ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

I$NY7

f0180307_5152819.jpg

朝はフルックリンのフレアへ行き只今マンハッタンのフレアを回っています
写真はエンパイアステートビル 確か400メーテルくらいです。キングコングが登ったビルです。お笑いのほうのキングコングではないよ
by anan-blog | 2011-02-28 05:15 | Comments(0)

I$NY 6

f0180307_1545598.jpg

今朝はマンハッタンのフレアへ行って、今からブルックリンのフレアへゆきます
by anan-blog | 2011-02-27 01:54 | Comments(2)

I$NY 5

こちらNYは朝7時前

早めに目覚めたので更新してみました


昨日はあの雨の中なかなかがんばりましたが

2発目が不発に終わってしまいました

1発目でヴィンテージってわけではありませんが「ソニアリキエル」や「ジバンシー」などちょっとあって

なんとなく「NYっぽいな」って思って楽しかったです。

週末L線がサービスチェンジしてしまうので一応L線で行くところを2発目に選んだんですが(前回行った時にヴィンテージを集めた部屋があった大きな安い古着屋)その部屋は今は無いとのことでしたし、それ以外はなんか全然でしたし、昨日の疲れがその辺でどっときてやたら眠くなってしまい集中できませんでした。

そしてそれからさらに一昨日m@tsuらとマンハッタンをうろついていたときに見つけた「ラフ シモンズ」のシャツが大変安かったし大変気に入ったので即買おうと思ったのですが、なんかその場で買えなくて1日考えて昨日自分用に買いに行ったら売り切れてました


結構ショックでした


「このSサイズはもうないの?僕昨日見たんだけど・・・」と聞くと「そこに無ければもう売れちゃったよ」と

一応ニューヨークの人達はブティックとはいえ、いいかげんなのでもしかしたら適当なこと言ってるかもしれないので、もうちょっとまともそうな人にも再び聞いてみました

「このSサイズはもうないの?僕昨日見たんだけど・・・」と聞くと「そこに無ければもう売れちゃったよ」と


欲しいと思ったら、必要だと思ったらすぐ買う

この教訓は再三にわたり身に染み込ませていたはずなのに

なぜ一昨日あの場で即買わなかったのか

悔やんでも悔やみきれない

そんな昨日


そして今日は週末ですが、日本の皆さんいかがお過ごしですか?

僕は昨日のシャツの恨み全然関係ありませんが今日のフレアマーケットで発散したいと思います

では皆さん

HAVE A NICE WEEKENDS
by anan-blog | 2011-02-26 20:52 | NEWS | Comments(2)

-

f0180307_4324659.jpg

NYは雨です。そんななかビチョビチョになりながらがんばってマンハッタンのスリフトを見て周ってます。
携帯の調子というかSHIOちゃんちだと電波があまり調子合わないのでマンハッタンからの更新です。
ちなみに写真はフルックリン
by anan-blog | 2011-02-26 04:32 | Comments(0)

I$NY 4

本当にダラダラちんたらのんびりしてしまいました

ちょっと古着屋でいいもの見つけたから買ったくらいで

それ以外は

BROOKLYNでたまたま(金玉のことではありません)入った公園がちゃんとしたサッカーのグラウンドだったのでそこにいたやつらに混ぜてもらってサッカーやってました。

そのあとはSイズちゃんが初NYだったのでタイムズスクエアやロックフェラーセンターやソーホーなど散歩してました

そのあとはチャイナタウンで食事しました

そのあとはソーホーのバーに行きました

そこにはこのあとm@tsuとSイズちゃんと一緒にカリブ海の島に結婚式に行く

AラタさんやAキラくん、Mりちゃんとかがいました

そのあとは合流して(写真はLINKのm@tsuのブログでどうぞ)

NYのセレブが集まるようなクラブ?バー?に連れて行ってもらいましたが

モデルみたいにかわいい子が皆ドレスだったし男の人もほとんどJKTだったのにたいし

僕はリュックサックに軍パンで

我ながら









人生で最高に浮いてしまいました



社会勉強的にNYのイケてるところに行かせてもらった修学旅行生みたいでした


そのあとは南アメリカ、ラテンバーみたいなとこに行きました

なかなか雰囲気がよかったです



今はm@tsuとSイズちゃんはカリブ海の準備をしています

もうすぐタクシーが来るからあわてています

疲れもピークの時に空港に行くとはなかなかの苦痛です笑




僕もタクシー待ちで今ブログ更新してますが

すっげー眠くて何書きたいんだかよくわかりません



とりあえず携帯が調子悪いということと仕入れははかどっていないということだけお知らせするつもりでした





では

m@tsu、Sイズちゃん

HAVE A NICE FLIGT!!
by anan-blog | 2011-02-25 16:52 | NEWS | Comments(0)

I$NY 3

今日もちんたらだらだらのんびりしております。

先程30分ほど散歩がてらBESTBUYにてカーナビを買いました。

数日後の車でのたびに備えまして

そして先程ブログでもおなじみのm@tsuが後輩のSイツちゃんを連れてここBROOKLYN NY SHIOちゃん邸に無事到着しました。

m@tsuとSイツちゃんは明日早朝にカリブ海の島に結婚式に参列するためただいまNYでゆっくりめの乗り継ぎのためここにいます。・

結婚式を終えた3月の3,4,5日はNYでFREEなので僕の借りるレンタカーがあるので僕もだいたいそれに合わせてNYに戻り車でどこかに遊びに行こうと、今話して決まりました。


お前は仕事しろよって感じですが

さすがのさっちゃんよゆうのよっちゃんそんなに仕事詰めでは死んでしまうので

7:3くらいで遊んでます。

8:2かな?もちろん2のほうが遊びで


ということで今日も適当にやっていると思います

のちほどこれといって何も無いようだったらMANHATTANのほうでも僕はいってみるか、ウィリアムズバーグBROOKLYNのほうでも行ってみたいと思ってます。


とりあえず何が言いたいかと言うと

お店がデカくてカスタマーの数が多いのに対し

レジが一人しかいなくてやたらレジで10分並ばされる






ここUSA
by anan-blog | 2011-02-25 04:57 | NEWS | Comments(0)

I$NY 2

ただいまNY時間は夕方の5時半

先ほど無事NYに着きAIRTRAINとMETROを乗り継ぎ

SHIOちゃんのいるマートルウィロビーにつきました。


今はDELIでCOFFEEとクロワッサンかって来ました。

DELIの1$のクロワッサンが大好きですので


今夜はこのままCHILLして終えます


また更新します。
by anan-blog | 2011-02-24 07:38 | NEWS | Comments(4)

I$NY

f0180307_1433417.jpg

という事で行ってきます。DL172

いつもと色々違う今回に緊張しています。

ちゃんと更新されているのかわかりませんが更新します。



Have a gooooooood flght!僕。
by anan-blog | 2011-02-23 14:03 | Comments(2)

母のキャラ設定

業務連絡業務連絡

Iさま。
せっかくキャンセル待ちしていただけていたのですが、先のお客様にご購入いただきました。
ですのでNYで、似たようなものもしくはそれに準ずるお気に召すものを見つけてきたいと思いますので、どうぞご期待下さいますようお願いします。今後もよろしくお願いします。
ありがとうございました。



明後日23日から
NEWYORK&EAST AMERICA
買い付けに行ってきます。

買い付け中の営業時間は以下のとおりでっす

明日22日(火)SALEで母が営業
23日(水)休み(僕出国)
24日(木)休み
25日(金)SALEで母が営業
26日(土)SALEで母が営業
27日(日)SALEで母が営業

28日(月)休み
3月1日(火)休み
2日(水)休み
3日(木)休み
4日(金)SALEで母が営業
5日(土)SALEで母が営業
6日(日)SALEで母が営業

7日(月)休み
8日(火)休み
9日(水)休み
10日(木)休み(僕帰国)
11日(金)休み(僕ゆっくりする)
12日(土)より新商品ひっさげて僕が通常営業
となります。


ややこしくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。






いよいよNY行きを明後日に控えておりますが

今回のNY。いつも以上にさらに楽しくなりそうです。

というのは当ブログでもちょいちょい登場しているのでご存じの方も多いと思いますが(特に洗濯物の印象で)

m@tsu

と、NYで会うんですねー。と言っても一緒に行くわけではなく、彼は彼の用事がありその途中NYに数日滞在するということで「浩一。俺NY行くから合わせてよ。NYで遊ぼうよ」ということで彼のスケジュールに合わせての今回のNYなんですねー

僕は生きるため、飯食うための仕事で行くというのにそんなことでいいんですかねー(笑)

すでに「遊ぶ」前提でNY行ってますからねー(笑)


曲者揃いの山王軍団の中でも特にヒドイNYのSHIOちゃん、そしてm@tsu

彼らが揃ったNY。それはそれはいつも以上にエキサイティングするでしょー


そんなm@tsuですが、昨日久しぶりにANDANTEANDANTEに遊びに来てくれてました。

僕はm@tsuがいるにもかかわらずずっと電気工事していたので写真ないんですが。

まー近況報告したり、NYでのスケジュール話したり、

そんななかm@tsuからありがたいお言葉を頂戴いたしました。

今後の皆さんにもなにかとお役にたつ言葉かと思いますので

皆さんも聞いて下さい
















つーかさ、
お前のかーちゃんなんなの?
あれなんのキャラ設定なの?


ありがたいお言葉。

別に母にキャラ設定はありませんけどね。

むしろこっちがなにキャラなのか聞きたいくらいですけどね母に。



そんな母ですが金土日のフルでの3連勤がこなせるのか少々心配です。

ま、こなしてもらわなきゃ困るんですが、言っても年寄りなんで。

こんなお願いも難ですけど、僕の買い付け中の2週間の金土日・もしお暇なようでしたら

いろいろかまってあげてほしいです。










ほんのちょっとですが在庫分や引いていた物などちょっと積んでから出発します。

明日もちょっと持って来れるかな?

仕事です

f0180307_21271169.jpg
シャツを中心にこれからに丁度いい感じのものを入れておきます。もともと安めにして出しますがSALEでさらに安いかと思うので僕の買い付け中に無くなっちゃうことを祈ります。
¥1800~(SALE中¥1440~)

f0180307_21291162.jpg
f0180307_21291895.jpg
f0180307_21292546.jpg
上質なラルフローレンのコートも。ま、季節が季節ですけどね。せっかくなので出しておきます。そんなに分厚くないので今くらいから春前半くらいまではいけそうですよ。
少々ボタンに不備がありますので母に聞いて下さい。
¥11900-(SALE中¥9520-)

f0180307_21312161.jpg
f0180307_21312610.jpg
f0180307_21313144.jpg
f0180307_21313641.jpg
f0180307_21314160.jpg
f0180307_21314641.jpg
フランスのキーホルダーとボタン。ちょっと値段分けて出そうと思ってて今まで出してませんでした。なかなかの粒ぞろいです。女の子の脚のやつはとてもいいです。あと上下すると絵が変わるやつもかわいいです。
¥1050~(SALE中は¥840~)
ボタンは¥630-(SALE中は¥500-)







って感じです。なんか結局バタバタだな・・・


ま、携帯から更新出来るので出発前もまた。


その時に言いますね「いってきます」は





SHIOちゃんとNEWYORKで楽しんでる曲達です。(すでに前に貼ったことありますが)









結構しっとりしてるのが好きなのかもしれませんね。


明日もちょろっと店寄るんでタイミングがあったら会いましょう☆
by anan-blog | 2011-02-21 21:48 | MEN'S | Comments(2)

枕濡らしても家焼くな

昨日は本文で「ゲボ」と「ゲリ」の話をしたのに

タイトルが「ゲボ」と「ゲロ」と同じものになっていて「ゲリ」がどっかにいってしまうという手違いがありました。

申し訳ありませんでした。










そんなのいいから「ゲボ」だの「ゲリ」だの「ゲロ」だの汚い話しをしたことを謝れよ!!


というネタの為昨日から布石を打っていただけです。ですので間違えでもなんでもないんです。

今日の小ネタの為の昨日間違えておきましたが、たぶん誰も気付いてないでしょう。

いろいろ申し訳ありませんでした。

明後日23日からの

NY買い付け前の為

SALE中です。

全品20%OFFです。

買い付け中は金土日だけ母が店開けます。その間もSALEです。
委託品はPetit*gardenは10%OFF、その他は除外です。
お会計時の値札から20%OFFになります。

先日まで23日から3月10日までの買い付け中の母が店番での営業は土日のみと申し上げてましたが
母がやけにやる気満々なので金土日開けてくれることになりました。(2月25,26,27日と3月4,5,6日)
よろしくお願いします。

僕10日に帰ってくるんで11日はゆっくりしますので12日から新入荷商品ひっさげての通常営業となります。
よろしくお願いします。

ちなみに23日の出発前22日もゆっくりします(という確定申告やらなきゃ)ので僕は明日21日までです。
22日は母が見てくれます。23日から休みで金土日だけ営業って感じです。ややこしい。




てわけで鼻水が止まりませんが(600プラス~♪)

大分体調も上がってきたのでいつも通りです。(いこうやないの~♪)


昨日はそんななかロゴデザインの件と3月27日のPARTYの打ち合わせを兼ねて

「Byron」に行っておりました。

f0180307_13471024.jpg
f0180307_13472054.jpg
f0180307_13541056.jpg
f0180307_13542037.jpg
30歳目前のダンディズムのある大人の男として使いこなしたいお店。(すいません32歳目前の誤りでした)

非常にゆったりかつ太く時間が流れます。(太い時間の意味はわかりません)

どこか店の格式に合わせ少し背伸びする自分がいるが、それもまた心地のいい物。

それはまるでダンヒルのスーツに袖を通しベルルッティの靴に足を入れバーバーでヒゲを整えてもらった時の背筋が自然に伸びる感じに似ている(ダンヒルのスーツもベルルッティの靴も持ってませんし、ヒゲはバーバーどころか風呂場です。シックです。シッククアトロです。4枚刃です。)

グラスに映る、ようやく酒の味がわかるようになった自分に乾杯さ(ジンジャーエール飲んでました)

この日は横に女はいなかったが、いつも女を泣かせている俺っちにはたまには泣かせる女が横にいない日があってもいいだろう(もうほんとに女の子に泣かされたくないんです)

バーテン(ケンケン)が出すのはその場で豆を挽きアイフォン、ソイフォンサイフォン式で入れてくれた酔いを覚ますのにちょうどいい濃さのアメリカン

酔いも程よく覚めホテルの鍵を受け取り、支払いはアメリカンエクスプレスでお願いします。

熱いシャワーで汗を流す、「今年の汚れ今年のうちに♪」と鼻歌を添えてな。

今夜は一人きりだ。

今夜も一人きりだ。

今夜は静かに枕を濡らすぜ。

今夜も静かに枕を濡らすぜ。

完全になにがやりたいのかわからなくなってきてしまった

万が一「Byron」の営業妨害になってたらごめんねケンケン。


まーちょっと大人な時間と舌はもちろん目で鼻で耳で楽しめるお酒を提供してくれる店

「Byron」

をよろしく。

夜露死苦。


f0180307_1419545.jpg
結局終わりませんでしたーターハッハッハ


f0180307_14302986.jpg
f0180307_14303790.jpg
3月27日のこちらもよろしく。

4649。






では仕事です


ようやく持ってきました。
ASAYAKEのKさんもアメリカで見つけたそうなのでちょっと焦りぎみで(笑)

f0180307_1749473.jpg
こちらFRANCE工業系ヴィンテージランプの最高峰「Jielde/ジェルデ」のランプです。Jean-Louis Domecqデザインの僕の憧れでもあったランプです。
こちらは最も古いとされるフランスの形がタグに入るタイプ。
でもシェードとソケットだけでした。
それでもいいです。
f0180307_1802024.jpg
ばらしていきます。
f0180307_1804213.jpg
どんなに角度を変えても配線がちぎれないよう考えられ、本体の中には配線はありません。かわりに本体と関節部分にも伝導体が備えられ配線無しで電気が通るように設計されています。すばらしい。
f0180307_1833170.jpg
ではソケットです。これだけでも2千円くらいで売れそうです。
f0180307_185133.jpg
はるほど。関節部分の伝導体に奥でつながってるんですね。これは手出し無用なので
f0180307_1863372.jpg
ま、すでに死んでるんですが、なんとなく電気怖いんで一応さらに殺して
f0180307_187191.jpg
奥にクルンと忍ばせてきます。あるいは今後フランスなどでアーム部分だけ出てきたりしたらこいつと合体させる場合使用するための冷凍保存みたいなものです。
f0180307_1810441.jpg
こいつを
f0180307_18102154.jpg
ここの穴はスイッチをつけるのに使用される穴です。こいつは唯一配線を逃がせる場所として使用します。
f0180307_18115697.jpg
キャップにランボーのようなナイフさばきで穴を開けます。穴を開けるだけではいけません。ランボーのように穴を開けます。
ときには「エイドリアーーーン」と叫ぶのもいいでしょう。それロッキーですけど。
f0180307_1813865.jpg
スクリューで穴を広げます。
f0180307_18145128.jpg
ちなみにこのスクリューは売り物。使ってしまいしたが使える証明にもなりました。照明修理だけに。
f0180307_18163743.jpg
導線を通しーの
f0180307_1817641.jpg
こっちから出しーの
f0180307_18183928.jpg
このパーツを
f0180307_1819116.jpg
ここに挿入する感覚が、ピストルのリボルバーに弾丸を挿入する感覚と似ていて気持ちがいいでした。ランボーと呼ばれていた時を思い出せます。



しかしここでまさかの

BIG PROBLEM!!
大問題発生!!


f0180307_18205510.jpg
なんとソケットのサイズが思ったのと違いました・・・

こんなオチもあるんかい・・・

ただでさえ英国式引掛け電球にはてこずらされるのに・・・

まさかの・・・

f0180307_1823143.jpg
一応普段使ってる英国式引掛け電球でもつくんですが、手を離すと消えます。引掛け電球なのに引掛けが引っかからないから。
手でもっていたいところですが、熱くて離してしまいますし・・・



ということでこちらの電球はなかなか売ってませんよ・・・

だって今まで見たことないもん・・・フランスでも・・・

ですので電球を日本で探せるのか調べて電球が買えることが判明するか

そのうちソケットだけ変えてみるかもしれません。たぶん出来そうなので。

こんなに一生懸命やったのにまさかの最後の落とし穴にはまりました。



気を取り直しまして

こちらの「Jielde/ジェルデ」先程のはお遊びで買ってきた分なんでいいのです!!

こいつがいるんです。(以前PARISの買い付け風景で紹介しましたね)


f0180307_18274092.jpg
さすがに配線が無いだけに配線しないでいいので楽チンポンです。

f0180307_1830212.jpg
こっちもソケットが違ったらと焦りましたが、こちらはアメリカ、ドイツ企画で助かりました。

f0180307_1831272.jpg
これといってやることがないくらい簡単に修理終了。(ま、こいつはもとがすごく汚かったので掃除に3時間ほどかかってますが・・・)

f0180307_18323376.jpg
f0180307_18324140.jpg
残念ながらステッカータイプなのでそんなに古いものではありませんね。ちょっと古いタイプです。

f0180307_18363015.jpg
それにしても最高です。

f0180307_18375390.jpg
カバーもありますが、カバーをはめるのは海賊王になるくらい難しいのでいまのところこのまま外しておき、たまにチャレンジします。今日は3回やって3回ともつかなかったのでやめました。

f0180307_1836584.jpg
f0180307_18372651.jpg
f0180307_18373761.jpg
FRANCE vintage"Jielde"desk lamp・・・先程もちょいと触れましたがデザイナーはJean-Louis Domecqと言う人。見覚えのある方もいらっしゃると思いますが「Arts&science/アーツ&サイエンス」や「No44/ナンバーヨンジュウヨン」などで多く使われています。というかほとんど僕の知る限りこのランプ以外使ってません。さすがはフランスに拠点があったり支店があったりするお店というかんじでしょうか?No44は何十個もってんだよ!!ってくらいこれ使ってますもんね。かっこいいですけどねあればあるほど
言ってもコレの相場がわかりにくいですね。だいたい売れちゃってて値段がわからん。
たぶん高くはないです。
¥39900-(高かったら教えて下さい。)THANKYOU SOLD
by anan-blog | 2011-02-20 18:51 | ANTIQUES | Comments(4)