ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日もなんだかんだずっと人が入れ替わり立ち替わりでいてくれて


ずっと皆でおしゃべりしてたので
















口の中がペタペタな今な僕です。

お客さんをお客さんが知っていたり

以前店で顔を合わせた物同士がまた店で再会し一緒におしゃべりと

今日も大変僕の理想的なお店でいれました。ありがとうございました。










今の気分とは関係ありませんが

切ない気分を考えてみました。

別に僕が今切ないわけではありませんが

最近ネタ切れで無理矢理考えるしか無くなったためです。




ではいくつか紹介します










お正月は

かずのこの粒を数えて

終えました












ドリンクバー

頼んだけども

コーヒーの機械が調整中












コインパーキング

金払ってからモタモタしてたら

またロック板があがっちゃった




だめだこりゃ・・・今日はしゃべり過ぎてパワー使っちゃったな。

もうなにやっても面白くなさそうなんでさっさと仕事します





仕事です。


女性用の小物となんか色々ゴチャゴチャと

f0180307_2025765.jpg
f0180307_2025222.jpg
f0180307_20252843.jpg
Leather boots・・・つま先のあたりの部分が丸く膨らんだようなデザインのブーツです。ちょうどカンペールとかビルケン、トリッペンとかの人体力学みたいなのに基づいた感じのシルエットに似ていますが、これがどうかはわかりません。
ポテっとしたシルエットなのでどこか田舎くさくかわいいですね。
ロング丈のスカートやワンピースなんかの足もとにすごく合うと思います。
デッドストックではありませんが、それに近いくらい状態はいいです。
size4 1/2?(23cmくらいだと思います) ¥6900-THANKYOU SOLD


f0180307_20305753.jpg
f0180307_2031466.jpg
f0180307_20311161.jpg
Suede shoes・・・こちらもどこか田舎くさい感じがかわいいスエード素材の短靴です。ジーンズのロールアップや花柄のワンピースなどどれに合わせてもやや古臭い感じになりそうでいいですね。
size6 1/2(22.5cmくらい) ¥4900-


f0180307_20375971.jpg
f0180307_20387100.jpg
f0180307_20381372.jpg
suede boots・・・ミドル丈のスエードブーツです。これは豚革っぽいです。ま、上の二つと特に言うことがかわらなそうなので好みとサイズでお願いします。あまり女性は関心無いと思いますが一応「Vibram」製ソールです。
size7 1/2(23.5cmくらい) ¥5250-THANKYOU SOLD


f0180307_2042329.jpg
f0180307_20421052.jpg
f0180307_20421731.jpg
f0180307_20422319.jpg
Embroidery belts・・・刺繍の飾りベルトです。先の方は刺繍というより織りですかね。後の方はレザーっぽいですがフェルトのような素材です。
もともとワンピースとかガウンとかなんかの付属品のようなものだったのかも知れませんが、Tシャツにジーンズの楽ちんスタイルのアクセントに、そのまんまですが白いワンピースなんかの飾り紐に、靴などに合わせて何通りかこういうのも持っているとなにかと役に立ちそうですね。
1pcs for ¥1260-


f0180307_20492162.jpg
f0180307_20493360.jpg
f0180307_2049407.jpg
Beads belt・・・たぶんメキシコとかぺルーとかの中南米あたりの民族衣装かなにかだと思います。革の感じや金具の感じなど見る限りかなり古いものだろうと思います。
ビーズはコレなんと焼物ですねー。たまにパーツ屋さんなんか見ても陶磁器やガラス製のビーズも見ますがなかなか実際に使われているものを見ない気がするのでワクワクしますねー
真鍮製のハート飾りに動物の毛がつけられています。ま、なんか微妙ですが、その微妙さがこういった民族調のものがもついいところだと思います(笑)
革が経年の劣化によりだいぶ傷んでいるので、万が一破損が起こってもその後のケアが出来る方の方がいいと思います。もしくはお部屋の飾りにしてもいいくらいのものだと思います。
珍しいと思いますしなによりかわいいです!!
¥2900-


f0180307_20573616.jpg
あと適当にゴチャゴチャと出し忘れです。

f0180307_20575885.jpg
塩ナッツでお馴染「PLANTERS」Mr Peanut/ミスターピーナッツさんのマネークリップ。マネークリップは使う人と使わない人がいるのでなかなかよっぽどデザインが気に入らないと買いませんが、こちらはコレクターも多いミスターピーナッツさん。ボタンブーツなんかはいちゃってるし、シルクハットに杖、そしてルパンみたいなメガネと非常にダンディズムでお洒落さんですね(笑)かわいい
¥2400-THANKYOU SOLD
定番といえばいいかわかりませんが「$」ダラー記号の形のマネークリップ。こいつはわざわざ写真撮りませんでしたがマネークリップ最大の悩み「開き」を防止するような作りです。はじめてみました。ま、普通にマネークリップの定番ですね
¥2300-THANKYOU SOLD
「ESSO」key holderエッソタイガーの古そうなキーホルダーです。このへんもコレクターが多いアイテムですね。ま、ちょっと高いかもしれませんが挑戦で
¥2200-

f0180307_21254159.jpg
Vintage pins・・・ま、見たまんまピンズです。色々です。ELVISのはデザインカッコイイですねー カウボーイのもカッコいいです。CAN DO!!一個つけるならこういうインパクトのあるものを。ま、適当にお願いします。
1pcs for ¥840~
カウボーイ THANKYOU SOLD
赤十字の子供 THANKYOU SOLD
CAN DO THANKYOU SOLD

f0180307_21314947.jpg
f0180307_21315881.jpg
f0180307_2132610.jpg
Vintage silk bowtie・・・クリップ式のシルク製ボウタイです。細長くスマートな感じでカッコイイです。
¥2900-




って言う感じです。

ではまた
by anan-blog | 2011-05-31 21:37 | LADY'S | Comments(7)

マルシェ終了

昨日の香取神宮UNOCaféのマルシェ

台風の接近もあり予報通り強い、強すぎる雨もありましたが

無事終了いたしました。



あの大雨にもかかわらず

人、人、人、入、人・・・と多くの人が遊びに来てくれました。

すごいですねー

あの雨でも人が集まる

UNOCaféと他出店者、そしてパフォーマーの力、そして雨風こそは止ませるには至りませんでしたが香取神宮の「御力」みたいなものを感じずにはいられなかったですねー

まあ正直あの雨でしたから集客にはあまり期待せず、何度か御一緒させてもらっている出店者様方やUNOCaféのJュンちゃん、お母さん、SっちゃんやDんくん等の顔を一同に見れるので「ま、いっか」という感じで雨の中やったつもりでしたが

もー全然人いっぱい来てくれてたじゃない!!

雨でもあんなに人を集められるイベントに成長したのがなんとも嬉しいです(お前誰だよ!!って感じ?)

ま、晴れだったらさらに来てたんだろうと思うと今後がさらに楽しみですし

あんな雨でも楽しくやれる人達といっしょにやれてるのがなにより楽しかったです。


僕が誘った出店者2組も最初があんな雨で申し訳なかったですが2組とも「楽しかったー」と言ってくれたのでよかったです

また一緒にやりましょう☆



んで、片付けも終わってから恒例のUNOCaféでの親睦会というか食事会というか・・・僕にとっては居眠りターイムになってしまってますがこれがまた楽しい。

イベントの後のいわゆる「祭りの後」が楽しみなくらい貴重な時間です(寝ててなに言ってんねん)

前回やってもらおうとするも僕が寝てしまって出来なかったこと

今回やってもらいました

マルシェでも出店としてやっています

タンテさんのマヤ歴鑑定(千葉、旭市の雑貨屋さんです)

ま、鑑定してもらった後また居眠りしましたが・・・

1年間に10回前後おみくじはやりますが、占いというか鑑定とかそういうのは興味はあってもあまり縁が無くやったことありませんでした。というか初めて。

なんでもマヤ歴を使って自分の特性を鑑定するというものです

ふむふむ

ざっくり僕はこんな感じ

人の3倍もエネルギーを持っているが控え目(自分で言うのも難ですが控え目にしてますこれでも)

周りからもそう見えるくらい活動的。それゆえに動けば動けてしまうから疲れに対し鈍感になっている。体は確実にダメージを貯めているから注意(これは恐い・・・)

腰が重い。その重い腰が動けば物凄いパワー、スピードで事をこなせる(腰が重いのは自覚があります)

一人でいる時間が好き、つるむのが苦手(わかる。一人でいる時間が少なすぎると死にますたぶん。車の運転が好きなのもそういうことだと思います)

熱い、情熱的でロマンチスト(これも恥ずかしいけど・・・そう思います)

睡眠不足では力を発揮しない(これが一番ズーンときました)

新しい物が入りこむことでパワーを増やせる(お店で言うとレイアウトに基本的に1カ月で飽きます。飽きて新しくしたいけど腰が重いからなかなか変えない・・・こういうことか)

善人、悪人の判断力に長けてる(その割には悪い女の子にひっかかってますけどー)



あんまり悪く言われた気がしませんでしたがまあ詳しくは後日紙にして送ってくれるということで、そっちにいっぱい悪いこと書いてないことを祈ります。

口頭で言われただけでも、自分で自分を把握、自覚しているよりより具体的にそれを言われた気がして納得です。

言われたことなんでもかんでも真に受けるか受けないかは個人の判断だと思いますが、この度言われたことで、自分のやるべきこと、やれることがなんとなく見える気がしました。


















とりあえず俺は早く寝れ!!

とりあえずDVDを深夜2時から見ない!!コレはさすがに自分でもヒドイと思ってたので言われて「ズーン」ときました(笑)




出店者の皆さま、UNOCaféの皆さまお疲れ様でした。

遊びに来て下さった皆さま、お買い物して下さった皆さまありがとうございました。









仕事です。



f0180307_22404194.jpg
f0180307_2240505.jpg
f0180307_22405530.jpg
f0180307_2241183.jpg
canvas dress shoes・・・キャンバスでドレスっていうのも変な話ですが、カジュアル素材で内羽根ドレス仕様です。ゴム底ですしスニーカー感覚で革靴のエレガントさを取り入れたい方にはいいかもしれません。
まーなんといっても季節感を楽しみつつレトロな感じを出すにはこの上ないんではないですかねー。コットン地のキャスケットに9分丈程度のリネンパンツなんかに合わせるといいですね。
熱い夏のデートでもサンダルでユルユルにならずこういうのを一足こしらえておく。それが男の大人のお洒落だと思います。
これは僕も持っておきたい・・・
size8 1/2くらい ¥6900-THANKYOU SOLD


f0180307_22491974.jpg
f0180307_22492713.jpg
f0180307_22493520.jpg
Leather shoes・・・スポンジソールのちょっと変わったレザーシューズです。ポストマンっぽいっちゃぽいんですが、ソールがスポンジですし、色が茶色ですね。ゴム底革底よりも軽いのでこちらも楽ちん革靴みたいな感じではけると思います。
茶色といいましたが、非常に微妙な色目で、茶色をグレーで薄めたような中間色?なので全身を薄い色目でコーディネートする際のペールトーンな印象を邪魔しないいい色目だと思います。
もちろん黒いパンツやくらい色目とも合いますが、夏も冬も重い印象にはならない色目です。
size9くらい ¥6900-THANKYOU SOLD


f0180307_22565872.jpg
f0180307_2257730.jpg
f0180307_22571390.jpg
f0180307_2257185.jpg
Suede desert boots・・・スエード?豚革?ポツポツが見えるので豚革っぽいです。かかとの当てに表革が当てられているのでその切り返しがなんとも田舎くさくて個人的にGOODです。
先もそんなにとがった感じではないので、ダンディズムな恰好よりも、ワークっぽくかつ柔らかい印象を・・・という・・・うーん難しいですがアメリカンガチガチワークというよりもヨーロッパどこか上品ワークなんかの合わせにいいと思います。
これはなかなか使い幅がひろそうです。
size9くらい ¥7900-THANKYOU SOLD


f0180307_233121.jpg
f0180307_23394.jpg
f0180307_2331472.jpg
f0180307_2332097.jpg
"PROKEDS"canvas sneaker・・・珍しい?MADE IN COLOMBIAです。80年代後半~90年代ころでしょうか?よくわかりませんがワイズは細いです。コンバースでいう最後のアメリカ製みたいな時期ですかねー。

まあ、ボロイです。
でもいい感じにヴィンテージ感を感じる赤です。
青白のストライプのバスクシャツに白い9分丈パンツ、そしてこういう赤い靴でトリコロールなんか作りながら綺麗な印象なのにボロい靴・・・ユルいなかにもセンスを感じ取れますしかわいいです。(デートには向きません)
size8 1/2くらい ¥3900-


今日持ってきた靴全部サイズ表記なくてビックリです


f0180307_2385063.jpg
f0180307_2385962.jpg
f0180307_239641.jpg
f0180307_2392882.jpg
Leather×jute shoulder bag・・・「袋は革、持ち手は麻」まるで「見た目は子供、頭脳は大人」の名探偵コナンのキャッチフレーズみたいになってしまいましたが、本商品は工藤真一とはなんの関係もありません。
見たまんまです。土臭くてかっこいいです
4枚目向かって右側の持ち手の付け根付近をグルグル巻きで補強していたであろうヒモがないです。今は麻ひもで僕が補強しています。
ま、こちらは雰囲気で。
結構デカイです
¥5900-





あらー早く寝ようと思ったらまたこんな時間に・・・

まー今週もがんばりましょう
by anan-blog | 2011-05-30 23:21 | GOOD’S | Comments(4)
予報外れず・・・ですね。

天気予報通りの雨でっす

f0180307_15344086.jpg
f0180307_15344782.jpg
明日29日

香取神宮UNOCaféのマルシェですが

天気予報も降水確率90%と滅多に見れない数字を叩きだしております(笑)

これはさすがに「雨」と思って準備をしないといけませんねー(でもまだどこか香取神宮の力で降らないんじゃないか?なんて思ってしまっていますが)

雨の予報に足も重くなるかと思いますが

そこはマルシェだけにフランスの蚤の市が少々の雨くらいでは誰も滅入ることなく全然出店も来客も減らないくらいの感じのノリで元気にやっていきたいと思います。

その流れでの香取神宮の参拝なんかも、滅多に雨の日めがけていくことも少ないでしょうから、こういう時はこういう時で

雨でしとしと。しっとりした御姿の香取神宮を楽しんでみる。
これもまた一興と楽しんだらいいと思います。


まー実際雨は大変ですが、わざわざ雨の中来てくれたのに退屈にならないよう、少しでも楽しんでいただけるよう出店者一同がんばりますので、どうぞご都合つくようでしたらよろしくお願いします。


それと当日UNOCaféでは各被災地への支援物資を募っています。

今回募集しているものは僕が募った時と比べ大分変わってきました。だいぶ生活に必要な細かい物が目立ちます。
参加できる方で無理なく強力出来る方は是非よろしくお願いします。

詳しくは↓
5-EN 香取神宮







明日のマルシェもそうですが

来週の土日6月4,5日では

f0180307_1652140.jpg
f0180307_17131149.jpg
GO GREEN MARKETがありますが速報で

アマヤさんのお手伝い&GO GREEN MARKET準備のお手伝い



ASAYAKEのKさんも出店されることになりましたー!!

これは楽しいですねー

なんでも秘蔵品なんかも持ってくるとか・・・僕が買ってしまわないよう注意が必要です(笑)

当ブログを見て下さっている方のなかでもASAYAKEに興味を持ってくれている方も多いですが、なかなか行くのも大変だと思いますので(実際に行ってくれた方も多い)、この期に千葉~東京あたりの方には是非ASAYAKEのKさんのユルさを知ってもらいたいと思います。

水戸に続き御一緒できるの楽しみにしてます☆


そのGO GREEN MARKETに向けて昨晩Sノダと打ち合わせ。


f0180307_17311145.jpg
この木目に見覚えあったら赤信号!!



f0180307_17315559.jpg
昨日はメガネ君が調理してくれたので・・・

味が薄かった・・・

Tッチーが言ってたのわかったわ・・・薄かったわ・・・玉子の味が勝っちゃってたわ・・・

つーかスープが一番薄いわ・・・醤油入れたわ・・・醤油スプーン一杯足したくらいじゃなんともならないくらいの薄さでさすがに笑ったわ

残念ながらいつもの60%くらいだったわ・・・それでも他の店の普通にうまいとこよりうまいけど



f0180307_1736768.jpg
千成のチャーハンは初となるシノダ。

せっかくなので100%のチャーハンを食べてもらいたかったんですが

僕の60%でも十分うまく感じたようで、なんか申し訳ない感じでした。

話も進みだいぶGOGREENMARKETでの対策も練れましたが、

この後も家に帰ってからDED見てしまったのであんま寝れませんでした。



練れたけど寝れませんでした。という笑うところでした。



ここで一句







渡哲也

弟は

渡瀬恒彦さん





仕事です。


f0180307_19533258.jpg
f0180307_19534550.jpg
f0180307_19535839.jpg
f0180307_1954514.jpg
50~60s vintage baseball shirt・・・50年代60年代頃のベースボールシャツです。子供用のLサイズなので、僕くらいの体型ですとなかなかジャストで着れるのでサイズはいいと思います。
こうやってみるとすごく可愛らしいですねー☆半ズボンで少年っぽくもいいですし、案外黒いパンツにハードめなシルバーとかにワークブーツ、タンクトップで前開けて羽織ってあげると悪っぽくてかっこよさそうです。
これは着方次第でものすごく表情を変えるアイテムかもしれません。
チーム名は「HAZELWOOD/ヘーゼルウッド」というチームのようです。つまりヘーゼルナッツが実る木のことですかね?まぁ「ドングリの木」みたいなもんですね。かわいいですね。
背番号は18!!桑田です!!桑田真澄です!!

と、これ実は

f0180307_2023063.jpg
f0180307_2023996.jpg
4個あります。連鎖の美学を以前書いたことがありますが、この写真はなんか気持ちが悪いですね(笑)
身幅はありますがサイズが小さいので女の子でも着れると思います。
女の子には前を閉めて太めのジーンズでボーイズライクに着てほしいですねーわかいいですねー
自分に縁のある背番号で選んでみてもいいかも
sizeL(KIDS) 1pcs for ¥5900-



f0180307_20261426.jpg
f0180307_2026301.jpg
f0180307_20264931.jpg
f0180307_20265761.jpg
f0180307_20271294.jpg
すいませんこれだけおふざけ。後ろにちょうどHUMPTYDUMPTYが見えたので・・・
f0180307_2028066.jpg
f0180307_2028736.jpg
60s vintage"Wilson"baseball shirt(KIDS)・・・こちらはスポーツ用品でお馴染の「Wilson/ウィルソン」のボディーです。こちらはさらに小さく小柄な女性ならギリギリ、基本的に子供しか着れないサイズです。
なんせ「10YRS/10歳児用」ですから(笑)
こちらはチェーンステッチで「PIRATES」ピラティスっぽいですがパイレーツです。
そして背番号は3!!出ました長嶋ミスターの3!!
子供なのにミスター・・・チルドレンなのにミスター・・・ミスターチルドレンファンのかたどーでしょーか(笑)?
ポスター代わりにもいいと思います。
size10歳 ¥5900-



f0180307_20481388.jpg
f0180307_20481920.jpg
白いシャツやグレーのシャツなんかも適当に入ってます
f0180307_20482598.jpg
ARROWとか
f0180307_20483281.jpg
VANHEUSENとか
f0180307_20483975.jpg
絶対自分でブランドやったら死んでもつけないような名前のとか
1pcs for ¥2400~





明日香取神宮で会いましょう~


雨でじとじとじめじめの気持ち悪いのは気持ちい音楽でも聴いて吹き飛ばしたいものです。


by anan-blog | 2011-05-28 20:56 | MEN'S | Comments(2)

梅雨入り梅干入り

天気予報も当たっちゃって雨ですー

誰かのブログで見ましたが梅雨入りしたんですって?

まだ5月なのにー

梅雨は「6月」っていうイメージなので出来ることなら6月イッピから月末に合わせてもらえたら大変光栄なんですけどねー

梅雨と言えば雨

雨といえば湿気

湿気と言えばカビ

カビと言えばカビ臭い下駄箱は嫌

ということで












「ヒジの肉はつねっても全然痛くない」

ということについて考えてみたいと思います。

ヒジの肉をつねっても全然痛くないということのメカニズムを知ることは

梅雨の正しいカビ対策が出来るということです。


そもそもなぜつねっても、強くつねっても痛くないのか?

それは恐らく痛みをつかさどる「痛点」とよばれる神、そう!!神経がヒジの肉には通っていないことが考えられます。

ヒジの肉に神経が通っていないと仮説をたてて考察してみましょう。

ヒジに神経が無いことの最大のメリットはやはり転んでヒジをついた時に痛みを感じさせないことでしょう。

転倒の際十中八九つくと言われているヒジ。

そのヒジがいちいち痛かったら世界の人口は恐らく半分以下になっているかも知れないと言われるほど

もはやヒジが地球を救うと言ってもなんら過言ではありませんが



ヒジに対する評価とヒジが人体から受けた恩恵に「待った!」をかけるものがおりました



そうです、皆さんも良くご存じだと思います










「ヒザ」です

転倒の際ヒジにも負けず劣らず真っ先に大地へと自らをぶつけ、すりむくことで我々人類に多大なる貢献をし続けたヒザ

しかしヒジには神経を通わせないという処置がほどこされているのに対し、ヒザにはあまりにもなんのケアもされていないというのが実状です。

「ヒジが痛くないなら、ヒザだって痛くないにいしろ!!」

「同情するなら金をくれ!!」

そう子供のように、泣いた子供のようにわめくことから








「ヒザ小僧」と呼ばれるようになりました。

しかしヒザ小僧は泣いてもわめいても人体からなんのほどこしも受けないことを恨みませんでした。

むしろ逆境を好機ととらえ頑張ります。

ヒザ小僧は自分に出来ることはなにか?と考え行動しました、

最初はほんの小さな商店を営むことから始めましたがそれは後に








「小僧寿し」

「SUSHI花館 小僧寿し」として全国へチェーン展開を果たします。

「ドラえもん」のスポンサーになり、タイアップもあり「小僧寿しチェ~ン♪」のCMソングは人々に馴染み深いものになりカラオケでも「履歴」を見ると必ず誰か歌っているほど

その後JASDAQへの上場、「すかいらーく」からの買収を経て本部を大阪から東京武蔵野市に移す。

現在では経営不振により「すかいらーく」から創業者一族総追放を言い渡される厳しい処置を受け、新社長は他社への売却も視野とのこと





以上により「ヒジはつねっても全然痛くない」のメカニズムがわかってきたのではないでしょうか?

このメカニズムがわかったところでカビへの対策が見えてきましたね。




ヒジはつねっても痛くないし

良く見ると結構シワシワしてて気持ちが悪いけど

それらを気にすることなく

こまめに換気する。そして

いっぱい湿気取りを置く!!


などがわかります。

また逆転の発想を用いて考えられる方法として










「諦める」などがあります

これには

「なーるほどカビは諦めればいいんだ!!」

「カビを放置して気にしなければ解決ですねー気付かなかった!!」

「カビを諦めることでむしろカビに愛着までわいてきました」

など多くのお言葉をいただきました。







いやー自分で言うのも難ですが

最低のゴミのようなブログですねーこれーほんとにー

ゴミブロ!!

やかましい!!




仕事です。




梅雨対策にどうでしょうか?


f0180307_15402686.jpg
f0180307_1540331.jpg
f0180307_1541936.jpg
f0180307_15411872.jpg
f0180307_15412473.jpg
"SIERRA DISIGNS"mountain parka・・・80年代後期から90年代初期ころのシェラデザインの無機質三角タグ(adidas風タグ)です。こちらは不評ですぐに使用されなくなったらしいです。
Nylon100のゴアテックスなので60/40ではないのでこれといった人気アイテムではありませんが案外珍しいかもしれませんよ。
今の時期的にちょっと・・・って感じですが今日のように寒い梅雨寒がちょいちょいありますし、これから夏のフェスとかでも天候不良や気温の低下にも対応出来ますね。
うっすらほこり汚れなんかもありますが、状態は非常にいいです。
ま、そんなことよりもサイズがド素晴らしいということです。
レディースかな?ボーイズかな? 12です。
さすがにこれはサイズ見てほしくて着てみました。
f0180307_17431669.jpg

ね、相当いいです。僕ちょうどくらいです。
そして大好きなマスク風にアゴが隠れるヤツです。これはこういうのを選ぶ際僕の最も重要なポイントです。かっこいいですからねー
size12(S相当)¥8900-THANKYOU SOLD



f0180307_192099.jpg
f0180307_19201635.jpg
f0180307_19202653.jpg
f0180307_19203479.jpg
f0180307_19204079.jpg
"SIERRA DESIGNS"mountain parka・・・こちらも同じく三角無機質タグです。こちらはさらに小さい8サイズ、僕よりも小柄な方でもかなり小さめに着れます。
また、女の子でも小さめに着れるのではないでしょうか?
色も大変素晴らしいことにミントグリーンとNICEカラーです。
一緒にキャンプやフェスなんかに行く予定のあるカップルや御夫婦なんかにペアでもいいと思います。
このくらいのペアルックはかわいいと思います。
色もちょうど男女の感じですし。
あまりにもこちらの2着のサイズがいいので、今期はダメでも全然買っておいたほうがいいくらいいいサイズだと思います。
ま、こちらも一応着てみました
f0180307_19294150.jpg
ありっちゃありだけどだいぶ小さいです。
中2の子が小4の時に着てたジャケットでスキーやらされてるみたいに小さいです。
size8(XXS相当) ¥8900-THANKYOU SOLD


あんまり相場がわからないんで適当ですが、高かったらすいません。ま、状態いいし、サイズめっちゃいいからこんなもんだろうと思います。



梅雨嫌ですねー

明後日の香取神宮のマルシェが心配です

どうせ使うからテント買おうかなー・・・
by anan-blog | 2011-05-27 19:41 | MEN'S | Comments(2)

ゴール

昨日は急なラーメンの為、ブログ投げちゃった感じでスイマセンでした。

なんせ9時閉店だったので背に腹は変えられない思いでした。

Iチ君に聞いたラーメン屋、8時に早退してKウシュウ君と行ってきました。


場所は千葉市小倉台、

小倉台らへんは千城台とか御成台とかみつわ台とか「台」ばっかでどれがなに台だかわかりにくいですが

小倉台です。

千葉モノレール小倉台駅のすぐ下なので駅から徒歩1分、「とほほ・・・」だと1分半くらい

昨年OPENしたという

f0180307_1239512.jpg
剛流さん

食い終わって9時過ぎに撮った写真なので閉店しているように見えますがちゃんと食べました。

剛流・・・「ごうる」と読むらしく、なんでもサッカー好きな店主のようです。

ラーメン界のファンタジスタとなるか!?バロンドールをとれるか!?

さて、ラーメンです。

f0180307_12404555.jpg
いただいたのはIチ君オススメの

ドロ味噌らーめん(中盛り) ¥750-

と、時間も早かったのでチャーシュー飯 ¥200-

ドロ味噌ラーメンですが、合わせ味噌のようですが白味噌を強めに感じさせるやや甘めの魚介豚骨味噌という感じでしょうか。
食ってる途中で味噌と肉の風味、そしてそこにフレッシュでシャキシャキの長ネギの香りが加わることで
「豚汁」
をどこか彷彿させる感じがタマランチ会長(サマランチ会長)です。
なかなか初体験の感じでした。

ドロっとしたスープがもちもちした太麺がよくからみます。
麺も食べてる感を得るのにちょうどい太さと硬さ
中盛の量もおなかいっぱいになり過ぎずちょうどいいです。
ちなみに並盛り180グラムと中盛220グラムは同料金 

まるっというとだいぶパンチも利いてて、個性的でもあるので僕好みで大変美味しいです。

最近の魚介豚骨、家系、二郎系、鳥白湯にも少々珍しさを感じない昨今

これはなかなか新しい味な感じです。

味の濃いのが苦手な方には少々重いかも知れませんが、あっさりの中華そばもあるようなので大丈夫そうです



そしてチャーシュー飯

細かく刻んだチャーシューにソースとシャキシャキの長ネギの乗せただけのシンプルなモノですが

最近油ギッシュなチャーシュー飯が主流な感じがあるので、あっさりとしていて食べやすくて美味しいです。
なんせネギのフレッシュさが引き立っております。

ラーメンの濃いスープが口の中を占領してしまった時に一口食べると
口の中をリフレッシュされす感じで、なかなかの相性の良さだと思います。



なによりも店主さんと助手の女性(奥様かな?可愛らしい人でした)の愛想の良い接客が素晴らしいお店です。

あなた方の笑顔がなによりのスパイスです。
そう特筆さざるを得ない愛想の良さです。

味も美味しく、パンチ力もあり、個性的でもあるそのうえ愛想もいいので人にすすめやすいラーメンですし自分も「また行こう」そう思えるお店です。



強いて言うなれば、ここが普通に終わってからも行ける10時半くらいまでやってほしい感じですが











星!!みっちゅです!!☆☆☆

あ、でも僕だいたい「星みっちゅ」なんで・・・だいたいなに食ってもうまいんで。








仕事です。


f0180307_19513453.jpg
USA ~'30s vintage 3piece(Jacket,vest&bottom)・・・恐らく30年代ころのものだと思われます3ピースです。このくらいの時代のもので3ピース全て揃うのは珍しいんじゃないでしょうか?まあ一個一個見ていきましょう。

f0180307_19514147.jpg
f0180307_1952872.jpg
f0180307_19521732.jpg
f0180307_19522395.jpg
Jacket・・・スタンドカラーというかマオカラーのジャケットで合わせは全てフックになっておりボタンはありません。ジャケット、ベスト、ボトム3点共通してですが、ヘリンボーン地です。このくらいの時代の3ピースってたいがいベストとズボンは小さいのにジャケットだけゆったりなのが多いですね。こちらも例外ではありません。ややゆったりです。
裏に胸ポケットが2個ありますが、表にはポケットはありません。ちょっとなんだかわかりませんが宗教的な行事なんかで着るものですかね~?

f0180307_200950.jpg
f0180307_2001581.jpg
f0180307_2002367.jpg
Vest・・・こちらもやはり合わせは全てフックです。襟もなくポケットもありません。
バックストラップは針式の金具となります。
ジャケットとベストはかなりツルっとした印象です。

f0180307_2064717.jpg
f0180307_2065654.jpg
f0180307_207836.jpg
f0180307_2071562.jpg
f0180307_2072583.jpg
Bottom・・・海軍のパンツなんかに良く使われるボタン式の合わせです。イカリマークがないのですがこのディティールを見るだけだと海軍などの将校クラスの人の物という気もしないこともないです。不明です。
シルエットはウエストに対してはやや太めに作られていると思いますが、太すぎるという印象ではないです。
ベルトループはありません。サスペンダーボタンがありますのでサスペンダーで
ボタンはべイク製
小穴、直しなどちょいちょいあります。

せっかくなので着てみました

f0180307_20105056.jpg
ジャケット無しの場合です。
ウエストが31インチくらいなので僕がシャツ等中にしまう場合はちょうどいいサイズです。サスペンダーで吊ってますがちょうどいい場合は全くいらないです。
裾はまくってしまいました。たぶん皆そうやってはくだろうと思って。

f0180307_20143339.jpg
思ったよりちょうどいですねー。古いので仕方のない部分ですが、袖は太く短いです。
このへんの時代のものが好きなかたには慣れた物だと思いますが、今物の感覚だとだいぶ野暮ったく感じるかもしれません。
ここでお客さん来ちゃってちょっと気まずかったです(笑)

という感じです。

アンティークモールで見つけた物なので売っているおばちゃんはただの管理人だったんで詳細はわかりませんでした。
年代はディティール的にそう違わないと思いますが、そもそもなんなのか1800年後期から1900年初期のアメリカの写真集を見ててもこういったジャケット、パンツをはいている人が写ってないので、もしかしたら本当に海軍のものかも・・・なんて思います。
ま、そのへんは「ロマン」の範疇で楽しんでいただけたらと思います。
古い物が好きでコレクションしている方でもなかなかこの時代の3ピースは見つからないんではないでしょうか?3個と思えば高くないと思うのでこの機会によろしくお願いします。

3piece set ¥18900-(売れなかったらバラバラで値段つけるかもしれません)

シャツ、ボウタイ、サスペンダーは別売りです。





f0180307_2022427.jpg
f0180307_20221799.jpg
f0180307_20222598.jpg
f0180307_20223396.jpg
f0180307_20224145.jpg
USA 19C antique lace jacket・・・1800年代末期ころのレースで出来たジャケットです。ヴィクトリア期後期ころの雰囲気がありますね。
雰囲気的にもかなり難しいアイテムですが、残念ながら裏地が劣化によりかなり弱りちょっと力を入れるだけで裂けるような感じです。
裏地を思い切って全て取っ払うとレースだけのカーディガンのようにも使えそうです。またコレくらいの物なので仕立て屋さんお直し屋さんなんかで裏地を仕立て直してもらうだけの価値はあるものだと思います。
タグが丸まってしまって上手に写真撮れませんでしたが、かなり古そうなタグが付いています。ちなみに仕立てたのはメリーランド州バルチモアの仕立て屋さんのようです。
その後のケアなくして着用は難しいですが、参考資料レベルの物だと思い面白い物だと思います。
どこかラフシモンズが数年前にやってた鎖かたびらっぽいトップスを思い出しますね。
size- ¥14900-


f0180307_20511780.jpg
f0180307_20512526.jpg
f0180307_20513377.jpg
f0180307_20514188.jpg
f0180307_20514952.jpg
FRANCE antique velvet&silk rug・・・こちらはフランス分の出してなかったものです、出し場所に困っていたものです。ベルベットと金糸の表地にシルク製の裏地です。ぱっとみインディアン系にも見えますがフランスの物なのでたぶん関係無いです。
恐らくシルクのピンクが表地に移った色だと思いますがなんとも柔らかくアンティーキーなお部屋に合うと思います。
年代は正確ではありませんが、まーみた感じと使っている素材からおおよそ100年ほど前のものとみていいと思います。
そんなに何個も使わないラグ。こういうものこそちょっと凝ったものアンティークなモノを探してもいいかもしれませんね。
とってもかわいいです!!
size85×75(ヒラヒラは入れず) ¥12900-THANKYOU SOLD







ま、そんな感じです。

明日から天気悪いみたいですね。

嫌ですねー
by anan-blog | 2011-05-25 21:02 | ANTIQUES | Comments(6)

免許からのラーメン

そう言えば総入歯で自動車税のことすっかり忘れていましたー
まだ納税が済んでなかったか・・・




我々現代人に親しまれ、救急から高級品、そして今では一家に一台一日一善一人一台の時代を迎えようとしている「自動車」
ですが、それを維持するには今申し上げた税金や燃費、車検など様々な障害が我々の前に立ちはだかります

本日は自動車について様々な形で検証してまいりたいと思います。

司会の板東英二です。



さて、「自動車」と聞いて真っ先に連想することといえば








自分の免許証の写真に納得いったことが無い

というかたがほとんどではないでしょうか?


最早免許証の写真が自動車と言っても過言ではないほどに密な関係になっています。

免許証の写真の出来で保険料が変わってきたり

写真の出来が悪い免許証が出来上がった時点で違反・減点の対象となるケースも増えてきました。


免許証の写真がうまく撮れないことにはいくつかの仮設があげられています。

一、早朝から免許センターに出向くため、まぶたが腫れぼったくなるから説

一、前の晩から洗面所で写真用に顔を考えたものの、写真撮影のところのおばちゃんに「もうちょっとアゴひいて下さい」「もうちょっとアゴあげて下さい」「首まっすぐにして下さい」とあれやこれや言われるがまま、昨晩の計画がめちゃくちゃにされることによる動揺説

一、「案外開き直って普通に撮ってもらうのがいいかもな」と思い切って開き直ってみて普通に撮ったつもりが思った以上にしょぼかった開き直り裏目説

などが最近の調べであげられている仮設のようです。

真実はわかりませんが、どうしても免許証の写真はうまく撮れない

これは

「幕張免許センターの魔物」

として、長年千葉県民を苦しめ続けています。








話が免許証になってました

「自動車」

自動車には乗用車と呼ばれるもの、トラックと呼ばれるもの、乗用車と呼ばれるものなんかがあります。

「ダンプ」と呼ばれるものがあります。

「ダンプ」のすごいところはそのパワーはもちろんですが

「ダンプ」は誰がどう見ても








「ダンプ」

っていう感じなところです。

誰もが認める「ダンプ」という乗り物と言えるでしょう。

仮にもしその「ダンプ」が「ダンプ」と呼ばれていなかったらと思うと背筋が凍えるような思いです。

例えば「ダンプ」が

「マカロニ」と呼ばれていたらと思うとイメージがわけわからなくなりますし

「低反発枕」と呼ばれていたらと思うと最早涙なしではハンドルは握れないでしょう。

「ダンプ」が「ダンプ」と呼ばれていることは

地球という星が宇宙に生まれ、その星に酸素があり、太陽からの熱も届き、コレと言った宿敵もないことで我々人間が生息しているに等しい確率と言えます。


そういった奇跡の中に産まれ、進化を遂げつづけている自動車ですが・・・




今日は美容院BRACEのIチ君が来てくれてて、とあるラーメン屋の話を伺いました

やたらオススメっぽいので・・・

ちょうどその時Kウシュウ君も来てくれてて一緒に話聞いてて・・・

盛り上がったので・・・

今からKウシュウ君と行ってきます。

9時に閉店するお店らしいのでこの後8時に母に代わってもらって行きます。



自動車の話も中途半端ですがもともと終わりが見えない話だったのでいい理由が出来ました。
気が向いたらまた自動車でやってみます。




ではさくさくっと仕事です。


f0180307_19552843.jpg
f0180307_19553582.jpg
f0180307_19554126.jpg
US scarfs・・・前回入れた分は好評でだいぶ少なくなったので第2弾的投入です。豆乳と投入です。
昨日今日のように涼しい日もありますし、色目、アイテム数的にも薄くなってくる季節のアクセント不足解消にスカーフは本当にちょうどいいですね。
最近は男性も良く使いますね。お気に入りの柄を探して取り入れてみてほしいです
1pcs ¥840~¥1470-




じゃすいません。ラーメン行ってきます。

ラーメンの為に早上がりで商品紹介もお粗末ですいません。

そんだけIチ君がすすめたってことです。

これはIチ君のせいです。
by anan-blog | 2011-05-24 20:00 | GOOD’S | Comments(0)

土日の日

と、いうことで本日2回目の更新

先程は土日の土曜日だったので

土日の日曜日です。


水戸のJUNKマーケットに出店しておりました。

千葉からだとどうがんばっても2時間以上かかる場所なのでなかなか千葉の方は・・・

という場所ではありますが

うれしいことに学生時代お店に遊びに来てくれてた子等が

卒業し地元茨城で就職していて遊びに来てくれました。

久しぶりに顔も見れたしこれは嬉しいですねー


茨城で良くしてもらっているお店のお客さん方で当ブログを見て下さっている方々に

「ブログ見てますよー」なんて声掛けてもらえたりするので楽しいです。


二十歳頃の頃は良く水戸のHIPHOP屋さん「グラウンドゼロ」というお店と「ホーリーテラー」というお店に行っていました。地味に結構良く行ってました。

お店を初めて茨城の方々にもよくしていただき、その水戸でフリマやって水戸の方々と触れあえる

なんか不思議な気すらしますねー



数日前から天気はダメっぽい感じの予報でしたが

風こそあったもののマーケット中は太陽もちらちら顔を見せるくらいなんとか持ちこたえてくれました。

一段落して片付けているときに雨が降り出しましたが

コレと言って濡れることもなく片付けまで出来


僕がものすごい晴れ男かもしくは、僕のそばに誰かすごい晴れ男がいるんじゃないのか!?

という気がしてなりませんね。

先月の水戸もそんな感じでしたしね。



そして今回の水戸、というか茨城

これには実は隠れた目的がありました。

ちょろっとブログにも書きました

「スタミナラーメン」

茨城から来てくれるお客さんから「茨城の味はこれですから!!」というくらいに伺っていたので

すでに当日の朝起きたあたりから気になっていました!!

会場に着くや否やSmilyのKワマタさんから

「スタミナラーメンどこ聞いて来たんですか?」と

恐らく最初の挨拶がコレでした(笑)

そして僕が

「松・・・」と言いかけたあたりで

「松五郎!!だったら間違いないです!!」と、だいぶ食い気味で答えてもらっちゃったみたいな。

「松五郎!!」そう松五郎!!それと「えむず」というお店を聞いておりましたが

Kワマタさんも週一という「松五郎のスタミナラーメン」

フリマ終了後

SmilyのKワマタさんに連れていってもらい、ASAYAKEのKバヤシさん、GreefulのMワさん、そんで僕の4人で行ってきました。

昼食タイムギリギリで入れてもらいなんとかラーメンにありつけました。(本当はちょい過ぎてしまいましたが、わがままを聞いてくれましたありがとうございました。コレ逃すと夜の部5時からだったので・・・)

さて、その噂の茨城の味スタミナラーメン!!

ニンジン、かぼちゃ、白菜などの野菜とレバーを炒めて甘辛のあんにしたものをラーメンに乗せるというものでした。

※甘辛と言ってもツンデレのそれではありません

さっそく感想を申し上げますと








ヤバうまです!!

甘辛・・・「甘い」という部分が正直なところ気になっておりました。

塩っぽかったり、酸っぱかったり、辛かったりなんかよりも圧倒的に「飽き」を招く「甘み大島」

その飽きを早める「甘み大島」が気になっていましたが、それをさせまいといいアクセントになっている「辛み」

確かに食っている時は甘い印象はありますが、口に残る辛みがなんともいえないバランス

そう。

それは生まれて初めてニューバランスのスニーカーをはいた時のフィット感に対する感動に似ています。

まさにバランス!!ニューバランス!!みたいな。

いやいや

醤油、塩、味噌、とんこつの四天王時代を越え

家系、魚介豚骨、鳥白湯と新御三家みたいにいろいろあり我々の舌を楽しませてくれておりますが

まだまだローカルに名作あり!

茨城にスタミナあり!

f0180307_19453818.jpg

茨城にスタミナあり!

写真撮影が禁止されておりましたので、いただいたショップカードの写真です。

らーめんと冷やしらーめんの2種類がありました。

ま、初めてだしこの2種類だと普通に考えたららーめんが基本だろうと思って、あと「冷やし」っていう言葉にピンとこな過ぎてラーメンを注文

するとSmilyのKワマタさん

「どっちにしました?え?らーめんにしたんですか!?地元は皆冷やしですよ!俺初めて食べてから食べたことないですよラーメン」






おい!!先言ってくれよ!!

いやだってお品書きもラーメンの方が先だったじゃない!!

さっき書いたけど普通ラーメンだと思うじゃない!!

トランプで「はい!あがりー」って言ってバシっと出したらハートとダイヤ間違えちゃったみたいじゃない!!



そしてSmilyのKワマタさん

「変えてもらえばいいじゃないですか。まだ大丈夫ですよ」



いや、すでに営業時間的に甘いあんかけだけに、甘えちゃってる部分ありありだったのでそれは・・・

そいうことでラーメンをいただいたわけですが

いや、本当に美味しかったです。


次回は冷やしいってみたいと思いますが

ラーメンはラーメンで今のところ十分すぎます。


今回のスタミナラーメンまとめて題しますと



記憶に残る

甘辛の独創


そんな感じです。




f0180307_2092747.jpg
あ、そう書いてありました・・・


f0180307_20101897.jpg
馬喰町にもお店があるようです

営業時間11:30~


・・・


何時までかわからん!!
どっちかというと僕は終業時間のほうが気になるんですが・・・





すっかりラーメンの感想になってしまいました。

フリマの写真も撮ってません!!




仕事です。

ま、こういうのどうなんでしょうか?と思って買ってきました。

f0180307_20483087.jpg
f0180307_20484012.jpg
f0180307_20484763.jpg
US re-make printed tee・・・ヒラヒラに改造されたTシャツです。そろそろ夏も意識したい今日この頃なのに寒いですね今日・・・
こんなの持ってくるんじゃなかったという感じですが・・・
こういうTシャツを着ている子はホラー映画の中ではセクシーでエッチなブロンドの女の子でだいたい最初の方で殺されると決まっております。という感じのTシャツではありますがなかなかプリントはいいですね。
自分でも出来そうな改造ですが、自分でやるとなぜかお気に入りにならないという方にはすでに改造されているものがおすすめです。
海行く時に使って下さい。
メキシコ製
size42 ¥2900-


f0180307_20551645.jpg
f0180307_2055293.jpg
f0180307_20554493.jpg
f0180307_20555358.jpg
f0180307_2056497.jpg
US re-make printed tee・・・こちらもヒラヒラに改造されているようです。今度はとても大きいです。ホラー映画ではだいたいB級いやむしろC級ホラーでいじめられっ子の男のがこういうのを着させられて冷やかされ、ちょっと気になる娘にも笑われていじけてどこかに行ってしまい・・・死体で発見されるパターンに適応したTシャツです。
ちょっと奇抜な男の子なんかが着るような感じもしますが、だいたい2回くらい着たら飽きるのでやめたほうがいいでしょう。
海から上がった女の子がタオルかける感じでこういうのを使っているとすごく気が利いた子な感じがしますね。
基本的に出オチなアイテムなので、そのへんのON、OFFが出来る方に
なぜかこちらもメキシコ製(こういうの多いのか!?)
sizeかなり大きいです ¥2900-




すいません。やる気が無いので今日はこんな感じで帰ります(笑)

他にもTシャツなんかがちょっと入ってます。



では今週は雨が多いようですがお給料前ですしのんびりホラー映画でも見て過ごしましょう。




まあ今週もがんばりましょう!!




これインスト


ラップもあったほうがいい方こちら


by anan-blog | 2011-05-23 21:09 | LADY'S | Comments(6)

土日の土

久しぶりのブログ2連休してしまいました。

PCが壊れたわけではありませんし、僕が壊れたわけ・・・ある意味壊れているのかもしれませんが、決してこの度壊れたわけではありません。

土曜、日曜と用事の為お店を離れておりました。

お店を離れて、肉も離れたのか肉離れをおこしたんでは?というくらい左上腕ニ等筋が傷みます。(それは後ほど)


ということで2日ぶりの更新です。


土曜日

みかんちゃん/JUN MIKAMIのハンドニッティングの展示会



Kummyちゃんの作品の展示会へ


まずはみかんちゃんのとこへ。KっさんとOーたきちゃんと合流です。

みかんちゃんは相変わらず見たことのないようなニットを作っています。

正直言って、僕は基本的に物を生み出せないのでその優れたセンスを表現出来るだけの技術を兼ね備えた彼女はすごいと思います。

もうちょっと評価されてもいいだろうに。と思います。
変わったものを扱うセレクトショップなんかに並んでても遜色ないんじゃないかと思いますが・・・
宣伝やらプロモーションがヘタなのでしょう、ま、それは彼女が一番わかってる事っぽいんですが・・・ま、そのへんも新たな展開がありそうなので

今後のJUN MIKAMIさん楽しみにしてます。

写真を撮り忘れた・・・というかカメラ忘れの為写真無しなので

展示会場のsüßのブログから拝借

f0180307_1726018.jpg
f0180307_17261757.jpg


本日23日月曜日7時まで!!
時間あったら見るだけでもおもろいと思いますので是非






そしてKっさん、O-たきちゃんとKummyちゃんの展示会へ

会場は原宿デザインフェイタス。

肩コリ腰痛にフェルビナクが利いてました。高橋克典さんがCMに起用されるフェイタスですが、40過ぎであの肉体!!あんまりにも肩コリ腰痛のイメージからほどお遠い存在じゃない?あの筋肉量じゃあ肩なんかこらないだろー・・・と思うのは僕だ・・・

あーあーすいません。

フェイタスじゃなくて、フェスタ!!

原宿デザインフェスタでした。

f0180307_12503612.jpg
僕等が行った時も人が大勢来てくれているようでしたが、昼間はもっとすごかったみたいで、少々お疲れな様子のKummyちゃんでしたが、二十歳前後の子等の中に一人三十路メンが来ても温かく迎えてくれました。

f0180307_12524442.jpg
絵と刺繍の合わせ技。そしてかなり不思議な世界感。

f0180307_12535643.jpg
ここって小さなビアガーデンみたいになってんのね。ドイツベルリンのビアガーデンを思い出すユルい感じが調子よいので一杯。

f0180307_1255597.jpg
f0180307_1256969.jpg
なんでもKummyちゃん曰く。「これ斎藤さんに似てませんか?描いてる時に思った」とのこと

えーっと・・・

自分でよく分析してみますと

面長なところ

鼻の下が長いところ

下くちびるが厚ぼったいところ・・・

えーその発想は地味に的を獲ておりますね。

特徴はあってますね・・・

俺こういう顔してんだー・・・



まーそれはさておきですね、Kummyちゃん。

この感性と表現力、そして展示会なんてやらかす行動力

これは二十歳の女の子のものと思うと、これはなかなか末恐ろしいですねー

彼女もまた目が離せませんよー



という感じの土曜日


昨日日曜日編はまた後で



仕事です。



f0180307_1627629.jpg
f0180307_16271754.jpg
f0180307_16272588.jpg
USA vintage"ATLAS"glass canister・・・ヘーゼルアトラスはミルクガラスで有名ですが、こういうキャニスターというかガラスジャーもあります。60年代に無くなった会社のようなのでこれも新しくて60年代?よくわかりませんがすごく綺麗です。確かにロック部分の金具を見てみると古そうですね。
キッチンに並べると存在感がありますね。
¥1900-

f0180307_16302317.jpg
f0180307_16302999.jpg
f0180307_16304043.jpg
f0180307_16304555.jpg
f0180307_1630516.jpg
Vintage "CROWN"glass canister・・・こちらはカナダの「クラウン」社のガラスジャーです。ちょっとダサい王冠のマークとアルミ素材のフタが古臭さを盛り上げてますね。
フタは二層式。ガラスの内フタを、アルミの外フタで抑えつけるようになっています。
サイズも大きめですし、何個も揃えるでなく一個で存在感ある物を。という方にはコレくらい大きいほうがいかもしれませんね。
¥2900-

f0180307_16344325.jpg
f0180307_16345450.jpg
f0180307_1635076.jpg
f0180307_1635715.jpg
f0180307_16351563.jpg
USA vintage"BALL"glass canister・・・このへんのガラスジャーでは一番有名でしょう「BALL」社のものですが、ちょっと珍しいことにアメリカを象徴するホワイトヘッドイーグル(白頭鷲)が入っています。コレは珍しいですねー。なんとアメリカ独立200周年を祝うスペシャルエディションではないですかー!!
買う買わないは別にしていままで1000本くらいこれを見てきていると思いますが、こんなのは初めてです。
BALL社のキャニスターファンのみならず、アメリカ大好きな古着好きの人にもなんとか使い方を考えてもらいくらいです。
1pcs for ¥3150-
2個あります。

f0180307_1642877.jpg
f0180307_16421567.jpg
f0180307_16422597.jpg
USA vintage milk giass mug・・・コレは別に200周年ってわけじゃないですけど、アメリカアメリカです。
ちょうどビアジョッキ代わりに家でチビチビやるには丁度いいんじゃないですかね?
アメリカ好きでビール好きの彼なんかにプレゼントにもいいかもしれません。
Fire-kingのDハンドルに似ていますがファイヤーキングのではなくメーカー不詳です。
¥2200-

f0180307_17134815.jpg
f0180307_17135586.jpg
USA vintage matches・・・ホテルやBAR、DUNHILLなんかのも混ざっているマッチです。「黒柳すぁ~ん!!マッチどぅぇ~す!!」のほうのマッチではありません。普通のマッチです。
コレクションもしくは飾り以外にほとんど使用方法は無いでしょう。使う為といっても古いものなのでいざ使おうという時に湿気っていてつかない可能性もあるので、一応飾り目的でお願いします。
いろいろあるのでお気に入りを探してみて下さい。
1pcs for ¥210-



という感じです。

後ほどもう一回やろうと思います。


昨日は出来なかったので

これで



音小さいのしかなかったです・・・
by anan-blog | 2011-05-23 17:23 | ANTIQUES | Comments(0)

3つのマーケット

今日は3点お知らせがあります。

weeklyでのお知らせです。

土日でどーぞ。なんて友人達の展示会のお知らせもしておいてなんですが

今度の日曜日はこちらへもどーぞ



5月22日 日曜日

水戸のフリマです。

今回は前回のJUNK MARKETではなく

食べ物屋さんがメインで集まる水戸ワングランプリ+JUNK MARKETという感じなので

物販は少ないとのことですが、せっかく茨城組とも会えますし僕も出店です。

これといって前回より新しい物をいっぱい持って行くわけではないと思いますが、基本的にフリマ、あくまでもフリマなので安く(個人フリマ価格とは違うかもしれませんが相当安めに)をモットーに、ちょこちょこ新たなのも入れて行きますのでよろしくお願いします。

f0180307_1538968.jpg


f0180307_15571765.gif

場所は前回と変わらず南町奉行所南町自由広場です。

先程も申し上げましたが食べ物がメインのようです。

美味しい物をつまみながら覗いてもらえればいいなと思います。

ま、ちょっと遠いですが、美味しいものがいっぱいある茨城で週末を過ごされてもいいんではないでしょうか?

JUNK MARKET主催の水戸Smily、ひたちの牛久ASAYAKE、同じくひたちの牛久あまやさんそして今回は柏Greefulも出店の予定です。

是非是非

僕はフリマ後

茨城名物「すたみなラーメン」というものをいただきに参る予定です。2店ほどいいお店を伺っているので楽しみ~




んで、その翌週

5月29日 日曜日

今度は香取神宮UNOcaféのマルシェに出店です。

2週連ちゃんはなかなか初体験ですねー

水戸でなにか掴んでこちらに挑めれば面白いことが出来るかもしれませんねー

まー基本は変わらずフリマなんで安くです。

f0180307_16321110.jpg
f0180307_16321831.jpg

ゆるゆるなちらしです(笑)
ちらしが出来上がった以降も出店が増えているので物販、飲食併せて40店くらいになってるのかな?

詳しくはブログが立ちあがりましたのでこちらで
5-ENブログ

Jュンちゃん、Sっちゃん一個ツッコませてもらいますが、肝心のマルシェの日程がわかりずらいですよ。
出店が増えたとかアーティストが参加とか一体何に対してか知らない人や初めて見る方にはわかりずらそうですので一体何についてか名称、日程などを更新ごとに入れてあげてるとよいと思う。

ということで

5月29日 日曜日 10時~15時ころまで

雨天縮小して~とありますが、香取神宮神様の力がそそいでるのでたぶん晴れます。大丈夫です。

前回?は雨予報にもかかわらず、終わるまでピーカンだったし、生まれて初めてみるようなこっちの下からあっちの下まで見える虹が出たり、「神様」を身近に感じずにはいられない感じですから





んで、さらのその翌週こちらは土日の2日間です。

6月4-5日 土、日曜日

東京調布はGO GREEN MARKETに参加です。

なんと脅威の3週連ちゃんです・・・

私の肉体も心配ですが、同時にいい加減3週末連ちゃんの母がこっちの店番で体が大丈夫か心配ではありますが「母は強し」でなんとか頑張ってもらうしかありません。

こちらは「フリマ」という感覚ではなく「アンティークショー」もしくは「骨董市」という感覚でいていただきたいです。クオリティ的にも価格的にもそうなると思います。

f0180307_17165925.jpg
f0180307_17172587.jpg
入場の時点で¥500-必要になってしまいますがそもそもコチラの会場京王フローラルガーデンは

普段から有料で観覧する公園?庭園?花園?秘密の花園?であります。

公園は公のものなので違いますかね。

左様です。お金を支払って散歩するようなところなので
すでに景色があることが約束されています!!

想像して下さい。草花が綺麗に生えそろったようなところでアンティークや古着のプロフェッショナル達が青空の元出店

想像よりもこちらをご覧になったほうが早いでしょう

GO GREEN MARKET
昨年の様子も探してみて下さい。ヤバイです。

素敵なものにならなかったら
ハイ!!プロ失格ってことになっちゃいます!!


そのくらいの気合です出店者全員。

こうなってくると来場して下さった方に「千葉のANDANTEANDANTEどうってことなかったな」なんて思われたら死んでしまいますね。死にたくなりますね。死にたくないです。

ということで僕一人の力では商品量も計画的にも力不足インパクト不足が予想されるため
異例の助っ人、スーパーサブ(スーパーサブと言っても『超がつくほどのさぶちゃん』的もろゲイという意味ではありません)の招集があります。

OPEN時のスタッフにして相棒。僕の想像がニュアンスだけでほとんど同じものを想像してくれる最大にして唯一の存在

そう!!




ツノダです!!


・・・


こんだけ引きつけておいて・・・

こんだけ頼れる存在的フリをかましておいて・・・難ですが・・・名前間違えました



シノダです!!

ツノダじゃなくてシノダです。わかりづらい名前です。
つのだじゃなくてしのだです。こうするとわかりやすいですね。

2人に1人は「つのだ☆ひろ」を思い出したと思います。

これははっきり言って心強いです。

ということで3年経ったANDANTEANDANTEですが、彼との1年半あっての3年
初期のANDANTEANDANTE2日限りの復活・・・と言っては大袈裟ですが

本気です!!

すでに数回打ち合わせもしてます。
僕等の衣装、立ち位置、トイレに行く時用語設定、打ち上げの会場、売り上げに応じて打ち上げは白木屋で軟骨の唐揚げでビールになるか、女の子に横に座ってもらってお酒の酌をしてもらえるところで飲むか、どういう子が好みか、万が一かぶった場合年長の僕を優先させるか助っ人してくれたシノダを優先させるか・・・

ではなく

ターゲット、アイテム構成、アイテム量、プライス設定、レイアウト等打ち合わせ中です。

OPEN前からなぜか決めてた名前があります。

気が早いとはこのことですが

「屋外出店する際は、こういう名前で出店しようよー」なんてまるで子供が産まれるどころか、産んでくれる人もいない状況のくせに子供の名前考えちゃう状態でつけた名前


ANDANTEANDANTE without the wall
壁のないANDANTEANDANTE

まんまです。

ひねりがまるでないところにひねりを感じますね(笑)

今回をいい機会に余裕があったら出張出店時用の看板でも作ったろうか。という意気込みです。

まるで水戸や香取に気合が入って無いわけではありませんからねー

こっちは出店に際して・・・現実的に気合をいれる必要があるのです!!

ま、まだ先なんでまた連絡します。

とりあえず

3週間分の日程と場所と













ツノダじゃなくてシノダだ!!ということ覚えておいて下さい!!






仕事です。











レディースの小物いろいろ

f0180307_20382186.jpg
f0180307_20382831.jpg
f0180307_20384022.jpg
f0180307_20385270.jpg
f0180307_20385996.jpg
f0180307_2039660.jpg
f0180307_20391329.jpg
Italy vintage"FERMANI"hand&shoulder bag(DEAD STOCK)・・・イタリアの「FERMANI/フェルマーニ」という・・・よくわかりませんが、靴で有名な「ALBERTO FERMANI/アルベルトフェルマーニ」とジョルジオ、エンポリオの「ARMANI/アルマーニ」のダブルパクリみたいなハンド&ショルダーバッグ。
パクリみたいになってますが・・・関係ないです。気にしないでくださいかっこいいから!!
アルベルト~ジョルジオ~もこんなかっこいいのないよ!!というくらいかっこいいから!!(それは無理があるか・・・)
アクリル製もしくはプラスチック製のハンドルと、紺×白のメッシュにさらなる爽快感をもたせるも、金の金具が与える高級感・・・いや、むしろケバ感がたまりません。
これは紙タグの感じからとデザイン的に80年代後半から90年代初頭のものではないか?と推測できます。
バブリーってことです。ボディコン時代のものっぽくないですか?
なぜか「MADE IN ITALY」といかにも輸出用なのに残っている紙タグにはイタリア語という変な感じが時代を感じさせます。させます?
ショルダーストラップも残っているのでショルダーバッグにもなりますがデザイン的にハンドバッグのままのほうがいいでしょうね。
ビニールに入ったデッドストックでしたが、ビニールが汚かったのでビニールは捨てました。
¥4900-


f0180307_20554328.jpg
f0180307_20555051.jpg
f0180307_20555887.jpg
f0180307_2056453.jpg
USA vintage leather hand bag・・・原材料 革 以上!!なハンドバッグです。かわいいかわいいそして珍しいバケツ型(楕円ですけど)です。
申し訳ありませんが出掛ける用事で来たのでここからざーっとになります。
水染みなんかもありますが雰囲気はとてもいいです。
ま、見た感じすごくかわいいでしょう?
¥5900-THANKYOU SOLD


f0180307_2114176.jpg
f0180307_21142558.jpg
f0180307_2114351.jpg
Leather suspender・・・革製のサスペンダーです。「NS」っていうのがなんのイニシャルかわかりませんがくれぐれも自分のイニシャルだからってこれを選ぶのは敬遠した方がいいです。
さすがにNSさんがNSっていうサスペンダーはイタイものがあります(笑)
結構短いのでハイウエストのパンツに合わせて下さい。
かっこいいですね
¥2900-HOLD


f0180307_21165298.jpg
f0180307_2117051.jpg
f0180307_2117106.jpg
Leather belt・・・乗馬風金具がクールなアクセントになっているベルトですね。GUCCIやHERMES風な感じですがノーブランドのようです。
ま、カッコいいベルトです。
¥3300-


f0180307_21182961.jpg
f0180307_21183750.jpg
f0180307_21184573.jpg
FRANCE rubber belt・・・フランス製のゴムベルトです。ワンピースのアクセントなんかにいいです。ダンガリーやシャンブレーによさそうですね。
¥2900-


f0180307_212434.jpg
f0180307_21244240.jpg
f0180307_21245852.jpg
f0180307_2125729.jpg
FRANCE vintage rabbit fur hair band・・・完全に出し忘れてたフランス買い付け分のヘアバンドです。カチューシャ?かな。完全に季節が逆ですが関係ありません。来シーズンの為に買っておいたほうがいいと思います。と言えるくらいかわいいです。
¥2900-


f0180307_21313383.jpg
f0180307_21315285.jpg
f0180307_2132077.jpg
f0180307_2132926.jpg
f0180307_2132185.jpg
FRANCE vintage parasol・・・日傘のようです。パリのアリーグルでおばちゃんが言うには「60年代~70年代頃の物ではないかしら・・・わからなわよ」ということでわかりません。パーツとか見る限りそのくらいの物かなー?と思います。
2,3か所小さな穴が開いてしまっています。そんなに目立つ穴ではないので気にならなければ是非
それ以外は状態大変良好です。
持ち手はパイソン革型押し、金の金具がアクセントになっています。
¥4900-




よろしくお願いします。


今日は久しぶりにアジアン料理です。


コックンカープ
by anan-blog | 2011-05-20 21:38 | GOOD’S | Comments(4)
昨晩はKイシュウくん、Kウシュウくん、Tクマそして僕の4人でラーメンを

4人が4人とも揃うのは久しぶりでしたね。

そして地味に久しぶりな「がつり」さんへ

f0180307_1912120.jpg
久しぶりだからそれぞれ違うものをオーダーして色々再確認してきました。

Kイシュウくんは「どてちん」
Kウシュウくんは「みそ」
Tクマは「あっさり醤油」

僕は

f0180307_19133617.jpg
鳥白湯麺

久しぶりに食うとやっぱうまい。

というかなに食ってもうまい。

青山様グループはなにを作らせてもうまいのか

それとも僕がなにを食ってもうまいと感じるだけの馬鹿舌か!?



この日はちょっと皆の腹の減り具合と深夜12時だったことを考慮して

f0180307_19144085.jpg
チャーシュー飯と半チャーハンを皆でつまむ作戦になりました。

相変わらず青山グループのチャーシューはほっぺたが落ちる勢い飛ぶ鳥を落とす勢いです。

f0180307_19212755.jpg
そして伏兵チャーハン!!

さんざん千成のチャーハン推ししておいて難ですけど

こちらのチャーハン大変なことになっております

危うくmy no'1は変わりかねないことになっておりました皆さま!!

一人前を食い終えたわけではないので一口二口でこういうのも難ですが

とりあえず千成とがつりの2トップと言ってしまっていいほどです。

青山グループの拠点富里に住んでてよかった。そう思う今日この頃


成田近辺のチャーハン好きには朗報です。






さて、お知らせが色々あります。



とりあえず明日、明後日から始まる展示会2か所です。


ミカンさんとKummyさん


f0180307_172782.jpg

Jun Mikami hand knit collection
『 11th 』 

5/20(Fri)~ 5/23(Mon)13:00~19:00

suß museum
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前 5-21-2
TEL 03-3797-3019

場所はいつも通りのsuß(ジュース)です。

表参道からDiorの脇の小道を入って5分くらい歩いたら左手です。

キャットストリートのユナイテッドアローズのビューティー&ユースの一本ま裏です。

f0180307_179355.jpg


もちろんアポイントは必要ありませんのでドシドシ行ってあげて下さい。

なんでも事前にお越しいただける日時等がおわかりの方にはMAILで一報もらえるとありがたいと生意気なことを言っております。

MAILはこちらから

ジュン ナグラ
ジュン ミウラ

ジュン ミカミ


MAILしなかったら行っちゃ迷惑なんてことはありませんのでMAILは出来る方だけしてあげて下さい。


フワーと行っても楽しめますし、ニュートラルにあるくらいの方がモノはしっかりとらえることが出来ると思うのでそんくらいでいいと思います。





お知らせ2

ANDANTEANDANTEでも作品をお預かりしているKUMMYちゃんの展示会

f0180307_17333858.jpg

「ノウハウ」

5/21sat&5/22sun 11:00-19:00

原宿デザインフェスタギャラリーWEST

150-0001
東京都渋谷区神宮前3-20-18
03-3479-1442

とんちゃん通りの一本青山よりの始めてみた時「うお!!なにコレ!!」って思った鉄パイプが刺さりまくってる感じの赤いビルです。

わかるでしょ?

f0180307_17365028.jpg
f0180307_17365876.jpg


なんだかとっても不思議な絵を描く子です。

こちらももちろんアポイント等必要ありません

土日ですし、ちょうどミカンちゃんが、ミカン食べる時にはがす白い筋で編んだニットの展示会もやってますし(いやいやちゃんとした素材で編んでますけど)ハシゴで展示会巡りもいいんではないでしょーか?

では二人とも頑張ってねー

楽しみにしてますよー


僕は土曜日に行く予定です。









仕事です。

f0180307_2231710.jpg
f0180307_2244650.jpg
f0180307_2245793.jpg
f0180307_2251092.jpg
USA antique wall hanger・・・壁や棚などに取り付ける小型のハンガーです。今でもあるかもしれないので一概には言えませんが台に使った19世紀後期の通信販売カタログに似たようなものが載っていますね。
ということで19世紀からあるものなので雰囲気的に見ても恐らくそれに近い年代くらい古いものだと思います。
アパートなどで壁に取り付けられない方がほとんだと思いますが、テレビ台の横面につけたり、古い木箱につけたりしてもいいでしょう。
というか実際に使用せず飾りに置いておくだけでもいい感じのサビ具合です。
1pcs for ¥840-



f0180307_2212649.jpg
f0180307_22121954.jpg
f0180307_22122856.jpg
f0180307_22123676.jpg
f0180307_22124811.jpg
USA antique tin bread box・・・BREAD缶ブレッド缶で親しまれて人気ですね。まー人気なのはイギリスのホーロー製の物だと思いますが、こちらはTin/ブリキ製です。
正直このままパンを入れるにはちょっとキツイものがあるかもしれません。内側にリネン布でも当てればいいと思いますが。
カフェをやっていらっしゃる方やキッチンなどの高いところの棚なんかで見せる収納として使用する分にはとてもいいと思います。
横に空気穴があるので大きなポプリ入れなんかにもいいかもしれませんね。
¥9900-


f0180307_22184872.jpg
f0180307_22185882.jpg
f0180307_2219630.jpg
f0180307_22191824.jpg
USA antique wooden box・・・天板がスライドすることで開閉する木箱です。中身を示す真鍮製インデックスの窓があるとかわいいですよねー。
使い方は様々ですが、映画などでいちいちこういうかわいい箱から物を取り出すシーンがたまらなく好きです。
写真でも、アクセサリーでも、マジックでも、工具でも・・・
とにかくこういうかわいい箱から物を取り出す姿が好きです。これといって特別でも何でもない物を取りだすのが
¥4900-


f0180307_22234825.jpg
f0180307_2224123.jpg
f0180307_22241321.jpg
f0180307_22242236.jpg
USA antique wooden box・・・こちらも同じく木箱ですが、こちらは引き出しタイプです。ポストカードや写真を入れるのにいサイズですね。これはポストカードや写真をまとめて仕入れられた際にダーっと並べて販売する什器に使いたいところです。ま、まだそれほどないので出来ませんがね
中は写真のようにつまみで奥行きを調整できます。少ない量でも板を手前に出すことで常にピシッと立てることが出来るわけです
こちらも真鍮製のインデックス(見出し窓)がかわいいですね。
¥6900-



という感じです。



アメリカの無骨で荒い感じがする「らしい」物ではないでしょうか?

今度はヨーロッパを車で回りますが

こういう商品を見ていると買い付け時を思い出し、またアメリカの田舎を車でパーっと走り、田舎のおばあちゃんと「天気がいいね」って言う話をして、ダイナーでいつものメニューの朝食を食べたい。とそこまで思わせます。




俺は早くアメリカンチーズオムレツとホームフライが食べたいんだ!!
by anan-blog | 2011-05-19 22:37 | ANTIQUES | Comments(0)