ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

HAVE A NICE DREAM

この商売をはじめて2年半が経とうとしております。


正直漠然と想像してものとは違います。


思ってもない出会いがあったり、喜びがあったり。


ホント心折れそうな日があったり、トラブルがあったり。


喜びに関しては全く問題無く、もっとくれもっとくれって感じですが、


悪い時期はホントにきついです。心を正常に保っておくのだけで精一杯。


そんななか助けになるのは多くのお客さんをはじめ、友人、商売人としての先輩そして後輩、家族・・・


「まあ、今を乗り越えれば全然いいでしょ。」


と、案外ケロっとさせてもらえます。


特に先輩方


同じような商売でもそうでなくても、商売を自分より先にそして、長くやっている先輩方っていうのはホント心強いです。


なぜかというと


経験しているから。


その先輩方に「大丈夫!!」と言ってもらえると「大丈夫なんだな。」と思える!!


頑張れる!!


そんな気分にさせてくれます。


そんな先輩と昨日





















東船橋

かいざんらーめん

行きました。


f0180307_23124852.jpg
f0180307_23125811.jpg
どうやらCHIBAWALKERとかでずいぶんフューチャーされていたようですね。

いままで100回くらい前を通り過ぎたことがありずっと気になってました。

ようやく行ってきました。

特製タレに浸かったネギが人気だそうです。

人気なだけあってさすがの美味しさでした。

味は問題無くオススメ出来ます。

なによりのオススメは、従業員が気持ちいい!!ということです。

素晴らしい接客です。




こんなに気持ちいいラーメン始めて!!

そんなラーメン「かいざん」






そしてさっきまでANDANTEANDANTEにいたお客さんを連れて

千葉の古豪

横浜ラーメン
増田家

(さすがに写真無し)

に行ってきました。

昨日今日ラーメンということも驚かれるかもしれませんが

真に驚くべきは

この狭いANDANTEANDANTE。そのお客さんの滞在時間!!

その時間約

8時間!!

居続けられるまた、見続けられるタフネスに驚いて下さい。

途中からは僕が「らーめんでも?」と言ってしまったから渋々5回くらい見たとこを9回10回見ていただけかもしれませんが(笑)

ありがとうHタチNカ市のHヤM君。

明日寝坊しないように!!







と、いうわけでラーメン食ってたんでこんな時間に更新してます。

明日の31日(というか今日)

なんの日だかおわかりですか?


なんと!!






土曜日です!!

隅田川花火大会です!!

僕、非番です!!


ったりめーです!!

僕の産湯は隅田川のヘドロ水です!!

ホント小さい時からずっとです。

僕は隅田川の花火は特別なんです。

親戚が花火見るのに絶好の位置に住んでいる間は毎年親戚が集まりました。

今はそこから親戚も出てしまったので

たまに自力でシート敷いてまで見に行ってましたが

今は「14catherine」のスタジオ兼住居屋上からが絶景なので




僕はお休みいただいて花火見てきイヤッホ―――イ☆

Petticaに店番頼んで、私は夜空に咲く炎の華を肴に酔ってきます。




ということで明日(もう今日)休むんで頑張って品物紹介して帰りまっす。


f0180307_071562.jpg
f0180307_072414.jpg
f0180307_073062.jpg
Germany vintage denim 5P・・・ドイツで見っけた「WISENT」というブランドのジーンズです。よくわかりません。が、凄く雰囲気いいです。
色落ちは御覧の通りウソみたいに完璧です。生地の荒い感じなんか60・・・大げさに言って50年代くらいのアメリカデニムに見られるような生地な感じすらします。
こちらは70~80年代くらいのものかと思います。もともとジーンズなんかはかないヨーロッパにアメリカンカジュアル「ジーンズ」が入り込んできた来た頃のものではないですかね?
かなり強いテーパードです。スリムっていう感じです。
size32
¥6300-


f0180307_0161736.jpg
f0180307_0162420.jpg
f0180307_0163139.jpg
Germany vintage denim 5P・・・こちらも同様です。やや太めで短いです。こちらもなかなかスゴイ色落ちです。
アメリカジーンズとヨーロッパジーンズでは染料が違う。というのはだいぶ知られてきたんではないかと思いますが、アメリカ物を平均に考えると断然色は濃く染まっており、色抜けが早いです。ヨーロッパの特徴です。
ですのでウンと古いものでなくても、そんなにはき込まれたものでなくても、アメリカのヴィンテージクラスの色落ちが楽しめるレギュラーが多いのがヨーロッパ物のいいところではないでしょうか?
多いと言ってもやはりアメリカとは違い、当時ジーンズはそんなに流通してなかったでしょうから数は少ないですけどね。
ま、どっちも一度見てみて下さい。ブランドにこだわらないでもいいようであればきっと気に入ると思います。
size32
¥5900-


f0180307_173082.jpg
f0180307_173858.jpg
White shirts・・・白シャツです。さて、私は半袖シャツ(特に半袖の白シャツ)が苦手ですどうも。最近はかっこいいのもありますが、半袖シャツの袖が「シュ」って広がってる感じが非常に苦手です。
暑かろうがなんだろうが白シャツは長袖のほうが絶対かっこいい!!そう思ってます。
長袖の袖をクルクル捲くるのは大好きです。イタ男のように。かっこいいです。

でも、サスペンダー付きの半ズボンに半袖シャツは幼稚園児みたいでかわいいかも。
左、size14 ¥2900-THANKYOU SOLD
中、size14 ¥2900-
右ラルフsize15 ¥3600-


f0180307_1252246.jpg
f0180307_1252816.jpg
Stripes shirts・・・ストライプのシャツです。夏でしたら白パンツにビーサン。秋口からはチノパンに茶系のデッキシューズなんかで季節感に対応できますね。
清潔感があり、涼しげな白×青ベースのストライプスは視覚からも「涼」を得るのにとてもいと思います。
左、sizeBOYS XL ¥2900-
中、size16 ¥2900-
右ラルフ、size18 ¥3600-


今紹介したシャツ6枚はサイズ表記がわかりにくいですが全部小さいです。



f0180307_1563330.jpg
f0180307_156422.jpg
か、かわいい・・・
f0180307_1565043.jpg
Water printed Tshirts・・・どちらも染み込みプリントになります。サイズも大変良いです。
インディアンの子供nのわかりやすいプリントが非常にかわいいです。細長いシルエットです。細身で身長高い方に大変いいかも知れません。
sizeS ¥4400-
星条旗っぽいオリンピックの染み込み感がとても濃いのがいい感じです。下着感の強いヨーロッパタイプのボディーで雰囲気がいいです。
size- ¥3900-


f0180307_23145.jpg

f0180307_27157.jpg
f0180307_27984.jpg
Printed Tshirts・・・紺のトリムに紺のプリントがシンプルでカッコイイです。プリントそのものもカッコイイですとても。なかなかのボロ予備群で、10回程度さらにお洗濯を重ねたら相当な僕好みのクタクタになりそうな匂いプンプンしてます。サイズ表記ありませんがまあまあです。
size- ¥3300-THANKYOU SOLD
「COSMIC PSYCHOS」コズミックサイコというバンドのようです。ちょっと調べてみたら90年代~のバンドでUKの「Amphetamine Reptile」というレーベルのアーティストのようです。なぜか染み込みプリントです。僕はよくわからないバンドですが、単純にプリントの良さで買ってみました。サイズはデカイ、というかバカデカイです。首回りをCUTしてあるので女の子がオーバーサイズでダランと切るのもありです。というかちょっと色っぽそうで是非着てほしいです(笑)
size- ¥2900-THANKYOU SOLD


f0180307_249332.jpg
f0180307_2494221.jpg
f0180307_2495378.jpg
f0180307_250360.jpg
f0180307_2501173.jpg
70s vintage"SNOOPY"printed 7S tee・・・70年代アーテックスボディーのスヌーピープリント7分Tです。
僕こんなに色が抜けたラグラン見たことないです。写真でわかりにくいんですが肩のあたりなんか真っ白になるくらい色抜けてます。ダメージといえばダメージなんですが、こんなのないんで僕としては付加価値つけたいです。ただ残念なことに背中に変な直しがあります。僕のようなボロ好きにはたまらんかもしれません。
めちゃんこ雰囲気いいです。
sizeL ¥4900-


f0180307_2542430.jpg
f0180307_2543271.jpg
70s vintage printed water printed tee・・・深夜3時になりました・・・。このめちゃんこかわいいTSHIRTに締めてもらって終わりにします。
はい。かわいいです。かわいい過ぎます。そしてボロイです。染み込みです。
恐らく女性にしか着れないでしょうから染み込みとか関係無いと思いますし、ボロイのは嫌がられるかもしれませんが、それを超越するプリントだ!と思い買ってきました。
はい。かわいいです。見てしまったらその衝動を抑えられないと思いますよ(笑)
sizeKIDS XL ¥4200-THANKYOU SOLD






他にもレディースブラウス、ドレス等入れてありますのでPetticaな土曜日よろしくお願いします。





いい夢を。
by anan-blog | 2010-07-31 03:03 | MEN'S | Comments(4)
先程、昨日話していた撮影が無事終了しました。

エアコンも無事に元気を取り戻してくれたので、少々暑いとはいえ

舌打ちされない程度まで冷えてくれてるのでよかったです。


さて、なんの撮影かって?

おおよそ皆さん検討はついているかも知れませんが、まだ内緒にしておきます(というか事前にこっちで報告してしまっていいのか確認して無い為)。

結構とっておきの写真なんかもあるんですが、それはまた別のお話・・・(森本レオfrom機関車トーマス)





ちょいと前になってしまいますが

ATLASのGんちゃんCカコさんと

以前ブログでも紹介したBング君とで

ANDANTEANDANTE裏側、新田町だか新町だか登戸だかわからないとこらへんのホルモン屋に行きました。

名前はそこのお店にあった誰かのサイン色紙のせいで覚えられませんでした。(なんかお店の名前と違う人宛のサインだった・・・HIROさんへって書いてあったけどHIROっていうお店じゃあなかった)

まーーーここが美味しくてうまい!!




ん?




美味しくてうまい?





意味が重複してしまってますが

美味しくてうまいです。はい。



普通に串焼きでシロ、タン、ハツ、カシラ

刺身でシロ、ハツとかなんか数種類


壁に貼ってあるメニューにも気にあるのがあって


「面肉」というのと


「おっぱい」というの


「面肉」というのはそのまんま顔のお肉で、イメージで言うとカシラの甘さにもうちょっと脂がのってジューシーな感じでとても美味しかったです。


「おっぱい」ですが、こちらもまんま「おっぱい」です。
乳です。
乳房のお肉です。
乳首ではないと思います。
乳首があったらタコの吸盤のように特別な扱いにしてしまいそうです。

「おっぱい」これがまーーーーーうまい!!

イメージで言うと、ロースなどの締まった感じとタンなどの歯ごたえがある感じに上質のカルビがもつにじみ出るような油・・・そんな感じでした。
美味い餃子食べたみたいな時の驚きがあります。

これはハマれる肉です。




そこで一句




おっぱいは


見てよし!!


触れてよし!!


食べてよし!!


f0180307_19583860.jpg


ひどいなぁ・・・

昨日からそんな感じで申し訳ありません。

別に欲求不満でこんなとこにをしてしまっているわけではありませんから。





さて、ここのところ服を紹介せずに雑貨ばかり紹介してました。

というのも今日の撮影にむけ、写真になった場合雑貨の売り場が変わったほうがお店の雰囲気が変わったように見せれると思い、やや雑貨にウエイト置いて品出し、売り場レイアウト変更していました。

明日からは洋服の紹介が増えると思います。よろしくお願いします。

とりあえず周辺

f0180307_203265.jpg
f0180307_2031146.jpg
f0180307_2031826.jpg
"adidas"trekking shoes・・・なんて言うモデルなんですか?個人的にはモード系の人に好まれている気がします。ここまで言ったら言い過ぎかもしれませんが「ラフシモンズ」のそれや「リックオゥエンス」のそれにどこか通ずるものがある気がします。
いいなと思うのは「ローテクなハイテク感」とでも言いましょうか?
「レトロな時代にハイテクであったであろう懐かしさ」というとわかってもらえるかもしれません。
蛍光色バンバンのこれ見よがしのハイテクとも違うハイテク感がとてもいいと思います。
「ハズシ」に持ってくるにとても丁度いい塩梅であると思います。
size27~27.5cmくらい
¥8900-


f0180307_2091183.jpg
f0180307_2091947.jpg
f0180307_2092670.jpg
f0180307_209324.jpg
f0180307_2093830.jpg
Vintage"PUMA"OSLO(made in WestGermany)・・・西ドイツ製のOSLOです。目付きです。スニーカーは(も)白、黒、グレーが個人的に好きなのでこの色目の物が見つかるのはとても嬉しいです。 このモデルは何用だったんでしょうか?ハンドボールとかバレーボールとかですかね?どうやら室内履きで実際に運動で使っていたようです。アッパーは見てわかるとおりとても綺麗で状態がいいんですが、ソール(イン・アウトともに)が大変減っています。それも親指部分が異常に。
ちょっと薄くなってきてしまったいますが、インソール替えるもしくは入れる。シューグーを塗れば普通にはけると思います。
size27cmくらい
¥7900-THANKYOU SOLD


f0180307_21151898.jpg
f0180307_21153171.jpg
f0180307_21154121.jpg
Leather mesh shoes・・・レザー編み込みの革靴です。以前にもBALLYのカッコイイのがありましたが、よく似ています。春夏秋向けの革靴ですね。半ズボンとかめっちゃ合いそうです。ストローハットとか。
PARISのモントルイユにいつもいるおっちゃんから買ったんですがなかなかまけてくれなくて厳しかったです。何度も何度も「ムッシュ!!シュルブプレ!!」ばっかり言ってようやくまけてもらって値段が合いました。
右足の一部メッシュに切れがありますがそんなに目立たないし、問題なさそうです。そこら辺は判断願います。
size42
¥6900-HOLD


f0180307_2028920.jpg
f0180307_20281881.jpg
f0180307_20283048.jpg
f0180307_20283896.jpg
FRANCE canvas×rubber boots(deadstock)・・・軍隊で使用していたものでしょうか?フランス軍のものでこういうのあったような気がします。アメリカ物ほどゴツくなく土臭い感じを取り入れるにはヨーロッパのものは丁度いいかもしれません。よくわかりませんがスウェットと合いそうです(ティンバーの感覚になってる?)。
生成りのスパッツにキュロットなどの半ズボン・・・カッコイイですね。
アンティーキーな恰好にはあいそうですね。
size42
¥7900-



ここからはレディース



f0180307_20373750.jpg
f0180307_20374749.jpg
f0180307_20375611.jpg
f0180307_2038444.jpg
Vintage"SONIA RYUKIEL"opéra pumps・・・ソニアリュキエルのオペラパンプスです。オペラパンプスでいいのかな?ソニアリュキエルの古いものはこういうエンブレム物が多い気がします。ものすごくクラシカルで渋くかっこいいです。
本当はこういうのいっぱい買いたいんですけどね。ソニアですから当然PARISでも高いです。たまたま蚤の市でどうしようもない靴と一緒に並べられていたので買ってこれました。
ジーンズに白Teeなどなんも気取らない感じの恰好にこういったパンプスとかはかれてるとホント「この人はなんてセンスがいいんだろう」と感心させられます。
ブランド的にもどこに出しても恥ずかしくありませんし、単純に物として持っていたい、そんあ気にさせられる物だと思います。
ソールは使用感ありますが、コバも綺麗ですし全体的にビンテージとしていい感じだと思います。
Italy製
size35 1/2
¥7900-


f0180307_20482697.jpg
f0180307_20483534.jpg
f0180307_2048431.jpg
Germany suede×enamel pumps・・・ドイツでみつけたパンプスです。よくわかりませんがなんとなくかっこよかったんで。向こうにいる時は日本に比べて全然涼しかったんで、余裕で買い物気分でいちゃいましたねー。まだまだ日本は夏物でしたねー。失敗しました。
秋物と言ってもなかなか秋冬素材の上着やパンツって身につけたくないですよねー。そういうときに小物から揃えておくっていうテもありだと思います。革素材のカバンやら、靴やら。今後の秋冬物に合わす予定で。
お願いします。
size23cmくらい
¥5900-


子供用です
というか飾りに


f0180307_20572032.jpg
f0180307_20572978.jpg
f0180307_20573626.jpg
Vintage"AIGLE"kids canvas sneaker・・・60年代~のAIGLEらしいです。かわいいです。なんかAIGLEも最近ずいぶん人気出てきましたねー長靴からですかねー。5年前はわけのわからんアウトドアブランドくらいにしか思ってませんでしたけどねー。こうやって古着で見るとかわいいですねー。でも「東京靴流通センター」とかで¥390-とかで似たようなの売ってそうですねー。
つーかただの上履きですねこれ(笑)
でもかわいいもん!!
size10cmくらい?
¥3300-
by anan-blog | 2010-07-28 21:20 | GOOD’S | Comments(10)

エアコン元気!!

一昨日は2回更新するつもりだったのに、閉店後に行くところがあったんで更新せずにソッコー帰りました。すいませんでした。


先日、エアコンについてガタガタ言いました。
辛抱たまらんくなったんで先程、TOSHIBAお客様相談室にお電話差し上げました。

「設定温度17度でパワフル運転にしてるんですけど、言うほど冷えません・・・
つーか、これじゃーまるで冷えないっしょ?ていうくらい冷たい空気出ないし弱いです。」と。

「フィルターのメンテナンスは?」
「コンセントを抜いて10分くらい置いてもらうと設定がリセットされます」

とアドバイスをもらいました。

本当は暑さでイライラしていた為
ちょっとカマしてやるつもりでしたが、あんまり丁寧な対応だったので
こちらもおとなしく説明頂きまして・・・

















スイマセンでした!!

フィルターめっちゃ詰まってました!!


Kウシュウ君(昨日はオツカレ)から「フィルター掃除しました?」と言われ

Mカンチャン(じゃ土曜日。)から「フィルター掃除した?」と言われ

TOSHIBAお客様相談室Oサキさん(先程は最初ちょい食って掛る感じですいませんでした)から「フィルターのメンテナンスはされましたか?」と言われ


フィルターを掃除する決心がつきました。

フィルター掃除にここまで着手しなかったには2つ訳がございました。

一つはフィルターを外す際にエアコンを停止しなければいけない、そう思っていた点。これが1つ!!

「自動お掃除機能」がついているのをわざわざ高い金出して選んだ意味がねーだろう!!という僕の根性の汚さ(フィルターのように汚い根性です)。これが1つ!!

エアコン掃除する為にエアコンを切るなんて・・・「おまえ死ね」と言われているようなものですので、勇気を出してガンガンに回しながらフィルターを4枚取り、自動お掃除機能のゴミ入れみたいなのを取り、「ここ熱いのかな?冷たいのかな?」って感じの鉄板がいっぱい並んでるところを触ってみたりして(冷たかったです)みました。



いやぁーパワフルになりました。



今、ヒゲが息の水分で凍ってます。

今、什器を固定する釘をバナナで打ってます。

今、缶コーヒーを飲んでベロが缶に貼りついてます。

それらはウソですけど。

セブンイレブンほどキンキン(愛川欽也じゃないよ)ではありませんがずいぶん涼しくなったんではないでしょうか?


まあ、ずっと暑かったっていうのもあるんですが、実は明日ある撮影がANDANTENDANTEで

んでもってウチのPetticaちゃんがモデルになるんですね。

あんまり暑いとかわいそうなんで(撮影側やPetticaに「暑ぃー暑ぃー」言われると、僕がかわいそう笑)

「どれ」と面倒臭いながらもフィルター掃除してみたんですが、やってみて良かったです。








では仕事です。






先日もう一個直すといっていた照明が治りました。

こいつはもともとさすがの僕も「やめておこうかな」と思うくらい汚く、ボロボロでしたが

今回のPARIS.BERLINでこのテのは一個しか見つからなかったのでかなりの覚悟(直す手間)で買ってみました。掃除しました。直しました。

f0180307_1830442.jpg
FRANCE antique arm lamp・・・今でこそこのくらいになりましたが、傘部分に特に砂鉄みたいなコケみたいな変なのがばっちりついてて金ブラシでもなかなか落ちませんでした。
f0180307_18351090.jpg
こんなにピカピカになったのが信じられないくらいです。金ブラシでもラチがあかなかったので、金ヤスリで削るほかありませんでした。当然傷になるのでコンパウンドで磨いてなんとかこのくらいに・・・いた、これでもホント驚くほどきれいになったんですよ。
f0180307_18371980.jpg
蛇腹式?アコーディオン式?のアーム。ここはサビサビで触っただけで病気になりそうだったので、気持ちサビ落としして、CRCで落ち着かせてます。いい感じのサビが残りました。
つーかこのアームはホント雰囲気出ますね。先日同様アトリエで作業する方に是非使ってもらいたいです。
f0180307_18395675.jpg
押さえ金もいい感じに錆びついてます。大きすぎず小さすぎずの3センチくらいの板等に噛ますのにちょうどいいです。
f0180307_18411936.jpg
このソケット部を支える金具がグニャグニャに折れ曲がってたのが、汚れ落としより厄介でした。もともとの構造がわからないくらいに変形してたので、それぞれの足の角度が重要でした。
ペンチ、トンカチ、ハンカチ、ハンカチーフ、スパナ等持てる道具をフル活用してちょうどいい角度に調節出来たと思います。

もともとバイクのランプのようにガラスのカバーがあった可能性が非常に高いですが、この状態に持っていけるだけの重要な部分が残っていてくれて助かりました。

なんだかんだ(正輝)言ってもこのテのアーム物は人気です。重いものでなければアーム部にハンガー等で服をかけてもいいです。というか昔店でもやってました。クールです。

んな感じです。
¥18900-


f0180307_1849551.jpg
f0180307_18501069.jpg
FRANCE vintage rubber dolls・・・こういう中途半端なものは数をそろえることでそれらしく見えるという魔法があります。単体で見るとどう使うか結構迷いどころではありますが、3個くらいあると並べておくだけでそれなりになります。
ここに置く前は全部首吊って陳列させようと思いましたが、一個一個ヒモつけるの面倒臭いので今のところ座らせてます。落ち着いたら全部一列に吊るしておくかもしれません(笑)

あんがいそのテのえげつない陳列、レイアウトはフランスでよく見かけます。フランスでは特に「フランス人形」という有名なモノがあります、その目玉ばかりをズラーっと並べていたり、腕ばかりを箱に入れていたり、クリニャンクールの蚤の市の中にそれらをとても上手にカッコ良く見せるお店があり、憧れであります。
クリニャンクールに行く機会があれば探してみて下さい。そこにいけば2秒で「ここだ!!」ってわかります。
ちなみにこれは全部ヴァンブの蚤の市で
1pcs for ¥1260-



f0180307_18571812.jpg
f0180307_18572673.jpg
FRANCE vintage"sexy"doll・・・この世のゴム人形の中で最も色っぽいんではないでしょうか?クリニャンクールに売っていた為・・・こんなんでも立派な金額でした(HONGKONG製です)。オバちゃんに値段聞いたところ「ないない」っていう金額でしたが、見れば見るほど・・・

パーフェクトボディー(byケインコスギ)

センチュリー21(byケインコスギ)

まーなんて言うんですかねー。時に男は女性のそれに狂わされると言いましょうか?つっても人形に狂わされてたらはっきり言って終わりですけどねー。俺終わり。
終わってる方また、終わりたい方どうぞ。
¥2900-







売りたくないからレジ中にあります(>_<)終わってる。
by anan-blog | 2010-07-27 19:05 | ANTIQUES | Comments(18)
先日やっと行ってこれました。あそこ。


仕事終えてソッコー行かないと間に合わないんです。あそこ。


ギリギリ間に合いました。あそこ。


m@tsuが、自分のブログで紹介してて僕は知ったんです。あそこ。


紹介してくれたm@tsuに敬意を払い一報


仕事中だったのか、電話に出た時はm@tsuはややテンション低め


M「ああ、浩一?」

K「まっちゃん今大丈夫?」

M「大丈夫だよ。どした?」

M「まっちゃん、こないだ紹介してた"あそこ"今来てるんだよー」

M「あそこヤベーからっ!!」
いきなりトップギアに入ったかのようにテンションが上がってました。

M「食った?食った?ヤバくねー?」

K「いや、まだ食ってないんだよねー。今店の前。今から今から。」

M「あそこヤベーから!!ヤベーから!!メニュー1個しかねーから!!勝負してっから!!勝負!!」

M「ご飯大盛りで食って!!大盛りで!!あそこもともと米屋だから!!米もめっちゃうめーから!!あそこ米で勝負してっから!!米で!!」

M「あそこの店員めっちゃ愛想悪ぃーから!!味だから!!味で勝負してっから!!味で!!」

と、紹介を受けた者が面喰うほど紹介者のテンションをあげるあそこ









ここ




f0180307_1454272.jpg
f0180307_146612.jpg
麻布シチュウ

m@tsuが言うほど愛想は悪くなかったです。たまたま(キ◆タマではない)かな?

ではオーダーしましょう。

と言ってもm@tsuも言ってましたが

f0180307_14105988.jpg
御覧の通りメニューは1個!!

麻布十番という立地にもかかわらず、ご飯大盛り無料!!

もちろん米大盛り。洒落た盛り付けが予想されるのでシチュウも大盛り(+300円)。


f0180307_14212434.jpg


m@tsu曰く
「シチュウはご飯じゃないと思っていた自分が恥ずかしい・・・」と、そう言っていました。


たしかにシチュウで米は食べれない。と、そう僕も思っていました。


唐揚げで米食いまくってんのに、ケンタッキーフライドチキンで米は食えないかのごとく・・・


シチュウはオカズじゃなくて、飲み物だと思っている人も多いはず、


「やっぱ夏のスポーツでカラカラになったノドにビーフシチュウ!!」
とは思いませんが、


運動の後にシチュウなんてお汁粉よりきついものがありますが、


絶品ですた。


シチュウも米も


ペロリとたいらげました。


デザートの杏仁プリンも美味しかった。



麻布シチュウ。おすすめです。もう今また食べたい!!


m@tsu!
good information サンクスでっした。
しかしm@tsu最近毎日海行ってない?仕事してんの?



昨日店に遊びに来てくれたIハラ君から

「明日からすこし涼しくなるらしいですよ」

と言われ、わらにもすがる思いで確認してみましたところ。

たしかに今日から一週間気温が少しずつ下がるようです。

昨日が34度

今日は33度

明日は32度

それから一週間は31度と・・・







ま、それでも毎日30度越えてっけどーーーー!!(>_<)







店内が暑すぎてコイツ等調整しても

点けれません。

熱くなって暑くなるからー

とりあえず2点工事完了です


f0180307_13413330.jpg
f0180307_1341423.jpg
f0180307_13415373.jpg
f0180307_1342068.jpg
FRANCE antique factory arm lamp・・・めちゃんこカッコイイアームアンプです。50年代前後でしょうか?
古くくすんだアルミシェードと真鍮ソケットの色目のバランスがとてもいいです。この辺はリプロダクト等には絶対に出来ない感じですね。
おそらく工場等で使用されていたものでしょう。
工業系アンティークなお部屋作りをしている方はこういうのが一個有るのと無いのとで格段に差が出る気がしますまた、実際にアトリエ等で自身で物造りされている方は、こういうランプで手元を照らされていると、物を造っているという気分がさらに高まりいいものが出来るんではないでしょうか?そういうのとても大事だと思います。
double viseでホールド力がとても強いのでどんな向きでもとりつけ出来ます。
支柱が伸縮します。最高約100センチ強まで伸ばすことが出来ますです。
配線、コンセント、スイッチは新しいものに変えてあります。ステレオなど音響機器向けクリアコードなのでちょっとかわいいです。
ソケットはそのまま英・仏国式引掛け電球タイプです。日本で球は購入できます。
¥23900-


f0180307_13594529.jpg
f0180307_13595762.jpg
f0180307_140596.jpg
f0180307_1401140.jpg
f0180307_1401710.jpg
FRANCE antique desk lamp・・・こちらも先程同様アルミシェードのデスクランプです。以前あった40sガラスシェードのものととてもその構造、形状が似ていますので同じくらいかなと。
アメリカのこのテノ物は重厚感溢れる「男」とするなら、こちらは流れるよな美しさがどこかフランスらしい「女」という印象を感じてなりません。
支柱からシェードを支えてるパイプの美しさはさながら女性のウエストラインのようです(俺アホです)。
支柱に対して上下に高さを調節できるので、間接照明として部屋を照らす際、読書などの際には少し上げて、手元で細かい作業をする際には下げて。
先程のアームランプもそうですが当然点灯します。
こちらも英・仏式引掛け電球タイプ使用。電球そのものも一般的なねじ込み式よりもどこかかわいいく見えるのは僕がバカだからでしょうか?
同じく配線には音響機器向けのクリアタイプでかわいいです。
¥24900-



アンティーク品になってしまい物としては安くは決してないと思いますが、実用性、長く使える、安物には無い雰囲気、それが部屋にある存在感を考えればこのテの道具には値段以上の働きがあるとそう、僕は思います。



では、引き続き今日は電気工事してるんでまた後ほど紹介したいと思います。
by anan-blog | 2010-07-25 14:20 | ANTIQUES | Comments(12)

あと一カ月続くこの暑さ

ANDANTEANDANTEは











夏の日中の店内が暑すぎます。

日当たりが良過ぎる、窓が多すぎ、照明が多すぎ、エアコンが小さい・・・などの理由が考えられます。

その他にも理由はあるかもしれませんが、おおよそその理由の中で

「熱を冷ますもの」に関してはエアコンのみ。

つまりどんなに日当たりが良くたって、世間の風当たりが強くたって、気温が高くたって、窓が多くたって、社会の窓が全開になってたって、照明が多くたって、

エアコンさえ凄まじいパワーを持っていれさえすればなんら問題は無いはずです。が、

うちのエアコンはというと、

酔っぱらった仲間に「お前、明日の約束大丈夫なの?」と言った時に返ってくる

「じぇーンじェんダいじょーう、酔ってらいもん。明日?あすたダイジョーV。ダイジョーV。」

とか言っているヤツくらい、当てになりません









はっきり言ってエアコンの形してる扇風機ですコレ。


ANDANTEANDANTEには日が沈んだあたりから来たほうが身の為です。

僕もそうしたいところです。。。







そう言えば、早朝大きな地震で目が覚めました。夢かと思うくらい一瞬だけ目が覚めました。

完全に逃げ遅れるタイプかも知れません。

調べてみると凄いじゃないですか!!我が富里市は震度3だったようでした。

自分のところの震度も気になりましたが、

もっと気になったのは茨城南部で震度5弱。

震度5弱・・・

震度・・・5より弱い・・・

って・・・



震度4じゃないの?




震度4以上・・・でも、震度5には満たない・・・




つまり
















友達以上、恋人未満

と言うと今風かもしれません。





チョベリバー





では品物のほうは遊び以上、仕事未満でお届けしてまいります(笑)

f0180307_15113246.jpg
f0180307_15203112.jpg
この画像には無いんですが、どうもPARIS、BERLINともに若い女の子の間ではペタンコスニーカーが流行っているようです。
なかにはKEDSなどのわかりやすいものをはいている子もいましたが、圧倒的に多い「あるヤツ」がわからなくてずっと気になってました。
気になるというのもそのはず、どうもそういうスニーカーをはいている子が皆かわいい!!もしくは皆かわいいく見える!!
f0180307_15161374.jpg
僕が海外で見た(仕事、遊び共)女の子のなかで恐らくNo1にかわいい今回のBERLINの子もペタンコスニーカー

そりゃ気になるでしょう?
ヨーロッパの女の子たちに人気の「あるヤツ」かどうかわかりませんが、僕が見たところ「これじゃあないかなぁ」という感じ、もしくはこれをコピーしたもの、もしくは全然違いの大はずし・・・と思います。

f0180307_16192630.jpg
f0180307_16193231.jpg
"BUGGY"canvas sneaker・・・古いものではありません。デッドストックというより新品です。フランスのブランドかもわかりませんが、PARISのモントルイユの・・・はずれの移民の人達が勝手にやっている感丸出しのPARISで最も見た感じ危なそうな市で買いました。ありました。しかも売っている女の子はヒゲが生えてました。不思議でした。モントルイユを知っている方にはこれだけで大体いくらで買ってきたのかバレそうですが、僕が値切ったところ意外にもその女の子は「ムッシュー!!!"#$%&'(#$%&('()())&&%!!」と言っていました。
多分「あんたこれバギーよ!!そんな値段で売るわけないじゃない!!」的なことを言っていたんではないかなと思います。
いや、ほんとヨーロッパの女の子達こういうのはいてるの!!誰か詳しくご存じの方お願いします。
サイズが中途半端ですねー25~26センチというところですか?足大きめの女性。足小さめの男性お願いします。
size41 ¥4900-THANKYOU SOLD


f0180307_16345559.jpg
f0180307_163564.jpg
f0180307_16351349.jpg
f0180307_16351969.jpg
FRANCE vintage canvas sneaker・・・フランスでポピュラーなスニーカーなんでしょうか?恐らく昔はフランスで作っていたものの今では安く作れるアジアに移行している感じがします。3足あってフランス製は1足だけでした。まあ雰囲気でいいんではないかと思いますが。
シンプルなので気負わず履けて、周りのVANSやコンバースもいいですが、少しでも違い・オリジナリティを出したい方にはいいかもしれません。
白×紺のセントジェームスなどのバスクシャツに、白ショーツそして・・・

完璧じゃないですか☆
size36THANKYOU SOLD
40THANKYOU SOLD
41
 ¥3900-



f0180307_1646418.jpg
f0180307_16461676.jpg
FRANCE vintage canvas sneaker・・・フランスで買ったからフランスって書きましたけど、TAIWAN製でした。。。全然フランス感が無いです。アメリカって感じのスニーカーです。べらぼうに古いものではないでしょうけども、そこそこ古いモノっぽいですね。サイズ表記が40ということと、材質表示のコットンがCOTTONではなくCOTONの為、台湾がフランス輸出用に製造したものということがわかります・・・でも台湾製です。
size40 ¥4600-THANKYOU SOLD


f0180307_16592610.jpg
f0180307_16593399.jpg
"KEDS"canvas sneaker・・・はい。フランス関係ありません。フランスで買っただけです。この靴ってもともとこんなに細いの?というくらいに細いです。状態も多少使った感じもしますが試着程度だと思います。まあ、どこでも買えるものではあると思います。レディース8なので24センチくらいでしょうか?細いのでそんなに大きくは感じないと思います。
余談ですが、靴は「あんまり前の長さは重要じゃない。横が大事」とPARIS ANATOMICAのピエールさんにフィッティングしている時に言われました。
size8 ¥3300-THANKYOU SOLD






と、フランスで買い付けたスニーカー達でした。

気がつけばトリコロール(フランス国旗の色)で買ってきてました。





f0180307_1773527.jpg
tricolor is beautiful
by anan-blog | 2010-07-23 17:08 | GOOD’S | Comments(6)

堂々たる店構え

ということで、今日は頑張って2回いってみましょー!!


20日

LINKにもなっているノックの「ノックの帽子屋」が「ノックの帽子屋」という名の「ノックの帽子屋」をOPENしました。

見たこともある人もいるかと思いますが、僕がかぶっている背の高いダービー帽は

ノックにオーダーで作ってもらったもの。


ということで営業終了後Hーちゃんと、Yシト君とTニ君(Tニ君はとっくに先に行ってたけど。)でお祝いに行ってきましたー

f0180307_19385930.jpg
場所は東京下町・曳舟!!ド渋です。うちのばーちゃんちから錦糸町こえたそっち側っていうド下町です。京成電鉄・曳舟駅最寄りです。

その下町に看板が思いっきり溶け込んでますねー。八百屋さんみたいでかわいいです。

狙ってんのか狙ってないんだか聞いてないけど、なかなか「コレ」は出来ないですよ。すごい。おもろい!!

f0180307_19424241.jpg
時期が時期なんで皆麦わらのところ、僕だけノックに作ってもらった分だからってフェルト帽で暑苦しかったかもしれません。

f0180307_19442943.jpg
ノックの家はすぐ上で、ハンモックがありました。もしかしたらハンモックに乗るの生まれて初めて?H-ちゃんが「浩一さん乗りなよー」と言った時は結構部屋に人がいたので

万が一にも失敗するわけにはいかないので。

ハンモックに乗れない姿ほどみっともないのもないので。

知り合い以外いなくなってから乗りました。


f0180307_19595186.jpg
で、肝心のノックはというと、すでに町工場で仕事を終えて晩酌を楽しむ、ただの下町の父ちゃんと化してました。

こんなでも、とてもかわいい帽子を作ります。

LINKでCHECKって下さい。

f0180307_2013914.jpg
ノックおめでとう!!
店舗持ち同士これからもよろしく。

帽子オーダーしに行くわ。





帰りに京葉口篠崎・小松川のところにある気になっていたラーメン屋にH-ちゃん、Yシト君、Tニ君とで寄ってみました。

f0180307_2035890.jpg
ハッスルラーメン。

f0180307_20426100.jpg
優しい朝青竜みたなのが「なんかポイってやってる」とTニクン。

さっそくハッスルしてます。

僕はトン"コク"ラーメンというベーシックなのを味玉つきで。

味は・・・特に4人とも「うまい!!」とも「まずい!!」とも言わない感じです。

想像におまかせします。




少なくとも僕等は~?






せーの・・・













ハッスルはしませんでした。




ハッスルハッスル~










では、日付がかわりそうなのでちょっとだけ紹介して帰ります。

f0180307_23243496.jpg
Vintage books・・・数冊新しいの入りました?古いけど新しいの入りました。
f0180307_23253654.jpg
たとえばこんな渋いの。¥1260-
f0180307_23265561.jpg
たとえばこんなポスターみたいに存在感のあるかわいい表紙の。¥1470-


f0180307_2328971.jpg
FRANCE antique shell・・・大きな薬莢です。戦闘機なんかに搭載されている機関銃の弾でしょうか?
戦争に使った道具にお花を活ける。どこか皮肉感があり、切ない感じがまたいいです。
¥2400-


f0180307_23331216.jpg
f0180307_2334365.jpg
f0180307_23341025.jpg
FRANCE antique"Maria"&"peeeee"・・・左から、ガラス製の土台に乗ったマリア像です。鮮やかなガラス台にくすんだ金属色が不思議な感じです。¥3400-
中、ずいぶん細い・・・これもたぶんマリア像だと思います。ちょっとよくわかりませんが。銅製でしょうか。青くサビが出だして、青銅化し始めています。¥3900-THANKYOU SOLD
右、英語で他の言い方もあるようですが、おしっこの事「Pee」っていうんですね。「小便小僧」をなんというかわからないので、可愛らしく「Pee」とつけました。フランスで見付けたものですが、これはベルギーにあるものですよ。¥2200-




と言う感じです。




先程も紹介した棚をいじってたら明日になるところでしたーーー


f0180307_23421536.jpg
女の子の~的な。
白い棚で正解でした。かわいい。でもレジの前だからちょっとあんまりちゃんと見てもらえなそー(*_*)


疲れたー帰ります。


ひーこらひーこらばひんばひん
by anan-blog | 2010-07-22 23:46 | ANTIQUES | Comments(4)

海で遊ぶと腹が減る

暑さと品出しと休み等重なりまクリマクリスマクリスティーですっかりご無沙汰になってしまいました。

ここ数日は店では品物出し&売り場レイアウト変更(新什器入れたり)で、PCに向かう時間がとれませんでした。

実は・・・向かう時間があろうがなかろうが、暑くて面倒臭くって全然更新する気ありませんでしたすいません。

ここ数日の私です。

18日営業終了後、代官山UNITでの「JUMP'N'FUNK」へ、Yネヤ、Yウキ君、Tニ君、Tクマと行ってきました。

そういうパーティーなんで当然っちゃ当然なんですけど
入っていきなりAFROがかかってるんで「おおお」って感じでした。

0時~だったようですが、僕等が入った0時半くらいには
DOWNWELL79sの二人が踊らせてましたねー。
いきなり皆もう出来上がってる感じでテンションあがります。

流石です。

f0180307_14481379.jpg
暗っ!!
KOGAちゃんは白いTSHIRTきてるんでなんとか写ってますが、FREEDOM君は黒いTSHIRTだったんで写りませんでした(笑)
KINGDOM AFROCKSというAFROバンドのLIVEも凄く盛り上がってました!!
僕はこちらのバンドをよく知りませんでしたが、単純明快に楽しいライブでした。
(写真撮ったんですが、SECURITYの人に注意され、なんか問題ありっぽいんで写真はやめておきます。)
KING OF DIGGIN MURO。実は初めてMUROのDJで遊びました。「ああ、やっぱりこの人HIPHOPなんだなぁ~」という感じで良かったです。LIVEの後の一発目・・・あれはなんていう曲なんだろう・・・カッコ良かったぁ
SPECIAL GUESTのRICH MEDINA。まず思った以上に・・・デカイです。そしてDJカッコ良かったです。このころもう皆アホみたいに踊りまくってましたね~。
MITSU THE BEATSはやっぱりちょっとお洒落な感じでした。締めくくるにはいい感じ(僕等が締めくくられるにはです)

別にこういうレポはいらない。みたいな?


いやぁ~しっかし踊りましたね~

Tニ君は相変わらず入って3秒後には一人で踊り狂ってましたねー(笑)そういうヤツはホント誘い甲斐があります。
人も程よく入ってましたね。人は多いけどガツガツぶつからないで踊れるスペースは確保できる。くらいの丁度よさ。
あんなに人がいるのに、誰も彼もどいつもこいつも、もれなく踊ってる感じでとても楽しかったです。

僕も楽しいうえに、周りの人も本当に楽しそうだもんだから、さらにこっちも楽しくなっちゃって
















31歳今回も
足をつる始末でした。


大きいPARTYで、遊びに来てた人も多いので別に約束してない友人にもいっぱい会えて楽しかったです。


f0180307_12123693.jpg
AM5:00前

きったないツラしてるわホンマ。







翌日19日(翌日っていうか後ほど)
お昼にYネヤから起こしてもらってKザマと合流して
九十九里の海へ。九十九里のグレー色の海へ。

まだ水冷たかったですねー。

ま。海の写真は無いんですけどね。

海上がってから着替えのときにKザマがいきなり笑いだして・・・

というのは

f0180307_1219232.jpg
車に映った自分たちの姿を見て

「キン消しみてぇー」
とウケてました(笑)

f0180307_1223129.jpg
キン消し


f0180307_1224283.jpg
キン消し
つーかKザマこのキン消し状態でも筋肉モリモリなのわかり過ぎ。
そんで俺、幼児体型丸出し。

こうなると、もっと面白いところあんじゃね?と

f0180307_1226952.jpg
まあこれは別にそんな面白くないわ。
Kザマの写真が悪いから、俺があんま面白くないみたいになってなんか嫌だわ!!

Yネヤが右隅で「父さん!!霊気です!!(鬼太郎)」状態になってます。

f0180307_122826.jpg
「父さん!!こっちなんかめっちゃ霊気です!!めっちゃ霊気です!!」

f0180307_1229673.jpg
「父さん!!こっちなんかもっとめっちゃ霊気です!!もう霊気っていうかただ頭デカくなっちゃいました!!」




f0180307_1231436.jpg

・・・・・・・・・・もう勘弁して下さい。




海行くと、俺のお腹どうかしちゃってんじゃないの?っていうくらいにお腹が減りますね。

Kザマのオススメの定食屋が八日市場のほうにあるってんで

f0180307_12484068.jpg
おたふく食堂へ

f0180307_12495883.jpg
目印は皆の知ってる「TSUTAYA」じゃないほうの「つたや」

ま、これを目印にしたほうがわかりずらいです。

f0180307_1251428.jpg
ちなみにその手前(千葉より)にお馴染のほうの「TSUTAYA」がありますが、「TSUTAYA」なんだか「TADAYA」なんだかよくわからないうえに「TADAYA 2」なのでお気を付け下さい。

f0180307_12534021.jpg
ちなみに「TADAYA 2」に「リラッくま」がいました。まるでリラックスしてませんでした。

f0180307_1255559.jpg
誰かさんのせいで話が飛んでしまいました。
僕は「豚角煮定食」に「だし巻き卵」をつけました。ご飯お代わり自由です。
ここ美味くて安いです。

たしかこれで17円でした。


うそです。


昭和か!!


定食だいたい800円です。


定食に小鉢、ドリンクをつけても、せいぜい17円です。


うそです。


昭和か!!


豚角煮とても大好きでここの美味しかったんですが、どんぶり2杯分食うにはちっと飽きますねー。普通に生姜焼きとかのほうがご飯食う人にはいいかもしれません。でも美味しかったです。


久しぶりに地元の表面上の付き合いの親友達と海に行きましたが、楽しいっすね地元。

愛想笑いで腹痛くなってしかたなかったです(笑)




f0180307_1334483.jpg
小中高一緒で表面的なお付き合いをさせてもらっています親友Yネヤです。

f0180307_1344838.jpg
さっきのアゴの写真じゃかわいそうだから、気を使って載せておきます。高校からずっとお互い気を使いっぱなしの親友Kザマです。





あほか!!





もう一件紹介したいのあったんですが、長いので一旦CMで~す(タモリ)

f0180307_14152331.jpg
f0180307_14153494.jpg
f0180307_14154932.jpg
Germany man&piece of chess・・・珍しくそのものの形をしたチェスの駒です。プラスチック製なので古いものではありませんが、ちょこんと置いてもらうと雰囲気はよさそうです。
このナイトかな?馬のヤツなんか結構カッコイイと思います。普通にカッコイイってやつです。
細いドリルで穴開けて、ネックレスとかにしても面白そうです。
もしかしたら僕がやるかも。その場合一個¥420からいきなり¥1900くらいになりますので(笑)
1pcs for ¥420-


f0180307_14211370.jpg
f0180307_14212160.jpg
FRANCE antique photo stand・・・薄いtin素材の写真立てです。写真のサイズを加工しないとはいらないのでちっと面倒ですが、そのもの自体とてもとてもかわいいです。
デコラティブでかっこいいのもいいですし、このように一般市民が使ってた感バリバリのチープな写真立てもときにはとても愛嬌があっていいですね。
なんと!!写真立ての足部がエッフェル塔みたいな形です!!たぶんたまたま(ポコ◆ンのほうではない)です。
¥3900-


f0180307_1427581.jpg
f0180307_14271168.jpg
FRANCE vintage grass plate・・・「Louis XVI de France」と「Marie Antoinette Josepha Jeanne de Lorraine d'Autriche」・・・名前長い。ルイ16世とマリーアントワネットのプリントが入ったガラスのお皿です。
画のタッチもとてもかわいいと思います。
年代はわかりませんが、とてもフランス的な感じがします。フランスの都会って感じです。
普通に現行でフランス土産とかにあれば売れそうな気がしますけどねー。
今ではフランスの土産さえも中国のセンスに侵されて、クソみたいにダサいお土産がほとんどでほんと困ります。たまにいいのあったと思ったら高いし!!
まあ、これがもしお土産に売ってたらいいですねー。こんな気の利いたのは売ってませんけど。
¥2900-THANKYOU SOLD



ほんとはいっぱい紹介出来るものも入っているんですが、すでにお店に並べちゃうと面倒臭いんですよねー。


ということで今回はこんだけ。


f0180307_14254063.jpg
先日TAKAMINEで購入した棚が入りました。カンチャンズッポシ(麻雀やる人にはこの気持ちよさわかる?)でピタっと入りました!!
指輪、ネックレス等アクセサリーはガラスケースから出してこっちにしました。ご自由に試して下さい。
AKOちゃんTAKUMAXの「culottes」を見てるとどうもブローチとかっていっぱいあるとよく見えてくるっていう気がしたのでちょっといつもよりいっぱい買ってみました。ピアスとかイアリングとか。
まだ、中途半端ですが、出揃ったらきっとかわいいです。

f0180307_1528336.jpg
ヒドイのはこっちのガラスケースです。ただいま物置になってます(笑)
こっちはちょっと高級なモノ。珍しいものなんかを並べて行こうと思います。



では後ほど。頑張れたら更新します。
by anan-blog | 2010-07-22 15:31 | ANTIQUES | Comments(8)
そういえば。今3連休なんですね。

いいなぁ。

3連休はおろか連休というものをお店始めてからほとんどとったことが無いのでホント羨ましいです。

こんなんでも一応オーナーなので、その気になれば5連休でも10連休でもいつでもとれるんですけどね

お店さえつぶれなければ365連休も可能ではあるんですが

食いっぱぐれちゃいますんで。2連休も出来ません。


さて。

皆さんいかが連休をお過ごしでしょうか?

天気もいいし海(昨日くらいから開いたんですかね?)、川、プールに行く方

森林浴などで避暑する方

夏休みに入った子供達の相手に必死にならざるをえない方

クリアランスセール狙いでショッピングする方

やることなくて「とりあえずイオンでも行く」って感じでイオンに行く方

連休で何しようか考えて連休を終えてしまう方

連休の遊び方はそれぞれあると思いますが、どうぞ連休の方には派手に遊んでもらいたいです。


どうにもやることのない方にも、やりたいことがある方でも、その時間を割いてでもおすすめのがあります。


今夜!!


f0180307_1383272.jpg
JUMP'N'FUNK
↑是非チェックして下さい。詳細はこちらで。もしくは一昨日くらいの当ブログで。

ドAFROな夜になりそうです!!

FREEDOM君から「18日の日曜来る~?」と誘われ、「日曜?日曜なの!?」と3連休ということをすっかり忘れてました。どうりで日曜にそんなBIG PARTYがあるわけだ。

僕はげ月曜休みなんですねー。僕にとっては休日前夜なんですねー!!嬉しいですねー!!!!

大体渋谷のbreakthrough、千葉のINCREDIBLEをはじめ、毎回行くようなPARTYはなんか金曜の夜が多いんですよねー・・・

たまに変則的に行くPARTYも大体土曜とかで

常にどこか明日を意識しながら遊ぶ感じだったので、今夜の様に日曜のPARTYはたまりません!!

UNITってことでどうでしょう?
かわいい娘ちゃんいっぱいいるかもしれません☆
厳つい男の子のほうがいっぱいかもしれませんけど(*_*)

メンツもSPECIAL GUESTのリッチはもちろん、MURO、MITSUTHEBEATS、KIGDOMAFROCKS(僕はあまり知りませんでしたがいらしいです)、そしてFREEDOM君KOGA君のDOWNWELL79s!!

これを僕は休み前に遊べるなんて非常に楽しみでっす!!








ちなみに写真付きの身分証提示が必須になります。忘れると大変ですよー









ってことで、今日はサクッと帰ります。
また西千葉の銭湯で汗流してから行こうと思います。



では、代官山で会いましょう。









食器類がちょっと出始めました。

f0180307_15542698.jpg
f0180307_15543483.jpg
FRANCE"arcopal"C&S・・・フランスのガラスメーカー「アルコパル」のカップ&ソーサーです。エスプエッソ用でしょうか?ちょっと小ぶりでかわいいです。薄い透け感のある乳白色ガラスがアメリカの「ファイアーキング」とまた少し違った印象です。
余談ですが、フランスでコーヒーを「café/カフェ」といいますが、この「カフェ」とは「エスプレッソ」のことを指すのでご注意を。
僕等がコーヒーと慣れ親しんでいるのは「アメリカンコーヒー」なので、フランスで普通のコーヒーを飲みたい場合は「café allonge/カフェ アロンジュ」か「café americain/カフェ アメリカノ」と頼むと僕等にとって普通のコーヒーが飲めます。
僕はアメリカのDELIで自分で注ぐ薄っいコーヒーが一番好きです。砂糖入れ過ぎるくらいのが。
心配だったら「café au lait/カフェ オ レ」がいいですね。
たまにエスプレッソ以外無いところもありましたんで、その場合は角砂糖2個入れて甘いのを楽しみましょう。
1set for ¥2900-


f0180307_1613887.jpg
f0180307_16131487.jpg
Germany cup・・・「ザ・レトロ」っていう感じです(笑)恐らく東側共産時代のものだと思いますが、旧東ドイツはもちろん東欧の旧共産圏だったところのものは日本の「レトロ」と通じるものを感じますね。
ミッドセンチュリーにも通じるものもありますね。
1pcs for ¥1260-


f0180307_16174534.jpg
DDR vintage"KAHLA"jug・・・旧東ドイツブランドの中では人気者の「カーラ」のジャグです。白地に青が涼しく高級感もあるんですが、イギリスやフランスのこういったものに比べ、なにか洗練されきってないところがまた、旧東ドイツ等旧共産圏のかわいいところです。
¥3600-
f0180307_16254525.jpg
他にも「カーラ」も何点か買ってきてます。たしか他にもアリマス(覚えてないっていうのがヒドイ)


f0180307_16334412.jpg
f0180307_16335783.jpg
FRANCE café au lait bowl・・・40年代~くらいのものでしょうか?謎の幾何学模様がステンシルされてます。さっきのカーラではありませんが白地に青って清潔感、清涼感があっていいですね。小さいかけ程度は見られますが、状態はなかなかいいと思います。
¥4300-


f0180307_16451526.jpg
f0180307_16453734.jpg
f0180307_16454613.jpg
FRANCE café au lait bowl・・・めずらしい「ピエロ」みたいな絵が描かれたカフェオレボウルです。年代不詳ですが、ずいぶん色が染み込んでます。恐らく白だったんだと思いますが、もう茶色になっていると言ってもいいです。
かけ等あるので実用には向きませんが、飾りには凄くかわいいと思います。
¥4700-THANKYOU SOLD


f0180307_1765532.jpg
f0180307_177323.jpg
f0180307_177122.jpg
f0180307_1771961.jpg
FRANCE antique"PEUGEOT"coffee mill・・・ 人気ブランド、フランス「プジョー」のコーヒーミルです。ところどころダメージはありますが、雰囲気はとてもいいと思います。ちなみにコーヒー豆は挽けます。なかなかサイズがあるので、キッチン棚等に飾ると大変雰囲気を作ってくれるアイテムだと思います。
¥8900-




あとで軽くもう一回更新予定です。




ではよい連休を~
by anan-blog | 2010-07-18 17:12 | ANTIQUES | Comments(4)
昨日の暑さはそりゃあもうとんでもなかったですねー

昨日あれだけ衝撃的に「猛暑」をくらったんで体が慣れたんでしょうか?

今日のほうが暑いらしいですが、今のところなんとなく平気です。

平気と言っても暑いモノは暑く、暑いと頭痛くなるので僕

今朝とっくにバファリン服用済みです。



「バファリンの半分は優しさで出来ている」

それは江戸時代、粋な江戸っ子の間で流行した言葉でしたまた、あまりにもバファリンが江戸で大流行した為、寿司のネタとしてバファリンを楽しむようになりました。
それどころかどうでしょう。それでも足りない江戸っ子のなかにはシャリまでバファリンで寿司を楽しもうとする人もいたそうです。
「つーかこれ寿司っていうかそれただのバファリンじゃん!!バファリンいっぱいなだけじゃん!!!」
と、それを見た8代将軍・吉宗がツッコンだそうです。

「寿司が通常2貫握って出されるのは、バファリンが1回2錠というところからきている」

そお、両国・東京江戸博物館に文献が残されています。


このように、それらのムーブメントは瞬く間に江戸を越え
武蔵国、上総国、下総国、シーパラ、相模国、常陸国、TSUTAYAから全国へと、
そしてTSUTAYA全店へと広がりました。



それらの歴史から考えてみると、





「我々の優しさの半分もバファリンから摂取して出来ているんじゃあないかい?」

と、そう考えるのが一番自然ではないでしょうか?













うわぁーーーー、一回途中でセブン行って写真の現像と昼ご飯(ワカメおにぎり、コアラのマーチ)買って来て戻って読み直したら、クソみたいにくだらないこと書いてるなーー俺。
しかもジャンプ出てたから、ワンピースとNARUTOとブリ・・・

セブンイレブンの店内がクーラーでキンキン(愛川欽也のほうじゃあないよ)に冷えてて羨ましー。





では、仕事です。
と、思ったらカメラ忘れた!!っていうかカバン忘れた。

写真撮ったのはいいけど、紹介しようかしまいか迷って紹介出来なかったもの。
結構コレ載せるの恐かったんですけどねーある人に相談したら「別に大丈夫じゃん」と、いつもの調子で言ってもらえたんで載せれます。

f0180307_13493243.jpg
Vintage"Nazis"badge・・・ナチスドイツのものです。軍服等につけるバッヂでしょうか。単純にデザインとしては、凄いと思います。というか今物でもこういうデザインありますね。そう思うとドイツのデザイン力はもちろんバウハウスをはじめ、とても優れていたんではないでしょうか?
裏がネジが出ていて大きなナットのようなもので押さえるようになってます。
裏にRZMと05/10の刻印。ナットの両方ともにRZM、215/41、SSの刻印
¥8900-THANKYOU SOLD

f0180307_14131324.jpg
f0180307_1732436.jpg
Vintage"Nazis"button・・・これは・・・不適切な表現だと思いますが、どこかかわいげがあります。こんなもの本当につけてたんですかね?ちょっと出来杉くんな気もしますが、ほんとデザインとしては面白いです。
SOLIDのように重いです。中まで詰まった作りのようです。
裏にRZM、155/38、SS、AをデザインしたようなAの刻印あります。
¥2900-THANKYOU SOLD

f0180307_1795684.jpg
Vintage"Nazis"badge・・・これに関しては帽子の額の部分につけるバッジって売ってたディーラーが言ってました。恐らくアルミニウム素材だと思います。日本の古い画に出てくるガイコツ、むしろ髑髏の画もそうですが、恐いけど恐くない表情をしている気がします。
¥3900-THANKYOU SOLD

f0180307_171598.jpg
Vintage"Nazis"SS ring・・・指輪も結構あったんですが、ドイツ特有のどれもこれもデカイ状態でつけれそうなのこれだけでした。結構気合入りますが、マニアの方向けのつもりです。
内側に「8」と掘られています。サイズ的には15~17くらいだと思うのでサイズではなさそうです。
¥12600-THANKYOU SOLD

f0180307_17235842.jpg
Vintage"Nazis"plate・・・錫、ピューター素材だと思います。これは正直ちょっと怪しいです。あまりにも綺麗すぎる気がしてなりません。が、こんなのもレプリカで作ってどうするつもりなのかもまたよくわかりませんので、よくわかりません。裏に刻印等はありません。
¥2900-

f0180307_1733172.jpg
Vintage"Nazis"hat pin・・・単純にデザインはいいですね。「ハーケンクロイツ/鉤十字」が無ければ普通に売れる気がしますが、これがあることによってどういうことになるかはわかりませんが。最近hat pin軽く集めたいので(といっても自分のはATLASで買ったフェルメールの真珠の耳飾りの少女のヤツ一個だけ)売れなかったら自分のコレクションに入れます。
¥3900-

f0180307_18354410.jpg
Vintage"Nazis"hat pin・・・そういう理由でさっきのハットピンが売れないようなら、こちらのハットピンなんかますます売れないでしょう。「アドルフ・ヒトラー」の肖像が描かれたハットピンです。さすがに商品とは言え、これは僕にもきついものがあります。先程ナチスグッズ等の販売サイトを見てみましたが、ヒトラー物はあまりないようなのでマニアのかたどうでしょうか?
¥4900-

f0180307_1839128.jpg
f0180307_18393129.jpg
Vintage"Nazis"pendant top・・・こちらなんかもっと凄いです。どっちが表か裏かわかりかねますが、彫刻の深さからヒトラーの顔のほうが表かな?と思います。錫の様な素材です。結構凄いです。さっきのハットピンよりもさらに、これだけデカイと。
ひもを通してネックレスに、キーホルダーみたいにしてもいいですね。いいですか?
¥11900-

f0180307_18463923.jpg
f0180307_18462319.jpg
Vintage"Nazis"stamp・・・持ち手の雰囲気もなかなか凄いです。スタンプ部と全く逆の場所にあるネジの頭みたいなところにも刻印があります。アクセサリーにはならないんで、本当のマニアにしか反応はなさそうです。これはレプリカでは作らないだろぅ?
11900-THANKYOU SOLD


と言う感じに今回のドイツで初めてナチスドイツの物ばかり集めているディーラーに出会いました。
さすがに本国でもあまり堂々と売りたくないのでしょう。肝心なところにはシールがしてあり(ハーケンクロイツ部分やヒトラーの場合は目などを隠してました)あまり堂々とは売ってませんでした。
言っておきますが「ネオ」と呼ばれるような思想は持ち合わせてませんし、決して当時のドイツに肩入れする気もありません。ただ歴史としては勉強するととても興味深いです。
残虐、残忍の象徴的な感じではありますが、一般人の頭の上に実験で原爆を落とす国、一般人しか居ないような東京の下町にボンボン爆弾落とす国が正義になる。そんな時代のことですから、なんとも言えません。

ただ、今のドイツの人達はとても暖かいです。まるで自分たちの先祖、過去を恥じ、改めんとしているようにすら感じます。
電車の中で乞食にお金をあげる(それもありったけの小銭をあげているように見えました)どころか、
乞食を抱きしめてあげれる女の子(しかも2人見ました)をアメリカ、フランス、そして日本では見たことがありません。

そういうところもベルリンが好きな理由でもあります。

ま、ドイツ語も英語も伝わらないヤーパン(日本人)だから、面倒臭そうにされるけどね。






と、前半と後半でえらいテンションに差がありますがそんな感じです。

have a good weekends!!
by anan-blog | 2010-07-17 19:11 | ANTIQUES | Comments(6)
今日も2回目の更新が出来てます。


まずは明後日16日金曜日
毎度おなじみになりました。

DESERT SNOW presents
INCREDIBLE
at BELT
22:00 til morningです。
f0180307_18262050.jpg
THENNYOOSというバンドが出ます。
フライヤーが間に合わないということでIMUFさんが即興で作ったようです。

インディーズバンドっぽくてこれはこれで新鮮です。
なんか「青春」って感じです。なつかしい感じです。

f0180307_18283085.jpg
Nオ君が持ってきてくれました。

「16日は単車で夜の湾岸トバすように、トバしてくぜ!!」
と言っていました言っていません。

でもきっとトバしてくれます。

明後日の夜はBELTで会いましょう!!




そしてもう一個
18日 日曜日です。(次の日は祝日です)
f0180307_19232814.jpg

PEACE ft. JUMP N FUNK
-The Original American Afrobreat Dance Party-
supported by
Wax Poetics Japan | Hidden Champion

SPECIAL GUEST DJ :
RICH MEDINA
(Jump N Funk, Rock Steady Crew / NY)


LIVE : KINGDOM☆AFROCKS

DJ :
MURO
DJ MITSU THE BEATS(GAGLE / Jazzy Sport)
Downwell79's(14Catherine / Jazzy Sport Brooklyn)


GUEST VJ :
MARK HINES (Jump N Funk, Marksmen / NY)

SALOON (B3F)
-Hidden Champion x Wax Poetics Japan Lounge-
DJ :
C-Ken (PARADIGM SHIFT)
DJ Dazz (Wax Poetics Japan)
DOKO (430 / HIDDEN CHAMPION)
Kenichiro Nishihara (UNPRIVATE)
PONY (HOMMAGE / HIDDEN CHAMPION)
DJ Yuichiro (Milk Dipper)

INFORMATION:OPEN : 23:30
START : 23:30
CHARGE : ADV.3,000yen/W.FLYER 3,000yen/DOOR 3,500yen
※未成年者の入場不可・要顔写真付きID
☆7月生まれの方は入場無料!(要写真付きID)☆


今度のFREEDOM君とKOGA君は
MUROとMITSU THE BEATSと一緒ですねー。もう勝手に僕も鼻が高いですねー(*_*)

そしてスペシャルゲストに
RICH MEDINA
これは楽しみです。
そして何より

このRICH MEDINAさんは

KOGAちゃんとFREEDOM「DOWN WELL 79s」の"師"

ということで師弟共演でもあるわけです。
かくいう僕も、最後にNYで二人の最後のDJを遊んだのもこの、RICH MEDINAがNY、APTでの自分のPARTYを、EUROPEツアーかなんかでお留守にした時の代打「DOWN WELL79s」としてDJしたとき。


なんだか凄いことになってきた!!(気がします。)


是非こちらをCHECK願います。

JUMP'N'FUNK

僕は月曜休み!!死ぬまで遊んだりますよー!!
一緒に行きましょー。なにかいいことあるかもしれませんよー(*_*)




ということで16日、18日の予定は埋まりましたね。
3連休なにしようか考え中の方は是非千葉へ、代官山へ。








では、ちゃっちゃっと品物の紹介です。

f0180307_2057861.jpg
FRANCE bottle openner・・・フランスは女性の裸の物が多いような気がします。どうやらお国柄で"性"に対して非常にOPENな気がします。性にたいしてOPEN・・・性にたいしてOPEN・・・これは、ビンのフタをOPEN・・・

なにか意味があるのかもしれません!!


ないない

¥2900-


f0180307_20592015.jpg
FRANCE paper weight・・・フランスは女性の裸の物が多いような気がします。どうやらお国柄で"性"に対してあまり重苦しく考えないような気がします。性に対して重苦しくなく・・・性に対して重苦しくなく・・・これは、紙などの重り・・・

なにか意味があるのかもしれません!!


ないない

足も折れちゃっててないない
(すいません足部分が折れて無くなってます)
¥2400-


f0180307_2132232.jpg
f0180307_2133146.jpg
Germany hand model・・・先程の流れで締めくくりたかったんですが、裸じゃないし、フランスじゃないし。
掌のオブジェみたいに使ってもいいですし、横に置けるようになっているので、なんか置いてもいいと思います。たまに、自分が掌に乗っかって「こうやってあの子の手のひらの上で転がされてたんだよ。俺は。転がされてただけなんだよ・・・」と自分の恋愛を振り返ってみてもいいかもしれません。
まあ、使い方によっては様々な使い方が想像出来ますね。
¥3900-





すいません。食事に行くことになったので雑で・・・。





それではお休みなさい。
by anan-blog | 2010-07-14 21:10 | ANTIQUES | Comments(8)