ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

行ってきまーす

これだけ言いにPCに向かいにきました。















PARIS・BERLIN

行ってきまーす。


ということでフランス・ドイツに買い付け行ってきます。


営業日時のご連絡です

本日11月15日まで営業
16日休む
17日出発
17日~12月1日までフランス&ドイツ(最低気温がすでに)
12月2日帰国
3,4日入荷、マルシェ準備
5日香取神宮UNOカフェ マルシェ(フリマ)出店

6日から通常営業



よろしくお願いします。






では




行ってきまーす
by anan-blog | 2010-11-16 15:44 | NEWS | Comments(4)

いろいろ

いよいよ買い付け出発まで明後日。

営業も明日からお休みもらいます

憂鬱です。とっても

すでにドイツでは気温0度とかあるし、フランスでも2度とか(笑)


営業日時のご連絡です

本日11月15日まで営業
16日休む
17日出発
17日~12月1日までフランス&ドイツ(最低気温がすでに)
12月2日帰国
3,4日入荷、マルシェ準備
5日香取神宮UNOカフェマルシェ(フリマ)出店

6日から通常営業



となります。 



最近Petticaの事や買い付けの事とうで書けないこといっぱいあったので

今日は商品紹介しないんで

最近の僕(書いてなかったこと編)です。




f0180307_1653722.jpg
f0180307_1654366.jpg
f0180307_1654930.jpg
すでに先々週の話ですが、Mカンちゃんの展示会にH-ちゃん、Sガッチっと行く際、うちのお客さんの女の子が働く青山の「DRAGN FLY CAFE」に行きました。
DRAGON FLY CAFE・・・ZUCCAの青山のお店の上と言えば分るでしょうか?調べて下さい。

ずーっと誘ってもらってたのでようやく行けましたが、ウチお客さんの女の子はお休み・・・

上品なポテトフライを頂きました。二人が食べたスイーツも美味しかったです。


f0180307_1610462.jpg
そのままMカンちゃんの展示会へ。原宿SuBへ

あ、自慢ですが、このバナー(Mかんちゃんいいかげん「のぼり」っていうのやめてもらえる?)、僕が描いてます。
今回は編み棒と糸を描き足せということで、改良しました。

f0180307_161243.jpg
f0180307_16121552.jpg
f0180307_16122420.jpg
この日Sガッチにもつっこまれましたが「コウイチサンのブログの写真暗い」って。
言われて明るく撮りたかったんですが、どうにも設定が難しく、やっているうちに普通にすら撮れなくなってしまい




際立って暗くてスイマセン。

いや、展示会自体が暗いから仕方ないんです。
なんでも、今回はいつも以上に多くのオーダーを頂いたらしく喜んでました。
ま、僕も嬉しいです。

f0180307_16172121.jpg
Mかんちゃんのお母さんが作ったお菓子が今回は美味しかったです。

味がありました。今回は




ま、写真暗いけど




んでその後展示会を終えたMカンちゃんも混ざって

H-ちゃんの同級生??が店長やっておられる神南の古着屋TOROへ

流石に素敵なお店でした。

欲しいものありましたが。買い付け前だったのであんまり見ないようにしてまして。

また行きます。




んで




f0180307_1624641.jpg
Aquvii TOKYOへ

右はAquvii staff Kマちゃん
Mかんちゃんに散々、再三にわたり「Kョーゾーさんに似てきた」と言われてました。

相変わらずおもろいセレクトとオリジナルです。

f0180307_16271058.jpg

なんだかんだで遅れてますがANDANTEANDANTEでのAquviiの展開も今後ガラッと変更予定。

とりあえずこの帽子はやりたいです。僕がほしいからです。





んで




f0180307_16373424.jpg
f0180307_16374556.jpg
Levisのm@tsuとも合流して原宿のお好み焼き屋さん「さくら亭??」へ

晩御飯の約束の段階で自分から

「お好み焼きの気分だから」

と言っておきながら

いざ合流した際には

「あ、もう俺はお好み焼きの気分じゃねーから、焼くの面倒臭ぇーじゃん。」

と、こっちをもう「お好み焼きの気分」にさせておいて

そりゃあないでしょ!!

ってことでお好み焼きになりました。








この男、ほんとジャイアン


「俺、焼かないからね。俺、焼かないからね。」

と言ってたわりに、

結局ほとんど自分でやってました。

むしろ他の人にやらせない感じに








この男、ほんとジャイアン



今回、m@tsuが合流したのにはわけがあって

今後、いつかしら?
Levis×某日本シェアNo1インターネット関連企業×某有名避妊具製造メーカー

超大手3社と様々なデザイナー、アーティスト、フォトグラファーなどなどとのコラボチャリティー企画に

JUN MIKAMIこと

Mかんちゃんを推したところコラボることになりました。

ってことで


Levisをはじめとする超大手3社+JUN MIKAMI企画


m@tsuのブログもしくはMカンちゃんのブログでチェックしておいて下さい。


僕が買い付け行っている間の事かも知れないんでお伝えしておきます。





んで





いきなり一昨日になりますが

f0180307_1744735.jpg
行ってしまいました・・・

屋台ラーメン 貴生

f0180307_1715329.jpg
f0180307_1715112.jpg
f0180307_17153086.jpg
僕はらーめんにホルモンは入らないんですが、ホルモンも食べたいのでホルモン丼も頼みました。

もう言うことありません。

皆美味しさのあまり?ほぼ無言でした。

本当にうまい物食ってる時は「うまい」の一言以降ほぼ無言が基本です。






f0180307_17432649.jpg
玉子は最後も基本です。





んで





昨日は

Kイシュウクン、Tクマと成田の「どてちん」へ行ってました。

一応買い付け前のシメっつーことで

f0180307_1748394.jpg
なんと、今回は

Kウシュウマジックならぬ

Kイシュウマジック発動しましたついに!!


マジックとは・・・お得意さんスペシャルで煮玉子やチャーシューをおまけしてもらえるんです。


ハンドパワーです。


Kイシュウクンは一人で昼どてちん行って、皆で夜どてちん行っちゃうくらいアホどてちん好きなので、ついにマジックを起こしました。僕もそろそろ顔覚えてほしいんですが、一人で頻繁に行くとそうなるようです。



Kイシュウくんメンゴ




食後は「缶コーヒーでも」っつーことで近くに見えた時半に




すると




f0180307_17562332.jpg
f0180307_17563040.jpg
地元成田はまだまだゲットーだということがわかります。

子供会のなんで非常にツッコミにくいですが、センス悪いです。

自分が子供のとき連れていかれたら、恐くて入り口で泣いてしまいそうです。

恐くて「絶対嫌だ絶対嫌だ」としゃがみそうです。










というか普通に今でも恐いです。








んで、昨日ラーメンをシメるとうことで「どてちん」に行きましたが







今夜 虎の穴に行きます

今 あいにゆいます


ヨーロッパでいっぱい動くから大丈夫な計算でのスーパーラッシュ、スーパービジーです。

ある意味買い付け準備です。

ヨーロッパ行く前にマイベスト3を連日で堪能してから行くことにしました。

いっぱい動くから大丈夫な計算ですが、今朝からう◆ちの調子が悪いです。

今夜もラーメンで、飛行機でなんか腹の調子悪くなりゃしないかちょっと心配になってきました・・・










話は変わりますが、最近頂き物を多くしましたので紹介させて下さい。

f0180307_1844868.jpg
f0180307_18441531.jpg
ANDANTEANDANTEに遊びに来てくれるお客さまO君からいただきました。
なんでも彼もアンティーク屋をはじめるということで、色々お話ししてましたが、ついこの前まで3カ月間Parisを中心に買い付けしに行っておられ、戻ってきてお礼にということでいただきました。
僕の知っていることを教えたくらいと、向こうでいろいろフォローしてくれるであろう人を紹介したくらいなんですが、こんなに立派なモノを頂き恐縮です。
size- ¥3900-


うそうそうそうそ!!売りませんからね!!
ちょっと金額もリアルです(笑)

お客さんがフィッティングで自分の来てるモノをどこにかけるかたまに迷わせていたので、すごく調子いいものを頂きました。お店の備品として使わせてもらいます。

買ってきたものを一部?写真見せていただきましたが、正直妬いちゃうくらいいいの買ってきてましたねー
いや、マジでそうとういいセレクトだと思いました。
僕の分は残っているのか心配ですねー(笑)

Parisの友人たちと共通の友人が出来て嬉しいです。

またお店がOPENという時には紹介させてもらいます。




ありがとー☆



f0180307_18525484.jpg
f0180307_1853327.jpg
f0180307_18531065.jpg
f0180307_18531848.jpg
フェーブという、フランスの伝統菓子の中に入っている陶器製のミニチュアがあるらしく、それを集めた本を頂きました。
Petit*gardenのファンの方で、いつもMr MAX親子連れで行ってクジやってるそうですよーPスさんPコラさん。
この本頂いた日も、チェーンの途中がレースになっているネックレスつけてました。
ありがとうございました。
探してみます☆


f0180307_2229421.jpg
f0180307_2229405.jpg
f0180307_22295497.jpg
f0180307_2230946.jpg
千葉大に通うお客さん、K-ちゃんに頂いたANDANTEANDANTE灰皿です。以前店で使っていたのは持っていかれちゃったぽく、代わるものとして授業の一環で作ってくれました。ありがたいです。とても嬉しいです。
とても嬉しいですが、このままでは店で使えませんねー(笑)
なんとか脚つけて再び店の外に灰皿置けるようにしてみます☆
あ、でも今度は持っていかれたくないからMy灰皿にしようかなー

Kうちゃんありがとう。



f0180307_2235818.jpg
そして今日、明後日からの買い付けに向けてATLASのGんちゃんが風邪ひかないようにとホッカイロくれましたー。

10個入り2パック

母には3個くらいあげます。
僕は17個くらい使います。


うそです。さすがにうそです。

Gんちゃんありがとー









ということで、明日また更新出来たらします。

今日はなんだかんだめちゃやることあって今日中に全てやれません!!

明日です。

明日やろう

馬鹿やろう

です。





営業はしてませんよー



12月6日から復活です。

5日の香取神宮のマルシェもよろしくです。






いってきま-す
by anan-blog | 2010-11-15 22:39 | NEWS | Comments(2)
全品20%OFF SALE
明日15日まで。

委託品は除外です。


いよいよ買い付け出発までし明後日。

憂鬱です。


営業日時のご連絡です

明日11月15日まで営業
16日休む(僕が休みたいからです)
17日出発
17日~12月1日までフランス&ドイツ
12月2日帰国
3,4日入荷、マルシェ準備
5日香取神宮UNOカフェ出店

6日から通常営業



となります。 


今日は買い付け前のラーメン締めで成田に帰って「どてちん」行く約束があるので


帰ります。


色々紹介したかったので(商品ではないもの)


明日もりっとやります。






なんか買い付けの要望とかあったら明日店もしくはコメントででも言ってもらえれば出来る限りの事はやってきます。


よろしくお願いいします







前に貼ってないですよね??貼った????

SADE kiss of life

満を持して貼ったつもりです

間奏にはいる2分20秒のところで回って後ろを向くところがたまらなくセクシーです。

女の子と一緒にいたくなります。



ま、これから男3人でラーメンですけどね!!
by anan-blog | 2010-11-14 21:14 | NEWS | Comments(0)

ジャマイカ ピース

更新してます。
フランス・ドイツ買い付け前!!
買い付け資金盛りたいんで

SALE中です。

全品20%OFF!!

11月15日まで。

委託品のみSALE対象外です。



先程、以前お話ししたジャマイカ生まれの彼がちょっと寄ってくれました。



どうやら同じ千葉大生に教えられてブログ見てくれたみたいで



「ウソいっぱい書いたね」



って言われて、ちょっとドキッとしてしまいました



「え??僕ウソんなんて書いた??」



「いっぱい書いた。」



・・・



・・・



・・



よく考えたら


思いっきり書いてました。



思いっきり書いたっつーか

本当の事一つも書いてないくらいでした。



そのウソばっか書いた回


面白がってくれてよかったです。

ピースです。







たしかに「ウソです」とは言っているものの

ウソ多いですね。

そうですね。

そういえば、あんまりウソばっかり書いてるんで




Petticaが辞めることと

母親が店番やるようになること


かなりの人数にウソだと思われてました。






狼少年みたいですね(笑)


ま、笑えないけどね。





そこで一句出来ました。






狼少年じゃ嫌だけど


ウルフボーイなら別にいいかも


急にかっこよくなりますね。

むしろウルフボーイって言われたいくらいですよね。




お後がよろしいようとかよろしくないようとか











では、仕事です。


f0180307_20395513.jpg
f0180307_2040575.jpg
f0180307_20401245.jpg
f0180307_20401965.jpg
Vintage"CVB"solid brass leather belt・・・「CBV」は航空母艦のことのようです。ということは海軍のものになるのでしょうか?CVBについては少々謎ですが、めちゃめちゃかっこいいです。分厚い真鍮製のバックルに分厚いレザーが男くさくていいですね。サイズ調整が内側に折り込んでピンに穴を指すタイプです。
¥4900-(SALE中15日まで¥3920-)THANKYOU SOLD
Dイチ君、こちら売れてしまいましたので、もし今日コレの為に足を運ぶつもりだったならやめたほうがいいですよー
ありがとう



f0180307_20445363.jpg
f0180307_2045146.jpg
f0180307_2045774.jpg
Germany jodhpurs・・・古いものではありません。ストレッチの利いた今の乗馬ズボンですが、まさにジョッパーなので乗馬スタイルにこの上ないです。内また側の当て布がタヌキみたいでかわいいです。
全体的に細身でテーパードしているのでライディングブーツ合わすもいいですし、足首出して短靴でもかわいいです。
size30~32 ¥5900-(SALE中15日まで¥4720-)






ということで

いよいよ明日明後日仕事して一日休んで出発ですね。

めっちゃ憂鬱になってきてますんで

時間あったら明日か明後日遊びに来て下さい。





オルボワ~
by anan-blog | 2010-11-13 20:53 | MEN'S | Comments(8)

Pettica辞めて一夜明けて

今日も更新されてます。
フランス・ドイツ買い付け前!!
買い付け資金盛りたいんで

SALE中です。

全品20%OFF!!

11月15日まで。

委託品のみSALE対象外です。

さて、昨日11月11日は
Petticaの最終出勤日となりました。

僕は夕方過ぎから店にきたんですが、僕が来る前から大変多くの方が見送りに来て下さったとPetticaと母から聞いています。ありがとうございました。

僕が来た時もお客さん、お友達がたくさん来てくれてて嬉しかったです。

f0180307_13251992.jpg

f0180307_13252536.jpg

Yウちゃん
Rリコ
Mサト
Hトミちゃん
Nナカ
Aッピー
Mイちゃん
Tクロー
Kミーちゃん
Kイシュウクン
Yシコちゃん+1
Mっちょ
Hルカちゃん
Tクマ
Gトーくん
Oノさん
Gんちゃん
Cカコさん
Bングくん
Kウちゃん
Hトミちゃん
Iハラくん
そして、ブログ見ていてくれているとのことで、Petticaが辞めるこの日に初来店してくれた女の子
しかも2組もいたそうで

皆さんわざわざPetticaの顔見に来てくれてありがとう。

元DesertSnowのNオくんも来れないからと言ってお電話いただきありがとう。


Petticaとても喜んでました。

お陰さまで、とても充実した最終日を過ごさせることが出来たのではないかと思います。

お陰さまで、最後にPetticaに「喜」を沢山与えて辞めさせることが出来たのではないかと思います。

見送りに来て下さった皆さんどうもありがとう。







そしてPetticaちゃん

1年2カ月あっという間でしたねー

最初は若さゆえ当然ですけど、社会経験の少なさに少々驚きを隠せませんで、ちょっときついことも言ったかと思います。

自分のいない時にどういう風に仕事してるのか不安もありましたが

Petticaちゃんの出勤日に来てくれたお客さんから

「人当たりのいい子だねー」とか

「対応がとても丁寧な子」とか

いっぱいお客さんからお誉めのお言葉を頂戴していたので、いつの間にか安心してほったらかしにしてました(笑)

ま、あんまり書くと12月に言うことなくなっちゃうからこんくらいにしておきますが




人生の80分の1くらいは一緒に過ごしたと思います。

僕がガミガミ言ったことも、これからどこかで役に立つといいなと思います。

なんとなく僕の母への接し方、お客さんへの接し方を見ている限り

君のやりたいことは君に物凄く向いていそうだな。って思いました。

天職っていうヤツなんじゃないですかね、ひょっとしたら。

とても大変な仕事だと思いますが、どうか頑張って下さい。

ま、なにかあってつまづいたときには、相談役くらい出来るくらいは社会経験を積んでる先輩だと思うので

よかったら使ってください。

では、頑張って☆

また買い付けから戻ったら飯でもやりましょう。

1年2カ月お疲れ様でした。

非常に助かりました。

ありがとう。


f0180307_1727341.jpg
変な顔が変な顔にならない感じがかわいいじゃないですか!!

今さらですけどね、一人っ子の僕としてはなんだかちょっと妹が出来たみたいな気分でしたね。

f0180307_17311929.jpg
この角度がお気に入りみたいです。

顔の角度より、付け襟の角度気にしろっつーの!!





f0180307_17322633.jpg
最後の片付けはビシっと一人でやりました。(手伝うのが面倒だったんじゃないですよー!!「一人でやる」って言ってくれたからやらせたんですよ)






あんまり書くとね、マヂで次会う時気まづいからこんくらいで。



お疲れさま。

ありがとう。

そしてこれからもどうかがんばってくれたまえ。















では、仕事です。

f0180307_186557.jpg
f0180307_187658.jpg
f0180307_1871480.jpg
f0180307_1872151.jpg
f0180307_1873118.jpg
40s50sVintage native pattern wool gown・・・かっこいいネイティブ柄のウールガウンです。
タグとかはないので正確ではありませんが、生地、糸の感じから40年代50年代くらいと思います。雰囲気はすごくあります。
ラルフなんかにありそうな柄でカッコイイです。サイズは決してちいさくありませんが、これに関しては肩もダランと落ちるくらいがカッコイイと思うので、そういう意味ではナイスサイズだと思います。
使用による摩耗感はありますが、ちょうどいい具合にボロくていいと思います。
薄手のVネックのニットに、ユルめのコーデュロイやジーンズなんかで犬の散歩なんかするとセレブっぽくて好きです。
ちょっと高くてスイマセン。
size- ¥8900-(SALE中15日まで¥7120-)


f0180307_18132046.jpg
f0180307_1813284.jpg
f0180307_18133571.jpg
School JKT・・・えんじ色が渋いスクールジャケットです。紺ブレ、黒ジャケに少々飽きがあるかたにいいと思います。チノパンがホント合う色ですよね。サイズはジュニアサイズで小さいです12から14程度
size- ¥5900-(SALE中15日まで¥4720-)


f0180307_18235686.jpg
f0180307_1824377.jpg
printed sweat zipp parka・・・最も使いやすいパーカー、グレーです。古いものではありませんが、ねじれ・よれがあってクタっとした雰囲気はいいです。イカリのプリントがワンポイントになるので、セントジェームスやオーチバル、ルミノア等ボートネックのボーダーバスクシャツなんかに羽織ってマリンテイストでカッコイイと思います。
80年代くらいのLeeのボディーです。
sizeL ¥3900-(SALE中15日まで¥3120-)





では、今後はPetticaに変わり僕の母になり、ギャップが凄いですが

どうぞ今後ともよろしくお願いします。


f0180307_1837297.jpg

by anan-blog | 2010-11-12 18:38 | MEN'S | Comments(3)
ちゃんと更新してますよー
フランス・ドイツ買い付け前!!
買い付け資金盛りたいんで

SALE中です。

全品20%OFF!!

11月15日まで。

委託品のみSALE対象外です。

昨日なんかブログ作るので一生懸命になってしまい忘れてしまってましたが、

先日つくばでのフリマで一緒になった柏の

ジーンズリペア GOEMON

リメイク古着 GOEGOE

古着屋 Gleeful


の3軒が新たにリンクになっているので、今後こちらからも見てください。

ちなみに上の3軒はみなさんH.Pをお持ちですが、個人的趣味でブログをリンクしてありますので、H.Pを御覧になりたい方は、そちらのブログからH.Pへ







さて昨日に引き続き報告したいことが山積みなんですー
















成田に大勝軒が出来ました。


出来ましたので行ってきました。


f0180307_18275246.jpg
でました!!山岸さん!!



f0180307_20123935.jpg
Kウシュウ君、Yウキ君、Tケ君、Tクマ



f0180307_2015175.jpg
僕は濃厚らーめんを

青山、南青山、どてちん、ガツリ等僕の大好きな青山系列ということで超濃厚のを期待してしまっていたのですが、そこまでビックリするほど濃厚というわけでもなく食べやすい感じ。



美味しかったです。



美味しかったんですが、インパクトがあるなしがうまいうまくないの判断基準になってきてしまっている僕等のバカ舌にはちょっと物足りなかったかな?


座敷で食べたんですが、こじんまりとした小さな部屋はとても居心地が良かったです。

ついつい話し込んでしまいました。いっぱい行列して待っている人いるのに・・・








ちょっとまだやることあるんでこんな感じで







仕事です。

といってもコレと言って新しい物の入荷も減ってきました

昨年冬の終わりと同時に売り場から引き上げた物をまた持ってきてます。

一回引いたものなので、昨年売り場にあった時よりも少し値段下げての店頭出しですので、昨年気にしてくれてた方や、初めてみる方にはチャンスです。15日まではさらにチャンスです。


f0180307_20354242.jpg
f0180307_20355226.jpg
f0180307_20355961.jpg
f0180307_2036464.jpg
60s~vintage"SEARS"wool boa JKT・・・見覚えのある方もおおいのではないでしょうか?そうです、売れませんでした去年。NY分だったので、そろそろ春っていうタイミングだったのかな?わかりませんがなぜか残った感じです。サイズもいいし、状態もいい、単純にカッコイイんですけどねー。なんでですかねー?高かったんですかねー?
sizeM ¥8900-(SALE中の15日まで¥7120-)



f0180307_20404844.jpg
f0180307_20405759.jpg
f0180307_2041363.jpg
f0180307_2041910.jpg
f0180307_20411551.jpg
60s~Vintage fur JKT・・・こちらも結構インパクトがあるので見覚えのある方も多いかと思います。そうです、売れませんでした去年。NY分だったので、そろそろ春っていうタイミングだったのかもしれません。これからです。これから。クマみたいな感じでモフモフに着て下さい。結構ハーコーっぽくてカッコイイと思います。
クリスマスや、年末年始の寒空の下長時間いるシチュエーションなんかにはもってこいです。
size38 ¥11900-(SALE中の15日まで¥9520-)




そして、



明日


11月11日木曜日はPetticaの最終出勤日です!!

最近Petticaは忙しいらしくずいぶん肌荒れしてます(笑)

肌荒れしたPetticaですが、顔を見に、顔を見せに行ってやって下さい。

母もおります。

僕も夕方以降おります。

よろしくお願いします。

by anan-blog | 2010-11-10 22:21 | MEN'S | Comments(4)

つくばでのフリマ

ちゃんと更新してますよー
フランス・ドイツ買い付け前!!
買い付け資金盛りたいんで

SALE中です。

全品20%OFF!!

11月15日まで。

委託品のみSALE対象外です。


週末前からかなりハードに動いてたり、色々あったので報告したいことが石原義純山積みです。

山積みですが、今日は日曜のフリマの事(順番通りじゃなくなってしまいますが、一緒に出品した方達もうUPしてるので)

前日深夜と早朝5時からしか準備出来なかったので大変でしたが

茨城ひたちの牛久の古着屋さんASAYAKEのKバヤシさんのお誘いで出店させてもらいました~
ASAYAKEに7時集合で、皆で向かいました

f0180307_12565787.jpg

場所は茨城つくばAMERICAN SQUARE NOBHILLの駐車場とシ
なんとこの日の為に駐車場を近隣ショップが貸して下さったようです。すばらしいです。
心意気です。
その心意気に敬意を払って紹介させてもらいます。
「海鮮 辰海」さんです。
きっと美味しいです。心で作る料理を出せるお店のはずです。





f0180307_1311828.jpg
f0180307_1315813.jpg
f0180307_1323746.jpg
ASAYAKE Kバヤシさんのブース
写真は閉店前なので品物大分減っちゃってますが・・・気合入ってます!!
ちょっとやそっとで出来る店構えじゃないし、品物量じゃないです。
遊びに来たお客さんを楽しませますねー
アメリカでもたまにいますよね「気合入ってんなー!!」と思わせる人。そんな感じです。
なんせ車3台分ですもんね(笑)
つーかお手伝いしてくれる人がそんなにいることがすばらしい!!
Tルマチさん(Tルマキさん?)、Nジキくん、Newstaff Tクミくん(名前あってるっけ?)お疲れ様でした。

セサミストリートのオスカーが入っているようなデカイバケツ?ゴミ箱?があっていいなぁーと思っていじってたらすでに売れててお預かり品でした・・・さすがです・・・


f0180307_13414878.jpg
f0180307_13415422.jpg
茨城牛久門蔵商店 Eさんのブース
商業用キャラバン(NISSANのハイエース的デカいバン)がめっちゃパンパンになってて、駐車場にEさん来た時の画が忘れられません(笑)なんかわかんないけどウケたなーずるいなー(笑)
いやしっかし大盛況でしたねー。Oギノさんもお疲れ様でした。


それにしても、写真撮って見てて気付いたんですが
この写真中心やや左にいる
パンダみたいなのなんですか!?
f0180307_13414878.jpg


反則級のシュールだわぁー
こういうの部屋にあったら絶対その部屋で喧嘩とか起きないでしょー

これなんですか??気になるー!!











f0180307_1356454.jpg


反則でしょーこれー(笑)






f0180307_1313149.jpg
f0180307_13144193.jpg
f0180307_1314481.jpg
柏のジーンズリペアショップGOEMON TローさんとリメイクショップGOEGOE Sクラさん、そしてOちゃんのブース
写真は閉店準備なので修理の模様は写真に収めておりませんでしたが、
「あ、プロってこんなに早いんだ!?」という手さばきでした。仕事の丁寧さは普段からブログ拝見してるので知っていますが、ここまでクイックリーにやっておられるとは驚きでした。
SクラさんのリメイクブランドGOEGOEもかわいいです。子供に着せたいっていう感じですねー
オーバーオールにかわいいファブリックでリメイクされたチューリップハットとか自分に子供がいたら着せたいですねー

そして。Tローさんやっと会えましたね☆
変顔対決・・・バタバタ楽しくやってたので忘れちゃいましたね(笑)
僕の変顔の中でも、唾液を使用する最も汚い変顔(半径1メートル以上離れてもらいます)はお見せ出来なかった・・・


f0180307_1422943.jpg
f0180307_1424056.jpg
柏の古着屋Gleeful Mワさんのブース
こちらも勝手にお会いするの楽しみにしていました。やっとお会い出来た感じです。OPEN時からちょこちょこブログ拝見していました。まだお店には伺ったことないんですが、ブログで拝見していて非常にかっこいいなと思うお店です。
ヴィンテージ、レギュラーのバランスも良く、価格も適正で良心的だと思います。それでいてお店の雰囲気がとてもいいです。
今回のフリマもすごく丁寧に品物を見せるのが上手だなーと、確固たる経験がある方なのでさすがだな。と思いながら拝見していました。
オーナーMワさんとタメということもあったので親近感もあったし、なんせ結構ツッコんでよさそうな感じのいい人で安心しましたー
Gleeful遊びに行きますね☆


f0180307_19414196.jpg
f0180307_19415243.jpg
地元の先輩で成田の古着屋Y Dテさんのブース
いつも世話になってます。なにげに初めて一緒にイベントごとに店として参加しましたね。
楽しかったですねー☆またやりましょー
帰りのセブンでの一服の時間とか地元ならではの感じでスゲーいい締めになりました。
子供服をいっぱい持ってきてたので若くてきれいでかわいい子連れの奥様連中に囲まれててちょっとうらやましかったなー(笑)ずるいなー(笑)

コンドハオレモコドモフクモッテイコウカナ。ナゼナラオレハエロイカラ。

柏遊びに行きましょー


f0180307_2012049.jpg
つくばのセレクトショップDiariesのYマグチオーナーと奥様とココちゃん(犬)も遊びに来てくれてましたー

ホッカイロとコーヒー差し入れSANXでした。

帰り寄りたかったんですが、打ち上げが楽しくて行けませんでしたので、またゆっくり遊びに行かせてもらいます。






いやー楽しかったです。

前回の香取神宮UNOカフェもそうですが、売上ウンヌンではなく、なんかこう誰かとなにか一緒に仕事しながら遊べてる感がたまらんすね。
普段基本的に一人で仕事してるだけなんで、すごい楽しい!!

またやるときは声掛けて下さい。

予想よりも予想通りに僕のアメリカンは中途半端だったので、もっとアメリカンにするか、畑違いなくらいヨーロピアンにしてしまって再挑戦です!!



f0180307_20132739.jpg
僕のANDANTEANDANTEのブースです。ちょうどいっぱいお客さんが見てくれてる時にASAYAKEのKさんが撮ってくれてたので拝借しました。


楽しかったです。



f0180307_20175980.jpg
俺めっちゃ楽しそう☆
こういう感じの写真撮ってもらってる時は俺めっちゃ楽しい時だからね☆

またやりましょーーーー☆

つーかTルマチさんとも言ってたんですが、今年は忘年会やりますかー???









さて、先月に続きフリマに参加させてもらいましたが、
実は来月も参加が決まっているのです。

なんでも香取神宮のUNOカフェのJゅんちゃんが「クリスマス市的に12月もやる!!」ということで

千葉県香取市 香取神宮表参道UNOカフェ主催のマルシェ
12月5日日曜日

参加します。

フランス、ドイツ買い付けから2日に日本に帰ってきてすぐの5日なので、この日が終わるまでお店はお休みさせてもらう予定です。
スケジュール的には
11月15日までSALE営業
16日休んで
17日~12月1日までフランス・ドイツ買い付け
12月2日帰国
3日フランス分店頭出し準備&マルシェ準備
4日フランス分店頭出し準備&マルシェ準備
5日香取神宮UNOカフェマルシェ出店
6日から通常営業

という感じになると思います。

今回は準備してからの店頭出し予定なのでいつもよりてきぱき店頭に並べられるよう頑張ります☆


f0180307_20505398.jpg
f0180307_20512269.jpg







では仕事です。

さすがに持ってくるもの減ってきましたね・・・

ちょっとバラバラですが

f0180307_20525859.jpg
f0180307_2053531.jpg
f0180307_20531777.jpg
FRANCE vintage glass canisters・・・大中小そろったキャニスターです。ちょっとパッキンに痛みがありますが、まだまだ密封で使用可能です。そんなに古いものではありませんが、こうやって3つくらい揃うと存在感がありますねー。
大¥2100-(SALE中は¥1680-)
中¥2000-(SALE中は¥1600-)
小¥1900-(SALE中は¥1520-)
3点まとめての場合勉強させてもらいます。


f0180307_20571466.jpg
f0180307_20572026.jpg
f0180307_20572940.jpg
f0180307_20573657.jpg
FRANCE antique book・・・1800年代前半とかなり古い革で製本された本です。タイトルが非常に気が利いていて「フランスの歴史」の本のようです。これ一枚一枚額にでもいれれば一枚¥1000円くらいで売れそうだなーとおもいながらいつも本のままにしてます。
別に理由はありません。面倒臭いからです。
¥2100-(¥1680-)





よろしくお願いします。









f0180307_2104463.jpg
ミッキーのブートレグモノ!!
いいの見つけましたねー
ミッキーはあっても、ブートの方がよっぽど珍しいですからねー。いいなー。
by anan-blog | 2010-11-09 21:02 | ANTIQUES | Comments(8)

二十歳から六十路

SALE中です。

ヨーロッパ買い付け前の15日まで

全品20%OFF



と、今回は先にSALEのお知らせは控え目に

なぜならこれから書くことが重要だからです。










買い付けを前にして










PetticaがANDANTEANDANTEを辞めることになりました。

彼女はやりたいことをやるために辞めます。

なんでも、笑いで世界を救いたいということで









吉本興業に入るそうです。









それはうそですが、やりたいことがあるようで、それをやるタイミングが来たということで




買い付け前の11月11日の木曜日の出勤を最後に吉本興業に彼女は辞めることになります。

奇しくも11月11日のゾロメになってしまいました。

本当はその週末とか、買い付け前の15日日曜とかもちょっと出てほしいんですが、そういうとこ合わせてこないあたりが彼女らしいです(笑)


辞めるまでの彼女のスケジュール

明後日7日日曜日夕方から閉店まで

その翌日8日月曜日終日

11日木曜日終日

となります。


是非、上記のスケジュールに合わせて顔を見せてあげてもらえると嬉しいです。






そして同時にお知らせします。

petticaの後任というか、その後お手伝いしてくれる人が決まっています。













すいません!!

母で!!

俺のかーちゃんで!!

来年成人式を迎えるPetticaちゃんのあとに六十路、還暦を過ぎたおばちゃんが手伝ってくれることになりました。

手伝ってもらうし、ある意味僕も手伝うみたいな。

ご存じの方はもちろん、母と店で合ったことのある方の中にはご存じの方もいらっしゃると思いますが、

夫婦の都合で(父と母の都合で)、

母は店の斜め前に住んでおります。


ええ、目の前です。


母が洗濯物を干している時に僕が外でタバコを吸っていると手を振られて、振り返さないといけない距離です。はい。





僕自身、Petticaから母になるギャップに耐えられるかわかりません(笑)

だって店に顔出しに来たら、母がレジ中にいるんだと思うと・・・





ウケル




お知らせが急になってしまい申し訳ありませんが、もし都合つくようでしたらPetticaのことよろしくお願いします。
そして今後は母のこともよろしくお願いします。













あ!!くれぐれも母に「せがれさんは昔どんなだったんですか?」とかの質問しないでくださいね。

なにを聞かれても「母親思いのいい子です」っていうようにしておきますからね。










よろしくお願いします。












こちらもよろしくお願いします。

明後日11月7日 茨城つくばNOBHILLLLLさんのフリマに参加します。

f0180307_18311573.jpg
ASAYAKEの画像勝手に使いました
f0180307_18353833.jpg
門蔵商店の画像勝手に使いました


楽しみです。

ASAYAKE、門蔵商店、Y、GOEMON、GOEGOE、GLEEFULそんでANDANTEANDANTE

会いたかった方も参加ということでとても楽しみです。

今回はフランス、ドイツの女の子ウケのいいものを用意したいと思ってます。









オレエロイカラ(*_*)

リクエストもいただけたのでメンズも持っていこうと思います。





柏のジーンズ専門のリペア屋さん

GOEMONのTローさんがこの度

ミシン持参での青空リペアをされるとのこと!!

本物のお直しやサンの仕事を目の前で見れるということです。

あれ?Kさんコレ言っていいって言いましたよね・・・???




格安でお直ししてくれるそうです!!

僕も今からジーンズボロボロに破っています。

さすがにそれはウソですが、破けてしまったジーンズを預け、フリマを楽しみ、ジーンズ持って帰る

いい週末を過ごせます。

つくばなのでDiariesに寄って美味しいラーメン屋さんを聞いて帰って下さい。特に千葉チーバの方は!!



※なんせこのフリマの話に出てくる店が多すぎてリンクのヤツやるの手間なのですいませんやってません。

ASAYAKE、門蔵商店、Y、Diariesに関してはエキサイトブログのリンクにすでになってるのでそちらから

GOEMON、GOEGOE、GLEEFULに関してはASAYAKEのリンクからとんで下さい。

フリマ終わったらリンクさせてもらおうと思います。実はしたかったんですが面識ないのにやるのもいやらしいかなって思ってへけけ










昨日の充実の休日につきましては明日またご報告しますね

では仕事です。

レディースの冬物です。


f0180307_2049484.jpg
f0180307_20491458.jpg
f0180307_20492357.jpg
f0180307_20493796.jpg
f0180307_20494416.jpg
"Niccolini"wool fake fur coat・・・控え目な柄に、大きなフードとファーがかわいいウールコートです。結構ズバな感じです。人気あるんじゃないでしょうかこういうの今。ファーもフサフサで綺麗です。気になるタグですが、ピサの斜塔が描かれてますね、イタリア製でしょうか?表記が他に見当たらないので不明です。サイズはとても小さいのではないかと思います。こちらも表記が無い為不明です。
非常に状態良いです。
Niccolina・・・ニッコリーナでみんなニッ・・・
size- ¥8990-(SALE中は¥7190-)



f0180307_20594254.jpg
f0180307_20595056.jpg
f0180307_210077.jpg
f0180307_2101149.jpg
"SOREL"fleece boots・・・防寒靴で有名なソレルのフリースブーツです。ポカポカっぽくていいですね。案外いろんな格好に合わせられるんではないでしょうか?足もとがふっくら大きく見えるのでキャラクターみたいでかわいいですよねーこういうブーツ
size23cm~24cmくらいだと思います。 
¥4990-(SALE中は¥3900-)



f0180307_2183899.jpg
f0180307_2185068.jpg
f0180307_2192087.jpg
f0180307_21103713.jpg
wool showl・・・通常ショールとは長方形のものをいいますが、写真で見てわかるようにちゃんと肩にかけるデザインになっています。ショールというよりはクローク(つまりマント)に近いんでしょうか?どっちでもいいですがかっこいいです。
イタリアのウールかわかりませんが、イタリア製。なんとなくイタリアウールらしいとても気持ちいさわり心地な気がしてきます。
普通のショールよりもある意味使い方が限定されるので使いづらいかもしれませんが、なんとなくかっこいいですよね。
「ソレ」って感じで☆
¥4990-(SALE中は¥3990-)THANKYOU SOLD









では今夜は母にレジ閉めと、片付けを教えて帰ろうと思います。









have a good weekends☆
by anan-blog | 2010-11-05 21:20 | LADY'S | Comments(16)

お知らせ×3

昨日はあまりの忙しさに更新できませんでした。ありがとうございました。

なので今日は出掛け前に更新しに今店に寄ってます。よろしくお願いします。

フランス・ドイツ買い付け前!!
買い付け資金盛りたいんで

SALE中です。

全品20%OFF!!

11月15日まで。

委託品のみSALE対象外です。




早速ですがお知らせです。


まず、告知が遅れてしまい、昨日から始まっているんですが

JON MANJIROU

JUN MIURA

JUN MIKAMI
knitting exhibition

昨日11月3日から11月7日まで。場所は原宿SuB

Mカンちゃんの作るニットの展示会です。

僕が言うのも難ですが彼女は、性格は使い古して捨てる前の針金のようにねじ曲がってますが、センスがいいです。

とてもかわいいニットを編むのでお時間ある方是非見に行ってもらいたいです。

詳細はこちらで
JUN MIKAMI
knitting exhibition


f0180307_1285055.jpg


よろしくお願いします。

ボクは今から行きます。






明日 5日 金曜日の夜は

f0180307_1210593.jpg

Break through

[GUEST DJ] Mu-R(Gagle)
[DJ] DJ Jin(Rhymester)
Ladi Dadi (Jazzy Sport/Physical Sound Sport)
Masaya Fantasista (Jazzy Sport/Physical Sound Sport)
Freedom Chicken(14catherine/Jazzy Sport Brooklyn) 

[DJ SEPIA] KOBA TRENCH(RADIO TSUKUBA-FUNKY TOWN-)
[FOOD] 音柳食堂
[OPEN] 22:00
[CHARGE] 2500yen(1d)
http://www.jazzysport.com/
http://www.rhymester.jp/

ただでさえ豪華なDJ陣なのに来ますねー

GAGLE DJ Mu-R

これは個人的に辛いですねー。時間も金も無いですからねー僕・・・

誰かに誘われたら言っちゃいますねー・・・ねーTクマ。




よろしくお願いします。







明々後日 7日 日曜日

朝10時~

f0180307_12191117.jpg


茨城つくば

牛久のASAYAKEのKさんからのお誘いを受け

NOBHILLで開催されるフリマに参加させてもらうことになりました。

茨城から

ASAYAKE (お誘いありがとうございます)

門蔵商店 (どんな恰好で来られるのか楽しみです)

千葉、柏からは

GOEMON (ようやくお会いできること楽しみです)

GOEGOE (僕はしょっちゅうブログ拝見してるのでよく知ってます)

グリーフル (僕はしょっちゅうブログ拝見してるのでよく知ってます)

千葉、成田から

Y (がんばりましょー楽しみましょー)

そんで千葉、千葉チバチーバから

ANDANTEANDANTE


その他にも20店舗ほど出店があるそうで25店舗くらいになるそうです。

先日の香取神宮でのマルシェで味をしめた楽しかったので今回もちょっとバタバタのなか強行出場させてもらいます。


男性向けのお店が多いのかも?と思ったので、女性向けな感じで行こうと思います。

そうなるとやはりフランス物などヨーロッパ物の方が女性ウケがいいだろうとは思いつつ、

NOBHILLさんの名称がなんせ「アメリカンスクエア NOBHILL」だもんだから

アメリカ好きな人が集まり過ぎて

僕の持っていくヨーロッパ物が











ドスカししやしないか心配です(>_<)

いやいや楽しみです非常に。

売れた分以上に金使っちゃわないか心配ですよ僕は。ま、それはそれでいいけどね☆

千葉からですと少々遠いですが、ドライブがてら是非遊びにお越しください。

こういう機会に是非新たな遊び場を見つけるチャンスでもあります。



また詳細お知らせします。










重要なお知らせがもう1点・・・もう2点あったんですが、ちょっと大変なのでそれは明日。








では仕事です。






f0180307_12532157.jpg
f0180307_1253392.jpg
f0180307_12534863.jpg
f0180307_12535452.jpg
50s vintage"WOOLRICH"mackinaw coat・・・先日紹介したウールリッチと打って変わって今度は古いウールリッチになりました。マッキーノコート?マッキーノジャケット?マッキノーコート?マッキノージャケット?どれが適切かわかりかねますが、マッキーノ・マッキノーは大きな格子柄の厚手の毛織物のことをいいます。あまり使われない言葉ですね。
半世紀以上前のものとしては非常に状態はいいと言えます。目立つ虫食いはありませんし、袖中のリブもしっかりしています。少々ポケットのフタの裏地に擦れによるダメージ、ボタン穴が弱ってるというダメージもありますが、それを踏まえても状態はいいと言えます

サイズは38と悪くないサイズ。ゴツイモノなのであまりピチッときるよりもジャストサイズというかんじでいですとても。
僕くらいの体系からもう一回り大きめの方におすすめです。ということで着てPetticaちゃんに撮ってもらいました。
f0180307_13251088.jpg
size38 ¥12900-(SALE中は¥10320-)



f0180307_13255452.jpg
f0180307_13264146.jpg
f0180307_13265486.jpg
f0180307_1327359.jpg
f0180307_13271137.jpg
~60s vintage USARMY M65・・・古めのM-65です。CONMAR社製のアルミジップ仕様です。サイズ感も大きすぎず、ピチピチ過ぎず程よく丁度いい感じにコンパクトです。ちなみにSHORT SMALLです。コレくらいのサイズ感の方がちょっと荒っぽい感じが残ってかっこいい気がします。個人的には。
大きなダメージありません。フードも元気です。全体的に擦れ感があり雰囲気は大変いいです。
こちらも着てみました。
f0180307_13332895.jpg

sizeS (short) ¥6990-(SALE中は¥5590-)THANKYOU SOLD
ちなみに僕やたら腕が長いから袖がツンツルテンに見えますが、平均的な腕の長さの方だったら丁度いいはずです。



f0180307_13334725.jpg
f0180307_13335679.jpg
f0180307_1334236.jpg
"Calvin Klein"silk×wool siucks・・・カルバンクラインのウール混のシルクパンツです。非常にかわいいです。サスペンダーが非常にハマるデザインですね。50年代とかそのころの雰囲気を持っています。白いレザーシューズや茶のスエードシューズなんかあわせて古臭くも今っぽい感じにはいて下さい
size32 ¥5900-(SALE中は¥4720-)THANKYOU SOLD






という感じです。


明日のお知らせは私事ですが大変重要なお知らせです。


なら先やれよ!!という感じですが、こっちのことなのでそれは。


ではMカンの展示会に冷やかしに言ってきます。お母さんお手製の味の無いお菓子食べてきます(笑)











チャオ
by anan-blog | 2010-11-04 13:39 | MEN'S | Comments(4)

11月

SALE中なんで毎日この文字から始まるのでパッと見更新してない風ですが

ちゃんと更新されてますよ。

フランス・ドイツ買い付け前!!
買い付け資金盛りたいんで

SALE中です。

全品20%OFF!!

11月15日まで。

委託品のみSALE対象外です。




ちょっとバタバタして


遅くなっていまったので、今日はサクッと






11月になりましたね。






11月になると











11月11日が楽しみになります。




では仕事です。



f0180307_20301847.jpg
f0180307_20302825.jpg
f0180307_20303595.jpg
f0180307_20304315.jpg
"WOOLRICH JOHN RICH & BROS"wool zipp JKT・・・ウールリッチはご存じの方は多いと思いますがこちらは、アメリカで1世紀半と最も古い歴史を持つアウトドアブランドが2006年、イタリアファッション界をリードする WPラボリ社 (デュペチィカなどを手掛ける会社) が、アメリカンスポーツウェアの伝統を再発見すべく、新たなプロジェクトとしてスタートしプレミアムブランドして生まれ変わった「WOOLRICH JOHN RICH&BROS」のものです。
ですので結構新しい物です。そして高いです。こちらはレディースなんですが、サイズ感は僕で丁度いい感じ。前もボタンではなくジッパーなので、メンズレディース気にならないと思います。
状態はとてもいいです。
size womanL(メンズM相当) ¥7900-(SALE中は¥6320-)




f0180307_20502139.jpg
f0180307_20503064.jpg
f0180307_20503645.jpg
"POINTER"Heavy flannel shirt・・・ポインターのヘビーネルです。主観ですが、最も使いやすくそれでいてカッコイイと思うブラックウォッチ柄です。合わないものは無い。と言えるくらいチノパンからジーンズ、スラックスetcとなんでもあいます。
サイズはMですがややゆったりしているのでアウター感覚で使ってもらえるといいと思います。
sizeM ¥3990-(SALE中は¥3190-)




f0180307_2055564.jpg
f0180307_20552095.jpg
f0180307_2055261.jpg
Hunting camouflage printed PT・・・これはなんていう迷彩柄の種類でしたっけね?ハンティングカモ?ダックカモ?とかそんな感じですよね?今期ずいぶん人気があるようで、セレクトショップを見に行くとこの柄をよく見かけます。久しぶりの迷彩柄ブームですよね。70年代くらいのですかね?
言ってしまえば総柄なので、トップスなんかだと少々クセが強いのですが、パンツですとちょうどいいアクセントになるので使いやすいです。白シャツにジャケットOK。サーマルにデニムジャケットOK。ザックリニットなんかもかわいいカモしれませんね。
いろいろ試してみるといいカモ
size32 ¥4990-(SALE中は¥3990-)







よろしくお願いします。
by anan-blog | 2010-11-02 21:05 | MEN'S | Comments(4)