ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2011年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2回目遅くなった―

ってわけで2回目

がんばりますねー僕。


でもYOUTUBEであれこれ検索しながらやってるんで楽しいです。


ま。楽しい曲は聞いてないですけどね。

僕が知ってる中で僕の心が一番休まる曲です。

ラヴェル 亡き王女のためのパヴァーヌ



コレ聞くとなんとなく頑張れそうな人

それは

富里中学卒業生







さて、最近YOUTUBE乱用気味ですが、コレと言って意味はないんです。ネタがないんです。だからYOU TUBE貼ってかせいでるんです!!






仕事です

f0180307_0513460.jpg
f0180307_0515122.jpg
f0180307_0515965.jpg
f0180307_052695.jpg
f0180307_0524722.jpg
ENGLAND antique"Bone china"pot with lid・・・イングランド製のボーンチャイナ器です。
ボーンチャイナその名にチャイナ(中国)がるので中国製と思われがちですが、辞書でみても「骨灰と磁土を混ぜて焼成した半透明乳白色の磁器。古くから英国で発達した。骨灰磁器。」とあります。
中国ではなく英国です。
これは覚えておいたほうがいいと思います。
で、こちらフランス物のような存在感がありますがイングランドです。フランス物のようなかわいい食器類はアメリカでは諦めていたのですが完全にイングランドの存在を忘れてましたねー
フランスとイギリス、なにかと比較、張り合ってきただけありフランスの食器の美しさにかわいいさに負けず劣らずではないでしょうか?
ちょっとカケ等ありますが、ダメージが丁度片方の面に集まってるのでそっちを後ろに向ければ綺麗なもんですよ(笑)
フランスのものよりもやや肉厚な印象もイングランド製にはうけました。
¥8900-


f0180307_173392.jpg
f0180307_174140.jpg
f0180307_17532.jpg
f0180307_175930.jpg
US antique"bonechina"plate・・・「Statue of liberty」日本語で「自由の女神」と呼ばれるNEWYORKのシンボルでもあります。このボーンチャイナはどうやら透光性にすぐれている。らしいんですが、この艶、これのことですかね?すごい輝きです。
こういう言い方は適切ではないと思いますが、「まるで新車のような輝き」みたいです。
サイズもかなり大きいのでパーティーなんかで使って下さい。NYが好きってのもありますが、なんか僕は好きですこれ。なんかNYのアカ抜けない感じ?そんな愛嬌があるお皿。だと思います。
¥4900-


f0180307_1244656.jpg
f0180307_125062.jpg
f0180307_1251016.jpg
USA antique chemical products bottle・・・かっこいいでしょー!?今回のアメリカは結構薬品物一生懸命見てました。というのも出発前に新宿のバーニーズNEWYORK行ったら香水、化粧品売り場の棚の上に薬品ボトルがいっぱい並んでてどれもカッコよかったんで「アメリカで買ってるんだろうなー。アメリカにあるんだなー」と意識していたので。
数点ですがコレの他にもカッコいいの見つけましたよー
それはまた後ほど出すと思いますが、薬ビン、かっこよすぎです。
¥6900-


f0180307_1363897.jpg
f0180307_1365332.jpg
f0180307_137365.jpg
f0180307_1371372.jpg
USA vintage"POISON"bottle・・・かっこいいでしょー!?ガイコツ出ました。毒毒。骨骨。こちらPOISON物毒物劇物も今回数点買ってます。POISONっていう響きがもうたまらないですね。
ダーク、ブラックジョークを利かせてあるようなお部屋に
¥6900-


f0180307_1405056.jpg
f0180307_1411972.jpg
f0180307_1414583.jpg
USA vintage picture・・・柵に乗った男の子の絵が印刷された台紙に、犬、花、枝が焼き付けられたガラスのカバーの2枚で絵になっています。これだけでも十分いいですし、写真とかいれても犬が見てるかんじになっていいですね。
¥3900-THANKYOU SOLD


f0180307_1445656.jpg
だいたいのサイズです。タバコを参考にしてください。



本当はまだいっぱい紹介したいのあったんですが、なんだかんだいって夜中の2時すぎ・・・

眠くなってきてしまったので詳細ははぶかせてもらいますね・・・

30年代~50年代頃のものです。

結構好きな人は好きですよー

でも高いですよーすいません

f0180307_1471076.jpg
f0180307_147502.jpg
f0180307_148040.jpg
病んでおりますね。
大好きですこーいうの。ダーク、毒素、ブラックジョークの主役級です
¥12900-


f0180307_149880.jpg
f0180307_1501238.jpg
f0180307_1502157.jpg
こちらも病んでおります。さすがにちょっと怖いですね。中途半端に残ってる手足が最高ですね。こちらもダーク、ブラックジョークの主役級
¥14900-


f0180307_151796.jpg
f0180307_151145.jpg
f0180307_1512257.jpg
スリープアイドールです。寝かせると目をつむる仕掛けになっているやつです。特筆すべきはちょと出っ歯なところ。かわいいです。怖いけど(笑)存在感あり過ぎです。
¥9900-


f0180307_1592327.jpg
f0180307_1593635.jpg
f0180307_1594617.jpg
f0180307_1595330.jpg
アリスの操り人形です。「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」の原作ルイス・キャロル、そしてその両作の挿絵、イラストを担当した挿絵画家ジョン・テニエルさんのほうのアリスか、ディズニーアニメ「アリス」のほうのアリスか微妙なところです、中分けはディズニーアニメっぽいけど、リボンが無い・・・みたいな。
なかなか雰囲気があります。僕もなかなか不思議の国の~が好きなのでANDANTEANDANTEにこの子が今いることはすごく嬉しい。
ちょっと売れてほしくないところもあります・・・
一ヵ所僕が糸を直してます。
少なくとも半世紀は前のものなので、操り人形としてこの状態での実用は難しいと思いますので一応ディスプレイ専用として検討して下さい。
¥22900-

高いですね。高いんですアメリカでも。
そういうものだと思って下さい。でも金額以上に存在感は皆あると思いますよ。


f0180307_2152065.jpg
おやすみなさい。
by anan-blog | 2011-03-31 02:17 | ANTIQUES | Comments(2)
今朝のニュースで芸人の「コロッケ」が被災地の避難所に行っているのを見ました。

「日本一の変顔」とSHIOちゃんにさえ言わしめるコロッケの変顔

その変顔で被災地の人を笑わせる姿にちょっとウルルときました。

被災地の方々にとっては「コロッケが来て笑わせてくれた」だけではないように思います。

「誰でも知ってるコロッケが来てくれた」っていうのは「放っておかれてない」「気にされている」と思える大きな安心になったんではないかと思います。

日本一の人が行ってくれて僕も嬉しい。

そしてそのコロッケが人を、それも被災者方を笑わせる姿(顔)を見て僕は思ったんです













あーコロッケ食いてー!!って

それはウソです。

コロッケやっぱスゲーな。って

あっちのコロッケもこっちのコロッケもすげー。って



コロッケもスゲーけどチャーハンもスゲーってことで

f0180307_1317323.jpg
すいませんまたチャーハン行ってました。

だってうまいんですもの。

すでに自分で写真見てもう食べたくなってきた・・・

f0180307_13191022.jpg
Yウキ君とIイダ連れて。

二人とも「なにこれ!?」と、おおよそ『美味しいチャーハン』で想像できる範囲を越えちゃう美味しさに驚いてました。

ラーメン屋で3時間くらいワンピースの話したことにも驚きますけどね。








さて

僕は明日の木曜は用事がある為、明後日の金曜はNオくんの舞台を見に行く為、お店を2日間あけるので明日明後日は母が店番です。
今日は2日分てことでいっぱい持ってきました。
明日明後日も入荷はするように考えてますがちょっとカツカツですんで今日のうちいっぱい紹介しておくので明日明後日母をよろしくお願いします。

今日はいっぱい持ってきたんで限界まで紹介の為更新してみようと思います。

0時くらいまでかな?

なんでこの後にも更新されると思います。





仕事です

f0180307_21112874.jpg
f0180307_2116795.jpg
f0180307_21161987.jpg
f0180307_21162766.jpg
f0180307_21163619.jpg
1940s vintage"SEA SCOUTS BSA"sailor suit・・・ボーイスカウトに海軍っぽいのもあるんですね。ちょっと調べてみました。ボーイスカウトその発祥はイギリスのべーデンパウエル卿、軍隊で優秀なスカウト(斥候)であった彼は自分のキャンプ体験自然体験を子供達の冒険心、好奇心に結び付くものとし子供たちにゲームや体験を通し自立心、協調性、リーダーシップを身につかさせるもの・・・として世界中にその運動が広まったそう。
で、「SEA SCOUTS」これはなに?航海術などを学ぶボーイスカウトもあったとのこと、こちらSEA SCOUTSは1949年に改名され「SEA EXPLORER」となり1965年にはその名前も無くなります。
写真を見ましたがどうやら子供達。というより青年達向けの運動だったようです。

ということで今は無き・・・というか40年代に無くなっている物ということですね。ひょっとしたら非常に貴重なモノかも。マニア向け?ボーイスカウトグッズコレクターの方いらっしゃいましたらどうでしょうか?
size-(ややゆったりかな) ¥7900-


f0180307_21383664.jpg
f0180307_2138457.jpg
f0180307_2138528.jpg
f0180307_21385937.jpg
f0180307_2139575.jpg
1930s~vintage wool culotte・・・一体何なのかわかりませんが。かわいいかわいいキュロットです。前部分が海軍のセーラーパンツにあるディテールですが誰か改造したんですかね?ちょっと不明ですがかなり古そうですね。
腰部のステッチがすごくかわいいです。強めのゴム入れてキュっと「かぼちゃパンツ」風に(強いゴムいれてほしかったら言って下さいそういうのは無料でやります・・・母が)、さらにグルグルっとロールアップしてもかわいいです。
これはサイズも小さいので女の子にはいて欲しいです。かわいいですよー
size26 ¥7900-


f0180307_21493314.jpg
f0180307_21494434.jpg
f0180307_21495531.jpg
Knit shcool cardigan・・・ちっちゃいスクールカーディガンです。ボディのデザイン的にはレタードカーディガンに通ずるものもありますが古いものではありません。
こちらも基本的に女の子向けのつもりですが、小柄、ヤセ型な男性ならなんとかなるかな?
タグに「French toast/フレンチトースト」とあるのにはぶっとびますね(笑)
size- ¥3900-


f0180307_21555898.jpg
f0180307_2156592.jpg
f0180307_21561420.jpg
"Ralph Lauren"knit cardigan&cotton knit crew・・・どちらもレディースです。どちらも綺麗です。黒の方はコットン製なので通年で着ることが出来、胸のイニシャルがかっこいいです。こちらは男性でも小柄であれば着れると思いますよ。
カーディガンは女性らしいシルエットであり(胸の部分)柔らかい感じなので男性には向かないですね。シンプルなカーデはこの時期温かい日には羽織るだけ、寒い日にはインナーになるのでカーデはいつあってもいいと思います。
黒クルーネック・・・sizeM ¥3600-
灰カーディガン・・・sizeM ¥3600-


f0180307_226136.jpg
f0180307_2262028.jpg
f0180307_2262961.jpg
f0180307_2263876.jpg
Suspenders・・・ANDANTEANDANTEで人気商品のボタンタイプのサスペンダー。茶色はBROOKS BROTHERS、レジメンタルストライプのはJ PRESS、グレーのフェルトのはCHERTON ENGLAND、どれもクールです。
グレーのやつなんて特にカッコいいです。ボタン止めたところにペロンと垂れるようになってますね、これははじめて見ました。後ろもカッコイイです。
BROOKSもJPRESSも高級感がありカッコイイですね。
1pcs for ¥2300-~¥2600-
グレーのフェルト THANKYOU SOLDそりゃあそう。マヂでかっこよかったもん。


f0180307_2215274.jpg
f0180307_22153780.jpg
f0180307_22154628.jpg
U.S.NAVY vintage pennant・・・ちょっと年代は不明ですが、結構古そうです。ジャケットやパンツなんかだとよくドットがあるとないで年代がおおよそ見当がつくようですが、ペナントまでそれにあたるのかわかりません。なんとなく見た感じは60年代くらいかな?と言う感じです。
カッコいいですね。USN好きな方、軍物に力入れてる古着屋さんなんかもディスプレイにどうでしょうか?
¥4900-



一回休憩します。

おなかすいたんで(笑)
by anan-blog | 2011-03-30 22:26 | LADY'S | Comments(0)

ネタ無し NYおまけ

NY~大地震~NYでの荷物トラブル処理~確定申告~ANDANTEANDANTE3周年~BYRON3周年・・・

と、NYから戻ってからもなにかと忙しく全然心が落ち着くヒマがありませんでした

BYRONの3周年PARTYで絵を描きあげた瞬間にようやく自分のBUSYを乗り越えた感、肩の荷が下りた感がありそういう意味でもすごく気持ちい夜でした一昨日は



気持ちいいといえば先日

ガソリンもちょっとずつ安定してきたようだし、ここのところ控えていたドライブをしました。(僕はドライブが大好きもんで)

と、言っても成田から富里に帰るまでを成田空港をグルっと回って帰るだけの遠回りコースです。

やけに気分がよかったのと、その時カーオーディオに入れた曲が調子よくそのいい気分をさらに上げてくれたから時計とガソリンの残りと相談し30分だけ遠回り

ちょっとだけでしたが久しぶりに好きなことが出来、いいリフレッシュになりました。


ではその僕をドライブにかりたてた調子のいい曲



これ車の中で爆音で聴くとヤバイです。


まあまた聴きながら見てやって下さい。

ま、なんもネタは無いんで

いつかネタが無い時の為にとっておいた「NYおまけ編」を早速使わないといけなくなりました。




f0180307_18395732.jpg
f0180307_1840521.jpg
f0180307_18401574.jpg
BROOKLYNの皆に混ざってサッカーをやったFORT GREENEのそばにありました。

SPIKE LEEの40エーカー映画事務所ですかね?

マイケルの映画でも撮ってるんですかね?

なんでマイケルなんですかね?



f0180307_1932563.jpg
いや。そこんとこよくわかりませーん




f0180307_19155747.jpg
全然カンケーありませんがBROOKLYN LAGER工場です。

場所もBROOKLYNのWILLIAMSBURG、BEDFORDなのでNYに旅行行った際はお買い物ついでに工場見学も出来ますよ。ビールももらえます。


f0180307_19203994.jpg
マートル ウィロビーアベニューのメトロ。NYの地下鉄はほんとジメジメしてます。でもそこがいいんです。


f0180307_19262638.jpg
f0180307_1926388.jpg
PARISではマカロンがショーウインドを彩っておりましたが、NYでは彩豊かなカップケーキが流行ってるみたい。(俺だけ知らなかっただけ?結構有名なの?)

食べてはいません。


f0180307_19353748.jpg
SイズちゃんがNYに着く前から「NYでやりたいこと」にいれてた「自由の女神にいく」と「エンパイアステートビルにのぼる」のエンパイアステートビル。
意地悪な先輩たちは「あの上めっちゃ寒いから!!めっちゃ風強いから!!」と誰も連れてってあげないという・・・
最後の最後で下を車で通って見せただけになりました。



ま、おまけ編もおまけにもならないような内容ですね。

コレと言ったお土産話も出ないほどにゆるーいNY過ごしてます。






では仕事です。


f0180307_2031876.jpg
f0180307_2032646.jpg
f0180307_2034238.jpg
Leather shoulder bag・・・しっとりレザーにツートーンが高級感のあるショルダーバッグです。結構ビックリするくらいしっとりしてて質感の良さを感じます。サイズも「大きめ」くらいの使いやすいサイズです。イニシャルだか何だかわかりませんが「EWG」の金のプリントもなかなかいいです。
ストラップのジョイント部分などもなかなか凝った作りですよ
¥9900-THANKYOU SOLD


f0180307_207697.jpg
f0180307_2083018.jpg
f0180307_2083958.jpg
f0180307_2084725.jpg
"BOYT"Leather shoulder bag・・・「BOYT」のショルダーバッグです。あんまり有名ではないと思いますが1902年創業のなかなかの老舗バッグメーカー。それだけあってか相当しっかりしてます。通勤などで使ってる分には普通に10年や20年でへこたれる感じではないです。やっぱりそれだけあってそこそこ重いですけどね。
以前ドイツで買った黒いブリーフケースに良く似ています。
ポケットも多くて使いやすそうですね。
とにかくハードな感じです。
¥12900-


f0180307_2015054.jpg
f0180307_2015790.jpg
f0180307_20151362.jpg
"BANANA REPUBLIC"leather×cotton shoulder bag・・・ラルフ、RRLっぽいですがバナリパです。全然古いものではありません、むしろ新品状態です。使いやすそうなサイズですね。
ユニセックスで使えるでしょうから彼と彼女兼用でもいいですね。
¥4900-THANKYOU SOLD


f0180307_20181363.jpg
f0180307_2018205.jpg
f0180307_20182777.jpg
Leather shoulder bag・・・こちらは女性向けです。シンプルな茶のバッグです。革はとても上質だと思いますさわった感じ。まーシンプルで綺麗なのであんまり恰好を選ばないところがいいですかね?状態はとてもいいです。
¥4900-THANKYOU SOLD


f0180307_2022273.jpg
f0180307_20223931.jpg
f0180307_20224642.jpg
"COACH"leather shoulder bag・・・コーチのショルダーです。なんだかんだいって人気ありますね。革もしっかりしていてそれこそ半永久的に使えそうです。一枚革シリーズはもう生産してないそうなのでこれからどんどん無くなってしまいますよー。
ちょっと大きいくらいのサイズです。
¥5900-THANKYOU SOLD


f0180307_20264329.jpg
f0180307_2026516.jpg
f0180307_20265878.jpg
"COACH"leather shoulder bag・・・こちらもコーチです。こっちはいかにもな感じのポーチサイズ。ちょっとしたお出掛けのお供にちょうどいいですね。
¥5900-THANKYOU SOLD





服もちゃんと入ってますよー!!


明日くらいから雑貨ももうちょっと頑張って入れていきますね。


ではよい夜を
by anan-blog | 2011-03-29 20:34 | GOOD’S | Comments(0)
それはそれは楽しい夜でした。

BAR BYRON3周年PARTY
SWINGIN WITH BYRON


早速ですがまあ写真見ていきましょ


あ。その前に。
今回のPARTYをまさにスペシャルなライブで湧かせてくれた

NOTE NOIRE(ノートノワール)
ジャンゴ ラインハルトに始まるジプシーの伝統音楽とスイングジャズを融合させたいわゆるジプシージャズを奏でるバンド。

メチャメチャかっこいいダンサーを見ると僕も踊ってみたいなーって憧れる
メチャメチャかっこいいDJで踊ると僕も躍らせてみたいなーって憧れる
メチャメチャかっこいい男の立ち振る舞いをみると僕もそう立ち振る舞える男になりたいなーって憧れる

昨晩そこにはメチャメチャかっこいいバンドがありました。

僕も楽器を奏でて人を楽しませることができたらなー
僕も楽器を奏でられたら楽しいだろうなーって憧れました。

そんな感じでどっぷり楽しんじゃってたんで


ライブの写真撮る隙がありませんでしたスイマセン・・・


のでこちらを



こちらを聞きながら下を見てもらったらちょっとは雰囲気伝わるかな。



では



f0180307_12485774.jpg
BYRON店長、バーテンダーで友人のケンケン
彼、当初Tシャツでこの日をホストしようとしていたので

「いやダメ、ジャケット着て!!キメてキメて!!」
とよけいなこと言いましたが、珍しく人の意見を取り入れてシャツとジャケットを着てくれました(笑)


f0180307_125947100.jpg
Tシャツはないよ。というのももちろんでしたが
僕がタキシード(上だけ)にボウなんかつけちゃってたんで主役より目立ってウイたら嫌だったから言ったってのもあります(笑)


f0180307_12553273.jpg
DJ EKEとDJ Sーちゃんは音CHECK。
僕はこういうリハーサルとかあまりする機会がないので、結構このりはの時間が楽しいです(笑)


f0180307_13432022.jpg
茂原シンパカフェもFOODとDJで(後ろ姿ですいません)

RumbillionのKリさんもFOODで。カレーうまかったですよ。

Mミーはファーストシリーズのルパン三世ように緑のジャケットでした。
EKEが「なんでお前はルパンみたいなの今日」とそこツッコんだ時、お酒が口に入ってたら完全に噴き出してたわー(笑)


f0180307_12573361.jpg
ハートの形しているものを見つけるとこういうことする人達です。
バカですねー(笑)


f0180307_13174828.jpg
トップバッターのDJ Sーちゃん。
S-ちゃんはDJやってる時間よりもレコードのホコリをとってる時間の方が長いです(笑)
ウソウソ。以前たまたまレコードのホコリとってるところブログに載せたからネタで。


その後DJ Nオキ君、DJ Nキ君と続きNOTE NOIREのライブ
ライブの盛り上がり、一体感が良すぎてこの後絵描きが控えてる僕は過呼吸寸前


ブログ用に写真欲しいから自分のカメラをH-ちゃんに預けたのが間違いで・・・

f0180307_13353438.jpg
下手かっ!?
たいして鼻ほじってるように見えてねーよ!!
鼻に意識行きすぎてアゴ引けちゃってる所の方が目立ってるよ!!


f0180307_13561528.jpg
照れんなよ!!
やんならやれよ!!
ちょっとかわいい部分残そうとすんなよ!!


でも写真いっぱいとっててくれてありがとう。


f0180307_14114671.jpg
茂原シンパカフェのSトシさんとのセッションということになりました。

Sトシさんとは会うのは2回目、1年半ぶりくらいでしたが僕の事覚えててくれたのでやりやすかったですすごく。


f0180307_1456242.jpg
世界地図を描いてます。だいたい北アメリカ~ユーラシアの北半球は描き終えました、残すところアフリカ~南アメリカ~オーストラリア~南極の南半球を描き上げて完成


f0180307_150552.jpg
自分で言うのも難ですが、真剣になってますねー

そんな人が真剣になっているところで・・・


f0180307_1515635.jpg
Kドーこら!!
はしゃぐなこら!!

写真見た時恥ずかしかったわー

こんな写真がいっぱい入ってて、背中でこんなに遊ばれてるとは思わなかったームカつくわー!!


f0180307_1551083.jpg
ズルっとコケた瞬間に筆がバーーーッて下に線書いちゃったので世界地図はもう無理なので急遽予定変更して・・・ジャンゴ ラインハルトに変えた瞬間でした。

ウソです。もともとその予定です。

ケツのところにある出っ張りは、コケた瞬間にケツに物が刺さってるわけではありません。こういう服なだけですから!ボラギノールいりませんから!


f0180307_15102892.jpg
なんせジャンゴの写真のそのほとんどがタバコ吸ってるんでね・・・フランスだからかな?タバコが風物詩の国だからかな?ただ喫煙量が半端なかったのかな?

あ、お尻に刺さったままなわけじゃないですから!!こういう服なだけですから!!

タバコの煙を描くのは色々考えました。

元ネタに忠実に描くのは難しいし、変に硬くなりそう

ただでさえつかめないものを考えてもつかむことは出来なそうですし

もともと風のふくまま流れる煙を描こうってんだから

ならば僕も気が向くまま木の実ナナに筆を流してみると


f0180307_15352353.jpg
はいまだ見せなーーーーい!!

すいません。ホント僕はゴミのように性格悪いんで

Hトミちゃん結構近くで写真撮っててくれたのね。ちょいちょい俺の預けたカメラに写ってたよ(笑)

f0180307_15411886.jpg
ちょっと見えちゃいましたね。完成まで見せるつもりなかったんですが

後ろにいるルパン三世のほうが見どころだと思って
昔のルパンね。


f0180307_15452493.jpg
ルパンに気を取られていたらいつのまにか終了していました。

ありがとうございました。

今回のお絵描き教室はちょいちょいネタにしたい写真もあったんでいつもより長くてすいません。


f0180307_15474018.jpg
こんな感じでどーでしょー?

S-ちゃんが「NOTE NOIREの人達速攻で『ジャンゴだ』って気付いたよ」と言ってくれましたが

そのジャンゴの音楽が好きで奏でてる人達に万が一気付いてもらえなかったのなら、そりゃ俺の絵がヘタすぎるってことになっちゃうでしょ!!

気付いてもらえて良かったです。

そしてこの絵は、そのメンバーで自宅にスタジオを建設中でそのスタジオに飾りたいと言って下さったので、持って帰ってもらいました。
なんでもジャンゴ研究会?を開催しているらしくその会員様にも紹介して下さるとのこと。
研究会までやるほどのジャンゴファンである方に気に入っていただけて大変光栄です。
ありがとうございました。


そして再びNOTE NOIREのライブがあり、DJもSホさんに

そのころH-ちゃん等が帰るというのでちょっと見送って来て戻ったらなんとNOTE NOIREが再びライブをやてる!!
人も少し減ったところでのライブだったのでなんかまったりゆっくり聴けてよかったです。

f0180307_16174341.jpg
なんとなくタイミング的に「もういいだろう」と思ったのか二人共に同じタイミングでOFFになりました(笑)

自分が楽な恰好に着替えた直後ケンケンみたらケンケンもTシャツになっててウケたわ

「いいね」って感じでね。

f0180307_13204462.jpg
宴も終盤にさしかかり登場のDJ EKEちゃん

ゆるーく踊らせてくれました。

f0180307_16204672.jpg
最後はケンケンがDJでシメます。

ま、全然最期じゃなくて、続々と皆やってるから「ケンケンの感じでシメねーのかよ!!」と思ってました。
Nキ君、EKEと続いてEKEがフワ~とシメてくれて終了。


いやー久しぶりに明け方まで遊んだー

おかげで今、全然疲れてる!!
全然疲れとれてない!!


そんだけ遊べました!!

ケンケン、スタッフー、そして一緒に遊んだゲストの皆さんありがとーでした。

3周年おめでとー。




ずいぶん長くなってしましたね。
お付き合いいただきありがとうございました。でももうちょっとだけお付き合い願います(笑)



仕事です。

f0180307_22112764.jpg
f0180307_22114065.jpg
f0180307_22115113.jpg
f0180307_2212093.jpg
"ALDEN"cordovan tassel loafer・・・オールデンのタッセルローファーです。手にとって掃除、磨いたりしてみるとそれだけでもなんとなく良さがわかります。
せっかくなんで一回足入れてみましたが僕は足が小ちゃいので27.5cmの感想は言えません(笑)
アメリカ行ってるのに別にそんなに見かけないんで「縁が無い」と別に探してませんでしたが、あったらあったでわざわざNYから買ったことを書いちゃうくらい嬉しいですね。
サイズもいい方ではないでしょうか?状態もソールが付け足されているようですがいい方だと思います。
size9 1/2 ¥15000-THANKYOU SOLD
これ書いている間に購入していただきました。もうちょっと皆に見てほしかったけど嬉しいです。


f0180307_22361712.jpg
f0180307_22363036.jpg
f0180307_22364349.jpg
"REGAL"suede dress shoes・・・ちょっと年代が不明ですが、このリーガルのロゴ全然見たことないです。古いロゴなのかな?ドレス用のロゴがあるのかな?ちょっとネットで見たんですがわかりませんでした。知ってる人いたら教えて下さい。
良く見ないと見えないんですがリーガルです。というか僕も今さっき気付きました。
カッコいいスエードドレスです。今日の流れ的にもこう言いたい「Jazzyな靴」というかんじですね。
ドレスシューズは着脱がカジュアルな革靴より面倒臭いので靴脱がなきゃいけない居酒屋に行く時はやめた方がいいですよー(笑)皆待ってくれないでエレベーターで先に下行っちゃうからね。
表記が薄すぎて見えないんですが26.5~27くらいだと思います
これはマヂでかっこいいです。Jazzyです。
size81/2~9(たぶん) ¥8900-THANKYOU SOLDかっこよかったもん




f0180307_22525316.jpg
f0180307_2253523.jpg
f0180307_22531828.jpg
Postman type shoes"DEAD STOCK"・・・ポテッとした感じがポストマンっぽいんですが、ルーマニアとヨーロッパ製です。今回NYでヨーロッパのデッドストックが数足買えました。ちょいちょいありました。なんかまとめてNYに入ってきてるんですかね?
これから温かくなるに連れて足首出したい感じにいいぷっくり感ですよね。
USA製ではありませんが、デッドでこの値段だったらいいんじゃないでしょうか?
size9 ¥7900-THANKYOU SOLD


f0180307_22593612.jpg
f0180307_22594881.jpg
f0180307_230091.jpg
Leather shoes"DEAD STOCK"・・・こちらもデッドストック、ヨーロッパ製。ヨーロッパと言っても今は無き(正確には分離)チェコスロバキア製です。
Uチップでこれまたロールアップしたワークパンツ、デニムなんかにいいですねー
size9 1/2 ¥7900-THANKYOU SOLD


f0180307_2342811.jpg
f0180307_2343958.jpg
f0180307_234487.jpg
f0180307_2345649.jpg
"ALLEN EDMONDS"leather shoes・・・アレンエドモンドです。見たとおりシュッとカッコいいんですが、ワイズがAとだいぶ日本人向けではありません。珍しく(珍しくない?)クラークスに代表されるクレープソールなので革靴なのに柔らかくはけそうなんですが、とにかくワイズはAです。細いです。
足細めの方挑戦してみて下さい。ちなみに僕は足ちっちゃいくせに甲がキツくてはけそうにありませんでした。
なかなか合う人いないかな・・・
size9 ¥5900-


f0180307_2391166.jpg
f0180307_2392197.jpg
f0180307_2393017.jpg
Leathe work boots"DEAD STOCK"・・・こちらもこんな容姿でなんとデッドストックのルーマニア、ヨーロッパ製です。アメリカくさいブーツですけどね。加工品かな?と思わせるくらいつま先がいい感じの色になってます。
せっかくデッドストックでいい感じのを見つけたんですが、残念ながら劣化により中のクッションをとめるノリがボロボロしちゃってます。しばらくはいて無くなれば終わっちゃいそうですが、そのしばらくは気分悪いと思います。すいません。
デッドストックで新品状態で難ですが完全なるダメージなのでこんくらいの値段でしたらどうでしょうか?実際に見てはいて検討してみて下さい。見た感じはホントいい感じなんです。サイズもいいのに。
size8 1/2 ¥4900-THANKYOU SOLD






長くて流石に僕も疲れました。

見てる方も疲れたでしょう?

お疲れ様でした。ありがとうございました。
by anan-blog | 2011-03-28 23:16 | MEN'S | Comments(4)

商品紹介だけー

先程今夜のお誘いだけやったので、こちらは商品紹介のみ

さっそくです。




f0180307_1645233.jpg
f0180307_1645894.jpg
f0180307_165433.jpg
f0180307_1651117.jpg
30s~40s vintage jodhpurs・・・30年代40年代頃のジョッパーズだと思います。数年前にバレンシアガが手を出してから注目が集まりましたが、いわゆるバレンシアガなどモードのそれとは違く、思いっきり土臭くいです。
その生地感、色目、内股のスエードの補強布などなどなんだかとても古臭くかわいいです。
サイズはそんなに大きめではないのでもともと女性用もしくは子供用かと思います。ですので、女の子でもギリギリはけるサイズだと思います。
トップスが軽めの方が個人的にこういうのは雰囲気が出ると思っています。是非春のコーディネートに入れてみて下さい。
size30 ¥8900-THANKYOU SOLD


f0180307_16105064.jpg
f0180307_16105748.jpg
f0180307_161135.jpg
f0180307_16111182.jpg
20s~antique morning jacket・・・モーニングジャケットという呼び名が正式かどうかちょっとわかりませんが、そういう感じのシルエットです。ずいぶん古そうです。ちょいちょいコアながあって補修してあったり無かったりですが、おおよそ100年前くらいのものとしてはまだまだ状態はいい方であると思います。
前回のヨーロッパ買い付け時のフロックコート同様にこの時代のものはサイズが小さくていいです。肩も42センチ幅のハンガーでピッタリなので小さいほうですね。
色が伝わりにくいかと思いますが、非常に暗いモスグリーンです。これカッコいいです!!
size- ¥11900-


f0180307_16165464.jpg
f0180307_1617097.jpg
f0180307_16171069.jpg
f0180307_16171752.jpg
f0180307_16172466.jpg
50s vintage"Arrow"shirt LS・・・50年代頃のArrowのシャツです。恐らく軍隊で使用していたんではないかと思います。 この後に紹介するOFFICERシャツとなんも変わらないからです。
ポケットが大きめなのでちょっとワークっぽく。
これからの季節デニムジャケット羽織ってエンジ色ベースのレジメンタルストライプのネクタイなんかしめたら渋いかもですね。
マチつき。貝ボタン。
size15 ¥6900-


f0180307_16285870.jpg
f0180307_1629674.jpg
f0180307_16291686.jpg
f0180307_16292420.jpg
50s vintage officer shirt・・・先程のARROWのものとコレと言って差はありません。色がちょっとくらいです。好みが分かれますがエポーレットがあるのでちょっとワイルド感が出ます。
マチつき。ベークライトボタン。
size14 1/2 ¥6900-


f0180307_16321590.jpg
f0180307_16322339.jpg
f0180307_16323028.jpg
f0180307_16323879.jpg
M-65・・・アルミジッパーではないそんなに古くないタイプです。ちょっとタグが謎なので誰か詳しい人に教えてほしいです。民間用なのか?でもミルスペックがあったりよくわかりません。
ま、これはそんなの個人的にはどうでもよく、サイズがXSと素晴らしかったので買ってきました。
これから温かくなるのであんまいらないと思います。
sizeXS ¥6900-THANKYOU SOLD


f0180307_1636752.jpg
f0180307_16361713.jpg
f0180307_16362414.jpg
f0180307_16363356.jpg
f0180307_16454483.jpg
BOY SCOUTS PT・・・入荷したと同時に結構反応があったのでもうちょっと持ってきました。サイズ、年代バラバラですがだいたい50年代~60年代頃のものです。ジッパーは最後のブッシュタイプ除き全部棒TALON。
価格は面倒臭いんで古いのもそんなに古くないのも
¥4900-


f0180307_16444913.jpg
f0180307_1645057.jpg
f0180307_164596.jpg
f0180307_16451726.jpg
f0180307_16452762.jpg
BOYSCOUTS SHIRT・・・こちらはシャツです。マチがついてたりするのもあるので古いのも混ざってます。全部小さめです。サイズも12~14とかです。小柄な男性がちっちゃく着るにギリギリです。もともとボーイスカウトのものなので古着好きなお父さんは子供に着させてあげて、アーミーシャツとおそろいっぽくしてもいいかも知れません。
¥2700-~¥3900-




では僕はPARTYでのお絵描きの準備にBYRON入るんでこれで帰ります。

夜は母が店番してくれてます。




それではBYRONで会いましょう☆飲みましょう☆踊りましょう☆
by anan-blog | 2011-03-27 16:59 | MEN'S | Comments(0)

今夜

自分で書いた昨日のチャーハンの記事を見てたら

またチャーハンが食べに行きたくなりました。

これはしばらく誰かとご飯行く際は絶対「チャーハンは?」って言うと思います。





とりあえず先にお誘い

tonightです。

トゥナイト2です。

乱一世です。

今夜です。

f0180307_1139395.jpg
f0180307_11391660.jpg

BAR BYRON 3th anniversary party
SWINGIN with BYRON

スペシャルライブ 
NOTE NOIRE(ざっくりいうとジプシージャズ、ジャンゴ&グラッぺリ。CD聞いたけどメチャかっこいいです。)

DJ 
BYRON Friends swing楽団(つまり店長ケンケンの音楽仲間EKEちゃんSOちゃんとか)

FOOD 
Rumbillion(カレーとスウィ――――ツ。ここんちのはホント美味しいのよ)

Live painting 
ANDANTEANDANTE(僕です。またやらせてもらちゃってすいません)

19:00 till Fadeout

¥2000/1D

場所は千葉パルコから見て向かいの中央公園右手 三井ガーデンホテル2階

ホテルのエントランスを入りエスカレーターでニ階へ

ニ階に昇ったらグルっと右を向いて下さい(クルっとじゃ駄目です。クルっとだとマダム向けのブティックです。そのさらに奥です)。

グルッと右を向けば見えます。




クラブディスコではないので「クラブはちょっと・・・」っていう方にもオススメできます。

お酒飲みながら音楽にも耳を傾ける程度の感じで遊べる感じです。


では、お待ちしています。

今日は、今夜はANDANTEANDANTEではなくByronでお会いしましょう







気持ちよく酒に酔え、気持ちよく踊れます。







商品の紹介も後ほど
by anan-blog | 2011-03-27 12:15 | NEWS | Comments(0)

チャーハン

と言うことで今日は2回更新してます。


つい最近ハマったものがあります。ドハマりです。

それはラーメン・・・ではなく

僕にとって、外食のルーツ(意味わからない)

チャーハン!!

お客さんのTッチーが以前から「あそこのチャーハンやばいんですよ!!」「普段はメニューににないんですけど、言えばやってくれるんすよ!!」と言って誘ってくれてましたが4日ほど前、ようやく一緒に行ってこれました。

f0180307_1694446.jpg
京葉道路 穴川インターそばの「千成らーめん」
たぶんSHIOちゃんも覚えてるはず。高校の時のマラソンの帰り櫻井とかKザマとかとモロヘイヤラーメン食べに行ったよね。

f0180307_16333081.jpg
f0180307_16335567.jpg
うまいチャーハンを出す店にはこの100円占い機があるといっても過言ではありませんね。
こっちは球タイプですね。

ここのチャーハン

とっ・・・・・っにかくヤベーから!!
マヂで!!


普段はラーメンのセットで半チャーハンしかないらしんですが、Tッチーが半チャーハン食ったらそのあまりの美味しさに「普通の量で出来ますか」と言ったらやってくれたそうです。

Tッチー!!よくぞ言った!!偉い!!普通言わないよ!!偉い!!

いわゆる「パラパラで~」とか「フワフワで~」とかそんなんじゃありません。

言ってしまえば「べちょべちょです」(笑)(別に気持ち悪いとかはありませんよ)

たぶんチャーシューからすごく油が出てるんではないかと思うんですが、

ゲロヤバウマのチャーハンに「パラパラ」だとか「フワフワ」だなんてたいして必要ない要素だということを知りました。

今までも地元の「王府(ワンフー)」や市原の「どさん娘」など美味しいチャーハンを食べに行ってましたが

いや、ちょっと正直言って別格でした。

いや、ほんとマヂでTッチーよくぞ見つけた!!




これはホントまた近々行きたいですねー

結構マヂでホントに近々行きたいです。






f0180307_1636395.jpg
だから近々行ってきました。
一昨日行ってきました。
今度はお客さんのIハラくん連れて。

IハラくんはIハラくんで美味しいチャーハン知ってるから「ちょっとやそっとじゃ驚かないですよ」って感じでしたが、リアクションは

ヤッベすねコレヤッベすね
と、オメうっせーよ!!くらいでした。

それだけ気に入ってもらえて、自分で見つけたわけではありませんが嬉しいです。

美味しいチャーハンに会えてラッキーだったねIハラくん・・・と言いたいところでしたが、

実は彼、前代未聞のことしでかしました。


f0180307_1704211.jpg
もちろんIハラくんもコレはやります。やりました。

紫色の球が出てきてました。

フタを開けようとしたその時

手からツルッと落ちた占いの球おむすびころりん

「あれ?」

「あれ?どこいった?」

と不思議なことにその球は消えました。

マヂで消えました。

二人で結構マヂで5分以上探したのに見つからないくらい消えました。

どこをどーさがしても無い!!

考えられるところは・・・

ポケットに入った?・・・ない。

結構遠くまで転がった?・・・ない。

どっかの死角にあるんじゃ?・・・ない。


・・・



完全に消えた。
そう申し上げるほかないのです。


こんなことあるの?とチャーハンが出てきた時点で探すのをやめましたが














絶対"大凶"だったでしょ!!

だって占いに100円払ったのに、その結果すら見ることが出来ないんだから!!


ヒドイわ。

これはヒドイわ。



そしてヒドイのは、俺は恐らくしばらくここ行った時に机の下とか、隙間とか見なきゃいけなくなったということ。

だって気になるんだもの。










仕事です。

なんか色々あります。色々

f0180307_1721420.jpg
f0180307_17212266.jpg
f0180307_1721345.jpg
f0180307_17214871.jpg
f0180307_17215827.jpg
f0180307_1722787.jpg
US vintage embroidery cotton dress・・・ちょっと季節的に早いですが、人気の花柄刺繍のドレスです。かわいいですねー。白の方もちゃんと刺繍が入ってます。カラフルの方はほんと色目が綺麗です。
こういうの着た女性と砂浜、原っぱで追いかけっこしたいですねー。麦わら帽子を飛ばすため風の力を貸してもらわないと完成しませんけどねー。
真ん中のギャザーの部分の人はなんなんですかねー。お守りみたいな感じなんですかね?メキシコ製だし。
白・・・size- ¥6300-THANKYOU SOLD
カラフル・・・size- ¥6900-THANKYOU SOLD


f0180307_17294455.jpg
f0180307_17295377.jpg
f0180307_173032.jpg
Embroidery wrap SK・・・シャンブレーのような素材に白糸の太い刺繍がされた巻きスカートです。春らしくてかわいいです。白いブラウスが良く合いそうですねー。古着のカレッジTeeとかパーカーにスニーカーもいいですね。
でも個人的には白いブラウスにこういうのはいた女性と砂浜、原っぱで追いかけっこしたいですねー・・・ってお前そればっかか!?と思われるかもしれませんが、はっきり言ってそんな事ばっか考えています。
まーそれはいいんですが。ベーカーポケットもかわいいじゃないですか。
sizeフリー ¥4900-THANKYOU SOLD


もっといっぱい持ってきたんですが時間無くなったんでこんだけ~
by anan-blog | 2011-03-26 18:54 | LADY'S | Comments(2)
地震から2週間が経過しました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ボランティアに自分の休みを使ってくれている方
街頭に立ち義援金を募ってくれている方
節電の為ダウンジャケットを室内でも着て、普段はつけているはずのストーブを切ってくれている方
お買い物の際、お釣りの細かいお金を募金箱に入れてくれている方
そして普段と変わらず仕事をし、復旧・復興の礎を築いてくれている方

皆それぞれ出来ることやってます。

まだまだ被災地では多くの方の苦しみがありますが、今の日本を見ていると復旧・復興の日は確実に来る。そう感じますね。
そしてその時は世界も驚く日本はさらに世界を驚かせることが出来る強い、そして優しい国になっていることでしょう。


がんばりましょう!!



そして地震から2週間ということは僕がNYから戻ってからも2週間が経過しました。

最近3周年があったりでNYの話がすっ飛んでましたが、実はまだもう少しあるんでした。

NY最終日

f0180307_12525839.jpg
シャバーンが朝食を、SHIOちゃんが音楽を、僕はDELIでコーヒーを

f0180307_12545451.jpg
やっぱり通じるものはしっかり通じてました

NY最後の朝。日本行きの飛行機に乗るため空港に向かう数時間前の独特の寂しさ

そこにきて僕の大好きな「スティービーワンダー」しかも「Ribbon in the sky」を入れてくれているあたりSHIOちゃんとはシンクロナイズ出来ます。(ま、毎日シャバーンと喧嘩してるところにはとてもじゃあないけどシンクロナイズしませんでしたけどね笑)


最高です。
でも今聞くのと、あの朝NYで聞くのでは1000万倍くらいの差はあります。


f0180307_13235067.jpg
f0180307_1324597.jpg
「私ご飯の支度遅いのよ」と言ってただけのことはあり、遅かったです(笑)

でもすっごく美味しかった!!

そして最後の最後でいつものメニューな感じがたまらない心地の良さがありました。

そろそろ空港に向かう時間。

シャバーンとHUGを

SHIOちゃんはJFK空港まで見送りに来てくれました


f0180307_13411845.jpg
空港で。この写真は以前も使いましたね。

なかなか2人ともムカつく顔してますねー
つーか結構なヒドさがありますねこれは我ながら・・・

SHIOちゃんと固く手を握り次までお互いしっかり生きる約束を

そして僕は飛行機へ

f0180307_1352166.jpg
珍しくくっきり自分の飛行機の影が

f0180307_13554294.jpg
そして日本!!

こんなところに飛行機の羽が見えてるようじゃ・・・

「いつか羽なんかで視界を邪魔されない前の方の席、ファースト、ビジネスに座る男になる」とこの羽を見ながらいつも思わされます。





と、ここでNY編はおわりなんですが、まだ数枚写真残ってるので後日オマケ編を




今日は2発更新のつもりなのでこんなところで商品紹介です。



1枚1枚選んできました。

f0180307_14461494.jpg
US antique photos・・・だいたい1920年代~1940年代までのものです。はっきり言って全ていいです。結構買ってきたのですべて見せると大変なことになるので数枚です。

僕自身赤ちゃん写真コレクターなので、ほとんど赤ちゃん。子供です。
決して異常者ではありません。よろしくお願いします。

f0180307_15115740.jpg
ヤバイでしょ!?

f0180307_15123749.jpg
ヤバイでしょ!?

f0180307_15141161.jpg
赤ちゃん。子供の写真はとてもいいです。良く考えると自分のおばあちゃんおじいちゃん、親くらいの年齢の人が赤ちゃんの頃の写真。

f0180307_15155668.jpg
証明写真のようなサイズ。ロケット用ですかね?

f0180307_15203243.jpg
カッコいいのもあります。

f0180307_15205116.jpg
これなんかめちゃくちゃカッコいいです。

f0180307_15211429.jpg
これもかっこいいでしょ?

まだまだかわいいのも、かっこいいのも、美人なのもいっぱいありますが、パッと目についたヤツだけ紹介しました
すいませんちょっといつもよりちょっと高いです。
1pcs ¥315-



f0180307_15235472.jpg
僕もこのように赤ちゃんの写真が大好きなので・・・


f0180307_1524595.jpg
これまた僕の好きなクマちゃんと一緒に写ってるのは、僕のコレクションに入れさせて下さい!!すいませんっ!!





たぶんもう一回更新します。
by anan-blog | 2011-03-26 15:27 | ANTIQUES | Comments(4)

アメリカの「ロゴ」の力

今日は母の出勤日ですが入荷だけしたくて店に来ました。

丁度いいタイミングでお客さんやPetticaが来てくれてよかったです。

この後ちょっと打ち合わせがあって

というのは明後日27日

f0180307_19471972.jpg
f0180307_19472642.jpg


BAR Byron
のPARTY(3周年ですが、そんなこと気にしないで普通に遊びに行けるPARTYですよ。)

僕もライブとライブの合間(たぶん9時半くらいから)にお絵描きさせてもらうことになってますので

是非遊びに来て下さい。

そして僕の緊張を和らげて・・・

そして優しく包み込んで・・・







昨日もチョロンと触れましたが

ANDANTEANDANTEがショップ欄に掲載してもらえることになったインテリア本が発売になります。

f0180307_1927254.jpg

 
カラフルワールドな大人の部屋

著 ザ・ハレーションズ
辰巳出版より3月30日発売。書店、NET販売では予約も受け付けているそうです。

ザ・ハレーションズとは不思議なつながり。3人の女性ユニットなんですが(僕はまだ一人しかお会いしていない)、もともとその一人の方にANDANTEANDANTEをご贔屓にしていただいておりました。
この前のワールドカップの時のPARIS、BERLIN仕入れの際、PARISにあり友人AKOちゃん、TAKUMAXが働くお店ブティック キュロットに寄った際AKOちゃんから
「PARISにいる人で浩一のお店知ってる人いるんだよー」とその人は当時パリで活躍しててキュロットに作品をあずけている方がザ・ハレーションズの方でした。

そんなつながりでした。

そんなに不思議そうに書けませんでしたが、僕はビックリしたんです。

ナチュラル、ウッディ、カントリー、アンティーキーな部屋本は数多くありますが、「カラフル」をヒューチャーした部屋を見るのは初めてだったので面白いです。
興味ありましたら、また興味無くても見たら興味出るかもしれません。本屋さんで探してみて下さい。





では今日はこんな感じで仕事です。


今日はアメリカ物に特にみられる

「ロゴのかっこよさ」そう題して

「ロゴ力」です。

最初関係ありませんけど

f0180307_19481310.jpg
f0180307_19481967.jpg
US antique woden towel hanger・・・洗濯物やタオルなどを乾かす際に使うラックですね。もちろん実用も可能ですが、ディスプレイまたは天板を乗せれば簡単なテーブル代わりにもなりそうです。その際あまり思い物は乗せれませんが。
こういうのはやっぱり木だと可愛らしく見えますね。図体が大きいので存在感も出せます。とりあえず店ではシードサックかけとして使用しながらの販売になります。
¥11900-


f0180307_1953737.jpg
f0180307_19531346.jpg
f0180307_19532041.jpg
f0180307_1953267.jpg
US vintage wooden bottles rack・・・木製のボトルラック、箱です。仕切りがないタイプなので横に立ててCD置いたりしてもいいですし、普通の状態で雑誌など入れててもいいかもしれません。
言ってしまえばロゴの入ってるただのかわいい箱なので使い方はいくらでもありますね。
¥5500-


f0180307_19562856.jpg
f0180307_19563469.jpg
f0180307_19564111.jpg
f0180307_1956493.jpg
US vintage wooden bottles rack・・・こちらも同様、仕切りがあるタイプです。小さい物を飾る棚にいいです。お店でもそのように使ったりもします。また手作りの作家さんなんかにもご自身の作品を並べるのにとか使い勝手がありますね。
やっぱりこういうのはヨーロッパには少なく、アメリカの「ロゴの力」とでも言いますか、強いです。かわいいです。
¥5900-


f0180307_19595837.jpg
f0180307_200689.jpg
US vintage printed apron・・・かっこいい、かわいいですねー。胸から股あたりまでの小さめのタイプです。金太郎タイプです。
ガーデン系のショップ、お仕事や若い子なんかは古着、ボロスタイルに取り入れたりしてますね。かわいいもんね。
ポスターとしてもいいくらい出来のいいプリントです。
¥4900-THANKYOU SOLD


f0180307_2052747.jpg
f0180307_2053577.jpg
US vintage printed apron・・・こちらは腰タイプ。赤一色のプリントもなかなかかわいいですね。こっちの方が使いやすいでしょうね。古着、ボロスタイルにも簡単に取り入れられます。小物、インテリア、アンティークなどのショップ店員がつけてるとすごく雰囲気ありますよねー。
¥3300-THANKYOU SOLD


f0180307_20154732.jpg
US vintage meal・suger・seed sacs&bags・・・人気のヴィンテージのシード、シュガーなどのサック・バッグもいっぱい見つけていましたよー

f0180307_20173661.jpg
f0180307_20174413.jpg
f0180307_20175224.jpg
単色プリントがかっこいい!!THANKYOU SOLD
f0180307_20251824.jpg
f0180307_20252517.jpg
これめちゃくちゃかっこいいです!!こういうのは珍しいですね。THANKYOU SOLD
f0180307_20274174.jpg
バラデザインとトリコロールカラーがいい感じです。
f0180307_20285885.jpg
f0180307_202994.jpg
ちょっと直しがありますが、かわいいデザインです。
f0180307_2030854.jpg
f0180307_20301680.jpg
生地が厚手のリネン?ジュート?タイプです。ストライプがいい感じですね。
f0180307_2031785.jpg
f0180307_20311568.jpg
こちらも厚手のリネン?ジュート?タイプ。やっぱりストライプがかわいいですね。
f0180307_20315545.jpg
THANKYOU SOLD
f0180307_2032289.jpg
こちら2点はすでにシーむが解かれているものです。ちょっとした目隠し的カーテンや、テーブルクロス的な使い方にいいでしょう☆


これらをなかなか袋として使用するのは難しいですが、開いたり、部分的に使うヴィンテージクロスと思ってもらうと使用の幅も広がるというものです。
棚にちょっと敷いてからディスプレイしたり、お部屋のテーブルの下に敷いたり
ロゴがあるとまたかわいいですねー
こういうときアメリカの「ロゴ力」がいいですねー
1pcs/¥3900-~¥5900-





では週末もバンバン入荷するのでお時間あったら是非遊びに来て下さいねー
by anan-blog | 2011-03-25 20:38 | ANTIQUES | Comments(2)

3周年

お陰様で昨日

ANDANTEANDANTEは3周年を迎えることが出来ました。


パーティーしようってんで、飲み物、食事の準備でバタつき、ブログの更新は出来ませんでした。

去年の2周年のときと同じように雨が降ってしまい足もとのわるいなかにもかかわらず、皆遊びに来てくれて嬉しいです。


とりあえずこんな感じ
f0180307_1420343.jpg
母は僕が買っておいたお惣菜の「チン」係り。

ドイツ大使館からもらった手紙を皆に見せ出したり

いきなり「歌を歌います」と言いだし、しかも「エーデルワイスは(俺)がちっちゃいときに一緒にお風呂で歌ってたんです」など言っちゃいけないことを言いだし「エーデルワイス」を歌い出したのにはさすがにキツイものがありましたねー・・・

それ見て泣くほど笑ってる人もいて、すっかり母にお株を奪われましたよ。


f0180307_14293882.jpg
元スタッフのシノダは酔っぱらってくると「面白いこと」と「つまらないこと」の判断能力が低下し、なんでもかんでも話し出すので、そうゆうとこにやたら厳しいマダムMカンにやたらつっこまれてました。

「で?いつになったら面白くなんの?」

と酒を片手に持った女に言われると怖いですねー

f0180307_14331212.jpg
で、そのマダムMカンはH-ちゃん、Mッチョ、Nタさんとっ捕まえて説法でもしてるんでしょうか?

「男なんてどいつもこいつもゴミよ」とか(笑)

ちなみに横にかかってるノースフェイスのマンパはいつもより下ネタが少なかったFミさんの着てきた私物なんで、コレ見てて「あ、あれいーなー」と思っても売り物ではありませんので。

f0180307_14342922.jpg
こちらも元スタッフのPettica。結構久しぶりに顔を見ましたが肌荒れも落ち着いたようで(笑)元気そうでよかったです。
美容専門組は皆それぞれ4月から、Tクローは大阪の美容院へ(ガンバレー!!)。Kミちゃんは新宿(ガンバレー!!)。YナセKオリは毎度おなじみの千葉のAu-rouge(まあ今まで以上にちょいちょい会いそう。よろしくね)です。

卒業と出発。そういう季節でもありますね。

で、その出発組のYナセKオリのAu-rougeで先輩になるNタさん。髪とストール、ジャケットの色と持っている缶との色が合いすぎててわけわかんないですねー。流石です!!

f0180307_14544210.jpg
と、言えばSュンスケ&Hルカちゃんも4月からKウベ(←なぜイニシャルに?神戸です。)へ。
Tクローが大阪でSュンスケ、Hルカちゃんが神戸、寂しくなりますねー
関西に行った際は連絡します。たぶん行きませんけどねー(笑)うそうそ、「あんたらの顔を見る」それを理由に行くよ。   

H-ちゃんとYシトは仲良くバシッちゃってますねー(笑)カップルでバシっててヒドイですねー。世話ないですねー
※バシる・・・シャッター切る瞬間に瞬きで目をつむった写真を撮られること。

Fミさんはこの日はあんまり下ネタがありませんでしたねー。どこか悪いんでしょうか?(笑)


f0180307_1594923.jpg
最近子供が産まれたKイシュウ君。父親になった責任感からか今回は「赤鬼」の出没はありませんでした。
※赤鬼・・・酒によって顔が真っ赤になるヤツのこと。(俺もそう)


Iイダくん、ちょっと前にこのブログのコメントに「携帯濡らして壊れたから連絡先下さい」というコメントに「OK、メールします」とコメント返したのにメールし忘れてて「いやだからメールしろって言っただろ」とちょっと怒られちゃいました。


f0180307_1513412.jpg
Yウキくん、パーティの途中で「一回Tケとラーメン食べに行ってくる」って言葉を聞いた時は耳を疑いましたが、本当に行ってくるとはそんだけ「虎の穴」が美味しいってことですね。

Tケくん、パーティの途中で「一回Hジカワとラーメン食べに行ってくる」って言葉を聞いた時は耳を疑いましたが、本当に行ってくるとはそんだけ写真のランプのシェードがちょうど頭のところにかぶって、「西洋の甲冑の兜かぶって来ました」みたいになっても仕方がありませんね。

以前僕が横浜でのパーティー中に「ジャンプ」読みに抜け出したのを思い出したわー(笑)
あれ見つかった時は気まずかったー(笑)


f0180307_15364831.jpg
ピクシーKウシュウ君も夫婦で来てくれました。奥さんのほうもなかなかのピクシーっぷりがウケます。そっちも大変な時期なのにありがとう。
またラーメンいきましょー

Aっちゃんもラーメンいきましょー!!っていうかいいかげんAっちゃんとはラーメン以外の話もしたいですねー。共通の話題がラーメン以外見つかってませんねー(笑)

f0180307_16144815.jpg
Hとみちゃんもいつもありがとう。どさくさに紛れて手紙の中で取り置き依頼しないでくれる(笑)手紙読んでていきなり「とりおきおねがいします」見た時は「プッ!!」って噴き出したわ(笑)一応取っておいてます。

Nシはいい加減「女」の話多すぎだから。今のところ女の話以外したことないから。ま、男は誰でもそうだし、なんだかんだ一番盛り上がるのはそこだけどね。そりゃあそうだけどね。
教えてもらった肝臓にいい薬探してみます。まーまた名前忘れたけどね・・・

いいですねー。自分で言うのも難だけど楽しそーだ。


f0180307_1631568.jpg
Tクマは仕事の後だったのか遅くに登場でノリきれてない感が珍しくありましたねー(笑)腹減ってたんですかねー(笑)
フレッシュな野菜に母がよろこんでました。


f0180307_2120156.jpg
f0180307_21201728.jpg
いっぱいもらっちゃいました。
ありがとうございました。

これらの行方をやたら母が気にしてました。欲しくて欲しくて仕方なかったんでしょう。野菜と花、お菓子とかは母と分けますね。ありがとうございした。

写真に写ってなかったり、パーティー以外にもATLASのGんちゃんCカコさん、ザ・ハレーションズのBッチーナさん(今月末に発売になる彼女たちが作るインテリアの本にANDANTEANDANTEが紹介してもらえます。その件は詳しく近日中に)、Dイチ、Hルヤさん、Mコッチャン、Mオちゃん、Gんちゃん

メールや電話、コメントでもお祝いくれた方々もどうもありがとうございました。



そしてこちらを御覧になってくれている皆さま、お店に遊びに来てくれた皆さま、3年間ありがとうございました。


4年目もどうぞよろしくお願いします。






4年目初日をまさかの二日酔い&下痢気味で迎えられました。

これもまた皆さんのおかげさまです!!





仕事です。

f0180307_21374328.jpg
f0180307_21375325.jpg
f0180307_2138358.jpg
"Ralph Lauren"denim zipper JKT・・・ラルフローレンのレディースのデニムジャケットです。サイズが小さいので小さめに着たい男性にもいいです。ジッパータイプはボタンタイプよりどこか少しとんがった感じがしてハードな印象がありますね。もちろん女性にもいいですよ。
sizeM ¥6900-THANKYOU SOLD


f0180307_21423898.jpg
f0180307_2143098.jpg
f0180307_2143853.jpg
70s"WRANGLER"denim boa JKT・・・70年代ころのラングラーのデニムボアジャケット(ランチコート)です。確実にもう遅いです。表記が無いのですが僕がTシャツの上に着てちょっと小さいくらいなのでサイズはボーイズサイズだと思います。BOYSの14とか16とかだと思います。
ビッチビチのこういうの探されてた方には、今シーズンはもう数回しか着れないと思いますが、それを考慮した値段のつもりなので来シーズンの為に今のうちにどうでしょうか?
size-(たぶんボーイズ14or16) ¥9900-


f0180307_21554619.jpg
f0180307_21555470.jpg
f0180307_215634.jpg
Printed sweat parka・・・人気の靴に羽が生えたヤツです。(フライングシューズっていうんですっけ?なんて言うんでしたっけ?)袖に小さな直しがありますが、それ以外はいい雰囲気でダメージもありません。タグがないのでボディーがどことかサイズもわかりませんが、サイズはすごくいいと思います。
size- ¥4900-HOLD


f0180307_2159142.jpg
f0180307_21592656.jpg
70s~80s vintage"NIKE"sweat LS・・・オレンジタグのNIKEのスウェットLSです。この時代のナイキのスウェットは2トーン多いですね。なんでですかね?流行ってたんですかね?
サイズはMですがずいぶん小さいです。Sくらいじゃないですかね。
sizeM ¥6900-


f0180307_226167.jpg
f0180307_2262782.jpg
f0180307_2263879.jpg
"USMC"printed sweat LS・・・チャンピオンボディーではありませんがリバースウィーブです。全体的に黄ばみがあり汚いと言えば汚いですが、雰囲気があると言えばまあまあ雰囲気があります。
なかなかかっこいいですね。ややゆったりめなので春先一枚で着るのにちょうどいいと思います。
sizeM ¥5900-


f0180307_22115563.jpg
f0180307_22122138.jpg
f0180307_22122882.jpg
"CHAMPION"sweat LS・・・この文字はなんなんでしょうか?良く古着屋さんで見かけますが。チャンピオンですが古いもんではありません。サイズも大きめなのでザックリ大きく着方を考えてみて下さい。
sizeL ¥4900-



そんな感じです。

お礼のメールより先にブログやってすいません(笑)

ちょっと人数が多すぎるので夜ゆっくり昨日来てくれた人にはお礼のメールします。






もう一度

皆さん3年間どうもありがとうございました。

4年目もどうぞよろしくお願いします。


by anan-blog | 2011-03-24 22:16 | NEWS | Comments(10)