ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

画と文字

先日、ANDANTEANDANTEで取り扱いのある
「RUU」のHルカちゃんの描く絵の展示会があったので見に行ってきました。

f0180307_18541184.jpg

f0180307_18542582.jpg

f0180307_1925787.jpg
でかい!!
f0180307_18543262.jpg
これはかなり時間がかかるでしょう。

女の子の絵が描いてあるポストカード?を購入しました。

それを選んだ理由は

その描かれた女の子が

安室ちゃんに似ていたからです。

Hルカちゃん本人にそっくりなのもあったのですが

それを理由にオジサンが買うと

変態だと思われちゃいそうなので

それはPetticaちゃんへのお土産に買いました。




しかしこういう想像したものを画にするっていうのは大したものですね。

印象派?とかいうんですか?

僕は駄目です。

そういう感じで描いてみると

必ずどっかで見たことあるような画風になってしまう。

マンガをかいてみると

「ドラゴンボール」の画みたいになってしまう時があったり

「バッドボーイズ」というマンガの画みたいになってしまったり

今では「ブリーチ」というマンガの画みたいになってしまう

無意識に気に入ったもののマネをしてしまうようです。

想像がまるで自分の想像したものではなく

残像に近い物を想像しているのかもしれません。

そういうことなら「字」もそうです

お店のレシートに書く字も

どう書いたらカッコ良く見えるか、

どう書いたらお客さんの反応がいいか、

デザインして書いているつもりです。

右上がりの字も、左上がりの字も、丸文字も、マンガ文字も

その日その時の気分であらゆる書体で普通に書き分けます。

器用なんだとは思いますが

時々自分の文字はどれなんだ??と困るときがあります

パスポートなどの証明になる文字を書く際に一番困ります

買い付けで行く国によっては現金なんかよりもトラベラーズチェックで持っていき

現地の銀行で替えたほうがよっぽどレートがいい場合があります。

その場合大量のT/Cにサインをしないといけないんですが

「オリジナルの文字と少々違いが出ちゃうんじゃないか??」

と心配になります。

まあ今のところ問題ありませんが





僕は自分で画はうまいと思ってます。

ただし画風はない。

別にアーチストじゃないから必要ないんですが

最近画を描かしてもらえる機会が多かったので(まだある)

自分の画があるっていうのはすごいなーと思います。

で。君の商品紹介したいタイミングだけど

君の商品スッカスカだからさっさと持って来なさい(笑)!!








ということで、

Hルカちゃんの「RUU」はスッカスカなので普通に商品の紹介です。

f0180307_20714100.jpg
「USA」Printed trim tee・・・「またあんたトリム買ってきたの?」というくらい今回の買い付けはトリムが多いです。いいでしょ。とくにこのUSAのプリントで通常の襟、袖じゃなくてこの場合特にトリムの方がいいでしょ?サイズは細く長い感じで僕好みのやつです。
size- ¥3900-


f0180307_20104390.jpg
「water melon」Printed trim tee・・・わが地元富里の名産「スイカ」のプリントです。しかも僕等の学年「1978」です!!やばい!!これはやばい!!んですが、僕早生まれの3月の「1979」なので、そんなにやばくないです。惜しいです。
どうか地元富里のタメのヤツに買ってもらいたいです(笑)
size- ¥3900-


f0180307_20132458.jpg
f0180307_20133150.jpg
Printed trim tee・・・まだトリムです。コロラドって書いてあります。なかなか文字のデザインカッコイイです。バックプリントがあるんですが、別にこの程度のプリントだったら買わないところですが、表がいいので買ってきました。
表のコロラドの文字はいいです。
sizeL ¥3400-


f0180307_20163859.jpg
f0180307_20164575.jpg
1985「AC/DC」printed tee・・・このハンガーは高めなやつというのがうちのお客さんに浸透してきました。1985年のツアーTeeです。僕はあまりACDCの事はわかりませんが、生地のボロ感サイズ感が気に入ったので買ってみました。よろしくお願いします。
sizeL ¥5900-(高くてメンゴ)THANKYOU SOLD


f0180307_201946100.jpg
f0180307_20195421.jpg
f0180307_20195980.jpg
Ralph Lauren B/D shirt・・・ストライプのラルフのシャツです。普通ですが、なかなかカワイイです。このポロのマークが単色じゃないのはちょっと古いんですっけ?古かろうがそうでなかろうが別にいいんですが、単色よりこっちのほうがかわいいですね。春っぽくていいです。
size16 ¥3400-


f0180307_20264272.jpg
f0180307_20264942.jpg
f0180307_20265576.jpg
Ralph Lauren patchwork shirt・・・レディースなのでボタンの掛けさえ気にならなければ、サイズはばっちりだと思います。こちらも大変春の羽織りに重宝しそうですね。白いペインターなんかロールアップしてサンダルと合わせたい感じです。
sizeレディースL ¥3900-THANKYOU SOLD


f0180307_20295142.jpg
f0180307_2030055.jpg
f0180307_2031571.jpg
f0180307_20311323.jpg
Printed poly tee・・・何だかわかりませんが、コミックみたいでかわいいポリエステルTeeです。レディースです。プリントの発色が強いので全体的に白っぽく淡いカラーの物とコーディネートすると目立ちそうです。いや、黒いパンツなんかもよさそうですね。襟の広がり方や袖の短さも今っぽくてGOOD。
size- ¥3400-




って感じです。

ではお願いします。
by anan-blog | 2010-04-28 20:34 | MEN'S | Comments(14)
日曜日。お休みをもらって

親友KザマTシミチとBンHツミ(KザマHツミ)の結婚式、披露宴、2次会にお祝いさせてもらいに行きました。

f0180307_13393314.jpg

Kザマ、Bンちゃん


結婚おめでとう!!


そして


お前達


人使い荒すぎ!!


この度

友人代表のスピーチ
ウエルカムボード作成
その他ちょこちょこ出番あり

と、非常にこき使われました(笑)

スピーチ俺に頼んじゃう?
Rョータん時の俺のスピーチ見てるよね?
前に立って手が震えすぎて、持っていたシャンパングラスが震えすぎて、中身のシャンパンがこぼれちゃったの見てるよね?
わかるよね?こいつこういうの苦手ってわかるよね?

そんな俺に頼んじゃう?頼んじゃった?

そんなみっともない姿を見てなお僕にやってくれと頼んでくれる友がいる。

これは本当に誇り高い!!

宝です。宝。

f0180307_16314976.jpg


やりますよ!!


泣かしたりますよ!!


泣かしたりましたよ!!


泣かせるつもりが、僕が真っ先に泣いちゃったもんだから、もらい泣きさせてしまっただけかもしれません・・・


緊張がっちがちで「やっぱこんなヤツに頼むんじゃなかった・・・」とある意味泣かしてしまったのかもしれません・・・


いやいや、しっかり泣かしてやったと思います。


f0180307_16332026.jpg
Kザマ苦悶の表情になってますが。長時間持ち上げてあげてたからだもんね。決してBンちゃんが重いわけじゃないもんね(笑)


f0180307_1635819.jpg
f0180307_16351615.jpg
こちらが僕の製作したウエルカムボード。式の後も部屋に飾る用だということで、プレッシャーを与えてくれやがりました。
このタイミングでいっぱいやること僕もあったのでKザマもさぞ頼みずづらかったようです。
普段「浩一、浩一」と呼ぶくせに、この時に関しては異様に「浩ちゃん、浩ちゃん」と機嫌とってましたからね(笑)
御覧の通り「骨になるまで」というテーマ。これはKザマの希望です。
二人の骸骨が寄り添ってる感がよく出たと思います。

下の帯はあえて空欄です。
ここに「FOREVER」だとか「eternal」とか入れてもいいんですが、そこに入る文字は二人で作ってもらおうという気持ちです。

当然一生飾り続けて下さい。


f0180307_1643532.jpg
たちの悪い飲み仲間達に飲まされまくって開始30分くらいで調子悪そうでした(笑)
飲めない酒を破棄するバケツは先に捨てられてました(笑)

それでも、飲んで答える

男ですね~!!


f0180307_16484143.jpg
Bンちゃんもとても綺麗でした。ドブのフタの様な面のKザマには本当にもったいない(笑)


f0180307_1652537.jpg
地元富里と・・・

・・・


・・・


って、よく考えたらKザマお前富里じゃねーじゃん!!

横芝じゃん!!

地元じゃねーじゃん!!

富里に馴染みすぎなんだよ!!


f0180307_16552633.jpg
この写真に違和感を感じる方もいらっしゃると思います。


そうです。


ここにいるはずのない男が写ってしまっているんです・・・




f0180307_16584686.jpg
この男・・・KMT(事情が事情なんで本名は伏せます)

先に言っておきますが「ネタにしていいよ」と快く了解してくれたので思いっきり書きます!!

この男

KりSゃくほう中です!!

ついこの前、塀の中から出てきました(笑)

そのへんのいじりにも気持ちよく対応してくれる気持ちいいやつです。

「おつとめごくろうさんです」と相川翔風に言ってみたところ

「英二じゃねーから!!」

と返してくれるようなやつです。

「どうすか?臭くない飯はうまい?」と言ってみたところ

「シャバの飯がうま過ぎて最近超太ったんだよねー」

と返してくれました。

いいやつです。


いいやつですが悪いことしてしまったので塀の中にいました(笑)



さらにすごいことにこの男



招待されてないのに式から来ちゃいました(笑)
これには新郎Kザマもビックリ!!「なんでお前居んの??」って。そりゃそーだ。
他の友人が勝手に呼びました。「大丈夫だべ、なんとかなるべ!!」って。
HOTELの人に「一人勝手に増えちゃってるんですけど、なんとかなりますか?」
ってHOTELの人もめちゃめちゃ困っちゃってたもんね。

一人子供が急病ってんで来れなくなったのがいて(しかも同じテーブル)運よくちゃっかり座ってるからね。


ホント運がいいヤツ。


ホント運がいいヤツなのに、つかまってしまい塀の中にいました(笑)

いやいやホント地元ってのはいいですね。ネタにつきないよ富里(笑)

ではもう二度と「臭い飯」食わないで済むよう、慎ましく生活しましょう(笑)




書きすぎたか?いいか?いいな。




f0180307_17192478.jpg
結婚式の際新郎は一回は「ジュリー」みたいになりますよねー(笑)
Bンちゃんの真っ赤なドレスも肌が白いからとても似合ってました。
Kザマのはクドイです(笑)


いやいやカッコ良かったです。


カッコ良かったと言えば


式の時の神父さんの「~を誓いますか?」

に対して

「はい!!誓います!!」
の大きく凛々し返事がカッコ良かったです。


「誓ってる」感じがすごくしました。


f0180307_1802831.jpg
しかし結婚式ってのは何度行ってもいいものです。
そこにいる全員がHAPPYな気持ちでいるから

どこをどうあがいても悪いものになるわけがない!!

素晴らしいです。


f0180307_1834582.jpg
そんなボンクラを主人にする決心をしてくれてBンちゃんありがとう。心中お察し申し上げます(笑)

どうか僕等に「結婚してぇー」と思わせる愛に溢れた結婚生活頼んます!!

Kザマ!!Bンちゃん!!

最高だったよ!!


あのあとゲボ吐いたよ。

タクシーでは我慢できたよ。









では、仕事です。

そんな二人を明るく照らしてくれという願いも込めまして

f0180307_20192638.jpg
Oil lamp・・・吊るしてかわいいランプです。芯が無いので実用できるかはわかりませんが、飾り目的で買ってきました。男くさい部屋にはいいでしょう。そんなに古いものではありません。むこうのホームセンターとかにまだあるくらいのヤツかもしれません。
¥3900-

f0180307_20285578.jpg
Oil lamp・・・全く上の物と同じです。こっちはわずかに芯があるようなのでOILを入れれば使えそうです。危ないので使わないでほしいですけど・・・。こちらも同様にさほど古いものではありません。
¥3900-THANKYOU SOLD

f0180307_20302047.jpg
Antique desk lamp・・・以前紹介した物の笠紛失versionです。傘が無いのは無いのでまた雰囲気いいですけどね。ようやく配線等工事しましたので出しました。
足はアールデコ調なので女性の部屋にもゴージャスな感じにいいと思います。
¥7900-

f0180307_20325226.jpg
f0180307_2033295.jpg
こいつも配線等工事が済んだら出します。
なかなか無いデザインのブラケットでかっこいいです。





ではでは





僕はまっすぐ帰って「ガリレオ」のDVD見ます。
最近とてもはまりました。面白いですね。
by anan-blog | 2010-04-27 20:36 | ANTIQUES | Comments(11)
後は商品紹介ってところで一度消えました。



もう一度やるのはあまりにも残酷です。



略します。略させて下さい。



今日今やってます

SUN MO RIGHT
2010.04.24[sat] at club bar family
15PM untile 21:00PM
ADV : 1,500yen-1d,1,000yen

LIVE :
WISESENSEI

DJs :
DJ KOGA[DOWNWELL79'S]
DJ FREEDOM CHICKEN[DOWNWELL79'S]
YAZZ
SOHICHIRO MATSUMOTO

もう遅いっすね。そろそろ終わります・・・



しかし

f0180307_16365369.jpg


2010.05.15 at 香港 Philia Lounge
2010.5.15[sat] at philia[Hong Kong]
ADV : FREE
10pm till LATE

SPECIALGUESTDJ :
FREEDOMCHICKEN

DJs :
DJ JUNBO
DJ KENNY
DJ BROWN SUGAR

千葉どころか、日本ですらないので基本的に無理だと思いますが・・・(笑)

すげーなと思って。

今度はFREEDOM CHICKEN in HONG KONGです。

先日KOGAもGUEST DJとしてHONGKONG行ってましたが

すごいわ

すごいと思う。

外タレだもの。外タレ。


こりゃあこのままいったら

海外ツアー!?

アメリカツアー!?

アメリカツアーでNY!?

New York!!

ヤバイ!!

ヤバすぎる!!

14catherine in NY!!

いやむしろ

14catherine back in NY!!

みたいな。


そんなの楽しい過ぎるでしょう!!

なーShioちゃん!!


そんなんなったらたまらないっすねー

絶対ついていくよね。ついでに買い付けすればいい。

そういうことなら

ヨーロッパツアーなんてのもアリだべ?

ねーAKOちゃん!!PATRICK!!


14catherine

フォーティーン キャサリン(14=fourteen catherine)ならぬ

キャトルズ カトリーヌ(14=quatorze catherine)みたいな(笑)


あがるわー

想像するだけでも

やってくれると思いますけどね。

なんかわからないけどやる気がする。

そういう人達14catherine

なんかわからないけどなんとかなっちゃう人達

僕の想像がおおよそ追いつかない人達

いい意味でも悪い意味でも(笑)

最高に刺激的です。


14 Catherine






一度途中で消えたので、確実にやる気が失せてしまってます(笑)
雑で申し訳ありません・・・








それでは雑に商品紹介です。

f0180307_20241157.jpg
f0180307_20241946.jpg
f0180307_20242628.jpg
f0180307_20243430.jpg
"RalphLauren"cargo shorts・・・ラルフローレンのカーゴショーツです。ウォッシュ加工がされており、フランス、ドイツなどのヨーロッパのワーク素材のボロイのみたいな雰囲気が出てます。ひざ下まである丈なので、比較的万人受けしそうです。
カーゴショーツの良いところはなんといってもそのポケットの多さ。夏の暑いときにあれもこれも小荷物うっとおしいですよね。そんな時はサイドのポケットにぶち込んでやりゃーいいんです(笑)どんな売り文句だよ!!
size34 ¥4900-HOLD


f0180307_20303469.jpg
Chambray shorts・・・シャンブレー素材のショーツです。いたってシンプルです。清涼感があるので白シャツ、白ポロシャツなんかよさそうですね。白シャツに紺ブレなんか羽織ってビーサンとかカッコイイっすね。
size34 ¥3200-












雑っつーか少ないという・・・

ああ、今さらですがマーチンのブーツが2足入ったりしてます(レディース)。




明日の僕は親友の結婚式に出席するためお休みさせてもらいます。

私に明日は無い感じですが、親友は明日結婚式です。

くそったれなことにこの俺にウエルカムボードなんて描かせやがってくれました。

「一生家に飾れるようなやつ頼むわ」と

一生モノなんて責任重大だろうがごらっ!!


これは本当に一生使ってもらわないとわりにあわんでって出来です。

一生ね。一生。





ということで、日曜に珍しくPetticaちゃんが店番してるので、是非遊びに行ってやって下さい。

また、シノダが明日千葉フリマ出るんだそうです。

なかなかシノダに会うこともないと思いますので、もしお暇だったり、千葉に用事があったらついでにでも顔見てやッて下さい。あの汚ない顔。見てやって下さい(笑)

そのついでにANDANTEANDANTEもよろしくお願いします。






では


Have a nice saturday night!!
by anan-blog | 2010-04-24 20:50 | MEN'S | Comments(2)

久しぶりに更新します

お陰さまで送ってこれました。

PARTYの直後のことで「大変だったようだね」的なメールを数多く頂きました

御心配をおかけいたしました。ありがとうございました。

ですが、逆にゆっくりさせてもらっちゃった気がします。



ばーちゃんちに泊まり(もうばーちゃん居ないんで伯父の家ですが)

久しぶりに親父と一緒にお風呂(銭湯)に入りました。

本所吾妻橋という場所柄いわゆる「スパ」「スーパー銭湯」というものではなく

昔ながらの番台のある銭湯が数多く残っています。

こんなときになんですがテンションが上がりました。


親父が「昔は下駄箱や脱衣場の箱の『3』が空いていることなんか絶対なかったんだけどな(笑)」

と、いかに昔は長嶋さんが国民的、東京民的アイドルだったかが伺える話で面白かったです。

と言いながら普通に目の前にあった20番くらいに靴入れてて

「っておめぇ『3』つかわねーのかよっ!!」
「空いてんじゃん!!大好きな『3』空いてんじゃん!!」


と思いました。

僕も今は銭湯でも駐車場でもなにかと『14』を選びます。ですので万が一かぶって欲しくないので『14』は僕用に空けておいて下さい(笑)

ま、僕は『14』ではないんですけどね。



通夜の前日、「雑学王」という爆笑問題司会のTVクイズ番組でたまたま

銭湯のペンキ絵(浴槽の上の富士山等の大きな絵画)の出題がありました。

それは「ペンキ絵で描かないようにしているものはなんでしょう?」という問題でしたが、

その際にペンキ絵の説明で富士山の他に何個か紹介してました。

その中に東京下町の新名所となる「スカイツリー」のある隅田川の風景が描かれているものがあり

隅田川、アサヒビール本社ビルとウンコビル、そしてスカイツリーの絵でした。

TVを見ていて「また風情に欠けるというか、都会的な絵よりやっぱり富士山とかがいいな」なんて心の中で文句を言っていたら

親父と行った本所2丁目
荒井湯






ズバでそこのペンキ絵でした。
笑けました。


親父と一緒に「雑学王」見てたので、

「あれ!?昨日TVでやってたのここ?」と

「兄貴(伯父)が言ってた、昨日「荒井湯がTVに出た」って」


危ない危ない

危うく同じ本所2丁目にある「亀の湯」というとこにしてたかもしれない

たまたま(キン◆マのほうではない)荒井湯を選んでよかった

危うくネタを獲得できなくなるところでした。


ちなみに「雑学王」の問題の正解は

夕日(沈む)

秋(枯れる、飽き)

猿(客が去る)

という縁起が悪いとうものでした。

まあここでもうけるのが

問題は「夕日、秋ともう一つはなんでしょう?ヒントは動物」という問題だったのですが

見事僕は「猿だろう。「客が去る」で猿だよきっと。」と正解を言っていたんですが

親父が後出しで「キツネ!!」「客が来ない。来ない=来ん=コン」と





深読みし過ぎて大ハズレでした(笑)




全く威厳もへったくれもないですね(笑)
みっともないですね(笑)
せがれの答え聞いてから考えておいてとんちってんじゃねーよ!感じですね(笑)


と、銭湯の話だけなんですが、なんやかんやこんなときに難ですが楽しかったです。


水(湯)が無くてははじまらない場所で、
親子水いらずな時間を過ごしました。


お後がよろしいようで。


f0180307_1461328.jpg
銭湯での写真は無いので、本物の方。
こいつのすぐそばの斎場でした。ずいぶん大きくなりました。

f0180307_1493489.jpg
散会後、かーちゃんと久しぶりに浅草寺を参拝してきました。伯母の持っていた傘がかっこよくていいなぁと思っていたら、仲見世にある傘屋に売っていて思っていたより安かったので色違いの大人買いしました。

傘は決して高価な物では無くてもいいので、カッコイイと思うもの、洒落があるなと思うものを使用することをお勧めします。
というのも雨が苦ではなくなる、むしろ楽しみになります。昨日の今日で早速昨日雨だったので嬉しいくらいでした。

雨を待てる。雨を楽しめるなんて・・・粋じゃないですか?

f0180307_1417292.jpg
日頃の行いが悪かったですかね?まんまとお寺さん本堂改装中でした(笑)
僕等はまあ別にいいですが、海外から観光で来てくれている方々(大勢いました。とくにソフトクリーム売り場が人気でした(笑))にはちと残念ですね。

その後、人力車のお兄さんに「親子でどうっすか?」なんてお声をかけていただきましたが、別にある意味地元なんで断りましたが、せっかくなんでかーちゃんと二人で楽しんでもよかったなって思います。まだ僕は乗ったことないですし。

f0180307_1425998.jpg
台東区側、浅草側から見えるスカイツリーです。アサヒビール本社ビルと並んでて、ここからの景色も浅草人気に新たなスパイスとなるやもしれませんね。

しかしこのスカイツリー・・・未完製ですが、どーも東京タワーやエッフェル塔のような後世に残すべき美しさという感じが全くしませんね。ダサいですよね。ダサい。
完成後30年50年経ったら、かっこよく見えるんですかねー。きっとそういうもんなんですかね?
あのPARISの象徴的存在エッフェル塔ですら、作っている当時、出来た当時は「あんな鉄骨むき出しで汚い。パリの景観を損ねる」と嫌われ者だったそうですからね。東京タワーは逆に戦後の日本の発展の象徴的に完成を心待ちにされていたようですね。3丁目の夕日でもそんな感じで描かれてましたね。

まだ未完製だからですかね。出来上がってライトアップなんてされたらとても綺麗に思うんでしょうね。






未完製ということで

連絡が遅くなりましたが

昨日より4日間

JUN MIKAMIによるミカン製のニットの展示会が原宿süB museumにて行われております。



お気付きでしょうか?



未完製



ミカン製


自分でも収拾がつかないくらいにサムイです。

これもそれも全てミカンが悪いです。

僕は昨日Tクマ、Rョーくんと行ってきました。

f0180307_1728391.jpg
展示会場です。ちょっとカメラの性能が悪いので非常に暗くなってしまいました。こんなに暗くは無いです。
f0180307_17294355.jpg
かっこいいニットキャミです。オリジナリティーに溢れていました。もしこの時僕にsugarがいたのならば100%買い与えているでしょう(笑)
「いーから!いーからコレを着なさい!!」っていうくらいかわいいです。
f0180307_1732318.jpg
この辺の編みの組み合わせなんてとてもミカンちゃんが作ってるとは考えられないくらいにカッコイイです(笑)
f0180307_17325416.jpg
これもカッコいいです。
f0180307_17332040.jpg
これの身頃なんて絵画みたいでした。今度は絵画調にやってみたら?
なんて、お前誰?なに指示してんの?って感じですかね。

季節的にコットン糸のニットなので春はもちろん夏も結構涼しいでしょう。
風ビュンビュン通っちゃいそうなデザインでしたし。
ほんと、女の子にはとてもいいと思います。
僕等が行った時ちょうど(ちょうど?)シアタープロダクツのデザイナーのTユカさんがいました。
なんかつけたようです。つけたんでしょうか?
僕は今回ここに展示してあるもののほかにオーダーを数点しているので今回はオーダーはありませんが
まあ気軽に行けるので冷やかし程度にでも行ってみてください。


そして特筆すべきは

f0180307_17434874.jpg
この後ろの壁面にある・・・
f0180307_17462123.jpg
f0180307_1747266.jpg
こちらのバナー。
見覚えのある方もいらっしゃるかと思います。
このミカン、私ANNNNNNNNにロゴデザインをさせたうえにこんなでっかいバナーまで製作させやがって下さいました(笑)
えらく気に入ってくれたようなのでよしとします。

むしろこっちを見に行って下さい(笑)

場所は表参道のDIORの脇の道を入って5分くらいのとこ左手
f0180307_17542151.jpg
f0180307_17542972.jpg
このように「süB」のバナーが見えると思います。
こちらです。入口入って奥の方でやってます。是非奥まで行ってみてください。


f0180307_1759281.jpg



JUN MIKAMI


JON MIKAMI

JIRO SAKAGAMI

SYOJI MURAKAMI




久しぶりの更新なのでちょっと張り切ってしまいましたね(笑)


それでは久しぶりの品物紹介です。


f0180307_1824544.jpg
f0180307_18241943.jpg
f0180307_18243216.jpg
f0180307_18244467.jpg
Suit vest・・・背中身頃にキュートなプリントの入ったベストです。昨日今日と寒くなってしまいましたが、春先白のボタンダウンシャツにベスト、タイというシンプルなスタイルの時にちょっと主張、遊びがあって面白いのではないかと思います。
裏地の柄選んでいるときりがありませんが、これはなかなかGOODです。ホルンということでややヨーロッパのテイストな感じもしますね。サイズも悪くありません。
¥3900-THANKYOU SOLD


f0180307_18291237.jpg
f0180307_1829347.jpg
f0180307_18294859.jpg
Dots vest・・・キュートなドット柄のべストです。メンズディティールのレディースか?と思わせるデザイン、サイズです。丸首のベストということでえらくカジュアルな印象ですが、もともとどのようにして着るものなのでしょうか?まあ存在感があるので特に強いものと合わせなければ、こっちの存在感でまるっと納まってくれることと思います。サイズめちゃいいです。
¥3900-THANKYOU SOLD


f0180307_19563538.jpg
f0180307_19565135.jpg
f0180307_1957182.jpg
f0180307_19571025.jpg
Halterneck vest・・・「ホルダーネック」と言われがちなこの形ですが正確には「ホールターネック」といいます。外国でも通じると思いますが、もしかしたら「ホルダーネック」では????になってしまうかもしれませんので覚えておくといいと思います。
そんなに古いものではないです。
ラペルのとがった形、生地のテカリ、なかなかカッコいです。サイズは結構小さいので女性でもいいかもしれません。
¥3990-THANKYOU SOLD



明日からはまた天気回復のようですね。

どうぞ週末お休みの方は気持ちよく外にお出掛けください。

ミカンちゃんのとこにでも行ってあげて下さい。

あわよくばANDANTEANDANTEにもちょっと寄って下さい(笑)





では皆さん

Have a nice weekends☆
by anan-blog | 2010-04-23 20:06 | MEN'S | Comments(4)
昨日お伝えした通り

都合により

本日20日は

15時までの営業

明日21日は

お休み


となります。

御迷惑をお掛けいたしますがどうぞよろしくお願いします。




なぜか昨日のブログを見に来てくれた人数が過去最高レベルでした(一度、恐らくm@tsuがアンアンブログのことなんか書いてくれた日に400人くらいになってたまげた次くらいです)

ひょっとしたら初めて見てくれた人もいっぱいいたかも知れません。

初めて見たブログで、いきなりの報告で驚かせてしまったかも知れませんね。

僕のプライベートの9割くらいはこのブログで発表してしまっているのでそういうのも発表しちゃうんです。

なにげに皆さんはこのブログで僕のプライベートのほとんどを把握していると言えます。
















ま、女の子との事は書いてませんけどね。

えーえー書きません。

いや、むしろ書けません。

「惨敗を喫し続けています」なんて書けません。

「もーいいでしょ?もーそろそろいいでしょ?神様?」なんて書けません。

「あーそうですか。捨てる神はあっても、拾う神は僕にはついてませんか?」なんて書けません。












ということで

マコッチャンが先日の2nd anniversaryの写真を送ってくれたのでそちらも是非ご覧ください。


写真をクリックすると大きく見えます
f0180307_13503072.jpg
f0180307_13503964.jpg
f0180307_13504742.jpg
f0180307_13505556.jpg
f0180307_1351285.jpg
f0180307_13511088.jpg


まこちゃん悪い、なんか一個だけブログに貼れないのがある。最後に送ってもらってるヤツ
なんかJPGがなんとかってアナウンスが出てきて貼れない。

よかったらもう一回送ってください。






そんな感じです。


品物の紹介もしないといけないんですけどね。

まあそんな感じじゃないですね。



では営業時間に変更がありますので、よろしくお願いします。
by anan-blog | 2010-04-20 14:07 | NEWS | Comments(0)

お知らせと2周年PARTY報告

17日のPARTYの様子の紹介の前にお知らせです



18日早朝

叔父 菊池正康が他界しました。

明日4月20日は通夜の為

15時までの営業になります。

明後日21日は告別式の為

お休みになります。


御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。



17日の2周年PARTYが終わった直後の事でした。

まるでPARTYが終わるまで踏ん張ってくれていたかのようなタイミングでした。

会社を経営していた叔父でした。

「こち亀の両さん」みたいなうちの親父とは対照的に洒落者で品がありかっこいい叔父でした。

あまり直に経営について話はされていませんでしたが、親父からはよく経営者、社長の叔父の言っていることとということでその話を聞かされていました。

結構いかしてるんですよ。その叔父の話を


ということで、御迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。



 
その後で難ですが

17日のPARTYはこんな感じになっていました

f0180307_20161116.jpg
f0180307_20162182.jpg
f0180307_20163512.jpg
f0180307_20164332.jpg
f0180307_20165262.jpg
f0180307_2017432.jpg
f0180307_20171538.jpg
f0180307_20172742.jpg
f0180307_20173924.jpg
f0180307_2017488.jpg
f0180307_201894.jpg
f0180307_20182055.jpg
f0180307_20183450.jpg
f0180307_20184714.jpg
f0180307_2019172.jpg
f0180307_20211037.jpg
f0180307_20212259.jpg
f0180307_20213548.jpg
f0180307_20215148.jpg
f0180307_2022393.jpg
f0180307_20224040.jpg
f0180307_2023268.jpg
f0180307_20232054.jpg
f0180307_20233632.jpg
f0180307_2023492.jpg
f0180307_2024577.jpg
f0180307_20242926.jpg
f0180307_20254643.jpg
f0180307_20255913.jpg
f0180307_20261484.jpg
f0180307_20264734.jpg
f0180307_2027183.jpg
f0180307_20283736.jpg
f0180307_20293032.jpg
f0180307_20294559.jpg
f0180307_2030090.jpg
f0180307_20303142.jpg
f0180307_2030478.jpg
f0180307_20311015.jpg
f0180307_20332822.jpg
f0180307_2034739.jpg
f0180307_20443262.jpg
f0180307_20343235.jpg
f0180307_20345388.jpg






f0180307_2035649.jpg
皆さんどうもありがとうございました。


それでは明日、明後日は営業時間に変更がありますのでよろしくお願いします。
by anan-blog | 2010-04-19 20:38 | NEWS | Comments(0)
ケンケン・・・ホント君のお陰であんなにも盛大なPARTYが出来たよ。最後に出してくれたシャンパンは「おえ」って感じだったけどねー(笑)いやー楽しんだ楽しんだ。飲んだ飲んだ。ありがとーそしておめでとう

さえちゃん・・・せっかく買ってきてくれたもの手つけずごめん。でも皆そんだけ楽しそうだったものね。食べないくらい楽しそうだったものね。ありがとー

しんごくん・・・お疲れ様でした。一体何杯の酒が出たことでしょう?俺のだけで10は作ってもらってるからねー。大変だったでしょう?いつもと違う感じで楽しかったかな?ありがとー

ことなちゃん・・・お疲れ様でした。うちのお客さんを楽しませるためのサポートありがとう。皆完全にたのしんでくれてたよ。ありがとー

まこっちゃん・・・毎度毎度PHOTOありがとう。是非送ってください。ありがとー

DJ EKE・・・やばいでしょ?14。今度一緒にPARTYいこーねー。つーか一緒になんかよろうねー。ありがとー

そうたろーくん・・・まだ葉巻吸ってないんだわ。昨日吸うんだったな。いいでしょ?14。ありがとー

イイダ・・・踊ってくれてありがとう。DJ陣も楽しめるよ踊る人がいると。まあまた女の子のことでいろいろ(笑)ゲッシッシッシ。テメーのよこしたサボテンがあの後思いっきり俺の指に刺さってんだよ(笑)ありがとー

マツツユ・・・日中からありがとー。髪剃ったはいいが、夜になって生えてきて「剃ったの!?」ではなく「剃ったのかな?」な感じが良かったです。画はまた後日。ありがとー

フノくん・・・わざわざ埼玉からありがとう。埼玉行く時は「フノクン・・・」と思いだすようになります(笑)ありがとー

しゅんすけくん・・・はるかちゃんをよろしく。ありがとー

はるかちゃん・・・しゅんすけくんをよろしく。展示会頑張れー。ありがとー

リョーくん・・・最後までありがとう。俺は途中でGIVEUPだったけどガストまでいったんだって?女の子達(三十路だけど)をありがとう。マグカップもね。ありがとー

くっさん・・・ちょっと控え目でしたねー(笑)3周年の時はゴミ係頼むかもしれません(笑)西東京からわざわざほんとありがとー

いたくん・・・まだ海軍カレー食ってねーわ。今夜食う今夜!!14楽しんでもらえてよかったよ。ありがとー

どもんくん・・・「どもん」っていいよねー「どもん」って。ともちゃんにもよろしく。ありがとー

たに・・・君の顔の広さには驚くわ。もう買ったくれたもの壊されないでね。踊ってくれてDJ盛り上げてくれてありがとー

あっちゃん・・・あんまり知らないね。あんまり。これからだね。これから。ありがとー

十文字・・・てめーちゃんと皆に言っておけよゴラッ!!うそうそ。地元が来てくれるとほんとほっこりするわー。ありがとー

ヨネヤ・・・今日はYネヤ封印。中学から事あるごとにいつもそばにいてくれてるなー。なんて昨日は思いました。心強いわほんと。ありがとー

あやこちゃん・・・CD取りに行く度に邪魔してくれてどうも!!ああゆうの地味にすげー楽しいわ。ありがとー

m@tsu・・・あの中に君の「洗濯物」のブログ見てくれた人が一体何人いたんだろう?あんまり紹介できなかった。ごめんねー。今度はHELLO WORKERSで。ありがとー

CASH・・・マイクタイソンのTSHIRTヤバイねー。最初KRS-ONEかと思って「やべー」と思ったら違ったけど(笑)FREEDOMのDJやばいべ?ありがとー

いしいちゃん・・・君はクールだね。Petticaちゃん世代なようなので仲良くお願いします。ありがとー

たつやちゃん・・・ま。あんまり話したことないね。あんまり。これからだね。これから。ありがとー

あっこちゃん・・・そういえばPARISのあっこちゃんにメール返してないこと思い出しました。Aquviiのinitialものまた見に来てね。ありがとー

いでぐちげんちゃん・・・なぜか君に会うとシノダのテンションがあがります。シノダのテンション上げてくれてありがと(笑)ありがとー

宮さん・・・宮さんと初めて言ったかも知れません。頂いたおパンティーはいていかないでごめんなさい。黒いパンツ探しにまた行きまーす。ありがとー

あいちゃん・・・あいちゃんは声がすごくかわいいんだと思います。声だけじゃないけどね(笑)ありがとー

ナオくん・・・あの後もラーメン、beltとお疲れ様でした。私はあそこで帰らなければ今頃こんなPCの前に向かってられませんでした(笑)先程はライフガードありがとう。まさにライフガードと言えます。INCREDIBLE&FLOWERS楽しみにしてます。ありがとー

じゅんくん・・・マツツユにデコポン上げてた子ね。わかった。なんか見たことあると思ってた。ありがとー

えざわくん・・・どっかで見たことはあるのよほんと。どっかでね。ということでまたどっかで会いましょう。ありがとー

みねこちゃん・・・「みねこ」峰不二子をどうしても連想します。峰不二子並みのお色気ありがとうございます。ありがとー

あやのちゃん・・・こちらもまたお色気ありがとうございます。ありがとー

るりこちゃん・・・こちらもまたお色気ありがとうございます。髪型がすごいというところもありがとー

ごんちゃん・・・君またあの眼鏡で怪我してるよ(笑)。写真見たけどちょいちょい笑うわ「お前またこれかけてんのかよ!!」ってなるわ(笑)ありがとうちゃんとかけてきてくれて。ありがとー

海舟くん・・・Kいしゅう封印。いやほんといつもいつもありがとう。そういえばシノダの時以来「赤鬼」でないねー(笑)夏か!?あれは夏に出んのか!?(笑)FREEDOM&KOGA&YAZZヤバイっしょ?Pete&premiere楽しみだねー。ありがとー

甲州くん・・・Kうしゅう封印。いやほんといつもいつもありがとう。仕事土曜ということだったので鴨川か?ホントお疲れのところありがとう。あの後増田家いきました。甲州くん治ったらコッテコテなの食いにいきましょーありがとー

たくま・・・Tクマ封印。最近モテ期だとか言っていきがってんじゃねーよ(笑)気がついたころにはそんな期間は過ぎ去るから、早いとこつかまえろ!!そして早く女の子紹介してケロ(笑)Pete&premiere楽しみだねー。ありがとー

ゆうちゃん・・・いきなりGIRLFRIEND連れてきて驚きました。MICHIも来てくれてありがとう。楽しめたかな?お兄ちゃんにもよろしく。ありがとー

あずみちゃん・・・まああれね。昔の彼女と同じ名前でね。2秒くらいおセンチになったわ(笑)ゆうちゃんをよろしくね。ありがとー

ひとみちゃん(金城のほう)・・・写真撮った?いっぱい撮った?ありがとうねいつもいつも。昨日の写真はすいません・・・欲しいです(笑)ありがとー

げんちゃん・・・最近ほんと世話になりっぱです。そういえばさっき高峰さん来たわ。そっちも行った?今後ともよろしくお願いします。ありがとー

さっちゃん・・・久々。そして十文字と並ぶのも久々(笑)なんか急にCITYGIRLぶっちゃって(笑)そういえば帰り大丈夫だった?どっか泊まった?またシアターいきます。ありがとー

ミカン・・・てめー旗の事せかすんじゃーねーよ!!大丈夫だよ。俺はいつだってギリギリなんとか間に合う土俵際型なんだよ。月曜にやるつもりだったんですー!!大丈夫だよ。ありがとー

ゆうきちゃん・・・会ったことあったけどはじめまして。悪いけど「具」とは言わないよ男のモノのことは(笑)「俺の具がさぁー」・・・ないわー。それはないわー。なんか適当に展示会のフライヤーでもあったら預かります。見てないと思うけど。ありがとー

ひーちゃん・・・くっさんと小島(児島?)ちゃんのフォロー的なタイミングナイス。あーたもほんといつもいつもありがとう。最初の方バースディにもらった蝶タイつけてたんだよー。うっとおしいからとったけど(笑)ありがとー

よしと・・・今回はゆっくり出来てよかったよー。まあまた虎の穴でもいきましょーや。ありがとー

猫祭さん・・・なーんか親しみやしーなー(笑)なんか調子に乗れちゃいます。ありがとう写真も。FLOWERS楽しみにしてまっすから。ありがとー

小島(児島?)ちゃん・・・あいかわらず「柄」でしたねー(笑)ちみたちくるまでくっさんがたまに寂しそうにしてるから助かったわ―。ありがとー

伊原・・・品田&つよぽん来なかったねー!!待ってたのにねー二人でねー。ねー。流れ的にりかちゃんの彼と一緒にくると思ってたわ。海舟君がいように「あれ伊原君だよね!!」と反応してたよ(笑)ありがとー

しのだ・・・まあ本当いつでもどこでも酒がはいると君はあれやるのね・・・。楽しそうでよかったよ。お陰さまであのようなPARTYが出来たよ。ありがとー

かっくん・・・あれだな。すぐ女なだな(笑)あの後お色気な感じの女の子とは話したのかな?ありがとー

よしとも・・・ダンスうまい人に反応しすぎだから(笑)ノースのギンガムの件では世話になりました。ありがとー

けいすけ・・・テメー彼女出来たからっていきがってんじゃねーよ!!へらへらしてんじゃねーよ!!来い!!来い!!こっち側に。こっち側に戻ってこい!!呪われろーーーー。うそうそよろしくやって下さい。ありがとー

みっちゃん・・・昼間たまたま(タマ◆ンのほうじゃないよ)店に来てくれてよかった。25日風間んとこでまた会いましょう。申し訳ないんだけど眼鏡の子の名前忘れちった―。紙にかいてないっぽいー。ありがとー

カッキー・・・完全にはじめまして。レゲエのPARTYやってるそうで、今度みっちゃんに詳しく聞いて遊び行きます。ありがとー

村上さん・・・あいにく親から5月生まれとは仲良くするなと言われておりますので、残念です。うそうそ、5月ね誕生日プレゼントね。はいはいわかりました。じゃあ何味がいい?めんたい味?サラミ味?チーズ味?うそうそ。ありがとー

とうたにさん・・・埼玉からどうもありがとう。埼玉?埼玉だよね?村上さんのケアに心中お察し申し上げます。うそうそ。またシュウクンのとこでもいきましょう。ありがとー

ジョー・・・あんま話したことないね。ちょいちょい会ってるけどね。今度ゆっくり話したいと思います。ありがとー

ケイト・・・はじめまして。それはそれは全身見事なタトゥーでした。かっこいいね。女の子の全身タトゥーは。ありがとー

ヨネくん・・・うちのヨネヤとちょっとかぶってて面倒臭いわ(笑)いつかスケートちょっと教わりたいわー。でももう靱帯はがれるの嫌だからなー(笑)ありがとー

すがっち・・・さすがタメ。なんかボケやすいし、つっこみやすいわー。とりあえず増田家までいった女の子達はほんとうにひどい(笑)ありがとー







今どんくらいだ??半分以上はいったか?
さすがに疲れて来たぞ・・・。明日にしようかなー・・・

いやー明日にしちゃったら

明日になった人に「あー明日にされちゃった。」て思わせちゃうからがんばろう(笑)





BOSS・・・お忙しいのにいつも遅くまでありがとうです。最近なんだかやたら面倒かけてますが今後もよろしくお願いです。昨日は完全に酔っぱらってる時間帯にあったので失礼が無かったか心配です・・・やぶけたズボンの股の部分からパンツ見せといて失礼もへったくれもないっすねー(笑)沖縄の話ちゃんと覚えてるんで(笑)ありがとー

久保ちゃん・・・また帽子かぶりましたね(笑)昨日のは俺の方が長いから俺の勝ち(笑)千葉以外のGOOD PARTY一緒に行こうよねー。ありがとー

加藤くん・・・半ズボンはいてこなかった!?寒いから長ズボンできちゃった!?今のところ半ズボンの印象しか無いんすよねー(笑)りょーくんが「加藤さんに会えてよかった」って言ってました。ありがとー

みっちょ・・・前髪たばこくさいの大丈夫か?てぃんすこうありがとー。サーターアンダギーじゃなくてありがとう。あれぼそぼそだからね。うまいけどぼそぼそだからね。ありがとー

にたさん・・・にたさんにもらったヘアゴムをPetticaちゃんにあげたら「これ買おうと思ってたんですー」と速攻「よいしょ」出ましたー(笑)ありがとー

えみりちゃん・・・一個ねー君がうける写真があるのよねー。写真載せたら思いっきりつっこむわー。ありがとー

みほちゃん・・・あ、あんまりまだよく知りませんがよろしくお願いします。この前も会いましたね。ありがとー

まこさん・・・なぜか「さん付け」。お母さんですものね。おめでとうございます。名前はもう決まったんですか?よかったら僕が命名しますんで(笑)ありがとー

みさきちゃん・・・新米だべ?Au-rougeのstaffとしてしっかり頑張りたまえ。ありがとー

あすかちゃん・・・こちらも新米だべ?君もしっかり頑張りたまえ。ありがとー

ゆきちゃん・・・金のメッシュの子。鳥かごのフレームだ。あれいいよ。よかった。ありがとー

トミー・・・「トニー」じゃなくてほんとよかったと思う(笑)「コーンフレークか!?ケロッグか!!」って言うしか無いもの!!ボタンありがとう。ありがとー

萌ちゃん・・・なんかクールだね。なんかクール。CGF2では大変世話になりました。ありがとー

オノチャン・・・くどいけどおにぎり美味しかったとお母さんにお伝え下さい。ほんと腹減ってる時に「やべーおにぎりあるー」っていうタイミングで食べました。ありがとー

天野くん・・・この前は一緒にATLAS行ってくれてありがとう。そして昨日はタバコありがとう。心筋梗塞かっ!!喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます!!と書いてあります。ありがとー

タイチくん・・・写真見てたら地味に変な顔かましてるのねー(笑)うけたわ。レザーのリュック見に来てくれたようで売れちゃってて残念でした。またいいのあったら買ってきます。野球もね。ありがとー

茅くん・・・杏心ちゃんをあきさんとすくすく育てて下さい。わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい(丸大ハンバーグだったかな?)今度顔見せてー。あるがとー

ヤマノくん・・・はじめまして。いつもそちらのマネージャーにはお世話になっております。よろしくお願いします。ありがとー

ユウキちゃん・・・ゆうきちゃんダブったわ。DEEPのほうの、むしろDEEPなゆうきちゃん。DEEPかクラブでしか会いませんねー(笑)ありがとー

ナオミチャン・・・写真見てたらチミ、バシッてる(瞬き中に写真を撮られること)んだよねー。使いたいんだけどなー、女の子だからなー(笑)ありがとー

よしだちゃん・・・天然な感じにいつもわろけさせてもらってます(笑)ありがとー

松田くん・・・わざわざタキシードのだまし絵Tee着て来てくれてありがとう。「わーすごーい」の一瞬でそこ終わりましたね(笑)花もありがとう。ありがとー

カイくん・・・高円寺のなんて店でやってんのそういえば?聞くの忘れた。今度高円寺に行った際には寄りますんで教えてねー。ありがとー

オヨさん・・・わーまだ俺ヘイト行ってないのにすいませんー!!行きますから近々きっと絶対多分(笑)ありがとー

たくろー・・・キメキメだったね。酔っぱらって「Petticaは俺が幸せにします」的なことを連発しててイイダが「何言ってんだ?」って言ってたよ(笑)その話聞いた後にお前とPetticaがくっついてる写真見てゲボ出そうになったわ(笑)楽しそうでよかったありがとー

わかな・・・なんかお前の写真いっぱいカメラに入ってんだけど!!しょーもねーのがいっぱい!!またこっちがびっくりするくらいの変顔写真が出てくるの楽しみにしてます。ありがとー

ぼんこばら・・・タンクトップになってるのにはたまげました(笑)そんな!?そんなに!?嬉しいわ。今回はとんでもないことしなかったようで良かったよ(笑)ありがとー

Kummyちゃん・・・オールインワンっていうの?あれ決まってたねー。君達が帰る前にミカンちゃんとひーちゃんが来なくてゴメンねー。君達10代と違ってババアは動きが悪ぃーから(笑)22日にみかんちゃんの展示会行くと思う僕は。ONIよろしくねー。ありがとー

あっぴー・・・決まってたねー。前にお店で会った時にちょっとびっくりしたけど大人っぽいねー。かっこいいね。ありがとー

るり子・・・ANDANTEANDANTEいっぱい着てきてくれてありがとう。最近Petticaの日にお店に絶対いる人みたいになってきてるねー(笑)ありがとー

ゆうちゃん・・・もちろん君もね。店に顔出すと絶対いる人。みたいになってます(笑)最近買い物し過ぎじゃね?若い子がしょっちゅう買ってくれるのは嬉しいんだけど、ジジイは大丈夫なのかなーって心配なんだよ(笑)ありがとー

みさと・・・あんた!!もっとはしゃぎなさい!!はしゃいじゃいなさい!!なんか男の子に囲まれてる写真はずいぶん楽しそうだったからよかったよ。ありがとー

ひとみちゃん・・・はいひとみちゃんダブった―。ポイントのほうね。いつもありがとねー。君ももっとはしゃいじゃいなさい!!ありがとー

ななかちゃん・・・まあいきなり彼氏連れてこられておじさんなんか緊張しちゃったわ(笑)ありがとー

ツムラくん・・・で、彼氏。はじめまして。よろしくお願いします。かっこよかったねー。ありがとー

ヤナセ・・・皆「くみちゃん」とかなのに私だけ「ヤナセ」なんです。って?しゃーない。それはしゃーない。なぜかというと「ヤナセ」だから!!リボンかわいいかったねー☆ありがとー

くみちゃん・・・癒しだねー君は。おじさんがそういうこと言っちゃいけないんですが、BOSSにも怒られちゃうかもしれないからねー。靴かわいいよ☆CGF3楽しみだねー。ありがとー

みずほちゃん・・・アイドルみたいね。ちょっとハスキーボイスなのとアイドルみたいな顔のバランスがいいですね。やっと生で変顔見せれましたね(笑)ありがとー

まいちゃん・・・いつもありがとーね。うちの顧客さんで圧倒的にNo1に若いからねー。おかっぱいいね。ありがとー

やっちゃん・・・やっちゃんって書いてあるからやっちゃんと言います。埼玉からありがとねー。まいちゃんをよろしくね。ありがとー

みよしくん・・・ちょっと一番酔っぱらってる頃だからうる覚えなんだけど、細い子か!?バンドのチラシの話したっけか?全然持ってきて。待ってます。ありがとー

ぽんさん・・・ぽんさんごめん。誕生日の時にもらったマドレーヌ・・・全部おれが食っちゃった(笑)持って帰って全部食っちゃった(笑)ありがとー

しおこちゃん・・・完全にはじめましてかな?大丈夫だった?楽しめた?ありがとー

かげひらくん・・・なんか(ケニア)って書いてあるけどなにこれは?あとやけに君の写真が僕のカメラに入ってますが・・・ありがとー






途中で消えやしないかとヒヤヒヤやってますが、もうあと少し






DJ FREEDOM CHICKEN・・・50枚作ったCDは結局70枚足りませんでした(笑)音楽好きとこっちがわかってる人もいわゆるクラブ慣れしていない人も君達のDJで楽しんでくれたようでよかった。breakthroughもSUN MO LIGHTもいっぱい千葉から行ってくれるといいなー。ありがとー

DJ KOGA・・・「もうちょっと音上げていいってよ」と行った時の嬉しそうな顔ったらありませんでした。「え?いいの?」って完全に顔にやけてたからね(笑)NICE DJありがとー

DJ YAZZ・・・あのTSHIRTはなに?かっこいいね。一時は来れないのかと思ったけど、いい感じの時に来てくれてよかった。ありがとう。あれはもう好きなように使って下さい。ありがとー

WISESENSEI・・・勝手にノートに名前書くのやめてくれるかな―(笑)金曜の夜はCD製作ありがとう。近々TSHIRTクン取りに行きますんで用意して置いて下さい(笑)ありがとー

雄大・・・金曜はCD作成ありがとう。うちのお客さんみんなかわいいでしょ?うはー次に会うのが怖いわ(笑)ワニ革のパンプスも楽しみです。ありがとー

ソウイチロー君・・・絶対する話「ワンピース」。英語で読めちゃうのはずるいわー。ホント毎回この話するねー。まあいいか。まあいいね。ありがとー

かよちゃん・・・はじめましてKOGAからちょいちょい話は聞いてました。今度ニットで欲しい形の帽子があったらお願いします。そうゆうのはやってないのかな?ブランド?オーダーとかじゃない?ありがとー


ほとんど全員名前聞いたはずなんですがホント申し訳ないことにこっちでわかっているだけで1人忘れました。みっちゃんと来てくれた眼鏡の男の子すいません。
その他「俺も行ったのに・・・」という人いましたら教えてください。お恥ずかしいことに、開始45分くらいしたあたりで酔っぱらってましたので・・・


最後に

Petticaさん・・・お疲れ様でした。昨日はどうもご協力ありがとうございました。お陰さまで素晴らしいPARTYになりました。我らANDANTEANDANTEのPARTYに119人(多分)もの人が集まったんです僕等も入れてだけど。
これは頑張るしかないね。がんばりましょう。




ちょっとさすがに全員にコメントは疲れたっす(笑)

数だけじゃだめだったんです。この為に。

全員に書きたかったから(一人忘れってっけどねーゴメンチャイ)

写真はまた後日に張りますね。




お集まりいただいた方々本当にありがとう!!

最高過ぎるPARTYになりました。なりましたね。

都合がつかず遊びには来れなかった方々の本当にありがとう!!

大丈夫ですよ。「すいません行けなくて」とか言わないでいいんですよ。

皆さんもいてPARTYが出来たんですからね!!

強いて言うなら3周年は是非!!

それでは3年目のANDANTEANDANTEをさらに、あ、さらに、あ、さらに

よろしくお願いします。




ANDANTEANDANTE店主 サイトーコーイチ
by anan-blog | 2010-04-18 21:36 | NEWS | Comments(14)

PARTYPARTYPARTY tonight

今夜はPARTY

IT'S A PARTY

昨日お伝えし忘れました大事なことを

本日19時より

ADANTEANDANTE2周年PARTYの為

本日の営業は

18時までとなります。


よろしくお願いします。

そうです

今夜です。

本日4月17日土曜日19:00~

ANDANTEANDANTE
2nd anniversary party
-customer not guest-


atBAR BYRON

19:00~24:00って言う感じでしょうか。24時以降もゆっくり出来ます。
26時くらいまでは一応大丈夫です。その後飯食いに行ってもよし、飲み直してもよし。
音は24時までになってます。

その肝心な音で演出してくれるのは
14 Catherine
DJ FREEDOM CHICKEN(14catherine/Downwell79s/Jazzysport)
DJ KOGA(14catherine/Downwell79s/Jazzysport)
DJ YAZZ(14catherine/Jazzysport)

クラブディスコではないのでそこまで音も大きくないですが、十分楽しめるくらい音は通ります。

クラブディスコではないので、どうぞクラブだと足が重いというかも是非遊びに来てほしいです。

再三申し上げておりますが、今夜はエントランスフリーです。
明日のPARTYでは皆さんはお客様(customer)ではなくお客様(guest)であるからです。

customerとしてではなくguestとして今夜は僕が僕等が皆さんを招待します。

まあお酒類はそこまでふるまえないんですが・・・すいませんそんなに予算無いんで・・・

でもまあやれるだけのことはやった、やってくれた、やってくれます。

BAR BYRON ケンケンに感謝
彼のはからいなくしてエントランスフリーはありえませんでした。
千葉の一等地にそびえるホテル内のBARの週末に貸切なんて・・・ありがとうケンケン。
ケンケンの厚意に応えるには飲むしかありません。明日のぼかぁ飲みますよー!!
皆にも執拗なまでに飲ませようと絡むかもしれませんのでその場合はタマ◆ンでも蹴りあげてやって下さい。

14catherine 感謝
そもそも彼らが「アニバーサリーやったら?やろうよ!!」と言ってくれなければ、このような大規模なPARTYはありえません。
店のOPENにも多大な影響、刺激を受けています。OPENのずーっとずーっと前からです。もちろんOPEN後もそれは変わりありません。強いて言えば少し近づいたか?と思うくらいです。
そうです彼らは全く毎度毎度僕の想像などはおおよそ追いつかないところにいます。そこがたまらなく魅力的なんです。
今回のPARTYで一人でも、彼らがレギュラーでやっているPARTYや、guestDJとしてのPARTYに足を運んでくれる人が現れることを切に願っています。最強なんですから。

今回特に

DJ FREEDOM CHICKEN。
彼が「ANDANTEANDANTE 2nd anniversary MIX」を用意してくれています。
準備期間が短いので明日来てくれる方が予想をはるかに上回る場合、全員に配れるかはわかりませんが、後日になろうとも確実に僕が全員の手に届くようにします。
僕も楽しみです。最強なんですから。


ANDANTEANDANTE staffsに感謝
Petticaさん、若いのにこんなおっさんのもとで本当よくやってくれてます。君の協力なくしても明日のPARTYは無い物だと思っていて下さい。
そして「元」がつく人シノダ、辞める時は色々考えるものはお互いあったと思いますが、君の協力もありこの日を迎えることになります。
二人とも明日は楽しんで。


そして皆様に感謝

そこにカッコイイ品物があっても、
そこに優秀なスタッフがあっても、
そこに太っ腹なバーテン店長のいるBARがあっても、
そこに世界レベルのクラブDJ達があっても、
そこにハイセンスでユーモラス、ちょっぴりシャイな心優しい恋人募集中のオーナーが営むかわいいかわいい古着とアンティーク雑貨のお店ANDANTEANDANTEがあっても



皆様なくしては全く意味がありません。



こんなこと書けます。こんなこと書けちゃいます。
そのくらいです。
「君が思うよりも僕は君が好き~」by ASUKAです。



こちらごらんの方々、お店でお声掛けした方々
全員と会えてしまうんでは!?と今から緊張してます。



では今夜

本気のオラを見せてやる!!見せさせて下さい。僕も見たいです。

f0180307_22123337.jpg
30分後くらいには酔っぱらってるだけだと思いまーす。

お待ちしております。
by anan-blog | 2010-04-17 14:59 | NEWS | Comments(2)
連絡が遅くなってしまいました。


雨だというのになかなか忙しかったうえ、作製中に2度、2度PCが固まった為


こんな時間に更新してます。


もう今日の明日だというのに、


そうです


明日です。


明日4月17日土曜日19:00~

ANDANTEANDANTE
2nd anniversary party
-customer not guest-


atBAR BYRON

19:00~24:00って言う感じでしょうか。24時以降もゆっくり出来ます。
26時くらいまでは一応大丈夫です。その後飯食いに行ってもよし、飲み直してもよし。
音は24時までになってます。

その肝心な音で演出してくれるのは
14 Catherine
DJ FREEDOM CHICKEN(14catherine/Downwell79s/Jazzysport)
DJ KOGA(14catherine/Downwell79s/Jazzysport)
DJ YAZZ(14catherine/Jazzysport)

クラブディスコではないのでそこまで音も大きくないですが、十分楽しめるくらい音は通ります。

クラブディスコではないので、どうぞクラブだと足が重いというかも是非遊びに来てほしいです。

再三申し上げておりますが、明日はエントランスフリーです。
明日のPARTYでは皆さんはお客様(customer)ではなくお客様(guest)であるからです。

customerとしてではなくguestとして明日は僕が僕等が皆さんを招待します。

まあお酒類はそこまでふるまえないんですが・・・すいませんそんなに予算無いんで・・・

でもまあやれるだけのことはやった、やってくれた、やってくれます。

BAR BYRON ケンケンに感謝
彼のはからいなくしてエントランスフリーはありえませんでした。
千葉の一等地にそびえるホテル内のBARの週末に貸切なんて・・・ありがとうケンケン。
ケンケンの厚意に応えるには飲むしかありません。明日のぼかぁ飲みますよー!!
皆にも執拗なまでに飲ませようと絡むかもしれませんのでその場合はタマ◆ンでも蹴りあげてやって下さい。

14catherine 感謝
そもそも彼らが「アニバーサリーやったら?やろうよ!!」と言ってくれなければ、このような大規模なPARTYはありえません。
店のOPENにも多大な影響、刺激を受けています。OPENのずーっとずーっと前からです。もちろんOPEN後もそれは変わりありません。強いて言えば少し近づいたか?と思うくらいです。
そうです彼らは全く毎度毎度僕の想像などはおおよそ追いつかないところにいます。そこがたまらなく魅力的なんです。
今回のPARTYで一人でも、彼らがレギュラーでやっているPARTYや、guestDJとしてのPARTYに足を運んでくれる人が現れることを切に願っています。最強なんですから。
今回特に
DJ FREEDOM CHICKEN。
彼が「ANDANTEANDANTE 2nd anniversary MIX」を用意してくれています。
準備期間が短いので明日来てくれる方が予想をはるかに上回る場合、全員に配れるかはわかりませんが、後日になろうとも確実に僕が全員の手に届くようにします。
僕も楽しみです。最強なんですから。

ANDANTEANDANTE staffsに感謝
Petticaさん、若いのにこんなおっさんのもとで本当よくやってくれてます。君の協力なくしても明日のPARTYは無い物だと思っていて下さい。
そして「元」がつく人シノダ、辞める時は色々考えるものはお互いあったと思いますが、君の協力もありこの日を迎えることになります。
二人とも明日は楽しんで。


そして皆様に感謝

そこにカッコイイ品物があっても、
そこに優秀なスタッフがあっても、
そこに太っ腹なバーテン店長のいるBARがあっても、
そこに世界レベルのクラブDJ達があっても、
そこにハイセンスでユーモラス、ちょっぴりシャイな心優しい恋人募集中のオーナーが営むかわいいかわいい古着とアンティーク雑貨のお店ANDANTEANDANTEがあっても



皆様なくしては全く意味がありません。



こんなこと書けます。こんなこと書けちゃいます。
そのくらいです。
「君が思うよりも僕は君が好き~」by ASUKAです。



明日、こちらごらんの方々、お店でお声掛けした方々
全員と会えてしまうんでは!?と今から緊張してます。



では明日

本気のオラを見せてやる!!見せさせて下さい。僕も見たいです。

f0180307_22123337.jpg
30分後くらいには酔っぱらってるだけだと思いまーす。
by anan-blog | 2010-04-16 22:13 | NEWS | Comments(5)
ようやく巡り合いました。


OPENしてから丸2年。


長かった。


長いこと待ちました。


長いこと待ち過ぎて、待っていることすら忘れていました。


まさかこの日が来ようとは


まさかこのANNNNNNの目の黒いうちにこの日が来ようとは


そうそれは


店頭売れ筋商品


シノダとも苦労しました。

だってなに置いても大した反応無いのだもの。


Tシャツ置いてみては

「ラックの方が売れてません?」

「俺もそう思ってた。変えようか?」


はたまたコーディネートで置いてみても

「パンツ誰も見ませんね」

「俺もそう思ってた。変えようか?」


・・・

・・・

いつの間にか店頭テーブルらしい店頭テーブルは消え

ちっちゃい机になってるし。

ある時期から試行錯誤することを忘れてしまっていた中

ANDANTEANDANTEにもようやく店頭テーブルを飾るのにふさわしいアイテムが

ようやく店頭テーブルにふさわしいスターが

むしろ店頭テーブルを照らしてくれるスターが現れたんです


f0180307_22383312.jpg
スターだけに
スターンプ。

殺して下さい。


紙グシャってやってすいません。もう味噌っかすくらいしか残ってないので、変えようと思ってグシャってやっちゃってから写真撮ってすいません。


いやはやこの子達の売れて行くさまはそれはそれは痛快でした。

かわいいと思う順に無くなっていくと言えました。

もう残りわずかでいつまでもここに居させても仕方がないのでここは変えなくてはいけません。

よくやってくれた。













ありがとう


そしてさようなら






f0180307_2301276.jpg
あいにくこのバイキンキャラみたいなのはまだ居ます。

どうかその豊かなアイデアで

どうかその斬新なアイデアで

よろしくお願いします。






店頭の変わりは思いついていませんが、なんかしら置いておきます。(すでに売れ筋置く気なし)


ちょろっとNewstuff紹介して帰ります。

f0180307_22595699.jpg
Antique ciger box・・・フタ付きの薄いタイプの物ではないので、シガーボックスとわかりずらいところではありますが、葉巻の画が描いてあるのでわかりました。
これは葉巻が入っていました!!
なかなかかっこいい印刷です。
CD入れなんかに丁度よさそうなサイズです。
CDと言っても「ラブストーリーは突然に」や「SAY YES」のころのシングルには適していないと思います。
箱のいいところは棚として使えるところです。口になる方を横に置いて物を収納しても上に物をまた乗せれるので店でも大変重宝します。大変重宝しますと言って早速大変重宝させてませんが・・・
¥4900-


f0180307_2313154.jpg
f0180307_23132912.jpg
Antique wood box・・・こちらは「シュリンプ」とあるのでどうやら海老が入っていたようです。さすがにタイトルに「shrimp box=海老の箱」と言ってもあまりいい感じではないのでこっちは「木箱」て言っておきます。
ま、言ってますけどね。
サイズも大きめなので海老を入れるのに丁度いいと思います。
大変多くの方が海老の入れ場所にお困りのようですので、これでそのお悩みも解消・・・するかーっ!!
海老の入れ場所で困るかーっ!!
発砲スチロールに入れるわっ!!
発泡スチロールが最適だわっ!!
とちょっと時刻も遅くなってしまったのでナチュラルに近い状態になってきました。
まあ使い道は多いと思います。なかなかステンシルもかっこいいです。
¥5900-



では、おやすみなさい。
by anan-blog | 2010-04-14 23:24 | ANTIQUES | Comments(7)