ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いつのまにやらベルギーのブリュッセル、オランダのアムステルダムを終えてすでにドイツはドレスデンに来ております。

昨晩はEURO準決勝でドイツは敗れてしまい、すっかり落ち込みました。

こうなったらイタリアにはスペインに買って優勝してもらいたいですね!


さて仕入れの方は順調そのもので

フランスでは50年代ころのデッドストックのリネン素材のショップコートはじめ、インディゴリネンスモッグ、ワーク、20年代ごろのフィシャーバッグなど洋服関係が多く

ベルギーでは絵画や銅板印刷によう紙物、十字架などキリスト関係のものなど芸術的、宗教的なもの

オランダではアディダスのヴィンテージなんか色々出ました!


という感じです


明日のドレスデンではナチ物、くまちゃんなんかを狙ってますがどーなりますかね!

楽しみにしてます!

楽しみにしておいてください!
f0180307_7533890.jpg



f0180307_752879.jpg



f0180307_754395.jpg

by anan-blog | 2012-06-30 07:55 | NEWS | Comments(0)
パリでの最後の晩、バスチーユ近くのセーヌ川であっこちゃん、パトリック、みずやくん、アレックス、ケン、しほちゃんとでピクニック

この時期のパリでは皆とのピクニックは欠かせないですね☆



さて、昨日はパリを出てブリュッセルに向かう前に八回パリに来ておきながら未だに行ったことのなかったヴェルサイユ宮殿を観光してきました!

写真もアップしたかったんですが、携帯に入ってる写真が全て消えたので、帰ったらカメラの方で撮った分はアップしますね


そんなこんなで今日はベルギーはブリュッセルを見て今オランダ、アムステルダムに向かう途中ですが、車がマンパンになってきたのでまとめるため高速道路のパーキングエリアで梱包してます!


今夜はポルトガル×スペインの一戦があるのでさっさと宿決めてサッカー見たいです!!


ではでは
f0180307_1575341.jpg
f0180307_15726.jpg

by anan-blog | 2012-06-28 02:00 | NEWS | Comments(2)

終末

土曜はパリでの蚤の市を昼過ぎに切り上げて、日曜にブルターニュ地方の蚤の市を見るためパリから車で約4時間、レンヌという町へ。
ちょうどフランスに遊びに来ている友人のYウキくんと、Kヨちゃんとレンヌで合流。
二人と同じ宿に泊まるつもりでしたが、あいにく満室で部屋がとれなくて、どーせ朝早いしそのままホテルの前で皆でピクニックして、僕は、僕だけは、車で寝ました。

日曜のブルターニュの蚤の市はあいにくの雨。

大雨でしたが、店はしっかり出てたのでガッツリ6時間見て回ってました☆

三人ともびっちょびちょになってまでマーケティング回る価値のあった蚤の市ですが、最後の締めに入ったカフェが最高で、ほんといい感じに過ごしました☆



f0180307_22222100.jpg




まあそんだけ見たんですから買い付けはたっぷりしましたよ☆


その後パリに僕は戻り、月曜の今日はまたパリの蚤の市と、ショップなんかを回って買い付けも順調
です!

では、明日はベルギーに向かう為、今夜はパリ最後の夜ということで、パリの友人達とセーヌ川でビール、ワイン、チーズと僕がミュンヘンで買ってきたソーセージでピクニックしてきます☆


部屋戻ってまだやることあるから酔っぱらえないのが珠に傷です(笑)


ボンソワレー
by anan-blog | 2012-06-26 02:34 | NEWS | Comments(2)

終末

土曜はパリでの蚤の市を昼過ぎに切り上げて、日曜にブルターニュ地方の蚤の市を見るためパリから車で約4時間、レンヌという町へ。
ちょうどフランスに遊びに来ている友人のYウキくんと、Kヨちゃんとレンヌで合流。
二人と同じ宿に泊まるつもりでしたが、あいにく満室で部屋がとれなくて、どーせ朝早いしそのままホテルの前で皆でピクニックして、僕は、僕だけは、車で寝ました。

日曜のブルターニュの蚤の市はあいにくの雨。

大雨でしたが、店はしっかり出てたのでガッツリ6時間見て回ってました☆

三人ともびっちょびちょになってまでマーケティング回る価値のあった蚤の市ですが、最後の締めに入ったカフェが最高で、ほんといい感じに過ごしました☆



f0180307_22222100.jpg




まあそんだけ見たんですから買い付けはたっぷりしましたよ☆


その後パリに僕は戻り、月曜の今日はまたパリの蚤の市と、ショップなんかを回って買い付けも順調
です!

では、明日はベルギーに向かう為、今夜はパリ最後の夜ということで、パリの友人達とセーヌ川でビール、ワイン、チーズと僕がミュンヘンで買ってきたソーセージでピクニックしてきます☆


部屋戻ってまだやることあるから酔っぱらえないのが珠に傷です(笑)


ボンソワレー
by anan-blog | 2012-06-26 02:30 | NEWS | Comments(0)

パリで

昨日、無事パリに到着!

ドイツ、ミュンヘンからきっかり10時間かかりましたー

2時間経ったときにランチ休憩してから8時間ぶっ通しで運転出来るもんでした☆

まあ、無事といってもランチしてるときに、いつの間にかに車ぶつけられてたようで、前のバンパーがちょっとへこみ、同じくらい僕の心もへこみ。

ついでにフランスでスピード違反の写真撮られたっぽいですねー

青いフラッシュみたいなのがパチっと光り、同じくらい僕の心もブルーに。


ドイツでもスピード違反写真に撮られましたが

ここで覚えておいてほしいのは


フランスは青

ドイツは赤


まだフランスは勘違いかも知れませんが、場所とタイミング的にまず、間違いないと思います。


その夜はアッコちゃん、パトリックの家に、ちょうど日本からパリに遊びに来てるYウキくん達と

僕は運転の疲れからかぼっこし寝てましたけどね

今朝はパリ市内の蚤の市行って、その後パリ市内の古着屋さんや、セーヌ川沿いのブキニストへ

仕入れを終えてアッコちゃんの出勤してるキュロットで遊んで

Mズヤくん合流してセーヌ川でビールとカルパッチョ(カルパッチョとは本来牛肉)、チーズで軽くピクニックして












f0180307_517264.jpg



今夜はEURO準々決勝

ドイツ×ギリシャがあるので

ドイツの決勝戦をドイツで見るため買って持ってきたこいつ着てホテルのテレビで応援です!






仕事の部分がほんの一行で終わってますが、ちゃんとやってますからね

それなりには(笑)


とりあえずドイツの勝ちが決まったようなスコアなのでブログ更新しました。

お店のほうは引続きセールでマユが営業してくれてますのでよろしくお願いします☆
by anan-blog | 2012-06-23 05:22 | NEWS | Comments(4)

ミュンヘン到着

ミュンヘンに無事つきました!

今回はいつも以上にバタバタして、ちょっと気分が悪かったんですがドイツの自然とゆっくりした人達で癒されて、普通に楽しくなって来ました!

もう夜なので今日はホテルにチェックインして、のんびりします。

明日はミュンヘンで梱包資材とソーセージ買って約1000㎞、約10時間のロングドライブでフランスはパリへ

AKOちゃんPATの家でソーセージNiceで一杯やることになりそうです

今回の相棒は

f0180307_55661.jpg

フォード モンデオさんになります
Nice carですね!

ではではまたー
by anan-blog | 2012-06-21 05:09 | NEWS | Comments(0)

ミュンヘン到着

ミュンヘンに無事つきました!

今回はいつも以上にバタバタして、ちょっと気分が悪かったんですがドイツの自然とゆっくりした人達で癒されて、普通に楽しくなって来ました!

もう夜なので今日はホテルにチェックインして、のんびりします。

明日はミュンヘンで梱包資材とソーセージ買って約1000㎞、約10時間のロングドライブでフランスはパリへ

AKOちゃんPATの家でソーセージNiceで一杯やることになりそうです

今回の相棒は

f0180307_55661.jpg

フォード モンデオさんになります
Nice carですね!

ではではまたー
by anan-blog | 2012-06-21 05:07 | NEWS | Comments(0)

行ってきます

台風の風今めっちゃすごいですね。

明日の飛行機の時間には過ぎ去っていたら、ほんと僕ってラッキーだと思います☆

それにしても買い付けの前日のこのクソ時間まで仕事してたくないですよホント(笑)


というわけで明日・・・本日20日から7月5日まで

フランス、ベルギー、オランダ、ドイツ、その他行くかも

な買い付け行ってきます。

買い付け期間中の金土日のみマユが

ひきつづき全品20%OFFでのSALEにて営業してくれますのでよろしくお願いします。

※委託だお預かりしているアクセサリー等は除外です

6日より、ちょっとずつ新入荷いれながら通常営業になりますので、この期間にまだ気になっている物とかあったらよろしくお願いします。







では、ちょっとでも買い付け中にお客さんきてもらえるように出来るだけお店に入荷させていきます。

仕事です。

f0180307_0463386.jpg
f0180307_0465126.jpg
f0180307_047340.jpg
f0180307_0471091.jpg
f0180307_0471977.jpg
f0180307_0472661.jpg
どちらも旧東ドイツ製ですね。とても「っぽい」です。
背の高いポットのほうは全体的にとても状態がいいのですが、底と注ぎ口あたりに茶渋があります。実用されるなら綺麗に出来る方お願いします。
花柄のジャーはこれから麦茶とかテーブルに置いておくのにいいかもしれませんね。
ポット・・・¥4990-(SALE中は¥3990-)
ジャー・・・¥3150-(SALE中は¥2520-)


f0180307_0531390.jpg
f0180307_0532086.jpg
ベルギーのグラス2点追加と、箸置きみたいなガラス棒と、見つけりゃ買っちゃうけど全然売れないスタンド式の額です。
グラスはブドウの柄入りでかわいいですね。
額はデカくてかっこいいですがきっと買い付けから戻っても、普通にここにあるだろうと思います(笑)
グラス1個¥1890-(SALE中は¥1510-)
箸置きみたいなの¥1470-(SALE中は¥1170-)
売れない額¥8900-(SALE中は¥7120-)


f0180307_0571089.jpg
f0180307_057183.jpg
f0180307_0572562.jpg
たぶん調味料とかのキャニスターを並べていたラックだと思います。
赤でちょっとポップなので好き嫌いがあるかもしれませんが、欧米のキッチンっていう感じがしてすごくいいです。
キッチンに限らずお部屋で細かいアクセサリーや・・・そんな感じのを置いておくのにもイイですね。
¥11900-(SALE中は¥9520-)


f0180307_112717.jpg
f0180307_113699.jpg
f0180307_114276.jpg
洋服ブラシと謎の飾りです。洋服ブラシは僕もちょっと欲しいので買い付けから戻ってまだあったら僕が使います。はい。
謎の飾りはなんとなくちょこんと置いておくだけでかわいいですよー☆
ブラシ¥2900-(SALE中は¥2320-)
謎の飾り¥3300-(SALE中は¥2640-)






では、ちょっとだけでしたが、そろそろ家帰ってパッキングしないとやばいのでさようなら。



行ってきます!
by anan-blog | 2012-06-20 01:06 | ANTIQUES | Comments(0)

買い付け前

気がつけば、すっかり買付へ出発する日も明後日となっておりました。(正確にはもう明日ですね)

なんかやること、やろうと思っていたことがいっぱいありすぎてなにからやっていいかわからないので

明日全部やることにしました。

明日やろうは馬鹿やろう






6月20日~7月5日までのヨーロッパ買い付けにつき
店内全品20%OFF
SALE中です。
よろしくお願いします。


明日19日(火)は準備等の為お店はお休みになります。

買い付け中は金土日のみマユが営業します。セールでの営業です。

7月6日より買い付け商品ひっさげての通常営業となります。

※委託でお預かりしているアクセサリー類のみSALE除外になります。





さて、お陰様で全16チーム中唯一3戦全勝にて我がドイツが決勝トーナメント進出を決めました。

EUROの予選では参加全チームのなかで唯一の10戦全勝

予選から13連勝でここまで来ていますドイツ!(バイエルン組を抜きにした親善試合ではスイスに負けるも)

このままあと3つ勝って優勝してもらいたいです!


昨日セリエにドイツの、ベルリンのビアガーデンでサッカー観戦用にユニフォームを買おうと思ったら

LとXLしかありませんでした。

それもまた明日やることの一つです!

まあ、ドイツで買えばいいんですが。


サッカーでもあんまりドイツドイツ言っているので今回の買い付けドイツにばっかいるんじゃないかとおもわれそうですが、そんなことはありませんからね。

ドイツ→フランス→ベルギー→オランダ→ドイツの予定です。時間がもしあったらデンマーク、ポーランド、チェコなんかどっか適当に遊びに行きたいなー。とも思っていますが今書いた3国は全部通貨がユーロじゃないくて両替がちょっと面倒臭いのでオーストリアにでも行くかもしれませんが、ドイツで終わりにしてドイツで遊んでくるかもしれません!

ドイツがEUROの決勝に来ると信じていますから、EURO決勝戦はドイツにいれるようスケジュールしています!

ドイツのEUROの決勝戦をドイツ人に交じってばっちり見れるビアガーデンの目の前にホテルをとってありますから☆




まあ、また明日出発前のブログ更新しに来るので今日はちゃちゃっとね。

※明日はお店はお休みです。僕がPCいじってるだけです。




仕事です。

f0180307_1175319.jpg
f0180307_118063.jpg
f0180307_118741.jpg
FRANCE vintage Chine tops・・・フランスの薄いチャイナ風ジャケットです。ペラペラではありませんが、厚くもないくらいですかね?案外おもしろいかなーと思って。というか普通にかわいいですよー!!
size40(小さいです) ¥3990-(SALE中は¥3190-)

f0180307_1203940.jpg
f0180307_1204917.jpg
GERMANY flower printed SS・・・アサガオみたいな花柄のプリントがはいった半袖?ナニ袖?むしろ「ナニ袖」で!
結構ダサかわでイイと思います。
size- ¥2990-(SALE中は¥2390-)

f0180307_1255886.jpg
f0180307_126518.jpg
GERMANY stripes dress・・・華奢な肩ヒモがかわいいさを増している虹のようなストライプのドレスです。襟?や、スカート部分に配されたレースがアクセントになっててかわいいです。
これはかわいい!!
size- ¥5990-(SALE中は¥4790-)

f0180307_1281986.jpg
f0180307_1282771.jpg
Flower printed dress・・・ペンキでバチャバチャっとやったように描かれた花柄のワンピです。プリントの色がパキっとしているのでとても夏らしくていいと思います。
size- ¥5250-(SALE中は¥4200-)

f0180307_130212.jpg
f0180307_1301070.jpg
f0180307_1301750.jpg
GERMANY linen×cotton dress・・・リネンとコットン混紡生地のドレスです。リネン混特有の雰囲気でそんなに古いものではありませんが、ちょっと着込んで色が抜けるとアンティークっぽく見えそうな予感です。いい予感です。愛媛の方どーでしょーか?テキトー
size- ¥5990-(SALE中は¥4790-)

f0180307_1324897.jpg
f0180307_1325587.jpg
f0180307_133542.jpg
GERMANY flower printed dress・・・夏だからってなにも明るい色ばかりが夏ではありません。こういう色目のはホント夏の夜に似合うのではないでしょーか??長袖ですけど?
夏の夜の大人の女。って感じでしょ??
size- ¥6990-(SALE中は¥5590-)


f0180307_1354898.jpg
f0180307_1355691.jpg
f0180307_136554.jpg
f0180307_1361248.jpg
f0180307_1362141.jpg
女性用の靴も追加で入ってます。

1時半で一気に眠くなってきたので靴思いっきり雑な紹介でスイマセン。

サイズは普通くらいです。

5000円くらいです。








でじゃまた明日
by anan-blog | 2012-06-19 01:38 | LADY'S | Comments(0)
今日も仕事の人のなかで寝不足の人多いはず



6月20日~7月5日までのヨーロッパ買い付け前につき
店内全品20%OFF
SALE中です。
よろしくお願いします。

買い付け中は金土日のみマユが営業します。
7月6日より買い付け商品ひっさげての通常営業となります。
買い付け前日19日の火曜はのんびりしたいので休みます。
付いている値札からお会計時にOFFなにります。
※委託でお預かりしているアクセサリー類のみSALE除外になります。



昨日のEUROグループD

フランス×ウクライナ

開始間も無く雷雨の為1時間ほど試合が中断しましたねー

皆その中断してた分今日は睡眠時間が足りていないはずです。


昨日の試合面白かったですねー!

前半あれだけウクライナディフェンスに手こずったフランスが

後半ようやく1点取ると、あっさり2点目もとって

あの前半は一体何だったと言うのか??状態でしたね。

それにしてもリベリーの好調ぶりは見てて面白いなー

ベンゼマがまだ輝きを見せてませんが、フランスの復調ぶりは嬉しいですねー



ウクライナはどーでしょーね。

フランス戦ではシェフチェンコが爆発しませんでしたが、残すイングランド戦もスウェーデンを撃破した時のような爆発が起こればまだまだわかりません!

シェフチェンコが引退となると、もうちょっと、決勝トーナメントまではせめていってほしいです。




それにしてもグループA~Dまで2試合終えて

いまだに1チームとして決勝トーナメント出場が決定したチームがないんですねー

2勝しているのは全チーム中のなかでドイツだけですが、それでもまだ決まってません。

オランダが勝ち点0と意外ですが、ドイツがデンマークに勝って、オランダはポルトガルに大差で勝てばまだオランダの決勝トーナメント出場があるっていうのも面白いですね。

まだまだ大どんでん返しがありそうで面白いです。





そういえば。

民放での放送がなくて見れなかったドイツVSオランダ

ハイライトでしか見ていないんですが、

先日イケメンと紹介したマリオ・ゴメスの2ゴールでドイツがオランダを2-1で倒しました。

そのマリオ・ゴメスのゴールした後がちょっと不思議でしたよね?

その前のポルトガル戦でヘッディングでゴールしたときは両手付きあげて喜んでいたのに

この時はなんか地味に喜んでましたよね。

「そんなに嬉しそうじゃないなー?」と、実は気になってました。

実は気になっていたら、そのことに触れている記事がありました



インタビューで

「オランダ戦で先制点を取った時にダッシュして大喜びしませんでしたよね?」という質問に







「サポーターの方に走っていったつもりが、オランダファンの一角だったんだ。
相手を刺激したくなかったから向きを変えたんだ。」




















f0180307_17324890.jpg
マリオ・ゴメスこの顔で、意外にお茶目です。






仕事です。

f0180307_184151.jpg
f0180307_19245.jpg
ITALY vintage leather shoes・・・イタリー製のレザーシューズです。年代は正確にはわかりませんがヒールがかなり高いので結構古そうです。雰囲気的には50年代とかかなーと思います。
まあそういう感じでアンティーキーな格好にとてもいいと思いますよー
size8 ¥6990-(SALE中は¥5590-)


f0180307_120385.jpg
f0180307_1212647.jpg
f0180307_1215295.jpg
ITALY leather moccasin・・・イタリー製のモカシンっぽいデザインです。かわいいです。サイズもかわいいのでちょとはける人が限定します。IT40なので25センチくらいですね。
バックスキンなので春物、夏物とも相性よさそうですねー
sizeIT40 ¥6990-(SALE中は¥5590-)THANKYOU SOLD


f0180307_1302113.jpg
f0180307_1303029.jpg
ITALY leather moccasin・・・先程のとほとんど似ていますね。ちょっと色目がくらい革です。サイズ合う方どーぞ
size-(たぶん26cmくらい) ¥6990-(SALE中は¥5590-)


f0180307_1342348.jpg
f0180307_1343288.jpg
"G.H.BASS"suede loafer・・・GHバスのスエードローファーです。スエードのローファーはなかなか出てこないので、サイズ大きめですが買ってきました。色も意外とパキっとしたカラーパンツとかに合いそうですね
size-(たぶん28くらい) ¥5990-(SALE中は¥4790-)


f0180307_140459.jpg
f0180307_1401137.jpg
ITALY sneaker・・・イタリアのスニーカーです。メーカーとかよくわかりませんが、イタリア製のプーマによく似ているのがあるのでひょっとしたら工場とかが一緒だったりするのかもしれません。
ちょっと人と違う変なスニーカーが好きという方是非
size43(26.5cmくらい) ¥5990-(SALE中は¥4790-)


f0180307_1432168.jpg
f0180307_1433234.jpg
Levis denim western shirt・・・たぶんユーロ企画リーバイスのデニムシャツです。サイズが小さめでいいです。雰囲気もいいですねー。夏の海や川遊びの体温調節とかにも雰囲気壊さずに出来るので、夏の川遊びとかでこういうの着ている人ってお洒落かと思います。
size40(S相当) ¥4990-(SALE中は¥3990-)


f0180307_1552699.jpg
f0180307_1553542.jpg
f0180307_155449.jpg
f0180307_1555295.jpg
FRANCE&GERMANY work pants・・・追加です。ヘリンボーンのタイプ、ウエストボタンがアメリカ40年代ごろの13星ボタン風のタイプ、サスペンダーボタンが付いたタイプなどなど
わりかしボロよりは程よく味が出てきたくらいのものです。
1pcs for ¥6990-(SALE中は¥5590-)
右のTHANKYOU SOLD



では、明日もよろしく。
by anan-blog | 2012-06-17 02:08 | MEN'S | Comments(4)