ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

1129いい肉112991219

11月もわずか

いよいよ12月になってしまいますね。

年末でバタバタしてきます。

乾燥でカサカサしてきます。

クリスマスで盛り上がり

ケラチナミンでかゆみを抑える

そんな12月がやってきますね。





さて今日は11月29日ということで




泣く子もだまる

いい肉の日です。


今夜は皆さん美味しいお肉を食べる人がおおいんではないでしょうか?

11月29日がいい肉の日に制定されたのはなにも最近ではありません

昔、それもはるか大昔のこと

そうあの時代です











1129
いい肉つくろう鎌倉幕府



これは源頼朝のもとに客が来ると言うのに

お食事としてお出しするお肉が食物蔵にある分どれも悪くなってしまっていました。

黒ずみとてもおいしそうには見えないお肉

とても客人にお出し出来るものではありません。

そこで源頼朝は考えました。

真っ赤な血の様な赤色の染料で肉を赤く美味しそうに染め染め直してみてはどうじゃ?と

そうして黒くなってしまった肉は、赤色の染料のおかげで新鮮なお肉に見えたそうです。

悪くなったお肉を染料でごまかしたことから来ていることばですね。

そう。






1129
いい肉繕う鎌倉幕府

※一応伝わらなかったら嫌なので説明しちゃいますけど
「その場を取り"つくろう"」などの時に使う「つくろう/繕う」だからね


久しぶりに歴史のお勉強を思い出しますね。

他にも1129はいっぱい勉強しましたね。

学生時代を思い出して下さい。





1129
言いにくいよー 摘出手術(てきしゅつしゅじゅつ)

1129
言いにくいよー 万景峰号(まんぎょんぼんごう)

1129
言いにくいよー 骨粗鬆症(こつそしょうしょう)







まあ、こうなってしまいますと

違う意味でとても(1129)言いにくいんですが







112991219のでさっさと帰ります。

いい肉食いに行くのでさっさと帰ります。







112991219ってなんか・・・

イイニククイニイクってなんか・・・





「あいにきてアイニージュー♪」みたいなね。(笑)

「いいにーくクイニーク♪」みたいな(笑)




「高須 クリニック!」みたいなね。(笑)

「いい肉クイニック!」みたいな。(笑)

↑ウケる!




「クリニック」と「食いに行く」は結構いろんな時に使えそうですね。


ま、そんなことやってないでさっさと終わらせて帰ります。

仕事です。


寝坊気味で出てきたのでなんか紹介するものに共通性がない感じですいません。


f0180307_19574064.jpg
f0180307_1958824.jpg
f0180307_19575746.jpg
USA vintage"FREE MASON"maisonic brass charm necklece・・・ネックレスと言ったら大袈裟ですがフリーメイソンのシンボルマークが刻印された真鍮製のプレートに革ひもを通したものです。革ひもは僕がやりました。
かなり雰囲気の出て来てる真鍮プレートに刻印のデザインもかっこいいです。完璧です。
そのものだけでもよかったんですが、ネックレスになってた方が見栄えがいいでしょ☆
フリーメイソン物のなかでもかなり男臭いアイテムになると思います。
お好きな方も、気になっていたという方もお手を出しやすいアイテムではないでしょーか??
¥6510-THANKYOU SOLD



f0180307_2031736.jpg
f0180307_2053511.jpg
f0180307_2052659.jpg
f0180307_2051879.jpg
USA vintage"BOY SCOUTS"bandannas・・・ボーイスカウトのバンダナ、三角巾です。正四角形ではなく二等辺三角形になっているので、普通のバンダナとまたちょっと違った使い方が出来そうですね。
折れば当然ですが簡単に四角になるのであえて、四角いバンダナではなく三角形のこちら使ってみるのもいいかもしれませんね。バンダナはゾウさんだったりドットだったりトラだったり、花柄だったりで細かく見ると違いがありますが、同じようなものといえば同じような物なので、「ちょっと俺の使ってるのは面白いよ」とアピールするのにいいかもしれませんね。
黄色のはカブスカウト、ボーイスカウトのもっとちっちゃい子バージョンですね。
白いのはなんだかわかりませんが、大きなユリのマークに鼓笛隊が描かれていますね。70年代
赤いのは1964年のボーイスカウトの大会かなにかのときのもののようです。全体的に散りばめられたユリのマークがかっこいいですね。60年代。
上から
60s JAMBOREE+ユリ ¥2100-
70s 鼓笛隊+ユリ(白) ¥1470-
カブスカウト(黄) ¥840-
3点ともTHANKYOU SOLD



f0180307_20182816.jpg
f0180307_20182069.jpg
f0180307_20181280.jpg
f0180307_2018523.jpg
f0180307_20175687.jpg
USA 70s vintage"Champion"jersey top・・・70年代のチャンピオンのジャージです。テニスのだったようですね。白地に赤のプリントとラインがとてもかっこいいです。表記Mですがかなり小さくタイトなような気がします。いいサイズです。
背中に小穴直し、袖直し、タグが取れかかっていたので角だけつまんでくっつけさせてもらいました。
全体的に見た感じの状態はとてもいいんですが数か所ダメージがあります。
コート、アウターは一通り揃ったころだと思うので、そろそろコート、アウターをより楽しむためインナーもいろいろ欲しくなるころではないでしょうか?
TALONジッパー
sizeM ¥6300-


f0180307_20284781.jpg
f0180307_20284032.jpg
USA 80s"Champion"reverse weave sweat shirt・・・80年代トリコタグのプレーンなリバースウィーブです。人気のカレッジ物が席巻するなか、意外と探されている方もいるかもしれませんね。
ダウンベストとか、特に色のあるダウンベストとのあわせだと、カレッジプリントが、うるさくさえ感じるときもあると思うのでそういう時用にプレーンを持っておくのもいいと思います。
サイズもSでグッドです。ぼんやりと薄くよごれもありますが比較的綺麗です。
sizeS ¥3780-THANKYOU SOLD





今日はという感じです。

では

皆さんも今夜は112991215ー!
by anan-blog | 2012-11-29 20:43 | MEN'S | Comments(2)

100円と5円で買える奇跡

こちらをご覧いただいている皆様にはご周知のことかと思いますが

私はここのところスケボーにずっぽしハマっております。

とはいえ最近急に寒くなってきたので、ちょっとサボり気味ですがね


と、先に「僕は今スケボーだ」ということを皆さんに再認識してもらったところで本題ですが

いえね、最近いきなり本格的に寒くなってきたからついさぼっちまっているんですが

そういえば当時冬はどんな格好でスケボーしてたかなー?なんて考えると

手袋・・・っていうか軍手。

そう、特に高校生の時は軍手でした。

ということで冬のスケボー対策に手袋を買おう。と思いましてね

そのタイミングで100円ショップ(ダ◆ソー)に行ったのでついでに手袋見てみようと思ったんです。

スケボー用なんてデッキテープのザラザラで手袋痛めるので100円ショップのとかで十分なんですが

100円ショップにウェットスーツみたいな素材で、掌の部分がラバーコーティングみたいになっていたのがあったんです。









500円でした。

おい高いな!

100円ショップで500円のものは買う気になれないなー

まあ確かに100円で買えるようなものではさすがになかったけどね。

ということで普通に薄っぺらのフリースか、アクリルの毛糸の普通のでを選ぼうと改めて見直してみると

軍手ではありませんが、アクリルの毛糸の手袋にゴムのイボイボがついているのがけっこうありましてね(小学生の時とかに使ってたのを思い出して下さい)、

まあデッキ触るのに、イボイボあったほうがいいかと選んでいる時に見つけた物・・・

それがどうやら「梵字」のようなものをデザインしてるように見えて

「これマヂダセー!(笑)」と思って手に取ってみる


※ちなみに「梵字」っていうのにピンとこない方へ

f0180307_19262496.gif

まあ大体こんな感じのです。


さてその梵字がデザインされていると思って手に取った手袋のデザインを見てみましょう。



f0180307_19443746.jpg
なにがしたいんだかわからないドン◆ホーテとかに売ってそうな、子供だましもはなはだしいデザイン

手にとるや思いっきりつっこんでやろうと思いました。(ダ◆ソーやドン◆ホーテあたりだと3時間くらいずっと物に対してつっこんで遊んでいられます。)




が!!



手にとって見てみると、梵字だと思っていたところが・・・



f0180307_20522235.jpg


f0180307_20523538.jpg
あ。スケボーしてる柄だった!!

恐らくこれは「360°キックフリップ」しているシルエットじゃないでしょうか??

って、なにを冷静に分析しとんねん!!

いやいやいやいやいやいやいやいや!!

ダセーよ!

こんなのあるのかよ!

こんなのあるのかっていうか

こんなことあるのかよ??


スケボーするときに手が寒から手袋買おうと。

でもスケボー用だから、言っちゃえば汚れ用だから、スケボー屋さんとか服屋さんとかじゃなく

100円ショップ見てたの!


変な話、スケボー用品を見に100円ショップいくことは基本的にないし

仮にスケボー用品を見に100円ショップ行ったって、スケボー用品っていうのは無い













でも、あった!

なめたのがあった!


我ながら引きの強さを感じずにいられませんよコレ!

しかも「ラス1」だからね!(笑)

ブログのネタに買ったっていうのもありますけどね

せっかくなのでスケボー中に使います。

でも、車に乗せた女の子にだけは絶対に見られちゃいけないですよね(笑)

OKなもんもOKじゃなくなるくらいのパワー持ってるぜこの手袋。









もちろん負のほうのパワーね。










では仕事です。


ピエロと十字架と



f0180307_234568.jpg
f0180307_23445938.jpg
f0180307_23445268.jpg
f0180307_23444428.jpg
USA vintage wooden puzzle of clown(pierrot)・・・クラウン(ピエロ)の体の部分がパズルになっています。恐らく子供のお勉強?用品だったんではないかと思います。
こちらはなかなかピエロの顔がいいですね。ピエロはほんと顔が命です!
愛嬌のある顔、あるいは恐い顔、病んでる顔おおよそその3種以外のピエロはなかなかつらいものがありますよね。
こちらは完全に最初、愛嬌のある顔しています。よっていいピエロ!!
平台で飾ってもいいですし、何か写真立て、アクリル板の額などではさんで固定しても、パズルとして遊ばないのであればピースの裏に木工ボンドで固定しピクチャーとして飾ってもいいかもしれません。
¥6300-



f0180307_23484413.jpg
f0180307_23483524.jpg
f0180307_23482688.jpg
f0180307_23481581.jpg
f0180307_2348727.jpg
f0180307_23475877.jpg
f0180307_2347453.jpg
f0180307_23473428.jpg
USA vintage banner of clown(pierrot)・・・元々は高校でのカーニバル(お祭り行事)のバナー(ポップ)のようです。右下の「TAKE ONE」の部分にもピエロが!
「TAKE FREE」ではなく「TAKE ONE」と言うところがアメリカっぽくて気が利いていますね!
蛍光色の様な塗料で色付けされていてかっこいいところもありますが、やはりかわいいのは肝心のピエロさん。
しょぼくれつつも目ん玉まで色付けられてちょっと怖くなってしまったピエロと、アメリカのしょぼい25セントで出来る遊具に描いてありそうなピエロがいいですね。
これかなり僕好みのピエロ!
裏にスタンドがあるので立てられます。TAKE ONEのところにショップカードやチラシ、名刺など入れておけるのでお店でも大活躍です!
ピエロ好きのお店でこれ逃す手はないでしょー?
まあ紙製ですが・・・ちょっと高いです(高かったから!)
サイズタバコ置き忘れましたが結構でかいです。
※途中関係ない写真がありますが、これは12月8、9日とANDANTEANDANTEが参加させていただくgris(LINK見て)でのイベントです。こちらもよろしくね
¥6930-THANKYOU SOLD



f0180307_23571642.jpg
f0180307_2357771.jpg
f0180307_23565387.jpg
f0180307_23564365.jpg
USA vintage picture of clown(pierrot)・・・これは実は前からあります。多分前にも紹介していましたが・・・ちょっとあんまり売れなくてもいいやってことで裏にしまってましたすいません。
恐らく今回のアメリカ分でのピエロ物の紹介はこれが最後になると思うので(たぶん)、せっかくので出しました。
手書きのピエロです。フレームがちょっとイケてないので変えてもらってもいいかもしれませんね。これはこれでそのチープさがまたいいのかもしれませんがね。
¥4620-


ここからもすごいです。

クリスマス前まで温存していたフランス分です。


f0180307_024182.jpg
f0180307_023188.jpg
f0180307_022138.jpg
f0180307_021294.jpg
f0180307_02153.jpg
f0180307_015328.jpg
f0180307_014582.jpg
f0180307_013354.jpg
ERANCE antique cross・・・過去に十字架の飾りは20点あるいは30点ほどあつかってきたと思います。こんなの見たことないです。これを見つけた時はとても興奮したのを覚えています。
見て下さいこのかっこよさ!かわいいさ!神々しさ!ありがたみがありますね。
お墓に立てられている十字架でもないのに、ここまでデコラティブな十字架を見たことがあるでしょうか?
これは絶対的自信を持って言いますが、これが一番かっこいいです!なにをもって一番かわかりませんが、これが一番かっこいい!!
木製のベースに、陶器で出来たキリスト像とINRIの札、十字架の周りの装飾は金属(正確な種類はわかりませんがその柔軟性からピューターあるいはアルミ)にペイントしたものになります。
土台には聖杯がデザインされ、細かな装飾がされています。土台上部に腰かけたヒツジがひつじ年、おひつじ座、動物占いがひつじの僕のツボにはまります!
僕のツボは今関係ない!!
一部はがれてしまっている個所もあるものの全体的に貼られているラメがキラキラとかわいく雰囲気を出しています。
ご覧の通り一切なにもしていないところが無いという印象。
そんなに頑丈なものでもないと思いますが、ここまでいい状態で出てくるとはきっと大切にされていたんだと思います。
引き続き大切に飾ってほしいです。
素晴らしいです。素晴らしすぎます!
¥16800-HOLD



f0180307_0151133.jpg
f0180307_015348.jpg
f0180307_0145464.jpg
FRANCE antique cross with holy water cup・・・聖水を入れるカップのついた十字架の壁飾りです。飾りというよりは聖水カップのほうがメインになるのかな??
特別な儀式はお祓いで使っていたものではないでしょう、普段から身を清めるために家庭で使われていたものだと思います。
といってもキリスト教の方でもない限りなかなか聖水を手に入れお清めをされる方はいないと思います。
小さなカップですが、お花を活けてみてもいいかもしれません。
普通以上に綺麗なお花が咲いたりしたら、ひょっとしたらなにか神様の力が働いているのかもしれませんね。
写真を見て黒く見えるところは油染みのようなもので、7月のヨーロッパから戻ってずっと風あたりのよいところに出しておきましたが取りきれるものではありませんでした。
あるいは色が出たりするかもしれませんので、その点だけお気を付け下さい。
聖杯のカップの部分に緑青が生えており雰囲気ありますね。
こちらも大変素敵です。
¥10500-




ではではまた明日もよろしくお願いします。

God Bless




ANDANTEANDANTE
260-0021
千葉県千葉市中央区新田町17-4
tel fax 043-309-9061
e-mail koichy-koichy@nifty.com
全商品通販も対応させていただきます。
よろしくお願いします。
by anan-blog | 2012-11-29 00:28 | ANTIQUES | Comments(2)

連休

連休はいかがお過ごしでしたか?

楽しみましたか??

僕は、特に用事があるわけでも、約束があるわけでもありませんでしたが

日、月と2連休もらってました。

ありがとうございました。


特に用事があるわけでも、約束があるわけでもありませんでしたので

日曜日ばダラダラしていました。

昼過ぎに起き、ちょっと店に顔を出し

こちらへ

f0180307_14431185.jpg
f0180307_1443142.jpg
窓に写っているのは幽霊ではありません。オーナーのYシダさん。

MakeTimeForTime

京成電鉄新千葉駅すぐそば(JR千葉駅からも近い)に、ちょっと前からOPENしていたのですがなかなか伺えませんでしたが、ようやく昨日行って来れました。

f0180307_14505386.jpg
f0180307_14504691.jpg
f0180307_14503527.jpg
f0180307_14502480.jpg
f0180307_14501579.jpg
f0180307_15163029.jpg
物色する私。(Yシダさん勝手に画像拝借しました!!)

アメカジリプロダクトブランドっていうジャンルになるのでしょうか(なんとなくオーナーのYシダさんがそう言うので)、アメカジ中心のお店です。

広く、見やすく、センスのいい内装でかっこいい。

ちょっと男臭い、ワイルドな感じでかっこいいです。

革、鉄、ツイード、木、真鍮・・・が似合う感じ。(わかるかな??)

バシっと好きな物、オーナーのバックボーンを感じるお店。

案外小物がかわいらしいものがあるので女性も楽しめると思います。

一見してハードな印象な物でも、ちょっと試してみるとかわいいものが多かったです。(「かわいい」という表現は失礼だったでしょうか??)

なんとなく探していた円柱型のツバ付き帽子のすごくかわいかったのでそちらをいただいてきました!(「かわいい」という表現は失礼だったでしょうか???)

Yシダさん、なかなか伺えずすいませんでした。

今度隣の居酒屋でも、隣の隣の居酒屋でもいきましょう!


MakeTimeForTime 新千葉駅改札出て右、ファミリーマートのある交差点一個左側に折れてすぐ、踏切超えたところです。



さてその頃

Levi's®のm@tsuが千葉に戻るというので、m@tsuやSHIOちゃんの幼馴染山王軍団のcashくんも呼びだしてrixsカフェでランチ

f0180307_15195961.jpg
「俺はリバプールに行く!」「SHIOちゃんに会いてーからNYも行きてーけど、俺が最初に行く海外はリバプールだ!」「プレミアでリバプール見てこなきゃならねぇ!」と、多分2~3年言い続けてたcashくん。

しかしそれが、ガールフレンドの影響で

「イタリアに行きたい」

なんて言い出したことをm@tsuにつっこまれまくってたのがウケた(笑)

cashくん、どっちも行けばいい!







つーか今気付いたけど

あなた方のTシャツ

ARMYかぶり!!




f0180307_15434849.jpg
rixsのメニューで「大人のお子様メニュー」というのが気になったのでいただきました。

オムライスに刺さっている旗は開くとクジになっているようで、当たるとなにかもらえるようでした。

開けてみましょう。



f0180307_1545950.jpg
ハートが真っ二つに割れています・・・
まさかこれで当りということはないでしょう。ハズレました。

ハズレましたが、なにもハートが割れた絵でハズレにしないでもいいんではないでしょうか・・・??

ダブルショックです。

ハズレたし、フラれたし、もー明日から生きていけないっていう感じです。

「ハズレ」とか「残念」っていう文字だけでいいと思いますよ(笑)

必要以上にハズレ感出てますよコレ(笑)



美味しかったです。




さて、m@tsu、cashくんと夕方に解散し東京へ

先日2度にわたりご紹介したNYのアイスクリームMISTER SOFTEEを食べに!

一度浅草に寄ってI N IのYウダイをPUして表参道へ

しかしながら、3連休最終日の高速道路上り混む混む。

全然ゆっくり出来なそうな時間に表参道についちゃったので、とりあえずもう一軒ミスターソフティ食べれそうなところが三宿にあるってんで、表参道ちょっとみて三宿へ

三宿でミスターソフティやっているはずの「cafe SiRY」へ行ってみると、全くもってミスターソフティをやっている雰囲気じゃない・・・

店員さんに聞いてみるとどうやら、ミスターソフティの機械がデカくて三宿のほうでは出来なかったらしい。

Cafe SiRY表参道GYRE店でのみだそうでした。

「ミスターソフティをお求めで来て下さったお客様は、お客様方で5組目くらいですが、どーしてミスタソフティをお知りになったんですか?」

というので「まあ、NYのほうにちょっと所縁がありまして」と、

かくいう私は旅行、仕事で10数回NYに行ったことがある程度ですが、INIのデザイナーのYウダイはParisの前にはNYに住んでいたので、僕なんかよりもよっぽどミスターソフティに思い入れがある。はず。はず?

おお。うちら以外にもミスターソフティを求めてやってきた人たちが5組も・・・5組だけ?

嬉しいやら、寂しいやら。

すると、ちょうど社長さんだかマネジャーさんの様な方がちょうどいらっしゃり

「申し訳ないからコーヒーとチョコレート差し上げて!!」

と、すぐ横でご飯食べようと思ってたので、コーヒーは遠慮しましたが、チョコレートが一個¥350-もするイチジクトリュフとやらだったので、それだけは頂きました(笑)美味しかったです。

さて、食事でもと思ったらその店全席禁煙でいやがるものですから、結局また渋谷方面に戻り、代官山へ



f0180307_17273546.jpg
f0180307_1727551.jpg
f0180307_1722985.jpg
代官山 HACIENDA DEL CIELO
タイルで作られたヘビ柄のパネルで作られたトグロ巻いたヘビのようなシャンデリアと、ヘビ柄のカウンター

かっこいいですねめちゃめちゃ

ご飯はワンプレート¥500くらいから種類豊富なので、女の子連れて行くのにいいですね。女の子でもいっぱいいろんな味の食べさせてあげられるでしょ?


f0180307_17353046.jpg
INI TナカYウダイと。
またINIの新しいコレクションはかっこいいものになりそうでした☆

ま、というわけでダラダラした休日のなかでも唯一目的持って行動してたミスターソフティのアイスクリームはお預けな日曜日

ただただあっちこっちで友達に会うだけ。そんな日もいいもんだ。






ミスターソフティはまた近々表参道行った時でも行きたいと思います。






仕事です。

オイルド物です。

今回の入荷分はいくつもないので、以前からあった分を再紹介しつつボリューム感を出しますね(笑)




f0180307_2311501.jpg
f0180307_23114026.jpg
f0180307_23112714.jpg
f0180307_23111269.jpg
f0180307_23102982.jpg

f0180307_23104442.jpg
f0180307_2312521.jpg
ENGLAND"Barbour-burghley"oil cloth long coat・・・この間のヨーロッパ買い付けの際オランダで買っておいた分、ようやく出します。
バブアー(バーブアー)のオイルドクロスロングコートです。過去の数あるモデルの中でもこちら「burghley/バーリー」は最も長いと言えるくらい長いです。
真ん中下部分を見てもらうと生地が重なっていないのが見えると思います。これは乗馬する際に着るコートであったため、太もも部分も確実に濡れないようにするため、実は裏側に太ももとコートの裾を縛るためのベルトが付いています。膝下はとうぜんライディングブーツ履いているはずですから基本的には「ほぼ完全防水」だったようですね。
ということでバイク乗りの方なんかが着ていてもおもしろいかもしれません。
袖にはリブが中にあり風の侵入対策もとられていますね。
まだこのモデルは作られているんですかね?あってもホント乗馬向けでなかなあ売れるもんではなさそうですが。
BEDALEやBORDERなど代表的なものは既にお持ちだというかたロングコートなんてどーでしょうか??
なかなか売ってるもんでもないんじゃないかと思いますのでバブアーコレクターにいいと思います。
サイズは34(SあるいはXS相当)とグッドサイズ!状態も悪くはないと思いますよ。
僕が着るとこんな感じでギリギリです。きっといいサイズってことだと思います。
180近くあって、やせ形の方がそーとーかっこよく着れるんではないでしょうか??
size34 ¥15900-



f0180307_2324972.jpg
f0180307_23235868.jpg
f0180307_23234719.jpg
f0180307_2323357.jpg
f0180307_23232330.jpg
f0180307_23225715.jpg
USA oil cloth riders jacket・・・オイルドクロスを使用したダブルライダースです。かっこいいですね。どうやらリメイク商品のようですがかなりよく出来ているようです。
裏地もバブアーみたいなチェックで、ひょっとしてバブアーとか使ったリメイクなんですかね?裏の裾あたりのナイロンの切り替えなんかもそんな感じですよね?
なんか品質タグがついていますが、ブランドタグ等はありません。
サイズ表記ありませんがこちらもかなり小さいです。先程の34と比較するに32程度かもしれません。
ライダースとオイルドクロスと気になっていた方、、、どーでしょう二つくっついたのが出てきました!(そーいうことじゃないね)
size-(小さい。32程度) ¥9900-THANKYOU SOLD


f0180307_2334417.jpg
f0180307_23335293.jpg
f0180307_23334073.jpg
f0180307_2333299.jpg
GERMANY"Mc Orvis"oil cloth jacket・・・以前からあった物です。
McOrvisってあまり知らない人が多いと思います。僕もよく走りません。
ユーロ古着をよく見る方や、ドイツに買い付け行かれる方は見たことあるかもしれませんが、どうやらバブアー作ってる工場のファクトリーブランドとかOEMとかそんな感じのもののようです。ドイツ向けにイングランドで製造したもの。のよう
日本でのブランドネーム、ネームバリューがあまりにもバブアーとは差があるのですが、ドイツでは大して区別されていないようです。大体一緒に売られていると同じ値段で並んでたりしますので。
まあ、とはいえ日本ではノーブランドにほど近いものになってしまうともいますが、性能やデザイン性で特別なにか劣るというものでもないと思うので、名前は気にせず機能を、というかたにはわりとお買い得になると思います。
モデルはどーでしょう、BEAUFORTあたりになるのでしょうか??
サイズはSですがMくらいあると思ってもらった方がいいかも
sizeS ¥8900-


f0180307_23451410.jpg
f0180307_2345614.jpg
f0180307_23445676.jpg
ENGLAND"Belstaff"oil cloth motor pants・・・こちらも再紹介になります、ベルスタッフのモーターパンツです。こちらは完全にズボンの上からはくズボンです。防水、保温、保護のためにはくようなパンツですかね。
裾あたりにスナップボタンや、ベルトがあり裾をしめることが出来ます。ちょうどジョッパーズを想像してもらうといいと思います。
これは普通にカジュアルに着るとかそういうものではないですね(笑)
バイク乗りの方!どーでしょう!特にベルスタッフの上着をお持ちの方セットアップのように着ていただきたいです。かっこつけてほしです。
そろそろ売れてほしいですね(笑)
size34(スナップボタンで6段階調整できます) ¥8900-





どーしてもオイルクロスの臭いが僕は苦手なんですが、扱っているお店ってどーしてるんだ??

オイルクロス扱ってるのに、オイルクロスの臭いが店の中に充満するのが嫌なときのいい方法があったら教えて下さい。


ではではまた明日もよろしくです。
by anan-blog | 2012-11-27 23:53 | MEN'S | Comments(4)
お気付きですか?

皆さん!お気付きですか?

私は・・・今朝気付きました。

気付いたというよりは、改めて「あ、そうだー」って思いました。

なんでそう思ったかというと、今朝は出勤前に買い物でジョイフルホンダに寄りました。

レジに並ぶ時に「あれ?」って。

レジのそばに置いてあるアレ

なんとなくアレに目が行って

なんとなくアレをよく見たところ

「あれ?」ってなったのです。






アレ

f0180307_20512871.jpg


お気付きですか?この変化に!

長年見たいたものでは無くなっていますね。

お気付きの方も、お気付き出ない方も、お目覚めの方も、これからお休みなる方も

この変化を見届けていただきたい。






f0180307_2059288.jpg
変わったのです。

ナショナルはもう無いんです!

ヘルナンデス!



そーいえば!全然気にしてなかったけど、松下電器っていう会社名はもう無くなり、それと同時にナショナルブランドも廃止。

あまりにも世界的にパナソニックが有名になり、社運をかけて思いきって名前を変えたんでしたね。

パナソニック社として再スタートを切っていたんでしたね。




ビフォー
f0180307_2161187.jpg




アフター
f0180307_2125071.jpg







乾電池といえばナショナルの乾電池でしたね。

赤いのはすっかり最近姿を見なくなりましたが、それでも黒のナショナルのこれこそが日本の乾電池!

パナソニックになったことに少しセンチメンタルな気分でそのままレジに行きジョイフルホンダでお会計を済ます僕。


テレビCMでよく耳にした「ナショナル・パナソニックの特選品フェア♪」も今は無い。

まあ、松下電器になんかたいした思い入れがあるわけでもないんですが

なんだか違和感感じちゃってね。

そーか乾電池も

ナショナルは無くなって、パナソニックになったのか・・・





ナショナル・・・





ナシニナル・・・





ナショナル・・・





ナクナル・・・





センチメンタルジャーニー・・・






ホセ・アントニオ・カマーチョ・・・










仕事です。

今日はホント忙しかったので疲れたのでちょっとだけ

レディースです

f0180307_23262891.jpg
f0180307_2328256.jpg
f0180307_23275012.jpg
f0180307_23271442.jpg
f0180307_2327149.jpg
FRANCE vintage"Pierre Cardin"printed coat・・・非常に面白いカットとプリントのコートです。(コートというかロングジャケットというか)
フランスの「ピエールカルダン」ので、ドイツで買ったぶんです。最近まで完全にこいつの存在を忘れるほど奥に行っちゃってました。
いやー、これかっこいいですね。どー着るかはわかりません。正直言ってひざ丈スカート以外何が合うのか僕には見当もつきませんが、かっこいいです!
ジーンズがあうのか、スキニ―が合うのか、レギンスだったらなんとか今っぽくきれそうですが・・・色々試してほしいです。
フランスでいう42になるようなのでちょっとサイズ大きめです。
size FR42 ¥8990-THANKYOU SOLD



f0180307_23354384.jpg
f0180307_23355230.jpg
f0180307_2336135.jpg
f0180307_2336972.jpg
FRANCE vintage"Louis Feraud"wool stripes dress・・・フランスはルイフェローのワンピースです。前開きのコートに見えますがワンピース。下の部分は繋がってて前開にはなりません。
ルイフェロー・・・あまり知らないと思います。僕もあまりよくしりません。
ルイフェロー・・・ルイ フェロー(Louis Feraud)は1920年フランス、べグレの生まれ。49年、フランスのカンヌにメゾンを開く。主にはカンヌ映画祭に来る俳優、女優などスターを顧客にした。
58年、メゾンをパリに移転、オートクチュールに進出。60年にはプレタポルテコレクションも発表。洗練されたエレガンスを追及し、民族芸術を取り入れたデザインを展開。
デ・ドール賞を2度受賞している。

んだそうですね。ボタンのLFがローリーズファームに見えてしましますが、ローリーズファームと見せかけてフランスの歴史あるデザイナーズというとこがミソです。
レトロでかわいいですね。昭和古着なんか好きな方にもいいかもしれません。
ベージュのナイロンダウンベストとかあわせるとかわいいですね。
こちらもやや大きめです。
腰ひも欠損
size44 ¥7350-THANKYOU SOLD


f0180307_23452459.jpg
f0180307_23453825.jpg
f0180307_23454793.jpg
f0180307_23455521.jpg
USA "VERSACE JEANS"wool zipper sweater・・・これはね。ずいぶん渋いですね(笑)ヴェルサーチ ジーンズのセーターです。ホント袖のサイド部分の編み?のデザインが面白いから買ってきちゃいましたが、今見たらこれ結構なダサさですね(笑)
まあ防寒に。
意外とおじいちゃんのおばあちゃんのセーター着てみたらかわいいかった・・・的な感じ狙いで試してみて下さい(笑)
これは男性も着れそうなサイズ
size- ¥3990-




なんか写真の順番がおかしいな。。。

グーグルクロームになったらわかりずらい。


ではでは3連休最終日

ANDANTEANDANTEは9時まで開いてるので最後にでもよってください。


ハバナイス連休最終日
by anan-blog | 2012-11-24 23:53 | LADY'S | Comments(4)

驚き!!

昨日の話の続きになってしまいますが

いやね

昨日ご紹介したアメリカのアイスの移動販売車

エスオーエフティダボイー ミスターソフティこと

MISTER SOFTEEなんですが。


まず昨日フロリダの会社みたい・・・とお伝えしましたが間違えておりました。失礼いたしました。

どこ発祥って・・・

NEWYORKでした!!

嬉しいです!自分のツボにはまるものがNYの物だとなんかとても嬉しい!!


MISTER SOFTEEの歴史

ミスター・ソフティの歴史は長く、1956年に二人の兄弟、ウイリアリックス・デイのお祭りの日、緑色のアイスクリームを売って大成功させました。その後オリジナル・デザインのバンを制作し、街中を回ってミスター・ソフティのファンを増やしていきました。
二人の会社は順調に成長してゆき、今では15の州で、350のフランチャイズ業者の600台ものミニ・バンが、ミスター・ソフティのアイスクリームを移動販売し、更にNYCの顔になっているブランドになっております


YOUTUBE見てて歌詞付きの歌があること知らなかったので、NY組の人も流石に歌詞付きは知らないだろう?とパリの前にはNYに住んでいたINIに「歌詞があった!」って伝えたところ

知ってました。。。

彼も以前MISTERSOFTEEの音が聴きたくなったそうでYOUTUBEで調べたところ、歌詞付きを見つけていたみたい・・・調べてたんだウケる!!

したら逆に彼から

「この音が出るミニカーがあるんだよ!」と教えられて

マジか!?欲しいな。

と、思いケータイで調べようと思い


MISTER SOFTEE・・・と入力したところ

予測変換で出てきたのが・・・





MISTER SOFTEE JAPAN

MISTER SOFTEE 表参道


JAPAN・・・?

表参道・・・?













え?



ええーっ!?


ウソでしょー?

なにか違う「MISTER SOFTEE」でしょ?

クリーニング屋さんとかでしょ?

と、MISTERSOFTEEはMISTERSOFTEEでもまた違うMISTERSOFTEEだろうと、そのまま予測変換で出てきたMISTERSIFTEE JAPANを押してみたところ








f0180307_12492225.jpg
日本にあった!

あったの!?

え?皆さん知ってます?知ってました??

いやー、とりあえずINIには報告と

「え?ええー?」とURLだけ貼って送ってみたところ・・・





「さすが!俺もさっき見つけてリンク貼ってやろうと思ってたら先越された!」

と・・・調べたんだウケる!!





かくゆう私。実はBROOKLYNでの移動販売車のMISTER SOFTEE食べたことありません。

まあアメリカなんでDELI行けば大好きなハーゲンダッツの日本で売ってるカップの4倍とか5倍くらいの量入ってるのが5ドル程度で買えるので、それ以外のアイスを買おうとあまり思わなかったので・・・

これはGYREならしょっちゅうその辺で遊んでるわけですし、近々行ってMISTER SOFTEE食べてみたいと思います。

しかし表参道GYREにあるんだ・・・

BROOKLYNで子供に愛されるMISTERSOFTEEの姿しか知らないから、GYREって・・・イメージが出来ない・・・つーかCHANELやMMM、CDG、ブルガリ、MOMAストアなんかと一緒のビルに入っちゃって大丈夫なのか??

と、心配になりちょっとGYREのHP見てみたところ・・・








名前載ってないんだけど・・・





ハブられてない??

どーやらカフェシリーっていうカフェの中に入っているみたいだけど、そっちでも紹介されてない・・・

ハブられてない??

大丈夫なの??

気になる―!


気になる―!






つーかまぢで

よくこのマスコットキャラクターで日本まで来れたな!



f0180307_23482918.jpg





なんか東京のCMかなんかがありました。


見てるこっちのほうがちょっと恥ずかしくなっちゃう感じですね。
この加工された音楽はちょっといただけませんね。



やっぱこれです。


もう昨日のでこの音楽を聴いた人には、ズッポシハマって来てると思います。



そーいえば日本のピンクのヤツもあるのか検索してみたところ


音鳴んねーし!シュールだな・・・よくこの瞬間だけ撮ったな。よくこれをUPしたな。



なんていう会社だったか気になって調べました。

あーたしかそうだ!そんなに思い出ないけど「TWINKLE JACK」だ。

音楽を音楽をと思いYOUTUBEで探してみましたが出てきませんでした。涙

HPのほうで右上の「サウンドON/OFF」のとこをONにしたら聴けますよ
TWINCLE JACK HP

音楽よりやたら「5分」だけ強調してるアナウンスのほうが記憶にあるな・・・





何を俺はこんな一生懸命になってアイスクリームの移動販売車を持ち上げてんだよ。。。


とりあえずMISTER SOFTEEが日本にもあるってことはNYのSHIOちゃんに教えておきました。






仕事です。

ちょっと遅いので簡単に

f0180307_22235653.jpg
f0180307_22242413.jpg
f0180307_22241558.jpg
UA vintage wrench・・・鉄物追加です!鉄物、工具の代表レンチさん。重々しくてかっこいいです!
半万力みたいな物なので棚板に挟んでおくだけでも、そこらへんにボロンと置いておくだけでも、もちろん実用も。
¥3360-


f0180307_2249710.jpg
f0180307_22485613.jpg
USA antique vise・・・僕の大好きな万力です。いつか自分の頭を締め付けられるくらい大きいのが欲しいです。
あれば使う万力です。机や棚に挟んで、そこにまたなにかをぶら下げたり、そーいう細かいところまで徹底したいという方に是非。
締める際に回す棒が曲がっているタイプは結構珍しいです。
ま、万力に珍しいもへったくれもないかもしれませんが
¥3360-THANKYOU SOLD


f0180307_22541570.jpg
f0180307_22551922.jpg
f0180307_2255584.jpg
f0180307_2257389.jpg
f0180307_22553236.jpg
USA antique puncher・・・ペンチかと思いきや、電車の切符に穴を開けるパンチャーです。アンティークが好きで鉄道が好きという方にとってこれ以上ないものではないでしょうか?
まあなかなか普通に使い道はありませんが、なにかに穴を開ける(そのまんま)、なにかに穴を開けてストレスを発散するのにいいかもしれません。
ストレス発散の道具がアンティークっていうのもなかなかオツですね(笑)
¥3360-THANKYOU SOLD


f0180307_2303242.jpg
f0180307_2302540.jpg
f0180307_2301826.jpg
f0180307_230957.jpg
f0180307_230172.jpg
USA antique heavy pulley with hook・・・大きくて重たいフック付きの滑車です。これはなかなか使う人いないですねー。お店なんかでロープやワイヤー張ったりする際に使われているお店をちょいちょいお見かけしますが、そういう細かいところの演出を見るととてもかっこよく見えますよね。
つっても前に入荷した分も大きな滑車は売れていないんでなかなか使おうっていう人、場面はなさそうですね(笑)
工業系なお店づくりをされているかた、これをどっかで使うのと使わないのでは違うと思いますよー
¥7770-


f0180307_23673.jpg
f0180307_2365821.jpg
f0180307_2364577.jpg
f0180307_2362972.jpg
USA antique heavy chain with hook・・・こちらもかなり重厚なチェーンです。北斗の拳だったらこのチェーンで殴られたザコは確実に頭にチェーンの形のへこみが出来る感じだと思います。参考までに
赤茶というよりは黒茶とかなりかっこいい感じに仕上がってくれてますね。
お店でも、お部屋でも、あるいは玄関先でこいつぶら下げたところにまた植木鉢とかぶらさげてあげてもよさそうです。
¥7770-


f0180307_23172661.jpg
f0180307_23171568.jpg
f0180307_2317733.jpg
f0180307_2317029.jpg
f0180307_23165199.jpg
USA vintage wire box(basket)・・・どうやらGREENとあるので、緑かなにかを入れる箱(カゴ)です。底は周囲と同じwireにプラスチックのカバーのようなものがかかっている状態です。
ワイヤーとワイヤーの感覚がやや広いのであまり細かい物は入れられませんが、横に寝かせてたたんだTシャツをしまうのだったり(その上に帽子なんか乗せられますね)、スニーカーをガシャガシャとしまっても小慣れた感じでかっこいいですね。
裏返したら台にもなるのでガーデニング用具入れにしてお庭で使うのもいいですね!
¥6720-



今日はこんな雨でしたが(夕方から)大変忙しくさせてもらいました。足元悪い中ありがとうございました。

ではでは3連休残り2日よろしくお願いします。
by anan-blog | 2012-11-23 23:34 | ANTIQUES | Comments(2)

MISTER SOFTEE

ちょうどBONANZAもOPENして、また僕のNY熱が過熱しています。

NEY YORK楽しかったなー!

BONANZAのOPENでNEWYORKにいる知り合いがまた一人増えた感じで頼もしいです。

さて、そんなNEWYORK気分・・・というよりはBROOKLYNな気分なわけですが

BROOKLYNにいるとしょっちゅうしょっちゅう聴こえてくる音楽があります。

もちろんHIPHOP、REGGAEはいつでもどこでも聴こえてくる感じですが、

一風変わった音楽があります。

いつのまにかにそれが聴こえると、それに合わせて僕も鼻歌を歌うほど定着した音楽






これです。






MISTER SOFTEE ICE CREAM

こーいうアイスの移動販売車ってそーいえば日本なくなりましたね。

昔ピンク色の来てましたよね?(まだいるのかな?)

それにしても映像の中で42丁目(タイムズスクエア)あたりを走ってる画と、背景にマンハッタンブリッジが移ってる綺麗な画は結構違和感ありますね(笑)

マンハッタンにも結構いるんですね。

調べたらもともとはフロリダの会社みたいですが、アメリカってまだこういうのを子供たちが愛してると思うとなんだかとても愛おしくなっちゃいますよね。

かなりの確率で当っちゃったりしてるんじゃないかと思いますがね(笑)

でも、それでもこういうスタイルがちゃんと残っているのはいいですね。

この間行った時も家の前のストリートでブロックパーティーやってましたが、その時もずっとミスターソフティいたもんね。

パーティーで子供たちが遊んでる所にアイスクリーム屋さんがいて、脇では車のステレオでハーコーなHIPHOPを爆音で鳴らしてるヤツ等がいる、なんともアメリカ、BROOKLYNっぽくていい光景でした。


と、いろいろミスターソフティで動画検索していると



なんと歌詞があったとは!

ちっちゃい時にはもちろんこの曲は聴いたことありませんでしたが、なんだか懐かしい気がして楽しいですね。

はい!では皆さんご一緒に


S O F T EE MISTER SOFTEE

エスオーエフティ ダボイー 

ミスターソフティ♪


イーイー(EE)と言わないで、ダブルイー(EE)と言うところ、そこがミソです。

味噌の移動販売車ではありません。




もしもこの記事読んでて

NY(アメリカ)旅行に行った時にこの音楽が聴こえたら

あがるでしょ?

絶対に「あ、この曲!?」ってなれるでしょ?

一緒に歌えたら絶対いい思い出になるね。

俺も今度見つけたら一緒になって歌えるから嬉しい。

エスオーエフティ ダボイー ミスターソフティー♪











ちなみに2個前のケータイの着信音これにしてました。

SHIOちゃんちの前にこいつがいたときに、ケータイで録音して、そのまま着信音に設定したんですが

深夜にクラウンチキンでフライドチキン買おうと、レジでお会計している時に、ケータイ鳴ってて

でも、これを着信音にしてから初めてケータイ鳴ったから自分で全然気付かないで

「おいおい!こんな夜中でもアイス売りに来て誰が買うんだよー!」

なんて思ったら、鳴ってたのは自分のポッケの中だったと



まあ、でも録音したやつで音小さくてなかなか鳴っても気付かないから即、変えましたけどね。





まあ、こういう海外ローカルチックなのも情報入ってると皆さんの海外旅行ももっと楽しくなるんじゃないかと思って・・・っていうのは嘘で、ただ僕が聴きたかっただけです。

エスオーエフティ ダボイー ミスターソフティ♪

ハマるわー(笑)






仕事です。

紹介するアイテムはほとんどがレディースだけどメンズ向けで


f0180307_22362125.jpg
f0180307_223884.jpg
f0180307_2238087.jpg
f0180307_2237513.jpg
f0180307_22393255.jpg
"LAUREN RalphLauren petite"blazer(3B jacket)・・・ラルフローレンのレディースライン「LAUREN」の紺ブレザーです。「petite」とフランス語の「petit/プチ」に似てますが、フランス語で「小柄で小奇麗な」的な意味がある言葉のようです。参考までに。
ラルフローレンはほんとエンブレムが素晴らしいですね!友人がラルフローレンのオペラパンプス買ってましたが、そのエンブレムも半端じゃなかった!
エンブレムって好きなの作ってもらうのにいくらくらいかかるのか気になるとこですね。
さて、こちらはレディースラインと言っているだけあってレディースなのですが、サイズ感が男性が着ると小さめに着れてとてもかっこいいので男性向けです。
ずいぶん寒くなりコートなんかもいよいよ用意が整ってきていると思います。
ちょいとそこらまで遊びに行くならパーカーとかでいいですが、女の子と飲みがあったり、カフェなんかではなくレストランっぽいとこに行く際にはコート脱いでからがカッコよくなければいけないので、この時期にはインナーとして選べます。
もちろんアウターとしてでも中にセーター着たり、パーカーでカジュアルダウンしてあげてもかわいいですね。
USA製
size6P(僕着ると袖がちょっと短いくらいでかなりいいです。) ¥8400-



f0180307_2239918.jpg
f0180307_2239080.jpg
f0180307_22385278.jpg
f0180307_22384257.jpg
f0180307_22395351.jpg
"LAUREN RalphLauren"chesterfield coat・・・こちらもラルフローレンのレディースです。サイズ的にメンズ向けです。チェスターフィールドコートなのでしょうか?どこか乗馬の際に着るライディングジャケットのようでもありかっこいいです。
女性にはちょっと大きめなのでメンズとして出しておきます。
この間のフロックコートやモーニングジャケットを紹介した際にも言いましたが、こういったクラッシックなアイテムにはハイテク素材が今っぽいですよね。
例えばインナーにマウンテンパーカーなんか着るのが旬なように思えます。クラッシックとハイテクノロジー、合わないようですが、カラーやサイズ感、全体の雰囲気をまとめるとかなりかっこいいです。
たままた僕も今日はマウンテンパーカーだったのでちょっと着てみましたが・・・かっこいいですね☆
こんな感じがいいと思います。
ラルフローレンが作る動物ボタンもついています。かっこいいですね。
ハイテク素材と合わせて今っぽくも、クラッシックに王道も。
size10 ¥12900-THANKYOU SOLD



f0180307_22404940.jpg
f0180307_22404060.jpg
f0180307_22403155.jpg
f0180307_2240226.jpg
"POLO by RalphLauren"HBT cotton slacks・・・ラルフローレンのコットン製のヘリンボーンスラックスです。ウールと思いきやコットン。細かいヘリンボーン織りです。見た目にはウールのスラックスと変わりありませんが、ウール素材のパンツに比べてお手入れが簡単なので普段履きに使ってもらうのにとてもいいと思います。
さてこの時期、はっきりってウールの厚手のパンツだろうがスーツ地のパンツだろうが寒い物は寒いというもの。こちらはサイズもやや大きめと言うこともありますが、全体的にややゆったりとしたサイズ感なのでスラックスの下にヒートテックタイツはいてもらうのに楽ちんです。
ライトグレーはライトグレーでもヘリンボーンで黒糸がちょっとはいるだけで冬っぽいアイテムとの相性はよくなりますよね。
ワイドパンツな感覚で是非
size33 ¥5990-



f0180307_22413740.jpg
f0180307_22413017.jpg
f0180307_2241219.jpg
f0180307_22411429.jpg
USA stoles・・・渋めの柄のストールです。この時期は手足の長いウールのマフラーをびっちり巻いてもらうのが防寒性はいいですが、どーもウールのチクチクが嫌!と言う方にもいいかも。
真冬とはいえ数時間も外にいるような用事でもない限り、車所有している人って基本的にそこまでごっつい防寒着なんて着て出かけないと思います。肌着しっかり着て、シャツにセーターでも十分やっていけると思います。そんなときにもちろん防寒にもなりつつも、しっかりアクセサリーとしてアクセントになるこういう柄モノのストールはお薦めです。
黒いVセーター1枚にストールだけ・・・なんか憧れでしたよね(笑)
逆にモコモコアウター来ている時は、それに負けないくらいのボリュームのある毛のマフラーがおすすめですよ。
1pcs for ¥3360-THANKYOU SOLD



三連休皆さんお出掛けとも思いますが、是非是非僕がヒマしないように適当に遊びに来てほしいです!

では三連休皆さんどうぞ楽しんで!!






ANDANTEANDANTE
260-0027
千葉県千葉市中央区新田町17-4
telnfax 043-309-9061
email koichy-koichy@nifty.com
通販も対応致します。
by anan-blog | 2012-11-22 22:56 | MEN'S | Comments(6)

NEW SHOP2

千葉の盛り上がりがすごいです!

先日ちょろっと触れておりましたが

「近々もう新しいお店を紹介する」と。

そのうち1件が本日

ANDANTEANDANTEの斜め向かい


ANDANTEANDANTEから徒歩10秒!


ANDANTEANDANTEとkottonyの間に出来たという感じです。

つまり僕の母ちゃんが住んでるビルの一階にOPENいたしました!





BONANZA
先程お祝い(というか差し入れになってしまった・・・)を持って遊びに行かせてもらいました。


f0180307_17404026.jpg
f0180307_17403524.jpg
f0180307_17402965.jpg
f0180307_17401947.jpg
f0180307_1740997.jpg
f0180307_1740275.jpg
f0180307_17395288.jpg
ラルフローレン、RRL、ブルックスブラザーズ、Jクルー、ALDEN、トムブラウン、アダムキメル×カーハート、マークバイ、シュプリーム、エニシング、ジャックスペード、スティーブンアラン、インディビジュアライズドシャツなどなど・・・

NY中心にベーシック、アメカジ、ストリート、モードとジャンルレスにセレクトされたお洋服が並んでます。
HP見てもらうほうが早いですね(笑)

それにしても不思議な御縁があるもんで

というのも。

この間の仕入れのNYから僕が戻って間もなく、空いていたテナントになにやらとっぽい2人の男の子が!

「お!店が出来るか!?」と思っていると、その2人のうち一人がこっちに寄ってきて声を掛けてくれました・・・













「この間、ニューヨークでお会いしましたよね??」

!?

「あ、会いましたね!え?あれ?」

いや実はNYで、ちょっと買い付けでお世話になったディーラーのお手伝いをしていた方でした。

驚き!

まさかNYで会った人に千葉でも会って、しかも自分の店のすぐ斜め前にお店出す人だった。

なんていう可能性は0.004%くらいでしょマジで(笑)

まあNYで一回一緒にバーベキューして遊んだ人にPARISの蚤の市で会ったこともあるくらいだからね。

その可能性は0.002%くらいかな?

「99%負けるとわかっていても、1%勝つ可能性が残されているなら、俺はその1%の確立に全てを掛けるぜ!」っていうのを真顔で言われたら俺の腹筋が張り裂ける可能性が99%だわ。

自分で言うのも難ですが、「引きが強いな」と思います(笑)











千葉が盛り上がってきてなにより!!

4年半前自分が店出した時はほんと何もなかったんだよなー。と思うと感慨深いですね。

お客さんにちょっと馬鹿にされながら

「なんでこんなとこでやってんですか??」と言われた日々もありましたが

「ね。4年半後にはこうなったでしょ。」と4年半後の今、そうお答えしたい。

嬉しいですねー!

その「こうなる」のもう一件は近々遊びに行かせてもらってからご紹介しますね。

そちらはもうOPENされているんですが、なかなか僕が遊びに行けなくて。

2012はもう4件も千葉に店が増えた!

快進の千葉です。





BONANZA、OPENおめでとうございます。

Aカイくん、ではまたNYで。メシでも行きましょう!!(おごらないよ)

Mラマツくん、とりあえず落ち着いたらスケボーやりましょう!!

店舗を見るMラマツくんは個人的に



f0180307_18294910.jpg
ドイツ代表のマリオ・ゴメスに似ているイケメンだと思います。

メンズのお店ですが、小物もありますし、マリオゴメスもいますので女性の方々も是非!(Mラマツくんメンゴ)

ということでマリオ・ゴメスのサインをMラマツ君に教えてあげて下さいTオルさん!(内輪ネタでメンゴ)








では、仕事です。




f0180307_2148083.jpg
f0180307_21475241.jpg
f0180307_21474483.jpg
f0180307_21473088.jpg
f0180307_21471497.jpg
USA 70s vintage VIETNAM quilting jamper・・・70年代のベトナムジャンパー「ベトジャン」。
ベトナム戦争から帰るアメリカ兵が現地で作って持って帰ってたものだそうです。キルティングなどが多いのはそれまで使っていた寝袋なんかを仕立て直したものだそうです。
日本でいうところの「スカジャン」にあたるものですね。
配属先を刺繍して(これの場合はDA NANG)、現地にいた年号を刺繍するものだったようですね。
結構トラの刺繍なんかが胸に入っているものが多いですがこちらはちょっとシンプルに「KICKY」と刺繍されています。部隊の名前や部隊の愛称でしょうか?
KICKY=かっこいい!わくわくさせる!なんて意味らしいです。とてもいい名前ですね。
刺繍の青の部分が色落ちしてきていますが、洗濯しても特に色移りありませんでしたので長時間濡れたままでいなければこれ以上ひどくなることはなさそうです。
ちょこちょこキルティングのほつれはありますが、全体的にはそこまで状態は悪くないです。
size- ¥21000-




f0180307_22253258.jpg
f0180307_22252494.jpg
f0180307_2225652.jpg
f0180307_22245618.jpg
f0180307_22243652.jpg
f0180307_22242545.jpg
f0180307_22234829.jpg
f0180307_22234028.jpg
f0180307_2223293.jpg
USA 50s vintage"M-47"hooded coat・・・1951年製のM-47というコートです。M51ともまた違った野暮ったさがあってこれもいいですね。野暮ったさを強調するようにかなりアジが出て来ています。
右袖の小穴やリペア、胸部分の油汚れなど、かなり雰囲気あります。
色も薄くなってきているので真緑な感じのは照れ臭いという方にはなんにでも馴染みやすいくらいまで色落ちしてきてるんではないかと思います。
生地がかなりしっかりしているのでライナーこそありませんが、セーターでもなかに一枚着てやればかなり暖かく過ごせるのではないでしょうか?
ボタンは数点オリジナルではありません。でも目立ちません。
ジッパーはアルミのCONMAR
背中に「D DANIELS」と名前が描かれているのも愛嬌があっていいですね。
sizeM ¥11900-THANKYOU SOLD


f0180307_22333511.jpg
f0180307_22332761.jpg
f0180307_22331640.jpg
USA 50s~vintage"LANGALLS"all in one・・・50年代以降の「民間」っていうやつでしょうか?13個星の緑に塗られたボタンがついています。黒じゃないんですね。
つなぎ・・・いいですね。最近僕も気になります。中にヒートテックとサーマルとかにプルオーバーのパーカー着てこいつ。で黒いハイテクスニーカーに黒いビニールコーティングしてあるデカいリュック背負って、黒いニット帽かぶってヘッドフォンして・・・なんなら黒いバンダナで口を隠してゆらーゆらーと練り歩きたいです。というか完全に二十歳のころの僕ですそれ(笑)
そのころは眉毛も縦に剃り込み入れ過ぎてわけわからない「おじゃる」とか「麻呂」みたいになってましたね。
まあ僕の話はいいですね。
古着臭く着てもらうのもいいですが、僕はやっぱりどこか不良っぽく着てもらってこそ輝くアイテムだと思ってます。
うーん。俺またその格好したいな!絶対今かっこいいって!
サイズ表記ありませんがウエストだけで見ると38~40程度と僕の思うつなぎの黄金サイズです。
size-(38-40程度) ¥8900-THANKYOU SOLD
(これはほんとに僕いかせてもらうかもしれません)


f0180307_2246833.jpg
f0180307_22455659.jpg
f0180307_22454418.jpg
f0180307_22452513.jpg
USA 40s~50s vintage"USARMY"HBT all in one・・・40年代50年代ころのUSARMYのヘリンボーンツイルのつなぎです。こちらは大きなダメージはありませんが、全体的にくまなくアジがあるといえます。とてもいい感じです。
先程と同様ですが、ハイテク素材、ストリート感覚のあるものとの合わせがよいでしょう。
また、ガーデニングや車やバイクをいじるかたにいいですね。
汚れれば汚れるほどかっこいいアイテムだと思いますので、汚れることをするときに是非着てやってほしいです。
size38 ¥8900-



f0180307_2257554.jpg
f0180307_22565737.jpg
f0180307_22564880.jpg
USA 60s vintage"BOY SCOUTS"cotton pants・・・久しぶりに入荷です。以前は積むほど見つかりましたが最近なかなか見かけてませんでした。ポケット部分が特徴的ですね。フラップを上にあげることでフタが出来るという。
ミリタリーっぽいものが良くてもミリタリーの物はあくまでも戦争で着ていた物、軍服だから嫌だ。というかたにおすすめがボーイスカウトのものです。
ゆるくだったら女の子もはけそうです。
size30 ¥5250-




f0180307_23113846.jpg
f0180307_23113193.jpg
f0180307_23102979.jpg
f0180307_23104178.jpg
USA vintage"Barefoot freedom"leather quilt shoes(DEADSTOCK)・・・かっこいいですね!年代は正確にはわかりませんが60年代くらいですかねー?
キルト飾りのついたデッドストックです。ヒールが高いですが、あれ?これレディースかな??ひょっとしたらレディースですね。さらにワイズがCと細めですので、10C表記ですが、男性なら26センチちょっとの人がはまるのかも。
ベージュの革靴・・・なかなか持っている方いないでしょー?新品でなかなかこの色挑戦出来ない色でもあると思うので、その辺は古着をうまく使い、それを使いこなせたら新品に。という古着との付き合いかたの提案でした☆
size10c(ワイズ細いので26cmちょっとくらいのかたがいいかも) ¥7900-THANKYOU SOLD


f0180307_23194749.jpg
f0180307_23194141.jpg
f0180307_23193488.jpg
f0180307_23192736.jpg
USA"STACY ADAMS"leather shoes・・・ステイシ―アダムスのUチップですが、ずいぶんポインテッドトゥーよりにとがった感じですね。そしてこちらもワイズ細いです・・・Bです。細い。
細くてかっこいいので足さえ合えば。と言う感じですかね。
9分丈のテーパードしたスラックスにはこのくらいシャーペンな靴がよく合います。
ドレスではありませんが、ドレスのような美しさでカジュアルしてください☆
size7 1/2 ¥6300-


f0180307_2326943.jpg
f0180307_2326020.jpg
f0180307_23255032.jpg
f0180307_23253967.jpg
f0180307_23252392.jpg
USA leather deck shoes・・・デッキシューズといえばいいのかモカシンといえばいいのかはたまた全然違うのかこのへんはよくわかりませんが、かわいいです。
タグ見た感じだとオーダー制の個人的な靴屋さんですかね?インソールの綺麗さとタグのボロさ、靴の風合いとソールのフレッシュ感・・・革ひもじゃなく、ナイロン紐がはいっているあたり・・・ひっちゃかめっちゃかな感じのする靴で面白いですね。直したのかな??
革は、革だけはとてもいいですよ!こんなしっとりした革触ったことない!っていうくらいしっとりしてます。
よかったらどうぞ触りに来て下さい。
size-(たぶん26.5cmくらい) ¥5670-THANKYOU SOLD



ではではまた明日もよろしくお願いします。

是非BONANZA行ってみてよね☆







ANDANTEANDANTE
260-0027
千葉県千葉市中央区新田町17-4
043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com
open11:00 til21:00
通販対応いたします。
by anan-blog | 2012-11-21 23:36 | NEWS | Comments(0)

後輩のお店。さっそく。

早速行ってきました。

f0180307_13495174.jpg
高校時代の後輩の夫婦が成田でフランス料理屋さん始めたと一昨日知って、昨日休みだったんで行ってきました。

BISTRO MOZU

↑HP

すごく建物が立派で驚きました。

お店の中の写真は撮ってないんですが、過剰な飾りつけはなく、シンプルで落ち着く空間です。

要所要所にセンス良くかわいいアンティークが飾られていてパリで行ったお店を彷彿させるとこがありました。

明るさもなんだかパリのカフェレストランな感じの明るさで、ちょうどアンティークが映える明るさかもしれません。


お食事のほうはコースでいただきました。

アペリティフ

スープ

お魚

メインディッシュ(仔羊のソテーなんちゃらソース(ヤギのお乳のチーズの味のソース))

デザート

カフェ

どれもおいしかった!

アペリティフのサラダの上にいっぱいのってたパテとかスモークタンとかサーモンとか自家製らしいです!

パンも自家製だって!バゲットほど堅くなく、ロールパンより噛み応えがある・・・日本人にはとても丁度よさそうな堅さのパンで美味しかったです。

メインディッシュのソースが美味しかった!ヤギのチーズ、ゴルゴンゾーラなんか想像してもらうといいんですが、ちょっとにおいの強いソースですが、お好きな方にはたまらんと思います。
(僕はゴルゴンゾーラもヤギのチーズもチーズで食べるのはちょっと苦手なんですが、調理されるとたちまち好きになるから不思議です)

お魚も、さつまいものスープも、杏仁プリンみたいなデザートも美味しかったです。

ワインもいっぱいあるようでした。僕は昨日はドライバーだし、ワインはあんまり飲めません。

奥さん、彼女、狙ってる子、なんなら母親でも連れて行ってみて下さい。

女性は逆にご主人、彼氏、アプローチしてくれてる方、父親に連れてってもらってください。

国道51号成田赤十字病院付近のコジマ電気のすぐ脇です。地元の人なら一発でわかると思います。

わからない方はナビで成田駅と酒々井駅の間くらい、公津の杜駅そばの国道51号のコジマ電気目指して下さい。



まあまた近いうち行くと思います。








関係ありませんが

「こまごま」と「ほそぼそ」って同じ漢字なんですね。細々細々

「からい」と「つらい」も同じですよね。辛い辛い

いいんですかね?(笑)


ま、そんなことはどーでもいいですね。仕事です。





f0180307_2052738.jpg
f0180307_2052083.jpg
f0180307_205127.jpg
USA antique alphabet blocks・・・子供の言葉遊び、スペルのお勉強用のブロックです。6面のうち2面~4面にアルファベットがバラバラに描かれ、それ以外の面に動物や動詞などの言葉が描かれています。
まあ、お好きなイニシャルを探して選んで並べてあげるとかわいいですよね!
結構古い物の様で角が落ち、丸みが出て来てていい雰囲気ですよ!
1pcs for ¥420-
残りわずか4


f0180307_2092046.jpg
f0180307_2091478.jpg
f0180307_209748.jpg
USA vintage can pins・・・缶バッヂですね。そんなにえらく古い物はありません。5060年代から80年代くらいまでの物が多いでしょう。
なかなかダサくて笑っちゃうのが多いです(笑)
まあ、個人的にはそのくらいのほうがかわいいので好きですが。
だってこの恐竜のとかそーとーダサいでしょ?(笑)
かなり大きいのから小さいのまでありますのでお好きなのを
1pcs for ¥315-


f0180307_20122515.jpg
f0180307_20121948.jpg
f0180307_2012783.jpg
USA 60s~vintage"PLANTERS-MrPEANUT"tin bowls・・・60年代頃のミスターピーナッツのチン素材の小皿と中皿です。ミスターピーナッツさんの顔がとてもシュールで笑えます(笑)
そのままですね。居酒屋やカフェ、バーなんかで乾き物やお通しに使ってもらう感じでしょう。
中皿が4枚、小皿が6枚あります。
2個ずつとか、ある程度数があるととても映えるアイテムだと思いますよ。
中皿1pcs for ¥1890-
小皿1pcs for ¥1260-


f0180307_20173751.jpg
f0180307_20183320.jpg
f0180307_20182324.jpg
f0180307_20181429.jpg
f0180307_2018016.jpg
USA antique"EXTERMINATOR"bottle&cream bottle・・・ドクロにクロスボーンのものってどーしてこんなに魅力的なのでしょう。皆本物は嫌なのに、これが描かれているものは大好きですよね。
さて、「RAT&MOUSE」とあります。それでドクロマークもうお分かりだと思いますが「EXTERMINATOR」と続くのでそのまんまです。ネズミなどの害虫駆除剤の入っていたボトルになります。
ドクロのマークと言いラベルの剥げ落ち方と言いこれは最高ですね!
僕はドクロマークの物安くしないので、うちで買わない方がいいですよ。
もう一個はマッサージ用のクリームが入っていた物のようです。こういうのはたいていの場合コルクが無くなっていたり、あっても上部が欠けてて抜けなくなっていたり、劣化でちょっとした力でその形を保っていられないものが多いんですが、こちらはコルク栓も生きているレア物ですよ。
上から見て側面が垂直に落ちてくるものがほとんどですが、こちらは逆三角形というか逆さ台形のようになっていてそんなとこもかっこいいです。
文字の浮き出方もいいですね。
RAT&MOUSE EXTERMINATOR ¥4990-THANKYOU SOLD
MASSAGE CREAM ¥2520-


f0180307_20295114.jpg
f0180307_20303842.jpg
f0180307_20303268.jpg
f0180307_20302576.jpg
f0180307_20301861.jpg
f0180307_20305214.jpg
f0180307_20304585.jpg
USA antique razors(shavers)・・・最近日本でもそうですが、特にNYでは「床屋」というものが流行って来ています。「バーバー」ってやつですね。バリカンで刈り上げ七三でセットというスタイルがダサいからかっこいいになったっていうのがその象徴でもあると思いますが。
さて、こちらの剃刀(髭剃り)ですが、実用にはとても難しいモノではあると思います。なにせ剃刀の刃は今はなかなかこのタイプのを探すのが困難でしょう。しかし最近のセレクトショップなんかを見てもらうとこのタイプの髭剃りやシェービングクリームを塗るブラシなんか扱っているお店が増えています。ということは買えるってことですね。
まあ使わないにしてもお家に力入れて古い鏡付きの扉棚なんかを洗面所で使っているというかたには是非雰囲気の為にお一つ洗面台に添えてもらいたいです。
あと紳士服屋さんや靴屋さんなど男のおしゃれを提案するお店には是非ウインドウに飾ってあげてほしいです。
物としてとても魅力的ですよ。
上からGEM社(BROOKLYN NYの文字が入っているので売れなかったらそのうち僕が持って帰ります)、VALET社、御存じGILLETTE(ジレット)社のものです。GILETTEの金色のほうは持ち手にひび割れあり。
GEM ¥3990-HOLD
VALET ¥3990-
GILLETTE 1pcs for ¥2520-


f0180307_21191633.jpg
f0180307_21193910.jpg
f0180307_21203738.jpg
f0180307_21203032.jpg
f0180307_21202392.jpg
f0180307_2120157.jpg
f0180307_2120362.jpg
USA antique"PENN CENTRAL"metal seals・・・恐らく鉄道貨物なんかのシール(封印)に使われていた物でしょう。サンプルで一個はめてみましたが、しっかりシールとして役に立ちますね。
つまり一回はめたら外せません。ペンチあるいは強めのはさみでちょん切るしかありません。
さて、何に使うかはそれぞれのアイデア次第だと思いますが。部屋を飾るトランクの取っ手にぶら下げてもいいでしょう(鍵部分にやっちゃうと切らないと開けられないから)、何個か重ねてつけてチェーンのようにしてあげてもいい。キーリングに通してジャラジャラぶら下げて飾るだけでもいいですね。特に工業系のお部屋、お店には意味なく散らばってたり、ぶら下がってるだけで雰囲気になると思います。
管理するためのシリアルナンバー的な番号も振ってあるので同じのがないのもいいですね。
これは僕はまとめて買えたのでこの値段ですが、他のベンダーさんは一個3ドルで売ってました。1個ならそんくらいしそうですね。
1pcs for ¥315-



f0180307_21275856.jpg
f0180307_21282446.jpg
f0180307_21281535.jpg
USA antique"WHITEROCK water&gingerale"iron bottle opener・・・WHITEROCKという会社の販促品だったのでしょう、女性の裸が描かれた栓抜きです。おそらく水と掛けてアクエリアスとかそんな感じの女神様モチーフなのではないかと思います。
黒くサビが出てきて大変よい雰囲気ですね。キーホルダーにかけてもらえるように穴があいているのもなにげにポイントです。
これは自分れ言うのも難ですが今まで扱ってきた栓抜きの中で断然一番かっこいいです。
そろそろ僕もこういうの集めて行きたいです。
¥2990-THANKYOU SOLD


f0180307_21333894.jpg
f0180307_21332882.jpg
USA antique tin razor case・・・先程の剃刀(髭剃り)なんかをしまうケースだと思います。メガネかもしれませんが・・・
先程の剃刀は皆首の部分がネジになっていて取り外せるのでこれに収めるとちょうどいいんです。
剃刀を飾る際はこいつも一緒に添えてあげてほしいです。
でもこれはこれでめちゃめちゃ雰囲気あってかっこいいですよ!
¥1990-


f0180307_21361745.jpg
f0180307_2136274.jpg
f0180307_21363788.jpg
f0180307_21364671.jpg
USA antique pin of church・・・死ぬほどかわいい教会の形をした飾りのついた針です。これは半端じゃないかわいいさです。「かわいい」っていうレベルで見た場合アメリカ買い付け品のなかで一番カワイイと思います。
アメリカでもこんなにフランス的で華奢なかわいいものがあるのだと、とても可能性を感じさせてくれました!
ピンクッションに刺して、十字架のピンなんかも一緒に刺してあげたら最高ですよね!
ピンクッションの上で世界を作れたら大したものだと思います。
¥2520-THANKYOU SOLD
高いけどね。いや、死ぬほどかわいいから高くなんかないね!



f0180307_21434795.jpg
f0180307_21444068.jpg
f0180307_21445237.jpg
f0180307_2145155.jpg
FRANCE antique pigeon・・・フランスで買ってきてまだ出してなかったお気に入りです。というかまだまだフランス、ドイツ分は在庫ありますのでそろそろいっぱい出していきます。
ピューターのような素材で出来た着色された「ハト」の置き物です。とても小さく繊細でかわいいです。実は見付けた時に脚が折れており、僕が接着剤で脚を直してしまいました。元々色がくすんだ灰色っぽいので写真2がその部分ですがあんまり目立たないと思いますがお直し品なのであしからず。「あし」だけに。
それにしてもかーーーわいーーーでしょ?ハトだよハト!塗装がはげ落ち錫の地が出てきてるのもいい感じです。これは宝物になりますよーきっと!
かなり古いものだろうと思います。戦前くらいですかねー
脚の部分はデリケートなので失礼ながらガラスケースに入れさせてもらってます。
¥4620-THANKYOU SOLD


f0180307_21532415.jpg
f0180307_21531617.jpg
f0180307_2153991.jpg
f0180307_21525261.jpg
USA wooden cheese box・・・アメリカで買ったものですがデンマークのなんですかね?デンマークからの輸入品ですかね?さらに2007ってありますけど、2007年のですかね?結構雰囲気ありますけどね。たまたま(キンタマじゃないよ)なにかの番号が2007なんでしょうか?わかりませんが、個人的にも大好きな全面印刷の木箱です(底は印刷ありませんが)。
部屋で横にして小さな棚にしてもよし、物作る方は工具箱にしてもよし、先日茨城、柏でお世話になっているお店のお客様がANDANTEANDANTEにも来て下さって、このくらいのサイズの木箱をトイレットペーパー入れにするということでした。アイデア勝負ですね。そういうお客様から逆に提案してもらうこともしばしばです。
こちらはトイレットペーパーにはもうちょっと大きいので、たとえばキッチンペーパーをホルダーの棒ごと突っ込んであげるとか。ね。使い方ですね。
チーズの箱なので飲食店にいいでしょう。
¥4620-THANKYOU SOLD


f0180307_2224329.jpg
f0180307_2223478.jpg
f0180307_2222237.jpg
f0180307_222989.jpg
USA antique wooden shelf(small)・・・小さめの棚です。アメリカではこういうのは棚/shelfというよりも平面的な箱/flat boxと呼ぶんですかね?そう書いてあります(笑)
「Adhesive/アドハイシヴ」とありますので、どうやら粘着テープとか接着テープ、絆創膏なんかが入っていた物のようですね。
見てわかるとおり残念ながら一番上の引き出しのラベルとツマミが欠損しています。まあこれはこれでかわいらしいのかもしれませんが、ちと残念賞ですね。
まあ、ここからさらに手の脂とかヤニとかつけてさらに雰囲気出してほしいです。
小さめの平たい引き出しは家では結構利用すると思うのでお勧めです。かっこいいですね。
¥14900-



ではでは、また明日もよろしくね☆
by anan-blog | 2012-11-20 22:10 | ANTIQUES | Comments(2)
昨日の紹介で誰か「マンシング」見てくれるかなー?

無駄な2時間過ごしてくれるかなー?





いよいよ本気で寒くなってきましたねー。

朝目が覚めても、ストーブである程度部屋が暖まってくれないと、布団から出られない季節の到来ですね。

最近のストーブは布団から足だけ出してボタンを押すのが困難になってきましたねー。

ストーブ含め最近の家電製品のボタンが嫌いです。

もう「ボタン」と呼べる代物じゃなくなってきてて嫌いです。

なんかフラットフラットしてて、ボタンっていうのがこう浮き出てないですよね最近。

これお客さんとも話して盛り上がりましたが

「押してる感じをくれ!」と

その方は特に最近の電子レンジ(オーブンレンジ)のボタンにイラつくようです(笑)

わかります!わかります!

確かに最新の電子レンジは1ミリもボタンの部分が盛り上がってないヤツありますよね。特にオーブンレンジのヤツとか。

わかりやすく言うと

携帯電話→GOOD

スマホ→BAD

つまりボタンはタッチパネルになっていくってことですね。

それが悪い!

俺にボタンを押したときの触感をくれ!



f0180307_16393856.jpg


グッド!

これくらいだと、ボタンの端っこを押してみても押したことをリモコンが気付かない感じで反応しない。そのくらいがいいですよね。

端っこをピニピニピニピニ押しまくりたいですよね。

何回押しても反応しないいわゆる「遊び」の部分があるわけです。


f0180307_16421971.jpg


ぎりぎりバッド!

これはねー。残念ながらバッドです。

押したときの効果音を考えると「ぺコ」あるいは「ペチ」ってなってますね。

ある意味この時がボタン闇の時代に突入したと言ってもいいですね。

このボタンの上に一枚なんか乗せたヤツが出てきて以来ボタンはボタンでなくなっていく。その始まりがこれと言っても過言ではないですね。


f0180307_1645736.jpg


バッド!

先程のリモコンとほぼ同じでしょうね。これはまだ押した感覚が伝わるのが救いですが

でもギリギリアウト

ぎりぎりバッドです。



f0180307_16482395.jpg


トゥー バーーッド!!

見てるだけで指にボタンを押した感覚が伝わらないであろうことが伝わってしまって、気持ち悪いったらありゃしない!

これはかなりモゾモゾしてきてカユイ電子レンジですね!オーブンレンジですが。

カユッ!

カユッ!

押せない。押せないっていうのがこんなにも僕を縛るとは、なんでもかんでも進化すりゃあいいってもんじゃあありませんねこりゃあ。

アマダナさんデザインはとてもかっこいいので憧れますが、ボタンがタッチパネルになった点はいただけませんねこれ!

鳥の丸焼きとか出てきたら通常の3倍は美味しく見えそうなデザインで素晴らしいですが。




やっぱりボタンっていうものに関してはデザイン性よりも

押し心地性っていうのを重要視してもらいたいんです。俺は。





お話の途中ですが。

いやね。スイッチのことで画像検索してたらね笑っちゃってね。

「カチカチ スイッチ」ってGOOGLE画像で検索したらね。

普通に6番目くらいにランプの画像出てきんですが・・・よく見たら

f0180307_16591989.jpg
昔のうちのブログの写真だった。

ウケた(笑)

まあそんだけです。




話を戻しますが

ボタンの押し心地っていうのをもうちょっと重要視したほうがいいと思うんですよね。俺の為に。

俺、ボタン押すの好きだから。

俺、スイッチを「カチ」ってやるの好きだから。


f0180307_1733644.jpg


ソーグッド!

昔の扇風機のこういうのもたまらなかったですよね。

弱を押してあるときに、中を押すと、弱が「コチョン」と上に戻りながら、中を押せる感じ?

あのボタンからも、隣のボタンが戻る時つまり外部の動きも指に伝わる感じ最高です。

扇風機も最近は、ボタンの上に一枚なんかかぶせてあるタイプのヤツがまかり通ってますねー












f0180307_1774762.jpg


f0180307_1765460.jpg


た、た、たまらん!全部俺に押させてくれ!!

入れたり、切ったりさせてくれ!!


自分の体に内蔵して、いつでもどこでも「パチパチ」「ポチポチ」出来るようにしたい。

これ見てるだけでウズウズしてきますよね。押したくて。「パチ」ってやりたくて。

「パチ」ってやりたい!





これの究極って飛行機にあると考えられます。

ひょっとしたらだけど、パイロットになる人って飛行機を操縦するということよりも

飛行機の操縦席のボタンやスイッチを触りたくてパイロットになったんじゃないかな?




f0180307_1727299.jpg
だってこれだぜ!?

これもんだぜ!?



っぱなく気持ちいいでしょうね。










仕事です。

寒くなってきましたねー

f0180307_20123486.jpg
f0180307_20122412.jpg
f0180307_20121666.jpg
f0180307_2012772.jpg
f0180307_20115588.jpg
ENGLAND"Barbour"cotton quilting jacket・・・「バーブア(バブアー)」のコットンキルティングジャケットです。サイズがLとちょいと大きめですのでスーツの上から着るオーバーコートのようにつかってもらうといいかもしれません。
もしくは体の大きな方。
全体的には状態悪くありませんが、お尻のあたりなど摩擦の多い部分のステッチの糸抜けがあったりします。
定番アイテムとして一個持ってれば絶対に役に立つアイテムだろうと思います。
sizeL ¥8990-


f0180307_2023782.jpg
f0180307_2023070.jpg
f0180307_20225278.jpg
f0180307_20224422.jpg





f0180307_20232224.jpg
"THE NORTH FACE"goose down jacket・・・ザノースフェイスのレディースサイズのグースダウンジャケットです。レディースですが大きさくらいでそれ以外女性らしい部分はないので小さめのダウン探されている男性におすすめできるサイズ感です。
グレーベージュの色も寒そうでいいですねー。僕の大好きな寒色です。
灰色のパンツと白い靴と合わせて本当に寒そうな色で着てほしいです。
うちには珍しくダウン入荷です。
ダウンが嫌いな僕もこれならかわいいから着てもいい。と思えたから買ってみました。
最後の009はなんでもありません。600を逆さに見たら009だったから、最近009の映画を見たから撮ってみただけですよ。全く意味がありません。
size(WOMANS)L ¥9450-



f0180307_20303593.jpg
f0180307_20302958.jpg
f0180307_20302361.jpg
f0180307_20301660.jpg
f0180307_2030996.jpg
"EASTERN MOUNTAIN SPORTS(EMS)"mountain parka・・・古着でちょいちょい出てくる「EMS」というニューヨーク発のアウトドアブランドのとても最近の物ですね。
古着のマンパは古着のマンパで、最近のマンパは最近のマンパでかっこよさがそれぞれありますね。
こちらもレディース用なので、小さいマンパお探しの男性にもいいサイズだと思います。
グレー一色でかっこいいです。
size(WOMANS)M ¥6300-THANKYOU SOLD




f0180307_20473528.jpg
f0180307_20472317.jpg
f0180307_20475286.jpg
パタゴニアのマンパ。黒でレディースだったのでどーしても持って帰ってきてしまったんですが・・・中のコーティングが劣化により粉がパラパラ出てくる状態です。
残念ながらこれは売リ物には出来ませんね。
「やっぱだめだ」と思って捨てようかとしましたが、それでも欲しい。なんとかやってみます。生地とかだけ使ってなんか作ります。よくわからないけどとりあえずもらいます。という方に差し上げます。
捨てるのはなんかもったいないので是非なにか使える方が使ってほしいです。
送ってほしかったら送りますが、送料はご負担願います。
ちなみにギリギリ気分悪いくらいの量の粉が出ます。
size(WOMANS)M ¥0-

貰い手が見つかりました。貰ってくれてありがとうございます。


※万が一あっちこっちから「下さい」って連絡いただいても(電話、メール、フェイスブック、コメント)どなたが一番最初か、優先すべきかわからなくなるので、コメント以外の連絡にはこれに関しては対応出来ないことにさせてもらいますね。
一番最初にコメントくれたらその方に差し上げます。
シークレットにしないように。もうそのコメント入ってるの他の方にも見えるように。

とかいって一個もコメントこなかったらウケるなー(笑)








今日は高校の時の後輩が遊びに来てくれて嬉しかったなー

もともとそんなにしゃべるほうじゃなかったのと、旦那さんと一緒だったのでちょっと色々気を遣う感じでしたが嬉しかった。

「こういち先輩」って言われるの嬉しかった。

つーか言ってもらうまで誰だか全然わからなかったけど。

ご夫婦で成田でフランス料理のお店始めたそうなので近々行ってみます。

後輩は後輩でしっかりパートナー見付けてやってるの知ると嬉しいものですね。

イケメンだったので安心しました。

そんな、特別に仲良くなかった子ではありませんが、それでも嬉しくなってしまうっていうのはこれ年ですかねー?

ま、とりあえずお店いってみます。近いしね。







では、また来週もよろしくお願いします☆
by anan-blog | 2012-11-18 21:08 | MEN'S | Comments(2)

無駄



と、いうわけですが、今日は特になにも思いつかないので

雨でスケボーも出来ないのでとっとと帰ってDVDでもゆっくり見ます。







あ、最近見たDVDがロクなもんじゃなかったのでご紹介しておきます。






f0180307_21131750.jpg
巨大生物マンシング

もちろん期待は薄かったです。

まさかこのパッケージで期待は寄せられませんよね。

そんななかでもこれを聞いたら皆さんもちょっとは期待しちゃうはず



MARVEL

さよう。

スパイダーマンにアイアンマン、キャプテンアメリカにハルク・・・あのMARVELがプロデュース。

MARVELのヒーローにこんな木人みたいなのがいたのかどうかは知りませんが

「マーヴェルがやってるのなら」とちょっと期待した私が     バカでした。


映画の内容に触れようにも、

この映画のストーリーをおおまかでも、その為にキーボードを押すという



指の無駄です!

ま、指使ってますけどね・

全くと言っていいほどMARVELを感じるところはありません。

でもイッチョマエに

MARVEL映画の始まるときのお約束のアレ

お約束の漫画がパラ、パラ、パラ、パラ、パラパラパラパラパラパラパラパパパパパパパパパパ

って、なるアレは出てくるんですよね。

あれがどれだけMARVEL好きや、男の子の心を惹き付けることか

スパイダーマンを映画館で見た時なんか、開始早々のアレ見た途端

嬉しさのあまり泣きそうでしたよ。

そんなMARVELが、果たしてなぜこんなものを作ったのか全くもって理解に苦しみます。







これを2時間近く見てるなら












さびれたパーキングエリアの

さびれたお土産キーホルダー売り場を2時間見てる方がマシだったな。












無駄な2時間を過ごす方法を探されている方におすすめします!









仕事です。

f0180307_22175692.jpg
f0180307_2218178.jpg
f0180307_22183156.jpg
Wool shawl collar gown・・・ショールカラ―のちょっとエレガントなガウンです。パイピングのロープがいい感じですね。ちょいとスモーキングっぽい雰囲気もあるかしらね?
腰ヒモが欠損しているのが玉に傷ですねー。フランスのカーテン止めるタッセルが山ほどまだ在庫があるので使えそうなのあるか見てみます。あったらつけときます。
コート代わりに羽織ってもらってもいいですし、家で着るのにもいいです。
size- ¥7980-


こっからレディース

f0180307_2226962.jpg
f0180307_2226213.jpg
Pattern wool vest・・・ネイティブ柄ではないですね・・・ノルディック柄・・・なのかな?
レディースの柄ベストです。ウール素材でかわいらしい印象ですね。
やや身幅もあるので案外セーターやパーカーの上にアクセントで着てあげてもいいかもしれません。
かわいいですよ
sizeS ¥4620-



f0180307_22295799.jpg
f0180307_2229493.jpg
Flower pattern sweater・・・また渋い花柄です。今の子達ならこなせると思い買ってきましたが、これあやうく街の小さなマダム向けブティックにあってもなんら不思議はないドハーコーなセーターですね。
いやいや、それゆえ可愛いかと思いまして。スキニ―パンツにこれ一枚・・・かっこいいじゃないか!
モヘア混かと思います。
sizeM ¥4410-



f0180307_22412527.jpg
f0180307_2241193.jpg
f0180307_2241928.jpg
f0180307_22425691.jpg
AUSTRALIA"COOGI"pattern wool knit sweater・・・探されている子も多いのではないでしょうか?古着好きから個性派、果てはB-BOYにも人気の「COOGI/クージー(クーギー)」のウールセーターです。
特に最近は着てる子を見かけるようになりました。
まあ他の柄モノとは確実にぶつかるので、先程同様にセーター活かすようスキニ―でシンプルがいいか、あえて柄VS柄でぶつけてやかましく着るのもありかもしれません。
もともとオーストラリアの高級セーターブランド
sizeM ¥8400-THANKYOU SOLD


f0180307_22481781.jpg
f0180307_22481070.jpg
f0180307_22475570.jpg
f0180307_22474744.jpg
AUSTRALIA"COOGI"pattern wool knit sweater・・・探されている子も多いのではないでしょうか?古着好きから個性派、果てはB-BOYにも人気の「COOGI/クージー(クーギ―)」のウールセーターです。
特に最近は着てる子を見かけるようになりました。
まあ他の柄モノとは確実にぶつかるので、先程同様にセーター活かすようスキニ―でシンプルがいいか、あえて柄VS柄でぶつけてやかましく着るのもありかもしれません。
もともとオーストラリアの高級セーターブランド

と、先のクージー(クーギ―)と全く同じことコピーしてみました(笑)
こちらは色目が優しいのでもうちょっと女の子向けかもしれません。
物で見るより、着た時に可愛いんだと思いますよこれは
sizeM ¥8400-THANKYOU SOLD




ちょっと画像検索したらどこかの古着屋さんのスタッフさんの画像出てきたので拝借しました。

f0180307_2331664.jpg
f0180307_233919.jpg


かわいいですね!





ではまた明日~
by anan-blog | 2012-11-17 23:05 | LADY'S | Comments(0)