ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

暗証番号

暗証番号


あなたは自ら設定した暗証番号をそれぞれ全て覚えていますか?


ほとんどの方が実際使うかどうかわからない暗証番号まで全て覚えてるとは思えません。


私はパソコンとキャッシュカード、クレジットカードと・・・クレジットカードと・・・ネットとかで使うログインパスワード・・・パスワード・・・  ・・・









暗証番号を覚えてないって言うか

なにに暗証番号があったかすら覚えてないよこのクソタレ


最近なんて本籍隠す為に免許証まで暗証番号あるからねー

警察に厄介になった際に免許調べれば出てくるだろ?

まず記載する必要性がわからない!

そのわからない物を暗証番号つけてまで伏せる必要性もわかりません!

ICチップっていうものに憧れちゃったようにしか見えませんーーー!!


「ICチップつけたいけどねー、入れるもんが無いからね。とりあえず本籍をICチップいれてみようよ!」てね





先日ね、ケータイからスマホに変えた時になんか新たに暗証番号を設定する必要があったんですね。

それがなかなかのケタ数多めで

ま、PC開く時に使ってる暗証番号が結構長いケタで設定してるから、それと同じで。と思ったら

なにやらDocomoの機械の方が

「単純だからその番号では設定できない」

って出たそうでDocomoの人にそのこと言われたわけ。



まあ念の為その番号の事は明かしませんが、単純っちゃ単純だけど、そんなに単純じゃないよ。

なんらか自分に縁があるものをつけるでしょうからね。

僕の全然なんも関係無いもんね。

例えるなら番号設定する時に最後に見かけた他人の車のナンバープレートの番号そのままつけた感じ?

他力本願!


「単純だから危険!」

そう判断して設定出来ないようにしてくれてるっていうのはわかります。

わかりますが。

大きなお世話で

それが使ってる本人なんの暗証番号だったのかどうかも覚えちゃいないよ!

そのなんの暗証番号だったかもろくに覚えないもんの、暗証番号なんてもう忘れたよ!

ハッキングとかが発達してる時代、そちらさんのコンピューターの中に全ユーザーの個人情報が全て入っている事の方がよほどの危険ですよ。

その個人情報を管理するための暗証番号は1000ケタくらいあるのかな?

それも4ケタとか10ケタとかでやってたらウケるよ(笑)



クレジットカードやキャッシュカード、現金、財産に直接関わる、それをいじる為のツール、カードの番号忘れたっていうのがいたらそれはまずい。

忘れないでしょ?

でも、あれは何番、これは何番、それは何番、何番はあれ。

って覚えていらんない。


そんなこんなしてたらもうどれがどれだかわからなくて

暗証番号をそれぞれ


銀行キャッシュカードは$$$$

クレジットカードでお買い物&&&&

ネットでお買い物の会員登録XXXXXXX

ケータイのセキュリティーロックYYYY

会社の裏口のセキュリティーロックZZZZZ


なかには自分で決められなかったり、いつもと違うケタ数出てきたり、数字じゃなくて文字だったりあるくらいだから

いっそのこともう、これらをメモに取っておいて全てわかるようにしてたい。

でもそのメモを無くしたら大変。

どうしたらいいのか??



そうだ!!

じゃあそのメモを隠せばいいんだ!








暗証番号なくては開けられないところに!!





いや、待てよ。

万が一その暗証番号を隠しているところの暗証番号がバレたらマズイな!!

全部バレちゃうもんな!!

どうしたらいいのか??



そうだ!!

じゃあその暗証番号も隠せばいいんだ!








暗証番号なくては開けられないところに!!





んーーーーなんか頭がイカレテきたな。



ドリフの馬鹿兄弟の発想しか出てこないな。

そう考えるとドリフの馬鹿兄弟って考えて考えて、全てを考えたその先に到達するところにある存在なのかもしれないな。

ってまた横道にそれるようだけど、それが本質かもね(笑)

馬鹿になったもん勝ちかもね(笑)

考えることを止めてしまったものが一番幸せなのかもしれないな。

ストレスから脱却するために考えることがある人、考えてしまう人

その考えがすでにストレスに他ならないかもしれないな。






うーーーん

暗証番号のこと考えていたら

どうやら僕自身こそすでに

暗礁に乗りあがっちゃったみたいな。



バレテた?バレテた?オチバレちゃってた??


っていう簡単オチで仕事です。






そして今ラーメン食ってきて店戻っての更新なんですが

なんか体がだるいのでちゃっちゃっと



f0180307_22483924.jpg
f0180307_22485578.jpg
FRANCE N/S blouse・・・胸元のレースと襟、袖のフリルに上品さを感じるフランスのブラウスです。今くらいなら一枚で着れます。これから先はうまくレイヤードしてあげて下さい。カワイイです。
size1 ¥3360-THANKYOU SOLD


f0180307_2252247.jpg
f0180307_22521017.jpg
FRANCE vintage lace blouse・・・襟と袖のレースがカワイイです。50年代60年代頃のものだと思います。小さめ週ルボタン仕様。袖の切り返し部分の縫製がうっとりするくらい丁寧で素敵です☆
size- ¥3990-THANKYOU SOLD


f0180307_22544456.jpg
f0180307_22545212.jpg
BELGIUM cut×lace vest・・・前身頃がヨーロッパ独特のふんわりしたカットソーで、後身頃が総レースのベストです。黒いタートルとかに良さそうですねー
size- ¥3360-


f0180307_22574865.jpg
f0180307_22575974.jpg
f0180307_2258871.jpg
f0180307_22581688.jpg
GERMANY embroidery blouse・・・一見してレースを貼っているように見えますが、これは刺繍です。ちょっとオリエンタルな雰囲気もちょっとありますね。
size- ¥3570-


f0180307_2304516.jpg
f0180307_230524.jpg
BERGIUM antique linen nightie・・・長袖でスタンドカラーのリネンナイティです。ADという刺繍があるのでアシスタントディレクターの方どーですか??
size- ¥11600-


f0180307_2324599.jpg
f0180307_233661.jpg
Jute×Leather shoulder bag・・・いつも僕が買ってくるのよりちょいと小ぶり。口にジップがついているので安心タイプです。素材は夏っぽいですが、色目は秋冬っぽいので問題無く使えると思います☆
¥4990-THANKYOU SOLD


f0180307_2351245.jpg
f0180307_2344741.jpg
f0180307_2345746.jpg
NETHERLAND vintage python lether bag・・・オランダで見つけたパイソン/蛇革のパーティーバッグです。もちろんパーティーの時でもいいですし、古着ですしカジュアルダウンしてもかわいいですね。
パンクっぽい格好の子が使っててもハマりそうでいいと思います。
¥7990-


f0180307_2395298.jpg
f0180307_2310753.jpg
f0180307_23102297.jpg
f0180307_23103372.jpg
NETHERLAND vintage Crocodile leather hand bag・・・オランダで見つけたクロコダイル、ワニ革のハンドバッグです。
革素材としては最高級革になるんですかねクロコは。
本物の大人の階段登る年頃の女性に是非一度持ってもらいたいです。なかなか新品で買えるものでもないと思うんでその辺はうまく古着使ってほしいです。
やっぱり高級感ありますね。お店にも1個入ってぶら下がっているとある一定の空間を高級感で満たしてもらえる。そんな気にさえさせてくれます。
是非その高級感をまとってほしいです。
状態は持ち手の直しと角のスレありますす
¥14900-



ではー

たぶん風邪だなこりゃ。だるさが尋常じゃに


f0180307_2318717.jpg

by anan-blog | 2012-08-30 23:19 | LADY'S | Comments(4)
GEOだけじゃないんだね


もう、GEOだけじゃないんだね


最近知ったんですが


TSUTAYAも旧作全品100円レンタルしてたんですね。


GEOの存在意義が深夜2時までやっていることだけになったと言っても過言ではないですね。


GEOの次なる企業努力に期待大!




今日はなんだかんだ忙しく全く更新準備が無かったので超どーでもいいことだけで


仕事です。


秋物

f0180307_23295556.jpg
f0180307_2330561.jpg
FRANCE vintage black moleskin work jacket・・・人気の黒いモールスキンジャケットです。まだちっと早い気もしますが、モールスキンのなかでもこいつは比較的薄手な気がします。普段のコットンジャケットとモールスキンの丁度間くらいのモールスキン。
状態は袖に作業着らしいスレがあるくらいでその他良好です。
何よりサイズですね!表記こそありませんが42くらいですかね。アメリカサイズでいうなら34~36、XS~S程度とフランスらしいスッキリ小さめのサイズ感です。
案外アメリカのチノパンにエンジニアブーツと仏米で合わせてもカッコ良さそうです。
高いのはフランスでも安く出てこないんでこんなもんだと思って下さい。
size-(XS~S程度) ¥12900-THANKYOU SOLD



f0180307_2335447.jpg
f0180307_2335551.jpg
FRANCE 70s~vintage cotton double jacket・・・少々用途がわかりません。素材、作りなんか見るとワークっぽいですし、ポケットとか細かいところみると丁寧に作られています。この辺はフランスらしいですが。
そしてこれもともとレディースの様ですね。ボタンが右左どちらでもかけられるようになっています。女性にはちょいと大きいかもしれないので男性向けに買ってきました。作業着感覚、白いカバーオール感覚で着てほしいです。ダブルと気負いせずに
風車のロゴのタグがついてますが写真撮るの忘れました。
size-(S程度) ¥6990-THANKYOU SOLD


f0180307_23415865.jpg
f0180307_2342742.jpg
GERMANY jodhpurs・・・ストレッチ素材の乗馬用ジョッパーズです。スポーツ用品なので動きやすさはとてもいいですが、スポーツ用品なのでポッケが少なくお尻にポッケがないのが男性にはちと使いづらいかな??
僕もこの辺は持ってますが、シルエットが思いっきり「ボンタン」でカッコいいです!よくはいていると「それどこのブランド?」とデザイナーズと思われるのかよく聞かれます。
そう聞かれた時の「古着。ドイツのただのスポーツ用品。」と答えられる時は結構気持ちいいです(笑)
裾のビリビリでくるぶし丈で止めたりもシルエットで遊べて楽しいですよ。
財布だけなんとかなるんならね。
size30~32(ストレッチ) ¥5990-


f0180307_23405059.jpg
f0180307_23405987.jpg
f0180307_2341846.jpg
f0180307_23411741.jpg
f0180307_23412621.jpg
f0180307_23413693.jpg
GERMANY corduroy jodhpurs・・・こちらはコーデュロイ素材、ヒザした丈のジョッパーズ。裾を絞ってたくしあげるかぼちゃパンツ風でかわいいシルエットです。ベルトループがないのでピッタリかサスペンダーを使用して下さい。サスペンダーにはとても合う形ですよ(後でサスペンダーも紹介します。)
僕個人的な趣味でボタン式のサスペンダーばかり集めてくるので、希望があれば店にあるボタンでよければサービスでボタン縫い付けてサスペンダーで使えるようにします
size31と31と32 1pcs for ¥5250-
チャコールグレーTHANKYOUSOLD


f0180307_23514922.jpg
f0180307_23515950.jpg
EURO Levis corduroy 505・・・ユーロ企画のコーデュロイ素材の505です。たぶん普通の505よりもさらに細いです。色がいいです。くすんだあずき色、小豆アイスの色みたいですね。秋色ではないでしょうか??
いつもの白いシャツにパンツを変えてやればあら不思議。季節感ある着こなしが出来る大人のお洒落ですね。
size31 ¥5670-


f0180307_004142.jpg
f0180307_005322.jpg
f0180307_01462.jpg
f0180307_011456.jpg
"GH BASS"suede saddle shoes・・・ローファーのBASSさんのサドルシューズです。先程のリーバイスのコーデュロイと相性良さそうですね。秋の靴という感じです。
コットンスーツのセットアップに裾ちょいとまくって・・・かっこいいですね。
夏に買ったバスクシャツなんか中に着たままでもよさそうですしね。
状態はほぼ新品といえる良さです。レンガソールもスポンジタイプじゃなくてゴムタイプなので消耗も激しくないでしょう。
実はレディースなのでいつものサドルシューズより細めだと思ってほしいです。
size細めの26cmくらい ¥6720-


f0180307_071231.jpg
f0180307_072399.jpg
f0180307_073435.jpg
Fabruc upper shoes・・・この時期に人気のファブリックアッパー(布地製)の短靴です。夏から秋という季節感ある色目に素材。完璧ですね。かなり細くスッキリとしているので、半ズボンにコットンジャケット、同色系のストールなんて入れてあげてもいいですね。
一応ドレス仕様なのでちょっとしたパーティーにも使えるだろうと思います。
なかなか革靴っぽくても革靴じゃない、でもスニーカーじゃない、そんな堅さと軽さがあり持っていると絶対使える一足だと思います。
ソールもまだまだ
size25.5cm ¥6300-


f0180307_0131642.jpg
f0180307_0132521.jpg
f0180307_0133534.jpg
Leather belts・・・秋っぽくメッシュ系のもの多く持ってきました。今くらいですとちょいと垂らしてアクセント不足の解消に、ジャケット羽織る頃にはループにしまっちゃえばOKです。
ソリッドブラス製バックルやLevisの刻印、二重仕掛けのゴツイのなどなかなかかっこいいのあります!
1pcs for ¥2990~¥3990-
LevisのTHANKYOU SOLD



あれ??なんかかんじがへんかんデキナクナッタ・・・

f0180307_016595.jpg
f0180307_0171089.jpg
f0180307_0171964.jpg
f0180307_0172911.jpg
Mesh&cotton belts・・・ゴムメッシュのベルトもまたこのじきにいいですね。かんじがつかえなくなってみづらくてもうしわけありません。がんばってください。コットンのほうはじみにこうきゅうひん「Dooney & Bourke/ドゥーニー&バーク」のものでした。なんかデザインがおもしろいなーとおもったら、そういうことでした。かっこいいです。
かっこいいっていうかみづらいですよね??なんなの??
1pcs for ¥2990-
Dooney&Bourke¥3780-THANKYOU SOLD


f0180307_0241013.jpg
f0180307_0242316.jpg
Suspenders・・・さきほどももうしあげたとおりボタンタイプのばっかりえらんできてしまいます。
さて、サスペンダーファンのみなさまおまたせしました。このちゃいろのほう!もういわなくてもわかるとおもいますがめちゃめちゃかっこいいです!!いままで200ぽんくらいはサスペンダーあつかってきてるかもしれませんコジンテキニかこさいこうのかっこよさです。じょうひんです。うつくしいさすぺんだーです。
もうかんじにならないからめんどうくさくなってきた。。。。
サイズはいっこいっこぼくがあわせてるのでみじかすぎるのとかぜったいにないのでだいじょうぶですよー
1pcs for ¥2100-カラ¥2520-





デハさようならーまたあしたー
by anan-blog | 2012-08-30 00:30 | MEN'S | Comments(2)

こんだけー

今日はちょいと約束があるので

ほんのちょっと紹介だけー





仕事です。


キーホルダー追加(んばんヘルニア)


f0180307_203496.jpg
フランスの企業広告キーホルダー
販売促進の広告代わりに配られていたものですが、60年代をピークに70年代には衰退していきます。

一個出し忘れてたブルボンもあります。

f0180307_2036195.jpg
FRANCE vintage keyholders・・・牛のはチーズとか牛乳のメーカーのものでしょう。卵も同じ感じで酪農系でしょう。赤い鳥のはなんかのキャラクターですかねー?アニメとかかもしれませんね。これはイタリア製でした。
どれもかわいいでしょー☆
1pcs for ¥840~¥1260-
たまごTHANKYOU SOLD

f0180307_2038311.jpg
FRANCE vintage"MICHELIN"keyholder・・・人気のミシュランタイヤのマスコット「ビバンダム」。通称「ビブくん」。
東京版も出て話題の「ミシュランガイド」のミシュラン。
19世紀生まれ、世界初のマスコットキャラクターとして非常に有名な彼。
タイヤは黒なのになんでこの子は白く描かれるかって?
それは19世紀の後期ころはまだ車のタイヤは白かったんだよ。
ちょっと汚れあります(研磨剤や汚れ落としかけましたが、落ちきらんかった)
¥2730-


f0180307_20384334.jpg
f0180307_20385188.jpg
FRANCE vintage"BOURBON-AIR FRANCE"keyholder・・・人気のブルボンのなかでもさらに人気のエールフランスのものです。最近フランスでもブルボン、それもエールフランス物は一回りくらい値上がりしたような気がします。
ボーイング707とありますね。ブルボン好きももちろんですが、エールフランス物、飛行機物好きな方にもいいと思います。
それにしてもやっぱりブルボンはプラスチックではなくアクリル製なので表面のツヤ感と透明度が高くて本当に綺麗なキーホルダーだなーと思います。厚みもあり重くて高級感を確かに感じるはずです。
に、してもこれがただで配られていた時代があったと思うと、、、タイムスリップして駅前バンバン往復しますよねー(笑)(駅前で配ってたかどうかは知りませんけど)
¥3780-





ではそんだけです今日は




そんだけー

f0180307_20525885.jpg

by anan-blog | 2012-08-27 20:54 | GOOD’S | Comments(4)

LELABOの香水

に、しても暑い!


これじゃーまるで8月下旬だっつーの!


って思っちゃうくらいの暑さの8月下旬ですね。





さて、昨日はお店を夕方にあがらせてもらって

Santal club@LELABO代官山

f0180307_20534253.jpg


LELABOのSantalの香り発売一周年記念パーティーへ誘っていただいたので遊びに行ってきました。

NEWYORKのバーニーズニューヨークで見かけて以来気になっていたり、友人が使っているので香ってて気になってました。

どれもとてもいい香りで・・・あまりにもどれもいい香り過ぎて選びきれなくなりそうで、「どれでもいーや!」くらいになってました(笑)

いや、ちゃんと選びましたし、なんなら本当にいい香りだからどれでもいいくらい!

香水は香料とアルコールが混ざった時点より劣化が始まるので、その劣化を極力小さくするためオーダーを受けてその場(調香場=LABO)で調合してくれます。

ラベルに好きな文字を印字してくれるのもうれしいです。



f0180307_2104440.jpg


僕はパフューミングバーム(VETIVER 46)に「ANDANTEANDANTE」の文字を入れてもらいました。

好きな人、大切な人などにプレゼントするにもとてもいいサービスですね。

カップルで色々試して選んで、お互いの名前を入れたりしてもいいですね。

マンネリ化したご夫婦なんかでも、「THANK YOU」と、日頃の感謝の言葉を一言添えてもらい、女として(男として)再び魅力を感じさせる香り選びもまたオツです。

どストレートに「I LOVE YOU」とかオーダーするの照れますけどね。

1日1人くらいいるのかな??

科学薬品とか、薬ビンとか、実験道具っぽいのとか、白衣とか、ちょっと自分の好きな空間でよかったです。

楽しかったし、いい香りで幸せでした。はい。

また遊びに行きます。はい。



f0180307_211020.jpg


代官山駅からローソン通り過ぎて右曲がってすぐ。










今日は、そんな感じで仕事です。

LELABOの香水のお話だったので、これで香水関係のもの紹介出来たらいいんですけどねー




するんですけどね。(一個だけね)


f0180307_21103513.jpg
f0180307_21104411.jpg
f0180307_21105219.jpg
FRANCE early1900s antique perfume bottle with cover・・・なんと美しいのでしょうか!携帯用、旅行用の香水ボトルです。噴射式ではありませんのでアトマイザーとは呼べませんが、まあそんな感じですね。
20世紀初頭ころのものだろうとのことでした。まあざっと100年前ってとこですかねー
御覧の通りキャップには王冠がデザインされています。真鍮製のカバーを取るとガラス筒があり香水を入れておきます。コルクの栓をして、王冠を回すと香水の出てくるこちが現れるのですが、スイマセン途中でカメラの電池が切れました(*_*)
キャップは恐らく小さい割に重いことからピューターなど錫のような物にメッキ加工がしてあるようですが、ちょっと判断できません。
その容姿から女性が持ってもとても美しいですが、王冠ということで男性が持ってもとても美しくエレガントであると思います。
香水の匂いを吟味するのはエチケットとしてももちろんのことですが、ここまで容器にまで気を遣えたら、明らかに一目置かれる事だろうと思います。
ちなみに僕は一目置かれたいのである一定期間お店に出したら確実に引きます!これはねー僕も所有してたいんで(>_<)
¥11000-THANKYOU SOLD


f0180307_21341066.jpg
f0180307_21341918.jpg
f0180307_21342728.jpg
FRNACE early1900s antique glass jewelry box・・・ガラスに覆われたシルク座布団のジュエリーボックス。こちらも20世紀初頭、20年代くらいまでよくあったものらしいです。
枠は真鍮製で分厚く頑丈なガラスで面を覆っています。枠全体にややゆがみがあったり、シルク座布団のシルク布が劣化により裂け裂けになっちゃっていますが、なかなか出てこない物ですし、あってもジュエリー専門のアンティークショップなどにあるので高額でなかなか仕入れられるものではありません。
僕が思う貴族的で、おフランス的、アンティークらしいアンティークだと思います。
とても大切なアクセサリーを保管していただいたりするととても僕も光栄です。
いやむしろ男性に!男性よ!彼女の大切な指輪をしっかり守るべく男性からプレゼントしてあげても素敵です。というかそのくらいしてあげてほしいです。
それこそ婚約指輪など大切な指輪は買ったまんまのケースに入れて引き出しにしまわないで、結婚写真なんかの横に婚約指輪を入れたこのガラス箱を添えていただきたいものです。
¥12000-THANKYOU SOLD


f0180307_2203855.jpg
f0180307_2205088.jpg
f0180307_2211650.jpg
f0180307_2215277.jpg
FRANCE 50s~vintage souvenir enamel blacelet・・・フランスの観光名所?7つの地区の七宝焼き(エナメル・ホウロウ)のプレートが連結したブレスレットです。
Touraine・・・トゥーレーヌ(世界遺産のお城が10個くらいあります)
Champagne・・・シャンパーニュ(本来シャンパンはここの生産のものだけを指します)
Alsace・・・アルザス(ドイツと領土を奪っては奪いをくりかえした文化が混じったエリアです)
Corse・・・コルス島(ナポレオンの出身地でもあるイタリアのそばの島です)
Flandre・・・フランドル(フランダースの犬のっていえばわかりますかね)
Savoie・・・サヴォア(ワインの産地)
Roussillon・・・ルシヨン(ワインの産地)
の7つです。
このスタイルのものはちょこちょこ出ますね。お土産品として流行したのでしょうか??
存在感はすごいです!腕元に人とちょっと違った、またフランス的な存在感を出したい方是非
¥11900-


ここからカメラケータイになっちゃうんでちょっと見ずらいかもしれません

f0180307_22485226.jpg
f0180307_2249997.jpg
f0180307_22492332.jpg
f0180307_22493347.jpg
FRANCE antique photo frames・・・以前オランダ・アムステルダムで買い付けたものとほとんど同じです。正確には僕もまだなんだかわからずにいます。写真立てのようですが、それにしては裏のフタを抑える金具が立派すぎたり、脚が無かったり・・・ひょっとしたら写真を現像する際、もしくは焼き付けの際に使用したものなのかもしれません。
オランダの分はガラス板がありませんでしたがこちらはあるので、先程も申し上げた通り脚はありませんが、写真立てとしてしっかり使えます。
裏のフタに赤い布が張られた方がちょっと大きくて、フレームのサイドにスタンプが押されています。嬉しいことに「PARIS」の文字入りです。
青いほうは製造保障というニュアンスの言葉とロレーヌ十字が刻印されています。ロレーヌ十字・・・写真・・・これ完全にMさんHさんBJさん欲しいでしょ?(笑)
1pcs for ¥3990-
青+ロレーヌ十字HOLD

f0180307_2303910.jpg
FRANCE vintage"BEETHOVEN"torso・・・フランスで見つけたベートーヴェンのトルソー(胸像)です。素材は恐らく樹脂プラスチックで丁度今日お買い上げいただき先日紹介した「サモトラケのニケ」の像と同じような素材だと思います。
まあ、あの、その、、、そんなに似てないような気がします(笑)
いやいや、ちょこんと置いていただくだけで十分です。音楽系お好きな方是非
¥2990-THANKYOU SOLD


f0180307_2371379.jpg
f0180307_237251.jpg
f0180307_2373627.jpg
FRANCE middle~late1800s antique pot・・・さてこれは困りました。まるでなんだかわかっていません。火にかけられた様子はないんですが、ずいぶんなにか液体を入れていたんではないかなーという気もしますが、なんで底がないのか?底がとがっているという事は置くことはないということですね。以前・・・といっても3年4年前ですがアメリカでこういう底のガラスビンを買ってきましたが、それと同じ用途でガラスになる以前のものですかねー??
ボコボコに作られたというより、なんか溶岩なんかがくっついて固まった印象を受けますね。なにか溶けた金属みたいなのでもくっついていすんだろうか??
一応売っていた人の話だと「とーーっても古い!19世紀中期ころだろう!」と雨の蚤の市の中酒飲みながら店番してたお父さんの言うことだったのであまりあてにはならないかも・・・
ま、わからないなら書くなよ!ってね。
何に使うって言ってもぶら下げてお花挿すくらいですかねー。
ただその形状や付着物?一体全体なんなのか??というロマンがあってこういうものは大変に好きです。
※変なガラスの玉の台だったのをもらってます。それは古いものではなりませんが一応立てて飾れる台になります。それはセットにします。
¥6300-


f0180307_23223199.jpg
f0180307_23224181.jpg
FRANCE antique knife sharpener・・・名前でわかった方もいるかもしれませんが、ほとんどの方がコレ見てなんだかわからないと思います。
ナイフ、包丁の研ぐやつです。僕も完全に知りませんでした。
まあただただかっこいいから買って来たんですけどね。
この黒く錆びた鋼、真鍮のアクセント付き・・・工具好きの方萌え萌えなんではないでしょーか??
¥2990-


f0180307_23281477.jpg
f0180307_23282644.jpg
f0180307_23283659.jpg
NETHERLAND vintage music/score stand・・・ちょっと前にもドイツのを出しました(その分はお買い上げいただきました)、それのオランダ版です。とくにこれと言った違いはなくちょこちょここまかく見ると多少違うか持って感じですね。
楽譜立てですが、写真の様にトップスであれば数枚(厚手だとせいぜい4枚、薄手8枚くらい)掛けられるので、お部屋でかっこよく洋服掛けてもいいですし、お気に入りの写真集とか、楽譜はじめ古い紙なんかを乗せて、完全に飾りとしようとするのもいいでしょう。まあ使い方は考えればポンポン出てきますねコレは。
折り畳み式で小さくなるのでお持ち帰りも楽チンです。
お店なんかでもなにかと使い勝手はいいでしょう。
¥9900-




途中からケータイのカメラで撮影したので画像見にくかったらすいません

では来週もよろしくお願いします。



あ、そうそう

住所とか書いた方がいいよって言われ続けて約2年
やっと書いてみようと思います

ANDANTEANDANTE
260-0027 千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
Tel&Fax 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com

※電話、メールでの通販も対応します。なんとお手紙ででも対応しちゃいます。
どしどしお手紙お待ちしております。うそじゃないけど面倒臭いなそれは、お互いにね(笑)

また忘れなければこれからもこういうの書きます。
by anan-blog | 2012-08-26 23:37 | ANTIQUES | Comments(6)
今日はちょっと便器の話し。

便器の話と言えばいつかのウォッシュレットの回が非常に反響が大きかったことを記憶に新しいです



ウォッシュレット苦手3つの理由
↑おヒマならどうぞ


先日便座の事を便座の上に座っている際(用足す際)に色々考えていると

小さい時の便座との接し方を思い出しました。

小さい時とはいえ大きいほう。

大便のほうです。男の子なんで、大便の時しか便座に用はありません。

用足してる時しか用ありません(笑)

流石に「大便」って書くとストレートすぎるのでちょっとオブラートに包んで話を進めましょう。

















f0180307_1329974.jpg
大便=ビッグベン

ロンドンオリンピックでちょいちょい街の風景に出てきたので記憶に新しいと思います

ロンドンの象徴の一つ、ビッグベン!!

大きな便だからビッグベン!!

オブラートに包んで「ビッグベン」という表現にしましょう。




さて、僕の小さい時の便座との接し方。もしかしたらその接し方って非常に珍しいのかな?と思って人に話したら、ちょっと珍しいのかもしれませんでした。


それは一言で言うなら


便座に座るのではなく

便座にはさまってました。

わかる?わかる人いる??

わかりずらいかな?

今のヒーター付きの便座とかだと難しいかもしれないけど、ヒーターの付いてない便座って結構しなるんですよねー

そのしなりを利用して、まずは右側をしならせてお尻をはめます。次に左をしならせてお尻をはめます。

こんな感じ


f0180307_14361490.jpg



はさまることで得られる安心感

ここにハマってる時が今思えば一番幸せだったのかもしれない。

今では便座に対して座り心地なんかも気になるところですが、当時の小さい僕にはむしろ

はまり心地

はさまり心地

これが重要で、おばーちゃんちのが妙に狭く、しなりが悪く、なかなかはまってくれなかったのを良く覚えてます。

はまってもちょっと痛かったし、完全に自力で抜けなくなる時もあって、親やいとこに抜いてもらってたのもよい思い出です。



わかりずらい?

絵がちょっと悪かったですかね?

ちょっと大げさに言うとこんな気分


f0180307_1436309.jpg


はまるって言うか浸かってますけどね。

さすがにこんなに入っちゃうことはなかったけど、まあこんな感じです。


小学校3年生くらいまではまってましたかねー

ひょっとしたらもうちょっとはまってたかもしれませんけど。

いつのことだったですかねー


「はまるんじゃない

座るんだ」


と、ブルースリーの映画「燃えよドラゴンで」ブルースリーが

「考えるんじゃない、感じるんだ」

と指導しているシーンのごとく気付いたんですね。

それからは恐怖でしたね。

自分がはまれなくなる日は近いな・・・と思いつつ右をしならせて左をしならせてなんとかはまっていましたが

とうとうその日はやってきます。

便座にいよいよはまれなくなるほど大きく、そしてたくましく。
















f0180307_1437646.jpg

切ねっ!

むしろお椀の縁が刺さり込むわ!

ちょっとバランス崩したら「コテッ」って倒れるわ!

心にもお椀にも便、溢れるわ!


いやいや、ガリバーじゃないんだから便器に対してそんなにでかくならないですけど

はまる~座るへの階段を登った僕

しばらくはほんと落ち着かなかったなー

今ではすっかり落ち着いて、むしろ落ち着き過ぎてマンガ読み過ぎて足しびれるまで座っていられるようになりました。



小さい時はまっていたという方いらっしゃいましたら

タバコ吸って寿命縮めながら、はまっていた時に思いを馳せて話しましょう!






そしてビッグベンさん。大便とまで言われたのにその後「やっぱ、そんなにおもしろくない」と思ったので放置してしまい登場機会無しという・・・申し訳ないです。






仕事です。



f0180307_22123963.jpg
f0180307_22125137.jpg
f0180307_2212589.jpg
FRANCE 40s~50s vintage shawl collar vest・・・40年代50年代頃のフランスのショールカラーのベストです。それにしても襟が細くてカッコイイですねこれは!
ちょいと丈が短いので、かなり本気目に着られる方もしくは、はなからボタン締めないで肩にかける感じで着る方にはとてもいいと思います。
この辺のフォーマルなものはそんなに違いがありませんが、よれゆえちょっとの差が大きな差になります。
この襟の細さは目立ちます☆
状態もとてもいいです。
size(小さめ) ¥6300-THANKYOU SOLD


f0180307_2213193.jpg
f0180307_22132919.jpg
f0180307_22134268.jpg
f0180307_22135884.jpg
FRANCE 50s~vintage vest・・・織りで模様になっているかっこいいベストですね。年代的には50年代頃だろうと思いますが、首元が狭かったりとかで20年代とかの雰囲気もあります。
リサイズの為背中で一度広くされています。かといってデカイわけでもありませんがサイズが合えばコレはコレでデザインになりそうです。
うちのマユなんかはこういう織り柄の入ったの持ってますねー
手でのかがり縫いなんかでもよければ広げられた分戻しますので申しつけて下さい。
size- ¥4830-


f0180307_22141953.jpg
FRANCE suit vest・・・そんなに古いものではないです。わりと細長い感じなので今っぽいシルエットで着れそうですね。秋の体温調節とアクセントにベストはいいですね。
size- ¥2990-


f0180307_22151697.jpg
f0180307_22152997.jpg
f0180307_22154177.jpg
FRANCE 70s vintage"adidas"jersey top・・・70年代VENTEX-フランス製のアディジャーです。これかっこいいですね!
オレンジ×ネイビーなのでNEWYORK METSやKNICKS好きの方にもいいですね。
茶色のスタプレなんかをツンツルテンにはいて、真っ白いスニーカーなんかいいですねー
やっぱりジャージはラスタマンみたいに着てもらえるとカッコいいと思います。
ちょいちょい汚れもありますが、全体的に綺麗な状態だと思います。
size-(S-Mくらい) ¥7900-THANKYOU SOLD


f0180307_22161842.jpg
f0180307_22163150.jpg
f0180307_2216511.jpg
DENMARK 70s vintage"NIKE"sweat jersey top・・・オランダで見つけたものです。オレンジスウォッシュなので70年代だろうと思いますが、デンマークなんかで生産があったんですね。ちょっと謎ですね。
この時代のは日本製なんかも多いですが、ヨーロッパ生産といえばadidasになってましたがNIKEの生産も地味にあったんですね。
ライトグレーの霜降りボディーにエンジの襟袖と腕にラインが入ってます。なかなか渋いです。
ちょっと直しがあります。
sizeL ¥7350-


f0180307_2217338.jpg
f0180307_22174267.jpg
f0180307_22175369.jpg
FRANCE"LACOSTE"nylon zipper jacket・・・ フランス製のラコステのナイロンブルゾンです。80年代頃のものかな―と思いますが、紺白のストライプがとても綺麗で、今っぽいですね。
フランス製のラコステと言えばやはりポロシャツですが、たまにはこういうブルゾンもいいですねー
裏地はパイル地(タオル地)なので半袖の上から着ると気持ちよさそうです。
サイズはかなり小さめです。FRANCE44表記ですがXSからS程度と思っていて下さい。
これはかっこいい!!
size44 ¥6930-THANKYOU SOLD


f0180307_221844100.jpg
f0180307_22185677.jpg
f0180307_2219865.jpg
FRANCE"LACOSTE"nylon zipper jacket・・・こちらもやはりフランス製のラコステ。白ベースに紺のピンストライプです。爽やかです。NYヤンキースファンにもいいかもしれません。
コチラも裏地はパイル地(タオル地)で気持ちがいいですね。実際に運動の際に使っても良さそうですよ。
前身頃下部リブの当たりに2ミリ程度の黒い点汚れありますが、その他綺麗です。
サイズが5とよくわかりませんが、先程のストライプと比較するとM程度です。
size5 ¥6720-THANKYOUSOLD




ではー
まだ暑いですけど、そろそろ秋物買い始めですかねー

週末もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2012-08-24 22:21 | MEN'S | Comments(0)
書くことが思い付かないので、Diariesにならって今日はなんの日か調べてみてそこから広げてみようかと思い調べました。


奇跡!


なんておいしいんだ僕は!


なんて引き強いんだ僕は!







本日8月22日は

チンチン電車の日


どんだけ引き強いってんだって感じです。

いや、ほんと偶然。タマタマ。



タマタマじゃなくでチンチンなんですけどね(笑)


いやね。チンチンっていう言葉が好きなんですね。

かわいいですよね?チンチンって。

さらに言うと「チンチン」より「ちんちん」のほうがかわいいんですがね(笑)


さて、今日は「チンチン電車の日」ということでチンチン電車の話しなきゃいけないところですので

「チンチン電車」でWikiってみようと思ったところ何を思ったか

「チンチン」でWikiってみてしまいました。

しかもありました。

面白いことに「チンチン」って結構色々使われているんですね。

いや、僕の言ってるチンチンが色々使い方があるっていう意味じゃなくて、言葉としてね(笑)

以下Wiki参照

おちんちん - 陰茎の俗語。
チンチン (バラ) - バラの一種。
チンチン (犬芸) - 前足を上げて後ろ足で立つように見せる(尻を地面につけて座る、又は実際に後ろ足で立つ)犬の芸。「鎮座」に由来[要出典]。
チンチン (カクテル) - カクテルの一種。チンザノ社のベルモット、チンザノ・ロッソとチンザノ・エクストラドライを用いてハーフ&ハーフを作るもの。チンザノ・ハーフ。
チンチン (菓子) - ナイジェリアの菓子。
チンチン電車 - 路面電車の俗語。 ⇒ 路面電車
ちんちんもがもが - 片足で飛び跳ねる動作。 ⇒ ケンケン
ちんちんかもかも - 男女の仲むつまじいさまを意味する言葉。



確実に気になるものがありますね?

恐らくコレを見て下さってる皆様が「なにこれ?」と思ったもの












ちんちんもがもが

なんだそれ??

ちんちんもがもがって・・・(笑)かわいいな。

3歳児が考えた怪物の名前みたいな。

しかもその説明に

片足で飛び跳ねる動作。 ⇒ ケンケン

いや、ケンケンでいいよね?

ケンケン的なチンチンでしょ?

モガモガって!?

それただ言いたいだけでしょ?って感じですよね。

チンチンモガモガ・・・卑猥だなー・・・



いやいや、ちょっとこれいい加減にしとこ、危ない危ない。

まるで着地点が見えないのでボサットしてたらどんどんどんどん下界にいきそうな気がするんで

ここで強制的に終了です。



それにしても、タマタマ調べたら「チンチン電車の日」を引き当てるあたり、まだまだ色んな意味で強いわーって感じます。はい



ではすいません。仕事です。





f0180307_21231919.jpg
f0180307_21233029.jpg
f0180307_21234034.jpg
"ESCADA"frill blouse・・・ドイツミュンヘンを拠点にした高級ブランド「ESCADA/エスカーダ」のポリエステル素材のフリルブラウスです。
あんまりESCADA知っている人はいなそうですけどね。あんまりチヤホヤされてないけどハリウッドセレブなんかも顧客にあるブランドです。
落ち着いたベージュ色でフリルが効いてて上品ですね。
これからの季節に活躍してくれそうですねー☆
size40 ¥3570-


f0180307_21324346.jpg
f0180307_213379.jpg
f0180307_21331761.jpg
"GIVENCHY"S/S dress・・・コレはまた派手ですねー。強烈なピンクの「CIVENCHY/ジバンシー」の半袖ドレスです。
型がパフスリーブとかになっているわけではないので、上にも着れるので、色が色だけになにか他の色足してあげたほうがつかえますね。
普通にグレーのスウェットパーカーとかにスニーカーとかカワイイっぽいですね。
ウエストマークが低く設定されててそんなにドレスドレスしてませんね。大きな金ボタンがアクセントになります。
まあ、ちょいとしたパーティーくらいに使ってもいいくらいのブランドですね。
size-(うっすらと42と見えます。サイズなのかな??) ¥6930-



f0180307_2151599.jpg
f0180307_21521281.jpg
f0180307_21522022.jpg
"D&G DOLCE&GABBANA"stripes N/S dress・・・ふふふ。ふふふ。ちょっとこのブランド紹介するの照れますね(笑)いやね、古着の山漁ってたら出てきたのでね。買ってみたんですね。ドルチェ&ガッバーナD&Gです。
普通にとてもかわいいです。レジメンタルストライプスというのは正確ではないんですが、わかりやすく言うとそれです。
色目も秋色ですしね、明日が処暑(暑さのピーク)に制定されていますし、どーでしょうか??
ヒザの当たりに若干毛羽立ちと染みみたいなのがあります。
size- ¥6930-


f0180307_2282183.jpg
f0180307_2283252.jpg
f0180307_2284029.jpg
"LAUREN RalphLauren"wool slucks・・・ローレンラルフローレンの薄手のウールスラックスです。2タックでボンタン(サルエル)風で、わりと今っぽいシルエットですね。
これもこれから秋にとてもいいですね。ちょっと暗めの黄土色?も、これから出てくるであろう秋物とワントーンとかグラデとかで合わせやすそうなお色です。
size26インチ ¥5880-


f0180307_22123620.jpg
f0180307_22124883.jpg
f0180307_2213049.jpg
"GUCCI"5P pants・・・ふふふ。ふふふふふふ。すいませんこれ完全にギャグで買ってきてます(笑)。見つけた時笑っちゃって「これはないだろー」と思いつつもギャグで買ってくださる方いたらいいなーって☆ギャグではいてくれたらいいなーって☆
いや、僕はそういうの好きなんですよ。あえてはいてほしいです。あえてね。
シルエットなんかは普通のストレートです。デイリーではくのにいいかもしれません。
状態はいいですよーいっちょまえに(笑)
size30って書いてありますが実寸28インチです ¥4990-


f0180307_22182485.jpg
f0180307_22183450.jpg
f0180307_22184371.jpg
"ESCADA"designed wrap skirt・・・最初に紹介したドイツのエスカーダです。デザインがカワイイです。ラップスカートなんですが、正面茶色の裾がラウンドしています。というかそれだけでカワイイく見えるから不思議です。カラーがコンビになっているからですかね?
ベージュの部には大きなカーゴパンツのようなポケットがついているアシンメトリー感もいいですね。こういうの80年代とかにあったんだと思うと面白いですね。
これはね、ほんとにかわいいとおもいます☆
size36 ¥3990-





こういう感じでちょいちょいブランド物も秋冬は入荷しますんで―(CHANELとかはないですがー)





ではまた明日もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2012-08-22 22:23 | LADY'S | Comments(4)
夏の風物詩


風鈴


最近そういえば(総入歯)、全然見かけないですねー

見かけないというか、音を聞かないというか。

涼しげで気持ちのいい音なんですがねー。

風鈴の風を受ける為の帯?短冊みたいなの


アレにもしも「風林火山」って書いてあったら嫌だなーって思うんです。


あれ?風鈴と風林かけてるのかな?

とか思って無駄に脳みそを使いたくないですねー




すいません。今日とてもめんどくさいので仕事して帰ります。



仕事です。



青いです。

ユーロワークブルー、ブルーカラーこと労働者の青です。

f0180307_22361858.jpg
f0180307_22362624.jpg
f0180307_2236357.jpg
FRANCE 60s~vintage cotton work pants・・・先日入荷した分がお陰様で早くも数点お買い上げいただいたので追加(んばんヘルニア)です。
このテのワークパンツも今までずいぶん扱っていますが、なにげにタックが入っているのはあまり見ませんね。タックあるパンツは裾しぼりながらまくりあげると丸っこいシルエットが出来やすいのでこういったボロにはなにげに欲しいディティールでもあります。
少しペンキ跳ねあります。サイズも良いです。
size32 ¥6990-


f0180307_22423348.jpg
f0180307_2243064.jpg
GERMANY 70s~vintage work pants・・・こちらはドイツ。ペンキの飛散が結構多いもののうまい具合にしみてて目立たないでも、いっぱい跳ねてる・・・渋いです!
恐らく化繊が混ざっているだろうという感じがします。ちょっとスタプレなんかに似たような生地感です。(もっと薄いですが)
わりと薄手なので、夏、晩夏、初秋、秋、初冬と今から丁度いいかもしれません。
サスペンダーボタン付き
size33 ¥6990-


f0180307_2246452.jpg
f0180307_22465564.jpg
f0180307_2247253.jpg
f0180307_2247916.jpg
FRANCE 50~60s vintage cotton work jacket・・・ボロファンの皆様お待たせいたしました!これでもか!っていうくらいのボロきました!
穴、擦り切れ、破れ、油染み、ペンキ飛散、焼け・・・おおよそボロに求められる要素のそのほとんどが入っています。
そしてさらに雰囲気アップのMTSのステンシルが胸と背中に入っていてかっこいいですね!
信頼のボロです!
シルエットは定番のドロップショルダータイプです。身幅肩幅ゆったりめで袖短めのタイプです。ゆるく着るタイプです。
size48 ¥7990-



f0180307_225699.jpg
f0180307_22564470.jpg
こいつもなかなかのボロです!


f0180307_22571133.jpg
ボロ度は低いですが、胸元の黒いワッペン(マジックテープの受けです)がいいアクセントです。
そしてサイズがとても小さい!いつも「デカイなー」と思って断念してた方にはいいサイズだと思います。
それでもまあゆったりしてるところはしてるんですがね。


f0180307_2365784.jpg
いっぱい入ってます!今回は結構皆小さめです。秋が近付いて涼しくなると一気に動き出すので今のうちに選んでほしいです。
1pcs for ¥6990-


モールスキンもジキニンでじきに出します。




ではさいならー

明日もよろしくーです!
by anan-blog | 2012-08-21 23:09 | MEN'S | Comments(2)
昨日のgrisでのイベント「キャングリーズ」

お越し下さった方々また、お買い物して下さった方々、どうもありがとうございました。

出店者の皆様お疲れ様でした。

お盆休みで遊び疲れの週末だったと思いますし、その他でもサマソニやお祭りなど多い日だったと思いましたが、多くの方に遊びに来ていただけてありがたいです。

ANDANTEANDANTEのお客様にも遠いところ、それも暑いところ遊びに来ていただき嬉しいです。



f0180307_14112636.jpg
グリの広い店内

f0180307_14115546.jpg
そして林檎の木、GOGREENに続き今回も反応が薄い、ガイコツの人体図・・・

f0180307_1412576.jpg
Uッピーは真剣!(笑)

f0180307_14121816.jpg
独立して神奈川で。Yかりちゃんのスコーン。カレー味後から頂きましたが美味しかったー

終盤お客さんもひいて来手からの写真なのでちょっとのんびりしてるように見えますね。

f0180307_14262890.jpg
自分で言うのもなんですが、grisのスペースにはいったANDANTEANDANTEのブースがかっこいい!
ANDANTEANDANTEよりかっこよくなってしまった気がして複雑な気持ちでした(笑)
ホーローのランプもユニオンジャックの旗、ユーロのワークやアンダーウエア、ブラウスがよくハマってました。
ANDANTEANDANTEをまたよくする為のヒントとアイデアは出張してしっかりつかんできました☆

またgrisのほうもブース見てなにか閃いてくれたようだったので大変有意義でした。


f0180307_14323853.jpg
我孫子のPathさんのパン。今回初めていただきました。

すごく美味しかったです。

Tクミ君のことよく来てくれるんです。っておっしゃってたよー

Aカザ君おすすめのクリームパンは食べれなかったので、我孫子いきます。




皆さんありがとうございました。





そしてーイベント終了後

f0180307_14375653.jpg
大バーベキュー大会!

大バーベキュー大会って不思議な言葉。

すでに大会の時点で大きな会であるのに、さらに大!
※Mヤウチさん、ネタとして使わせてもらいます。

大きな大会

小さな小人

普通の普通免許

新しい新車

広い広場

黒い黒砂糖

色が色々

夢がMORIMORI


口で言う分には流してしまいそうですが、文字にするとちょっと違和感


f0180307_1646479.jpg
そしてAカザ君の存在感!


f0180307_16481729.jpg
銚子、波崎ということもあり、海の幸の多いバーベキューでした。

もちろんお肉もありました。



メインディッシュはやはりこれでしょう!

f0180307_16575481.jpg
波崎産のイワガキ!

「シーの牛乳」でお馴染の牡蠣ですが・・・

「海のミルク」でお馴染の牡蠣ですが、こちらイワガキのあだ名をご存じな方はいますかね?

通常食べるマガキに比べても、さらに濃厚な味わいから

「海のチーズ」と呼ばれます。


もしも同時にマガキとイワガキあったらマガキじゃ物足りなくなりそうなくらい濃厚で超美味しかったです!


f0180307_17563957.jpg
ま、ちょっと殻に気持ち悪いところもありましたが。

カキ食ってる時にIケダさんが

「カキダイエットで4日で7キロ痩せれた」なんていうから、カキはダイエットにいいのかと思い真剣に聞こうとしたら、他にも「俺もそんくらい痩せた。」という方がいたので、いよいよ効き目ありのダイエット方法かと思ったら・・・

「あれは本当につらいよねー」

「もー上から下から止まらないもんね」

「カキであたるのだけはつらいもんがある」

・・・?

・・・?


あー・・・そういうことか。あたってお腹こわして痩せたってことか・・・

真剣に一瞬でもダイエット方法として詳しく聴こうとした俺が馬鹿だったわ(笑)


f0180307_1835217.jpg
イワガキ死すとも

自由は死せず



まあまさか皆わかると思いますが
板垣退助ですからね。


f0180307_18215978.jpg
くだらないオヤジギャグで強引にバーベキューの件締めましたが、なんとなくバーベキューを締めくくるなにかが欲しい。

ちっちゃい子達もいたので。花火を買って来て遊ぶことにしましたが・・・

まさかそのちっちゃい子のうちのTムちゃんが、ぜんそくっ気あるとは!煙でむせ始めちゃって、Tムちゃん花火強制的に終了。

なんか裏目に出た感があって申し訳なかった。

遊びきれない遊びなら、用意してあげること無かったか!?

残りの花火はBンちゃんとオヤジ達で楽しむことに



f0180307_18263317.jpg
いやー

生まれて初めて感謝した。

生まれて初めて「線香花火」という花火に対して感謝という気持ちになれた。

生まれて初めて感謝した。

生まれて初めて「人魂花火」という花火に対して感謝という気持ちになれた。
※人魂花火・・・針金の先についた綿に薬品着けて火を点けると緑色の火で燃えて人魂が浮いているように見える花火

煙少ないから。

少ない煙に感謝。

煙が少ない花火ならと最後Tムちゃん復活。そして人魂が想像を超え意外と好評!

そんなに作り物の人魂がおもしろかったのか

「皆呼んで来てー!」だって(笑)



かわいいね子供は(笑)

そんなおもちゃの人魂の為に、すっかり家の中でくつろいでる大人達をわざわざ呼んでこれるかっつーの!(笑)

いやでも線香花火と人魂花火には助けられた―。



子供達も寝て最後は大人の時間。いろいろ先輩方の話も聞けて有意義な一日を過ごしました。

そしてその反動で、今日メッチャ眠い・・・無気力な一日を過ごしてます(笑)



仕事です。

f0180307_20413099.jpg
f0180307_20414567.jpg
FRANCE vintage miniature of"Victoire de Samothrace"・・・大好きな「サモトラケのニケ」の彫像です。素材はラバードルのような素材、樹脂製だと思います。以前ピューター製のサモトラケのニケ像を見つけてきましたが、色蛾色なのでリアリティーがあります。
ルーブル美術館でこちらを見て以来魅了された方も少なくないはずです。見たら欲しくなりますよー
以前も書きましたが「NIKE/ニケ」はアメリカの発音で「ナイキ」。そうです、このニケの翼をデザインされたのがナイキのスウォッシュマークです。
ということでナイキ好きな方にもおすすめです。
¥8400-THANKYOU SOLD


f0180307_2057448.jpg
f0180307_2058126.jpg
f0180307_22194237.jpg
FRANCE wire ornament・・・太さ3ミリ暑さ2ミリ程度のワイヤーを人の横顔の様にまげています。恐らくフランスのアーティストのものだろうと思いますが、詳細はまるでわかりません。
フランスにはコインや、切手なんかに女性の横顔のものが多いです。その女性とはフランス革命を描いた有名な絵画でドラクロワ作の「民衆を導く自由の女神/La liberté guidant le peuple」に描かれている女性「マリアンヌ」なのですが、これもなんかそれに似てますね。帽子もかぶってるように見えるし・・・
でも絵に描かれてるマリアンヌはこんなに上を向いていないので・・・見当違いかもしれませんね(笑)
あと。PARISのメトロのマークかなにかでパリ市の中を走るセーヌ川をデザインして女性の横顔に見せるものがありますが、それにもよく似ています。向きは逆になりますが。
テレビの脇や、玄関に置いてあったりするとかっこいいですね。
¥4830-


f0180307_223849.jpg
なんだかわかりませんね(笑)
f0180307_22405949.jpg
f0180307_22411622.jpg
f0180307_22413092.jpg
f0180307_22414278.jpg
f0180307_22415557.jpg
f0180307_22421871.jpg
f0180307_22423012.jpg
f0180307_22424476.jpg
NETHERLAND late19c~eary20c antique glass photographic plate・・・「写真乾板」と呼ばれるもので透明なガラス板に感光させたものです。1870年代に発明されて以来簡単に現像でき、それまであった写真湿板を駆逐するも写真フィルムの登場により1930年ごろに姿を消したものらしいです。
僕等の思う写真と違って透明なのがポイントです。窓際に立てかけたり、透明なガラスもしくはアクリルなどの額にはさんであげてもいいですね。薄めの白い紙を裏に張ってあげると白い紙が光を吸収して均一に放射するので非常に見やすくなります。
その存在感なんかはやはり紙の写真とは違うので、一枚上手に飾ってあげるととても雰囲気あっていいと思いますよ。
サイズによって値段変わります。
1pcs for ¥1890~¥2940-
P/Uした子供達と牛とポニーの、子供4人の、森の中の男性と女性の3点THANKYOU SOLD

f0180307_23372415.jpg
f0180307_2337399.jpg
FRANCE antique frame・・・小さい写真立てサイズの額です。なにも飾らずにただ壁にかけてあげるだけでもいいですし、置いてなにかお気に入りのアクセサリーとかを真ん中に置いて飾ったあげてもいいですね!
なかなか雰囲気いいです!
¥2100-


f0180307_06567.jpg
f0180307_071527.jpg
f0180307_072758.jpg
FRANCE antique frame・・・こちらは大きめフレームです。模様を見るとシマシマになっていたり、金の輝き具合がすごくクリアーでちょっと珍しいです。なかなか高級なフレームだったんじゃないかな―と思います。
やはり壁掛け、窓掛けがいいと思いますが、お気に入りの綺麗なドレスシューズやブーツ、女性でしたらパンプスなどを枠の中に置いてあげて飾ると高級感も出ると同時に、オブジェとしてより成立するとおもいます。
¥5900-


f0180307_0171325.jpg
f0180307_017241.jpg
FRANCE vintage calendar・・・つい先日もこのテの万年カレンダー紹介したので同じこと言いますが、「万年」その言葉が名称につくように結婚、開店、周年などのお祝にとてもいいです。形ある物いつか壊れますが「万年続くよう」という願いを込めて、自薦他薦問いません(笑)
「自薦他薦問いません」って韻踏んでるんだね(笑)
¥4200-


f0180307_0205996.jpg
f0180307_0211563.jpg
f0180307_0212530.jpg
FRANCE antique brass cross ornament・・・面白いですね。十字架が四方から見た時にいつでも十字に見えるようにしたのでしょうか?ぶら下げタイプです。先の金具がネジ式なので、天井などから同じピッチのネジが出てないとつかないのでSカンなどに引掛けるもしくはヒモで吊るすという使い方になろうと思います。
ブラス(真鍮)の緑青化もだいぶ進みもしかしたらすごく古いのかもしれないって気になります。すいません正確な年代は不明です。
これめちゃめちゃかっこいいですよー!!
¥8900-


f0180307_0264524.jpg
f0180307_027124.jpg
FRANCE vintage basket・・・フタつきのバスケットです。そんなに古い物ではありません。赤と青がアクセントでちょっとポップな印象を持たせていてかわいいです。
ポテポテとしたフォルムもかわいいですね。
色目が赤茶という感じなので秋服とも相性良さそうですね。
小物の整理にもいいですよ。
¥5900-


f0180307_0304129.jpg
f0180307_0305727.jpg
f0180307_031796.jpg
f0180307_0311788.jpg
f0180307_0312878.jpg
CANADA 19c antique"Indian"lether moccasin・・・ドイツのアンティークショップで見つけたカナダのインディアンのものらしいです。そのお店の人がいうには19世紀のものとのことです。
年代や部族のことは僕にはよくわかりませんが、こんな細かい革細工がされている靴を見たことありません。「インディアン博物館」というとこでガラスケースに入ってても普通に「すごいねー」なんて言ってみてそうです。
革の伸縮からか左右でサイズが1センチ程度違ってきちゃってるのも御愛嬌。なかなか「はこう」という人はいないと思うので、こちらとしても一応飾りとして。のつもりです。
インディアン好きな方どーでしょー?これは一生見ないかもしれませんよー。意外とあるのかもしれませんけど(笑)
¥12900-



疲れた―

寝たい!!
by anan-blog | 2012-08-21 00:39 | ANTIQUES | Comments(8)
明日19日は銚子

gris
でイベント出店です。

日時  8月19日 (sun)  10:00~15:00
出店者
フード
 Path(パン)
 cafe878(ドリンクとお花)
 あんこときなこ(お菓子)
 mam(夏野菜と雑穀のランチボックス)
物販
 ANDANTEANDANTE(古着とアンティーク)
 eimeku(雑貨)
 soudo(器)
 Brocante(洋服)
 gris(雑貨とアンティーク)

f0180307_14164850.jpg
f0180307_14171013.jpg
キャングリウーズ!

一体なんのイベントなのかフライヤーをパッと見ただけではわかりません(笑)

今のイベントチラシの傾向への反逆ともとれます(笑)

パンクですねこれは。パンクです!

ANDANTEADANTEはいつものイベント出店以上に古着多めで行こうかな―と思います。

この日はサマソニとかお祭りとか多いんで、色々皆行くとこあるでしょうけど、特に何も考えてない方、なーーーにも夏やること無い、なーーーーにもやってない。という方、是非銚子への小旅行がてら遊びにお出掛けください。


ANDANTEANDANTEの営業は久しぶりの母一日です。

よかったらそっちも遊びに行って下さい。


※一応母も1日やるつもりでいてくれてますが、
「あんまり疲れちゃったら店閉めていい」と伝えてあります。
夕方5時6時以降来店予定してくれている方は、その前に確認とってもらった方がいいと思います。
0433099061
よろしくお願いします。



ではー銚子で。





そして昨日は

ANDANTEANDANTE影のスタッフKっさんとその妻Oータキちゃん。H-ちゃんも呼んで

珍しく回転寿司へ

かっぱ寿司!

f0180307_16133333.jpg
イワシとアジが大好物です!

Kっさんが、たくあん巻きを食ってました。

意外でした。

あのお祝の時などの丸い大きなお盆に入ってるカッパ巻き以外でわざわざ「かっぱ巻き、かんぴょう巻き、たくあん巻き」という別になくてもいい寿司でお馴染の「負の三種の神器」を好んで食べる人がいることに俺、地味に、カルチャーショック!!

好きな人いるんですねー(笑)


f0180307_16193246.jpg
最近の回転寿司はすごいです。

こちらかっぱ寿司の最大の見どころ言えばなんと言っても

オーダー品は電車でお届け。

しかもそのオーダー方法もインターホンを超え、タッチパネルでオーダー可能となりました。


これ最早、回転寿司である必要性を問うレベルにまで達してきてます(笑)

オーダーが簡単迅速になったことで、本来の楽しみである「回転」これを楽しむことはほとんどなくなってきたと言えます。

ちょうど食べたいのが前を通るのでさっと取ることこともありますが

オーダーが簡単迅速になったことで、回転しているものが手に取られなくなり、ずいぶん干からびてしまうものもあります

そうなると悪循環というもので、ますます人々のオーダーは増し、回転離れが進むというものです。

なかには汚い物を見るかの如く「これカッピカピじゃね?」「これさっきからずっと回ってね?」と指さす人もいるほどです。

しかし、オーダーの簡単、迅速化は思いもしないところを回転させています。

そう、我々客です。

回転している中から選ぶには、時として「食べたいのがなかなか回ってこない」また、「食べたいのがやっと回ってきた。と、思ったら手前のテーブルの人が取ってしまった」という危険がありました。

これを簡単オーダー、迅速配達にすることで、食べたいものがすぐ食べれるようになりました。

同じ量を早く食べる。つまり満腹へ到達する時間が飛躍的に短くなったことでしょう。

これにより一組の来店から退店までの時間を短く、かつ同じ量を食べさせることが出来、回転率の向上になったはずです。

回転寿司・・・それは我々が寿司が回転するのを楽しいんでいるつもりでしたが

いつの間にか我々客が回転させられているのかもしれませんね。




なんつー着地してんだこの話!




かっぱ寿司に車停めて、店内に入る時にあのCMソングが頭の中に流れる人も多いはず。

そうですあの曲です




カッーパ カッパー カッパのマークの




正露丸


♪プップププップ プップププップ プッププププー


それラッパのマーク!
  




では仕事です。




の前に

この2枚目の写真で思い出した!

そのH-ちゃんのHi-CORAZON

f0180307_1785937.jpg


新作が入って「と、ある方に」お知らせしてくれということで。

なんと言えばいいでしょうか?Hさん。Mさん。BJさん。ネコの入りました☆





仕事です。

アクセサリー色々

f0180307_191044.jpg
f0180307_19184.jpg
f0180307_191181.jpg
FRANCE 1894s antique silver charm necklace(chain is new)・・・フランスで見つけた19世紀後期のシルバーチャームです。聖杯がデザインされています。聖杯部分は表記が無いので正確ではありませんが恐らく14金とかだと思います。
アールデコ調でとてもエレガントですね。
宗教要素があるとはいえ、現代物に絶対といえるほどこういったものはないと思います。シルバーをやられる方にもサンプル的にもいいと思います。
チェーンは新品、シルバー製を用意しました。40センチのあんんですが、ちょっとペンダントがデカいわりには短かったかもしれません・・・気になるようでしたら長いのに替えます。
¥12900-


f0180307_19372635.jpg
f0180307_19373434.jpg
FRANCE 19c antique silver charm necklace(chain is new)・・・こちらも同様に聖杯がデザインされています。聖杯の上から出ている玉のようなものにクロス(十字架)が描かれていて素敵ですね。
こちらもやはり聖杯部分は金のようで、その色の濃さから18金かなーなんて思いますが、表記が無いので詳細は不明です。
左右に伸びる草花の彫刻の繊細さが見事です。
チャームそのものがクロスをかたどっていて存在感もあります。
チェーンはやはり新品。シルバー製を用意しています。40cm
¥12900-THANKYOU SOLD


f0180307_19441927.jpg
USA vintage charm necklaces(chain is new)・・・以前入れたアメリカで買ったブラスチャーム追加で入れました。だいぶ減ってたので。一番右の女性のチャームはフランスの。そんなに古いものではなさそうですね。
チェーンは新品です。
1pcs for ¥1890-
フランスの女性の¥2730-


f0180307_195557100.jpg
f0180307_19561035.jpg
FRANCE antique silver ring・・・リボンの形をしたリングです。表面にはコレはなんと言う石なのかわかりませんが、細かくカットされた石がちりばめられててキラキラ輝いて綺麗です。
どこかアンティークらしい暗く、重い印象もあってかっこいいですね。
¥7900-THANKYOU SOLD


f0180307_202764.jpg
ブローチです。

f0180307_2022726.jpg
妖精モチーフです。リアルなティンカーベルという感じでいいですねー。これはいいです!
妙にスタイルがいいところがいいです!FRANCE
¥2940-THANKYOU SOLD
f0180307_2023669.jpg
天使みたいな子供がトンボみたいなのに乗ってます。手に花を持ってますが、状態が人参ぶら下げられた馬状態でシュールです(笑)
ナウシカを思い出しました。ちょっとグロっぽくていいですね!FRANCE
¥2940-THANKYOU SOLD
f0180307_2024484.jpg
馬車ですね。すごくかわいい!ブローチ!っていう感じがするモチーフですね。Hermèsなどの馬具柄のスカーフなんかと合わせて使ってもらうとまとまりが出るかもしれません。FRANCE
¥2520-
f0180307_2025545.jpg
謎です。ブラスの土台の細工は細かくて綺麗なのに、ピンクのラインストーンが見事にチープ感を出してしまっていますね(笑)
ま、そんな妙なところが気に入りました。FRANCE
¥2310-
f0180307_2031411.jpg
バラです。そんなに古いものではないと思いますが、シンプルでかわいかったので。綺麗な恰好、パーティーの時などのアクセントによいです。GERMANY
¥2310-
f0180307_2032138.jpg
スマーフですね。豆粒くらいに小さいスマーフのブローチです。かわいいですね。GERMANY
¥630-THANKYOU SOLD
f0180307_2032830.jpg
ウサギです。写真ではわかりにくいと思いますが、結構変な顔してます。ポーズも変です(笑)でもかわいいです。
¥2310-


f0180307_20503375.jpg
ピアスとイアリングです。
イアリングなのかイヤリングなのか?

f0180307_20512850.jpg
ピアスです。以前もこういうタイプ入れましたが、先に大きいラインストーンがついています。耳の下がシャンデリアみたいでゴージャスで素敵ですよー。BELGIUM
¥2940-
f0180307_20551611.jpg
ピアスです。ダイヤ型です。これもやっぱりゴージャスですね。女性はキラキラしてた方がいいですね。いいですよ。BELGIUM
¥2520-
f0180307_2057157.jpg
イアリングです。パール(もどき)とラインストーンのコンビです。黒いドレスの日にいいですねーBELGIUM
¥2520-
f0180307_20594946.jpg
イヤリングです。パール(もどき)がこれ・・・すごいですね(笑)くらげみたいな、あかちゃんのベッドの上にぶら下がってるヤツみたいです(笑)でもパーティーの時とかは案外こんくらいのほうがいいのかもしれませんね。BELGIUM
¥3150-


f0180307_212161.jpg
まあ、あとは色々ふざけてるなーって思うやつです(笑)
おすすめはヒトデのピアスです(笑)¥1890-
木のブローチはハンドペイントでお花の絵が書いてあります。¥1470-
鳥のはしおりです。¥1050-
ブドウのブローチデカいです。重いですね(笑)ブドウ糖よりはいいかもしれません。¥1890-





では、明日は銚子で待ってます。千葉は母が待ってます。

今から明日の支度(>_<)
by anan-blog | 2012-08-18 21:12 | GOOD’S | Comments(7)

コーヒーミルク

アイスクリームはお好きですか?

僕は大好きです。

アイスクリームもかき氷もカップアイスが冷凍庫の中にだいたいいつも

5~10個入ってます。




「みぞれ」的なイチゴ味の氷菓子は最高ですね。

「爽」のシャリシャリも好きです。

花畑牧場の生キャラメル味も去年いっぱい食べました。

まあいろいろありますが、なかでも好きなのが


コーヒー味

これ、意外と少ないんですねー

特にアメリカで食べる「ハーゲンダッツ」のコーヒー味が大好きで

日本に「ハーゲンダッツ」のコーヒー味がないのことにムカついていました。

昨年あたりまでキャラメルマキアート味があって、それは結構・・・いやたぶん100個は僕一人で食べたくらいだと思いますが、そのキャラメルマキアート味も販売停止になったのかすっかり姿を見せてくれなくなり、

しばらくは「パピコ」のカフェオレ味くらいしかコンビニとかで買えるコーヒー味がなかったんですねー

パピコも美味しいですけどね☆




しかーーーーーし!!

先日セブンイレブンに行ってアイスコーナーを覗いてみると

それは少し様子が違うものの存在しました。

僕の目に飛び込んできました

確かにこう書いてある









コーヒーミルク





f0180307_13574557.jpg
うほうほ!

やっぱりコーヒー味だよね!

コーヒー味出たの超うれしー!



!?



!?





!?









き・・・期間・・・・限定!?

つーことはあれだ。期間限定だ。期間が限定されてる期間限定だ。




待ちに待った存在の登場と終末のお知らせを同時にもらってしまった

早くも俺、切ない。


え?わからない?

ならばこう置き換えて考えていただこう



長年想い続けた彼女(彼)

ついにその想いを告白

「僕(私)と付き合って下さい。」

その返事は

「はい!よろこんで!私(僕)でよければ。でも、来月末に父の仕事の関係でトルクメニスタンっていう国の首都アシガバードに引っ越すの・・・それでもよければ。」

ずっと思いつづけた人との交際の始まりと終わりのお知らせが同時にきました。

しかもアメリカとかフランスとかなら後を追う気にもなるってもんですが、トルクメニスタンってどこだよ、まず行かないわ!(イランとアフガニスタンの上です。)

つまり終わりの始まり。

そう俺、切ない。





いまからコーヒー味のハーゲンダッツを食べれることよりも、

食べれなくなることが悲しくなってきた私です。





一人でがんばって、定番になるよう支えます。




仕事です。



メンズアクセサリーなど小物いろいろ

f0180307_19364692.jpg
f0180307_19365650.jpg
BELGIUM antique bowler hat・・・ベルギーで見つけたボーラーハットです。書かれてる文字が英語なのでイングランドとかから来たものですかね。おおよそですが1920s~1940sくらいのものだと思います。少々サイズが小さめで、そして細めなので、なかなか男性でかぶれる人は少ないかもしれませんが、頭の小さい男性もしくは女性でしたらかぶれるかもしれません。
秋冬の支度にまずこういった小物からどうぞ
¥9450-


f0180307_19455099.jpg
f0180307_1946219.jpg
GERMANY antique silk hat・・・シルク製の起毛布が張られたスタンダードタイプなシルクハットです。ですが、こちら高さがよくあるシルクハットと比べるとかなり高いですね。珍しいです。
年代はおおよそ1900s~1920sくらいだろうと思います。
なかなか普段で使おうという方はいないと思いますが、パーティーとかで使うと丁度目立っていいですよー
¥18900-


f0180307_19511288.jpg
f0180307_19512434.jpg
f0180307_195133100.jpg
NETHERLAND antique silk hat・・・これは超珍しいと思います!アムステルダムで見つけたものですが、アメリカのもののようです。この背の低いシルクハット・・・シルクハットといっていいのかわかりませんが、一応シルクの起毛布なのでシルクハットと言っておきます。
友人がこういう形の現行品でNEWYORKHATのフェルトのものをかぶってましたが、そのオリジナルのようなものがあるとは知りませんでした。
アムステルダムで売ってた人に「俺この形初めて見た!」と言ったところ「俺も!」といってたので、ヨーロッパでもそんなに出てくるものではないのかもしれません。
面白いです。
¥16900-


f0180307_205163.jpg
f0180307_2051656.jpg
f0180307_2052897.jpg
NETHERLAND vintage leather shoulder bag・・・こちらもアムステルダムで見つけたものです。小さめのかばんです。B5も入るかどうか微妙なところですね。
ちょこんとしていてアンティーキーな雰囲気によさそうです。
屈折する部分に少々革に痛みが見られますが、まだまだ使ってもらえるだろうと思います。
小さいくせになぜかポケットが7つもありますねー
¥6990-THANKYOU SOLD


f0180307_2010515.jpg
f0180307_20102748.jpg
f0180307_201036100.jpg
FRANCE vintage watch・・・すいません。この前のソビエト製や東ドイツ製の時計で終わりと言ってましたが、こちらフランス製のものありました・・・。しかも結構かっこいい!
「mitchell」というメーカーのようですが、ちょっと詳細はわかりません。
バンドはゴム製なので、汗をかく夏のうちはこのままつかってもらい。冬になったら革に変えてもらったりしてもいいでしょう!
スタイル的に70年代80年代頃のものだと思います。
手巻き式 ほぼ正確 ※時間調査中になぜか止まってる時がありました。時間合わせるようにしたら動き出しましたが原因は不明です。
¥8990-


f0180307_20513740.jpg
指輪です。

f0180307_20514831.jpg
Brass&gold rings・・・ブラス製のは輪の中が動くようになっています。金のほうは金メッキでしょうか?「GOLD FOX」と彫刻されていますが、なんだかわかりません。
1pcs for ¥3990-

f0180307_2052037.jpg
FRANCE vintage pray ring・・・人気のお祈り指輪です。アクセサリーとしてつけるには輪の外周に付いたツブツブが痛いですが、他に見ないデザインで人気です。
フランスとスペイン国境にあるピレネー山脈麓の街「LOURDES/ルルド」の教会のもののようです。
¥3990-THANKYOU SOLD

f0180307_2115100.jpg
f0180307_20521460.jpg
f0180307_20593946.jpg
GERMANY Brass"Indian"ring・・・インディアンモチーフのリングです。素材はシルバーではなく恐らくブラスシルバーメッキです。かなり荒い作りですが、使用しているとシルバーにはない雰囲気が出てくるかもしれません。
インディアン好きな方どうでしょうか
¥4620-


f0180307_2113281.jpg
f0180307_2114127.jpg
f0180307_2115374.jpg
f0180307_212481.jpg
FRANCE silver bangle・・・出すかどうか迷いました。今でも迷ってます・・・。ライオンの顔がついた華奢なシルバー製のバングルです。これはめちゃめちゃかっこいいですねー。はっきり言って僕が欲しいです。僕が欲しいので特になんの連絡も気にしてくれている方もいないようだったら1週間で僕の腕に行くかもしれません!
僕の腕に似合ってますねー(笑)
これはめちゃめちゃいいですよー
¥8990-THANKYOU SOLD



ではまた明日ー
by anan-blog | 2012-08-17 21:06 | MEN'S | Comments(0)