ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2011年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Iチ君、Aマノ君

えー先日

僕が世話になっている美容院、千葉のBraceの店長Iチ君と




f0180307_14282885.jpg
虎の穴

「虎の穴」と漢字で書いてある看板がブッ壊れて以来ずっとポスターみたいな看板しか用意していない「虎の穴」改め「TORA NO ANA」

「穴」部分の「ANA」が最早「全日空のANA」にしか見えないのはこの後と関係しているから





もう何度も載せている「虎の穴」のラーメン

「もういいよ、見飽きたよ!」という方も少なからずいらっしゃるかと思い

今回は画期的な撮影方法に挑みました。




f0180307_143534100.jpg
今回は写真を縦に撮ってみました。

私の記憶が確かならば、過去に虎の穴のラーメンを縦に撮ったことはないのです!!

あんだけラーメン食いに行っているIチ君も実はこの日「虎の穴デビュー」でした

「うまい!!」と気に入っていただけたようです。

穴の衝撃、インパクトオブザホール!!の洗礼を浴びせることが出来こちらも満足

「最近「家系」に戻っている感じがあるんですよ」とIチ君

わかりますわかります

でもそれは戻っているのではなく進化した先に再び「家系」があったという事。


家系~魚介、魚粉~二郎~肉玉~べジポタ~家系など

歴史は繰り返す。

とはこのことですね。







ラーメンから教わることってホント多いですよね!!




その後は



f0180307_1517395.jpg
羽田空港

ラーメン食った後は羽田空港!!

飲みの後のカラオケ!!、免許書き変えの後の献血!!くらいスタンダードになってきてますよね。

ラーメン食ったら「この後どうする?羽田空港行っちゃう??行っちゃう行っちゃう!?!?」っていうのが普通ってもんです。


「男二人で羽田空港っていうのもなんだか寂しいもんだねー」なんて言いながら国際線アライバルへ行ってみるとなんとたまたま(キ◆タマではないよ)

f0180307_15542781.jpg
たまたま(キン◆マではない)Aマノ君が!!

たまたまシンガポーから戻ったAマノくんがいたのでひろって帰りました。



まーそんなアホなタイミングは無いですね。はい。髪切ってもらってる時に盛り上がったので迎えに行く約束をしておりIチ君と行ってきました。

一瞬ホント僕は意地が悪いので、意地悪ドッキリを考え、2台で行って、1台隠しておいて、1台に5人乗って迎えに行って

「え?僕乗れないじゃないですか・・・」と思っちゃった時の顔をみてやろうかと思い考えましたが

夜中にしてはスケールがデカかったのでやめました。



旅の時差か、疲れかわかりませんが帰りの車の中でのお土産話の途中


「まぎらわしい」



「まぎわらしい」

と言ってしまいました。


「とうもろこし」



「とうもころし」

と言ってしまう小学生のようなかわいげのあるミス!!



流石です!!



迎えに行った甲斐があったってもんです。

Aマノ君お帰りー
お土産もありがとう。






と、いう先日でした。




では仕事です。

f0180307_20215571.jpg
f0180307_2022424.jpg
f0180307_20221042.jpg
f0180307_20221684.jpg
"J-CREW"embroideried corduroy PT・・・日本からの撤退と同時にNEWYORKからまたさらに力を付けてきてカッコよくなり人気、話題のJ-CREWの刺繍コーデュロイパンツです。
ですが、大変申し上げにくいのですが・・・ダサいです。
だってスキーヤーですからね、しかもこの刺繍の数見て下さい!まーーー中途半端!!やるならやれよ!って感じです。
まーただダサいだけなら買ってこないんで、かわいいらしく愛嬌があっていいかなーって。
大人なヌキ、遊び、ジョークの通じる方お願いします。
ちょっとデカいです。
size34 ¥5900-THANKYOU SOLD


f0180307_20375776.jpg
f0180307_20382100.jpg
f0180307_203881.jpg
"Ralph Lauren"corduroy PT・・・こちらはラルフローレンのコーデュロイ。最近洋服屋さんなんかには人気の太ウネ、タック入り(2タック)です。リーバイスの5ポケのコーデュロイとは全く違ったは着方になるでしょう。革靴、白シャツなんかでトラディッショナルな感じにするならバッチリです。
まあ「通」好みのアイテムになってくるとは思います。
案外そのウネの太さと色味からサスペンダーなんかで吊ってあげると腰からモモまでふっくらする形なのでいいかもしれません。田舎くさい感じで。
size32 ¥5600-THANKYOU SOLD


f0180307_20461499.jpg
f0180307_20462336.jpg
f0180307_20462999.jpg
f0180307_20464099.jpg
f0180307_20464894.jpg
f0180307_20465555.jpg
f0180307_204722.jpg
"KINGCOT"60s~vintage denim cover all(DEAD STOCK)・・・いろいろ不明なデニムカバーオールです。洗濯はされていますが恐らくデッドストック、デニムの感じとかミミが使われていることから60年代~70年代初期くらいかなーと思います。
生地の粗悪感があり、いい色落ちしそうな感じがしていいですね。
裏地には「KINGCOT」というメーカーのステンシルが入っています。でもボタンには「RACINE」ってなっててよくわかりません。
サイズも小さいし、デッドストックもしくはほぼデッドストックだし、ちょっと古そうだし、いいと思います。
size-(S程度) ¥7900-THANKYOU SOLD


f0180307_2174090.jpg
f0180307_218116.jpg
f0180307_218957.jpg
Wool cardigan・・・鮮やかな色目のカーディガンです。一歩間違えるとおじいちゃんみたいになっちゃいそうなアイテムですが、上手に着てあげるととても品の良いアイテムになると思います。鮮やかに中は明るい色、パンツに緑や青など同系食を持ってきてあげるといいですね。
sizeM ¥3900-THANKYOU SOLD


f0180307_2114869.jpg
f0180307_21141612.jpg
f0180307_21142252.jpg
Wool cardigan・・・こちらはグレー、若干胸の開きの狭いVタイプです。こっちのほうがおじいちゃん度キワドイですね。絶対前のオーナーはおじいちゃんだった!!と言いきれそうですが、そういう渋さをうまく使ってほしいです。
そして提案は毎度おなじみグレーワントーンです。完璧に今の自分がその気分だからそれ以外すすめようがありませんすいません。
sizeS ¥3900-



という感じです。





では



HAVE A NICE WEEKEND☆
by anan-blog | 2011-09-30 21:21 | MEN'S | Comments(2)

へこむわー

サッカーAFCアジアチャンピオンズリーグではとても悲しい事があったようです

日本はセレッソ大阪、そして韓国は全北現代試合中

韓国側応援席






f0180307_12364514.jpg
・・・・

・・・

てんてんてんですよほんと

写真で貼れるけど、この横断幕に書いてある「こんなこと」を入力出来ないもんね。

ムカつきますねー、ムカつくけど恐らく個人的で衝動的なもんでしょうから韓国側も即撤去させたんだと思い韓国の意識とは思いたくありませんが。ま、ムカついて仕方ないですね。

ムカつくし、それ以上に残念すぎてへコんで元気なくなるわ・・・


僕としてはむしろ





この試合に6-1なんかでボロ負けした

セレッソ大阪に残念ですよ!!


ここは勝たなきゃだろ!!














そこは勝ってだまらせろ!!

しかもイドングッに4点も決められたって!?

それはセレッソ大阪が情けない。

セレッソサイドが苦情を言って撤去させたとのことですが

サッカーでその怒りを見せてほしいところでしたね。



まあ、もちろん一所懸命にやったはずですが

6-1て・・・




今年のJリーグ勢は残念ながらこれで全消えですね。


UEFAチャンピオンズリーグは長友のいるインテルと怪我で出てないけど本田のいるCSKAモスクワも試合もありましたね。盛り上がってきますねCL




ま、ちょっと暗い感じになってすいません。

ま、暗いニュースといえば昨日あらびき団が最終回でしたね。これはバッドニュースですが、最終回だけにCOWCOWの「当たり前体操」の4と5をいっぺんにやってくれてお得感がありよかったです。

もう今日はそんな感じです。

「当たり前体操」をまだ知らない皆に




最高です。

このネタはあらびき団が終わっても続けてほしいです。

それにしても「腹立つ~♪」の時の多田の顔がSHIOちゃんの顔にしか見えません






仕事です。


夜なんかもう秋すっとばして冬のように寒いですね。

軽い羽織りなんかすっとばしてアウター欲しい寒さです。


f0180307_19474683.jpg
f0180307_19475249.jpg
GERMANY vintage moleskin work jacket・・・こちらも昨年秋冬から入れるようにしてみた冬素材コールスキンのワークジャケットです。薄手のコットンワークとはまた違った雰囲気です。モールスキンなど厚みのあるコットン生地特有の縮みがあり縫製部分にジーンズの裾のように生地の寄りがあるのがかわいいです。
こちらは僕としても初めてのダブルタイプ(pコートみたい)です。珍しいと思います。
冬でもワークのボロ感を楽しみたい方にはいいですね。
size50(Mくらい) ¥6300-THANKYOU SOLD


f0180307_200212.jpg
f0180307_2003991.jpg
GERMANY vintage moleskin work jacket・・・同じくモールスキンタイプです。顔料でも塗って、顔料をはがしたんじゃないか?ってくらいに凹凸に合わせて色が抜け白くれていて雰囲気はとてもいいです。これはいいです。
襟の先がなぜか縫い付けてありボタンダウンならぬソウダウン、ステッチダウンになっています。
サイズもこれは特に小さめなんでこういう大きく着るようなものもピタっと着たい方にはオススメです。
size-(S程度) ¥6300-THANKYOU SOLD


f0180307_205471.jpg
f0180307_2061798.jpg
GERMANY vintage moleskin work jacket・・・こちらは写真で色が変になっているかもしれませんがやや青味の強いグレー、灰色です。
ドイツ物の灰色にはなぜか「旧東ドイツ」を感じ冷たい印象を受けるのですが、こちらはボタンが大きめで白なのでポップな印象でかわいいですね。
手塚治虫「009」の制服みたいでかわいいです。
これは着方の幅も広がりそうですね
size-(Mくらい) ¥6300-THANKYOU SOLD


f0180307_20111449.jpg
f0180307_20112936.jpg
GERMANY vintage moleskin jacket・・・で、こちらはベージュ。普段からワーク、ハンティング物など着る機会の多い方にはあたりさわりなく取り入れられる色、デザインですね。比翼なのでボタンが見えるものよりも少々固い印象をうけますが、これはこれで挑戦してもらいたいです。
size46 ¥5900-THANKYOU SOLD


f0180307_201506.jpg
f0180307_20152461.jpg
GERMANY vintage work jacket・・・こちらはモールスキンではありません。裏側は起毛しているので保温力はそこそこありそうですがモールスキンほど厚手というわけではありません。
こちらも比翼なのでやや固い印象を受けます。
ま、雰囲気ですが「テンダーロイン」なんかにありそうなデザインなので、白黒のワッペンとか貼ってあげてもカッコ良さそうです。
size-(Mくらい) ¥5900-


f0180307_2018556.jpg
f0180307_20191663.jpg
f0180307_20192580.jpg
GERMANY vintage moleskin work pants・・・モールスキンのワークパンツです。黒シャン、ごましおの要素すら宿しており黒シャンやごましおになかなか手の届かない方にもその雰囲気はお楽しみいただけるんではないかと思います。そしてダブルニーとワーク、ハンティングの要素もちゃんと兼ね備えている優れ物です。
ただサイズは大きいのでダボっといってください。ちょうどサスペンダーボタンもついています。
それとお尻のポケットが無いタイプなので、お尻に財布が入っていないと落ち着かないという方にはむいてません。
size36 ¥6900-


f0180307_2053822.jpg
f0180307_20531624.jpg
f0180307_20532224.jpg
GERMANY vintage moleskin work pants・・・こちらも同様です。ジーンズのいい感じに色抜けしたような当たりが出ていてワークパンツ、それもモールスキン素材には見えませんね。このへんはヨーロッパ特有の色が濃く、抜けやすい染料の効果ではないでしょうか?
サイズは珍しく大きくないので太めのパンツをジャストサイズではきたいという方にいいサイズです。
サスペンダーボタンも付いています。
size32 ¥6900-THANKYOU SOLD




という感じです。

サッカーの件ホント残念で元気なくなったよ俺は今日は。


明日は元気に




母が店番します!!よろしくおねがいします。


俺はへこんだ!!休む!!
by anan-blog | 2011-09-28 21:00 | MEN'S | Comments(3)

今日の長いっす

ショック!!





先日のTREASURE RIVER BOOK CAFEでのマコッチャンの写真展のオープニングパーリーの事をこの日遊びに来ていた方々のブログなど見てたらとんでもないことが・・・



これやってるとき
f0180307_1501332.jpg
これ。

これ描いている時の写真をブログに貼ってくれている方がおりまして、その写真をみて驚愕いたしました。

それは世にも奇妙な光景でした。

それはあまりにも非日常的なあまり目を疑いました。

おおよそ現実にこのようなことが起こるのか!?と・・・






こんなことが・・・



f0180307_1543088.jpg
下描きがうっすら見えて恥ずかしいのもそうですが、そこではありません









ここです。




f0180307_1561787.jpg
俺の性格くらいねじれまくってるじゃないか!?

なんてこった!!

オーバーオールを着る時はいつもちゃんとストラップのねじれに対して、生まれたての子供をこの手に抱くかの如く、細心の注意を払っていたのにもかかわらず、この日に限って、それもあんな大勢の前で注意をおこたり浅田真央ちゃんも驚きのトリプルアクセルかましてるじゃないか!!

しかも両方て!!

トリプルアクセルからのダブルルッツ決めてるじゃないか!!

安藤美姫ちゃんの4回転サルコワも狙えたかもしれません。




ってこらー!!

てこらてこらてこらてこら!!

なーーーーーーーーんで、誰もなんも言ってくれないのかねー。

はいそーですよ。もとはといえば僕がストラップを気にかけなかったのいけませんよ。

そりゃあたしが悪いわよ。

でも誰か気付いて教えてくれたっていいんじゃなくって?

これではどんなにいい絵を描き上げようが(いい絵かどうかは不明)、描き上げた後にパリジャンさながらかっこいいお辞儀をかまそうが(かっこいいかどうかは不明)

ただのアホでしょーーーーー!!










なぜならストラップがねじれているから。(2本とも)

ねー、まあもう過ぎてしまったことは仕方がないけどほら、こういうのはほら、支え合いだから。

人は一人では生きていけないし、ストラップがねじれては生きていけないのだから。

ストラップねじれたまま着てた私もそうだけど、助けに入らず見殺しにしたも同様よ!!

社会の窓にしたってそうでしょ!!

そりゃああたしだってPARISの地下鉄で向かいの男が思いっきり社会の窓開いてたわよ。

「へえフランス男も社会の窓開けっぱなしにするんだ・・・意外と馬鹿ね」なんて思ったわよ

「換気しているんですか?」ってくらい全開よ。

ファッション最先端の街だけに奇抜なデザインの社会の窓かとも思ったわよ(それはウソ)

日本と常識が違うからひょっとしたら教えてあげるのは失礼かな?とかフランス特有の合図とかあるのかな?

とも思ったけど同じ駅で降りたから私小走りしたわよ。

だってそうでしょ?彼これからひょっとしたら女性と合うかもしれないじゃない

今夜プロポーズ決めるつもりでジャケットのポケットに婚約指輪忍ばせているかもしれないじゃない

社会の窓ひとつ閉め忘れただけで全て台無しになんか私させない!!

私、小走りして彼に追いついたわ

アメリカみたいに「XYZ※」で通じるのかわからないし

日本語を直訳して「your social window is open/社会の窓は開いています」なんて言っても訳わからないだろうから

「ムッシュ!!ジッパージッパー!!」と二人にしか聞こえない声で言ってやったわよ

「オウ!?メルシー!!」と思い切り閉めてたわよ彼。

事は難なきを得たわ

立ち去る私は手でなぜか親指だけ立てて「GOOD!」してたわ

だってそうでしょ!!その時の「GOOD!」の手の形が漢字の「人」の文字の元になった!!そうでしょ!!(違います)


※XYZは「社会の窓開いていますよ」のアメリカンスラング「Examine Your Zipper(ジッパーにご注意)」の略



はい。わけのわからない3流喜劇みたいになってしまいましたが、

そーゆーことです。

人のオーバーオール見て我がオーバーオールを直せ。です。






さて、昨日は

m@tsuのファミリーAキラくんが千葉に仕事出来たからってことで遊びに来てくれましたので、母に店を預けてごはん食べてきました。

f0180307_16202535.jpg
変顔を解く際に生じる「中途半端」な一瞬を押さえました。

額装はバランスよく頭の上に乗せているわけではありません。壁に掛っているのです!!

Aキラくんとはm@tsuに誘われて東京のイベントなんかで何度か会ったり、この前のNEWYORKでも一緒になって飲んで、リュックサックなんか背負って絶対行っちゃいけないようなNEWYORKセレブの集まるクラブに連れて行かれたり(笑)しましたが、ガッツリしゃべったことなかったところでのサシでの食事もものの1時間程度でしたが



オットコマエ!!でした。

「男前」でもありますが、そうではなく「オットコマエ!!」

そういう人だということが判明しました。



いやーーーAキラくん楽しかったわー。

いい話きけたわー。

m@tsuがポルトガルから戻ったころにでもそっち遊びに行きますんでよろしく。

あの日もよろしく。


f0180307_16384370.jpg
Aきらくんの「ONIGIRI BLOG
僕が見るの楽なんで勝手にLINKしておきます。


※Mリエちゃん。友人と食事に行っていたのでせっかく来てくれたのに会えませんでしたね。立派な差し入れまでありがとう。母といただきました。




ということで、友達を食事をした後にたいしたもんで

昨日は眼痛&頭痛、33gathering、台風といろいろあってここんとこお休みさせてもらってたジョギング復活しました。

気温も涼しかったからか、全然体が軽く、1時間走りっぱなしでいられるくらい快走できました。

家の前まで走って帰ってきたので、そこからあえてもう20分ほどわざわざ歩いてきました。

結構いいバランスだったぽい。

ジョギング後の眼痛&頭痛の原因として「水分補給不足」の可能性があったので、走り終えてからはこれでもかと「ヘルシアウォーター」500mlと、「ヘルシア緑茶」コップ1杯と、約600mlほどの水分補給の結果

昨日は眼痛&頭痛なく、深夜3時までDVD見てました。

Kうちゃん、Iげちゃん、たぶん本当にあの眼痛&頭痛は水分補給不足だったっぽいわ。ありがとう。


体重計には乗り忘れました。






仕事です。

f0180307_21475087.jpg
f0180307_21475851.jpg
f0180307_2148624.jpg
f0180307_21481398.jpg
US 40s vintage wool spats・・・軍物の40年代のスパッツ。なんともかわいいらしいです。腰部と股、脚部の切り替えがとてもかわいいです。まあ残念ながらショーツなどと合わせると肝心の部分が隠れてしまいますが、見える部分の雰囲気もいい感じに土っぽくで、ダック地などのハンティング物とクライミングブーツなんかで合わせてあげてほしいです。
ウエストはサイズ調整されており、30インチくらいから34インチくらいではけます。ま、雰囲気で。かわいいです。size30~34 ¥3600-


f0180307_21564911.jpg
f0180307_21565973.jpg
f0180307_2157737.jpg
GERMANY vintage grandpa shirt(DEADSTOCK)・・・ウチの定番になってきました。結構扱いにくいものだと思いますが、自分がかわいなーと思うものを皆も取り入れてくれて、このへんが動くとすごくうれしいです。
こちらは変な紙タグみたいなのがついていたデッドストックでしたが、どうしてもほこり臭いんで選択しちゃいました。そしてその紙タグもどっかやっちゃいました。出てきたら着けておきます(値札みたいなちっちゃいのです)
ベージュかかっており、土っぽい物と合わすにはいいですね。イカ胸になっていてかっこいです。このへんは個人的にガチの寝巻きにおすすめしたいです
70年代程度の物だと思いますがマチ付きです。
size44 ¥3900-THANKYOU SOLD


f0180307_2214185.jpg
f0180307_2215175.jpg
f0180307_22216.jpg
GERMANY vintage prandpa shirt・・・同じくグランパシャツです。厚手スウェット地に近いです。特筆すべきは袖と襟部分の切り替えが人気の「黒シャン」素材ですね。ドイツなどヨーロッパはアメリカ物と違って60年代~80年代くらいのものでもちょいちょい見かけますね。これも60年代70年代くらいでしょう。
で、こちらもマチ付き。これも寝巻きにいいです。
size40 ¥3900-THANKYOU SOLD


f0180307_2272676.jpg
f0180307_2273390.jpg
f0180307_2273933.jpg
FRANCE 80s vintage"adidas"Jersey・・・80年代頃のヴィンテージ、フランス製アディダスのジャージートップです。比較的珍しくないモデルだと思います。まあまあ見かけるデザインですね。それだけに状態がいい物が残る可能性が高いのかこちら状態もいいです。
ジャージーだからってダジャレで言うわけではありませんが、どうもジャージーにはJAZZY/ジャジーな要素を感じます。
白いシャツに細めがスタイリッシュなナロータイ、しっかりプレスされたグレーのスラックス(丈短め)、ドレスシューズそしてダービー帽や中折れ帽でジャージを羽織る。実際ジャズプレイヤーもジャズキャッツもなかなかそんな格好していませんが、なんかこうラスタ、カリビアンのジャズ、レゲエな感じでカッコよくジャージは着てあげて下さい。
ジャージの渋さを活かしてください。
sizeM ¥7900-


f0180307_22205352.jpg
f0180307_22205946.jpg
f0180307_2221575.jpg
80s vintage"adidas"Jersey・・・同じく80年代ころですがこちらは「HONGKONG/ホンコン」製ですね。こちらも大変状態はいいです。こちらはパキッと赤と紺って感じなので先程の感じ様なコーディネートでもいいですが、オススメですが足元を革靴じゃなく同じくアディダスのスニーカー、それも赤×紺のスニーカーにスキニ―パンツにゆるいVネックのTシャツなんかがいいと思います。まあ全体のサイズ感としてはロンドンの子達のようにゆるいサイジングの物にパンツだけやたらピッチピチな感じだとジャージのイモ臭さを逆にスタイリッシュに見せるんではないかと思います。帽子もヘアバンドとかでちょっと中性的な感じがいいかもしれないっすねー
僕ならそう使うって感じです。
sizeM ¥6600-




という感じ。

ジャズの話も出たのでね。



COOOOOOOL!!!!!


でも、これはなんかのネタだなぁ??
by anan-blog | 2011-09-27 22:31 | MEN'S | Comments(2)

まこっちゃん。

2週続けての3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

先週も3連休、今週も3連休、来週からは・・・と嘆くことは無く

10月8.9.10日も3連休があるのでカレンダー通りのお休みをとれる方は

そこ目指して生きましょう!!




さて、昨晩トレジャーリバーカフェでのマコッチャンの写真展オープニンパーリーですが、

まずは

マコッチャンおめでとうございます

来場者を結構盛って想像していたのに、その想像を大幅に超える来場者数で大盛り上がりでした。

いつもはこれ見よがしに「ここで絵描きますよ―」的なスタンバイがあるんですが、人が多すぎて寸前まで準備がどう考えても出来ないくらいに大盛況

マコッチャンの写真に関してはここでは写真は載せませんので、トレジャーリバーカフェに行って見てきて下さい10月16日まで展示されています。

個人的にお気に入りは「どこかの光通信システムなんかのCMに使われていそうな首都高速6号向島線(たぶん)」な写真。絶対見ればわかります。

「ああこれかー」的に探してみてください。




f0180307_12241920.jpg
ピーク時にあんまり写真撮って無かったんで結局だいたいいつもの人の写真です。

f0180307_12353292.jpg
Nオくんも久しぶりの千葉。来月彼が出演する舞台ありますんでよろしくお願いします。

f0180307_12351546.jpg
そして写真はいきなり終盤へ(笑)

全然撮って無かった・・・

DJはOミくん、「ETHOS」というブランドをやっている方です。

Tオさん、ITAくん、BALTくんもDJお疲れ様でした。写真撮って無くてスイマセン


マイク持って酒の勢いそのままにMCし始めたは、先日ギャラリー林檎の木でもご一緒した市川の自転車屋さん「DEPOT」のSンくん。

f0180307_125553.jpg
早速ですが宴も酣というところでの写真なので少々皆さん疲れ顔
Tクマに関しては彼女迎えに来たはいいけどなかなか帰らない彼女をアウエーで待たされてる彼氏みたいな顔になってますね。

f0180307_12572838.jpg
Tニくんのさらっとやるこういうポーズのセンスすごく好きです。

Dモン君は・・・小学生でこういう子いますよね(笑)

f0180307_131649.jpg
Tクマは彼女に待たせられ過ぎて強引に混ざって「イエーイ」とか言ってくる痛い人みたいになってます。

H-ちゃんは・・・まあ放置しておいて

Fミさんは・・・なんかこの写真・・・誰かに似てるな・・・中村七之助に似てね!?




f0180307_1363135.jpg

似てる!!


さて、その中村七之助とのセッションでのライブペインティングでしたがこちらもカメラを誰かに預けたりしてないのでこれといった写真はありません。完成したのだけでっす。



f0180307_13172477.jpg
こんな感じです。

たぶん「誰??」って感じでこの人を知っていてもピンとこないと思いますが

マコッチャンのリクエストで「YUSEF LATEEF/ユーゼフ ラティーフ」さん

僕はEastern Soundsっていうアルバムしか知らなかったので、しかもあの曲のイメージばっかだったのでスーツにメガネのイメージでしたが色々調べてみるとメガネはあんまかけてねーし、結構スピリチュアルとかオリエンタルでスーツ着てねーしでした

まあ思いっきりイースタンって言ってますけどね。

そのアルバム描くつもりでしたが、サックス吹いてる所じゃなくて手に持ってるジャケットなのでちょっとパンチ力不足を感じこの画像を探してこれにしました。
サックス部分を思いっきり丁寧にやっちゃったんで思ったよりも時間かかって50分の持ち時間のところなんと1時間半もかけてしまいました・・・すいませんでした。
まあ、マコッチャンへの御祝いなので気に入ってもらえたらいいと思います。


結構知っている人多いかと思いますが、一応


こちらがそのユーゼフラティーフさんのラブテーマオブスパルタカス

ってこれ探してたらBILL EVANSもやっているようなので(つーかハービーハンコックもアーマッドジャマルもやってます)


クール!!!!
ズルイですね。ズル。洒落させすぎです。

で、こちらがその大元


なんだかんだいってもオリジナル!!って感じです。

いっぱい貼ってスイマセン。そして一応全部同じ曲ですいません。



って感じです。

パーレーは大盛況でした。そして

恐らく今この文字見ている時には、音楽流れていると思うところでなんですが、パーレー盛り上がった後は










f0180307_15145921.jpg
まーーーもーーーわっけわかんねーくらい腹減ったので。

え?どんくらい腹減ってたのかって??

んもう、わっけわかんねーーーくらい!!

ということで深夜2時、徒歩圏内でやってるラーメン屋さんってことで「増田家」


f0180307_15183445.jpg
Fミさんは帰っちゃったのでNオクン、Tクマ、Yシトくんと4人で

それにしてもYシトくんツラァ!!すっぱい顔になってんなー(笑)

それにしても「増田家」が原点回帰といわんばかりにうまかった!!酒飲んで、心の底からラーメン欲っしている状況であったにせよ千葉の古豪「増田家」


やっぱりうまい!!



そうそう、ほんっと「どーでもいーわ」ということなのですがこの時気付きました

僕は煮玉子は一個ポコンと入っているものよりも

二つに切って入れてくれている物の方が好きみたい。

なぜなら2個食べてる気分になるから







うわ!!どーでもいー!!









そして、その肝心のマコッチャンの写真が一枚も無いのにはさすがの僕もひどいもんです(笑)








仕事です!!

レディースです。

f0180307_21173939.jpg
f0180307_21175013.jpg
f0180307_21185184.jpg
f0180307_2119765.jpg
f0180307_21193160.jpg
NETHERLAND trench coat N/S・・・袖なしのトレンチコートです。細身で丈短いなどサイズ感、素材からしてかなり最近の物だと思います。トレンチコートは着方によってはかなりガチっぽくなるので袖なしなどデザイン性が強い方が面白く、気軽に着れ、スタイリッシュなのではないでしょうか?
そしてコートとしてくくっていたので、出すタイミングを完全に間違えた感があります。
なんてことないカットソーにスキニー、パンプス、そんくらいしか思いつきませんが、そんくらいでいいと思います。かっこいいです。
size- ¥5900-THANKYOU SOLD


f0180307_21304851.jpg
f0180307_2130558.jpg
f0180307_2131231.jpg
f0180307_21311768.jpg
"Ralph Lauren-RUGBY"stripes blouse・・・ラルフローレン・ラグビーのトラディッショナルなブロックストライプ(ロンドンストライプ)生地のビクトリアン調で、どこかオリエンタルな雰囲気も持つ大変かわいいブラウスです。
裾の身頃、ウエストが細く裾はヒラヒラと開く感じなのでフワッとなるようなサルエルパンツやジョッパーズ、ロングスカートなんかがよく合いそうですね。
綺麗です。
size8 ¥3900-


f0180307_2145947.jpg
f0180307_21452195.jpg
f0180307_2145332.jpg
f0180307_21454218.jpg
f0180307_21455161.jpg
GERMANY design blouse・・・こちらはなんともデザイン性が高いですね。首あたりでハイネックに切り替えられており、セーラーっぽい大きな襟があるような感じで大変かっこいいです!!
こちらはベルリンで買ったものですが売っていたお姉さんの話では「Christian Diorなのよ!」とのこと。残念ながらタグは切れているようですが確かに白地に黒文字「Christian Dior」の最後の「r」っぽいのが見えますし(笑)、素材も高級そうですし、デザイン性もかなり高いのでまんざら適当なこと言っているようでも無いし、「クリスチャンディオールなのよ!」と言っている割には安かったので買ってみました。
ま、Diorだろうがなかろうが、かっこいいの一言で片づけることが出来るくらいかっこいいです。
size- ¥3900-THANKYOU SOLD





という感じです。


今日は散々YOU TUBE貼ったのでもう貼りませんが

皆さんそれでは来週もがんばり魔肖ネロ!!


f0180307_21564555.jpg
魔肖ネロ
by anan-blog | 2011-09-25 22:00 | LADY'S | Comments(6)

千葉大卒業生達

昨日は久しぶりに千葉大卒業生SナダーとTヨポンが2人して遊びに来てくれました。


卒業して千葉を離れ東京に就職して、2人が学生時代の頃よく一緒に遊びに来てくれたように、2人してわざわざ千葉まで下って遊びに来てくれるなんて嬉しいですねー


前にも紹介したと思いますがSナダーはトゥモローランドさんの銀座店さんにお勤めごくろうさまです。です。

銀座店という場所柄特有のいわゆる「普通レベルではいけないサービス」のお話なんかが聞けてとても面白いです。

お店をやるものとしてまた、大人の男としてステップアップ出来そうな話がたくさん聞けました。

ドレスアップからドレスダウン、カジュアルアップまで大人の身だしなみ、デートの際のコーディネートにお悩みの場合は


トゥモローランド銀座 Sナダまでご相談ください。



僕も今年3月にOPENして以来未だ行っていないので近々遊びに行きたいと思います。



営業後は二人と、シノダも招集して食事へ

f0180307_1331154.jpg
それにしてもシノダは酔っぱらうと写真撮るときに舌を出すクセが相変わらずです。

それにしても男4人揃うだと下ネタばっかりになってしまってどうしようもありませんな。

2人とも大学生のころのかわいいさもすっかり消失し完全にオヤジ化していました。

オヤジ4人。ひどいもんです。



f0180307_1339058.jpg
Sナダー、Tヨポンわざわざありがとう。

お買い物、お土産もありがとう。

また飲みましょー☆




というわけで楽しい昨日の夜でした。












そして今夜

f0180307_13524877.jpg
f0180307_13525997.jpg
まーよくみるとちょいちょいスペル間違えているようですが、そのへんは御愛嬌ということで。

では今夜はこちらでお会いしましょう。








仕事っす


f0180307_19393674.jpg
f0180307_19394356.jpg
f0180307_19395434.jpg
70s vintage"GUCCI"shoulder bag・・・70年代頃の「グッチ」のショルダーです。サイズは小さめのごくごく普通のショルダーサイズです。お財布、携帯、デジカメなどちょっとしたお出掛けのお供に丁度いいサイズ。ややボロ感ありますが、まーそれはそれでいいと思います。
¥6300-THANKYOU SOLD


f0180307_19433086.jpg
f0180307_19433655.jpg
Vintage"CELINE"shoulder bag・・・同じくショルダーバッグ、こちらはフランス「セリーヌ」です。シンプルでこれといった強い主張はありませんが、金具にチラっと「CELINE」で静かなる主張してもらえたらいいと思います。中古、古いものと言っても高級ブランド品、革質はやはり上質で品がありますね。
こちらも普段使い、ちょっとしたお出掛けサイズ
¥6300-THANKYOU SOLD


f0180307_19482164.jpg
f0180307_19483384.jpg
"DOONEY&BOURKE"shoulder bag・・・「ハンティングワールド」のように地味に高級品「ドゥーニー&バーク」のショルダーバッグです。若干革に日焼けなんかもありますが状態は結構いいです。このへんは色目的にも古着のワンピースとか好きな方なんかによさそうですね
¥5900-THANKYOU SOLD


f0180307_19535916.jpg
f0180307_1954931.jpg
f0180307_19541594.jpg
f0180307_19542267.jpg
"CELINE"&"TRUSSARDI"&"FENDISSIME"scarf&stole・・・「セリーヌ」はもうなにも説明入らないと思います。「トラサルディ」は日本人には完全にオヤジの靴下のイメージだと思いますが、最近またコレクションでも元気を出してきている??感じです。こちらはスカーフです。
「FENDISSIME/フェンディシメ」は今はもうないのかな??「FENDI」のセカンドラインのようです。でもサイトでローマのフェンディシメが出たのでまだあるみたいです。こちらはベルベットのストール(マフラータイプ)
スカーフ各¥1900-
ストール¥2900-THANKYOU SOLD


f0180307_19583724.jpg
f0180307_19584324.jpg
Leather belts・・・結構派手なベルトです。黒いクロコ型押しのベルトはサイズが大きいので男性向けでお願いします(もともとは女性用だと思います)。まあこういうのはちょいちょい入ってます。
1pcs for ¥3200~¥3600-






ではまた。
by anan-blog | 2011-09-24 20:01 | LADY'S | Comments(2)

MARK

台風すごかったですね。

あまりの強風に斜め向かいさんチのトタン板が剥がれて

フリスビーのように風に乗ってクルクル回転しながら飛んでいました。

「おおすげー」と同時に

「アレ首にあたったらヘタしたら首チョンパだな」と思い恐かったです。

まあ飛んでる時はお向かいさんチのだとは知らなかったので

飛んだら危ない(つーかマジで危ない)から半分に折ってなるべく塊にして飛ばないようにした途端

「ごめんねー」ってお向かいさんも飛んで出てきて

「あ。すいません今恐いから折っちゃった・・・」

と、台風の風の恐怖より、飛んできて危なっかしいものとはいえご近所さんの壁を勝手に折ってしまった気まずさが優ってしまった台風15号でした。



東京でも最大風速38m/sとか八王子では42m/sとかそんなの出てましたねー

千葉も38m/sくらいだったのかな?

1秒間に38メートルってことですよね?

1秒間ですよね!?

秒速38メートルってぱっとどんくらいかわからないんで計算してみました

38メートル×1分(60秒)=2280メートル

2280メートル×1時間(60分)=136800メートル

136800メートル÷1000(1000m=1km)=136.8km/h

時速136.8キロ!!
(計算方式が間違ってたらすいません)

速いですねー

おおよそ高速道路でかなり速い人レベルの速度があった。ということですので

そりゃ鉢植えなんかはひっくり返るし、声も裏返りますよねー(それはかんけいない)



交通機関がマヒしたり、物が飛んだりで大変でしたが皆さんは無事でしたでしょうか??







さて、明日24日土曜日~ですが

f0180307_17244833.jpg
f0180307_1725571.jpg
Reception / party 2011.9.24 (SAT)
@TREASURE RIVER BOOK CAFE
OPEN / 19:00-CLOSE / 25:00
ENTRANCE:FREE
-DJ-
ITA(marble-sound)
Fumi
Nao
Omi
BALT
Syurampuri
Hiomi(Hi-Corazon)

-Exhibision & Sale-
Zen
Ruu
Hi-Corazon

-Live Painthing-
Koichi Saito (AndanteAndante )

先日もご紹介しましたが初日はパーティーとなっております

写真あり、音楽あり、お酒あり、モハメッド・アリ、お食事あり、ビンゴ大会あり、サルバドーレ・ダリ、で、僕のライブペイントあり。です。

ライブペイントに関しては今回、今までやったことの無い事をしようかと計画して、そして






やめました。

持ち時間内に終わらなそうだからです。


FREEですし、たぶん女の子(男の子も)いっぱいきますし

是非遊びにお出掛けください。

お時間もしっかり遊んでも終電で帰れる仕組みです。




明日のスケジュールは決まりましたね☆








では、仕事ですと言いたいところでしたがちょいと今日はでかけるのでお知らせだけ。
by anan-blog | 2011-09-23 21:03 | NEWS | Comments(4)

台風

f0180307_2133218.jpg

20日20時の予報

と、いうことでガッツリ台風15号は日本列島の上を通過して行きますね・・・

名古屋なんかは80万人に避難勧告と・・・大変です。

皆さんもお出掛けはなるべく避け、またどうしてものお出掛けの際は十分に気を付けて下さい。










さて、話変わって


今日はAKB48の次なるシングルの選抜ジャンケン大会があったらしいですね。

わざわざ書くほど僕はAKB48(以下AKB)のファンではありませんが

せいぜい僕は10人くらいしか名前と顔が一致しません





裏を返せば




10人も把握しています。

これはまあまあの数字ではないでしょうか?

TV番組、TVCMでの露出はもとより、コンビニなどのポップ、雑誌の表紙やグラビア、ネットなどなど

気がつけば今日本に一番「数」のあるものそれは、「米粒の次にAKBなんじゃないか!?」ってくらいにAKBまみれですものね。




もちろん当初は僕も全然知らなかったんです。

前田敦子、大島優子も知りませんでした

「SO-NET」のCMやってる時から篠田麻里子は知ってました。かわいいから。

総選挙のときの雑誌とかが出てると、まああれだけいますからね

特に男性はやると思いますが










「お前どれがいい?」発動

しますよね。

すると本当に興味無かったので

「あー俺は篠田麻里子っていう子は可愛いと思うよ」と選びます。


ここが肝です!!

ここ重要でした!!


そんなにやる気が無くても

ほとんど誰が誰かわからなくても

別に「どれがいいっていわれてもねー」とか言いながらでも

それがたとえ半強制的なシュチュエーションでも











自ら選んでしまったのです。

一度でも「この子」と指を刺したのなら最後

秋元ビジネスにハマったと言えます。



不思議なもんでねー

やれ総選挙

やれジャンケン大会

やれ新ユニット


そのたんびに篠田麻里子の位置が気になってくるんですねー

たぶん皆そんなもんだろうと思いますけど不思議です。


先程申し上げた通りホントにそんな興味無かったんですけどね。つっても今でも別に写真集買ったりCD買ったりAKBには一銭も使っていないと思いますが

まーなんか気になるんですね。





とりあえず篠田麻里子がジャンケン大会優勝してなによりです!!

すいません、書くことないから今日のニュースからと思ったら意外と書けちゃいましたが、ホントにそんなにヲタクではないんでね。

そこんとこはよろしくお願いします。













仕事です。


f0180307_2322660.jpg
f0180307_232427.jpg
f0180307_2325391.jpg
f0180307_233224.jpg
f0180307_233816.jpg
f0180307_23314100.jpg
BELGIUM antique silver plate・・・見つけたときはピューターだと思い手にとったんですが、売っていたおじさんが「シルバーシルバー」いうので帰って磨いてみるとピカピカになりました。シルバーと言っていましたがよくわかりません。
板金によりとても繊細にかわいい女の子が描かれたお皿です。
どこかのお金持ちなんかがお嬢さんをモデルに板金師に作らせたのでしょうかね?
自分の経験上だいたいこういうので人が描かれていると、どーもあんまり美人にならないイメージなんですがこちらはなかなかかわいいく美人さんに出来てますね。
お花の部分も蝶ちょも縁もかなり綺麗です。
こういうのは現代ものでは絶対に無いものではないでしょうか?
¥7900-THANKYOU SOLD


f0180307_2339524.jpg
f0180307_2340043.jpg
f0180307_2340879.jpg
f0180307_2340179.jpg
FRANCE 19c antique paper plate・・・フランスでは「パピエ マシェ」と呼ばれる段ボールをさらに圧縮したような硬い紙のようなものに漆のようにコーティングしたお皿です。19世紀以前の貴族が日本や中国などの漆をまねて好んで使用していたらしいです。
結構フランス買い付けのアンティーク屋さんなんかでは見たこともあると思います。もともとの物としての価値はどの程度の物なのかわかりませんが、今では結構フランスでも高いです。高いものだと思ってあんまり気にしてなかったんですがたまたま(キン◆マではない)ずいぶん安く出ていたので買ってみました。このテのは結構数が揃っている場合が多いのですがこちらは1個だけ。
¥3900-THANKYOU SOLD


f0180307_053545.jpg
f0180307_055064.jpg
f0180307_063794.jpg
f0180307_06268.jpg
f0180307_06125.jpg
FRANCE antique positive・・・ガラスの写真です。ネガっぽいんですが陰陽の逆転していないポジです。小学校の時とかに体育館や理科室などで使うのスライドみたいですので、白い台紙でも見えていいんですが、窓際なんかに置いてあげておくととてもよさそうです。
¥3300-


f0180307_0111149.jpg
f0180307_0112712.jpg
f0180307_0113666.jpg
f0180307_0114323.jpg
FRANCE antique positive・・・こちらも同様です。ただ、こっちの方が陰の部分が強く濃くてかっこいと思います。モノ自体もコチラの方がぶ厚くて重みがあります。やっぱり窓際に置いておくのがいいと思います。
とてもかっこいです。
¥3900-THANKYOU SOLD


という感じです。



遅くなりましたー




天気も悪いので元気にいきましょー

by anan-blog | 2011-09-21 00:21 | ANTIQUES | Comments(8)

33

3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?


満喫されましたでしょうか?


33gatheringですが、僕は結局具合悪くなって一日休んだし、行ったとしても店終えて、買いだし行ってからなので夜中にしか行っていないのでこれと言ってライブ等では遊べませんでしたが、ばっちり最終日の昨日はバーベキュー楽しみました。



f0180307_169447.jpg
ちょっと大人のバーベキューを意識していたのでハマグリとサーモン+バター+しめじのホイル焼き、ブタ肉+もやしのホイル焼き、チーズフォンデュ、ふかし芋などです。


f0180307_16324012.jpg
はまぐりが想像以上の美味しくてよかったです。ホイル焼きも想像以上の出来栄え。ふかし芋も想像以上にホクホクになることがわかり想像以上ばっかりでよかったです。


バーベキューが始まったのが深夜1時とかなんで、あんまり他の人の写真が無いので


せっかくだから皆それぞれ撮ってみました。なぜかドアップで。








f0180307_16362211.jpg
でけっ!!
Kイシュウ君
ちょっと変顔にしてるよね?このくらいが一番いじりにくいわKイシュウ君!!(笑)
またラーメン行きましょ

f0180307_1828493.jpg
Tクマ
この「ひょっとこ系」の変顔はなかなかやる人いませんね
またラーメン行きましょ

f0180307_19151988.jpg
Kウシュウ君
Kウシュウ君には「変な顔して」バイブを出したのに、スルーされて普通になっちゃいました
またラーメン行きましょ

f0180307_19171155.jpg
EKEちゃん
こちらもリアクションに困る微妙さですよねー(笑)
今度はイベント行きますんで。

f0180307_19213665.jpg
Iちごちゃん
結構ウケルなこれ。
EKEちゃんとでも西船遊びに行きます。


というメンツで昨日のバーべキューでした。

Yっちゃん、Iガラシくんももうちょっとゆっくり遊びたかったです

今回あまりにも夜中にしか行けなかったので色々会えなかった人が多くで残念でした。

また来年遊びましょう。



f0180307_19315318.jpg
3時半、グデングデン



f0180307_19324394.jpg
7時前に起きて、「朝は気持ちいーーー!!」なんて言いたいところですが、テントやらバーベキューやらの後片付けが毎度寝起きで辛いです。



では来年また皆さん遊びましょー
















f0180307_19352250.jpg
砂浜にうち上がっちゃってる死んだ魚みたいに濁った目をしてますね(笑)

これは我ながらモンスターです。








仕事です。




f0180307_2171896.jpg
f0180307_2173038.jpg
f0180307_2173846.jpg
f0180307_217471.jpg
BELGIUM antique"BOCH"Café au lait bowls・・・もともとこれでカフェオレを飲む習慣がないからか、なかなか買ってもらえないカフェオレボウルです。白いお皿はまあやっぱり使用頻度があるからかちょいちょい出るんですけどね、カフェオレボウルはなかなか難しいみたいですね。
同業者とも「カフェオレボウルは難しい。お茶碗だと思われんだもん。」と納得の答えが出ちゃいましたが、やっぱりかわいいし、お店にあると柔らかく優しい雰囲気を出してくれて好きなのでなるべく見つけたら買ってきてます。
こちらはベルギーの「BOCH」のカフェオレボウル。出来たらキッチンや棚のディスプレイに、もちろんカフェオレ飲む際に、または果物を食べる時の器に使ってほしいのでちょっと値段は頑張ってみました。これで反応が変わるようだったら今後はその値段くらいで出し続けれるようにさらにがんばって探してくればいい。それだけです。
なのでよろしくお願いします。
1pcs for ¥4200-THANKYOU SOLD


f0180307_2122159.jpg
f0180307_2122992.jpg
f0180307_21221854.jpg
BELGIUM antique"BOCH"Café au lait bowl・・・同じく「BOCH」のカフェオレボウル。そら豆みたいなパステルカラーでかわいいです。例えがいいのか悪いのか、「お茶碗じゃないよ」と言っておきながらなんですが、グリンピースや枝豆、そら豆など「豆ごはん」が入ったらなんともかわいいですね(笑)
マスカットとか薄い緑色の物を入れたくなりますねー
¥3900-


f0180307_21271910.jpg
f0180307_21274895.jpg
f0180307_212802.jpg
f0180307_2128832.jpg
f0180307_21281631.jpg
BELGIUM paper coaster・・・そういえばベルギーの「ブルージュ」では「仕事しないで遊んだ」と申しておりましたが、お土産屋さんになぜかちょっと古いペーパーコースターがあったので数点仕入れさせてもらったんでした。「ブルージュ」で買った唯一の商品(笑)
ベルギーのビールだけでなくドイツ、デンマークのものなんかも混ざっています。
なるべく同柄で複数枚買おうと思いましたが、結構バラバラだったりしたので同じ柄のものは多くても8枚程度です。
CaféやBARなんかやっている方にはいいんじゃないでしょうか?アメリカやイギリスの有名どころものはちょいちょい見かけますが、なんだかよくわからないビール銘柄のコースターも「え?なにこれ?」って感じでつかめるんではないかと思います。
オススメはやっぱりドイツ「BECKS」のものです。単純にデザインでもこれだろう。と思ってしまいます。
あと円に王冠の乗ったこれもかっこいいですねー
1pcs for ¥105-




という感じです。





では台風で天気が悪くなるようですのでお気を付けてお出掛けください。
by anan-blog | 2011-09-19 21:43 | Comments(2)

気になる

やったら気になっているものがあります


最近TVCMで一番やってるんじゃないか?って思うくらい。


そんなに需要があるのか?


少なくともTVCMを見る限りまるで僕は惹かれないので余計に気になるんです


気になっているものそれは













ドリランド

「ド、ド、ドリランド♪」のアレです

やったらCMやってますよね。

TOKIOをCMに起用してやってますが

あれあんなにCMやるほどやっている人いっぱいいるんですかねー??


あ、いや「やってみたい」のほうの気になってるではないんです。

そんなにCMやるほどのものに見えないっていうんで気になってるんです。


そういえばちょっと前には

「怪盗ロワイヤル」っていうのもありましたね。

あれも気になってました

もちろん「やってみたい」とかの気になるではないですけど



GREEとかモバゲーとか周りに一生懸命やってる人がいないからまるでどこの誰がやっているものなのか検討つかなくて気になって来ちゃうんです。




ちょうどあれです。




新曲が出ればだいたいオリコンとかで初登場7位とかくらいまでくるし

活動が長いので、もちろん知っていますし、なんとなく曲も知っていますが

これまた身近に聴いている人がいなすぎて一体誰が聴いているんだ!?という











アルフィー

みたいな気になり方です。


アルフィーも気になります。もちろん聴きたいっていう意味の気になるではありません。

きっと僕等の世代でおおよそお付き合いのある先輩よりもうちょっと上の人達が聴いているのかなーなんて思うんですが、CD持っている人知らないし、カラオケで誰か歌うでもないし、まるであまりにも周りにそれがないのにオリコン7位とかのランキングだけ見えてきて不思議な気分になります。



それにしても「ドリランド」は色んな意味で気になる。














では仕事です。


f0180307_20403034.jpg
f0180307_20403917.jpg
FRANCE vintage shop coat・・・ショップコート、ダスターです。白は久しぶりの入荷です。マルタンマルジェラのスタッフでお馴染の白いショップコート。そういえばパリのマルジェラはレディースのお店は白いコレ着てたけど、メンズは着てたっけなー??
まーいーか。なかなか白いコートは男性にはなかなか手の出しにくいところだと思いますが、古着程度の金額でしたら挑戦してみる価値はあると思いますよ。古着、ワーク系にはもちろんですが、白×黒のモードの相性がいいでしょう。
sizeM ¥7350-THANKYOU SOLD


f0180307_20473115.jpg
f0180307_20473819.jpg
FRANCE vintage cook jacket・・・あんまり評判のよろしくないコックジャケット白です。まあ確かに周富徳みたいにはなっちゃうかもしれませんが、これはこれで結構カッコいいと思うんですがね。
こういうのは思いっきりユーモア感を出せる方か、上手にユーモア感を消せる方、つまり上級者向きだと思います。是非皆さまには挑戦してもらいたいと思います。 
size- ¥6300-


f0180307_20524060.jpg
f0180307_20524755.jpg
GERMANY shawl collar vest・・・ボタンが大きくてどこかキャラクターっぽいベストですね。サイズが少々大きめでビシッと決まる感じではないのでハンティングベストとかのただひっかけるだけ、っていう感じがいいかもしれません。これでサイズが良ければ個人的にすごく良かったんですが、まあそれも古着の愛嬌ってもんですかね。
size-(Lくらい) ¥3900-


f0180307_20555130.jpg
f0180307_20555913.jpg
GERMANY vintage HBT work PT・・・売り場分が減ってきたので追加です。こちらはボロというよりはいい感じに味の出ているワークパンツです。ヘリンボーンツイルのベーカー(ベイカー)型です。これといったダメージはなく、色抜け、擦れなどがちらほらある程度。
あんまりボロすぎるのもねー・・・という方にはほどよいクタクタ感だと思います。
サイズもいつもより小さめです。
こちらは似たようなの数本入れています。
size33 ¥6900-








という感じです。

もう1週間ですか。早いですね。


来週はお天気がよろしくないようですがよろしくお願いします。




それでは来週も皆さん
がんばってくれたまえ





ビルエヴァンスのフェンダーローズ

らしくないっちゃらしくないところがいいですね。
by anan-blog | 2011-09-18 21:10 | MEN'S | Comments(2)

脳神経外科

最近更新をさぼっておりました。

というのも

最近日中にずっと病院に行っていました。

というのも

最近ジョギングをはじめましたが、どうもジョギング終えてしばらくすると頭が痛くなるというものでした。

頭が痛いだけでしたら、疲労やらなんちゃらまあ大したことはないなーと思えるんですが

なにやら目の奥が痛くなることがあったんですね。

なんだろなー。なんかやだなー。と思っていたら

寝ているところを目の痛みで目が覚めるほどの激痛がありました。


そして「これはなんかおかしいなー」と心配になったので眼科へ



なにも悪いとこはないそうでした。

なにも悪い事は無いも何も眼科にいる時も痛いのになにもないわけないやろが!!ってことで


以前虫歯で顔面が痛く感じることがあったので、今回もひょっとしたら虫歯で悪くなった神経が目の神経を刺激しているんじゃあないかってことで歯科へ



虫歯ありませんでした。

ここで解決すると思っていたから、虫歯が無いのは嬉しいけどちょっと複雑

精密検査できる大きな病院をすすめられると同時に歯に関しては

「着色と歯石が着き始めているからクリーニングをしたほうがいい」というので

「じゃあお願いします。」とお願いしたら

「いや、まずは目の方落ち着かせたほうがいいでしょ。総合病院行って目が落ち着いたらやりましょう」と

誰がどー考えても今歯石とっている場合ではないでした。


とりあえず痛み止めで頭痛、眼痛は抑えていたので翌日総合病院へ


地元の病院に行き総合窓口で相談すると

「脳外科、神経外科がいいでしょう」というのですが、火曜と水曜しかそこの病院にはそれらがないということで、千葉井上記念病院へ

病院なのに記念というのが気になります。

なんの記念なのか??









「記念にレントゲン撮影しましょう」




「記念に鎮痛剤お出ししておきますね」


という感じでしょーか?


それはさておき井上記念病院も神経外科、脳外科がないということで稲毛の千葉脳神経外科を紹介してもらい行ってきました。

行くまでの道はめっちゃ細いのに、病院はデカいというそのギャップにまずはややウケ。つかみはOKです

そこではMRIという磁力線を使お裁断写真を撮る機械へ入りました。

MRIとCTスキャナーの違いがわからず、CTスキャナーは放射線というのは知っていたので

撮影が約10分と聞いて「ほんま大丈夫なんか??」と思いましたが、磁力線ということで大丈夫らしいです。

「撮影中はぶれちゃうから動かないでください」と言われヘッドフォンをつけられました

つけられましたが、そのヘッドフォンがめちゃめちゃずれてて気持ちが悪いんですね。

完全にクッションの部分が真ん中に来ちゃってて気になる。まだ動いていいっぽいタイミングだったのでそれは直しました。

ヘッドフォンから流れる心地よいクラッシックでリラックス

万が一パフィーの「アジアの純真」とか流れてたら

「ちょっと古ぃーよ!!」と笑って動いてしまうところですね。




ゴンゴンゴンゴン、ギュイギュイギュイギュイ、ドッドッドッドッドッドッドッドッドッド


ってヘッドフォンから流れるクラッシックなどかき消すことのわけないほどMRIってうるさいんですね

そのうるささにシンプルに「うるせーし!!」って笑って動いちゃいそうでしたねー



さて撮影を終えた僕は先生との診察なわけですが

そのMRIの結果を見た結果










わかりませんでした。

脳腫瘍とか脳挫傷とか脳溢血とかの「死」を招くようなものはなく、これと言ってなにもない綺麗な脳だということでした

「綺麗な脳」っていうのに先生と僕お互いちょっと気まずい感じになりつつ

頭痛のほとんどは原因は不明だそうです。解明出来ないそうです。ほとんどというか90%以上って言ってました。

酒を飲んだら頭痛い。風邪をひいたら頭痛い。寝不足したから頭痛い。寝過ぎたから頭痛い。

ありますが、だからそれでなんで頭痛くなるのかわからんということです。

僕が片頭痛?頭痛持ちだけどジョギングはじめたら目も痛くなったというと

「とりあえずジョギング控えてみて、様子みましょ」ということ。

突発的で急に治まってそれ以降その症状が現れない謎の頭痛が男性にはあるらしいです。

とりあえず「死」になるような症状はないからそれがわかっただけでもいいですね。

市販の痛み止めで十分だよ。と









まあ、つまり結果は











わからなかった。です。

ジョギングをセーブされちゃったので、しばらくは超時間歩くダイエットにして様子見ます。

ねー人がせっかくこうやってやる気出すとね、なんだかわからないけど必ず足引っ張るなにかってあるよねー










と前フリはこのくらいにして。





前フリなげー!!

昨日の晩ですが

33ギャザリング行ってきました。

昨日の晩はまだスタッフだけなので人はそんなにいませんが、ゆるーく音楽やってたり

張ったテントで遊んでたり

バーベキューやってたり



f0180307_18163952.jpg
クリさんがいつも以上にゆるーくかつ活き活きしていました。

氷と一緒にカメラ入れてたら曇っていい感じに神秘的な写真に


f0180307_18181275.jpg
大人のバーベキューの予定でしたが、昨日は予行練習的に軽く。

Tクマの育てたかぼちゃが甘くて美味しかった。

「このかぼちゃはナチュラルハーモ二ー銀座で取り扱われ販売されるんです」と言っているのが、誇り高い感じがしてよかったです。

と、先程言ったように、頭痛、眼痛が気になったので昨日はテントに泊まらず家に帰りました。


f0180307_18455390.jpg
ではまた今夜。楽しみにしてます。










では仕事です。



f0180307_20303232.jpg
f0180307_20304480.jpg
f0180307_203118.jpg
f0180307_20311177.jpg
f0180307_20311793.jpg
GERMANY antique stitch cloth・・・当初エプロンだろうと思って買ってみましたが、よく見ると長いしどうやら壁掛けかなんかだったんですかね?
素材はコットンのようです。ところどころ小さい穴がありますがポスター感覚で使うにはいいですね
意外とテーブルクロスのように敷いてもいいかもしれません。
ちなみに翻訳してみると
Um die besen nicht zu zeigen.
hang mich drüber.
glatt und eigen
(ほうきを明らかにしないために
その上に自分自身をハングアップする
スムーズと自己)
と意味不明でしたので、そのへんは気にしないで全体の雰囲気でお願いします。
size約72×120cm ¥4900-THANKYOU SOLD

f0180307_20314056.jpg
f0180307_20314691.jpg
f0180307_2032640.jpg
BELGIUM vintage rag・・・ベルギーで買っただけで全然ベルギーのものではないですね。まあ詳細はわかりませんが、結構ベタっちゃベタなラグですが珍しいのは細長いということでしょうか?細長いと使い道もいろいろ普通のラグで使えないところにも使えそうですね、キッチンの足元、テレビ台の上、廊下にちょっと敷いておくだけでもいいかもしれません。
size約49×159cm ¥5900-


f0180307_2051653.jpg
f0180307_20511778.jpg
f0180307_20512571.jpg
f0180307_20513991.jpg
f0180307_20514730.jpg
f0180307_20515520.jpg
BELGIUM antique stripes cloth・・・生地の汚れ、染み、色の抜け、焼け・・・見事にいい感じのボロい布地です。テーブルで使われていたのでしょうか?ただ単にまとめた荷物を包んで倉庫に置かれていただけでしょうか?なんにしてもいい雰囲気です。劣化がありところにより生地がスカスカになっていたり、です。
こちらはちょっと今お店をあーしたいこーしたいの予定が合って、それに着手する際はお店の使うと思うので、それまでですね。
size220×130cm ¥8900-




という感じです。

ではテントへ行ってきます。





※ちょうどブログを作っている時に遊びに来てくれたお客さんに病気の症状を話したところ

「水分摂ってますか?水分が無いと目を圧迫されたような痛みと頭痛がしますよー」と・・・







それじゃん!?
いやー走った後もったいなくてねー、せっかく減った重さを取り戻しちゃう気がして・・・
たしかに戻ってからは水は200ccくらいしか飲んでませんでした。

いいこと聞いた。

今度また走ったあとはいっぱい水分摂ってみます。

ありがとうK-ちゃん。

超参考になった!!
by anan-blog | 2011-09-17 20:57 | ANTIQUES | Comments(10)