ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

悲しい時~

突然ですが、悲しいお知らせがあります。







もうご存知の方も多いと思います。







非常に残念でなりません。

非常に悲しくてなりません。









週刊少年ジャンプでのワンピースの連載が

4週連続で休載となります。


休載の青汁ものです。

サンキューお野菜休載の青汁ものです。

日本人の6人に1人の割合で鼻から青汁が出てしまったそうです。うそ

僕が見たジャンプが青く汚れていたのはこの為かと思います。うそ

日本人の6人に1人も青汁飲んでないと思いますけど。

昨日発売のワンピースの最後にもたしかにそう書いてありました。





「ワンピースは4週間キューサイの青汁」と・・・


僕が知ったのはBング君からのメールでした

27日の夜の事でした

なんでBング君がそんなに早く知っていたのかは知りませんが

27日の夜の事でした


この突然の衝撃ニュースは少しでも多くの人に心の準備させておいた方がいいのかどうか迷いました。

日本中がパニックに陥る可能性が高いからです。

でも知らせませんでした。

僕はたまたまなぜかウンと早い段階で知っている人から教えてもらえましたが、本来であれば

月曜日発売のジャンプで知らなくてはならないことだから。


ですが僕の悪い予感は的中してしまいました。


現にセブンイレブンでショックのあまり泣き崩れている人を見ました。うそ

現にファミリーマートでショックのあまりジャンプを引き裂いている人を見ました。うそ

現にサンクスではショックのあまり「赤マルジャンプ」を購入している人を見ました。うそ

現にミニストップではショックのあまり「Xポテト」が出来上がって何度も「36番でお待ちのお客様~」と番号呼ばれているのに全然気付かずワンピースを開いたまま放心状態になっている人を見ました。うそ

現にローソンではショックのあまり「からあげくん」を購入している人がいました。うそ


ま、コンビニでの話は全部うそなんですが

これが万が一に本当の事だとしたら

もし事実だとしたら

最も驚くべきは













お前、何回コンビニよってんだよ!!

と、どんだけヒマなんだよ!!ということになってしまいます。

もちろんそんなに行きません。




それにしても


4週間休みて・・・


え?


皆どうやって過ごす?


無理だべ無理














もう1つ

悲しいお知らせがございます。

昨日の昼過ぎの事でした

リビングの電話機の横のメモ帳の束に



蜂がいました。



「うお!!」っとみてみると

ピンで首部分を突き刺してあり、そのままメモ帳にピンの先が刺してありました。標本のように。

どうやら父が殺し、僕に見せる為そこに保管しているようでした。


僕「どうしたのこれ?」

父「(干した)布団入れる時にぶつかったのか、一匹落ちてきた。」

父「これ、そこの巣のヤツと種類違うよな?」と

良く見ると










ふざけんじゃねーよ!!

これ、スズメバチじゃねーか!!


そんなに大型ではありませんでしたが、顔が完全にスズメバチだったんでマジでビビりました。

さて、でもなぜ布団を入れる時にスズメバチが?




先日ちょっとお話ししたうちの軒下に巣を作ったアシナガ蜂の巣














襲われました。

黒とオレンジの最強の殺し屋スズメバチ

一匹は父が殺してしまいましたが、

その他に3匹いるのは確認しました。

ちょっと怖かったんですが観察していました




f0180307_1323599.jpg
わかりますか?

黒とオレンジの殺し屋スズメバチが巣の下から近づいているのが。

アシナガ蜂は大混乱でしたが、一生懸命戦ってました。

たまにアシナガ軍(足利軍みたいな・・・)からしかけてはみるものの

「いてっ」くらいでスズメバチにたいしたダメージは無いようでした。

本当はアシナガ蜂でも同じ屋根の下~の愛着があるので

網でも使って、スプレーとライター使って、スズメバチを一緒に撃退したかったんですが


人間が昆虫間の弱肉強食に介入してはいけません。

僕がスズメバチを食すのであれば、バシバシ採っていいと思いますけど

そうでなければ介入は許されません。そんな話を最近Tクマとよくします(笑)


もちろんアシナガ蜂の巣を駆除するのは身を守る為の事だからよかったんですけど

ま、暇つぶしになるんで放置してましたが

まさか殺し屋に見つかるとは・・・



なんとかアシナガ軍(足利軍みたいな・・・)がスズメバチを撃退することを祈りながらその場を後にしました。





そして今朝














アシナガ城(巣)が陥落しました・・・

f0180307_13404155.jpg
わかりますか?

完全に殺し屋が真ん中でのさばっています。

他のアシナガ軍の残党はうちの網戸の影にかたまって隠れてました。










非常に切ないです。







先日蜂の観察でもレポートしようか?的なことを言いましたが













いきなり最終回の可能性高しです!!


時に厳しくそして優しいレポ


アシナガレポ1でした。


それではみなさんまた、お会いしましょう。


バイバイ


バイビー


バイbee










はい。こちらただいま仕事中です。


8月もいよいよ終わってしまいますね。


8月も終わるってのにこれ出す??みたいな


f0180307_2062682.jpg
f0180307_206338.jpg
f0180307_2064018.jpg
"BIRKENSTOCK"sandals・・・いやー白ばっかり買ってきたから「だーーーーん」と見せようと思って売り場考えているうちに夏終わっちゃいましたー(>_<)
まだ暑いけどー・・・
今回は茶の一個も含め「ボストン」とボストンタイプとで4個あるので、これならまだ真冬まで使用できますし、トング型は一個しか仕入れてないのでほとんど靴下と合わせて真冬まで使用できるタイプです。
白ばっかり買うの勇気いったんですけどね迫力あるかなーと思って。
ま、出さなきゃ迫力もへったくれもないんですけどねー

あ!!ちなみにぜーーーーーんぶレディースサイズです。
足の小さい男性であれば、あるいははけるものもあるかもしれません。

かなり安く買ってこれたので、結構安く出せてると思うんで、来年の夏用でも全然いいと思いますよ。


f0180307_20163436.jpg
BOSTON・・・一番人気なんですかね?簡単だし、春夏秋・・・暖かい靴下だったら冬もいけますからね。室内でのお仕事の方なんかにはスリッパ感覚ではけるのでお仕事の方にもお勧めです。
使用感やや有り size38 ¥4200-


f0180307_2020124.jpg
PARISに似てますがモデル名不明・・・これかなりかわいいんではないでしょうか?くびれというかアッパーが深くえぐれている部分があり個人的にはボストンよりも大変女性的なデザインだと感じます。リネン系が好きな方にも人気ありそうな形です。
使用感少ない size36 ¥4500-THANKYOU SOLD


f0180307_20241445.jpg
TOKIO(deadstock)・・・嬉しい日本名です。親近感を持てます。ちなみにデッドストック、未使用品のようです。ボストンのかかとのストラップがついているもの。という感じでいてもらって間違いありません。ボストンよりもある意味使い勝手よさそうですけどね。
デザインよしです。
未使用 size38 ¥4700-THANKYOU SOLD


f0180307_20284013.jpg
ROMA・・・こちらも定番的なデザイン。来年再来年と飽きもなく使えるスタンダード、ベーシックという感じでしょうか。靴下はけるのでかわいい靴下とで秋のコーディネートにいいと思います。
使用感少ない size38 ¥3700-


f0180307_20355010.jpg
FLORIDA・・・これだけ真っ白の中の唯一の柄入りです。ドット柄が外側にあります。真っ白だとちょっとかわいげが足りない。という感覚の方にはちょうどいい加減ではないでしょうか?女性的でとてもかわいらしいと思います。
あえてのドット柄の靴下難かと合わせたらどうでしょうか?
使用感少ない size37 ¥3700-


f0180307_20385080.jpg
PISA・・・ま、変わってるっチャ変わってるデザインですね。ベーシックなモノより少々ひねりのある物のほうがいい方にはこちらのピサはおすすめです。
使用感少ない size37 ¥3600-


f0180307_2127759.jpg
UNK・・・モデル名不明です。珍しいと思います。僕はこれの黒いのをはいてるんですがなかなか好評です。どこかモード感があったりするからでしょうか?いかにも!っていうのが苦手な方にはいいかもしれまえん。でも、これだけソールが黒なのが気に入りませんけど(笑)
使用感少ない size38 ¥3900-


f0180307_2130322.jpg
RAMSES・・・僕のはいてるストライプの色違いです。ギザよりややストラップが太いのが特徴的です。今回唯一のトング(鼻緒)です。
靴下はけないのでこれから買うには、あまり薦めません。来年分で買っておいてもいいと思いますが、基本こっちとしても来年の夏のつもりです。
使用感少ない size37 ¥3300-THANKYOU SOLD


以上白いビルケンでした。
こっからは白くないです。

f0180307_21352913.jpg
BOSTON・・・白もいいけど秋だから茶色がいい。という方にはこちらを。白いサンダルは僕の中ではモード感を強く感じるので、茶とかのほうが使いやすさはあると思います。ま、好み、コーディネートですけどね。
使用感有り size37 ¥3900-THANKYOU SOLD


f0180307_21383441.jpg
FLORIDA・・・夏にはピンクや青の柄のフロリダ出しましたが、ちょっと飽きっぽい色目の花柄です。転写のような感じですね。わりと色のトーンは低めなのでアンティーキーな感じや、メルヘンチックな感じにもいいと思います。荒廃的な印象すらあります。
使用感有り size38 ¥3900-


f0180307_21412133.jpg
UNK・・・モデル名不明です。編み編みレザーがクールです。普通にカッコイイと思います。というか編み込みレザーのビルケンって珍しいんじゃないですか?僕はビルケンデビューしてから間もないんであまり種類を見てきた方ではありませんが、SHOPとかの別注であったかな?くらい珍しい気がします。
一番簡単な作りなんで安くしておくんで是非。この値段ならちょっとコンビニ用に持っといても全然いいと思います。
使用感少ない size37 ¥2900-


もう一度伝えておきますが
全てレディースサイズです。
23cm~24,5cmです。


どこでどう展開するか決まってません。変な所に置いてあるかもしれないんでわからなかったらお手数ですが、聞いて下さい。


ではよろしくお願いします。








お休みなさい。
by anan-blog | 2010-08-31 21:46 | LADY'S | Comments(6)
昨日は
DESERTSNOWとMOTHEMOONCAFE

double 10th anniversary party

Yウキ君、Tクマと行ってきました。


僕等が行ったのは10時半くらいだったのですが

すごい人でした。


6時からやってるって・・・一体何人の人が来たんだろう。

と、考えてみました

















考えてもわからないので

考えることをやめました。




それにしてもすごい数の人がいました。


すごい帽子の人がいました。


すごい日焼けしている人がいました。


すごい眠い人がいました。(僕)








10年続けるってすごいなって思いました。


10年続くとこういうことが出来るのか・・・と、さらなる目標が出来ました。


僕は10年間もなにかを継続したためしがありません


(これ昨日DESERTのTクヤ君にも使ちゃったネタなんでちょっと恥ずかしいですが・・・ネタって言っちゃってるとこも恥ずかしいんですが・・・)








僕の人生で最も長く継続してたのも


それは




小学校の6年間です!








と、思ったら・・・


過去最長の彼女いない歴





約7年でした・・・


ま、これは継続っていうか・・・

始まらなかったっていうか・・・

いや!!継続してた物はあったか。






にしても、10年間も継続したものなどない。

やっぱりすごいな。とシンプルに思います。

お店を10年て

あんなことこんなこと

あんなトラブルこんなトラブル

あんな困難こんな困難


・・・


・・・


じゃ、「こんな困難」は?



様々乗り越えやってきた10年なんだろうな・・・と思ったらほら


先日ちょっと弱音を吐きだしちゃった僕に

今朝NYのSHIOちゃんからもエールをもらいました。


困難は乗り越え

やっぱり貫いたモンがちです



と。

なんかシンクロしました。

こっちからも「それ来た!!」って感じ。





これは宇宙が?

「乗り越えろ」的な?

メッセージを?

俺に?

届くように?

仕向けてる?

みたいな。











よっし!!


がんばりまくろ!!


DESERT SNOW  MOTHER MOON CAFE

10周年おめでとうございます。

僕も10年目指して見せてくんで

魅せてくんで

先に15年、20年

見せて下さい。

魅せて下さい。






f0180307_18321497.jpg
NYからエールと一緒に送ってくれた写真です。

NYでこんなことやってる人達がいるのにへこたれてる場合じゃないね(笑)

SHIOちゃんの顔を忘れてしまった方もいると思いますので一応教えてきましょう。



一番左














パンツの


中の


黒いモジャモジャが





SHIOちゃん。















右です。

モジャモジャっと仕事して帰ります。


夏も終わりに近づいて・・・ないようですんで

T-shirtもパラパラ追加で入ったりしてますんで



f0180307_18491194.jpg
70~80s printed trim tee・・・また、トリムですいませんがよろしくお願いします。

f0180307_18495897.jpg
"HERSHEY'S kiss chocolate"printed trim tee・・・最近見なくなりましたね。知ってる方も多いと思います「KISSチョコ」の「ハーシーズ」のプリントです。スライムみたいな、う◆ちみたいなのがキスチョコの形です。
特筆すべきは、チョコのプリントでトリム部分をチョコレート色の茶色にしているという誰にでも思いつくというアイデアです。こういうのはこういうのが一番良いです!!
あんまりかわいいもんだからもうキスしたい!!

キスチョコだけに?

死ぬ?
sizeM(小さめのMです) ¥3600-

f0180307_18564733.jpg
f0180307_18565694.jpg
"PBA=Provincetown Boston Airline"printed trim tee・・・たぶん今調べたところ80年代にコンチネンタル航空に吸収合併されたエアラインのようです。
しかも裏には・・・EASTERN航空のロゴまではいっております!!
シャトルトゥーザシャトル。男の中の男みたいな。シャトレーゼみたいな。
しかも染み込みプリントです。
sizeL ¥3300-THANKYOU SOLD



レディースというか女性しか着れないサイズです
f0180307_19302952.jpg
native American printed tee・・・ナイスプリントです。ナイスプリントですがアンナイスサイズです。女性でも小柄な方向けです。
今期の流行でネイティブ柄は欲しくても、ネイティブそのものはいらない・・・ですかね?
男性もよかったらポスターがわりに、それかメチャメチャ無理あるピチピチでお願いします。
f0180307_19303879.jpg
water printed tee・・・染み込みです。なかなか女性でそれに興味がる方はいないかな?なかなかデザインもいいです。これはあれです、ずっと見てて目を寄せると菅原文太が浮かび上がっ・・・
sizeYOUTH M ¥3000-


f0180307_19304540.jpg
printed tee・・・こちらのほうが普通にアメカジにはまるかもしれませんね。特にデートとかないゆるい休日にパーカーとジーンズとで・・・とON、OFFの切り替えができるのが洒落者ですね。
これもあれです、ずっと見てて目が寄ってくるとLOGANの文字がLOOGGANくらいに見え・・・
size10-12 ¥3000-




もう一個
f0180307_19485038.jpg
f0180307_19485666.jpg
f0180307_1949245.jpg
80s vintage "ROLLING STONES"tour printed tee・・・89年、スティールウィールスのツアーTです。なかなかベーシックでいいんではないでしょうか?それっぽくていいと思います。
80年代HANESボディーのMなのでサイズも相当いいでしょう?
ちょっといいTSHIRT買うくらいの金額しちゃうんですけど、好きな方お願いします。
sizeM ¥7500-THANKYOU SOLD














今週も暑かった。

来週も暑いのかな?



芸術の秋はまだ来そうにありませんが、

クラッシック音楽という芸術でも聴いて来週もがんばりましょう。




ラヴェル 亡き王女の為のパヴァーヌ

我が母校 富里中学校の下校の時にかかってたテーマです。

卒業後んん年して気になったので、吹奏楽やってたYネヤに聞いて知りました。

子供の時から慣れ親しんだ曲ということもありますが、本当に綺麗で心が洗われる思いです。


泣ける映画でも見て、久しぶりに大泣きでもして真っ黒い毒を吐き出そう。










では、来週も見てくれるかな?
by anan-blog | 2010-08-29 20:05 | MEN'S | Comments(4)

Levi'sからのお知らせ

m@tsuからこんなMAILが来たので

皆様にもお伝えします。



以下はm@tsuからもらったMAILのこぴーでっす


土日でブルーマーケット開催します!!!
皆様から寄付いただいたリーバイスジーンズに加えて、リーバイスからも掘り出し物多数出品予定!!
これ価値ありです!!!

場所はエビスガーデンプレイス広場。
時間は11-18。雨天決行。

ジーンズは全て¥501です。
もちろん売り上げは寄付されます。



私はもちろん総責任者としてフル参加。そこら辺をフラフラしてますので来てくれたらサポートいたします!

それではお待ちしております!!!
友達にもガンガン回して下さい!



地球の青とデニムの青。
みんなで青をつなげましょう!!!

m@tsu



とのことです。

Levi'sがお客様の不要デニムを割引券等と引き換え

そこで集まったデニムがマーケットで出品され

その売り上げが全額寄付されるそうです。

土日ということで僕はいけないんですが

Levi'sからも掘り出し物が出るとのことです。


詳しくは
Levi's FOREVER BLUE

ここで見たところ2000本強出品されるのではないでしょうか?

恵比寿ガーデンプレイスです。

今日はもうしょうがないですが明日是非行ける方は行ってみてほしいです。


m@tsu
m@tsuが最高責任者っていうことなんでこの顔見たら110番501番



今日はもう無理ですが


明日29日!!是非行ってみて下さい。
by anan-blog | 2010-08-28 19:19 | NEWS | Comments(2)

DESERT SNOWの人

ま、ちょっと臭い話になってしまうかもしれませんけど・・・


特に千葉の方で、古着に御興味ある方で

このお店を知らない方はほとんどいらっしゃらないと思います。

DESERT SNOW

正直そのそばでお店をOPENするのは結構脅威でした。

それは商売的なことではなく人情的なことで

「受け入れてもらえなかったらどうしよー」

「恐い人達ばっかりだったらどうしよー」

って。

OPENの際にはもちろんDESERTSNOW含め、同業もしくはそれに近いお店には挨拶させてもらいにいきました。

まず感じたのは

「懐の深さ」といいましょうか。

笑顔で迎えてもらった気がして当時のスタッフ篠田と大変「ほっ」としたのを覚えています。

しばらくは「近所のお店付き合い程度」だったと思いますが

ある人がお店に来てくれてから、ある人がきっかけでお付き合いが増え

一緒になってなにかしら出来るようになったことが

僕はとても嬉しいです。(僕しか思ってないかもしれませんけど)

f0180307_12303034.jpg
ある人

宮原 尚之くん、

通称ナオくん、

当ブログではNオくん。

その彼が8月いっぱいでDESERTSNOWを辞め、自分の夢に向かって動き出すということで昨日

壮行会が行われました。

f0180307_12395861.jpg
Iタ君の髪があんまり伸びてるもんだから「髪伸びたね」って言えませんでした逆に

Nオ君から「辞める」という話を聞いた時は、

「辞めちゃう」って感じより

「やりたいことやる為に辞める」って事だったんで

むしろ嬉しかったんですが

辞める日が近づいてくると、こう、なんか、その・・・


















f0180307_12454760.jpg
ホンマスンマセン
あ、おでこ見えないね。ホンマスンマセン。

この時そっちでなに話してたのか知りませんけどFミさんがめっちゃ笑顔。少年のような笑顔。




ま、今夜も、まだもうちょっとあるけど
Nオくん今までどうもありがとう。



いやぁー
ホンマありがたいっス~

やばいっス~



君がきっかけのお陰さまで、とても楽しく、気楽にやれるようになりました。

ま、やっぱ寂しいです。

今夜も会うんでね、あんまり書くと恥ずかしいんですけどね。

結構恥ずかしいんですけどね。





書きたい時に書く!!




食べる前に飲む!!



締めの食べる前に飲む!!よりも最初のほうがやべー(笑)

田中邦衛・・・さすが過ぎます・・・感服します。










Nオくん!!

どうか期待してます!!


平成の田中邦衛で!!
ま、田中邦衛全然平成でもあるけどね。
そんなに過去の人じゃないけどね。


平成の田中邦衛・Nオ君は今月末までずっとお店にいるそうなんで、万が一にも知らなかった方がいてここで知ったなら

顔を見せに行ってあげてほしいです。

顔を見せるといえば・・・丁度いいのが今夜あるじゃないですかー!!

f0180307_1353277.jpg
DESERT SNOWとMOTHERMOONCAFEがともに10周年ということで

今夜MOTHERMOONCAFEにてPARTYです。

18:00~24:00

エントランスフリー


ってNオくんのことで結構頭いっぱいでしたが良く考えたら10周年て



めちゃすごいじゃんかー!!

おめでとうございます。

10周年のお祝い、
平成の田中邦衛・Nオくんへのお礼参り(笑)を兼ねて是非!!

















と、実は今日は

f0180307_1331447.jpg
画像が11月のになっちゃってますが
今日です。
SUN MO RIGHT
@渋谷クラブバー FAMILY
Door:1500yen(1D)
Open:16:00〜22:00
Dj:DJ KOGA (DOWNWELL79'S), FREEDOM CHICKEN (DOWNWELL79'S), YAZZILLA
Live:WISESENSEI
Infomation:14 Catherine

体に優しいデイパーティーです。

体に鞭打つハシゴなんてのも可能です(笑)

渋谷方面にいる方、行く方、是非よろしくお願いします。


と、昨日もあったんですけどね、FREEDOMCHICKENが出演するのが。
行きませんでした。すいません。
Mヤタ君すいません。









では、私は仕事ですので仕事しますね。
はい。こちらただいま仕事中。


f0180307_14534041.jpg
f0180307_1453531.jpg
f0180307_14541077.jpg
f0180307_14541830.jpg
Antique"VILLEROY&BOCH"plates・・・フランスで見つけた「ヴィレロイ&ボッホ社」の磁器2枚です。「ヴィレロイ&ボッホ」は1748年創立のドイツのメーカーです。あのタイタニック号でも使用されたメーカーのようです。
「MADE IN Saar Basin」とあったので調べてみたところ、1920年から1935年フランスとイギリスに統治されていたドイツのザールという地方でした。
よって1920年~30年代のものということがわかりました(笑)
うちはあまり専門ではないんですがかわいくて安かったから買ってみました。
これと言って気になるほどではありませんが、かすかにチップ、ライン等あります。完全品が好きな方にはちょっと向かないかもしれません。
個人的に染みもとてもいい感じです。
例えるならばリンゴの断面で特に蜜を多く含んだもの。のようでちょうどいい愛嬌だと思います。
白いお皿(これは白というよりアイボリーになってますが)はとても繊細です。
汚れ、黄ばみ、染み・・・言ってしまえばダメージですが、
それらを含む古く、白い物が好きです。
¥2600-THANKYOU SOLD


f0180307_15302853.jpg
f0180307_15303662.jpg
f0180307_15304623.jpg
f0180307_15305268.jpg
f0180307_15305976.jpg
f0180307_153163.jpg
FRANCE antique "U&S Sarreguemines"plates・・・1870年~1890年ころのものです。裏側があんまり上薬を塗ってないのかやけに染まりがあり貫入が目立ちます。かわいいもんだと思いますが個人的には。
ヘーゼルナッツの柄です。最後の2枚の写真で特に目立つ部分を撮りましたが・・・パターンが途切れています(笑)
全く持ってかわいいです(笑)
どうやって柄をつけてたんでしょうね?リネンスタンプみたいなローラーでクルクルーってやってたんでしょうか?パターンがつなげられないのが時代を感じます。今ではもちろんそんな方法をしてないでしょうが、100円SHOPのお皿でも見ることが出来ないくらいのディティールです(笑)
全く持ってかわいいです(笑)
さらに個人的にかわいいのが・・・
f0180307_15494463.jpg
f0180307_15495235.jpg
一枚は「B」なのに対しもう一枚では「b!」です。小文字だし、ビックリマークだし(笑)
かわいいでしょ?
こちらも2枚あります。
1pcs/¥1900-


f0180307_1552533.jpg
f0180307_15522070.jpg
f0180307_15522987.jpg
f0180307_15523728.jpg
FRANCE antique"La tour Eiffel"souvenir・・・古いお土産用のエッフェル塔です。大きい方はITALY製。中国、ベトナムなどが今ではほとんどでしょうから正確にはわかりませんが、ある程度古いものではあると思います。
サイズも大きすぎず、小さすぎず適度の存在感があるのではないでしょうか?真鍮製だと思いますが、色の感じも本物に近く黒いです。
小さい方は上がなんか変なことになってます。もともとなにかの用途があってこういうものだったのか、折れたりして直したのかわかりませんがとにかく変な感じです(笑)
エッフェル塔の飾りはフランス調のお店、リプロダクト屋さん等でももっと全然安く多く扱っていると思いますが、古い物が持つ雰囲気。これだけはやはり古い物にしか無いと思います。
大きい方 ¥3400-
小さい方 ¥1900-


f0180307_16363388.jpg
f0180307_16364052.jpg
f0180307_16364773.jpg
f0180307_16365514.jpg
FRANCE vintage"PARIS"souvenir spoons・・・フランスはパリの古いお土産用スプーンです。エッフェル塔こそ見つけることが出来ませんでしたが、パリ市の紋章とArc de triomphe de l'Etoile(エトワール凱旋門)となかなかパリらしいものが見つかりました。
パリ市の紋章のほうは「AUGIS」というブルボンとはまた別で人気のあるキーホルダーを作っていた会社(メタルのキーホルダーがおおいみたいです)の製造したものです。
凱旋門のほうはパッと見なんだかわかりませんが、ふとした時に「凱旋門じゃん」的な感じでこそっと自慢できます。
小さいスプーンは使用用途がお茶の時間くらいしかないですが、ちょっとでも有意義なお茶の時間を過ごす為にかわいいスプーンを使おうとする・・・やっぱり女性はお洒落です。もちろんそういう男性もです。
パリ市のほう¥2100-
凱旋門のほう¥1900-





という感じです。





では、夜にMOTHERMOONで会いましょ。

一緒に平成の田中邦衛Nオくんをいじりましょ。
by anan-blog | 2010-08-28 16:55 | ANTIQUES | Comments(4)

秋が無くなる!?

今年は残暑が寒くなる時期まで続き

いきなり冬に入るんだそうで

秋が無くなる

なんて言われているようですね。


秋といえば


食欲の秋

読書の秋

芸術の秋


ですね。



秋といえば秋田。


秋田といえば


鉄人 秋田

日本の壁 秋田

アジアの壁 秋田

アジアのアゴ 秋田

ガラスのアゴ 秋田

f0180307_12304037.jpg
なにげにいい写真




秋に関しては様々な例えがあります。

秋田に関しても様々な例えがあります(ウチの地元では)。



その秋が無くなる!?

秋が無くなるとすると、様々な危険が伴います。

「秋が無い」となると皆さんの頭に浮かぶ危険。

まず筆頭に挙がるのが





ではないでしょうか?

あの美味しい梨。

あの梨の美味しい季節が無くなる!!

「NO 梨 NO LIFE」

という方最近増えてます。


梨ブームも最高潮の昨今

よくイヤリングとして梨をつけてる方を良く見ますよね。

「えーその梨 超かわいいーーー」

なんて声もしょっちゅう耳にするかと思います。

最近では

「梨-phone」に変える方も多く

「アドレス変更しました。登録お願いします。せつこ」

niichan-setsuko-unko-bichibichiyanen@梨.softbank.jp

「アドレス変わりました。お手数をお掛け致しますが再登録お願いします。せいた」

eiyounante-dokoni-arundesuka@梨.softbank.jp

なんていうこともあったりします。



その梨の危機でもあるわけです。



もちろん柿だって危機です。

もし、秋が無くなり柿が無くなると思うと、牡蠣を食うしかありません。

おやつの時間、食後の家族だんらんの時間が

干し柿

の代わりに

干し牡蠣

になってしまう日もそう遠くないかもしれません。



食べ物だけではないですね。


読書の秋といわれるくらいですから


それはすなわち











週刊少年ジャンプの秋

と、いうことになります。

気温も下がり、快適な空間でジャンプを読む時間が危機に遭遇しています。

秋の夜長

とうことでジャンプをずいぶん前の号から見直す方もいるのではないでしょうか?

飛ばし気味にしてた「こち亀」をこの機会にちゃんと見る方もいるでしょうか?

布団の中でジャンプ見てて腕が異様に疲れることで

「秋」

を感じる方も多いのではないでしょうか?









ああ・・・ダメだ

完全に収拾ががつかなくなってしまいました・・・



ということで

食欲の秋といいつつも

秋が来ない来ないといいつつも


減らないハラはないじゃなーーーーーい!!

ということで行ってまいりました。

私 初 となります

f0180307_17174168.jpg
f0180307_17175161.jpg
北青山

麺屋 青山系列のみそラーメンに特化したお店です。

場所は・・・大栄町なのかな?あの辺も香取市になるのかな・・・らへん

国道51号線沿い 

下りの場合「トラックアクセサリー ヤマダ」があったら一分二分行ったところ

上りの場合「トラックアクセサリー ヤマダ」があったら一分二分戻ったところ

にあります。


ということで念願の北青山のみそラーメン


f0180307_17235018.jpg

ではなく

ここでも「どてちん」を頼んでしまいました(笑)

もちろん推しはみそラーメンなはずなんですが

「どてちん」

の文字を見てしまうとダメです。

今度ラーメン會とともに行き

ちょっと年上の権限使ってTクマにでも

「みそラーメンいってみなよ!!」とみそラーメンにさせて

ちょっと味見させてもらおうと思います(笑)


f0180307_17275666.jpg
一緒に行ったDさんは「らーめん」
前回一緒に行った南青山に続き「全部のせ」してました(笑)

試しにちょっとずつ交換する際に、こそっと煮玉子食っちゃおうかと思いましたが

バレたらヤバいんでやめました(笑)


ちなみにここで食べる「どてちん」はオリジナルに一番近い気がしました。よ Kイシュウ君!!Tクマ!!Kウシュウ君はもう知ってるのかな?


意外と成田から近いんで、11時半までやってるんでまた行きたいと思います。

みそラーメン頼むやつ連れて・・・うっしっしっし









はい、こちらただいま仕事中です。


f0180307_17394727.jpg
f0180307_17395668.jpg
f0180307_1740294.jpg
Laether shoes・・・ポテっと丸みがかわいいレザーシューズです。ヌメ革のようなので、これからどんどん渋みや雰囲気が増すと思います。ソールはクラークスみたいなクレープソールですので、とても弾力性、耐滑性に優れています。
ちょっと土臭い恰好などにとても合うと思います。
size26cmくらい ¥5500-THANKYOU SOLD


f0180307_17513055.jpg
f0180307_17513978.jpg
f0180307_17514623.jpg
"Dr Martines"8hole boots(made in ENGLAND)・・・イングランド製マーチンの8ホールです。写真でわかりづらいですが紺です。良く考えたら紺色のブーツって他にあまりないので、ブーツでも色遊びするにはマーチンはすごくいいと思います。例えば紺を含むチェックのパンツなんかとてもいいと思います。
ソールの減りはほとんどなく、非常に状態がいいと思います。
size27cmくらい ¥8900-


f0180307_17591535.jpg
f0180307_17592446.jpg
Printed tote bag・・・派手派手です。最近ケミカルウォッシュが再人気になっているようなので・・・ケミカルウォッシュといったらこういうの的感覚で買ってみました・・・。
わりと若い子なんかは普通にさらっと使いこなしてくれそうです。
サイズがいいので・・・久しぶりに写ってみました。
¥2900-


f0180307_1813735.jpg
f0180307_1823534.jpg
Vintage newspaper bag・・・新聞配達屋さんのカバンです。全くの無地というのは逆に珍しいのではないでしょうか?お絵描きするもよし、ステンシルするもよし、なにもしないもよし。です。
このへんのカバンはサイズが大きくていいですよねー。存在感っていうか、服が適当でもカバンがデカイとなんとなくカッコ良くキマル気がします。
¥5900-




という感じです。





気付いてくれました?



アドレス、アドレス!!

なんだかわかる人は相当マニアックだわ
by anan-blog | 2010-08-27 18:11 | GOOD’S | Comments(4)

お祭りの定番!?

本日2発目で

突然ですが

クマちゃん音頭


皆さんはご存知でしょうか?

あんまりご存じの方はいらっしゃらないようです。


小さい頃からお祭りで耳にしてたので勝手にお祭りの定番だと思ってました。

今でも家の裏の保育園からお祭り時期にその踊りの練習でしょっちゅう聞こえているんですが

さっきPetit*gardenのお二人とそんな話になり(どんな話だ!!)

歌詞が知りたいのと、お二人に聞かせたくてYOUTUBEで調べたら全然出ない!!

「おかしい」と思い

普通にググってみたところなんと!!





「クマちゃん音頭(富里音頭)」

と出ました!!


富里音頭だぁーあ!?

わが地元 富里の音頭!?

どうりで誰も知らないわけだ!!

富里だけだったのか・・・もったいないあんなかわいい歌なのに。





にゃにゃっにゃーにゃにゃっにゃにゃーにゃにゃーにゃにゃにゃーにゃーにゃにゃーーーー

くまちゃん音頭でよよいのよい

にゃにゃっにゃーにゃにゃっにゃにゃーにゃにゃーにゃにゃにゃーにゃーにゃにゃーーーー

黒くま~君とパンダちゃん~

手拍子合わせて よよいのよい♪




あーーーーー!!!!



「にゃー」のとこ知りてー!!








と、それだけで僕の頭はいっぱいなんです・・・







やっぱあれです






今日は殺して下さい。

すこし調子がおかしいです。

本当におかしいです。

満月だからでしょうか?

先程から気が狂いそうなくらい色んな事が頭の中をぐるぐるしています。

そんな今日です。







はい。こちらただいま仕事です。

せっかくなので紹介させてもらってから帰ります。

f0180307_21445198.jpg
f0180307_2145075.jpg
f0180307_21451090.jpg
FRANCE vintage bracket・・・フランスで見つけたそんなに古くないブラケットです。壁掛け電気です。
フランスで間接照明が基本のようで天井照明が無い場合が多いです。だからブラケットが多いんですね。
見た感じにはガラス製の皿に見えますがプラスチックです。薄いピンクがとても女性的でかわいいですね。
電球部を支える支柱も金属に見えますがプラスチックです。
いいとこ70年代80年代だと思いますがなかなかかわいいらしくて結構だと思い買ってきました。
ソケットはそのままフランス規格の電球になります。100円では買えませんが、大型ホームセンター等で「海外シャンデリア球」として購入できる電球仕様です。

f0180307_21452722.jpg
f0180307_21453416.jpg
f0180307_21454326.jpg
2個あります。
どちらも配線工事完了しました。
是非お部屋のコーディネートに組み込んでほしいです。
1pcs/¥4900-









こんだけです。






おやすみなさい。





よろしくお願いします。
by anan-blog | 2010-08-25 21:53 | ANTIQUES | Comments(8)
昨日の「ギョーザとご飯の相性」について少なからず反響がありました。







もう一度言わせて下さい。







ギョーザはご飯に合わない!!と







昨日DESERT SNOWのFミさんとゴNちゃん(『Gんちゃん』はいっぱいいるので、こっちのGんちゃんは今後ゴNちゃんでいきます。)とで食事しに行きました。






お店をOPENしたころから当時のスタッフシノダと気にはしていたのですが、この度はじめて行ってまいりました。





こちら






f0180307_18171882.jpg
鉄鍋餃子 
餃子房 じらい屋


うちのお店から徒歩5分強くらいでしょうか。
まだ行ったことありませんでした。












大変申し訳ありませんでした。




餃子は





ご飯に合いますです。はい。


8個入りのを3人で食べたんですが、皆で2個食べて2個余ってました。

無言でもう一個食ってやろうかと思ったけど、悪いから

「皆気になってますよね?誰が食べられないか。って」つったらジャンケンになり






僕負けました。



僕ドラえもん。



ムカつく~

ゴN!!

敬老しろや敬老!!

「浩一さんどうぞ食って下さいよ」って言えコラ!!

「いーよいーよゴNちゃんジャンケンで勝ったんだから食べなよー・・・え!?いいの?」ってなれコラ!!




ま、餃子ネタの為にここにいったみたいなところありますけど

ここがビックリするくらいうまい!!

f0180307_18284594.jpg
Fミさんは、ご飯食べる前に茶碗に盛られたご飯に指突っ込むのが大好きだそうです。

「あったけー」って言ってました。

うそです。

f0180307_18285698.jpg
こちらが鉄鍋餃子。8個入り。

看板商品なわりには餃子のメニューがこれしか無いですがめちゃんこうまいです。

f0180307_1829455.jpg
ここのが特別ご飯に合うんだと思います。

完全に合いました。

はい。すいませんでした。

僕!!

餃子!!

大好き!!

f0180307_2031376.jpg
ラーメンの種類が餃子の約20倍くらいなのに驚きます。

僕とゴNちゃんは「のりたけラーメン」という、とある脂っこいラーメン屋と一文字違いで紛らわしい、完全に意識してるよね?と言わんばかりのラーメンをオーダー

これがまた格別にうまいです!!

ちょっと塩っ辛いけど。



Fミさんは「タンメン」を頼みつつ店のお姉さんに「おすすめはなんですか?」と聞いたところお姉さん

「タンタンメン」です。

と言われたFミさんは勘違い中の勘違いで「ほらーやっぱタンメンじゃん」的ドヤ顔かましてましたが


Fミさんが頼んだのは



タンメン



お姉さんのオススメは



タンタンメン


違いますから。


こっちまで恥ずかしくて


「タン一個足んないからー」なんつー死んだ方がいいツッコミなんかしちゃったじゃないですか!!


タン一個足んない


足んない


タンない


タンメンだけにーーー!!









                                   死ね!!








はい。こちらただいま仕事中です。


先日紹介したフランスのアンティークレースですが

なかなか好評のようです。

サイズ、値段、デザインのバランスがとてもいいんでしょうか?

追加しても追加しても減ってくれるんで大変嬉しいです。


ちょっともうワンランクツーランク上のすごいのです。

切って綺麗に見せて・・・という手もありですが

「このクラスの物で長いものは探してもないから、探してる人いますよ」と

Petit*gardenのお二人から言ってもらえたんでこのままやってみます。



f0180307_19352142.jpg
f0180307_19353025.jpg
f0180307_19353733.jpg
FRANCE antique scrap of lace・・・コレはすごいです!!もはや芸術作品です。今レースを編んでこのクラスのを編める人がこの世に何人いるのか?クラスにすごいです。細胞です細胞。単細胞の僕には無理です。すごいです。
襟のようですし、襟みたいにも使えると思いますが、襟ではないので少し「たまり」みたいになって綺麗な形では出ないかもしれません。縫製しだいでは襟に出来るくらいの長さあります。
約100cm ¥3400-THANKYOU SOLD


f0180307_19422850.jpg
f0180307_19423478.jpg
FRANCE antique scrap of lace・・・630円シリーズにもこれと同じ物が混ざってましたが、こちらはその長いバージョンです。袖の先の内側や、裾の内側などに縫い付けてあげてもかわいいと思います。
約90cm ¥1260-


f0180307_1950598.jpg
f0180307_19501248.jpg
FRANCE antique scrap of lace・・・上のものよりもさらに長いので棚とかの縁、カバンの縁にグルッと回すこともできると思います。長ければ長いほど使い方の幅は膨らみますね。
約120cm ¥1890-


f0180307_19523435.jpg
f0180307_19524173.jpg
FRANCE antique scrap of lace・・・約180cmと、奇しくも僕の身長とほぼ同じです。

申し訳ありませんまたウソをついてしまいました。僕は175弱です・・・とほほです・・・。
とにかく長いです。細いストールのように首にかけるだけでもアクセサリーとして成立すると思います。「ミントデザイン」がオリジナルのレースで長ーいレースネックレスやってますね定番的に。そんな感じで。アンティーキーな方からデザイナーズ好きな方でも使える方法だと思います。
約180cm ¥2900-







早い者勝ちです!!

競争です!!

レースです!!







レースだけに・・・






今日は僕を殺して下さい。なぶって下さい。






ちーん




ぽくぽくぽく
by anan-blog | 2010-08-25 19:59 | ANTIQUES | Comments(6)
最近思うことがあります。

最近思うと言うか、気付いたと言うか・・・

ま、くだらないことなので、スルーしてもらっても全然いいようなことです。







まず一つ、


ギョーザ

について最近気付きました。









あれ、ご飯に合わない。って

結構衝撃的な真実に辿り着いてしまった予感がして恐いです。



良く考えてみて下さい。

ギョーザにごはん合ってませんから。


具の肉汁のコク、醤油の塩っ気、ラー油の辛み・・・

想像するに、おおよそ合わないわけが無いような気がしますが


結構合ってないないよ。



なんて思いはじめた頃たまたまTV番組の中

中国の留学生たちが日本の中華料理にランキング付してました(たぶん毎日やってる「おねがいランキング」だったと思います)。

中国の方達からすると日本人が

ギョーザでご飯食べるのが奇妙らしいです。

ギョーザがご飯みたいなもんらしいです。



合う合わないはもちろん好みですが


なんかいつの間にかそれで食ってたから違和感なく食べさせられている的な


一種のマインドコントロールを感じてなりません。



お弁当にちょこっと入っているナポリタンでご飯食べると美味しい。



でも、パスタ屋さんで「ナポリタンとライス」は頼まない。みたいな・・・






もう1つ、

これもご飯との相性的なものですが







マーボー豆腐

なんと、





こちらもご飯に合わないです。


こちらの場合は

「マーボー丼」というメニューも世の中にあるので、

合う

というのが一般的な考え、感想なんだろう。ということは容易に想像出来ますが、

恐らく

「マーボー丼」と「マーボー豆腐をご飯にかけた物」は違うものだと思います。

なんでそう思うのかというと











マーボー豆腐の辛さとご飯の甘さが完全に相殺されている気がするから。

むしろ、ご飯の甘さのほうが勝っちゃってません?

まるでマーボー豆腐のいいところ、つまり「辛さ」が無くなってしまっている気がして仕方ありません。

つーかそもそも豆腐がその役割なんじゃねーの?


って考えるとマーボー茄子はいけるということになります。

たしかにご飯にマーボー茄子はいい。




まあ、こんなこと書くと

お前どんだけグルメだ!!

食にうるさいヤローだ!!

と、思われるかもしれませんが


どんなに果物いっぱい入ってて高級なゼリーよりも

3個つながってて100円くらいの(ブドウ・オレンジ・いちご味のやつ)

果汁0みたいなやつのほうが8倍好きです。



どんなに生クリームあーだこーだいってる焼きプリンよりも

3個つながってて100円くらいの

カラメルソース多めのチュルチュルのプリンのほうが14倍好きです。










そうです。基本的に安いもののほうが舌に合っちゃってます。

アメリカで食うアホみたいに甘い「甘けりゃいい」的発想により、すでに人間の食い物じゃないような味がするお菓子が好きです。

ゴディバとかも美味しいです。でもチロルチョコのほうが美味しいです。(最近あるコーヒーゼリー味なんて、ほんとはげそうなくらいうまいです)






いや、でもうまいものはうまいわ。


結局なにが言いたいのかわかりませんが


ネタが思いつかなかったんで、無理矢理最近思ったこと・・・最近思ったこと・・・


で、書いてしまいました。










はい。こちらただいま仕事中




雑誌、SHOPなどは秋物の露出が全開になってきて、そろそろ秋物への意識に切り替わった頃だと思います。

と言ってもまだまだ暑い。

そんな時はアクセサリー、グッズから季節物を採り入れ出すといいと思います。


f0180307_16503760.jpg
f0180307_1651662.jpg
f0180307_16565290.jpg
"Ralph Lauren"loafer・・・ラルフローレンのローファーです。ザ・秋冬って感じです。もちろんアメリカブランドですが、英国調のスクールな感じのコーディネートによさそうですね。
しばらく暖かいうちは白いティアードスカートやショートパンツにデッキシューズ感覚でもよさそうです。
size7 1/2 (23.5cmくらい) ¥4900-THANKYOU SOLD


f0180307_1752031.jpg
f0180307_17522851.jpg
f0180307_17524697.jpg
f0180307_1753974.jpg
"GUCCI"tassel pumps・・・グッチのタッセルのついたパンプスです。さすがの高級感があり大変カッコイイです。サイズが少々小さいうえにワイズがBと非常に細いです。はける方はかなり限定されてしまいそうです。これからの季節ツイードなどのグレーのワイドスラックスなんかからちらっとタッセル部分がちらつくとかっこいいですね。
size35(22.5cmくらい) ¥6300-


f0180307_17583124.jpg
f0180307_17584181.jpg
f0180307_17585028.jpg
FRANCE enamel pumps・・・フランスで見つけたイタリア製のエナメルパンプスです。大きなリボンがとてもかわいいです。ヒールが10センチもあるのでなかなかはく方いらっしゃらないかもしれませんが、はく方是非はいてもらいたいです。是非はいて見してほしいです。是非はいて踏んずけてほし・・・
size37(23.5cmくらい) ¥4900-


f0180307_18151585.jpg
f0180307_18152720.jpg
f0180307_1815378.jpg
GERMANY two face pumps・・・ドイツで見つけたパンプスです。センターから赤と黒のツートーンになっていて非常にデザイン性が高くカッコイイです。
が、残念なことに状態が悪いです。内側の革?が劣化によりボロボロと剥がれてしまいます。ある程度剥がれて落ち着いたら気にならなくなるかもしれませんが、しばらくはボロボロと付き合わなくてはいけません。
非常に残念ですが、(ヌードト◆ンプとかにありそうで)カッコイイので買ってきてしまいました。
攻めの感じでお願いします。
size37(23.5cmくらい) ¥3600-




早く秋になって、上着とか楽しみたいっすねー☆


今期あんまり気に行ったのでニット買っちゃったけど、こりゃ1カ月間はまだ着れないわ・・・



チーン



ポクポクポクポク
by anan-blog | 2010-08-24 18:45 | LADY'S | Comments(4)

サッカー見て見て

嬉しいです。

昨晩営業終了後

Gんちゃん、Cカコさん、Bング君と食事をし

家に帰ってTVをつけるとなんと



コパ・リベルタドーレス決勝戦やってるし!!
生放送ではないみたいでしたが。

いやあ南米王者を決める決勝

決勝カードは

インテルナシオナル(ブラジル)VSグアダラハラ(メキシコ)

ちなみにインテルナシオナルはイタリアのインテルと名前が似てますが、イタリアのほうはインテルナチオナーレミラノです。


南米の試合面白い!!
速い!!うまい!!ズルい!!

結果はインテルナシオナルの優勝でしたが、ちょうどTVをつけて間もなくグアダラハラの選手(名前忘れた)のボレーヤバかったですねー。

チャンピオンズリーグもそうですが恐らくワールドカップの決勝、準決勝レベルに匹敵もしくはそれ以上のクオリティーのサッカーが見れると思います。

国の代表チームよりも実際クラブの試合のほうがレベルは高いと思います。

クラブの場合基本的に1年以上そのメンバーで数多くの試合をこなしているので連携、戦術等が熟成している為だと思います。

ワールドカップの場合国の威信という+αな力がある為、精神的な迫力がありそれが面白いですが。


コパ・リベルタドーレス・・・南米クラブチームNo1を決めるトーナメント。

UEFAチャンピオンズリーグの南米版と思えばいいです。

南米コパ・リベルタドーレスの優勝チームと欧州チャンピオンズリーグの優勝チームがトヨタカップ(昔はインターコンチネンタルカップと言ってた)でクラブ世界一を決めてました。

2005年から
FIFAクラブワールドカップになって我々アジア、オセアニア、北中米カリブ海、アフリカも加わり6大陸間で世界一のクラブを決めるようになりましたが今のところ決勝はEURO対南米になっているので、結局まだそこなんだ・・・という当たり前の感じです。

3位までは日本のチームもいってますからねー。そこまではいけるんですけどねー
そっから先が絶対的に難しいんですねー。
そこに行く前にEUROか南米のチームを負かさないといけないわけですから。
いつか決勝で鹿島アントラーズ対レアルマドリードなんつーカードが・・・
ガンバ大阪対マンチェスターUなんつーカードが・・・
ジェフ千葉対ボカァジュニアーズなんつーカードが・・・

当分先でしょうか?












どうかワールドカップで日本戦が終わってもサッカー見てほしいです。

サッカーの話したいです。

日本国民がレベル高いサッカー見て、あーでもねーこーでもねーやって

Jリーグ支えて(僕はニュースか深夜放送くらいしかJリーグチェックしてないですけど・・・)

そして

日本代表が強くなる!!



国民のサッカーに対する意識とその国の代表の強さは比例している・・・のかもしれませんから。


野球はほら僕等のお父さん世代なんてもれなく好きだったわけじゃん?

だから強いんじゃん?

スポーツにはもうちょっと税金使ってサポートした方がいいと思う。











時間が時間なんでこんなところで仕事です。


f0180307_21154223.jpg
f0180307_211550100.jpg
FRANCE vintage"MASSACRE A LA TRONCONNEUSE"movie poster・・・日本名「悪魔のいけにえ」のポスターです。昔僕が紹介した「テキサスチェーンソー」はこちら悪魔の~のリメイクですのでこちらはオリジナル。

ってさっきホラー・オカルトヲタのT君に聞きました(笑)

で、こちらはそのT君お取り置きになりました(笑)
¥2900-HOLD

f0180307_2156489.jpg
f0180307_21561149.jpg
FRANCE vintage"MANIAC"movie poster・・・これももしかしたらリメイクがあるかもしれません。カナダにいる時にちょうど公開してたっぽくて「あ、コレ見たい」って思ったんですが、日本じゃリメイク版は公開してないですね今のところは。
ま、わかりやすいホラーのポスターです。結構恐いですね(笑)
¥2900-

f0180307_228070.jpg
f0180307_228635.jpg
FRANCE vintage"ZONBIE"movie poster・・・わかりやすっ!!ゾンビの生みの親「GEORGE A ROMEO」のゾンビです。
実は・・・GEORGE A ROMEOについてもホラー・オカルトヲタT君に聞きました(笑)
これは単純にデザインとしていいと思います。
これはしばらくしたら僕の部屋に行っちゃうかもしれません。
¥2900-

f0180307_22141947.jpg
f0180307_22142511.jpg
FRANCE vintage"MASSACRE"movie poster・・・これはあれです。ハーケンクロイツがあったから買ってきました。これはけっこうそんだけの理由です。
¥2900-

f0180307_22231087.jpg
f0180307_22232982.jpg
f0180307_22233762.jpg
FRANCE vintage"DAVID BOWIE"artist photo・・・「デビッドボウイ」のアー写です。めちゃめちゃカッコイイです。僕はあまり「デヴッドボウイ」を知りませんし、ファンというわけではありませんが単純にコレはカッコイイと思います。ファンの方、フランス物のこれは結構珍しいんではないでしょうか?
¥3600-

f0180307_22262764.jpg
f0180307_22263521.jpg
FRANCE vintage"MICK JAEGER"artist photo・・・こちらは「ミックジャガー」です。今回のフランスでこのアー写2枚。よりによってデビッドボウイとミックジャガーだけ出るって結構凄いことだと思います。地味に笑いました。
先程のデビッドボウイと比べるとちょっと・・・あまりカッコ良くないかもです(笑)
ファンの方向けです。
¥3600-





こっからは頼まれた分として買ってきたものなのでとりあえずHOLDです。

報告も兼ねて

f0180307_22314636.jpg
f0180307_22315322.jpg
f0180307_223201.jpg
ジェーンバーキン主演です。
めっちゃかわいいです。
エルメスの「バーキン」というカバンは彼女の名前からです。
THANKYOU SOLD


f0180307_2239302.jpg
f0180307_22394262.jpg
こちらもジェーンバーキン。
この真ん中の人は誰!?
めちゃんこかわいい!!

これだけ4倍くらいデカイです。
THANKYOU SOLD


f0180307_22404596.jpg
こちらは「ブリジッドバルドー」です。フランスの映画誌のようですが中には写ってないようでした。表紙だけです。
THANKYOU SOLD


f0180307_22423458.jpg
f0180307_22424778.jpg
f0180307_22425772.jpg
こちらも「ブリジッドバルドー」です。クリニャンクールの有名なキーホルダー屋さんにありました。これすいませんめっちゃ高いです・・・
結構目玉飛び出るクラスかもしれません・・・すいません。


一応これが頼まれてた感じです。







では疲れましたー今日は。。。







来週から少し涼しくなること祈って・・・






季節違っちゃってますけどねー

涼しい夜に気持ちいいですねー





じゃ、来週もがんばりましょー
by anan-blog | 2010-08-22 22:54 | ANTIQUES | Comments(14)
千葉では16日から今週末まで「親子三代祭り」というお祭りやってます。

週末はパルコらへんから栄町のほうあたりで的屋さんがでて盛り上がります。

こっちはお御輿が練歩くくらいで静かなモノですが

お御輿が出るっていうことは神様がいるってことなんだと思うんですが

あのお祭りは一体何の神様のお祭りなんだ??

千葉神社なのかな?と思い調べてみたところ


例大祭 第884回 
妙見大祭(みょうけんたいさい) について 8月16日(月)から8月22日(日)まで、千葉神社で最も大きなお祭りである『妙見大祭(みょうけんたいさい)』が執り行われます。このお祭りは大治2年(西暦1127年)の第1回に始まり、本年平成22年には第884回目を迎える由緒あるお祭りで、勇壮な大神輿が氏子町内である市の中心街を巡ります。
 お神輿の出る16日・22日には、『妙見様に何か一言願いを掛ければ、必ずや達成される』と昔から伝えられており、『一言妙見大祭(ひとことみょうけんたいさい)』とも呼ばれ親しまれているお祭りです。

↑こちらは千葉神社のHPから

なんと西暦1127年から884年続いているお祭りだそうで!!

驚いた!!

すごいじゃないか!!

でももっと驚いたのは











親子三代祭りと千葉神社は

一切関係がないということ。


寒川神社もなんかやっているようですが








ここにいると、なんもわからなくて寂しいです。


皆さんは親子三代行くんでしょうねー


いいですねー


できれば大阪に無いことで有名な「大阪焼」がいいですねー


「大阪焼」なら何個でもいいですねー









はい。こちらただいまより仕事です。

めっちゃ時間ないんでめっちゃ簡単に

f0180307_2123862.jpg
f0180307_2124645.jpg
FRANCE antique buttons・・・フランスの古いボタンです。今回分は全て「いかり」がエンボスされたものです。ゴムに通してヘアゴムなどのアクセのパーツに。
1pcs/¥420-


f0180307_2154639.jpg
f0180307_2155658.jpg
FRANCE antique hand of clock・・・古い時計の針です。アクセサリーなどでもいいですね。置くだけでもかわいいです。
1pcs/¥630-




じゃあすいません。ご飯行きます。





びーーーーーーん
by anan-blog | 2010-08-21 21:08 | ANTIQUES | Comments(2)