ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

YOU TUBE

ANDANTEANDANTE

全品20%OFF

SALE中です。

よろしくお願いします。

委託商品は除外です。




今日は訳あって先に商品紹介です。

f0180307_20532972.jpg
f0180307_20533669.jpg
f0180307_20534528.jpg
50s vintage"EMPIER"rayon×cotton numbering tee・・・50年代くらいのレーヨン×コットンのフットボールTeeのようです。「14」だったから買ってみたら、結構古いやつでした。思いっきり「古着」って感じですね。かっこいいジーンズに古臭いNIKEのスニーカーなんかがそれっぽくてカッコ良さそうです。
sizeM ¥5900-(SALE中は¥4720-)

f0180307_20574127.jpg
"BOB MARLEY"printed tee・・・前からあるヤツとプリントが似てます。前からあるヤツは小さいのでカップルでペアルックでお願いします。
タイダイ染めのペアルック・・・・・・・うぜぇ(笑)
sizeXL(いうほどデカくないです) ¥2900-(SALE中は¥2320-)THANKYOU SOLD

f0180307_2125115.jpg
Printed tee・・・これと言って特筆することもありませんが、雰囲気はいいです。
sizeM ¥2900-(SALE中は¥2320-)

f0180307_2141951.jpg
printed tee・・・なかなかかわいいプリントです。
THE
KOSHER
 ???
KITCHEN
3行目が何語かわかりません(笑)
sizeM ¥3900-(SALE中は¥3120-)


その他もちょろちょろまだ入ってますので、SALEということでどうぞよろしくお願いします。





さて、先に商品の紹介したのはほかでもなく

先日PREMIERE VS PETEのときに

「YOU TUBEの貼り方がわからない!!誰か教えて!!」

と書いた為、大変大きな反響があり

YOU TUBEの貼り方をありがたいことに








0人の方が教えて下さいました。





「誰か教えてくれるだろう」と2~3日待ってましたが、誰からも連絡がないので自力で何とか探してみたら、人に聞くのが恥ずかしいくらい簡単なんですね。アレ。コピーして貼るだけなんですね。

ようやくわかりました。

わかってたんですが、どういうタイミングでなにを貼るのかって結構難しいもので

ただただ貼っつけるのも難ですし、

僕にとっては「初」になるので慎重に選び過ぎて

なかなか手をつけずにいましたが、

いよいよやってみようと思います。









記念すべき第一回


「青雲」のTVCM





うそ







僕の大好きなスティービーの中でも大好きな「ゴールデンレディ」

サマソ二には行かないと思いますけど。高いから(笑)

「ゴールデン」というところがミソです。

「レディ」。
女性に対する

キュートだとか
セクシーだとか
ビューティフルだとか



そんなの余裕で越えてます。

日本語に直訳するとちょっと気持ち悪いですが。

この世で女性を称える最高の誉め言葉ではないでしょうか?

好きな女性が出来たら、言ってみたいです。

「君はゴールデンだ!!」「黄金のようにまぶしい!!」って。

笑われますかね?








「これでも聴いて来週も頑張りやがれ」と、毎週この日曜の終わりにお気に入りを紹介していこうと思います。

それでは来週も頑張りやがれ!!







俺。

by anan-blog | 2010-05-30 21:11 | MEN'S | Comments(2)

すいません

ANDANTEANDANTE

全品20%OFF

SALE中です。

よろしくお願いします。






f0180307_20575153.jpg
f0180307_2058262.jpg
f0180307_20583667.jpg
"TORY BURCH"unborncalf ballet pump・・・調べたらトリバーチはこの形を「バレエ」ってやってたのでそのままやってみました。
はい。うちっぽくなくてスイマセン。
たまにはいいでしょ?だってNYで安く見つけたんだもの。
たまにこういった店に出すようなものではなくても、そこらへんの買い取りしてくれる所に持っていったりしたらお小遣い稼ぎになる程度の物は買ってきたりしてます。この前はAPEのデニムが新品がタグ付きで$2.99であったので買ってきました。どっかに持って行こうか考え中です。小遣い稼ぎです。
さて、こちらのトリバーチ、ハラコ素材のキリンカラーの千鳥格子柄になってます。前にも書きましたが千鳥格子は英語で「hound's tooth/オオカミの牙」と言います。覚えておくとどこかで役に立つかもしれません。
女性の方がよっぽどこの辺に関してはよく知っていると思いますので、あまりコメントはありませんが、セレブの間で流行っているようですね。
見ているとだいたい3万オーバーだったので、新品同様のこちらはお買い得かと思います。欲しければ。
size7 ¥6500-(SALE中は¥5200-)THANKYOU SOLD


f0180307_21115872.jpg
f0180307_21121060.jpg
f0180307_21121776.jpg
"ANNE PREMIERE"heel pump・・・「ANNE PREMIERE」あまり聞いたことありませんが、「ANNE KLEIN」のプレミアム版デショウカ?非常に上品な感じがあります。甲に着いたプレートがかっこいいです。ヒールは7センチくらいあります。
size7 ¥5900-(SALE中は¥4720-)


f0180307_21275667.jpg
f0180307_2128414.jpg
f0180307_21281041.jpg
Lace pump・・・かわいいのかハードなのか際どいです。先に革靴だけばっかりだしちゃったので、こんな大人っぽいのばっかりになってしまいました。夏につっかけサンダル感覚でどうでしょうか?
size7 ¥4900-(SALE中は¥3920-)


f0180307_21303617.jpg
f0180307_21304343.jpg
f0180307_21305147.jpg
"VIA SPIGA"python pump・・・パイソンって書きましたが、型押しです。夏にジーンズに白T、パイソン柄のパンプスだけ。なんてカッコイイ女性ですよね。素敵ですよね。憧れますよね。よろしくお願いします。いろんな意味で・・・
size6 1/2 ¥5900-(SALE中は¥4720-)


f0180307_21363882.jpg
f0180307_2136479.jpg
80svintage"NIKE"running・・・KOREA製なので80年代くらいだと思います。モデル名は不明です。というか調べてません。そんなのどうでもいいくらいかわいいです。デニムよし、ティアードスカートよし、ジャージよし!!色も女の子には最高なんではないでしょうか?ちょっとインソールが悪いですが、雰囲気はとてもいいです。
size6くらい ¥3900-(SALE中は¥3120-)THANKYOU SOLD
ぺチカが買ってしまいました。すいません。



という感じです。

では皆さんお天気崩れてしまいましたが、よい週末をお過ごしください。






今夜はやっぱりDVDでも見ながらCHILL'Nです。
by anan-blog | 2010-05-29 21:41 | LADY'S | Comments(4)

SALE中です。

ANDANTEANDANTE

SALE中です。

全品20%OFFです。



今夜


THE DROP ZONE
with Dr. Romanelli

2010.05.28[fri] at Le Baron de Paris(AOYAMA)
OPEN : 21:00
Door : 3,000/1Drink&1Cloak
With Flyer : 1,500/1Drink&1Cloak

GUEST MUSIC SELECTOR :
FORCE OF NATURE
AFRA
FRASER COOKE (NIKE)
Gakuji "CHABE" Matsuda
DJ KOGA for downwell79s (14catherine/jazzy sport Brooklyn)

Host by Dr. Romanelli







FORCE OF NATURE

AFRA

CHABE・・・




KOGA


なかなか豪華なメンツです。少々KOGAが浮いている気がします。なんで?って。

まあ、もう間もなくなので、なかなか難しいと思いますが、

Le Baron de Paris青山でっす。

なんでも「DJKOGAさんのGUESTでぇー」といえば、GUESTとしてFREEでの入場が出来るそうです。

さすがセレブクラブ、ファッションクラブ、アッパークラブ、

なかなか太っ腹三昧です。バブリーです。

きっとファッション系のかわいい子がいっぱいいると思いますが・・・















ボロボロのジーンズにTシャツ一丁で店に来ちゃったという

とんでもない体たらくをかましてしまいました自分。


こんな恰好で女の子があんだかんだと厚かましいにもほどがあるんで、今夜はおとなしく遊んできます。楽しんできます。




まあ、FREEで入れるようですし、お時間あるかた是非。




と言っても僕も明日があるので2時からKOGAのSETらしいんでKOGA聴いたら帰ると思いますけど。






SALE初日なので、大雑把です。

f0180307_2148733.jpg
うちにしては高級品なのか意外と売れないこの辺のとか20%OFF



f0180307_2149888.jpg
比較的、市場価格より安いつもりだったこの辺も意外と反応なく・・・20%OFF



f0180307_21502595.jpg
こういう時にまとめ買いがいいと思う。こういうのも20%OFF



f0180307_21511785.jpg
あってもなくてもいいんだけど、出来たらあったほうがいい。というこのへんも20%OFF



f0180307_21585065.jpg
この辺はわかりやすいのしか売れないんだぁと最近思い知りました。20%OFF



f0180307_21595553.jpg
この辺の反応が出てくれるとFRANCEでもいっぱい買う気になるんですけどね・・・20%OFF





20%OFFです。

よろしくお願いします。

by anan-blog | 2010-05-28 22:11 | NEWS | Comments(6)

買い付け&SALEの・・・

お知らせです。

次回の買い付けについて

もうすでに、何人か聞いてきて下さるお客様にお伝えしていました

大まかに「6月中旬から末まで、7月頭になるかな?」

と。

先日AIRのチケットを買いに言ってきました。

よって日程が決定しました。

6月17日から7月2日まで。

今回はEUROPEへ

いつも通り約2週間です。


今、友人がアイルランド(IRE LAND)の首都ダブリン(DUBLIN)というところにワーホっていて、

「友人でもいないかぎり一生アイルランドに行くこと無いかも・・・」

と思い、アイルランドにも行くことで計画中。

ただアイルランドについて調べてみたところ全然情報が少なく(ちなみに3件の書店で「地球の歩き方」のアイルランドを探したところ、どこにもないくらい観光としてはマイナーなようで・・・発売はしているようですが。)

発送もちと面倒臭そうなので・・・

これから少し詰めなくてはいけないので、決定ではありませんが


PARISは決定で、

恐らくDUBLINに言ってみようと思ってます。

でも、正直仕事なのでやっぱり商売として、仕入れとして考えて・・・BERLINの方が・・・とも思いますし。

今、それこそまだ守るものが少ないうちに行っておかないと、よっぽどお金持ちにでもならない限り実質そんなにどこもかしこも行けないので、行ける時に行っておかないと・・・行ったことない国を見たい・・・というのもありますし・・・



まあ、いずれにせよ

6月17日(木)~7月2日(金)までとなります。



その間の営業日も決まってますが、今回はそのお知らせで無く

もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが






明日5月28日より

ANDANTEANDANTEは

SALE

になります。

ちょっと早いんですけどね。GW明けが思った以上にヒマだったので・・・

軍資金を積にたいがためです!!

題しまして

背に腹は代えられぬSALE

全品20%OFF

言うほどたいしてまけないじゃないか。というのは禁句です。
精一杯です。(委託でお預かりしているものは除きます)




明日28日からです。

最近お買い物して下さった方、ごめんなさい。残念ですよね・・・僕もこれだけが本当に残念なんです・・・


どうぞ、気になっているものを再検討して下さい。

どうか、気になっているものを再検討して下さい。




出来たら、CASHでよろしくお願いします(*_*)


ちなみに奇しくも明日はUNIQLOが朝6時からのSALEをやる日です。

UNIQLOの帰りにでもちょっと寄って下さい。






f0180307_2282479.jpg
f0180307_2283353.jpg
f0180307_2284588.jpg
f0180307_2285396.jpg
f0180307_229311.jpg





どうぞよろしくお願いします。
by anan-blog | 2010-05-27 22:10 | NEWS | Comments(2)

虫歯で良かったです。

どうもありがとうございます。

お陰さまで

やっぱり虫歯でした。

親不知でした。

抜きました。


あの強烈な痛みを味わってから6日目の昨日

ようやく歯医者に行けました。


結構僕は「嫌な予感的中」タイプだと思っていましたが、今回は最高のケースになりました。

ホント文字で表すなら「激痛」だったもので、生まれて初めてあんなに痛い思いしたと言っても過言ではない痛みだったので、ひょっとしたら虫歯とかそういうレベルの物ではないんではないのか?

歯槽膿漏とかで骨まで腐ってるんじゃ・・・

なんて、恐ろしいことまで想像してしまう痛みだったんですが、見てもらったらなに?


「虫歯だね。親不知。いらないから抜いちゃお。」と、あっさりでした。


申し上げた通り信じられない痛みだったんで、「虫歯」と言われてもわかりずらいやつとか見逃されないようにと思って


「先生。実は上だけではなく、下あごも・・・というより左顔面が非常に痛かったんですけど・・・」


と、もっと良く見てほしくて言ってみましたら


「奥歯であればあるほど、神経が繋がっててどこが痛いのかよくわからなくなる」んだそう。


なるほど。


でも、歯槽膿漏じゃないか?と思ってた僕には、それだけでは安心できず


「先生。実はこの歯がえらくグラグラしている気がするんです・・・」


と、もっと良く見てほしくて言ってみましたら



「それだもん」



と、



「それだもん」



と、この時僕が



プチダノン


ハイレモン


を、思いだし「帰りに買って帰ろ」と思ったかどうかはわかりませんが






ずーっと奥歯だと思ってた歯が親不知だったことが


大切にしていて、自慢げに人に見せびらかしていた記念100円コインを
コイン屋さんに売っても100円にしかならないと知った時くらいにショックです。




ということで抜くことになったんですが、

まさか初めて診察してもらったその日、その時に抜くとは思ってもみなかったので

心の準備が出来ていませんでした。


以前に親不知を抜いた時は下あごの横向きに生えてきたやつだったのでそれはそれは壮絶で

抜けるものではないからって、なんかペンチやらノミみたいなのやら使って

ガリガリと歯を砕いて抜いてたのと、深夜になっても血が止まらないという(酒飲んだんですけどね)トラウマがあったので

ちょっと怖かったです。


麻酔を打ち

「痛かったら言ってねー」とおもむろにペンチのようなもので歯をつかみ

ギュッギュッと抜き出しました。

麻酔のお陰で歯は痛くないんですが・・・

「先生・・・」

「ん?痛い?」

「痛いです。アゴが・・・アゴの方が痛いです・・・」

「虫歯が大きいから麻酔効きが悪いのかな?」

なんて言いながらまた麻酔をうってるんですが、どっちかというと口の中より

外側から顔に打って欲しいくらいでした。





無事歯は抜けて、一安心なんですが、僕の不安はまだこれからで










実は全く反対側も虫歯になっているらしく

近日中にもう一本親不知

抜かないといけないんです。






今度は、抜く前の抜いた後で体重計に乗っていようと思います。精密なやつ

2グラムくらい減ったらウケるー(>_<)

まあ、面倒臭いからやりませんけどね。








こっちも面倒臭いんですが、やらないと食いっぱぐれるのでやっておきます。

f0180307_20453776.jpg
f0180307_20454512.jpg
Levis505・・・別に全然ヴィンテージでもなんでもありませんが、ヒゲがいい感じに出てます。
size33 ¥4900-


f0180307_2051478.jpg
f0180307_20515758.jpg
Levis505・・・これも505これもヒゲがいい感じです。
size32 ¥5250-THANKYOU SOLD


f0180307_20532244.jpg
f0180307_20533086.jpg
EURO Levis501・・・ユーロリーバイスでした。カナダにはちょいちょいあるようです。アメリカ物と比べ格段に色が濃いのが特徴です。色抜けが早いのか、ヴィンテージみたいな色抜けに見えるレギュラーが多いです。これはもうちょっとこれからですかね。
size31 ¥6300-


f0180307_20574158.jpg
f0180307_20575724.jpg
f0180307_2058513.jpg
f0180307_20581324.jpg
Denim bush pt・・・70年代頃のものだと思います。ブーツカットのブッシュパンツです。ちょっとサイズが大きいのでゆったりとはいてもらいたいです。
size34 ¥4900-HOLD






という感じです。





 
by anan-blog | 2010-05-25 21:08 | MEN'S | Comments(12)

BUNGUKUN

差し入れや、プレゼントを頂いてもあまり紹介しないことでお馴染のANDANTEANDANTEです。


ですが、


今日はこの雨マダファカにもかかわらず


お店に足を運んでくれたBングくん


Bングくん・・・あだ名なのでイニシャルにする必要無いんで


文具君

そう、ぶんぐくん。


あだ名です。


決して韓国籍の方とかでありそうな


キム・ブングク


とか、


本場の方が営むタイ料理屋さんのメニューにありそうな


ゲーン・ブングックン


とかではありません。





その文具くんが

「誕生日プレゼントということで」ということで

誕生日からまる2カ月が経過した今日、プレゼントしてくれたもの




f0180307_20355557.jpg
古いマッチ。しかもキャメル!!

「文具君ヤベー!!キャメルじゃーん!!」

とふと、灰皿も見ると

f0180307_20365630.jpg
なんと!!
「文具君やべー!!灰皿もキャメルじゃーん!!!!!!」

驚くべきは


f0180307_20381559.jpg
僕が愛するのはキャメルだということを、一度しか見ていないはず。

前回僕の日にお越し下さった際に

なんとなくタバコ吸わないかと思い、僕の一服に付き合ってもらおうと

「文具君たばこやるの?」

と聞いてみたところ「やる」ってんで

一緒に吸った一回



それで僕がキャメルということを覚えていてくれたなんて嬉しいですね。













まーこれで、ちょっとやそっとでは

キャメルから他に変えるわけにはいかなくなりましたし

「たばこ止めました」とか言えなくなりました(笑)
















心筋梗塞でぶっ倒れてやる所存です。

f0180307_20502658.jpg









文具君ありがとう。











ということで、喫煙に関係あるもの・・・

あまりありませんが、前回のNY分のダンヒルとかもちゃんとやってなかったので

f0180307_21191849.jpg
f0180307_21192786.jpg
f0180307_21195361.jpg
40sVintage"DUNHILL"service lighter・・・サービスライターというので、スーツでも作ったらくれるヤツだと思ってたらまさかの第2次世界大戦時アメリカ兵に支給されていた物です。だということです。
どうやらダンヒルは通常イギリスもしくはスイスにて生産されるようですが、こちらは珍しくアメリカ製。だということです。
予備石、予備芯入れが無いタイプなのでどうやら初期の物です。だということです。
残念ながらZIPPOのヴェトナム戦争物のようなプレミアム感は薄いですが、こういうダンヒルなのに高級感がなく無骨なライターというセレクトもなかなか洒落があって面白いと思います。
しかもWW2物(アメリカが介入した60~70年代ヴェトナム戦争の物よりは古いです)
まあ、ZIPPOやDUPONTのような「音」はありません。
今OIL無くて点けれませんでしたが、火がつくことは確認済みです。
¥4900-THANKYOU SOLD



f0180307_21383614.jpg
f0180307_2142549.jpg
f0180307_21421939.jpg
f0180307_21422520.jpg
f0180307_21423331.jpg
80s vintage"zippo"oil lighter・・・こっちは言ってもそんなに古くはないんですが。
「こっちにもあるんだ」とドイツにあったので正直驚いたジッポーです。86年製造のもののようです。
86年と言えばまだドイツが東と西に分かれていた時代ですね。

ひょっとしたら、ひょっとしたらですが、当時東ベルリン西ベルリンの境界だった「checkpoint Charley」という東側の東ドイツ軍・ソビエト連邦軍と西側のアメリカ軍が戦車を向けあって睨み合っていた関所に配属されたアメリカ兵がドイツ統合によりお役御免になって帰国とともに置いて行ったもの・・・というヴェトナム戦争と同じようなエピソードがあるかもしれませんし、無いかもしれません。

どうやら塗装されているようです。焼き付けのようなのでずいぶんしっかりしたとそうですが、若干剥がれがありそれがまたいい雰囲気になってます。
黒くて、重く、他にあまりないZIPPOお探しの方にはいいかもしれませんが、そういう限定された方があまりいらっしゃらないのか、なかなか売れません(笑)高いの?
¥4500-THANKYOU SOLD



と、先のダンヒルはそういうものですが、後のZIPPOなんか無理やり戦争と関連付けて販促を狙う

僕の腹のほうがそのZIPPOなんかより、よっぽど黒いです。





では、また新しい一週間有意義にお過ごしください。。。

by anan-blog | 2010-05-23 22:03 | ANTIQUES | Comments(4)

INCREDIBLEの後は・・・

あ、歯の方は今のところ大丈夫です。


昨晩のINCREDIBLEでは


お酒を頂かないつもりでした。


踊りも極力控えようと。


どちらも体温上がり、血行が良くなりそうで


歯が痛くなりそうだったからです。



ところがどっこいのどっこいまんじゅう



さすがに一杯も頂かないのは・・・と一杯


まあ、もう一杯くらいは・・・とニ杯


ここらでやめておこうとジンジャーエールを頼んだんですが


普段アマレットジンジャーというカクテルを好んで飲むので


昨晩も最初の2杯ともアマレットジンジャーだったので


急にアマレット無しになったのが物足りなさこの上なく半分くらい飲んだところで


ジンジャーエール残して


アマレットジンジャーを飲みました・・・で三杯





・・・と、いつ歯が痛くなるのか恐る恐るのおそるおそるまんじゅう


痛くならないことをいいことに


その先一体何杯飲んだかはよくカウントしてませんが


テキーラガールズが持ってくるテキーラ


飲まない人のもなんか僕が飲むことになり


6本飲んだのは覚えてる


だってテキーラガール×2に加えNオ君もMこっちゃんまでテキーラ配ってるからひどいもの


4人の4本と飲まないのに受け取りやがったボンクラの2本で6本


昨日もきっとダースはいったなダースは


すると、これ今読んでいる人は勘違いするかもしれませんので言っておきますが



















俺、めっちゃ酒弱ぇーから!!

酒に飲まれることはあまりないけど、

飲まれる前に出す!!

食べる前に飲む!!(邦衛)

知っての通りゲボでちゃうからゲボ!!






踊るつもりもなかったけど、昨日はなんだかいつもよりSOULな感じで踊らされてしまい・・・







これと言って強烈な歯の痛みこそなかったものの


















二日酔いで

歯より

頭痛いです。

PS 案の定ゲボも出ました。


昨日の歯痛により飯らしい飯一切口にしてなかったので

それはそれは綺麗な胃液でした。写真でお見せできないのが残念なくらいに綺麗な胃液でした。(ひどい)





そうそう、ゲボの話の後で難ですが

昨日はRUUUUUUがLIVE PAITINGやってまして

f0180307_17523647.jpg

数枚のアクリルボードにペイントして、重ね合わせるというものでした。

なかなか面白いアイデアです。面白かったです。

この前の彼女の展示会といい、今回のLIVE PAINTINGといい

非常にずうずうしいことではありますが










どうも 娘の発表会を見ている気分になります。

ええ、ずうずうしいですが。

先輩風吹かす先輩よりもタチが悪いです(笑)

「父親面すんな!!」というセリフがありますが、それは父親としての責務を果たしていない父親が言われることで、あくまでも父親です。




といいつつ、カメラ持って行ってないんですけどね(笑)

ケータイの写メでブログ作っているくせにずうずうしいことこの上無しです。









エプロンとベレー帽が

手塚治虫みたいで

こっちが恥ずかしかったです。








ベレーでもエプロンでもなくベルトです。
コレ前にも紹介し・・・てないよねぁ?

f0180307_20495685.jpg
Thick belt・・・ずいぶんデーハーな飾りのついた太ベルトです。結構アンティーキーな恰好に映えると思い数点買ったんですが、そんなに反応無いです(涙)。最近はハイウエストではく女の子も多いのでハイウエストのウエストマークの強調にもいいんではないかと思います。太さの参照にトランプと見比べて下さい。
こちらは2匹の蛇が玉をかじるようなデザイン。
¥2900-


f0180307_2055215.jpg
Thick belt・・・こちらもほとんど同様ですが、こっちの方がもっと太いです。こちらは猫じゃらしみたいなのを束にしたみたいな金具がついてます。
¥2900-


f0180307_205745100.jpg
Thick belt・・・金具があるものほどデコラティブではないので、わりといろんな格好に取り入れられそうです。グレーという色もいいですね。ビニール製です。
¥2900-


f0180307_210434.jpg
f0180307_2101368.jpg
"Christian Dior"belt・・・古臭い感じが渋いです。サイズが65って書いてあるので、65センチだと思います。ということは約25~26インチくらいでしょうか?けっこう小さいです。
テーパードのきついハイウエストのスラックスなんか合いますね。そういう時代の物な感じですよね。
¥2900-






ようやく今日が終わった感じです。

きょうはまっすぐ帰って、調子よければ

「古畑任三郎」を見ようと思います。

今、全巻DVDで見直そうと思いハマっています。

どうぞ「GEO富里店」では「古畑任三郎」を借りることのよう皆様にご協力願います。






ではよい週末をお過ごしください。

HAVE A NICE WEEKENDS!!

by anan-blog | 2010-05-22 21:07 | GOOD’S | Comments(9)

歯、歯、歯が・・・

つうことで本日2度目の更新中です。


先日より


ヒドイ歯痛中です。


痛いのなんのって


例えるのならば


歯を金槌で「ガツン」といかれた時のインパクトが瞬間ではなく、永遠に続く感じです。
歯だけに納まることなく


左半顔面全てがひどく痛く


居ても立っても居られないとはまさにこのことで


至急バファりましたが、薬が効いてくるまでの間が


DEAD or ALIVE


月曜に歯医者に行こうと思ってますが、


月曜まであと2日あることこそが恐怖です。


産まれてこのかた、最低に痛いです。


今は痛み止めが効いてきたのか、なんとかなってますが


またいつ痛みが来るのかと、恐怖です。


「死の予感は、死そのものよりも恐怖」といいます


まさに今がそれです。


歯痛がここまでとは、頭痛持ちの僕としては甘く見てました


頭痛よりも辛いものは無いと思ってましたが、歯痛でらやべぇ


歯痛・・・恐るべき痛み


歯痛にいい薬はないのか?


とりあえず歯痛だけに


f0180307_17141559.jpg
f0180307_17142628.jpg
f0180307_17143444.jpg
歯痛=はいた=ハイター


歯痛にハイター!!












このこの!!







まあ、こんだけ出来ればとりあえず大丈夫だべ??







また衝撃的な痛みがやってくる前にとっとこ再更新しておきましょう。

f0180307_2094696.jpg
f0180307_2095620.jpg
Vintage sox keeper・・・古い鉄製のソックスキーパー?です。靴下を干す時や型崩れ防止でしょうか。それとも編む時の型でしょうか。よくわかりませんが、壁飾りにかわいいです。
以前もNYで買ってきましたが、その時のものよりは細くカヨワイです。
こういうものはゴチャゴチャの中に混ぜないで、白壁に一個掛けてあげるといいでしょう。
部屋にはもう・・・というかたには階段の途中や廊下などでもとてもいいと思います。
1pcs/¥2900-(ペアの場合¥4900-)


f0180307_20165156.jpg
Vintage hanger・・・何度か「ハンガー売り物ですか?」というお客様にはその場で値段決めてってやってましたが、ある程度値段に括りをつけて、数本出しました。お店で実際に使っているものも品物です。気に入ったものがあったら服はずして販売できますのでお声掛けください。

値段の参考に
f0180307_2020383.jpg
文字入りのもの。壁に飾る服用など数個に絞って使用する場合は文字入りのほうが映えること間違いないです。
¥1575-

f0180307_2022896.jpg
ラベルありのもの。こちらも数の少ない場合にかわいいですね。なかにはのりが馬鹿になりかけているものもあるのでよくCHECKしてください。
¥1260-

f0180307_20242895.jpg
プレーンなもの。ハンガーラック一式分などある程度数が必要な場合、ちょっと安めなプレーンなのを数点混ぜてあげると楽かもしれません。
¥1050-


なにも沢山揃えてカッコ良く・・・なんて言うのはお店レベルではないとなかなか難しいですが、どうでしょう?このくらいの値段でしたらちょいちょい買い集めて気がついたら古いハンガーでラックいっぱいになってたら楽しいですね。
とりあえず、お気に入りを掛けるのにお一つ願いします。







では、今夜
by anan-blog | 2010-05-21 20:29 | ANTIQUES | Comments(4)
昨晩、先日結婚式を挙げた

KザマTシミチ・Hツミ夫婦の招待で結婚式でSTAFFやったものに声がかかり

地元・富里の「Ms style」という中華料理屋っぽくない名前の中華料理屋に集まりました。



この「Ms style」というお店

友人Rュウジの妹で、僕の高校の後輩にもあたるAコがここのオーナーの元に嫁ぎました。
(僕の高校の後輩ということはBAKAということになってしまいますが・・・)

知り合いが嫁いだということもあり、結構地元の奴らも食事に行くらしく

「うまいよ」という評判を聞いていましたが、今回僕ははじめて行きました。


まちゃあきの「チューボーですよ」という番組を御存じだと思いますが

なんでもその「チューボーですよ」の中に出てくる「巨匠」に選ばれ

「あんかけかたヤキソバ」の回の時に

「富里の巨匠」

としてお店が紹介されたそうです。

TVで放送された翌日から

3カ月毎日行列が出来ていたそうで、大変だったらしいです。

すごいことです。

なにがすごいって

「富里の巨匠」というところ

僕もあの番組ちょいちょい見ますが

「西麻布の巨匠」

「銀座の巨匠」

「横浜の巨匠」

etc

という高級店、名店、老舗なんかが多そうな街がフューチャーされるものだと思っていましたが

なんと我らの「富里」が!?

つい「本当に『富里の巨匠』って言ったの?成田の~とか、千葉の~とかじゃあないの?」
と聞いてしまいましたが、どうやら本当に富里の巨匠ということで紹介されたようです。

嬉しいです!!

富里は田舎の小さい街にしては思っているよりも認知度が高いですが

「スイカロードレース」

まあそもそも「スイカ」の名産地として結構知られているようです。

f0180307_1254721.jpg
これ、うちのそばにある富里で採れた世界一大きなスイカのレプリカ。


うそ。




一見、バカデカいスイカに見えますが実は普通のスイカです、

世界で一番小さい森や、田んぼが周りにあるだけです。


それもうそ。

世界一小さい森ってなんだよ・・・
その時点で森じゃねーよ!!


貯水タンクみたいなのをスイカ柄にしたもの。よくわからねーけど。

結構ビックリします。というか地元にこういうアホなのがあって微笑ましいです。

千葉で知り合った方でも結構「スイカロードレース」に出走する方がいて

我らが「富里」を知ってくれているのは嬉しいです。

言っても、田舎のそれも成田の影に隠れがちな街なので

千葉県外の人に住んでいる所を説明するのに、面倒臭いので「成田」と言ってしまうことが多々ある中、

ちょっとでも「富里」の名を世に知らしめてくれた

「Ms style」

これには本当嬉しいです。


ちなみに昨日僕はここで「ピータン」を克服しました。

5年ほど前に「バーミヤン」で「ピータン」を食ってみたところ

マジでウ◆コ食ってんのか!?

テメーらよくウン◆食えんな!!


だってピータンって◆ンコの中で醗酵させんでしょ?食えッかよ!!

と思うほどまずく臭く

それ以来、好き嫌いの話の中で

唯一「ピータンは嫌い」と答えていましたが

「ここのは品質がいいから、全然臭く無いよ。うまいよ。」ということで

久しぶりに口にしてみたところ

別に全然臭いくない。臭くないっていうかゆで卵のちょっと濃縮還元した程度に

ゆでたまごの味、匂いが濃くなった感じで

正直言って

うまいもまずいもありませんでした。

今後、あえて頼んでまで食べることは無いと思いますが、

この度「ピータン」を克服したので

今のところANNNNNNN

嫌いな食べ物一切ありません。
(ゲテモノとかそういうのは別よ)


嫌いなものがなにも無い。これってすごいことだと思います。
もちろん、うまいと思わないものはたくさんあるけど、食べれないもの、食べたくないものが無くなったわけですからこれは



ありがとう富里


ありがとうMs style


そして


ピータンが嫌いだった自分


さようなら



ということでピータンを克服した翌日

奇しくもこちら

f0180307_12383690.jpg
f0180307_12384329.jpg

INCREDIBLE 【DESERT SNOW】
Ruu`s Live Painting&Showcase

2010.05.21【FRI】
@CIub Belt
http://www.club-belt.com/index5.html

OPEN 22:00〜EarlyMorning
ADM:1500yen/1D

-DJ-
Fumiaki lgarashi
Takuya Nakazato
Naoyuki Miyahara

-Live Painting-

Ruu

今回から奇数月の第3金曜の引っ越ししました。

エントランスも2000円から500円OFFの1500円になりました。


ということで


Fumiaki igarashiが

Fumiya igarashiになってしまっています。

完全にその後に名前がTakuyaくんのそれが混ざってしまったんだと思います(笑)

いっそのことNAOくんも

NaoyukiからNaoyaにしてし・・・



では今夜BELTで会いましょ☆









まずはじめに、先日紹介したビルケンを、当ブログを見て、商品見に来てくださった方がいらしゃったとPetticaから聞きました。
タッチの差で欲しかったものが売れて行ったということで、
奇跡的にそれの同モデル、同サイズの在庫があったので持ってきました。

f0180307_1394334.jpg
BIRKENSTOCK"MILANO"・・・これ。ですよね?サイズも前にあったミラノと同じなので、状態とかが気にならなければ・・・と思います。状態は前にあったものとほとんど変わりません。
アリゾナに比べ、アンクレットガある分アクティブな使い方にいいと思います。バーベキューなんかいいだすね。
size26.5 ¥4200-THANKYOU SOLD


f0180307_13333817.jpg
BIRKENSTOCK"FLORIDA"・・・またフロリダ?って感じですが、フロリダの黒(なんかちょっと模様になってます)こちらはレディースです。まあ一番使いやすいモデルで一番使いやすい色ではないでしょうか?
ソールこそ黒く変色してきてますが、状態はとてもいいです。
size23.0 ¥2900-


というのがビルケンの追加(んばんヘルニア)分でした。


久しぶりに着用して写真撮ってみました
f0180307_13383276.jpg
f0180307_133958.jpg
Vintage duster・・・恐らく~60年代というところだと思います。写真ではわかりにくいかもしれませんが全体的に茶けていて雰囲気なかなかあります。「SHOP COAT」と言った方が馴染があるのかもしれませんが「DUSTER」ダスター、単なるほこりよけなのであくまでもダスターと言います。ちなみに「ダスターコート」というのは日本での造語なので一応覚えておくといいと思います。本来「ダスターコート」とは言いません。通じると思いますけどね。
珍しくボタンではありません。ベルトタイプです。普通のボタンタイプよりもピラピラとアクセントになると思うのでボタンタイプよりもおすすめです。
sizeM ¥7900-TAHNKYOU SOLD


f0180307_13442738.jpg
f0180307_13444478.jpg
Vintage duster・・・こちらはボタンタイプです。先程「ボタンよりベルトの方がお薦め」と言ってしまっているので、そこら辺は値段で差別化しました(笑)個人の好き好きですが。
どうやら女性物のようですのでうんと小さいサイズをお探しの方にはいいと思います。これといってレディースらしいディティールもなくボタンの掛け方が逆なくらいです。あとはウエストマークのバックストラップがやや高い位置にあるのでコレは男性にもいいディティールだと思います。
size34 ¥6900-


f0180307_13492028.jpg
f0180307_13493956.jpg
f0180307_13512657.jpg
Duster・・・これはSHOP COATと言ってもいいのかもしれませんね。そもそもSHOP COATっていうものの括りがよくわかりません。まあ、こちらは立派なチェーンステッチが入っているのでアメリカな感じがいい人にはお薦めです。一度僕が洗濯しましたがデッドストック状態です。
サイズがやや大きめなので、体の大きな方もしくはアメリカのあの野暮ったいサイジングが好きな方にはいいと思います。
soze44 ¥7900-




という感じでこのクソ暑い日に薄手とはいえ上着を紹介する羽目になったANNNNNNNでした。

夜はまだ冷えますからねーこれくらいの上着を持ち歩くと丁度いいと思います。

梅雨寒にもいいと思います。

とかいって




今日は早くに更新出来たのであとでまたやるかもしれません。
by anan-blog | 2010-05-21 13:57 | MEN'S | Comments(2)

神様からの授かりもの

昨日友人のKヤくんその妻Aキさんを両親に選んでくれたのAコちゃんの顔を見させてもらいにまた、
出産のお祝いをさせてもらいにYウキくんとKヤシマ邸に行ってきました☆



















f0180307_123004.jpg
$1ビルの大きさに対してこの大きさ。







まるで赤ん坊のようです。








だって赤ん坊ですものねー

赤ん坊でちゅものねー

ちっちゃいでちゅものねー

かわゆいでちゅものねー



Aコちゃんはあまり泣かないので、こちらとしても非常に一緒に遊びやすいです。

赤ん坊が泣いちゃうとね・・・

「泣かせちゃったヤツ」になっちゃうからね、

すぐ両親に返しちゃうんだけどね、

あまり泣かない赤ん坊はと多くの人に多く遊んでもらえるなーって思いました。






Aキさんが突然
「すっごい痛かった」と、ホント突然言い出した。

痛い痛いといいますが、どのくらい痛いのかなぁと思っていたところ

Yウキくんが

「鼻からスイカが出てくる感じらしいよ」と





鼻からスイカが出る・・・





鼻からスイカが出るって言われて





スイカ食べてる時に、気管に入っちゃって、「ガフッ、グフッ・・・ンーンー」って食べてるスイカが鼻から出てきちゃうのを、想像してしまい



「それ、痛いけど、そんなに言うほど痛くなくない??」と思ってしまいましたが









スイカ一玉が鼻から出るくらいってこと!?


それは痛い!!痛すぎるでしょう!!

でも鼻からスイカって・・・

誰がそれを最初に例えたのか知らないけど

鼻からスイカって・・・お前言い過ぎだろう!!

スイカなんか出るわけなーじゃん!!

小玉スイカはおろか







レモンも出ねーよ!!








f0180307_13535169.jpg

えーえーレモンも出ないでしょーよ!!




まあまあ、例えですからね。

それくらい痛い思いをして産んでるってことですよね。

痛いのはもちろん辛いでしょうけど、お腹を痛めて産むってなんか羨ましいです。

「あなたは私がお腹痛めて産んだのよ!!」

というセリフを使えるのはこの世で女性、母親しか使えないセリフですからね・・・

と、この話をすると長くなっちゃうんでまた機会があったら。





と、いうことで

Kヤくん、Aキさんの優しい両親のもとですくすく育っていくことでしょう。

僕の願いは

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい(丸大ハム)







おめでとう。










おめでとう。ということで今日の品物のご紹介は



といっても、小林幸子の衣装みたいなのではないです(笑)

f0180307_17243397.jpg
f0180307_1724433.jpg
f0180307_17245220.jpg
vintage lace dress・・・胸と袖にずいぶん立派なレースがついたドレスです。前身頃前面の刺繍もとてもキュートです。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、生地そのものも織により「ホヨホヨホヨ」となってます。んー説明しにくいなー。シアサッカーの大ぶりな感じが近いでしょうか?
麦わら帽子、カンカン帽などで思いっきりガーリーにどうでしょうか?
sizeS(ちょっと丈長です) ¥7900-


f0180307_17425061.jpg
f0180307_17433830.jpg
FRANCE antique linen nighty・・・これは以前フランスから戻った際にも紹介しましたが、ずっとあんまり目立たないところに掛けてあり、この度季節的にということで下したので再度紹介します。首回りをひもで絞め、それにより出来たドレープがとてもかわいいです。購入した時にはヒモが無くなっていたので、僕が糸を通してその先端にアンティークのクルミボタンつけちゃったんですが、なんかイヤホンみたいに見えますね(笑)
立派なイニシャルの刺繍も素敵です。リネンは通気性、速乾性に優れているので、夏に向けて大変お薦めです。高いですけど・・・
size- ¥11900-


f0180307_17545884.jpg
f0180307_1755745.jpg
Flower printed dress・・・バラの総柄プリントがされたドレスです。どうやら手作りのようです。結構発色も強く、単体で着るにはちとうるさすぎるかもしれません。今くらいの気候でしたら、デニムジャケットくらい羽織って「青」を入れてあげるなどするといいかもしれません。
レーヨンのような柔らかく、しっとりとした触り心地です。レーヨン100ほど重さを感じないので、綿などとの混紡かもしれません。
size- ¥6300-THANKYOU SOLD


f0180307_1861057.jpg
f0180307_1862062.jpg
FRANCE antique linen×cotton nighty・・・こちらも先程のナイティ同様で再登場だと思います。こちらは表のトルソーに長いこと着せててずいぶんホコリかぶってしまったので洗濯しなおして持ってきました。控え目なイニシャルの刺繍がはいっています。
真っ白な感じがいい方にはこちらのタイプがおすすめです。
size- ¥11000-


f0180307_18115058.jpg
f0180307_18115912.jpg
Enbroidery dress・・・結構珍しいピンク地です。白や水色などの青系はわりとありますが、ピンクは結構珍しいと思います。刺繍は僕が今までに買った中ではずいぶんしょっぱいですが・・・。ピンクなので買ってみました。
size- ¥6300-


f0180307_18194042.jpg
f0180307_18194793.jpg
Frill blouse・・・大きな袖に大きな刺繍。胸元のギャザーに襟、袖のフリル・・・こんなにいろいろ満載なブラウスもなかなか無いんではないかと思います。
かなり存在感があるので、パンツ等その他はあまり主張の無いものにしたほうがよいでしょう。
size40 ¥4900-





そんな感じでした。

昨日はそれだけではなく・・・とこちらの話は後でもしくは明日以降にまた。

しかしGW明けホンットひま!!
by anan-blog | 2010-05-18 18:24 | LADY'S | Comments(14)