ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

BERLINからPARIS

お久しぶりです。


はい、元気です。


まるまる1週間ぶりの更新になってしまいました。

今日BERLINからPARISに入りました。

BERLINではHOSTELのPCでは日本語対応ではないので更新してもできませんし

BERLINで紹介してもらったBERLIN在住の方の家に遊びに行かせてもらった際にPCがあったので更新させてもらおうとPCをチラチラ見てたんですが、

「お前ここまで来てまで更新?」

「どんだけブロガー?」

って突っ込まれたらその家で僕はもう心からリラックスできなくなるでしょうから




やめときました。




と言っても、ここでもこれと言ってなにか紹介するわけではありあませんが今PARISで更新できる状態なのでちょっとだけ


BERLINではなかなか面白い物が買えたと思います。

「Aquvii」のキョーゾーの紹介で日本の方を紹介してもらい、あの寂しいドイツ生活を送らずに楽しく過ごせました。

なによりもサッカーがあったので、これは後日また書きますが、昨日ドイツが決勝トーナメント出場を決めましたね。僕は一人でマウアーパークというバカデカイ公園にあるビアガーデンでドイツ人に紛れて見てたんですが、いやーーーーー盛り上がりましたねーーーーー。
いやーーーヤバかったです。
僕もドイツビールで酔っぱらってたとはいえあそこまで楽しめるとは思いませんでした。

最高でしたよー

これは戻ってから改めて写真付きで紹介します。


こっちは今夕方6時半で、8時半から日本×デンマークですね。

僕はPARISのテレビのあるBARかCAFEでAKOちゃんTAKUMAX達と観戦してきます。







いきますよー日本も決勝へ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by anan-blog | 2010-06-25 01:37 | NEWS | Comments(6)

買い付け前はつらいよ

さて。

いよいよ明日からPARIS・BERLINに行くわけです。

つい先程までPARIS⇄BERLINのelectronic ticket略してE-ticketさらに略してE-Tが僕のアドレスにいまだに送られて来ず、心配になってAIR FRANCEに電話してみました。

30時間前になんちゃらって書いてあったので30時間前に送られてくるモノだとばかり思い

「ずいぶんギリギリじゃない?」と思い心配だったので。

AIR FRANCEの方もInternetで予約が完了したらすぐ送られるはずということで

「6月9日にお送りしていますが。届きませんか?おかしいですね」という感じ

こっちもなにか間違えが無いか確認したところ






メールアドレスを

koichy-koichy@nifty.comではなく

koichykoichy@nifty.comで登録してました。

メールアドレスの再確認で2回入力するのに両方とも間違ってましたわけです。


ということで訂正していただき、ただいま無事MAILにて送られてきたE-ticketを印刷しました。はい。

f0180307_20482052.jpg


自分で手配すると面倒臭いですねー不安ですねー

少しでも安く済ませたい方にはいいかと思いますが、安心してご旅行を楽しみたい方にはHIS等の旅行代理店を通したほうが割高分は「安心代」「便利代」と考えれば安いものだなぁ



今回初めてインターネットでAIRTICKET予約して思いました。
そもそも日本絡みではないticketだからね。向こう行って英語でゴネたくないからね僕。





買い付け前でちょっとお知らせしておきたいことテンコ盛りです。


まず営業に関してです。


買い付けは明日6月17日(木)より出掛け7月2日(金)に日本に戻ります。
7月3日(土)は旅の疲れを癒す為と、買い付け分の洗濯、整理整頓等する為、3日夜にまたお絵描きがある為(下記参照)お休みさせていただきます。
よって7月4日(日)より通常の営業時間にて営業いたします。

買い付け期間中の月曜と日曜のみ(6月20,21と27,28日の4日間)Petticaが店を開けてくれるので、買い付け期間中は20%OFFのSALE中の為、気になるものは少しだけお安くお求めいただけます。気になってないものも少しだけお安くお求めいただけます。

なにかとご面倒、ご迷惑、ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。




お次は
PARTYのお知らせです。
7月3日です。
なんとこの日2つのPARTYがかぶってしまいました。


f0180307_19314994.jpg

PARTY OF THE REVOLLS
しゅらんぷりさんことTオさんのPARTYです。

7月3日
17:00からと大変体に優しいです。

以下はTオさんのブログから持ってきました↓

2010夏REVOLLS企画・主催イベント
PARTY OF THE REVOLLSやります。
土曜日の夕方から、がっつりと千葉
を盛り上げるPARTYです♪

たっぷりお酒を呑みながらいい音を
ご堪能してください。

チケット申込開始は、


2010/5/9(日)0時からとします。
 (先着順とします。)



2010 / 07 / 03 / SAT
OPEN 17:00 / START 17:30

LIVE

マーガレットズロース
HP: http://www.magazuro.com/
myspace: http://www.myspace.com/magazuro

Shane
HP: http://www.trico-music.jp/0130.html

The Jumpin'Route10BAND
HP: http://jumpingroute10band.com/

GuestDJ

DJ GET

前売り券
2500円(1drink+1choco付)
当日券
3500円(1drink+1choco付)

★チケット申込先
revolls@yahoo.co.jp

先着40名限定のイベント

メールでの予約となります。
お1人様チケット申込枚数は制限は3枚までとさせていただきます。

規定人数に達した場合は、当日券の販売はありません。

注1)チケットに整理番号はありません。
当日、お並びいただいた順番に入場開始となります。
注2)全席立見となります。
注3)万が一、キャンセルされる際には、お早めのご連絡を
よろしくお願い致します。


★チケット申込方法
件名/「7/3イベントチケット」
本文/氏名、チケット枚数、電話番号をご記入の上、ご送信ください。
(例:名前 〇〇〇〇、チケット◯枚、090-○○○○-○○○○)

★ 当日エントランスにて、氏名を言ってください。
料金をお支払後、ご入場できます。




主催のTオさんのところからの画像がなぜか搭載できなかったのでデザートスノーのからもらってきました。したらちょっと小さいですね。

ですので詳細はこちらからお願いします。

PARTY OF THE REVOLLS

僕はこの後紹介するPARTYとかぶってしまい、そっちでの約束が先だったのと、そっちではやることがあるのでTオさんのPARTYは顔を見せるくらいになってしまいますが、この日は是非ハシゴでも、気に入ったほうだけでも行ってもらえたらいいなと思います。





んで、もう1つ





こちらは先程お伝えした僕のお絵描きがあるんです。

「お前また絵かくのかよ!!」というところですが・・・

昨日シノダに言ったら「完全に副業ですね」・・・って別に金もらったことねーし、もらう気もさらさらないよ!!

少しでも僕に「絵を描いて」と言ってくれたPARTYが盛り上がればいいですし、

少しでもANDANTEANDANTEの営業になればいいです。

だから副業じゃなくて本業!!本業の営業!!

f0180307_1945065.jpg
こちらも7月3日(土)

なんとこちらも体に優しい
17:00から・・・と

ここまでかぶったか!?

以下は主催のDJ EKEのHPから持ってきた分です↓

Rumpilica vol.6.5
2010/07/03(sat)@船橋ORANGE
http://www.o-ranges.com
OPEN:17:00~Until Ending...
FEE:1500yen/1D W/F:1000yen/1D

地に根ざすところ。
同じ土地で在り続けることの大切さと 変化 進化していくことの大切さを共有すること

六回目を迎える今回は千葉の長寿パーティー I.T.P レジデントDJ、MARSと
前回もゆるあつなライブを披露してくれたゆるり音楽団を招いての開催。
映像・空間デコは『祭』と大友克弘著『AKIRA』をテーマにした視覚旅行をお届けします。

また生活スペースには千葉のアンティーク・ショップ『Andante Andante』オーナー、
Koichiによるライブ・ペイント、お馴染みのレコードショップ、タイカレーの出店もあり。

出逢い 笑い 呑み 踊り 遊び 楽しむ

それぞれの生活・遊びの中で この時間を共有し繋がりましょう!



-Guest DJ-
MARS (ITP)

-Guest LIVE-
ゆるり音楽団
(LIVE & BELLY DANCE & Juggling)

-Resident DJ-
KUNIMI
CKS
EKE

-VJ-
AKI
viviane sheep

-DECO-
0/1

-LIVE PAINT & SHOP-
Andante Andante
http://ananweblog.exblog.jp

-SHOP-
GREEN (Juggling)
Jungle Jam Records (Vynil&Mix CD)

-FOOD-
OSHOW FOOD




すごーーーーーくちゃんと見た人にだけわかったと思います。

LIVE PAINT・・・&・・・

SHOPってなっていることに。

SHOP?って感じでしょうか?

もともとEKEにはずーーーーーーっと前から「SHOPとして出ないか?」と言ってもらってたんですが、なかなか難しいもので、なにが難しいってその商品構成。で、地味に毎回お断りする恰好だったんですがこの度はなんせ買い付けからPARIS BERLINから戻った翌日ということもあり、PARTY用に本来店に出さないものを買いつけて見ても面白いか、と。
あとEKEの希望で「「音」を感じる商品頼みます。」という無茶なリクエストがあったので
僕所有の音ものなんかを持って行ってみようかと思います。

EKEはもちろんこっち側の人、むしろ僕なんかよりウンとこっち側なので
「音」=「黒」
的なアイテム構成になるということです。

あーあーあー言っておくけど、どうしても売りたいわけではないのでその辺はそんなに安くないんでね。
イベントだからってそんなに破格で出せるものではありませんが、なかなかここまで一気に見ることは無いでしょ?というくらいは出せるんではないかと思ってます。ほとんど僕のcollectionになるでしょうから。

一応あとBERLINのエコバッグやPARISのお土産的なもの考えてます。




LIVEPAINTについては・・・DJEKEとのsessionという形になるので21:00くらいからになるだろうと思います。
仕事の後でも、週末のPARTYの慣らしでも、2週間買い付けに行った直後の僕のやつれた顔をみるでもいいと思うのでおひまでしたら是非遊びましょう。

まあ、いつもより気合入れなきゃいけないかもしれないですかね。
なんせ、その絵がどこに行くか決まってますんで。









と、昨日Au-rougeBOSS自ら(withNシムラさんで)わざわざ持ってきてくれました。

f0180307_2171767.jpg
CHIBA GIRLS FILE Vol3

前回もたしか買い付けのタイミングで出たような?

NYには持って行ってないから、行ってる間だな。

今回は間にあいました。

PARISに持ってたろうと思います。

BERLINにも持っていきますが置いてもらうのはちょっと・・・置いてもらっちゃおう!!

置いてもらっちゃえばいいじゃない!!

MITTE地区のイケてるお店にでも。

「do you know Japan Chiba?」
「do you like a Japaniese girls?」
「very nice very cute Japanies girls here!!」
「this is my shop!!」



「this is my shooooooooppppppp!"#$%&'()=~|!!!!!!」



f0180307_2122402.jpg
f0180307_21225048.jpg
this on the stripes is me!!
this on the hat girl is staff of my shop 二十歳


ほんとこんな英語でよくやってるよ俺(*_*)


PARISでは無理くりでもAKOちゃんTAKUMAXの働く「CULOTTE(LINKになってます)」に置いてもらおう。


ガールズファイル3 一足先にVOL2がLONDONにいったようですが、VOL3は僕が責任もってBERLINとPARISに置いてきますんで☆キョーゾーさんの英語力かりて(笑)


ANDANTEANDANTEにもありまーす。








と、まあ色々長くなりました。

向こうでブログ更新するつもりですが、まだわかりません。

BERLINではキョーゾーさんに聞いてなんかいい方法あったら(キョーゾーさんのiphoneとか。カスの考えですいません。)
PARISではAKOちゃんPATRICKのPCで。PATRICKのPC日本語ダメか?

まあ、いよいよ明日ですねー。



浮浮

枠枠

原原

土器土器














じゃ。行ってきます
(>_<)



f0180307_20463665.jpg

by anan-blog | 2010-06-16 20:50 | NEWS | Comments(11)
ANDANTEANDANTE
PARIS~BERLIN買付
6/17~7/2
ただいま
全品20%OFF
SALE中です。

委託品は除外です。
買い付け期間中は日・月曜日(6月20,21,27,28日)のみPetticaが営業します。
7月4日(日)から通常営業です。





いやいややってくれましたねー


日本代表

先日ずいぶん大口をたたいてしまったんで、ホント嬉しいです。

昨日はAu-rougeのKボちゃんとMッチョ、Nイトゥーさん、Kティー君、エトーとタメのYコちゃん?でいいんだっけかなで千葉中央駅そばのボーリング場のそばの・・・なんとかっていうお店で観戦させてもらいました。

f0180307_142414100.jpg
Kボちゃん・・・食べたい。でもテレビから目が離せない。の「食べたいでも痩せたい」状態のAHOの子みたいになってます(笑)メンゴ

f0180307_1426536.jpg
試合中はほとんど撮ってないのでこんな写真ですが。


ほとんどカメルーンに何もさせませんでした。

負けたチームにさらに泥塗るつもりではありませんが、エトー抑えてればそれほどの脅威は無いチームでしたが、それでもやっぱりヒヤヒヤさせられましたが。

エトーに関しては長友がしっかり抑えたと、長友を称えるべきですね。

ただやっぱりアフリカ。速いですね。ボール持ってる選手になかなか日本DF追いつけてなかったですものね。

自力でフリーになられちゃうシーンも結構多くホントヒヤヒヤしたわ。

僕の好きな阿部ちゃんもしっかり潰すべき時に潰してくれてたので頼れる感じでした。阿部ちゃんが頑張ってくれるとオシムイズムが日本代表に見える気がして嬉しいです。

相変わらず駒野の90分テンパってる顔がいいですねー。愛すべき駒野。

それはそうとGK川島君!!君ボール取り損ねてペナルティーエリア側に落とすのやめてくれる!!
今回は非常に球が取りにくいらしいからわかるけど、一回持ったんだし、落ちてうずくまっちゃうくらいならその前に意地でもゴールライン割っちゃってくれるかなー!!運良くクリアできたけど、一点あげたようなシーンだったべアレ!!
能活!!教えてやれよ!!
その後決定期で止めてくれたからチャラにしとくけど。頼むよー心臓にわりーよ


f0180307_13341672.jpg
こんにちは。昨日は岡ちゃんに次いで、たぶんベンチ側で一番映してもらいました。
川口能活です。
よろしくお願いします。



しかし追加点が欲しい展開でしたねー
僕は2006のオーストラリア戦を思い出してホントちびってましたよ。
案の定DF下がり過ぎな気がしたし・・・
相手にヒディングいたら同じ戦法でかまされていたかも・・・と思うとホント後半長く感じたわー



さて、まあ昨日はやっぱり本田、見事に期待にこたえました。

男!!




漢!!


って感じでした。チャンピオンズリーグで強豪相手にしていたのは伊達ではなさそうな落ち着きでした。


f0180307_1339775.jpg

一点入った時に、当然そこにいるのは応援したい人達なのでそれはそれは大大大歓喜が起りました。

うぉーーーーーーーーー!!

ワァーーーーーーーーー!!

キャーーーーーーー!!

ギャーーーーーーーー!!

やべーーーーーー!!



やべーーーまだ地デジにしてねーーーー!!





とやってると、すぐそばにうちによく来てくれるお客さんがいて

うぉーーーーー・・・あ・・・あっどうも。

でした(笑)




さて、本田選手。動き方はよかったけど、大久保の位置もよく、松井の放った球もよかったからだよ。
あそこにいれば柳沢以外誰にでも出来ることだと思うので、
どうか勝って兜の帯を締めれる選手で頼んます!!


解説が言ってましたが、そういえば日本はフランス、ドイツ、南アフリカ

日韓以外の海外開催のW杯で初勝利だったんですねそういえば(総入れ歯)!!

嬉しいっすね。


まずは勝ち点3!!GET

デンマークでなんか勝ち点狙わないで

オランダぶっ潰してさっさと決勝リーグ決めちゃおう!!


僕はオランダ戦はベルリンで、日本で20時ということは恐らくベルリンではお昼なので土曜ということで蚤の市買い付けド本番中の為、残念ながら観戦できません。が、

ベルリンから魂は南アフリカに送りますんで、皆でしっかり蹴った球に魂のせてやりましょー!!

デンマーク戦はパリに入った日の夜、晩御飯時なのでAKOちゃん、PATRICK、TAKUMAX、ミズヤ君等とパリからも魂送ります!!


今回は成田空港のお土産屋さんで買って。日の丸のハチマキ持参で参りたいと思います。



いやー昨日は楽しかった。

お陰でノドが枯れたので、今日は接客消極的ですのでよろしくお願いします。









f0180307_1492390.jpg
ここでもいっぱい映したい。

川口能活です。

よろしくお願いします。












さて、もう明後日17日からとなりましたPARIS・BERLINであります。

出発準備は当日朝に済むので、営業は明日16日までやりたいとおもいます。

買い付け期間中は毎週日曜、月曜のみ(6月20,21日と27,28日の4日間)Petticaが営業してくれます。

まあ明日までいるのでなにか要望等ありましたら伺います。

そして「いってらっしゃい」的なの僕から要望します(笑)






紹介するものもパッとしないんで

家にある今回まだ店に置くスペースが無いヤツ達です。

f0180307_14444127.jpg
ステンシルによるレターがなければただの汚い箱です。
f0180307_14445310.jpg
f0180307_1445372.jpg
マルボロは親父のです。
f0180307_14451036.jpg
f0180307_14451726.jpg
Vintage"ICE CREAM"refrigeration box・・・ステンシルレターを見ておわかりだと思いますが、アイスクリームの輸送保冷箱みたいなものだと思います。日本なんかだとうちのかーちゃんなんかがちっちゃい頃に自転車で来たアイスキャンディーのおじちゃんなんかが使うようなものの向こう版みたいなのでしょう。
せっかくトロントのディーラーさんに譲ってもらったのにすっかりリビングの肥しになってました(笑)
ちなみに「GUELPH ONT」とはカナダのトロントのあるオンタリオ州のゲルフって町のことです。僕も行ったのでわかりました。
ディーラーさんは帽子やバンダナとかの小物入れにしてました。そのように使うもよし、洗濯物を脱衣場で入れておくランドリーバスケット代わりでもよし。
そのもの自体がゴミみたいなもんなんでゴミ箱につかってもいいですね(笑)ってこら!!
なかなかこんなのも珍しいと思います。他所で見たことないでしょう?
size正確には計り忘れたので、気になったら聞いて下さい。でもかなりデカイです。
¥24900-(SALE中は¥19920-)


f0180307_194419.jpg
f0180307_1944930.jpg
f0180307_19441665.jpg
Antique stool・・・珍しくペンキもなんもされていません。そのため、野外で使うには少々難が生じると思いますが、室内で使う分にはこの上なく雰囲気いいです。
玄関先に置いて靴の着脱用、屋内に緑を置く際の台、ウォークインクローゼットなどになぜかある、そんな感じがちょうどいいボロです(笑)
¥8800-(SALE中は¥7040-)

二点ともなんせ家にあるので買い付け中は買おうにも買えないです。
買い付け中に「見たい」とPetticaに伝えて頂けたならその分はSALE価格で販売します。





ちなみにSALEは買い付けから戻るまで、買い付け期間中は日・月曜日だけの営業ですがSALE続きますので、なにか気になるものがあったら是非。
by anan-blog | 2010-06-15 20:06 | ANTIQUES | Comments(6)
ANDANTEANDANTE
PARIS~BERLIN買付
6/17~7/2
ただいま
全品20%OFF
SALE中です。

委託品は除外です。
買い付け期間中は日・月曜日(6月20,21,27,28日)のみPetticaが営業します。
7月4日(日)から通常営業です。




昨晩、千葉のオリジナルやオーダーメイドのシルバーアクセサリー屋さん

SIXX
5th anniversary party
SIXX SENSE

f0180307_15294943.jpg

に、DJ EKEと行ってきました。

多くの人がSIXXのIシダさんを祝うため来てました。

イベント用にTSHIRTを作っていたり、liquidbloomによるライティングもあったり

SIXXのラベルが貼りつけてある日本酒の振る舞いがあったり

そしてスペシャルゲストDJにデザートスノーのDJ Nオだったり(ふっふっふっふ)

そしてスペシャルゲストDJにFORCE OF NATUREだったり



気合が入っててすごかったです!!



いやぁー顔出させてもらってちょっと今日があるんで早めに帰らしてもらおうと思ってたんですけどねー

結局6時でしたねー帰るのー吉野家で牛丼食ってっちゃいましたねー

最近吉野家もトッピングやってて一瞬Gンちゃんの事思いだしてうっとおしかったですねー

「コーンマヨ牛丼」はくラッシック吉野家にはやってほしくないですねー

7時前でしたねー寝たのー

全然寝れてませんねー

起きた時に「あっ。全然寝てない。」ってその瞬間にわかっちゃうくらいしか寝ませんでしたねー

やっちゃいましたねー

やってくれましたねー









Iシダさん

5周年おめでとうございます。

来年はSIXXth。6thですね。









そして昨日、僕に新たなリズムが生まれたいよかんいい予感でした。




クラブに行く前に銭湯です。




ちょっと前に墨田のばーちゃんちのそばの銭湯に行った話をしていると

「西千葉にもありますよ」って聞いてからちょっと気になってたんですが、

この度、行ってきました

ビバークランド
千葉大の裏らへんです。
夜にちょうどH-ちゃんとYシト君、そしてSンゴ君が店に来たので、Yシト君に銭湯知ってるか聞いてみたんですが、行ってみると結構わかりづらい所にありました。

ので、興味がある方はその辺にいる千葉大の裏らへんにいるおっちゃんにでも聞いて下さい。僕はそうしたので。

その名に反し、僕の大好きな「THE 銭湯」という感じです。

大きなペンキ絵こそありませんでしたが、こじんまりとしていて僕好みの銭湯です。

奥に露天があるとは全然気付かず今回は露天風呂をいただくことはできませんでしたが、

ジェットバス、電気、リクライニング等の設備はあってただ湯船に浸かっているだけじゃないことも出来るので「浸かる」という集中を長く維持できない僕にはちょうどいいです。

熱いのが苦手なので湯船もカランやシャワーの温度もちょうどよかった。



いい湯でした。ビバークランド。

入浴料420円
サウナ80円
シャンプーセット100円
コーヒー牛乳130円






ケロリン無し。





クラブに行く前に日中の汗を流していく。

気持ちよく遊べます。

ポカポカして眠くなりますけどねー









こういうのはどうかな?と

資料みたいなのと写真集持ってきました。

f0180307_19484133.jpg
写真撮る時デヂカメの「顔認証システム」がいっぺんに9つくらい反応してとても気持ち悪かったです。
f0180307_19485811.jpg
あ、クリントイーストウッドだ。
あ、ジェームスディーンだ。
f0180307_19495520.jpg
あ、マックイーンだ。
f0180307_1952128.jpg
あ、ドラゴン。リーだ。
f0180307_19525239.jpg
あ、またイーストウッド。
f0180307_19531911.jpg
あ、時計仕掛けだ。
f0180307_19535758.jpg
WARNER BROS.STORY・・・20年代からこちらが創刊された70年代までのワーナーブラザーズピクチャーズの歴史資料のようです。英語の為面倒臭くて見る気になりませんが、モノとして持っていてもいいんではないでしょうか?
特に映画にかかわる方、映画好きなかた、ただ飾っておきたい方どうでしょうか?
すごく重いです。
¥2900-(SALE中は¥2320-)



f0180307_19572541.jpg
f0180307_19574942.jpg
f0180307_1958089.jpg
f0180307_1958998.jpg
f0180307_20565516.jpg
・・・

・・・

・・・

やっぱりこれ売るのやめていいですか?
これすごくいい写真集見つけてきたわー
手放したくないわー

すいません。

これは品物にするのやめときます。

相当いい写真集です。
ホッコリできますし、泣けますし、優しい気分になれます。

誰かを愛したくなる。そんな写真集

僕には今必要っぽいです。

すいません。今決めました。

見たい方、いくらでもANDANTEANDANTEでご覧いただけますので、どうぞお申し付けください。





f0180307_213534.jpg

やばい!!

















では。今週も終わりになりましたので、
恒例にしたい、恒例にされたい
「これでも聴いて来週もがんばりやがれ」のコーナーです。



JOHN COLTRANE・・・昨日EKEと「僕がJAZZを聴くようになった最初の曲」って感じで話してたんで。初めて行ったNYでFREEDOMCHICKENに「これ知ってるでしょ?」って教えてもらった曲。
「あぁ京都に行こうのやつだ!!」って。さらにもともとは「サウンドオブミュージック」で使われている曲らしいですね。
ちっちゃい頃単館上映だか公民館だかに母に連れられて「サウンドオブ~」見に行きました。が、どう考えても「ドラえもん」とか見たい年頃だったのでむかついていたのを覚えてます。
これを知った(激励)時は、信じられないくらい感動しました。
僕もそうだったように、耳に覚えのあるメロディーなどから入るとJAZZ、それ以外にもウンと幅広く音楽を楽しめるようになるかもしれませんね。





では、


来週もがんばりやがれ!!

















特に買い付け行く俺!!
by anan-blog | 2010-06-13 21:21 | GOOD’S | Comments(12)
ANDANTEANDANTE
PARIS~BERLIN買付
6/17~7/3
ただいま
全品20%OFF
SALE中です。

委託品は除外です。
買い付け期間中は日・月曜日のみPetticaが営業します。





まあこれですね。今日は。

昨日ついに開幕しましたね。

WORLD CUP

世界最高最大のお祭りです!!

昨日の開幕戦面白かったですねー

僕は完全にメキシコだと思っちゃってたんで、南アが先制したときからかなり手に汗握る感じでしたねー

ブランコ出てきたときなんかサッカーファンは笑いながらもたまらなかったんではないでしょーか?
体が重そうでしたが、さすがな感じでしたね。

これHヤトも書いてて俺書きにくいけど

試合後のインタビュー

ヒデはまだしも

福西がまるで気の利いたこと言えないことにビックリでしたねー(笑)


さて、

ちょっと言いたいこと

02年の日韓以来06ドイツそして10南アフリカと徐々に日本での盛り上がりは薄くなってる感は否めません。

興味の無い人がいたってそんなの全然ノーマル。

ですが、昨日少し「変」を感じました。

ブログだったかな?

「日本代表が決勝トーナメントに進出できるかYESorNO」な質問で自分の思う方をポチっとクリックするのが貼りついてたんです。

「おお!これは」ってことで当然ポチっと「YES」

誰でも投票できるやつなのでポチっとやったら全国の?やった人の投票結果が見れるんですがその結果


日本が決勝トーナメントに進出できると思う?


YES・・・25%
NO・・・75%






なにこれ?




ひどいね。




「行けるか行けないか?」

っていうより

「行ってほしいか行ってほしくないか?」
「行かせたいか行かせたくないか?」
「楽しみたいのか楽しみたくないのか?」
「最強がいいのか最強じゃなくていいのか?」


っていうものだと思ったけどな。

その投票結果にはホントガッカリ。


なにが嬉しくて自分の国の代表が「負ける」って思ってボタン押してんだよ!!

自分は冷静に戦力を分析し日本は負けるって結論着いて「負ける」って信じてボタンを?

そーなの?そーなの日本?そーなの日本サポ?




ドイツ大会の時のオーストラリア戦はそりゃあがっかりだったし

クロアチアに引き分けた時点で、「ブラジルきっついなぁ」って思うよ

そんなのわかりきってることだけども

勝ってほしいから、まだ日本代表をみたいから

皆夜中の5時とかに起きて眠い目こすりながらブラジル戦見たんだべ!?

で、1ゴールしたからって敗戦インタビューなのに予選敗退なのにヘラヘラしてる玉田に皆むかついたでしょ?
(ゴールはもちろん評価されるものですが)

ヒデの背中見て、もうちょっと見たかったなって思ったでしょ?


今回も戦力的に一番キツイのなんか皆わかってるけどさぁー

そういうこっちゃないんじゃない?

そういう大会だもの

最強だけがここに出てきてんだから

そんなかで世界最強を決める大会。祭りなのにさー

勝てないだろうって思ったら、「勝てない」ってボタン押すのかよ!!

国民性なんですかねー?

いやいやいやいやいやいや!!

そういう国民性じゃねーだろそもそも

状況不利でも、我が日本は日本国民はジャパニーズはジャポネーゼはハポネはヤーパンは

昔っからぶっ倒して来たんじゃねーのかよ!!

それをサッカーでやればいいんじゃねーの!?

オランダも

デンマークも

カメルーンも

ぶっ倒しゃーいいんだよ!!


日本代表だよ

代表

自分等の代表がサッカーっていう舞台での

世界一を目指そうってのに

「NO」にボタン押す人がいる、全体の75%もいるってのにはホント情けねーわ!!




楽しんだらいいよ!!

いいじゃない!!

勝敗があるものなんだから、どっちかが勝ってどっちかが負けるしかないんだもの

勝ったら飲んで

負けたら飲んで

でも勝って乾杯出来ることを信じて

それでいいだろう?


悲観的すぎるわー

ヒデもドイツ大会の時のブラジル戦の前にキレてたじゃん。

「あなたたちはなんでそんなにも悲観的になれるんだ!!」って。

ブラジルに勝って決勝に行くことを想像し、信じ、応援出来ないのか?って。

ホントそう思うわ。

今回だってそう

オランダ?
大舞台に弱いんだから、こないだ日本がタコくらった分も利子つけてボコボコにしてやりゃいーんだよ!!と信じて

カメルーン?
エトオなんかトゥーリオ親衛隊長がぶっ潰すよ!!トゥーリオの餌食だよ!!ドログバの二の舞だよ(狙っちゃダメよ)!!と信じて

デンマーク?
知らねーよ!!日韓の時その日本の湿気と暑さでヒーヒー言ってたようなトマソンなんかがまだいるようじゃ目じゃねーよ!!と信じて




ニッポン!!

ニッポン!!

っていきましょーよ!!



しかしサムライブルーっていうユニフォームは・・・

日の丸サムライレッドがいいんだけどなー・・・





そこで一句






WORLD CUP



略して「WC」って書くと



「water closet」すなわち「便所」になっちゃうね。


と、ヒートアップしてしまった僕の頭に水をかけたほうがよさそうなので。WCだけに

先程少々きついこと言ったのはどうぞ水に流して下さい。WCだけに

(これ、門蔵商店Eさんのネタパクリ。Eさんもどうか水に流して下さい)





では、仕事です。

これと言って紹介したいものが思いつきませんので

コーディネートが横にあるのでそれ紹介します(雑ですいません。)

f0180307_1584798.jpg
f0180307_15101192.jpg
f0180307_15101894.jpg
f0180307_15102527.jpg
f0180307_15103457.jpg
ドレスもワーク系などと合わせると本気感が薄まり、いい感じです。
上から
"Borsalino"felt hat・・・つば広でやや古臭いですが、最近結構増えてきましたねツバ広。ジョニーデップなんかの影響かもしれませんが、古臭い帽子を古臭い恰好でかぶるのもかっこいいです。
ややボロイですが、世界最高峰の帽子「ボルサ」をボロボロにかぶるっていうのも結構な粋がりでいいと思います。
size5 1/2 ¥7900-(SALE中は¥6320-)

Silk bow tie・・・シルク製の蝶タイです。実際そんなに差は無いですがポリ製とシルク製の差は大いにあります。いろんな意味で。大判なので思いっきりぶっちゃけて欲しいです。
¥2600-(SALE中は¥2080-)

Dress shirt・・・スタンドカラーのドレスシャツ。真っ白のシャツももちろんいいですが、ただ羽織ってるシャツがドレスようなんてのも粋だと思いますし、新品で買ったりするとどうしてもPARTY用にしたくなると思うのでそういうのは古着で雑に着ちゃって欲しいです。
size-(小さいです) ¥3400-(SALE中は¥2720-)

FRANCE~30sVintage shawlcollar vest・・・はっきりいってカッコイイです!!サイズ感、襟の広がり具合、状態と最高だと思ってます。が売れませんね。高いからかな?
夏の夜遊びのアクセントにでも、是非今。
size-(めちゃめちゃいいです) ¥9900-(SALE中は¥7920-)

GERMANY vintage HBT coverall・・・ヨーロッパの作業着っすね。鉄道員とかなにかとこの青いジャケットを着ているのでしょう。ユーロ物はアメリカ物ほど古くなくてもヘリンボーン地は結構使われるので、ヘリンボーン狙いの方にはいいと思います。
サイズ小さいですが、このテはもともと野暮ったいのでカッコイイ恰好のときのはずしにいいです。
size- ¥5900-(SALE中は¥4720-)

Check cotton PT・・・恐らくコックさん達厨房用作業着です。その為結構作りが荒いですが、この柄なのでそれもそれでかわいいです。ウエストがやや大きいのでサスペンダーで吊ると大変かわいいと思います。
作業するときや、汚れる時とかにいちいちこういうかわいい柄のパンツで作業したいですよね。庭仕事とか、車の洗車とか、そういうこともお洒落っていうんだと僕は思うので僕はなるべくそうします。
size34 ¥4900-(SALE中は¥3920-)

Leather dress shoes・・・ドイツ製のドレストゥシューズです。ずいぶんとんがってます。なかなかこんなにとんがってるのは無いので自分用にしようかと思ってました実は。ドレス用の作りだからか?高級感があるからか?とんがりとはいえ「丸井系」「お兄系」には見えないと思います。まあコーディネート次第だと思いますが。そりゃ靴ひもみたいなのが首元についてるの着たら他で何着たって「お兄系」になると思いますので。
size26.5~27cmくらい ¥7900-(SALE中は¥6320-)


そんな感じです。


今夜は韓国×ギリシャですねー

ギリシャは前々回のEURO優勝してますからねー手ごわいかもしれませんが、韓国だって強いですからね。

お隣でライバル韓国にはあの一丸な感じの力強さで、ギリシャを撃破してほしいところです。



今夜はPARTYもありまっす。

後ほど
by anan-blog | 2010-06-12 17:08 | MEN'S | Comments(10)
ANDANTEANDANTE
PARIS~BERLIN買付
6/17~7/3
ただいま
全品20%OFF
SALE中です。

委託品は除外です。
買い付け期間中は日月のみPetticaが営業します。


と、

PARIS、BERLIN買い付けまで一週間を切りました。
今回は一体全体どんな旅になるのか今から



期待20憂鬱80です。
まっ、大体いつもこんなもんです。


ただ今回は買い付け中にいろんな人に会えそうです。


まずご近所
ATLAS

そしてうちでも人気。代官山の
Aquvii

ATLASの二人は昨日からフランスに
AquviiのオーナーKョーゾーさんは今日からチェコ、ハンガリー?オーストリア?んでドイツへ
買い付けの為旅立ちました。


さてさて、それではATLASから話します。
昨日フランスに旅立ったATLASのGンちゃんとCカコさんを成田空港まで送ってきました。

もうFRANCEに着いたころですね。

f0180307_12592428.jpg
f0180307_1259385.jpg
f0180307_1302882.jpg
AF2??便は成田空港からのDepartureで、一の最終便なんですね。僕も1週間後全く同じ便でPARISに発つので夜の空港を見れといてよかったです。
参考までに、万が一20時以降の飛行機などで発つ場合、空港内のほとんどのお店が営業を終えてしまっているので欲しいものが買えない場合がありそうです。遅い便の時は事前に全部用意しておくか、早めに空港に入るようにして準備を整えたほうがよさそうです。

だってほら

f0180307_137659.jpg
インフォも人がいないし(これはナメすぎだろ!!と思うけど)
f0180307_1375871.jpg
全然人がいない。

まあ4人くらいはいたけど、わざとまるで居ないように撮りました(笑)



見送りに際し集合写真を撮ってみると・・・

















僕の足が!!??"#$%&'=




f0180307_13101177.jpg












心霊写真だぁーーー!!??"#$%&'(=


足に対する危険を表す忠告かもしれません。

なーんてっ!!

高校生ぶりくらいに心霊写真ごっこをしました。


足に対する危険なんかより、
31にもなって心霊写真ごっこをしてしまう
頭の方の危険を懸念したほうがいいかも知れません。



なんて言ってたら、Gんちゃんのほうがい一瞬変な写真でしたねー
ちょうど人がうしろを横切った為、
カブトムシとかカナブンとかの昆虫が飛ぶときの羽がパカって開く時みたいになってますねー(笑)
あの羽が開く瞬間ってかわいいですよねー。

パカって(笑)

さてそのATLASですが、僕は来週PARISで飛行機乗り継いでBERLINに向かうんですが、PARISのCDG空港で乗り継ぎに9時間も待たなきゃいけないんです(*_*)

9時間て!!頭おかしくなっちゃうんで、その日にはATLASの二人はPARISにいるので9時間の間に一度PARIS市内に行き朝ご飯を一緒に食べようという計画です。

楽しみです。

f0180307_13121582.jpg
では、GんちゃんCカコさん
have a nice trip~
have a gooooood buying~


C ya soon PARIS




そしてAquviiのKョーゾーさん。
今日からチェコ?ハンガリー?オーストリア?ポーランド?とかそのへん2か所とドイツBERLINに買い付けに行くそうでなんと!!同じ18日にBERLIN入りになることのことで、先程連絡をもらいました。

やりました!!

BERLINで人に会えます。これはついてます。

ちょうど一年前はOタチャンがヨーロッパツアーしていてタイミングが合い3日くらい一緒にBERLINで過ごせましたが、今回はまたあの孤独のベルリン

Solitude in BERLIN

BERLINは結構さみしいです。夜なんかウサギは死んじゃいますよきっと。

そんな寂しい一人のベルリンを過ごさなくてはいけないのかと思っていましたが

ラッキーです。

しかもWORLD CUPもやってる。

BERLINでのサッカーの盛り上がり方はすごいでしたからねー

これは調子上がってきたんじゃないの~

去年のPARISではお会いできなかったので

今度こそですね。

楽しみです。


ではKョウゾウさんも

have a nice trip~
have a gooooood buying~



C ya soon BERLIN




浮浮


枠枠








では、向こうで会った時にお茶代とかをケチらないで済むようにしっかり商品紹介してしっかり軍資金積んでいけるように頑張ります。

まず先日紹介したボルトやスクリュー、ナットなどを入れる鉄の引き出しをいっぱい洗って持ってきました。

f0180307_17384798.jpg
f0180307_17385487.jpg
Vintage iron parts shelfs・・・ね。一個もかわいいけど。このテはある程度数が揃うと"圧巻"というのも加わってきてさらに良く見える気がします。
昨日2個売れて今日10個持ってきました。たぶん今夜全て洗い終わるので明日には21個になってると思います。
ひょっとしたらひょっとするんですが、ガバッとまとめて売れる可能性もあるので、「いいな」と思った方は是非早めに見に来ていただきたいと思います。
1pcs for ¥2200-(SALE中は¥1760-)
だいぶ減ってます。お早めに。



f0180307_1745418.jpg
f0180307_17455062.jpg
f0180307_1746194.jpg
f0180307_175849100.jpg
Chino slucks・・・チノパンの様な素材です。ポケットの作りがカッコイイです。カーキのチノパンに飽きたり、ちょっと変化をつけたい方こんなオリーブのチノパンはどうでしょうか?ボーイスカウトのコットンパンツみたいな感じですね。
テーパードが綺麗でシルエットもとてもいいです。DEADSTOCKみたいに状態いいです。
size32 ¥4990-(sale中は¥3990-)THANKYOU SOLD


f0180307_17581440.jpg
f0180307_17583636.jpg
f0180307_17582345.jpg
80s"SEARS"cotton PT・・・シアーズのコットンパンツです。作業着かなんかだったのでしょうか?色が綺麗すぎずに明るいので、夏だからと言ってちょっと明るすぎるパンツは苦手というかたにいい色見かもしれません。
マチがあるので好き嫌いありそうですが、白シャツ一枚にサンダルなんか涼しげでとてもよさそうです。
size32 ¥4700-(SALE中は¥3760-)


f0180307_1835562.jpg
f0180307_184322.jpg
f0180307_1841080.jpg
60s~70s vintage poly×velvet slucks・・・これめちゃんこかっこいいです!!英国調といいますか、このテの物のほとんどがWOOL素材なので、今でもはけるポリエステルというところがGOOD。
夏でも古臭い恰好をしたいという方にはとてもお薦めできます。
白よりもちょっと黄色っぽいアイボリーのシャツまたはアンダーウエアに白×黒や白×茶なんかのコンビレザーシューなんかと合わせたらカッコイイですねー☆キャスケットなんかかぶりたいですねー
size33 ¥5600-(SALE中は¥4480-)




という感じです。

買い付け前のSALE中ですがちょろりちょろりとNewstuffも入っています。

PARISとBERLINがどちらもHOTELになってしまい少しへこんでるのでよろしくお願いします。
by anan-blog | 2010-06-11 18:12 | MEN'S | Comments(10)

週末の男飯は楽しい。

ANDANTEANDANTE

ALL 20%OFF

SALE中です。
委託品は除外です。


本日2回目の更新です。ですので先程の更新分もよかったら見て下さい。



先程ちょいと触れましたが先日の週末の事です。

金曜日

DESERTSNOWのNオ君とGンちゃんとで「BIGBOY」に行きました。


f0180307_18223361.jpg
僕とNオ君がサラダバーを頼んでサラダバーで遊んでいると(食べ物で遊んでいるという意味ではありませんからね!!)
最初和食セットかなんかを頼んだGンちゃんもサラダバーやりたくなって、サラダバーセットに変えてもらってました。

サラダバーは、ドリンクバーのサラダ版で、ポテトサラダやマカロニサラダ、オクラ、ワカメ、スイートコーン、ヤングコーン、ワカメ、レタス、サニーレタス、ワカメ、水菜、玉ねぎ、キュウリ、ワカメ、プチトマト、ワカメなどを好きなモノを好きなだけバイキング形式で食べれるやつです。

どうやらGンちゃんは「キュウリ」が苦手らしくNオ君に

「ほんなら居酒屋とかどないするん?」

「もろきゅうとか食えへんやん!!」

とつっこまれてました。

まあ、居酒屋にはもろきゅう以外にいろんなメニューがあるし、枝豆ほどの絶対的存在でもないので別によくね?と思ってましたが

そう言われたGんちゃんが

「Nオさんキュウリ食べれるんですか?」

という質問に

「俺、めっちゃキュウリ好きやで!!」

「めっちゃキュウリ食うで!!」

と言っていましたが









いやいやいやいやNオ君!!

君、そんなこと言っちゃダメでしょ?

だってさっきから一回も一個もキュウリ持ってきてねーじゃん!!

めっちゃキュウリ食ってねーじゃん!!




あーあ面白い(涙)


笑けたわー




Gんちゃんごっそう様でした。




んで、翌日土曜日

今度はDESERTSNOWのFミさんと、またまたGンちゃんとちょいとお出掛けしてました(このお出掛けもかなり面白かったんですが文章にするのめちゃ難しそうなのでやりません)。

お出掛け先では

なぜか牛丼の話になりました。

牛丼の話をすると必ず出てくる話

吉野家・すき家・松屋
どこの牛丼が好きか?


Fミさんが、出してきました。

出たぁーって感じです(笑)

ちなみにFミさんは松屋。

ちなみに僕も松屋。

Gんちゃんはすき屋。

なんでも「すき屋の『ハーブチーズ牛丼』めっちゃうまいっすよ!!」って。

それはいいけど御三家の牛丼どこのが好きかって話をしている時に


ハーブチーズはいいんだよ!!

「Gんちゃん!!今はそういう話じゃないんだよ!!」

「いや、マヂでうまいですから!!」
「食べたことありますか?」

「いやだから、上になんか乗ってるのは今はいいんだよ!!」

「わかりました。じゃあ今度差し入れで持っていきますんで、食ってみて下さい」
「マヂでうまいですから」

と、一向にひかないGンちゃんに僕も徐々にヒートアップしてしまい

「わかったわかった、じゃあ差し入れで持ってきてくれたら食べるよ。」
「ハーブチーズどけて」

もうこのころFミさんは笑ってるだけでした(笑)

そしてとどめのGんちゃん

「『ハーブチーズ牛丼』は終わったので、今は『三種のチーズ牛丼』です。」

「です。」ってお前、ハーブチーズじゃねーんじゃん!!

差し入れれねーじゃん!!













流石です。

面倒臭いです。


と、散々牛丼の話をしたので、帰りに牛丼食べて帰ろうってなります。

帰り道Fミさんが「そこでよくね?」と指差したところそこは







f0180307_198173.jpg


とんこつラーメン 長浜屋国道14号幕張付近です。

全くもって牛丼の話が役に立ちませんでした。

全くもってぼくらも「なんでもいい」感じだったので

ここに決定。

とんこつ長浜ラーメン・・・どうやら博多とかそっちの方のラーメンのようです。
魚介とんこつやとんこつ醤油を最近よく食べてたので、久しぶりの九州とんこつ。

中に入ると

「いらしゃませい」とちょっと変なアクセント

外国人でした。

しかも

外からパッと見た時、ちょっと悪い感じのあんちゃんかと思ったら

女性でした。


あれ?とちょっと心配した瞬間

「プーッ」って笑い噴き出すHミさん。

「なんすかなんすか?」と聞いてみると

「ヤバイ!!おかしくね?だってほら・・・」

f0180307_19543190.jpg
おすすめ!!特製 台湾ラーメン

っていきなりなに推してんだよ!!

とんこつどうしたんだよ!!

もう完全にその外国人の店員さんは台湾人と決定してしまった瞬間です。


まあ、もちろんとんこつラーメンもあるので

HミさんとGンちゃんは

普通の「長浜とんこつ」をオーダー

僕は玉子が食べたかったので「味玉とんこつ」をオーダー


オーダーしてからラーメン出てくるまでめっちゃ早くて、感覚的には2分くらいで出てきました。

HミさんとGンちゃんのは。

僕のだけなかなか出てこない。

え?なんで?

だってそうでしょう?

味玉のっけりゃいいだけなんじゃねーの?

2分ほど遅れて出てきて謎が解けたと同時に新たな謎が生じました。

僕のだけ麺が太いんです。

「あーゆで上がりに時間かかるからねー」と謎が解けたんですが、
「なんで味玉入りは麺太いの?」と新たな謎が生まれました。

「味玉とんこつ」って「とんこつ」に味玉入れただけだと思うでしょ?普通。

f0180307_2011531.jpg
f0180307_20111810.jpg
f0180307_20112615.jpg
またちょっと食べてからになっちゃいました・・・



味に関しては

ラーメン食ってる間、誰も何も言わないから・・・そういうことだと思います皆。

ファミレスで食事しても感想がこれと言って無いのと同じ感じです。

「うまい」っちゃ「うまい」けど

「どこか、うまいとこあります?」って聞かれても、そこを教えないくらいの「うまい」です。


そうそう!!味と言えばなんと!!


f0180307_2010383.jpg
スープは醤油、塩、味噌、胡麻坦々、ピリ辛台湾の中から選べます。


選べてしまいます。



もう、なんでもあり感モリモリですが、その台湾人女性はとても感じがいいです。


頭に巻いていた赤いバンダナよりも

ホッペの方が赤くてかわいいかったです(笑)




と、おなかいっぱいの2日間でした。








では、仕事です。

とっておきを持ってきました。

f0180307_20212284.jpg
f0180307_20213234.jpg
f0180307_20213995.jpg
f0180307_20222729.jpg
f0180307_20223669.jpg
f0180307_20225149.jpg
f0180307_20225868.jpg
f0180307_20235549.jpg
Vintage iron parts shelfs・・・小さいネジやナット、ボルト等工業部品を小分けする引き出しです。かっこいいのです。
たぶん車の修理屋さんとかが使っていたものだと思うんですが、めちゃめちゃ工業油のベトベトがヤバくて、一棚掃除するのに雑巾一枚オシャカにするほどです。
写真にあるように、組み立て式なので、さまざまな恰好で組めます。縦置きもよし、横置きもよし、四角く並べるもよし、ピラミッド型もよしです。
もともと24棚あるまま販売するとウンと高くなってしまうのと、一個二個だったら欲しいという方は多いだろうと思いバラしての販売です。
今日は4個でしたが、明日以降いっぱい持ってきます。掃除が大変すぎます。
サイズはマッチでわかりますかね?
一棚あたり
引き出し部分約 幅67×奥行き118×高さ53×深さ48(mm)
外枠部分約 幅75×奥行き129×高さ58(mm)
って感じです。
一個なら玄関の鍵入れとかハンコ入れとかに丁度いいです。
なにか小分けしたい場合には必要な数、スペースに納まる数で。組み立て方は自由です。
1pcs for ¥2200-(SALE中は¥1760-)
だいぶ減ってきてます。お早めに。


最後に、悪い組み立て例です。


f0180307_20481460.jpg
f0180307_20482232.jpg


・・・

・・・

4個買っても1個しか使えません(笑)

そもそも組み立ってないし(笑)






では。
by anan-blog | 2010-06-09 20:51 | ANTIQUES | Comments(12)

17日からの買い付け先

ANDANTEANDANTE

ALL 20%OFF

SALE中です。
委託品は除外です。


そろそろ買い付け日が近づいてきたにもかかわらず
いまだにはっきり買い付け地が決まってません(汗)

今回は友人がワーホってるDUBLIN(アイルランド)へPARIS(フランス)の他に行ってみようかと思ったんですが、

蚤の市が充実していない。

発送等が厄介。

という、核の部分が弱そうなので
いつも通りっちゃいつも通りなんですがPARIS&BERLIN(ドイツ)になりそうです。
DUBLINはなかなか行かないですし、ほとんど買い付けに行く人もいなそうなので行ってみたいのですが(英国仕入れの人なんかは近いから行ってるかも知れませんが)万が一、物が出ればいいけど、なんもなかったら・・・

大博打も大博打、DEADorALIVEになってしまうんで





ちょっとヒヨってきました


なかなか思い通りには行かんです。













あせるわぁ~(*_*)





そして今ブログ書いている合間に本当にあせってきたので、今ほどPARIS~BERLINのAIRTICKETをONLINE予約しました。(成田~PARIS2週間をH.I.Sで予約していたので)

生まれて初めてONLINEで予約しました。

ビビってAIRFRANCEに電話で「これで大丈夫なんですか?」と聞いて「大丈夫」って確認を得たので大丈夫だと思います。

あとはHOTELです。

もしかしたらPARISではちょうどFASHION WEEK(展示会シーズン)かもしれないので、HOTELの予約が困難かもしれません。前回はそれでHOTELは無いし、段ボールは売切れ続出で苦労しました。





ということで、今決まりました。

今月17日から7月の2日までの買い付けは


PARIS

BERLIN

です。
結局アンパイを選んでしまった感が否めませんが仕事なので仕方のないことです。






そこで一句




今回は


他の国にも行ってみたかったよ






ほととぎす






いまいちでした。

ですのでもう一句。






ベルリンで


もうそればっかり食べるの結構いやだよ





ケバブ







ごろ悪ぃ!!
声に出して読んで下さい。

かなりかゆいです。



最近日本でもケバブ屋さんをよく見かけるようになりましたが

ベルリンにはトルコ人が多いのでケバブ屋さんが多いです。

ドナーケバブとかドネルケバブっていうピタというナンみたいなパンに野菜、肉などを挟むハンバーガー見たいなやつです。

それがざっと日本の倍の大きさで、半分の金額。大体どこでも€2~€2.5です。

安いんですとても。そして量があります。調子悪いと食いきれなそうです。

ですので買い付け中は結構食べます。

ちなみにシノダはケバブがあんなに大きいとは知らず、ポテトだのなんだの頼みすぎて

半べそかきながら完食してました(笑)








まああと一週間ちょい日本にいるので

なんか買い付けの要望とかあったら言って下さい。出来る限りの事はします。



f0180307_1834977.jpg






本当は今日は先日DESERTSNOWのFミさんやNオ君、Gんちゃん達との食事について書こうと思ったんですが、前置きが長すぎてホンチャンっぽくなったので、またそれは後で更新します。







では、仕事です。
f0180307_1775114.jpg
f0180307_178283.jpg
f0180307_1773589.jpg
f0180307_1781777.jpg

Vintage"Disney"printed plate・・・60年代くらいの物かと思いますが、こちらは見覚えのある方も多いと思いますが、もともと箱でした。おもちゃ箱でした。箱のままだとなかなか売れないようだったので、板だけはずして、ポスター感覚の方が売れるかも。と思ってはずしてバラ売りすることにしました。
なかなか買い付けたNYで面白いエピソードに詰ってました。買ったのはBROOKLINのWilliamsburgというところBEDFORDという駅を上がったところにあるゴミ屋で見つけました。
お洒落な若者、それも白人が多いエリアです。僕がこれ持って地下鉄で電車待っている間も乗っていても結構皆「ワォ」とか「キュート」とか笑ってくれるんですが、それもそのBEDFORDのある地下鉄L線まで。
SHIOちゃんの住むところまではLorimer STて言う駅でG線乗り換えるんですが(ちなみにG線ではMetropolitan AVという駅になります)、こちらの路線がドGHETTOもドGHETTO!!がらっと黒人ばっかりになります。
するとさっきまで「かわいい」と言ってくれていた人達は皆無になり。いきなり「なんだそのゴミ」みたいな目に変わります。
そこが面白いんですけどねー

話が長くなりましたがポスターのように壁に掛けてもいいですし。合板の様な素材なのでただ立て掛けておくだけでもへたらないのでいいと思います。なにかいい使い方を考えてみてほしいです。

一枚は自分のにするかもしれません。

2種類各2枚づつありますが、昨日ミッキーの方が一枚出ました。
1pcs for ¥3900-(SALE中は¥3120-)
ミッキーの方THANKYOU SOLD



f0180307_1782941.jpg
f0180307_1783833.jpg
なにこれ?
by anan-blog | 2010-06-09 18:03 | ANTIQUES | Comments(8)

itunes

ANDANTEANDANTE

ALL 20%OFF

SALE中です。
委託品は除外です。



早くも本日2回目の更新です。


先程14catherineの参加のPARTYの紹介をしましたが

14catherineネタでもう一点紹介するべきことがありましたので。



14catherineのRadio Catherineをappleのitunesで聞けるようになりました。


http://itunes.apple.com/jp/podcast/14catherine-radio/id375731554


今はFREEDOM CHICKENのLIVE LONG MIXを2本配信中です。


14catherineの音楽が世界に配信され始めました。


今後ともますます目が離せなく、耳が離せなく、耳から離れなくなっていきます。


よろしくお願いします。








かく言う私は・・・かなりのPC音痴で、実はAPPLE系に全くついていってませんでした。

YOU TUBEも結構最近見始めたくらいです。

itunesなんかもよくわかっておらず、皆に紹介する前にと







つい先程インストールしてみました。



これで僕もipadとか使えるようになったんですか?






最近結婚式などに参加すると、披露宴や2次会などの景品でipadが3等くらいまでに入っているのをよく見ます。

その度にいつも

「やべぇーipad当たったらどうしよう」
と、毎回心配していましたが



















クジ運無いので当たったためしどころか、かすりもしてませんでした。
こないだのKザマの時なんかズルしてビンゴのカード4枚持って参加したのに

つまり当たる確率4倍だったのに

「冷えピタクール」当たったからねー

ソッコーで2次会中に使ったけどね。








ズルしちゃいけませんよ。










ということで、ipodをもし使うようになったら14catherineの音から入れたいと思います。

http://itunes.apple.com/jp/podcast/14catherine-radio/id375731554

よろしくお願いします。









では、品物紹介です。
スカートって個人的に、男性としてあまりどういうのがかわいいのかわかりませんでしたが、Petticaやその友人達の反応を見る限りこれらはかわいいんだと思います。

f0180307_20403820.jpg
f0180307_20404524.jpg
f0180307_20405259.jpg
フラワープリントやツートーンなど
1pcs for ¥2600-~¥2900-(SALE中は¥2080-~¥2320-)
真っ青のロングTHANKYOU SOLD
ツートーンのロングTHANKYOU SOLD

商品紹介が雑ですいません。


















今週の「これでも聴いて来週もがんばりやがれ!!」です。



The Stylistics/You Make Me Feel Brand New

気持ちよかったでしょ?

前々回のNYで、NJのREDHOOKという田舎町からの帰り道、SHIOちゃんと車で聴いてました。

最高の気持ちよさでしたね~

僕運転全くしてませんでしたからね~


いい気持ちでまた次の週を迎えることができそうな気になりましたでしょうか?

それでは来週も頑張りやがれ!!









俺!!

by anan-blog | 2010-06-06 20:46 | LADY'S | Comments(2)

横浜へ向かって下さい。

ANDANTEANDANTE

ALL20%OFF

SALE中です。
委託品は除外です。





なにかとお伝えしたいことが尽きませんが

タイムリーなことなので

クイックリーにまずこれだけ

そのままFREEDOMSCHOOLのを貼ります

f0180307_1151937.jpg
f0180307_1151167.jpg



THE DANCER vol.5
feat. Patrick Forge from UK



「山下公園の横、大桟橋の入り口、目の前は海」という絶好のロケーションでスタートした人気パーティーTHE DANCERの第5弾! 初夏のヨコハマを飾るサンデー・アフタヌーンSETでの開催です。多くの音楽通をうならせたTHE DANCERのゲストDJたち、Andrés、Recloose、Trus'me、そして狂乱の宴となった前回のMalik Pittman(3 Chairs)。今回は……ついに来ました! DJ中のDJ!ロンドンからPatrick Forge(パトリック・フォージ)が登場です。もちろん、ニューヨーク・ブルックリン仕込みのセンスで毎回フロアを沸かせるDownwell 79’s(14catherine/Jazzy Sport Brooklyn)もスタンバイOK。ゲストダンサーには、Stax GrooveとBroken Sport、そしてクラブジャズシーンで人気のクルーafrontier(アフロンティア)からはTOJOも参戦します。「本物の音楽を愛する人」のためのパーティー「THE DANCER」は、日曜の昼2:00スタート。青い空が広がるヨコハマの日曜日、THE DANCERに集合!

●日時
6.6(Sun) 14:00~21:00

●料金
Entrance 2,000yen

●Special Guest DJ
Patrick Forge(パトリック・フォージ)
(UK)


●Special Guest Dancers
Stax Groove and Broken Sport

●DJs and Dancers
FREEDOM CHICKEN&DJ KOGA-Downwell 79’s
(14catherine/Jazzy Sport Brooklyn)

Kentaro Kojima(Freedom School)
Tojo(afrontier)
and more

●Food
Donuts and Hot Dog

●Sake
Dareyame

●Flower Decoration
Natsu

■Patrick Forge(パトリック・フォージ)from UK
クラブDingwallsでのジャイルス・ピーターソンとの伝説的なパートナーシップで、80年代後半のジャズダンスシーンを定義し、「Rebirth of Cool」シリーズのコンパイル、同朋クリス・フランクと共にプロデュースしたDa Lata(ダ・ラータ)、 ロンドンKiss FMでの20年以上に及ぶ番組「Cosmic Jam」、フィル・アッシャーと主宰するパーティー「Inspiration Information」などの活動で、「クロスオーバー・ジャズ」シーンそのものを作り出したオリジネーター、パトリック・フォージ。ハウス、ブラジル、ラテン、ジャズ、そしてジャズ・ヒップホップまで、ジャンルを飛び越えてソウルフルなグルーヴを紡ぐ、超一流のDJセットをご堪能あれ! 


●場所が最高!(山下公園の隣の大桟橋!)
JACK CAFE BASSMENT(ジャック・カフェ・ベースメント)
http://www.jcbassment.com/

最寄り駅は、
・みなとみらい線の「日本大通り」駅か「元町・中華街」駅
・JR線の「関内」駅

■詳細
http://www.freedom-school.net/

●お問い合わせ
info@freedom-school.net



連絡が遅くなってしまいましたが

今日です。昼の2時から夜9時までです。横浜です。

僕も以前アンドレスがきたときにこちらのデイパーティーに行きましたが

再入場可なので、ちょっと散歩に行ったり、赤レンガ倉庫に行ったりも出来るので非常に気楽に楽しめます。

残念ながら私ここでPCいじっているということは、そういうことなので行けませんが。

せっかくの休日なのに「なにやろっかなぁー」ってなってしまっている人には昼間からGOODMUSICに身を揺らすのもいいですね。今日はANDANTEANDANTEには来ないでもいいですので・・・出来たら来てほしいですけど・・・

横浜で日中遊んで、中華街(すぐそば)で腹ごしらえして、渋谷とかへハシゴもNICEです。

いいSUNDAYになることでしょう!!



f0180307_12392927.jpg
60s vintage"take nude"playing cards・・・60年代頃のHONGKONG製のプレイングカードです。御覧の通り女性のヌード写真がプリントされています。どの女性もとても古臭いので、すこし気持ち悪いものもあります。小さい時に再放送で見た古いサスペンスに出てくる女性を思い出します・・・苦い。
お気に入りを見つけるもいいですし。
コルクボードなどに1,2枚加えてあげるもいいです。
トランプの背面にコメントなど書いて、メッセージカード等として利用しても気が利いてます。
むしろそういう使い方をされた時に「ああこの人ってホントセンスがいいな」と感じます。
1pcs for ¥105-(SALE中は¥80-)











今日は後ほどまた更新します。

「これでも聴いて来週もがんばりやがれ」の第2回をやりたい為です。

C YA later
by anan-blog | 2010-06-06 12:46 | NEWS | Comments(2)