ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ヨーロッパレポ13

f0180307_22372538.jpg

ライプツィヒから荷物の発送を済ませ、ちょろんと観光して今からミュンヘンに帰ります。飛行機は明日ですがすべてが済んで少し寂しくなってきました。
ライプツィヒはあんまり移民がいないのかほとんど英語が通じない(郵便局、銀行、カフェ)のでちょっと困りましたが、それでもお釣が来るくらい静かで穏やかで素敵な所です。人が温かい。
ではミュンヘンまで約400キロ、のんびり帰ります
ちなみに今回はすでに走行距離5000キロを越えてます
by anan-blog | 2012-02-29 22:37 | Comments(0)

ヨーロッパレポ12

f0180307_1781297.jpg

昨晩、結局パリから約10時間かかってライプツィヒに到着しました
学校の研修でライプツィヒに来ているお客さんのOシロ君の泊まってるホテルまで迎えに
当初同じホテルで僕も部屋とっておけばホテルバーやロビーで遅くまでしゃべれるかなーと思ってましたが



彼、5ツ星のホテルに泊まってやんの

同じホテルに部屋とって?

それ無理!

ってことで僕は、ベルリンでも世話になったことのあるA&Oホステルに
二人でタイ料理食ってきました

今日は車にパンパンに詰まった荷の発送して、せっかくなのでちょっとライプツィヒ観光してミュンヘンに帰ります。
by anan-blog | 2012-02-29 17:08 | Comments(0)

ヨーロッパレポ11

f0180307_729151.jpg

たまたまパリで一緒になったお客さん?友人?とそのお友達とモンサンミシェルにいってきました。
壮観ですね〜
結局今回のヨーロッパではホーエンザルツブルグ、チェスキークルムロフ、テレジン、モンサンミシェルと4箇所の城塞、要塞を見て回ることになりました。


地味に城好きな私です。


明日はこれまたお客さんと食事するためドイツはベルリンから200キロほど南下したところにあるライプツィヒへ行きます




8時間かけて・・・
by anan-blog | 2012-02-28 07:29 | Comments(2)

ヨーロッパレポ10

f0180307_8202558.jpg

奇跡!!パリの蚤の市でアメリカの50〜60年代のボロデニムが山ほど出ました!
BIGMACやFOREMOSTなどのペインターからランチパンツまでデニムがザクザクです。(リーバイスとかはないです)
50本ほど100本くらいあるボロ山から抜けました☆なのでもちろんボロもありますがアメリカでもこんなにまとめて出ないだろうってくらいだったので勝負仕掛けた感じです。
アンティークリネンナイティやコットンキャミはもちろん高級感溢れるブラックシルクレースなどもいっぱい買ってます
明日は一段落したのでパリに丁度遊びに来てるお客さんの子達と一緒に7回目のパリ、フランスにして初となるモンサンミッシェルへ車で観光させてもらってきますシルブプレ
※写真はそのデニムの山。これはすでに僕が抜いた後ですが、このテーブル全部50年代くらいのデニムでした!
by anan-blog | 2012-02-27 08:20 | Comments(6)

ヨーロッパレポ9

f0180307_75235100.jpg

今日はパリの蚤の市を見てきました。
これからの季節に良さそうな黒シャンブレーのショップコートや19世紀物のオリジナルインディゴ染め(後染めではない藍染糸で織られたもの)のリネンナイティなどいいものが集まりました。特に藍染のナイティはかなり高額にはなりますが、その雰囲気ったらないので是非見るだけでもいいと思います。
店頭に並べるのが楽しみでしかたがないですねー!!
※写真はたまらず一人で行った「ひぐま パレロワイヤル店」で食ったカツ丼



日本食うまかった
そして地球は青かった
やっぱり北島強かった
by anan-blog | 2012-02-26 07:52 | Comments(2)

ヨーロッパレポ6

f0180307_2223824.jpg

ブルュッセルを見てからパリに来てます。
昨日の晩はAッコチャンとPトリック、Mズヤクンとバーとカフェで飲んで今朝は


バッコシ寝坊して
10時に起きてアリーグルの朝市を見てきました(笑)
前回のパリは全然ゆっくりデキナカッタので今回は買付頑張りつつもゆっくりやりたいと思うパリです
※写真はブルュッセル
by anan-blog | 2012-02-24 22:23 | Comments(2)

-

f0180307_4424355.jpg

携帯を使いすぎて限度目安を超過したため携帯を止められてた私は今はベルリンを出て、アムステルダム(オランダ)の蚤の市に行ってすでにブルュッセル(ベルギー)に来て宿をとりました。
明日はブルュッセルの蚤の市を見ていよいよパリです
※写真はベルリン
by anan-blog | 2012-02-23 04:42 | Comments(0)

ヨーロッパレポ5,5

業務連絡業務連絡
ライプツィヒにて食事のお約束をしているOオシロ君
iPhoneの登録し忘れたぽくドコモの番号とメアドしか入ってなかったので、もう一回番号とメアド送ってください
何日にライプツィヒ?
一応僕は明日までベルリン
Thank You
by anan-blog | 2012-02-20 20:20 | Comments(0)

ヨーロッパレポ5

f0180307_1837463.jpg

ベルリンの蚤の市は大成功と言えるくらい色々面白い物が買えた気がします!今日はベルリンの街中のアンティーク屋や古着屋など見て回ります。
それにしてもベルリンの人達は温かくて外の寒さも和らぐってもんです☆
by anan-blog | 2012-02-20 18:37 | Comments(0)

ヨーロッパレポ4

f0180307_17192239.jpg

チェコからドイツに来ています。
昨日土曜はドレスデンの蚤の市へ。クマチャン数体や、ドイツ人ディーラーをもってしても「珍しいよ」と言われたナチスの食器など。バカデカイ骸骨の解剖図や理科系などいまのところドイツらしい愛嬌あるものと、少しダークなものが集まってます。
今日はベルリンの蚤の市。マウアパーク、アンコーナプラッツ、ボクスハゲナプラッツ…などなど見るとこ多いベルリンです
by anan-blog | 2012-02-19 17:19 | Comments(0)