ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

昨日無事に皆さまからお預かりしていた支援物資と支援へのハートは僕から

DJ FREEDOM CHICKEN/14Catherine、そして
JAZZY SPORT

預け、託してまいりました。

皆さまご協力ありがとうございました。


f0180307_18331427.jpg
助手席空けておかないといけなかったんで危うく入りきらないほどの支援物資が集まっておりました。


f0180307_1849632.jpg
f0180307_18491477.jpg
渋谷・宇田川町から目黒・五本木に引っ越ししてから行くのは初めてでした

JAZZY SPORT MUSIC SHOP

「こんなにいっぱいどうもありがとうございます」と、対応してくれたのはGAKUa.k.a.raythoughtさん


思った以上に量があったので驚いておりました。もちろんいい意味で


やけにFREEDOM君が「写真撮んないでいいの?」「撮っておいたほうがいいんじゃないの?」と、証拠的な写真を撮ってないことを心配してくれてましたが、写真なくて疑われるくらいならこんなにウチに物資は集まってないでしょ。ってことで納得の外観のみです。



僕としては久しぶりにレコードショップ行きました


レコードは見ないんですけどねもう、CD数枚かったので車の運転が楽しいです。




皆さんご協力ありがとうございました。

必要な支援物資は日々変動があります

仮設住宅等が充実するとさらに必要なモノ増えるんじゃないかと思います。

また協力できることがあったら協力させてもらいましょう。

この度はどうもありがとうございました











さて、一昨日の夜中ですが

有名になったあかつきには僕に芸能人を紹介するために

芸能活動を頑張ってくれておりますNオクン

今は舞台稽古はお休み期間ということでどうしてるかな?と会って来ました


f0180307_19573470.jpg
少しまた痩せたような気もします。

ちゃんと飯くってんでしょーか?

まーなにが痩せたって




左手の小指が痩せてまーす!!

痩せたっていうか小指が一部分減りましたー!!

いやいやゴメンゴメン。
いじってOKとのことで、しかも元気そうなので、ならそういう怪我とか全てギャグに還元するのが僕のモットーなんで。

なんでもバイクで事故ったとかで

ちょうど僕が電話した時は事故ったすぐ後で

「あ、すんません今・・"#$%&()bbダウyなんでかけ直します・・・」

と何言ってるか聞こえないくらい都合悪そうでした。

その時は病院に居たそうです

それにしても指痛そうです


・・・



・・・



病院に居たそうです・・・

指痛そうです・・・

イタソウデス・・・



マリオゴメス・・・



フェルナンドトーレス・・・



スケソウダラ・・・

コレは違う











久しぶりに・・・と言ってもこないだの舞台見に行った以来だから1月経ってませんが

久しぶりに飯食って普通に話しました。

普通に話したと言ってもあちらさん指減ってるから普通じゃないですけどね―(笑)


あんまりやり過ぎると怒られちゃうかもしれませんのでこのくらいにしておきます
(ま、彼のブログ見たら「手タレは無理か・・・」なんて言ってるくらいだから大丈夫でしょ。つーかさすがに怪我の写真見せるんじゃねーよ!!「食事中の方ごめんなさい」じゃねーよ!!食事中じゃなくてもいやだよ!!)


Nオクンお大事に













f0180307_2081211.jpg


ジキニンでじきに治って!!







では仕事です。

f0180307_2194664.jpg
f0180307_2195431.jpg
f0180307_2110160.jpg
f0180307_2110981.jpg
60~70s vintage"Champion"nyron coach jacket・・・60年代70年代ころの「チャンピオン/ランタグ」のコーチジャケットです。「ランタグ」といってもスエットやTシャツほど全然人気のない「ランタグ」ですよね。まー言ってもチャンピオンだからランタグだからいいかなと思って買ってきました。
サイズもSサイズ、刺繍ではなくプリントですがレタリングもまあまあいい感じです。
sizeS ¥5900-


f0180307_2120153.jpg
f0180307_2120917.jpg
60s vintage"HANES"sweat shirt・・・60年代「ヘインズ」のラグラン袖スウェットシャツです。特に目立つダメージは無いんですが、全体的に汚れ、色褪せがあります。個人的にはそれがいいから買ってきてます。
襟ぐりも広く、クタクタ感がいい感じです。
サイズはLですが、デカイという印象は無いです。むしろちょっと小さい印象です。
上等なジーンズやチノなどを主役にしつつ引き立たせる目立つ脇役的ちょいヴィンスエな感じでどーでしょー
sizeL ¥6300-


f0180307_21324546.jpg
f0180307_21325350.jpg
US poly×rayon slacks・・・ポリエステルとレーヨン混の薄手サマースラックスです。いわゆるソレとは別物ですが、ある意味これも「ごま塩」ですね。TALON ZIPPERで恐らく70年代ころのものと思いますが、40年代50年代のものに見えないこともないのでそれっぽくはいてもいいでしょう。
かっこいいですねこれ。
size34 ¥5900-


f0180307_21433516.jpg
f0180307_21434327.jpg
70s USARMY chino PT・・・70年代のUSARMYのチノです。60年代以降は人気も質感も変わるのであまり人気はありませんが、生地も薄手で化繊も入っているので今時期は涼しくはけますね。
状態は「デッドストック」って書くつもりだったけど「デッドストック」ではギリギリなさそうなので書かないくらい状態はいいです。
size33 ¥4900-


f0180307_21512568.jpg
f0180307_21514033.jpg
f0180307_2151522.jpg
vintage"USMC"utility cap・・・USマリンコープのステンシルの入ったユーティリティーキャップです。ウンと古いものではありませんがちょっと古いくらいでしょうか。なかなか探している方も多いアイテムですね。サイズもほとんどの男性がかぶれるLサイズと最高です。58センチくらいでしょーか?
かぶった感じ僕がかぶってもいいなーとなかなかカッコイイと思いますよ。
状態はとてもいいです。
sizeL ¥3900-


f0180307_22144316.jpg
f0180307_2214533.jpg
f0180307_2215454.jpg
safari hat・・・結構女の子にオススメです。森ガールにいいですね。フェスやキャンプなどのマンパにもいいですよねー。
まあさすがに本当にサファリパークにかぶって行ったら笑いますけどねー
綺麗です。
¥2900-


f0180307_22193191.jpg
f0180307_22194429.jpg
f0180307_2219528.jpg
f0180307_2220312.jpg
f0180307_22201019.jpg
f0180307_22201823.jpg
Scarfs・・・イタリア製のシルクスカーフやポストエミリオプッチ、アメリカのプッチと呼ばれ人気のVERAなどのスカーフがはいってます。
VERA¥1680ー
SILK¥1890-






そんな感じです。
by anan-blog | 2011-04-30 22:25 | NEWS | Comments(4)
悲運の2番手をサポートするコーナー


いや俺はやっぱピッコロさんだね

のお時間がやってまいりました。

司会の板東英二です。


「陰の強い2番手が好き」という方多いと思います。

特に渋谷センター街に多いと聞いたことがあります。


悲運の2番手と言えば「ピッコロさん」ではないでしょうか?

サイヤ人「ラディッツ」戦では強敵でありライバルだったヤツが味方になってくれるという僕の大好きな展開で悟空と共闘

同じくサイヤ人「ベジータ」「ナッパ」戦では、ナッパの攻撃から「孫悟空」の息子「孫悟飯」をかばって死んでしまいましたが、悪の大魔王がライバルの子供の為に身を捨てる姿に急激に人気をあげました。



フリーザ編「ベジータ」にその強烈な2番手の座を即座に奪われることになります。

死んでしまったピッコロ、界王様のもとでの修行で強くなった上、ドラゴンボールで生き返りナメック星に到着後「ネイルさん」との合体によってさらにパワーを増しフリーザに挑みます。

ピッコロさんの第2形態になったフリーザをも圧倒する姿に感動しますがそれもつかぬ間

第3形態となったフリーザに分けのわからない「ピャ、ピャ、ピャ」というどどん波風の技になすすべなし

あれはすでにただのリンチでした。

ピッコロさんファンの僕としてはこれほど悲しいものはありませんでした

その後の「人造人間」編でもちょこちょこ存在感を出したピッコロさん

しかし「ベジータ」の仲間化に伴い、「孫悟飯」の強力化に伴い、さらには「トランクス」「孫悟天」・・・ピッコロさんの影は薄まるばかり

ピッコロさんの使い道に困った鳥山明先生もついにはピッコロさんを「神様」にしてしまい戦いに参加させなくなり終にはギャグキャラに変貌させてしまう・・・


耐えかねた僕は


ピッコロさんに再び脚光を浴びさせるために俺がドラゴンボール7ヶとも集めてやんよ!!

そう子供心に思ったものです。(この頃すでに子供じゃないですけど)

「悲運の2番手」代表的存在でありカリスマ的存在

ピッコロさん

僕はピッコロさんが好きなんです。

そういう存在を捨て置けないのです。


ヤムチャさんの2番手時代はクリリンにあっさり奪われ万年捨てキャラへ。鳥山明先生のヤムチャに対するディスリスペクト目立ち過ぎです。鳥山先生はヤムチャになにか恨みでもあるんでしょーか


天さんは「ピッコロ大魔王」編で活躍を見せるもクリリンの存在感を越えれず。でも「セル」に時間稼ぎの為に命削って放つ禁技「気功砲」撃ちまくってる時超カッコよかった。(あれは新気功砲だったけど)
ドラゴンボールを本格バトルマンガに押し上げたのは「天さん」こと「天津飯」の登場あってだと思います。




・・・




悲運の2番手をサポートするコーナー

「いや俺はやっぱピッコロさんだね」

さっきから「ピッコロさん」「ピッコロさん」言ってますが

ちょいちょい「ポッコロ・・・」と入力してしまってます。

単に僕のヲタクっぷりを露呈するコーナーと化しておりますが

全てはコレを見せるための前フリでしたすいません



f0180307_13173983.jpg
「ソメイヨシノ」に代表される一重桜とは対照的にほとんど人気のない「カンザン」などが代表の八重桜

「ソメイヨシノ」が散ることで「桜終わっちゃったねー」と言われることがほとんどです。

ちょっと待って!!

すでに「桜」というカテゴリーにすら入れられてもらってないがちな「八重桜さん」

最早完全に無視されていると言っても過言ではありません。

これにはピッコロさんもクリビーツです。

国民的絶対アイドル「ソメイヨシノちゃん」人気が強すぎて完全に桜から外されがちな「八重桜さん」

「いつか、いつか私の良さも分かってもらえるわ。単純に8倍よ8倍!!「お花見=八重桜」な日がきっと来るから。今は誰も見てくれなくたっていつか私の下で宴会される日が来るから。だから私は今も一生懸命咲き続けるの!!」

八重桜さんを見ているとそう聞こえてなりません

そう思うと僕は八重桜さんを捨て置けません





そんな八重桜さんを見たうちの母











「私は重たらしくて好きじゃない」
と、そう申しておりました。




先程の写真は一昨日通勤途中に咲いている八重桜さんを撮っておいた分ですが

今朝は

f0180307_13381597.jpg
風も強かったので大量の桜吹雪でした。

きれいでした。

一重桜も八重桜さんも桜吹雪は綺麗です。

明日、明後日あたりまで吹雪くかもです八重桜さん

お時間あったら明日、明後日に八重桜さんのある公園にでも行って下さい。

きっと綺麗です。






仕事です。


フランス分の在庫させてた食器です。


f0180307_16111746.jpg
f0180307_16112828.jpg
f0180307_16113396.jpg
f0180307_16113947.jpg
f0180307_16114516.jpg
FRANCE 1875s antique"GIEN"plate・・・フランス「GIEN」の1875年の大きめのお皿です。なかなかない美しさです。19世紀のものであるのに関わらず目立つダメージはなく完璧な状態と言えます。
リムに厚みがあり重厚さと高級感をかもし出します。
なにより特筆すべきはこの美しい柄です。高級感のなかにも素朴な感じも受け取れますね。
¥4900-


f0180307_16212085.jpg
f0180307_16212826.jpg
f0180307_16213476.jpg
f0180307_16213989.jpg
FRANCE antique"Creil et Montereau"plate・・・クレイユ・エ・モントローの絵皿です。あんまりわかりませんがこちらも19世紀ころのものだと思います。古い書籍の挿絵のような絵が描かれています。ちょいちょいカケ等ありますが、これはこれでダメージと絵とあっていて僕はいいと思います。
¥3300-


f0180307_16252976.jpg
f0180307_16253717.jpg
f0180307_16254426.jpg
f0180307_16283864.jpg
f0180307_16255210.jpg
FRANCE antique"GIEN"plate・・・先程のと柄違いのようですが、こちらは1枚目と同じ「GIEN」のもの。年代はスタンプじゃないと僕良くわからないのですがこれも19世紀~20世紀初頭のものだろうと思います。
ものすごく細かい柄です。こういう柄は結構珍しいんじゃないでしょうか?
白×黒でかっこいいですね。
¥3300-


f0180307_16293486.jpg
f0180307_16294175.jpg
f0180307_16295292.jpg
f0180307_16295887.jpg
FRANCE antique"Choisy le Roi"plate・・・フランス「Choisy le Roi」のお皿です。19世紀暗いのだと思います。小さいカケなんかはありますが、状態はいいほうだと思います。
白いお皿、ちょいちょい集めてくれたらいいなと思います。
集まったら集まったで重ねておいておくだけでも素敵です。
¥3300-THANKYOU SOLD



f0180307_16412072.jpg
f0180307_1641326.jpg
f0180307_16414083.jpg
f0180307_16415121.jpg
FRANCE antique pewter plate・・・フランスのピューターの大きめ楕円型のお皿です。合金の配合の違いでしょうか?古さの違いでしょうか?よくあるピューターのものより白っぽく輝きがあります。まあ僕はそんなに詳しくないんで見た感じカッコよければ買ってきてしまうので1920年代とかそんなに古くないかもです。これはリム部分がプリっとしてる感じが気に入ったからです。
テーマは「下に置く額」。額のように美しいリムなので時には皿であることを捨てさせて額のように使ってもいいでしょう(そもそもお皿のデザインはそういうもんか??)
¥4600-


f0180307_16464237.jpg
f0180307_16465689.jpg
f0180307_1647429.jpg
FRANCE antique pewter plate・・・こちらはピューター製の丸いお皿です。ピューター製の丸いお皿としては大型だと思います。リム部分のデザインが・・・ってさっきとほとんど言いたいことは同じです。こちらの方が黒く少々古そうですね。19世紀でいけると思います。
こういうのは雰囲気があるのでテーブルに一枚乗せておくとテーブルだけでなく、テーブルの周りの雰囲気も変えてくれそうですね。
¥4900-







そういう感じです。


ピッコロさんの話の後でフランスの古いお皿紹介なんかしたって売れなそうですねー(笑)


f0180307_16574711.jpg


泣けますよねー
by anan-blog | 2011-04-28 17:00 | ANTIQUES | Comments(10)
ANDANTEANDANTEで募っていた震災被害地への支援物資は本日27日をもちまして締め切らせていただきました。

ANDANTEANDANTEにわざわざ起こしいただき物資をお持ち下さった方々

お持ちいただくだけでなくそれぞれ募り集めてくれてから僕に預けて下さった方々

営業終了後の深夜にも関わらず物資受け渡しの都合をつけて下さった方々

ご協力どうもありがとうございました。

今回は程度や物の種類にも制限があったのでそれに見合うものでは協力出来なかったという方の、被災地への一日も早い復興を願うハートは預かりました。

皆さんからお預かりいたしました物資とハートは29日金曜日にDJ FREEDOM CHICKEN/14CatherineJAZZY SPORTに託してまいります。

彼らが責任を持って被災地へまた、今回の応募で十分間に合ったものもまた必要になるまでしっかり管理してくださるそうです。

どうもありがとうございました。

こうやって支援物資を募り皆さまの惜しみなく協力してくれる姿を拝見していて

復興の日は遠くない。

私そう思えてなりません。



1日も早く復興する日を祈りつつペンを置くことにします。























あ。すいませんまだペン置かないんでした。



今日の風すごかったですね。

ずっとすごい風の中にも特にすごいヤツがちょいちょい混ざってて

そのなかでも最強に強い

風の主

それは現れANDANTEANDANTEの前を通り抜けました。

風では到底考えられない「バァーーン!!」という音

その風は店の外に出ているものほとんどをなぎ倒しました。


それに続き「バリーン」という音

誰もが一度は耳にしたことのあるであろう最悪を告げるあの「バリーン」という音

最悪のお告げが降りてきてしまった気がしました

それは的中していました







f0180307_21143131.jpg
f0180307_21144040.jpg
4年目のANDANTEANDANTEで初となるガラス割れ
僕の心も割れてしまうような思いです。


重ねた木箱に乗せていた鉄のツールボックスが木箱ごとぶっ倒れてのこれです。

ツール・・・工具

ツールボックスがまさにツールを必要にさせる状況を生み出すとは・・・



f0180307_2124105.jpg
f0180307_21241765.jpg
Diariesで以前購入したちょっと気の利いたビニルテープがここで役に立ちました。

全部茶色のガムテープだとさすがに悲しいので

ちょっといい感じになりました

いや別にいい感じではありませんけども・・・




まあ3年以上良く割れなかったな。という感じでもあります。

一番右下のガラスくん、3年間ありがとう。

君に変わってまた新しいガラスくんが入ります。


窓ふき一回分儲けた。そう思いつつペンを置くことにします。






















あ。度々すいませんがまだペンは置かないんでした。

仕事です。

ガラスを割った張本人、ツールボックスを紹介します。


f0180307_22475995.jpg
f0180307_2248933.jpg
f0180307_22481771.jpg
f0180307_22482429.jpg
US vintage iron tools box・・・ツールボックスの「クラフトマン」くんです。クラフトマンが俺にクラフトさせてんじゃねーよ!!って感じですが、なかなかカッコイイです。ガレージ風の部屋作りに、バイクや車をいじる方に、ワークスタイルを本物にし過ぎちゃいたい時のカバンに(それはキツイ)おすすめです。
アメリカの車、バイクなんかをいじるのにわざわざこういう工具箱を使うと気分も上がるでしょう。
とりあえずこれは僕んとこのガラスを割った悪ガキですがよろしくお願いします。
¥5500-


f0180307_22542077.jpg
f0180307_22562435.jpg
f0180307_22563039.jpg
f0180307_22563532.jpg
f0180307_22564111.jpg
f0180307_22564789.jpg
f0180307_22565450.jpg
US vintage"FOSTORIA"atelier arm lamp・・・アメリカは「FOSTORIA/フォストリア」社製50年代頃のアトリエランプです(アメリカではマシーンランプという?)。前回のフランスでは「Jielde/ジェルデ」社のアトリエランプを買えて大喜びでしたが、今回はアメリカでフォストリアが買えて嬉しいです!!かっちょいいです。
モデル名は「No.12」だと思いますが、もしくは「No.U231」だと思います。
やや緑かかったダークグレーのザラザラ塗装が50年代ころのアメリカらしくてかっこいいです。
残念ながらコード(コンセント)はフォストリアロゴ入りのオリジナルではありませんが、状態はすこぶる良いと言えます。
前回のアーミーオリーブグリーンのジェルデアトリエランプはお陰様で使ってくれる方が現れたので(HクンTHANKS。アレマヂでいいよ!!)、元ジェルデのいたところに来てもらいました。
ジェルデよりスマートなので少々存在感に欠けるかもしれませんが、それでも十分すぎるほどのかっこよさです。
¥24900-




今日は2点のみ




あらためまして、支援物資のご協力ありがとうございました。
by anan-blog | 2011-04-27 23:16 | ANTIQUES | Comments(2)

チャーハン

昨晩は今度こそチャーシューの入ったチャーハンを食おうと

また千成ラーメン行ってきました。Tッチーと


------------------------------------------------------------------------------------------------------------

地震被災地への支援物資を只今受け付けています。

現在こちらで受け付けているものは男性女性共に下着(中古不可)、ズボン(中古可)、スニーカー(中古可)などです。
女性の下着に関してはウチの母親が窓口になるよう極力配慮いたしますので、もし協力いただけるものがあるようでしたらお願いします。
(下着は新品が望ましいというのと、女性下着という物の性質上集まりにくいのか不足が目立つようです)

追記:子供用の衣類の質問下さった方が数名いらっしゃったので問い合わせましたところ
「子供用も是非。男性女性同様に下着、上着であれば新品のものを、ボトムス、スニーカーに関しては程度の良いものであれば中古でも可」とお返事いただいたので、こちらもご協力いただけるものがありましたらお願いします。

詳細はこっちで
30日に届けれる予定ですのでこちらANDANTEANDANTEでは27日で一度締め切らせていただき預けてまいります。
なにかご協力いただけるものがあれば是非よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


チャーシュー抜きのチャーハンを食べさせられてから4日

やっとチャーシューの入ったチャーハンを食べる日がやってきました。

千成ラーメンに入る僕とTッチー

店員のなんとも言えない笑顔の「いらっしゃいませ」

僕等も「うちら来すぎでしょ」の自覚があるので半笑いで「こんばんわー」

お互い噴き出したというか、照れくさい笑いというか


つまりそれは



完全に「常連」としての称号を得た瞬間でした。

f0180307_1828266.jpg
Tッチー。こういう言い方は失礼かもしれませんが地味にイケメンです。

気になるものがテーブルにあります。


f0180307_1974996.jpg
常連の証「おいなりさん」!!

サービスで始めてもらいました。

常連として認可された瞬間です。

群れに入るため猿山のボス猿に戦いを挑み続けること数カ月、戦いに傷ついた体を群れのメスが手当てしてくれた瞬間そう!!群れに入ることをボス猿に認められた瞬間を思い出します。思い出しません。誰が猿や!!ワイは猿や!!プロゴルファー猿や!!

f0180307_1913161.jpg
常連の証を得たらすぐに早速Tッチーが常連のわがまま発揮です。

このラーメン・・・なんとこれも正規のメニューではありません。

f0180307_19142092.jpg
お子様らーめんセットのラーメンだけくれ!!と言いだした。

困る店員

笑ってごまかしてなんとか無理を聞かせようというTッチー

自分で「最悪お子様セット料金でいいからラーメンだけくれって言えば大丈夫じゃね?」とTッチーをあおっておいたくせにまさか本当にそう言ってるTッチーと店員のやりとりをクスクス笑ってる最低にクソな僕。

結局お子様ラーメンセットの金額でいいなら・・・と折れる店員

結局ミニラーメン(お子様ラーメン)にありつけました。

(よい子のみんなはマネしないでね。店員さん困らせていいのは「おいなりさん」もらえるようになってから。たばこは二十歳から。お酒は二十歳から。)


f0180307_19225759.jpg
地味にスープもうまいです。
注文が入ったら中華鍋でスープ作ってくれる本格派。

ただし量は多いです。塩分も多いです(笑)


f0180307_19245584.jpg
f0180307_1925411.jpg
f0180307_19251175.jpg
やっとチャーシューのはいったチャーハンを頂きました。甘味料感無量でした。

「まともなチャーハンを食べてまともな人間になりなさい」と

育てられた方も少なくないでしょう。

前回はチャーシュー忘れの最悪のチャーハンを出してしまい僕の信用を失いかけた千成ラーメン

汚名返上、名誉挽回となる今回のチャーハン

それはそれは

超おいしかったです。

まともなチャーハンです。

「まともなチャーハンを食べてまともな人間になりなさい」

そう育てられたにもかかわらず未だ見ぬまともなチャーハン

これじゃ自分はまともな人間になんかなれやしない!!

そんなふうに悩んでいる君達に捧げます














作り方


自分で自分がアホくさくて死んでまうわ。

とりあえず今日千葉で一番くだらないヤツは俺で決定だわこれは・・・

明日こそは君の番だ!!





わけわかんなくてすいません。

チャーハン食べてほしいだけです。

ただチャーハンを食べてほしいだけなんです。

ただ、それだけなんです・・・






仕事です。

f0180307_2033406.jpg
f0180307_20335697.jpg
f0180307_2034310.jpg
US vintage"Bailey"shantung hat・・・シャンタンあんまり聞き慣れないと思いますが、シャンタン(shantung, 山東絹)は、縦が普通の絹糸、横が絹の玉糸で織られた先練りの平織物のことです。つまり絹製、シルク製ということですね。若干の黄ばみがみられますが、絹製のビンテージでこれは非常に綺麗と言える状態です。サイズが僕で小さいので53センチくらいだと思います。
頭の小さい(脳みそが少ないという意味ではありません)女性ならいけると思います。
クールな帽子です、かっこいい女性にかぶってもらいたいです。
¥5900-


f0180307_2040114.jpg
f0180307_20401041.jpg
f0180307_20401712.jpg
US antique straw hat・・・通称カンカン帽です。古いカンカン帽はかたくしっかりしています。昨今のペラペラなカンカン帽風なのとは明らかに作りも見た目も違います。
流行っている時だからこそ本物を使ってもらって他のソレとの差を楽しんでもらいたいと思います。
これから春夏とコーディネートの主役をはれるアイテムだと思います。そういうものこそ本物を
状態はすこぶる良好です。
56センチくらい
¥7900-


f0180307_20464690.jpg
f0180307_20465511.jpg
f0180307_2047161.jpg
US vintage enamel shoes(DEAD STOCK)・・・アメリカ製のエナメルシューズです。春だからと言って甘甘な恰好になり過ぎるのは嫌だというクールな女性におすすめです。ボーイッシュなジーンズをロールアップして白ブラウスに派手色なスカーフなんかまいたら今年っぽさもあるしあくまでもクールです。
状態は少々こすれ傷等ありますがデッドストック(新品状態)です。
size5 1/2 ¥4900-


f0180307_20524441.jpg
f0180307_20525117.jpg
f0180307_2053127.jpg
"After SIX"enamel shoes・・・アフターシックスのエナメルシューズです。さっきのものよりももうちょっとエレガントでしょーか?こちらはわりとカチッとはいてもらったほうがいいでしょう。黒いスラックスに白ブラウスにベストみたいな。そんでハットかぶるみたいな。
こちらもこすれ傷はありますが状態はいいです。
アフターシックスだけにサイズもシックス・・・どうでもいいです。
size6 ¥4900-


f0180307_20571252.jpg
f0180307_20572218.jpg
f0180307_20573236.jpg
f0180307_20573959.jpg
f0180307_20574619.jpg
"KENNES COLE"rubber boots・・・「ケネスコール」・・・あんまり有名ではないかもしれませんね、超高級品というわけではありませんが、高級ブランドです。クロコの型押しの長靴というのが気に入って古いものではありませんが買ってきました。
サイズがレディースの10ということ27cm。大きいです。ワイズが細いので26,5センチ~27cmくらいの男性にどうかな?と思って買ってきましたのでこちらは一応男性用のつもりです。
もちろん足の大きい女性にはこの上ありません。
かっこいいです。ラバーなのでこれから梅雨の時期にも大活躍ですね。
size10(レディース) ¥6900-




そんな感じです。

今日は支援物資お預かりしに渋谷いくのでこれでサクッと帰りまーす。
by anan-blog | 2011-04-26 21:08 | LADY'S | Comments(4)

水戸の~

昨日の水戸でのJUNK MARKETは無事に終了しました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

地震被災地への支援物資を只今受け付けています。

現在こちらで受け付けているものは男性女性共に下着(中古不可)、ズボン(中古可)、スニーカー(中古可)などです。
女性の下着に関してはウチの母親が窓口になるよう極力配慮いたしますので、もし協力いただけるものがあるようでしたらお願いします。
(下着は新品が望ましいというのと、女性下着という物の性質上集まりにくいのか不足が目立つようです)

追記:子供用の衣類の質問下さった方が数名いらっしゃったので問い合わせましたところ
「子供用も是非。男性女性同様に下着、上着であれば新品のものを、ボトムス、スニーカーに関しては程度の良いものであれば中古でも可」とお返事いただいたので、こちらもご協力いただけるものがありましたらお願いします。

詳細はこっちで
30日に届けれる予定ですのでこちらANDANTEANDANTEでは27日で一度締め切らせていただき預けてまいります。
なにかご協力いただけるものがあれば是非よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

水戸のJUNK MARKET無事に終了いたしました。

ずっとブログ見てくれてて千葉から僕が水戸に来るからと遊びに来てくれて話しかけてくれた方もいらっしゃったり(Tさんランチごっそさまでしたありがとうございました)
お店の取置き分持ってきてという方もいらっしゃったり(Yちゃんフリマなのに店価格ですいませんありがとう、バカデカいいい額買ってたね☆)
お店に遊びに来てくれる方々の顔が見れたり(Tくん、Nくん、HくんそしてそれぞれのGirlfriendや弟や、すいません名前忘れちゃったんですが坂本九のレコード買ってた・・・)

お陰様で水戸でも楽しく過ごせました。

ありがとうございました。

実は前日の晩から準備始めてやたら手間取るわ、朝の積み込み等もあり早起きだったためソファで1時間程度しか寝ないで行ってたのでずーと夢の中みたいなボケボケでの出店でした


それにしても天気予報では「日曜は雨」と言われていた雨も早まり金土で雨になるし

店じまいし片付け始めると徐々に雲行きが怪しくなり、帰り道ではバックミラーにやたら真っ黒の雲が見え続けてて「あー雨になっちゃたか・・・」と思ってたら、僕が帰った後の茨城では

車の窓が割れるほどの雹(ひょう)が降ったりで、ニュースになるほど大嵐になったらしいです。

僕的にはセーフでした。というか僕はやっぱりラッキーボーイとしか言いようが無いです。


さてそんなJUNK MARKETのもようですがあんまり写真を撮ってなかったのでDiariesのモンゴルブログからだいぶパクりつつお届けしたいと思います。

f0180307_15464689.jpg
なんか遠近感的に変でやたら胴長短足みたいになってますが前かがみになっているだけですからね!!
僕のブースです。DiariesのYさん奥さん(通称Mンゴルヨメ)に撮っていもらいました。
クマの人形と食器そしてクロス物があるとなんとなくヨーロッパの蚤の市っぽく見える気がします。


f0180307_15514968.jpg
その、つくばのセレクトショップDiariesYマグチさん(通称Mンゴル)、Mンゴルヨメさんのブース

隠し撮りの撮り方にやたら詳しいYマグチさん。奥様にどん引きされてました(笑)

なんでも腕を組んで脇からカメラを出すんだそうです。

服の話をしている以上に熱のこもった説明でした。それはさすがにうそですけど(笑)




せっかくなのでやってみました。

f0180307_1602050.jpg
GOEGOEのSクラさん。

なんとなく盗撮したっぽい角度の写真になっています。

「盗撮しました」って言ってないんで完全に盗撮になってしまいました。すいません。

僕は悪くないんです。僕はやらされたんです。Yマグチさんに僕はやらされたんです(笑)

f0180307_16122174.jpg

ジーンズリペアGOEMONTローさんとGOEGOE、Sクラさんのブース

一回ミシンに入ってから一切見かけなかったくらいリペアが入ったようでした。

手前の「プッチ」みたいな柄のチューリップハットかわいい。以前母にチューリップハット買って帰ろうかと思いましたがうちの母がチューリップハットかぶったの想像したら・・・



チューリップっていうか

チューリップの「球根」みたいになってしまいそうで恐かったです。

その時はポーチにしました。

それにしても「球根(きゅうこん)」ってなんか懐かしいですね。小学校以来ぶりに行ったかも。

f0180307_16214412.jpg
門蔵商店Eさんのブース

自分のとこから奥しか写真撮ってなかったのでDiariesからパクリました。

いろんな物がいっぱいあって、どれもサイケ柄や花柄だったり。そのうえEさんも花柄なので

人がカモフラされています(笑)

お隣さんだったので地味にEさんもブースずっと見てて「ははん、今年は、今時期はやっぱりコレが売れるのね・・・」と、一時間しか寝てなくてボケボケだったくせに商売のことお金のことにはギラついてた僕ですいません。

f0180307_16305679.jpg
ASAYAKEKさんのブース

「ドラえもんの四次元ポケットでも持ってんじゃないすか?」的な商品量です。

アメリカ物がほとんどなので、そう見えるってのもありますが

商品の構成と陳列の仕方がアメリカっぽいんですよねー

目に飛び込んでくる7UP、PEPCIの看板、大きなTinのOIL缶、地べたに置かれたランプ、つり下がったデニム・・・うん。アメリカで見るそれと同じ感じがする。

この戦法?方法?は6月4,5日のGO GREEN MARKETで参考にしよう。

f0180307_17155490.jpg
そして今回はじめましての(はじめましてと言ってもお互いブログはCHECKしていたようで)
水戸の古着屋STRIPのWタナベさん

当然当ブログ初登場なのでちょっと紹介しましょう。

左からWタナベさん、Wタナベさん、WタナベさんそしてWタナベさん

うそです。一番右の方です。

(いきなり初対面の方のお客さんも自分のネタに引き込んでしまう私を許して下さい)

STRIPのブログにも書いてくれていましたが、なんとなく親近感というか同じ匂い的なもの僕も感じてました。

紹介してもらって最初の握手でもう「あ。そうだ」って確信しました。

奥さまに運転してもらうからと言って途中からずっと缶ビール持ってるのにはウケましたねー

僕の声が思っていたよりも低く感じたようです。

「スラムダンクの桜木花道」くらい声の違和感があったそうです。

「ジャングルの王者ターちゃんのターちゃん」くらいの声の違和感でなくてよかったです。

自分で自分の声はあまりわかりませんが僕低いんですか?

でも高いときは「さかなくん」くらい高いですよー

「あのですねー、マグロはですねー、止まるとですねー、死んでしまうんですねー↗」

ブログもLINKしてくれて、させてもらいました
STRIP

震えてCHECKで!!


f0180307_19235147.jpg
こちらもはじめましての主催してくれている
水戸の古着屋さんSMILEYのKワマタさんのブース?(写真はAライさん)

温かく迎えていただきありがとうございました。

多くの人が遊びに来てくれて盛り上がってますね水戸!!

南町自由広場というのが実は

4年前に女の子と一緒にあんこう鍋食べに行った時に使った駐車場の目の前でウケました(笑)

水戸とシンクロした感じがしました。

お店もリニューアルされるそうで楽しみにしています。

こちらもLINKさせてもらいました
SMILEY

アロCHECKで!!


f0180307_195849.jpg
同じくはじめましてのAさんのブース

Aさんとは6月4,5日のGO GREEN MARKETでもご一緒できるので楽しみです。

というか、先のイベントでも一緒になる方と知り合えてよかったです

頼れるおっちゃんって感じだったので頼りにします勝手に(笑)






そして1時間しか寝ないでのあの炎天下

そして帰りの125キロ(実際僕は富里なんで100キロちょい)

f0180307_2071175.jpg
51号は踏ん張れたんですけどねー東関道乗ってから死ぬほど眠かった・・・

でも家から1時間半程度で行けます。結構近いです水戸。


f0180307_201461.jpg
あ、カメラこっちでしたか?

それにしても我ながらケツの写真は見たくないですね

汚くないけどキッタナイですね

ピタピタのパンツってのがタチを悪いものにしているのかもしれません

ということで(どういうことで?)、

皆さんどうもありがとうございました。

楽しく水戸過ごしました!!

で、Wタナベさんビールそれ何本目ですっけ?








仕事です。

アメリカ分に加え、出してなかったドイツ、フランス分の本も少々持ってきました

f0180307_212043.jpg
ただ重ねて置いておく。それだけで十分すぎるオブジェになるのが洋書の素敵なところです。
ほとんど全てのセレクトショップで・・・と言っていいほどに大手セレクトショップでのディスプレイに使われている気がします。気付かにところで上見たらあったり、ただ大量に重ねてあったり、打ち出したいアクセサリーの台になっていたり・・・地味にジワジワ利いてきます。
洋服はあくまでも「洋」なので洋服と合わせたディスプレイに合うのは「洋書」です。
クローゼットの上の棚に1~2冊重ねてあったらクローゼットを開けた時の気分が変わるかもしれません。
そういう「気分」を楽しむことが洋服を、お洒落を楽しむのに一番重要かもしれませんね。

完全に読むことが前提に無い考え方になってますけどそういうつもりでもないですよ(笑)

では少々抜選して

f0180307_21341423.jpg
こういうのは表紙がかわいいから買ってきただけです。完全に表紙だけで買ってきてます。
¥1260-

f0180307_2134564.jpg
f0180307_2135481.jpg
これもそうです。変なキャラが表紙に印刷されていて一冊で置くにはこういうのがかわいいくておすすめだからです。
1pcs for ¥1260-
うさぎちゃん THANKYOU SOLD

f0180307_214066.jpg
f0180307_21401451.jpg
「ATLAS」って書いてあるものを見つけるのが「ATLAS」の二人よりも絶対上手です(笑)上手というか僕もなんでこんなに僕のところで現れるのかまた、なんで僕はいちいちそれを買うのかわかりませんが、なにか「ATLAS的」御祝いがあったりしたらプレゼント出来るように買っておいてるっていうのはあります。ダサいのはGんちゃんもCカコさんも喜ばないのでバランスとれてるATLAS物だけ買ってきてます(笑)
こちらは世界地図。悪くないでしょ?
ソビエト連邦、東西ドイツのままなので80年代のです。
¥840-

f0180307_21471015.jpg
f0180307_21471782.jpg
f0180307_21472579.jpg
50年代に「WALT DISNEY」から発売された動物、昆虫、樹木、自然の写真集?です。
なかにミッキーやドナルドとかが出てくるわけではありません。昔は教育的なものもプロダクトしていたんでしょうか?
なんせ「WALT DISNEY」のロゴが利いています。
個人的にはガールフレンド、ボーイフレンドと一緒に見るのがオススメです。それも寝るちょっと前のベッドで一番リラックスした状態で一緒に見るといい時間を過ごせると思います。
まあわざわざ古い本でなくてもいいんですが。古い本のにおいも好き嫌いあるし(笑)
男女の話の後で難ですけど、英語の勉強している子供にもいいでしょう
¥1890-

f0180307_22104016.jpg
こちらはドイツの分。いかにもドイツって感じですが表紙がカッコよくて買おうとして取って中を見るとすごいのがりました

f0180307_22163515.jpg
こっちのです

なんと

f0180307_2218148.jpg
f0180307_22181327.jpg
パラパラマンガが書いてありました
こういうのを発見したお客さんがパラパラマンガをやって遊んでるのをここキャッシャーから眺めているのが好きなのでこれは売れないでいいです。というかそれで買う人はなかなかいないと思いますのでここで遊ばれるだけで買ってきた甲斐があります
一応売り物ですけどね。
1pcs for ¥840-

f0180307_22282157.jpg
f0180307_22283152.jpg
f0180307_22284013.jpg
f0180307_2228471.jpg
70年代のドイツのミッキーマウスの本です。ミッキーマウスのスペルが違うのがいいですね。
DAS GROSS MICKY MAUS BUCH/ダス グロース ミッキーマウス バッハ・・・ミッキーマウスがいっぱいの本みたいなニュアンスですかね?直訳するとミッキーマウスの大きな本となります。
70年代特有の古いミッキーマウスの挿絵がかわいいです。
カットして額装してもいいくらい。
ミッキーコレクター、ディズニーコレクターへのプレゼントにドイツ版のは珍しくて喜ばれるんじゃねいでしょーか?
¥1890-

f0180307_2238283.jpg
f0180307_22383987.jpg
f0180307_22384661.jpg
f0180307_22385270.jpg
f0180307_22385870.jpg
こちらはフランスの「PARIS」の本です。PARIS tel qu'on l'aime/我々の愛しているパリって感じですかね?
パリはパリって書いてあるだけでいいんです。挿絵も素敵です。コンパクトな感じもパリっぽいです。
¥1260-HOLD



って感じです。



じゃあすいませんご飯食べに行ってきます。例のアレです。
by anan-blog | 2011-04-25 22:45 | ANTIQUES | Comments(6)
明日24日日曜日

茨城水戸の古着屋スマイリー主催のフリマ
JUNK MARKET
に出店します。

今回も茨城ひたちの牛久ASAYAKEのKさんからお誘いいただきました。
茨城牛久 門蔵商店Eさん
千葉からも柏 ジーンズリペアGOEMON Tさん
同じく柏 リメイクGOEGOE Sさん
茨城つくば DiariesのYさん
も参加です。

場所
f0180307_1352472.gif
門蔵商店Eさんが地図載せてくれたのでもらいました。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------

地震被災地への支援物資を只今受け付けています。

現在こちらで受け付けているものは男性女性共に下着(中古不可)、ズボン(中古可)、スニーカー(中古可)などです。
女性の下着に関してはウチの母親が窓口になるよう極力配慮いたしますので、もし協力いただけるものがあるようでしたらお願いします。
(下着は新品が望ましいというのと、女性下着という物の性質上集まりにくいのか不足が目立つようです)

追記:子供用の衣類の質問下さった方が数名いらっしゃったので問い合わせましたところ
「子供用も是非。男性女性同様に下着、上着であれば新品のものを、ボトムス、スニーカーに関しては程度の良いものであれば中古でも可」とお返事いただいたので、こちらもご協力いただけるものがありましたらお願いします。

詳細はこっちで
30日に届けれる予定ですのでこちらANDANTEANDANTEでは27日で一度締め切らせていただき預けてまいります。
なにかご協力いただけるものがあれば是非よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


一昨日の晩は申し上げていた通り

千成らーめんのチャーハンをIハラくんと食べに行きました

f0180307_1395486.jpg
不思議そうにチャーハンを見つめるIハラくん。その不思議の秘密は後ほど

f0180307_1311158.jpg
いつもの席を見てみると、先客がいたので「おい誰だよ!!俺の席で食ってんなよ!!」と思いツラ見てやろうと思ったら、ここのチャーハンがうまいことを発見したTッチーでした。

f0180307_13114471.jpg
相席しました。
きっとTッチーは飯だけ食って帰るつもりだったでしょうが、僕等が相席したせいで夜中の1時過ぎまで帰れなくなって、怒っているかもしれません(笑)

f0180307_131521.jpg
いつものチャーハ・・・

・・・


・・・


あれれ??

なんかノペっとしてる・・・

あれ?

チャーシュー入ってねーじゃんよコレ!!

「チャーハン」の「チャー」は「チャーシュー」の「チャー」じゃねーけど

これじゃ「ハン」じゃん!!

誰も「ハン」なんか頼んでねーし!!

今写真見たらなんかネギも少ねー気がする(当時はチャーシューないのが衝撃的で気付きませんでした)

f0180307_13201041.jpg
いやいやまさかそんな・・・と内側も確認

やっぱりない・・・

なにやってんだよ!!なにやってくれてんのさ!!

まーすごいところは、それでもうまい。

うまいけど見事にチャーシュー分引いた味でした

10(チャーハン)-3(チャーシュー)=7

みたいな。

ってことで昨日のフットサルの後にまた行こうと思ったけどフットサルが普通にキツく、誰もその後の食事なんか出来る感じじゃなくなったので・・・また近いうち10の完璧のチャーハン食いに行きます。


さて、昨日の晩はフットサル。

シノダから誘ってもらいFミさん、Yウキくん、Tクマ連れて行ってきました

f0180307_13371019.jpg
美浜?の東急インのそば。
9時から11時の2時間でしたが、最近のサッカー練習が利いているのか、酸欠立眩みこそ起こりませんでしたが、体ズタズタです。

f0180307_13421493.jpg
左上の一番うまいYシクンはさっさと着替えたのでまるで

「サッカーしないけど遊びに来ただけのヤツ」
みたいになってますが、やってましたし一番うまいです。

Tクマ動いてたねー。規則正しい生活、非喫煙、エンゲル係数オーバーな食事量は伊達じゃないです。

Fミさん怪我しちゃったねー。両足小指が見事にシンメトリーに皮剥けてましたねー(笑)お大事にです。

Yウキくん終始ヘラヘラしてましたねー。Yウキクンらしかったんでウケましたねー

Sノダが普通にうまくてムカつきました(笑)一緒にスポーツするのは初めてかな?楽しかったです。

僕は肝心のスパイク忘れたんで面倒臭いのでセリエで買いました。NIKEのエヴァンゲリオンカラーもカッコよかったんですが、やっぱりサッカーはadidasっていうのがあるんでadidasにしました。
赤、主人公の色ですが、昨日のフットサルでは確実に緑くらいの脇役に終わりムカついています。

でももう今夜にでもまたやりたいくらい楽しいです。









仕事です。

明日の準備がはかどらず今から水戸のフリマ準備なんでちゃちゃっと


f0180307_2139673.jpg
f0180307_21391681.jpg
f0180307_21392289.jpg
f0180307_21392869.jpg
US vintage"McKEE TOM&JERRY"glass mugs・・・マッキー社製グラスマグです。グラスマグといえばファイヤーキング、パイレックス、ヘーゼルアトラスのほかにもアメリカにはこちらマッキーやディズニーマグでも有名なフェデラル(こちら後ほど紹介します)なんかもあります。まあファイヤーキングほどの知名度、人気ではありませんが、こちらもアメリカではコレクターズアイテムです。
普通のマグに比べやや細身なので女性にいいかもしれません。TOM&JERRYのプリントもシンプルでかわいいです。前に一個出したんですがいっぱいあるとなんとなくセットで買ってほしいんで安く設定し直しました。カップルで2個とかプレゼントに2個とかよかったらお願いします。全部で5個あります
1pcs for ¥1680-


f0180307_21531674.jpg
f0180307_21533871.jpg
US vintage"McKEE"glass plate・・・こちらも同じくマッキー社製のグラスプレートです。焼物でもガラス物でもなかなかこういう形状のものは無いのではないかと思います。かすかに残る縁の色がいいなと思いましたが爪でガリガリやると剥がれるくらいなので、このままでは食事の器としてはすすめません。まあ爪で剥がれる程度なので金タワシなんかでゴシゴシやってあげれば無くなる程度だと思います。
アクセサリー置きや玄関先の鍵置きなんかにもいいデザインだと思います。その場合はそのまま残して使ってほしいです。
¥2900-THANKYOU SOLD


f0180307_2158477.jpg
f0180307_21581736.jpg
f0180307_21582613.jpg
f0180307_21583731.jpg
US vintage"FEDERAL SUPERMAN"glass mug・・・先程もちょっと触れたフェデラル社のマグです。スーパーマンというわかりやすいというところがいいです。ファイヤーキングなどに比べてもやや太く短くていかにも男性向けのマグではないでしょうか?
好きで使うのもいいですが、古着好きの彼なんかへのプレゼントにもいいと思います。古着好きでこれは全然嫌だっていう人は恐らくいないと思うので。
ま、安くは無いですけど結構安いと思います。
¥3900-


f0180307_221044100.jpg
f0180307_22105456.jpg
f0180307_2211352.jpg
US vintage"McDonald"glass mugs・・・乳白色ではない普通?のグラスマグです。意外とロナルドマクドナルドを恐がる人多いですね。スティーブンキングの映画「IT」を連想させるピエロのようです。
サイズも大きめですし、透明(色付いてるけど)なのでビアジョッキ、ビアマグにもいいかもです。
1pcs for ¥1900-


f0180307_2295528.jpg
f0180307_2210753.jpg
f0180307_22101561.jpg
f0180307_22102423.jpg
Printed tee・・・Tシャツが少し入ってます。
CHICAGO CUBS・・・ちょっと古いです。70年代くらいですかね?裾もラウンドしていたり、袖からの切り返しの2トーンがかわいいです。 
sizeM ¥3600-THANKYOU SOLD
HILLCREST・・・こちらも古そうです。60~70年代と言ったところでしょうか?赤のコットンは色が抜けるので少々ケアが必要ですが、色抜けが激しい分雰囲気いい赤は多いです。サイズもいい
size- ¥3600-
ARMY・・・ちょっと変わったARMYです。トリムなところがいいですね。黒のコーディネートが多い方には程よいユルさが出せる色目、プリントの内容ではないでしょうか?
sizeM ¥2900-THANKYOU SOLD


ま、ポロポロ出ています。




では、よい週末を。

もし水戸で会えたらいいなと思います。


ボビーコールドウェルさん。僕高校生の頃から二十歳くらいまでこの人の顔見たことなくてずーっと黒人だと思ってました。白人でビックリしました。


一体何人のHIPHOPの人がネタに使ってるかわかりませんが
一番最初に知ったのこれ。高校生の時からずっと好きです。

ボウィラ ボウィラ ボウィラッピンダウォー!!
by anan-blog | 2011-04-23 22:56 | ANTIQUES | Comments(0)
出だし変わってませんが更新してます。

今週末24日日曜日

茨城水戸の古着屋スマイリー主催のフリマ
JUNK MARKET
に出店します。

今回も茨城ひたちの牛久ASAYAKEのKさんからお誘いいただきました。
茨城牛久 門蔵商店Eさん
千葉からも柏 ジーンズリペアGOEMON Tさん
同じく柏 リメイクGOEGOE Sさん
茨城つくば DiariesのYさん
も参加です。

場所は水戸の南町自由広場(ライトハウスという有名なライブハウスの脇)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

地震被災地への支援物資を只今受け付けています。

現在こちらで受け付けているものは男性女性共に下着(中古不可)、ズボン(中古可)、スニーカー(中古可)などです。
女性の下着に関してはウチの母親が窓口になるよう極力配慮いたしますので、もし協力いただけるものがあるようでしたらお願いします。
(下着は新品が望ましいというのと、女性下着という物の性質上集まりにくいのか不足が目立つようです)

追記:子供用の衣類の質問下さった方が数名いらっしゃったので問い合わせましたところ
「子供用も是非。男性女性同様に下着、上着であれば新品のものを、ボトムス、スニーカーに関しては程度の良いものであれば中古でも可」とお返事いただいたので、こちらもご協力いただけるものがありましたらお願いします。

詳細はこっちで
30日に届けれる予定ですのでこちらANDANTEANDANTEでは27日で一度締め切らせていただき預けてまいります。
なにかご協力いただけるものがあれば是非よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ということで昨晩

Sくん、Kさんのお二人が支援物資を集めてくれていたので、そちらお預かりに伺う際の待ち合わせ場所に

「貴生」でした。

もちろん食べます。

f0180307_12555477.jpg
もうわざわざこの写真いらないでしょ?

f0180307_12563364.jpg
はい出ました。相変わらずドンブリの縁が油でデロデロです。
「味-デロデロ=でも美味しいからいい」って感じですが
これホントうまいから許されるけど、味ダメだったら全部ダメな店みないなモンですからね。

「味で勝負」
飲食店の最も核の部分のみで勝負して勝ってる感じが好きなんですけどね。

f0180307_1325485.jpg
名物のホルモンはラーメンに入れてもらっちゃうと味変わっちゃいすぎて嫌なんで、こっちはこっちで小ドンブリで(小ドンブリといっても吉牛並くらいありますけど)

f0180307_133320.jpg
「うちは味で勝負しってから、器で勝負してねーから」と言わんばかりに欠けたドンブリでもチャラヘッチャラで出して来ます。
地味にもう一ヵ所かけてました。

f0180307_13121156.jpg
おやくそくの玉ちゃんです。
SHIOちゃんから「別に誰も玉子の写真なんか見たくねーから!」とNYで起こられましたが「おやくそく」なんで

f0180307_13144058.jpg
ちょっとクレーターが大きめで5分の1くらい少ない気にさせる玉子だったのが残念でしたが、ここんちの硬茹で玉子大好きです。

f0180307_13174726.jpg
ブログ用に「写真いっちゃいますか?」と言ったら「いや、いいですよ~」と言うかと思ったら「いきますか!」とSくん意外なノリ気にちょっとウケました。
Kさんは「いや私はいい」と、カブって写ってくれました。


3周年と誕生日のお祝いまでいただいてしまいました。
f0180307_21571526.jpg
ブラス製のカンペンを頂いてしまいました。
二人で色々考えて、長く使え、使えば使うだけ表情が出てくるというのが僕にいい。ということでのセレクト。
もう二人で色々考えてくれたことで、それだけでおなかいっぱいです。ありがとうございます。
まあ本当に(ラーメン)でおなかいっぱいでしたけど。

お手紙までいただいてしまいましたので、ここで発表させていただきます。

それはうそです。

それはさすがに最低です。

Sくん、Kさんありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。

そして地味に初めて「Sくん」と、「さん」ではなく「くん」と言ってみましたがいいでしょうか?
ずっと気になってたんだよね。そろそろいいかな?って。
ま、飯一緒に食ったらいと思います。



早速使います。
しぶく仕上がってきたら見せますね-


また飯いきましょー










仕事です。

今日はまたIハラくんとチャーハン食いに行くことになったんでちゃっちゃと済ませます。

f0180307_228156.jpg
f0180307_228214.jpg
f0180307_2282939.jpg
f0180307_228392.jpg
FRANCE vintage pendant necklace・・・こちらはフランスで買った古いペンダントに新品のチェーンつけたネックレスです。まるまる古いものと言うわけはありません。貝素材に顔が書かれたのはフランスもう一組用意できるので万が一同じ顔で2個欲しい場合は対応出来ます。かわいいです。
十字架も貝素材ですね。
1pcs for ¥2200~¥2900-
角が青いスクエアのTHANKYOU SOLD

f0180307_22124059.jpg
f0180307_2212482.jpg
f0180307_22125545.jpg
USA antique silk ribbon head dress・・・シルク素材のヘッドドレスです。結婚式用のものでしょうか?それとも教会なんかで使用したものでしょうか?ちょっとわかりませんがなかなかインパクトあると思います。
なんせ古いシルクなので染み、焼けなんかもあり全体的にボロいです。ボロですがアンティークな雰囲気と言う意味では相当いい感じです。
サイズもかなり大きいので、お部屋の飾り、棚の最上段に引掛けて、二股に広げて飾りにするだけでも十分だと思います。
使ってもよし、飾りつけにもよしです。
¥5900-


f0180307_22173725.jpg
f0180307_22174476.jpg
f0180307_22175029.jpg
USA vintage under wear sac・・・恐らく女性用の下着入れ、お泊まりバッグのようなものだと思います。なんかコレバーニーズで似たようなの売ってるんで、古いものではないかもしれませんしあるいわ、こういうのはスタンダードにあり続けるものなのかもしれませんし、コレがサンプリングされて今物で存在しているのかもしれません。わかりません。
まあ、面白いなと思ったのはイニシャルが「ABD」とABときてCを飛ばしてDになったいるあたり、お泊まり用としてはなんか意味深ですね(笑)Cはダメですか・・・みたいな。すいません。
サイズ的に特に小さい物であればラップトップ(ノート型パソコン)入れにいいかもしれません。きっと「素敵なパソコンケースですねー」とチヤホヤされるでしょう☆
¥3900-





じゃ、チャーハン食いに言ってきます!!
by anan-blog | 2011-04-21 22:29 | GOOD’S | Comments(2)

いってきまスカンク

更新しています。

今週末24日日曜日

茨城水戸の古着屋スマイリー主催のフリマ

JUNK MARKET
に出店します。

今回も茨城ひたちの牛久ASAYAKEのKさんからお誘いいただきました。

茨城牛久 門蔵商店Eさん
千葉からも柏 ジーンズリペアGOEMON Tさん
同じく柏 リメイクGOEGOE Sさん
茨城つくば DiariesのYさん
も参加です。

場所が僕もまだよくわかっていないんですが
水戸の南町自由広場(ライトハウス脇)というところです。 

千葉からも人が来てくれると皆喜びますし、僕も嬉しいので是非。

また詳細ご連絡します。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------

地震被災地への支援物資を只今受け付けています。

現在こちらで受け付けているものは男性女性共に下着(中古不可)、ズボン(中古可)、スニーカー(中古可)などです。
女性の下着に関してはウチの母親が窓口になるよう極力配慮いたしますので、もし協力いただけるものがあるようでしたらお願いします。
(下着は新品が望ましいというのと、女性下着という物の性質上集まりにくいのか不足が目立つようです)

追記:子供用の衣類の質問下さった方が数名いらっしゃったので問い合わせましたところ
「子供用も是非。男性女性同様に下着、上着であれば新品のものを、ボトムス、スニーカーに関しては程度の良いものであれば中古でも可」とお返事いただいたので、こちらもご協力いただけるものがありましたらお願いします。

詳細はこっちで
30日に届けれる予定ですのでこちらANDANTEANDANTEでは27日で一度締め切らせていただき預けてまいります。
なにかご協力いただけるものがあれば是非よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


人生には「大きな勘違い」があります。

いや、むしろその「大きな勘違い」こそが人生。と言っても過言ではありません。


産まれてから20年間以上もずーーーっと自分の血液型をA方だと思っていた方が、ちょっと調べたらO型だった。などずーっと自分の血液型を勘違いしていた。そんな話も良く耳にします。

結構それ恐い勘違いですよね。

なにが恐いって怪我で血液が大量に失われ、それを補うために大量の血液型違いの血液が輸血されるのは・・・まあそれは別にどーでもいいとして。
そんなことよりもそれまでの人生で見てきた、信じてきた「とくダネ!今日の占い血液型選手権」が全て間違った結果を信じていたことになります。これは恐ろしいことですよ!!


大きな勘違いが生む悲劇はそれだけではありません。


「ガリガリ君リッチ」を「ガリガリ君」を勘違いしてレジに持って行ってしまった日にはもう収拾のつかない大惨事です。「ガリガリ君」が60円なのに対し「ガリガリ君リッチ」は100円。40円の誤差に慌ててセブンイレブンを飛び出してしまい、表で車にはねられてしまう。そんなことも少なくありません。


勘違いの代名詞また、風物詩といえば


「先生」に対して「お母さん」と呼んでしまう。これは外せません。「お母さん」ならまだセーフです、普段別にそんな呼び方してもいないのになぜかそこも間違えてしまい「おっかさん」なんて言ってしまったらそれはもうわけがわからな過ぎですね。

「お母さん勘違い」と言えば、スーパーで他所のおばさんをお母さんだと思って抱きついてしまうケースも放ってはおけません。お母さんと勘違いして抱きついたのが他所のおばさんだったからいいものの、それがニトロ爆弾だったらと思うと背筋が凍ります。


ま、僕の話もクソのように寒く、凍ってしまいそうなんでこんなにも雑でなんですが







仕事です。


f0180307_201021100.jpg
f0180307_20103226.jpg
f0180307_20103889.jpg
f0180307_20104436.jpg
US vintage muddlers・・・色々あります。一応出た物買ってきたんではなく選んでるので、結構かわいいのあると思います。ハードロックと飛行機物、バナナなんかがおすすめです。
お酒好きな方で自宅でもマドラー使う方なんかはちょっと集めたりしてもいいんでは?
1pcs for ¥210-


f0180307_20184027.jpg
f0180307_20184671.jpg
US vintage letter openners・・・レターオープナーというかペーパーナイフというか、そんな感じです。キリストさまのカッコイイですねーコレ。Eメールで手紙も出さない昨今、封筒に入った手紙なんて開ける機会も少なくなりましたが、カード文化もすすんでいるので請求書とかは確実にあります。使って下さい使って下さい。
緑のほう ¥630-
キリスト ¥1260-


f0180307_20232756.jpg
f0180307_20233988.jpg
f0180307_20234746.jpg
GERMANY vintage rubber doll・・・いきなりドイツですいません。以前のドイツ仕入れ分です。フランス、ドイツの残り分も整理したら出てきました。なかなかイケメンです。おなかが裂けているあたりが個人的にめっちゃツボです。わけわからんマフラーしているのもいいですね。
¥2600-


f0180307_20481774.jpg
f0180307_20482432.jpg
US vintage face of doll・・・なんなんでしょう?下が針金になっているのでケーキとかにさすのかな?クルンと台座作って自立するようにしてみました。自分で言うのも難ですが、これはなかなか下らないのを買ってきたと思います。
¥840-


f0180307_20501680.jpg
f0180307_20502426.jpg
f0180307_20503287.jpg
f0180307_20504123.jpg
f0180307_20504921.jpg
US antique tin cans・・・ちっちゃいティンです。今回ティンはそんなに数は無いですが、結構かわいいの買えたと思います。こちらの時計のは時計の文字盤が入っていたもののようですね。こういうシンプルなデザインのものは珍しいような気がします。ちなみに8時17分を指しています。なにか意味があるんですかね?
もう一個は赤ちゃんのデザートと書いてあります。パッケージからして赤ちゃん向けではないようなので赤ちゃんのデザートみたいな優しさ(なんだそれ?)みたいな感じですかね?タブレットみたいなのだと思います。
ピルケースなどにいいサイズです。
1pcs for ¥1260-


f0180307_20583718.jpg
f0180307_20584764.jpg
f0180307_20585798.jpg
US antique tin box・・・それはそれは小さいブリキの箱です。宗教的なモノだと思います。用途は多くありませんが、とてつもなくかわいいです。ブリキのゆがみのせいかフタが途中で止められる感じなので開けた状態でなにかディスプレイしてもかわいいでしょう。上手に綿と生地つめて指輪置きとかもかわいいっぽいです。
¥1900-





今日はラーメン行ってきます。

久しぶりの「貴生」です。


久しぶりの「貴生」の文字で

よだれが出てきました。


では、いってきまスカンク(フルバージョンでしか会えないレアキャラ)
by anan-blog | 2011-04-20 21:05 | ANTIQUES | Comments(0)

K.B.SCOOTERS

今週末24日日曜日

茨城水戸の古着屋スマイリー主催のフリマ

JUNK MARKET

に出店します。

今回も茨城ひたちの牛久ASAYAKEのKさんからお誘いいただきました。

前回はByronの3周年とカブリマクリスティーだったので参加できず。楽しみです。

他には茨城牛久 門蔵商店Eさん
千葉からも柏 ジーンズリペアGOEMON Tさん
同じく柏 リメイクGOEGOE Sさん
茨城つくば DiariesのYさんは今回は・・・

な感じでもっと増えるかもしれないですね。

場所が僕もまだよくわかっていないんですが
水戸の南町自由広場(ライトハウス脇)というところです。 

また詳細はご連絡します。

24日日曜日はどうぞ茨城水戸で遊んでみてはどうでしょう。
あんこう(冬場だけ!?)とかもうちょっと山の方に行けば鴨?雉?なんかも、そして憧れのワラに入った納豆もあります。途中ちょっと内陸に入れば噂の茨城空港もあります。筑波山もあります。霞ヶ浦もあります。震災で大変でしたが鹿島神宮もあります。
どうぞ日帰り旅行がてら遊びに来て下さい。



------------------------------------------------------------------------------------------------------------

地震被災地への支援物資を只今受け付けています。

現在こちらで受け付けているものは男性女性共に下着(中古不可)、ズボン(中古可)、スニーカー(中古可)などです。
女性の下着に関してはウチの母親が窓口になるよう極力配慮いたしますので、もし協力いただけるものがあるようでしたらお願いします。
(下着は新品が望ましいというのと、女性下着という物の性質上集まりにくいのか不足が目立つようです)

追記:子供用の衣類の質問下さった方が数名いらっしゃったので問い合わせましたところ
「子供用も是非。男性女性同様に下着、上着であれば新品のものを、ボトムス、スニーカーに関しては程度の良いものであれば中古でも可」とお返事いただいたので、こちらもご協力いただけるものがありましたらお願いします。

詳細はこっちで
30日に届けれる予定ですのでこちらANDANTEANDANTEでは27日で一度締め切らせていただき預けてまいります。
なにかご協力いただけるものがあれば是非よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------



今朝、11時にお店に着くと(11時OPENで11時に着いてちゃあいけないんですが)

黒いつなぎの男性が店の前に、「やべっ誰か来てる」と思って見てみると

エキサイトブログのLINKでお馴染の

柏のべスパ専門店 K.B.SCOOTERS

の、Eンドゥーさんが遊びに来てくれました。

来てくれるのは伺っておりましたが、まさか開店待ち状態で来てくれるとは思わなんだ・・・

すいませんお待たせしてしまいました。



f0180307_16461676.jpg
アリスにメンチをきるEンドゥーさん。いやいやそうではありません。
写真の撮りどころを探してくれています。

歴史好き、それもだいぶハーコーな歴史が好きということがわかりました。

ちょっと時間ある時Eンドゥーさんが歴史をたどり周ったコースを聞いて歴史をたどって周るコースなんてのも面白そうなくらい、面白そうな話をしてくれました。

f0180307_16552278.jpg
千葉でお仕事があったらしくその帰り途中に寄って下さいました。

ブログも面白いですよー!!


ちなみに高校生の頃先輩で125ccのべスパの125の文字削ったかなんかで取っ払って原付免許で乗ってた先輩がいたな(笑)
「え!?これ原チャじゃねーんすか?バレないんすか?」ってウケたわ。
つーか僕等の高校時代はけっこう皆べスパだった(僕はバイク恐いんで乗りません)
かっこいいですもんねー

ちなみに映画「ローマの休日」でオードリーヘップバーンが乗ってるのべスパ、ドラマ「探偵物語」で松田優作の乗ってるのもべスパ、100人乗っても大丈夫なのはイナバ物置。

f0180307_1718222.jpg
一番馴染のあるべスパ

f0180307_17184624.jpg
ぽっちゃりな感じでかわいいけど全然馴染のないべスパ
べスパとはイタリア語で「スズメバチ」の意らしいですが、どこが??
「クマバチ」でしょこれ?つーか「カナブン」でしょ?
f0180307_17203144.jpg


f0180307_19364266.jpg
差し入れに柏で行列が出来るという、プリンとコールスローがセブンイレブンにあったということでいただきました。

Eンドゥーさんありがとうございました。

僕もまた柏遊び行きます。




差し入れと言えば

f0180307_19381126.jpg
これといってなんの理由もないのにお向かいのおばあちゃんにもらってしまいました。
コレと言ったお礼でもなんでもないのにご近所のお裾分けみたいな感じでしょうか。ちょっと気まずい・・・

お向かいのおばあちゃん、僕が知ってるおばあちゃんの中でも最もちっちゃいおばあちゃんです。

約16センチです(笑)

おばあちゃんありがとうございます。母にも一粒くらいはあげます。うそです1パック分けます。









仕事です。

f0180307_1947376.jpg
f0180307_19471266.jpg
"YVES SAINT LAURENT"stripes 2B jacket・・・まーもういらないかもしれませんけど。いやまだこれくらいは着れますねがんばれば(笑)頑張る必要はありませんがイヴサンローラン(ライセンス生産)の2つボタンジャケットです。やや細長い感じです。オーソドックスな形のジャケットが気分なかたにはなかなか物もいいですしお薦めです。まーもういらないと思いますけどね。
size- ¥5900-


f0180307_19503110.jpg
f0180307_19504059.jpg
f0180307_19504649.jpg
Double jackets・・・ボーイズサイズのダブルジャケットです。
黒い方は「VAN HEUSEN」のです。サイズ表記はありませんが14くらいとだいぶ小さいです。
グレーのはメーカーわかりませんが七五三の子供が着るような感じです(笑)一丁前に胸ポケから裏地を出すと赤いチーフが入っているように見える仕様です。サイズは12
ダブルのジャケットはなかなか手が出せないと思います。ワイドパンツなんかにはシングルは似合わないんで、ワイドパンツはく方は持ってたりするかもしれませんがなかなか取っ付き悪いアイテムです。
サイズが極端に小さいので数年前のディオールみたいな前を広げた着方が出来るかもしれません(ボタンを閉めない前提の作り)。その場合スキニーなんかもかっこいいんでどーでしょーか?
黒VAN HEUSEN size-(14くらい) ¥5500-
グレー 七五三の子供size12 ¥4900-THANKYOU SOLD


f0180307_2014157.jpg
完全に七五三の子供です。
出来たら半ズボンとサスペンダーで合わせて下さい(笑)



f0180307_2024268.jpg
f0180307_2025934.jpg
f0180307_203644.jpg
"Ralph Lauren"slacks・・・この生地はそういえばなんというのか??シャンブレーでいいのかな?春夏にはきたくなるパンツの一つですね。白いシャツきて~スカーフ巻いちゃって~トングサンダルに~LLBEANのトート持っちゃうみたいな。たぶん合コンでモテますそれ☆
サイズちょい大きめです。ちょいちょい汚れも見えますがほとんど新品です。
size34 ¥5900-


f0180307_202223.jpg
f0180307_2022929.jpg
Madras check patch work shorts・・・この時期人気が高まるパッチワークショーツです。OLDNAVYっていうアメリカではGAPの下になるブランドのものなので物としてはこれといっていいものではありませんが、まあこういうアイテムですしいいかなって。
パーカーにタンクトップなんかでゆるいカジュアルでもGOOD。シャツ、タイ、コットンジャケットなんかでちょっとかためのカジュアルでもGOODです。
表記は30ですが、32近くあります。
size30(32) ¥3900-


f0180307_20332937.jpg
f0180307_20333617.jpg
Madras check shorts・・・こっちはパッチワークじゃないバージョンです。もうちょっとカチッとした印象になりますかね。裸足にレザーデッキシューズ、ローファーですね。ポロシャツなっかが涼しげで大人っぽいですね。
60年代くらいのちょっと古いヤツっぽいです
size32 ¥3900-
  







では、また明日。



One nation under a groove いい言葉です。



最近YOUTUBE乱用してますねー僕。ネタないんでね。
by anan-blog | 2011-04-19 20:54 | MEN'S | Comments(0)

松方弘樹

暖かくなってきましたねー

桜ももうほとんど緑色になってしまい、桜は終わりって感じです。

杉花粉も大分楽になってきたので終わりですかね。



------------------------------------------------------------------------------------------------------------

地震被災地への支援物資を只今受け付けています。

現在こちらで受け付けているものは男性女性共に下着(中古不可)、ズボン(中古可)、スニーカー(中古可)などです。
女性の下着に関してはウチの母親が窓口になるよう極力配慮いたしますので、もし協力いただけるものがあるようでしたらお願いします。
(下着は新品が望ましいというのと、女性下着という物の性質上集まりにくいのか不足が目立つようです)

追記:子供用の衣類の質問下さった方が数名いらっしゃったので問い合わせましたところ
「子供用も是非。男性女性同様に下着、上着であれば新品のものを、ボトムス、スニーカーに関しては程度の良いものであれば中古でも可」とお返事いただいたので、こちらもご協力いただけるものがありましたらお願いします。

詳細はこっちで
30日に届けれる予定ですのでこちらANDANTEANDANTEでは27日で一度締め切らせていただき預けてまいります。
なにかご協力いただけるものがあれば是非よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


昨日はお休みをもらって

f0180307_14141583.jpg
カラフルワールドな大人の部屋

の発売記念パーティーに行ってきました。

f0180307_14285016.jpg
青山通りの宮益坂上のスタバの路地を六本木通り方面に入ったところでした。


f0180307_14361784.jpg
さすがカラフルでした。「カラフルワールドな~」の出版記念であんまりカラフルじゃなかったらどうリアクションしたらいいか緊張していたので、カラフルでよかったです。


f0180307_14401475.jpg
本の中でも使われた写真をもらえるようになっていました。たくさんもらったのでお店に置いておくのでよかったらいただいて下さい。


f0180307_14424662.jpg
お店みたいですね。お片付け中です。


f0180307_14442592.jpg
ザ・ハレーションズBッチーナさんとCヨミクスさんと。

母にお土産にメキシコのかわいいビニールのザルバッグを
僕は「松方弘樹」の似顔絵が描かれたブローチを(笑)

AKOちゃん、TAKUMAX、パリであえなかったCヨミさんに会ったよー
来月またPARISに行くみたいです。
再来月僕もPARISに行くみたいです。よろしくお願いします。


f0180307_14532465.jpg
ザ・ハレーションズのお三方。
Bッチーナさん、Tケチーヌさん、Cヨミクスさん。

フランスのジュース??抗酸化作用があり、若返り効果も期待できる「マイスモーブ」ごちそうさまでした。
美味しかったです。日本でも流行るかもしれませんね。

なんせ抗酸化作用があり、若返り効果も期待できるから。

ありがとうございました。楽しかったです。






そして地元に帰った僕は

久しぶりに成田のスーパー銭湯「華の湯」で岩盤浴やってました。

入浴料が¥800なのに岩盤浴(50分)付きで¥1000

つまり岩盤浴は¥200みたいなもんってことになります。

そりゃあやります。

久しぶりにやりましたがあれ、あんなにしんどいんだっけ??

ある意味サウナよりキツイ。なんせ長い。

サウナよりも汗かく気がします。サウナは10分くらいが限界ですんで。

滴る汗がくすぐったいからこまめにタオルで汗ふきとるんですが、

一分もしないうちにもうビチャビチャになってくる。。。

50分間なかなかキツイものがありました。

ちなみに入る前に体重量ったのと出た後で量ったのでは

700グラム落ちてました。
ま、ほんとは2キロくらい落ちてんじゃねーか?と思ってたので体重計見た時ちょとガッカリだったんですが、10回やったら7キロ落ちる計算になりますね☆

100回やったら70キロ落ちる計算になりますね☆

そのとき僕は無くなってますね。

その後250ミリリットルの「ポケモンいちご牛乳」を摂取してしまいましたが

昨日よりちょっとスリムになった気がします。

マヂでメタボやばいんでやれることは何でもやっていこうと思う32歳。人間のピーク過ぎてます。





ちなみに「ポケモンいちご牛乳」にはポケモンシールが付いてきます。




ちなみに「華の湯」での岩盤浴の最終受け付けは夜10時半です。




ちなみにすぐそばにラーメンの「どてちん」あるので気を付けて下さい。意味無くなります。




ちなみに露天風呂(炭酸風呂)でおじさんに話しかけられました、「スリランカってどこにあるか知ってっか?」って。
「インドの下の島ですよ。」と僕正解。

したらおじさん今度は「スリランカは昔なんていう国だったか知ってっか?」って。

残念ながら知ってるんですね僕。「セイロン」って言われてたですねー。
二十歳頃スリランカ人と一緒に仕事してたことあってそのスリランカ人グル―プとも仲良かったんで結構知ってるんですね。

そうなってくると逆襲しちゃいますよねー
なんせ2011年最高に「え!?いきなりなんですか??」な質問につき合ったんだからお返しです。

「スリランカの首都知ってます?名前めっちゃ長いんですよ」って意地悪しちゃいました。

これ答えられる人はまー普通いないです。

正解は「スリジャヤワルダナプラコッテ」
たぶん首都の名前としては世界一長いんじゃないですかね?

それにしても僕は本当に意地が悪いですね。




よろしくお願いします。









仕事です。



なんか色々持ってきてますが、ちょっと乙女な感じで



f0180307_1930880.jpg
f0180307_19301679.jpg
f0180307_19305599.jpg
f0180307_19311283.jpg
f0180307_19311910.jpg
USA vintage r
lamp shade・・・はい。お陰様で世界で一番かわいいランプシェード見つけました。どう考えても世界一たと思います。紙製のシェードに木馬の絵が描かれています。単純に「絵」としてもかわいいですが、やはり明かりを灯すとそのぼんやり感で本当のかわいいさが出てくると思います。
尻尾と首辺りに切れ込みがありちょっと光が漏れるのがかわいいです。ちょっと過ぎて意味はわかりませんけど。
ガラスシェードではないにしては少々高めかと思います。どーしても気に入ってしまったのでこういう感じです。どーしても気に入ったらよろしくお願いします。
¥5900-


f0180307_19484899.jpg
f0180307_19485848.jpg
USA vintage decoration collar・・・ビーズとダイヤモンドみたいなジルコニアみたいなガラス?がきれいな付け襟です。なかなか高級感があります。これからの時期カットソー一枚でもちょっと襟つけたりして遊びがいがありますね。
首回り36cm。ちょっと小さめかもしれません。
ビーズの取れもありませんし、状態は極めていいです。
¥5900-


f0180307_204339.jpg
f0180307_2044597.jpg
f0180307_2071062.jpg
f0180307_2071886.jpg
USA antique Teddy bear・・・これまたなかなかボロボロです。毛も大分抜け落ちております。首にチェックのボロキレが巻き付いているあたりアメリカっぽいかな?今回のアメリカでのクマちゃんはこの子だけ。
アメリカだけに青い目というのもなかなかGOOD。
お掃除ははたいたりしただけですが、殺菌はしています。
¥8900-


f0180307_20132767.jpg
f0180307_2013385.jpg
f0180307_20134540.jpg
f0180307_20135285.jpg
USA antique paper box・・・なかなかかわいいもともと白粉の入った箱です。印刷はイングランドのようです。YARDLEYという5the Avenue(五番街)の化粧品屋さんかなんかだったんでしょう。
ちっちゃな小物入れにどうぞ。
¥1900-


f0180307_20192513.jpg
f0180307_20195417.jpg
f0180307_2020430.jpg
f0180307_20201394.jpg
f0180307_20202421.jpg
f0180307_20203131.jpg
f0180307_20203860.jpg
USA antique spoons&forks・・・いろいろありますので順に。
チャーリーさん・・・こちらASAYAKEのブログを御覧になられている方には見覚えもあろうかと思います。ASAYAKEで扱ってたの見たことあるから見つけた時買ってしまいました。
スプーンの柄をリングに変えるならASAYAKEに相談下さい。レゾンデートルさん紹介してもらって下さい。
¥2900-THANKYOU SOLD
ロレックス・・・こちら2本あります。写真撮り忘れましたがスプーン部分にはライオンの刻があります。これはなんなんですかね?ロレックスの時計を購入した方にノベリティにたいにして配ってたのかな?
時計はなかなか買えるものではないのでスプーンから。どうでしょう?
1pcs for ¥1470-2点THANKYOU SOLD
イニシャル・・・なかなか上品な形のフォークですね。綺麗です。裏にアンカーマークと1906の刻印があったので選んだ。そんな感じです。
フォークといえば思い出すのが「フォークダンス de 成子坂」
共感しちゃった人はボキャブラ世代ということになります。
1pcs for ¥1260-
エッフェル塔・・・素敵過ぎます。フランスでもこんなに素敵なエッフェル塔のスプーンなんか見ないのにアメリカにあってちょっと複雑な心境です。
金メッキ?されたエッフェル塔が溶接されています。柄とスプーン部分が少々弱っているのでスプーンとしての使用は困難なので飾りもしくはアクセサリーにでもしてほしいです。
これは「なかなかないよ」と言えます。
¥2900-

今回紹介したスプーンとフォーク(ダンス de 成子坂)はどれも銀メッキです。あくまでも銀器ではありません。
雰囲気で選んで下さい。










では、また明日。
by anan-blog | 2011-04-18 21:14 | ANTIQUES | Comments(0)