ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー

<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2月14日から3月2日までの17日間

ヨーロッパ買い付け行きます☆

今回はいつものフランス、ドイツに加え、ベルギー、オランダではなく

チェコ、オーストリア、ハンガリー、スロヴァキアなんかも行ってみようと思います!!





ですので、明日2月1日より

買い付け前の為

全品20%OFF

SALEです。

期間はいつも通り僕が買い付けから戻るまで(いつもですが結構長い・・・)
買付期間中はまた母が金土日のみ営業してくれます。(詳細はまた)


現在取り置きの品もSALE扱いで対応します。
期間中の試着待ちの取り置きには対応致しかねますが、期間中に取り置きが発生し期間中に引き取りのお約束をしていただけるのなら対応いたします。


委託で預かっているアクセサリー類ですが
この2月でpetit:gardenがANDANTEANDANTEにやってきて3周年になりますので
petit*gardenの商品は期間中全品10%OFF
になってます。
ポップも作っておかないと!!
合わせてよろしくお願いします。
f0180307_23471762.jpg
f0180307_23473072.jpg



と、なるとANDANTEANDANTEも参加の4日から控えているギャラリー「林檎の木」での企画展示会はどーなのか?って話ですが


こちらもおおよそ通常から20%OFFされたお値段でお買い求めいただけるよう設定しています。
※こないだ紹介した解剖図とインダストリーチェアが「訳あってもう少しお安なる」というのはそういうことです


わざわざ林檎の木に来たのに「あっちでセール価格、こっちはプロパーですか?こっちで買った方が高いじゃんか!?」ということにはなりませんので、是非是非ギャラリー「林檎の木」での企画展示会にも足を運んでいただきたいと思います。
僕もANDANTEANDANTEと林檎の木行ったり来たりしていますので是非


ちょっと説明が長過ぎました。






ですので要点だけ、この方にまとめていただくことにしました







f0180307_13203060.jpg
銚子grisのIケダです。
浩一君は話が長いからわかりづらいと思い、grisの床改装の忙しいなか僕の方からまとめさせてもらいますと

とりあえず2月1日から浩一君のとこでSALEのようですが

まあ浩一君のところは置いておいて。

ひと通りのカタログ製作のラッシュが終わり、Webの更新作業が続いています。
そんなさなか、grisでは以前よりお願いしていた、床張りの工事に昨日より着手いたしました。
工事はもちろん千葉cohakoのHシノ氏。

f0180307_147087.jpg

忙しい中合間をぬって来てくれました。

あ、ちょうどHルちゃん(Hシノさん)が手を休めているのでちょっと呼んでみましょう

「Hルちゃーん。Hルちゃーーーん!!ちょっと、ちょっといい?」











f0180307_13255158.jpg
あ、どうも千葉cohakoのHシノです。

ただいまgrisの床改装の施工しています。

grisにも、そしてcohakoにも是非お立ち寄りください。



銚子gris

千葉cohako







Iケダさん、さらにHルキさんまで勝手に似顔絵描いて申し訳ありません!!

Hルキさんの出来が自分でもびっくりするくらいです!

Iケダさん、少々強引なねじ込み気味になってしまいました。流石に無理がありました(笑)






というわけでANDANTEANDANTEは20%OFFのSALE開催中ですのでよろしくお願いします。

SALE中もバンバン入荷はありますよー!!

今日も早速入荷ありです。

仕事です。



f0180307_22431551.jpg
f0180307_22432221.jpg
"Chlorophylle"mountain parka・・・僕はあんま知りませんでしたが、「クロロフィル」というメーカーのものです。一応気になって調べてみたらアウトドアサイトで、パタゴニア、ノースフェイス、ホグロフス、マーモット、アークテリクスなどと並んで一緒にオススメされていたので、物としては本格アウトドア用品のようです。
本気でアウトドアやってらっしゃる方にはご存じの方もいるのでは?
個人的にはチャコールグレーのようなオリーブのような黒が抜けたようなそんな色目がカッコよくて買ってきました。サイズはMで決して小さくはありませんが、なかなかいいと思いますよ☆
sizeM ¥6900-(SALE中は¥5520-)THANKYOU SOLD


f0180307_22494895.jpg
f0180307_22495590.jpg
f0180307_22502100.jpg
"STUDIO33"reversible down vest・・・ダウンベストと表記しましたが中綿はダウンではなくポリエステルです。コーデュロイ×ナイロンのヨークでの切り替えのあるリバーシブルベストです。色のバランスがいいですね。冬のうちはオリーブを、春っぽくなったら明るいコーデュロイのほうを。
サイズはかなり小さいです。僕でギリギリ・・・無し。と言う感じに小さめ。普段からSの人にはいいでしょう。
オリーブの右ポケットにタバコ跡のようなキズがあります(僕がやったじゃないですよ)。
リバーシブルを推しておいてなんですが、自分の経験から申し上げますと、はっきり言ってリバーシブルなんてなかなか両方役立てません!どっちか気に入ったほうになるでしょう!だからコーデュロイがメインの方が気に入った方にはこれといった問題は無いと思います。逆にオリーブがメインの方を気に入った方にはなんともやるせないキズかもしれません・・・
sizeM(かなり小さい) ¥4900-(SALE中は¥3920-)


f0180307_22582669.jpg
f0180307_22583483.jpg
f0180307_22584199.jpg
"POLO Ralph Lauren"flannel gown・・・ラルフローレンのブラックウォッチ柄、ネル地のガウンです。ガウンはあんまりどこもデザインに差はありませんが(質には差がある)、こういう時に胸元のワンポイントが活きるのかもしれません。小さい主張のようですが、かなり強い主張でもあるPOLOマーク。
丈はわりとロングです。サイズはもう、あってないようなもんだと思いますが「S/M」ということで、どっちだよ!って感じです。小さめではあるようです。長いけど
sizeS/M ¥6300-(SALE中は¥5040-)


f0180307_2341946.jpg
Flannel gown・・・同じくブラックウォッチのネル地のガウン、コチラの方が色目は明るく、丈が短いので春らしいですかね?だいたいガウンの提案の時はこうなってしまうのですが、気負うことなく、首の開けたTシャツにパーカー、ボロボロのフレアジーンズまたはコーデユロイパンツなんかでだらしなくも、なんかかっこいい狙いでお願いします(笑)
sizeM ¥5250-(SALE中は¥4200-)THANKYOU SOLD


f0180307_2393574.jpg
f0180307_2394748.jpg
f0180307_2395653.jpg
"PORTA BRACE"professional backpack・・・アメリカは「POLTA BRACE/ポータブレイス」のバックパック。あえて「プロフェッショナル」と商品名に付けくわえさせていただきました。
コチラのブランド僕は良く知らなかったんですが、なかにはご存じの方もいるのかもしれません、また、存じていると言う方は恐らく写真、映像、放送、音声などのプロフェッショナルでやっている方ではないでしょうか?
あまりにも作りが珍しく、なかには用途がわからないものもあり気になって調べてみると、今ほど申し上げた写真、映像、放送、音声などの業務用専門ケースブランドらしく、サイトを見てみたら、絶対自分に関係ないようなサイトでした(笑)
形状、配色、サイズがなんかとてもかわいいので最近のスケーター物かな?と思ったんですが違いましたね。
サイトを見てみても、この型はすでに廃版になっているようで、なんのケースかわからないのでちょっと細かく見ていきましょう。

f0180307_23221719.jpg
f0180307_23214766.jpg
通常メインになる部分です。口はベロクロで、サイドのジッパーを下ろすと開きます。なかは間仕切りされていて、その間仕切りが底になっていますが、間仕切り自体もベロクロで外すことが出来ます。

f0180307_2322117.jpg
f0180307_23241253.jpg
メイン下部分です。右サイド(サッカー見たい)をベロクロで留めるようになっており、今度は右から左に平行に並んでいるジッパーをスライドさせると開きます。

f0180307_23253597.jpg
f0180307_23254481.jpg
メイン下部分の左側に筒状のポケットがあります。最初「折りたたみ傘入れかな?」と思った自分がちょっと恥ずかしいですが、知らなあったら絶対そう思うと思います(笑)音声、放送関係の物だとするとマイクとかですかねー?まあ普通につかったら絶対折り畳み傘かペットボトルをしまうでしょうね(笑)

f0180307_23275912.jpg
右サイドのポケットのフラップにテープ跡があります。恐らくマスキングテープとかなんかを貼ったままにしてついちゃった跡っぽいです。ダメージらしいダメージはこの汚れだけです。

f0180307_2329307.jpg
f0180307_23293933.jpg
f0180307_2329483.jpg
バックパックに最も必要不可欠な肩ストラップを収納出来てしまうようです。と、いうことは元々バックパックではない?バックパックとしても使えるバッグという可能性も出てきました。なんでもそうですが、こういう推測をしている時が僕の至福の時間でもあります。面白いバッグです。

f0180307_23331515.jpg
といっても、なにもプロに買ってもらうつもりではないのであくまでもファッション的に紹介させてもらいますが、こちらもどうやら機能だけではなくデザイン性も優れているようです。部分部分にオレンジ色を配してファション性を上げてますね。トップのストラップにはスエードをつけているのでほんと今物のようです。

f0180307_23352868.jpg
例えば旅行に使ったら、真冬はせいぜい1泊~2泊程度の物しか入らなそうですが、春夏のように薄手の物だけの時期には3泊はいけそうな容量だと思います。
サイズが大きいので、これからの春、夏と薄着になってきた時のコーディネートのアクセントに非常にいいサイズ、と、デカバッグマニアの僕が言うのですから間違いありません!
これはアクセントとなり目立つサイズでありつつも、デカすぎずなにか不自由が起きるサイズでもない、と、デカバッグマニアの僕が言うのですから間違いありません!
どーでしょう?プロ、アマ問わずかっこいバックパックだと思いますが。
¥8900-(¥7120-)THANKYOU SOLD



ではSALEの始る明日もよろしくお願いします。

f0180307_23424060.jpg
昨日入荷したものを外に置いたらいい感じでした。

明日はSALEポップが立つので、一日だけのレイアウトですがね(笑)
by anan-blog | 2012-01-31 23:45 | MEN'S | Comments(3)

落ち着かない

落ち着かない。

どーいうわけか落ち着かない。

そういう時あると思います。


なにに対して落ち着かないか、それは人様々

たばこをやめた時?

長い髪をバッサリ切った時?

携帯を忘れて外出した時?

シートベルトをかけ忘れている時?

家の鍵をかけたか、ストーブをOFFにしてきたか、はっきり覚えていない時?

色々あると思います。






なかでも強烈に落ち着かないもの












スッポンポンの状態でウ◆コする

皆様も10回や20回は経験がおありだろうと思います。

お風呂に入ろうと思って服を全て脱ぎ終えた時

先程から若干気になっていた便意が差し迫ってきた時


風呂入っちゃえが鎮まるかも?

いやいや、風呂入ってもまだ便意が残っていた時の方が、なんの為の風呂だったかわからなくなる


ええい、行ってしまえ!!

とトイレにいくものの

なんと無防備なその姿

なんと情けないその姿

落ち着かない。

耐えがたい屈辱にも似た落ち着かなさであります。




なんとかスッポンポン状態での便を済ませ「よし、終わった」と安心してはなりませぬ

なんと愚かなことでしょう

彼はまだ気付いていません

更なる恐怖(落ち着かない)が、この後襲ってくることを・・・


便を済ませ、トイレットペーパーを適量手に取ることでしょう

綺麗におしりを拭きあげました

おしりを拭きあげるのはいいですが

その後






普段上げるはずのパンツ、そしてズボンがないことに気付きます!

スッポンポンでトイレに行く、そしてスッポンポンでウ◆コする

実はそれ以上に、最も落ち着かない瞬間、それがこの時なのです!!

悪魔はつけいる隙を常に我々のそばで伺っています

おしりを拭いて、事が済んだと思ってしまったら、それは悪魔につけいる隙を与えたも同然!!

いくら完璧におしりを拭いても、それでは完璧とは言えません。落ち着かないのです。う

それがたとえトイレとお風呂の短い距離でもです。

「おしりを拭いたら、パンツをはく」この一連の行為なくして我々人類に落ち着きはありえません。

パンツ無くして正常な便はありえないのです。















人は失って始めてその大切さを知る


パンツをはく安心感

上げれるパンツがある満足感

パンツを惚れた人の前で脱ぐ(脱がされる)幸福感

パンツのゴムの程度な締付感

パンツのゴムに指が引っかかって「パチン」ってなっちゃった時の羞恥感

特に男性にはブリーフからトランクスへ、そしてトランクスからボクサーブリーフへとパンツを穿き替えた時の喜びをどーか忘れないで下さい。






どーか、スッポンポンでトイレに行かなくてはいけない状況下となってしまっても

慌てずにパンツを持ってトイレに行ってほしい。








それが僕からのメッセージ









f0180307_1744351.jpg
いつものことですが、「落ち着かない」だけに、ろくなオチが着かなくて申し訳ありません。





パンツの話の後で大変申し訳ありませんが、先日ブログでもFACEBOOKでも好評いただいた

松戸の「R-S BURGER」が新たにLINKになりました。

R-Sさん的には一緒にされたくないかもしれませんが、「どこか似たタイプだぞ」と感じるブログです(笑)

よろしくお願いします☆








仕事です。

f0180307_21123017.jpg
f0180307_21131254.jpg
f0180307_21132439.jpg
f0180307_21133590.jpg
USA vintage"ONE WAY"sign・・・NYにいる間にコレ買ったこと書いておいて、今ごろ出すと言う・・・僕が思う特に強くアメリカの物でもそのアメリカらしさを強烈に感じるアメリカにあるもの、それは
星条旗
アメリカ$紙幣
そして、こちら「ONE WAY」の看板
アメリカに始めて行った際に、この看板をカメラに納めない人が果たしているのだろうか?そう思わせるほどアメリカ!っていう感じがする物です。
NYからも言いましたが、やっぱりSHIOちゃんはじめ、アメリカに住んでる友人達はこんな看板になんの感情もわかなくなったそうですが、僕はそれでもまだ「ザ・アメリカ」なこいつです。
アメリカに行ったことのある人のほうが驚きそうですが、これ意外とデカイです。これはアメリカに住んでる友人達も「え?これこんなにデカイの?」と言うくらい意外とデカイ。
しかも意外と売ってないです。遊びで5回、仕入れとしては7回?のアメリカですが、この度初めて売ってるの見た気がします。「STOP」は結構見るんですけどね。
もしかしたらアメリカでも人気商品かもしれませんね。
それか僕がたまたま見かけなかっただけか。
壁に直接つけてもいいですが、出来ればアメリカらしく鉄の棒につけてほしいですね。
ザ・アメリカ!
¥12900-



f0180307_21303980.jpg
f0180307_2130519.jpg
f0180307_21305781.jpg
f0180307_2131334.jpg
f0180307_21311243.jpg
USA vintage"7up"wooden bottles racks・・・こちらもなかなかの「ザ・アメリカ」ですね(笑)ご存じ「7up」のべバレッジ(ビバレッジ)ボトルラックです。説明の必要も提案の必要もないくらいアメリカンアンティークのスタンダードといえます。
立てて小さな棚としてもよし、寝かせてバンダナ、ハンカチ、靴下、パンツ(ここで出た!)など下着類の整理に使ってもよし、古いビンを集めて入れて飾っても、ちょっと使い道に困っても玄関前に積んでおくだけでも、ガーデニングで小さい鉢植えを並べても・・・ジョーカーのカードくらいなんでも使えますね☆
柄が2種類で2個づつ4個あります
1pcs for ¥5900-



f0180307_2144153.jpg
f0180307_21442546.jpg
f0180307_21443449.jpg
f0180307_21445024.jpg
f0180307_2145165.jpg
USA vintage casting rear car・・・前が無いので情けないですが、なんとかうまく使えばかわいいであろう野菜、フルーツ売りのリアカーのミニチュアです。鋳物のこういうのはなんか呼び名があるのかな?
底が無いので飾り棚みたいに使うのも難しそうですし、ほとんど飾りくらいにしかならないかもしれませんね。
パラソルがあるからなんとなくカワイイく見えますが、これでパラソル無くなったらなんてことはないですね(笑)
飲食店の飾りに野菜や果物のフレッシュ感を出すのにはいいかもしれません。フレッシュって書いてあるから(笑)
¥5900-



f0180307_21503395.jpg
f0180307_21504097.jpg
f0180307_21504919.jpg
USA antique paper holder・・・レシートやちょっとした伝票などを刺しておくホールダーです。うちのお店でも置き型のを使用していますが、お買い上げいただき作成したレシートの控えをココに刺すのは快感といえますよ。
レジ回りでお客様にもポスレジを使わず手書きレシートでのお会計を楽しんでいただいておりますが、そのレシートの控えを針に刺すところまではご覧いただいた方は少ないと思います(笑)気持ちいいんですよ☆
こちらは壁つけタイプ、お店でなくてもお部屋で雑誌のお気に入りページをちょっと刺しておいてディスプレイしたりするのに使ってあげてもいいですね。重い物はいけませんがハンガーラックにも良いです。
※先が非常に鋭利ですので取り扱いにご注意ください
¥3900-


f0180307_2157351.jpg
f0180307_21571172.jpg
USA antique enamel plates&bowls・・・意外なことにアメリカでホーローを探すのはなかなか苦労します。ヨーロッパではボコボコ落っこちてるくらい(それはないけど)ありますが、アメリカではなかなか意外とないのです。
まあ最近の歴史的にもオーブンガラスなどガラス製品が主導権を握るのが早く、そのガラス容器のシェアもヨーロッパの比ではなかったでしょうから、市場から消えていくのは早かったかもしれません。
アメリカ映画とかでホーローの容器使っている姿あんまり見ないですもんね。
まあ物としてはヨーロッパともそれこそ日本とも大差はありません。アメリカやヨーロッパならではのボロさはあるものもありますが(笑)
1pcs for ¥1470~¥2730-


というとこですね。


それでは皆様明日もどーぞよろしくお願いします。




早くあったかくなってほしーですね☆
by anan-blog | 2012-01-30 22:13 | ANTIQUES | Comments(0)

林檎の木で部屋を飾る

昨日からまず

昨日は近所のbeach cafe Prove life shopでパーティーがあったのでTクマと行ってきました。

の前にまずは腹ごしらえということでTクマと向かったのは


毎度おなじみのこちら







f0180307_21282378.jpg
毎度毎度すいません

ゴマです。



病みつきになるゴマ。

このゴマを知らないでてゴマを語ることは許されませんよ。

ほんとゴマったものd・・・




f0180307_21312966.jpg
間違えてゴマを撮ってしまいました。

僕はゴマは入れません。

こちら、いつもの「虎の穴」です。

そのうまさにケツの穴も開く。ということでのこの屋号(うそです)

いつもの味。でも毎回衝撃を与えてくれる味。ほんと最高です。

最高過ぎて、思うことは

生まれ変わったら俺はホントに




金持ちの医者の子供に生まれたい。

そこは虎の穴関係なし!

それとこれとは別問題!!



そういえば「虎の穴」で久しぶりに虎の穴ノートを開いてみると、

なんと銚子のあの人が再び虎の穴を訪れていたようですね☆

f0180307_21373767.jpg
f0180307_21395914.jpg
grisのIケダさん。

メガネかけた時とメガネ外した時とでさらに2回来たのかな?










申し訳ありません。

また勝手に知り合いが来てるテイにしてしまいました


Iケダさんすいません。ついに似顔絵っちゃいました。

個人的には「メガネ無し」のほうがうまくいったかと思いますが?






腹ごしらえも終わったところで

f0180307_21452252.jpg
とりあえず人多すぎ!

f0180307_21464431.jpg
とりあえず人多すぎ!

f0180307_21462581.jpg
とりあえずIチ君顔濃過ぎ!
とりあえずHイロ君ほり深すぎ!(雨降っても目に水入らなそうなくらいなほり深さ)


なんでも千葉の美容院ヘアドゥのイベントだったみたいで、美容師さん達がいっぱいだったんですかね。スゴイ人の数でした。

f0180307_21483416.jpg
f0180307_2150917.jpg
f0180307_21502197.jpg
Fミさん。
人ってバテるとヒドイんですね(笑)

f0180307_2157313.jpg









さて、今日ですが僕はちっとまた出掛けておりました。

というのも

「部屋を飾る」展

2月4日(土)~2月8日(水)
11:00~19:30(最終日8日は~17:00)
ギャラリー「林檎の木」
期間中はランチ カフェの営業あり

初日4日の土曜日の夜はオープニングパーティーとなっております。
どなた様もお越しいただけるものです。
お酒、おつまみもフリーでの用意がちろんあります
お誘い合わせの上、こぞってお越しください。
もちろん僕も夜はおります。というかちょいちょい期間中はいます

f0180307_0144613.jpg

「林檎の木」へ準備と搬入ということでいよいよニトクラフツのUイさんと林檎の木のお二人と本格的に始動しました☆

なにをやったかって?

それはほんと来てのお楽しみ

僕は以前店で什器にしていた机(母の。僕が小学生の時に勉強机にしていたもの)とか大物を持って行きました。

部屋を飾るということで架空の部屋をそこに作ろうっていうんですが、

これは完成度高くなりそうですよー

架空の部屋っていうか架空の家。

内装業者ってこんなにも力あるんだな。と感心しながらパキパキと進む仕事と、そのレベルの高さに僕はタバコを吸ったりチョコレートを食べるほかありませんでした。

いや、しかしスゴイものが出来上がると思いますよ。

林檎の木の意向が

「いつもの「林檎の木」とちょっとかえてほしい」

というものでしたが

まあ、特に林檎の木をご存じの方には驚いてもらえる仕上がりになるのは間違いないであろうと思いますね。

もちろん林檎の木をまだ知らない方々にも「なにこれー!」と思ってもらえるギミックですよ☆

直接見て驚いて欲しいので今日は超チラ見せのみ


f0180307_2210338.jpg
チラ
今回は林檎の木であって林檎の木では無いくらいの状態に仕上げますよ!









Uイさんが。






仕事です。

林檎の木にANDANTEANDANTEのお客様にも多くお越しいただきたいので
こちらからももう林檎で展開するものをちょこちょこ見せていったら面白いかなーと思ってやってみます。

なんと他のスペースからの商品紹介です。

ちなみに今日紹介するのは店が狭くて持って来れなかったので、これはチャンスと林檎の木に持って行くものです。
お店にいつも足を運んで下さるお客様よりも先に、他で見せることになり大変申し訳ありませんが店が狭くて持って来れなかったということでご容赦下さい。



f0180307_22204836.jpg
f0180307_2222214.jpg
f0180307_22221484.jpg
f0180307_22222945.jpg
f0180307_22224096.jpg
f0180307_22225152.jpg
USA 50s vintage human diagrams&fairst aid instraction charts with stand・・・50年代の人体図と応急処置図です。(応急処置の方は写真撮ってませんけど)
とにかくガイコツにつきるわけです。赤十字もいいですよね。写真に撮ったのは僕がまあイケてると思ったとこですがあるいはもっといいなーって思ってもらえるところもあるかもしれません。
スタンドつきなのが嬉しいですね☆広い空間で使うのにうってつけです。
こういう雰囲気が好きな方にはたまらないアイテムだと思います。これなくしてこの雰囲気はありえない。くらい重要な物でもあると言えます。
いやまあこれは別に正直言ってメッチャ僕のツボ商品なのであんまり売れなくてもいいかなーって思っているのですが、まあ一度も皆さんの目に触れることなく自分のものにするのは基本的に嫌なので、売れなかったら僕が的アイテムです。
最高です。
ガイコツ☆ガイコツ☆
ちょっと数えるの忘れましたが全10枚程度なので約20ページほど見せるページを選べます。
サイズも計るの忘れましたがデカイです。たぶん80cm×110cmくらいはあると思います。スタンドにより写真よりさらに高くすることももうちょっと可能です。
¥35000-
(わけあって展示中はもうちょっと安くなります。そのわけは近々わかりますので気にしておいてください)




f0180307_22392863.jpg
f0180307_22395978.jpg
f0180307_22401215.jpg
f0180307_22402330.jpg
f0180307_22404111.jpg
f0180307_22405138.jpg
f0180307_2241245.jpg
USA antique indastry chair・・・人気の工業系ですね。ねじりワイヤー物は特に人気があるように思います。足を乗せる仕様になっているところもまた、工業感を高めてカッコイーですね!
写真撮り忘れましたが座面の裏が少々痛んでおります。まあ裏で見えないんでそんなに気にならないと思います。
加えて少々背もたれの状態が悪いとはいえ、まだまだお釣りが来るくらいのかっこよさ☆
工業系、アトリエ系インテリアに必要最低限なアイテムでもあると思います。コレが無くては始まらない。そのくらいの存在感を持っておりますよ
¥25000-
(こちらも展示中はわけあってもう少し安くなります、その理由はもうすぐわかります)




と、いうことでANDANTEANDANTEいつもにも増して気合入ってます。

期間中の林檎の木は、僕がアメリカ、フランス、ドイツなどなどで見る憧れのアンティークショップに物凄く近いものになりそうなのです。

予感はありましたが、今日Uイさんと、林檎の木Kワイさん、Sカモトさんと作業をしていてとてもテンションが上がっていたんです。

それはもう僕にとってもアミューズメントでしたし、きっと皆さんにもアミューズメントであると断言できるものです。

ですので、ですし、林檎の木を皆さんにも知っていただきたいので、ANDANTEANDANTEにお越し下さる皆様にはもれなく林檎の木にもお越しいただきたいと思います。

※期間中に林檎の木に行こうと思っている。でもそうするとANDANTEANDANTEにはいけない、という方もいらっしゃると思います。もしも欲しい物が決まっていたりしたら先に言っていただければ林檎の木に持って行ってそちらでお渡し出来るようにしておく等、極力出来ることはやりたいと思いますので

2月4日(土)~2月8日(水)の5日間

ご都合つけて林檎の木へ"遊び"にお出掛け下さい!!!!!

by anan-blog | 2012-01-29 23:04 | ANTIQUES | Comments(2)

松戸

つーことで、昨日の続きと申しますか、昨日のお出掛けの事でありますが、

昨日はブログ終わった時点で1時くらいだったのかな?

それから品物を洗濯した分を乾燥機かけたりなんだりで本日は圧倒的に眠く過ごしております。

眠いっていうかもう気持ち悪いわ・・・



さて、昨日ですけどね、昨日もお伝えした

「部屋を飾る」展

2月4日(土)~2月8日(水)
11:00~19:30(最終日8日は~17:00)
ギャラリー「林檎の木」

f0180307_0144613.jpg


まずなにからって。やっぱりその箱をどのようにするか、全体のテイスト、雰囲気をまず決定づける什器、家具などの大道具

恐らくその部分を担当させてもらう

ニトクラフツのUイさん

そして恐縮ながら、お店で使ってた什器なんかもあるんで僕

そしてもう一方

Iron warm-plusのIコウガさん

Uイさんとは、以前しょっぱなのミーティングでもご一緒しましたし、林檎の木&グリスーリの忘年会でもご一緒したのでおおよそのイメージは共有出来たと思いますが、Iコウガさんにはまだお会いしていなかったので、こちらの思っているものとIコウガさんの思っているものの確認というか、まあそんな感じと、事前に顔を見合ってると色々スムーズだったりで、一度お会いしておきたかったので昨日Uイさんと

松戸Iron warm-plusへ、行ってまいりました☆



f0180307_1323417.jpg
Iron warm-plus

f0180307_1341213.jpg
男の仕事場!って感じで工場、作業場、ガレージとかって憧れますよね

f0180307_1342193.jpg
男のこだわり!って感じですね。ここは恐らく見せる(魅せる)用だと思います。

f0180307_1374012.jpg
Uイさんはいったんスルーして(笑)、工場にある階段を上ると・・・

f0180307_1374929.jpg
こういった小屋にも憧れますよね。特に男には「基地」っていうもんが必要だから(笑)ガキんころは廃屋を見つけては基地にしたものですが、今でもその願望はありますよね男は皆。

f0180307_1391084.jpg
二階?中二階?の基地(あえてもう小屋とか部屋ではなく基地と言います)はSHOPとなっております。Iコウガさんの作る鉄、古材から作る小物、ランプ、スツールなどから、奥様の作る「eda」という古布などから作る小物が並んでおります。

f0180307_13114682.jpg
このテーブルもIコウガさんの作品
写真のテーマは「繊細で力強い作品と、缶コーヒーを置きっぱなしで写真を撮る気の利かない私」

f0180307_133497.jpg
Uイさんをまた出しては、またスルー(笑)

f0180307_1314583.jpg
こちらのランプが華奢でアンティークでも今のデザイン物でもあんまりなさそうですごく気になりました。かわいいいい

f0180307_13141533.jpg
こちらと同等の作品を今回の「部屋を飾る」展でもお持ちになるそうなので、他の作品同様お楽しみに

f0180307_1321503.jpg
Iコウガさん、忙しそうなので1時間くらいは話せるかな?なんて思っていましたが3時間ほどみっちり話せて良かったです。見た目のワイルドさと、仕事柄から職人気質の無口タイプかと予測されましたが、意外なほど気さくで、女の子のようにお話し好きな方と見ました(笑)
当日楽しみにしています。よろしくお願いします☆



その後、お昼も食べていなかった僕とUイさんハラペコで

先日オーナーがANDANTEANDANTEにもお越し下さった松戸のハンバーガー屋さん

f0180307_13445827.jpg

R-S BURGERへ行ってきました。

世話になっている古着屋ASAYAKE、セレクトショップDaiarisなど茨城組や古着屋Gleefulなど柏組のLINKで気になっていたハンバーガー屋さんでした。

Iron warm-plusに伺う予定があったところで、ANDANTEANDANTEにお越し下さったので

これはチャンスと松戸に行った際に伺うお約束でした☆

f0180307_1347190.jpg
まずはなによりハンバーガーからですね。
おすすめされた「リアルバーガー」をいただきました

この言い方が失礼に値するものだとは思わないので声を(文字を)大にして言いたい。








思ったよりもうーーーーーーーんとうまい!!

いやホント超うまい!!

思ったよりっていうのはR-Sさんがどうのこうのではなく

おおよそ僕がハンバーガーの美味しいに対して予想出来る上限をはるかに上回っておりました。

はるかにです!

もう一回言いますが、「はるかに」!

パテっていえばいいのかな?肉の焼き加減も外はガッツリ焦げがつくくらい、でも中はジューシーでフワフワで、目玉焼きの黄身のコクと、ソースの香ばしさと・・・これはね。今また食べたい!!

f0180307_13571423.jpg
Uイさんにとうとうしっかり出てもらう時が来ました。

Uイさんは「ザ・バーガー」っていうのを食べてたと思いますが

Uイさんから僕が思う飲食店に対する最高の賛辞が出ました。

それは

「食べてる最中にまた来ることを考える」です。

「ここはまた来よ。」と食べてる最中に思う、言う。これ最高の賛辞です。

うまかったっすねー☆

※Uイさんポテト食ってる写真ですが、これはタイミングであって決してかわいらしく食っているのではありません(笑)
※こんだけゴッツいヒゲたくわえてブリッ子はありえません(笑)

f0180307_1454940.jpg
コーヒーもイタリアはトリノのラバッツァ使用で美味しいです。

f0180307_1412815.jpg
店内。注・雑貨屋さんではありません

f0180307_14122124.jpg
店内。注・古着屋さんではありません


いや、本当にうまかった。

本当にうまかった。いいもん食った。

いいもん食ったらあれですよね。

ほら?皆もそうでしょ?

いいもん食ったら?

もったいないから?












ウンコしないでしょ?

ウンコで出したくないでしょ?

我慢でしょ?


うそうそ。さすがにそれはウソ。

でもそんくらいうまいよ。

また行きます。

Uイさん昨日はどうもありがとうございました。いじってしまってすいません!







仕事です。




f0180307_20205481.jpg
f0180307_2021397.jpg
"LAUREN-Ralph Lauren"long sweat parka 5S・・・ラルフローレンのレディースブランド「ローレン」のスウェットパーカーのロング・・・ていうかドレスっていうか、ま、ワンピースですね。5分袖です。
今くらいからだとダウンベスト着てミネトンカとかがカワイイですかね?家でのリラックス着にもいいですね。
色も紺なので春にも取り入れやすいかと思います。
まああとは結構こういうスウェットのワンピとかって、なぜか色っぽいんですよね☆モテ服ですよある意味
sizeS ¥5900-THANKYOU SOLD



f0180307_20213173.jpg
f0180307_20214160.jpg
"LAUREN RalphLauren"wool zipper jacket・・・こちらもローレン-ラルフローレンのものです。ウール素材のわりと薄手のアウターです。レディースですがLなので男性でもコチラはイケます。と言うか僕は結構丁度良かったです。木製のボタンであったり、チンストラップっぽいデザインになっていたりでヴィンテージっぽくもありますね。
色目が秋冬って感じですが、白いシャツにチノパンなどの明るめのパンツを合わせてもらい、緑×紺などのレジメンタルタイなんか締めてもらえばどーでしょう?案外春も使えますね。
sizeL ¥7900-THANKYOU SOLD



f0180307_20224077.jpg
f0180307_20224967.jpg
f0180307_20225711.jpg
"POLO jeans-RalphLauren"sweat parka・・・ラルフローレンのジーンズブランド「ポロジーンズ」のスウェトパーカーです。「RL」のワッペンがこれ見よがしでいいですね(笑)
RLのワッペン以外は至ってシンプルなジップパーカーです。
男性用なのかな?Lですが小さいです。僕でちょっと小さいか丁度いくらいですのでレディースなのかな。
女の子にはちょっとゆったりだらしなく、男に子にはジャストサイズでスッキリきれるサイズ感だと思います。
sizeL ¥4900-THANKYOUS SOLD


f0180307_20231491.jpg
f0180307_20232486.jpg
"Patagonia"fleece spats・・・パタゴニアの女性用のスパッツです。タグなどはありませんが恐らく未使用品じゃないかと思うくらい状態はいいです。
色がいいですね、ブルーの強いパープルと言う感じで冬は寒色に春はパープルやブルーのアイテムと合わせやすいのではないでしょーか?
コレはいいと思いますよ。
sizeS ¥3900-THANKYOU SOLD


f0180307_20234350.jpg
f0180307_20235175.jpg
"Patagonia"nylon short pants・・・こちらもパタゴニア。同時に出たので恐らく同じオーナーのものだったんだろうと思います。こちらもほとんど未使用品のようですよ。
アウトドア系の女の子なんかにとてもいいと思います。先程のスパッツと一緒にお願いします☆
sizeS ¥3900-THANKYOU SOLD


f0180307_2024870.jpg
こんな感じ。カウチンニットにダウンベストでOK!かわいいですね。


f0180307_20254033.jpg
f0180307_2025482.jpg
f0180307_20255863.jpg
USA vintage dress・・・ドットいうか、細かいチェックというかな柄ですね。ボタンを閉じればワンピースのようにも、ボタンを開ければコートのように羽織れますね。シックな感じなので黒っぽいのが好きな方、まだもうちょっと冬っぽく暗い色目のコーディネートをしたい方にいと思います。
素材の表記はありませんがおそらくシルク製ではないかなーと思います。
size- ¥5900-


f0180307_202509.jpg
f0180307_2025881.jpg
f0180307_20261580.jpg
f0180307_20262359.jpg
f0180307_2026301.jpg
f0180307_20263740.jpg
USA 50s vintage rompers・・・ロンパースというか・・・恐らく、恐らくですが、ハロウィーンやお遊戯会などの衣装だったんではないかと思います。生地もモールスキンに近い感じで決して寝巻きに使っていたとは思えませんので。
サイズ的には女性がややゆったり着れるくらいではないでしょうか?僕が着てもいいんですが完全に幼稚園の時のお遊戯会で「さるかに合戦」の「さる」をやった時を思い出します。
手がミトンの手袋みたいになっています。完全になにかの衣装でしょう。
ジッパーが無駄にいいです。「CONMAR」のジッパーです(笑)だから一応買ってきたというのはあります
まあ散々書いていますが、かわいいっていうことは確実です。ただこれを着るかどうかが肝心で。
もし着れる!と言う女の子がいたら嬉しいですね。
まあ、あとはマンネリ化したカップル、ご夫婦に夜に使用していただくと、物凄く変な興奮があって盛り上がるかもしれませんよ!(笑)すいません。
ま、これは売れるもんでは確実にないですね(笑)
チーズちゃんもさすがにこれは違うもんね?
size- ¥5900-(高ぇ!(笑))







って感じです。明日もよろしくお願いします。

ハヴァナイスウィーケン
by anan-blog | 2012-01-28 20:32 | LADY'S | Comments(12)

部屋を飾る

今日はちっと出掛けておりましたが、今さっき店に戻ったので昨日の記事消しちゃったのでそれを改めて紹介しに今PCに向かっております。はい。

携帯で記事をいじっちゃいけませんね。しかも画面の小さいタッチパネルで。
なんか削除のとこさわちゃって、最終確認の「削除しますか?YES?NO?」が出ますわなそら。

もちろん削除したら昨日の二日酔いの中更新した苦労が水の泡になるので答えは「削除しない」なんですが

「NO」をタッチのつもりでしたが、まんまとタッチパネルは「YES」に反応してました。






はいさようなら~(校長先生風)

はいさようならでしたね確実に。


タッチパネルの携帯あるある!!





さて、今日のお出掛けというのはですね。

もう来週ですね。皆さんお忘れではないですよね?

ANDANTEANDANTEが参加させていただく

「部屋を飾る」展

2月4日(土)~2月8日(水)
11:00~19:30(最終日8日は~17:00)
ギャラリー「林檎の木」

f0180307_0144613.jpg


昨日は結構コンセプト的なことを書いて消してしまったのでまた同じこと書く気力が今は無いのですが(笑)

その名の通り「部屋を飾る」とテーマに


茨木 伸恵さん(陶器)ちょっとHPらしきものを発見できなかったので取り扱っているお店のページです。

Blanc*K*Candle

Iron warm-plus

ニトクラフツ

の作家さん方とANDANTEANDANTEによる

「部屋」の展示となります。

部屋の展示?そうです架空の部屋を作ろうっていうスンポーになっておるわけです。

もちろんその部屋にあるものは購入可能(一部什器等購入不可のものもあります)です。

一体何が出来るのか?それはまだ僕等もわからぬ、神のみぞ知る世界。

ではありませんが、だいたい見えてきました☆

いつものフリマ的マルシェ的出店とはまた一味違った世界感になることと思います。

なんせ5日間の展示ですし

架空の部屋で皆様を

5日限りの住人となっていただこうというーコンセプトをわたくしだけ勝手にもってります。

架空の部屋。つまり住人のいない部屋。つまり住人のいない部屋。

なんで2回言ったか?

それこそ神のみぞ知る。ですが

作家さん、内装を手掛ける職人さんとANDANTEANDANTEの合作の部屋

ざっくり言ってしまえばモデルルームではありますが、もっと強烈で、もっとアメージングなもので、もっとワクワクするものを御覧いただけるでしょう。僕以外が力あるからヘケケ



陶器やキャンドルのように繊細な物を時に厳しく、そして優しく操る作家さん

鉄のような無骨、無機質なものを時に厳しく、そして優しく操る作家さん

木のぬくもりとその独特の質感を時に厳しく、そして優しく操る作家さん

そして!!ここに混ざってスイマセン。「11時には開いてません!」遅刻による開店事故率90%でお馴染、人に厳しく、自分に優しく私ANDANTEANDANTE

キモは僕がいかに足をひっぱらないかにかかってます!

期間中はカフェスペースもありますので、ゆっくり展示、お買い物、お茶をお楽しみにしてください。

かんぶつ食堂[卯月カンパニー]

tipi COFFEE&SWEETS



よろしくお願いします☆


今日のお出掛けの事書こうと思ったんですが想像以上にそのお出掛けがなんのためのって言う説明がごっつくなったのでそれはまた明日ー。

まるっと昨日の消えたのと同じです。




仕事です


f0180307_0304919.jpg
f0180307_0305674.jpg
USA vintage"HERSHEY'S COCOA"tin can・・・チョコレートでお馴染「ハーシーズ」のココア缶です。わりかしわかりやすい企業物☆カフェにもリビングにもキッチンにもGOOD
結構デカイです。
¥2900-THANKYOU SOLD


f0180307_0325480.jpg
f0180307_03324.jpg
USA vintage tin can・・・コーヒーのメーカーの缶のようですね。結構ボロイんでコーヒー豆入れたりとか口に入れるものの使用はススメマセン。ただボロイってことに関して言えばいい感じにボロイっす。
¥2900-


f0180307_0374254.jpg
f0180307_037501.jpg
f0180307_0375917.jpg
USA vintage"GENERAL ELECTRIC"emblem・・・ご存じ!ゼネラルエレクトリックのコレは恐らく冷蔵庫かなんかについていたものでしょう。emblem。パッと見逆から見てもemblem。です。
なにかのパーツにしてもよし、ただ置くだけでもよし。曲があり自立してくれるのもGOODです
¥3900-


f0180307_0403940.jpg
f0180307_0405111.jpg
f0180307_0405889.jpg
USA vintage aliminium canister 8P set・・・小ぶりのキャニスターのセットです。シュガー、ソルト、コーヒー・・・という定番ではなく、ナツメグ、パプリカ、シナモン、ジンジャー・・・という少々レアなセットです。
小さいのでマニアックな香辛料にちょうどいいでしょう。
男のキッチンにもオススメ出来ます☆
8個セット¥9900-THANKYOU SOLD


f0180307_047253.jpg
キッチン系。
アルミ計量カップ
大 ¥1470-
小 ¥1260-

ミキサー
¥2900-



です。明日もよろしくお願いします


おやすみ


良い週末を☆
by anan-blog | 2012-01-28 00:50 | ANTIQUES | Comments(2)

やっぱり

あ、昨日携帯でいじっててなんか消しちゃったっぽいけど、やっぱり昨日の記事消えてる!!

























f0180307_129111.jpg

by anan-blog | 2012-01-27 12:09 | NEWS | Comments(6)

タレ

昨日お伝えした「今久」と言う焼肉屋ですが

僕はずっと八日市場市にあるのだと思っていたんですが、旭市にあるようですた。

初めて行ったのが二十歳そこそこのころ

なんだかんだで10回ほど行っていると思いますが

今までずっと間違えていました。

失礼しました。

というのも最初に「やっべー焼肉屋がある!!」って情報を持ってきた地元の仲間TカヤマJュンゴが

「"八日市場"の方の「今久」ってとこ」ってたぶん言ったので

たぶん富里の仲間たちは皆あそこは八日市場だと思っていると思います。







さて、焼肉といえば?ですが

皆さん色々あるとおもいますが

まあまず筆頭に挙がるのが「タレ」ではないでしょうか?

「甘口」、「辛口」そして「中辛」

タレの3原則といえますが、気になることがありますよね?

なにが気になるって一体なぜ

「中辛」があるのに「中甘」は無いのか?

甘口と辛口の間だから中辛?

一体全体「甘口」のことを甘口だけに甘く見ているのではないでしょうか?

「甘い」だって立派な味覚、味です。

「中辛」ってつまり「ちょっと辛い」という認識でほぼ間違いないでしょう。

では「ちょっと甘い」というのはなぜ用意されないのか?

これは我々日本人に馴染の深い

「おみくじ」でも言えることです。

確実に「吉」びいきではないでしょうか?

大吉、中吉、吉、小吉、末吉・・・

凶・・・

まあ時々「大凶」なんていうのもあるのかもしれませんが

ほとんど見たことないし

「大凶」なんて「大吉」のそれとはわけが違うパワーを持っちゃうので危ないと思いますが。

明らかにおみくじは、事を丸くしようとしているようにうかがえます。

大吉が100だとするならば

吉は70

末吉は50というところでしょうか?

凶は20とか。

悪い要素があるにしても、おみくじを引いた人の気を悪くさせないため「吉」という言葉を着けているように思います。

大吉 超いい
中吉 結構いい
吉 いい
小吉 ちょっといい
末吉 まあまあいい

凶 悪い

といった具合に「凶」だけ「悪」扱いになっているように思えますね。

そのことを踏まえてもう一度焼肉のたれを見てみましょう

言葉の印象からすると

「甘」=「吉」

「辛」=「凶」

という印象すらあるのにもかかわらず、どういうわけか焼肉のタレおよびカレーでもなんでも

「辛さ」のほうを表現したがる傾向にあります。







まあ、なにが言いたいのかよくわからなくなってきましたが


要するに





エバラ「焼肉のたれ」と


エバラ「黄金の味」の

名前がかぶってしまい











エバラ「黄金のたれ」だと思っている人!!

エバラ「黄金のたれ」というものは存在しませんので気を着けて下さい!!



コレは大変危険ですね。


ただちに処置を敷かなければ大変なことになりそうです。


どんな危険がって?


そりゃああれですよ。あれ。


親がおつかいを子供に頼む時にメモに


ネギ 2本

しらたき 1個

ブタこまぎれ 3パック

エノキ 1パック

干しシイタケ 2パック

f0180307_1851273.jpg

※こっちの2パックじゃないわよ

おとうふ(もめん) 1切

タレ(黄金のたれ) 1本

お菓子 好きなの一個



なんてメモを子供が渡されたりでもしたら大変なことになります。

子供はたちまちタレ売り場で困り果ててしまいます。










なぜなら「黄金のたれ」なんていうものはないから!







くだらな過ぎて一昨日の焼肉もゲボで出てしまいそうですよ・・・


消化してる消化してる







仕事です。




f0180307_18592580.jpg
f0180307_18585440.jpg
f0180307_1859499.jpg
f0180307_1859927.jpg
USA wool coat(DEADSTOCK?)・・・これも一応チェスターフィールドコートに分類されるのでしょうか?よくわかりませんがイカリマークのタグがあるので余計にPコートの変形のようにも思えるウールコートです。
まず状態が恐らく未使用品だと思います。使用した形跡を感じず、生地の張りからも新品のような状態です。
サイズの表記がありませんが小さいです。S、36程度だろうと思います。
ウエストのシェイプが強めでやや色っぽい雰囲気で着れるコートですね。ちょっと時期が遅くなりましたが非常にいいと思います。
size-(36程度) ¥9900-THANKYOU SOLD



f0180307_195317.jpg
f0180307_1953980.jpg
f0180307_1954625.jpg
f0180307_1955119.jpg
f0180307_1955741.jpg
USA collar vest・・・そんなに古いものではないと思うんですが、非常にヴィンテージライクな襟ベストです。かっこいいです。ワークっぽくもクラッシックにもいけそうで1920年代頃のスタイルなんかが好きな方にも気に入っていただけると思います。
サイズはビタッとなるほどではありませんがやや小さめだと思います。
生地がいいです。かっこいいです。
冬から春への温度調整にもベストはいいですよね。
sizeM ¥4900-THANKYOU SOLD



f0180307_1994553.jpg
f0180307_1995178.jpg
"BIG MAC"flannel shirt・・・やや厚手のビッグマックのネルシャツですが、色目が春っぽくていいかなーと思って。
いわゆる「春」といっても、最初の方なんて冬ですからねはっきり言って気温は。厚手で明るいシャツって意外にないかもしれませんのでいいですね。
チノパンにジージャンに明るいシャツ。それだけでどこか春を取り入れた感じになるのではないでしょうか?
sizeL(大きくは無いです) ¥3900-THANKYOU HOLD



f0180307_1913880.jpg
f0180307_19131672.jpg
f0180307_1913258.jpg
f0180307_19134391.jpg
f0180307_19135117.jpg
f0180307_19135815.jpg
f0180307_19141637.jpg
f0180307_19143198.jpg
f0180307_19144239.jpg
"Ralph Lauren"check&stripes shirts・・・ラルフのシャツ達です。チェックの派Mと言う表記ですが異様に小さいので女の子向けにします。ストライプの2枚はカスタムフィットということで通常のクラッシックフィットよりも若干細そうです。定番ですが何枚あっても、どこに出しても使える万能選手ですね。
チェック sizeM(レディース?)¥3300-
ストライプ 各 sizeS ¥3300-


f0180307_19213754.jpg
f0180307_1921474.jpg
USA shirt・・・襟に赤と青のリボンが貼ってあり、どこかトムブラウンを彷彿させる?(しない?生意気ですかね?)カッコかわいいシャツです。胸元の刺繍は御愛嬌、やり過ぎ感がありますがネクタイで隠してちょっとした時にチラチラ見えたらいいかもしれません。一応レディースのようですがサイズが大きいのと、ボタンの掛け以外レディースらしいディティールもないのでメンズ向けにしますね。
細いストライプの入ってかわいいですよ
size- ¥3300-THANKYOU SOLD








では。明日もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2012-01-25 19:26 | MEN'S | Comments(2)

Ouchi

本日2回目は

まずご紹介から



千葉新田町、新宿エリアANDANTEANDANTEの周りがますます熱くなってきました。

昨年10月にOPENしたセレクトショップKottonyに続き

今度は家具屋さん

先週金曜にOPENしています(してた。言ってよ!)


Ouchi



昨日はお休みをいただきBrace hairのAマノ君とYマちゃんと遊んで千葉で待ち合わせだったので3人でKottonyと合わせて行ってきました☆

f0180307_18353075.jpg
ANDANTEANDANTEからKottonyと反対の方へ(登戸方面へ)向かうこと徒歩約20秒。「とほほ」でも約30秒

f0180307_18381555.jpg
店頭に早速目をひくかわいいブランコ。

アメリカのヴィンテージでブランコです。かわいいですねー、レバーを回すとその反動で半永久?しばらく勝手にユラユラ動いてくれるという優れ物

f0180307_1838071.jpg
カリモク家具からOPEN祝いが・・・

f0180307_18425968.jpg
f0180307_18431556.jpg
f0180307_18432750.jpg
f0180307_18434199.jpg
f0180307_18434866.jpg
f0180307_1844044.jpg
そうです。カリモク60のソファーや家具を中心にモダン、ミッドセンチュリー系の家具を取り扱っております。
大人っぽく、嫌味なく、上品なインテリアの提案。
憧れますねー。漠然と将来こんなリビングに住みたいなーと思っている方、是非一度触れて、見て、座ってみるといいと思います。漠然が漠然でなく現実味が出ます。
かくゆう私も同様で、この度改めてカリモク60の家具を見ましたが、その品質と雰囲気、もちろん知名度も含めやっぱり憧れますねー。でも実際見て、話を聞いて、座ってみると決して高いものとは思えなくなってきますね。

まあ僕は今はそういうの置ける部屋ではありませんので部屋が変わったらか、マイホーム持ったらかわからない先の事になりますが

「えーーーっと僕じゃあアレとソレと買います。」

という気持ちです。一生物だしね。早いとこ買いたいね。



千葉が盛り上がってきましたね。


オーナーOオウチさん。これからが楽しみですねー☆





それからは

八日市場 今久

3人で行ってきました。

特に成田、東金、八街、から東で知らない人はいないであろう焼肉の名店!!
県東で!?・・・否、千葉県で最も有名な焼肉屋さんでしょう!!
関東各地から訪れる方もいるとか

僕も結構久しぶりですね。



f0180307_1984195.jpg
皆ブログやらFacebookやらTwitterやらで忙しいから写真撮る撮るー(笑)

エントランスが外で待機できるようにちょっと昔と変わってましたね。



f0180307_1912103.jpg
f0180307_19183875.jpg
とにかく肉がうめえ!!

とにかく肉がとろける!!

肉の脂のりがケタ違いです。

スポンジをつまんだようにつかんだ箸の力で油が流れ落ちるといった具合。

え?そんなに油が落ちてもったいない??

そんな心配いりません。それでも十分すぎるほどの油がばっちり残ります☆落としたくらいでちょうどいいです

僕は何度か「叙々苑」でも焼肉したことがありますが(叙々苑は場所に寄って値段も品質も違うので一概に言えないですが)、叙々苑とそう大差ない美味しさで価格は3分の1程度です。ホントに!!


あ、あと写真はありませんが、こちらではハンバーグもオーダーするように

今久のハンバーグなくして今久は語れない。と言えるくらいの名物、そしてうまいです。

柔らかすぎるハンバーグは箸では持てません(持てます)

柔らかすぎるハンバーグは噛むことが出来ません(噛めます)

そのくらい柔らかくそしてジューシーです☆




f0180307_19582220.jpg
途中で休憩を入れるAマノ君

焼肉って絶対途中で休憩入れますよね(笑)



たのみすぎたかと心配な量でしたが、なんてことはないペロリとたいらげた僕等
















f0180307_19594826.jpg
まだ食べ足りませーん!!と自分で自分のタンを食べるという・・・

Facebookとネタかぶってすいません







仕事です



f0180307_23371735.jpg
f0180307_23372920.jpg
f0180307_2337379.jpg
f0180307_23375494.jpg
f0180307_2338840.jpg
f0180307_23381745.jpg
f0180307_23382541.jpg
USA vintage iron parts boxes・・・見覚えのある方も多く、また数点所有している方いらっしゃるかと思います。以前は25個くらい買ってこれたのかな?忘れましたが一瞬でほとんど売り切れたナット、ボルト、ワッシャーを分けてい入れてた鉄製の部品箱、跡的に全く同じものを見つけてきました!!
テンションあがりましたねーそうとう。もう金額カンケー無かったですもんね。絶対仕入れる。みたいな


ちなみに前回出した時の記事→第14回 欽ちゃんの仮装大賞


先程申したようにネジたナットなどを分けて入れる部品箱、引き出し、棚です。一個一個でもつかえますので一個玄関に置いて鍵、ハンコいれてもよしですが・・・無理は言いませんが数個あったほうが絶対にいいでしょーね。
まあ数点揃えて買ってもらった方がいいって僕が思っているものは、数点買っても圧迫されない価格設定にしているつもりです。つーか前回の見て改めて自分でもびっくりの安さですね。
ちなみに今回は全部で36個。ボルトが一番多いですが、まあ画面的にボルトが一番かっこいいでしょ?
まとめて買って下さる方もいらっしゃいますし、同じ柄のだけ買っていってくれる方もいらっしゃいます。特にある程度まとめてほしいという方はお早めに
1pcs for ¥2200-



f0180307_23405151.jpg
f0180307_234106.jpg
f0180307_2341829.jpg
f0180307_23411638.jpg
USA vintage printed paper bags・・・紙物ファンのかたどーでしょうか?恐らくタバコやサンの紙袋だったんじゃないかと思います。渋いです。アメリカはビニール袋は薄っぺらいくせに紙袋は分厚いのが多いです。こちらもご多分に漏れず分厚いっす。
特になにに使うんでも無くコレクションでもよし。壁に貼っておくでもよし、プレゼントなどちょっと入れてあげるのに用意してあげるといいかもしれません。
赤と黒どっちもどっちでよさがありますね。
赤と黒 どっち派?
「どっち派」なんて言わずに「どっちも派」でお願いしますよー(>_<)
1pcs for ¥315-


f0180307_23421029.jpg
f0180307_23421839.jpg
f0180307_23422940.jpg
f0180307_23423829.jpg
f0180307_23424920.jpg
f0180307_23425954.jpg
USA human skull with brain sample・・・実験、研究用の樹脂製の頭蓋と硬質ゴム製の脳髄です。たまりませんなー
とりあえず人骨、とくに頭蓋への男が抱く憧れみたいなのはいったいなんなんですかね?ほぼ絶対男はドクロ、頭蓋、骸骨が好きですよね。絶対!!
さすがに本物はさておきですが、人形でもイラストでも頭蓋骨見ると男はなんか惹かれますよね。人生で頭蓋骨柄のなにかを所有することの無い男はいないだろうっていうくらい。
まあだからって?これが?それに当てはまるかと言うと?わかりませんけどね。
ドクロはなかなかのハンサムドクロ!!(これ重要)
ただ頭蓋で外れるところが一回オカッパヘアーに見えちゃうとずーっとそう見えちゃいますので注意(笑)
脳髄は妖怪人間べムが妖怪っぽくなった時のにしか見えません(笑)
古いというものではないので、案外教育用品屋さんなんかに普通に売っているものかも知れません。そっちで探したほうがあったらきっと安いと思うので悪い事は言わないので一度他のそういう理科室系とかそういうお店のサイトでもなんでも調べることも含めて検討下さい。
¥8400-



f0180307_23435864.jpg
f0180307_2344763.jpg
f0180307_2344191.jpg
f0180307_23442819.jpg
USA vintage beer can・・・どうやらビールの缶だったようですが「Drakula's October Quest/ドラキュラが10月に探す」と言う意味ですかね?つまりハロウィンのことですかねー?缶の色もハロウィンっぽいし
底が抜かれ中身をとり出し、プルタブを残した缶としてとっておくつもりだったようですね。そらあとっておくでしょうね。かっこいいですもんメチャメチャ!!
最近こういうプルタブないから久しぶりにあえてフタを開けてみてもいいですね(笑)店でフタ開けたら殺しますからね(笑)笑いながら殺しますから(笑)
これは結構皆欲しいんじゃないですかー?
2個あり
1pcs for ¥2900-







と言う感じですね。ではまた明日☆
by anan-blog | 2012-01-24 23:47 | ANTIQUES | Comments(2)
今日は書きたいことがいっぱいあるのでがんばって2回更新のつもりです。




一昨日、Sライ君とKワグチさんが遊びに来てくれて、二人ともなぜか気になってたということで









f0180307_147415.jpg
千成ラーメン

もはや「千成ラーメン」ではなく














「千成チャーハン」
と、そう呼びたい


大盛りの大盛りっぷりが過去最高

普通のチャーハンの3杯分くらいあったんじゃないですかねー



実は先日もTッチーと来てるんですが、その時は清春だ長渕だをやっていたのでやれなかったんですねー

f0180307_14363454.jpg
紛らわしくなりますがこちらはTッチーと行った時
穴川店よりも駐車場せまし(8台は停まります)


f0180307_1438414.jpg
紛らわしくなりますがこちらはTッチーと行った時
この日は僕ら二人とも初めてとなる、もともと千葉西警察署交差点店で腕をふるっていたであろうシェフでした。穴川インターの味と遠くなったら恐いなーと恐る恐る口にしましたが、ベチャベチャがパラパラになりはするものの味は穴川インターのそれとあまり変わらず我々は安心いたしました☆


f0180307_1447515.jpg
紛らわしくなりますがこちらはSライ君とKワグチさんと行った時
出てきた時「こんなに食えねー」と思いましたが食えました。
千葉西警察署交差点店は大盛りの量がハンパない。永興レベルです。
たぶん、たぶんですが、調理の腕がこっちの方がいいのかもしれませんね。それゆえのパラパラか?
ベチャベチャのチャーハンもよかったんですがねーこれはこれで好きっす。



f0180307_15281196.jpg
紛らわしくなりますがこちらはTッチーと行った時
テーブルの柄にピンと来たのなら


f0180307_14513140.jpg
紛らわしくなりますがこちらはTッチーと行った時


f0180307_14522316.jpg
紛らわしくなりますがこちらはSライ君とKワグチさんと行った時


f0180307_14522316.jpg
紛らわしくなりますがこちらもSライ君とKワグチさんと行った時


f0180307_1453825.jpg
さらに紛らわしくなりますがこちらはもっと前にIハラ君と行った時

















では問題(チャランッ♪)












f0180307_1454376.jpg
このチャーハンは誰と行った時のものでしょーか?







超どーでもいいですね。

さすがにこれはコメントくれなくていいですよ(笑)






仕事です。




一回目はPOPめに


f0180307_21445487.jpg
f0180307_2145496.jpg
USA 60s~vintage bead chain keyholders(DEADSTOCK)・・・アメリカの60年代頃の電話型のチャームのついたキーホルダーのデッドストックです。といっても受話器を接着している接着剤が劣化により黄色く変色しちゃっていますが御愛嬌ということで
かわいいらしいピンクです。僕が小さい時のゴム人形なんかにあったような色目ですね。それほどカッコイイというほどではありませんが、なんかいい。って言う感じです。
ちょっとしたプレゼントにまた、プレゼントに添えて
1pcs for ¥630-


f0180307_21454194.jpg
f0180307_21455166.jpg
f0180307_2146021.jpg
f0180307_2146838.jpg
USA 70s vintage"PLANTERS MR.PEANUT" plastic mug・・・ミスターピーナッツファンの皆さま、これはどうでしょう?レア物ですか?普通ですか?70年代頃のミスターピーナッツのプラスチック製のマグカップです。
残念ながら取っ手は残っているのに上の方に亀裂があるので通常通りコップとして使うのは少々困難ですので、飾りに。使えないことはありませんが
しかし顔面がリアルですね。はっきり言って全然カワイイくないところがかわいいです(笑)オヤジです。オヤジ。
¥2600-


f0180307_21473580.jpg
f0180307_21474460.jpg
f0180307_21475331.jpg
USA vintage wooden kid's hanger・・・普通のホテルのとかは安いのに、このテのになると急に高くなるのが憎たらしいです。探してもなかなか出ませんしかわいいですからね。
御覧の通り子供用の洋服をかけるハンガーです。子供がちっちゃい時に着ていた洋服を飾るもよし、これから着せたいと早まって買った洋服を先に飾っておくもよし、ただポスター代わりにかわいい子供服を買った方もよし、ハンガーだけぶら下げておくだけでもいいですね。
¥3300-

ちなみにホテルとかクリーニング屋のただの木のやホテルの名前やテーラーの名前が印刷されているハンガーは¥1050~¥1575-です


f0180307_21463956.jpg
f0180307_21464840.jpg
USA vintage calendar・・・卓上カレンダーとか万年カレンダーというやつですね。日めくりや月ごとのカレンダーとちがい1年で終わらない=終わりがない。ということで結婚のお祝いや、商売人への周年記念などに大変人気商品です。
ただでさえかっこいいのにそんなに御祝い事なんかに適していたらそら人気ありますわな。
個人的にその造形やほどよい重量感などが大好きで結構探しているんですが最近減ってきてる気がしますねー。あっても錆びてたりして動かないのばっかで
フランスやドイツにもあるんですが、これに関しては外国語として一番わかりやすく誰が見てもだいたいわかるイングリッシュのものがオススメです。
ちなみに上は本日、下の写真は僕の次の誕生日で、ANDANTEANDANTEの4周年の日です。くれぐれも覚えておくようにお願いします(笑)いやらしい俺に乾杯
¥5500-THANKYOU SOLD


f0180307_21492299.jpg
f0180307_21493513.jpg
f0180307_21494339.jpg
f0180307_21495364.jpg
USA vintage doll・・・大きいタイプで黒人のあかちゃんはわりと珍しいんではないでしょうか?白人50や100見るうちに1つ黒人の赤ちゃん見るか見ないかくらいだと思います。
表面の塗装がパキパキ剥がれてきており少々恐ろしい感じになっておりますが、こういうのが好きな方にはたまらない要素であろうと思います(笑)
おむつだけ穿いているってところもチャーミングです。顔はなかなかハンサム君ですよ☆
¥8900-


f0180307_21502624.jpg
f0180307_21503438.jpg
f0180307_21504239.jpg
USA vintage basket・・・かなり大きめのバスケットです。結構変わった形でかわいいですね。ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ニンニクなどを入れてキッチンに置いておきたいですよね。
持ち手が浅いので少々持ち歩くには不便がありそうですが、普通のバスケットよりも雰囲気があってそれらしく演じるのであればちょっとした買い物かごにもオススメです。
¥4900-THANKYOU SOLD


f0180307_21505764.jpg
f0180307_2151443.jpg
f0180307_2151124.jpg
USA vintage bucket・・・薄い木の板で形成されたバケツです。隙間があるので水汲みとかには適していませんが、ガーデニングだったりお庭にあると非常に映えるであろう形、そして大きさです。持ち手の細いワイヤーもGOOD。
お部屋で使うもいいですが少々粗悪感があることは否めませんので、繊細なブラウスやレースなどデリケートなものは引掛けて傷つける恐れがあるので大雑把な物を入れるくらいにした方がよいでしょう。
しかしながらやっぱり外ですね。玄関に置くより、縄でぶら下がってる感じがアメリカのイメージです。
¥4900-HOLD



では後でもう一回更新するのでコレ見た方もまた後でCHECKして下さい。

2回目にはとっておきのを出しますんで☆
by anan-blog | 2012-01-24 21:53 | ANTIQUES | Comments(6)

時間ないので

久しぶりにしっかり雨が降りましたね。

しかもやっかいなことに週末。

週末もお店の方がヒマになるかと心配しておりましたが、心配をよそに普段と変わらなく忙しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。






久しぶりの雨でした。

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか??


こんな雨でもお出掛けした方


こんな雨なのでお出掛けせずにいた方


雨だから出掛けないことを選んでは見たものの、特になんも無い週末にしてしまってやっぱ出掛けるんだった・・・と後悔している方


週末に向けての洗車してピカピカの車でのデートの予定が、文字通り水の泡となった方


上を向いて口を開け口に入る雨に荒れ果てた砂漠の男のようにワイルドさを演じた方


ところどころ雪が降っていたらしいから「雪が降るかも」という意識が強くなりすぎて、全然雨なのに一瞬雪かと思ってしまいがっかりした方


雨にぬれたズボンのスソが気になってしゃがんでスソの様子を見ていたら、コートの裾のほうが地面についてビチャビチャになった方


軽快なステップで水たまりを飛び避けていたはずが、小さな水たまりを飛んで避けてしまった為に大きな水たまりに着地しなくてはいけなくなった方








営業終了後ごはんの約束があるのに、こんな話を始めてしまい大きな水たまりに着地どころか、話の着地点が見出せず、このように強制的に終わりにする手段を選んだ方








はい。私です。



今日は食事の約束がありますゆえ、9時には片付け始められるようこんなもんでスイマセン







仕事です。


f0180307_20411937.jpg
f0180307_20413591.jpg
f0180307_20414257.jpg
f0180307_20414915.jpg
"COACH"leather handbag(ITALY)・・・今回NY仕入分で唯一のイタリア製のコーチです。イタリア製はアメリカ製の後だと思うので比較的最近のものと思います。
アメリカ製のタイプとはまた異なるテイストで非常に女性らしい鞄です。シンプルで主張の少ないデザインは鞄を持つ人を清楚でエレガント、さらに賢そうに見せるデザインですね☆
革質もイタリア製と最高品質。状態もちょいちょい小さいキズこそあるものの良いほうだと思います
¥7350-



f0180307_2049522.jpg
f0180307_2050283.jpg
f0180307_20505061.jpg
f0180307_20501424.jpg
f0180307_20502392.jpg
f0180307_20503056.jpg
f0180307_2051155.jpg
ITALY lattice leather hand bag・・・これは見つけた時は「恐れ入った」と言う感じでした。細いレザー、革ヒモとも言えるくらいなレザーを格子状に組んで形成されたハンドバッグです。
メーカーが不明なのですが一応「ROSSI」という鞄保護袋がついておりました。でも「ROSSI」で調べてもそれっぽいのが出なかったのでイタリアの小さい工房とかでしょうかね。
さて鞄ですが、インナーと言う感じで中にセカンドバッグ状のものがハマっていてこちらは取り外しが可能です。こちらもあなどることなかれ、恐らく素材はナイロンだと思いますが、シルク糸のような繊細な糸で織られた生地を外地に使用しているため、「シルクです」と言われればシルクだと思いこんでしまうでしょう。
中はジッパーにより小さいポケットがあるスタンダードな感じです。
それにしても素晴らしい、素晴らしすぎると思います。
その格子の作り込まれ方、まるで鎖のように編まれて丁寧な縫製など、これはイタリアの革職人の技術とヨーロッパのデザインの優秀さあってのものですね。
どこか日本家屋のようにも見えます。ヨーロッパのアパートの窓の雨戸のようにも見え建築物のようにすら見えます。
また、芸術品ともとれるでしょう。いやむしろ革を使用した芸術品です。
これは美しすぎる鞄です。
きっとどこに連れて行っても「それ素敵ね。」「それどこの?」「素敵なのを見つけるわね」と称賛の言葉を浴びることは、はい。間違いないハンドバッグです。
今後お目にかかる機会は少ないでしょうね
¥10900-



f0180307_21124769.jpg
f0180307_21125652.jpg
f0180307_2113218.jpg
"MINNETONCA"moccasin shoes・・・ミネトンカのレザーモカシンシューズです。今時期の冬ももちろんですが、春先白いロングスカートやジーンズをまくってあげてもハマる3シーズンいける万能選手。つーか別に夏もはけますけどね。
状態もかなりよくこちらはオススメです。
size-(たぶん23.5くらい) ¥5900-THANKYOU SOLD



f0180307_21251725.jpg
f0180307_21252817.jpg
f0180307_21253699.jpg
USA dressing belt・・・リボンの飾りがかわいいベルトです。これから春に向けてワンピースの飾りに、ドレスの飾りにいいですね。状態もとてもいいです。
¥3300-



では、来週もお願いします。
by anan-blog | 2012-01-22 21:29 | GOOD’S | Comments(0)