ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

-

f0180307_23462539.jpg

ホテルはほんっと最高でした。ブルージュはウソのような街でした。
先程ユウキ君をブルージュ〜ブリュッセル〜パリ行きの電車に乗せここでお別れし僕は今からオランダはアムステルダムに向かいます!
by anan-blog | 2011-06-30 23:46 | Comments(0)
f0180307_6595773.jpg

今日は完璧〓ブリュッセルのジュドゥバル広場で約束したおばあちゃんが期待以上の物を揃えて来てくれて仕入れも順調
観光目的もあったブルージュはガイドブックやパリの友人、パリでよくしてもらってるお店の人の話からの想像の500倍美しく感動しています。
その感動を抑えられず街で見た高級感やばく美し過ぎる5ツ星ホテルをフロントで価格を聞き、それはそれは素敵過ぎす値段でしたが、ありがとうございます!
明日の晩リザベーション(予約)させていただきました(>_<)

街の美しさにバカにさせられたと同時に、一晩とはいえ最高の美しさの街で5ツ星ホテルに宿泊できるという最高の贅沢が出来るまた、する決心が出来たこと


全て皆さんがアンダンテアンダンテを愛して下さっているから出来ることだと感動し…
ちょっと半ベソかきながら今携帯からブログ更新しております!
皆さんいつもアンダンテアンダンテをヒイキにしていただきありがとうございます!
仕入れはまた頑張りますのでよろしくお願いします!
この街は完全なるおすすめ!
次回は母を連れて来てあげたい街です
写真は明日泊まるホテル
by anan-blog | 2011-06-29 06:59 | Comments(0)

リエムスト拠点に

f0180307_6554765.jpg

布屋のマダムが今日も色々持ってきてくれるということで再度ブリュッセルの蚤の市見て、その後フランドルの水の都「ブルージュ」へ!
こちらは今回初の観光を兼ねます(>_<)
by anan-blog | 2011-06-29 06:55 | Comments(0)

ベルギーリエムスト

f0180307_0441621.jpg

昨日のパリからベルギーのリエムストと言うド田舎に宿泊してます
Gんくんから教えてもらったトンゲレンの蚤の市とそこから車で10分くらいの町ジュペレイユと言う田舎のフリマへ
暑くて死にそうだったのでさすがに初となるビール飲みながらの買い付けになりました(笑)

とりあえず都会の喧騒から抜け田舎でのんびりやれるのは最高です斎藤です
by anan-blog | 2011-06-27 00:44 | Comments(0)

I hate PARISの道路

f0180307_1649629.jpg

無事フランスに着き車も借りました。
駐車する場所がなさすぎて無理矢理停めたら


駐禁を切られました
ありがとうございます
初日にして早速パリの道路事情の洗礼を浴びた私です
さっさとベルギーの田舎をゆうゆうと移動したい僕をよろしくお願いします
by anan-blog | 2011-06-25 16:49 | Comments(6)

いってきます

f0180307_21271088.jpg

いってきます
by anan-blog | 2011-06-23 21:27 | Comments(0)

-

f0180307_14293873.jpg

パリに着きました。


うそです

まだ日本です富里ですヘルナンデス

テストですちゃんと携帯から更新されるかテストですロドリゲス

更新を確認された方はよかったら「更新されてるよいくよくるよ」とメール下さい

よろしくお願いしますテベス


モストボイ
by anan-blog | 2011-06-23 14:29 | Comments(0)

じゃ。行ってきます

と、まあまだなんだかんだいって店なんですけどね。

パッキングとかまだ一切やってないんでヤバいんですけどね

今夜はラーメンになりました。

行きたかったお店があったんですがそこが22時で閉店ってことで無理なんで

どうやら今回最後の日本での食事は「ミスター富里・青山」さんになりそうですな。

そして先程ヨーロッパ2日目ベルギーのHOTELを予約したんですが

究極の選択がやって来ましてね

まー目的地が週末にそれはそれは大きな蚤の市があるそうでその周辺のHOTELはいっぱいで・・・

なるべくそばでということで10km半径内で探すこと2件

1件は2人で11000円台でツインベッド

もう1件は2人で9000円台でダブルベッド

パッと見9000円台でいいんですが

ダブルベッドというのが曲者ですねー

一つのベッドということですからね。

ツインとダブル

似て異なるとはこのことです。

ツインは普通ですが、男同士でダブルとなると最悪です・・・

ま、ベッドが、土台が、敷布団が一つはまー我慢できましょう

ですが

上です問題は!!掛け布団!!こちらも一つというのが最大の悩みになってしまいますね



というのも

万が一僕がシャワー浴びている間にもう一方のYウキ君が布団に入って寝てしまってたしましょう





俺、自ら男の寝てる布団に入って行かなきゃいけないって事だからねーーー!!

こればっかりは避けたいですね

ということで一人1000円出して、自分の布団を確保した。そんな感じで予約もOK





さてさてどうなることでしょう今回の買い付け


先程フランスなどヨーロッパの交通規制、標識等見て勉強しておりましたが結構勝手が違いますねヨーロッパ。アメリカと比較しても非常に面倒臭そうです。
「右側優先」とかいう右のわき道から出てくるヤツが優先とかで。わき道から猛スピードで飛び出してくるヤツがいる。なんてフランス大使館のサイトにあり「これは色々気をつけないと危険ですよー」なんて思いながら見てましたが





すぐ面倒臭くなったんで途中で見るのやめました。

流れだから流れ。一番重要なのは(笑)





ま、そんなわけで行ってきますね。

f0180307_2061666.jpg
Bon Voyage!(良い旅を)

俺!!

俺達!!




ハービーハンコックさんの名曲「Maiden Voyage/処女航海」

久しぶりに聴くとやっぱかっこいいですね。

ボンボヤージュ!!

ボンボクラー!!
by anan-blog | 2011-06-22 20:12 | NEWS | Comments(2)

買い付け中対策本部

6月23日から7月7日までの

ヨーロッパ買い付けの為

只今全品20%OFFSALE中です。

買い付け行っている間は金土日のみ母が店番してくれますので金土日のみの営業になります。
取り置きも取り置きしたあったのも面倒臭いのでSALEです。
委託品は除外です。



いよいよ明後日からとなりましたヨーロッパ

一昨年はパリでYウキ君、Tケ君と一緒になったり

同じく一昨年NYではm@tsuと一緒になったり

昨年はパリでYネッチと一緒になったり

同じく昨年、ベルリンではKョーゾーさんと一緒になったり

そして今年のNYではm@tsu、Sイズちゃんはじめ、Aラタさん、Aキラくん、Mリちゃん等と一緒になったり


と、まーなにかと僕が買い付け行くときは、かなり高い確率で別口で日本から来た人と会えて遊んで、楽しんでいるわけですが

今回もまた、なんと2組別で日本からパリに来る仲間と会えるんですねー

Yウキ君とTケ君

一緒にパリで遊べるのは2年ぶりになります。

Yウキ君に関しては「買い付けに同行したい!!」ということで

スケジュール的に恐らく

PARIS~Brussels~Amsterdamあたりまで一緒になりそうです。

Tケ君は僕がPARISに戻るまではPARISにいるんかいな??


もう一組でYネッチもまたPARISで会う・・・かな?

ちょうど僕がPARISを出てベルギー、オランダ、ドイツと周って戻ったころに日本に帰る的なスケジュールっぽいんで会えないかもしれませんが・・・


それと毎回なんですがこの時期ちょうどPARISでは「ファッションウィーク」としてメンズ服のコレクション・展示会シーズンなのでパリの街中でバッタリ知り合いのバイヤーさんとも合うっていうこともありますから楽しみですね。

ま、この時期はHOTELも空いてないし高いし段ボールも街から消え失せるしで大変なんですけどねパリは




今回も「人」が楽しい買い付けになりそうな予感です。




さて、SALEを始めて売れるものが売れてしまいこれと言って目ぼしいものが無くなりましたねうちは(笑)

本当はヨーロッパから戻ったらバーっと出そうと思ってて調整してたんですが

僕が買い付け行っている間の金土日の営業がヒマになりそうで

「今日は◆◆◆円でした、お客さん少なかったですごめんなさい」

という、母の悲しい伝わるメールが届くとこっちも滅入ってしまうので、ちょっとした買い付け中の対策として温存しないで出しちゃう感じです。

もちろんヨーロッパでも探しますけど。

ということで僕が買い付け行っている間の金土日、よろしくお願いしますね。


仕事です。

BIRKENSTOCK ビルケンです。

サイズ的に男性向けから

f0180307_1519950.jpg
BIRKENSTOCK"BOSTON"・・・レザーの紺色です。状態はまあいい方ですがサイズが微妙な39(約25,5cm)です。僕は丁度いいサイズなんですけどね。ま、ボストンの状態悪くないのに3000円台っていうのはなかなか無いと思うのでよろしくお願いします。
size39(25.5cm) ¥4900-(SALE中¥3920-)


f0180307_15304179.jpg
f0180307_15311721.jpg
f0180307_15312758.jpg
BIRKENSTOCK"UNK"&"FLORIDA"・・・手前「UNK」ということでモデル名不明です。こんなメッシュ状のもあるんですねー僕は初めて見ました。ヤンキーっぽくもあり「ナウシカ」の「オーム」みたいでもあります。
size40(26cm) ¥3900-(SALE中¥3120-)
奥、FLORIDA「フロリダ」です。今はアリゾナ、フロリダ、ラムゼス、ギゼなどの定番品のなん型かが8900円くらいになっているので非常に値段がやりずらいです(笑)
ま、こちらは珍しい柄なので、柄好きにはいいでしょう。
size42(27cm) ¥3600-(SALE中¥2880-)


f0180307_1547745.jpg
f0180307_15471442.jpg
BIRKENSTOCK leather shoes・・・今でいう「ビルケンシュトック・フットプリンツ」ラインですね。モデル名は不明ですが、ま、革靴です。ポテッとしたシルエットでかわいいです。営業の外回りの方なんかにはいいかもしれませんね。
size41(26.5cm) ¥6900-(SALE中¥5520-)


ここから女性向け

f0180307_1553429.jpg
f0180307_15531181.jpg
BIRKENSTOCK"BOSTON"&"TOKIO"・・・人気の白の「ボストン」と「トーキョー」です。
ボストンはなんか変なバッヂみたいなのがついてます、それとカカト部分にピンのようなので補強されていますがこれは「アルプロ」というビルケンシュトックの中のいわゆる「プロ向け」のブランドのもので、例えばキッチンやら病院やら普通のビルケンよりもタフに作られているものです。ま、バッヂが気にならなければこれといった違いはありません
size36(23.5cm) ¥4700-(SALE中¥3760-)


f0180307_15591111.jpg
BIRKENSTOCK"ARIZONA"&"DALLAS"・・・アリゾナですが、先程も言った通り最近定番の方は¥8900-で新品が買えるのでやりずらいです(笑)、デニム柄ですね・・・好き嫌いですが、結構微妙ですねー(笑)デニムスカートとかにいいかもしれませんね・・・いいですか?
size37(24cm) ¥3600-(SALE中¥2880-)
「ダラス」こちらは地味にボストンクラスに高いですねー。まー状態もいいですし、欲しい方も多いのではないでしょうか?秋冬も使えますしね☆
size38(24.5cm) ¥4600-(SALE中¥3680-)安い!!



じゃ、明日もまだいますが買い付け中よろしくお願いしますね☆
by anan-blog | 2011-06-21 16:18 | GOOD’S | Comments(0)

NEWS FOR YOU

NEWS for youということで今日はニュースがあります。

6月23日から7月7日までの

ヨーロッパ買い付けの為

只今全品20%OFFSALE中です。

買い付け行っている間は金土日のみ母が店番してくれますので金土日のみの営業になります。
取り置きも取り置きしたあったのも面倒臭いのでSALEです。
委託品は除外です。

詳しい営業時間ですが

前日22日まで営業いたします。ただ僕は夕方くらいまでいます。お店は普通に9時までです。

旅の支度等全くやってないのでちょっとヤバイんで夕方帰って準備しますと思います。


7月7日に戻ったら

翌日8日金曜はお店はそのままお休みをいただき、9日土曜より通常営業の予定です。

フランス分、ベルギー分など先に出荷するものは僕の帰国時には到着している予定なので8日に洗濯とかできる分とあわせて手持ちで持ちかえってきた分(アクセサリーなど)から出せるのではないかと思います。

ま、はっきり言って正直その土日はたいして楽しめるほど物はまだ出ませんと思いますので

いち早く旅の感想、思い出話、ズッコケ話などなど聞きたい方は遊びに来てくれたらいいなと思っています。

誰も来ないと時差ボケにも襲われて

「誰も来ないなら・・・土日も休めばよかったよ・・・」

と、ふてくされてしまいますのでよろしくお願いします。

なんせ初めての車でのヨーロッパ、そして初めてのベルギー、オランダ、どんなお土産話を持って帰れるか未だ未知数ですので(ルクセンブルクはちょっと面倒臭くなってきました)楽しみです。








さて、ANDANTEANDANTEは次回で12回目の海外買い付けになるわけですが

別に区切りがいいわけでもなんでもありませんが

買い付け前のこの時期でまた一つ新たに改良したものがあります




f0180307_212126100.jpg
f0180307_2122167.jpg
お買い物袋にロゴが入りました!!



といっても



f0180307_2130247.jpg
f0180307_21305355.jpg
f0180307_213117.jpg
f0180307_2131898.jpg
全部僕の手書きです。

印刷だったらすごかったんでがすいません。ただの手書きですので全部バラバラというか同じものがありません。

わざとヘタに書いたり、デザインしてみたり、途中で切れたり、とにかく筆記体で素早く書いてみたりしたりしてみました。

アタリ的な感じで思いっきり時間かけてデコラティブなのとかも書いてみたり、絵なんかもかいてみたりしようかとも思っています。

こういう商売ですから、買い物袋も一つとして同じものは無いっていうのはいいんじゃないでしょうか?

品物も基本的に古いものなので同じものはありません(たまにありますけど)

紙袋もそういうふうにした。ということです。

買い付け前なのでその間の分も書いておくのは面倒臭いですけど(笑)

ま、ちょっと楽しみにしてもらえたらいいなと思います。









仕事です。

と、いきたいところですが

これと言ってたいした入荷もないんで今日はもういいかって感じです。

一応ちょろちょろとは入ってますので買い付け中も時間あったらのぞいてあげて下さい。その間は20%OFFですし。



ではまた明日。
by anan-blog | 2011-06-20 21:56 | NEWS | Comments(4)