ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

スカイツリーも完成間近

フランス・ドイツ買い付け前!!
買い付け資金盛りたいんで

SALE中です。

全品20%OFF!!

11月15日まで。

委託品のみSALE対象外です。


先日のブログで

「そろそろラーメンを控える」

と、禁ラーメンすると書きました。












f0180307_16502223.jpg
解禁いたしました。

それはそれはあっさりと解禁に至りました。

今回もかわいい煮玉子ちゃんは底におられました。

ブログに「ラーメン控える」と書いている時に「ラーメン行きませんか?」とゴンに誘われたので・・・

書いて更新するときには行くことが決定していたという・・・

f0180307_165379.jpg
またケツの穴虎の穴

今回は味濃い目にすることなく普通で。普通と濃いメの間のちょい濃いめというのがあればこれからはそれにしてみようと思いました。

f0180307_16553893.jpg
ゴン

それにしても美味しいです虎のケツの

金曜の夜だったので5人待ちでしたが、待った甲斐のある味です。







そして昨日は僕は休みをもらって祖母(前に書きましたが『おっきいおばあちゃん』のほう)の1周忌に行っておりました。


1年前、買い付けの為のNYで(最終日の朝JFK空港に行く前に最後にSHIOちゃんちの便器に座った状態で)その訃報を聞いてからもう1年経ったんだ、と、当時を思い出しつつ


30を過ぎてからの1年の早さにただただ唖然です。


昨日のスカイツリーは雨雲に隠れて第一展望台くらいまでしか見えませんでしたが、

どうやら塔自体が出来上がったようで残すところ先っちょのアンテナのみ(ゲイン塔部分)

アンテナのみと言ってもアンテナだけで約130メートルもあるんです。



130メートルって結構デカイですよ。



我々千葉っ子にお馴染の「千葉ポートタワー」の全長125メートル・・・

茨城牛久のモンスター「牛久大仏」ですら全長120メートル・・・

長年我々のお尻をそれはまるで病気をしたときの母かのごとく温かく包み込む抱擁のような優しさでふき続ける「エリエール トイレットペーパー(ダブル)」の癒しをもってしても全長30メートル(ダブル)・・・






130メートル!!

一体何人のお尻をふこうっての!?




注・いい子の皆はアンテナでお尻をふかないでね。





ちょっと話がそれてしまいましたが

今から130メートル・・・

よく考えるとすごいです。

今出来てる地点から「ポートタワー」や「牛久大仏」よりも高い物が乗っかるわけですから













そりゃあ誰だって

ウ◆コちびりますって。

恥ずかしくないですって。

エリエールがここで利いてきますって。







すいません、きったない話ばっかで・・・









ま、とりあえず

スカイツリーの完成と

スカイツリーのトイレで使用されるトイレットペーパーのメーカーがどこなのかが

楽しみですね☆








では仕事でっす。


レディースでっす。


f0180307_19335667.jpg
f0180307_1934717.jpg
f0180307_19341578.jpg
f0180307_19342348.jpg
Knit long cardigan・・・かわいいかわいいニットのロングカーディガンです。アウターとしてイケる厚手のウールです。
いつごろのものかわかりませんが、スタジアムジャンパー風のニットなんてデザインが今っぽいです。
なんとなく80年代ころのイブサンローランやシャネルを彷彿させる配色です。
これはかわいい★
一昔前のサンローランやシャネルがニット素材でスタジアムジャンパーを作ったら・・・こんな感じになりそうじゃないですかー?
sizeS ¥5900-(SALE中は¥4720-)

ちょっと気になって着てみました。

f0180307_19394828.jpg
かなり細め。男性が着るにはかなり細くないと伸びる素材とはいえ少々きつそうです。
女の子が着るとすごくカッコ良さそうです。



f0180307_19435086.jpg
f0180307_19435799.jpg
f0180307_1944610.jpg
"RUGBY RalphLauren"・・・日本に上陸してなにかと話題のラグビー ラルフローレンのベストです。クラシカル、オールドアメリカンそれでいてどこかエレガントでかっこいいですね。
薄いストライプのキャンバス地が・・・ちょっと季節外れかもしれませんすいません。
ジーンズにパーカ、なかにベストくらいの使い方がいいかもしれません。
ま、話題のってことで
ちなみに着てみましたが女性用、それも6号ということで結構ひどいことになったので見せれません。
size6 ¥3900-(SALE中は¥3120-)



f0180307_19544488.jpg
f0180307_19545286.jpg
f0180307_1955053.jpg
"Ralph Lauren"check wrap SK・・・こちらもラルフローレン。布帛地のチェック柄巻きスカートです。レザーストラップが非常に気が利いてますね。冬になるとブリティッシュスタイルが非常に可愛らしく見えますが、そのブリティッシュスタイルにも使えます。茶のロングブーツで完成です。
でもこれ実は僕、ポンチョとかかと思って手に取ったんです。よく見たらスカートだったんですが・・・

f0180307_19591266.jpg
どうでしょうか?結構かぶってしまってもカッコイイと思います。ここでレザーストラップがホントに効いてきます。
女性でしたらもちろんスカートとして、そしてポンチョみたいにしてと一石二鳥

男性でしたら・・・スカートをかぶる。とちょっと変態っぽいですが、見た目にはカッコイイと思います。
ま、スカートとしてはいちゃったほうが変態っぽいですけどねー
size10(ウエスト67cm~71cmくらいに動かせます) ¥4900-(SALE中は¥3990-)





というわけで久しぶりに着て紹介してみました。





今週は関東地方としては思ったほどたいした勢いのなかった台風に振り回されてしまいました。

来週はそんな心配もなさそうなので、バシッと遊んで下さい。




では来週もがんばりましょー





最近教えてもらって知りました。

めっちゃカックイーです!!

歌詞はわかりませんが

「レディー」と呼ぶにふさわしい女性と一緒にお酒を飲み、洒落の一つや二つかまして、クスクス笑わせたい。

そんな気分にさせる曲です






なにをくさいことを・・・






have a good night

C ya nextweek
by anan-blog | 2010-10-31 20:18 | LADY'S | Comments(4)

10月26日の夜 後編

フランス・ドイツ買い付け前!!
買い付け資金盛りたいんで

SALE中です。

全品20%OFF!!

11月15日まで。

委託品のみSALE対象外です。





さて、10月26日な夜 後編です。


前編はこのままスクロールして前の記事を。






前編ではラーメンを食べに行く前の集合場所でのくじ引きの話でした。

まさか自分の狙いのモノを引き当てるとは思いもしなかったので(と言っても10っかいくらい引いている)





いまだに興奮が覚めません。





Kウシュウ君のお店で集合し、Tクマも髪を切り終え「さ、食べに行こうか」と言おうと思うとKウシュウ君




「コウイチさん、コウイチさん!!どれか1個好きなのいいですよ☆」


と、見てみると




f0180307_1157224.jpg
f0180307_1157982.jpg
出ました!!AKB48。

どうやらジャンケン大会の時の本が出たみたい。

1人1枚、つまり48枚のシールが付録でついているみたい。







「好きなのいいですよ☆」って言われてもねぇ・・・

僕は別にそんな・・・






















じゃあ

篠田麻里子で。


いやっ!別にそんなに好きじゃないですけどね。

これでいらないなんて言ったらKウシュウ君に恥かかせちゃうからね

それはね、世話になっている人に失礼ってことで


「篠田麻里子で☆」






・・・






・・・






あれ? 篠田麻里子無くね!?



「コウイチさん。篠田麻里子終わっちゃいました・・・」










あ、ねーんだ。あそう


へー・・・ねーの?


え?ホントにねーの?


だってまだ結構いっぱい残ってるじゃん?


え?ホントにねーの?




探せども探せども

篠田麻里子は見当たりません

どうやら本当に先に持っていった人がいるみたい・・・。








そっかぁー

じゃーしょうがない。


ま、ほら一応ノッたし

Kウシュウ君のメンツも立てれたし

ねぇ。別に好きじゃない人のもらってもしょーがないし
(つってもマヂでそんなに篠田麻里子も好きじゃないからね、強いて言えば、一人好みを選ぶなら、だからね)






















なら

板野友実で。


つーことになりますね。

えーそりゃあそうですね。

なんも不思議なことはないです。

まるでノーマルです。



でもこんなのどこに貼るの?

これめちゃくちゃ「ケータイにお貼り下さい」サイズ

いやいやいやいやケータイまずいっしょ!!

「会社の人にも見られるんでケータイはマヂでナイですよ!!」とTクマ

「え?ケータイないですか?」とKウシュウ君

いや、ねーよ!!

「僕もう貼ってありますよ☆」とKウシュウ君



貼っちゃう・・・

貼っちゃったぁ・・・



ならね、こういうのはホラ、ノリだかんね。

「サムイヤツ」になっちゃうからね・・・



ならね、でもこの機会に有名な人しか知らないから一応全員みてみようかなぁーと、改めて、というか初めて全員見てみた。

「あ、この子結構かわいいね。」なんて言える子もちらほら

しかしケータイに貼るとなると、マニアックな子だとマヂで言い訳できなくなるから

やっぱある程度認知度の高い子の方が無難だなってことで

「投票で一位になった子誰?」と聞いてみた

「大島優子ですよ。」とTクマ

大島優子・・・あ、確かにかわいいわ。

えーっと他は他は・・・と言いながら3人で

この子はあーだこーだ(クーミン)

こっちの子はあーだこーだ(晋)

なんかよくわかんないけど大島優子が良くなってきちゃって

「大島優子さすがNo1。かわいいわ」

「じゃあ、大島優子にしようかなぁ」

と、シールを見てみると大島優子は無い・・・



するとTクマ












「コウイチさんスイマセン。大島優子は僕もらっちゃいました」

あ、もらっちゃったね。






ということで、皆でケータイに貼ることに。あくまでもノリで

あくまでも「ノリ」ですから











f0180307_12241656.jpg
僕 板野友実 うわーいきなりヤバイ・・・

f0180307_12455775.jpg
Kウシュウ君 渡辺麻友 これ系はヤバイってKウシュウ君!!

f0180307_12494131.jpg
つーかオメーなに2枚貼ってんだよ!!

なにが「会社の人に見られたらヤバイ」だよ!!

ノリでやったとはいえ、ノリも2つで「ノリノリ」だべよ!!

バカなんじゃないの??

中分けとメガネ、軍物みたいな上着でこのケータイじゃ言い訳できないよ!!

ちなみに大島優子と秋元才加っていう子







いやーKウシュウ君


















悪いんだけど結構すぐはがさせてもらうよ俺は!!









こうやって、そんなに興味無かった人達まで引き込む

すごいですAKB48

そしてそのAKB48をプロデュースする秋元康すごし


秋本康・・・美空ひばりの「川の流れのように」を作った人とは思えない。










その後はラーメン行きました。

久しぶりの南青山

f0180307_1331573.jpg
最近一週間毎日あちこちでラーメン食ってたからルーツに還ったところで、しばらくラーメンは控えようと思います。(2週間くらいは)

玉子も濃厚、チャーシューの出来も良かった

この日のつけ麺はちょっとだけ水っぽかった気がします。それでも美味しいですけど。



ラーメンレポでしたが、南青山に行くまでがあまりにも楽しくて

こういう感じのラーメンレポ前編・後編でした。

お疲れ様でした。






そして再度いっておきますが、そんなにAKBのファンというわけではありませんのでよろしくお願いします。












では、仕事です。

寒いですねーここんとこ。

昨日なんて12月下旬くらいだったみたいですよ。

f0180307_2045782.jpg
f0180307_20451826.jpg
f0180307_2045269.jpg
f0180307_20453225.jpg
"Ralph Lauren"crew neck knit・・・ラルフローレンの刺繍入り厚手ニットです。ラルフローレンらしいおぼっちゃま的な品の良さがあります。肩幅が身幅より大きいので、肩をダランとざっくりと着て下さい。
白シャツチラ見せ~の、太めのチノなんかがいいですねー
sizeM ¥5990-(SALE中は¥4790-)


f0180307_20515410.jpg
f0180307_2052032.jpg
"Mc GREGOR"knit buttons vest・・・マクレガーのいやゆる「チョッキ」というやつです。サイズかなり小さいのでオススメです。ジャケットの中に着て優等生的な感じがいいです。
僕はコレ終えたらチョッキならぬ家に直帰したいところですが、またラーメン誘われてます・・・
sizeM ¥3600-(SALE中は¥2880-)


f0180307_2055978.jpg
Argyle pattern "shetland wool" knit vest・・・こちらも「チョッキ」系です。シェットランドウール使用ですがイタリア製です。ブリティッシュテイストに欠かせないアーガイル柄。女性でも着れそうなサイズ感です
僕はコレ終えたらチョッキならぬ家に直帰したいところですが、またラーメンになりそうです・・・
sizeM ¥2990-(SALE中は¥2390-)



f0180307_2143851.jpg
f0180307_2144543.jpg
f0180307_2145429.jpg
f0180307_215196.jpg
Down vest・・・COOPER COLEというよくわからにブランドのダウンベストです。切り替えのパターンがカッコイイです。色の感じからもそうですがどこか宇宙船みたいな、ヒーローモノ的近未来感があります。
薄い青の方がよく見るとシャンブレーみたいな感じに白っぽい糸が混ざって織ってるのでなんかカッコイイです。
size- ¥5500-(SALE中は¥4400-)THANKYOU SOLD


f0180307_2193644.jpg
f0180307_2194851.jpg
f0180307_2110128.jpg
Wool hats・・・世にもかわいらしいウールのハットです。おおよそ帽子の素材に選ばれなそうなウールです。写真でもわかると思いますが非常にかわいいです。だからかぶって紹介しようと思ってましたが、忙しくてこんな時間になってしまったので面倒臭いのでやめました。是非試してみて下さい。かわいいです。
size(僕でややゆったりだから57~58cmくらいです) 
1pcs/¥3990-(SALE中は¥3190-)THANKYOU SOLD
2個とも売れました。ありがとうございました。







という感じです。

ラーメンに誘ってきた男がそこで急かしてるのでこんな感じで帰ります。








チャオ
by anan-blog | 2010-10-29 21:14 | MEN'S | Comments(2)

10月26日夜 前編

フランス・ドイツ買い付け前!!
買い付け資金盛りたいんで

SALE開催中です。

全品20%OFF!!

11月15日まで。

委託品のみSALE対象外です。






昨晩


なんでもTクマがKウシュウ君に髪切ってもらってるから「その後ラーメンでもどうですか?」ってことで行ってきました。




この夜はまー濃厚な夜になったので話が長いので前半と後篇の2分構成でお届けしていと思います。





f0180307_12533172.jpg
Tクマ

あんまウケない感じがウケます。

ややウケ of the ややウケってとこでしょうか。

f0180307_12553763.jpg
Kウシュウ君

歌丸師匠みたいになっちゃった・・・

でもちゃんとありますからね。髪



まず向かった先はKウシュウ君が店長を務める美容院SEA BLUE(ここでリンクしたほうが普通だったか?)のレジそばには面白いものがあります。


f0180307_1302626.jpg
ネズミやマムシ、コウモリ、恐竜など当たっても外れてもくだらない感じのクジや

f0180307_1303360.jpg
あなたの幸せも弾むであろうスーパーボールのクジ

他にも駄菓子屋にありそうなおもちゃのクジ。

子供が楽しめるようKウシュウ君が導入したそうですが

僕が一番のリピーターだと思います。

つーかやけになってます。

狙いは

f0180307_13145145.jpg
ドブネズミと
f0180307_13145917.jpg
間抜けな顔のコウモリ

特にコウモリがほしいです。

このコウモリ欲しさに地味に10回くらい目です。

f0180307_1316494.jpg
静電気だか何だかわかりませんが一個だけ容器の上蓋に貼りついてます・・・これはなにか呼ばれてる気がしてなりません。

f0180307_13211497.jpg
と、思ったらKウシュウ君が
「これも写真撮ったほうがいいんじゃないですか?」って・・・



おいこら!!フタを閉めるんじゃない!!

混ざってどれだかわからなくなっちゃうでしょ!!


と、小さな親切大きなお世話でした全く(笑)






では、引きます。

恐らく上蓋についていたであろうヤツを選びました。

f0180307_13393487.jpg
下一けた「0」ま・・・まさか・・・

f0180307_13494747.jpg
コウモリは「100」・・・






















f0180307_1405769.jpg
やりましたー!!

ついにコウモリGETしました。

ついに、ついに。


f0180307_144873.jpg
間抜けな顔がたまりません。

f0180307_1451285.jpg
なぜか2か所に「MADE IN CHINA」の文字

しかも羽根の方は膨らんです文字で

お尻の下はへこんだ文字で

こういうところにCHINAを感じますね。




一回50円

よーく考えると

なんと







100円で2回出来ます。
意外に誰もが見落としがちですが、100円で2回出来ます。



ということでもう一回やりましょう




105番でした。




105・・・


105・・・










f0180307_1472295.jpg
THEハズレでした。
非常にわかりやすいハズレです。

どう考えてもゴミ箱以外の行き場を想像出来ません。うそうそ




しかし!!



そんあハズレの百足も時に奇跡を起こします。



この時すでに奇跡は起きていましたが、すぐに気付きませんでした



コウモリの分と並べて置くまでは・・・



(あなたはこれから奇跡を目にします。心臓の弱い方はご遠慮下さい。テレビを見る時は部屋を明るくして見ててね。)















f0180307_2054812.jpg
なんと税抜価格と税込価格のようです!!














ハンドパワーです。













ハンドパワーでした。




後篇に続く・・・







では仕事です。

入荷商品をカテゴリー分け出来ない感じの在庫になってきました。

ちょっとバラバラな入荷ですが、よろしくお願いします。

f0180307_21242542.jpg
f0180307_21244268.jpg
f0180307_21245974.jpg
f0180307_21251376.jpg
f0180307_2125258.jpg
FRANCE antique menthol bottle・・・いやー・・・我ながらバカだなーって思います。この前のフランスで買ったメンソールを入れてたビン。めっちゃカッコ良くてお気に入りで温存してたんですが、SALEまで温存するというお馬鹿ぶりです。
かっこいいでしょ?ALCOOL DE MENTHEとあります。
メンソール酒?が入っていたもののようです。ラベルも最高にカッコイイです。
フタのつまみのデザインが、CHANELの5番の細長いバージョンのビンを彷彿させます。
PARIS 1900とあるので、1900年もしくは1900年代初頭のものだと思います。
カッコイイです。
¥2990-(SALE中は¥2390-)


f0180307_21343681.jpg
f0180307_2135199.jpg
FRANCE vintage duck・・・えー結構ボロイです。ボロイがかわいいと思ってもらえるといいんですが、そのへんのドブに落ちてても違和感はないです。でもかわいいです。ボロイです。こういう感じが好きな方お願いします。
1990-(SALE中は¥1590-)THANKYOU SOLD


f0180307_2137507.jpg
f0180307_2138123.jpg
CHINA bat・・・すいません。うそです。
¥price less


f0180307_21383037.jpg
f0180307_2138484.jpg
f0180307_21385768.jpg
f0180307_21415892.jpg
FRANCE vinage donkey・・・ロバ・・・だと思います。ロバって角あるっけ??
アメリカの・・・名前が思い出せませんが有名なフェルトの人形みたいです。ソレかもしれません。
なかなか正統派。って言う感じのかわいいさです。
ちょっと状態はよくないです。
¥2600-(SALE中は¥2080-)THANKYOU SOLD


f0180307_21524392.jpg
f0180307_21525187.jpg
f0180307_21525850.jpg
f0180307_2153674.jpg
FRANCE antique poodle・・・フランスのアンティークのプードル人形(しかも黒!!)はなかなか人気があるのでこちらも温存してた感じなんですが久しぶりに見てみると・・・思ってたよりはかわいくなかったです。もっとかわいいつもりでした。
これは好みなんでこれがかわいいと思う方にはいいと思います。
写真でみるよりは実物の方がかわいいです。
でも一般的に「かわいくない」のほうに入ってしまうかもしれないです(笑)
¥6900-(SALE中は¥5520-)






ということで明日?明後日?に後篇は更新します。


よろしくお願いします。






フランス・ドイツ買い付け前!!
買い付け資金盛りたいんで

SALE開催中です。

全品20%OFF!!

11月15日まで。

委託品のみSALE対象外です。

お電話でも、MALEでもコメントからでも対応します。
by anan-blog | 2010-10-27 21:58 | ANTIQUES | Comments(2)

SALE開始

PARISからAKOちゃん PATRICKが遊びに来た時に触れていたので

頻繁に当ブログを御覧下さっている方のなかにはご存じの方もいらっしゃるかと思いますが

日程が決定したのでお知らせさせてもらいます。





11月17日から12月2日までの半月間

フランス・ドイツへ買い付けに行ってきます。

なぜかBERLINまで一緒に行きたいといいだした母と行ってきます。




ということは、買い付け前の恒例のあれ




僕、買い付け資金盛りたいんです。ということで




買い付け資金盛りたいねSALEです。

明日10月27日(水)から出発前の11月15日まで(16日は準備・それから半月間の戦いに備えてゆっくりさせて下さい)

お会計時 全品20%OFF
委託品のみ除外となりますが

秋冬物も対象

今日以降入荷するものも対象

きんちゃんの仮装大賞

お取り置きも対象
お取り置き分も期間中の引き取りでしたら20%OFFしますので、浮いた分で気にいるものをよかったら探して下さい。
(期間中にお取り置きされるものも対象。ただし期間中に引き取りに来ていただける場合のみ)





これは出来たらでいいんです。

出来たらでいいんですが・・・




現金でのお会計をお願いしたいところです。
お恥ずかしい話ですが、クレジットですと買い付け前に振り込んでもらえないので・・・



ということで



買い付け資金盛りたいねSALE

11月15日まで

全品20%OFF

委託品除外




よろしくお願いします。











昨日はお休みをいただいていたので自分の冬物と、これから出すもの数点のお洗濯とお乾燥。


ちょと電球やらプチプチなどの緩衝材やらネジやらチャラ・ヘッチャラ


お買い出しに出掛けておりました。


その後、どうしても先日の悔しい思いがぬぐい切れず・・・


先日のリベンジということで





行ってきました。





f0180307_17354194.jpg
f0180307_17355276.jpg
千葉稲毛 ケツの穴 虎の穴

3日前に行った時は10人くらい並んでたのでやめてしまったのを引きずっていました・・・





食ってきました





f0180307_174183.jpg
まさに虎です。

最強のおいしさです。

虎のように獰猛な獣のような味です。


虎のあの勇ましい吼声のごとく僕のおなかも吠えてました。

僕、おなかぺこぺこでした。


麺の硬さ「普通」、油「普通」、でもつい味「濃いめ」でまたお願いしてしまいました。

虎の爪のようにするどい塩分。

これにはさすがにちょっと深手を負いかねません。

「ふつう」でもじゅうぶんだと思います。


味玉は奥に沈んでいます。

店主の「虎穴に入らずんば虎子を得ず」と言わんばかりのはからい

かどうかはわかりませんが、

気がついた時に上にいました(笑)

気がついた時にちょっとかわいい気分になりました。

「あらぁーこんにちわー」って感じでした。

虎の赤ちゃんがかわいいかのごとく、かわいい気分になりました。












さすがに味玉にたいして「かわいい」という感情を抱いたのはこれが初めてです!!








虎の穴

稲毛駅らへん

あとは自分で調べて下さい。














今日はSALEのお知らせもあるので

「SALEで20%OFFならそら買いだわ」的なモノをあらためて紹介します

f0180307_1827949.jpg
筆頭はここら辺だともいます。基本的に季節的要素はないし、なかでも特に「BAUHAUS」の物に関しては、お店のステイタスにすらなるほどのものなので、本来SALEの対象なんかになるものではありません。この辺は狙い目です。次のドイツでもあるかどうかもわからないのに、この値段で出せるものを見つけれるかどうかもわかりません。
BAUHAUSものを今ちょっと電卓で見てみましたが・・・いくらなんでもBAUHAUSへのリスペクトに欠ける金額です・・・


f0180307_18323611.jpg
ヴィンテージスニーカー類も狙い目です。もとが高いですからこういう機会に是非

f0180307_18362441.jpg
こういうのも同様に

f0180307_18384299.jpg
逆にこういう「付加価値」で完全にTシャツの金額を超越してしまっているものは、こういう機会に是非お願いしたいです。

f0180307_18364972.jpg
こういう「欲しい」という気持ちはあってもなかなか手が出せないものも、こういう時が買い時です。
ちなみに半分に折って吊るしているので倍の大きさです。

f0180307_1841435.jpg
f0180307_18415159.jpg
今日持ってきたホクホクの冬物も
このUSNの古いのTHANKYOU SOLD

f0180307_18435196.jpg
ChristianDiorもTHANKYOU SOLD

f0180307_18435831.jpg
なかなか値段の下がりにくい物も

f0180307_18444630.jpg
あれも

f0180307_184573.jpg
これも




全部20%OFFです。



どうぞよろしくお願いします。
by anan-blog | 2010-10-26 18:46 | NEWS | Comments(2)

smokeyなカッコよさ

10月を境にたばこ税の値上げにつき

「禁煙」の話題がけっこう出ました(あれ?そんなこと書いたっけ前にも??)


僕はとりあえずこのタイミングで喫煙をやめようとは思わなかったんでいいんですが

以前の禁煙ブームの際一度喫煙を辞めたことがありました

かれこれ8年くらい前ですね。


当時お熱を入れてた女の子に1年近くアプローチし続けたんですが

なかなか首を縦に振って下さらないもんで2度打ち破れました。

慎重に3度目を伺っている時に

自分をアピールできる持ち札が無い事に気付きました

これはまずいよ!!と

禁煙ブームもあったのでちょっと好奇心で


「たばこやめよっかな」


とつい口が滑ってしまった感がありましたが、そう言いました。

するとそのLadyは

「やめたほうがいいよ☆」と


喫煙をしないLadyだったのでそれはやめてもらったに越したことはないでしょう。


ええ、大いなる手札を一枚得た気がしました。


名付けて



「君の為ならタバコなんてやめちゃう」

カードGET!!





まー自分でもビックリするくらいスパっとやめましたねー


そのカードをきったのが功を奏したのかどうかは定かではありませんが


その後そのお熱のLadyとお付き合い出来たんですけどねー











半年でフラれました。




約1年温めて、半年で終わった・・・





それはまるで





その日は全校集会しかないからものの4、50分で学校が終わるのに

往復約2時間かけて自転車で高校の登下校するもどかしさに似ています。





皆「禁煙する」「禁煙する」って言ってるけど

それは「する」ことではなくて

喫煙を「しない」だけ

ただ、喫煙をしなくなるだけ。しなければいいだけ。

逆に1日1箱ペースの喫煙者が10月から1日3箱吸わなくてはいけないのは、それは難しい

それは「する」ことだから

ダイエットの為に毎日走る

それは「する」ことだからホント大変

ダイエットの為にお菓子を食べない

それは「しない」ことだから難しいことではない。




「する」ことは気持ちがあっても、決意があってもなかなか難しいよホント

「しない」ことは気持ちがあって、決意があれば絶対出来る。というか気持ち意外なにも必要じゃないから。




ちなみに僕は1年半の禁煙生活でした。

「じゃあなんで吸うようになったのか?」

その当時勤めたお店の店長がまースパスパ吸う人で、

僕はその人に憧れて(タバコに憧れたんじゃなくて、その仕事ぶりに)

その人と一緒にタバコ吸いながら話をしたかったから。(ゲイじゃないよ。ノーマルだよ。)










さて、話は変わりまして




f0180307_13124543.jpg
f0180307_13104470.jpg
昨晩行ってきました。

Hヤトのリコメンドで

鎌取 TMレボリューション にしかわ

つけ麺 オリジナルスープ

お味の方はと申しますと、

ややお酢の入っている、オールドスクールのつけ麺スープにラー油だか豆板醤だかのピリ辛が効いている

さっぱりと辛いと言う感じで、美味しかったです。

ここのところ「とんこつ醤油」「魚介とんこつ」「とんこつ」が多かったので

新鮮な味な気がしてよかったです。

基本的にゴッテゴテのギットギトが好きなので、少し食べたところでやっぱりパンチ力にかけるのが気になりだしましたが、さっぱりメ、上品メが好みの方、年配の方なんかにも美味しいしよさそうです。






先程タバコの件では偉そうに言ってしまいましたが

「辞めよう」「もうちょっと頻度を減らそう」と思っていてもそういう気持ちがあっても






やっぱ難しいよね☆
えーえー体に悪いんでね。

「そんなに食べなくてもいか」と思ってるんですけどね・・・

毎日PC開けて最初にチェックするブログは茨城の古着屋ASAYAKEの「アサブロ」

その次に、ある人のラーメンブログだから始末が悪い・・・


辞める気ないじゃん!?って感じですけど「やばい太る!!」「体脂肪体脂肪!!」って悩んではいるんです。

でも、体が嫌がってる感じじゃないからまだいいのかしら?なんて言い訳しながら美味しく食べてます。

「歳をとると体が受け付けなくなるから、そうでないうちは大丈夫だよ」という教えに甘え







辞めるに辞めれません。


偉そうに言って申し訳ありませんでした。


気持ちがあっても辞めれません。









らーめん にしかわ

鎌取駅そば

後は自分で調べて下さい。









では仕事です。

お皿を3枚出す為にtable wear周りの売り場を変えました。久しぶりに。

なかなか気持ちよくまとまりました。

f0180307_17471322.jpg
フランスで買ったピューターのお皿。すっかり持ってきてませんでしたが、やっと持ってきました。
これに伴い、売り場をちょっとまとめました。

f0180307_17525058.jpg
お皿3枚分のスペースを作る為、ギュッとなって品物が増えたような気がします。(実際3点増えてんですけどね)

f0180307_17535678.jpg
コップエリアと、お皿エリアに分けました。(ここは新しいのが入ったわけではないです)

f0180307_19161430.jpg
テーブルの上の小棚もちょっとだけ変わった


ということで新しく入ったお皿とついでに紹介してなかったものとついでにまた紹介したいもの


f0180307_1917931.jpg
FRANCE antique pewter plate・・・こういうやり方が人気ありますがANDANTEANDANTEらしくはないということで・・・

f0180307_19215375.jpg
ウチっぽくなりました。結構いいです。
f0180307_19222584.jpg
f0180307_19223549.jpg
べらぼうに古いものではないと思います。せいぜい1900年中頃のものではないでしょうか?
「L'ETAIN A LA ROSE」と言う刻印があったので調べましたところ、アメリカのオークションが出たので面倒臭くてやめました。スペインの銘柄かもしれません。
雰囲気は特別いいというほどではありません。「悪くない」が適当にはまると思います。
あまり興味無かったですが、ちょっと手に取ってみると結構いいもんですねこのテも。
1pcs/¥3300-THANKYOU SOLD
(人形の腕¥990-)THANKYOU SOLD

f0180307_19282774.jpg
FRANCE antique pewter dish・・・とちらもこうやるのが人気みたいですが・・・


f0180307_19295650.jpg
うちっぽくなったでしょうか?
f0180307_1930335.jpg
f0180307_1930105.jpg
すでに人形の方を紹介してる風になってますが、お皿の方です。こちらも19世紀とかそんなに古いものではなさそうです。大きくてカッコイイです。果物をごそっといれるとか。クッキーとかもよさそうです。おせんべいは似合いません。いや意外といいかも・・・
刻印もありますが僕には判別不能です。
最近結構目にしてたので、いいなーと思ってPARISでたまたまあった分だけ買ってみました。
¥5900-THANKYOU SOLD
(人形(黒人はとても珍しいです)¥3990-)THANKYOU SOLD


f0180307_19364933.jpg
FRANCE GERMANY antique pewter spoons・・・かわいいです。飾りでも実用でも。
1pcs/¥1260-~THANKYOU SOLD

f0180307_1938321.jpg
f0180307_1938441.jpg
f0180307_19385495.jpg
GERMANY antique pewter spoon・・・なんかピエロみたいな彫刻があり雰囲気いいです。実用よりは飾り向けですかね。
¥1990-THANKYOU SOLD


という感じで入荷しました。


これらはついでにです。

f0180307_1942158.jpg
f0180307_19421057.jpg
FRANCE antique salt can・・・お塩入れだとおもうんですが、なにやらサクランボみたいな絵が描いてあるのでもしかしたら別用途のものかもしれません。お塩入れってフランスアンティークの中でもわりと人気の高いものだと思うんですがなかなか売れませんね・・・ホーローじゃないからかな?
小物入れにもなりますし、kitchenにあったら雰囲気でますので結構オススメなんですけどね。
¥3990-THANKYOU SOLD


f0180307_19462881.jpg
f0180307_19463484.jpg
FRANCE vintage egg basket・・・こちらもキッチンにぶら下がっているといい感じです。ジャガイモや玉ねぎ、にんにくなど痛みが遅いもの、冷やす必要が無い物なんかを入れてあげておくとホントにかわいい。
きわどいことにわりと日本にも同じような形のものがあるので、そっちのほうがウンと安いはずですので、そっちも見て無かったらもしくは、雰囲気が・・・と思ったらこちらをお願いします。
¥2400-THANKYOU SOLD


f0180307_19501420.jpg
f0180307_19502447.jpg
f0180307_19503969.jpg
f0180307_19504617.jpg
USA 1950s vintage"Dom Pérignon"bottle・・・1952年のヴィンテージものなので発売されたのは1959年くらいでしょうか。ヴィンテージシャンパンの代名詞「ドンペリニョン/ドンぺリ」のヴィンテージボトルです。
こちらはNYで見つけたNYでの販売向けのもののようです。
ビンも好みこそあれどカッコイイものは本当にカッコイイ。そんなかっこいいビンを探したいもの。
しかしその形状がいかに優れていたとしても、時にどうにも敵わないものがある気がします。
かっこいいラベルのある物です。
ドンぺリのラベル・・・その価格、知名度、味?に恥じない堂々としたその姿はまさに一流の風格を持っています。
ひょっとしたらこの世にある全てのロゴ、ラベルのなかでコレが最も美しいんじゃないか?って気すらさせます。
このビンを置いた棚、置いたテーブルとその周りの物まで高級感に溢れさせる力を持っている。と、そう思いまうす。それが超一流というものだと思います。
のに、なかなか売れない・・・高いのかなー・・・
¥6990-THANKYOU SOLD








では、今日は雨ですっかりやる気を失っていましたが

来週は切り替えて頑張りたいと思います。




SPEAK LOWは誰がやってもカッコイイ。

それだけにどれが一番カッコイイか決めるのが難しい曲です。


このテーマ頭から離れないよしばらくね(笑)


それにしてもこのジャケット・・・タバコがあるからカッコいい

タバコがあるからかっこいい映画やレコードなんかもあるわけ

それらのカッコよさも含めての禁煙ブームなんだろうか・・・

タバコを吸っているジャケットやハードボイルドみたいな、まさにスモーキーなかっこよさはこの世から消えていくのだろうか・・・



by anan-blog | 2010-10-24 20:33 | ANTIQUES | Comments(16)
一昨日の晩です。

久しぶりにAッちゃんに教えてもらっていらいお気に入りの

屋台ラーメン 貴生

に、なんやかんやゾロゾロ連れて行ってきました。

f0180307_18105970.jpg


f0180307_1811899.jpg
Oノちゃん、Tミー、Hヤト、Mッチョ、Mッピ、Oミちゃん

6分の4の確率で

つまり3分の2の確率でピースしていることが写真で確認出来ます。



f0180307_18144062.jpg
それにしてもうまいです。

最近人並みにラーメンを食べるようになりましたが、今の気分的には断然のNo1。

今回はラーメンにしました。前回のホルモンラーメンも美味しかったんですが、

個人的にあのホルモンの「ピリ辛」がいらないので今後もホルモンは頼まないと思います。

それにしてもうまいです。

高速道路使ってまで行かせます。(千葉からなら京葉道路幕張入口から篠崎・小松川出口までなんでたったの200円です。)




それにしても背油をぶちまけるかのように盛り付けるので、器がギトギトです。

誰も器には触れないように食べているのを一人コソコソ見てました。




いやしかし美味しい。

毎日食べたい。

体に悪くなければね。

社長が豚から作ってるとんこつラーメン屋だけのことあります。マヂで。

是非行ってみて下さい。




「食べろぐ」とかで自分で調べて下さい。






そして昨日はYウキ君から「ラーメンでも行きませんか?」

と誘われたのでこうなったら当アンアンブログのネタの為にも

また

屋台ラーメン 貴生

でも行ってやろうかと思ったんですが






ウケルことに・・・






Yウキ君も3日前くらいに行ってんの!!

さすがにいいか。ということで

稲毛の「虎の穴」へ・・・

行ってみると10人くらいの行列が外にいたのでやめまして。

Yウキ君リコメンドで日西千葉の・・・なんとかって言うところに行こうと思ったけど

途中にあった「まるき」って言うところにしました。

f0180307_18593112.jpg
f0180307_18594281.jpg





実は一昨日の「屋台らーめん 貴生」の前の晩




f0180307_1931581.jpg
も、ラーメンでした。

ご家庭で楽しめます

「松戸 中華蕎麦 とみ田」

こちらもカップラーメンとは思えない美味しさ。






ってことで3晩連ちゃんでラーメン


いったれぇー!!












f0180307_19134059.jpg
3日連ちゃんが嫌だっていうか

チャーハンが食べくなっただけですからね。




Yウキ君は醤油ラーメンを。

うまからずまずからずです。



チャーハンはめっちゃうまいです!!



そしてなぜか

「ワンピース」グッズがやたらいっぱいありました。

やたらいっぱい。






f0180307_19222443.jpg

チャーハンはめっちゃうまいです!!










とりあえず

屋台ラーメン 貴生は行った方がいいです。








では仕事です。



f0180307_20544717.jpg
f0180307_20545352.jpg
f0180307_2055647.jpg
f0180307_20551257.jpg
f0180307_20551986.jpg
f0180307_20552536.jpg
f0180307_20553131.jpg
Vintage suede ranch coat(made in ENGLAND)・・・英国製のスエードランチコートです。一応メンズ向けに買ってますがモノはレディースですのでボタンの掛けは逆です。ただ、サイズ感は抜群に良いです。
ビタッとしたランチコートをお探しの方には非常にいいと思います。
背中、ボタン、ポケットなど数か所直しがあります。あとお洗濯できないんで数日干してましたが、まだ少し匂いがありますのでもうちょっとお店の外ででも干しておこうと思いますが、だいたいそういうのもだと思ってほしいです。
ま、このサイズはなかなか無いんでそれらのマイナス点を差し引いてもGOODだと思います。
size- ¥7900-THANKYOU SOLD



f0180307_20555130.jpg
f0180307_2055564.jpg
f0180307_2056114.jpg
Wool 2B JKT・・・ウールでやや厚手の2つボタンジャケットです。こちらも非常にサイズがいいです。恐らく子供用サイズではないかと思います。紺ではなくやや緑かかっていて珍しい色目です。フラットな金ボタンが少しスタイリッシュな印象でかっこいいです。
チノパンなんかにとてもよさそうです。
size- ¥5900-THANKYOU SOLD



f0180307_20562726.jpg
f0180307_20563534.jpg
f0180307_20564115.jpg
Blazer・・・子供用の紺ブレです。小さすぎるくらい小さいので女の子でもいいかもしれません。今くらいの羽織りに、もっと寒くなったらインナー感覚で使えるので普通に重宝します。
紺ブレについてはコレと言って着こなしもへったくれもありませんですね。なんでも合います。
size- ¥4900-








昨日の電気工事でエネルギーを使った感があり

今日はグダグダやってしまいました。すいません。








have a nice weekend
by anan-blog | 2010-10-23 20:59 | MEN'S | Comments(4)

電気のANDANTEANDANTE

最近思います。



サッカーや野球、バレーボール、競争などなんでもスポーツを観戦していて思います。



それも特にワールドカップやオリンピックを見ていると思います。



ゴール、ホームラン、スパイク、一等賞・・・



様々な苦労と努力、そして涙あってのその瞬間の













おらぁぁぁぁぁー

くそったれぇー

見たかゴラァー



と、言わんばかりの


雄叫び


あの雄叫び

出したことあります?


最近スポーツ見てると思うんですよね











あれめっちゃ気持ちいいだろうな
って。

真剣だもんなー

必死だもんなー

って。


今後そういう歓喜の雄叫び、敵に一発浴びせた時の雄叫びをあげる機会は

恐らくこの生活では今後無いんだろうな・・・


と、少々羨んでおりました。

羨むのは勝手な話なんですけどね。


そういう舞台に出る人はこっちの想像の到底及ばない血のにじむ努力や苦労をして

その舞台に立っているわけですから

DVDみながら御菓子食べて、ポッコリおなかになったやつが羨んではいけません。


しかし今日雄叫びをあげました。

スケールはもちろん小さいです。

お客さんもいたのでもちろん声も小さいです。


「おらぁー!!」



「どうだおらぁー!!」


と確かにそう言いました。









今日


2年越しの借りをようやく返してやった気分です。


あまりの強敵に戦うことを諦めていた相手にようやく借りを返した気分です。




同時に



ここ5日間ほど手をわずらわされた超強情者をようやくねじ伏せてやった気分です。


力でねじ伏せてやった気分です。




同時に




仕上げたはいいけども、どうにも気に入らない箇所があり、この度ようやくその気に入らない部分を直すことで、徹底的にしめてやった気分です。


二度とハム買えないように刃向かえないように徹底的ににしめてやった気分です。








長々とスイマセン。

今日の話・・・



全て商品紹介の為のフリです。
ということで、仕事です。






まず2年越しの借りを返した相手

f0180307_210107.jpg
f0180307_2102411.jpg
f0180307_2103578.jpg
f0180307_2104354.jpg
f0180307_211139.jpg
f0180307_211179.jpg
GERMANY30s40s antique"ESCOLUX"(BAUHAUS・Christian Dell design)desk lamp・・・ええ。2年前初めて一人でBERLINに行った際に買ったものです。直らない直らないと買った当初2度ほど挑戦してようやく点灯しました!!やりました。2年間ずっと「please wait」の札貼ってたんですがようやく直りました。
配線、コンセント新しく替えたのに点かない・・・ソケットがやられるなんてことはなかなかないし・・・スイッチか?と一度スイッチを通さないで試してみたところ点かない・・・。
ということはスイッチじゃない。よくソケットを見て見ると中心の電球の底に触れる部分がアッチ向いちゃってるしなぜか・・・

どんだけシンプルな理由だよ・・・。点かないよそりゃ・・・。よく見ろよ俺!!

ということでESCOLUX社のデスクランプ直りました。こちらはバウハウスの技師クリスチャン デルのデザインによるものです。
リペイントされていないのでまー雰囲気すごいです。
コレはすごいです。

BAUHAUS、ChristianDellについては自分で調べて下さい。
ちなみに市場相場も調べて下さい。驚き価格だと思います。(というのも、すでに2年前の仕入れなのでもう買った値段忘れました。。。)
¥19900-




次。ここ5日間の死闘の末ようやくねじ伏せてやりました!!

f0180307_21241819.jpg
f0180307_21243048.jpg
f0180307_21244378.jpg
f0180307_21245472.jpg
f0180307_2125050.jpg
GERMANY 40s50s vintage desk lamp・・・まー分解に時間がかかりました。というのも土台と笠をつなぐパイプのなかに導線が団子のようにかたまってしまいそれを抜くことだけに4日間かかりました・・・。
商売でやっているブログでこんな汚い言葉を発するのはなんですが

マヂでぶっ殺してやろうかと思うくらいイライラさせられました(笑)
だってパイプの中のコード抜くのに4日だよ!!よく諦めなかったよ俺!!(と親父)

命名「スナフキンランプ」です。
もはやスナフキンの帽子にしか見えません。
ということで、ムーミン好きにもオススメします!!

どこかアメリカンヴィンテージの雰囲気もありかっこいいです。
¥11900-




最後に、気に入らない部分を直したものです。

f0180307_2140662.jpg
f0180307_214029100.jpg
f0180307_21404578.jpg
f0180307_214054100.jpg
f0180307_2141122.jpg
GERMANY 50s vintage"BAUHAUS、ChristianDell design"desk lamp・・・こちらようやくコードを新調いたしました。以前はあったコードをつなげてやっちゃってました。すいません。ちゃんと全部コードとコンセント新調しました。前の時点で問題無かったですが、今度は間違いなく大丈夫。
見たことあるデザインだと思います。カイザー社のソレと非常に酷似していますが、一番肝心なカイザー社のエンボスがないので、カイザー社が製造を中止した以降の後継者モデルではないか・・・と、カイザー社のデスクランプを20台以上所有している方(僕は倉庫で見せてもらいましたが圧倒的な景色でした)と話しました。
と、オタクな方(笑)とそういう話になったものの、由緒ある確固たるものではないのであくまでも「それっぽい」もの、単純に大きくてカッコイイからという価格設定にしました。
ま、でもカイザー社のものと隣り合わせで見比べても大差が無いので恐らくクリスチャンデルのデザインによるもので間違いないと思います。
¥19900-





ということで


お久しぶりです。

電気のANDANTEANDANTEでした。

そしてさようなら。











チュス☆
by anan-blog | 2010-10-22 21:54 | ANTIQUES | Comments(11)

I'm from Jamaica

今日ANDANTEANDANTE OPEN以来初?のお客様かな?


初の黒人のお客様がお越しくださいました。


JAMAICA人でした。


(千葉ってジャマイカ人多い?
この前は千葉の西口を歩いていると、すれ違った車がメチャメチャジャマイカ人(ド・ラスタマン)で
「ヤーマン!!」と大声で言ってみると
ご丁寧に車を停めて「ヤーマン!!」と言ってくれました(笑))



さて、今日のお客様のジャマイカ人ですが


日本語も少し話せたので日本語で話せばよかったのですが、最初英語で話し掛けちゃったので、最後まで英語でやらないで途中から日本語にしたら・・・








カラオケでやる気満々にオリジナルの高さに#押して上げたくせに、サビが辛くてあきらめてサビだけワンオクターブ下げて歌うヤツみたいになっちゃうから。


がんばりましたよ。




日本には3年いるらしいです。


以前は群馬県の太田市にいたそうです。


半年前から千葉の稲毛にいるようです。


「僕は成田だよ。成田知ってる?」と、本当は富里ですが富里って言っても絶対知らなそうだから空港のある成田って言いました。


したら「なんで成田なのに千葉でやってんの?」と普通の質問来ました。


「ビジネスだから」と高校のころ千葉で遊ぶようになって~などなど千葉への思いについて話すのが面倒くさかったので簡単に「ビジネス」ということにしました。


彼はなんと!!千葉大生らしいです。


AKB48の中ではなんと!! 「篠田麻里子」が一番好きらしいです。(奇しくも僕と一緒です。)


好きな食べ物!! 「生八つ橋」


お気に入りスポット!! 「押し入れ」


お気に入りの映画は!! 「ランボー」と「ロッキー」


好きな映画俳優は!! 「アーノルド・シュワルツネッガー」(シルヴェスタ・スタローンじゃねーのかよ!!)


好きな本!! 「なかよし」


留学に日本を選んだ理由!! 「ドンキホーテ」


日本に来て初めに驚いたこと!! 「遅刻3回で欠席1回扱いにされた」


最初に知った日本人!! 「板東英二」


日本に来て最も驚いたこと!! 「板東英二が野球選手、ピッチャーだったということ」


板東英二に会って思ったこと!! 「思っていたよりも小さい」








もちろんお気付きだと思いますが



篠田麻里子のところから全部うそです。



書くことなくてまた



うそを書いてしまいました。



申し訳ありませんでした。




f0180307_18252074.jpg







f0180307_18252964.jpg






では、仕事です。

ちょい時間ないんでパッパですパッパ。

f0180307_20271579.jpg
f0180307_2027217.jpg
f0180307_20272733.jpg
f0180307_20273330.jpg
Rayon long cardigan・・・イタリア製のレーヨン・ビスコースのロングカーデです。発色がとても綺麗です(写真だと暗くてあんま?)。ブラウスにジーンズ、ちょっとヒールのあるパンプスなんかに羽織ってもらうと非常に大人っぽくてかっこよさそうですね。
わりとデリケートな素材なので外よりも中、ということで美容師さん屋や店舗にお勤めの方なんかにいいかもしれません。
かっこいいです。大人の女という感じです。
size38 ¥5700-THANKYOU SOLD



f0180307_20425434.jpg
f0180307_2042454.jpg
Felt cap・・・逆にこっちはえっれー子供っぽいのきました。ふざけてるようにしか思えません(笑)子供のお遊戯品にしか見えませんがわりとしっかりした肉厚のフェルトを使用してます。思いっきり子供っぽい格好に合わすor大人っぽい革ジャンとかにドはずしで合わすかって感じですかね。
size56cmくらい ¥2900-





せっかくなのでかぶってみました




f0180307_20483033.jpg
なーんて。

かぶれたけど頭ちっちゃいヤツみたいで恥ずかしかったんでこの子で




では。


バイナラ





ナラバイ
by anan-blog | 2010-10-20 20:49 | LADY'S | Comments(10)
先日、車を新しく購入したということでようやく実家に帰ってくるということで

当ブログでも「洗濯物の人」ということで、洗濯物が風でとばされる動画でお馴染になりましたm@tsuがその新車(新車と言っても古い車)とLevisのNew projectをひっさげ遊びに来てくれました。


f0180307_126125.jpg
ポージングにコンセプトは無いようですが

RUN DMCのD.M.C.ことダリル・マクダニエルズまたは

先日他界されたGANGSTARRのグ―ルーを思わせます。


f0180307_12163032.jpg
f0180307_1217598.jpg
f0180307_13253264.jpg
f0180307_12181898.jpg
ナンバーちょい写りでスイマセン。

レンヂでチンするチンチンポテト

レンヂローバー(93年モノ)


ボディーからグリル、ホイルに至る全てを塗装し直したそうです。

カメラの性能的に少々素敵さが伝わりにくいかもしれませんが

僕の大好きなアメリカ・ドイツのアンティークの工業製品、文房具にみられる

黒く眩しい

そんな黒い閃光を放っております。

かっこいいですねー

非常にカッコイイですねー

旧車だからなおさらというところもありますがカッコイイですねー



それにしても車に関わらずバイク、船、列車・・・

乗り物ってそれを所有してようがしてまいがなんでこう・・・









男のロマンなんですかねー

特に今回のように購入したての時のその車の説明をしている人は・・・











完全に「アホちゃん」となります。

もちろんm@tsuも例外なく「アホちゃん」となっておりました(笑)

「ダッシュボードが直線なのはこの年式までだから!!」

「本当はシルバーなんだけどここ黒に塗ったから!!」

「ヤバイっしょ!!」

「エンジン音が・・・

などなど・・・という具合


わかります。わかります。

これはさらに車などの乗り物に関わらず、服だとか靴だとか機械だとかなんでも

「いい物」を手に入れた男は勝手に説明を始める。というのは東から昇ったお日様が西に沈むくらい当たり前(田のクラッカー)のことです。

よくよく自分の事と考えるとちょっと恥ずかしい場合もありますが

それが「いい車」、「いい物」が持つ力です。









なんでも次回のLevisの展示会で使用するということで小物類を数点購入してくれました。ありがとうございます。

どう使われるのか楽しみです。


そして、これはまだ明らかに出来ませんが

Levis×某有名企業×某有名世界的企業のトリプルネーム+ONE企画への参加に

ANDANTEANDANTEからその+ONEにある人を推薦してあります。

晴れてLevisの御眼鏡にかなえば・・・の話ですが

非常に僕としても楽しみです。

もしその人が御眼鏡にかない参加になった際は改めて紹介します。

もしその人が御眼鏡にかなわず不参加になった場合は・・・




そっとしておいてください。




その企画はとても面白そうなので、こちらからも紹介します。











f0180307_14412366.jpg
写真拝借しました。

m@tsu THANX








では仕事です。

一気に寒くなってきましたね。

噂通り夏→冬という感じで秋物を楽しむ余裕は少ないかもしれません。


f0180307_20523188.jpg
f0180307_20523930.jpg
f0180307_2053982.jpg
f0180307_20533714.jpg
f0180307_20534760.jpg
"BROOKS BROTHERS"duffel coat・・・はじめて見ました。ブルックスブラザーズもダッフルコートってあるんですね。そりゃあるか。って感じですが。
見つけた時は、めちゃめちゃ素晴らしいサイズ感だなー34かな~いや!!32だなこりゃ。と思ってたらレディースでした。
ジャケットに比べ掛けの向きが気にならないと思いますので男の子にオススメです。というか男の子にいいサイズです。
今のところ毛玉が気になるので先程からちょいちょい取っているので明後日くらいだと綺麗になっていると思います(笑)
size8 ¥8900-THANKYOU SOLD



f0180307_2151354.jpg
f0180307_2152628.jpg
f0180307_2153693.jpg
f0180307_2154991.jpg
f0180307_215586.jpg
f0180307_216993.jpg
Vintage wool JKT・・・非常にかわいいです。アライグマみたいで非常にかわいいです。
サイズいいな―と思ったらこちらもレディースでしたすいません。
でもサイズいいです。女性にはちと大きいかもしれませんのでこちらも男の子向けで
裏地が少々痛みがあるので直しました(母が)。素人の直しなのでその辺は了承願います。
size11~12 ¥7900-THANKYOU SOLD







そろそろ冬支度ですねー



冬は着ないといけないので支度はお早めに






チャオ
by anan-blog | 2010-10-19 21:21 | Comments(2)

六本木の男はつらいよ

昨晩はBOSSにお誘いいただき六本木の「57 NY」という洒落たお店に行ってきました。

なんでもNYはManhattanの57丁目にありそうなお店をイメージしているということです。

2回連続でヨーロッパへの買い付けなので「NY」ということで非常に嬉しく懐かしいです。

普段はレストランとして営業のようですが、昨晩はクラブ営業でした。

Manhattan。という感じのHIPHOPでした。

というかクラブなどで「ビヨンセ」を聴いてるとManhattanをぷらついてる時の気分になれて結構いいです。

なかなかクールな感じなお店で普段のレストラン営業時も覗いてみたいと思いましたが












NYやPARIS、BERLINで会う外人よりも



六本木にいる外人によっぽど緊張するのはなぜでしょう・・・

日本で英語・・・買い付け時と違い英語に体がならされてないから、突然英語で話されると理解に少々時間がかかるんですよ・・・


こっちがホームなんで緊張する必要無いんですけどね、やっぱり島国民族、外人に緊張しちゃいます。


ひょっとしたらNY、PARIS、BERKINの人達も「ジャパニーズに話しかけられた」と緊張してたりするのかも。

と思うとちょっとこっちも気楽ですけどね。



さて、今回の目的はランジェリー姿がセクシーでクールなダンサーMナちゃんの撮影


僕はアシスタントとして一生懸命カメラバッグを見張ったり、テーブルとかどけたりしてました。



なんもしてね!!



いやいや昨日はドライバーとして安全かつ迅速に大活躍よ。


Mナちゃんの写真も撮ったんですが、こっちで見てもらった方が断然セクシーさもかわいいさも伝わるのでこちらで

photographer BOSS




見た?

色っぽいでしょー(^o^)



PARTYはその後もセクシーなファッションショーやポールダンス(見てません)もありました。



と、セクシー満載なPARTYでした。



う~んもうちょっとキメていけばよかったかな(笑)げへげへ








ひょっとしたら生まれて初めて・・・かな?

六本木に向かう道中生まれて初となる買い物をしました(かもしれません)。


それは

パーキングエリアの自動販売機コーナーにある

焼きおにぎりやHOTDOG、たこやきなどの自販機のそれで

焼きおにぎりとフライドポテトを買いました。

焼きおにぎりは小ぶりなのが3つで¥350

フライドポテトはファミマのサラダエレガンス味くらいの量で¥350

確実に焼きおにぎりの方が¥350の価値ありですが






想像の6倍くらい美味しかったです。

えーまーたいしてうまいかまずいかなんて買う前にたいして想像してませんでしたけどね

思ったより美味しかったものですから。

ほんと、思ったより全然美味しいんです。

「ニチレイ」の冷凍技術には感服します。







なにより、あの味が忘れられません。。。ということで






今夜も東関東高速道路 幕張PA自動販売機コーナーへ行ってきます!!














わざわざ行かねーーー!!













ということで仕事です。


f0180307_20483851.jpg
f0180307_20484995.jpg
f0180307_20485819.jpg
f0180307_20492230.jpg
f0180307_204930100.jpg
Antique stool・・・なにも保護剤が塗られていないので朽ちたい放題の踏み台です。非常にいい味しています。
3枚目の写真でわかるように下書きが残っているあたり恐らく日曜大工的な手作り品だと思われます・・・それにしてもずいぶん大胆な予定変更ですよね(笑)下書きと高さ倍違うかんね(笑)
4枚目の写真ですが、亀裂が大きいところがあったのでネジで止めてしまいました。細くて長いネジでないとネジからまた割れがおきそうだったんですが古いマイナスネジとかでいいサイズが無かったんで普通のでやってしまいましたすいません。ちょっと茶色いサビっぽく塗りましょうかね?
雰囲気は非常にいいです。
想像して下さい、部屋でブーツを置いた姿を
想像して下さい、玄関先でホーローのバケツと鉢植え、銀化したガラスビンを並べた姿を

やばいよ!!

¥6900-






f0180307_20591020.jpg
f0180307_20592299.jpg
これもめちゃやばいですよ。

開きます。

f0180307_2059574.jpg
f0180307_2101539.jpg
f0180307_21033100.jpg
f0180307_2104576.jpg
f0180307_2105339.jpg
f0180307_211364.jpg
Antique shoe shinners stool・・・実はコレ前前回か前前前回のNYの分です・・・。やっと持って来れました(笑)
シューシャイナ―?シューリペアラー?
靴磨きか、靴修理かどっちで使用するものだったのでしょうか?
なんとなく墨っぽいんで靴磨きかと思います。
メチャメチャかっこいいです。赤くペンキされているのが好みが出そうですが、こちらもブーツ、革靴を飾るのにいいんじゃないですかね。
靴やさん、修理屋さんなんかのディスプレイで使用してほしいですね。
ペンキのはげ等はクリアーニスで押さえてしまいましたのでぶつけたりしない限りなかなか剥がれることは無いと思います。いい感じに今のところはげがありかっこいいです。
ちょいと小物が入れられるサイドテーブル、ベッドテーブルとしてもいいですね☆
f0180307_21102670.jpg
ちなみにこういう風に混ざっちゃってるんで。
¥13900-







それではよろしくお願いします。








今週も早くも終わってしまいましたね―

来週から股寒くなっていくでしょうから気を付けて下さいね。



では来週もがんばりましょー!!



いい感じです。





では来週もがんばりましょー!!
by anan-blog | 2010-10-17 21:23 | ANTIQUES | Comments(0)