ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2010年最高クラス

2010年になり早いもので3カ月が経とうとしています。







今日は2010年始まって以来最高に







何もネタが思い浮かびません!!


全く思い浮かばない。

全く思い浮かばないので、全く思い浮かばないことをネタにしてみました。






お粗末すぎてスイマセン。






では品物の紹介にうつりたいと思います。

f0180307_2017359.jpg
今日はコーディネートのみ。でスイマセン。

白シャツ+ベスト+デニムJKT+タイ

ンな感じです。普通なんです。普通なんですが、普通だから派手なネクタイもしっぽり納まってくれます。
これで地味なネクタイだとなんの面白みもないコーディネートになってしまうと思います。ベストが春色の水色というのもいいですね。JKTを脱いでもカッコイイ。みたいな。


f0180307_20512367.jpg
f0180307_20512962.jpg
白、水色、青、ピンク・・・春らしいシャツが増えました。





では今日はすいません。なんも思いつかない。スランプスランプ
by anan-blog | 2010-03-31 20:53 | MEN'S | Comments(4)

ALZOK

天気がいいから暖かいものだと思ってめちゃくちゃ薄着で来てしまったらめちゃくちゃ風が冷たくて、外での一服も通常の半分くらいのところでタバコを消してしまうありさまです。







厚着してますか?


セコムしてますか?





今朝、ワイドショーの中で「CM撮影の裏側」的なのをやってました。

注目すべきは木村拓哉(通称キムニイキムタク)出演のCM「FMV」というパソコンのCM




見た時ありますか?



セコムしてますか? 




キムタクが部屋に入ってくるなり帽子をコートラックに投げて見事ラックにかかるところから始まるCMです。




見た時ありますか?



セコムし・・・




あの帽子投げ、なんと!!
1発OKらしいです。
3m50cmくらい離れているらしいです。
それが、一発でかかったらしいです。



実験してました。

実験は誰がやっているのかはわかりませんが

日ハム→広島カープ→読売ジャイアンツ(現読売の内野守備走塁コーチ)の木村拓也(通称キムタク)ではありませんでしたことは私がはっきりこの目で見ました。

どうやらTV側のスタッフがやったのであろうと思いますが
実験では5~60回投げてもかかりませんでした。

「その後もかかることはなかった・・・」ってアナウンスで言ってましたが、
多分その後はやってないんだと思います。絶対面倒臭いんだと思います。

次の実験ではブーメラン世界チャンピオンが出てきました。
わかるけど、ブーメランはまたちょっと違くね?って感じですけど・・・

さすがチャンピオン一発OK出しちゃうのかと思ったら
19回目くらいでようやく成功してました。






そうです!!


キムタク凄しです!!


スター凄しです!!
 



凄くないですか?


セコムしてますか?



やっぱりスター。常にNO1の男はそういうものを持っているんだろうな。俺のように。

すいません。

一発なんて絶対偶然。でもその偶然を一発で持ってくる。そういうもの持ってるんでしょうね。俺のように。

すいません。






まあ、「千葉のキムタク」といえば何を隠そう私ANNNNNN


ではありませんが。







セコムしてますか?






やっぱりキムタク!!キムタクNO1ですね。
やっぱりSMAP!!SMAP NO1ですね。






では仕事です。

f0180307_1862990.jpg
f0180307_1863787.jpg
f0180307_1871442.jpg
Vintage tools box・・・誰が何と言おうと工具入れです。なかなかデカイです(タバコ参照)。デザインもいいです。
古着好きのアメリカ好きのメカニック。には最適だと思いますが、それではものすごーーーくターゲットが小さすぎますね。
はい。売れない。
¥7600-


f0180307_1814335.jpg
f0180307_18143992.jpg
Vintage desk arm lamp・・・濃い茶色のボディーとシェードです。茶なので銀や黒のような工業的「男」感は弱いので意外とファンシーな女性の部屋にもハマるかもしれません。
ファンシーだった場合はハマらないかもしれません。
アンティーキーな感じナチュラルな感じのお部屋にはいいでしょう。
¥11900-


f0180307_18193665.jpg
f0180307_18194467.jpg
1920sAntique"CORONA"typewriter(Do not work)・・・珍しいコンパクトタイプです。箱つきです。箱に納める際にはさらにコンパクトになります。残念ながら稼働品ではありません。暇な時に油等刺してちょっといじれたらいいなと思いますが今のところ動きません。
でっかいのがいいなと思ってたら、こんなに小さいのを見つけて、小さいほうがかわいいな。という気分です。
でっかいのは地味に10kg以上ありそうなので、一般家庭に飾るには小さいほうがいいかもしれません。
店舗等のディスプレイには断然デカイほうがいいと思います(UNDERWOODのデカイのもあります)。
完全にこの世から姿を消すであろうタイプライター。機能の他これと言ったデザインなんてありませんが、黒くつややかな姿は本当に美しい。なんて思います。
¥19900-

f0180307_18195215.jpg

さて、ここで問題です。

タイプライターのこのキー配列。もちろんワープロ、PCのキー配列と同じです。

そもそも日本語ではないのであまり気にする人いなかったかもしれませんが、考えてみるとどうでしょう?

配列メチャメチャですよね?

ABCDEFG・・・って順番になぜやっていないんでしょう?

なにもこんなに覚えずらい配列にしなくても・・・

これには訳があります。

それは一体なぜでしょう?






チッチッチッチッチッチッチッ・・・

ヒント:
タイプライターという機械の構造上、こういうふうになりました。









チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ・・・

正解は


タイプライターという機械ではアルファベットのボタンを押し、それに連動して先端に活字がついたバーが動き、インクリボンと紙を叩くことで文字が紙に印刷されます。
そのバーが動いている間に次のボタンを押すと2つがぶつかっちゃうから、それを避けるためにわざわざ良く使う文字同士が近くにならないように遠ざけたらしいです。

「早く打てなくしたんだー」って感じですよね。

ではなんで今もそうなんですかね?ひけない感じになっちゃったんですかね?それでもなお早く打たなきゃいけない人なんかは指イカレちゃって病気になる人までいるのにね。

そんなこんなでずいぶん長いブログを毎回作っているうちに、僕もだいぶタイピング早くなったなー


なーんて思う今日この頃。


お腹がすいたので昨日もらった一口おにぎりでも食いますわ☆

f0180307_1845957.jpg

か、かわいい。
by anan-blog | 2010-03-30 18:45 | ANTIQUES | Comments(4)

YKR

今朝2点ほど「すげーな」と感じたものがあります。

昨晩遅くまで遊んでいたので、寝るのが遅く、朝目覚まし時計と携帯のアラームで目が覚めることなく

父親に「おめーそろそろやばいぞ」と声をかけてもらって目が覚めたんですが・・・



まず1点
どういう状態だったらあんなに目が覚めないのか。

携帯のアラームは8時から5分おきに6回設定してます。つまり30分間起こそうと鳴ってくれます。
しかもスヌーズという機能でアラームを止めるまで何度も何度も繰り返し鳴ります。

目覚まし時計もON OFFのスイッチ(切りづらいとこにある)を切るまで、上のボタンを押して一時的に止めてもこちらもスヌーズ機能により5分くらいごとに何度も繰り返し鳴ります。


目が覚めたのは9時40分


遅刻ギリギリです。というかギリギリアウトと言ってもいいです。

目覚ましをセットした最初の時間8時から断続的とはいえ実に

1時間40分鳴っていたわけです。

はたして、一体全体どういう状態だったのであればこうも寝続けられるものなのでしょう?

耳糞でフタでもしちゃってんじゃないか?

そりゃあたしゃカラオケでも寝れるし、高校生の頃たまり場だったゲームセンターの一番高級なF1レースのゲームのシートが僕の特等席で、よくそこで寝てたのでうるさくても寝れるんですが

起きなきゃいけない状態でもあるにかかわらずあんなに寝続けるなんて・・・




そしてもう一点
そのスヌーズという機能の長さ

あれは一体何分くらい何時間くらい鳴りつづけるんですか?

ああやってずっと鳴っているのを考えると、

目覚ましを切り忘れて、お出掛けしようものなら・・・と考えるとゾッとしますね

たまに夕方5時とか6時くらいにどこかの家で目覚ましが鳴ってるのが聞こえる時ありますよね?

あれなんなんですかね?

朝起きるようにセットしたやつを止めないで出掛けちゃってまた12時間後とかに鳴っちゃったパターンですかね?

その場合大体止まらないで結構長い時間なってますよね?

あれ結構気まずいですよね。

どっかの家の子供がピアノの練習してるのが聞こえて、いっつも同じとこでつまずいてることに気付いてしまった時の気まずさに似てますよね。






ということで昨晩行ってまいりました

YKRcrew presents
「HAPPY MARCH」というPARTYに
f0180307_12224749.jpg
画、Tsukusan
YKRcrewの3月生まれの人達の誕生日を祝うPARTY。

それはまるで「THE PARTY」でした。
それはまるで「It's a PARTY」でした。

m@tsuのブログで見たことある人がいっぱいいて

芸能人を見てる気分になってました。

田舎の子供みたいな気分でした。

ベンツを外で見た時に「あっベンツだ」って思う子供の頃の気分でした。



これはちょいちょいお邪魔してそーっとYKR入りするほかありませんな。

気がついたら「そういえば、この人いつもいる」狙いで。

人見知りだから、人見知り過ぎて写真もそれ↑だけ・・・

m@tsu、Tsukusan THANKS

だってとても楽しそうなんだもの!!
俺も混ぜて混ぜて!!





そして僕は今日があるので2時前に渋谷を出たんですが
f0180307_12282072.jpg
まさかの事故渋滞。

深夜2時に首都高で大渋滞に巻き込まれるとは・・・

高速ですしトンネルですし当然迂回もへったくれも出来ないので、なにかヒマつぶしないかなと周りを見回しましたトンネルだけど。

すると

f0180307_1234122.jpg
この右の壁のシマシマに注目です。
見覚えのある方もいらっしゃるでしょうか?

場所は首都高速都心環状線外回り4号新宿方面への別れ道と5号池袋方面の別れ道の間らへん

このシマシマ実は

f0180307_12371425.jpg
ただ単に、排気ガスによる汚れを拭いたとこと拭いてないとこで出来てました。

そもそもなんでシマシマにしようと思ったのか?
スピード感を与えてスピードを落とす効果でもあるんでしょうか?

だとしたら

非常に合理的かつ汚い。

タイル貼る時点でシマシマにやれよ!!


と言いたいところですが、今回はお陰で渋滞中の暇つぶしにもなりましたのであまりつっこないようにしましょう。






では仕事です。

f0180307_183363.jpg
f0180307_18331587.jpg
f0180307_18332244.jpg
f0180307_18332894.jpg
50s~Vintage cotton shirt・・・50年代頃くらいのでしょうか。マチ付きのコットンシャツです。今日なんかは寒いのでその気になりませんが、そろそろこういう薄手の羽織り物でお出掛けできるころ合いですね。
ベージュのシャツには濃いめのデニムか黒いパンツが特に良く合います。黒いTSHIRTなんかをインナーにしてちょっとWILDでBADBOYな感じがいいと思います。
size36 ¥4990-


f0180307_1842666.jpg
f0180307_18421310.jpg
70s80s chambray western shirt・・・なかなかサイズも襟のサイズもいい「シアーズ」のシャツです。シャンブレー、ここ3年くらいずいぶん人気がある気がしますが、薄手で見た目も大変春らしいと思います。白デニム(結構気合いりますけど)に茶のデッキシューズ・・・普通すぎますが、そういう感じが気分です。
sizeM ¥3990-






今日はちょっと控え目です。

なぜかというと上まぶたと下まぶたが完全にくっつきそうだからです。



では、また来週。
by anan-blog | 2010-03-28 18:50 | MEN'S | Comments(2)
も一回更新するかもと言っておきながら

最近何度も更新してなかったものですから

半ば強引に更新したろ

ということで本日2回目の更新してます。

ちいうこうといさ です。



先程は「◆虫」の話が出てしまったので

靴の紹介をしませんでしたので今がチャンスと紹介しておきます。



紹介と言えば、

4月の17日にやると言った

ANDANTEANDANTE 2nd anniversary party

Customer not Guestとか言ってーーーてへへー


の会場となる

BAR BYRON

がLINKになりましたので(なんとなく配列的にここだなということで結構上の方です。)

そちらで会場のCHECKお願いします。

お酒等はちゃんと千葉のクラブなどの価格帯で出せるものを用意してくれるとのことなんで、
そのHPにのっているのはあくまでも通常営業の時の商品なので恐縮しないようお願いします。

まー普段飲まないのもあると思うんであえて頼んでもいいかもね。
「マスター。あの子に一杯」なんて頼んで「シャーーーーーー」ってやってもらって
「あちらのお客様から」って言ってもらってもいいかもね。

でね、女の子が立ち去った後のペーパーコースターに連絡先が書いてあって・・・げへげへ



私の妄想は非常に下品ですが、大変上品ないいお店です。
BAR BYRON





では少々ですが紹介しておきます。

f0180307_21172931.jpg
f0180307_21173962.jpg
f0180307_21174857.jpg
f0180307_2117577.jpg
60s vintage canvas basketball shoes(DEADSTOCK)・・・60年代頃のアメリカ製バッシュです。デッドです。有名なブランドかどうかあまりよくわかりませんが、雰囲気はとてもいいです。ただ少々残念なのが、デッドといえどもゴムにやや劣化があることです。トゥの部分だけですが硬質していてひびが入っています。それ以外はそんなに悪くないんですが・・・
ハイカット欲しい方でオールスターもいいけど・・・と思う方にはちょっと珍しいのどうでしょうか?ちなみにサイズはギリギリ小さいです・・・
size8 ¥8900-


f0180307_21231780.jpg
f0180307_2123264.jpg
f0180307_21233412.jpg
PUMA canvas sneaker(DEADSTOCK)・・・こちらもデッド。こちらはプーマです。MADE IN CHINAなのでそんなに人気なさそうですが、あんまり見たことないので面白いかなと思って買ってきました。90年代初期頃でしょうか?劣化などは全くありません。さっぱりモデル名とかわからないので詳しい方いたらお願いします。見た感じはもっと古そうですけどね。
デザインとか雰囲気はとてもいいです。
春夏ですし、ちょっと派手な足元ということで「赤」もなかなかいいかもしれませんね。オールスターもいいけど・・・という方にはいいかもしれません。ちなみにサイズはギリギリ大きいです・・・
size11 ¥8900-


f0180307_2129155.jpg
f0180307_2129872.jpg
f0180307_21291645.jpg
80~90s CONVERSE ALLSTAR・・・さんざんオールスターはちょっと・・・的な推しをしといて最後にオールスターという・・・。
こちらはデッドではありません。MADE IN USAですが。状態もそんなに悪くありません。少々赤く色が染まっているんですが、古着っぽくて僕はいいと思います。まあ、これと言ってセールストークももはやでないくらいの定番です。サイズもいい。状態もまあまあいい。でこの値段だったらまあ定番ものUSA製ということで持ってていいという感じでしょうか。
size9 ¥5900-






やっと久しぶりに2回更新出来ました。

ではm@tsu率いるYKRcrewのPARTYがあるため今から渋谷へゆきます。

すっとんでゆきます

いま、会いにゆきます







良い週末を☆
by anan-blog | 2010-03-27 21:38 | MEN'S | Comments(0)

マツツユトフノ

f0180307_1451576.jpg
ま、後ろのTVの画面が気になるところですが昨晩、マツツユとフノクンの「いってらっしゃい会」が西千葉駅前のシュウクンのお店「大福楼?」にて行われたので行ってきました。

とても大勢集まってて、シュウクンの店には一般のお客さんもいましたが、僕だったら気まずすぎて飯がのどを通らないくらい大勢集まりました。

マツツユもフノクンも僕は未だそんなに長い付き合いではありません。
僕は自転車もやりませんので、これと言って一緒に遊んだわけでもありません。

それでもやはりおセンチになるものですね。



決してお別れではないと思いますので

ですのであえて「いってらっしゃい会」と勝手にしました。

「いってらっしゃい」には「ただいま」があるでしょうから☆



今度千葉で会うときは「あっ、おかえりー」と迎えることにしましょう。



マツツユとフノクンにくだらないものとくだらない俳句?をギフトしました。



では皆さん。マツツユとフノクンの若い二人(どっちも老け顔だけど)の今後進む道が明るくなるよう祈りつつ

僕の作ったこの世で3番目くらいにくだらない俳句?を声を出して読むことでエールとさせていただきましょう。




マツツユへ

マツツユは

ムコ養子にいかない限り生涯

マツツユだ


惜しくも字があまり(過ぎ)ました。
7が難しいです7が。




フノクンへ

髪切ると

女の子がやたら話しかけてきてくれるから

うれしいね


惜しくも字があまり(過ぎ)ました。
7が難しいです7が。



たぶんどっちもちょっと違っちゃってるかと思いますけど・・・





f0180307_13524879.jpg
マツツユとフノクン。
まさか「フーーーー」してるところをばっちり撮れちゃうと思わなかったんで、こっちが恥ずかしいです・・・って誰かケーキ持っててやれよっ!!

まあ、ほら、俺は、ほら、カメラ持ってたからカメラ(笑)











最後に今完成した僕からのエールをもう一句





若者よ

くれぐれもカラオケ中に「泣虫」という歌詞を「水虫」と読む大人に

ならないで



余るくらいで丁度いい。

よーし!!やったれやっ!!かましたれやっ!!

まつつゆぶろぐ












さて、紹介したい靴もあったんですが、馬鹿だから先程「水虫」というNGワードを使ってしまったので、靴はまたにします。
レディースのいろいろ

f0180307_16245542.jpg
f0180307_1625256.jpg
Lace N/S dress・・・ガーゼ素材にレースがついたとても女性的なワンピです。ちょっと前にも似た物がありましたが、即売れてしましました。同じよう感じなので「まあ2個いらないか」と思って買ってきてないと思ってたんですが、すいません買ってありました。
「あれ売れちゃったんですか?」と聞かれて「売れちゃって、同じようなの今回もう無いんです。。。」という会話に身に覚えのあるお客様、またちょっと違うと言えば違うんですが、素材は同じ感じです。お時間あったら是非ご覧になってください。
写真ではパターンの都合上かなり細めに見えますが、普通にゆったりした感じです。
size- ¥6900-


f0180307_16321662.jpg
f0180307_16365946.jpg
Embroidery dress・・・刺繍が鮮やかなワンピです。まあまだちょっと早いかもしれないんですが、夏や日差しのある日の行楽などでこういったのをさらっと着ていてくれると、とてもセンスを感じます。特別よそ行きという感じではなく普段の遊び着みたいにして使ってほしいです。
size- ¥6500-


f0180307_16471196.jpg
f0180307_16472026.jpg
f0180307_16472950.jpg
Vintage flower printed dress・・・非常に美しいワンピです。個人的には僕の買った物の中では過去最高に美しいのではないかと思います。ウール素材なのでこれから敬遠されがちになると思いますが高級ウール、「メリノ」なので薄手で軽いです。ちょっと古いものなのでダメージ等ありますが、ちょっとしたダメージも雰囲気に合っている気すらします。かっこいいです。
イタリー製
size10 ¥8900-


f0180307_16573493.jpg
f0180307_1657417.jpg
f0180307_16581161.jpg
Straw hat・・・最近非常に異常に人気のカンカン帽。そんなに古いものではありませんので、アンティーク特有のあのカチンコチンのではありませんが、まあまあしっかりしてます。麦わら帽子のかたいの。くらいでしょうか?
先にカンカン帽を選んでたアンティークっぽい格好の子や森ガールにとっては今の流行り方は「とばっちり」喰らっちゃった感じかもしれませんが、かわいいものはかわいいので女の子はそういうのに行きますわな(笑)
size- ¥3900-THANKYOU SOLD

f0180307_17251056.jpg
f0180307_1765687.jpg
Straw hat・・・こっちはすっぽり型の麦わらをペイントした感じのヤツです。あんまりこういうの見たことないな、と思って見たら「made in MEXICO」で、なんとなく納得しました。
メキシコの民芸品屋さんなんかにありそうっチャありそうですね。
真っ赤なので結構目立つと思います、でも写真で見るよりはもうちょっと落ち着いた印象だと思います。
size- ¥2700-


f0180307_17104468.jpg
Leather backpacks・・・人気のレザーリュックです。女の子がレザーリュックの小さいのつけてる後ろ姿は、本人が思っている以上に男の子はその後ろ姿を「かわいい」って思っていると言えます。
まあ単純に物としてもかわいいですものね。マチ無しの大きいの(これは男の子でもいけるかもしれないサイズです)とポテッと丸い小ちゃめ。
大きい方 ¥6900-
小ちゃい方 ¥5700-






そんな感じです。





もしかしたらまた更新するかもしれません。

週末ということでわりかしたくさん持って来ましたんで。






では。よい土曜日を
by anan-blog | 2010-03-27 17:18 | LADY'S | Comments(2)

PHOTO by Life is sweet

LINKでお馴染の「Life is sweet」のマコッチャンが先日のうちの2周年と僕の誕生日会の写真を丁寧に加工して送ってくれました。


写真をポチっとクリックすると大きく見られます。
f0180307_12104447.jpg
左上の写真は以前INCREDIBLEの打ち合わせの際にマコッチャンに撮ってもらって文字を入れてくれました。まーお前どんな格好で打ち合わせ来てんの?って感じですが・・・

左下の写真下段右の男「Wカナ」・・・こいつなかなか顔ヤバイ。とんでもない逸材がいました。
これは八高、山王レベルと言えます。ねーSHIOちゃんKザマ。

f0180307_12105036.jpg
右上DSのNオ君・・・汚っねぇ・・・つーかこれ誰だかわからねー
Gんちゃん、この眼鏡もらいもんだけどやるよ(笑)

f0180307_12105637.jpg
anniversaryを忘れていた元スタッフのシノダ様は酔ってるときに写真撮ると「舌を出す」のと「手がきつねみたいなの」になる。これ本当にいつもいつも

f0180307_1211218.jpg

左上の写真の時これ皆何を撮ってるの?俺も笑ってっけど、何があったの?皆めちゃめちゃ笑ってけど。いいねなんか楽しそうだ。


どれもこれも楽しそうでいい写真。

カメラのうまいへたは僕にはわかりませんが「楽しそうな写真」ということは感じます。

「楽しい写真」=「いい写真」だと思います。

よってこれらは「いい写真」☆

よってこの夜は「いい夜だった」☆


THANKYOU マコッチャン

そしてTHANKYOU 楽しんでくれた皆さん








なんかいろいろ細々しいもの持ってきてます。

f0180307_1818114.jpg
f0180307_1819926.jpg
Vintage bandannas・・・「ゾウのマークとかドットとかちょっとしたブランド化しているのは別にいーや」と思ってたんですが、見つけてみるとやっぱり「あったあった❤」ってなりました。なんなら今回はそういうのしか買ってません。きれいなのから色の抜けたの、ボロボロのまでいろいろあります。個人的にはボロボロのがいいと思います。
1pcs/¥1260~¥1990-


f0180307_18225949.jpg
f0180307_1823747.jpg
f0180307_18231562.jpg
Neck ties・・・いろいろネクタイです。ラルフ、ブルックスブラザーズ、グッチ、ピエールカルダンなどが多いです。細いのばかりではありませんが、あんまり太いのはやめました。なので程よいものが多いと思います。とりあえずラルフのピンクのチェックのは速攻売れる気がします。
1pcs/¥1470~¥1990-




f0180307_18271225.jpg
belts・・・ベルトもレザーやらナイロンやらNewstuffが色々入りました。

f0180307_1828736.jpg
f0180307_18281792.jpg
Thermal L/S・・・サーマルも古いのからそんなに古くないの、カラーなどいろいろ入りました。

f0180307_18292473.jpg
Sacks・・・砂糖袋やコーン袋、硬貨袋など色々入りました。プリントはどれもかわいいのですが意外と用途が少ないのが玉に傷です。バッグインバッグやポスター感覚でいいと思います。価格帯的にもちょっとしたプレゼントにいいかもしれません。


f0180307_18324541.jpg
へけけ



他もいろいろ持ってきてますので、今日またやれたらやります。



では良い週末を☆
by anan-blog | 2010-03-26 18:34 | GOOD’S | Comments(4)
胸が痛い・・・












胸が苦しい・・・











胸が熱い・・・









夜中に目が覚めた。胸が苦しくて・・・

夜中だったからはっきり覚えていない。

断片的に目が覚めたのか?継続的だったのか?

胸が苦しい・・・痛い・・・熱い・・・











は!?


これは!!


この感じは!!


ひょっとして・・・










恋!?




31歳の誕生日の夜に恋で胸を熱くして目が覚めるだなんて、ロマンチックすぎるぜ。



いい誕生日を迎えることがで・・・・










ん!?








んん!!???









やばい!!









「ガバ」




「ガチャ」



おうっおうっおうっ・・・






・・・







おろろろろろろろろろろろろろろろろろろ・・・・





はぁはぁはぁ・・・







ん!!








いっいっいっ・・・






いーいー・・・・












おろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろ・・・・・

注:「おろろろろ…」のオリジナルはYネヤ




私の胸を熱くしたもの、それは恋





などではなく












ただのゲボでした。

きったない話ですいません。アンティーク屋さんのブログに有るまじき文章ですいません。



どうやら飲み過ぎたらしい。全くのすきっ腹だったしな。楽しいと酔っ払いはするけど具合悪くはならないからな。ずいぶん飲んだんだろうな。
逆につまらないと速攻具合悪くなります。
過去に勤めていた会社での忘年会??暑気払いだったかな?で
まーーーーーーーつまらなすぎて、ビールのジョッキ半分くらい飲んだらいきなりゲボ出た。

つまらないものは体が受け付けないって感じでした。

体が拒否しました。拒否反応が出ております。

それほど面白いか、面白くないかが体にはっきり表れる。




確実に言えます。



昨晩は楽しかった。と



1周年、シノダのお別れ会と店内でPARTYするにはあまりにも店が狭いのと、改めて4月17日にPARTYをやるので、昨日は仲良しにもこれと言ってそんなに伝えなかったんですが。



まさかの過去最高に人が来てくれるとは・・・



ありがとうございました。



ANDANTEANDANTE2周年&ANNNNNNNNNNNN31歳Birthdayはこんな感じでした。
f0180307_1510467.jpg
Gンちゃん、ずーとこの眼鏡かけてたけどヤヤウケでした(笑)
f0180307_15153863.jpg
Mカンちゃん、こっちの方がモテルんじゃない?マニアに(笑)
f0180307_15104263.jpg
Kウシュウ君。Kウシュウ君、顔エロすぎっから。
f0180307_15112412.jpg
この時マツツユの新しいあだ名が決まりました。それは「座敷わらし」     メンゴ
f0180307_15184031.jpg
確実にうちのスタッフは「テメ、もっと早く来いよ!!」っていう時間に現れました。昨晩はANDANTEANDANTEのオーナーはしゃぎすぎまして、取り乱しまして、どうぞ「うわー・・・こいつの下で働きたくないわー」と思わなかったことを祈ります。
f0180307_15215225.jpg
こっちの元スタッフの方なんて少々3月23日の事お忘れになられていた様子でした。
f0180307_15251391.jpg
Mコッチャン終始take picture THANKS
f0180307_15272257.jpg
Mコッチャン終始take picture THANKS
f0180307_15315326.jpg
birthday&anniversary cakeをいただきましたので、等分で分けようかと思ったらいきなりナイフ入れるところ間違えた。


写真に載ってない方々すいません。
すっかり酔っぱらっており全然写真撮ってませんでした。


そして、2年間千葉でお店をやっていて、やっていたからこそ気付いたことがあります。


それは


f0180307_15362616.jpg
Tクマ、Mカン、H-ちゃん(隠れてっけど)

革ジャン着てるヤツが3人くらい並ぶと、かっこよく見える。

ということがわかりました。

これも2年間のキャリアの賜物です。



そして、多くのプレゼントをいただいてしまいました。
デザートスノー、計3点(+タオル1点)のパンツありがとうございました。
パンツ3点て・・・
俺はおもらしか!!
うそです。勝負仕様にします(笑)

Tクマ、あれは本当にセンセーショナルなプレゼントでした。ありがとう。
うちもようやくあのわけのわからないサーベルで高い所にあるヤツ取らないで済みます。

Mコッちゃん、あの時撮った写真があんな形でもらえるとは。NICE

H-ちゃん、高級な蝶タイありがとう。蝶タイをよくもらう。そんなに俺は蝶タイのイメージか?

Iタクン、Iタクンが「軍艦カレー」「軍艦カレー」「食べてください軍艦カレー」ってさんざん言ってて、中身見たら「海軍カレー」って書いてあって、間違えていたのにはちょっと気まずかったです。
うそうそいただきます。THANKS

Mっちょ、「ひつじ年」で、「おひつじ座」、さらに動物占いだかアニマル占いだかが「ひつじ」の僕に「ひつじGOODS」THANKS、写真はどっかに入れてた?なんかはさみで切ったみたいな痕が・・・雑に切った痕があるけど・・・

・・・

と、全部書くと大変なことになりそうなのでこの辺にしてしまいますが、どうも皆様本当にありがとう。
皆様は僕からお返しをもらう義務と責任があるので、その都度教えてくださいね。






皆様、2年間どうもありがとう。

そしてこれからもよろしく。

3年目はさらにやります。

魅せます!!(>_<)









3年目第一弾の品物紹介になります。
と思ったんですが、なんやかんや遅くなってしまいそうなのでちょろっと

f0180307_20535543.jpg
f0180307_2054618.jpg
f0180307_20541734.jpg
"LLBEAN"tote bag・・・そんなに古いものではありませんが、えれー古いものみたいな雰囲気になっているトートです。擦れや破れ(使用に問題ありそうな破れはありません)など、どれをとっても完璧!!完璧にぼろいです!!
トートもまたエイジングを楽しめるものであろうとは思いますが、ここまで育てるには普通に使っているだけでは5年程度ではならないくらいにボロイと思います。恐らくハードワーカーによってタフに扱われていたものだろうと思います。
恐らく新品同サイズよりも高くなってしまうかもしれませんが、5年以上人に使われている「味」をお金で横取りしてしまう気分になれます(笑)見れば納得だと思います。かっこいいからめちゃくちゃ
LLBEANではありませんでしたが赤はもう売れました。
size約45cm×35×20 ¥6900-THANKYOU SOLD
f0180307_2123413.jpg
f0180307_2124359.jpg
f0180307_2125399.jpg
60s~Vintage denim JKT・・・60年代くらいかなと思います。メチャメチャサイズいいです。少々丈が短く感じるかもしれませんが、古着のデニムジャケットらしいシルエットでえらく小さいヤツと言った感じです。
色もしっかり残っているところに程よい使用感ではないでしょうか?人気のデニムオンデニムでも濃いパンツとも薄いパンツとも合わせられそうな色の残り具合だと思います。
ちょっとブランドはよく知りませんが、ちょっとLEVISやLEEは・・・という方にはいいかもしれません。
size-(XSくらい) ¥9900-


f0180307_2110692.jpg
f0180307_21101695.jpg
f0180307_21103229.jpg
50~60s vintage"PAYDAY"over all・・・わりかし古めの「ペイデイ」のオーバーオールです。色は薄い方になりますがダメージの感じとかは僕の好きな感じです。少々裾が短いかもしれません。ここ最近の着方としては裾をロールアップさせるはき方が多いと思うのでまあいいかなって思って買ってみました。あと、ボタンが一個取れたようで取り変わってます。完璧なのが欲しいという方には良く思われないと思いますが、雰囲気で見てもらえる方にはいい感じのボロ感だと思います。サイズも僕の中でオーバーオールのゴールデンサイズの38インチくらいなのでちょうどよいゆるさが出ると思います。
size38 ¥11900-




では、お休みなさい。今日はえらく疲れました(笑)
by anan-blog | 2010-03-24 21:23 | MEN'S | Comments(8)
ありがとうございます。


今日はこれ以外の文頭はありません。


お陰さまで


2周年を迎えることが出来ました。


お陰さまでお陰さまにお陰さまです。


そして同時に私ANNNNNNNNNNも


本日誕生日を迎えまして28歳になりました。


もうアラサーですね。


残り2年間の20代を満喫するためこれからなにをす・・・・



















私、こんな日だというのにまた

ウソをついてしまいました。

サバをよんでしまいました。





とっくのとーちゃんでアラサーでした。


よく考えてみたら31歳でした。


Happy birthday to me


数日前から当日都合がつかないからという方々、俺の誕生日うる覚えの方々からすでに誕生日プレゼントをたくさんいただきました。ありがとうございました。

僕は皆さんの誕生日あまり知らないので、今度教えて下さい。でも、教えてくれなくてもいいです(笑)






先程お買い物してくれたお客さま方から「2周年おめでとうございます」のお言葉をいただきました。

お祝いの日にお祝いに来て下さってお買い物までして下さる方に何も出せないのは男がシルベスタルスタルーンというもの。

ということで、全然考えてませんでしたが即興で

本日2周年だけに

2%OFF!!しました。

















少ね!!

2%少ね!!





うそうそ


本日2周年だけに

2割引!!

つまり20%OFF!!


Newstuffが今多いので本日限りにしちゃいますけど。



3周年で30%OFF、4周年で40%OFF・・・・・・・8周年で80%OFF、9周年で90%OFF

10周年でなんと!!10%OFF!!


戻っちゃう!?

減っちゃう!?


ってことになりかねませんので

早速ですがこの辺が限界になるかと思いますけど・・・



と、BEERなどもありますんで

シャンパンは朝寄ったとこに売って無く、もう一件寄ったら遅刻しそうだったので(本当はまた5分ほど遅刻してしまいました)後で母に買いに行ってもらおうと思ってます。

都合いい方どうぞやりましょう。やってください。




あーあー大事なこと忘れてた!!



1周年の時やれなかったことがついにやれます。




ANDANTEANDANTE
2nd anniversary party

やれそうです。

ついにです。

多くの方の協力のもと



題しまして



「Customer not Guest☆とか言って」
です。
今考えました。


そのまんまです。


その日皆さんはANDANTEANDANTEのお客様(Customer)ではなくお客様(Guest)になってもらいます。

そうです。Entrance FREEのPARTYになります。なんたって皆さんはその夜はGUESTですから。




4月17日SAT
BAR BYRON
千葉パルコ前千葉中央公園の横の大きなHOTEL(なんつったっけ?)の中、2FにあるBARです。広いBARなのでいっぱい遊びに来てください。

友人のKンケンが店長バーテンダーやってるので
今回Entranceを皆様から頂戴しないで大丈夫な感じにしてくれました。

こういう時強いです。頼もしいです。仲間って。

そして

DJ陣に

もう指にタコが出来るくらいここで書いてる

14catherine
DJ FREEDOM CHICKEN(Downwell79s/JazzySport)
DJ KOGA(Downwell79s/JazzySport)
DJ YAZZ(JazzySport)

ライブやるとかは全然話してませんが
WISESENSEI
ユウちゃんやダイゴも14catherine全員で来てくれる。かどうかはわかりませんが多分来てくれると思います。

僕としてはようやく皆さんの前に14catherineを連れてこれたという感じです。

あ、でもクラブディスコじゃないんで、音はそんなにでかくないですし、場の雰囲気にあった音が流れることと思います。なんたってプロDJですから。


クラブではやりたくなかったんです。うちのanniversaryは。
クラブだと足が重くなる人って多いでしょう?出来るだけ多くのお客さんにこの日は遊んでほしいので、BARにしました。これは1年以上前からそうするつもりでした。

お酒もBAR BYRONからの気遣いで簡単に安く早く出せるメニューを組んでくれます。
まあさすがに一杯一杯シェーカー振るうわけにもいかないでしょうし。

そういうのはそういうので頼めば出来るとは思いますけど。って勝手なこと書いちゃいけませんね。


っということで、くれぐれも4月17日は空けといて下さい!!
恐らく夜7時から深夜12時くらいまでの優しい時間帯でのPARTYとなります。
終電あります。その後のラーメンも行けます。
飲みましょう。遊びましょう。



とりあえずご連絡。詳細はまた後ほど



というか店では今日はBEER等用意してるんで是非遊びに来てください。



商品紹介は今日はしませんが、昨日いっぱい選択したので昨日から今日と、いっぱい持ってきてます。





では

C YA later
by anan-blog | 2010-03-23 17:31 | NEWS | Comments(8)

30歳最後の日 3月22日

今店にちょっと顔出しました。


品物入れに来たのと、友達が来てくれということで


昨日の洗濯物の動画のブログやってるm@tsu


昨日の洗濯物の動画見てくれた?


うけたでしょ?


俺は8回くらい見ちゃったよ。


今、そこの鏡で試着中です。


今、コーヒー飲んでます。


今、写真撮ってます。


色々見てくれてます。



f0180307_2149240.jpg
f0180307_21491539.jpg




最近m@tsuのブログの写真がきれいになったと思ったら
f0180307_21495379.jpg
コンパクト一眼レフを導入してました。コンパクトで画像もきれい。僕もKISSじゃなくてこれにすれば、お店でお買い物してもらった際につけてる写真とブログ用の写真、全て一台で済んだな・・・







別に更新するつもりではありませんでしたが。

せっかく店に来たので更新しとこうと思って。

なので







以上です。













品物も紹介しておきましょう。

f0180307_21513058.jpg
f0180307_21513734.jpg
f0180307_21514579.jpg
Acrylic printed S/S sweater・・・アクリル素材(だと思います)の半そでセーターです。こんなにいかしたプリント無いでしょ?とてもとても今っぽい気がします。これ見つけた時、色の淡さや意味がわからないプリントなんかが「theaterproducts」なんかでありそうだなって思いました(Sっちゃんメンゴ)。どこぞのデザイナーさんがやったような感じでとてもカッコイイと思います。
これを着用している際に、虎のプリントにたいして「今年が寅年だから虎なの?」と、クソみたいにうっとおしいことを周りから言われても僕は知りません!!
size- ¥4900-THANKYOU SOLD


f0180307_2202913.jpg
f0180307_2203551.jpg
Mickey×Minnie printed fur JKT・・・この世にこんなにかわいいものがあるんか!?というくらいにかわいいファージャケットです。子供用だと思いますが、着てみると非常にかわいいのでPetticaちゃんに着てもらいました。

f0180307_2254841.jpg
f0180307_22541640.jpg
どうでしょうか?かわいいでしょう?petticaちゃんの方じゃなくてJKTが。
まあ完全に今から買うアイテムではないですが、一度店頭に出してみます。3週間くらいで引きますけど。冬物だから。来シーズンでは即売り切れが予想されます。かわいいから。もう来シーズン見越してもっててもいいという方よろしくお願いします。
size6? ¥11900-






と、30歳での最後の更新でした。







では。明日。シャンパン、ビール等用意しておこうと思います(もしかしたらその場でビールをコンビニで買ってくることになるかもしれませんけど・・・)よかったら遊びに来てください。 
by anan-blog | 2010-03-22 23:03 | LADY'S | Comments(14)

昨日の強風による光と影

もう言わずにはいられない!!




わざわざこの為にLINKの紹介をするのも難ですが





当ブログを楽しんでくださっている方は





「見る義務」と「笑う義務」があるかと思うので。





是非見て下さい





必ず見て下さい





笑っても平気な場所で





LINKにもなっている
m@tsuのブログ「HAPPY GO LUCKY・・・」
あれれm@tsu?ブログのタイトル変えたんけ?

まあいいや

絶対見て!!絶対笑うから!!
3月21日投稿の「日常に起こる奇跡」

洗濯物の動画のヤツね
m@tsu












見た?見た?見た?

ヤバイでしょ?










マツナガヤベー!!

RESPECT







あああ笑けた。







・・・






って笑ってたら危うく笑えないことになることが起きてた。

昨日の強風。m@tsuのブログで珍事件が起こってたもんだから笑ってたけど

うちの店ではこんなもんが飛んでた。

f0180307_12304269.jpg
これ

f0180307_1231098.jpg
ここについてたはずの

f0180307_12312679.jpg
これ

あっちのほうの駐車場まですってんでたらしい。
駐車場の大家さんが持ってきてくれて知った。

店の看板が無くなっていることに1時間半気付かないANDANTEANDANTEのオーナー








低レベルです。



f0180307_12332776.jpg
角がグチャグチャになったことに
「おお。いい感じになった」
なんて言ってるANDANTEANDANTEのオーナー










低レベルです。




さて、丁度いい時に看板が吹っ飛んでくれた。

そうです。

ANDANTEANDANTEは連休明けの23日(火)をもちまして

満2歳

2周年を迎えることになります。


皆様のお陰さまあっての2年です。

と、同時に

私ANNNNNNNNNNNも

27歳になります。

思い出します・・・25歳の誕生日にこの店をOPENさせたあの日のこ・・・











私。またウソをついてしまいました。

またサバをよんでしまいました。


23日で31歳になります。

31歳になれます。

やっと31アイスクリームを食べても叱られない歳になります。


去年の1周年を思い出します。
お店でその日は無礼講ちゅーことでOPENからシャンパンやらビールやらやってたんですが

丁度PARISからのGUESTも来てくれて、PARISのAッコちゃんとPトリックと飲んでたんですが、途中で2人が「ちょっとそごう行ってくるわ」つって、そごうに行っちゃうもんだから一人顔真っ赤で店番してていたたまれなかったねあれは。
なんも知らずに来たお客さんも意味がわかんなかったでしょうに。
お客さん入ってきて
「こんにちは、すいません、アレコレソレそいうわけで飲んでます。でも一人で飲んでるわけじゃないです」
って早速いいわけしたっけか?
夜は皆遊びに来てくれてありがとうでした。

今回はちょっと別の物も用意してるんで当日ここでってわけではありませんが。
23日はビールやシャンパンくらいは用意しておこうと思いますので、もしお時間あったらお付き合い下さい。

その別の物は23日当日に発表しますので要CHECK頼んます。








ちょっと統一感なく、バラバラですがいろいろ入荷してます。

f0180307_16355184.jpg
f0180307_16355812.jpg
"Christian Dior"check trench coat・・・春から梅雨、秋冬も使えそうなチェック柄のトレンチコートです。カナダのライセンス生産によるものと思いますが、ディオールのチェック柄のコートなんてそうなかなかあるもんではないと思います。
女性用ですが、サイズが男性でも僕くらいだとやや大きく感じるかもしれません。
とりあえず持ってきてますが近いうちに肩パット取り除いてしまおうと思います。
白いTSHIRTに白いパンツ、チェックのコート・・・完全にカッコイイですね。モテますね。
size- ¥12900-


f0180307_16491113.jpg
f0180307_16492050.jpg
"Patagonia"nylon shell JKT・・・キッズサイズのとても状態のいいのが入りました。ちょっと遅いですけど。
傷も汚れも皆無という感じに絶好調です。サイズは9/10。メンズだったらXS相当でしょうか?レディースだとS~Mくらいですかね。
春と言っても結構まだ寒い日が多いでしょうし、暖かくなったら今度は梅雨寒があるので、ベーシックなものですし持っておいてもいいんではないでしょうか?探してみるとなかなか見つからないサイズだと思うので。
size9-10 ¥8900-


f0180307_17394088.jpg
f0180307_1739495.jpg
f0180307_17395835.jpg
f0180307_1740884.jpg
40~50s vintage denim cover all・・・40年代ころかな。と思います。デニムの感じもとてもいいです。多少着用していたということがわかるくらいでダメージ、汚れ等一切ありません。デッドストックの次くらいの状態だと思います。
サイズがだいぶ大きいというのが玉に傷です。オーバーサイズで着るか、リサイズするか、サイズの合う方を待つほかないか・・・あんまり売れなかったら古い物のリペア用の生地にしてしまえ!!というつもりで買ってきました。
size-(XLもしくは2XLくらい) ¥7900-THANKYOU SOLD
いきなり体の大きいお客さんが買ってくれました。GOOD


f0180307_17464135.jpg
f0180307_17464919.jpg
f0180307_17465539.jpg
Vintage life JKT・・・「どうして救命胴着なんて買ってしまったんだ・・・」という感じです。今。箱開けてコレが出てきたときには「マヂか?俺」って気持ちです。しかもこれ高くて再三にわたり値下げ交渉して、最後の最後にちょこっとだけまけてくれたんで買ってきました。「買ってきました」というより「買ってしまいました」です。
ステンシル、アンカーマークはかわいいですが、売れるもんではないし、ましてや使わないもんねこんなもの普通。ずっとお店の雰囲気を盛り上げていてもらおうと思います。
size- ¥16900-(高い)



f0180307_1753043.jpg
スニーカーもちょっと入ってます。赤のプーマのキャンバスのいいです。
by anan-blog | 2010-03-21 17:55 | LADY'S | Comments(8)