ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

NY,トロント買付けレポ10

昨日はMANHATTANのフリマの様子を見てきました。

土曜は予報が外れて雪は降らなかったのが良かったんですが

フリマの会場は雪だらけで普段100近くのディーラーがいるヘルズキッチンのマーケットも



























2人でした

これは時間の無駄だということですぐに6AVEの23STのほうへめんどくさいんで徒歩で

こちらも60くらいのディーラーが普段いるんですが



















5人でした

こいつも仕方ないということですぐ近くのガレージ内(屋内)のマーケットに行きました

屋内だけあってディーラーはいっぱいいましたが、雪で多分これない人がいるのか普段200くらいの半分近く120くらいだったでしょうか?



そのご先日行ったSHOWROOMで土曜にNEWSTUFFが入ると聞いていたので昼に行ってみましたところ



















一個しか増えてませんでした

その一個も「別に」って感じだったので、ロリマーってところで地下鉄から上がって一件スリフト見て帰りました。


ダンボール買って、もう一件11時までやっているゴミ屋見に行こうかと思ってたんですが・・・


















ご存知のとおりブリブリに酔ってしまったのでだめでした笑















では今日は日曜らしく気持ちのいい朝飯食ってBROOKLYNのマーケットから行ってみたいと思います。

まあ普通買付けできている人は朝はさっさとマーケット行くんでしょうけど、僕はまことに残念ながら今日はDINNERで気持ちいい朝飯食ってからです笑





そんなんじゃいけないのかもしれませんけどね。

あせりたくないです。がっつきたくないです。SUNDAYなんで。
by anan-blog | 2010-02-28 21:37 | NEWS | Comments(0)
昨晩SHIOちゃんとMANHATTANのアメリカンフォークミュージアム(たしか)というところに行きました。

というのも、GIL SCOTT HERONがNEWALBUMをリリースするということで、

そのリリースパーティーとしてそのミュージアムでFREEのライブだということなんんで

「FREEは行きでしょう!!」

「ギルのFREEは行き!!」

と行ってみたらなんと!!

















ただのリスニングパーティーというか立食パーティーつうかGILはライブどころかいませんでした。

それはがっかりでしたが、MIDTOWNのいわゆるFASHIONな感じというか、イケてる感じの人達に紛れてビールもらって、ポテトチップもらって、かわいい女の子いっぱい見て、そしてGILのレコード特別版のアルバム2枚組み(通常は1枚、特別版は2枚とPHOTO入り)のほうと7インチ買ってしまったついつい。


まあ、思ったのとは違ったけど「BLUE NOTE」で3月2、3日にライブがあるそうで、そのチケットがあたる応募をしてきたので当たったら行ってきます。






ちょっと酔っ払って金でここで急にやめますけどもここで急にやめます

明日また
by anan-blog | 2010-02-28 12:32 | NEWS | Comments(7)

NY,トロント買付けレポ8

昨日はマンハッタンのスリフト回りしておりました。


雪除去が早いマンハッタンとはいえ、信号渡るのに完全に片足水溜りにボチャンさせないといけないくらいの大きな深い水溜りが出来ていて大変でした。寒いし。


そんな冷えたからだを温めるおばあちゃんに会いました。



大きな水溜りを前に不安そうだったので



「腕かしましょうか?」

と声をかけながら右手を差し出すと、僕の腕につかまって一緒に水溜り(雪が混ざってて非常に滑るんです)を渡りました。

「ありがとう助かったわ私は足が悪いから」

「どういたしまして、お気をつけて」

と挨拶を交わして前を見るとその信号の対岸側も大きな水溜りで

「ヘイ!!ちょっとここも腕を貸してくださる?」と

信号を渡ると二人ともすぐ交差点を左に信号を渡らなくてはいけなかったのでまた同じくだり笑


二つの信号を一緒に渡り再度「お気をつけて」とお別れしたら・・・


















なんと同じスリフト(ボロ屋)に入りました笑
















まあここではオチはちょっと弱いのはいいんです。

僕がいかに優しくて、紳士的かを皆さんに知ってもらうためにだけこの話を書いているだけです。


そんなこと書く僕がいかに腹黒く、ずるがしこいタヌキ野郎だということです笑




まあいいことするといいことが返ってくるっていうのは本当で

マンハッタンのスリフトはラルフやらブルックス、サンローランやダナキャランなどのアメリカンベーシックからデザイナーズまであるんですがそんなに安くないんで仕入れには合わないのがほとんどなんですが、この日はとんでもないセールをやっていたので気になったものはボコボコほとんど抜くことが出来ました。

気持ちのいい買付けであったことは間違いないです。








なんてね笑
by anan-blog | 2010-02-27 21:55 | NEWS | Comments(4)
こちらNYは記録的な大雪となっております
SHIOちゃんの7年のNY生活で2番目クラスにヤバイとのこと
ちなみに一番のときは玄関のドアが全く開かなかったそうです

昨日から降っている雪は全くやむことなく日曜日まで雪らしいです

今朝はBrooklynにあるDinnerに朝食(ちなみにアメリカンチーズオムレットとフレンチトーストそしてコーヒーです)しに行ったんですが

雪が30センチくらい積もってて雪かきしないと車まで到達できないし

車のドア開かないし

車も動かせない感じで朝っぱらから雪かきして体を動かしていい感じです。

この日の雪はまた後日写真付きで




さて買い付けのほうですが

昨日はいつも買い付けていたBrooklynのちょっと外れの方にあるスリフト屋のにーちゃんと話してたら

「おまえヴィンテージ探してんのか?」という展開になり

「あんまりすごいヴィンテージですごい高くしないといけないのはオレの店では売れなそうだから程程ので雰囲気重視で探してる」と言ったところ


















僕のそんな長い英語は全く通じませんでした。

???って顔してるので「探してる。欲しい。」って言い直しました簡単に。













すると








別室に連れて行かれました

ヒスパニック(たぶんプエルトリコ系)のにーちゃんだったのでちょっとさすがにBrooklyn慣らしたつもりの僕もちょっと怖かったんですが、部屋に入ってみると日本人に人気のありそうなものがいっぱいありました。多分ほとんど日本人バイヤー向けに集めているのでしょう。しかし高いものは高いので、高いものかって高い金額で売るのは嫌なのとそんなに予算がないので

「日本人はチャンピオンばっかり買っていく」というので

「日本ではチャンピオンは人気があって高いんだ。高すぎる。」

















といいつつ最初に「いいな」と思ったのがまさかのチャンピオンTee(ランナーズ)でちょっと恥ずかしかったです。


「僕はここに5回くらい来てるけどこんな部屋あったの知らなかったよ。だからスモールマネーしか持って来てない」といったところ

「土曜日にまたNEWSTUFFが入るからまた来い、お前が一番最初に見れるぞ!!」

ということでとりあえず$280しかもってなかったので$272のお買い物をその部屋でしました笑







といった感じに今回はトロントではディーラーと取り引きしたり

NYでもSHOWROOMを見たりでそこそこのヴィンテージと呼ばれるものも買うようにしています


でもとんでもないのはあまり気が進みませんのでそこそこのです。

タグだけ立派でだっさいのに高いのははっきり言って店に置きたくないんで。

僕が雰囲気いいなーかっこいいなーと思う物のみです。タグなんかおまけです。

自分で言うのもなんですが今回いいですいまのところとても☆







しかしちょっと予定が狂いますねこの雪は

雑貨が心配です

日曜まで降るという事で蚤の市は基本アウト

屋内の数点廻るのと、マンハッタンの気の利いたスリフトで金額の合うものを探してみます




もたもたしてないでとっととウ◆チして出かけてきます。とりあえずマンハッタンはブルックリンなんかよりちゃんと除雪してあるでしょうから今日はマンハッタン攻めてみます








攻めるって・・・笑
by anan-blog | 2010-02-27 00:12 | NEWS | Comments(2)

NY,トロント買付けレポ6

昨日無事NYに着きました

外国からNYにはいるのは初めてだったので

直行便で入るJFK国際空港ではなく

QUEENS NYにあるラガーディア(リゾン)という小さい空港に着きました。

ガイドブックで見たところ

MTAのバスに乗って地下鉄G線に乗ってSHIOちゃんちのマートル、ウィロビーという駅までいけそうだったので安心してたらメトロカードの自販がキャッシュを受け付けないタイプの機械であったためメトロカード入手できませんでした。
クレジットカードはもちろん持ってますが、僕はクレジットカードをあまり使わないので困りました

いままででベルリンのH&Mで使ったのと

今回トロントでレンタカーを借りるのに使った






なんとその2回しかクレジットカードを使ったことがありません。






とうことでSHIOちゃんに向かいに来てもらっちゃいました笑

まあNYの街中からは一番近い空港なのと、ちょうどSHIOちゃんの仕事が終わって
QUEENSのコートスクエアという近いところにいたので。






今日のNYは雪です。どんな格好して出かけるか調べるため先程DELIに出かけてCOFFEEとベーコンエッグ&チーズのサンドイッチと大好きな虫歯にしみそうな甘ったるいお菓子を買ってきました

とても寒そうなので今日はダウンを来て出かけたいとおもいます。




昨日空国に迎えに来てもらった足でウイリアムズバーグにある安いタイ料理屋で野菜パッタイを

QUEENSにあるコリアンでオイスター豆腐チゲとキムチやらつまみみたいなのを





カナダにいた一週間分の野菜摂取量を確実に一日で上回りました













おなかの調子がいいので


う◆ちして買い付けにいってきます
by anan-blog | 2010-02-25 22:22 | NEWS | Comments(4)
とりあえず



梱包、出荷,ナイアガラやってきました。



深夜のうちに空港に行って、早朝の飛行機でNYへ行きます。



HOTELでのPCをつかっていい時間を過ぎてしまっているのでこんだけで。



NYついたらコメント返し、更新します。






じゃー
Have a nice flght 俺
by anan-blog | 2010-02-24 14:07 | NEWS | Comments(4)
ここのところほとんどの食事がファーストフードだったため


ファーストフードというか、ハンバーガーとフライドチキンを朝昼夜な感じなので












  

















便秘です。

ちゃんとしたところで食事する暇もないくらい探し回っているからです。
ただ食物繊維が取れないので、牛乳(こっちのは日本と比べてまずいです)飲んでおなかを下す手段を選んでみました。

車での買い付けは初めてなんですが、ちょっとでも時間があると即動けるのでやっぱり効率がいいんだなと初めて知りました。








まあそんなことは大体想定できてましたが・・・

PARISやNYなんかで車は結構きついのでレンタカー借りて数日間は郊外にもいけるなーと今思いながら書いていますが、ドイツでは日本の国際免許では運転できないようなのでショックです。













一応トロントでの買い付けは終わり今から梱包地獄です。

朝一で発送手続きの為出かけるんですがやっとトロントでは雪が沢山降ってきたので明日の運転は危険です。
油断の無いようにしなくてはいけません。

トロントの雪はフッサフサでアスベスト羽毛みたいです。

降り始めて2時間程度で新潟みたいになってます笑









それは言いすぎですが

歩道も車道も即積もりました。

きっと寒いから全然溶けないですぐ積もるんだろうねーなんて話してて温度計をみたら





















マイナス1度とどうってことありませんでした。

マイナス5度はいってるべと思ってたのに・・・


大したこと無くてなんか恥ずかしいです笑








じゃ。梱包地獄に入門してきます。









あーあーあー
肝心な品物ですがかなり面白いもの、かっこいいもの、ゴミ、かわいいもの、ゴミ、人気のヤツ、人気のゴミ、興味そんな無いヴィンテージやゴミまたはゴミがいっぱい買えています。


車パワーすげーと思いました。









いままで地下鉄のみでよくやってたよ俺の馬鹿野郎
by anan-blog | 2010-02-23 07:15 | NEWS | Comments(8)
トロントは朝の9時になりました。

こいつを更新したら早速出かけます。

結構朝はルーズベルト大統領です。


昨日はTCをキャッシュに変えて

昼過ぎから夜遅くまでずっとスリフト(日本で言うリサイクルショップ)を周っております



車もだいぶ慣れました。

3日3週3ヶ月

というので3の周期で人は油断して事故を起こしやすいということなので

一応今日が3日目ということで油断の無いように運転します。


しかしダッチの大きいのかっこいいです。

ちょっとでっかいの乗っていい気分です。












単純です。














では、早速行ってきます。

今日は夕方7時くらいまでスリフト等ボロ屋(笑)周って
夜7時からディーラーの倉庫でpickに励ミマクリスティーです。

単純計算で今日は16時間くらいは商品のpick作業になりそうです





too hardです。。。
by anan-blog | 2010-02-19 23:19 | NEWS | Comments(10)
トロントに無事につきました。

無事に着きましたが

さっそくレンタカーでトラブルが起きました

僕のクレジットカードをいくらスワイプしても読み取らないようで。。。

危うく借りれない所でしたが

こっちで面倒見てくれる人が

ターミナル3にもAVISあった

と機転を利かせてくれたので、そっちに行ったら無事借りれました。




しかし初の左ハンドル、右走行恐いです。


しかもダッチのデッケーのかりちゃったもんだから冷や冷やです。



トロントは寒いです。昨晩はマイナス5度くらいだったようですが、でも思ったほど体感は寒くないです



現場のトロントのゲストハウスからの報告でした。


スタジオにお返ししま・・・・・・
by anan-blog | 2010-02-18 23:01 | NEWS | Comments(8)
いよいよ明後日よりトロントとNYに買い付けに行ってきます。

お店は明日よりお休みです。

買い付け中の営業日ですが

2/22月

2/25木

2/28日

3/1月

の4日間と、

非常にめちゃくちゃな営業になってしまい申し訳ないですが、どうぞPetticaちゃんをよろしくです。




あ、もし気になるものがあったら

「ブログ見ました」

をお忘れの無いようにお願いします。

10%だけですが、お安くなります。





ではバタバタしてこんな業務連絡のみになってしまいましたが

よろしくお願いします。






NY、トロント共にブログ更新出来ると思います。また文字だけかもしれませんが(笑)

よろしくお願いします。






では行ってきます!!














f0180307_20385367.jpg

by anan-blog | 2010-02-15 20:39 | NEWS | Comments(6)