ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今、千葉のGEOで旧作、準新作DVD1本レンタル80円キャンペーンをやってました。

ここのところ1週の間でだいたい

「鋼の錬金術師」のDVDを2本と

それとなんかしらの映画を1本見る

というペースで楽しんでいましたが

昨日GEOに行ったら80円だったので

「鋼の錬金術師」13~16巻の最終巻まで借りてしまいました。

通常なら昨日で13、14巻を

来週あたりで15、そして最終巻の16巻を見て、僕の鋼の錬金術師は幕を降ろすはずでした。



f0180307_20225170.jpg
f0180307_20323611.jpg



人って不思議なものですね。

物語を見る際にはその終わり、つまり最終会が目標であるのにもかかわらず

その目標に到達することが目前となると








もう最終回を見終わった後くらい寂しいです!

もう泣きそうです。

まだ終わってないのに泣きそうです。

それはまるでメガホン持って汗だくになっている女子高生の様に

夏の高校野球9回裏6-3の1out状態

まだ追いつけるかもしれない、皆がんばってる、諦めてない、私も一生懸命応援する、神様、

でももう駄目かもしれない、皆あんなにがんばってるのに、それでも駄目かもしれない、もう一試合見たい、mだ夏を終わらせたくない・・・

という気持ちがごちゃごちゃになるのだろう。

まだ負けと決まったわけではない。

希望と絶望のほんの境目にいる時に応援席の女子高生は泣いてしまう。

今ならあのグチャグチャになっている女子高生と「諦めちゃダメだよー!ふえーん」と一緒に泣いてあげられそうな、そんな気持ちです。

ま、女子高生は33のオヤジに一緒に泣いてもらっても困ると思いますが。

そんな気持ちです。




もちろん最終回に向かって今が佳境

盛り上がりどころで興奮するもフッと最後の時が近いさみしさが込み上げます。

吐き気さえするさみしさです。

それは風邪で体調を崩した時の吐き気とも違う

それは酒の飲み過ぎでおこる吐き気とも違う

それは合コンの前になぜか襲われる吐き気とも違う

寂しさからくる吐き気


13/16(実際は昨日見たから14/16)ともなると物語も佳境に突入しているのです

今が一番盛り上がるところだというのに

DVDという明らかに目に見えて最終巻ということで終わりがわかるものを借りてしまっただけに異様に寂しいのです。





物語の終わりの予感、それは

物語が終わった時そのものより寂しいのかもしれない。




死の予感、それは

死そのものよりも恐怖だという




愛媛のいよかん、それは

いい予感だという


f0180307_20422763.jpg
f0180307_2042373.jpg























f0180307_20425047.jpg
愛媛のいよかんようかんいいよかん



まいりました。








そんな寂しさを吹き飛ばすかの如く





f0180307_2194387.jpg
小倉台「剛流/ゴール」

どろみそらーめん

もう何回も書いているのでそんなに味の事は書きませんが

濃厚味噌と魚粉のザラザラ感がタマランチ会長(サマランチ会長)

とりあえず似たような味を僕は知らないのです。

Tッチーと行ってきました。

Tッチー初剛流/ゴールとなる昨日の試合でした。

「うめ!」「やべ!」「あーーーー美味しかったーーーー!」と手応え十分ハットトリック

特に3点目となる「美味しかった」はこれ意外と、言葉が簡略されるようになってから「美味しかった」って男二人でのラーメンの後にその発言でませんからね

「うまかったー」で済まされるところ、あえての「美味しかったー」ですから

美味しかったんです!!

恐らく彼の中での日本代表イレブンに入る手ごたえだったでしょう。

さっきFacebookからもTッチーがコメントくれましたが

「衝撃的だった」とのことです。

僕はかれこれ10回くらいいただいていると思いますが

いまだその衝撃を毎回受けるくらいです(ちょっとそれはいい過ぎたか?)

いや、それくらいです。

全米震撼!!

全米が泣いた!!


か、どうかはわかりませんがそれくらいです。



是非!



f0180307_21292164.jpg
とぅるん♪






仕事です。

鋼の錬金術師

ラーメン

ときたら、察しの良い方ならもうお気付きだと思います。






f0180307_21372198.jpg
そうです。ビルケンです。

?

メンズ、レディースサイズ混合です。

f0180307_2275851.jpg
f0180307_2281245.jpg
"BIRKENSTOCK-MILANO"(NEW)・・・定番ミラノの新品?デッドストック?まあ未使用品です。言うことはありません。定番の新品この値段。愛媛のいよかんいい予感。
size41 ¥4620- THANKYOU SOLD


f0180307_22151293.jpg
f0180307_22152156.jpg
"BIRKENSTOCK-MILANO"・・・こちらも同様にミラノ。少し使用感がありますが、まだまだ状態は良いと言えるくらいです。リアルレザーなところもGOOD!
size42 ¥3990-


f0180307_2220351.jpg
f0180307_22204236.jpg
"BIRKENSTOCK-PARIS"・・・パリです。コチラも状態いいです。2時間くらいはきました。ってくらいです。サイズが38って結構微妙なんですよね。僕25センチで38は普通に丁度いいです。女性で靴下はく場合を想定すると38も結構会う方いらっしゃると思います。
size38 ¥3780-


f0180307_22251449.jpg
f0180307_22252599.jpg
"BIRKENSTOCK-BOSTON"・・・人気のボストン、それも茶スエードです。ソールが残念なことになってきてます涙。シューグーとかでケアしてもらえたのならまだまだはけますが、このままだと今シーズンのみ・・・のつもりだったら悪くないかと。
size38 ¥4620-


f0180307_22275965.jpg
f0180307_2228835.jpg
"BIRKENSTOCK-UNKNOWN"・・・アンノウンというもでるではありませんからね。「不明」ということで。こちらビルケンシュトックの中のブランド「BIRKI'S/ビルキー」ブランドのものです。「KASSEY/カッセー」というモデルに似ていますが、カッセーに比べると浅くてスリッパー感が強い印象ですね。パッと見なんだかわからない感じがいい。という方に。
こちらも状態はとてもいいです☆
size42 ¥3990-


f0180307_22332765.jpg
f0180307_22335048.jpg
"BIRKENSTOCK-ARIZONA"・・・定番中の定番アリゾナです。ここ数年前からアリゾナ、フロリダ、マドリッドなど数型の定番がビルケンシュトックも価格改正して非常にお手頃でお求めいただけるようになりましたね。(たしかマドリッドは6000円くらいでアリゾナ、フロリダあたりで9000円くらい)ですので、変に高い中古買うくらいなら、僕は新品を買うようにすすめておきます。
とはいうもの、それだけ言うんだからそれでもこちらの中古を選んでもらえるよう探してきてます。
これは状態としてもほとんど未使用に近いですね。それこそこれも2時間くらいしかはいていないんじゃ?ってくらいですよ
size42 ¥3570-THANKYOU SOLD


f0180307_22394963.jpg
f0180307_22401029.jpg
"BIRKENSTOCK-ARIZONA"・・・こちらも状態はいいです。ちょっと使用感が見えてきたかな?という程度です。今回の入荷では一番小さい37。中古のビルケンに抵抗のある女性にもそこまで嫌がられない程度の良さだとは思います。
つっかけで楽ですしねー。リアルレザーです。
size37 ¥3570-THANKYOU SOLD


f0180307_22424283.jpg
f0180307_224379.jpg
"BIRKENSTOCK-ARIZONA"・・・またまたビックリの状態の良さです。色目的に今よけいに使いやすそうですね。黒いパンツにすごく映えそうなグレーベージュに近いお色です。
春だからって、夏だからって黒がいい・・・でもちょっとだけ春っぽく出来るかしら?という方にいいですね。サイズ小さめですが(笑)
size38 ¥3570-HOLD


ということで、時期が時期なので全部ソックスはいてもいけるタイプをお持ちしました。

カラーソックスやコットンのフワフワ織り柄の入ったソックス、タイダイ染めやラインの入ったソックスなど楽しみつつ夏にはソックスなんて脱いじゃう。みたいな。

ビルケンのいいところとしては、もちろん本来アナトミックなもので、人体にとてもいい作りではきやすい、歩きやすいというのもありますが、「ビルケンシュトック」というブランド力。だらだら気を抜いてコンビニに行くつっかけ代わりにしてもある一定のかっこよさが維持されている気がします。

僕が中学生の頃から知ったけど(僕が始めてはいたのはわりかし最近からですが)それでも20年くらい「ダサい」っていう烙印押されること無くずっといれるってすごい事だと思いますよね。

品質とブランド力(存在感)と普遍性がこれほどうまくいってるブランドもそう他にないんじゃない?

ちょっと出す場所が確保できなかったので申し訳ありませんが木箱に詰め詰め状態になってしまってますが、どうか気を悪くしないで選んでいただきたいです。
f0180307_23213328.jpg


じゃ、また明日☆
by anan-blog | 2012-04-30 23:23 | GOOD’S | Comments(6)

Fragoline

ここのところヨーロッパ買い付け以来1ヶ月半休みをとっていなかった反動からか

マユに店を任せて遊びたいほーだいな私です。

これもマユが早くも一人で店を回せるくらいになってくれた賜物です。


さてGW皆さん早速堪能されているでしょうか?

昨日は僕は表参道界隈でお買い物させてもらいましたが、人が多く盛り上がってていいですね。

景気がよくなりそうでそういう光景を見ると嬉しくなります☆

千葉、こちら新田町、新宿エリアは大型連休になるとちょっと静かになってしまうので、景気よさそうな雰囲気になるといいですねー。でもお店増えて来て例年より人が多くなってきた気がします☆

いいですねー


行きたかったところをちょいちょい回って

f0180307_19405473.jpg
「H-ちゃん」でお馴染のHi-CORAZONの取り扱いのある、H.P.FRANCEが展開する(んだよね?)「soup of he(r)art/スープ オブ ハート」行って

千葉に戻り、習志野京成大久保ギャラリー林檎の木

というのは先日文化出版社から自身のお裁縫の本を出版されたANDANTEANDANTEをご贔屓下さるMさんの、その出版記念と自身の作品の展示会をやってらしたので遊びに行ってきました。

Fragoline

f0180307_16295235.jpg
とくに女の子の子供がいるお母さん(お父さんにも)にオススメです。

f0180307_16314547.jpg
f0180307_16315226.jpg
f0180307_16441745.jpg
f0180307_16442434.jpg
f0180307_16443047.jpg
Fragolineのアクセサリーと布の作品とKシベさんのle grenier de la terreのアンティークとかわいいくレイアウトされていました。
出版した本で掲載されたアイテムもありました。
子供用のお洋服や小物、小さな布小物などは柔らかくカワイイものばかり
アンティークパーツを取り入れたアクセサリーはかっこいいものばかりでした。

僕はバレエしている女の子の柄がカワイイ小ぶりのトートと、ラベンダーの香りがいいアルパカの形のサシェ

そしてKシベさんからフランス初ヨーロッパに点在する百貨店「Galeries Lafayette」の荷持ち手を

どれもいいの見つけました。


f0180307_1726183.jpg
f0180307_17481655.jpg
なんでもCHANELのパーティーでのお菓子なんかも作っているというthumb & cakesのアイシングクッキーなどお菓子でFragolineオリジナルを作ってもらったようで、僕もいただきましたが、見た目のかわいいさだけではなくすごく美味しくてビックリしました。


f0180307_181468.jpg
Mヨシさんありがとうございました。

ご飯美味しかったです!お母さんによろしくお伝えください!

サシェは早速枕元に置きました。枕に頭を置いた時のいい匂いの小さい幸せと共に眠りへついたのでいい夢・・・は昨日はバッコリ寝たのでまだ見てませんが!

つーかあそこまで変顔楽しんでくれて、「これはそろそろレパートリー増やさないとな」と思いました。

今夜から猛特訓!

コロッケへの道!














ということでGW初日

私は遊びました。

ありがとうございます。

今日から頑張ってます!




仕事です。

最近あったかくなってきたので

このへんじゃないかもしれませんが・・・


f0180307_20541493.jpg
f0180307_20543290.jpg
GERMANY vintage linen×canvas work jacket・・・ドイツの作業着、珍しいリネン混です。リネン素材、メタルラッカーボタンとビンテージの要素が多いですが、これおそらく僕の見立てだとそんなに古くないです。ポケットの形状、細部の仕留めの方法など、これもリネン素材とはいえいいとこ70年代くらいじゃないかな―と思います。
ヨーロッパ物のワークは本当に年代の判別が難しい。
まあとはいえカッコいいことには変わりはありません。少々丈が短く身幅が広いのですが、リネンは着込んで行くことで自分の体の形になるのが特徴です。肩が余っても(余らせる作りですが)ぺタっとしてくるまでどうぞ着込んで下さい。
どのように色が抜けていくのか楽しみです。
size- ¥8900-


f0180307_230038.jpg
f0180307_2301385.jpg
f0180307_2302632.jpg
FRANCE vintage black chambray shop coat(atelier coat)・・・追加です。ショップコート、アトリエコート、ダスター、いい加減呼び方がいっぱいあって困りますね。
Tシャツやアンダーウエア一枚にこれくらいの軽いコートが丁度いい季節になりましたね。「黒シャン」と言われ人気の理由が正直扱ってみるまでわかりませんでしたが、羽織ってみて「なるほど。人気出るわけだ」と思えるくらい、見るよりも着てみるともっとかっこいいのがわかります。雰囲気が違いますね。
コチラは元々少々サイズ大きめのようですが、丈が詰められていて長さはすごく調子いいです。ちなみに丈詰めも生地がそっくり残してある詰め方なので、伸ばすことも出来ます(その場合丈詰め跡は残るかもしれません)
灰色やカーキのワークパンツにポッテリした短靴を合わせてほしいです。
size- ¥21000-


f0180307_23212096.jpg
GERMANY vintage shop coat・・・青がしっかり残り紺色と言える状態のと、程よく色が抜け始めヘリンボーン地が目立つようになってきた状態の2点も追加です。
サイズはどちらもジャーマン50なので一応Mくらいですかね。
1pcs for ¥7990-
紺に近いほうTHANKYOU SOLD

f0180307_23332577.jpg
f0180307_23333899.jpg
f0180307_23334760.jpg
f0180307_23335864.jpg
f0180307_23343745.jpg
f0180307_23344590.jpg
USA 50s vintage"M-1951"Shell parka・・・フードが一体型になっているタイプのM-1951。ちょっと古いんですかね?ジッパーもCONMAR/コンマーだったりなんとなく生地か薄く感じたり。サイズの表記が薄くてちょっとよくわりませんが、見た感じS程度かなーと思います。
着た感じも通常のM-51パーカーに比べるとちょっとヘタっとなるのかあまり大きく、モコモコに感じません(それでも今物よりは部分部分がデカイですが)
ちょっと濃いめのミリタリーオリーブでかっこいいです。
ライナーや取り外し式のファーはありませんので、それこそこの時期にまた、防水スプレーを掛けておけば梅雨時期の雨避け、梅雨寒の体温調節にいいでしょう。
size- ¥9900-


f0180307_2347353.jpg
f0180307_23474418.jpg
f0180307_23475430.jpg
GERMANY vintage work pants・・・すばらしくかっこいいワークパンツです。オリーブともグレーともいえない超中間色。ヒゲまで出ちゃってたまらないです。フランス物かと思うくらいフランスヴィンテージのワーク物な色してますね。
素材が恐らくコットンだけじゃないだろうなーという肌ざわりですが表記が無いので不明です。ですが、その気持ち良さはこれから熱くなるのに楽で気持ちのいい肌触りで、それでいて薄手なので最高です。
ウエストにつけられたアルミのプレートがいいおまけになってますね。
サイズが大きいのでサスペンダーで、プレートも隠れないで見せられるのでなおさらサスペンダーがいいです。
でもサスペンダーボタンがついてないので・・・これは僕が古いボタン使ってつけておきます☆
ほんと色とか生地感、ボロ感かっこいいですよー!!
size37 ¥6990-THANKYOU SOLD



f0180307_23535693.jpg
f0180307_2354672.jpg
GERMANY vintage work pants・・・ブルーのツギハギも追加です。ブルーというよりパープルに近い色です。それもやけに鮮やかに色が出てますね。こういう色の抜け方はいっぱいこのテのユーロブルーワークを見てきましたが珍しいくらいだと思います。
ツギハギの優しい感じもGOOD!上流、中流、下層、労働者など人のランク別けが強烈だったヨーロッパ。こういうツギハギも「物を大切に」といえばそうかもしれませんが、ほとんどの場合が労働者階級の人達は必然的にこれをやる事になっていたんだろうと思います。
size34 ¥6990-THANKYOU SOLD


f0180307_2358395.jpg
f0180307_23584989.jpg
f0180307_23585674.jpg
GERMANY vintage denim pants(DEADSTOCK)・・・恐らくインディゴ染めではありませんし、ネップの出方が尋常じゃないほどなのでこれ、相当な粗悪品だったことがうかがえるデニム(デニムとも言えないかな?)パンツのデッドストックです。お洗濯はしちゃってます。
今物でネップをあえて作っているものも見かけ非常にいい雰囲気になっていますが、そのあえて今の技術で作ったものと見比べても負けず劣らずです。(質的にはこっちが圧倒的に悪いと思いますが)
非常に愛嬌のあるデニムです。生地も薄いので今の時期からちょうどいいでしょう。
お尻のポッケがフラップになっているのもポイント高いですね。
リーバイス、リーなどにこだわらず、面白い、かわいい、でデニムを選べる方に是非検討してもらいたいです。
とってもかわいいです!
size33 ¥6990-HOLD





ではGW引き続き楽しんでください。

ヒマでしたら是非遊びに来て下さい。
by anan-blog | 2012-04-30 00:07 | MEN'S | Comments(2)

SY3Z深夜3時

さて、今日はこんな雨にもかかわらず、ちょこちょこお客さんに来ていただきとても嬉しいです。


いよいよGWですね。


いまさら「GWって?」っていう人はいないと思いますが一応念の為


GWといえば

ゴールデンウィークですからね。

最近だと

SWでシルバーウィークなんて呼ばれる大型連休が9月に出来ましたね。

頭文字、イニシャルだけだと時々わかりにくい時もありますのでここらでいっちょおさらいしておきましょう。

GW ゴールデンウィーク

CD コンパクトディスク

PC パーソナルコンピューター

PJ ピーチジョン(女性下着)

KY 空気よめない

KT 加藤鷹

MJ マイケルジョーダン・マイケルジャクソン

MD マイケルダグラス

KD ケントデリカット

JT ジャパンタバコ・ジャパネットたかた

SC 酢こんぶ

SD 総理大臣

AC ポポポポーン




まあこの辺がだいたいよく使われる頭文字だと思いますが、

油断していると3文字の頭文字の略が出てくるので危険ですね。

ちょっと3文字の場合の物もおさらいしておきましょう。



NYC ニューヨークシティー

KFC ケンタッキーフライドチキン

ANN オールナイトニッポン! 

TDL 東京ディズニーランド

TSL 東京サマーランド

CWN CWニコルさん

SKⅡ 桃井かおり

MSR 味噌ラーメン

A25 アタック25

NSD 内閣総理大臣

KWS 古今和歌集



だいたい上のを覚えていれば困ることは無いかと思います。


あ、あともう一個よく使うのがありましたね







DSD では仕事です


  


f0180307_1523245.jpg
f0180307_1524250.jpg
FRANCE N/S cotton blouse・・・袖無しのブラスなのか、バストなのかわかりません。タグが切られててよくわかりませんが、たぶん最近のですねきっと。合わせはボタンではなく全てフックのためちょっとした時に外れてしまうかもしれません、全開にしてひっかけるようにカットソーなんかと合わせてもいいですね。
sizeFR36 ¥3150-


f0180307_156432.jpg
f0180307_156339.jpg
FRANCE lace blouse・・・フランスの総レースのブラウスです。化繊なので古い物ではありません、コットン、シルクなどのレースのブラウスほどの雰囲気はありませんが、お洗濯など取り扱いが比較的楽でこういう雰囲気をまとえるのはいいところかもしれませんね☆
size- ¥3990-THANKYOU SOLD


f0180307_215158.jpg
f0180307_22016.jpg
FRANCE lace blouse・・・こちらもフランスのレースのブラウス。前身頃には裏地が当てられていますが、後ろ身頃はレースだけなので裏側はスケスケとなります。合わせるインナーを選ぶと思いますが、上手に選べたのなら後ろから見られても死角なしという感じでキマリますね。ダブルになっているのも珍しいですね。
sizeFR2 ¥3780-


f0180307_255914.jpg
f0180307_26897.jpg
f0180307_261678.jpg
FRANCE lace cardigan・・・こちらはブラウスというよりはカーディガンですね。前を開けたまんまでも縛ってもいいですね。むしろ縛られてもいいという人にもいいですね。
色が写ったんだか、元々こういう色なのかちょっぴりピンクがかっています。ちょっと色があることで白いブラウス、白いカットソーとあわせやすくていいですね。ビスコース素材です。
この辺のは丈が皆短めなのでウエストのくびれが強調されるので、レースとちょっぴりおしとやかな印象ですが実はお色気アイテムかもしれませんね☆
size48(そんなに大きくないですけどね) ¥4200-


f0180307_2131338.jpg
f0180307_2132391.jpg
FRANCE vintage frill blouse・・・ちょっと古めのフランスのフリルブラウスです。襟、袖口、合わせ部分のフリフリがなんともかわいらしいです。貝ボタンに手仕事によるまつり仕留め、ちょっとサイズ大きめですが、この雰囲気で状態はとてもいいのでがんばって着てもらいたいです!
ゆったりとー
size- ¥4990-THANKYOU SOLD


f0180307_22314100.jpg
f0180307_2232345.jpg
FRANCE vintage stitch S/S bluse・・・こちらもちょっと古めだと思います。コットン製のブラウスに手作業での刺繍が前身頃全面に入っています。ちょこちょこ窓みたいに開いてることろがあったり、戻り縫い?やチェーンステッチが混ざってたり、服どうのこうの以前に刺繍がすごいです。普通に刺繍のサンプルになりそうなくらいですよー
まあ、着るのは難しいのかな?ちょっとわかりませんがね。
なんとなくヴェロニクとかドリスとかその辺がこういうようなの出してそーなイメージがあります。イメージです。イメージ。
size- ¥4990-


f0180307_2351118.jpg
f0180307_2353412.jpg
FRANCE"PIERRE CARDIN"blouse・・・ピエールカルダンのシルク調のブラウスです。ちょっと方が膨らむ(長袖もパフスリーブっていうの?)ようになっています。今っぽいんじゃないですかね?
イメージは80年代~90年代前半ころのソバージュに青いアイラインって感じですが、今物のハイウエストのパンツなんかと合わせるといいと思います。
size- ¥3360-


f0180307_2404986.jpg
f0180307_2405880.jpg
f0180307_241661.jpg
ITALY silk dress・・・イタリア製のシルクドレスです。写真撮り忘れちゃったんですが、これ実は裏側が黄色です!タグの写真で想像出来ると思います。
全体的にグラデーションがかかっていて前身頃のピンクの一番濃いところがよくよく見ると実は水玉模様になっています。それでいても裏の黄色の部分はグラデーションがあっても水玉になってなかったり。
これは相当いいものだったんじゃないですかね?シルクだし。
まあ、もともとどうだったかはわかりませんが、とりあえずここ最近僕が買ったドレスの中では相当かわいいとおもいます!春っぽく、夏っぽく☆
sizeITA42 ¥6300-





もうちょっと紹介したかったんですがもう3時になっちゃいそうなのでやっぱ帰りますね。

売り場ちょろんといじり出したらこんなになってもうた。

じゃ、明日もよろしくお願いします。








HNGW ハヴァナイス ゴールデンウィーク!
by anan-blog | 2012-04-28 02:49 | LADY'S | Comments(2)

GWまであと

GWも間近に迫った今日この頃いかがお過ごしですか?

大型連休とれる方はもうワクワクしていることと思います。

もう心ここに在らずと言わんばかりにGWに気持ちが行っちゃっている人も少なくないでしょう☆


ANDANTEANDANTEはGWも通常通り営業しています。

GWにわざわざ来ることもないよ。と、はっきり言ってそう思いますが

それでもヒマな方は是非僕と外で缶コーヒーとタバコで寿命縮めようぜ☆







さて、GW中のお知らせを一つ


f0180307_19431761.jpg
f0180307_19432871.jpg


PARTY OF THE REVOLLS
@proove life
5/5(Sat) 5:00open
前売り¥2500(1drink)
当日 ¥3500(1drink)

f0180307_2005574.jpg
Proove lifeの場所です。

f0180307_2012178.jpg
お。Tシャツまで作ったんですねー。Tオさんやるなぁー☆

info:revolls@yahoo.co.jp


GWも特に予定が無い人は、はい!予定が一個出来たところでアレです



アレでした。



アレ行ってきました。








f0180307_20171336.jpg
柏 王道家

最近日中は全然柏にいけてませんが

夜の出没率高しです。

つーかラーメン屋だけです。


素晴らしきは味だけではありません。

素晴らしきはその価格

チャーシュー飯なんて大盛りにも出来るのに¥150

しかもよくよく見てたらわざわざチャーシューをフライパンで炒めているではないか!?

これでこのお店の全てが見えてきますよね☆

それでもちゃんと調理してくれてて¥150-

これは色んな意味でまさに「王」の名に偽りないと思います。

他のトッピングもほとんど¥20とか¥50とかですしね。

味も最高

心意気も最高

そら連日人で賑わうわけです。

商売人としては、教わることありますねー

「王道家」

冬の便所が異様に寒いです(笑)







なんか他に書こうと思ってたことあるんだけどなー

忘れちゃったので


仕事です。



f0180307_21134357.jpg
f0180307_21135585.jpg
FRANCE white shop coat(DEADSTOCK)・・・そんなに古い物ではなくせいぜい80年代くらいかなーと思われます、お肉屋さんなんかが着てるフランスのショップコート白のデッドストックです。
ホコリがついてて汚らしく見えるので洗いました。
若干たたみ跡に焼け跡が見えますが、ほとんどよく見ないとわからないレベルだと思います。
まあ、真っ白ではない。くらいで。
サイズがかなり小さく、肩幅も40弱くらいとかなり小さめ。丈も僕(174cm)だとヒザ上10センチくらいと非常に今物のショートコート丈くらいです☆
青や灰色のとは用途が違うからか袖の長さもあるので普通にサイズのいい白いコートという感じです。
春の羽織りにいいですねー
size1 1pcs for ¥7770-
THANKYOU SOLD残り1


f0180307_21141264.jpg
f0180307_21142162.jpg
FRANCE white shop coat(DEAD STOCK)・・・こちらも同様にフランスのショップコートのデッドストックです。コチラも洗いましたが紙タブがついていたので記念に安全ピンで戻しておきました(笑)あ、別に拾ったものをつけているわけではありませんからね。ちゃんとこれについていたんです!
こちらはサイズが大きいわけではありませんが丈は長め、肩幅は44cm程度と、まあ普通のサイズですね。
こちらも良く見ないとわからない程度の日焼けがあります。
sizeFR42 ¥7770-


f0180307_21234449.jpg
f0180307_21235411.jpg
f0180307_2124259.jpg
USA white shop coat・・・こちらはアメリカのですね。こちらは中古品でところどころ汚れや、焼けがあります。真っ白のでは気恥かしいというかたにはこれくらい小慣れた物の方がいいかもしれませんね。
白いショップコートだとどうしてもMMMの店員を思い出すでしょう。くれぐれもMMMに遊びに行く時には着ていかないほうがいいと思います。「すいません、これサイズ他にありますか?」「あ、いえ、私店員じゃありません」ってなること必至です。
sizeUS40 ¥6720-


f0180307_21273974.jpg
f0180307_21275053.jpg
f0180307_21275914.jpg
GERMANY white work pants(DEAD STOCK)・・・ドイツの白い作業ズボンのデッドストックです(こちらもちらほらよごれはありまして真っ白ではありません)。
アメリカのペインターを真似したかのような作りで面白いです。白の中にカンヌキの緑だけポツポツとしててかわいいですね。
春にうってつけですね。ややゆったりしているので白いパンツなんて恥ずかしいというかたでも扱いやすいと思いますよ☆
size32~(ゴムがあります) ¥6720-HOLD


f0180307_2133110.jpg
f0180307_21331175.jpg
GERMANY white HBT work pants(DEAD STOCK)・・・こちらもドイツの作業着のデッドストックです。こちらはヘリンボーン地のタイプです。サイズが大きいのでサスペンダーで吊ってもらうのが理想ですが、ベルトでギューと絞ってギャザーを作っても案外かわいいものではあります。
織り柄があるせいかもしれませんが、やはりツルンとした真っ白よりも挑戦しやすい「白」だと思います。
ちなみに僕は白いパンツ大好きでこのくらいの時期になるとちょいちょいはいてくると思います。全身真っ白やれちゃうくらいなのでね普通に☆
シンチバックがあるので多少調節も可能です
size40 ¥6720-


f0180307_21332080.jpg
アンダーウエア系も追加で入ってます☆





ではスイマセン帰ります


また明日ー
by anan-blog | 2012-04-26 21:40 | MEN'S | Comments(2)
本日4月24日はなんの日かといいますと


4月23日の次の日といっても過言ではないでしょう。


そしてその4月23日はなんの日だったかといいますと


そうですね。


僕の誕生日から1カ月が経った日です。


昨日で誕生日から1カ月経ったわけです。


誕生日から1カ月以内にやらないといけないことがありましたね


そうですね。















昨日、免許更新してきました。
ギリギリセーフ!!
超完全に忘れてました。


いやしかしアブネー完全に忘れてたもんね。

あれは最早自分の力では思い出せないくらい記憶のどっかにいっちゃってたのでね



「免許更新したの?」と言われた時には















f0180307_15113978.gif
な・・・なにぃ!?

って感じでしたね。




「週2で免許更新している」という人はいませんでしょうから、

もちろん僕も免許の更新は久しぶりなわけですが

免許更新もやってみるといろいろ面白いですね。

講習中に見る事故防止のDVD映像ですが、そのBGMが

よくよく聴いているとけっこうタテノリでカッコよかったり(笑)


千葉、幕張運転免許センターにしかないかもしれませんが、あの講習受けてる時の机

なんだか右前にあるフタをあけると1~5くらいまでのスイッチがあるんですが、アレいつもなにに使うんだろーって気になってるんですが、右斜め前にいたおっちゃんが、確実にアレが気になってる様子で見てるのが面白くて面白くて(笑)

フタあけてちょっと中のスイッチ見てフタ閉め・・・ようとしたらやっぱり締めないでまた中のスイッチ見てる姿とかマヂで斜め後ろから見てて一人でツボってました。


で、数年前から免許証にICチップが導入され、記載されていた本籍が伏せられましたね。

単純に思うんですが、本籍なんか隠してどーなの?って思いますけどね。

本籍なんかより、住所の方隠してもらったほうがよっぽどいいんじゃない?って。

特に女性のほうが重要だと思いますけど

万が一紛失し、誰かに拾われた時に顔と住所が一発でわかっちゃうわけじゃん?

危ないでしょ。

よっぽどかわいいくて、好みのタイプが写ってて、住所まで自動的に進呈してもらっちゃったのなら

そら、特に変な人じゃなくったって、どういう気を起こしちゃうかもわからんぜ!

IDとして必要なら、もうIDチェック必要なところにはIDチェック出来る機会を導入させりゃーいいんじゃないかね?

個人情報が個人情報がとなにかと騒がしい物騒な時代ですからね。

隠すんならちゃんと隠させてやりなよ。なんて思ったりもするわけでございます。

本籍は出生が明るみに出てはマズかったりもあるんでしょうけど、出生地と本籍地は必ずしも一致するわけじゃないし、つーか違うものだからね。



ということで一応大間違いがあっちゃいやなので

警視庁の運転免許本部免許管理課からの発表で調べてみましたところ

「運転免許証に本籍地を記載しなくなったのは、警察庁が何年か前から国民の声を受け、ご本人が出自を知られたくないという方がけっこういらっしゃったということからです」

と、やっぱりそうなんですね。

自分の生まれたところが必ずしも知られるのが本籍ではないにしろ、嫌なもんは嫌という方がいるのですね。

諸事情あるでしょうからね。

ま、そうなると自動的にこう思うことだと思いますが


「なら、本籍の欄いらなくね?」って

「空欄にされて逆に気持ちが悪いわ」って

隠していることをアピールする必要性がまるでないと思います。


だったら住所こそ隠してやる必要があるんじゃないかい?

今、そういう時代でしょ。

今まで例は無いのかね。

ストーカーがついたきっかけとか

嫌がらせされて困っている人がここ近いうちに免許証を紛失しているとかっていう例は。





うおっ

気付きたらなんか真面目なこと言っとる(笑)

ま、免許もいろいろありますが








ブログ更新ばっかやってないで

免許の更新忘れずに!

ってこと(結論!!)







仕事です。

ゴールデンウィークのお出掛けに(もちろん古い物ですが)ちょいと新調すると気分もリフレッシュしてゴールデンウィークをさらに楽しめると思います。

メンズ、レディース共に紹介します。

f0180307_2324346.jpg
f0180307_23241318.jpg
Pig suede shoes・・・ブタ革スエードの短靴です。よくよくみるとポツポツ毛穴も見えますが、色も色なので遠目には普通のスエード靴とそんなに印象は変わりません。硬質スポンジソールとブタ革でスニーカーよりも軽いので、お出掛けでちょこちょこ歩く時にはいいですね。
コットンパンツの裾まくりたくさせる靴です。
size-(26.5cmくらい) ¥6510-THANKYOU SOLD


f0180307_2327669.jpg
f0180307_23271653.jpg
Pig siede shoes・・・こちらもブタ革製。灰色の靴って意外と探すとありません。春には全身グレートーン一色な感じやグレーとベージュのワントーンでも靴だけ黒なんて、ちょっと気になってた方にはいい感じの色かもしれません。
徹底的にグレーな感じにするのにオススメまた、基本的に黒ばっかというかた(僕です)にも邪魔しない程度にちょっと軽い要素を入れてあげられていいのではないでしょうか?
size-(26cmくらい) ¥6510-HOLD


f0180307_23314183.jpg
f0180307_23315322.jpg
f0180307_2332671.jpg
f0180307_23321440.jpg
ENGLAND"Dr Marten's"short boots・・・イングランド製のドクターマーチンのこれは・・・短靴というよりはショートブーツという方が適切ですね。足を入れるところの厚いクッションなんかにより恐らく短靴感覚ではくとちょっと違う印象だと思います。
特有のボッテリ感はむしろ強調されているので、クロップドパンツにショートブーツ感覚で合わせてもらうといいと思います。
やっぱり定番でここんちのはいいですね。
sizeUK8(26.5cm) ¥7900-


f0180307_23362446.jpg
f0180307_23363797.jpg
f0180307_23364331.jpg
f0180307_2336504.jpg
CLARKS leather shoes・・・クラークスの古い物ではありませんが「アクティブ」という機能性の高い靴です。非常にクッション性がよくそれこそ変なスニーカーよりも歩きやすそうです。
ソールはハイテクですが、そのシルエットはトリッペン、ビルケン、カンペールに似て丸っこく、田舎くさいシルエットですね。
アンティーキーな感じにはさすがにソールに違和感がありますが、ちょいと土臭い格好にはとてもいいと思います。
はき口が狭いのか、はく時に少々窮屈に感じますがはいてしまってみるとものすごく心地がいいですよ。
size7 1/2(25cmくらい) ¥6600-THANKYOU SOLD


f0180307_23423023.jpg
f0180307_23424217.jpg
f0180307_23425044.jpg
f0180307_2343047.jpg
"Eddie Bauer"rubber boots・・・通称「ビーンブーツ」といわれる底と甲の部分がゴムでできた湿地用のブーツです。ビーンではなくエディーバウアーというところが少々オツなところでしたが、あいにくゴム部分に割れがあります悲
ですので本格的な湿地使用にはすすめられませんが、街ばき、雨用程度ならさほど問題は無いかと思います。
春らしさを過ごし、ゴールデンウィークを過ぎるといよいよ梅雨も見えてくるので準備も兼ねてご検討ください。
size8(26.0cm) ¥5900-


f0180307_2347214.jpg
f0180307_23473378.jpg
Leather belts・・・色々ベルトも追加されています。ちょっとベージュっぽい茶色のあいまいな色のいいですね。インディアンっぽい打刻のあるのもシンプルでいいです。
1pcs for ¥2900~¥3600-


f0180307_23502568.jpg
Bow ties・・・そう言えば全部売れてたのでこちらも追加んばんヘルニア。
クリップ式とストラップ式。ベーシックな黒です。まだ未挑戦の方、いずれどこかでつける本番の時に照れくさくならないように、カジュアルで使っておいて馴らしておくのも男の大人のお洒落です。
1pcs ¥2100-THANKYOU SOLD残り0


f0180307_235348100.jpg
Hickory work caps・・・ヒッコリーは便利で、ワークっぽく土臭くもいけますし、女の子なんかが使うとほどよくボーイッシュでかわいいし、結局のところ青と白のストライプなので清涼感があり春にピッタリです。
あまりこの辺のものはサイズ小さいのばっかりなので今回のは二つとも僕でゆうゆうかぶれるので58位はありそうですよ。
一個はそんなに古くないOSHKOSHの、もう一個はちょい古そうでいい雰囲気になってきてます。
1pcs for ¥3150-




こっからレディースになります。


f0180307_23571315.jpg
f0180307_23573855.jpg
Leather tassel loafer・・・最近こういった革靴が女の子にも人気があるようですね。男性がはいてももちろんかっこいいんですが、女性がはくタッセルローファーってなんか独特のよさがありますね。
チェックのスカートなんかと☆
size6(23cm) ¥5250-


f0180307_05784.jpg
f0180307_052045.jpg
Leather loafer・・・こちらは通称「ペニーローファー」になりますね。茶のレザーですし、ジーンズなんかとホント相性はいいでしょう(ベタですが)。
すごく革質が良さそうで柔らかくていいですよ。
size6 1/2(23.5) ¥4620-


f0180307_08760.jpg
f0180307_081631.jpg
Leather loafer・・・こちらも同じく「ペニーローファー」先程のよりももうちょっとワイン色の強い茶色ですね。こちら恐らく状態としては試着程度の新古状態です。
まあ、持っていて損は無い、持っているにこしたことは無い万能選手ですね。
size7(24.0cm) ¥4900-THANKYOU SOLD


f0180307_0105531.jpg
f0180307_011619.jpg
f0180307_0111567.jpg
f0180307_0112529.jpg
f0180307_0113488.jpg
f0180307_0114342.jpg
Scarfs・・・スカーフが大量追加です。花柄からスカーフらしい柄、ポリエステルからシルク、そしてなんと言っても注目はミッキーです。
今のミッキーでは絶対に使わないだろーと思わせるような表情がツボすぎます。かわいいです。
好きな柄を選んでください☆
1pcs for ¥1260~¥1890-(単純にシルクは高めです)
ミッキー ¥2100-THANKYOU SOLD





では。明日もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2012-04-25 00:15 | GOOD’S | Comments(6)

LevisとJUN MIKAMI

缶ビール3本で酔いのピークを達せられる

安上がりな男です。



こんにちは。

昨日はその安上がりな男はお店の方お休みをいただき

JUN MIKAMI
2012A/W exhibitionへ行ってきました。


久しぶりに休みにどっか出掛ける感じでウキウキしていましたが、まんまと寝坊してしまいました。

昨日で展示会が終わるので、その後のアフターパーティーで飲む前提だったので珍しく電車で東京へ


まずはm@tsuが、Levis®Shop渋谷でイベントやっているというので遊びに行ってきました。

ヴァーチャルステージでの自転車タイムを競うレース(負荷あり)

参加してきました。

f0180307_16132929.jpg
リーバイス®ストア渋谷でのエキシビジョンマッチだったので大勢が見ているのでかなり恥ずかしかったです。

クールぶってます。

では、スタートです。

f0180307_16172787.jpg
ムキにならないようにとりつくろっているのに、ムキになっちゃってる人の顔してますねコレは

ほんの20数秒程度の勝負

いや本気の本気でやりましたが

結果は25秒90・・・(ちなみに優勝者のタイムは17秒台らしいです)

スタート前は「俺こう見えても高校時代は片道40~50分掛けて田舎の山道自転車で通学してたから結構早いよ」と思ってましたが

負荷があるとはいえ超全力でこいでみると10秒くらいで足に限界が訪れました

自分でも「うそー!」という感じで「もうちょっと頑張れ!」「回せ、回せ!」と思ってましたがキツイもんがありましたねー

全然だめでした。足がいうこと聞きません。気持ちと体のズレを実感

m@tusからも「マヂで終わった後、気持ち悪くなるから。」と聞いてましたが、例外なく気持ち悪くなりました。

吐く or 吐かないのところまで追いつめられちゃいましたねー





そのままm@tsuが一回抜けれるというので一緒にMかんちゃんの展示会へ


f0180307_1648373.jpg
以前紹介した時に「キツネ」と書きましたが、失礼いたしました「オオカミ」でした。

巻いてみるとこんな感じ

パッと見、あんまり面白い顔じゃありませんが

よくよく口のあたりを見てみると結構ウケマスね。

それにしてもMカンちゃんのカッコよかったです。

写真を撮ろうと思った時にはすでに片付けが終わってて写真撮れませんでした。すいません

こちらの「オオカミ」ストールはじめMカンちゃんのニットにもしご興味ありましたら

取り扱い店舗をご紹介しますのでお申し付けください。

女の子にはいいですよどれも。

僕には特にブラ部分がニットになって、下がカットソーになったキャミがかわいいかった☆

もちろん僕は着ませんけどね!

f0180307_2293847.jpg


そのまま展示会場となったthe secret museumでのアフターパーティー

楽しかったです。

やけに俺しゃべったなって感じでした。

先の自転車レースもあり、少々気持ち悪く、我ながら妙な酔いかたでしたが楽しかった。美味しかったです。

ところで僕の事紹介する時に「ブログが面白い人」と紹介してくれるのはすごく嬉しいのですが、

今日みたいにそんなに面白いこと書いてない時に見られると「思ったよりはそんなにブログが面白くない人」の印象になってしまうので

「時々」的なニュアンスをつけてほしいです。

Mリコさん、Mかんちゃん、皆様ありがとー

Mカンちゃん、オーダー品の到着楽しみにしています☆












では仕事です。



シャンソンでも聴きながら♪






f0180307_2150398.jpg
f0180307_21501124.jpg
f0180307_21501899.jpg
f0180307_21502613.jpg
FRANCE vintage teddy bear・・・今回のヨーロッパ分最後の一人となりましたクマちゃんです。最後はフランスから。またドイツとはちょっと違った感じがありますね。この子はとにかく色がイイです。茶色と灰色が混ざったような、中間色が混ざってさらに曖昧な表現しか出来ないような毛の子です。
ちょっぴし逆三角形のガタイの良さも見逃せません(笑)
表情もとっても穏やかでちょっと口角が上がっていて笑っているように見えるのがポイント高いです。
耳や鼻など直しや、手のひら、足の裏のフェルトのやぶれなどありますが、今回分最後に相応しいかわいい子です。
ガラス目、毛綿、大きめ(中の大くらい)
¥9450-


f0180307_21553923.jpg
f0180307_21554740.jpg
f0180307_21555368.jpg
f0180307_2156215.jpg
BELGIUM aintique wooden money box・・・ベルギーで見つけた貯金箱です。フランス語で「Sois économe/貯えましょう」と書かれています。
やっぱり不思議なもので日本語で「貯金しましょう」と書かれた貯金箱はきっと嫌ですが、フランス語、英語となるといきなりカッコイイと思ってしまう。はい!私どミーハーです。
かけ、ヒビ、パーツ欠損、鍵無しではありますが、これはそのくらいでいいと思います。妙に綺麗なよりはね。
これはとてもいいと思いますよ。
500円玉も入りましたので500円貯金にもいいでしょう☆
500円貯金僕は現在は30万を超えましたよ☆ベンツ買うからね500円玉で
これではそんなに貯まらないですからね。僕はこれくらいのサイズの箱にとりあえず貯めて、ある程度貯まったら20枚(10000円)をティッシュに包んで別の大きな箱に小判の箱みたいに並べてます(笑)
ベルギーの古いコインおまけでちょっとついてます☆
¥4620-


f0180307_22123235.jpg
f0180307_2212496.jpg
f0180307_2213218.jpg
FRANCE antique metal buckle・・・元々なにに使われていたものか不明ですが、恐らくバッグ、ベルトそんなとこかと思います。
ご自身でなにか服飾系のものを作ってたり、リメイクなどやるかたには、通常日本で手に入りそうもないパーツとしていいのではないでしょうか?裏にちゃんと縫い合わせの際に使うのであろうループがあるので、そのループを使ってもらえれば表に糸が見えなくて非常に美しいまま使用できると思います。
鞄の留め具、ベルト、ポンチョやケープの留め具などなど上手に使ってあげてほしいです。
置いておくだけでも綺麗ですがね。
あ、ちなみにこれは「と、ある方」が気に入ってくれるのではないだろうか?と思って買った物でもあります。ご自身がその「と、ある方」だと思い当たる方是非見てみてください。
¥3990-THANKYOU SOLD
マユから話伺う限りだとその「ある方」が買ってくれたっぽいです。そーですよねCさん?ありがとうございます。


f0180307_22214020.jpg
f0180307_22215195.jpg
FRANCE vintage"La tour Eiffel"miniature・・・エッフェル等のちょい古のお土産品です。今現在もパリのお土産屋に売っているのは縦に「PARIS」「FRANCE」と書いてあるので書いてないのはちょっと古いだろうと思います。
建設当初はパリの景観を損なう存在としてパリっ子から忌み嫌われたエッフェル塔も、今では無くてはならない存在といえます。
フランスの、パリの雰囲気をお部屋に、写真に持ち込みたい時にとてもいい小物です。
¥3570-


f0180307_22441160.jpg
f0180307_22442081.jpg
f0180307_22443053.jpg
f0180307_22443876.jpg
FRANCE antique typography stamps・・・全て女性のヌードが描かれた活版印刷のスタンプです。
一つは腰にタオルを掛け、手鏡を覗いている女性
一つは全裸で後ろから描かれている女性
もう一つは全裸正面からのものもをラフ画で描いた女性(サインがあります)
活版印刷の版というより最早芸術品という感じです。
一個絵画代わりにどうでしょう?
大きめ
1pcs for ¥3780-3点ともTHANKYOU SOLD


f0180307_2394469.jpg
f0180307_2395413.jpg
f0180307_2310453.jpg
f0180307_23101493.jpg
f0180307_23102436.jpg
f0180307_23103812.jpg
FRANCE antique"Sarreguemines"plate・・・フランス サングミンヌ窯製の1900年代初頭の小皿です。これはなかなか珍しいと思います。
中の花柄と縁に描かれたピエロや女の子、にわとりやネコなどの動物と、少々このデザインになった意図がよめませんが、それだけに面白さがありますね。
また、丸や楕円ではなく八角形というのもまた珍しいのではないでしょうか?
これはいいですよーとても!
ちょこちょこ角にかけがあります。
¥4990-THANKYOU SOLD


f0180307_23291384.jpg
f0180307_23292250.jpg
f0180307_23294327.jpg
f0180307_23295480.jpg
f0180307_2330498.jpg
NETHERLAND antique"Maestricht"tea bowl・・・カフェオレボウルよりもだいぶ小さなボウルです。裏にも書いてある通り「TEA DRINKER」ということで湯呑みなんですね。
カフェオレのソレとはまたサイズが違くて面白いです。
またオランダの窯で有名な「Maastricht/マーストリヒト」の表記が「Maestricht」と「Maa」と「Mae」で違っています。これはもちろんマーストリヒトのことなんですが、どうやら英語で「TEA DRINKER」とあるように、英語での表記にして輸出用だったのかもしれません。
それにしては「Holland」と正式名称ではなく俗称で描かれている辺りも面白いです。
柄もパターンを良く見てみると結構面白いんですよ。
一ヵ所カケがありますが、コレクターの方どうでしょうか?
¥4200-


f0180307_23422473.jpg
f0180307_23425819.jpg
f0180307_2343721.jpg
f0180307_23431588.jpg
NETHERLAND antique tea pot・・・ぷっくりとボテボテしい感じがかわいいらしいオランダのティーポットです。これもヤカンのうちに入るのか、絵にかいたようなヤカンみたいな形ですね。
内側は茶渋で茶色く染まっていますが、しっかり洗浄、殺菌すればもうちょっと綺麗になりそうです。
愛らしい形です。
飾りでも十分なくらいに。
¥4830-


では明日もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2012-04-22 23:50 | ANTIQUES | Comments(2)

今日はだめだ。


さって。今日は非常に話すことがありません。

ので、

まるでなんの意味もないことを書いてみようと思います。はい。










自分の事を話す際に「私は~」ではなく「本官は~」と言ってみたい。




「大変だ!」と「てーへんだー!」、どっちかというと「大変だ!」の方が大変そう。




アップルパイのアップルの部分だけ売ってくれ。




「レック ピタQ吸着便座シート」のTVCMの関根麻里がつらい。




シルベスタスタローンがキーボードで間違えることなく一発で打てない。




つい「なめたらあっかん~なめたらあっかん~人生なめずに コレな~めて~♪」と口ずさんでしまう。




なんだかんだ言っても「はらたいら」が一番すごいと思う。




「東京ドーム約10個分の広さ~」というけれど、まず東京ドームが何の何個分なのか知りたい。




ケンタッキーで一番普通のフライドチキンを選ばない人の気持ちがわからない。




なんかジャイアントカプリコが贅沢品だと思っちゃう。




あら不思議!歯磨きしながら綿棒すると、どっちもちゃんと出来ません。




キテレツ大百科の「ブタゴリラ」。よーく考えるとヒドイあだ名。




ミヨちゃんまで「ブタゴリラくん」







ま、だめだねこれは。







仕事仕事


では、仕事です。


f0180307_2095362.jpg
f0180307_2010097.jpg
GERMANY"MEISTER-ANKER"watch・・・ドイツのメーカー「MEISTER ANKER/マイスターアンカー」の手巻き式腕時計です。調べてもそんなに日本では有名では無いのでしょう、あんまり出てきませんでした。
手巻き式でちょっと古臭いドーム型のレンズです。
黒革のバンド(ちょいと汚れが見えますが、新品のベルトに変えられています)に金フレーム、白の文字盤。クラシックですね。
時間は目立った狂いはないようです。
¥8900-THANKYOU SOLD



f0180307_20222975.jpg
f0180307_20223611.jpg
GERMANY"MEISTER-ANKER"watch・・・こちらも同じくドイツメーカー「MEISTER ANKER」です。こっちはDATE付きです。金の文字盤にカラフルなバンドですね。ちょっとカラフルすぎな感じもしますが、つけてみると案外ハマってくれていい感じですよ☆
夏に向けてこういうカジュアルなのもいいですよねー
手巻き、ドーム型のレンズ、時間狂い特になし
¥8900-THANKYOU SOLD


f0180307_2049033.jpg
f0180307_20221138.jpg
SWISS"PIBON"watch・・・これも調べてもわかりませんでした。スイス製の「PIBON」というブランドの様です。こちらもカレンダー付きですが、ちょっと常にずれたままです。
金フレームに銀文字盤、茶の革ベルト(新品)でこちらもまた渋いです。昭和ってかんじがしていいです。
手巻き、ドーム型、時間の狂い一日で1分弱遅れ
¥7350-


f0180307_20322357.jpg
f0180307_20323453.jpg
"TIMEX"watch・・・こちらイギリス(GREAT BRITAIN)製の手巻き式TIMEXです。婦人用です。
いつもはレディースといったり、女性用というのになぜか時計の時は婦人用と言ってしまいました。
こぶりでかわいいです。
ちょっと変な癖があって、時間合わせる際に戻る様に合わせると秒針が止まります。進めるように合わせると秒針が動き出します。ちょっとくせものですが、そのクセも含めてかわいがってあげてほしいです。
¥7900-



という感じ


もうちょっと

コーチのバッグ追加で持ってきました。

ネット限定だったのが店頭でも買えるようになったらしいですね。
新品あんましりませんでしたがやっぱ結構高いんですね。

f0180307_20424923.jpg
f0180307_20425669.jpg
A4ノートは入りませんが、金の金具が多い中銀の金具は渋くて男性でも使いやすいと思います。かっこいいです。
状態はまあまあいいです。
¥7900-

f0180307_20473456.jpg
f0180307_2047503.jpg
小ぶりでホントに女の子に使いやすそうなサイズです。
フタにちょっとキズがありますが、全体的には状態いいです。
¥6600-THANKYOU SOLD

f0180307_20494534.jpg
f0180307_20495376.jpg
あ。コーチばっかじゃなかったでした持ってきたの。個人的に仕入れるのにツボな"地味に高級ブランドDOONEY&BOURKE"のショルダーバッグです。色が明るいので春にいいかもしれません。
状態はいいです。
¥5900-



という感じで、今日は帰ります。また明日もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2012-04-20 20:53 | GOOD’S | Comments(2)

WANDS NEW SINGLE

昨日は一日のーんびりダラケさせてもらえたので疲れもふっとび

今日からまたバリバリ・・・

と、いうつもりでしたが

相変わらず今朝も目覚めた時に発した言葉は


ふぁ~あ、疲れたぁ~







顔を洗って、タオルでゴシゴシ顔を拭きさっぱりしたところで


あ"~あ"、疲れたぁ~







歯を磨いて、口をゆすいでタオルで口を拭きさっぱりしたところで


ふぅー、よしっ!


疲れた!





30代。思っていたよりも疲れが抜けないもんですねー。

ま、昨晩も結局4時前までDVD見てましたからねー☆

仕事疲れじゃないんです。遊んじゃうから疲れちゃうだけです。








WANDS new single

NUKENAI TSUKARE

Now on sale







ということで前日の紹介で大変申し訳ありません

f0180307_15415057.jpg
お馴染のMカンちゃんこと
JUN NAGURA

JUN MIURA

JON MIKAMI

JUN MIKAMI

の2012AW collection開催です。

17日から今日までプレス向けでやっており
明日20、明後日21とフレンズ向けでやっております。

f0180307_15494569.jpg
今回はフォックスの毛皮風ニットストールを作ったみたいですね。

はっきり言って

めちゃくちゃかっこいいです!

毛皮よりかっこいいかもしれません。

とりあえず毛皮よりも目立つかもしれませんねこれは。

しばらく前からパリコレクションなんかでも動物愛護の観点から人口毛皮などそれを模したものがちらほらありましたが、クオリティーやデザイン的にコレ一番かっこいいんじゃないの?(全部見たわけでも、Mカンちゃんの実物見ていない段階で言ってますが)


ヒョウや黒ヒョウも対応できるのかしら?

黒は糸がどーのこーの言ってたっけなー

いや。これは想像的で非常にクリエイトなことしていると思いますとても。はい。



「クリエイティブ」っていう言葉が大安売りされてる昨今に

これは「クリエイト」だと思います。マジで

JUN MIKAMI
↑詳細はこちらから↑

場所はTHE SECRET MUSEUM(Suß/ジュースの名前が変わり場所はそのままです。)

金土はどなた様もご覧いただくことが出来ますのでよろしくお願いします。







ういーっす

じゃあ仕事です。





f0180307_225303.jpg
f0180307_2253887.jpg
f0180307_22531783.jpg
70s vintage"NIKE"P/O parka・・・70年代頃のオレンジスウォッシュタグのプルオーヴァータイプのパーカーです。ポリ×ナイロン×コットン素材の薄手でこの時期には丁度いいですね。
なにやら左腕に聖火のようなマークがあります。真ん中に地球の開いたような図がありますが、これはなんなんですかね?よくわかりませんが非常に珍しい物ではあると思います。
状態も悪くないですし。薄手なのでちょっとした体温調節やあるいわ、スポーツにあえて使ってもらってもいいかと思います。
sizeL ¥6900-THANKYOU SOLD

f0180307_230315.jpg
f0180307_2301142.jpg
"NIKE-ACG"nylon zipper jacket・・・表記が薄くてよくわかりませんが、こちらもコットン混じりのナイロンの様です。
水色とピンクの蛍光色でかなりまぶしいです。アシンメトリーなデザインの今っぽさからして、ナイキACGがある意味早すぎたデザイン性だったのかも。とすら感じさせてくれます。結構今ドンズバなデザイン性なのではないでしょうか?
写真に撮り忘れましたが左袖にNIKEマークあります。
それにしても明るすぎて・・・さすがうちの店の雰囲気にあってません!はやく誰か持って帰って下さい!
ちょっと大きいかもしれませんが女の子にいいカラーです(一昨年くらいノースフェイスはこの配色ばっかりやってたよね)
size- ¥6300-

f0180307_2351057.jpg
f0180307_2351887.jpg
USA nylon parka・・・とくになんというブランドでもないんですが、ボディー、ヒモ、ジッパー、ジッパーのつまみまで総ピンクでいいかなーと思って買ってきました。
ペラペラなので急な雨用に鞄に忍ばせておいたり、これからの梅雨の時期にも悪くありません。
ま、ピンクってかっこいいですね。ってことです。
sizeM ¥3990-

f0180307_2383937.jpg
f0180307_239031.jpg
USA patchwork easy pants・・・楽チンでかっこよければそれに越したことは基本的にありません。といわんばかりですね。
なかなかかわいらしい配色のパッチワークのイージーパンツです。
かなり薄いので春どころか夏も全然いいでしょう。
春には茶系のレザーデッキシューズで軽くなり過ぎない軽快さを、夏にはエスパドリーユやレザーサンダルで爽快極まりない感じでGOOD
sizeONESIZE ¥4990-

f0180307_23125677.jpg
f0180307_2313444.jpg
GERMANY cargo pants・・・ちょっと何軍かわかりませんが(つーか軍物か?)ドイツで見つけた、非常にペラッペラなカーゴパンツです。ドイツ軍ですかねー?ウソみたいに作りも雑だったりで逆に面白いです。手作りかな?
ジッパーが片ヅメなのにプラスチックだったりして、いよいよヨーロッパのわけわからなさもここまで来た感じです。
ただでさえ雑で売れる要素が少ないのに・・・普通に手をつっこむあたりにポケットがありません。コレは致命的(笑)カーゴのポケットとお尻に二つありますが、ま、普通のところには欲しいですよね(笑)
涼しくカーゴはきたい方にはいいかもしれません。
size33 ¥3990-

f0180307_23173793.jpg
f0180307_23174693.jpg
f0180307_23175535.jpg
f0180307_2318315.jpg
FRANCE canvas pants・・・ダック地のハンティングパンツのような感じなフランス軍(たぶん)のパンツです。ダブルニーだったりしますが、とにかく今のところカッチカチです。見つけた時はおそらくデッドストックだったんだと思うんですが、臭いどうこうより堅過ぎたので2回洗濯して持ってきましたが。まだ堅いです!
全体的に大きいのですがサスペンダーボタンがあるので太く大きくはいてもらうととてもチャーミングかもしれません。案外アンティーキーな格好にもハマる形状、色目だと思いますよ
size35 ¥6900-

f0180307_22501181.jpg
f0180307_22502118.jpg
f0180307_22503335.jpg
f0180307_2250434.jpg
f0180307_22505261.jpg
f0180307_2251235.jpg
"Levis"colored 501・・・全部ドイツで買ったものですが、全部アメリカ製です。3本共に染めによるリーバイス501です。オリーブっぽい色と青は製品染め(紙パッチは染まってません)、黒いのは後染めによるものです。
オリーブは赤いチェックのシャツなんかと合わせてもらうと春らしいです。なんだかんだ言って一番合わせるものを選ばないのが実はこのテの色目だと思います。size32
青はジーンズよりも青の発色が綺麗なので白いシャツ、白いスニーカーに合わせるコットンパンツ感覚で取り入れて春を演出してほしいです。size32
黒はまあブラックデニムとはまた違う後染め独特の色の抜け観が表情あっていいですね。真っ黒ではなく、灰色でもない、僕の好きな「黒」です。size31
いつものジーンズでも、ちょっと春っぽさを演出したり、気分を変えたりするのにいいですね。
1pcs for ¥5250-




では、明日もよろしくお願いします☆

今夜も鋼です!
by anan-blog | 2012-04-19 23:25 | MEN'S | Comments(2)

様子見に来ただけです

今日は新人のマユにお店を任せ

僕はヨーロッパから帰って1ヵ月半ぶりに休みをいただきました。

もー昼過ぎまで寝て、DVD(鋼の錬金術師)見て、寝て、DVD(鋼の錬金術師)見たりしてました。

人類が想像し得るダラけの限りダラけていました。


マユが要領よく、4日目にして一人で店番出来るようになってくれて本当に助かりました。

ま、まだまだ至らないところは当然あると思いますが、お店に来た時マユ一人の時もどうぞよろしくお願いします。

一見して大人しそうな彼ですが、結構しゃべるとぺちゃくちゃしゃべるので、色々僕がいない時も一緒に話してやってほしいと思います。




そんな彼の初日ということで一応最後は店に顔出そうと今店に来たんですが、せっかくなのでブログ更新して帰りますね。



ちなみに昨日は

寄る遊びに来てくれたIゲちゃんと








f0180307_22481179.jpg
ありがとうございます。

小倉台「剛流」

柏「誉」

と、こちら「なりたけ」をルーツに持つお店の味噌ラーメンがどこもうまいため

その「なりたけ」の味噌ラーメンも気になって2年くらいぶりに「なりたけ」行ってきました。

パリの友人から「なんかパリに「なりたけ」って言うラーメン屋出来たけど知ってる?」と言われパリにも出来たんかい!と最近気になってました。

味噌ラーメンをここで食べるのは初めてでしたが


うまいです!

ちょっとしょっぱいですがうまいです!

濃厚味噌ラーメンと、全身真っ黒が気分の私です。






では、今日は仕事しに店に来たわけではないのでこんだけで仕事です。





THATざっとです。


f0180307_2334196.jpg
フランスとベルギーで買ってきた特に内容で選んだわけではない本です。

飾りになればと表紙で選んで来てるだけです。フランス語ですし


f0180307_2352084.jpg
このテの表紙が大好きです。フランスの19世紀後半から20世紀前半にこういうの多いです。「Francaise/フランスの~」の文字があるといいですね。

f0180307_237125.jpg
これも同様です。赤い製本テープがかわいいです。さっきのもこれも「Langue Francaise/フランスの言語」とありますがフランス語の勉強の本みたいです。

f0180307_23115967.jpg
フランスで外国古典という本の様です。RACINEという人の書いた「BRITANNICUS」という本の様です。
小さめなのでかわいいかなと

f0180307_23182731.jpg
f0180307_23183882.jpg
表紙が綺麗だったからです。ロシア語の表紙ですが、中身はフランス語です。100の文字が日本の100円玉の100みたいです。

f0180307_23203390.jpg
f0180307_23202074.jpg
パリのミステリーの本の様です。とても分厚いです。表紙が綺麗ですね。ページ数が850ページほどあるので、フランス語が描かれた紙を一枚一枚何かに使うにはとてもいい量です。

f0180307_23234841.jpg
なにやら謎めいた感じだったので買ってきましたが「LE YOGA」ヨガの本でした。Kシワクマさんスタジオにどーでしょーか?


もちろん読める方は面白そうだったら読んでもらいたいですが、一応飾りに。と思って買ってきてます。
特に分厚いのはいいと思いますよー☆

1pcs for ¥1050~¥2520-
LA YOGA以外全てHOLD

という感じです。



では、また明日。

ハバグッナイ
by anan-blog | 2012-04-18 23:27 | ANTIQUES | Comments(0)

BRUTUS

今日は雨が降ったりやんだり降ったりやまなかったりで

なんだかんだいって降ったじゃないかよー!という感じでした。









関係ありませんが昨日コンビニに行ったら見たい雑誌が出てたので

たぶん3カ月ぶりくらいに日本で雑誌買いました(ジャンプ除く)。


f0180307_20241833.jpg
BRUTUS 730号
「西洋美術総まとめ」

面白いです。

凝った人には物足りない内容なのかもしれませんが。特別僕は知識がある方では無いので、ちょうどいいです。


f0180307_2027976.jpg
しょっぱなが「サモトラケのニケ」なのがあがります☆

実物カッコよかったです。

以前もこれのミニチュアを紹介する際に書きましたが

ニケ=NIKE=ナイキ

ということであのスポーツブランド「NIKE」はここからです。

スウォッシュマークはこの羽をデザインしたものらしいです。


彫刻から、宗教画、ルネサンス、新古典主義、ロマン主義・・・色々ルーツとか


f0180307_20302221.jpg
6月より東京都美術館で見れるフェルメールさんのコレやアレ

この本読んでたらフェルメールさんはどうやら影を描くのがあまり得意では無かったようで「物質の形状の理解力が低いのでは?」「もしかして下手?」なんて書いてあるのを見ると面白いですね。


f0180307_20401929.jpg
近代芸術も

ピカソさん

ゴッホさん

ダリさん







そして







f0180307_2044738.jpg
シャアさん

アムロさん


なぜか別冊みたいになってど真ん中に「ガンダム」の情報が!?

「まだ、ガンダムを知らない者たちへ。」

者たちって(笑)

ちょうどレアリスムと印象派、ポスト印象派の間に「ガンダム」!








もはや「ガンダム」は芸術の域へ




f0180307_2051777.jpg
僕のちょっと前にパリのオルセー美術館で見てきましたジャン・フランソワ・ミレーさんの「晩鐘」

母がミレーの絵が好きって言うので一緒に見てきたんですがね。

言ってみるとやっぱり有名になる絵ってそれなりのパワーがあるなーとわからないなりに感じるものがあります。



ということで今日はこの流れで商品紹介へ



仕事です



f0180307_20511840.jpg
f0180307_20514243.jpg
f0180307_20515271.jpg
FRANCE vintage pewter plate・・・先程紹介した母も好きなミレーの「晩鐘」モチーフのピューター?(銅かなんか混じっているせいか裏が赤く見えます)の飾り皿です。
ま、これはミレーの「晩鐘」ありきですね。
この絵はオルセー美術館でちゃんと5分くらいアナウンス聞いてきましたが、この絵を描いた理由などもしれたし、サロンに出店した時、散々な評価だった事も知れてよかったです。
もともとの絵がいいからか、なんかこのお皿もいいですよ。「晩鐘」好きな方に
¥2990-THANKYOU SOLD


f0180307_21403620.jpg
f0180307_21404461.jpg
BELGIUM picture・・・ベルギーで見つけた絵画小さめです。筆ではなく、ナイフで描かれたようです。ナイフで描かれたゆえの立体感がなんとも空間に奥行きを持たせていると思います。
踊り場、玄関なんかにいいですね。
¥5900-THANKYOU SOLD


f0180307_2144327.jpg
f0180307_21443829.jpg
BELGIUM picture・・・こちらもベルギーから。なかなかいいですこれは。よくわかりませんが。黄色が利いているのでしょうすごくよく見えます。
小さめですが、コンパクトな日本の住宅にちょうどいい大きさだと思います。リビングに、お部屋に。
静物画は人気です。
¥6900-THANKYOU SOLD


f0180307_21554575.jpg
f0180307_21555329.jpg
f0180307_2156137.jpg
BELGIUM picture・・・十字架があったから買っちゃいましたが、今見るとなんか「変」ですね(笑)
今思うとなんで買ったのかわかりませんが、こうやってずっと見てるとなんだかわからない愛着すら生まれる絵です。
ま、正直言ってそんなによくはないです。僕は。
じゃあ売るなよって?
ま、堅いこと言うなって(笑)
¥4200-


f0180307_2213432.jpg
f0180307_2214243.jpg
FRANCE picture・・・以前入れたパリで仕入れ分(紫色の女性、水色の下着の女性、緑の赤ちゃん)のもう一個です。これだけ箱が別で発送しちゃったので別れちゃってました。
こちらは「灰の男性ヌード」です。なんかこれだけ大事にしてたみたいで気まずいです!
僕はノーマルです!
見れば見るほどロッペンにしか見えません(笑)
雰囲気があってかっこいいです。
ただ全体的に「暗い」、描かれている人も「うつむいている」という理由から、縁起担ぎには向かないかもしれません。それを超えてでもこういう雰囲気を楽しみたいというかたにいいです。こういうのが似合う空間はかっこいいですから。
ちなみに今回の4枚で僕のお気に入りは黄色い果実の静物画。
ウチの新人マユのお気に入りはコレです。
¥8400-


f0180307_22163997.jpg
f0180307_22165574.jpg
BELGIUM wooden frame・・・灰色のヤレた感じが素敵な額です。受けが無いので額だけ飾っていただいでもいい雰囲気です。
¥3990-


f0180307_22422643.jpg
f0180307_22423667.jpg
BELGIUM wooden frame・・・シンプルな茶塗りの木のフレームです。これも受けが無いので壁にかける感じで。
¥2520-



すいませんダインだん雑で。


ラーメン食ってきます。


明日もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2012-04-17 22:46 | ANTIQUES | Comments(2)