ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2011年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

m@tsum@tsu

全品20%OFF

SALE中です。

NEWYORK買い付け前の為です。

よろしくお願いします。

委託品は除外

今日は滅多に使わない緑色の文字を使ってみました。




さて。

今日は13時OPENだったにもかかわらず

美容院の予約を入れており店を途中で抜けて、髪の色も抜いていました。










学校で

遅刻してきて

早退する

そんな気分イレブン



そして夜は


f0180307_1165432.jpg
先日の世界最古のリーバイス日本初上陸となった「Levis THE ORIGIN」でも大いなる活躍を見せたm@tsuが遊びに来てくれました。

閉店作業済み。外の物が中に入れられた状態はレアです。そしてm@tsu


f0180307_1182434.jpg
「(THE ORIGINの)いっぱい紹介してくれたお礼」とお土産をいただきました。これなーんだ?
(ちなみに横に写っているのは母から又借りしたDVD「グレースと公爵」)


f0180307_1192550.jpg
USBってヤツでした。カッコいいねコレすごく!!
実はPC音痴なのでUSBとか使ったことないんで、生涯初のUSBがコレです。

せっかくもらったので一日に5回くらい使ーお!!

特に週末とかに使ーお!!

普通に使いたいと思います。

ありがとうすごく嬉しいよ☆



「メシいこうよ」ってことで


メシいこう・・・



メシいこ・・・




メシイコ・・・





メ シ イ コ・・・













メキシコ!!


ってことでメキシコ料理「ソルマリアッチ」へ

f0180307_1222395.jpg
f0180307_1241167.jpg
f0180307_1242334.jpg
f0180307_1243570.jpg
f0180307_1244325.jpg
時にはラーメンではありません。

H-ちゃんの大好きな「フリーダ・カーロ」お出迎え。

「フリー・ダカーロ」だと思ってたら「フリーダ・カーロ」でしたか。

メキシコのビール「ドスエクス」と「テカテ」。イケる!!

コロナやテキーラはメキシコではそんなに皆飲んでないそうです。

お店の雰囲気かわいいですね。

イケてないけどイケてる。

イケてるけどイケてない。そんな感じがすごくいいです。





第一線で頑張っているm@tsuと話すのはとても楽しい。

「刺激をくれる」という言葉はどうも使い古したセリフ感がしてあまり使わないようにしていますが

紛れもなく「刺激をくれる」そういう男です。


とりあえず3月のNYで一緒だった時、m@tsuのノートパソコンにUSBが刺さっていた時点で「刺激」でした。

PC音痴な僕です。









では仕事です。

f0180307_1563917.jpg
f0180307_1564627.jpg
f0180307_1565390.jpg
f0180307_157025.jpg
USA 50s vintage lettered knit crewneck・・・50年代頃のレタードニットです。「K」とシンプルでいいですね。紺地に黄色文字といかにもアメリカンビンテージな配色でわかりやすくて良いです。形も細長いのでいいと思いますよー。サイズ表記も42とありますが、全然このくらいがいいでしょっていうサイズ感です。
右肩あたりにちょっと直しがありますが、むしろもうちょっとボロくてもこういうのはかわいいと思いますね。
「K」といえば「カツオくん」。サザエさん好きにいいかもしれません。
size42 ¥7900-(SALE中¥6320-)


f0180307_213542.jpg
f0180307_214450.jpg
f0180307_215093.jpg
NETHERLAND vintage post bag・・・昨日のドイツの郵便今日ものに続き、今日はオランダの郵便ものです。郵便物の回収の袋ですね。POSTの所有と書いてあるようです。
オランダはフランスと国旗が似ているのでトリコロールのラインが入っていて土臭くもどこか品格をかもし出していますね。
ま、言ってもズタ袋みたいなもんなんですが、アメリカ物のこういうの結構集まったな。というかたに変化球でオランダ物なんかいかがでしょうか?
1pcs for ¥5900-(SAKE中は¥4720-)







ということで現在深夜2時過ぎました。

飯食って、m@tauを見送ってからやる気なんか出すんじゃなかった・・・




THE ORIGINの映像が出来ましたのでこちらもCHECK

「僕も写っているかなー」と思いましたが

Aキラくん、Mりちゃん、Kムタクくんは写ってても僕はギリギリ写っていませんでした(>_<)








ではお休みなさい。

よい週末を
by anan-blog | 2011-10-30 02:17 | Comments(6)

13時OPEN

ちゃんと13時ぴったりに来れました☆


千葉に向かう途中奇跡を見ました。


それは後程


とりあえず13時より営業しておりますので


お天気もいいですし、皆さんお出掛け下さい。





NEWYORK買付前の為

全品20%OFF

SALE中です。

委託品は除外
by anan-blog | 2011-10-29 13:33 | NEWS | Comments(2)

PARISからの

明日29日(土曜日)は

斎藤家法事の為

13時OPENとなります。

よろしくお願いします。

錦糸町のお寺さんなんで13時には帰ってこれると思います。





NEWYORK買い付け前の為

全品20%OFF

SAKE中です。

作家物の委託品は除外です

ふざけて「SALE」ではなく「SAKE」にしてみました。

この後ちょっとだけ「お酒」の話が出るからで本当は「SALE」です。


ということで昨日はPARISから友人が来てくれたので

ブログ途中で丸投げしてしまいすいませんでした。

また

営業中にお酒を飲み始めてすいませんでした。


彼女達が来た時は必ずそうなるのですが

昨日に関しては7時過ぎからと

いつもよりはちょっと遅めの飲み始めでした。






それにしても

もしお客さんがお越しになった際は













レジの上の缶ビールとおつまみの数々をどー言い訳したらいいのかとヒヤヒヤしていました。

f0180307_21505990.jpg
AKOちゃんとPatrick。

つい半年ほど前にも日本に来てたし

こないだのヨーロッパ買い付けでも会っているので




驚くほど「わぁー久しぶりー!!」ってなりませんでした。



閉店後は

Patrickの大好きな居酒屋へ

Tケ君とYネッチそして




母と



それにしても皆、人の親も一緒だっつーのによく和気藹々と遊んでくれるもんで感謝ですよね。

うちの母がああなると意外と存在感ないからあんまり気にならないでしょ?

忘れるでしょ?





今度は皆も親連れて来て飲んでみるっていうのはどうだろうか?











それは面倒臭ぇーーー!!







はい。すいません。仕事です。

f0180307_22141798.jpg
f0180307_22142421.jpg
f0180307_22143162.jpg
f0180307_22143763.jpg
FRANCE"Saint-James"marine stripes knit・・・セントジェームスの人気の肩ボタンタイプのニットです。サイズがちょっと大きめなのでザクっと着てもいいと思います。もしくは体の大きい方には普通にいいです。
ちょろちょろと汚れがありますが、そんなに悪くは無いと思います。
大きめに着て細いパンツなんかが気分ではないかと思います。
sizeXL ¥4900-(SALE中は¥3920-)


f0180307_22192373.jpg
f0180307_2219294.jpg
f0180307_22193637.jpg
GERMANY vintage wool jodhpurs・・・ウール素材のジョッパーズです。裾がジッパーとちょいとボタンに比べ味気無い気もしますが、素材感から結構雰囲気があります。
ベルトループが無いかわりにサスペンダーボタンがありますので基本的にサスペンダーで吊るすのがいいかとも思います。
size34 ¥6600-(SALE中は¥5280-)


f0180307_2231313.jpg
f0180307_22311023.jpg
f0180307_22311765.jpg
GERMANY vintage moleskin work pants・・・モールスキンのワークパンツです。モールスキン素材のグレーは表面が多少起毛するので白くれて見えてかっこいいですね。
こいつは後ろにポケットがないのが玉に傷です。どうしても財布をケツのポッケに入れたいという方には使用不可ですね。
こちらもサスペンダーボタン付きで大きめなのでサスペンダーで吊るしてダブっといってください。
size35 ¥6900-(SALE中は¥¥5520-)


男性向けってわけでもありませんが

f0180307_22435117.jpg
f0180307_22435843.jpg
Scarfs・・・イタリア製やドイツ製などのスカーフです。まだもうちょっとだけありました。
馬具柄、ホルン柄、武器柄があります。
武器柄いいですね。刀剣に楯、銃などが描かれています。
冬本番の前の首元のお洒落に
1pcs for ¥1260~(SALE中は¥1000~)

f0180307_22471178.jpg
GERMANY"Deutsche Post"scarf・・・「Deutsche Post/ドイツポスト」その名の通りドイツの郵便局の大判スカーフです。
ホルンの郵便マークはヨーロッパには多いですが、こちらは見慣れたドイツの郵便マーク☆郵便局が好きっていうのも変な話ですが僕はドイツの郵便局が大好きです。フランスの郵便局「LA POSTE」物はコレクターが本当に多いですが、ドイツはたぶん全然いないでしょうね。
ドイツの郵便局物集めている人なんかに発見してもらえたら嬉しいですね。
ま、こんなの郵便局で誰もつけてませんけどね
¥1680-(SALE中は¥1340-)THANKYOU SOLD





ということで明日は13時からのOPENです。

よろしくお願いします。





つー感じです。
by anan-blog | 2011-10-28 22:54 | MEN'S | Comments(2)

お知らせ

NY買い付け前の為

全品20%OFF

SALE中です。

委託品は対象外です。






お知らせです。

そのSALE対象外でおなじみの(笑)

Hi-CORAZONが渋谷パルコ

略して

渋パル

さらに略して

シパ

で、PARCOクリエーターズマンションの期間限定実店舗  

シブカル祭

で出店と、なんと!!

ワークショップを開催することとなりました!!

以下は彼女のブログからのコピペです。






シブカル祭!本日からです!WEB上では既に数々のアーティストが参加している様子ですが、実際にどのような雰囲気になるのか、新たにオープンするパルコミュージアムはどんな感じなのか 、楽しみですね。


そして私も


初のワークショップをパルコミュージアムにて開催します。


【レザーブローチを作って気持ちをコラージュしよう】



f0180307_17552715.jpg

(参考写真)
上:レザーリボンにターコイズビーズをON!
下:フリーダカーロの写真をモールでフレーム風にコラージュ




f0180307_17555466.jpg

(参考写真)
下:シンプルに六芒星の形のブローチ


キッズも安心して参加できるように針を使わない内容にしました♪


内容
【レザーを何通りかの好きな形にカットして、針を使わず、速乾性のあるボンドを使ってブローチをつくります。
ボンドは手についても、乾いたらはがれるタイプを使用しますので、お子様も安心して参加できます。
お好みで好きな写真やレース、ビーズをつけてコラージュしてもOK!】


使用するものは ハサミ、ボンド、ブローチ金具、レザー、(お好みでワンポイントビーズ、ストーン、レース、)


【持ち物】 ブローチにしたい切り抜きや写真がある方は是非ご持参ください。ラミネートせずに使用しますので、コピーしたものをおすすめします。


-------------------------------------------------------------------


参加費  1500円


ご予約は コチラ からお願いします。



定員が限られてますので是非お早めにご応募くださいね。




※ 【持ち物】について追記なのですが


裁ちバサミ等、ハサミ(レザーを切っても可)をお持ちの方は
是非、持参していただけると助かります!


是非ご協力お願いします。




初のワークショップ、すでにソワソワしてます。
この私が講師を努めるとは…






がんばります!!


ご質問等ございましたら、是非お気軽にコメント等メール等くださいませ。


皆様のご参加をお待ちしています♪




besosxxx


とのことです。

とのことですが、とりあえず肝心な日時が記されておりませんね。

定員数に限りがあると言っていますがそれも書いていませんね。

ギャグかと思ったよ。Mカンちゃんよりヒドイこれは!!(笑)

日時:2011年11月6日(日) 14:00~16:00
定員:20名


です。

【申込方法】
こちらのシブカル祭り。ものづくり部ワークショップは【予約】を10月24日(月)10時から受付いたします。
受付はメールのみとなります。ご了承くださいませ。
factory@parco.jp 宛てに件名に「ものづくり部WS参加希望(日にち)」、本文に「お名前/人数/お電話番号」をご記入の上メールをお送りください。
受付完了メールでご予約番号をお知らせします。定員に達し次第、受付終了いたします。

※2、3日経過しても返信がない場合は、03-3477-5873(パルコファクトリー)までご連絡ください。
※1名様につき2名様分までご予約可能です。
※参加費は当日会場にてお支払いいただきます。
※会場は、パルコミュージアム(パート1・3F)です。
※各日定員数に達しましたら、受付終了となりますのでご了承ください。
※基本的にはキャンセル不可ですが、やむを得ない場合はご連絡ください。
(03-3477-5873 パルコファクトリー)
※ワークショップは見学することができます。

です。


上の「コチラ」のところからのリンクですが、それも結構見づらい物なので

リンクから飛んでいただいたら

部外活動欄 シブカル祭 ものづくり部ワークショップのVOL.3

●講師 高橋ひろみ(Hi-CORAZON)
「針を使わずにレザーブローチを作ろう!」

をご覧ください。



アクセサリー制作にご興味ある方、お時間のある方ふるってご参加ください。

お一人様で二人分の予約まで可能ですので、お子様と一緒に、またカップルで、ご夫婦でのデート感覚での参加も面白いのではないかと思います。

なにか物作りをしている方にも交流できる感じでいいんじゃないかと思います。


PART1・1F特設ショップでは本日27日よりHi-CORAZONの販売があります。




日付と定員数を書き忘れる

Hi-CORAZONこと高橋ひろみをよろしくお願いします。






そしてANDANTEANDANTEのお知らせですが

明後日29日土曜日は

法事の為

母と共に出席するので

13:00くらいOPENです。


「くらい」で申し訳ありませんがだいたいそんな感じでお願いします。







ブログでのその日の

「法事レポ」

お楽しみに☆


ウソウソさすがにそこはレポりません(笑)








では仕事です。





と、思いましたが

たった今

PARISからお客様が!!

PATRICKとAKOちゃん

ちょっとメシ食いに行くのと





申し訳ありませんがすでにちょっと飲んでいますので(笑)

本日は商品紹介するのなし!!

でもちょいちょい入ってますんでね。

ということで


À bientôt~!

(まったね~!)




すいません。ほんといつも適当で
by anan-blog | 2011-10-27 19:59 | NEWS | Comments(0)

梨の花

先日の清里でのイベントの疲れが3日経っても全然抜けない私です。

昨晩は深夜2時過ぎからでしたがDVDを見始めたのですが

約1時間見たところでダウン。ダウンっていうかスリープ。

先週から借りていた分にまるで手を付けずにいたので無理してでも見てやろうと思いましたが

昨日の眠気は異常だったので3時を周ったあたりでダメでした。



さて、その昨晩ですが

また「虎の穴」が休みの火曜にIハラくんが遊びに来てくれたので










f0180307_19153239.jpg
今年1月に八街から千葉・高品に引っ越しされた「梨の花」

以前Tクマと八街の時に行きましたが、久しぶりの「梨の花」

ちょうど数日前にお客さんとここの話しもしたので


f0180307_1921427.jpg
濃厚とんこつ醤油が売り切れてしまったということで

横浜とんこつ醤油をオーダー

濃度、塩分、脂 ひかえめ とのことだったんでちょっと嫌な予感がしましたが

珍しく嫌な予感は外れ、思っていたよりも味もしっかりしてて・・・というかウマかったです!!

これを濃厚と言われても遜色ないくらいだったので

濃厚とんこつ醤油が気になって仕方ありません!!

家系も同じようで結構皆それぞれ特徴がありますが、少し「虎の穴」に似た感じかもしれません。

昨日食べたのは「虎の穴」のライト版という感じ

煮玉子もうまかった。

こちらは今後もちょこちょこ世話になりそうです。


f0180307_1926241.jpg
Iハラ君は「たまり醤油濃い口」をオーダー

これは以前僕が梨の花に行った時に食ったやつです。こちらも美味しかった。










煮玉子って気になるんですが

あれは殻のついた生のまま煮てるんですか?

それともゆで卵を煮てるんですか?

もし生のままだとすると、なんで殻があるのに味が染みつくんですか?

となると気になるのは当然


水を通さず空気は通すという素材

これはよくTVショッピングなど通販なんかで見かけますが

だいたいの場合が

「水は通さず空気は通すのでムレにくく、いつでも快適」

と言っていますが気になるんですよねー

水を通さないってことは、逆に言うと水を逃がさないわけでもありますよね?

なんなら水を汲めるってことですよね?

でも空気は通る・・・

わかりませんがどー考えてもムレないほど空気だけ通るとは考えにくいんですがどうでしょう?


そうなってくるとさらに気になるのが


お口で溶けて手で溶けないアレ

ご存じチュッパチャップスのうたい文句でありますが


まず

手で溶けないもなにもまずさわりたくない!!

触りたくないから触らない。

つまり「手で溶けない」。

お口で溶けるのは当然ですしね

「お口で溶けて~」なんて言ってますが

あたりまえもあたりまえですよっての。

手で溶けてなにがいけないのさ!

飴なんだから手で溶けて当然じゃないか!!





お口で溶けて

手で溶けたっていいじゃないか

飴だもの


みつを







本日のブログは強引なオチという最低な結末を迎えたました。

すいませんでした。






では仕事です。

まず。と、ある方にお知らせで、すいません今日は電気工事する時間がなかったのでランプシェードは出ません。すいません。

f0180307_21212052.jpg
f0180307_21213149.jpg
f0180307_21214777.jpg
f0180307_21215664.jpg
f0180307_212238.jpg
BELGIUM antique linen cloth・・・たぶん刺繍はされたけど未使用のままだったものだと思います。「ET」か「EJ」かのイニシャルの刺繍がはいっています。
白地の赤線一本なんかが最もそれらしいのですがチェック柄もなんとなくポップな印象でかわいいですよ。
1pcs for ¥1890-(SALE中は¥1510-)


f0180307_21251695.jpg
f0180307_21252357.jpg
BELGIUM antique linen cloth・・・こちらは刺繍無しのもうちょっと大きいタイプです。こちらも同様で未使用だと思います。
リネンクロスはなにもキッチンだけでなく、ちょっとしたタオルやハンカチのように携帯しても素敵ではないかと思います。
1pcs for ¥1890-(SALE中は¥1510-)


f0180307_2131314.jpg
f0180307_21311272.jpg
FRANCE antique linen cloth・・・「MM」と刺繍の入ったクロスです。白地に折りでうっすら柄の入った高級感のあるタイプですね。「MM」なのでマルジェラ好きの人にいいかも知れません(笑)
1pcs for ¥2900-(SALE中は¥2320-)


f0180307_21341858.jpg
f0180307_21342691.jpg
BERGIUM antique linen cloth・・・素晴らし刺繍です。うっとりするとはこういうものを見た時に使う言葉だな。と思うくらい素敵な刺繍です。「NB」と刺繍が入っているのでニューバランスのスニーカーが好きな人にいいかもしれません(笑)
1pcs for ¥2700-(SALE中は¥2160-)




という感じです。

なんか一日中眠かったです。

明日はもうちょっと頑張りたいと思います。
by anan-blog | 2011-10-26 21:38 | ANTIQUES | Comments(4)
ただいま


NEWYORK買い付け前の為


店内全品20%OFF


SALE中です!!


委託品は対象外です。



いつもSALEのお知らせの方を大きい文字で、委託品がSALE対象外というお知らせを普通の文字でやっていたので

あきたので

今日は逆バージョンでやってみました。

わけわからなくなってしまいました。

委託品がSALE対象外ということを打ち出したいがためのものではありません。





なにも思いつかないので今日くらいはさくっと商品紹介へ

f0180307_2114186.jpg
f0180307_2115381.jpg
f0180307_212182.jpg
f0180307_2121312.jpg
f0180307_2121928.jpg
GERMANY 30s~ vintage wool vest・・・ちょっと前に投入した分が好評で全部売り切れたのでさらに入れました。バックシンチの写真は撮りませんでしたが全部針式の古いタイプだったり裏地のストライプが古臭かったり、後ろ身頃がシルク素材だったりと古い要素がとても多くていいですねこのタイプのベストは。
一点襟タイプのがありますがそちらは少々ダメージがありますね
1pcs for ¥3900~¥4900-(SALE中は¥3120~¥3920-)


f0180307_2174650.jpg
GERMANY vintage moleskin vest・・・モールスキン素材のベストです。これの白が前に入荷しましたがそれよりも小さく、色的にも使いやすそうですね。ショールカラー風のデザインでカジュアルでもちょっとしたおめかしにも使えそうですがタグからして恐らく、ワーク物なんだと思います。よくわかりませんが・・・
¥3900-(SALE中¥3120-)THANKYOU SOLD


f0180307_2110844.jpg
f0180307_21102221.jpg
f0180307_21103023.jpg
f0180307_21174573.jpg
GERMANY vintage embroidery vest(DEAD STOCK)・・・かわいいですね。黒のベルベット地に小花柄の刺繍が全面にいれられたデッドストックのベストです。子供っぽいけど大人のベストですね。女性との食事で全体的にカチッとした格好なのに、ベスト見ると花柄が入っていたりで大人のちょっとした洒落という感じ出来てほしいです。
こう言うのを上手に使ってもらえると文字通り「洒落」、つまり「お洒落」ではないかと思います。
やったらボタンがカッコよくて笑えます。これボタンだけ出てきたら「アンティークのボタン」として売ってしまいそうなレベルですがおそらく70年代とかのものだと思います。
¥3900-(SALE中は¥3120-)THANKYOU SOLD

これはかわいいですね。女性用もあったらいいんですけどねー











ありました!!




f0180307_21175322.jpg
f0180307_21185827.jpg
f0180307_21191055.jpg
f0180307_21192231.jpg
GERMANY vintage embroidery vest(DEADSTOCK)・・・同素材、同型でサイズだけ小さいタイプです。こちらもデッドストック。もともとレディース用なのかはわかりませんが、大きい方がボタンが金に対してこちらは銀です。男性が着ると大人の遊びのベストという印象ですが、女性が着ると一転して女の子っていう感じになると思います。
¥3900-(SALE中は¥3120-)
レディースのほうTHANKYOU SOLD

f0180307_2123691.jpg
GERMANY vintage moleskin vest・・・バイカー風な・・・よくアメリカ物のレザーでこういうベストありますよね(笑)どこかバイカーテイストをいれるにもレザーではハード過ぎるという子にはいいかもしれません。前が合わさりそうで合わないので、ただ肩に掛けるだけの感じでお願いします。
ま、けっこうヘンテコなのではあります(笑)
¥2900-(SALE中¥2320-)





という感じ。

今夜は約束があるのでここらでさようなら
by anan-blog | 2011-10-25 21:27 | MEN'S | Comments(10)

ばたばた

ただいま

NY買い付け前の為

SALE中です。

お会計時に全品

20%OFF

委託品のみ除外


11月10日からまた2週間NEWYORKです。

久しぶりにチーズオムレットとホームフライそしてアメリカンコーヒーの朝食3種の神器です。

ダイナーで朝食食ってから仕事のリズムが調子いいのですよ。





さて、久しぶりの更新になりました。

忙しいここ数日でしたが過ぎてしまえばあっというまでした

まーまず木曜のNオクンの舞台

これでNオクンが出演する舞台を見るのは3度目ですが

僕が言うのもなんですが

なんかうなくなってきてる気がします。

というか、ひとつまた空を破れたというか、知り合いが来ていることも気付いてるのにしっかり役を演じていたと思います。

今回はわりとシリアスな内容だったんだと思いますが、笑いあり、涙あり?で面白かったです。

f0180307_1571752.jpg
僕、Nオくん、Mカンちゃん、GローちゃんそしてTカシくんと

今回行けなかったという方も是非次回の出演作品には足を運んでいただきたいと思います。

舞台って意外とおもしろいですよ☆

Nオくんお疲れ様でした。次回も楽しみにしています。




中野っていつも高井戸あたりで幹線道路を通過するくらいでほとんどウロウロしたことがありませんでしたが、うろうろしてみると浅草とはまた違った下町感がありいいところですねー

f0180307_1513209.jpg
舞台からすぐんところで見つけた焼き鳥屋さん「金亀」さん

金と亀。はっきり言ってちょっと照れくさいです。

どうしてもオチン◆ンな感じの二文字に見えてしまう僕は本当にカスですいません。

それにしても暖簾というか、屋根というかがとても低いですね。

僕の話のレベルの低さと比例しています。


f0180307_15213896.jpg
こういう角で小さくおばあちゃんが一人で切り盛りしているお店ってそういえば初めてで、とても嬉しかったです。

機会があったらわざわざここにまた行ってみたいと思います。


f0180307_15263668.jpg
結構トンでるおばあちゃんでウケます。

お店のお話をいろいろ伺っていると



「前に『アド街天国』に出たんだよ」と

完全に「ック」のことは忘れている様子でした。


そこはたぶん全員気付いたと思いますが誰一人そこにツッコまず!!





ということでこの後から山梨清里での出店の準備をしないといけないというのにも関わらず終電になってしまった・・・

そして翌朝5時に起きていよいよ山梨清里American Primitivesへ

役3時間のドライブ、そして準備、そして宿での夜ごはん、そして翌日の本番1日目(こちらは残念ながら雨でしたがお客さん大勢ですごかったです。)、そしてその夜のごはん・・・

と色々あったのに一切写真撮ってませんでした!!

というか本番1日目は朝目が覚めたらめっちゃ具合が悪くて、というか具合が悪くて目が覚めたと言えるくらい。

この上ないほどでしたが薬を飲んでなんとかセーフ。

セーフと言っても2回ゲボはいてますが・・・

まあそんなこんなで

いきなり2日目、それも最後の方でお客さん引いてきた頃の写真でスイマセン。

f0180307_15501330.jpg
雨対策もありCハルさんのブースとRUSTICGOLDのKドーさんのブースとくっついた感じに・・・って自分のブース撮ってない・・・
f0180307_15402171.jpg

f0180307_18204131.jpg

f0180307_18302684.jpg
写真少なくてスイマセン。子供の写真を使って高感度上げようとして腹黒くてスイマセン。

1日目は雨でしたが、それでものそ会場の熱気で雨も蒸発するんじゃないかってくらいの熱気でした!!

2日目は雨もあがり、最高のお天気の中皆さん楽しんだと思います。


f0180307_19464420.jpg
今回手伝ってくれたのは、大人になっても見た目は子供。で、お馴染のくっさん。

彼には大変失礼なことですが、まるで想像以上によくやってくれました。

特に1日目まさかの僕の体調悪で大変負担をかけてしまいましたが











負担かけても

ゲボかけない


この精神で、ゲボをクッサンにかけることなくリアルにバケツ1杯分くらいゲボ吐いてました私。

自分でも「ゲボってこんなに出るものなのですか~!?」と感心しておりました。

お陰さまでその晩の御飯はいっぱい食べれました。



クッサンどうも助かりました。またなにかあったらお願いします。






f0180307_1954442.jpg
すごいなーって思いました。

いや、僕の顔がじゃなくて・・・

山梨清里に

American Primitivesはもちろん私のカントリーにしても、これほど多くの人達を集めることに

数日前から「雨」の予報だったのにも関わらず土曜の朝10時前の会場待ちのお客様方に

すごいなーと。

今回は「あの雨の中」だったからこそ見れた物があったと思います。










仕事です。

SALE中とはいえまだまだ新入荷ありますのでよろしくお願いします。

f0180307_23251411.jpg
f0180307_23252895.jpg
f0180307_23253621.jpg
f0180307_23254576.jpg
FRANCE GERMANY vintage cotton work jackets・・・フランスとドイツのコットンワークジャケットです。こちらは薄手のワークジャケットのほうです。こちらも店頭分がだいぶ減ったので追加です。
冬のアウターとはなりえませんが、なかにセーター着たりとかさらに上にオーバーコート着たりしたらいいですね。同素材のダスター(ショップコート)なんかと重ねて着てあげてもそれはそれで面白いかもしれません。
1pcs for ¥5900-(SALE中は¥4720-)



f0180307_23311456.jpg
f0180307_23313032.jpg
f0180307_23313940.jpg
f0180307_23314965.jpg
GERMANY vintage moleslkin work jackets・・・冬素材で人気のモールスキンジャケットも少量ですが入荷です。モールスキンは生地も厚く頑丈なので、いわゆる「ボロ」感のあるものがあまり出ませんがモールスキンにしては珍しくこちら紺の方はツギハギです。
緑の方はアーミージャケットのようなモールスキン素材で珍しいと思います。アーミーシャツ感覚で着ることが出来ますね。
1pcs for ¥6300-(SALE中は¥5040-)


f0180307_23353138.jpg
f0180307_23354037.jpg
f0180307_23355028.jpg
f0180307_23355867.jpg
f0180307_2336747.jpg
f0180307_23361674.jpg
GERMANY vintage moleskin work pants・・・ワークパンツ??なんでしょうか?なんとなくバイカーような気もしますが、こちらに関してはスイマセン今のところ実態がよくわかりません。フロント部分が2つのジッパーで開けるようになっており、アクセントになっています。ややゴツイ印象がありますが、いつものモールスキン地のワークパンツと比較するとやや細身です(といってもスリムというほどではないです)。
モールスキンで生地も厚く頑丈なので、バイカーの方にいかもしれません。黒い方はダブルニーで、グレーっぽく見える方とまた少し仕様が異なりますね。
ま、見たことないでしょ?
1pcs for sizeどっちも34くらい ¥6900-THANKYOU SOLD2点ともお買い上げいただきました。
by anan-blog | 2011-10-24 23:42 | MEN'S | Comments(5)

山梨清里

f0180307_22238100.jpg

山梨は清里に来ました。朝早くからレンタカー借りに行き山梨にきて準備してで疲れたので寝るとこです。
夜10時に寝るなんて具合悪い時以外にありえないので嬉しい
しかも宿が立派なので旅行に来た気分です。
今回ヘルプしてくれるのは、毎回千葉に来ては漫喫に放置されるでお馴染みのくっさんです。
明日はコキ使ってやろうと思います!
ではおやすみなさい。

ペスさん結局メールする時間とれませんでしたすいませんでした。
沖縄からコメントくれたかたありがとうございます。すいませんお返事は千葉に戻ったらいたしたす。

じゃあ明日がんばります!
おやすみなさい
by anan-blog | 2011-10-21 22:23 | Comments(4)

SALE開始ます

明日21日より

お会計時に
全品20%OFF!!
SALEです!!

NEWYORK買付の
資金盛りの為っす(笑)

(作家ものの委託品のみ除外)


日程は11月10日~11月25日までアメリカ、NYに行ってます。

今回はNY~BOSTON~PHILADELPHIA~BALTIMOREと、前回に加えNYよりさらに北BOSTONにも行ってみようかな―って思ってます。ま、BOSTONってどんななんだろーって行ってみたいから。それだけの理由ですが(笑)

期間中の金土日は母が店番で営業しますが
到着の翌日26日土曜はいとこの結婚式があるので母と共に出席いたしますためそのまま休みます

さらにその翌日27日日曜にちょいとお店の什器レイアウトなんかを変えようかと思うので(まだ相談してないけどシノダに手伝ってもらってね)休みにしようかと計画中です。もしかしたら結婚式の後にやり、日曜から営業するかもしれませんが。


ま、複雑なんでまたちゃんと紹介しますが、とりあえず明日からSALEです。

ですが。明日からの山梨清里でのAmericanPrimitivesへお店の商品をいっぱい持って行くのでその期間中はお店のなかスカスカと思ってていただきたい。

服は一部持って行きますがそんなに持って行きませんので、服目的の方はそんなに心配いらないとおもいますが、雑貨に関してはびっくりするくらいスカスカにして行きます(すいまっせん)

SALEが始まった時が一番商品少ないと、なんともありえないことですが終了後の月曜より品物を戻しつつ新商品(こちらも期間中はSALE対照で20%OFFです)を入れて行きますので、来週がいいと思います。


では

いよいよ今週末です。

10月22.23日(土日)

f0180307_12371913.jpg


American Primitives
↑HPのPAST EVENTの写真見てもらえばわかりますが、アメリカやヨーロッパの現地のマーケット、アンティークショーにしか見えないクオリティーのイベントです。

6月に参加させていただいたE&Kプロモーションズプレゼンツ GO GREEN MARKETに続き

こちらAMERICAN PRIMITIVESにも参加させていただくことになりました。

GO GREEN MARKETでは軽く家を作って来場者の度肝を抜いたEARLY BIRD、RICHMONDも参加です。こちらは僕もどんなことかましてくるのか楽しみにしています。

E&Kプロモーションズ主催のイベントへは前回のGO GREEN MARKETで始めて目の当たりにしました

瞬間的に感じるものがあると思います。

ただ品物を売るだけのマーケットではありません。

会場の雰囲気作りには徹底しておられます。

お入りからお帰りまでアメリカのジャンクマーケットに遊びに行ったような

幸福な感覚

それは一種のアミューズメントと思っていただいていて大変結構だと思います。


なにより僕が楽しみです!!(売り上げも楽しめるようにがんばります(笑))


ではAmerican PrimitivesそしてANDANTEANDANTEのSALE

ともにどうぞよろしくお願いします。







今日から4日間!!(今日からのおしらせでスイマセン!!)

元DESERT SNOWのスタッフNオクン出演の舞台があります。

f0180307_13285081.jpg
f0180307_13321497.jpg
オリオンガール~バラ色の日々を~
舞台のサブタイトルとかにどーしても僕は笑ってしまうのですが・・・いや、笑っちゃいけないんだけどね・・・ねーだって面白いじゃん(笑)笑っちゃいけないなんてことないよね??しかたないよね??

f0180307_13333341.jpg
本日20日木曜は19時公演
21日金曜 19時公演
22日土曜 14時、19時の2回公演
23日日曜 15時公演

全5回公演となります。少々時間がバラつきますがよろしくお願いします。

場所 東京都中野区新井5-1-1 スタジオライフ1F
中野 ウェストエンドスタヂオ
0333192289

地図はi-phoneとかナビタイムで住所で出すか、ANDANTEANDANTE、mDESERTSNOWにチラシがあるのでそちらからよろしくお願いします。

ちなみに昨晩丁寧にNオ君が場所までの道筋をメールで送ってくれましたが


逆にわかりづら過ぎて

僕はチラシのみを頼りに行きます!!


f0180307_13444493.jpg
f0180307_13445317.jpg
Nオクンとお知り合いの方はもちろん、ご興味のある方は是非!!

意外と舞台って面白いです。

応援もありますが、結構面白いから行ってます。

僕は今日夕方から母に代わってもらって行ってきます。

「このくそ忙しい時にいれてくるよね~」というタイミングでしたが、見に行ける日が作れてよかった。明日から山梨行っちゃってるからね。

面白いって言うのがもちろんですが、結構マヂでNオクン頑張っているので

それがなによりの応援となると思いますので是非会場に足をお運び下さい。

こっちに行くからっていうならANDANTEANDANTEとAmericanPrimitivesに来れなくてそれは仕方がない!!あー仕方がない!!


宮原尚之をよろしくお願いします!!





気になっていたんじゃないかなーと思いますが




写真のミカンはなんの意味もありません。

ただ無意味に「なんだろー??」

って気にならせようとして一緒に撮っただけです。

Sですいません。





ちょっとだけ仕事です。


f0180307_14292244.jpg
f0180307_14293273.jpg
f0180307_14293824.jpg
GERMANY vintage designed rubbit fur cap・・・ラビットファーのキャップかベレーか・・・よくわからないですが、まー珍しいのではないかともいます。60年代くらいのイタリアンポップデザインっぽい印象を受けます。昭和レトロっぽい格好やポップな感じにもいいですし、案外黒レザーに灰色のサルエルパンツなどカッコいい格好にポコっと明るいのを入れても帽子だといい感じに浮いていいかもしれませんね。
ま、珍しい物がいいという方向けですね。
¥3900-(SALE期間中¥3120-)

f0180307_14341642.jpg
f0180307_14344156.jpg
GERMANY vintage wool marine cap・・・そういえば久しぶりの入荷です。ちょっとこちらは中の革がボロボロっとしてしまっているのでガムテープとかで取っちゃって落ち着かせておこうと思います。小さめなのでちょこんと斜めにSM女王風がかっこいいですね。
¥2900-(SALE期間中¥2320-)

f0180307_1438271.jpg
f0180307_14383662.jpg
f0180307_14384572.jpg
f0180307_1438531.jpg
f0180307_1439017.jpg
f0180307_14391945.jpg
f0180307_14392843.jpg
f0180307_14393779.jpg
f0180307_14394689.jpg
f0180307_14395480.jpg
ITALY leather party bag・・・遊んでてすいません。舞台観に出掛けるから時間無いって言うのに遊んでしまってすいません。イタリー製の長方形が面白いパーティーバッグ・・・っていうのかな?ケータイや軽い化粧道具、タバコ、タバスコなどを入れるのにちょうどいいサイズですね。
形がカワイイですね。まだ赤くなる前のブツブツの皮にその冬の風景によくあう優しさを持った球体・・・ってそれミカンのほうでした。
ちょっと渋めのモスグリーンに四角錐、細めのストラップに小さな金の金具。イタリアらしいというか、そんな印象を受けますね。
みかん12個まで入りま
¥4900-(SALE期間中¥3920-)THANKYOU SOLD


f0180307_1447417.jpg
f0180307_14471542.jpg
f0180307_14472383.jpg
f0180307_14473138.jpg
Suspenders・・・完全にもう無いと思っていました。昨晩さっきのレザーバッグ見つけた時にこの中に入れてある分完全に忘れていました(笑)へけけ
古い物そうでないもの色々
ストライプのはやや短いんですがあまりにもかっこいいので買ってきました。
ミッキーのは子供用なので女の子なら使ってもらえるサイズです。
1pcs for ¥1900~(SALE期間中¥1520~)
ミッキーTHANKYOU SOLD


f0180307_14515972.jpg
Leather×cloth belt・・・どさくさにまぎれて一本ベルトもありました。しかもカッコイイ!!サイズもいい!!色もくすんだ青でいい!!
これは結構いいのが出てきましたね。やったね(笑)
¥2600-(SALE期間中¥2080-)




ということで




Nお君の舞台

ANDANTEANDANTEのSALE

山梨清里American Primitives

どれもどうぞよろしくお願いします。





では中野行ってきます。







f0180307_14564955.jpg

by anan-blog | 2011-10-20 14:57 | GOOD’S | Comments(0)

すぎたや

いよいよ今週末です。

10月22.23日(土日)

f0180307_12371913.jpg


American Primitives
↑HPのPAST EVENTの写真見てもらえばわかりますが、アメリカやヨーロッパの現地のマーケット、アンティークショーにしか見えないクオリティーのイベントです。

6月に参加させていただいたE&Kプロモーションズプレゼンツ GO GREEN MARKETに続き

こちらAMERICAN PRIMITIVESにも参加させていただくことになりました。

GO GREEN MARKETでは軽く家を作って来場者の度肝を抜いたEARLY BIRD、RICHMONDも参加です。こちらは僕もどんなことかましてくるのか楽しみにしています。

人気雑誌「私のカントリー」の年一回の祭典「私のカントリー フェスタ2011」が同時開催な感じなのでカントリー雑貨、アンティーク好きな方は遠路はるばる来る価値ありです絶対に!!

遠いですがよかったら是非遊びにお越しください。










さて、昨日はIハラ君が遊びに来ていたので











f0180307_1740411.jpg
はい。ありがとうございます。
10日ぶりくらいですかね。久しぶりのラーメン
千葉 都町 「杉田家」さん

Aマノ君等はちょっと物足りない。と
Aっちゃんは一番好き。と
少々意見が分かれるんで気になっていたので行ってきました。

とても美味しかったのですが僕もAマノ君派でちょっと物足りなさを感じました。

煮玉子とごはん(半ライスはなし)を頼んじゃったので量的には物足りました。おなかいっぱいでした。

口当たりは思いのほかあっさり。しかりとしたコクもあるんですが「虎の穴」が口に合っちゃうようではやや物足りなさを感じるかもしれません。また次回行く際は「濃いめ」で頼もうと思いました。
女性、お子様、年配の方なんかと一緒の時はちょうどいいかもしれません。

f0180307_1836366.jpg
家系の元祖「吉村家」さんの認定ということでしたが、直系の柏「王道家」に比べるとあっさりしてチュルンとした印象です。もっとこう「虎の穴」や「王道家」のようなボコンというへヴィーパンチをくらいたい。食らいたい。

f0180307_18385534.jpg
食券が温熱印刷の紙ではなくプラプレートというところは味わいがあり気分を盛り上げてくれました。

f0180307_1840145.jpg
煮玉子が80円!!最近はどこもかしこも100円とるので「たまごで100円ってちょっと高いよな。」と思っていたところでの80円は心意気を感じます。
餃子も1皿200円とサイドメニューの安さには驚きを隠せませんでした。

ということでIハラ君、僕共に若干の物足りなさを残すものの美味しかったです。もうちょっと歳とったら丁度いいかもしれません。




と、ただのラーメン食べ歩きブログをやったところで

仕事です。

今日は早く帰ってamericanprimitivesの準備もするのでさくっとね。



f0180307_2102763.jpg
f0180307_2103634.jpg
f0180307_2105426.jpg
f0180307_211579.jpg
f0180307_2111353.jpg
f0180307_211234.jpg
US 50~60s vintage wool check cloak(cape)・・・クローク(マント)というかケープというか・・・英国を思わせる色使いのグレンチェックのクローク。はっきり言って万人ウケしません!!もう少し短ければシャーロックホームズなどのインバネスコートっぽかったですね。
写真では前を閉じてきましたが、手を出すようの口から手を出し前を開くようにして着ると結構かわいいですよ。
まあ誰にでも着れるものではない・・・っていうかむしろ、誰も着ない・・・かな?
ま、お店にあるとなんか「変なもの売ってる店」ということで差別化してもらえるんでこう言うのが出てくると飛びついて買ってしまう僕です。
size- ¥8900-

f0180307_21101884.jpg
f0180307_21102642.jpg
f0180307_2110396.jpg
f0180307_21104657.jpg
f0180307_21105516.jpg
POLAND vintage furcollar wool coat・・・またとんでもねーの買ってきてしまったなこれは・・・流石に売れねーだろと思いますが、着れたらめちゃめちゃイケてます。とりあえず財布に30万は入ってないとまりません(笑)まあそれはウソですが、これは「ゴージャス」としかいいようが無いですね。
まあ恐らく極寒ポーランドのものなので防寒の為のもので決してゴージャスに作っているんではないと思いますが、襟がショールカラーのファーの時点でゴージャスにしか見えません。
他を探してもなかなかこんなもの仕入れてくるお店無いと思うので、変わったものお探しの方にはいいと思いますが
翌日から陰のあだ名が「ゴージャス」にされることは覚悟してお召しになって下さい(笑)
最早サイズの問題じゃないのにもかかわらず、意外とサイズがいいのがウケます(笑)
size(意外といい(笑)) ¥15900-


f0180307_21204612.jpg
f0180307_21205690.jpg
f0180307_21211299.jpg
f0180307_21212066.jpg
f0180307_2121293.jpg
f0180307_2122052.jpg
GERMANY vintage corduroy trench coat・・・これはまたずいぶんドイツらしい冷たい印象のコートです。なんとなくドイツはナチスのイメージや東ドイツのイメージで灰色がとても冷たい印象を受けます。コーデュロイというホッコリ素材なのに決して温かみも暖かみも感じない冷徹ドイツ灰色って感じです。
丈が長いので長身の方でないと似合いませんが、あんまり売れなかったら「長いから」と決めつけて僕が丈詰めちゃおうかと思いますまた、丈詰め希望がありましたらやりますのでお申し付けください。
ベルトが無いのですがこれはレザーベルトなんか付けてみてもいいかも。裏地に直しあります。
こちらも意外とサイズがいいのでウケますよ(笑)
size(意外にいい) ¥7900-






では、帰りまっす。
by anan-blog | 2011-10-19 21:28 | MEN'S | Comments(4)