ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2011年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ムサシヤ

先日世話になっている美容師のAマノ君が、オーダーしていたシャンプーが届いたからってわざわざANDANTENADANTEに持ってきてくれたのでWクイ君も誘ってラーメン行ってきました。




f0180307_1352297.jpg
武蔵家 高品?都町?店

武蔵家さんは、チェーンだか、フランチャイズだかで結構有名でちょいちょいお店もありますし、近所の軟派通りにも新しく出来たんですが私としては初となります

ちなみに

スーツ屋さんのほうの「ムサシヤ」もまだ行ったことがありません(笑)

「ブログ用に写真撮るよー」と声をかけるとヘルメットをかぶり出したAマノ君

どうやらパーティーとなるとカブリ物をとりあえずかぶるタイプとみました。

ヒグマのようなワイルドな見た目に反して(ごめん)



意外とお茶目!!

Wクイ君は写真撮る当初は普通に食ってる所を・・・という感じでしたが、Aマノ君がヘルメットなんかかぶり出しちゃったもんだからさあ大変と

ついついやってしまった

必殺!!視力検査!!

これはレア!!最近視力検査やる人を見かけませんからね。

急に写真撮られてさっとでたのが「ピース」とか「GOOD!」みたいなもんですね。

365日のようにエンジニアブーツはいているハードボイルドぶりに反しこちらも


意外とお茶目!!

あんまりイジり過ぎると今度美容院行った時になにされるかわからんのでこれくらいで


f0180307_1453533.jpg
さて、初となる武蔵家さん。

ラーメンを味ちょっと濃いめでオーダー+玉ちゃん+ご飯(無料)です。

なんでも、ご飯にきゅうりの漬物(こちらも無料)と豆板醤をかけて食べるのが

彼等の食い方ということで

郷に入りては郷に従う僕としては当然それと試してみます。

これがなかなかうまいです。まーきゅうりの漬物と豆板醤、おおよそ想像通りっちゃ想像通りですが、うまいです。

ラーメンですが、自分好みの味濃いめ(濃いめにしてもらっているんですが)、トンコツの動物臭さもたまりません、油のとろみもいいです。

うまいですねー。

いっぱいあるからチェーン店、フランチャイズ的ないわゆるマーケティング済みの味だと思っていましたが、動物臭さやこってり感などなかなかクセが強く個人的には大好きでした。

こちらさんは夜遅くまでやっているっぽかったので、今後も使えそうです。


f0180307_153554.jpg
そして玉ちゃん。

最近の僕の最大の楽しみはコレ



さみしい野郎です。





ではAマノくんわざわざシャンプーありがとう。僕とのメールのやりとりで出てくる下ネタをお店のスタッフにくれぐれも見せないように!!さすがに恥ずかしいわ(>_<)

Wクイくんも遅くまでどうもありがとう。また行きましょ☆





という感じです



仕事です。

秋には小物から入るといいですね

f0180307_17342527.jpg
f0180307_17343741.jpg
f0180307_17344310.jpg
"L.L.Bean"suede saddle shoes・・・LLBEANのスエードサドルシューズです。秋の装いにピッタリな感じです。ビブラムソールで、少々減りはありますが、軽いしスニーカー感覚でサラっとはけるでしょう。
チノパンに、白シャツ、ビルケンなどのサンダルだったところにスエードサドルシューズ、とりあえず秋へのシフトチェンジも出来ます。
size-(25.5cmくらい) ¥5500-THANKYOU SOLD
ま、売れました。



レディース

f0180307_180462.jpg
f0180307_1805513.jpg
f0180307_181391.jpg
"MINNETONKA"suede moccasin shoes・・・定番です。基本的に女の子だったらなにと合わせてもかわいいく見えていいですよねー。状態はアッパーに少々水染みなど汚れもありますがソール減りもほとんどなくいい状態です。
新品は昨年あたりから定価も上がったらしいのでどーでしょー
size6(23cmくらい) ¥4900-THANKYOU SOLD


f0180307_18305664.jpg
f0180307_1831366.jpg
f0180307_1831960.jpg
Suede moccasin boots・・・スエード素材でこちらも秋冬の定番ですね。ボーイッシュでもガーリーでもハマってくれて便利アイテムですね。こちらもスニーカー感覚ではけると思うので、ちょっとしたお散歩のお供にいいですね。
size6(23cmくらい) ¥5250-THANKYOU SOLD





でーす。
by anan-blog | 2011-08-30 19:16 | GOOD’S | Comments(2)

隅田川花火大会2011最高

それでは、土曜日の隅田川の花火大会。


まず向かった先は新宿


というのも14 CatherineのYうちゃんから「浴衣とか和服、和で。でも無理だったら普通でいいよ」と聞いていたので。

浴衣とか持ってないので普通でいいか。とも思ったんですが、皆「和」なのに万が一自分だけ普通だったら嫌なのでさすがに買いに行きました

f0180307_12172040.jpg
ネットで浴衣調べてたら「自分で着るならこういうのだなー」というのがあって新宿店に在庫があるとのことだったので行ってきました。

福服 新宿店

シンプルでスタンダードですがあんまり着ている人を見ない気がするので白×紺の縦縞模様

そしてなんと福服さんのブログ

「福服日記」

で、僕の浴衣姿を載せてもらっています。めっちゃ緊張しているのがわかってウケますね。
若旦那風で嬉しいです。縞の浴衣カッコいいですね。店員のおばちゃんはじめお店のお客さんのおばちゃん連中からも「かっこいいわね」と言われその気になっていた僕です。


f0180307_12554154.jpg
浅草へ向かいます。途中高速道路から打ち上げ台が見えテンションも上がります。


f0180307_1256367.jpg
駐車場探しとと買いだし。
車は吉原の手前側に駐車場を発見できたのでラッキーでした。浅草周辺は特に隅田川寄りは駐車場全滅です。

東京ブラザーシューズとおじいちゃんおばあちゃん
下町情緒のある風景ですね。このあたりはそういう雰囲気が強く残っているので嬉しいです。


f0180307_132677.jpg
写真には写っていませんが今回屋上にはゴザを敷いてくれていて特等席がより快適でした。花火見て、酔って、ゴロンと寝ることも可能(姉妹)

そしてスカイツリーと花火が重なって見える最高のロケーション。
墨田区側だとそうとう千葉よりじゃないとスカイツリーは見えませんからね。そうしたら花火見えませんからね。台東区側でこのあたりは本当最高だと思います。

天気が心配でしたが、持ちこたえてくれた東京は風が冷たく気持ちよく、開始寸前には低い蜘蛛もだいぶ無くなっていたので最高でした。

花火の大会開始が近いお知らせの花火
これは風の強さとか、風向きとかそういうのをテストしているのでしょうか??
1時間くらい前から15分置きくらいに上げているようでしたが毎回「始まったの??」ってなる待たされるウキウキ感がタマランチ会長(サマランチ会長)


f0180307_1372926.jpg
はじまりました。

今年は震災の影響でやるかやらないかの決定が遅れ1カ月遅れでの開催でしたが、涼しいし、開始時間にはかなりあたりは暗くなっているので毎年8月の第4でいいんじゃね?って感じもしますた。


f0180307_13142032.jpg
f0180307_1314599.jpg
f0180307_13152096.jpg
f0180307_13153494.jpg
f0180307_13413546.jpg
f0180307_13415013.jpg
f0180307_1342264.jpg
f0180307_13421680.jpg
f0180307_13154670.jpg
f0180307_13264285.jpg
f0180307_13265973.jpg
花火を写真に撮るのは難しいですねー


f0180307_13352784.jpg
ちっちゃいのが二人来ましたが、完全に花火より主役はそっちになってました。

花火大会での宴会に友人のとこのちっちゃいのがいて皆そっちに夢中になってて

そうやって歳をとったらとったで楽しむものが増えてくる感じがして、いい感じに年齢を感じます。

むしろ若い時より楽しむことが増えている気がするなー


f0180307_13441113.jpg
意外と男性陣は浴衣が少なかった。というか浴衣は僕だけ・・・

女の子はもうちょっと浴衣の方もいました。やっぱり女の子は浴衣がいいです。夏は。


f0180307_13455428.jpg
Yウちゃんの鯉口風のアンダーシャツと股引が浅草・下町の工場のおっちゃんスタイルでカッコいいですね。

本所の伯父がこんなような格好でガチャコンガチャコンと黒い戦車みたいな印刷機の前で作業していた姿を思いま出します。
伯父はさらにここに腹巻しちゃうくらいの下町レベル5です。

ま、Yうちゃんとしてもうちの伯父と比べられてもね。って感じだと思いますけど。



とにかく金土と楽しい週末でした。

また来年もよろしくお願いします。







では今日はこちらをよろしくお願いします。

仕事です。

今日は気合入ってます。



f0180307_1744161.jpg
木の箱ですね。なんの箱でしょうかね。

f0180307_17462293.jpg
鍵を開けるとパカッとちょっとだけ勝手に開きます。

f0180307_17485811.jpg
パカっと。

f0180307_17505230.jpg
f0180307_1751185.jpg
f0180307_1751951.jpg
そうです。そうゆうことです。絵の具箱ですね。
箱、パレット、筆数本、薄め液のビンがあります。

f0180307_1752927.jpg
鍵を開けるとパカッとっちょっとだけ勝手に開くのはこいつがバネ仕掛けになっているからです。ここにはパレットを挿しこめるようになっています。

f0180307_17575979.jpg
持ち手の革ベルトがちぎれちゃっているので

f0180307_17583565.jpg
ちょっとヒモのはまる部分をけずってあげて、革ボンドを挟み込みながらガッチリ締めて、結び目にも接着剤を染みさせたのでガッチリで大丈夫です。

f0180307_18486.jpg
中に物を入れてもそんな重さにはならないと思うのでこれで十分ですが、あんまり気になるようでしたら革で新しく持ち手を作るといいと思います。

f0180307_1874547.jpg
f0180307_1875319.jpg
筆もいい感じに汚れていて(拭き掃除は済んでますよ)、ディスプレイのアクセントにいいですね。

ということで

f0180307_185457.jpg
f0180307_19484315.jpg
FRANCE antique paintbox.palette.bottle&brushes・・・フランスで見つけた絵の具箱です。こちらはセットで販売も考えたんですが、バラバラのほうが買いやすいし、欲しいのだけ買えるのでバラバラでお願いします。実はちょっと仕入れが高くなったからということもあります。
箱は箱として使うもいいですし、ふたがほとんど90度の状態で止まってくれるのはディスプレイの際に非常に便利ですので、アクセサリーとかの販売にいいかもしれません。
¥6900-THANKYOU SOLD

パレットはもうこれそのものが飾りになります。壁にかけてもいいですし、立てかけてもいい、部屋にか飾ってある絵画のそばにいてあげたらまるで画家のアトリエ風でいい感じかもしれません。その場合数本使われた絵筆を添えてあげるといいですね。
¥3600-

ビンはまあ普通にビンですが、ちょっと石油系の薄め液だったのだと思うんですが灯油みたいな匂いがちょっと洗いましたがとれません。絵の具がちょっとついているのがなかなか可愛らしいです。
¥1260-

絵筆は結構人気があります。カワイイですもんね。小ビンに挿して、まるでお花のように飾ってもいいですし、案外バララと散らかしておいてもいいでしょう。先程の写真にもありますがわかりやすいフランス語やPARISの文字が入っているのは人気ありそうです。
1pcs for ¥420-





次もとてもいいです。

f0180307_18442350.jpg
なんだかわかりますかねー??

f0180307_18495125.jpg
なんだかわからなくても、この見た目にもううっとりしちゃいます。勘のいい方ならこれでもうわかるかもしれませんね。

f0180307_18513092.jpg
ロックをはずして

f0180307_1852588.jpg
片方ずつ開いて行きます

f0180307_18523735.jpg
反対側も同様に

f0180307_18555969.jpg
もうほとんどそれだとわかりますね。

f0180307_18594110.jpg
針金をここの隙間にはめて、倒れないようにします。

f0180307_1903624.jpg
両方とも

f0180307_191110.jpg
そして最初のほうで外したロックを戻して針金が外れないようにしてひっくり返してみますと・・・


もうおわかりですね


そうです











f0180307_1953776.jpg
ベンツです!!

だいたいベンツっていうのはこうやって組み立て・・・られるかー!!


すいません結構やる気マンマンでしたが途中でふざけてしまいました

気を取り直して

さて、ひっくり返すと


もうおわかりだと思います。


そうです










f0180307_19153658.jpg
CTスキャナーです!!
最新型64列マルチスライスCTスキャナー

あれだよねー、CTスキャナーとサーモグラフィーってどっちがどっちだか一瞬わからんくなるよねー。

ほんとすいません。商品の紹介くらいはまともにやりたいんですが、、、つい。



マジです。

f0180307_1919740.jpg
やっと落ち着きましたね。これですこれです。

「地デジ用アンテナ」です。

うそです。

f0180307_1920165.jpg
f0180307_1920929.jpg
f0180307_19202095.jpg
f0180307_1949751.jpg
FRANCE antique painters folding stool・・・さんざん遊んで申し訳ないです。フランスで見つけた絵描きさん用の折りたたみの椅子です。最初なんだかわかりませんでしたが、ヴァンブのおばちゃん僕がこれなに??と興味を持つと嬉しそうに「ヴァーラー、ヴァーラー」と組み立ててくれました。すでに裏を見た時点で「椅子だ」とわかりましたが、おばちゃん組み立て終わった時には「すごい!!」的なリアクションで驚いたふりをしてしまいました。
おばちゃんが組み立ててる途中で「もうこれ買いだわ!」というくらい迷うことなく購入。ただやっぱり安くは無かったです。
絵描き用に関しては、フランス語だとなに言っているのかわかりませんでしたが、この椅子に座って見せて絵を描いているジャスチャーしてくれたのでまず間違えないです。
それにしてもそのジャスチャーしてるときのこっちに対して「わかるでしょ?わかるでしょ?」と求めてくる感じがウケました(笑)
それしても素晴らしいです。木の味、鉄の味(ビリっとするとかそう意味の味じゃないです)、サイズ、状態、中央部の「déposé」という文字の感じ(これはメーカーなのかちょっと不明です。ちなみに日本語だと「書き留められる」という意味のようです。フランス語なのが気が利いています)・・・

素晴らしい。美しすぎます。

植木の台に??
いやいやもったいなすぎます。これは絵を書くときやピクニックに行く時などに持って行ってほしいです。折りたたみ式で持てるようになっていますから
お部屋に置いておく時は立てて置いておくだけでもいいですし、たたんだ状態でぶら下げておいてもかわいい過ぎます!!家に帰ってきてこれがあったら鼻血でますよかわいいすぎて。
実際僕も座ってみましたが思った以上にしっかりしています。
これはオススメです。高いけど。でも見たら買えると思いますよチョーーーーかわいいから!!(笑)
¥15900-


今日は写真多いですねー

携帯じゃスマホじゃなきゃ見られないでしょー

すいません。

ではよろしくお願いします。
by anan-blog | 2011-08-29 19:53 | ANTIQUES | Comments(6)

ヨルリンゴ

と。いうことで昨日は隅田川の花火大会に遊びに行っていた為お休みをもらっておりました。

と。その前に一昨日のことです。

一昨日は早退させてもらい

林檎の木
(以前ANDANTEANDANTEを取材していただき只今配布中のフリーペーパー「&R」を発行しているギャラリー&レンタルスペースです。)

で開催されていた夜イベント「ヨルリンゴ」へ遊びに行ってきました。

「ヨルリンゴ」は美味しいお食事やお菓子やお酒をゆっくり楽しみましょ。というイベント

「行く行く」と言っておきながらようやく最終日に行って来れました。

f0180307_1891441.jpg
「ヨルリンゴ」はお酒のあるイベントの為珍しく電車を利用。

もしかしたら生まれて初めて千葉中央駅を使ったかもしれません。

海外買い付け時は地下鉄をはじめ電車に乗る機会が多いですが(それももうほとんど車になると思うのでなくなりますが・・・)、日本ではほとんど乗る機会が無いので楽しかったです電車。

空き缶がコロコロ転がってきて自分の足にあたって止まった時の「やべ!俺じゃん・・・」的な気まずさを思い出しま・・・せんでした。今思い出しただけです。


f0180307_18175551.jpg
f0180307_18182047.jpg
林檎の木オーナーKワイさん(ケーワイさんと読めちゃいますが、KYではありませんよ)の焼く「tooti」の焼物

シンプルでかわいいらしく使いやすそうなので母にお土産に購入


f0180307_18205778.jpg
le grenier de la terreKシベさんのアンティークも展示販売しておりました。

Kシベさんとは買い付け先も結構似ていて大変おもしろいお話が出来ました。

一人で行った僕をかまってくれてありがとうございました。お陰で楽しく過ごせました。


f0180307_18293053.jpg
肝心の食事を撮り忘れていました。

食べる前に撮らないといけませんねー


食べる前に撮る!!



食べる前に飲む!!







食べる前に



にょむ!!


それにしても邦衛さんはハジけ過ぎです。大人げないです(笑)



最後の日、千秋楽というで大変多くの方が遊びに来ていらっしゃいました。

前々からお話は伺っていた方や

買い付け先のお話が出来る方、

ANDANTEANDANTEにも来てくれたことのある方、

共通の友人のいる方、

大きな犬

そして


小さな犬

とても楽しかったです。

Kワイさん、Sカモトさんお誘いありがとうございました。また遊びに行きます。

Kワイさんのブログリンゴノコト

Sカモトさんのブログサカモトニッキ

丁度僕も載せてもらっています。そしてKワイさんがワンピース好きだとは・・・









という楽しい一昨日でした。


昨日の隅田川花火は明日でも更新します。


f0180307_19104365.jpg
ヒャホー!!







仕事です。


f0180307_20293856.jpg
f0180307_20294884.jpg
f0180307_20295884.jpg
f0180307_2030993.jpg
f0180307_2030193.jpg
Tyrolean blouse・・・チロリアン調のテープがついたプルオーバーのブラウスです。デザインや色目、素材感的も秋っぽく使えそうでいいですね。襟は結構深くスキッパ―が入っています。袖はひもを緩めていればすそ広がりな感じで、ヒモでしばってしぼめることも出来るのでシルエットで遊べそうです。
かわいいですねとても。
size- ¥3900-


f0180307_20371724.jpg
f0180307_20372958.jpg
Embroidery blouse・・・バラのステッチが入ったブラウスです。白地に赤と青の糸でトリコロールなのがかわいいですね。トリコロール物は基本的になんでもかわいいくみえるのはやはりフランスの影響でしょうか??
暑さの残る晩夏にはいいですねー
size- ¥3600-


f0180307_20403113.jpg
f0180307_20404034.jpg
f0180307_20405253.jpg
f0180307_2041168.jpg
Embroidery"Re-make"blouse・・・ANDANTEANDANTEでもちょいちょい入荷のある刺繍ドレスのブラウスというかチュニックというかスモッグというか・・・こちらはどうやらリメイクされているもののようです。普段はドレスのすそにある刺繍部分をポケットにして丈を短くしているものだと思います。今までこういうリメイク物をみたことないので新鮮です。ドレスはインパクト的にかわいいけどあんまりドレス着ない。というかたにはいいかもしれません。
太いペラペラのジーンズなんかと合わせて元気な感じで着てほしいですねー
size- ¥4900-


f0180307_20445542.jpg
f0180307_2045384.jpg
P/O cotton blouse・・・首元にイニシャル刺繍の入ったブラウスです。コットン素材のブラウスでこういうのはちょっと珍しいですね。リネン物はかなり雰囲気が出ますし、アンティークコットンはデリケートなのでもうちょと普段着的にこういうのが欲しかったという方はいいかもしれませんね。アイボリーという色目的にもこれからの時期茶色いジョパーなんかと合わせて英国淑女風でかっこいいかもしれません。
size- ¥4400-HOLD


f0180307_20542066.jpg
f0180307_20543013.jpg
f0180307_2054393.jpg
f0180307_20544984.jpg
Tyrolean tunic・・・チュニックの定義が良くわからない僕です。チュニックっぽいからチュニックにしてみただけです。
チロリアンテープに加えなんと毛糸のフリンジ付きです。ドイツのものですがインディアン、それも子供インディアン風でカワイイです。意外と結構なんにでも合いそうですが、茶色のミネトンカなんかとジーンズなんかがスタンダードですし、はっきり言って男性からはモテます。
夏も終わりですが屋外キャンプイベントとかにもハマりそうですねー
size- ¥4400-


という感じです。







こないだ「たまにはやって」とリクエストをいただいたので最近やってなかったのでやってみます。


それでは皆さん来週もこれでも聴いて

がんばってくれたまえ!!






ネタ物ばっかでいつもすいません。

あんまり詳しくないもんでね・・・

ついでなんで





では、来週もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2011-08-28 21:25 | LADY'S | Comments(6)

隅田川

f0180307_15469100.jpg

そうです

今日は待ちに待った隅田川の花火大会

今年は一月遅れての開催です。

伝統ある花火大会で僕の生まれ故郷の花火はちっちゃいときからの恒例なので今年も特等席から見られることは本当に「14」に感謝です。

といことで僕はこちらで楽しませていただきます(>_<)ヒャッホー

皆さまもよい週末を
by anan-blog | 2011-08-27 15:46 | Comments(9)

夏も

この蒸し暑い日本の夏も残すところあとわずか・・・と思うと少し寂しいですね。

「もー暑いの嫌」「日本の夏はイカれてる」なんて毎日のように思いましたが

きつく、厳しいものであればあるほど、その終わりは寂しいものですね。

夏は暑いからかな?

四季の中で最もその終わりを強く感じ寂しく感じるのが夏だと思います。








夏も終わりですねー



どんなに優秀な音楽家だって、

どんなに有名な「なんちゃらフィルハーモニー」的なオーケストラだって、

サザンもTUBEも


日本の夏の終わりがステージでは

「ひぐらし合奏団」には到底及ばない。

日本には「ひぐらし」がいてよかったですね。





私もはっきり言って

「そのひぐらし」

です。




今日は出掛けるんでこんなです。

よろしくお願いします。

仕事です。

まとめてですいません。
f0180307_1702117.jpg
f0180307_1702925.jpg
f0180307_170368.jpg
f0180307_1704652.jpg
f0180307_1705777.jpg
f0180307_171592.jpg
f0180307_1711282.jpg
f0180307_1711833.jpg
FRANCE 50s~vintage "black chambray"shop coat・・・前回投入した黒シャンブレーのダスター・ショップコートの追加(んばんヘルニア)です。追加分の方が小さいです。ちなみに色の薄いほうは肩幅が40cm程度しかないので僕だとちょっと方が乗っかって小さいくらいです。
アンリか物ではなかなかこのテで「小さい」というものはないのではないかと思います。そこはフランス小さく、そして細いものが出てきます。
年代も正確とは言えませんが、もともとついていたボタンがガラスボタンだったりですので思っているより古い可能性もあります。
お客さんが試着しているところなんか見ると、うっとりしていまうくらいやっぱりカッコいいですねー
いよいよ本格的に羽織れる時期になってきたので、是非検討してほしいです。
ヨーロッパ的ワークスタイルにばっちりハマるのでビビりますよ。
size(USサイズでいうところの34~36) 1pcs for ¥21000-




ツクツクホーーーーシ
by anan-blog | 2011-08-25 17:15 | MEN'S | Comments(4)
今日の日中の雨と雷すごかったですね。

こんにちは。全く身に覚えが無いのになぜか左腕が筋肉痛です。




スモーカーにしかわからないかもしれませんが

最近のライター

あきらかに変化がありますよねー

子供が手にとってもちょっとやそっとじゃ火がつかないようにしてあるものですが

普通にこっちもちょっとやそっとじゃ火がつかなくなってて困ってます。はい。


ボタンにロックがついていてロックをはずしてからボタンを押すのがありますね最近

PUSH and PUSHですね。

これが風の強い日になかなか風に吹かれて火がつかないとまー面倒臭い

以前までなら

「カチカチカチ・・・」

と連続で押せばよかったんですが今では

「チャ カチ チャ カチ チャ カチ・・・」

その都度ロックがかかっちゃうんでね・・・面倒臭いですね。安全は安全で大変結構なのですが、少々考えてもらいたいですね。


そうすると考えられたやつもありましたね。

まーそれがまたやっかいでね

えー、それはロックはかからないんですがね。

「あれ?これもロックかかるヤツかなー??」

って確認しちゃうくらい




ボタンが硬い!!

ボタン自体がロックと化しとるわ!!というくらい硬い!!

あれは硬過ぎだろー

硬過ぎ晋作ですよー(高杉晋作)

確かに子供の握力では押せなそうなので安全なんですけどね

困ったことに成人男性でも押せない場合があるんですね。










起きてすぐの握力ではなかなか押せないんですねアレ。

目が覚めてすぐタバコに火をつけるハードボイルドな僕としては

ライターのボタンを硬くて押せないなんてことがあってはいけないんですね。ハードボイルドな僕としては。

ときには両手を使ってライター点けてますからね。

両手使ってライター点けるなんて、缶ジュースを両手で持つ子供くらいお茶目ですからね。いかんです。

これは寝起きにペットボトルのフタを開けられないのと同じ現象ですね。

日によってはやったら力入らない朝もあるんでね。ちょっと困っちゃいます。

コーヒーのマグカップの取っ手を持ってるのもしんどい朝もありますもんねー









・・・








・・・









仕事です。




これといったオチもなく大変申し訳ないのですが仕事です。

ざっくりとですいません。

f0180307_22245112.jpg
f0180307_22253138.jpg
f0180307_22254458.jpg
f0180307_22255115.jpg
f0180307_2226030.jpg
Wool hats&béret・・・ほとんどがドイツで買ったものでほとんどレディースです。というか小さいので・・・。一個アメリカの山折れ帽が混ざってますが、コチラかなりしっかりしていますし、ほとんど未使用品のようです。
ブラックウォッチ柄のホームズハットはキッズサイズです。恐らく女性でも小さいです。ウールのジャケットに半ズボンの子供なんかにかぶらせてあげるとかわいいですね。
女性用のデザイン帽が多いです。ベレー帽もあり。
1pcs for ¥2900~¥4900-(アメリカのしっかりしたヤツだけ¥4900-です。)


f0180307_22312071.jpg
f0180307_22312527.jpg
f0180307_22313131.jpg
"COACH"leather shoulder bag・・・絶滅危惧種です。前回出した分はお買い上げいただいたので追加(ん板ヘルニア)です。女性に使いやすいサイズ。ジッパーは金色ですが冠婚葬祭にも使えそうなサイズ・デザインです。
ま、このへんは永遠の定番ということで。
¥5900-


f0180307_22341553.jpg
f0180307_22342779.jpg
f0180307_22344977.jpg
f0180307_2234356.jpg
"BALLY"leather shoes・・・スイスで1851年創業の高級靴「BALLY/バリー」です。世界中の王族・貴族をはじめ、著名人に愛用されていることはもちろん、世界中に顧客を持つことで木型が大変豊富であることもな有名です。
僕もこちらの靴は所有していりますが実に軽いです。靴自体が軽いというのもあるとは思いますが、靴下のように足にフィットするので重さを感じていないというのはあると思います。
しかしながらこちらはまあまあ使用感があるので決して高くないので実験的にでも一流の靴を履いてみてはどうかと思います。
秋の装いへの衣替え時期、お洒落は足元からといいますし靴はそろそろ意識しておいたほうがいいかもしれません。
size9 1/2 ¥6900-THANKYOU SOLD


f0180307_22443826.jpg
f0180307_22444716.jpg
f0180307_2244587.jpg
f0180307_22451124.jpg
f0180307_22452156.jpg
GERMANY vintage leather work boots(DEAD STOCK)・・・「GDR」つまり旧東ドイツ製のブーツのデッドストックです。デッドではあるようですが状態がちと悪く、足首をサポートするウール製のクッションが片方もげてます。もう一方もはがしてしまえばそんなに気にならないと思いますが、気になるかもしれません。
旧東ドイツの特徴としてサイズ表記がおかしいです。「43」とあるので本来であればおおよそ「26.5cm」程度ですが、旧東ドイツではなぜかアウトソールで測っているのか「28.5cm」と表記があります。
これはスニーカー等でも見られる変な表記です。サイズは26.5cmくらいです。
アメリカものとはまた違った革質で、いかにもヨーロッパのワークブーツという感じです。
微妙な差ですが、ヨーロッパの作業着の「青」にはこういう革質の方が似合うかもしれません。
size43(26.5cm) ¥6900-


f0180307_22522859.jpg
f0180307_2252382.jpg
Suspenders・・・ANDANTEANDANTEで人気商品サスペンダーです。古そうなのからそうでもないのまで様々ですが古着のサスペンダーはかなり短いのが多いですがサスペンダーはちゃんと僕が長さ合わせて買っているので基本的に短くて使いものにならないようなのはありません。(時々デザイン優先で短くても買ってくるのもあります)
どー使えってんだよ??という感じのBudweiserのサスペンダー。こちらはベルトの太さを活かして、ちょっとポップな恰好に合わせるといいですね。太い白黒のストライプの入ったパンツなど相性よさそうです。
よくわかりませんが「DENIM」って書いてあるからいいかな―と思って買った「DENIM」って書いてあるのもあります。あとはなんにでも合う黒のボタンタイプです。
1pcs for ¥1900~¥2400-


f0180307_22582755.jpg
f0180307_22583633.jpg
Leather belts・・・今回は太めのが多いのでジーンズや軍パンを頻繁に召される方にいいと思います。スタンダードなソリッドブラスバックルや、ちょっとデザイン性のあるバックル、レザーに型押しで模様のあるタイプなどなどです。
1pcs for ¥2900~¥3600-




って感じです。

まだ暑い日が続きなかなか秋物を買う気にならないかもしれませんが

小物から季節感を取り入れていくとその小物に合わせる上着やパンツなど思い付くので楽ですー
by anan-blog | 2011-08-24 23:06 | GOOD’S | Comments(6)

BAU HAUS

昨日はMユくんが遊びに来てくれたので営業終了後「味の濃いものでも」ということで

虎の穴

Mユくん、Mカンちゃん、H-ちゃんといってきました。


f0180307_18511465.jpg
f0180307_18512518.jpg
もー言うことはないです。

強いて言うなら「玉ちゃん」はやっぱり欲しいです。

誕生日に年の数だけ味玉を食べたい!!


f0180307_1941781.jpg
Mユ君は只今わけあって味の濃いものを口に出来ない環境ですが、この日はそういう環境じゃないので味の濃いものを。(Tケくんはよくご存じの環境です)

濃すぎるかなーとも思いましたが、気に入っていただけて良かった!!

また味の濃い世界に戻った時には行きましょー!!


f0180307_1963485.jpg
MカンちゃんとH-ちゃんはらーめん大盛りとご飯大盛り、餃子一枚ずつをペロリとたいらげます。

食べ盛り!!

さすがにそれはウソです。


f0180307_1984710.jpg
「たまには浩一さんも写りなよ」と食べ盛りのくせに気が利くH-ちゃん。

カメラで確認した時はまあまあだと思いましたが

大きくしてみると「なんてことない顔」になってますねー



そして気になる「虎の穴ノート」今回も友人が来ていた様子です。


f0180307_1917118.jpg
f0180307_19171136.jpg
YウキくんとTクマが来てましたねー!!

二人とも好きですねー!!




f0180307_19181898.jpg
また勝手に書いてしまいました。


それにしても我ながら似てますねー。




なんにせよ虎の穴さんの

「いつもありがとうございます」

ホントこれがなによりのスパイスで最高に美味しいです。







昨日今日と「電器のANDANTEANDANTE」でした。

結構神経も体力も使うのでクタクタです。

では、ライトレポです。

f0180307_1921810.jpg
バイク屋さんや車の修理屋さんなんかがばらしたパーツを毛布の上に並べてるのに憧れています。
僕はバイクも車もいじくれませんが
男は工具使えてなんぼ!!
男は機械いじくれてなんぼ!!
工具、機械、道具、メカには男のロマンを感じるので、コレやってる時はイキイキしてます。


f0180307_19251286.jpg
このテのは簡単ですね。ものの20分もあれば改造終了です。
f0180307_192703.jpg
はい。電気が点いた時はまさに心にも灯りがつく思いです。
f0180307_19313072.jpg
かべよし
f0180307_193216.jpg
天井よし
f0180307_19322941.jpg
GERMANY vintage wall lamp・・・一体どこでどう使われていたのでしょう。写真ではわかりにくいですが縦に置いた場合上と下にコードの逃がし口があるのでトンネルの天井なんかに連なっていたのかもしれませんし。工事現場なんかで使われてたのかな?地下鉄の駅の天井なんかにもありそうですね。
いわゆる「工業系」に入ると思いますのでどちらかというと男臭く、鉄やや木のある部屋の方がいいかもしれません。
ベッドの頭部分の壁に取り付けてもいいですし、踊り場やスペースのあるところだったら壁につけることなくこのまま床に置いてあげてもいいですね。
デスクランプやスタンドランプ、アトリエランプとはまた一風違ったランプ。こういうのがあると差がつくかもしれません。
¥8900-THANKYOU SOLD


f0180307_19465926.jpg
筒状のガラスカバーがあってカッコよかったんですが、あいにく輸送中に割れてしまいました・・・
今回はガラス製品、皿など結構被害にあい悲しいです。
f0180307_19491054.jpg
あっけない工事です。
f0180307_1950313.jpg
やっぱりガラスケース惜しかったです・・・これはこれでかわいいんですけどね・・・物足りない・・・ということで
f0180307_19511060.jpg
ソケットと外枠の間にちょっと溝があるので、ポプリを入れてみました。
ポプリでなくても、花や葉っぱとか入れて、牛とかロバとかゾウとか人間とかの小さい人形を入れてあげて小さい世界を作ってあげてもかわいいです。ネオ盆栽風にね。ものは使いようです。
f0180307_19534148.jpg
GERMANY vintage wall lamp・・・ネジ穴があるのでもちろん壁などに取り付けることも可能(姉妹)です。ガラスケースある状態がとてもカッコよかっただけに残念ですが、先程の提案のように溝になにか飾ってあげるとよいでしょう。その場合は5W~10W程度の弱い明りの方がかわいいと思います
¥4500-THANKYOU SOLD



f0180307_19581978.jpg
BAU HAUSクリスチャンデルデザインのKAISER社6556Surerの白です。
30年代から80年代あたりまでのドイツを舞台とした映画を見ているとホントよく出てくる(黒が)KAISER社の量産型です。
どんな部屋にもマッチする完成されたデザインだからこその量産で比較的に状態のよいものが手に入るのが魅力です。ですが。。。
こちら一生懸命直してましたが、残念なことに内部に決定的なところの破損が発覚したので、今のところ僕には修理が出来ません。近々ASAYAKEのKさんに頼んで溶接のフォローをしてもらおうかと思います。溶接までやっちゃえる古着屋ASAYAKE頼もしいです。Kさんその際はよろしくお願いします。
あれ??誰か溶接工いたっけ??
まさか中開けてからぶっ壊れてるのがわかっちゃうとはねー・・・



f0180307_19583653.jpg
ドイツからのブログ更新でサラッと触れておいたオーストリア「HALA」社のランプです。
こいつはさっきまでのとは部品の数が違いますからねー手ごわいんですホント・・・

f0180307_20174020.jpg
集中して完全に修理工程を見せれませんでしたが、無事に終わりそうです。

f0180307_2019697.jpg
やったぜ!!

f0180307_2034449.jpg

f0180307_20212525.jpg
f0180307_20333569.jpg
f0180307_20334348.jpg
f0180307_2034920.jpg
クリスチャンデルによる美しいデザイン。こんなのを戦前からデザインしているBAU HAUS、クリスチャンデルすでに恐いです。・・・今のミニマムデザインの原点は全てここと言えますもんね。おおよそ100年ここのデザインを抜けないまま現在に至る。という感じです。

f0180307_20361630.jpg
f0180307_20362887.jpg
白いのは今の段階では直せませんでしたが、保有しているKAISER社6556Superと比較してみました。
似てますね。

f0180307_204571.jpg
AUSTRIA vintage"HALA"desk lamp・・・ 工業系はもちろん、医療・ケビント系、ミッドセンチュリー系、アンティークにも合います。地デジの薄型テレビや、スタイリッシュなオーディオやポップなポスターなどの今風モダンなお部屋にもすんなりハマるデザイン。
この世に「完成」というものがあるなら、少なくともランプの「完成」はこれはじめクリスチャンデルのデザインのものなんじゃないか?と思うくらい非の打ちようがありません。
KAISER社のものよりも数は少なく珍しいものだと思います。カイザーほどメジャーではありませんが。
このテの物を狙っておりかつ、人の持っていないものを・・・というかたには丁度いいメーカーかもしれません。
ま、相場よりはだいぶ安いと思いますが、高いものは高いので、是非BAU HAUSのそのデザイン美を見るだけでも見て堪能してほしいなーと思います。
¥29900-THANKYOU SOLD

(ちなみにKAISER社6556Superも同じ値段です)



f0180307_20532854.jpg
さて、こいつが今回修理出来た分ではもっとも手こずりました。
f0180307_2055201.jpg
材質は金属ではなく、ベイクライトのようです。硬質プラスチックではないと思います。
この子は今回直しが終わった分としては一番手こずりました。

なんせ分解するだけで1時間!!
BAUHAUSのデザイン物に似ていますが、基本的な構造が初めて見るタイプだったのでばらし方に手こずりましたね。

f0180307_2110363.jpg
組立ての方が案外楽でした。ただかなり器用さを要する繊細な作業があって手こずらせられました。

無事つきました。

f0180307_21115468.jpg
f0180307_21121055.jpg
f0180307_21121768.jpg
f0180307_21122712.jpg
f0180307_2112417.jpg
シェードにペンキのはねがあります。決して鳥のフンが落ちたんではありません。ベークライト(だと思う)製独特のマットな質感がよりドイツの工業物を連想させカッコいいです。
このスイッチのある位置が問題で、これに配線通してソケット入れてってやるのも外すのも手こずりました。
繊細にしつつも、時には豪快にいかなきゃいけないタイプで、「おめっどっちだよ!!」と面倒臭い女の子のようでした(笑)
こちらクランプで装着するタイプですが実は・・・


f0180307_21212166.jpg
f0180307_21213219.jpg
f0180307_21214721.jpg
GERMANY vintage"Helion Arnstadt"stand lamp・・・ANDANTEANDANTE初となるスタンド型のランプです。足、土台部分はオリジナルではないと思います(そもそもスタンドではなく、オリジナルなど存在しないかも??)。こちらもやはりドイツのメーカー「Helion Arnstadt」のもので40年代~50年代ころのものかと思われます。
ライトは土台から取り外して机などにクランプでつけることも可能です。
ただ、スタンド型はなかなか売っていませんし、存在感が違うので外さないでスタンドとして使ってほしいという思いはあります。
高さの調節もかなりできます。
広い空間にポツンと。もいいですし、ゴチャゴチャした部屋にいてもいいかもしれません。
実際に物を作られている方のアトリエなんかに置いてもらえると水を得た魚状態で輝くことだろうと思います。
ま、安いものではありませんがこのサイズ感ということでお願いします。
¥34900-






疲れましたねー

工事は本当神経使うんですね。

ちょっと怪我もしますしねー

まーゆっくりしましょー


by anan-blog | 2011-08-23 22:05 | ANTIQUES | Comments(2)

引っ張りました。

































f0180307_1929780.jpg
f0180307_19291680.jpg
チャラーーーン!!

ついにやってました!!


ついにこの日がやって来ました。

長かった道のり。それは長く険しい道のりでした

雨の日も、風の日も、風邪の日も通い続けて5度目にしてようやく営業しています

こぼれそうになる涙をこらえ

たれそうになるヨダレをこらえ

行ってまいりました。食べてまいりました。



f0180307_19394969.jpg
この柄にピンときたら





ではありません。

千成ラーメンのテーブルの柄に酷似しています。これは期待大です!!


昔、あるラーメン仙人は言いました。




「ラーメンで最も重要なのは

テーブルの柄だ!!」と


んなわけないですね。



f0180307_19422732.jpg
危ういことに「鶏白湯」のスープは切れていた為、看板商品でもあり、Tッチーおすすめの「並商ラーメン」をいただきました。

噂には聞いていましたが想像を上回る「ドロ感」

「スープ」というより「タレ」ですね。「タレ」

僕の知ってるラーメンの中では最高レベルの「ドロスープタレ」かもしれません。

タレだけに、器ひっくり返してもタレません!!
(さすがにタレます。タレだけに。)

鶏ベースに魚介と野菜を入れたスープは濃厚で濃味にもかかわらず意外にまろやかな口当たり。

とはいえ濃厚濃口には変わりなくしっかりとした味で、パンチドランカーにもおすすめのマイクタイソンの右フックという感じです。

あまりにもスープタレの印象が強く正直麺の印象が薄れましたが

写真を見る限り中太のストレート。麺にからまるもなにもこびりついてくるという感じでいいですね。

このドロ感は「千葉一」な感じでオリジナリティーがあっていいですね。

「千葉一」それはまるで、危うく「千葉真一」になるところです。



f0180307_206183.jpg
Yマちゃんおすすめ「軟骨ごはん」

「軟骨ごはん」それはまるで、危うく「筋骨マン」になるところです。

ですが、こいつがなかなかの伏兵でいらっしゃる。

なかなかうまいんですねこれが。軟骨と言っても、しっかりと煮込まれていてトロトロになっており、コリコリではありません。

軟骨はさらに柔らかくなって軟軟骨という感じです。

かかってるタレがまたうまいんでね。

これで120円だってんだから、おったまげ。

ラーメン+100円で大盛りにするなら、こっち頼んだ方がいいかもね。僕は



とにかくどちらも美味しかったとても。

4回もフラれて、はっきり言ってたいしたことなかったら

「たいしたことない」って書くつもりでしたが

たいしたことありました。たいしたもんでした。また行きます。




f0180307_201979.jpg
玉ちゃんもGOOD!!(俺の食い方が汚いんじゃないからね、こびりついちゃうんだからねスープタレが)






Tッチーよくぞ「今やってます!!スープもまだあるらしいっス」の電話くれました。また行きましょー

Fミさん、Sンゴくん先に行ってすいません。また行きましょー

次は成田「クローバー」、市原「ちばから」行ってみましょう。








仕事です。



今日は「電器のアンダンテアンダンテ」の予定でしたが、

ちょっと時間が無いのでちょっとだけネックレス増やしたのでそちらを

メダイやクロスなどの古いのいっぱい買って来たのですが、ペンダントしかないので新品チェーンつけて出しました。

よろしくお願いします。


f0180307_22315197.jpg
f0180307_22321090.jpg
f0180307_22321615.jpg
クロスです。左はアルミにエンボスのお土産品、中央はシェル(貝)のクロスにシルバーかな?右もアルミです。
1pcs for ¥1900~¥3300-


f0180307_22343480.jpg
f0180307_22344096.jpg
f0180307_22344612.jpg
おメダイとかけまして、

ANDANTEANDANTEのオーナーとときます。

どちらも表と裏があるでしょう。

てこら。こらこらこらこら。

表と裏があります。
1pcs for ¥2600~¥2900-


f0180307_22374578.jpg
f0180307_22375150.jpg
馬、犬(コリーかな?)、ゾウです。動物系はかわいいです。プレゼントにいいです。ブレーメン音楽隊風に撮影・・・というかブレーメン音楽隊のピアスとかネックレスとかあったらかわいいね。
1pcs for ¥2900-
by anan-blog | 2011-08-21 22:47 | GOOD’S | Comments(8)

ハピバスデディア

先日、東金のcafé
café 8 enough
のオーナーのNツさんの21回目のお誕生日会がありました。

レディーなので気を利かせて◆回目をサバよみましたが

やりすぎると逆に意地悪みたいになりますね。


f0180307_13173958.jpg
♪~Happy birthday dear Nつさーん happy bairthday to you~♪

さあロウソクを・・・と思ったら。ロウソクありませんでした。


花火タイプで消せないヤツでした。


港区のバーなんかで女性向けのカクテルについてくるっぽい花火です。


誕生ケーキやカクテルなんかについてきたら盛り上がりますが


実際の花火の時には、いまいち盛り上がらない花火です。


なんなら5本~8本くらいまとめてやっちゃう「やっつけ型」の花火です。


なんなら暗くて見えなくて「あ。まだなんか黒いの残ってるよ」と、忘れられそうになる花火です


なんなら「ねーねー。これまだやってないヤツ?」と、すでに終わって炭になっているのと勘違いしちゃいそうな花火です。




ほんと「あんたは人の誕生日をなんだと思っているのだね!!」と怒られそうな感じですね。



ま、なにが言いたいかと申しますと

「café 8 enough」は誕生日を迎えたので先日より



「café 9 enough」
に変わっているのでお間違えの無いようよろしくお願いします。

















ウソです!!

ウソですよ!!

変わりませんよ!!


そしたら「ゴルゴ13」もそろそろ「ゴルゴ40」くらいだからね。

「31アイスクリーム」は31歳から食べていいんじゃないですからね!!R指定じゃないですからね!!


今までも

そしてこれからも

「café 8 enough」は

「café 8 enough」です。






まだ行った時なくてすいません!!

近々遊びに行きます。

いま、会いにゆきます。






f0180307_13583265.jpg
当ブログ2回目の出場Nカタ君です。イケてるメンズ略してイケメンです。
いまのところNカタ君と遊ぶ時は100%の確率でカラオケに行っています。

簡単にNカタ君を紹介しようと思います。









名字もN

名前もN

N.Nです。










キンも100歳

ギンも100歳

みたいです。









f0180307_1530242.jpg
もう一人Dイチです。すでに何度か登場しているのでご存じの方もいらっしゃるかと思います。
イケすかないメンズ略してイケメンです。

簡単にDイチの事も紹介しておこうと思います。










「セコム」と「アコム」を混同して

「アコムしてますか?」と言っちゃう。








一方は「セキュリティー」だけど

一方は「借金」だから。

「アコムしてますか?」じゃねーから

「借金してますか?」になるからそれ。








楽しい時間をありがとうございました。

Nツさん誕生日おめでとうございます。


さすがです。


恐縮です。


仕事です。




また厳しい暑さがすぐに戻ってくるとはいえ、ここらで涼しい日も訪れたので秋物へ意識が高まるでしょう。

といっても基本的にまだまだ暑いわけですが、日によっては夜はやけに寒い日なんかも出てくる時期ですね。

ちょっとした羽織り、それも夏物に羽織るだけなんとなく秋っぽく見えるものなんかがいいですね。


f0180307_1761728.jpg
f0180307_1762539.jpg
f0180307_176361.jpg
f0180307_1764277.jpg
f0180307_1764941.jpg
f0180307_1765643.jpg
FRANCE vintage hound tooth check cook jacket(Deadstock)・・・先日紹介した白いコックジャケットのハウンドトゥース柄のコックジャケットです。80年代ころのデッドストックですが、若干ほこり臭かったので洗濯はしました。
まあこの説明も何度かしてるので今さらいらないかとも思いますが念の為。
日本では千鳥格子(ちどりこうし)と呼ばれる柄です。日本では千鳥が連なって羽ばたいているように見えることからそう呼んでいますが、欧米?では猟犬の牙に見えることから「ハウンドトゥース」こう呼ぶそうです。ちなみに大きなこの柄だと、エトワール(フランス語で星の意)、スターチェックなんて言うこともあるみたいです。
合わせが比翼仕様になっていたり、袖が本切羽であったりといわゆる作業着とは思えぬディティールを持っておりますが、それがフランスということでしょうか?比翼はボタンの危険性を考えてヨーロッパの作業着は結構ありますが。
アームはちょっとゆったりしている感じですが、身幅はなかなか狭いですね。
あんまりビッチビチに着るものでもないのでこのくらいのサイズ感で正統派な感じに着てもらえたらいいと思います。
チノ地のクロップドパンツなんかなら夏のまんま(ミーア)で、足元をビルケンやチュバスコからトレッキングブーツなんかに変えて羽織ってあげればほら秋っぽいです。

f0180307_17255446.jpg
f0180307_1726255.jpg
サイズ違いで数点あります。
基本的に白×紺のチェックですが、紺の感じが微妙に異なる感じです。青っぽいのと灰色っぽいのに別れます。
size38.40.42(USサイズでいうところの34~40)
1pcs for ¥6300-
38THANKYOU SOLD



f0180307_17321570.jpg
f0180307_17322253.jpg
f0180307_17323579.jpg
f0180307_17324442.jpg
f0180307_17331445.jpg
f0180307_17325566.jpg
"BROOKS BROTHERS"cotton check 3B jacket・・・ブルックスブラザーズの子供用のジャケットのようです。ボタンの合わせは女性用の右上ですが、胸の部分のパターンもないので、普通に小さいジャケットとして着れると思います。
3つボタンの必要が無いくらいボタンの間隔が狭いですね。ボタン3つの間隔が僕の手よりも小さいですからね。Tシャツに半ズボンビーさんも、Tシャツに半ズボンでレザーのデッキシューズやスエードの革靴なんかにはき替えてこのジャケットはおったら秋っぽいですねー
size12 ¥6900-




f0180307_17424625.jpg
f0180307_1743915.jpg
f0180307_17431654.jpg
f0180307_17432337.jpg
f0180307_1745785.jpg
FRANCE basque shirt・・・前回入れた分もだいぶ減ってましたね。ですので追加です。長袖から7分までという感じなので、これから一番最初に取り入れる秋物って感じでいいんじゃないですかね?僕はコレを着る時は極力白い格好するんですが、チノパンや軍パンに合わせる方も多いかと思います。多いなーと思っていましたが確かにマリンオブザマリンって感じですがチノや軍パンなどの土っぽいものとも相性がいいですね。土っぽさに少しさわやかさを入れるのにちょうどいいかもしれません。
サイズや色、ディティールの違うものもありますのでなにかお気に入りを見つけてもらえたらと思います。
1pcs for ¥2900~¥3600-




お盆本番よりなんか今日の方がヒマだなー。

明日もヒマだといけないので、ヒマな方は明日お店の外で一緒に

寿命と引き換えにタバコでも吸いながらダベリましょー!!
by anan-blog | 2011-08-20 17:55 | MEN'S | Comments(6)

豪快な・・・・

昨日はお休みをもらい、ヨーロッパ仕入れ分の再整理をしてました。

それなりに量を買うので結構自分でも何買ったか忘れたりするんですが

エース級のが出てきたりすると

「ああーこんなの買ったわー」

と、見つけた時、買った時の感動が甦ります。 




夜は地元の先輩にお誘いいただきフットサル行ってきました☆

昨日は暑かったんでバテも半端無かったです

1時間程度しかやってませんでしたがなかなか点を取れずにいましたが

自分が出る最後のゲームのラストワンプレーで僕のはなったシュートそれは








空気を震わすかのごとき


ゴールネットを突き破るかのごとき


川越スマイルも出るかのごとき


大海をも真っ二つに割るかのごとき


大地を切り裂くかのごとき






豪快な
ちょびシュート


なんともゲームを締めくくるにはあまりにもあっけないプレーで、「あ。入っちゃった」的なシュートで申し訳ありませんでした。

完全にNEWYORKでサッカーやった時の僕のちょびシュートが締めのゴールになったことを思い出すようなゴールでした。



でも点がとれてよかったです。

サッカーやって点とれないで終わると

ボーリングでゲーム中にストライクはおろかスペアも出せなかった時くらい下らない気分になりますからねー

ちなみにこのボーリングは最近で、なんと僕は奇跡の成績「60」を出しました。

これはさすがに自分でも信じられなくて6投目あたりからもう何をやってもうまくいかない気がしたもんね☆


さて


f0180307_1323113.jpg
昨日は久しぶりにバイエルンミュンヘンのユニフォームで

バイエルンにはガンバ大阪から宇佐美が移籍しアウディカップでバルセロナでフル出場しました。
試合は2-0でバルセロナでしたが、宇佐美はスペイン紙から「バイエルンの最大のチャンスを演出」や「日本人MFがサイドで素晴らしいスピードを披露」と称賛を受けたようです。
バイエルンにも日本人が行ったので嬉しいです。





今日は商品のほう気合入ってるんでさささと仕事にします。

仕事です。

今日のは死にますよー


f0180307_18331673.jpg
f0180307_18333270.jpg
f0180307_183341100.jpg
f0180307_18341184.jpg
f0180307_18342275.jpg
f0180307_1834399.jpg
f0180307_20275924.jpg
NETHERLAND pictuer(figure painting)・・・オランダで見つけたどこかさびしさの宿る赤ん坊の絵です(裏面に花の絵があります)。
こちらはキャンバスに描かれたものではなく、木の板です。釘のあとからして、恐らくなにか箱のような物のフタやら底やら周りやらの木の板をはがしたものに書いているのだと思います。
今回はフランス、ドイツ、オランダで1点ずつ人物画を買ってきました。(オランダではもう1点謎の絵を買っています。この後紹介します)
フランス、ドイツも女性でしたが、こちらは赤ん坊。
なんとも言えないシュールさがあります。素朴で、決して裕福ではなく、「絵を描きたいから描いた」という感じのこもった絵ですね。
なぜか左端は着色が無いですね。絵具無くなっちゃいましたかね?
持っていた額に合わせて描いたんですかねー?
わかりませんが、そういう未完成な部分も愛おしいです。

裏面には花の絵があります。こちらもこちらで悪くはありませんが、一応ここでは赤ん坊の方を推しているのであんまり触れませんが、観葉植物などをすぐにダメにしてしまう方には花の絵はいいと思います。

ま、とにかく赤ん坊ですね。シンプルで素朴なお部屋作り、空間作りをされているかたにはオススメです。

「華やかさの無い華やかさ」とでもいっておきますかね。

こういう絵を具体的ではなくとも、イメージ、雰囲気として探されてた方も多いのではないかと思います。少なくとも僕もその一人なので、これは僕の部屋にも飾りたいのでしばらく売れなかったらひきますんでね。はい。

ちなみに絵画に関してはヨーロッパに行けばそれこそいくらでも売っていますが、いいもの、素敵なものとなってくると100枚中1枚あるかないか(アルカノイド)、その1枚も値段の合う合わないがあるのでかなり買いにくいものではあります。
ですのでただの木の板に書いてあるもの、どこの誰が描いたかわからないものにしては高いかもしれませんがよろしくお願いします。
木 油絵(だと思います) 表裏 29.7×29.7cm 縁に釘穴多数 傷あり 
¥13900-




f0180307_1923994.jpg
f0180307_1924733.jpg
f0180307_1925792.jpg
f0180307_19348.jpg
f0180307_1931449.jpg
f0180307_1932376.jpg
f0180307_1933349.jpg
NETHERLAND picture(dwarf)・・・ドワーフ(小人)というかピグミー(小人)というかなんだかよくわからない絵です。
ただ・・・ただ・・・ただただかわいい!!!!!!!
赤ずきんをかぶった小人か妖精みたいなもんですかね?
鍋をしているのでしょうか?ものすごーーーーく寂しいです。ちょいちょい描かれている毒キノコみたいなのがなんとも言えません。

右の体育座りをしている子は顔のバランスがよくわからなくって、アントニオ猪木も真っ青なくらいアゴが長いようにも見えます。
足元にあるのはコップですかね??どう考えても取っ手の描く位置間違えてますよね・・・
それともちっちゃなトートバッグですかね?ディーン&デルーカみたいな。
体育座りをするのは結構なんですが、どう見ても鍋の右手前には椅子があります。
「ならそれに座れよ!!」って感じですね。

左はお母さんですかね?おっぱいがあるように見えます。そうなってくるとアゴのそれはヒゲのように見えますが、わけがわかりませんね。ブッチャーも真っ青なくらいのとんがり靴をはいていますね。
そしてちょっと力を入れたら絶対折れるでしょ?っていうくらいの頼りない杖が描かれています。
「杖なんか持つ必要がある険しい道を行くならまず、靴を変えろよ!!」って感じですね。

鍋も鍋でなかなかツッコミどころにあふれています。
まず支え棒が交差しているところを見る限り3本の木で支えているように見えますが、完全に鍋を吊るす鎖を描くことに意識が行き過ぎて3本目の棒のそこから下を描くことを忘れたと見えます。
そうとうな遠近法でもない限り、この小人二人にこの鍋はデカすぎますね。右の体育座りの子なら鍋に入っちゃうでしょ?

とツッコミどころが後を絶ちませんが、やはり基本的にツッコミたいのは

なんでこんな寂しい構成で描いた?
鍋を作ったはいいが、材料が足りなくて取りにいったのか?捕りに行ったのか?採りに行ったのか?
喧嘩でもしたのか?
そもそも鍋に二人とも関係無かったウケるし。

このレベルは2度と買い付けられる気がしません。
こちらもなかなか売れなかったら僕ひいちゃうんでお願いします。
誰がどう見ても、素敵です!!

紙 墨と朱のようなものを絵具にしていると思います 18×23cm 額装品
¥9900- 



すいません。今回の絵はちょっと高いかもしれません。
絶対に2度と同じものが手に入らない物を気に入ってしまうとこうなってしまうんです。



f0180307_19351510.jpg
f0180307_19352695.jpg
f0180307_19353544.jpg
f0180307_19354792.jpg
f0180307_19363045.jpg
NETHERLAND antique frame・・・中に楕円状の台紙が入った額です。一応壁掛けで横向きです。もちろん縦に使ってもいいですし、スタンドにするにはノリと厚紙だけあれば出来るのでスタンド式を探してた方は自分で手を加えてもいいでしょう。
雰囲気、サイズ的に家族写真や子供達の集まりなど4~5人、5~8人程度の写真を入れてあげると納まりが良さそうだと思います。2人の写真もいいですが、雰囲気があるので若い二人には少々ハクがあり過ぎると思うのでおじいちゃんおばあちゃんの写真がいいかもしれないですね。ま、大勢のほうがよさそうですけど。
裏がくぎ打ちされており、写真を抜くのに釘も抜かれているので裏は紙テープやマスキングテープなどで止めてあげたらいいと思います。
食べ物と同じで、器は非常に重要です。
どんなに美味しいフォアグラもやはり山崎のシールでもらえるお皿ではその魅力も半減します。
写真も素敵な写真、お気に入りの写真であればあるほど器、そう額もそれに見合った素敵な物を使われていると互いが互いを高めると思います。
14×21cm(中身は12×19cm程度)
¥5500-


f0180307_1954438.jpg
f0180307_19545299.jpg
f0180307_1955176.jpg
f0180307_19551025.jpg
FRANCE antique frame・・・こちらだけフランスで買い付けたものです。決して派手ではありませんが綺麗な彫刻があり素朴さの中に華やかさが見えます。ガラスや台紙の無いタイプなのでそのまま壁にてオブジェとしてもいいですし、壁にかけたそのなかにお気に入りの小さめの人形なんかかけてあげてもいいでしょう。
また、あんまりこうやる人はいないと思いますが、テーブルなどに置いて、その中に花瓶などを飾ってあげたり、お醤油やお砂糖などテーブル周りにある細かいものをまとめる枠にしてあげてもいい。床に置いてランプとお気に入りの小物なんかをまとめる枠としてもいいですね。という「置く」という使い方も額の使い方としては新しいと思います。
24×34cm(内径18.5×28.5cm)
¥3700-




でっす。

  
by anan-blog | 2011-08-19 20:08 | ANTIQUES | Comments(4)