!!!











明日の分も仕事しておくつもりで

今日は僕としては久しぶりに店頭??トルソーを変えました。

ミーハーな感じにモロOUTDOORスタイルです(笑)

どミーハーですいません。

f0180307_15592593.jpg
画に書いたようなコーディネートで我ながら笑いました。
ここはひとつ、もはやスタンダードということで。もはやベーシックということでお願いします。
最近登山やキャンプなどのアウトドアを楽しむ方が非常に多くなっていますね。
最初はファッション的な流行かと思っていましたが、どうやら完全にマスと言ってもいいくらいですね。
これは乗り遅れると大変なことになりまっせ。
恥ずかしいことに僕は流行に乗り遅れるとその流行自体を否定しがちな「あまのじゃく」なので。
例、MIXI、i-pod&i-phon、電子マネー、ナビ・・・こうやって並べてみると基本的にテクノロジーですね。まずいですね、遅れているようです私・・・

ハナシガソレイユになってしまいました。

ざっと
tops・・・PATAGONIATHANKYOU SOLD
bottoms・・・LEVIS
spats・・・RALPH LAURENTHANKYOU SOLD
cap・・・NEWYORK HATTHANKYOU SOLD
glove・・・PATAGONIA
bag・・・LLBEAN
boot's・・・ARIZONAって書いてあります(笑)


ってことで、今日はパタゴニアです。
お客さんに「パタゴニアとかやるんですね?意外・・・」というお言葉を頂戴してちょっと気まずかったです(笑)
似合いませんか?確かにそういうものは残りがちですが・・・

でも

そんだけANDANTEANDANTEの色が出来てるんだなぁと嬉しく思います。
その方が思うANDANTEANDANTE色とはちょっとずれてしまったのかもしれませんが
うちの色はちゃんと出てて、それを感じてくれてるんだなーと感激しました。

今後もっと商品展開にも力をつけてまいりますので、是非今後ともお付き合いお願いします。

といいつつ、の紹介です。

f0180307_1629160.jpg
f0180307_1629723.jpg
"Patagonia"Shelled Synchilla JKT・・・パタゴニア冬の定番と言ったところでしょうか?ここ最近のパタゴニアの人気はすごいですね。
15~16のころ先輩がパタゴニア来ているのを見て「かっこいいなぁ」と思い当時出来たばっかり?の神南のパタゴニアのお店を見たときはあんなに高いものだと思ってなくてビックリしたものです。
ペラペラのフリースも買えない・・・みたいな。
作りはごくごく普通ですが、ショッキングピンクに近く強いピンクなので買ってみました。
サイズがキッズの10なのでサイズとしては小さいサイズなはずですが、それでもピタピタにはなりません。何とも言い難いのでどうぞ試してみてください。
状態は目立つ汚れも無いんですが、内側フリース部にたばこ焼けみたいな小さな穴があいてます。
size10 ¥7900-THANKYOU SOLD


f0180307_16461382.jpg
f0180307_16462022.jpg
"Patagonia"ski glove・・・これもキッズようだと思います。指がとても短いですので、手の小さな女性なら使用できるんではないかと思います。はっきり言ってパタゴニアのタグが無ければ見た感じは単なるスキーグラブでなんてことないですけどね。機能性は高いのかもしれません。機能性重視ということでお願いします。
sizeS ¥2900-


f0180307_16502863.jpg
f0180307_16503723.jpg
f0180307_16504413.jpg
"Patagonia"Synchilla vest・・・ライトシンチラベストです。ボリュームも少ないので、これからのシーズンクリスマスの夜の外出や大晦日、初詣のお出掛けの際、コートやジャンパーのインナーとして大変効果を発揮してくれると思います。
サイズはMですが、形もすっきりとしているので、小さく感じます。
春、秋のtopsにしても野暮ったくなくて個人的にはモコモコしてるものより好きです。まっ、これは流行って無いんでしょ?
sizeM ¥5900-


f0180307_1715542.jpg
f0180307_172320.jpg
f0180307_172838.jpg
"Patagonia"Synchilla Snap-T Pullover「雪無し」・・・シンチラスナップT P/Oです。「雪なし」です。ヴィンテージの要素でもあると思うのでいいんですが、普通に雪があったほうがタグのデザインとしてはカッコイイと思ってます。特に雪無しだからといって買ってきたわけではありません。サイズもやはり大きめですが許容範囲のMです。でもやっぱり大きいので大きい方お願いします。
sizeM ¥5700-


f0180307_17122420.jpg
f0180307_17123212.jpg
f0180307_171238100.jpg
"Patagonia"nylon shoulder bag・・・斜め掛けのショルダーです。お客さんも含め千葉には多くのピストライダー、自転車愛用者がいらっしゃるので便利かな?と思って買ってきました。バッグ本体はもちろんベルト部分にも小さなポーチがあるので携帯や煙草(ギリギリ入ります。ロングサイズは無理かも・・・)を入れておくのに便利そうです。本体に3つ&小さなポーチで計4つのポケットがあります。ウエストベルトもあるのでハードな走行、長距離でもずれることなく密着してくれていそうです。自転車乗りの方に反応していただけると大変買ってきた甲斐があるというものです。
¥4900-


一応着用してみました(ひまだから)
f0180307_17201715.jpg
f0180307_17202353.jpg
本体を前に持ってきたり、後ろに持ってきたりしてみましたが・・・













THE 想像通り!!

やるまでも無いでした。

これといった発見もありませんでした。










今宵はPARTY!!

It's a PARTY!!

by anan-blog | 2009-12-18 17:24 | GOOD’S | Comments(2)