ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

NY行きが決まったんでSALE

早いもので1年ぶりですか

ちょうど1年前は「記録的大雪」に見舞われ

朝起きて玄関出たら40センチくらいの雪がいきなりあったから驚いたな

雪かきして車に行ってダイナーに朝食に行ったのが懐かしいです。

コーヒー温かかったなー

ホームフライは日本で食べられないから楽しみだなー

ちょうどヤンキースがワールドシリーズで優勝したんだったなー(あれ?去年だっけ??)

盛り上がってたなー

ってことで


2月23日から2週間
NY~東アメリカらへん
買い付け行ってきます。

まだお店始める前は遊びで行ってるのに年2回行ったりもしてたんで

NYに1年行かないのはなかなかつらいものがありました。

遊びに行ってたのと仕事で行くようになったの合わせてNYは10回目

10回行ってるのになにも変わらないってのもなんなんで(10回もいってるのにやってること同じってのもなかなかいいですが仕事なんでね)

今回のNYはANDANTEANDANTEにとっても新たな扉を開くことになりそうです。というかなります。

NYでレンタカーして東アメリカを1週間ほど一人で回ってみようかと思います。

どこを回るかコースは決めてません。

とりあえず近くのフィラデルフィアからボルチモア・ワシントンと南下するか、NYの回りを大きく回ってフィラデルフィアから上に行ってピッツバーグやバッファロー・・・ボストンとか行くか、ちょっと頑張ってデトロイト、シカゴ辺りまで行くか。それはまああっちの雪などの状況や距離感つかんでからでそん時の「ひらめき」を信じて動いてみようと思います。

あんまり予習しすぎてもね。一日一日スケジュールし過ぎるとスケジュールをこなす為に過ごしてる感じになりそうなんでね。いいんです出たとこ勝負くらいが

ま、それはそれで不安ですけどね。

なにも出てこない。なんて可能性は非常に高いので。

買い付けなんてギャンブルですよギャンブル!!

それも不安ですが、もっとも不安なのが




MOTEL/モーテル

僕はこの「モーテル」にあんまりいいイメージを持てないんですねー

つーか10回目のNYにもかかわらず友人宅以外に泊まるの初めてなんですねー

二十歳頃は14Catherineに泊めてもらってて、その後14Catherineから皆出た後はNOSTRANDのFREEDOM CHICKEN宅に泊めてもらって、仕事で行くようになってからはベッドスタイのSHIOちゃん宅に泊めてもらってて

初めてなんですねー地味に。

ま、「モーテル」のなにが恐いって

僕は映画はサスペンスやホラー、オカルトが好きなもんで・・・もうおわかりだと思うんですが














やたら「モーテル」を舞台に殺しや強盗や呪いが多いからそのイメージしかなく
ビビってます(>_<)



くわばらくわばら


f0180307_13444294.jpg
そろそろ泊まるところを・・・ってこんなの出てきたらアクセル全開で逃げますよねー

どこをどう走ってもこのモーテルしか出てこない・・・みたいな。

ここが怖いから綺麗なモーテルに泊まったはずが、お化けが出て逃げ出したらそこは綺麗なモーテルではなく・・・みたいな。

ひーーーーー


くわばらくわばら


ま、その辺も初めてなんで楽しんでこようと思います。




あ。ま。そんでね。

もう毎回の事なんでそういう事なんですが

SALEです。

NY買い付けまで

全品20%OFF

値札は普段のままなのでお会計時に20%OFFです。

委託品はPetit*Gardenのは10%OFF(この件については後ほど詳しく)それ以外はSALE除外です。

買い付け中は母が土日だけ店開けると思います。その間もSALEです。

今取り置きされているものも、SALE期間中の取り置きもSALE扱いしますので、どちらもSALE中に取りに来て下さいネ。

そして、そして毎回毎回お恥ずかしいのですが・・・





なるべく現金でお願いします(笑)

買い付け資金積むためのSALEなんで。





よろしくお願いします。

SALE期間中もどしどし入荷し続けるんでさらにお見逃しのないようお願いしますね。


仕事です。


レディースです

レディースですが、男の子でも着れそうなのもあります。

f0180307_2159737.jpg
f0180307_21591649.jpg
f0180307_21592113.jpg
f0180307_21592723.jpg
Native pattern wool vest・・・なかなかわかりやすいのきました。ペンドルトンとかナイキとかでもやってたようなパターンのネイティブ柄のウールベストです。こんちょボタンがついてます。そんなにふるいものではありません。タグにも「www・・・」ってなってるくらいなので、ここ最近のものだと思います。
アウトドアブームもまだまだこれからって感じなのでインナー用に春用にどうでしょうか?
これ一個あるとすごく今っぽい着こなしが出来るんではないかと思います。
サイズがレディースのSなのでそうとう小柄な男性ならいけます。女の子にはだいたい丁度いいサイズではないでしょうか?
size(Ladies)S ¥6900-(SALE中¥5520-)THANKYOUSOLD

f0180307_22175478.jpg
f0180307_2218324.jpg
f0180307_2218931.jpg
Native pattern wool vest・・・先程のネイティブ柄のベストとはまたちょっと雰囲気が変わりますね。シルエット的にはすごくカッコいいベストなんですがネイティブ柄にヌケてる感じのベストです。先程のはどうしても今はアメリカンでストリート的になってしまいますが、もうちょっと大人っぽくカッコよく着るにはこちらのシルエットの方がハマるかもしれません。色目はさっきのよりこっちの方が土っぽいのでコーデュロイなんかと相性よさそうですね
size(Ladies)M ¥5400-(SALE中¥4320-)THANKYOU SOLD


こちらは男性向け
f0180307_22265148.jpg
f0180307_22265861.jpg
f0180307_2227367.jpg
60s vintage"PILGRIM"native pattern gown・・・60年代ころのピルグリムのネイティブ柄のガウンです。えんじ色が渋いです。今冬はずいぶん僕もガウンを着てましたが、ガウンの本領発揮はこれから!!春先なんか襟のだらしないTシャツにブーツカットのボロいジーンズはいてガウン!!が最強のガウンの使い方だと思います。ちょっとハリウッドセレブに人気の着方ですよね(笑)これで犬の散歩でもしてたらもっと最強です。
つっても着る人と着ない人を完全に分けるアイテムです。
着る人、狙ってた人どうでしょうか?かっこいいの入ったと思いますけど。
肩幅なんかは落ちてる方がこういうのはかっこいいんでいいんですが、丈が短めなのがいいですね。あんまり長いと気負っちゃうんでね。いいと思います。
sizeM ¥8900-(SALE中¥7120-)THANKYOU SOLD






って感じです。



SALE中全品20%OFFです。
春物も入ってきますが、入ったと同時にSALEです。よろしくお願いします。





昨日日曜でしたね。

やってなかったので今日やっとこ



週変わっちゃいましたがこれでも聴いて超気持ちよくなって今週もがんばりましょーーー!!!!!

音量上げてストーブの前でホッコリして下さい(^o^)


先日つくばのDiariesでジャマイカの写真集見せてもらっててのこの曲です。

ジャマイカも一生に一度行ってみたいですねー
NYにいるラスタマン達はこぞって「海」をすすめてくるので
未だ見ぬ人生初の南の島旅行はジャマイカがいいなー

Yマグチさんこの曲聴きながら写真集見てみて下さいーーー

きっと死にますよー(笑)
by anan-blog | 2011-01-31 22:50 | LADY'S | Comments(8)

優勝!!

やりましたねー!!

やっちゃいましたねー!!

アジアカップ史上最多4度目の優勝!!

優勝!!

あのゴールシーンは超無酸素的瞬間でしたねー

長友が上げてペナルティーエリアにドドドフリーの選手が見えた時(プレー中は李とわからなかった)

「いるーーーーーー!!」って気付いた時の興奮ヤバかった!!

ゆっくりトラップして落ち着けても全然大丈夫なくらいのドドドフリーでしたがしっかり振り抜いた強烈なボレー突き刺した李!!

そして延長で完全に自分の方が足が残ってるってわかってる感じの早い仕掛け、結構長いボール使って完全にDFを置き去りにしてからあげてた長友もさすが。

いやーやりました!!



何度見ても!!



何度見ても!!



何度見ても!!













あそこにいたのが柳沢だったらと思うと「ゾッ」とします!!
トラップしてパス出す相手探し出しちゃうかも知んないからね!!





オーストラリアやっぱり強かったですね。

デケーからサイドからあげられそうな度、CKの度、ヒヤヒヤでしたが

やってやった!!

やってやった日本!!

f0180307_12201966.jpg




そういえば韓国戦の翌日TクマとYネヤとサッカーして遊びました。(つっても3人だからボール遊びですけどね)

雪が降って結構寒かったんですが1時間半ほど楽しかったです。

フットサルの筋肉痛を開始3分くらいで呼び醒ましたため思うようには遊べませんでしたが。

楽しかったです。週1くらいでやりたいです。

f0180307_16584142.jpg
ボブマーレースタイルのアディダス3本線ジャージです。
細身のじゃないので裾をソックスに入れることは出来ませんでした。







仕事です。

f0180307_1702224.jpg
f0180307_1702862.jpg
Oxford shirt・・・ラルフやラルフじゃないのも。節分過ぎたあたりから温かくなるとの予報なので、そろそろ意識も春物にシフトしてもいいころだと思います。早くシャツ一枚で颯爽としたいですねー寒くてうずくまってても恰好つかないですもんねー
sizeBOYS14~ ¥2200~(ラルフは¥3400~くらい)


f0180307_1774995.jpg
f0180307_1775627.jpg
Black shirt・・・ANDANTEANDANTEで人気の黒シャツです。夜に女性と会う時用に数枚持っていてもいいと思いますけどね。やっぱり色気があるんで。春になったら第2ボタンくらいまであけて夜遊びに行ってほしいです。とか言っても全て子供用のシャツなんですがー(笑)
sizeBOYS14~ ¥2900-


f0180307_17113382.jpg
f0180307_17115918.jpg
OLD thermal L/S・・・色々古めのサーマルも追加で入ってます。わりと細身で丈の長いタイプが多いです。今時期は防寒で、春先は一枚で色々着れますね。
sizeM~ ¥2200-


f0180307_1732733.jpg
f0180307_17322160.jpg
f0180307_173229100.jpg
Rayon×wool check vest・・・ハンティング用なのかカジュアル用のハンティングデザインなのかちょっとわかりませんが、なかなかカッコイイです。こちらもサイズ感は細身で長めでカッコいいです。
ダック地の茶色いハンティングジャケットの中に着てスラックスやシャツなどキレイ目なものと合わせてほしいですね。
sizeS ¥5700-



ここからはレディースです。



f0180307_17375646.jpg
f0180307_1738615.jpg
Fake fur zipp vest・・・今はもちろん春先には白いロングブラウスなんかに合わせてもかわいいですね。フェイクファーなのでお手入れは簡単です。
size- ¥5700-


f0180307_17424512.jpg
f0180307_17425453.jpg
f0180307_17433437.jpg
YVES SAINT LAURENT vintage knit buttons vest・・・イブサンローラン・・・トリコとありますが、ライセンスかなにかだと思います。でも作りはやっぱりしっかりしています。ま、かわいいらしいですよねー。子供の時の写真見てみるとこんなようなの着てた気がしますね(笑)
かわいいですよ。
size- ¥4700-THANKYOU SOLD




って感じです。




今日はやたら眠いです。

サッカーのあとにサマーズサマーズやってて見ちゃったからね・・・
by anan-blog | 2011-01-30 17:55 | MEN'S | Comments(2)
いよいよ今夜アジアカップ2011決勝戦

日本×オーストラリア

アジアの頂点決める大会で悪いけど他所者のオセアニアに絶対に負けられないですよ!!

独立したっつったってまだ国旗からユニオンジャックとってもらえてないような国に日章旗さまが負けるわけありませんよ!!

この辺に関しては前回書いたんで、ま、いいんですが。


楽しみで


楽しみで


楽しみで


しかたありませんね!!





自分の国が優勝するっていうの!!


f0180307_1726735.jpg










さて話は変わりますが、昨日は休みをもらようやく行ってこられました。柏~

GOEMON&GOEGOE Gleeful Chair-Chair K.B.Scooters Gimmick・・・

行きたいところいっぱいありましたが、朝寝坊したのと、朝寝坊したにもかかわらずのんびりご飯とか食べたり、見てなかったヤンジャンと週刊少年チャンピオンを立ち読みしたりしながら柏にいった為

全然時間なくて2件しか今回は回れませんでした。マンガよんでてって・・・最低ですね僕。

つっても上のお店全て場所しらないかったので

「どこか一件見つければ他の場所を聞ける作戦」

略して

「DMHB作戦」

柏駅周辺を車でウロウロすること2分

さっそく想像していたところにありました。あってくれました

Chair-Chair
f0180307_1824952.jpg
「Chair-Chair」の文字が描かれたイームスの椅子の看板。こういうスピリットを感じるの好きです。
f0180307_18459.jpg
「SCHWINN」のヴィンテージ自転車もいっぱい
f0180307_1852172.jpg
モダンで綺麗で見やすい店内。ショールームを見ているような感覚「こういうリビングにしたいな」「こういう部屋にしたいな」と想像させる見せ方はさすが
f0180307_1874364.jpg
カリモクさん。憧れますね。万が一僕が服も車も家もブイブイ言わしてる日が来る時はこのソファ買います。
f0180307_1810398.jpg
細かいものもあります。牛乳パックがかわいいくてサイズ違いで購入。組み立てて牛乳入れよ☆入れないでしょー!!こぼれるでしょー!!

ん?あれ?Oオタケさんチェアチェアってブログ2種類あるんですか??
僕LINKできればHPじゃなくてブログはりたいんでこっちのにしようと思います。

今では柏ですが、こちらの「Chair-Chair」は僕がまだ二十歳くらいのころ八千代勝田台駅そばの296号線沿いにお店がありました。僕も2度ほど覗いたことがありました(当時は部屋にお金使ってなかったので見るだけでした・・・あれ?灰皿買ったかも・・・)。そのころ「イームス」とか「ハーマンミラー」とか「パントン」などミッドセンチュリー系を扱うお店が勝田台にあったのは衝撃でした。
今こうやってお店に顔出してお話してLINKしてっていうお付き合いが始まったこと、当時を考えるととても不思議な気分です。

するとこの後行こうと思ってたGOEMONさんとこのGOEGOEのSクラさんがいきなり「Chair-Chair」に来るもんですからクリビツ。
「あれ?呼んでくれたのかな?」ってタイミングでしたがたまたま(股間のほうじゃないです)だったようです。

アメリカに買い付けにも行かれるオーナーOオタケさんに今度アメリカではじめて車で色々めぐってみようという僕に色々アドバイスをくれました。
ありがとうございました。また遊びに行きます。メシ行きましょう!!


そしてそのオーナーに車で連れて行ってもらっちゃいました

ジーンズリペア GOEMON
f0180307_18303584.jpg
どこかANDANTENDANTEに通ずるものを感じます。角地と、三角な感じと、こじんまりな感じが。
f0180307_18325619.jpg
ステッチで「GOEMON」と入れられたジーパンが看板。こういうスピリットを感じすもの好きです。
f0180307_18373984.jpg
f0180307_18375112.jpg
POPでかわいい店内には奥様のSクラさんが作るリメイク「GOEGOE」のかわいいレディース、キッズ(自分に子供いたら着せたいです)、雑貨がぎっしりです。母にティッシュカバーとポーチをお土産に購入。バンダナのパーカーのメンズあったらいいですねー
f0180307_18414284.jpg
作業場も撮らせてもらっちゃいました。ジーンズリペアだけあって、ジーンズっぽい色の糸がぎっしり!!すごいんですよリペア本当に。ちょうどリペアの引き取りに着てた客さんも満足そうでした。(ちっちゃい声で「ありがとうございます」と勝手に言ってスイマセンでした。知り合いの店でお買い物してる人見るとつい言ってしまうんです・・・職業病でしょうか?)
リペアのすごさはブログで見てみてね。
f0180307_18443551.jpg
隠し撮りしてましたすいません。
今日はたまたま1年に1度か2度の片目だけ二重になっている日だそうです(笑)ブログでどうぞ。

昨年のつくばNOBHILLでのフリマで初めてお会いして以来ようやくお店に遊びに行けました。
ASAYAKEや門蔵商店のブログでちょいちょいお店は拝見しておりましたが、ようやくの「生GOEMON」でした。
やっぱりどこかANDANTEANDANTEと似たものを感じてリラックスします。(うちの回りもあれくらい商店がいっぽくなってにぎやかになるといいんですがねー)
それにしてもかぶってる帽子がかぶってしまい(かぶりものだけにってかー?)お互いそのことには触れませんでしたねー「一発触発」という感じだったんでしょうか(笑)
本当は直してもらおうと思ったシャツがあったんですが、これまた最悪なことにのんびりし過ぎて持っていくの忘れましたねー僕。最悪ですよねー(笑)

また今度持って行きます。よろしくお願いします。メシ行きましょー!!OちゃんSクラさんによろしくです。


そしてそろそろ柏出なきゃいけない時間になってしまったので、他にも見たいお店ありましたが柏を出ます。
またNYから生きて帰ったら遊び行きまーす


次に向かったのは茨城つくば・牛久
閉店間際にすいませんでした
Diaries
f0180307_195720.jpg
ちょっと写真が悪くなにが撮りたいのかわからない写真になってしまいましたが、物を見るのに最も適した量、陳列方法ではないかと思います。詰め込めるだけ詰め込んであって探さないと買えないANDANTEANDANTEのようなお店やパッと見で全ての商品が見終えちゃう綺麗すぎるお店との丁度いいバランス、ほじくる部分を残しつつ見やすい店内。参考になります。
f0180307_19122353.jpg
しっかり打ち出しがあるのはそのセレクトにちゃんとテーマがあるからだと思います。僕はもうなんでも買って売っちゃってるからね・・・ま、そういうお店もあるからいいんだけどね。バランス的にね。
f0180307_19144829.jpg
シャレも利かせてますねー。BEER&MEATソックス。ふざけてますねー(笑)こういうのがいいですよねー。BEER飲んでてこのBEERって書いてある靴下はいてたら目を疑いますよねー(笑)ひっぱだきますよねー(笑)
f0180307_19173394.jpg
集積するところは集積。この集めてしまうのと一点一点見せるのとを分けるバランスが難しい。
なーんて偉そうに言ってますが以前は僕もこれをやるのが仕事だったのでね。わかるんです。わかってるつもりです。わかりたいんです。

ちょうど奥様もいらっしゃいました。ココちゃん(犬)も。

僕はシルク製の「アイマスク」を買いました。「アイマスク」を飛行機で使ったことが無いので次回のNYで使うかわかりませんが、使わなかったら頭にのせて店番して

「いかにも隙あらば寝てやろう」な店員スタイルで店番しようと思います。

ヴァチカンの地図が描かれたかっこいいノートもGOODでしたから購入。これは次回のNYノートにします。

新品屋さんに受ける印象としては非常に安いです。かといって安ものを扱っているわけでは全然無いです。そこがオーナーYマグチさんのこだわりで、しっかり作られたもので廉価で販売されるものにこだわります。これは相当知識と目が無いと出来ないセレクトだと思います。さすがです。
レディースもグッズ、アクセサリーもありますので筑波山や茨城のデートに寄ってもいいと思いますよ。



今夜Diaries主催の新年会があるそう!!
サッカー観戦ももちろんするそうなのでお近くの方は是非遊びに行ってみて下さい☆


営業時間過ぎまでのんびりみさせてもらったありがとうございました。
そして閉店終了後におじゃましてしまいました、ひたちの牛久
ASAYAKE
f0180307_19414820.jpg
先程Diariesの時に書いたANDANTEANDANTEと同じく「探さないと買えない」お店です(笑)すいません!!
アメリカのホコリ臭い倉庫に入れてもらった時みたいな(こちらはホコリ臭くないですからねちゃんと洗濯してくれてますからね)アメリカのヴィンテージショップっぽい感じムンムンしてるんですよねー。テンションあがりますよねー。それら意図しているのかしていないのかもここまでアメリカっぽい雰囲気になるのはやはり年6回7回の買い付けのスキルがあるからだと思います。
f0180307_19464184.jpg
ね。アメリカっぽいでしょ?アメリカに行ったことのある人にも行ったことのない人にも伝わるアメリカ臭さここにあります。
僕の言葉で言うなれば
「アメリカっぽい雰囲気を作ろうとして作ったアメリカっぽい雰囲気」
ではなく
「アメリカ行って、またアメリカ行って、またアメリカ行ってるからにじみ出ちゃう雰囲気」
この雰囲気は「出す」んではないんですよー「出る」んですよー!!と思っています。
f0180307_19582898.jpg
好きなモノがかぶってるのでこんなにかっこいいのこんなに買って来られてると憎たらしいですよねー(笑)
俺の分無くなっちゃうでしょー(笑)
f0180307_2001190.jpg
ほーら憎たらしい(笑)
f0180307_2003541.jpg
ほーら憎たらしい(笑)

この憎たらしさはほんと「糧」ほんと「励み」になります。
「こんちくしょー!!早くアメリカいきてー!!」ってさせてくれます。僕はNY~東海岸でがんばりますよー!!負けませんよー!!

Kバヤシさん色々アドバイスありがとうございます。
次回のNY買い付けはANDANTEANDANTEにとって新しい道が開けるものになりそうです☆まさに新しい道が

9月の誕生日にプレゼント渡してない人がいたので、ようやくプレゼントを買いました(笑)遅っ!!

その後はASAYAKEKバヤシさん門蔵商店Eグチさん(昨日は御覧の通りだらだらしてお店行けないですいません)、DiariesYマグチさん、Tルマキさん(と奥さん)、Nジキくん(とガールフレンド)とで食事に~

僕が茨城行くからって集めてくれたこと、なにより皆集まってくれることに感謝です。

ごはんの大盛りが大盛りすぎるお店であせりました。爆盛りでした爆盛り!!
「俺は柔道部か!!」ってくらいの大盛り。伝わるでしょ?
「千葉のヤツは食えない分まで頼みやがるのか」って思われたくないんで、やや半べそ状態で完食(笑)
ただめちゃめちゃ美味しかったです。ハンバーグとカキフライ定食





意地を張ったら

おなかも張って












帰り道

ウ◆コ2回!!

ファミマとセブンで各1回!!


下痢じゃないのに2回出るのはすごいことです!!








なにが「すごい」んだよ!!


柏、茨城の皆さま楽しい休日をありがとうございました。

汚い話しで締めて申し訳ありません。

そんな話はさっさと締めろ、ついでに肛門も締めろってかぁ?




仕事です。


f0180307_20471837.jpg
f0180307_20473541.jpg
f0180307_2048197.jpg
GERMANY vintage militaly? moleskin JKT・・・ドイツ軍物だと思うんですがこのブツブツボタンは・・・でもちょっとわかりません。以前黒を紹介しましたが(まだあります)こちらは襟にかっこいいバッジ付き。このバッジだけでもそこそこ高そうです(銀糸使ってるし)。サイズがドイツサイズの「46」と「XS」に相当するサイズです。ジージャンくらいの厚みなので今時期でしたらこの上からコートを羽織れますし、春先はこれをアウターに出来ます。白いインナーが生える鮮やかなブルーが春らしいっちゃ春らしいです。ピッチの太いヒッコリーなんかに合わせたらかわいいでしょうねー
size46(XS) ¥6900-THANKYOU SOLD

f0180307_20545575.jpg
f0180307_2055484.jpg
f0180307_20551128.jpg
f0180307_20551980.jpg
70s vintage Italy militaly PT・・・60から70年代NATO軍発足前まで使用されていたというひざのパッチが非常に特徴的なイタリア軍のパンツです。通常縦にステッチの入るものが多い気がしますが 、こちらは十字になってます。珍しい?縦は60年代とか?タグを見る限り70年代のようですが、ボタンがベークライト製であったりとほんとヨーロッパ物はアメリカ物に見る年代の参考要素が当てはまらなすぎて困りものです。
サイズは34インチとやや大きめです。イタリア軍のものはシルエットが綺麗なので、34でウエスト丁度いい方には綺麗にはけると思います。
size34くらい ¥5900- THANKYOU SOLD


f0180307_21112428.jpg
f0180307_21114825.jpg
f0180307_2112186.jpg
f0180307_21121912.jpg
f0180307_21123128.jpg
50s vintage"DAY’S"wool slucks・・・50年代ころの「DAYS」というレンジャージャケットなどで有名なブランドです。ハンティングやアウトドアもののウール素材にちょいちょい使われていました「Whipcord/ウィップコード」という強くねじった糸でつくられる生地だとおもいます。とにかく古臭い生地感です。50年代などのヴィンテージ感を出したい方には非常にオススメです。黒いレザージャケット(リブ付きなどの古くさい)によく合うと思います。
シルエットはやや太いです。
サスペンダーボタン付き
size35 ¥6900-THANKYOU SOLD


f0180307_21234656.jpg
f0180307_21235530.jpg
FRANCE"PRINTEMPS"wool slucks・・・フランス・パリで存在感を見せる「リボンマルシェ」や「ギャラリーラファイエット」などの百貨店。そしてその中でもひときわ存在感を感じるパリに本店をもつ「PRINTEMPS/プランタン」百貨店。
銀座にも提携百貨店があるので有名ですが、意外とアメリカ(無くなった)とか他のヨーロッパにはないようです。「ギャラリーラファイエット」はベルリンにありましたが。
ま、なんとなく「PRINTEMPS」のタグがカッコいいので買ってきた。そんな感じです。僕もお世話になってますし(特にPARISのSALE時)
シルエットは細すぎず太すぎずベーシックなスラックスです。
size33 ¥4900-THANKYOU SOLD






って感じです。



明日の日中横浜が熱いですよー

f0180307_21382386.jpg


Freedom School presents THE DANCER vol.6
(日時、料金)
2011/1/30(Sun)14:00-21:00
Entrance 2,000Yen
(場所)
at JACK CAFE BASSMENT
http://www.jcbassment.com/
〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通り1-1ジャパンエキスプレスビルB1F
大桟橋入口、”大きなHeinekenのボトル”が目印のビル、地下1F。
みなとみらい線「日本大通り駅」(徒歩3分)、JR線「関内駅」(徒歩8分)
http://www.jcbassment.com/info/access/
http://www.freedom-school.net/
(出演)
Special Guest DJ:
RICK WILHITE from DETROIT
(The Godson/3Chairs)

Special Guest Dancers:
Stax Groove and Broken Sport
DJs :
Downwell 79’s(14catherine/Jazzy Sport Brooklyn)
Kentaro Kojima(Freedom School)
Keisuke Matsuoka
Live Painting:
Tadaomi Shibuya
Food:
Donuts and Hot Dog
Sake:
Dareyame
Flower Decoration:
Natsu


またまたFREEDOMクンとKOGAクンが大変なことになってます。

デトロイトから「ムーディーマン」「セオパリッシュ」「マリクピットマン」そして「リックウェルハルト」の3Chiarsから「リックウェルハルト」がGUESTです。

残念ながら僕は明日仕事でいけないんですが、日中のPARTYのため横浜でPARTYして散歩で赤レンガとか大さんばしとか全然目の前なんで調子のいいPARTYです。解放感もあって☆

デートのついでに上質の音楽を堪能してきてはどうでしょう?

GUESTダンサーの「スタックスグルーヴ」のビバップも相当かっこいいですよー





明日はANDANTEANDANTEじゃなくていいです。横浜へ行って下さい☆



ではサッカー見ましょう!!

ブラウン管から日本代表の背中押してやりましょう!!
by anan-blog | 2011-01-29 21:46 | MEN'S | Comments(3)

見てて疲れましたねー

いやー疲れました。

疲れまくりましたね。

昨日のアジアカップ準決勝

対韓国戦

僕は結局閉店後に一仕事してしまい後半からの観戦になってしまったんですが

やりましたね!!



日本も韓国もよくがんばりましたね。

今回軍配は日本にあがりましたが

延長戦後半終了間際の韓国のあの追いつき・・・

さすが韓国!!すばらしかった!!

あれが韓国!!

あれが恐い!!

チャドゥリとかパクチソンあたりマヂなんかやらかしてきそうで恐くて見てらんなかったですよ(笑)

かっこいいですよねチャドゥリ!!

そういえばいつの間にかサイドバックになってたけど前はFWじゃなかった?

負けててもチャドゥリ先輩がなんとかしてくれる・・・って思わせる先輩って感じなの持ってますよね。1ッコ下ですけどね。


日本もそれくらいの信頼性とパワー(少々力任せなくらい)持った選手も欲しいですね。

ハンマー投げの「室伏広治」をFWに入れれば、恐らく世界最強のFWとしていけると思うんですけどね(笑)

あの人めっちゃ足早いしね。



それにしても昨日のGK川島永嗣!!

やりましたねー。

3本目も絶対入らない気がしましたもんね。したら外しましたね。

長友が外した瞬間は嫌な予感しましたが、絶対入らない感じを川島が出してましたね。

川島!?え??川口????って川口でしたよねすでに!!

川口の奇跡のセーブもアジアカップだったんだっけ?

昨日の川島にはGK最高の称号











「マン オブ ザ 能活」

をANDANTEANDANTEから授与したいです。






f0180307_13235489.jpg
ありがとう能活




そして能活ネタくどい??

いいんですよ。カズよりゴンより三都主より奥寺より三都主より本田よりヒデより釜本より三都主より俊輔より愛すべき日本代表選手なんでね(笑)



さ、29日土曜日決勝です!!

相手はオーストラリア

昨日は6-0でウズベキスタンを下して来たようです。

ウズベキスタンはこんなとこでなにをやっとるんでしょうか?

せめてちょっとでも消耗させてほしいところでノセてんじゃねーよ!!ノセてんじゃ!!って感じですが


オーストラリアにアジアカップを優勝させるわけにはいきませんよねー絶対に!!死んでも!!

サッカー協会の決めたこととはいえ








だってアジアじゃねーじゃん!!
ユーラシア大陸じゃねーじゃん!!

そんなのに優勝カップ持ってかれたらアジア終わりですよ!!ってくらいのつもりで

そんなのに優勝カップ持ってかれたら次から「オセアニアカップ2015」にアジアが入れられるくらいのつもりで









日本優勝!!

死んでも優勝!!


アジア対オセアニアですよ。こりゃあ。

アジア全体が日本をサポートするはずですよ。こりゃあ。

アジアが一つになる時ですよ。こりゃあ。

アジアが

アジアが



アジア?











f0180307_1412559.jpg
アジャが!!

アジャコングが!!

宍戸エリカが!!

エリカ様がだまってませんよ!!










くだらなくてスイマセンでした。

仕事します。

今日も「電気のANDANTEANDANTE」です。


f0180307_19514493.jpg
と、思ったのですがずいぶん作業進んでから写真撮ってしまいました。

f0180307_19533490.jpg
こんな感じで

f0180307_1954062.jpg
あーんなことして

f0180307_19542438.jpg
そーんなことすると

f0180307_19552832.jpg
こんなです。

f0180307_19561188.jpg
f0180307_19562629.jpg
f0180307_19563197.jpg
GERMANY 30s~50s vintage"KAISER 6556 super"desk lamp・・・1919年に設立されたデザイン学校、BAUHAUS の講師であり、工業デザイナーとして活躍していたクリスチャン・デル(Christian Dell)が、 1934年にドイツ
KAISER社より発表1950年代まで製造された名作ランプシリーズの人気の高いランプです。「6552SUPER」というモデルです。
以前も紹介しているものの再入荷です。
戦前にデザインされたとは思えないほど洗練されたデザインはこのテのデスクランプの横綱ですね。
アンティークっぽくもモダンっぽくも使えるのはホントさすがです。
お探しの方郵送でも承ります。よろしくお願いします。
¥29900-THANKYOU SOLD
早めにもう1基整備して出します。白も出します。


f0180307_20134351.jpg
なんと2個あります!!実は白もあります。(そっちはアトリエランプタイプです)

売れなかったら僕の部屋にも1個欲しいからです。





よろしくお願いします。
by anan-blog | 2011-01-26 20:16 | ANTIQUES | Comments(0)
今夜日韓戦ですね。

ヤバイですね。

もう緊張してますね。

韓国

ブラジルやイタリア、スペイン、フランス、ドイツ、アルゼンチンなんかよりも

ある意味最強、脅威的な相手ですね。

絶対に負けてほしくないですね!!

絶対に勝ちますよ!!




がんばれ日本!!


がんばれ能活!!



f0180307_1918589.jpg



キリンビールは日本代表を応援します。


ANDANTEANDANTEは川口能活を応援します。





川口はもう代表ではありませんからねー

勝ちますよー!!

今サッカーやる予定でしたが、今日は「やる」より「観る」ほうですね。

サッカーやるのは明日になりました。






ちょっと今日はネタがないんでこん感じで仕事です。


10年ほど前今の食玩ブームの火付け役の一人(一つ?)に
オーストラリアの「ヤウイ」という卵型のチョコレートのなかにオーストラリアに生息する動物のミニチュアが入っているのがすこし流行りました。

当時勤めていた会社が成田空港に出入りしている会社だったので、社長(この人が結構ユーモアあって面白かったんです)とハマってよく売店で買って一緒に集めてたんですが
「カモノハシ」と「ウォンバット」っていうのがやたら出てきて二人で20個くらいそれ持ってんじゃないかってくらいダブったんです(ダブったっていうかトゥウェンテったってくらい)。

まーそれらがあんまりかわいいくないんですね。
「うわーカモノハシまた出た。いらねー」なんていってたらある日社長が

「カモノハシいっぱいあるからなんかわからねーけど並べてみたんだよ。カモノハシだけな」って言いだすんです。

「そしたら意外といいんだよな。あんなカモノハシでもいっぱい同じのが並ぶとなんかいいんだよ」

と言われて僕も並べてみた(それまでは悪いけどゴミのように袋に入れてました)

すると・・・

意外にいい。

この時僕は

「連続が生み出す美しさ」

「連続することによる芸術性」


そんなようなものを感じたはじめての瞬間でした。


今日はそんな感じです。ちょっとはアンティーク屋っぺーこと言ったか?

f0180307_20332634.jpg
f0180307_20345783.jpg
f0180307_20532395.jpg
f0180307_20534234.jpg
f0180307_20535582.jpg
GERMANY antique enamel"APOTHEKE"plates・・・売っていたおじさんの話しではどうやら「APOTHEKE/アポテケ」というヨーロッパ中にある薬局で使われていた1850年~1900年頃のものと言っていました。19世紀のものらしいです。
「なんて書いてあるの?」と聞くと「ラテン語だから俺わかんないよ」と「ラテン語」らしいです。
今ほとんどしゃべれる人誰もいないでしょ?古代ギリシャ語とかそんな感じでしょ?
一応先程ちょっと調べてみましたがラテン語だし、しかも薬局で使うような言葉はちょとやそっとでは出ないっぽくて少々不明ですがラテン語らしいです。
一個でもかわいいですもちろん。ちょっと置いてあげるだけでもいいです。ペンダントにしてネックレスみたいにしてあげてもいいかもしれません。
でも複数点あるとさらにいいかもしれません。3点並ぶとそのかわいいさは3倍以上5倍10倍となると思います。
たとえばイケアやニトリにあるような味気ない白い棚でも見出しのように一マスごとに一個貼ってあげると・・・かわいいでしょう?
ほとんどが手書きですが、なんかあんまり古くなさそうなのもあります。好きなのをどうぞ選んで下さい。もうちょっと調べられるものはなんて書いてあるのか調べておきます。
1pcs for ¥2400-


f0180307_21201811.jpg
f0180307_21204442.jpg
f0180307_21205420.jpg
FRANCE antique horns・・・フランスで見つけたホルン達。40個くらい売ってたんですが、口の部分があるのがこの6個しか無かったので(といってもこれでも口の部分はないようなもんです。)6個です。
40個もまとめて出る・・・恐らく軍隊とかで使ってたんですかね?わかりませんけど。ま、音は出ませんので完全に飾りにしてください。(口の部分になんかつければ・・・たとえばゴムの「パフッ」ってやつとかで音が出るかもしれません。)
一個壁に掛けるでもよし、ヨーロピアンオールドスクールな自転車のハンドルにつけてあげてもかっこいい。
でも踊り場や廊下、お店の壁に複数点かけて並べてあげるとなおよいかもしれません。
1pcs for ¥3900-



よかったら本当に複数点使って飾ってもらえるよう「まあまあ安い」「3個くらいなら」にはしたつもりです。

よろしくお願いします。

f0180307_22445332.jpg
f0180307_2245290.jpg
f0180307_22451067.jpg
くぅ~!!
たまらんっ!!





やべやべブログとレイアウト変更してたらサッカー始まってるよ!!



さいならー
by anan-blog | 2011-01-25 22:49 | ANTIQUES | Comments(2)

ネタなし

筋肉痛が二日目の今日も抜けず

痛くて全ての仕事にやる気が出せません

ANDANTEANDANTEです。




やる気も出なけりゃネタも出てこないんで


門蔵商店Eさんがたまにやってることパクリます。





「こんな店員は嫌だ」




照明写真を撮っているのにもかかわらず、「はい撮ります。はいチー・・・カマ」と言ってちょっと笑わそうとする写真屋の店員



「もうちょっとアゴひいて下さい」と言いながら自分でアゴひいちゃってる顔がめっちゃ変な顔になっちゃってる写真屋の店員



「ご注文をご確認させていただきます」と言ってこちらの注文を言うのは構わないが、声が小さ過ぎて自分の注文したやつを言ってるか聞こえなくて心配にさせるファミレス店員



「へらっしゃい!!」とまるで寿司屋の大将のような「いらっしゃいませ」を言うコンビニ店員



弁当を買う際「温めますか?」ではなく、なぜか「温めてみますか?」とまるで温めないものを試しに温めるかのように言うコンビニ店員



「このトイレは店員も使わせてもらってます」って書いてあるトイレで本当に店員が用を足しているのを見たとき。(これは嫌って言うか気まずい)



レジで「ピ ピ ピ ピ」って口でも言っちゃってるスーパーのレジ担当






こんなもんっす。

全然今日はダメダメでした。







仕事です。


f0180307_208249.jpg
f0180307_208117.jpg
f0180307_2081977.jpg
f0180307_2011925.jpg
f0180307_2011151.jpg
f0180307_20112588.jpg
f0180307_20113053.jpg
f0180307_20113537.jpg
GERMANY vintage Chesterfield coat・・・非常に丁寧に作られたことが一目でわかるチェスターフィールドコートです。チェスターフィールドと言われてもあまりよく知らない方が多いかと思います。(と言う僕もよく知りませんし、持っていません)

まず、コートの中で最もフォーマルなコートです。
結婚式やお葬式などのセレモニーにはチェスターフィールドが最も好ましいです。
現在では「セミ・チェスター」と言われる襟部分がビロード(ベルベット)で覆われていないものや、カシミアではなくウール素材のものがほとんどですが、本来本当の意味で「チェスターフィールド」というのはこちらのような襟がベルベットになっているもののようです。
こちら素材は表記が無いので「100%カシミア」とは言い切れませんがウール素材のものと比較しても手触りが格段に違うので恐らくカシミア製であると思います。(ウールとカシミアってこれ触ってみるとホント全然違います。)
もともとはフロックコートをさらに防寒性を持たせるためにつくられたらしいです。
ノッチドラペルが通常のようなのでこちらがピークドラペルなのはなんででしょう?
作りをみると結構古いっぽいので(50sくらい)ひょっとしたらフロックコートのピークドラペルの影響がまだ残っているとか?
今では比翼のシングルブレストが多いらしいのですがこちらはダブルブレストなので打ち抜き。こちらもフロックコートの影響か?
おおよそ一般人が着てたものではなかった気がしますので、ひょっとしたら貴族的な人がピークドラペルでもノッチドラペルでもチェスターフィールドを持っていたのかも?と想像が膨らみます。(だってこれテーラーメイドですもの。これちゃんとしたテーラーで作らせたら20万円じゃ足りないと思います。)
と、ずいぶん長い説明ですが、まだまだ書きたいことがあるくらいすごいですコレ。

刺繍が「HT(TH)」で阪神タイガースにたいなところが愛嬌です。
ポケットの裏地がからし色のベルベット地です。きっとお客から高いお金とるためどこもかしこも高級素材にしたんだと思います。(ベルベット地のポケットなんて見たことないでしょ?)

コレは相当の高級品だったということが容易に想像できる作りです。

ま。フォーマル用のコートお探しの方どうでしょうか?
サイズは結構小さくて僕で丁度いいので、今シーズン売れなかったら僕が着ます。はい。
¥18900-THANKYOU SOLD
嬉しいけどちょっと嬉しくない・・・もう売れてしまいました・・・ものすごかったですもんホントに・・・
僕着たかったかなー・・・


f0180307_20461711.jpg
f0180307_20534929.jpg
f0180307_2054179.jpg
f0180307_2054717.jpg
f0180307_20541324.jpg
GERMANY riding JKT・・・メンズの合わせですがキッズかレディース。少し胸があるのと、ウエストのくびれが強く、センターベントの割れが結構高いところまで来ているのでレディースかと思います。
それにしても襟がベルベットなのが大好きです。
4つボタンで襟が狭いのもいい感じです。
こちらは小柄な男性でしたら着れます。先程試着がありましたが、胸も気にならないしいい感じでした。売れなかったけど(笑)
女性でももちろんいいですね。
size158? ¥5900-THANKYOU SOLD
これもNICEでしたもん。




今日はちょっとです。





帰ります。





チャオ
by anan-blog | 2011-01-24 21:39 | NEWS | Comments(6)
昨晩、仕事終えてからカシくんに誘われて佐倉のフットボールコミュニティーというとこにフットサルしにいってきました。

INCREDIBLEでのオール明け・・・さすがのさっちゃんできつかったです。

ただただ運動不足で1試合目ですでに心肺機能、足ともに限界に近いところまで追い込まれていた感は否めません。

久しぶりのサッカーにアップの時点で結構とばしてしまったとはいえ、開始5分くらいで「うわ、きっつ」なんて思うことになるとは・・・

悔しいですねー

これでも二十歳くらいに仲間内でサッカーやってたころは「富里のダイナモ」なんて言われて、結構動きまわれたんですけどね。

あんなに頭クラクラするとは思わなかった、ぶっ倒れそうなくらい一回強烈な立眩みくらったもんなー

「ここにボール来るな」ってわかってるのに脚がガタガタで1歩2歩遅れて届かないなんて何回もあったし

それでも今回はじめて交ぜてもらうチーム、メンツだったんでサボって走るのやめたら、次回から僕の事呼ぶのをやめられちゃうかもしれないんで走り続けるしか無かったですけどね。

にしても悔しい

「カシクンの連れてきたやつヤバイね。めっちゃアイツ走るね」って言わせたい!!

ということで明後日の火曜から猛特訓です。


つっても2人でボール蹴るだけですけどねー

あんまり特訓にならないかもです。つーか特訓になるかならないかの前に

寂しいっしょ?

ま、いいね。遊びましょ。



f0180307_17304776.jpg
昨日はオレンジの上下オランダ代表のユニフォームでした。

仲間内でサッカーやる時にオレンジ色だと目立つの見つけやすいから

パス出しやすくて、いっぱいボール触れるかな。って

いっぱいボール触れればいっぱいゴール出来るかな。って

オランダ代表が好きってわけではないです。






筋肉痛が無事本日ガンガンきてます

一日遅れじゃなくてよかった。

まだ若いみたいですねー(笑)









仕事です。

そろそろ「電気のANDANTEANDANTE」です。

買い付けからちょこちょこ出すものだしてたんですが、ありがたいことに出しゃ売れ出しゃ売れで

なかなかこう手間のかかるものを出すヒマがありませんでした。

やっと着手出来るくらい余裕が出来てきたので「電気のANDANTEANDANTE」です。

f0180307_21391147.jpg
今日のクランケはこちら。

非常にシンプルな構造ですが、このテはやっかいな病、重病の可能性があります。

それは

「パイプが細いし長いし途中で切り替えがある病」

見た目よりパイプの中が細くてしかも途中で蛇腹に切り替わっているタイプはその切りかわり部分の中がさらに細くてなっかなかコードが通らないヤツ多いんで重病の可能性があります。

ま、やってみましょう。

f0180307_2145135.jpg
まずはバラして、部品ごとに掃除します。

f0180307_2147208.jpg
組み立ててから直すの面倒臭いので、先に直せるものは直します。こちらの場合ちょっと歪みがあるのでとんかちやペンチなどで板金

f0180307_21482960.jpg
きれいに平らになりました

f0180307_21485371.jpg
やっぱりやっかいな病を持っていました。これはすでにコード変え終わったんですが、今回もここで一番時間かかりました。なかなかコード入らないんだもん。でも無事ガンを摘出したそんなかんじです。

f0180307_2151013.jpg
意外なとこに病がありました。メガネとか精密機器用の工具が必要なくらい小さなネジ。しかもめっちゃ奥まってる・・・
こういうのは工具を見つけるのが大変ですがだいたいナイフとフォークがあればなんとかなります。
こちらはフォークで無事ネジを回すことが出来ました。


あとは普通に組み立てるだけ。


f0180307_21532269.jpg
電気がちゃんと点くかはいつも大変な心配どころです

f0180307_21544439.jpg
点きました!!

「お母さん。息子さんのオペは無事終了しました。安心していいんですよ。」

「ああああぁぁぁ先生ぃぃ ありがとうござ・・ます。なんとお礼を言ったらいいか・・・」

「いいんですよお母さん。私は医者としてやるべきことをやっただけですよ」

の瞬間です。

ホントそういう気分です。

ちょっとパーツが古いせいか、そういうものなのかわかりませんが、スイッチのON/OFFの手触りは悪いですがちゃんとON/OFFもききます。

ってことで
f0180307_21583288.jpg
f0180307_21583914.jpg
FRANCE vintage aluminum shade atelier lamp・・・フランスの古いアルミ製笠の蛇腹式アトリエランプです。デスクランプとアトリエランプ、どうしても使い勝手を考えるとデスクランプの方いいんですが、工業系、アトリエ系な雰囲気を醸し出すにはその名の通りアトリエランプをすすめます。
首の部分に物もかけれるし結構これはこれで使い道も多いんですよ。
一応2メートル弱コード出るようにしています。そっちにもスイッチ欲しかったら言って下さい3分でつけて渡せますので。
ま、やっとフィッティングの為の明かりが来たので売れないで全然いいです。
¥15900-

f0180307_22101939.jpg
f0180307_22102721.jpg
f0180307_2210404.jpg
f0180307_22105314.jpg
f0180307_2211691.jpg
GERMANY antique enamel shade lamp・・・シェード(笠)っていうか、ここからさらに笠がつくんだと思います。でもこれはこれで愛嬌があってかわいいかったので買ってきました。この子はすでにオペが済んでいたんですが、紹介するタイミングが無かったので今です。
3枚目と4枚目の金具ですが、トンネル掘りや工事現場とかで何個も並べて使うときのものであったことが想像出来ます。ですので本来はこうやって天井からつるすものではなく、壁面に何個も並べるものであると思います。
ま、かわいいから全てよしです。
せっかくなのでドイツの古い真鍮製のチェーン使って仕上げてます。この分はおまけです。
かわいいですよー。
¥8900-





って感じです。




では来週もがんばりましょー!!

明日Mユヤマクンくるかな?
いつもと同じような恰好だったら朝寝坊気味だったんだな。とそこに触れないでください。
気合入っているようだったら朝ちゃんと起きれたということです(笑)




やっぱりこれもやりたい。
やっぱりこれも大好き。「I want you」



スイマセンこうなってしまってはとめようがありません。
ダイアナロスちゃんとの名作。「You are everything」
この曲って誰がオリジナルなのか?







すいません何度もいっぺんにこんなやられても見ませんよね。出来たらせめてこれだけ見てほしいです


If I should die tonight
たまたまYOU TUBEで見つけたんですが「Karl KingSon」って言う人が映像やってるみたいで通常より大分短いんですがヤバイんで。

マーヴィンの人生をちょっとでも知っていてその人生の最後も知っている人はコレ見ちゃったら泣きますよこれは。

ヤバイ。

最後に抱きつく人はお母さんですかね?

ヤバイでしょ?




来週もがんばれるね?

来週もがんばりましょ。
by anan-blog | 2011-01-23 22:59 | ANTIQUES | Comments(13)
昨日INCREDIBLE第一幕最終日

その一つの幕が降りるのにふさわしいPARTYになったのではないでしょうか。


私は風邪をひいていたのか体調が優れませんでしたが

「具合悪い時って酒飲むと風邪の熱か酒の火照りかボケてわかんなくなって酔いがさめた頃に治ってるっぽいときあるよねー」作戦で2度の頭痛薬の摂取と1度の風邪薬の摂取と酒のブレンドが見事に成功し朝5時までばっちり遊んでました。





とその前に。INCREDIBLEの数時間前・・・

いってきましたNオくんの初舞台

f0180307_15301385.jpg
いいかげんレインボーブリッジ~浜崎橋jncのクソ渋滞の解消法を打ち出してほしいです。このビルの「YOKOSO」が「ようこそ」なのか「ヨコソー」なのか気になってる人多いはず


首都高は便利ですがいろいろ嫌いです。
渋滞が嫌いです。合流がものすごく短い距離で行わないといけないので嫌いです。

なにより日本の道路の起点の「日本橋」が高速の高架下で陰になっちゃってるのとかヒドイです。


f0180307_15374511.jpg
Nオ君の舞台

場所は新宿2丁目ゲイバー「さぶちゃん」


・・・ではなく。


新宿紀伊国屋書店4F 紀伊国屋アースホール


※明日舞台を見に行かれる予定の方はここから次の写真まで読まないでください









思っていたよりも

出番が早くて笑います(笑)


思っていたよりも

セリフが多くて笑います(笑)


いや笑っちゃないですが、笑います。

僕は舞台というものを見る機会も少ないですし、思いっきり高校生の課外授業以来だったので

2時間も舞台見てられんのか?と心配でしたが

心配無用!!全然面白くてあっとゆう間に2時間経ってました。

舞台って面白いですね。ちょいちょい笑いどころもあったし、

完全にスベってるっぽいとこもありましたけど(笑)そこも笑えるじゃん。



同じ世界、業界から舞台、俳優の世界に飛びだした友人が

その舞台の上で一生懸命演技し、声を張り上げている姿に

感動しちょっと涙が出てきました。


別に親じゃないし、なにもしてやっちゃないけど「親心」に近い感覚ですかね?

Nオ君の演技が一番気合入ってカッコよく見えるもんですね。

えーとてもカッコよかったです!!


f0180307_15543039.jpg
右がNオクン。千葉の美容室「BRACE」のHーロ君も来てました。

花束とか持っていかないでごめんね。



そのNオクンを乗せて千葉へBELTへINCREDIBLEへ

f0180307_1603315.jpg
DESERT SNOWSクちゃん力作のDJ陣のNオくん、Fミさん、Tクヤくんの3億円バージョン  こういうのウケるね(笑)



そして今回もやらせてもらいました

f0180307_16174369.jpg
f0180307_16174988.jpg
ま、赤い帽子でわかると思いますが

マーヴィンゲイを描いてしまいました。

顔だけだとわからない可能性があったので、赤いニット帽バージョンのやつをかけば知ってる人にはわかってもらえるかなって思って

MOTOWNのお色気アイドルだった人です。

この人のライブ盤なんて女の子の黄色い歓声やばくて死にますよ(笑)

RuuとかDESERTとかMこっちゃんとかNオクンとかミカンとかHi-CORAZONとかAu-rougeとかのブログで僕が書いているところもUPしてくれる・・・かもしれません。


When Did You Stop Loving Me, When Did I Stop Loving You
「Whats going on」「I want you」「You are everything 」「You're all I need to get by」「Mercy Mercy me」・・・超マスターピース多しのマーヴィンの曲の中でもこれが一番好きかも。どれも好きなんですが・・・









せっかくの遊び場が一つ減るのは正直さびしいです。

始まりは終わり。

終わりは始まり。

各々のそれが始まったから終わるだけです。

卒業式と一緒です。

「これから」を選んだから終わった。

非常にポジティブな終わりである。そう思ってます。

3人の「これから」楽しみにで仕方がありません。

f0180307_1701518.jpg
Nオくん、Fミさん、Tクヤく・・・




Tク・・・





・・・




f0180307_17252781.jpg
は!?あんた誰??
なにこの顔?Tクヤくんじゃないよね?


決定的瞬間
TクヤくんがTクヤくんでない瞬間を撮っていました。


f0180307_17491043.jpg
本来は御覧の通り正統派の二枚目です(にくたらしーーー)




あらためて
f0180307_17295387.jpg
Nオくん、Fミさん、Tクヤくん

お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

3人にもらったものは大きいです。

3人の「これから」を楽しみにしてます。

(ちなみに真ん中のFミさんが着てるT-SHIRTは僕が書いたマーヴィンゲイがプリントされてますねーお洒落ですねー)










仕事です。


f0180307_20463668.jpg
f0180307_20464669.jpg
f0180307_20465382.jpg
f0180307_20494356.jpg
GERMANY vintage seals・・・企業などで使われていたスタンプです。ちょっと一つ一つ調べていないんで、気になったら聞いて下さい。わかるところまでお調べいたします。
なんとなく押したくなりますよねーこういうの。
飾りでちょっとおいておくにも非常にいいと思います。
1pcs for ¥1050-
(同じくドイツのスタンプラックは¥3900-)


f0180307_20514113.jpg
f0180307_20514996.jpg
f0180307_20515980.jpg
FRANCE vintage "baptism"paper box・・・赤ん坊の洗礼の際に使用する手袋?レース帽?靴下?襟?わかりませんがフランス語で「Baptéme」は英語での「Baptism」で洗礼のこと。赤ちゃんが描かれているのでおそらく赤ちゃん洗礼のものだったのだと思います。こちらを購入したところのおばちゃんは一生懸命なにかを説明してくれていたんですが・・・全く一つもわかりませんでした。
よく見ると普通の紙箱ではないんですよー
1pcs for ¥1470~


f0180307_20593083.jpg
f0180307_20594378.jpg
f0180307_20595186.jpg
f0180307_21001.jpg
FRANCE jewelry box・・・なにげに入荷したら比較的すぐ売れる宝石箱。どうやらこういうものがあまり売ってないみたいですね。そんなに古いもんではありませんが、アクセサリー等ちょっとジャラジャラっと入れてあげるとフランスっぽいです。
ちょっとジョイント部分にダメージがありますが、普通に使ってればなかなか悪くなるところではなさそうです。
¥3990-




こちらはすでに黒板を欲しいと言ってくれている方向けにUPするのでその方からのお返事待ちとなります。
f0180307_21450100.jpg
f0180307_215091.jpg
f0180307_215858.jpg
f0180307_2151681.jpg
FRANCE vintage"PEPSI"black board・・・雨風にさらされ続けたのかなかなか無いくらいのボロボロさでカッコいいです。「PEPSI」のロゴの下にフランス語があります。珍しいですねー。
アメリカではボロイとはいえ「PEPSI」物としては考えられないくらい安かったですので安めで
¥5900- THANKYOU SOLD
お返事がNOだったら、また紹介します。T川君適当にご連絡下さい。
by anan-blog | 2011-01-22 21:33 | ANTIQUES | Comments(4)
どこでも行けるが、戻りは自力の「どこでもドア」

自由に空を飛べるが、つけたその瞬間にそこの毛がはげる「タケコプター」

つけたときは怪力になれるが、骨や筋肉がその力についていかず体がズタズタになる「スーパー手袋」


あん、あん、あん・・・アンアン・・・
ANDANTEANDANTEです。









f0180307_1304127.jpg
昨日もお伝えお誘いさせてもらったINCREDIBLEに急遽!!以前もライブで盛り上げた

THE nnyoos
ザ・ンニョース
ザンニョース
残尿っす


がライブで登場することになりました。

これはさらなる盛り上がりが期待できます。

素人の僕が言うのも難ですがこのバンド

技術力の高さとなかなかの独創性、そしてイカれっぷりはなかなかと思います。


これはますます明日の夜は千葉で、clubBELTで、INCREDIBLEで過ごしますよね?






昨晩はFミさんと打ち合わせを兼ねてユザワヤへ買い出しと食事へ

Fミさんが「安くて量あるよ」ってんで

千葉 都町
食堂 やすいち
へ、行ってきました。
















休みでした。





しょうがないね。ってことで変更

チャーハン、ギョーザ、中華そばが死ぬほどうまい

市原 八幡宿と五井の間らへん

中華料理 どさん娘

へ、行ってきました。

















休みでした。




「もう確実にやってるとこにしましょ」ってことで

どさん娘の目の前のBIG BOYにしました。



f0180307_1331849.jpg
なぜか目が輝いていて気持ちが悪いです。

目が輝いて気持ち悪いですが、明日は盛り上げるでしょう。

目が輝いて気持ち悪いですが、明日は



盛り上げるでしょう。










では、明日の晩お待ちしています。

ちなみにこのブログ御覧の方。入場の際に「ANDANTEANDANTEのディスカウント」と言ってもらえれば

¥1000-で入場出来るので、遊びに来ていただく際はそう言って下さい。








そして今日から日曜までの4日間6回公演でNオ君の初舞台です。

僕は明日行きます!!茶化します!!もう来ないでくれって言わせます!!

「なお」って書いたうちわ用意して。

Nオクンがんばれ!!





はなわの「佐賀」のリズムでお願いします。

エヌ エー オー 「ナオ」!!

エヌ エー オー 「ナオ」!!












ごろ悪ぃ!!











仕事です

女性物の小物を面白いですね。


f0180307_14293999.jpg
これ。なんだかわかります?
f0180307_1430227.jpg
ヒントはパンプス

女性はもうわかってるのかな?そうです。正解は

f0180307_14312996.jpg

f0180307_14321449.jpg
f0180307_14322011.jpg
f0180307_14324668.jpg
HOLD
f0180307_1433331.jpg
FRANCE GERMANY vintage pumps broochs・・・そう。パンプス用のブローチ?ペンダント?なんです。つけ替えできるようなのあるの僕知らなかったです。すごいですね女性用の装飾品って。ヨーロッパに行くと本当にそう思います。
ちょっと前にはいてたエナメルパンプスとか、買ったはいいけどどこか地味でお葬式くらいしかはけないわ。なんつーパンプスを華やかに着せかえてあげてはどうでしょうか?
また若い子だとあれもこれも欲しくてちょっとパーティー用のオメカシ品とか揃えるのも大変と思います。パティーの機会もまだ少ないでしょうし。そんなときははき慣れたパンプスにリボン一個つけてあげて下さい。パーティーでは男の子は足下とかよーく見てますよ(笑)
お洒落は足もとからって言うのは本当なんだから。
ジャケットの襟やポケットなどにブローチとして着用することも全然可能ですよ
1pair for ¥1680~


f0180307_14404755.jpg
これもなんだかわかりますか?
f0180307_1441386.jpg
表側はリアルファー

f0180307_14411449.jpg
裏側はベルベットで小さなポッケつき

f0180307_1441222.jpg
両サイドに穴があってその穴はつながっています


わかる人はすぐわかる、わからない人にはずーとわからないかもしれないで実物見ないと。

正解は・・・たぶん・・・

f0180307_1443475.jpg
f0180307_14454979.jpg
FRANCE vintage fur bag・・・両サイドから手お入れて手袋とバッグが一緒になったバッグです。恐らく冠婚葬祭用のだと思います。映画で見たことあるような気がします。
違うかもしれませんが・・・
使い勝手はあまりよくはないです。でも珍しいです。でも売れなそうです・・・
¥4900-



f0180307_1454355.jpg
f0180307_14544553.jpg
f0180307_14545135.jpg
f0180307_14545711.jpg
GERMANY make?hat? bag・・・女性用のお化粧カバンですかね。帽子入れですかね。どっちでもいけますね。こういうものがあるのもやはり女性だけ。面白いです。ま、60年代とか70年代とか流行った感じですよね。鏡入れの部分とそこのジョイント部分にダメージがありますが見た目と使用にさほど問題はないと思います。
かっこいいですね女性物。
¥5900-



f0180307_145830100.jpg
f0180307_14584347.jpg
f0180307_14585334.jpg
f0180307_145916.jpg
f0180307_1459820.jpg
f0180307_14591470.jpg
GERMANY 2way tote bag・・・底部分についたジッパーtp上部に着いたジッパーをつなげると小さいなカバン、ジッパーをはずすと大きなトートバッグになります。2通りの使い方が出来ます。
結構強めの赤のチェックが目立つのでこの時期の暗めのコーディネートの日のアクセントによいかもしれません。
表側の小さなポケットのジッパーのつまみがとれてたので古い鍵をつけておきました。
¥4900-



f0180307_1553096.jpg
f0180307_1554531.jpg
f0180307_156114.jpg
f0180307_1561054.jpg
GERMANY etiquette pochette・・・くし、ハサミ。ハリと糸、鏡・・・と女性のエチケット(男性も)用品です。ま、持ってなかったら是非。カバンに忍ばせておくといざという時に役に立ちますし、そういうのを持っている女性に男性は安心感を抱くと思います。僕も持と。
1pcs for ¥1260~



と言う感じです。



今日も明日の準備の為僕はこれで帰ります。



夕方から母がおりますので、どうぞよろしくおねがいします。

明日も一日中母が店番しております。

明後日の土曜はPARTYで燃え尽きた僕が店番しているふりして寝てるかも知れません。。。






では明日の夜

INCREDIBLEでお会いできること楽しみにしています☆







ENJOY!!
by anan-blog | 2011-01-20 15:18 | LADY'S | Comments(8)

INCREDIBLEへのお誘い

今週の21日金曜日


f0180307_12214821.jpg
INCREDIBLE

Fミさんがフライヤー製作間に合わないからと即興で作ったわりに意外といいですね。
インディーズ感たっぷりで高校時代を思い出します(笑)

さて、今回のINCREDIBLEですが、残念ながら今回を持ちましてしばらくお休みになるそうです。
復活もあり得るとのことですが当面はお休みになります。

ってことで誠に図々しいのですが今回もライブペイントということで参加させてもらうことになりました。

ITA君やHi-CORAZONのH-ちゃんもDJとして参加。RUUはなにやるんですかね?


FみさんはANDANTEANDANTEのところに「ART」としてくれてますが一応訂正させてもらいますね。
僕のは「Art」ではありません。
僕は「Artist」ではありません。
僕は「商売人」です。
「芸術」だなんて恐れ多くてとても・・・、ちょっと描けるから描いてしまうだけです。でも一生懸命やらせてもらいますよー!!

そこは「ANDANTEANDANTEがなんか描いてるね」くらいで音楽を楽しんで下さい。

おまけですおまけ。

ちょいちょい生意気にも絵を描かせてもらう機会がありますが
よく考えたら昨年の3月のINCREDIBLEで描かせてもらったのが始めなんですねー
つーかあれからまだ1年経ってねーんだね。





っていうことはFミさんがロン毛やめてボブにしてさらに切って短髪になってからは1年経ってない。ということになります。










ま、それはどーでもいいんですが。


僕にとってINCREDIBLEはかなり大きな存在だったんです。
DESERT SNOWと仲良くさせてもらっていますが、面識あれど急接近したのはINCREDIBLEがきっかけ。
最初にNオクンがフライヤーをANDANTEANDANTEに持ってきてくれてからだったと思います。
今では「絵がうまいんですね」と言ってもらえるようになりましたが、それもやはりINCREDIBLEがきっかけで
ANDANTEANDANTEで知りあう人は基本的にお客さんとお店の人。と言う感じですが、友人として千葉の人達と多く知うことが出来たのもINCREDIBLEがあったからこそだと思っています

ってことでINCREDIBLEは、それを起こしたFミさんは、それを一緒に育てたTクヤくん、Nオクンは、サポートしたDESERT SNOWはじめclubBELTそしてスタッフは僕の恩人であります。

Fミさんはイベントが無くなることを「申し訳ない申し訳ない」と言っていますが、それは違いますねーそんなんじゃなくてもっと胸を張ってほしいです。
DJ期待してますよ!!俺の足をガクガクにさせてくださいよ!!土曜日の仕事に差し支えさせて下さいよ(笑)



イベントの誘い方にしてはずいぶん湿っぽくしてしまいましたが、PARTYはそんなことなく過去最高に前代未聞に盛り上げてくれるでしょうし、僕も盛り上がりたいです一番に。

それにしてもこういうの書くの結構恥ずかしいんです。




なにが恥ずかしいってそのFミさんと今夜会うことがなにより恥ずかしーわー(>_<)






金曜の夜は千葉で、BELTで、INCREDIBLEで過ごしてくれるよね?







仕事です。

軽いレイアウト変更しました。

f0180307_1603572.jpg
ガラス棚の上がダークな感じになりました。(聖なるものなはずなのになんでだ?)

f0180307_1604375.jpg
FRANCEの大きなクロス¥7900~¥8900-
FRANCEのキリストの顔¥6900-
この辺は売れなそうです。とくに顔は売れない(笑)

f0180307_160491.jpg
こちらもFRANCE。大きなプラスチック製のマリア像。なかなか出来がいいと思います。¥4900-


f0180307_1652129.jpg
工業系、金属系が木棚の最上段にきました。

せんぬきやドリル、吊り量り、ヨシノブドアノブ、靴べらなど

f0180307_1684038.jpg
Tinと呼ばれるブリキの小箱はその下の段に入れ替えました。

なんとなくです。





なぜレイアウトが必要だったかと申しますと

レイアウト変更してドーーーーーーンと見せたいものがあったから


医学・科学の国ドイツから
f0180307_17131651.jpg
やっときました☆

そんなに毒毒しくはないですけどうれしいです。


f0180307_17253065.jpg
f0180307_17254141.jpg
f0180307_17254723.jpg
GERMANY medicine bowl(tiny size)・・・ちっちゃなちっちゃなドイツの薬品皿です。ちゃんとサイズだかが書いてあるのがいいところです。
おちょこサイズなので白衣でも着て「アル中の名医と看護婦プレイ」なんかも楽しんでもらいたいです(笑)すいません。ドラマなんかでアルコールランプでするめ焼いて試験管でウイスキー飲んだりしてますよね。そんな感じで。
とにかく小さいのでサイズ表記は「Tiny」ニュアンス的には「small」よりも小さくて、ちっぽけ的な感じです。
地味にどれも真円ではなくやや楕円になっています。そんなところもかわいげがありますね。
1pcs for ¥630-


f0180307_172662.jpg
ちなみにタカタカタカタカって早くコップを一列にする遊びをするものではありません。


f0180307_17405149.jpg
f0180307_1741162.jpg
f0180307_1741826.jpg
GERMANY medicine bowl・・・こちらはやや大きめの薬品皿。灰皿のようにちょっと一ヵ所がタバコ置くとこみたいになっているので灰皿として使っても面白いかも。たぶんすり潰す棒を置くとこかもしれません。
1pcs for ¥1260-


f0180307_17445880.jpg
f0180307_1745652.jpg
GERMANY medicine tray・・・先程のほとんど同じサイズで底が平たいタイプです。こちらも灰皿にいいかも。底が大きい分使いやすいかもしれませんね。
1pcs for ¥1050-(棒は¥840-)


f0180307_1752791.jpg
f0180307_17522221.jpg
f0180307_17523048.jpg
f0180307_17524713.jpg
GERMANY medicine funnel&bowl・・・浜田ショウゴ、ジョウゴになるんですかね?うえがツブツブに穴が空いているので剣山みたいに小さなお花なんかうまく出来そうです。お皿は前のものよりもかなり厚手なので一個でいいならこれくらい重厚感あってもいいかも。
Funnel(ジョウゴ)・・・¥2400-
Bowl(皿)・・・¥1600-THANKYOU SOLD



おすぎお次はガラス系
f0180307_1804868.jpg



f0180307_1822355.jpg
f0180307_1823316.jpg
GERMANY medicine flask&test tube・・・ご存じフラスコと試験管です。最近は下北沢やジョイフル2とかでも結構理化物売っているので古くなくても、日本のでいいという方はそっちの方が安いかも。
ダークな感じを出すにはとてもいいかも。
あえて枯れた花でも挿してあげて下さい。
1pcs for ¥1260~
大きいフラスコ¥1890-THANKYOU SOLD
小さいフラスコTHANKYOU SOLD
メスシリンダーTHANKYOU SOLD


f0180307_18215237.jpg
f0180307_1824413.jpg
GERMANY meidicine tesy tube・・・かっこいいです。これはかっこいいですよ。ま、特別雰囲気があるわけではありませんがかっこいいんです。
¥1680-THANKYOU SOLD


f0180307_18275758.jpg
¥630~

f0180307_18282735.jpg
¥210~




後半雑ですいません。


ちょっとさっさと出掛けないといけないのでこんな感じです。


今日紹介した商品は明日並べますね。時間ないから。













ちゃお
by anan-blog | 2011-01-19 18:31 | ANTIQUES | Comments(2)