ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2012年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ハロウィーン

10月も終わりです。

そしてハロウィーンですね。

今夜は仮装パーティーで皆さん遊ぶんですかねー!

いいですねー。

僕は仮装とか着ぐるみみたいなのは幼稚園の時のお遊戯会でさるかに合戦のさるをやったのと

小学校の時のなんか文化祭みたいなのでインディアンをやったくらいで

それ以外なにかコスプレとか的なことをしたことがありません。

だからちょっとそういう遊びが出来る方がうらやましいです。




ANDANTEANDANTEは特にハロウィーンだからといって催事や飾り付けをしようということはありませんでしたが、KottonyのTジマさんが僕にと

f0180307_19555636.jpg


ジャックランタンのシリコンリング

f0180307_19561773.jpg


色んな色で光ります!

こちらをつけて今日は営業していました。

シリコンの締め付けが結構強くて、血行が悪くなりそうでした。

結構、血行・・・



そして先日、お客さんから

f0180307_19574695.jpg


手作りでカボチャをくりぬいて作ったというジャックランタン。小ぶりですがモノホンのカボチャです。

これともう一個あったんですが、全部表情が違うのも嬉しいです。

嬉しいですねー。

どうやら学校の授業で作ったから。ということでしたが、それでもそれをANDANTEANDANTEに持って来てくれたことが嬉しいです。

なにかあるたびにANDANTEANDANTEを思い出し、思いついてくれる方がいるのが嬉しいです。

ありがとうKうちゃん。














ところでKうちゃんこれは
可燃ゴミで捨てればいいのかな?

















うそうそうそうそ!!

捨てない捨てない(笑)!!


くれた本人に何ゴミで捨てるのか聞くなんて、お前がゴミじゃん!って?

いやいやなんとかうまく乾燥させて腐らないようにカチカチにして来年も使いたいと思います。

腐らせちゃったらメンゴ。






ということでなにげにハロウィーンっぽいこと出来ました。

Tジマさん、Kウちゃんありがとう。









では仕事です。

先週末と今週頭で一気にお店からニット、セーター類が無くなってしまったので追加です。

男女いろいろ

f0180307_200099.jpg
f0180307_200979.jpg
f0180307_2001646.jpg
f0180307_2002391.jpg
f0180307_2003076.jpg
SCOTLAND"INVERALLAN"aran(fishermans)knit wool sweater・・・アイルランド西岸アラン諸島発祥といわれるアランニット(フィッシャーマンズニット・ケーブルニット)。
それこそスコットランドの会社ですが、そのアランニットの代名詞といえるのがこちら「INVERALLAN/インバーアラン」
インバーアランのハンドニットは、1人のニッターが少なくとも25000 ステッチからなる1枚のニットを約90時間かけて編み上げたモノ。約3000人のニッター が登録されており、糸の調達から最終の出荷まで、納期までは通常6ヵ月かかる。だそうです。
新品で買おうと思うとなかなか度胸のいる価格も納得の手間のかかりようですね。90時間て・・・一日8時間労働でニッティングしてたら10日でも終わらんやん!
物には各ジャンルごと、各アイテムごとに最高、最高鋒といわれるブランド、メーカーなんかが存在するわけですが、こちらのインバーアランはアランニット、フィッシャーマンズニットというカテゴリーにおいて間違いなく最高鋒と言えると思います。
まあそんなインバーアランなわけですが、新品で買うと50000円そこそこするものなので、なかなかつらいところですね。そんなとき新品同様の古着はどーでしょうか?
アイボリーなのに汚れは無く、ほつれも無く、恐らく状態としては未使用品だろうと思います。
サイズは表記が無いのでわかりませんが38~40程度だと思います。しかしながらざっくりと分厚さが売りのコチラなので着用感はちょうどよくてもシルエットは大きく見えると思います。そういうものです。
この機にアランニットというジャンルでの世界最高鋒の中の最もスタンダードといえるプルオーバーのセーターを所有してほしいです。
size(38~40程度) ¥14900-THANKYOU SOLD


f0180307_2015265.jpg
f0180307_20151243.jpg
USA aran(fisherman's)knit acrylic sweater・・・なにもインバーアランほどのものでなくても、雰囲気を楽しみたいという方にはコチラ。表記が無いので正確にはわかりませんが恐らくアクリル製のアランニット、フィッシャーマンズニットです。アクリルなのでウールよりもお手入れが簡単だったり、軽かったり、廉価なのがいいところです。
もちろんウールほど、それもアランニットは油分の多いニットを使うので、それに比べれば保温力は劣りますが、雰囲気は楽しめます。
状態いいです。
サイズ不明(36~38程度)
size(36~38程度) ¥5250-THANKYOU SOLD


f0180307_20253366.jpg
f0180307_2025451.jpg
f0180307_20255497.jpg
f0180307_2026459.jpg
USA vintage aran(fisherman's)knit acrylic zipper cardigan・・・こちらはアランニットのジッパー仕様のカーディガンです。恐らくこれもアクリルだろうと思います。僕の見た感じなのでウールだったら儲けもんだと思っておいて下さい。
大きめの襟とポケットがかわいいです。ケーブル編みも太い糸でざっくり感があってとてもいい。
アランニットいいけどプルオーバーは使いずらそうだなー。と思う方にカーディガンがいいと思います。
状態は汚れなしでGOOD!
サイズはまたわかりません40程度?
size-(40程度) ¥6720-


f0180307_2033053.jpg
f0180307_20331260.jpg
f0180307_20332055.jpg
USA aran(fishermans)knit acrylic zipper cardigan・・・こちらもジッパー仕様のカーディガン。アクリルってかいてありますね(笑)先程のに比べさらにライトな感じのするカーディガンです。
あまりモコモコさせたくない。という方にはいいかもしれません。
sizeM ¥5460-


f0180307_20374438.jpg
f0180307_2037533.jpg
FRANCE citynames sweater・・・かわいい!黒に白っていうのはやっぱりかわいい!ざっくり大きめなニットです。男性でもややゆったり、女性でしたらワンピースっぽく着れるくらいの大きさです。
書いてある街の名前ですが気になるのはおおよそLONDRES、BRUXELLESと、BONNだろうと思います。
まずLONDRES、BRUXELLESが見慣れないのはコチラの表記はフランス語表記だからです。英語で書かれているわけではないんです。
想像はついていると思いますがLONDRESはLONDONでロンドン、BRUXELLESはBRUSSELSでブリュッセルのことです。
次に気になるのはBONNだと思います。特に若い方にはチンプンカンプンな方もいるかもしれません。BONN/ボンとは東西が合併する以前のドイツ(西)の首都。合併したいまではご存じベルリンです。
一番上のバルセロナもスペインの首都ではないので必ずしも首都を書いたものではないと思いますが、それでもミュンヘンでもフランクフルトでもハンブルグでもケルンでもベルリンでもなくボンを書いている辺り、恐らく89年のドイツ合併以前のものだろうなーと思います。
まあそんなことはコレに関してはほんとにどーでもいいですね(笑)
女の子が着ると色っぽく見えるんではないかと思います。だらしなさが色っぽく見えると思います。
まあとにかくかわいいですこれ!
size-(デカイよ) ¥5250-THANKYOU SOLD


f0180307_20514070.jpg
f0180307_20514869.jpg
USA mohair knit cardigan・・・毛足の長い毛を使用したカーディガンとしては僕の大好きな青っぽい緑です。モヘア素材のカーディガン、正確にはモヘア混50ちょっとのアクリルとポリとで50です。
もともとレディースですが、大きさ的に男性向けかな―と思います。女性でもダランと着てもらう事は出来ます。
冬の黒やグレーのアウターとも相性よくかつ、暗くないのでいいと思いますよー
size(ladies)M ¥5670-THANKYOU SOLD



いままでも女性でも着れそうなのありましたが。ここからが一応女性向け

f0180307_2057575.jpg
f0180307_2058733.jpg
USA aran(fisherman's)knit wool vest・・・ネップというか糸混というかツブツブ状に明るい色の糸が混ざっておられたウール(たぶん!)のアランニットベストです。
かわいいです。スウェットパーカーにチェックスカートで古着らしくもいいですね。真冬になったらあえてハイテクノロジーなマウンテンパーカーの中に着て異素材感を楽しいでほしいです。
丈はいいんですがちょっと身幅肩幅が大きいかもしれません。試してみて下さい。
かわいいです。
size- ¥4620-


f0180307_2135156.jpg
f0180307_214046.jpg
USA acrylic hineck knit sweater・・・アクリル製のマダラ色がかわいいハイネックのニットです。網目が大きいのでインナーで使わない限りあまり防寒性は望めませんが、寒さよりもかわいいさ!という方是非。
黒いスキニーパンツなんかに、ちょっとキャミなりタンクトップなりインナーが見えて着られるととても色っぽいです(男性目線!)。その上から黒いフードコート(イオンのフードコートじゃないよ)なんかバサバサっと羽織ってられるとすごくかっこいい女性に見えそうです。
sizeL ¥4200-THANKYOU SOLD


f0180307_21385588.jpg
f0180307_2139675.jpg
f0180307_21391577.jpg
FRANCE vintage"SAINT JAMES"shoulder buttons knit dress・・・実はアメリカで見つけました。アメリカでセントジェームスを見つけるのは初めて、しかもこんな珍しいのが出てきました。
肩ボタンのニットワンピースです。首のリブにラインが一本入るだけの非常にシンプルなものです。正確に年代わかりませんが、バスクシャツに見るSAINTJAMES、St.JAMESの表記の法則に従うと結構古いということになります。まあタグの感じは古いですね。
年代も考えると汚れ無しでこの色が出るのはなかなか珍しいのではないでしょうか?
物はツルンとシンプルでダウンベストや帽子などでかわいいく着れそうですね。
これは素晴らしいのが入荷しました。
相場が全く分からないのでセントジェームスのオフィシャルサイト見てみたら「イラっ」とするくらいバスクシャツしか出てない。こーいうのは今少なくとも日本ではやってないんですかねー
size5? ¥8990-


ではー

今日なんか寒かったのでニット、セーター欲しくなったと思いますのでどうぞお待ちしております。



11/1は奇跡的に母が店番してます。是非顔を見に来てあげてほしいです。でも、さすがによぼよぼしてきたのでお手柔らかにお願いします。
by anan-blog | 2012-10-31 21:53 | MEN'S | Comments(12)

009

昨日はお休みもらっておりました。

通販の対応や、洗濯などして夜は映画を見ました。

映画館での新作予告から"なにげに"気になっていた


009 Re:cyborg

誰でも知っている「サイボーグ009」

石ノ森章太郎さんの未完の大作

構想まではあったという最終シリーズを映画化したものです。

構想でも舞台は2012年だったそうで、2012年に公開されたそうです。

そこで初期のデザインと平成アニメ版と今回のデザインとその9人のサイボーグキャラクターデザインを比較してみました。


※ここからはネタバレ要素含みますので、映画をご覧になる予定の方は要注意して下さい。



f0180307_1582423.jpg
現在でこのテのデザインでやっても誰も見ないだろう。
これでもか!と、見る気をそそらないデザイン。

001 ウイスキーが大人になってもチヤホヤされなさそうな赤ちゃんになっちゃってますね。
004 ハインリヒの髪の色がなぜか茶色です。普通は白ですよね。
008 ピュンマはこれミンストレルショーで白人が演じる黒人のデザインですね。

と、かなり時代を感じますがこれが009ですね。


f0180307_1520135.jpg
平成アニメ版では、だいぶ現代的に綺麗に描かれていますが、オリジナルに忠実です。
やっぱり002の空飛ぶジェットと004全身兵器ハインリヒがかっこいい!


そして今回の最新作RE:CYBORG

f0180307_15224854.jpg
ちょっとわかりずらいですね。

f0180307_15232320.jpg
そーとーかっこよくなっています。

かっこよくなったのはいいのですが、別キャラみたいにまでまってしまったのが数人いますね。

まず001 ウイスキー。009の参謀的存在、ようやく赤ん坊とはいえ知的な感じになりました。オリジナルを忠実に現代版にした感があってGOOD

003 フランソワーズさんは、結婚してほしいくらいかわいかったです。かわいいからオリジナルと比較してどうのこうのないです。かわいいが一番!かわいいさ001番!

004 ハインリヒ、全身兵器という能力とドイツ人ということで僕の一番好きなキャラです。オリジナルと比較しても誰が見てもハインリヒとわかるし、文句無し!(ただもうちょっと映画内での活躍が見たかった)

005 ジェロニモ、ネイティブアメリカンという設定ですが、昔のモヒカンよりもアミーゴ感がしっかりでててGOOD!

006 張々湖(チャンチャンコ)。ようやく人間になった感じです。だけど丸いデカイ鼻と髪の毛がクルクルへばりついている感じが無くなって馴染めませんでした。せめて髪型だけはあの変態みたいな感じのままにしてほしかった。

007 グレート。オリジナルのおとぼけキャラはなくなって渋い英国おじさんになってました。でもどこか陽気なところはでててよかったです。

008 ピュンマ。ついにミンストレルショーから脱せた感じです。ただ知的っていうところ以外、肝心な能力が出てきませんでした。それは残念

009 島村ジョー。文句のつけようがありません。オリジナル性と現代性と主人公性完璧!



さて、お気付きだと思いますが002のジェットさん

恐らく009の9人のキャラクターの中で全身兵器で淡泊なキャラ004アルベルト・ハインリヒと人気を分けたであろう

空飛ぶニヒルなキャラ002ジェット・リンクが

確実に物議を醸すであろうことになっております。

f0180307_1662837.jpg


確実に物議を醸す問題

f0180307_1611422.jpg
f0180307_16112572.jpg


悲しいよう!

あの高い鼻と、止まってても速そうな髪はいずこへ・・・

最も特徴的なキャラの最も特徴的な部分のみ削ぎ落としました。ってか?

斬新すぎて全く新しいキャラになっとるがな!

これはー

ちょっとリアルタイムの僕じゃなくても悲しいかな

まあ現代風にした場合、リアリティーを出すのにあの鼻はつらいもんがあるし、髪型も確かにつらい。

しかし!あの風貌だったからきっと皆ジェットが好きだったはず。

作中であの姿を見たかったと思う方も多いはず。

顔のデザインがオリジナルに忠実に出来ないのならなぜ!どこかであの姿を出さなかったのか?と思うわけです。

飛行能力があるキャラ、最大速度マッハ5で飛行できるキャラ!

なによりサイボーグなんだから基本的になんでもできるのに

せめてマッハ5で飛ぶ時だけでも顔から「ウィーーーン」って空気抵抗減らす高い鼻みたいなの出すなり、顔の両脇部分が持ち上がって鼻の位置でとがって・・・

ってね。戦闘機だってコンコルドだってさきっちょとがってんだから!

一瞬でもあの顔っぽくなって

「大丈夫です。皆さんがこの顔が見たかったのわかってます!ちゃんと見せます!」っていうのが欲しかった。



と、いうものの映画としてはとてもおもしろく見れたです。

映像もかっこよかったです。







結局一番いいたいことは

f0180307_16441274.jpg
ハインリヒがカッコよすぎて失神出来そうだということ。









では仕事です。


f0180307_2014121.jpg
f0180307_2014940.jpg
f0180307_2015656.jpg
80s"PENDLETON"wool jacket・・・80年代頃のペンドルトンのうーるジャケットです。スナップボタンで留めるタイプで襟はありますがファラオコートみたいな感じですかね。
紺色ボディーなのでそんなに目立ちませんが、左胸ポッケに油汚れみたいなのがあります。
右袖先がスレによる破れがあります。
という感じですが、全体的にはまだまだしっかりしていると思います。
sizeM ¥9450-THANKYOU SOLD


f0180307_20365715.jpg
f0180307_2037534.jpg
f0180307_20371285.jpg
70s"PENDLETON"wool mackinaw jacket・・・70年代ころのペンドルトンマッキーノ(マッキノー)ジャケットです。
ほぼ未使用だと思いますが、保管の際に右ひじあたりをなにかでひっかけちゃったような小さな傷があります。そんくらいです。
すごく状態はいいと思います。あまりにも生地にまだ張りがあるので最近のかと思って手にとってみたくらいです。そしたらラッキーにちょい古いのでした。
ダック地のペインターはハンティングパンツと合わせて
sizeL ¥10500-THANKYOU SOLD


f0180307_20444541.jpg
f0180307_20445434.jpg
70s"PENDLETON"wool check gown・・・こちらも70年代ころのペンドルトン。チェッカーズばりの赤いタータンチェックのウールガウンです。こちらも新品かと思うくらい状態いいです。ベルトも残ってますし!
ちょっと丈長めですが最近はロング丈も人気あるのでコレはコレでいいと思います。
ロングで足首丈のコートなんかはほんと温かいんですよ。ホテルなんかでガウンとか浴衣着るとわかると思いますが、暑いでしょあれ。浴衣とかまじなんで夏に着るのかわからないくらい体温こもるでしょ?
丈が長いのは基本的に温かいです。
ま、気に入らなかったら直しで丈つめちゃいましょー!
size-(FREEってやつだと思います。) ¥8400-


f0180307_2053989.jpg
f0180307_20531952.jpg
"Prentiss"check heavy flannel shirt・・・赤いチェックしつけー!!3連チャンで赤いチェックにしてみました。
定番中の定番赤のバッファローブロックチェック。キムタクの影響で流行っちゃった時期があったせいかコレ一枚で着るのに抵抗がある方もいるかと思いますが、コチラの柄の素晴らしいのは、ネルシャツの中で最も、茶色のハンティングジャケットとハンティングベストと相性がいいということです。
ですので一枚で着るつもりじゃなくていいです!真冬のインナーのおつもりでどうぞ!
size-(40-42くらい) ¥3600-


f0180307_2144418.jpg
f0180307_2145575.jpg
"BIG YANK"flannel shirt・・・ビッグヤンクのネルシャツです。同じくバッファローチェック。僕がほんとにネルシャツは赤か緑がオススメだというとこがわかってもらえたかと思います。その2色で9割。
先程の赤のバッファローが茶色に似合うのに対して、紺色のワーク、ハンティングによくあうのが緑のネルシャツではないでしょうか?
まあこちらは一枚羽織るくらいがシティーっぽくていいと思いますが。
袖に直しあります。
sizeM ¥3150-


f0180307_21112516.jpg
f0180307_21113423.jpg
f0180307_2111423.jpg
"POLO RalphLauren"2tuck chino pants・・・ポロラルフローレンの2タックチノパンツです。タック入りで裾を巻いてやると丸っこいシルエットが作れるので個人的に好きです。
size32 ¥4990-


f0180307_21115081.jpg
f0180307_2112071.jpg
f0180307_2112863.jpg
"LAUREN RalphLauren"corduroy 5P pants・・・ラルフのレディースローレンラルフローレンの極細畝コーデュロイです。細いせいかどこかベルベットやベロアのようにも感じます。
レディースですがサイズ大きいのでメンズ向けに。レディース特有のお尻から太ももがゆったりしているしるえっとなので、まるっこく、テーパードが際立ちますね。
size34 ¥4990-



では明日もよろしくお願いしますー!!
by anan-blog | 2012-10-30 21:41 | MEN'S | Comments(2)

クリームソーダ

ここ数日スケボーやってみていろいろ思い出しながら練習していますが

昨日は、スゴイの思いだしました。

なにがスゴイかというと、コレです!!
















f0180307_140320.jpg
クリームソーダの美味しさを思い出しました!

最近、というか昔からなぜかあまりメジャーなメーカーは作らないクリームソーダ。

サンガリアとかチェリオとかのマイナーっぷりが逆にメジャーなメーカーが作っている印象。

これはポッカでした。

「ポッカ」って口に出してみるとウケますね(笑)

スケボーに向かう途中、千葉大の前の道で、「1本100円」っていうシケた缶ジュース、病んでる缶ジュースだけ売ってるような自動販売機を見てみたらありましたこちらデカメロンクリームソーダ!

缶のクリームソーダは高校生の頃よく飲んでました。

特にYネヤがよく飲んでました。

今でもカラオケ行くと飲みます。

特にYネヤがよく飲んでました。

美味しいですよねー。




スケボーやるときといえば!

クリームソーダ!!

というほどではありませんが、当時スケボーやっていたときから確実にクリームソーダ、メロンソーダは僕たちと一緒にいました。

クリームソーダなんか飲んでいると子供っぽくてナメられそうですけどね。

さすがにお子ちゃまな飲み物感はあります。


「お前ってやつはホントダメなのな?なんで?逆に聞きたい。どーしたらそこまで出来ないのか?って」

とかムカつく先輩に怒られてる時に、その先輩がクリームソーダ飲んでたら

「いや逆に聞きたいです!なんでクリームソーダ飲みながらそんな嫌味が言えるのか?って。そーとー絵面的にアホですよ。どっちが出来ないのか?って話ですよ。」

って返して先輩泣かせちゃいますよね(笑)


クリームソーダ飲む場合は場所、場面選びに気をつけましょう。









とりあえず昨日の練習でひねったわけではありませんが疲労ですかね?左足が異様に痛いです。


左足が異様に痛いよう。


異様に痛いよう。


イヨウに痛イヨウ。







では仕事です。

f0180307_21294675.jpg
f0180307_21301025.jpg
f0180307_21303265.jpg
f0180307_21393144.jpg
USA vintage bear bank・・・クマちゃん好きにはたまらない変化球なクマちゃんのメタル貯金箱です。ちょっとマヌケな顔ではちみつ持ってて・・・おそらくクマのプーさんのコピー品だったように思われます。
底の部分に貯めたお金を出し入れする部分があります。こちらはコインなどでカンタンに開け閉めが出来ますが、そこそのものがテープとか接着剤で止めているので、ひょっとしていっぱいお金が入ると底が抜けてしまうかもしれません。
かわいいさもたまらないけど、お金も貯まらないクマちゃん貯金箱。
¥7900-


f0180307_21421386.jpg
f0180307_21422383.jpg
USA antique pin cushion・・・ゾウの背中がピンクッションになっています。かわいいです。けっこうリアルな顔していますがかわいい。小さめサイズというのもいいですね。
小さな人形のせてあげてもかわいいですね。
¥5250-THANKYOU SOLD


f0180307_21464090.jpg
f0180307_21465110.jpg
USA antique calf nose ring・・・これと同じものを以前も見つけました。またあるとは嬉しいです。前のものよりもうちょっと今回のは大きめ。
これなんだかわかりますか?カーフ、つまり仔牛の鼻輪です。
ではなぜトゲトゲがついているのか?
それはちょっと残酷に聞こえますが、お母さん牛のお乳を飲まさないため。
というのも、針があるとお母さんの方が痛いから嫌がって乳をあげなくなるんだそうです。
その為の器具
ちょっと可哀想ですが、そうやってコントロールされたものを僕等は皮なりお乳なり肉なりをいただいているんですね。
¥6900-THANKYOU SOLD


f0180307_22265396.jpg
f0180307_2227183.jpg
USA vintage clips・・・行く度行く度見つかる量が減ってきてる気がする文字入りクリップです。好きなんです。
背面には穴があるので壁に画鋲などで止めて、メモとかをはさんでもいいですね。
1pcs for ¥2100-THANKYOU SOLD


f0180307_22294677.jpg
f0180307_2229533.jpg
USA vintage cheese boxes・・・チーズ箱です。一個はCOOPERという銘柄の印刷があります。一個は無地のプレーンタイプになります。
形状としては無地のほうが一般的なチーズボクスの形に対して、COOPERのほうはちょっと広く浅いので使いやすそうですね。ペンとかバラバラといっぱい入れておくのとこにもいいです。
プレーン ¥1990-THANKYOU SOLD
COOPER文字入り ¥3150-THANKYOU SOLD


f0180307_2233124.jpg
f0180307_22332351.jpg
f0180307_22333310.jpg
f0180307_22334268.jpg
f0180307_22335372.jpg
USA vintage shoe display stand・・・靴屋さんにあった靴の販促用のスタンドです。アクリルのボードと金属脚。ここまでストレートのものは探しても出てくるものではないと思うので、靴屋さんはじめ洋服屋さん、古着屋さん(俺もかー!)はどーか見逃さないでほしいです。
またあまりにも靴が好きな方にもおすすめ。お気に入りの靴を飾って、それ見て楽しんでほしいです。
角度の調節が出来ます。
¥12900-THANKYOU SOLD


f0180307_22401283.jpg
f0180307_22402352.jpg
f0180307_22403051.jpg
f0180307_22404016.jpg
USA vintage clown doll(pierrot)・・・こういう焼物製の顔、手、足のピエロで可愛いと思えるものがあるとは思ってませんでした。だいたいアメリカでもヨーロッパでもこのテの人形は90年代のトレンディードラマあるいはサスペンスに出てくる部屋にあるようなのしかないのでここまで僕の理想に近い顔したピエロの焼物製の人形があるとは!
ちょっとゴムの部分が伸びてしまっていますが衣装もGOOD!
ピエロ好きの方どうでしょうか?
¥12900-THANKYOU SOLD




では。明日もよろしくお願いします!!

今日は雨なんで帰ってDVDでも見ます。
by anan-blog | 2012-10-28 22:46 | ANTIQUES | Comments(2)
以前ANDANTEANDANTEがインタビューしていただいた

学生団体の作るファッションウェブマガジン

ADD

f0180307_17185369.jpg


そのADDにて、ANDANTEANDANTEのインタビューを掲載していただいたので皆さん是非どしどし御覧下さい。

しかし仕上がりが学生が勉強で忙しい中作っているウェブマガジンとは思えない見え方ですね。

ファッションっぽいです。

今回のANDANTEANDANTEのインタビューに限らず今後も見続けてほしいです。


え?むしろANDANTEANDANTEのところを見ねえって??

またまた~

このこの~

ということで

ANDANTEANDANTEインタビュー
ADD









f0180307_17272099.jpg

Face bookもありました。
ADD Facebook

いいね!ってやってちょーだい。










さって。すっかりスケボーに浸かれそうで疲れそうです

今の気分は、スケボー以外の事が

「スケボーの邪魔」なくらいです。

それはウソです。

でも仕事の後の時間をそれ以外に裂けられない気分、お年頃です。





f0180307_1416046.jpg
よし!悪くない!

中高の当時はデジカメなんてなかったので写真を撮るなんてに簡単に出来ませんでしたからねー

失敗してる写真を現像するほど虚しい物はありませんでした。

人に見せる、人に見せれるレベルではありませんが、結構自分のスケート見れて嬉しいです。

鏡で確認できませんからね。自分がどういう風になってるのか確認する意味でもとてもいいです。

当然ですが高さは全盛期には及びません。でもちゃんとテール(右足側、後ろ側)が足について来てくれてます。

とはいえ、飛んでる最中はもうちょっとこうグイッと、胸に足が当たるくらいの気分だったんですが、このくらいでしたか・・・まあ10年ぶり3回目にしては、思ってた以上に出来てます。

昨日の終わり際にちょいとキックフリップの感覚を思いだしてきたので、今日はキックフリップの練習して遊びたいと思います。


f0180307_15253895.jpg
TジマさんとUブちゃん

なんかもうちょっと明かりが欲しいですね。

工事現場で使ってるUFOみたいな照明がいいけど・・・電気引っ張れないんでした・・・。

焚き火でもしますかね(笑)

あ、でも冬になったら一斗缶を用意しておいて焚き火したいです。

焚き火って人が集まりそうだし☆

「たまり場」になってほしいです。

別に誰と約束しなくてもそこに行ったら誰かしらいる。的な子供の時の広場的なところがほしいですね。

むしろ俺は基地がほしい!秘密基地がつくりたい!










ではお仕事です。

小物いろいろポチポチとです。

f0180307_21251636.jpg
f0180307_21252714.jpg
f0180307_21253758.jpg
70s~Leather side zipper heel boots・・・サイドにジップが配されたヒールブーツです。ヒールブーツいいですね。僕も結構探してます。ヒールの高さは外側で計って4センチ。おおよそ5cm程度は普段より背が高く見えると思います。そのへんもヒールブーツが欲しい理由です。
綺麗なワインレッド色していますね。ワインレッドと言っても色々ありますが、こちらは茶色味の強いボルドーあるいはマルーンというよりも、やや紫色の強いブルゴーニュあるいはバーガンディーという感じですね。 
こういうブーツのミソな部分は、足首の細さだと思います。足が長く見える上、細く見える。これはいいですね。
size8 ¥7990-THANKYOU SOLD


f0180307_21351858.jpg
f0180307_21353071.jpg
f0180307_21354511.jpg
f0180307_21355721.jpg
f0180307_213685.jpg
70s~black suede shoes(DEADSTOCK)・・・御覧の通りです。はい、めちゃくちゃかっこいいですね!こちらもヒールが高めです。というのもこっちは本来レディースのものです。サイズが大きいのでワイズ細めですが男性にどうかなーと思って買ってみました。かっこいいでしょ?
ヒールは先程と同じく約4センチなので5cm程度は足長に見せれますね。僕も欲しいです。
いや、これに関してはそこよりもやっぱりかっこよさです。ちょこちょこと飾りをつけてあってなかなかこういうのを見かけないです。
約27cm程度だと思いますが、ワイズ細いこと考えると26センチくらいの方の方がいいのかもしれません。
size(ladies10(約27cm)) ¥7350-THANKYOU SOLD


f0180307_21432657.jpg
f0180307_21433751.jpg
f0180307_21434669.jpg
Nubuck short boots・・・ヌバック素材のショートブーツです。ショートブーツというのか短靴というのかちょっと難しいところですが、ドクターマーチンの短いの想像して下さい。そんなかんじです。
ワークスタイルにいいですね。白、生成りのペインターやコットンパンツに合わせたいです。
ジェロニモというブランドらしいですが、ジェロニモといえば「キン肉マン」に登場したキャラクター史上最高の存在感の無さ・・・つまり空気ジェロニモを思い出します!
あれ?これももともとレディースだったみたいです。ちょっと細めで綺麗なワークブーツだと思って下さい。
size(ladies10(約27cm)) ¥5990-THANKYOU SOLD


f0180307_2151958.jpg
f0180307_21511952.jpg
f0180307_2151297.jpg
f0180307_21513988.jpg
"NIKE-ACG"trekking shoes・・・ファンの多いACGシリーズです。実はこれと同じの色違いで僕昔持ってましたね。懐かしいです。
アッパーは綿×麻のような素材です。真冬にはちと涼しいかもしれませんが、色目的には今はいても全然いいと思います。
アウトドア、スポーツ系+ワークの土っぽさがはいったようなそんな感じですね。
size8 1/2 ¥5250-THANKYOU SOLD


f0180307_226033.jpg
f0180307_2261115.jpg
f0180307_2262146.jpg
"BIRKENSTOCK-BOSTON"・・・この時期、これから楽チンながらもかっこのつく便利さん。ビリケンシュトックのボストン。もう特にいうことありません。状態はちょっと使った感じがありますが、まだまだ使えます。
恐らく一番人気の茶色スエード。なのでプラマイ0ということにしてください。
カラーや混色のウールのソックスと合わせて楽しんで楽チンしてください。
サイズがちょっと中途半端です。25cm前後の方にいいです。俺そんくらいです。
size39 ¥5670-THANKYOU SOLD


f0180307_22102592.jpg
f0180307_22103617.jpg
f0180307_22104396.jpg
f0180307_22105783.jpg
Leather shoulder bag・・・人気の学生風のショルダーバッグです。状態は使用感ややありますが、中古としてはかなりいいほうです。サイズは御覧の通り普通のノートがすっぽりサイズです(ノートが分厚いのはいつの日報なのでレシート控えが貼ってあるからです)
普通に考えたらノート10冊以上は入いるくらいだと思います。
ストラップの長さも長すぎず丁度いいかと思います。
¥7350-THANKYOU SOLD


f0180307_22162586.jpg
Leather belts・・・ベルト追加(んばんヘルニア)です。味のあるダブル穴タイプと、古くありませんがバックルがかっこいいのです。
1pcs for ¥3360~¥3570-
バックルのほうTHANKYOU SOLD


f0180307_22185316.jpg
Vintage Bow ties・・・色々入りました。蝶ネクタイも市民権を得てずいぶん経ちましたね。今でも人気でパーティーも蝶ネクタイ率のほうが高い場合もあるくらいです。
黒は定番として持っているに越したことはありませんが、黒蝶ネクタイの人が多そうだなー・・・と思うパーティーなんかでつけるように黒だけではなくバリエーションを持たせる頃です。
赤白のドットが個人的にはオススメ。柄としては定番ですが、ちょっとカワイイ過ぎるところをシャープさが引き締めてくれていてとてもバランスがいいと思います。
ロープ柄渋いです。ちょっとボロイのでパーティーには相応しくないので、レタードカーディガンなんかに合わせてカジュアルに使ってあげても良さそうです。
黄色と紺のドットのもいいですね。ちょっと大きいのでこちらもカジュアルなパーティーくらいでの着用にしておく必要があります。またジーンズとの相性が良さそうなのでチェックシャツにジーンズスタイルの時のアクセントにいいかも。です。
黒はほんと定番、定番というか本当は持っていないといけない。くらいのものなので、どこでなにに誘われてもいいようとりあえず持っておく。そんな感じです。
1pcs for ¥2100~¥2990-
THANKYOUSOLD

f0180307_22292082.jpg
Suspenders・・・渋めのサスペンダーです。ボタンタイプ、クリップタイプそれぞれです。
長さはいつでもうちのは大丈夫です。ぼくがちゃんと全部計るので短くてがっかりすることは無いです。(185センチくらいあるひとはわかりませんが・・・)
1pcs for ¥2310-
小豆色ドットTHANKYOU SOLD


ここまでは鞄とかネクタイとかユニセックスなものもありましたが、これからはレディース向け

さっそく神からいきます。

f0180307_22314183.jpg
f0180307_22315313.jpg
f0180307_2232385.jpg
f0180307_22321222.jpg
Leather shoes・・・神降臨と言っていいでしょう!!かわいいすぎてほおずりして、ほおずりしたときにつく顔の油でメンテナンス出来そうなくらいのかわいいさです。
先の尖り、そしてそこからの~反り上がりがブッチャースタイルです。
オランダの木靴風のシルエットで、木靴のリアリティーの無さを革でクリアしてる。そんな感じ。
コレは神さま。仏様。イナオ様。ですね。
文句無しにかわいい!!さあいらっしゃい!!
size37(23.5cm) ¥6510-THANKYOU SOLD


f0180307_22425354.jpg
f0180307_2243589.jpg
f0180307_2243195.jpg
Suede shoes・・・クラークスのワラビーみたいなこちらもなかなかの神っぷりではないでしょうか?アッパーがポテっというよりか、ちょっとスクエアになっていて珍しいですね。すごくこれからの季節にいいです。
サイズがちっと小さめです。4 1/2なので22センチくらいですかね。革靴なのでもうちょっと余裕あると思いますが。
ジーンズにも、花柄のスカートにも
ちょっと日焼けのせいだとおもいますが、左右で色焼け具合が違ってます。ちょっとはいてたらわからなくなると思います。
size4 1/2(22cm) ¥5250-THANKYOU SOLD


f0180307_22483769.jpg
f0180307_22484887.jpg
f0180307_224962.jpg
"NIKE-ACG"trekking shoes・・・先程のメンズに続きレディースサイズのACGも入りました。昨日紹介させてもらったマウンテンパーカーなどとあわせてアウトドアっぽく・・・いやむしろガチでどうでしょーか??
色目が緑と紫と毒々しくてなんかいいですね。
女の子がはくトレッキングもまたかわいいです。
size7(24cm) ¥5250-THANKYOU SOLD


f0180307_22530100.jpg
f0180307_2253986.jpg
f0180307_22531892.jpg
"NIKE-ACG"trekking boots・・・もうちょっとハードな感じACGトレッキングです。案外花柄のロングスカートや白いレーススカートなんかのガーリーアイテムとの合わせもカワイイですよね。
もちろんこちらもガチでいけます。サイズがちょっとハンパですね。男性でもギリギリはける方いるかも。
size7 1/2(24.5cm) ¥5880-THANKYOU SOLD





では明日の日曜日もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2012-10-27 22:57 | GOOD’S | Comments(2)

スケボーはまって

f0180307_17415751.jpg

ALIEN WORKSHOP×ANDY WARHOL











これが欲しかった・・・

ネットで一生懸命探したけどもうないようだ・・・

結構頑張って探したけどわかりません。でも欲しいです。

見かけたらこちらまでご連絡下さい↓

0120-888-888

ダック引越センター ダックコールセンター






そしてお知らせです。

Tオさん主催のレボルズのパーティー明日です。

f0180307_1845383.jpg

PARTY OF THE REVOLLS
↑詳細

タテジマヨーコさんという方がワケわからない写真ですが、かわいいですな☆

寸前になってしまいすいません。

千葉のプルーブライフビーチカフェです。是非!












うーーーん

これもいいなー

f0180307_21494955.jpg
二枚セットで買っても使うのいやになっちゃいそーだな。

いや、一枚使ってボロボロになったら綺麗なのとボロボロので並べて飾るってのもアリだな。

でも2枚いっぺんに買うのはちょっと予算つらいな。予算つらいよ。男はつらいよ。







では、今日もスケボー行きたいのでさっさと仕事します。

f0180307_21453090.jpg
f0180307_21454330.jpg
"THE NORTH FACE"mountain parka・・・ザノースフェイスのボーイズサイズのマンパになります。かなり小さめで男性だとXSあるいはXXS程度かと思います。女性には丁度いいかもしれません。男性ですと小柄な方で小さめに着たい方にはいいかも。
超小さめ探されて方どーでしょうか??
状態はいいほうです。
size(BOYS)L ¥7350-



f0180307_2146190.jpg
f0180307_21461033.jpg
"MARMOT"mountain parka・・・マーモットのガールズサイズの薄手のマンパです。マーモットって名前はよく聞くし知ってましたがあんまり良く知りませんでした。ので、ちょっと調べてみるとなかなか面白いです。
アラスカ氷河研究で知り合ったデイブとエリックの二人がアラスカで授業を受けるのにふさわしいウエアを創ったのが始まり。クリントイーストウッド主演の山岳映画で撮影スタッフが着用したことで一気に前進。
とあるマテリアルと出会い、試作品は食肉冷凍庫で7連泊、消防用スプリンクラーでの防寒防水テストを満足の結果でクリアしたその素材を用いてすぐさまウエア、スリーピングバッグを製品化。
そのマテリアルの名は現在でもハイパフォーマンスマテリアルで知られる「ゴア-テックス」。
アウトドアブランドとして初めてゴアテックス素材を使用したのがマーモット。だそうです。
だそうですが、これはゴアテックスではありませんのでご注意を(笑)
蛍光グリーンで女性っぽいカラーですね。軽くて薄手なので雨の心配な日のお出掛けなんかには丸めてバッグにいれて連れて行ってほしいです。
状態いいです。男性にも
size(GIRLS)L ¥6300-



f0180307_2147059.jpg
f0180307_2147861.jpg
"L.L.BEAN"mountain parka・・・こちらはLLビーン。先程に似て薄手のシェルタイプ。アメリカ物のレディースサイズですので、女性にはちょっと大きめになるかもしれません。男性にちょうどよさそうです。
カラーは結構僕の好きな「冬に寒そうな色」です。思いっきり寒色です。
水色というか、薄い紫色というか
グレーのパンツで全体的に寒そうに着てほしいです。
こちらも薄手なので鞄の中にしまっておけるタイプです。
ちょっぴり袖と裾あたりにうっすらよごれあります
size(WOMENS)M ¥6300-



f0180307_21472541.jpg
f0180307_21473695.jpg
f0180307_21474363.jpg
f0180307_21475029.jpg
"RALPH RalphLauren"tweed zipper riders jacket・・・ラルフローレンのライセンス「ラルフ ラルフローレン」のウール素材のレディースサイズのライダースです。
ジッパーの配置、素材の色、シルエットが綺麗さに高級感を感じます。
ライダースという物のハードさを素材がうまく柔らかくしてくれているので、ライダースに抵抗のある女性にも着やすいと思います。
サイズはMなので男性でも着れると思います。ですが、丈が短いのでワイドパンツなんかに合わせてあげると物のエレガントさとスタイルが合っていいかもしれません。
状態もとてもいいです。
size(LADIES)M ¥8990-


f0180307_2148871.jpg
f0180307_21481554.jpg
Leopard patter printed fur coat・・・御覧の通りヒョウ柄のプリントがされたファーコートです。ファーといってもそこまで毛足の長いファーではないです。ポリエステル製のファーです。
形がわりと渋い形なのでかわいらしく着るというよりは、マダムっぽく着てもらうといいのかもしれません。
BROOKLYNの古着屋で見つけた時上に掛けてあったので高いのかと思っておそるおそる取ってもらい値段見たら安くて笑いました。本当は笑ってはいませんけど。
かっこよく着てほしいです。
size(LADIES)M ¥6990-


f0180307_21483135.jpg
f0180307_21483826.jpg
f0180307_21484552.jpg
f0180307_21485219.jpg
"GUNNIE SAX"flower printed dress・・・先日も紹介した人気の「ジニーサックス」のワンピースです。カントリー感があっていいですね。ウエストが結構シェイプされていて、コルセットをつけているように見えそうでどこかビクトリアン調な感じがしますね。
薔薇のボタンやレースなど細かいところもさすがの作りのよさです。
アメリカやヨーロッパの昔の田舎っぽく着てほしいです。ワークブーツや編み上げブーツがとても似合いそうです。
size(LADIES)7 ¥7990-THANKYOU SOLD



では行ってきます。
by anan-blog | 2012-10-26 21:52 | LADY'S | Comments(10)

ジョジョ展・・・

来週の休みでYウキくんとTケくんと行こうとしている六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーで開催中の

ジョジョ展

Yウキくんから「チケット取れない!ヤフオクとかだと10000円なんだけどー!!」とメールもらって僕も見てみたら


▼ジョジョ展の入館チケットは全て完売いたしました。(※当日券の販売はありません)(10/22) new

とのこと。

10000円でヤフオクでチケット取るか(あるいはそれも詐欺か)

どー考えても10000円は高いね・・・しかも3枚って・・・

しょーがないから3人でジョジョ展の代わりに





















叙々苑でも

行ってこようかな。


















今度出るゲームはそーとーにカッケーな!!

ま、俺ゲームやらないんだけどね。






そんな感じです。

スケボーしたいのでささっと帰ります。

仕事です。

全てイングランド製のバーバリーです。

f0180307_19291029.jpg
f0180307_19293830.jpg
f0180307_19294876.jpg
f0180307_1930291.jpg
f0180307_19301281.jpg
f0180307_19303746.jpg
ENGLAND"Burberrys"balmacaan coat(soutien collar coat)・・・ご存じバーバリーのバルマカーンコート/ステンカラーコートです。
以前も書きましたが念の為もう一度、ステンカラーコートと呼ぶのは日本でだけでsoutien(仏)+collar(英)のフランス語と英語をつけた和製英語になるようです。日本国内ではわかりやすく通用するからいいですが、海外では通用しないので一応知っておいた方がよさそうです。
さて、もう定番中の定番のコートですね。こちらはセットインスリーブタイプなので肩がある程度合っていないと大きく見えたり小さく見えてしまうでしょう。まあコートなので基本的に肩は大きく取ってあるはずですので、背広の上から着るのにいいかもしれません。
なかにはバーバリーのコートはイングランド製しか着ない!という方もいらっしゃるかもしれません。
こういうおじさん的な印象なものとナイロン製のデカリュックとキャップなどストリート感あるもの合わせてシティーボーイっぽく着てほしいです。
サイズは僕がTシャツの上から着てこんな感じなのでデカ過ぎはしませんが、小さいというものではありません。写真参考にして下さい。
胸に小さな染みがあります。それ以外特にダメージありません。
size-(恐らくオーダーメイド品) ¥11900-THANKYOU SOLD



f0180307_19462186.jpg
f0180307_19465715.jpg
f0180307_1947410.jpg
f0180307_19471226.jpg
f0180307_19472168.jpg
f0180307_19472883.jpg
ENGLAND"Burberrys"balmacaan coat(soutien collar coat)・・・こちらもイングランド製のバーバリーのバルマカーンコート(ステンカラーコート)になります。
レディースのもので、セットインではなくラグランスリーブタイプですので、肩幅をそんなに気にせず使ってもらえます。
色がちょっと古臭さのあるライトオリーブです。今っぽく着るというよりはヴィンテージ感と古臭さを纏う感じで来てもらうといいと思います。灰色なんかの中折れフェルト帽が似合いそうです。
袖の先にスレによる破れがあり真地がちょろっと顔出したりしています。バーバリーのコートという高級品をボロっと着るのもまた一興かと思います。
ピチっとカッコつける時には新品の張りのあるバーバリーを
普段グチャっと使ったり、傘をささずに雨避けなんかで古着のバーバリー着分けてたりするとお洒落だと思います。
コートという「物」がお洒落なんじゃなく、「着分けられる」「適正に着れる」という行為がお洒落なのだ。と僕は思います。
サイズは写真見た感じです。僕は腕が長いのでちょっと袖が短いでした。袖以外は僕でいい感じです。
size-(オーダーメイド品) ¥10500-THANKYOU SOLD


f0180307_206831.jpg
f0180307_2061629.jpg
f0180307_2062591.jpg
f0180307_2063452.jpg
f0180307_206463.jpg
f0180307_2065420.jpg
f0180307_20711.jpg
f0180307_20795.jpg
ENGLAND"Burberrys"trench coat・・・同じくイングランド製のバーバリーですが形が変わってトレンチコートです。シングルタイプのトレンチコートですので、ダブルのトレンチがどーにもカッコつけ過ぎな気がする、でもステンカラーコートはツルっとしすぎる、と思う方に程よいかと思います。
またダブルの前面のゴチャゴチャ感が苦手というかたも少なくないと思います。そういう方にもいいですね。
残念ながらベルトが出てきませんでした、あって一緒に買ってきたような気がするんですがねー・・・僕が無くしちゃったかな(*_*)汗
ポケットの袋に直しがあります。生地が弱っているので鍵なんか入れてしまうと突き破ってしまうかもしれませんのでご注意を(あるいはしっかり直してもらった方がいいです)
肩章があるので少々肩張った印象になります。もともと肩が張っている方には向かないかもしれませんが、逆になで肩の方にはカッコつくコートです。
サイズはやはり表記ないので写真参考に。
size-(オーダーメイド品) ¥11900-THANKYOU SOLD



いいですねーバーバリー!

僕は実はまだバーバリーのコート持っていないんですが、先程も言った通り新品で一着、古着で一着くらいは一生のあいだに所有し着たいコートだと思います。
是非古着の方をこの機会に☆
by anan-blog | 2012-10-24 20:19 | MEN'S | Comments(2)

充実休日

最近「昨日はお休みをいただいて~」ということを書く機会が多く

なんだか休み過ぎなのかな?と思ってきましたが

人並みに週休2日です。

私です。



さて、昨日はお休みをいただいて代官山へ


f0180307_17503996.jpg
と、ある方の結婚祝いと引越し祝いを兼ねた贈り物を選びに、お世話になっております「LE LABO」へ
※写真はちょっと前のです。

香水、キャンドルのラベルに名前や住所、メッセージなど限られた文字数内で好きな文字入りラベルを作ってくれるので贈り物にとてもいいです。

一緒に行ったHーちゃん、Hロミちゃんと香りを選んだキャンドルを


LELABOですが、今ならパリコレなどのコレクションなどを紹介するファッション誌「GAP」のGAPJAPANより発売される、東京での服から小物、香水から雑貨をオーダーメードで作ってくれるお店を紹介した「TOKYO・ORDER-MADE GUIDE」へのLELABOの掲載を記念したキャンペーン中でした。
LELABOの商品をお買い上げされた方のなかでモバイル等でLELABOのFacebookページもしくはDM等をご提示された方に「TOKYO・ORDER-MADE GUIDE」を一冊プレゼントしてくれるようです。
僕も一冊プレゼントでもらいました☆
LE LABO JAPAN FACEBOOK
Nミさんありがとうございました。オーダーしたくなってきました!
また行きます。


f0180307_17512140.jpg
f0180307_1751306.jpg
次に、Mカンちゃんとの待ち合わせ場所でもあり、丁度新作の展示をやっている「Aquvii」へ

Aquviiのウエアラインが立ち上がりました。
Aquviiらしくてかわいいです。燕尾服のようなテールのあるTシャツかわいいかった!

いよいよウチでのAquviiの商品も入れ変えのメドが立ってきました。さすがに近々そうなりますので代官山Aquviiはもちろん、ANDANTEANDANTEで扱うAquviiも気にしておいてください。

Kョーゾーさん水ありがとうございました。近々!
Kリンちゃん「いいね!」よろしーくね!
Mルちゃんこれからもよろしく。近々!



f0180307_17522761.jpg

f0180307_1754066.jpg
f0180307_17542580.jpg
f0180307_1754325.jpg
お次に代官山Aquviiからすぐのところでやっている「INI」の2013SSの展示会へそのままH-ちゃん、Hロミちゃん、Mカンちゃんと行ってきました。

今度の春夏物もとても素敵です。

新たにデザインされたものも、定番型の素材違いもいい感じ。

今季の展示には子供用の靴があるのは前から知ってたので部屋の飾りあるいは、いつかの子供の為に絶対買うつもりでしたが・・・ジョークで作ったものらしく販売はありませんでした(*_*)/

ということで、女性陣が何を選ぶのか見守ってました。時々口をはさませてもらいました。

皆お気に入りを見つけられたようでなにより!

とても素敵ですよ。

今店頭に並んでいるAWはもちろん、SSも気にしておいてほしいです。

そのうちHPにもUPされるはずですので。

f0180307_17551382.jpg
白キルティングかっこいいです!僕のオススメはコレです!


最後にNリ君も合流して原宿にある「八丈島料理はっとり」さんへ

沖縄料理のように東京にあるものとなにもかも違うという感じではありませんでしたがとても美味しかったです。

島寿司美味しかった。

Yウダイもってして「ま、"ごはんですよ"がのっかてるようなもんでしょ」といわしめた岩海苔のお寿司でしたが

まあ、"ごはんですよ"が乗ってる感じでした。

ですが、酢飯とワサビがつくとまた違った物に感じれてすごく好きでした。

これから"ごはんですよ"を食べる時は、わさびをつけたらいいかも。って思いました。

メニューのなかにちょいちょい「明日葉」というのがあって

どーみても「明日香ちゃん」みたいな感じだったので

「アスハ」と読んでいて、注文する時に「アスハの~」と言ったら











「アシタバ」でした。

恥ずかしくて、俺の「アシタガ」無くなりそうでした。


確かにアシタバだ!

完全に「明日香ちゃん」に惑わされた格好になってしまいました。

むしろ明日香ちゃんに惑わされたいです。

全体的にとても美味しいお店でした。でもお通しで出てきたさんまの甘露煮?が一番好きでした。

いきなり「米くれ!米!!」気分。

忙しくも楽しい休日でした☆








では仕事です。

人気のニットカーディガンを

f0180307_20184714.jpg
f0180307_2019468.jpg
f0180307_20191430.jpg
f0180307_20192420.jpg
USA 60s vintage lettered wool cardigan・・・60年代ころのレタードカーディガンです。紺地に白レターなんてすばらしい配色ですが、帳消しにするくらいボロイです。写真にある通り穴がところどころにあります。写真の他にも小さい穴が何箇所かあります。
味、というには少々ダメージが過ぎるかと思うのでボロですね。
ボロで探していたという方には、とてもいい色ですし、おすすめします!
サイズは42表記ですがこのへんのアイテムはほぼ絶対に縮みがあるのでおおよそ38程度になってると思ってもらって結構です。いいサイズです。
size42(縮みで38くらい) ¥6990-THANKYOU SOLD


f0180307_2030786.jpg
f0180307_20302120.jpg
f0180307_20303111.jpg
USA 40s~50s vintage lettered wool cardigan・・・こちらは40年代50年代ころのレタードカーディガンです。腕にラインが入っててかわいいですね。エンジ色地に灰色のライン、レターもいいですね。
状態はポチポチ引掛け、直しもありますが、大きなダメージはありません。年代を考えると悪い方ではないと思います。
サイズ表記はありませんが40程度だと思います。
白いオックスフォードシャツがすごく輝かしく見えそうな色味ですね。
size-(40程度) ¥8990-


f0180307_20524566.jpg
f0180307_20525570.jpg
f0180307_2053474.jpg
USA vintage elbow patched wool cardigan・・・スエード素材のエルボーパッチ(ヒジ当て)のついたカーディガンです。プレーンのカーディガンに革のヒジ当ていいですね。マルジェラのカーディガンみたいですもんね。
右袖のヒジ当てに直しがあります。
小さいので女の子にもいいかもしれません。
sizeM(小さい) ¥4410-


f0180307_2163089.jpg
f0180307_216401.jpg
f0180307_2164833.jpg
USA 60s vintage cardigan・・・こちらは60年代ころのレディースのカーディガンになります。とても小さいです。青ボディにワッペンの白と袖、裾先のラインの白が利いています。
フワッとしたロングのチェックスカートや、メンズライクなデニムに短靴スタイルに着てもらいたいです。
size- ¥4200-THANKYOU SOLD





って感じで。今日はちょっとだけです。

帰りまっす。
by anan-blog | 2012-10-23 21:15 | MEN'S | Comments(0)

スケボーしてみて

つーわけで昨日ANDANTEANDANTEからほんと近所のセレクトショップ「Kottony」のTジマさんと、お客さんのUブちゃんとで滑ってみました。


普通にスケボーやるのはおおよそ10年ぶりくらいでしたが

思っていたよりは普通に出来ました。

体も温まって体動くようになってくると心配してた重さもそんなんでもないし、

ちょっと乗ってみると足が勝手に必要なところに動きスタンスとったりできるもんでした。

初めてかも、あんなに「体が覚えてる」的なのを感じることは。

まあそれでももちろん当時のような高さ、スピード、成功率なんてありませんが中学、高校とスケボーに青春を捧げただけの基礎が残っててよかった。




f0180307_14543.jpg
TジマさんとUブちゃん
とにかく近所で絶対に車が来ない場所見つけてくれてありがとうございます。


f0180307_1454557.jpg
ひっさしぶりに自分がスケボーしてる写真見るけど、きっとこれは悪くないな。たぶん。
こっからどんだけグイっと上に引き上げられるか?みたいな。

オーリー(ただのジャンプ)が一番好きです。

一番かっこいいのは一番オーリーが高いヤツ!って思ってたから。


f0180307_14211441.jpg
中、高のころはこういうところに必ず3、4箇所に「ツバの池」が出来てたんだけどなー

みんな休憩中にツバたらしてたなーなんて思うと懐かしい。

汚かったね(笑)


f0180307_14231547.jpg
アメリカで電線なんかによくスニーカーがぶら下がってます。ブルックリンはほんとそこかしこにぶら下がってる。
どうやらバッドボーイ達の縄張り的なのが発祥のようですが

まあ久しぶりにスケシュー出したら加水分解始ってて開始10分ほどでソールがはがれちゃったので、アメリカのノリで靴ぶら下げて帰りました。
この場所が幹線道路の上の橋で、下を大型トラックがやたら通る音が響いてなんかアメリカみたいだったのでそんな気分で。

ということでコレを見かけたら「あ、ここなんだー」と思って下さい。

わりとATUSSYの家の近くだよ。



いやー。それにしても久しぶりにやってまだ筋肉痛らしい筋肉痛は来てませんが、1日遅れの明日ですかね?

左の擦り足は、もうすでに疲労骨折ならぬ、疲労捻挫みたいになってます。

サッカー久しぶりにやった時の蹴り足の甲が伸びて痛い感じと同じです。

でもこれなまった体に適度にいい運動になりますね。

ダイエットになりますかね?

有酸素運動ではないか。


ということで、すっかり面白くてちょこちょこ遊ぶことは昨日決定しましたので

新しいデッキ買お。

ベアリングも錆びたであろうのをなんとかクレ556で誤魔化してる感じなんでベアリング買お。

ウィールは青だったのが緑になってるくらい劣化してるから買お。

トラックは別にいい。

ちょっとずつ買お!

とりあえずYネくんとこいこ

Yネくんとこ→SOL





それでは今日は全身がダルイ感じでさっさと帰りたいので、これだけで仕事です。

しかもちょっとです。


f0180307_21361439.jpg
f0180307_21362829.jpg
f0180307_21364321.jpg
f0180307_21365179.jpg
USA deer skull with horns・・・人気の頭蓋骨ありの角です。鹿の頭蓋骨ですが、角もあわせるとかなりの大きさになるので、日本でテレビ台や、棚なんかに置くには鹿くらいのサイズがいいと思います。
写真にある通り、少々割れてしまっている部分があります。まあ、それはそれでカッコイイかなーなんても思いますけどねー。そのへんは好き好きで。
アメリカ古着との相性がなぜこんなによいのかよくわかりませんが、とにかくアメリカ古着によく合います。というかアメリカンテイストによくあいます。
お部屋の飾りはもちろんですし、お店の飾りなんかにもいいですね。
また同じようなものが何個か揃うと存在感が「+」ではなく「×」になる連鎖の美学に該当するアイテムだと思います。1個、2個すでにお持ちの方、さらに雰囲気だしましょーよ!
人骨と違って、頭蓋骨なのにそこまでおどろおどろしさがないためか女性にも人気です。
¥13900-


f0180307_213945100.jpg
f0180307_2140387.jpg
f0180307_21401357.jpg
f0180307_21402342.jpg
USA vintage bucket・・・アメリカのちょっとジャグの要素が入ったバケツです。外側が黒く塗られていてかっこかわいいですね。
御覧の通りですが通常のバケツと違って前後があるのがポイントですね。前はジャグ状になっていて中身を注ぎやすい形状、後ろには持ち手とはまた違った取っ手がついていて、注ぐ際にやりやすくなってます。
まあこれに関しては実用的にもよろしいですが、完全に見た目が他のバケツを超えているのがなによりのポイントになると思います。
すごいかわいいバケツです。と思ってたら世話になっている古着屋さんのブログで買い付け中の写真の中に同じの写ってて「あ、やっぱいいな。って思うんだ!」と安心しました。いくらで出すのかは不安ですが(笑)
「くじら」みたいでかわいいでしょー!
¥6300-THANKYOU SOLD


f0180307_21413168.jpg
f0180307_21414553.jpg
f0180307_21421965.jpg
USA 50s vintage instrument wire bobbin・・・実験、科学などのワイヤーが巻かれていたチン製のボビンです。用途らしい用途のあるものではありませんが、ベタにハットスタンド、小さな飾り台なんかにつかえます。あるいは、家のコードなどグチャグチャしてるのをこういうのに巻き付けて整理出来るかもしれませんね。
まあやっぱり英文字のレタリングがはいっているものはカッコよく見えますね。ミーハーなんですね(笑)
結構デカいです。
¥3570-THANKYOU SOLD


f0180307_21424337.jpg
f0180307_21425413.jpg
f0180307_2143449.jpg
USA 50s~vintage 4(four)eyes iron bottle opener・・・50年代前後あたりの4つ目シリーズのボトルオープナーです。壁につけてビンのフタをトバしてたものですね。(昔のコカコーラの自動販売機に備え付けだった栓抜きを思い出して下さい。)
この4つ目シリーズのルーツがよくわからんのですが、たいがいが酔っぱらいがモチーフだったりでなんかそういう関係なんですかね?デキャンタとか栓抜きとか。
まあ、有名でコレクターも多いようなので、せっかく出てきたのでちょっと高かったけど買ってみたという感じです。詳しい方教えてほしいです。
¥8400-


すいませんこっから超雑です。

f0180307_21432588.jpg
f0180307_21433243.jpg
USA vintage bottle・・・鉄塔みたいでかわいいです。
¥1890-


f0180307_21435186.jpg
USA vintage glass ash tray・・・そーとーにダサいです。
¥1260-



では明日もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2012-10-21 21:46 | ANTIQUES | Comments(4)
昨日はお休みをいただき

美容院にいったり、千葉でちょこちょこ用事をして

Mカンちゃんのニット

JUN MIKAMI

の展示会へ遊びに行ってきました。

場所は渋谷区千駄ヶ谷

スケーターやストリートの人ならわかると思いますが

アレクサンダー・リー・チャンさんのお店「2【ni】
」というお店の中での展示でした。

僕もこれでもスケーターのはしくれ

僕等の時リー・チャンさんといえば

「オーリーがすごく高い人」という印象で、まあ僕もスケボー一生懸命やってたころはオーリーが一番好きな技だったので、まあ憧れ的な存在だったですね。

なので展示会場に普通にいらっしゃったので緊張しました。




僕「高校代の憧れみたいな人だぜ。紹介して!」














Mカン「やだ」









・・・紹介してもらえませんでした。


開き直ってこっちからナンパする感じで接触しようと思いました。

「え?なに?君Mカンちゃんの知り合い?」

「あ、そーなんだ。ここのオーナーなんだ?」

「名前なんて言うの?」

「え?アレキサンダー・リー・チャンっていうの?」

「へー、高校時代に憧れだったスケーターと同姓同名だわ!」

「え?本人?本人なの?」

「お会いしたかったんです~♪」

という作戦も思いつきましたが、

「憧れだ」っつってて顔も知らねーのかよ!ということになっちゃうので却下



f0180307_14212516.jpg
今季の目玉。魚バッグ!かわいいです。色も魚過ぎてかわいいです。

お店でかかっていたBGMは当然「頭頭頭~頭を食べ~ると~♪ 魚魚魚~魚がよく~なる~♪」

ということで、展示会の後皆で行った居酒屋では「ブリのカマ焼き」をいただきました。


f0180307_1426456.jpg
丈の短いニットかわいい!

写真に写ってないけどホットパンツもかわいかったです。


f0180307_14294235.jpg
デザイナーのMカンちゃん。
かっこいい表面がレザー、背面がデニムのモトクロスパンツはいてました。

AlexanderLeeChangのでした。


f0180307_14335340.jpg
そのAlexanderLeeChangもこちらでお買い求めになれます。

レザーのモトクロスパンツはネイビーパープルがまだありました。

スケートデッキがかっこよくて気になりました。


f0180307_14355634.jpg
Mカンちゃんの展示は今日で終わっちゃいましたが、是非こちら2【ni】へ遊びにお出掛けください。




さて、先程申し上げた通りスケートデッキが気になりました。

NYのシュプリームでも気になりました。

というのも


右膝靱帯剥離から約10年

スケーターとして復活の予感です。

今夜、こちらではもうお馴染になりましたANDANTEANDANTEからほんと近所のセレクトショップ「Kottony」のTジマさんと、お客さんのUブちゃんとで滑りに行ってみます。

滑りに(笑)

違う意味で滑る事になってしまうかも。

TジマさんとUブちゃんはちょいちょいやってるらしく、ようやく僕もやれる日が来ました。

とりあえず今のデッキは10年前のなんで(笑)何回かやって「あ、これはスケボーしばらく遊ぶな」ってなったら新たにデッキとか買いたいなー

f0180307_15523264.jpg
T19 AKIRA OZAWA model
デッキボロボロだし、ベアリング回らないし(クレ556やったら調子よくなった)ですが、まあ今日は遊んでみます。




ってわけで今日はさっさと帰るのでちょろちょろんと

f0180307_19521231.jpg
f0180307_19532291.jpg
f0180307_19533033.jpg
f0180307_19533828.jpg
"Ralph Lauren-RRL"tweed suspender pants・・・ラルフローレンのRRL/ダブルアールエルのツイードパンツです。シンチバックにメタル素材のサスペンダーボタン付きとクラッシクなデザインです。ボタン用のサスペンダーを使用するとなおさら雰囲気出ますね。
ヘンリーネックのアンダーウエアにワークジャケットなんか羽織って20~30年代っぽいスタイルではいてもらいたいです。
サイズは少々大きめ35インチほどあります。サスペンダーで吊るすには悪くないサイズです。
状態はほとんど使用感を感じません。ほぼ新品ってやつです。
size35 ¥11900-THANKYOU SOLD


f0180307_20171478.jpg
f0180307_20172462.jpg
f0180307_20173140.jpg
f0180307_20174045.jpg
"INDIGO PEOPLE"wool slacks・・・かわいらしいボーダー柄に側章の入ったスラックスです。側章があるのでフォーマルかと思いきや思いっきり柄がカジュアルですね。
インディゴピープル。僕はNYで見慣れていたから普通に有名かと思って買って来たんですが調べて見るとあんまり日本では展開が無いんですかね?ファッションサイトのブランド紹介くらいでしかなかなかHITしません。
日本でも有名なUNITED BAMBOO/ユナイテッドバンブー創立の時のデザイナーらしく2000年に独立しこちらインディゴピープルを立ち上げたようです。バーニーズニューヨークでの取り扱いがありますが、日本のバーニーズでもやってるのかは僕は知りません。
調べによるとトムフォードのボーイフレンドがこちらのブランドのファンみたいですよ。
冬の茶系のアウターなんかと相性よさそうなカラーリングですね。
サイズは30という表記ですが又上が浅いので実際のウエストは31~32といいサイズです。
状態はこちらもほぼ新品。裾の仕上げもされていない新品状態です。
size30(実寸31~32) ¥8990-THANKYOU SOLD


f0180307_2030812.jpg
f0180307_20301965.jpg
f0180307_20302936.jpg
"MICHAEL BRANDON"stripes slacks・・・これはよくわかりません。マイケル?ミッチェル?ブランドンというようで先程サイトを調べて見たらNYのちょっととっぽいおじさん向けの服のようです(笑)
まあこれに関してはブランドはよくわかりませんが、暗い色のストライプがかっこよくシルエットいいなーと思って見てみたら「スリムフィット」って書いてありました。シルエットよく見えて当然ですね(笑)
まあ、普通にけっこう使えると思います。
size30 ¥4990-


さて、個人的なスペシャルアイテムの紹介です。

f0180307_20442051.jpg
f0180307_2044321.jpg
f0180307_20444137.jpg
USA vintage American-football pants・・・さようでございます。アメフト用のパンツです。恐らく子供、学生が使っていたものだろうと思いますが・・・これ見たこと無いでしょ?他のお店でこんなのやってるとこあんまないでしょ?やるわけないよ、どー考えても超一部のマニアックな人しか買わないもんこんなの。
と、いいたいところですが、うちのお客様の中には「ピクッ」となった方もいらっしゃると思います。
そーです。2012-13AWのトムブラウンのあのイカれたショーを思い出した方も少なくないはず。
ファッションランウェイであそこまで度肝抜かれるのはアレクサンダーマックイーンの「蝿の王」テーマのコレクション以来でした。
まだ見ていない方、見逃した方の為に
トムブラウン2012-13AW
f0180307_20504060.jpg
f0180307_20505439.jpg
トラウマになるだろコレは・・・
ウルトラマンでジャミラが出てきた時の衝撃だろこれは・・・
子供に見せるなよ絶対!という感じ。
トムブラウンさん一体何が壊れてしまったのか?それとも先に行きすぎたのか?ちょっと僕には理解できない
参考までにこちらのアメフトルックともう一個のマスク系サディストルックもどうぞ
f0180307_20532777.jpg
f0180307_20534150.jpg
ワンピースのキラーだろこれは。キラールック!
これで街中歩いたら恐いだろー!どの国の警察も止めるだろ!

さて、話はアメフトの戻りますが、いやー初めてこのコレクションを見た時はほんとひっくりかえりそうなくらいビックリしましたが、何度も雑誌やネットで見ていると不思議とカッコよさがわかる気がします。
着るか着ないかは別としてかっこいいと思います。
しかしながらリアルクローズとしては・・・パンツはかわいい!なんとかコーディネートしたらかわいいっぽい。と、思っていたところでのコレです。
僕もトムブラウンのこのコレクション見てなかったらアメフトのパンツなんて買ってなかったかも。
トムブラウンのコレクション見て「アメフト」気になっちゃってた方どーでしょー??
まあ、ポケット無いし使いやすい事はありませんがね、それでも使ってやろうという方。いないかー??
size32(締めたり緩めたり調節可能姉妹) ¥6990-THANKYOU SOLD





ではスケボーしてきます。

明日どっか怪我してたら笑ってやって下さい(笑)
by anan-blog | 2012-10-20 21:04 | MEN'S | Comments(2)
昨日は私お休みをいただいて

ご紹介していた、友人YUDAI TANAKAの創る靴

INI

のポップアップショップ拝見しに日本橋三越本店に行ってきました。
※一切写真はありません。撮っていいのかわかりませんでした。

日本で最初の百貨店、日本橋三越本店

日本橋は産まれの本所から近いので小さい時にばーちゃんや親に連れてかれてたかもしれませんが、

お恥ずかしながら自分の意思で、自分の足で行ったのは産まれて初めて

なにやらやたら派手なモニュメントが物凄い存在感で、どこか日光東照宮のド派手な門を思いだしました。

「INI」ですが、「ジャパンセンシィズ」という催しのなかでの展示だったようなので、日本橋三越に着いて即

7階催物会場を目指しました。

するとそこは













真珠や宝石展示販売の催しをやってました。

おじさま、おばさま、おじさま、おばさま、

もう誰がどー見ても真珠、宝石展示販売場

絵にかいたような。教科書のような。

ザ真珠、宝石展示販売場!!


「いやいやいやいやここではINIやってないだろう。」

と、思いつつも一応本館新館チェックしましたがやはりそこにあるのは、

真珠や宝石とおじさまとおばさま

なぜ真珠と宝石、おじさまとおばさましかいないのかって?

それはそこが、ザ真珠、宝石展示販売場だからである。

「母親が真珠のネックレスしてる時って、決まってタンスのニオイもしてるよな。」

そう、礼服のしまってあるタンスのニオイが付属してはじめて真珠であるからして・・・まあ、はやくも落とし所を見出せないことがわかったのでタンスのネタはしまって置きますね。心のタンスに。

いつか自分も年を重ねたらこういう百貨店の催しで貴金属なんかを買うようになるのか。と思いをはせながら三越を後にしました。





後にしてはしてません!

後にしてはなりません!

その肝心の「INI」、ウロウロ探しまわってもなかなか見つからなかったので僕思いつきました。

そうだ!一階案内所へ行こう!!

案内所で案内してもらわなくて、誰が案内してくれるというのか。

案内所で案内してもらわなくて、案内所のある意味があるのか。

灯台元暗しとは、このことです。

大正デモクラシーとは。このことではありません。

細川たかしもまた、このことではありません。


インフォメーションで聞いたところ

本館2階「NEWYORK RUNWAY」というセレクトショップの中での展示販売です。

僕としては、展示会以来ちょこちょこ彼のアトリエなんかで見る機会がありましたが

改めて見せてもらって、やっぱりカッコイイなと思いました。

今週末の土日にはデザイナー本人もおります。

是非彼と靴の善し悪しを話しながら、INIの靴に足を入れていただき、彼の靴を気に入っていただけると幸いです。

僕の足を入れて、はいて歩くことが出来ないので、代わりにINIの靴を皆さんに選んではいてほしい。

関東でしたらエストネーションでもご覧いただけまっす。

f0180307_15423668.jpg
f0180307_15424522.jpg
f0180307_15425410.jpg








では、仕事です。


なかなかの量になります。ちょいちょいいいのあるのでしっかり見て下さいね。


f0180307_21265159.jpg
f0180307_2127681.jpg
f0180307_2127148.jpg
f0180307_2127236.jpg
USA 60s~70s vintage"MICKEY MOUSE"move eye alarm clock・・・きました!目が動くミッキーの目覚まし時計です。かわいいすぎて僕の手に余ります!
西ドイツ製、PHINNEY-WALKERというメーカーのものです。
外見的な状態はこれ以上ないだろうというくらいに綺麗なのですが、アラームがおかしくなっています。時計としては今のところ確認する限りほぼ正確に動いてくれるようですが、時針がしっかりついていないのかトントンと強く衝撃を与えると地震がズル、ズルとずれてしまうことがあります。
衝撃を与えなければ時計としては問題無く使えそうですが、一度時計屋さんにみてもらうくらいでもよさそうです。
僕が直して来いって?それでもいいけど高くなるし、自分で直す。どこに持って行けばどのくらいで直してもらえる。そういうことも知ったほうがいいと思います。壊れたら捨て、買い替える時代に生まれた人は特に。
ミッキーだったらそのくらいやってあげる気にもなるでしょう?
なーんて。ジャンクの方が売れ残りそうでしょ?そうしたら俺が堂々と「売らないから」っていって持って帰れるからね☆
半ジャンクと思って下さい。
¥11900-THANKYOU SOLD


f0180307_21411736.jpg
f0180307_21412519.jpg
USA 50s vintage"WESTCLOX BIGBEN"alarm clock・・・こちらはかなり大きめで存在感のある目覚まし時計。50年代のころのものだそうです。なかなか雰囲気ありますよ。
少々目覚ましベルに物足りなさを感じますが、それはそれで可愛げがあります。
時間も今のところおおよそ正確に差してくれています。状態はいいほうだと思います。
とにかくでかくて存在感があるので男性のデスクに似合いそうです。
¥6300-


f0180307_215506.jpg
f0180307_21551269.jpg
f0180307_21552278.jpg
USA 50s~60s vintage stand lamp・・・コンパクトサイズのスタンドランプです。年代的にミッドセンチュリー系のお部屋にドンズバですね。サイズ的にデスクランプというよりは、ベッドのサイドテーブルあるいは、ソファーテーブルなんかにちょんとあって手元だけ照らすタイプです。
首がかなり自由に動くので、就寝前のベッドでの読書なんかにはほどよさそうですね。
デザインとしてはとても綺麗で素敵です。
電球は日本の工事現場用の電球が使用できます。
¥9450-THANKYOU SOLD


f0180307_21594253.jpg
f0180307_21595254.jpg
USA 70s~80s vintage"AVON-SNOOPY"soap dish・・・70年代80年代ころのスヌーピーのソープディッシュです。製造は香水フィギュアボトルで有名なAVON(エーボン)社。
アメリカンヴィンテージ好きで、スヌーピー好きときたらもう見逃せるはずは無いと思います。
もちろん石鹸を乗せていただいてもいいですが、ちょっとした小物皿としてもいいですね。プレゼントなんかにもよさそうです。
ラバー製です。
¥3360-THANKYOU SOLD


f0180307_2254042.jpg
USA vintage plastic animal(lamb)・・・プラスチック製の子羊人形です。こんなの買って来て誰が買うんかい!という感じの際どいものですが理由は簡単です。
僕が「ひつじ年」「おひつじ座」「動物占いがひつじ」
だからです。
¥1260-THANKYOU SOLD


f0180307_2213924.jpg
f0180307_22131730.jpg
USA antique pin cushion・・・人気のピンクッションです。クッションに周りに4つのボビンを置ける仕様になってますね。赤いきつねと緑のクッションになっているタイプがとても雰囲気あるように見えますよね。
実用的にボビンを置いてもいいですし、ウチに限らずお気に入りのボビン(ボビンのラベルデザインも素敵なものありますからねー)を飾るための台にしてもいですね。
¥4830-


f0180307_22161792.jpg
f0180307_22162710.jpg
USA antique line marker・・・縫製部分にしるしをつけるマーカーです。布用によくある薄いタイプではないので恐らく革製品なんかに使うものではないかな―?と思い面白かったので買ってみました。
すいません、詳細はわかりませんが。でも普通のマーカーよりもゴツくて工具好きの方にも楽しんでもらえるビジュアルではないかなと思いますよ!
¥1990-


f0180307_2219187.jpg
f0180307_22192657.jpg
USA vintage"A&P COFFEE"aluminium spoon・・・コーヒーのA&Pのアルミニウム製の計量スプーンです。もう写真だけで十分でしょう。エンボスがカッコよすぎますね。
コーヒーの計量はモチロンですが、持ち手側に穴があるのでキーホルダーに通してぶら下げてあげてもいいです。
これはおそらく世界一かっこいい計量スプーンだと思いますよ!
¥2100-THANKYOU SOLD


f0180307_2225723.jpg
f0180307_22251763.jpg
f0180307_2225273.jpg
USA antique jar openner・・・ヤバイでしょ?ヤバイね。こちらはその名の通りジャーオープナー。つまりジャムやピーナッツバター、オリーブ、ごはんですよなどのガラス瓶のフタを開ける道具です。
中身の入ったビンそのものよりも重そうなところに涙が出ますね!
これめちゃめちゃかっこいいのよ。カフェとかレストランとかダイナーとかもーーーこういうのでいちいち開けてほしい!こういうので開けてもらっちゃったら、僕の心も開いちゃうっての!
¥5880-


f0180307_22325340.jpg
f0180307_2233864.jpg
USA vintage"indian"copper leter opener・・・インディアンの色付けされた彫刻の入ったレターオープナー(便箋ナイフ)です。どこかのお土産品だったものだろうと思います。
お店なんかやってる方にはいいですよ。電気やガス、クレジットの報告や展示会のお知らせやらやらなんやらかんやらと封筒の手紙が一般家庭よりは届くので使う頻度もあるでしょ
まあ、お手紙を手で引きちぎって中身の手紙を傷つけちゃう人は周りの人の事も知らない間に傷つける。そういうタイプかもしれませんからちゃんと道具使って開けて下さい!人間なんだから!みつを
¥2730-


f0180307_22413120.jpg
USA brass shoe horn・・・真鍮製の靴べらです。いつもの鉄製、黒ラッカー鉄製のものとはまた雰囲気が違いますね。なんとなく、なんとなくですが、茶色い靴に合いそうです!はいていく靴に合わせて携帯用の靴べらまでコーディネート出来る人がいたらそれはもう僕はその人の靴べらになりたい。意味不明
¥2520-THANKYOU SOLD


f0180307_22444869.jpg
f0180307_2245074.jpg
USA vintage coasters of liberty・・・あえて自由の女神の英語名「statue of loberty」を文字って「coasters of loberty」にしてみました。意味は無いです。自由のコースター。おかしいです。
御覧の通り自由の女神が描かれたコースターです。自由が丘にお住まいの方どーでしょーか?
6個ありますので、六甲にお住まいの方どーでしょーか?
1pcs for ¥840-


f0180307_2249411.jpg
USA antique match rack・・・マッチ棒を入れていたラックです。基本的にバーなどの飲食店の壁に付けられていたものだろうと思います。もちろんマッチ入れようという人はなかなかいないと思います。例えば小さな植物を2段でコーディネートしてみたり、小さな植物を2段でコーディネートしてみたらいいと思いますよ。
かっこいいです。
¥3780-


f0180307_22535831.jpg
f0180307_22541194.jpg
f0180307_22541962.jpg
f0180307_22562610.jpg
USA 50s~vintage costume of clown(pierrot)・・・50年代ころのピエロの衣装です。衣装と言っても子供のお遊戯用のものだと思います。パーティーグッズのようなものですね。ハロウィンではピエロは着ないと思いますが、そういうものを想像してもらうといいでしょう。
帽子がセットでついています。ピエロのお面もセットでついてましたが、もともとのせっと品だったかどうかは判断できません。
好きな女性にだまされて「俺はまるでピエロだな」と思った時に着用していただくとよろしいと思います。思いません。すいません。ほとんど飾りになると思います。
ピエログッズは本当に人気です。特に男性は好きですね。きっと心のどこかで「あの人のピエロになりたい」という願望があるのかもしれませんね。ないない。
サーカスチックな部屋、どこか毒っぽい部屋あるいはお店。ピエロ物好きな人にとってはピエロの衣装はある意味究極のところにあるのではないでしょうか?
¥18900-



すいません。自分でもびっくりするくらい商品紹介してる時にハイな気分になっててすごく適当なことを言ってますね。自分でもびっくりないい加減さです。

では明日もよろしく―――ね。
by anan-blog | 2012-10-18 23:18 | ANTIQUES | Comments(0)