ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2011年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2011年もありがとう

残り数時間となりました。

今年中に片付けておいたほうがよい事皆さん無事片付きましたか?





さて2011年

振り返ってみまるといろいろありましたが、やはり強く思う事。それは









平成23年だった。
と、いうことではないでしょうか?

最近なぜか「平成」のほうがわからなくなることが多いです。

やっと今になって「今年は平成23年です」と覚えたくらいです。


今年は「平成23年だった」ということだけしっかり覚えて2012年、平成24年を迎えようではありませんか









2011年もまた、皆様から「世話になる」ことが出来大変嬉しく思います。

今年は今年でまた新しい出会いを頂戴したり

今年もまたANDANTEANDANTEのそばにお店が出来、千葉の盛り上がりを予感させたり

ヨーロッパ、アメリカ共に買い付けスタイルも「車で」に変えてみて確かな手応えを感じれたり

2012年、そしてその先への自信と、新たな欲望、願望と、アイデアと・・・

我ながらこの先のANDANTEANDANTEが楽しみで仕方がない。と、そこまで言える充実感と楽しみを皆様に「世話になる」ことでいただいたきました。


ありがとうございました。

2011年もまた大変世話になりました!!

2012年も引き続きよろしくお願いします!!

ANDANTEANDANTEは2012年もやります!魅せます!!

皆様の2012年が輝きますことを祈りつつ

2011年最後の更新、御挨拶とさせていただきます。











今年もアリガトウ!!

ホント俺はこれ見てくれてるあなた達が大好きだ!!

by anan-blog | 2011-12-31 18:31 | NEWS | Comments(6)

Kottony

そろそろお正月の予定なんかもだいたいできたところでしょうか?



僕はとにかく箱根駅伝!!

最大の注目は往路5区「山登り」

「山の神様」こと東洋大学柏原君が4年生で最後の走りとなるので見逃せません!

この先彼以上の山のエキスパートは見れないんじゃないか!?と言われるほどの逸材。

他の大学はいかに5区で東洋に追いつかれないか、つき放されないかを徹底的に研究しているでしょう。

5区でつけられるであろうタイムを計算に入れて他の区間で勝つ作戦か

5区でも負けないようエースを柏原君にぶつけるか

とにかく漏れそうなくらい楽しみです。

2日のお出掛けは箱根駅伝往路を見てからです。

昨年の走りを見て以来すっかり彼の大ファンなんでね、朝からSALEにも行きたいですが2日はのんびり親父と箱根駅伝を見て、それから出掛けたいと思いますね。




つって2日往路見ちゃったらそら3日復路も見ずにいられなくなっちゃいますからね・・・

来年はどんなドラマが起きますかねー



今年は特に面白かったんですよ

名前忘れちゃいましたが6区山下りでトップ東洋と争っていた早稲田の子が滑って転んじゃったんですがね

擦りむいたようでしたが、ひねったりしなかったようで、人も大勢見ている中で転んじゃったんでたぶん恥ずかしかったっていうのがあったのでしょう。
アドレナリンが出まくったんでしょうね。転んで起き上がってスピードもスタミナも増しちゃったみたいな。その後東洋を抜き早稲田がそのまま一位で優勝だったんですが。人って面白いなーって思いましたよね。


そして今年最高の盛り上がりを見せたのが10区オーラス!
ゴールまでラスト100メートルというところでシード権争いをする4校のうち國學院の寺田君がスーパードラマを作ってくれましたね。

8,9,10位争いを4校で争っていました。10位と11位でシード有り無しと天と地ほどにも価値が違ってくるレースの上位3つの椅子を競い合う4人。最後の最後でスーパードラマが昨年でした。

その中で先頭8位を走っていた國學院、なんとことゴール前でコースをそれるテレビ中継車についてコースを間違えちゃったんですね

8位が間違えてコースから消えたので9,10,11位だったのが自動的に一時8,9,10位になったんで「しめた!」と思ったでしょうね。

しかしそれで11位になってしまっては一生の不覚と言わんばかりに後ろから猛追い上げかましてきた11位國學院。見事10位城西を抜いて10位に入りシード権を獲得できたわけですが、

このレースを見ている時は感動して涙しながらも、人の必死さ、しかも状況は違えどああいうときの焦りはわかりますからねーちょっと笑いながら泣いた最高のゴール前の争いでしたね。





ね。面白いでしょ!!

泣きながら笑うのわかるでしょ??

その寺田君は来年2012ではなんと!5区で柏原君とぶつかるわけです!!

これは僕としては一番の楽しみになりました。どっちもがんばってほしいですねー、出来れば5区につなぐ時点で抜くだの抜かれぬだの競り合いが見れると嬉しいですし、感動しますね。

寺田ー!!今年の赤っ恥を拭い去る走りを神様柏原に対してぶつけてくれー!!応援してますよー皆!!

実家のそばの順天堂大学の走りも注目です。

超名門順天堂大学ここのところあまりいい結果を残せてないので、来年は輝きを取り戻してほしいです。地元としてしっかり応援してますよー!!




超楽しみです!!
箱根駅伝2012!!

瀬古さんも解説もおもしろいしね。



さて、昨日

連日の忘年会、パーティーも落ち着ちつきゆっくりチルしながら出来る心地いい小さな忘年会でした。

f0180307_13425589.jpg
ANDANTEANDANTEから徒歩15秒!今年10月にOPENしたセレクトショップ「Kottony」のオーナーTジマさんと2人

結局2人でしたね(笑)
まあ皆忙しいでしょうし、急なお誘いだったからね。

千葉中央「Rixs cafe」へ

「食い物は苦手なもの、特に食べたいものなければ僕適当にベタに頼んじゃいますけど」なんつってイキがってオーダーしたもの

アボガドとサーモンのディップ

小エビのアヒージョ

ピッツァマルゲリータ

スパイシーフライドポテト

・・・

・・・

なんと4品中3品がパン!!

4品全て炭水化物!!


気を利かせたつもりで、まるで気の利いていないチョイスになってしまいました。

Tジマさん遅くまでありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

まあ明日でもまた改めて挨拶行きますが。徒歩15秒なので(笑)






明日12/31 18時まで営業
元旦~1/3 休み
1/4 通常通りの時間で新年初日の営業に見合った営業スタイルを考案中です

よろしくお願いします。






仕事です。

時間ないんでざっと

f0180307_21481473.jpg
f0180307_21485748.jpg
USA antique can・・・かっこいいラベルのついた厚紙製の筒と真鍮のコンビのカンです。
¥3400-THANKYOU SOLD


f0180307_21583846.jpg
f0180307_21584899.jpg
USA antique tin box・・・かわいい楽団なイラストがポップでいいね。
¥2900-THANKYOU SOLD


f0180307_2201495.jpg
f0180307_220212.jpg
USA antique wooden frame・・・時々出てくる丸型です。絵画ではなく、刺繍や鏡を入れていたものだろうと思います。四角よりもその形通り丸く、柔らかい印象を与えますね。
¥5900-


f0180307_225155.jpg
f0180307_2253137.jpg
f0180307_2253916.jpg
f0180307_2254884.jpg
WW2 vintage"JAPAN ARMY"ensign・・・第二次世界大戦時の日本軍「旭日昇天旗」だそうです。手描きがなんとも当時の日本の資源苦、財政苦を物語っている気がして切なさを感じます。。。
「日章旗」とよく言われますが、それは間違いだそうで「日章旗」はあくまでも「日の丸」のことで。こちらは「旭日昇天旗」というのが正確です。
コレは個人所有させてもらってもいいですかね??
どうしても欲しいという方いらっしゃったら応相談です。
¥ASK(別に高いわけでは無いです)



ではまた明日。
by anan-blog | 2011-12-30 22:15 | ANTIQUES | Comments(8)

HI-FUMIからの  貴生!

12/31
1/1 休み 
1/2 休み 
1/3 休み 
1/4 11時~通常通りの時間で営業

の予定です。


さて、昨晩ですが

先日の「闇市」ではお世話になった千葉のオーガニックカフェ&フード「Hifumi cafe」での仕事納め忘年会パーティーへ行ってきました。

f0180307_1554788.jpg
f0180307_1740862.jpg
丁度オーナーのKオル君のとこが子供生まれたんで出産祝いをうちで探してくれたTクマと、丁度同じタイミングでKウシュウ君も

僕も出産祝い持って行ったけど肝心のKオル君は仕事で不在。

せめて店長のY-ちゃんの顔も・・・と思ったらこっちは九州へ行っているそうで・・・


自分の店のパーティーのスケジュールがそういう感じのオーナーと店長のいる店

Hifumi cafe

よろしくお願いします。

BIOや、オーガニックフードに興味のある方知識豊富なスタッフおりますゆえ是非!!

場所はJR千葉駅北口、10円饅頭の店の脇の道を入って(入ったらすぐサンクス見えます)まっすぐ

3分くらい歩くと

「え?本当にこっちでいいのかなー??」と疑心暗鬼になると思います

僕を信じてそれでもまっすぐ進むこともう2分くらいで左にあります。


OPENの今年、大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。





パーティーは10時に終了したので・・・

Kウシュウ君、TクマいてさらにFミさん合流してさらに、Aっちゃん合流したら




f0180307_17492881.jpg
そら当然「お手!」でしょ!

そら当然金銭受け渡しでしょ!





f0180307_17591777.jpg
そら当然ラーメンでしょ!


そら当然FミさんとAっちゃん揃ったら「貴生」でしょ!



f0180307_17504521.jpg
そら当然ドンブリのふちギットギトでしょ!



f0180307_21182876.jpg
そら当然「玉ちゃん」最後でしょ!

ラーメン屋で喰うデザートは杏仁豆腐もうまいけどやっぱ、味玉でしょー!!



f0180307_21185366.jpg
Fミさんはまた明日

Tクマは大晦日花火大会で


ということでとりあえず恐らく最後だろうと思うので

Kウシュウ君、Aっちゃん

今年も色々お世話になりました

来年もよろしく






こういう挨拶が飛び交うとほんと年末って感じですね。

いよいよ2011年も明後日まで


明後日までー!?




仕事です。


f0180307_20365952.jpg
f0180307_2037883.jpg
FRANCE leather jacket・・・フランスのベージュのレザージャケットです。フランス、ヨーロッパらしい丈が長くそれでいて細身という理想的なサイズ観です。薄くてインナーにも使えそうですが、その薄さが仇となったか少々革に難があり、肩のあたりにちょっと穴?破れ?があります。
普通に使ってても肩に鞄とかをかけるでしょうから穴が大きくなっちゃう可能性はあります。そもそもそういう使い方だから空いた穴のように見えますが・・・
ということでせっかくの色、サイズ観ですが、ダメージ有りです。
size-(38くらい) ¥7600-


f0180307_20433757.jpg
f0180307_20434336.jpg
f0180307_20435323.jpg
50s~60s Vintage"AMERICAN FIELD"hunting jacket・・・ちょっと前にも同じくらいの年代の同じブランドのを紹介しましたね。こちらはダック地の比較的スタンダードなハンティングジャケットです。獲物入れのコーティングが奇跡のように全く劣化していないのに残念なことに同じく獲物入れに穴が開いたようでビニールを無理矢理接着剤で張り付けて穴をふさいでいます・・・(笑)ならやるなよ・・・と言いたい。
まあ、獲物入れを実際に使う人なかなかいないでしょうからあんまり気にならないと思いますが。
サイズは表記ありませんが、ハンティングジャケットらしい丈短め、横幅広いというあんまり人気ないタイプですが、らしく着るならこのサイズ感がいいでしょう。40くらいですかねー?
size-(40くらい) ¥5900-


f0180307_20544392.jpg
f0180307_20545055.jpg
USA hunting vest・・・こちらもハンティング用のベストです。ベストといってもサイズがXLで大きくでダラッと肩にかけてぶらさbゲルように着るアクセサリー感覚でお願いします。やったらデカい右肩のガンパッチ?ライフルパッチも強烈なアクセントで面白いと思います。
個人的にはスキニ―パンツに大きめのアウター、そしてその上からさらにかけて着たりしたらおもしろいかなー?と思い挑戦状的に買ってきました。
柔軟で自由な楽しみ方をするかた是非どう着たら面白いか、かっこいいか考えてみてほしいです。
sizeXL ¥3900-


f0180307_20593631.jpg
f0180307_20594228.jpg
USA vintage"Hannys"wool 4buttons jacket・・・クラッシック観を感じるウールの4つボタンジャケットです。4つボタンがあるので襟が3つ、2つボタンのものよりも狭く見えるので蝶ネクタイやスカーフなど合わせると首回りが窮屈そうに見えて~1920年代ころの写真でよくみるような感じです。
ヴィンテージというよりはアンティークと呼ばれるくらいの時代の格好にいいと思います(モノはせいぜい60年代とそんなに古くないですが)
生地の感じと4つボタンのバランスがよく、クラシカルでカッコいいですよ!
size-(38くらい) ¥6900-


f0180307_2155648.jpg
f0180307_216387.jpg
f0180307_2161163.jpg
USARMY"M51"wool slucks・・・モッズパーカーでお馴染のM51のパンツですかね。サスペンダーボタン付きでシルエットはややゆったりめでやや強めのテーパードとなります。
ウエストにはサイズ調節できるストラップなんかもありスラックス・・・軍パンとスラックスの間みたいな感じですね。
黒いワークブーツなんかと相性の大変良いオリーブ色の羊毛のパンツくらいに思ったらいいと思います。
size32(多少調節できます) ¥5900-




と言う感じですね。

今日もちょっと忘年会?ありますんでこのへんで。

ではいってきます。
by anan-blog | 2011-12-29 21:14 | MEN'S | Comments(2)

カラオケ

寒さもかなりつらいものになってきました。

寒さ、乾燥によりお肌のチクチクみたいなのがかなりつらい私です。



さて、昨晩は

ANDANTEANDANTEも2012年2月4日~8日の5日間「部屋を飾る」という展示会に参加させてもらうことになった

習志野大久保のギャラリー「林檎の木」と

稲毛の手仕事のもの・暮らしの日用品「グリスーリ」主催の忘年会にお誘いいただき

西千葉「Cafe STAND」へ



カメラ忘れたんで写真は無しですが

STANDでの1次会はお食事とお酒とおしゃべりと心強さと

2次会は当方地味に久しぶりとなるカラオケへ

西千葉のなんつーカラオケやだったかあれは??

なんか中学生時代~高校時代に、中学生でもタバコ吸えるからって理由で皆行ってた地元のカラオケ屋みたいな懐かしさのあるカラオケ屋だったな・・・

今のシダックスやカラ館にはなくなったカラオケ屋独特の臭いがあって、なんかとても懐かしい感じでした。



さて、カラオケのほう僕はなにを歌ったかと申しますと




恋の予感/安全地帯


HERO/ミスターチルドレン


雪の降る町/ユニコーン


・・・


・・・


・・・・・・


お前!ネタがないからってカラオケで歌った曲の発表をすんなよ!!
という感じですね。

まあもう書いちゃったもんは仕方がないんでこのままいきますが

御覧の通り

すっかり最近の曲にはうとい私です。

それと同時に地元の友人達がこれを見たら





お前!いまだにその曲ばっか歌ってんのかよ!!
という感じかもしれません。

いや人数がいてワイワイやるカラオケもたまには楽しいっすね


でも


本音を言うとカラオケに行ったのなら歌いたくて歌いたくてたまらなくなる僕ですから

予約に7曲くらい入っているんを見ちゃうとヒいちゃうんですねー(笑)

本当はもっとガツガツ2曲おきに僕の番くらいでがっつきたかったんですが、なんせ初めて参加させてもらったので控え目にいきました。




カラオケ・・・カラオケと言えば

Kイシュウ君のところもKウシュウ君のところも結婚が、子供が、で、すっかり最近カラオケは一緒に行ってませんね

まあまた子供も落ち着いて奥さんの許可が出るのならTクマと男4人で5時間コースで楽しみましょう!!

男4人で5時間・・・これはなかなかマヂじゃないとやってられません。

女の子がいたって5時間はなかなかつらいもんがありますね。

ちなみに男4人5時間カラオケやってるときは





飲酒禁止!!
アルコールにより喉が収縮して声が張れないから!!


ということで、その時ばかりはカラオケに全力を注ぎます。100%出しきるため!!

カラオケに全力を注げないヤツならいらないっていう感じのうっとおしいカラオケですが、よろしければご一緒にいかがでしょう?

うっとおしいと思いますけど(笑)

ま、たまにはいいと思いますよ

テーブルにはメロンソーダばっかり

中学生みたいでしょ




楽しい忘年会でした

2月の展示についてはまたしっかり詳細発表しますが

普段のANDANTEANDANTEでは表現しきれないこと、僕だけの力ではできないこと、とにかく面白い物をご覧いただくようすでに準備が始まっております

とりあえず2月4日~8日

どなたさまもその期間中は是非都合つけて遊びに来ていただけるようスケジュールのほどよろしくお願いします。







今夜はHifumi cafeでのパーティーですね。

夜はHifumi cafeでお会いしましょう☆






フニフニフニフニフニフ~ニ~フニフニ~♪



昨日歌えなかったんで、コレ歌うためのカラオケセッティングお願いします!Kいしゅうさん!!




仕事です。

今回は2011年終盤にして初の試みとして

商品の雰囲気をより感じ取ってもらうため

あえて写真の「鮮やかさを消す」ということをしてみました。

商品見てたらそういう気分になってきたもので

「見づらい」とか「イメージが膨らむ」とか「魅力が減る」とか「魅力が増す」とかなんでも今後に活かすためにいいので、よかったらコメントもしくは口頭にて反応いただけたら幸いです。


f0180307_2034469.jpg
USA antique cheese boxes・・・チーズボックス。アメリカンアンティークのなかで比較的人気商品だと思います。それもそうでしょう、アメリカらしいなんのケアもされていない黒ずんだ「木」と、シンプルでも手を抜くことなくしっかりとデザインされた「レタリング(文字)」と「レイアウト(配置)」、錆びた鉄釘・・・ある意味これほどアメリカンアンティークの美味しいところを凝縮させたものも他に無いんじゃないか?そう思わせるほど魅力的だと思っています。
恐らくそれは本国アメリカでも同様で、チーズボックスはアメリカでもなかなか高いのです・・・
なんとか安く出したいので安いの探しててもなかなか出てこないです。このへんで利益出すのはいいかげんかなり難しいのでもう諦めて「けっこう安かったら買っちゃう。利益はまあ・・・ちょっと出させて下さい」作戦に切り替えてみると結構買えるもんだなーと思いました(笑)
小さくて小物を整理するのに最適、そしてちょいと置いてあるだけでなんか素敵なチーズボックス。集めている人も、まだ持っていない人も、よかったら選んでみてください。
f0180307_20142672.jpg
珍しい薄っぺらいタイプ。釘処理ではなく格子(っていうの?)釘を使わず、交互にかます処理しているのがいいですね。
f0180307_2015083.jpg
恐らく一番ポッピュラーなタイプ。同じ柄で数個欲しい方にいいかも。NEWYORKっていう文字にもスペシャリティーを感じてもらえると嬉しいです。
f0180307_20174768.jpg
LION BRANDはわりと東海岸では見かけますねー。NEWJERSEYの会社のようです
f0180307_2022105.jpg
多色印刷!単色の渋さもいいですが、多色使いのポップさも捨てがたいです。一点豪華主義的に使うならこのくらい存在感がある方がいいかもしれません
f0180307_20243584.jpg
あ、すいません。これチーズボックスじゃねーや。似てるから全部そうだと思ってた、靴関係の用品屋さんの箱ですかねー?BOOT、SHOEなんて書いてあるので。サイズもちょっと大きめサイズです。
f0180307_20261860.jpg
これも完全にチーズの箱ではありませんね(笑)スライド式のふたつき。例えばハンコとか入れて玄関に、たとえば普段つけるアクセサリーを入れて玄関に、など小さいちょっと大事な物を入れるのにちょうどいいサイズです。
古い木の箱の軽いフタをスライドさせる時の音と手に伝わってくる摩擦感なんてたまらないですよー

と、言う感じでチーズボックス以外にも紹介しちゃいましたがそんな感じのANDANTEANDANTEが思う「ザ・アメリカンアンティーク」チーズボックス。是非どこに使えるか探してみてほしいです。
1pcs for ¥1900~¥3600-


f0180307_20305523.jpg
f0180307_2031334.jpg
f0180307_20311186.jpg
USA antique party bag・・・黒地のベルベットに輝かしい銀糸のパーティーバッグ(イブニングバッグ)。銀糸とめっちゃこまかい銀ビーズによる装飾で大変美しいと思います。
1910s頃のものだそうです。僕はもっと古いものかと思いましたが・・・
持ち手のほうですが少々銀糸が性質変化し黒ずんでいる部分がありますが、そのへんはアンティーク、ヴィンテージのみ宿せる魅力と思ってほしいです。
多少角、隅に使用による擦れ等ありますが状態はかなりいと思います。
良かったら見てみてください。美しいですよー
箱つき(ボロいけど)
¥7900-THANKYOU SOLD


f0180307_20463216.jpg
f0180307_20464454.jpg
f0180307_2046587.jpg
USA antique"SAKS FIFTH AVENUE"beads pochette・・・ベルギー製のアメリカの高級百貨店「サックスフィフスアベニュー」のポシェット?ポーチです。
ビーズの並べ方がかなり気が利いてますね。マンハッタンの高級アンティーク屋さんなんかにあってもまるで遜色の無い美しさです。
ルージュにシガレット、デュポンのライター、シャネルの5番・・・入ってそのくらいだと思います・・・って今こういう中身にはならないですかね?
お化粧道具を入れてパーティーの際などで化粧直しにさっとこういう小さい鞄だけ持って行く女性をみると「かっこええなー」と思います。
¥7900-


ちょっと時間ヤバいんでここから一気にざっとで

f0180307_2175018.jpg
f0180307_21819.jpg
USA vintage head dress・・・造花が飾られたヘッドドレス。最近はすごく主張のあるカチューシャやヘッドドレスを高級セレクトショップなんかでは見かけますが、ちょっと流行ってるんですかね??
高級感というわけではありません。田舎で、素朴で、でも楽しむことを知っていて、こういう帽子をかぶって楽しむアメリカの人の姿が目に浮かびますね。
とてもかわいいと思います。
¥5900-


f0180307_21114564.jpg
f0180307_21115627.jpg
USA vintage felt hat・・・カリメロ・・・というか荒木先生の「スティールボールラン」のスティール氏の髪型にしか見えないと思います(知ってる人しか知らないと思いますが)。
ウケたので買ってみました。
なんとか試してみてください。かわいいはかわいいです☆
¥3900-


f0180307_21155614.jpg
USA antique leggings・・・ブーツなどにつける足首の補強なのか、こういうデザインで足元を飾るものなのか・・・正直僕はまだわかっていませんが、当然ANDANTEANDANTEとしては補強器具として・・・ではなく飾り、ファッションアイテムとして提案です。
昨今のトレンドのジョッパーなんかと愛称もよさそうですし、バンドやコスプレなどの衣装的に使用してもらうといいと思います。そしてこちらはただ単に「物」として非常にかっこいいので、あるいはただ壁にかけるだけでも様になるでしょう。特に靴関係の商売、趣味の方にはいいかと思います。
¥6900-


f0180307_2116899.jpg
USA vintage velvet stole・・・高級感のあるベルベット素材のストール、マフラーです。先程のヘッドドレスなどとの愛称は大変良さそうです。アンティーキーな格好にバシっとハマるアイテムです。
あまり防寒性は望めませんので、見た目で。見た目で。
¥3300-




と言う感じ

f0180307_21234392.jpg
こんな感じであえて鮮やかさを消してみましたが、どうでしょう??
アメリカンアンティークのカッコ良さ、それはもちろんヨーロッパでも同じですがちょいちょいこういう方法も使って提案していけたらいいなーと思います。
もちろん物はもっと色鮮やかだったりもしますが、イメージイメージ!!
ちなみにこの写真。どうでしょうまるでちょっとしたディスプレイのようですが、これただ単にどんどん置いたらこうなっただけです。
これがアンティーク、古道具の持つ力。そう思います。
ムリクリ考えなくても物一つ一つがそれだけ空気をかっこよくさせる力を宿している。ということです。

別になにか嫌なことあったわけではありませんよ(笑)

ポコポコ置いてたらかっこよかったのでテンションあがっただけです(笑)



じゃ、いってきまーす
by anan-blog | 2011-12-28 21:30 | ANTIQUES | Comments(6)

ホッコリホコホコ

忘年会シーズンいかがお過ごしですか?

皆さん連日連夜お疲れ様です。

まあ毎晩毎晩大変でしょうが、大変ではあればあるほど、それだけ人とのお店とのお付き合いがあったり繋がりがあることだと、ありがたく思います。

ANDANTEANDANTEとしては先日のAquvii nightを皮きりに、CASA KIDOでのクリスマスパーティー、クリスマス、そして昨日は香取神宮UNOカフェ忘年会、そして今夜は2月にイベント出店を控えている八千代大久保「林檎の木」忘年会(イベントに関してはまた詳細お知らせいたします)、明日は千葉Hifumi cafeのパーティー(オーナーKaoru君の子供も産まれたので出産祝い兼ねて是非遊びに行って下さい)、そしてさらにその翌日・・・

と言う感じですね。なかなかハードですが、それはそれで嬉しいです☆



さて、昨日のUNOカフェでの忘年会

ほっこりほこほこ

なんとコタツで忘年会

f0180307_12185221.jpg
f0180307_12191965.jpg
こっちのテーブルだけですが、コタツ。

写真撮った時には数名お帰りになられてギリギリコタツな人数だったので最終的に9人でコタツへ

3人くらいコタツには入れませんでしたが、皆でコタツ囲んでかつてないほどのホッコリホコホコな忘年会でした。

香取神宮UNOカフェのマルシェでも毎回出店の陶芸家Uッチーがほとんど料理作ってくれてどれも美味しかったです。

昨日初めてお会いした方もいらっしゃったんですが、初めてお会いする人その方に旭のTanteのMヤウチさんがその都度、その都度

「ANDANTEANDANTEのブログ見てます?見てないんですか??見たほうがいいですよ。面白いから!」

と言って下さるのが大変嬉しいのですが

初めて会った人に対して







いきなりハードルが生まれちゃって

面白いこと書かなきゃいけなくなっちゃうでしょー


そりゃあ初めて見てくれた時に面白い事書けてりゃいいんですがね・・・










ほら!

今日なんかこれといって笑いどころないまま終わっちゃうからね!!

今日のを早速見てくれても「いうほど別に面白くはないんじゃ・・・」って思われちゃうからねコレ!

えっ?どうすんのよコレー??




ま、ちょっと本当に時間ないんでこのまま終わりにしちゃいますけど





くれぐれも

「いうほど面白くないブログ」と思わないように

言っとくけど俺、ヤバイよ!!









では仕事です。

超さっさと

f0180307_1494994.jpg
f0180307_1495817.jpg
f0180307_1410563.jpg
"Ralph Lauren"shoulder button cotton knit・・・ラルフ・ラルフローレンの肩ボタンのコットンニットです。色は黒で使いやすいですね。胴囲が少し大きめな感じで下を細くするとスタイリッシュになりそうな形です。
sizeS ¥3900-


f0180307_14144367.jpg
f0180307_14145232.jpg
"Ralph Lauren"denim shirt(blouse)・・・ラルフローレンのデニムシャツ。サイズはキッズの7なのでかなり小さいです。小さい女の子どうぞ☆
sizeKIDS7 ¥3900-


f0180307_1422194.jpg
Leather jacket・・・こちらもキッズサイズの革ジャンです。XLと言うサイズですが女の子が着てもちょっと小さそうなサイズです。結構ハード目なのでハードな革ジャン探されていた女の子どうでしょう??
sizeKIDS XL ¥7900-


f0180307_1423393.jpg
f0180307_14234661.jpg
GERMANY fur collar coat・・・ドイツの襟がファーになったコートです。シックな千鳥格子柄でリッチ観があっていいですね。アメリカ物の在庫がまだまだありますが、そろそろヨーロッパ物の在庫もちょこちょこ出していきます。
size- ¥8900-


f0180307_14254418.jpg
f0180307_14255158.jpg
f0180307_14255777.jpg
"DOONEY&BOURKE"leather×cotton shoulder bag・・・以前も紹介した事のある地味に高級品「DOONEY&BOURKE」のショルダーバッグです。飴色の革バンドと少しクタクタしてきた感じがいい雰囲気です。古着っぽい格好に合いますねー
¥6900-THANKYOU SOLD


f0180307_14284810.jpg
f0180307_14285581.jpg
Leather×canvas
bag・・・先程の「DOONEY~」のパチもん的なロゴがついています。こちらはブランドでと言うより見た目がいいですね。ツールバッグっぽい雰囲気で使えるので男女どちらでも
¥4900-THANKYOU SOLD





では、今年もあとわずかよろしくお願いします。


年末年始の営業

12/31 夕方6時まで営業、その後母と年越し蕎麦でも食いに行きます。
1/1 休み
1/2 休み   
1/3 休み
1/4~営業

 
by anan-blog | 2011-12-27 14:54 | LADY'S | Comments(4)

大掃除

クリスマス、クリスマスイヴといかがお過ごしだったでしょう?

僕はクリスマスイヴは0時を過ぎ24日から25日に日付が変わるまで仕事が長引き・・・(そのくらい忙しい事はありがたいことです。言ってしまえば商売人としては最高のクリスマスプレゼントを皆さんからもらいましたよ)

もーーーさすがに働きたくないよ!遊びてーよ!!ということで母に店番してもらい僕はのんびりさせてもらいました。



クリスマスも過ぎ、いよいよ本格的な年末ムード~お正月ムードにシフトしだしました

年末、歳末、暮れ、年の瀬、節季、歳暮・・・色々言い方はありますが年末といえば







今年の汚れ 今年のうっち~に♪

ということで大掃除ですね。

大掃除って大変ですよねー

決まって古い写真や古い雑誌を見ちゃってはかどらない。あーはかどらない。

あの古い写真を、古い雑誌をみたくなっちゃうのっていったい何なんですかね。

誰がどう考えても今だけは、今だけは見るな!っていうタイミングの大掃除中にも関わらず見てしまうものです。


あれをなんとかしないと日本の大掃除はとんでもないことになってしまいますよね。


写真を見ていたせいで約束の時間に間に合わなくなってしまった方もいるでしょう。


写真を見ていたら夕方になり日も傾いてきて、部屋が暗いのに、電気をつけてもなんか電気ついてんのかついてないのかわからない暗さで寂しくなっちゃう時間帯をむかえる方もいるでしょう。


写真を見ていたら遅くなって大掃除を途中でやめなきゃいけなくなって、掃除する前よりグチャグチャなやり遂げられなかった観ただよう落ち着かない部屋で寝る方もいるでしょう。


そうなのです。大掃除中に写真や雑誌を見ることがいかに危険な行為かわかってもらえたかと思います。

そこで


大掃除中に出てくる写真にメス!!

ということで、いかにして大掃除中に写真を見ないで済むか、その方法を皆さんと一緒に考えていこうというものです。






まず、考えうるのが写真そのものを大掃除中に発見しない。という方法がありますね。

普段は気がつかないところに隠しておく・・・その普段気付かないところまで掃除しようってのが大掃除なんだからこの方法は正しくありません。

写真を写真が入っているってわからないような箱に入れておく・・・これも「あれ?この箱何だっけ??」と発見してしまいまさにそこから悪夢が始まってしまうわけですから危険な行為です。

写真があったらどうあがいても見てしまうではないか??

そう。そこまでくれば答えはおのずと出てくるかと思います。






撮ったら乗らない

乗るなら撮らない


つまり写真を撮らない、保有しない

この状態でいれば思い出を振り返れる機会が全然なくなりますが大掃除中に写真を発見する率が激減することが見込めます

大掃除>思い出

思い出と、大掃除どっちが大事かしっかりと優先順位をつけなくてはいけませんね。





さて、のっけから大胆な作戦を出してしまって後が大変になっておりますが・・・



写真の角に火を付け4分の3程度燃えたところで大きめのガラスの灰皿にそっと置く

これは90年代に浅野温子、浅野ゆう子のW浅野なんかが出ていたドラマにありがちな作戦ですね。

簡単に言うと

あの人の思い出なんてもう・・・いらない作戦

禁煙ブームの昨今、大きなガラスの灰皿を見かける事も少なくなったので大変かと思います

この方法はお察しのとおりCO2削減に反する行為でありますゆえ、あまりおすすめしません

1枚1枚燃やしていたらむしろ見たほうが時間かからねーじゃねーか!!と、なるのでやはりおすすめはしません

むしろ燃やした時に出た灰が掃除機の後ろから出る風で舞い上がって、そっちも掃除しなきゃいけなくなるんでおすすめしません

ただし

「心の大掃除」にはうってつけの掃除方法ではありますね←うまい事言った!!




大掃除中に写真を見ない方法、他にもまだまだご紹介したいのですが、番組の方もお時間となりましたのでこの辺で終わりにしたいと思います

それでは皆様

よい大掃除を





なんだこれ。。。

不発、不発!!





仕事です。



f0180307_1834284.jpg
f0180307_18343882.jpg
f0180307_18344851.jpg
USA 1930s~vintage wool morning jacket・・・30年代頃~のモーニングジャケットです。正確な年代がわかる代物ではなかなかありませんが、アメリカ物にして肩幅が40センチ程度という小ささはアメリカ人の体型、平均身長から考えるに第2時大戦以前ではないだろか・・・と思ってのことです。
アームはやはりそれなりの太さはありますが、とにかく肩幅と身幅の小ささはアメリカではなかなか出ないですね。サイズでいうなら36程度だと思います。
リペア、ダメージ等裏地などちょいちょいありますが、この年代のものとしては全体的な見た目的には状態は大変良く見えると思います。
モーニング、燕尾服といわれる昼間用の礼服ですが、カジュアルダウンで夜でもゴシゴシ着てやって下さい!!とりあえず僕は服として「最もカッコイイ服」そう僕はそう思ってます。はい。
size-(36程度) ¥12900-




f0180307_1835168.jpg
f0180307_18353016.jpg
f0180307_18353820.jpg
f0180307_18354747.jpg
1940s vintage U.S.NAVY Pea coat・・・10個ボタンに細身シルエット、コーデュロイのポケットの40年代頃のUSNのPコート(ピーコート)です。
このころのは身幅もビシっと細く作ってあってかっこいいですね。アームはどうしても今物のように極端に細く作ってあるわけではありませんが、全体的に細身で綺麗でかっこいいです。ただ細いだけのナヨナヨしたシルエットではなく、細くとも威厳を強く感じる。そんなシルエット。「男」と言う感じがしていいですよ。サイズも、状態もいいほうですね。
size38 ¥12900-HOLD




f0180307_18432455.jpg
f0180307_18433479.jpg
50s~vintage lettered sweater・・・50年代ころのワッペンではなく編みで「H」とレターされたウールセーターです。サイズが42とありますがだいぶ縮んだんですかね??34くらいXSどころかXXSくらい小さいですね(笑)42じゃなくて12なんじゃないか?って見直すほど小さいです。ちなみに僕にはちょっと小さいですね・・・そのくらいを想像してもらえるといいと思います。
「H」というのがいいですね。Hermès/エルメスみたいで(笑)ワッペンだとHermèsに見えませんが、編みだとどいうわけかHermèsに見えて仕方がないのは、僕がそこに憧れ過ぎているからでしょうか??
女の子にもいいサイズです、ヒロミちゃん、ヒロコちゃん、ヒトミちゃん・・・どうでしょうか??
size42(縮みのせいか34程度) ¥7900-THANKYOU SOLD



f0180307_18523677.jpg
f0180307_18524412.jpg
Lettered cardigan(DEAD STOCK)・・・そんなに古いものではありませんが、恐らくデッドストック、未使用品だと思います。今シーズンのTHOM BROWNE/トムブラウンも腕にラインのシャツを発表していますが、その影響からか今年はちょっとこういった腕にラインの入った物をちょいちょい見かけた気がします。ということでめっちゃ今っぽいということで買ってみました。
サイズはちっと大きいのでジャストサイズで着るというよりは肩を落としてダランとさせてあげたらいいかと思います。
size-(表記ありませんがL程度) ¥5900-THANKYOU SOLD



f0180307_191552.jpg
f0180307_192385.jpg
70s patterned knit cardigan・・・70年代頃のパターンニットカーディガンです。あいにくベルトが欠損しておりますが、まあこちらはただ羽織るくらいでいいと思うのであってもなくても。
ピッピーテイストを強く感じるのでデニムのフレアパンツなんかと合わせてもらえるといいかと思います。ちょっと派手ですが雰囲気はありますね。
sizeL ¥5900-



f0180307_1951156.jpg
f0180307_1951995.jpg
f0180307_1952775.jpg
"J-CREW"sweater(DEAD STOCK)・・・NY発信でアメリカでグイグイ人気、クオリティー、デザイン上ゲまくっているJ-CREWのセーターのデッドストックというかキャリー品です。全然最近のものですので、デッドストックというよりは新品と考えてもらって結構なものです。こういう襟なんて言うんでしたっけね?ちょっと勉強不足でわすれましたがかっこいいですよね。
サイズが大きめXLなので大きい方、もしくはこういうのは大きく着てもかわいいでしょーとこなせる方よろしくお願いします。
sizeXL ¥4900-



f0180307_19101144.jpg
f0180307_19102412.jpg
"Kenneth Cole"rib knit・・・ざっくりフワフワではなく、もうちょっと大人でジャケットに合わせるニットが欲しいんだよーというかたにいいですねリブニット。こちらもそんなに古いものではなくケニスコールのリブニットです。
脇腹あたりにダイヤ柄、アーガイルのような模様があり、ただの紺のリブニットかと思わせておいてさっと動いた時にだけ柄が見える・・・小洒落た大人の遊び心をくすぐります。これは僕も欲しいですねー。合コンなんかで着たいニットです。
かっこいいですよ。イタリー製で手触りとかも気持ちいいです。
size-(S~M程度) ¥3900-





と言う感じで。
by anan-blog | 2011-12-26 19:19 | MEN'S | Comments(0)

かっこいいおうち

先程のクリスマス限定企画に続き本日2回目の更新です。
※先程お伝えしたクリスマス限定でつけている教会のカードですが、40枚弱ほどの用意があったのですが昨日と今日でほとんど無くなってしまったので、無くなり次第通常の買い付け時に撮ってきている写真となることご了承ください。残り6枚




さて、昨日は

ANDANTEANDANTEも参加させていただいている

「GO GREEN MARKET」、「AMERICAN PRIMITIVES」を主催RUSTIC GOLDのKドーさんちで開催されるクリスマスパーティーにお招きいただき、清里「AMERICAN PRIMITIVES」で手伝ってもらった際に「かわいい」「かわいい」と皆の人気者になったANDANTEANDANTE第2の「影」スタッフKっさんと行ってきました。
(ちなみにANDANTEANDANTE第1の「影」スタッフはKイシュウ君)




f0180307_1759546.jpg
エントランスから全くどうしてやってくれます!

アメリカの田舎の家のホームパーティーのエントランスって感じでテンションあがります!

ちなみに写っている馬小屋のドア・・・ではなく、ご自宅の玄関のドア!

たまりませんなぁ~



f0180307_18101240.jpg
そして暖炉!

ゆらゆらと燃える炎は永遠に見ていられますよねー(永遠は無理ですが、そういうことです。)

暖炉のある家

たまりませんなぁ~



ご自宅なので写真は差し支えのない程度にしますが、是非皆様にお話ししたい、そんなおうちでした。

壁、ドア、トイレ、洗面台、テラス、ダッチオーブン、キッチン、ソファ、テーブル、椅子、コートラック、クッションやラグの一つ一つ、部屋の飾り一つ一つ、とにかくもどこを見ても興奮

楽しそうだなー

楽しいだろうなー

ていうか楽しいなー

これは自分もがんばるモチベーションになりましたよー!!

今年も残りわずかですががんばっていきましょー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適当にね。

楽しい時間、美味しい料理だけではなく、強烈なモチベーションまでクリスマスプレゼントでもらっちゃった感じでしたね。

そんな御縁も全部含めて2011年も、やっぱラッキーだ俺は☆






クリスマスイヴだってのに、こんな時間までがんばりたくはないですけどねー(>_<)

とりあえずベンツ目指して

仕事です。

でもホント早く帰りたいのでちゃっちゃと



うーんと古いというものではありませんが、アメリカの古めのバスケット達ざっと

f0180307_21452888.jpg
わりとスタンダードな持ち手が高いタイプです。
¥3900-

f0180307_21453714.jpg
なんか日本のみたいです。でも鉄の針金で仕上げてあるあたりがアメリカを感じます。ちょっと持ち手がまがっちゃってますね。
¥2900-

f0180307_21454320.jpg
ふざけたニワトリ型のバスケット。時にはこういうのもいいかなーって(笑) 物でもON/OFFの切り替えを楽しめる方に。こちらは確実に「OFF」のほう
¥3600-THANKYOU SOLD

f0180307_21454927.jpg
ちょっと大きめのバスケット。お花なんか入れる形ですかね?大きめなのでちょっとしたお買い物かご程度なら務まってくれそうです。かわいいです。
¥4900-

f0180307_21455584.jpg
小さくてかわいいです。ちょっと形状が独特なので気になってきいてみたら「たまご用」だそうです。たまごといえば俺!といいたいくらいの玉子好きの僕が持つに相応しいです(笑)僕が自分で家を持ってたらキッチンでジャガイモとか玉ねぎとか入れておくカゴに絶対に使います。
¥3600-

カゴでした。カゴはカゴでも今度はペット用

f0180307_2159140.jpg
f0180307_21591133.jpg
f0180307_21591819.jpg
USA antique pet cage・・・小さめのペットの移動用のカゴ「ペットケージ」です。硬質の繊維質の紙製、グローブトロッターの鞄ような素材を想像していただければ結構だと思います。
いや、これは結構すごいの買ってきたんじゃないですかねー。アメリカ好きでヴィンテージ・アンティーク好きで、小さいペットを飼っている方は見逃せないのではないかと思います。
ペット連れての来店も可能ですので、是非ご一緒に入り心地を試してやってください。
チワワとかダックスフンドくらいのサイズかと思います。
¥8900-


f0180307_2242065.jpg
USA vintage enamel bucket・・・アメリカではなかなか探すのが大変なエナメル(ホーロー)です。ドイツやフランスだとこの辺はまあまああるんですがね、アメリカとなるといきなりないです。
前にももうちょっと大きいのがフランスのがありましたが、そちらはもらわれていき、もうちょっと小さいサイズです。状態も結構いいのでいろいろ使えるんではないでしょうか?
¥6900-


f0180307_2271163.jpg
f0180307_2272031.jpg
USA vintage canister"coffee"・・・コーヒー豆用のキャニスター。ミントブルーがなんともアメリカンヴィンテージというかんじですね。こういうのは案外一個一個バラバラで集めてもかわいいですよね。そのバラバラ感が。
カフェなんかではこういうのしっかり使ってたら嬉しいです。「ん、この店古いかっこいいの使ってるな!」って一目置きたくなりますね。
¥3900-THANKYOU SOLDこちらのお品物はPARISへ旅立つことになりました。


f0180307_22113553.jpg
USA vintage dishes・・・スプーン、フォーク、ナイフ形状色々。銀、銀メッキ、ステンレス材質色々。実用、飾り、アクセサリーなどに加工使用方法色々
なかなかかわいいのありますよー
1pcs for ¥840-


f0180307_22145784.jpg
f0180307_2215561.jpg
USA Vintage pictures(pair)・・・木製丸フレームに美しい影絵が入れらたものです。影絵は直筆ではなく印刷されたものですがかなり美しい良い出来だと思います。
ガラスも綺麗で、フレームの傷もほとんどなく、状態としては非常によいです。
なんとなくイメージですがお手洗いもしくは洗面所なんかにこういうのあるイメージです。かっこいいですね。Kドーさんち見て家をどうにかしたくなっちゃったからこういうのはコソっと僕が持って帰ってしまう可能性がありますよ(笑)
ペアで
¥8900-(Pair)


f0180307_22225475.jpg
USA vintage initial block・・・子供のおもちゃの積み木です。6面中3面にイニシャル、他3面にイラストや数字なんかがかかれているので、3、4個並べてあげるといいですね。ペーパーウエイトとしてちょっとメモの上に置く重りなんかにしてあげてもいいです。
1pcs for ¥525-


f0180307_22263698.jpg
f0180307_22264484.jpg
USA antique alarm clock・・・目覚まし時計です。表はシンプルで渋いですねーかっこいいです。写真2枚目の・・・わかりますかね?裏はこのテの目覚まし時計特有の「なんか顔に見える」はしっかり完備!しかもこの顔はめっちゃいい顔してますね❤ちょっと横に口がついててニコッとしてくれてます。
アラームもちょっと弱い気もしますがしっかり鳴ります。僕が朝弱いんで欲しいくらいです。朝の弱い彼へのプレゼントにも喜ばれると思います。
カッチコッチカッチコッチ・・・慣れるまでこの音は不快に感じるかも知れませんが、暖炉の炎同様すごく落ち着く音になると思います。
¥5600-THANKYOU SOLD




あーーーークリスマスだってのにまたこんな時間ですよ!

いやいや、今日も大変忙しくさせていただきありがとうございました。




ではみなさん

良いクリスマスイブを、そしてクリスマスを

メリークリスマス
by anan-blog | 2011-12-24 22:34 | ANTIQUES | Comments(2)

クリスマス仕様

クリスマスイヴ、皆さんいかがお過ごしですか??


今日は朝からそごうの駐車場が渋滞していましたね。

いいですねークリスマスイヴにお買い物!!

景気がよさそうで嬉しいですよー!!


うちはまあクリスマスに特別忙しくなるお店ではなりませんし、クリスマスっぽい飾りつけをするヒマも忙しくてまるでなかったし、プレゼント選びにANDANTEANDANTEを使って下さる方もそう多いわけではないですが、クリスマスにお買い物してくれるお客さんになんのクリスマス気分も感じてもらわないわけにもいきませんのでね。


とりあえず

f0180307_1252353.jpg
f0180307_12521257.jpg
お買い物袋はクリスマス仕様にしました。

いつもの手書きのショップバッグがクリスマスなので

クリスマススペシャルエディション

つまりクリスマス限定です。

限定といわれると人はそれを買いたくなるという心理をくすぐってやろうっていういやらしい作戦です。

いつもの買い付け時の写真ではなく、クリスマスなので教会のカードをクリスマスカード代わりにつけてます。このカードは普段¥210-で売ってるモノなのですが、気分出るなーと思って、限定で(笑)




とりあえずこちらのクリスマス限定の、お知らせのみ

ほんとに俺は腹黒いですねー(笑)

では、限定と聞いてときめいてしまった方も、どーしようもなくヒマな方も、適当にどうぞ

メリークリスマス


後で普通に更新しますよー
by anan-blog | 2011-12-24 13:58 | NEWS | Comments(2)
年末ともなると「クリスマスパーティー」や「忘年会」で大忙しですね。


僕もすっかり大晦日までクリスマスパーティーや忘年会にお誘いいただきビッチリ用事が詰まってきました。


ということで宴会ラッシュの始りのゴング的イベントから行ってきましたよー












f0180307_15504363.jpg
「貴生」いや、これもそうですが、これはイベント前の腹ごしらえですんで。

それにしても「貴生」!流石葛飾ド下町!小粋ことやってくれるってもんじゃあねえっすか!!


クリスマスだからって

雪に見せかけて

背油を皿に散りばめてくれてらぁ!!




嫌だよ!!

しかも出てきた時にすでにレンゲが4分の3くらいスープに浸かっちゃってるの嫌だよ!!

まあこれはこれでここんちの特徴なんでね。

味はいいんで、これくらいのチャッチャは気にしませんが、クリスマスに見るとちょっとそれっぽく見えてきた自分がくだらなくてウケるわ


f0180307_16334560.jpg
昨晩はDESERT SNOW Gンタロークンと
(このブログに登場するだけで「Gんちゃん」っていうのが3人もいるんで違いを出しました。)

おなかいっぱいになったところで


「じゃあそろそろ帰りますかぁー?」といきたい気分になってしまいましたが、これから渋谷へ向かいます



f0180307_16363233.jpg
f0180307_16364060.jpg
ということで向かったのは

Aquvii night@恵比寿Liquid

仕事が長引き、ラーメン食って、国会前で曲がるとこ間違えて、渋谷周辺クルクルクルクルガソリンスタンド探してたら到着した時すでに、2時になってました。

スタッフのSソギン、Kマちゃんの卒業式兼ねての今回のAquvii night

卒業証書授与式なんかもあったそうな・・・見たかった・・・


f0180307_16483218.jpg
後ろ姿になってしまいましたが、Nオくんは元気にやっております。

今回のAquvii nightラウンジDJはHi-CORAZONのH-ちゃん仕切りだったっぽくて招集されていたようです。

今日もあったので4時前には撤収してしまいましたが皆の顔が見れて良かったです。楽しかったです。


Sソギン、Kマちゃん 卒業おめでとうございます。

またよろしくお願いします。




つーことで、今夜もささっと仕事終えて出掛けなあかんねんなんで

ささっと

仕事です。



f0180307_18424273.jpg
f0180307_18425072.jpg
70s vintage Boa vest・・・ボアといえばいいか、フェイクムートンといえばいいか、、ま、そういう感じのヤツです。
70年代頃のものだと思います。
レトロ感のあるくすんだ青味を含むミントグリーンがなんともかわいい雰囲気ですね。
サイズは40でピタッと着れるものではありませんが、決してデカイわけではないのでネルシャツやニットの上から着てあげると雰囲気も防寒性も兼ねて良さそうですね。これはかなりGOOD!!
size40 ¥5900-HOLD


f0180307_1854288.jpg
f0180307_18543766.jpg
Shetland wool knit vest・・・ヘリンボーン調の編みでどこか「おじいちゃんの」的な渋さとかわいいさを持っていますね。シェットランドウールですし、これもなかなかいいと思いますよー
sizeM ¥3600-THANKYOU SOLD


f0180307_1911032.jpg
f0180307_192129.jpg
f0180307_1923727.jpg
"Naugalite"stadium jumper・・・ワッペンなどが一切ないシンプルなスタジャンです。袖がレザー製ではなく、合皮製です。革のようなお手入れや劣化が心配な方にはいいかもしれません。タグについている「20」がサイズかな?ということはボーイズサイズでしょうか、着た感じだと34か36程度肩幅も40センチくらいしかない小さめスタジャンです。
自分でワッペンとかやってもいいかもしれませんね。
size20? ¥8400-


f0180307_1994171.jpg
f0180307_1995142.jpg
f0180307_1910130.jpg
50s~60s vintage"AMERICAN FIELD"hunting jacket・・・これはかっこいいですねー!自分で扱ってきたものはおろか、今まで見た中で一番好みかもしれません。ハンティングらしいベージュではなくライトカーキと言えばいいんですかね?ライトオリーブと言えばいいですかね?これはかなりいいです。
ボタンが変わってしまっていてバラバラなんでコチラでさらに調子いいのに変えておきます。
しつこいですが、これはいいですよ!
size-(38~40程度) ¥8900-


f0180307_19194469.jpg
f0180307_19195331.jpg
f0180307_19205361.jpg
Flannel patchwork jacket・・・派手ですね。ネルシャツ生地をパッチワークして作られたジャケットです。探してもこういうのだけは出てこないですねーなんせ手作りだから。こちら手作り品のようです。ちょいちょいロックなど甘いところもありますが、そちらは御愛嬌。かわいいものです。
冬で暗い服に見飽きてしまったりしたらちょうどいいはっちゃけかもしれませんね。
size-(38程度) ¥6900-HOLD


f0180307_19265511.jpg
f0180307_1927752.jpg
Leather shoes・・・革靴、ブーツが異様なほど売れていて驚き、嬉しい、在庫的に心配と変な気分です。ちょいちょい足していますのでよろしくお願いします。
これはそんな古いのじゃありませんが、なかなかかわいいです。
size8 1/2 ¥5900-





では、クリスマスイヴとクリスマス

どうぞ素敵にお過ごしください。

ヒマ過ぎたら嫌なんで、ヒマな人遊びに来て下さい☆

ヒマな人は僕と一緒に

「ヒマだねー」って言いながらタバコをバッカバッカ吸って

寿命縮めようぜ!!
f0180307_1927752.jpg

by anan-blog | 2011-12-23 19:33 | MEN'S | Comments(8)
クリスマス、もう目の前になりましたね。

皆さんもう準備の方は整いましたか?

楽しみな方、憂鬱な方、色々いらっしゃるともいます。

皆さまどのようなクリスマスを過ごしのでしょう



クリスマスといっても知っているようで知らない事意外とあります。



まあまず

「Xmas」は書けるけど

「Christmas」は書けない。

みたいな。


意外と多いと思います。

僕も実のところつい最近綴りを覚えた感じでして・・・





クリスマスと言えば真っ先に思い浮かぶ事

そうですね。





KFC

まーほとんどの人がピンとこないアルファベット3文字だと思います。

KFC=ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンのKFCというのが、いちいち看板やフライドチキンの箱、お手拭きの袋まで「KFC」ってやってるのにほとんど浸透していないのがかわいそうですね。

誰も別に「KFC行こうよ」なんて言わないですもんねー

哀しいかな。哀しいかな。


さてクリスマスと言えばケンタッキーが一年で一番忙しい日ですね(たぶん)

クリスマスにケンタッキーを皆食べてるからといっても







カーネルサンダースは

サンタクロースではないからね。

ま、サンタの格好させられてますけどね。

まだ物を知らない子達があれをサンタクロースだと間違えやしないか、と思うと怖いですね。


それにしてもケンタッキーの美味しさはあれなんなんですかね。

皮のパリパリと、皮と肉の間の肉汁

香ばしい香辛料と皮と肉の間の肉汁

皮と肉の間の肉汁と皮と肉の間の肉汁


最高じゃないですかー!!




僕の知る限り

世界で一番うまい鳥肉料理

それはケンタッキーフライドチキン




そして話は思わぬ方向へ

クリスマスの話でしたね。


クリスマスと言えば真っ先に思い浮かぶ事

そうですね。もう一つありますね。




クリスマスツリーの飾りつけで雪に見せかけてつけるワタが
どうにもこうにも雪に見えない。


クリスマスツリーのワタを制するものはクリスマスを制する

とまで言われる昨今

楽しいクリスマスの訪れと同時に訪れるクリスマスの恐いところと言えるでしょう。

あのワタをいかに雪に見せかけるか、ついには諦めてワタに手を出すのをやめてしまう人も続出するという大惨事につながってきています。


紙を細かく切ってツリーに雪のように降り掛ける

という手段もあります。

一見して雪のように見え、大変有効な手段のように思われがちですが

これは大変危険な行為!!

あれを危険と知らずにやっているそこの愚か者!!

クリスマスをなめるんじゃあない!!


部屋の隅っこにツリーがあるにも関わらず、なぜか、なぜか必ず食事中のテーブルの上に2個くらい落ちていたりするのです。

部屋の隅っこにあるはずなのに・・・これをテレポーテーションと言わずしてなんというのか・・・


部屋の隅っこにツリーがあるにも関わらず、なぜか、なぜかソファーの上にも2個くらい必ず出てくるのです。

雪に見せかけた紙が、部屋の隅っこにあるはずのものが、一体・・・一体なぜソファの上にあるのか・・・


こうなってしまっては楽しいはずのクリスマスも台無しです。

雪に見せかけた紙が気になって気になって・・・それでも無視してクリスマスを楽しもうとしてしまった時、人は本当の恐怖を知ることになります。

楽しい楽しいクリスマスパーティー

楽しいイベントに美味しい食事

雪に見せかけた紙もしばらく姿を見せないので、紙の事などすっかり忘れて楽しんでいる

パーティーもピークへ、そしてメインイベントとも言うべき時間がやってきました。


プ・レ・ゼ・ン・ト


リボンのつけられた箱を鞄から取り出す

「じゃーん!!はいっクリスマスプレゼント。」

「ありがとー。ねえ、開けていい?」

「うんいいよ。開けて開けてきっと気に入るよ」

ラッピングを解こうとする彼女

その瞬間!!

一瞬箱の裏が見える!!

なんとそこには・・・

なんとそこにも・・・

なぜか紙がついているではないか!!

ツリーは相変わらず部屋の隅っこ

プレゼントはたった今出したばかり

なのになぜかもうすでに紙がついている。


これをハンドパワーと言わずしてなんというのか!(ドュンドュンドュンドュンドュンドュドュドュンー)

見ないようにすればするほど、忘れようとすればするほど、つきまとうかのような紙


これで一体どうやってクリスマスを楽しめというのか!?


やはりツリーに雪が積もったように見せかける方法は存在しないと言うのか!?

我々人間にはツリーに雪が積もったように見せかけるのは不可能なのか!?

クリスマス、なんの気兼ねもなく楽しむ。そんな日は永遠におと・・・



・・・・



・・・・



・・・自分でもあまりにもくだらな過ぎてもう無理です。


すいません


仕事です。




f0180307_22294799.jpg
f0180307_22295431.jpg
f0180307_2230846.jpg
US ARMY nylon parka・・・米軍のナイロンパーカーです。ストリート向けに作ったとしか考えられないかっこよさですね。ゴアテックスのとそうでないのが混在しているようですが、こちらはそうでないほうです。
本気の山などにはちょいと弱くなるかもしれませんが、街で着るのには十分でしょう。
サイズはMですがモコモコすることなく、わりと体に沿って垂れてくれるので僕くらいの体型の方なら着れるサイズです。もちろん小さく着たいという方にはちょっと大きく感じるかもしれません。
でもこれは小さく着るよりB-BOYっぽく少々大きめくらいの方がかっこいいんじゃない?と思います。
冬の一番外側、風を防ぐのにはいいですね。
sizeM ¥8900-


f0180307_22364195.jpg
f0180307_2236794.jpg
f0180307_2236173.jpg
f0180307_22362611.jpg
80s"THE NORTH FACE"mountain parka・・・ノースフェイス「茶タグ」のナイロンパーカーです。サイズがSサイズと特上です。

ですが以下をよく御覧下さい
f0180307_223829100.jpg
f0180307_22383912.jpg
f0180307_22384846.jpg
御覧の通りジッパーに割れがあり開閉が少々困難です。開閉は全く可能なんですが、ジッパーをスライダーに刺したり抜いたりするときはちょっと気を遣いながらいないといけません。これ以上裂けると非常にやっかいになりそうなためです。
裂けが進まないよう、僕が勝手にボンドを染みさせちゃいました。一応ちょっとやそっとでは裂けはしませんし、もともとナイロン製で強いので思いっきり裂こうと思わなければ裂けないんではと思いますが、やはり気になりながら着用することになると思います。

かといってもサイズはホント最高
f0180307_22431455.jpg
ね。いいでしょ。

f0180307_22434095.jpg
バシったわけではありませんよ。アップは恥ずかしいので目をつむっただけですよ。
僕の大好きな口がまるっとすっぽり隠れるタイプ。これはミソです。

ということでジッパーのネガティブさえなければ本当に最高なんですが、あいにくのダメージ品

「そんくらいなら俺はやっていけますよ!」という方、物はいいですし、人気商品ですのでよろしくお願いします。
sizeS ¥6900-(ジッパーが元気だったら¥10000くらいにしたいとこです・・・)THANKYOU SOLD

f0180307_22473418.jpg
Sweat zipp parka・・・パーカーな感じなのでスウェットも。サイズはややゆったりめなんですがダランとなる感じでどちらかというと僕は小さいパーカーより大きくてダランとなる方が好きなのでこれがいいと思います。
ま、好き好きで
1pcs for ¥3600-


f0180307_22501767.jpg
f0180307_22502515.jpg
f0180307_22503263.jpg
ジーンズも入ってます。
上から
Levis505 ワンウォッシュ程度。濃いの欲しい方いい感じだと思います。 size31 ¥5900-
Levis646 色超いい。TALONzipper  size36(実際は34程度) ¥6900-
Wrangler スキニーみたいに細い。右もものダメージがかっこいい ストレッチ size30 ¥5900-THANKYOU SOLD





という感じです。



2011最後まで頑張ってモリモリ入れていきます。



年末年始の営業

2011 12/31大晦日まで営業。大晦日は夕方6時まで

2012 元旦~1/3までお休みしたい。1/4から通常通り営業。
by anan-blog | 2011-12-22 23:00 | MEN'S | Comments(6)