ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ANAN SALE12

ANAN SALE
全品20%OFF

委託品除外

も、残すところ今日、明日までとなりました。



SALE開始時にお伝えした通り

お取り置きもSALE価格で承りますので、
「今月中、今週中にご予算に都合がつかなけいけど欲しいな」と思うものがありましたら
お電話等でのお取り置きでも結構ですのでどうぞこの機会にご活用いただきたいと思います。
(ただしその場合、2月の中旬より海外買い付けの為店舗はお休みが多くなりますので、なるべく15日までには引き取りに来られる方)


どうぞよろしくお願いします。




と、思いっきり商業的なアナウンスを昨日に続きコピーで済ましてしまいました。


どうぞよろしくお願いします。






昨日は予定通りのよっちゃんで横浜へ
f0180307_15133656.jpg
写真が完全にないのが大変申し訳ないですが
行ってきました。
お陰さまで肩が痛くなりました。筋肉痛みたいに痛くなりました。痛くさせられました。踊らされまして。
右足の甲のあたりも痛くなりました。足首から甲のあたりまで筋肉痛みたいに痛くなりました。痛くさせられました。踊らされまして。

FREEDOM CHICKENのせいです。

いつもいつも筋肉痛をありがとう

もともと筋肉量が少ないとはいえ毎度毎度の筋肉痛。それもこれも彼の腕によるものです。

踊れるか、踊れないか
気持ちいいか、気持ちいくないか

翌日の体が証人です。


TRUS'MEさんは・・・FREEDOMの後でチルになってしまいました。
僕等に帰るタイミングを与えてしまったそんな感じです。

体が証人です。

はるばる横浜まで来てくれて行ってくれた
FミさんNオくんSホくんKんちゃんNナちゃんありがとございます
YネヤRサちゃんまた。






さてさて、すでに
まぶたとまぶたがドッキング5秒前の「MD5」になっているANNNNNNNですが

そうです今夜も
f0180307_1702361.jpg
f0180307_1703088.jpg
f0180307_1703626.jpg

です。

業火3本立て


船橋で1

恵比寿で2

で千葉戻って3


そしたら4です。はい
4です。はい
死です。はい

もはや

死death。はい








f0180307_17165656.jpg














シオノギ製薬っ!!!!!











では、仕事です。
SALEもいよいよ残り1日となりました。

どうも「あれれ??」というものがあります。
「あれれ??SALEでもコレ残っちゃう。残っちゃってる。」
って思う不思議なものがあります。

売れそうで売れないもの
ぱーと紹介しておきますので、残り日曜を残すのみですが

よろしくお願いします。
f0180307_197930.jpg
春先インナーを減らせば十分着れると思うんですけど・・・

f0180307_1995012.jpg
問題は丈が長いことと女性物ということ。ボタンの掛けさえ気にならなければ、安いうちに購入して丈詰めてもらえばいいんではないかな?なんて思いますが・・・

f0180307_19111392.jpg
今期売れちゃったレザーライダースとこいつが僕の中で1番だったんだけどなー・・・

f0180307_19134051.jpg
こういうのは値下がりしているうちに買っておけば後々いいと思います。

f0180307_19143411.jpg
こんなのは夏になったら絶対売れるでしょうから心配してませんけど、欲しい時には基本的に安くなるものではありません。

f0180307_1916420.jpg
かわいいから載せただけです。

f0180307_19163375.jpg
これからの物がSALEだったんですがブラウス類もそんなに反応無かったですね・・・

f0180307_1917578.jpg
これは少々小さすぎるみたいですね・・・

f0180307_19182386.jpg
何がそんなに違うのか・・・3点中2店はポンポンと売れてなぜかこれだけ長いこと残ってます・・・一体何が・・・

f0180307_19192949.jpg
女性物とはいえ「RED WING」の新品がSALEで7000円チョイなんですけどね・・・

f0180307_19205287.jpg
ちょっとデカイですかね・・・

f0180307_192219.jpg
もともと結構安いんじゃないかな?って思うんですけどね・・・

f0180307_19231814.jpg
f0180307_19232515.jpg
「いいなぁー」と思っても「じゃーいる?」「いや、いらない」の典型的パッターンにはまったのがこの子等って感じです・・・

f0180307_19265867.jpg
フランスものの古いピンクのランプはとても珍しいんですけどねー・・・

f0180307_19274517.jpg
ANDANTEANDANTEに2、3度来てくれたことのある方は・・・
「お前まだここにいるのかよ」って思ってるかも知れません・・・
見た目のインパクトが強すぎて、インパクトを求める人さえ手を出してくれない完全にやり過ぎた感じです・・・



ぽつらぽつら僕はいいなーと思うものは残っていますので、残ってしまっていますので

どうぞよろしくお願いします。
by anan-blog | 2010-01-30 19:31 | NEWS | Comments(10)

ANAN SALE11 

ご好評をいただいております。
ANAN SALE
全品20%OFF

委託品除外

も、残すところ週末の日曜までとなりました。



SALE開始時にお伝えした通り

お取り置きもSALE価格で承りますので、
「今月中、今週中にご予算に都合がつかなけいけど欲しいな」と思うものがありましたら
お電話等でのお取り置きでも結構ですのでどうぞこの機会にご活用いただきたいと思います。
(ただしその場合、2月の中旬より海外買い付けの為店舗はお休みが多くなりますので、なるべく15日までには引き取りに来られる方)


どうぞよろしくお願いします。




と、思いっきり商業的なアナウンスをしてみました。
意外とANNNNNNNこういうことも出来ます(笑)



さて、先日お伝えしたとおり
今日より3日間プライベートが非常にハードになります。

今夜は横浜
f0180307_13311559.jpg

です。
詳細は前回のブログもしくは
14 Catherine
でお願いします。





ちょっと先の告知になりますが一度誘っておきます
f0180307_1355252.jpg

SUN MO RIGHT
2/13(sat)
渋谷familyです。
前回同様アフタヌーンパーチーなので
身体にとっても優しいパーチーとなります。

土曜なので販売、飲食等のお仕事の方、シフト制度での勤務の方などには都合がつけにくいかと思いますが、何度か夕方~夜のパーティーにも行ったことがありますが



なんせ心が開放的!!

箱は相変わらずNEW YORKスタイルの天井の低い暗い地下の箱ですが、どうやったって帰る手段が多いのがいいですホント。

お酒も贅沢に週末の日中飲んで夕方に止めておけば、日付が変わるくらいであれば運転も可能かもしれません(これは飲酒運転を促しているものではありませんからね!!飲酒運転は違法です。)

電車もまだまだ走ってます。

都心でのパーティーですが21時に終わりなので我々地方在住のものでも全く問題ないですね。



そしてなにより




外に出れば天下の渋谷様でまだ21時ですから食事するところもお茶するところもいくらでもあります。
男性諸軍は女の子を誘いやすいのではないでしょうか???




と、時間の話ばかりしてしまいましたが

肝心な音楽の方はというと
FREEDOM CHICKEN
KOGA
YAZZ
先日同Familyにてクールなマイクパフォーマンスを見せてくれた
WISE SENSEI


14catherineの面々によるPARTYですので全く心配ないです。

どうでしょう?
渋谷でお買い物して、お茶して、いつもなら帰りの電車に乗るところで・・・
クソFUNKYな時間を過ごされてみては。

僕はもうこの日店をPetticaに任せることになってるんで人一倍楽しみます。
前回はおっきいばあちゃんの告別式の後で10分くらいしか居れなかったものですからね。












実はもう一個

Breakthrough
2/5 (FRI)
渋谷THE ROOM

こちらはROOMもHPにも画像がなかったんでまだ文字のみですが

[Guest DJ]
DJ KEN-BO
[DJ]
DJ Jin(Rhymester)
Ladi Dadi (Jazzy Sport/Physical Sound Sport)
Masaya Fantasista (Jazzy Sport/Physical Sound Sport)
Freedom Chicken(14catherine/Jazzy Sport Brooklyn)
[OPEN] 23:00
[CHARGE] 2500yen(1d)

Japanese HIPHOPを嗜んでいる方もしくは、嗜んでいた方
特に
15年前、そう僕らが高校生だった頃JAPANESE HIPHOPを嗜んでいた方にはかなり見覚えのある名前がゲストDJの欄にあることにお気づきかと思います。

ね?SHIOちゃんCASH君

DJ KEN-BO
そうです、よくわからないけどなぜかいつも「ZEEBRA/キングギドラ」一緒にいた気がするんですよねあの当時。
最近は僕もあんまり詳しくなくなったので、この人の動向はしりませんでしたが、久しぶりに聞きましたこの名前。
なんでも久しぶりにMIXをリリースするとのことでのリリースパーティーも兼ねているようです。

KEN-BOはどういうことを今やっているのかわかりませんが、HIPHOPボンバイエなPARTYですのでHIPHOPな人は楽しめると思います。
ゲスト以外も毎度豪華なDJ陣(DJジン)なので大丈夫です。

もちろんFREEDOM CHICKENをよろしくです。くどい?






では、遊びの話ばかりでなく仕事もしましょー
では、言っていた電話と箱です。


f0180307_15234699.jpg
f0180307_1524212.jpg
Vintage telephone・・・御覧の通り壁掛け式の電話機です。通常のタイプは何個か仕入れては出ていきますが、なかなか壁掛けを探している方はいらっしゃらないようです。
壁掛け式といったら木の箱で心中のマイクがついている電話が庶民のものになった初期のものは人気ありそうですけどね。こういうのはなかなか探してもいないですけね?
今の時代で使用するのは困難だと思いますが、配線等電気屋さん、電話屋さんに相談すれば使えるかもしれません。使えないものにこの値段っつうのも難ですが、店舗の飾りなんかにどうでしょう?
ちなみに「ジーコジーコ」の音には相変わらずホッコリ出来ます。
¥13900-(SALE中の為今週末まで¥11120-)


f0180307_15312147.jpg
f0180307_15312944.jpg
f0180307_15313818.jpg
Antique garbage can・・・ちょっと謎ですがゴミ箱もしくは、それに準ずるものでまず間違いないと思います。ペダルを踏んだらフタが開きます式です。
ちょっと不思議な点があるんですが、地べたに置いた場合フタが開いてもちょっとゴミを捨てにくいくらいしかフタが開かないんです。完全にフタが地面と垂直になってくれれば上から「ポイ」なんですが、この角度では正面からでないとちょっとやそっとでは入りませんよね?
ということで考えました。
恐らく椅子に座りながらゴミを捨てる為のものではないかと
椅子に座りながら物を作る職人の足もと、事務用デスクの足もと、ちょっとこれ言っちゃうと売れなくなるかもしれませんがお手洗いなんかが濃厚な気がします。
写真にあるように本体をパカっとひらくともう一個箱が出てきます。うまく使えばこっちの箱はこっちの箱だけで使えそうですね。
ガーデニングなんかでお庭にあったら雰囲気よさそうです。
¥8900-(SALE中の為今週末まで¥7120-)THANKYOU SOLD




では、今夜はPARTY NIGHTということでよろしくお願いします。
横浜であいましょう!!
by anan-blog | 2010-01-29 15:44 | ANTIQUES | Comments(4)

ANAN SALE10

ANAN SALE
1月末日まで
全品20%OFF

委託品除く

昨晩
次回3月12日の「INCREDIBLE」の打ち合わせの為

デザートFミさん、Nオくん

clubBELTのHトくん

カメラのSイちゃん

oortnokumoのMカンちゃん

松露 将典
※まっちゃんいつもいじってメンゴ

そして私ANNNNNNNNNNで

お馴染になりましたでしょう「永興」に行きました。

昨日もお伝えした通り私、肝臓を悪くしたらしいのであまり重いものは食べまいとしていましたので、ちょこちょこつまむくらいでしたが
ホントここは何食ってもうまい!!

そして相変わらず店内にはB-BOYがいっぱいです。
ほぼ100%の確率で遭遇します。


「永興」である程度話が済んだので、細かい調整するために「BELT」で綿密な打ち合わせ


綿密な打ち合わせは約10分で終了





その後i-phoneから流れる音に「あーでもないこーでもない」と音楽好きの話が盛り上がっただけとなりました。





さて、お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが
「なんで今回に限ってお前が打ち合わせとか言ってんだよ!!」と



いつもいつも協賛といっても遊ぶ以外何もしてこなかったANNNNNNNNN

今年のテーマは「攻め」と「いかにノンケなのにゲイの様に立ち振る舞えるか」なので

まー後の方は関係ありませんが「攻め」ということで

毎回世話になっているデザートスノーの少しでもお役に立てたならば

ということで僕この日なにかするかします。
なにするかはまだ関係者以外知らんでいいです。

でも、遊びに来て下さる方々がいつもとまた違った楽しみ方が出来るといいなと思っています。


よろしくお願いします。








さて、イベント話が出たので丁度いいので一挙に

今週末は
TOO HARD!!
TOO RUSH!!
だよ全員集合!!


つーことで

29日金曜日

f0180307_19455937.jpg

freedom school presents
"THE DANCE vol.3"
TRUS'ME JAPAN TOUR 2010


2010.01.29[fri] at JACK CAFE BASEMENT(横浜)
OPEN : 21:00〜04:00
ENTRANCE : 2,000YEN

SPECIAL GUEST DJ :
TRUS'ME

DJ'S :
FREEDOMCHICKEN[14catherine/Jazzy Sport Brooklyn]
KENTARO KOJIMA[freedom school]

LIVE PAINTING :
TADAOMI SHIBUYA

DANCER :
REIKO
HARUKO

TOTAL INFO :
FREEDOM SCHOOL
www.freedom-school.net


僕はこのスペシャルゲストの「Trus-me」という人をあまりよく知りませんでしたが、どうもすごい人の様ですね。Theo Parrish、Moodymann、Carl Craig、Gilles Peterson、JAZZANOVA、Danny Krivit、KARIZMAなどにサポートされるマンチェスターの人のようです。
なんでも「マンチェスターから出したデトロイトへの回答」って言われてるらしいです。ですか?

きっとすごくかっこいいんでしょうが

あくまでも僕の推しは

「FREEDOM CHICKEN」
なので、そのへんはよろしくお願いします。
でもほら、自分の親友がこういう場で、こういう人と一緒にプレイするのっていうのは







誠に勝手ながら

ANNNNNNNNの鼻も高いです。


もちろん「Trus-me」もそうですがこちらの「Freedom chicken」にも要注目でお願いします。







翌日30日土曜日

この日は非常に大変なことになっております

ANNNNNNNN人生初の豪華3本立て・・・

豪華3本立て・・・



業火3本立てといっても過言ではないでしょう!!


はいまずEKEちゃーんは船橋で
f0180307_19545782.jpg


Rumpilica
『正しい・まっすぐな』『心・精神』
ライフパーティーJungle Jamのもう一つ遊び場として、
CLUB ORANGEの協力の下、2010年から奇数月第一土曜日に開催していくRumpilica(ラムピリカ)です。
Jungle Jamと同じコンセプト『music & party as LIFE...』を“芯(心)”に、より実験的に 幅を広げつつ 地に根づくパーティーを目指していきます。
繋がりあるこの場所で一緒に円(縁)を広げていきましょう!!


2010.1.30(sat)@船橋 ORANGE
http://www.o-ranges.com
OPEN:17:00~Until ending...

Fee:2000yen/1D W/F:1500yen/1D


~Guest DJ~
DJ WADA(Do easy)


~Session Live~
NAO -percussion-(Kebab's)
ハクチョー -asalato-(Kebab's)
tossi -synthesizer-
EKE - turntable-

~Resident DJ~
KUNIMI(GROOVE)
YAKO(ORANGE)
EKE(Jungle Jam)

~EN Art~
Mizubash

~Jungle Jam Store~
Vinyl & CD
Food(Shinsuke & Ryou)


EKEちゃんのPARTYは実に僕3カ月ぶりくらいでしょうか?
僕には結構独特な感じで新鮮なEKEのプレイ楽しみにしてまっす♪


引き続き
船橋から恵比寿へ飛んでってー

f0180307_2041796.jpg

Aquvii night
LIQUID LOFT



open/start/23:30

ADV/DOOR ¥1000-

DJ:
DJ竹子(THE KINKY PIGEON&若野コンチ竹村タケコ)

TA-1(Riddim Saunter)×RYO YAMAGUCHI (SLACK)

HIROSHIMA893ers
(ARASHIYANAGAWA(JOHNLAWRENCESULLIVAN) ×GAKUJI"CHABE"MATSUDA(CUBISMOGRAFICO)×mayu)


LIVE PAINT

OOCAMIDRAWINGS

 美術家

吉澤久美子



info  Aquvii
mail to→info@aquvii.com




今回は私共DounattemoshiranaikaraneはDJやりませんのであしからず
今回はというより今後といったほうが正解かもしれませんね。
いわゆるクラブというほどガチガチではなくゆっくりとお話しできる感じでもありますので、
ユルユルでどうぞ。

ちなみにリキッドはIDチェック等しっかりやっておられるので、未成年者の入場不可ですし、写真付きIDをお忘れになると非常に面倒臭いことになるので、IDはお忘れなく。



そして最後
恵比寿を後にして千葉に戻ります
f0180307_20115010.jpg

WALTZ
OPEN 22:00~
DOOR 2000yen
HOUSE、ELECTRO HOUSE、INDIE DANCE/NU DISCO、and more
@CLUB BELT


なんかいきなり情報少なくなって申し訳ありません。
LINK先とか見て回っても皆情報すくねーんだもん!!
デザートのナオ君とLINKの蹴酒音響のシュランプリのTオさんがDJやるってんで遊びに行きたいと思っています



着く頃には

深夜4時を回ることでしょう・・・

体力が持てば遊びに行きます。

ヘアDOのPARTYなのできっとかわいい子ちゃんがいっぱいいると思いますので男の子は特に行った方がいいかもしれませんね。
かわいい子ちゃんと知り合ったならば、後ほど私ANNNNNNNにも紹介してくだ・・・




ね、

業火3本立てっしょ?


日曜は休みもらって体を休めようと思ってましたが~

僕、代々木でフリマやると思うんでヒマだったら遊びにいらしてください。

不良在庫を持っていくわけではありません。
普通に私物がほとんどですんでお店とはまた違ったものを出品します。
目玉っちゃ目玉はマルジェラ、DIOR、Nハリ、ネメス、ギャルソンそんなとこでしょうか?
普通に古着もあります。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

もうしょうがないから寝ないで代々木行くしかありません。

フリマ終わったらそのまま車ででも寝るとします。

月曜ゆっくり休みたいと思います。






今日は何だかとても一日が早く終わりました。
ほとんど人が途切れることなく、世の中閑散期というのにもかかわらず充実させていただきました。

ありがとうございました。


せっかくですのでまだ紹介してなかった、もしくはしてなかったかもと思うものを紹介します。
f0180307_20471348.jpg
Vintage"snoopy"toy・・・恐らくオルゴールだったんではないかと思うんですが壊れている為音は流れません。ビックリ箱機能搭載ですので、ビックリ箱として遊べますが、そちらのレバーも壊れているのでツメを自分で開けるとボヨヨーーーンってスヌーピーが出てきます(笑)
¥3900-(SALEの為1月末日まで¥3120-)
以下を参考にしてください
f0180307_2050513.jpg
手前のフタの前についているツメを取ると・・・

f0180307_20504040.jpg
ボ・・・

f0180307_2051598.jpg
ヨヨヨーーー・・・

f0180307_20512843.jpg
ヨヨヨーーーブフッ!!

f0180307_20523435.jpg
ヒューーー・・・

f0180307_2053915.jpg
ヒューーー・・・

f0180307_20534259.jpg
ヒューーー・・・

f0180307_2054138.jpg
ヒューーガチャ!!
です。
¥3900-です。(SALEの為1月末日まで¥3120-です。)



これのほかに紹介しようと思うものもありましたが、なかなか我ながら紹介の出来栄えがいいので、これのみにしておいた方がいいでしょう。

明日、箱と電話でも紹介します。

「Y」のDテさんと買い付けの打ち合わせしてきます。
決して重たいものは食べないようにします。
by anan-blog | 2010-01-27 21:02 | ANTIQUES | Comments(10)

ANAN SALE9

ANAN SALE
全品20%OFF
今週末まで

委託品は除く

昨日、国際運転免許を交付してもらうため幕張免許センターに行ってきました。

国際免許ってあんなに簡単に交付してもらえるんですね。

書類を記入して印紙を貼って写真を撮ってそれを窓口に渡してからかかった時間なんと

5分!!

たったそんなもんで出来るんです。




初めての国際免許は我ながらいい写真写りだったので満足しています。

















幕張免許センターといえば








西村堂
これは千葉人にしかわかりません。







献血センター

以前健康診断の採血の際に「あれ何でだろ??あれー何でだろー?????」
なんて言いながら見習い看護婦に3度も4度も注射針を刺されて・・・





血液中に空気が入ると死ぬって聞いたことがある僕は






過呼吸で気絶したことがあります

以来恥ずかしながら注射っていうものが大変苦手になってしまい
献血手帳1冊ハンコ満タン(約10回くらい)にした経験があるぼくはここ5年ほど

全く献血をしてきませんでした。

ちょうど時間もあったので

ちょっぴり勇気を出して「献血してみるか」と意を決しその門を叩きました


なんせ今、「特に不足している血液」は


A


B


O


AB


以上の4種類お血液が非常に不足しているらしいので・・・








全部足んねーんじゃん!!
そいつぁ献血するしかないよ、足んねーんだもの!!

書類に記入して

コンピュータにも打ち込みして

診断を受けて

血液検査の為採血へ

採血・・・

悪夢が蘇ります・・・

僕は当然気絶してるんで知りませんが

それはもう見事に斜めに落ちたらしいので・・・

見が覚めた時看護婦さんが8人くらいで僕の周りを囲ってるのは悪い気はしなかったけどね(笑)



採血もすんなり無事に終わったため気絶しませんでした。



血液分析が済んだら

献血本番なんですが






なんと





血液分析の結果・・・







肝臓があまり良くないとのことで献血出来ませんでした ヘケケ

慌てて病院に行くほどでもないらしいんですが、
一週間ほど気をつければ平常値に戻るレベルらしいですが、


なんでも先生の話では

一、酒の飲み過ぎ

一、脂っこい物の食べ過ぎ

一、薬の服用し過ぎ

心当たりがない場合は疲労やストレス等が肝臓に現れる場合もあります。

とのことでした

心当たり・・・


心当たりありありでしょう?


このブログ見てくれてる方ですら気付くでしょ?


絶対ラーメンでしょ!!


ぜったい脂っこいラーメンでしょ!!


そこにきてのバファリンでしょ!!


酒は飲む時しか飲まないもの
ここ1週間家で食事することなく誰かしらと一緒にラーメンもしくは中華だったからね。


実はその血液検査の後、
f0180307_16301064.jpg
f0180307_16301798.jpg

初「梨の花」Tクマに連れられて
僕は「たまり醤油の濃口らーめん」をオーダーしました。
大変上品な味で美味しかったです。


実は一昨日の晩も、
f0180307_16321466.jpg
f0180307_16322339.jpg

Kウシュウ君と「虎の穴」で濃いーーーの食ってました。


そして今夜

デザートスノーとの打ち合わせの為「永興」はいっているので、ちょっと優しいのに使用かと思います。

そして明晩

成田の古着屋「Y」との打ち合わせの為・・・
なんか優しいとこにしてもらおうと思います(笑)



肝臓が悪いと、具合が悪いという自覚がなく「なんとなくだるい」という日が続くんだそうです。



わかる。



だるいもん。なんとなく。



肝臓が悪いのはショックでしたが、

注射というトラウマを乗り越えて
献血という善行を行なおうとしたご褒美に神様が悪いトコ教えてくれた気さえします。



ま、食う時は食うけどね全然。
ただちょっと意識しておこう。




さて今日の日中

ANDANTEANDANTEにて

GIRL'S FILE Vol2
(※LINK貼りつける方法がすげーわかりやすく「14catherine」のYAZZが教えてくれたのでようやく出来ました。出来てると思います。
さすがプロ。一発OK
THANKS YAZZ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)
 

の撮影が行われておりました。

お店の雰囲気を評価していただき撮影場所に使用していただける。
真にありがたいことです。

さらに

Petticaをモデルに使用していただけたので
併せて感謝感激雨嵐です。

詳しくは「GIRS FILE」のHPを

なんせトベるようになってっからね!!


我ながら改めてウチのスタッフかわいいなーなんて思いました。

馬子にも衣装

とはよく言ったもんです。









今日は大したもの持ってきてませんが

古いお札持ってくるの忘れてたので持ってきました。
(オフダじゃないよオサツだよ)

f0180307_1953332.jpg
f0180307_19533949.jpg
f0180307_19534613.jpg
OLD bill・・・今は無き「ユーゴスラビア」の紙幣です。貨幣価値はわかりませんが、恐らく低いです(笑)きっと10円分くらいの貨幣価値だったんではないでしょうか?
旧東ドイツをはじめ、旧ソビエト連邦、チェコスロバキアそしてユーゴスラビアなど「今は無き国」のものになんだかとても惹かれます。
でもこんなものに惹かれていると女の子にはヒカれますよ。
ちなみに80年代に発行
¥420-(SALE中ですので1月末まで¥330-)


f0180307_20303565.jpg
f0180307_20304473.jpg
f0180307_20305193.jpg
OLD bill・・・こちらは「MAGYAR/マジャール」マジャール・・・??あんまり聞いたことないですよね。ハンガリー民族なんかを「マジャール」というので恐らくハンガリーのものだと思います。ハンガリーとはどこにも書いてませんのでもしかしたらハンガリーではハンガリーのことをハンガリーと言わないのかもしれませんね。
ちなみに60年代に発行
¥420-(SALE中ですので1月末まで¥330-)


f0180307_20344552.jpg
f0180307_20345162.jpg
Antique bill・・・ちょっとどこの物かわかりませんが・・・どおちらも恐らくドイツの物ではないかと思いますたぶん「ナンチャラカンチャラ マルク」って書いてあるっぽいので。こちらは1910年発行の物の様ですので、今からちょうど100年前の物ですね。
使用感が強くセロテープでヤブケを直してあります。
¥420-(SALE中ですので1月末まで¥330-)each

紙物のラック「tickets&stamps」の棚に突っ込んでおきますので探してみてください。




さて新旧問わず海外紙幣っていうのは、とくに欧米の物はとても画になりますよね。
額に入れてもよし、ゴチャゴチャディスプレイに混ぜるもよし
なんなら包み紙にしたっていいと思います。
使用方法は人それぞれですが、

僕はこんな風にいつも使ってます。

f0180307_20444470.jpg
f0180307_20445184.jpg
生まれて初めてNYに行った7年前から一度も財布を使ったことがありません。小銭入れは使ってますが。
このマネークリップもいいかげん広がらないのでそろそろ5年選手です。
完全にアメリカ人のマネークリップに挟んだ紙幣をポケットに押し込む姿に魅せられたアホです。はい。



はっきり言ってマネークリップ・・・日本円では全く画になって無いです!!

残念です。

たまに日本人HIPHOPアーティストが壱萬円札いっぱい持って悪そうにしている写真を見ますが

あれ・・・








完全にやめたほうがいいです。

合ってないです。

別にカッコ良くないです。


万札は「ヤクザ」と「政治家」にはピッタリはまりますが。HIPHOPとは合ってません。と思います。




そんなこんなで僕もついこの前まで日本札をクリップに挟んでましたがふと、
「あっ!?『$』も挟も!!」

と思い付きでやり始めました。
仕事柄「アメリカかぶれ」と思われても大変結構ですので問題ありません。
ユーロも考えましたが、はっきり言ってユーロ紙幣って子供銀行のお金みたいでダサいです。



こういうときは
やっぱり「ドル」!!

やっぱり「バド」!!


まあ参考になるかわかりませんが、カッコイイでしょ??きっと??





ちなみにいっぱい「壱萬円札」いっぱい持っている風に取りましたが

完全に見栄です。

今お店にある萬札をあたかも自分のお金の様に使ってしまいました(笑)

はい普段は「1福沢」あればいいほうです・・・
by anan-blog | 2010-01-26 20:59 | ANTIQUES | Comments(2)

実験中

by anan-blog | 2010-01-26 19:21 | NEWS | Comments(0)

ANAN SALE8

ANAN SALE

全品20%OFF

1月末日まで

委託品は除外です。





今日はブログ作っている最中に誤って「ホーム」をクリックしてしまい

「全消え」の悲劇を招いてしまいました・・・









これホントに無念ね・・・









どうしても「同じものを作ってやろー!!」って気になりません・・・









明日は店にも顔出しますが、ちょっと国際運転免許ってのを取りに幕張免許センターでも行ってみようかなと思います。

海外で車運転したことがないので今回持って行ってSHIOちゃん指導の下、恐らく世界で一番ややこしい道MANHATTANの道を運転してみたいと思います。
MANHATTANはのらさせてくれないかもしれないけど。

ま、一回取って運転してみましょー\(^o^)/





店のアロマキャンドルが切れたので幕張のアウトレットも行って





HIS行って次回買い付けのエアチケの相談して





火曜日の撮影(これはまた追って詳細説明します)の打ち合わせ??しに店よって




夜はラーメン
(初 梨の花)




忙しいねー




忙しいって嫌だけどいいねー




ヒマよりいいねー









今日はちょっぴし売り場を?什器を変更しました。

先日紹介した「7up」のボトルラックが意外と好評だったので

ボトルラックを什器にしたままではもったいないなと思い

引っ張り出しました。

(先日問い合わせのメール下さったT様「7up」はHOLDになっておりますが
こういうのもあります。状態が違うので金額も違いますが・・・よかったら是非見てみてください
取り置きのK君も当然こっち見てないので心変わりしたら即連絡して下さい。即対応します。)

f0180307_22402123.jpg
f0180307_2240271.jpg
f0180307_22403373.jpg
Antique"COCA-COLA"bottle rack・・・恐らく次に紹介する「黄色」の物より古いんではないかと思うので20年代頃のものかもしれません。「コカコーラ」のボトルラックです。恐らくこれ以降は色がちゃんと付くので。
我ながら什器に使ったまんまでもったいなかったです。カッコいいです。
こちらは仕切り板無しの完全な「おぼん」タイプ。
ガーデニングなんかでちいさい鉢植えなんか並べると非常に雰囲気がいいですね。
アメリカンスタイルのバー、レストランのディスプレイなんかにはもってこいです!!状態は非常にいいです。
¥4990-(1月末までSALEの為¥3990-)THANKYOU SOLD




f0180307_2245799.jpg
f0180307_22451520.jpg
f0180307_22452162.jpg
40s~Antique"COCA-COLA"bottle rack・・・先日紹介した「7up」の「コカコーラ」版です。こちらは黄色ロゴなので40年代でありと思います。状態は完璧とはいえませんが、以前紹介したものより状態いいです。黄色のコカコーラ・・・多分見るの初めての人がほとんどではないでしょうか?よほどコレクターではない限り黄色の物を持っている人はそういないのではないかと思います。
これも棚に使ってしまっておくのはもったいなかったですね(笑)
¥4490-(1月末までSALEの為¥3590-)




木箱としてはそんなに安くないですが、実用性と「コカコーラ」のコレクターズ性を考えたら古いものでこの値段は十分安いんではないかと思い・・・ます?





では来週も気張って行きましょー!!
by anan-blog | 2010-01-24 23:02 | ANTIQUES | Comments(2)

ANAN SALE7

ANAN SALE

全品20%OFF
委託品除く

開催中です。

今月がちょうど土日までなので来週末まで。
今月いっぱいまでSALEやりますのでよろしくお願いします。







今月いっぱいで思い出しましたが、
昨晩食べたラーメンがかなり限界に近いくらいお腹に入ったので
なんかまだお腹いっぱいです。

昨晩は閉店間際にTクマが店に遊びに来てくれて、閉店後千葉「大黒屋」へ

最近「青山」では中盛りを頼むようになったんですが

こちらは並と大盛りしか(特盛りもあります)選択肢がなく間がないので迷います・・・

並みで足りなかったら・・・

大盛りでいっぱいだったら・・・



せっかく無料で大盛り(ナオ)に出来るのに
大盛り食べないのもなんだかもったいないつーことで大盛り(ウタエモン)


f0180307_178954.jpg
f0180307_1781694.jpg
美味しい!!そして確かな食い応え!!「野菜少なめで」とお願いして少なめにしてもらってもこの量!!






f0180307_18202848.jpg







今日はもう帰りますので商品の紹介無し!!








切ねぇ

by anan-blog | 2010-01-23 21:21 | NEWS | Comments(4)

ANAN SALE6

ANAN SALE

全品20%OFF

委託品除く

やってます。よろしくお願いします。


一昨日の晩、一緒にホラー映画を愛することでお馴染なってきたかと思われる

某外資系レコード小売店勤務 Tチダ君と店を終えてから

中華料理「永興」に行って

Bセット(チャーハン+餃子)

を二人とも食べました。






昨日僕はお休みさせていただいておりましたが、夜ちょっとした打ち合わせを兼ねまして

DESERT SNOWのFミさんと

中華料理「永興」に行って

Bセット(チャーハン+餃子)

を二人とも食べました。






これは、2日連続同じ店で同じものを食べた可能性があります。

相変わらずスープは薄ーし、餃子のタイミングずれてっけど

チャーハン、餃子共に最高にうまい!!

しかもお腹パンパン!!





20歳頃に(これ前にも書いたかな??)

かつ丼を一日4食食べた経験があります。
一日といっても翌日の明け方まで含めてですが

空港でバイトしてた頃でお昼にくる仕出し弁当屋さんの作るかつ丼が大好きでお昼に食べ、
仕事を終えて家に帰ると晩御飯はかつ丼、
その後友人とビリヤードに行き、夜食に食べたのがかつ丼。

そこで終わるはずがそのまま朝まで遊ぶ感じになり

「かつ丼を一日に3色食ったやつはきっと山ほどいる」
「すでに一日に4食食う人いないのに、それ全部かつ丼となればさらにいない」

つーことで、ファミレスの朝メニューになる前の深夜~明け方にかつ丼を食べたという・・・

もう3食目と4食目はギャグで食べました。

その日の摂取カロリー

ざっと

5~6000キロカロリー

若気のなんちゃらですね。





ここで一句





かつ丼と

親子丼は

似て異なるよ

平安京





かつ丼の

上に乗ってるグリンピースが

干からびていると

げんなりするよ

ほととぎす





とんかつ屋

とんかつやっても

かつ丼ない

そんなとんかつ屋は

マダファッカ



一句といって何個か出ました。
こういうことやってるとざっと4時間は暇がつぶせますので
暇な人はなにかテーマを決めて
一人俳句で暇つぶしてみてください。





とかいってるANDANTEANDANTEが暇なもんだから始末が悪いです。

レディースの靴がポロポロ出ていくのでNewstuffsがポロポロ入ってます。

こちらは取り置きがキャンセルになったので
f0180307_17335057.jpg
f0180307_1734253.jpg
f0180307_1734974.jpg
"Hush pappies"unborn calf shoes(deadstock)・・・「ハッシュパピー」のゼブラ柄ハラコシューズのデッドストックです。
非常にROCKな印象です。黒いタイツが似合いそうです。ロールアップしたゆるめのジーンズにもとても合いそうですね。スポンジソールなので非常に軽いです。軽すぎるだろ!!と思うくらい軽いです。ソールの減りは早そうですけどね。かっこいいです。
size6 1/2 ¥5900-(SALE中の今なら¥4720-)


f0180307_17405830.jpg
f0180307_174157.jpg
"Hush pappies"moccasin・・・こちらも「ハッシュパピー」です。モカシンと言っていいんでしょうかこういうの。デッドストックではありませんがほとんどはいた形跡はありません。ほぼ新品って言っていいと思います。
そして奇妙なことに同じサイズの色違い、完全に同じオーナーだったんだろうと思います。
サイズさえ合えば古着屋では珍しいことに色が選べます(笑)
外側も大変かわいいんですが、インソールの柄がかわいいです。そんなとこ気を遣っていただいても、はいてる時見えないのであんまり意味無いですけどね。居酒屋なんかで靴脱いだ際には「かわいー」って言われるかも知れません。居酒屋なんかで靴脱いだ際に「かわいー・・・結婚していただけませんか?」とプロポーズされるかも知れませんので、婚活中の方いかがでしょうか?
それぞれ
size7 1/2 ¥5600-(SALE中の今なら¥4480-)
THANKYOU SOLD




ソンナカンジデス




ソンナコトカイテタラカツドンクイタクナッタヨ




ハヴァナイスウィケン
by anan-blog | 2010-01-22 18:55 | LADY'S | Comments(4)

ANAN SALE5 と 父

ANAN SALE

全品20%OFF

(委託品除く)

開催中のANDANTEANDANTEのANANブログ本日2回目の更新です。

なぜ本日2回も更新するかって?

一個先程書き忘れたことがありまして。

以前ヨーロッパ買い付けに行くときに母のフランス周遊旅行と時期がかぶった時がありました。

その時に夜中家に帰った僕が見つけた

母の「フランスノート」

覚えている方も多いと思います。

大変反響が大きかったので(笑)




今回は父がやってくれましたやってしまいました!!

昨晩Dさんと飯食って、Kウシュウ君と茶して帰った僕(深夜2時過ぎ)

テーブルに父から僕宛のメモ書きがありました

それは

「明日は仕事で家にいないから朝ちゃんと起きろ!!」
という内容と(こんなこと30にもなって言われているようではしょうもないんですが・・・)

「野菜ジュースが冷蔵庫にあるよ」
という内容でした。



ここまでは、これだけだったら全く普通(「起きなさい」の件は普通ではないかもしれませんが)



そうなんです



うちの父がなにをとち狂ったのか知りませんが・・・




f0180307_2013043.jpg

KOUITHCIって誰だよ!!
なんて読ませたいんだよ!!
どこで誤った覚え方してきたんだよ!!
俺はKOICHIだよ!!


定年してからアメリカノースウエスト航空のバスの運転手の仕事をし始めた父

基本的にクルーをホテルに送迎するらしいんだけど

アメリカ人と接触する機会が増えたようで最近何だかアメリカかぶれてきて

息子として見てられないです。
こっちが穴があったら入りたいくらいだよボケナス!!

そういう仕事してるからって息子あての手紙で英語を使おうとするんじゃないよ!!

「FOR」になってるけど「TO」のほうが普通なのかな??これは俺もよくわかんないけど

アメリカ人と接触する機会が増えたからって別に英語が出来るようになるわけではないからね。
そりゃあ多少話したりするようになってるらしいけどこれはやっちゃいけないんでない?

















父親としての尊厳、威厳もあったもんじゃない深夜2時でした・・・










さてついでなので商品も紹介しておきます。

どうもカバーオール、またはそれに準ずるものっつうのがうちではさっぱり売れないので
値下げしました。そんな大した値引きではないんですが、今のセールと合わせてもらうとずいぶんお買い得なんではないのかなーなんて思いますが・・・

f0180307_20355559.jpg
f0180307_2036388.jpg
f0180307_20361243.jpg
60s vintage"HELCURES"coverall・・・60年代頃の「ヘラクレス」のブランケット付きカヴァーオールです。状態は悪いです。特にボタンホールがボロボロでボタンを留めてもすぐ取れてしまいますので、こちらはちゃんと修理した方がいいでしょう。
ボロボロな分雰囲気は抜群にいいんですが、サイズがでかいです。
恐らく44~46くらいあるんではないかと思いますので180センチ前後のしっかりした方で・・・も・・・まだちょっと大きいかも知れまあせんので。いっそのことわざと大きく着てみてはどうでしょうか?
ビッグシルエットです。今徐々に人気が出てきました。
前を開けて肩もずり下げてダラーと着るのもまたいいかもしれません。
物は自慢できるヴィンテージだと思いますので安くなった今どうぞご検討ください。
¥6990-(今なら¥5590-)


f0180307_2042851.jpg
f0180307_20421813.jpg
f0180307_20422649.jpg
f0180307_20423419.jpg
60s vintage"CARTERS"coverall・・・こちらは「カーターズ」のカヴァーオールです。雰囲気だけなら先程の「ヘラクレス」以上です。サイズはやはり大きいんですが先程の「ヘラクレス」46とするならば、40~42といった感じでしょうか?やはりこちらもボロボロ(なぜかこういうのはボロボロのを買ってきてしまうので)なんですが、先程も申した通り雰囲気は抜群なので体の大きい方にはいいと思います。
¥4990-(今なら¥3990-)


他にもカヴァーオール、デニムボアジャケット、LIVIS SKIのデニムダウンジャケットなど安くなっているので今年「もう一点防寒着欲しいかな」というかた是非ご覧いただけたらいいと思います。



ではよろしくお願いします。
by anan-blog | 2010-01-20 20:48 | MEN'S | Comments(2)

ANAN SALE4

ANAN SALE
店内全品20%OFF

委託品除く

開催中のANDANTEANDANTEです。

昨日大好きな野菜少なめ、にんにく多め、熱盛の「どてちんらーめん」を食べに

「南青山」に行きました。

食べました。

食べましたので、今店内はにんにく臭いかもしれません。

にんにくの臭いも夕方くらいには落ち着くと思いますので、

夕方以降にお越しいただいた方が鼻に優しいかもしれません。

f0180307_13332385.jpg
f0180307_13333682.jpg
f0180307_13334411.jpg
ここ「南青山」で「どてちん」つけ麺を食べるのは久しぶりでした。
久しぶりに食べてみて、本家「どてちん」のものよりもややカツオが強いという印象でした。
久しぶりに食べてみて「あれれ??こんなに美味しかったっけ!?」と、初めてに似た衝撃があり久しぶりに食べるのも悪くないものです。

f0180307_13401540.jpg
成田の古着屋「Y」のDさんは今回も「全部のせ」を注文していました。全部のっているっていうのはうらやましいですが、なかなか滅多に頼む人を見ません。
過去2回見たことがありますが、2回ともDさん。



その後Kウシュウ君は丁度仕事を終え晩御飯を食べるところだったので(深夜1時前)
合流してお茶だけお付き合いしました。
久しぶりに地元で「デニ」りました。
オーダーしてKウシュウ君の頼んだ「マーボーハンバーグ丼」がとどく間に
そばのテーブルで賑やかにしていたおじさんおばさん達のテーブルにハプニングが起こりました。
お酒(たぶん)を持ってきたウェイターがなんとそのお酒をひっくり返し、お酒がおばさんにかかったのです。

これは一発触発か!?

と思いましたが(ワクワクしましたが)

ウェイターがしっかり謝ったので、酔っているおじさんおばさん達は笑っていました。

支配人(みたいな人)が出てきて何やらサービス等の話をしているようでした。


すると不思議なことが起きました。


そのお酒をかけられたおばさんが今度は支配人に向けて料理を持っていくではありませんか!!

「これはまさかの再トラブル!?」

と思いましたが(ワクワクしましたが)

なんでも「頼んでいないものが来た」とのこと

支配人は「これもサービスです」と言っているかどうかわかりませんでしたが、

流れから汲んで、その料理がそのままテーブルに置かれたので、恐らくそんな感じでしょう。



支配人はその足で僕等のテーブルに来ました。

やましい男ANNNNNNNNとしては一連のトラブルを目の前で繰り広げてしまったお詫びにアイスクリームでもくれるんではないかと思ってしまいました瞬間的に。全くやましい男ですANNNNNNは。

と、思ったら

なんでも「ご注文のマーボーハンバーグ丼は手違いでほかのお客様にお出ししてしまったので、もう少々お待ち下さいますか?」とのこと

Kウシュウ君の「マーボーハンバーグ丼」がお詫びに使われた事が発覚した瞬間でした!!

支配人の話に快く返事をしたKウシュウ君

僕等のテーブルから近いと言っても完全にKウシュウ君からは背中側で全く見えないところで繰り広げられたことでしたので、Kウシュウ君はなにも気付いていなかったかもしれません。

いや、あえて全て知っているのにもかかわらず知らないふりをしてあげたのかもしれません。

もしくは深夜1時を回った頃だったので、逆に頭の方が回っていなかったのかもしれません。




Kウシュウ君ごめん




つまり何が言いたいのかっていうと

デニーズは前の「D J」って書いてあるオレンジの「おしぼり」をなんでやめたんだってこと!!
あの熱々の「おしぼり」に戻せ!!ってこと!!

あれで顔ゴシゴシしてーんだってこと!!ペーパータオルではゴシゴシのし甲斐がないの。
あの「D J」って書いてあるのが気になって調べたら「デニーズ・ジャパン」の略なの。
「エックス・ジャパン」じゃねーんだからねー。












X J






なんでもかんでも略すとこうやって良くわけのわからないことになるいい例が出来ました。







さて、昨日お話した

まだ家にある

店に置き場所がなくて店に持ってこれない大きいもの

今朝写真撮ってきました。

遅刻ギリギリになってしまったので、最後のトランク雑ですけど・・・

これから紹介する写真の物を実際に御覧になりたい方はいかなる方法でも結構ですので
お申し付け下されば、その日にお店に持ってきとくようにしますので、よろしくお願いします。

f0180307_15265447.jpg
f0180307_152727.jpg
f0180307_1527927.jpg
f0180307_1527186.jpg
Antique"shoeshinners"stool・・・靴磨きの際に使っていたと思われる台です。天板を開くと道具入れ兼足載せが出てきます。
昔の映画なんかでジェントルマンがタバコ吸いながら新聞読んで靴を磨かせている画をよく見ますね。
ここまでちゃんとしたスツール状の物はあまり見かけることが少ないです。
お店でも靴をディスプレイするのにNICEと思い買ってきましたが、これを置くスペースもつくれない・・・そんな感じです。
靴屋さん、靴の修理屋さんのディスプレイには大変GOODです。
¥16900-


f0180307_17151823.jpg
f0180307_1715273.jpg
f0180307_1715345.jpg
Vintage collapsible desk・・・天板が折りたたみ式で倍のサイズに出来るスチール製の机です。物を書くには安定感がありませんし、コロがついているので恐らく車の修理などの技師が使う作業台に近いものではないかなと思います。
部屋で使うには、なにかの飾棚の様に使用してもらうのがいいかと思います。
これも什器になんか使えっかなと思い買ってきましたが、今のところ店の中に入れられず・・・
¥17900-


f0180307_1723726.jpg
f0180307_17231757.jpg
f0180307_17232421.jpg
f0180307_17233382.jpg
Vintage bathrooms shelf・・・ホラー映画のワンシーンでお馴染の洗面台にある鏡扉付きの棚です。
こちらの棚をいじくっているときに後ろに気配を感じて後ろを振り返る・・・誰もいない。
「気のせいね」という感じで扉を閉めると・・・鏡に・・・ギャーーーーーーーー!!
なんて遊びもできます。なんてプレイもできます。ホラープレイできます。
いやいやいや、普通にかわいいです。奥の板が無いので壁につけて壁がそのまま奥になる感じです。
ヴァセリンや、メンソレータム、バンドエイドなんか入れときたいですね(笑)
¥14900-


f0180307_1812090.jpg
f0180307_18121778.jpg
f0180307_18122620.jpg
Antique trank・・・いきなり写真雑になって申し訳ありません・・・。チンタラやってたら遅刻の時間になりそうだったので、そのまま撮っちゃいました。真ん中の錠前が欠損しているタイプですが、その他は特に問題ないです。
お部屋の小物整理、衣替え、ベッドのシーツ入れ兼サイドテーブル、普通にテーブル、ベンチ・・・もういくらでも使用方法なんてあります。ちなみに以前お買い上げいただいた分をANDANTEANDANTEでは、立てて開けてそこにハンガーをかけて洋服ラックの様に使用していました。
ね、いくらでも使い方ありそでしょ?
それでこの雰囲気の黒。こいつはNICEです。
¥19900-

もちろん今なら20%OFFになります。この機会にぜひお願いします。


待っていてもいつになったら店に持ってくるかわからないので、御覧になりたい方はどうぞ遠慮なくお申し付けください。
by anan-blog | 2010-01-20 18:22 | ANTIQUES | Comments(0)