ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は新春SALEのご案内もありますのでちゃんと見て下さい。




さて本日

2012年12月31日です。

大晦日です。

本日はOPEN時からたくさん挨拶兼ねてお越し下さる、寄って下さる方が来て下さり、それだけでよい年を迎えられそうです。

Iノウエさん&、Bングくん、Aっちゃん、Mリエちゃん、Nリくん、Mカンちゃん・・・ありがとうございます。

皆忙しいでしょうにわざわざ嬉しいです。良い尾と塩!はっかったっの塩!






さて、当然ですが今TOSHI最後の更新です。

2012年を振り返ってみると

お客様からのコメントで改めて気づいたんですが

林檎の木での企画展示参加

雑誌「装苑」への取材、掲載

netTV「creater form JAPAN」への出演

webmagazine「ADD」からのインタビュー

など、今TOSHIは、OPEN5年目にして初のことが多いTOSHIでもありました。

どちらへの参加も刺激的で

新しい発想を得るもの、忘れかけていた初心を思い出すもの、思い出さないでいい過去を思い出すもの

まあ色々と新しい貴重な経験をさせてもらったTOSHIでした。







f0180307_12543990.jpg








同時に今TOSHIは、だらける部分をだらけて、抜けるところを抜いてしまったTOSHIでもありました。


抜いてしまったTOSHI

もう下ネタにしか聞こえなくなってしまいますが(大晦日なのにすいません)

遅刻癖は治せず

やらなきゃいけないこともやらず

言ったことも出来ず

そんなTOSHIにしてしまいました。







f0180307_13321529.jpg








TOSHIが変わるのは気持ちを一新出来るいいチャンスになる大きな節目

2013年の目標は「やる!」です。

5周年という特別大きな節目も来年3月に迎えますからね。

来年はほんとに締めるとこ締めれるTOSHIにしていこうと思います。







f0180307_1336256.jpg








昨年2011年は震災もありとても大変なTOSHIでした。

もちろんその大変なのは今TOSHI、そして来年と続き決してなにも終わってはいませんが。

新たにお隣韓国、そして中国との領土問題がやけにあったTOSHIでしたね。

その裏では一昨年末から今TOSHIへと続いた

チュニジア、エジプト、リビアの独裁政権崩壊の革命の年でもありました。

サルコジさんが辞めて、オバマさん再選、胡 錦濤さんも辞めて、金成日さんも亡くなり(昨年末ですが)、自民党も再び第一政党など

なにかと政治も慌ただしかったTOSHIでした。








f0180307_13412644.jpg








来年は新しい体制でいろいろいい方に向かうTOSHIになってもらいたいですね。

とりあえず本当に円安になんかして大丈夫なのかな安部さんは。

ガソリンなんて円相場の影響でそっこー値上がりするけど皆逆につらくなっちゃったでしょ?

僕は日本で落とすお金と外国で落とすお金がほとんど同額なのでちょっと困りますけどね。

そーいう意味では外国でお金ばっかり使っているので外貨を獲得できる男になりたいっていう夢もありますけど、それはまだ2013年のお話ではない。







f0180307_13532324.jpg






みなさんにとって今TOSHIはどんなTOSHIだったのでしょう?

いいTOSHI

悪いTOSHI

普通のTOSHI

丸くなったTOSHI

優しい顔のTOSHI

まだYOSHIKIはつっぱっているのに、それとは対照的なTOSHI


それぞれ今TOSHIは、TOSHIについても考えさせられる1年だったでしょう。







f0180307_13593012.jpg








人は変わらないよ。

というけれど

TOSHIは変わった。

TOSHIが変わったのなら

僕らだって変われるのさ。

TOSHIは決してTOSHIが変わったから変わったわけではないと思いますが、それでもTOSHITOSHIをとり変わりました。

変わるのは今!

2012年までの悪いところは2013年に持っていかない。






f0180307_1434720.jpg









It will change like TOSHI!2013!


2013年はTOSHIのように変わろう!











TOSHIのようにって決して丸くなるっていういみではなく、変化の象徴としてTOSHIのように。という意味ですので。




しかし不思議ですね。中学時代に流行ったX JAPANのTOSHIがこんなに変わったのに目が離せない。

きっとその優しい顔とか、あそこまでツンツンだった人が、おじいちゃんおばあちゃんの前でライプをするのを楽しめる人になった、そんなとこが人が人を、いTOSHIく思える部分なのかもしれません。






ってすいません無理くりTOSHIっていう言葉使う為わけのわからない感じになってきてしまいましたね。

っていうのも実はTOSHIという言葉を使う為だけにやってるんですけどね(笑)



ま、どーも年末のご挨拶にしてはおちゃらけ過ぎてしまいましたが、

来年も変えるところ変えて、引き締めるところは引き締めていきますが

おちゃらけの部分は変わらずやっていきますと思います。






新春SALEのお知らせ


さて仕事、仕事のご連絡ですが

来る新年最初の営業1月4日よりSALEを開催します。

いつもの買い付け前の全品20%OFF~ではなく

洋服、服飾小物の一部対象商品は30%~50%OFFのSALEです。

2~3ラックほどSALEアイテム集めてのSALEになります。

気になっている物がもしも対象になっていたらずいぶんお買い求めやすくなっているということなので

是非是非気にしてほしいです。

一応期間は1月4日~1月14日の成人式の日までを予定してます。

SALE中は自宅倉庫から在庫をどんどん追加で持ってこようかと思ってますので期間中ラックがスカスカになるということはないと思います。

アンティーク、ヴィンテージの雑貨に関しては対象外になります。

そちらは買い付け前を楽しみにしておいてほしいです。

では1月4日に会いましょう。








それでは今TOSHIも大変お世話になりました。

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

よいおTOSHIを!






はっかったっのしを!
by anan-blog | 2012-12-31 17:28 | NEWS | Comments(3)

ちゃちゃっと

いよいよ明日で2012年も最終日


年末年始の営業

12/31 until 18:00(大掃除)

1/1、2、3 ダー!休み   やってしまいました・・・

1/4 通常営業(もしかしたらなにかあるかも!?)





毎年恒例でいただいているんです

f0180307_2128296.jpg


今年もpetit*gardenさんから頂いたお正月飾り。

毎年ありがとうございます!

しばらくお正月寸前の31日に飾る物だと思っていたら「一日飾り」というのはいけないらしいですね。
神様は明日31大晦日の夜にお越しになるそうで、大晦日に飾り付けるのは神様をお迎えするのに準備不足になるからだとか。
ということでさきほどお店の外に飾り付けさせてもらいました。


普通と違くてかっこいいな!と思った方は勘がいいですよ。

f0180307_21375494.jpg


こちらのお飾りを作ってくれているのは日々花さんですから!


お祝いのたんびにpetit*gardenさんから日々花さんのお花飾りをいただきますが、いつもかっこいいです。

たぶんちょっとウチのお店とか僕を気にして作ってくれているんだと思います。

お店の鏡の上にかかっているドライフラワーの数々も日々花さんで作ってもらったのをpetit*gardenさんからいただいたものがほとんどです。

Kっさんからもらったのも、Hルカちゃんからもらったお花を自分でやったのもあります。


Pスさん、Pコラさんいつもありがとうございます。



という感じで、今日はこのくらいです。

まあ、商品紹介しても明日とりあえず夕方までだし、と思いましたが

ほんのちょっとだけ。

巻物追加です。

f0180307_21511098.jpg
Black stole・・・黒一色の上品な大きめストール。
真冬でもマフラーみたいなボリュームは嫌というかたにはこういうのがいいかもしれません。
全身細い服着てるのにマフラーだけやけにボリューミーだと変になるときあるので、着る服に合わせて巻物もいろいろ持っておくといいですね。
¥3150-THANKYOU SOLD


f0180307_2153228.jpg
f0180307_21534044.jpg
Paisley patterned stole・・・写真で何撮ってるのかわからないとおもうんですが、実はこれ写真にも写らないくらいですが織りでペイズリ―の柄になっています。
かすかに光の屈折、反射で見える程度ですが、どこか大人っぽく色っぽいですね。
いやらしい感じのお好きな方に
¥3360-THANKYOU SOLD


f0180307_2211328.jpg
f0180307_221494.jpg
"Lo◆is V◆itton"stole・・・まあわかると思いますが、決してソレではありません。モノグラムの丸いのが楕円になっていたり、菱形の中に手裏剣が入っているみたいなのが富士山と逆さ富士みたいになっちゃってますね(笑)
あ、ちなみにルイヴィトンのモノグラムのデザインソースは日本の家紋です。2代目ジョルジュヴィトンが1890年代に考案しました。
これはソレではありません。
でも結構かわいいので見つけると買ってきてしまいます。悪くないですよー。
つーか本物だったらさすがにいやらしすぎてつらいものあるでしょー(笑)
¥3570-THANKYOU SOLD



では、また明日。

大晦日にしっかりご挨拶させてもらおうと思います。

チリーン!
by anan-blog | 2012-12-30 22:15 | GOOD’S | Comments(2)

忘年会とNEWOPEN!

年末年始の営業
30日 通常営業
31日 until 18:00(大掃除)
1/1 休み
1/2 休み
1/3 休み
1/4 通常営業(もしかしたらなにかあるかも!?)

という感じです。
4日にはうれしいことあるかもしれませんね。


昨晩は、先日友人のB二くんが千葉駅西口?北口?にOPENさせたワインバー

da.b(ダーベー)

にて忘年会。

千葉大巌寺の古道具屋さんcohacoのHルキさん
稲毛の雑貨、日用品屋さんgrissourisのRナさん
稲毛のパン屋さんboulangerie dodoのTエコさん
そして、京成大久保のギャラリー林檎の木のSカモトさん

f0180307_18503215.jpg

f0180307_1851531.jpg

f0180307_18505157.jpg
今日お店に来てくれた方には
「昨晩?あれ?今日も同じ格好じゃなかった?」って思われるかもしれませんがそのとーり

でも下着はかえてます。







f0180307_18543059.jpg
あざす!













f0180307_18542366.jpg
あっざす!












f0180307_1856436.jpg
あざす!



da.b店内

f0180307_1975347.jpg


f0180307_1973220.jpg


f0180307_197890.jpg


f0180307_198538.jpg


ということで、千葉に新しく出来たda.bの魅力が伝わったかと思います。

da.b(ダーベー)は千葉の方言、なまりの「だべ」の意味があるそうだべ!

そんくらい気軽に来てほしいからつけた名前だべ!

心は「だべ」でも、お店は都会的で「じゃん」って感じじゃーん?

ワインはご覧の通りいっぱいあります。

僕のようにあまりワイン得意でない方でも飲みやすいのをチョイスしてくれるので臆することなく言ってみるといいと思います。

スパークリングだと結構飲めるんですが、そちらも種類が豊富です。

そして写真こそありませんが、料理がめちゃめちゃおいしい!

ステーキが美味しい、鶏のコンフェ?も美味しい、オムレツも、パテも、dodoさんが納品しているパンも

楽しくて美味しかった。

B二くんOPENおめでとうございます。

本当にお祝いちゃんと飾ってくれるか確かめに近々また行きます!



忘年会お誘いありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。



ANDANTEANDANTE

宵尾 俊夫

よいおとしお




f0180307_19304970.jpg
くどいですね。







仕事です。

ここ数日でいったい何着売れたのだ!?というくらいニット類が人気です。

f0180307_20321715.jpg
f0180307_20323225.jpg
USA wool nordic pattern knit sweater・・・白黒のかっこいいノルディック柄のセーターです。茶色系ほど柔らかい印象にならず、どこかクールな印象でモードっぽい着方にもいけますね。
全身黒なんかのスタイリングでもちょっと冬っぽさを入れたりするのにちょうどいいと思います。
ナンバーナインとかジュンヤワタナベとかにありそうな感じです。
とてもかっこいいです!
サイズ表記ありませんが、細長い感じで僕くらいでちょうどいいかな。
size- ¥6300-THANKYOU SOLD


f0180307_20415169.jpg
f0180307_2041424.jpg
f0180307_20413190.jpg
USA"WOOLRICH"shawl collar wool knit sweater・・・ウールリッチのショールカラーのセーターです。襟元が特徴的な人気のショールカラーですね。
開きがあったりボタンを開けることでさらに開くので、中にチェックのシャツやカラーのコーデュロイシャツなど着ていろいろ楽しめそうです。
黄色っぽいシャツ中に着て、靴下も黄色とかだったりするとかわいいですねー
プレーンな丸首よりも要素があって雰囲気を作りやすいセーターですね。
sizeM ¥6300-THANKYOU SOLD


f0180307_20474862.jpg
f0180307_2047397.jpg
Ramie×cotton Vneck cable knit sweater・・・大きくVに開いたセーターです。生地は厚手ですがあいにくウール素材ではなく苧麻といわれるラミーとコットン混紡なので特別に保温性のあるものではありませんが、冬を越えて春にも使えるので今のうちはレイヤードにうまく組み込んでほしいです。
なかなかセーターで首元が大きくVに開いたものもないのでひょっとしたら着方の幅を広げてくれるアイテムになるかもしれませんね。
春にはタンクトップの上に一枚着るだけとかでちょっと色っぽい感じに着れそうです。
ケーブル編みですが木の実みたいなデザインも混ぜて編まれています。おもしろいですね。あんまり見たこと無い物を欲しがる人にはいいかもしれません。
sizeS(ゆったりめ) ¥5460-THANKYOU SOLD



f0180307_20472267.jpg
f0180307_20471548.jpg
Ramie×cotton cable knit cardigan・・・こちらもさきほどと同じくラミー(苧麻)とコットン混紡素材のカーディガンになります。
ウールではなく、コットンと麻なのですれる部分の色落ちがあり、ニット特有のボコボコしているため、特徴的な表情が出てきています。ジーンズ同様に着れば着るほど変化があるカーディガンですね。おもしろいです。
マルジェラなんかがやるピグメント加工のものに近い風合いがありモードっぽく、フェミニンな感じで着れるかもしれません。
というかこちらもともとレディース。サイズ大きいので男性に。
size(Ladies)L ¥5670-THANKYOU SOLD



f0180307_2114627.jpg
f0180307_2113982.jpg
shawl collar knit gown(long cardigan)・・・ガウンともロングカーディガンともとれるアクリル素材のニットです。生地はそんなに厚手ではないところで丈が長く、ドレープする感じがモード物のロングカーディガンっぽい雰囲気を持っていますね。
こちらももともとレディース。もちろん女性でも着れると思いますが、細く着たい男性にいいかと思います。
女性用なのでアームも細く設定されていてほんと今っぽいと思いますよ。
コートの下に着て体温調節にも、ちょっとそこまで行く時の羽織や家でちょっとエレガントに過ごしたいときにもいいと思います。
size(Ladies)L ¥6300-THANKYOU SOLD




という感じでニットもちょっと追加しました。



31日は大掃除して夕方には閉めちゃうので、実質明日が最終営業日みたいなものです。

お時間持て余している方、タバコとコーヒー飲みながら2012年を僕と振り返りましょう(笑)

特に浮いた話お願いします。

ではでは2012年の残り2日間、どうぞ有意義にお過ごしください。
by anan-blog | 2012-12-29 21:10 | MEN'S | Comments(9)

多め

いよいよクリスマスも終わり

本格的な年末になってきました。

来年は当然2013年

来月ももう2013年

そして来週ももう2013年ですね。

平成でいったら25年ですね。


ここ意外と忘れがちですよね。

2013=平成25年

この際に覚えて下さい。

ここテストに出ます。





さて、今日は昨日が下ネタに走ってしまったので、ちょっとゆっくりとした更新にしたいと思います。

といっても特に書きたいことも無いので、写真1枚だけ

千葉中央駅のそばにややウケな看板があったので写真に撮ってしまいました。






f0180307_1974663.jpg
「院」やや多め!

伊集整骨千葉中央






キキッズ










ときどき

整骨院伊集院って書いてあったら

「伊集院って病院だっけ?」ってなりそう。

ならないけど。



そば屋さんによくある名前

「更科(さらしな)」っていうのが

「小児科(しょうにか)」

「耳鼻科(じびか)」

「内科(ないか)」

「更科(さらか)」

に見えるみたいな。

これは見える!





伊集院整骨院・・・




・・・





・・・





ってことは・・・





ってことはですよ!!





伊集院整骨院千葉中央院 院長伊集院さん

ってことになりますね。

きっと院長の伊集院さんは、日本で6番目くらいに「院」という漢字を使う人かもしれないな~

なんて想像しながら飲む酒も悪くないです。

酒あんま飲みません。







千葉で整骨院お探しの方に捧げます。











今日は以上!

仕事です。


小サイズ

f0180307_21364946.jpg
f0180307_21364198.jpg
f0180307_21363236.jpg
f0180307_21362547.jpg
f0180307_21361278.jpg
USA antique wooden doll girl・・・こういうのはたいがいフランスな感じ時ですが、あるんですアメリカにも。ありました。
質素、素朴な木彫りのボンネットを被った女の子。
ワンピース着てなかったらなんだか分からなかったと思いますが、それくらいなにもないのがいいですね。
作ろうと思えばきっと作れるのかもしれません。ってとこがミソです。
探しても無いし、探してないのにあるのがこういう子です。
とてもかわいいです。
¥5880-THANKYOU SOLD




f0180307_21571682.jpg
f0180307_2157867.jpg
f0180307_21565934.jpg
f0180307_21564818.jpg
USA antique head of composition doll・・・ふふふふふ。好きなのきました。もう説明ははぶきますがコンポジションドールという粘土のような素材で作られた人形の頭部です。
右目の部分がはげ落ちていてなんとも異様な雰囲気を出してます。
もともとの顔はとても愛くるしい顔しているだけにGOODです!
周囲の理解を得てからどうぞ
¥5880-





f0180307_228413.jpg
f0180307_227406.jpg
f0180307_2273053.jpg
f0180307_227223.jpg
USA 60s vintage plastic dolls・・・60年代の小さなプラスチック製の人形です。タバコの箱置き忘れてサイズわからないと思いますがだいたい高さ4cm程度です。
バレエにフラメンコ、カウボーイにインディアン、なんか本読んでることか、おめかしした女の子からお姫様といろいろあります。
60年代にはアメリカでこういうピンクのプラスチック製品が大流行しましたね。日本でも70年代くらいから一気に広がったんではないでしょうか?
まあちょこんと立てられるのでジオラマみたいにしてどこかに小さい世界作ったり、手作り作家さんなんかにはアクセサリーパーツとしてもらえると嬉しいですね
1pcs for ¥105-




f0180307_2214835.jpg
f0180307_2214065.jpg
f0180307_22135294.jpg
f0180307_22134119.jpg
f0180307_22133075.jpg
USA vintage porcelain fairy doll&candle stand・・・セットっていうわけではありません。なんとなく人形がどっかによっかかってるとかわいいかなーって思ったのでキャンドルスタンドもついでに。
これ妖精の人形はアメリカでちょこちょこみるんです、結構高いんですが、この妖精は一体何なんでしょうか?ご存知の方教えてください。
なんとなくアメリカでのコレクティブルアイテムのようで、これをいっぱい集めて出店している人がいるくらいです。でも高いんでスルーしてたんですが、たまたま(金玉じゃないよ)安いのが一個見つかったので、かわいいかったので買ってみました。なんなんですかね?
キャンドルスタンドは真鍮銀メッキ。安いのでよかったらセットでお願いします。
妖精 ¥4200-
キャンドルスタンド ¥1680-THANKYOU SOLD





f0180307_22253477.jpg
f0180307_22252758.jpg
f0180307_22251851.jpg
f0180307_2225182.jpg
USA antique souvenir pin cushion・・・お土産品だったピンクッションです。今まで何度かアメリカではこういったハイヒール型のピンクッションを見てきましたが、金のメタルに金、黄色のクッションのは初めて見ました。
とてもエレガントでかっこいいです。とてもお土産品レベルではないです。昔はお土産品も結構気合い入ってたんですね。
とにかく状態がいいです。実用というよりは置いて飾られていただけなんでしょう。
金色のピンクッション、恐らくなかなか見ないと思います。
小さいっていうの逆におすすめ
¥4620-THANKYOU SOLD





では、また明日のよろしくお願いします。
by anan-blog | 2012-12-27 22:47 | ANTIQUES | Comments(0)

下ネタ警報

年末年始の営業時間

31日 ~18:00(しかも大掃除してます)

1/1 とうぜん休み

1/2 休み

1/3 休み

1/4 通常営業(もしかしたらなにかあるかも!?)





さて皆さまクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は24日、マユが25日に店番だったんですが、両日共に忙しくさせていただき、それだけでもなによりのクリスマスプレゼントにも関わらず

多くの方が本当にプレゼント持ってきてくれて嬉しいです。

まあ、もういただいたものはペロンと食べちゃったので写真はありませんが、皆さまありがとうございました。




ということで25日の昨日ちょいと用事で出掛けていた際にばったりお客様と遭遇し、色々おしゃべりしてたら

最近?今年から?クリスマスを一人で過ごす方のことを

クリスマス

一人ぼっちで

「クリボッチ」って言うことを知りました。

NHKでもそう言っているそうです(笑)

僕には下ネタにしか聞こえませんでした。

そのばったり会ったお客様というのがダンディズムに溢れる紳士なおじさま

そんなダンディズムな紳士が

「クリボッチ」

「クリボッチ」

と何度も言ってるのがツボってました。

下ネタ何度も連呼してるみたいに思えて来てウケましたねー。

すいません勝手に思ってるところと違うところで笑ってていて。

いやいや、それも僕にはクリスマスプレゼントみたいなものです。ばったりお店以外のところでお会い出来て良かったです。



さてそのクリボッチ・・・

かくいう私も25日はクリボッチだったわけですが・・・

だめだーーー

もう俺も下ネタ書いてる気になってきちゃって笑ってきちゃったーーー(笑)

おほんっ!おんっ!

いやーしかし「クリボッチ」ってもうちょっと気が利いた言葉はなかったんですかねー

まあ僕にとってはこの上なく気が利いてますけどね。

タマゴッチじゃあるまいしねー(笑)

でもクリボッチって発音的にはすごくかわいいですよね。

愛くるしいですね。

マツポックリとか

ハナムグリとか

プチトマトみたいな

そんあ小さかったり、容姿のかわいらしいものに使われそうな言葉な印象です。


クリスマス

一人ぼっち

「クリボッチ」

面白味はいろんな意味であるけど、どーも言葉そのものがかわいくなっちゃってクリスマスを一人ぼっちで過ごすという寂しさを消してしまうような気がする。

ん?それがいいのかな??

いやいや

この機会に是非特別美味しい物をいただいて、デートに出掛け、普段買わないような物を贈りあってもらうことを推し進めないと景気や、人々の活力は殺がれる一方でしょ。

と、いうことで景気回復と活力を願って

「クリボッチ」というオブラートしたような言葉を私が勝手に変えたいと思います。

クリスマスと、一人ぼっち

引っ張ってくるところを変えれると答えはありました。

以外に答えは近くにあるもの。















一人マス

そのまんま!

男性に限ってのものになるかもしれませんがね。

そもそも一人でするもんだからね。(まあプレイによっては二人あるいは多数でそれする場合もあるようですが・・・)

「一人マス」

これは恥ずかしいですよ。


ご想像願います。





「クリスマスどーしてたの?」




「ん?俺?一人マスだよ。」

「一人」と「マス」の間に出来たら句読点を打ちたい。

これは!切ない!

死んでも言えないっていうか言った時点で死ぬね。

※万が一まるで伝わらない方または、お魚の「マス」だと思っている方はどーぞどーぞそのままクリーンでいてほしいです。



明日の合コンにお使いください。





聖夜明けに

下ネタで恐縮でした。

すいませんでした。









仕事です。

今朝出勤してみると、昨日にずいぶんいっぱいセーターが売れたようで驚きました。

今は寒波で特に寒いですからね。

なのにペラペラなの持ってきちゃいました。

レディースです。

f0180307_20574887.jpg
f0180307_20574033.jpg
f0180307_20573156.jpg
f0180307_2057822.jpg
f0180307_2058568.jpg
USA 60s vintage acetate×rayon satin jacket・・・60年代ころのアセテート×レーヨンによるサテン地のジャケット・ジャンパーです。袖がラグランで色が切り替わっているのでいわゆるスカジャンとスタジャンの混ざった感じですね。
最近はこういった光沢素材を着ている女子を見かけますがうらやましいです。僕もヴェロニクのシルバーのスタジャン買いましたが、光沢がちょっと恥ずかしくてあまり着れません。(リサイズまでしたのにー!)女の子って光沢があったほうがいいくらいですもんね。ずるいですよ。
まあまだこれをアウターにというには寒いですが、春用にもう持って、今だったらニットガウンやツイード、メルトンのコートの中に着てもかわいいと思います。
なんせ身頃がゴールドですからね☆
春にはこれ大活躍でしょー
女の子っていいなー
sizeM ¥6990-


f0180307_21132029.jpg
f0180307_21131221.jpg
f0180307_2113323.jpg
USA"JOHNSON"wool check zipp jacket・・・ジョンソンの小さい格子のバッファローチェックジャケットです。14サイズと子供用ですが女性あるいは小柄な男性にいいと思います。
格子の小さいバッファローチェックってかわいいですね。ギンガムチェックとバッファローチェックの間って感じで。
真冬のアウターにはちと物足りませんが、ダウンベストなど合わせる前提で使ってもらうには一番いい渥美清厚みではないでしょーか?
是非女の子に着てもらいたいです。
赤いチェックのスカートとかあわせてさー
size(kids)14 ¥7350-


f0180307_21221420.jpg
f0180307_2122527.jpg
f0180307_21215752.jpg
f0180307_21214954.jpg
USA・・・USA??vintage embroidery china suit jacket・・・これめちゃめちゃかっこいいな!とても丁寧な刺繍の柄の入ったチャイナスーツのジャケットです。
もともとメンズかもしれませんが、こちらはあえて女性が着たら絶対かっこいいと思って。
今くらいでしたらトレンチなどのロングコートの中に着てチラチラ柄が見えるのもかっこいいでしょう。
春には本領発揮で、ザ・一枚!一枚羽織って街を颯爽と歩いて欲しいです。
かっこいいですね。
真っ白のブラウスに灰色のスラックス、足元には部分的にメタルの入ったようなヒールパンプスなんかで。
くれぐれの黒のペタンコシューズはやめましょうね。
「今からカンフーのお時間ですか?」と言われかねませんので。
パンプスで、パンプスで。
絶対かっこいいから!
背が高いかたがいいかもしれません。ひらひらとなびかせて長い脚で大きく歩いて欲しいです。
ま、まだ寒いですけどねー
絶対かっこいいから!
size-(大きめです) ¥8990-THANKYOU SOLD
このへん反応すぐにいただけて自分の感性とフィットしてる感じでとてもうれしいです。






ではではまた明日もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2012-12-26 21:31 | LADY'S | Comments(5)

クリスマス◆◆

年末年始の営業時間のお知らせ

年内は31日まで営業いたします。

31日は営業と言っても内容的には営業ではなく大掃除

31日は母と大掃除してます。

もちろん遊びに来ていただきましたらなんと!

もれなくマスクと雑巾を差し上げます。

そちらのマスクと雑巾はANDANTEANDANTEの大掃除でご使用になれます。


うそうそ

普通にやることなかったら暮れのご挨拶的な感じで遊びに着てもらえたらいいな。と思います。

おしるこ、コンポタ、コーヒー、コーチャなどなど用意しています(そこの自販機が)


なお31日の営業時間は18時までとさせてもらいます。


何故なら僕その後母と年越しそば食いに行って

恒例の地元の年越しカウントダウン花火と初詣でしっとりとした年越しをしたいので、だいたい18時くらいに終わらないとそっちが間に合わないからです。

カウントダウン花火大会にご興味のある方は詳しく教えますので聞いて下さい。


という31日です。


年始は3日までお休みをいただき4日から通常?営業の予定です。

通常じゃないかもしれません。

あ、時間的には通常ですが、ちょっとまだネタ仕込み考え中でマユにも相談してなにかしら出来るかもしれません。

あるいは「なにかしら」レベルじゃないことかもしれませんし、「なにかしら」すらしないかもしれません!



まとめ

2012 12/31 18時まで!しかも大掃除してます!

2013 1/1 もちろん休み

2013 1/2 休む

2013 1/3 休みたい

2013 1/4~通常営業あるいは驚きの営業

なんて感じです。





さて本日は皆さまお待ちかねの



クリスマス~・・・















f0180307_13192894.jpg
伊武雅刀!!



熱々つけ麺!!


クリスマスイブマサトウですね。

皆さんそれぞれの伊武を過ごすのでしょう☆




そしてクリスマスイブといえば

一年間でこちらが一番売れる日ですね。


f0180307_13324082.jpg

と、こちらは当たり前でして

一年間でクリスマスイブに一番売れるものはケーキだけではありませんね。
















f0180307_13341051.jpg
売れねーべ!?

いや、でもちゃんと統計とったら実際はちょっと売れ行き伸びそうですね。

想像して下さい。

頭が痛い

薬局へ行こう

クリスマスイブに頭痛なんてついてないぜ

バファリン・・・

ノーシン・・・

イブ・・・

そうだイブにしよう!

そして

そうだ京都へ行こう!

って絶対ちょっとなるでしょ?

全国的に一日平均1000箱売れているとしたら

クリスマスイブには1030箱くらい売れそうでしょ?

普通の日だったらバファリン買っちゃう人がイブにしちゃいそうでしょ?



ほんと、どーでもいいわ!





ショートケーキの写真出して思い出した!

最近ちょっと思ったことがあるんです。

ここ最近パティシエなどの活躍によりずいぶん多種多様のケーキを見て、そして食べれるようになりました。

インターネットの情報もあって、御自宅でお店のような特種なケーキを作れる人もいますよね。

タルトとかパイとかタルトとかタルトとかスコーン(パン?)とかそれはもうほんと色々なのがありますよね。

自分のちいちゃい時にこんなに美味しくバラエティーに富んだケーキはなかったですよー

あったもので思い付くのは

ショートケーキ

チョコレートケーキ

チーズケーキ

モンブラン

アップルパイ

ティラミス

シュークリーム(ケーキではない?)

なんだったらその5個~6個から選ぶしかないくらいの印象でした。

お陰さまで比較的甘党なのでケーキもちょいちょい食べますが、ほんと最近はとんでもなく濃厚で美味しいチョコレートケーキや、なんちゃらタルトとかレアチーズケーキとかにさらに知らない果物のジャムがかけてくれてあったり。

もー色々美味しいの出てきすぎです。

出て木杉くんです。



しかし、半年くらい前だったでしょうか

もっと前っだかもしれませんし

もっと最近だったかもしれませんが

ふとした機会にショートケーキを食べました。

いつどこで食べたかちゃんと覚えていません。

でも思ったことは覚えています。


なんだかんだいってもショートケーキが一番美味しい。って


いや、別にそう思っている人も多いと思いますが、ショートケーキNo1!

その時食べたのは決して特別どこのとか、誰が作ったのとかじゃなかったと思います。

もしかしたらデニーズとかだったかもしれませんが、

それでもショートケーキは一番美味しい!

キングオブザケーキ・・・いや、

見た目的にこういいましょうかね。

クイーンオブザケーキ!って

だってショートケーキが男性か女性かといったら確実に女性でしょ?

むしろ母!

やっぱりショートケーキだよって思ったんです。

イチゴのちょっとしたスペシャル感

スポンジと生クリームの「甘い!美味しい!」っていうシンプルさ

だからあーだこーだいうのは難しい。ただ単に美味しい!というだけ。

そして

いくら美味しくても、たとえ世界で賞を取ったケーキでも最近出てきたものには入れることが出来なく、絶対に届かない領域があるとでもいいましょうか

それは、小さいとき親に買ってもらって家族で楽しく食べた思い出を呼び覚ます味。ショートケーキだけが持つ、ショートケーキだから呼び覚まさせるそんな味。




特にオチはないです。

そんなプレゼント用意してませんでした。




つって今夜はショートケーキじゃなくてチョコレートケーキ食ったりしてね。

いやいやショートケーキをいただこうと思います。


それでは皆さまもどうぞ楽しいクリスマス伊武を(しつけっ!)


I wish you a merry Christmas!




今日は流石に早く帰りたいので比較的簡単に紹介出来るものだけ


f0180307_19144791.jpg
Leather belts・・・レザーベルト色々追加です。

f0180307_1915525.jpg
鋳物の感じムキ出しなバックルがかっこいいです。
¥3360-

f0180307_1918494.jpg
f0180307_19215944.jpg
の、INDIANのロゴデザインが入ったバックルです。お好きな方!
¥3360-

f0180307_19283086.jpg
ベルトの上にベルトがくっついたような、バックル部分が上に乗っかったようなこのタイプかっこいいです。
¥3360-

f0180307_19315439.jpg
いちばんスタイルを選ばないのがメッシュタイプですねー
¥3150-

f0180307_19324331.jpg
f0180307_19322997.jpg
カービングが丁寧なメキシコ製のこちらはデッドストック
¥3990-


f0180307_1935364.jpg
サスペンダーもいろいろ追加です。

f0180307_193652.jpg
ボタンタイプ。
格子柄が魚のうろこっぽくて気持ち悪くてGOOD!
¥2310-
ネイビーとエンジはお約束の組み合わせですね。Y型じゃなくX型もいいです。
¥2310-

f0180307_1938937.jpg
クリップタイプ。
珍しいレザータイプ。長さもちゃんとありますよ。
¥2520-
クラッシックな格好に使いやすそうな濃い目のベージュ
¥2310-
イギリスの田舎の子供っぽい茶×ベージュ
¥2100-THANKYOU SOLD




こんな感じ。

なぜなら早く帰りたいから!

早くケーキ食べたいから!





メリークリスマス☆
by anan-blog | 2012-12-24 19:43 | GOOD’S | Comments(2)

クリスマスプレゼント

クリスマス目前!!


なんか緊張しますよね。

別になにもなければないでいいんですが、バレンタインみたいに、なにか誰かくれるかなーケヘヘ

なんて思ってしまいますよね。

ケヘヘ

お菓子とか?

お酒とか?(あんま飲まないけどね)

あれとか?

ケヘヘ

あ、やめておこ、こんなこと書いてほんと誰もろくに「メリークリスマース」な感じで来てくれなかったら寂しくなるわ本格的に。

もうすでにいただいてるからいいけどねー


クリスマスにはプレゼントが必要なわけですからねー


クリスマスといったらプレゼント!

プレゼントといったら靴下ですね。

靴下といったら山下!

山下といったら山下清

清この夜!

きーよーしー♪
やーましーたー♪

山下清といったらおにぎり!





そう、つまりクリスマスといったらおにぎり!


ってなんかおかしくなったのでもう一度!


クリスマスといえばプレゼント!

プレゼントといったら靴下!

靴下といったら岩下!

岩下といったら新生姜!

岩下の新生姜!



そう、つまりクリスマスといったら新生姜!






まあ、もうどうでもいいですね。


今年はなにやらシュトレンというドイツのクリスマスの前に、クリスマスを待ちながら食べるパンが人気ですね。

僕も便乗して買っておけばよかったなー

ドレスデンで14世紀に発祥したらしいですね。すごいですね。







関係ありませんが

京都の人気のラーメン屋さん「魁力屋」が千葉にもOPENします。

1月12日OPEN予定です。

柏の呼塚交差点のとこに出来てましたが、千葉にもOPENです。

高品交差点付近です。

ドンキホーテの前ですね。


f0180307_1742484.jpg
うまそうですね。

OPENしたら行ってみたいですね。




ま、今日はこんくらいで仕事です。

久しぶりに大物。

クリスマスプレゼント最後まで悩んでいる方にもいいかもしれません。


f0180307_2230558.jpg
f0180307_22304246.jpg
f0180307_22303084.jpg
f0180307_22301880.jpg
f0180307_22295336.jpg
f0180307_22294163.jpg
f0180307_22292131.jpg
f0180307_2229538.jpg
f0180307_22285237.jpg
USA 40s vintage black globe・・・40年代のものと思われます黒い地球儀です。お探しの方も少なくないと思います。
なかなか出てきませんし、出て来ても結構高いので。
40年代と書きましたが、ちょっとこれ難しくなってしまいました。
まずお馴染のドイツですがこちらで見る限りまだ東西の分断がされていません。これだけ見ると戦時中あるいは戦前ということがわかります。(ちなみに1945年~1989年まで東西は分断されます)
お次、お隣韓国そして北朝鮮の朝鮮半島ですが、これを見る限りまだこちらも南北での分断はされていません。こちらは1948年に国家として分断したので、以上2国を見るだけで40年代あるいはそれ以前ということになります。
しかーし!どういうわけかアラスカ、そしてハワイにそれぞれ「49番目の州」「50番目の州」と書いてあります。正式に州として制定されたのはアラスカが1958年、ハワイが1959年なので50年代あるいはそれ以降ということになりますね。
正式ではないにしても1910年代からアラスカはアメリカの準州となっていたりすることから表記でだけそうなっていたのかなーと思うのが普通だと思うので一応僕は40年代のものと思っています。
50年代以降のものっておおよそが土台を儀を支えるフレームが銀メッキのピカピカしたものが多いと思います。
こちらは珍しく真鍮製の土台に、真鍮色にメッキされたアイアン製のフレームになりますのでなんとなくその辺も古いのかなーと思わせますね。
まあ年代に関しては断定できるものではありませんが、アメリカを散々手こずらせたドイツの東西分断をアメリカの地球儀が表記漏れしているなんていうことは、まずありえないだろうと思うので(つーかあったらアホの作った地球儀っていうことになるでしょ?大事でしょ?)、こちらは40年代以前のものと思います。
クリスマスプレゼントを彼女にまだ何買ってもらうか決めていない方、どうぞ「これ!」と彼女に伝えてほしいです。
状態もとてもいいですし、クルクル地軸にそってのみ回すだけではなくもう一つのフレームが回り裏側も見れるので楽しいです。
地軸、緯線、経線、赤道など思い出しながら見て下さい(笑)
お部屋にあると雰囲気がぐっと出るアイテムですね。
size全長約41cm、儀部分直径約30cm
¥18480-THANKYOU SOLD



f0180307_22281057.jpg
f0180307_22275956.jpg
f0180307_22274745.jpg
f0180307_22273679.jpg
f0180307_22272357.jpg
f0180307_2227127.jpg
f0180307_2227069.jpg
f0180307_22264763.jpg
USA vintage "FIRE COMPANY"circle sign・・・ニューヨーク州のGETZVILLE/ゲッツヴィルという街の消防署のサインです。
「SUBURBAN KNIGHTS」とあるので直訳すると「郊外の騎士」。郊外を守る部署あるいは分署の物だったことが伺えます。
かなり大きなサインです。素材はビニール・・・分厚いフィルム素材といえばいいですかね。ホーローや鉄製ではないので軽く扱いやすいのがいいですね。
アメリカの大きな看板は重いのでよっぽどではない限り掛けるというのにはそれなりの設備が必要で部屋、店で使用するのは結構大変ですが、こちらは画鋲一個でも止められそうなくらい軽いので気分で場所を変えるのも容易です。
大きな看板を置くだけの飾り方はこちらには無縁です。置こうが掛けようが、なんなら天井からぶら下げるのも容易。
フレームはアルミ製なので落ちたくらいでごーこーなるものではありません。もちろんそれなりに強度ありますよ。
中央付近、KNIGHTSのGHの文字あたりに裂けがあります。2枚構造なので表側だけの裂けなので貫通はしていませんが、そこから雨、ほこりが入ったのでしょう、裂け部分の周囲が汚れています。
書けば書けちゃう程度のものかもしれませんが、書いてあるからいいんですよね!
これいいなー。消防署の看板っていうのも男らしくて悪くない。
もちろん今も現存する消防署・・・というか民間企業のようです。アメリカの消防署事情はそーいうこともあるんですかね?
お部屋の雰囲気作りに大きな看板があると無いとでどのくらい雰囲気違って見えるか、想像するまでもないですね。
やべ店にかけてみたら売りたくなくなってきた(笑)
size直径約68cm
¥13650-

どーでもいいけどこちらの消防署の歴史がYOUTUBEにあがっていたので(笑)







f0180307_2226182.jpg
f0180307_2225319.jpg
f0180307_22252052.jpg
f0180307_22244139.jpg
f0180307_22241849.jpg
USA vintage books rack・・・「DELL BOOKS」見た通り本の販促用のラックになります。恐らく一番下にももう一段あったんだと思いますが、そちらは欠損しており3段になります。
サイズ的に写真にあるような欧米での超一般的文庫本サイズになります。
もちろん本棚にしてもらってもいいですし、なにか他の物の飾り棚にしてもいいでしょう。小さい植木鉢をおいてガーデニングにもとてもいいヤレ、サビな感じです。
BOOKSの文字がいいですね。配色からしてKEYCOFFEEみたいですけどね(笑)
あーこれすいません名指しで、TRBCのTカラガワ君。どーでしょー?だれかにDELLの文字のところTRBCに上書きしてもらってね☆すいません
size高さ約67cm 幅約36cm
¥14700-



では、日月とお待ちしています!もちろん火以降も!
by anan-blog | 2012-12-22 22:32 | ANTIQUES | Comments(2)

きよしこの夜

ほほう。

今年はホワイトクリスマスの可能性がここいらでも高いらしいですね。

24日の夜は太平洋側でも小雪がパラつく可能性があるそうですよ。

東京ではクリスマスに雪が降るのは実に47年ぶりとなるかもしれないそうです。

今年は3連休ですし、すでに明日からクリスマスという感じですね。

カップル、御夫婦、御家族、友人と・・・まあ一人でも

楽しんで下さい☆





さてさてクリスマス

クリスマスといえばさまざまなクリスマスの定番ソングが街に流れますね。

マライヤキャリーのあれや、山下達郎のあれ、赤鼻のトナカイにジングルベルやシングルベッド・・・シングルベッドは違いますね。

やっぱり忘れちゃいけないのがあれです。

あれはいい曲ですよね。

きよしこの夜!


よく小学校の時に歌った記憶があります。

クリスマスと言えば、っていう曲はいっぱいあるけど、これが一番好きです。

作曲家は大きなモミアゲでひげ面でおなじみのあの人ですね。

71年の「また逢う日まで」は100万枚を超えるベストセラーになりました。

今年お亡くなりになってしまいましたが

けっこうその大ヒット曲もカラオケで歌ったりするんです。

こないだは歌ってませんがね。

モミアゲとヒゲが濃すぎて1日に2回ヒゲ剃りしていたらしいですよ。

ひげを一日に2回剃るのはまだわかりますが

モミアゲはさすがに一日に2回も剃らないだろー!



f0180307_19514111.jpg
きよしこの夜
紀世彦の夜


尾崎紀世彦!






去年クリスマスで


きーよーしーーー





前ー川ー♪


を、やっちゃったんで

前川清に続いて今年は尾崎紀世彦!

これです!








仕事です。

靴なども入ったので連休中にでも見に来てiいただけたら嬉しいです。

今日はメンズ向けのレディース物、キッズ物です。

f0180307_1185797.jpg
f0180307_1184960.jpg
f0180307_1184086.jpg
f0180307_1183076.jpg
f0180307_1182095.jpg
f0180307_118715.jpg
USA"Eddie Bauer"wool check duffle coat・・・エディーバウアーのなんとも年末、冬らしいdっフルコートです。まあギリギリですがクリスマスにもとてもクリスマスらしくていいと思います。
クリスマスに赤と緑のチェックなんてベタだよねー。というベタをしっかりやるのもまたお洒落の一つと思います。こーいうのを新品でわざわざ買い揃えるのもなかなか大変だと思いますので、そういうとき程よい状態の古着がいいですね。
そーやって古着と向き合ってもらうのもいいと思います。
もともとレディースのようですが、メンズディティールで左側が上になる合わせです。そでもロールアップされていますが下ろしても違和感ないのでレディースだと袖が短くて・・・という腕の長い方にも対応してくれるかもしれません。ということで男性に向けてです。(もちろん女性でもいいですがちょっと大きいと思います)
フードもまあまあ大きめでかわいいです。
紺色のダッフルをお持ちの方、変化球、バリエーションに是非
size(ladies)L  ¥9450-


f0180307_1261121.jpg
f0180307_126337.jpg
f0180307_125556.jpg
USA native patterned wool jacket・・・アメリカ製のウールジャケット?です。ボタンはありませんので、開けっ放しか定番に安全ピンか古いクリップで留めてもかわいいかも。
コンチョとレザーヒモなんか使ってリメイクしてもいいかもしれません。
もともとはこちらもレディースの大きめのジャケットだと思います。男性に丁度いいサイズです。
渋めのカラーリングのネイティブ柄なので、柄ジャケットにしてはそんなにうるさくないと思いますよ。
裏地、芯地のないタイプなので固く着るジャケットではなく、ゆるーく適当にシャツのように羽織る程度の感じでいいかと思います。
size(ladies)M ¥6990-THANKYOU SOLD


f0180307_1324767.jpg
f0180307_1323924.jpg
f0180307_1322365.jpg
f0180307_1321038.jpg
f0180307_132223.jpg
USA 50s~vintage wool
double-breasted jacket・・・ウールの感じを見るとかなり古そうな雰囲気を持ったダブルブレストジャケットです。こちらはもともとキッズサイズなようでかなりの小ささです。
ですので小柄な男性から女性まで丁度よく着てもらえると思います。
元々男の子も女の子も来ていいようにか、前のあわせがどちらにも対応できるようになっていますね。
40年代や50年代のウールピーコートなんかに見るようなウールなのに擦れでウールの色が抜けたような、そんな雰囲気になっています。
綺麗目ではなく雰囲気系の紺ブレ、それもとても小さいのをお探しだったという方に強くお勧めできます。
上からコートも楽々着れるでしょう。
そして挑戦するなら今!な感じのダブルブレスト!今ですよ今!
※少々裏地にダメージあったので僕が塗って直してますのでよく見て下さい。
size-(XS相当) ¥6990-



f0180307_1395677.jpg
"ARROW"B/D shirt(BOYS SIZE)・・・体温調節に地味に役に立つシャツもARROW/アローのもの追加(んばんヘルニア)で入っています。全てボーイズサイズになりますのでサイズはどれもよいです。
セーターの首元から、ネクタイをしてパーカーではずす、などなどいつでも何枚あってもいいのがこーいうシャツですよね。
size(BOYS)14~20(XS~M相当)
1pcs for ¥3150-





では3連休どうぞよろしくお願いします。

皆出掛けちゃうでしょうから、予定が無い方僕とタバコ吸ってコーヒー飲んでだらけましょ!
by anan-blog | 2012-12-22 01:48 | MEN'S | Comments(0)
閉店前8時頃にご来店下さった女性のお客様

ニットのミトン型のかわいい手袋を落とされましたようです。こちらでお預かりしております

取りに来ていただきました。お手数をお掛けいたしました。




先日の銚子grisでのイベントでもご一緒したIQC WorksのYマシタさんから


「僕らの仲間内の忘年会があるんですがサイトーさん来ませんか?」


というお誘いをいただきました。

文章でもわかるとおり「僕らの仲間内」ということで

とりあえずお誘いをいただいた時点では仲間外な私

なんとなく飲み会なら「あ、いーんですか?」と行くものの

さすがのさっちゃんで「忘年会」にいきなり他所の人間が行っていいものか!?

元3年E組の同窓会だってのに、E組の◆◆君とH組の◇◇君が仲いいからって

◇◇君が来ちゃったら「?」になるのは明白なわけで。

せっかくのお誘いでしたが、そんな空気読めないほど僕は図々しくないので・・・

せっかくのお誘いだったので、そんな空気よまずに忘年会に行ってきました!

場所は渋谷、道玄坂の「SIN榧」さん

そこからもうちょっと先の松濤に車を置いたので
(松濤まで行くと渋谷なのに一日最大¥1500~で停めれる駐車場がちょこちょこあるので)






お店に行くまでに

道玄坂のラブホテル街を通り抜けてしまったため20件以上のラブホテルを見て

ちょっとHな気分になっていました。


下手に女の子がいる飲み会じゃなくてよかったです。

忘年会は30アンドオーバーの男性のみ。


LINKでお馴染の茨城つくばのセレクトショップDiariesのYマグチさんもいらっしゃったので初参加の集まりに交ぜてもらうには心強かったです。

Yマグチさんのメガネのフレームは竹じゃないから!!洋ナシの木だから!!


人見知りでなかなかそこにいる人達と打ち解けるのに時間がかかる僕ですが

案の定今回も緊張したまま終わりました。

緊張したからか、ビール3杯しか飲んでないのにゲボ吐きました。

たった3杯で吐けました。

吐けましておめでとうございます。

駐車場でそのまま寝て休んで、家路へと車を走らせた途中

調子が悪くなり、眠さが再度襲いかかってきたので

やっぱりもう一回寝ようと東関東道下り線市川パーキングで停車

車を停め、シートを寝る状態に倒すと

その倒して体勢が変わってせいで

ウプ・・・ウプ・・・ウッ・・・・・と促す結果に

ゲボ吐くときノド痛いし、なんか3杯でゲボ吐いちゃうの恥ずかしいし、外寒いし、さだまさし

吐いて楽になりたいけど、その楽に到達する前の儀式(ゲボ)が嫌

なんとか吐かずにそのまま寝てしまえば起きて直るかも戦法を選びましたが

自分でもわかってたんです。

これ、吐かずには済まないだろうな・・・って。

だからその時が来たら一秒でも早くラナケイン車から降りられるよう

ドアを開けるときに引くレバーに手をやったまま目を閉じてみること3秒


「アェ・・アェ・・ァ・・・ウ"ーーー」となったので


いともあっけなく車を出て植木のある方角へ







ということで、残念ながら写真はありません。

もちろん吐いたものの写真のことじゃないです。

飲み会で「写真撮りましょーよー・・・・俺のブログのネタの為に!」と言いだせませんでした(笑)

今度また誘ってもらった時は写真も添えられるようにがんばります!




がんばります??




Yマシタさん(山Cゃん)ありがとうございました。

鹿島?でのバーベキューも是非声掛けてみて下さい。


画像もなかったのでなんか寂しいですね。

ということで先日カラオケで銀河鉄道999の歌を歌ってYOUTUBEで色々小さい時に見ていた懐かしいTV番組のかっこいいと思っていた音楽を探していた時に真っ先に探した西部警察の終わりの歌
かっこいいんですが、このYOUTUBEに投稿されているのがやばい!
ちゃんと笑ってくれるかなー



ズームインがやばい!

どこまで大門(渡哲也)に寄ってってんだよ!てね。

そのせいでスームアウトもやばくなった!

ユージローさんの出てくる感じとかひどいね(笑)

これうけるね(笑)




仕事です。

靴と鞄です。クツとカバンです。男性物も女性物も。

久々にいっぱい紹介しようと思ったらカメラ忘れてちょっと画像悪い(色目が悪い)ですが我慢して下さい!

鞄から

f0180307_2055177.jpg
f0180307_2055578.jpg
f0180307_20545193.jpg
USA"OLD COACH"leather shoulder bag(brief case)・・・コーチのショルダーバッグ(フリーフケース)です。かなり大きめで、完全に男性向けだったと思います(女性がバカでっかく持ってもかわいいかもしれませんね)。
肩のストラップが外せるので肩ストラップはずしたら完全にビジネスシーンで使えそうなブリーフケースとなります。ここのところビジカジ(ビジネス+カジュアル)というビジネスでもカジュアルでも使えるようなものが人気らしいですのでちょうどこんな感じの物を言うのでしょう。(昨日の飲み会にバーニーズNYの方がいてそうおっしゃっていたので早速使わせてもらいます!)
肩ストラップをつければ古着やアメカジによくあう学生鞄風な感じで使えますね。
カチカチの型崩れしないくらいしっかりしたのもいいですが、分厚いのになめらかなコーチの革鞄はこういう大きいのを使っていてもわずらわしさが少ないと思うのでおすすめです。
少々角にスレがありますが、まだまだガシガシ使ってもらえます。
まさにコレを探していた!というかたも少なくないのではないでしょうか?なかなか見つからないんですよー
¥11550-THANKYOU SOLD


f0180307_21125318.jpg
f0180307_21124270.jpg
USA"OLD COACH"suede shoulder bag・・・コーチの小さめショルダーバッグです。コーチの鞄ではレザー物に比べて20:1程度でしか出て来てくれないスエード(ヌバック)なので出てくると嬉しいです。
レザーに比べると汚れなどのケアが若干面倒ということはありますので、古着ですし汚れに敏感にならずにデイリーにガシガシ使う用にいいと思います。
また中くらいのバックの中に収まってしまうくらいのサイズですのでバッグインバッグとして持ったり、旅行の際のパスポートとかまとめておいて鞄ごと入れたりしまったりするのに・・・入れたりしまったりって同じでしたね、入れたり出したりするのにいいでしょう。
色もベージュのくすんだような色で今っぽいです。アンドゥムルメステールとかジルサンダーなんかが得意な絶妙な色な感じです。
¥5460-


f0180307_2123839.jpg
f0180307_21225663.jpg
f0180307_21224476.jpg
USA"Dooney&Bourke"leather shoulder bag・・・きました!地味に高級品Dooney&Bourke(ドゥーニー&バーク)のショルダーバッグです。地味に高級品と書きましたが、列記とした高級鞄メーカー。その高級鞄メーカーに偽りなしにデザイン性、作りのしっかりした感じがあります。手に取ってもらえばどれだけのものかすぐにお分かりになると思います。
結構ここのはアメリカでも見つかるんですが、これはちょっと別格にかっこいいですね。
3枚目の写真のあたりとか興奮してきますよね。
興奮してきた方どうぞ
¥7350-THANKYOU SOLD


f0180307_21284090.jpg
f0180307_21282828.jpg
USA"LIZ CLAIBORNE"leather shoulder bag・・・LIZCLAIBORNE(リズクレイボーン)のショルダーバッグです。あまり日本では有名じゃないですかね?僕も見たことあるくらいであまり知りませんでしたが結構凄いですね。ベルギー人デザイナーによるNY発のブランドで・・・省略・・・ジューシークチュールやケイトスペードなんかが傘下になっているようです。デザイナークレイボーンは死去し現在はアイザックミズラヒがデザイナーをやっているそうです。
ま、あまり参考にならなかったかな(笑)
まあ、結構いいところですよーっていう感じに思ってもらえればいいと思います。
ストラップに糸抜けの個所がありますが、それにしてもかなりしっかりした作りです。
紺色っていうのがいいですね!紺と茶、金具の金に高級感を感じます。
¥5250-THANKYOU SOLD



続いて靴です。

ブーツも短靴もイレギュラ―な大特価品も

メンズ

f0180307_2146720.jpg
f0180307_21455596.jpg
f0180307_21454367.jpg
ENGLAND"Dr Martens"8hall leather lace up boots・・・ま、言うことはありませんね!ドクターマーチンの8ホールに関してはもう言うことはありません。いやほんとに。
強いて言うならもちろんイングランド製でソール減り少ない。と
size9 ¥8990-THANKYOU SOLD



f0180307_21551691.jpg
f0180307_2155575.jpg
f0180307_21545465.jpg
f0180307_21544377.jpg
USA"THOM MCAN"side zipper leather heel boots・・・スペイン製の1922年創業のアメリカブランド「トムマッキャン」のヒールブーツ、ブーティーっていう感じですかね。ヒールの高いブーツは個人的に今大変気分ですので、そういう意味では心よりおすすめです。俺が欲しいです。
入口の部分はサイドジップなわりにはそこまで強く絞られていないタイプですのでほんとに女の子のブーティーみたいにはけると思います。せっかくなのでフルレングスで隠しちゃうんではなくハンパ丈パンツでブーツをしっかり見せたコーディネートで使ってあげてほしいです。
九分丈くらいでちょいと見えてる感じもいいですね。
ヒールを見てみると約4.5センチ程度のヒールがついていますので着用時には約6センチ程度身長アップです!これで僕も夢の180になれるというもの!
横から見たソールの形がGUIDIのダブルソールみたいでかっこいいです。
そういえばGUIDIが値下がりしましたね。シングルソールの短靴でしたら日本でも10万円を切って購入できます。全体的に2万~3万くらい値下がりした印象でした。いつ値上がりするかと思うと、今もう一足僕も欲しいです。
でもこれも欲しいです。かっこいいとかわいいを兼ね備えています。
size8 1/2 ¥7770-


f0180307_224275.jpg
f0180307_2234715.jpg
f0180307_2233330.jpg
USA"FLORSHEIM"leather shoes・・・フローシャイムの革短靴です。表面がボコボコした革を使用していてどこかとても古いものにも見えてきますまた、若干スクエアトゥー(つまさきに角のあるもの)になっていて面白いですね。
丸いつま先と四角いつま先は結構印象変わるのでバリエーション的に持っておいてもいい形だと思います。
丸のプレーンだとちょっと子供っぽくて甘すぎるかな?と言う時にはこういった角のある神田正樹つま先や、ポインテッドトゥーといわれる尖った京本政樹つま先の靴を用意してあるっていうのが男のお洒落でもあるんではないでしょうか?
size-(27cmくらい) ¥6510-THANKYOU SOLD


f0180307_22194683.jpg
f0180307_22193316.jpg
f0180307_22192013.jpg
"Tommy BAHAMA"Leather slop on・・・トミーバハマというブランドでアイランドライフをコンセプトにゆるーい週末を過ごせるようなプロダクトのブランドです。
ま、いかにもそういう感じですね(笑)
ちょっと靴下はいてはく感じではないので今じゃなかったかな(笑)
フルレングスのパンツにあわせるにはいいか?
春にコットンジャケットにコットンパンツであわせたいですね。イタ男的なセクシーな靴ですね。
まあ春先用にすでに持っておいたら春が待ち遠しくなれるじゃないかー!!
インド製
size9 ¥5670-THANKYOU SOLD




続いてレディース


f0180307_22271037.jpg
f0180307_22265946.jpg
f0180307_22264978.jpg
f0180307_2226383.jpg
USA"HUSH PUPPIES"suede×check cloth shoes・・・はいこれヤバイね!ハッシュパピーのめちゃめちゃかわいい スエードとチェック柄の布のコンビになった短靴です。
ブラックウォッチの靴なんてあったのかー!とブラックウォッチ好きにはたまらないでしょーこれ。
しかもただブラックウォッチなだけではなく、スエード部分に注目ですよ!ブラックウォッチを形成する深緑と紺に別れています!これはお見事!というしかないデザインです。
と、思いきやブラックウォッチって緑×紺のイメージに間違いはないんですが意外と重要なのが黒です。
その黒もシューレースからパイピング(トリム)、そしてソールの黒が利いていてまさにブラックウォッチを靴一足で表現している見事なデザインだと思います。
これはーーー僕のサイズじゃなくてよかったですね。僕はけるサイズだったら僕の物になっていたと思います。それくらいかっこいいと思います。
size7 ¥6300-


f0180307_22362828.jpg
f0180307_22361891.jpg
f0180307_2236510.jpg
"DANSCO-PROFESSIONAL Oiled leather"rubber sole sabo・・・人気のダンスコです。これも特に僕が女性に言うことはありませんかね。よっぽど女性陣の方が詳しいでしょう。
ソールがゴムで出来ていてとてもはきやすんだそうですね。木底のサボはかわいいけど疲れるでしょうからねー。セレブ系、アウトドア系、ナチュラル系まで対応するシンプルなデザインで人気です。
若干革に汚れもありますが、とても綺麗な状態ですよ。
なんとなく僕よりもうちょっとお姉さんがたからちょっと下くらいまでの女の子に人気な気がしますがなぜかと考えたらきっとみんな「ダンス甲子園」を見ていた世代なんでしょうね。
ダンス甲子園
ダンスコうしえん
ダンスコ うし・え・・懐かしい!欲しい!みたいな。
「千代の富士脱臼」みたいなー(わかる人少ないか?)
size37 ¥6300-THANKYOU SOLD


f0180307_22465682.jpg
f0180307_22464575.jpg
f0180307_22462814.jpg
USA"LLBEAN"rubber boots・・・先日のSORELもまだありますが、LLBEANです。ビーンブーツとまで言われるほどこの形のスタンダードなLLBEAN。はっきり言って雪でもかわいいく外出させてくれる優れ物だと思います。HUNTERやAIGLEを買ったのならお次はBEANBOOTSで雪の日もお出掛けしましょー!
※本当は雪の日に出掛けてほしくないですけどね。慣れてない関東人には雪道は危ないから。中学校の時大雪の日に学校言ったら怒られましたからね危ないからって。当然学級閉鎖になりましたその日。
ま、でも出掛けてグチュグチュになりたくない人に是非。
サイズが大きめなので足の小さな男性にもよろしいかと思います。
女性はウールの分厚いの履いて下さいっ!すぐそこのkottonyにいいソックス売ってますから!
size8(レディースの25程度) ¥7450-THANKYOU SOLD


では最後に大特価品です。

f0180307_23173369.jpg
f0180307_23172561.jpg
f0180307_23171786.jpg
f0180307_2317521.jpg
BIRKENSTOCK"PARIS"・・・こういう時期にもはけるビルケンは大変商品としても重宝するのです。しかもパリ。欲しい方も少なくないと思うんですが・・・なんとソールが左足だけ2枚張りになっていました。。。さっき気が付いたんです・・・涙。
うーん意外とバババと見てると気付かないもんなんだな。
元々ビルケンシュトックは健康によい靴を作って200年以上も歴史のある(現存する靴メーカーで最古のメーカーらしい)メーカーですから、こういうこともやってて当然っちゃ当然ですかね。。。
まあ普通皆左右で脚の長さ違うくらいですからね。なかにはひどく違う方がいて既成の靴だと歩くのつらい方なんかもいるのかもしれません。そういう方につくったオーダー品だったのかもしれません。
まあ健常者と言っていいのかわかりませんが、逆に五体満足な方には歩きにくくなるという物になるので、あるいは靴屋さんでソールを減らすという方法で相談するか、サンダ―とかで丁度いいところまでそぎ落とすか。
手間か別途にお金がかかるかもしれませんが、こういうものだったのでこの値段です。
なにか手を施せる方お待ちしています。
size39 ¥1680-

 


ではでは靴は準備万端になりましたので3連休にでも遊びに来て下さい。どこか行かないようだったら、あるいはどっか行った帰りに、またあるいは3連休だからこそ!お待ちしています。
by anan-blog | 2012-12-20 23:27 | GOOD’S | Comments(6)

忘年会風の忘年会

日曜の晩


f0180307_12241724.jpg
Oオウチくんがなんとなく日曜の晩が空いていたからということで

なんとなく声をかけ

なんとなく集まった

忘年会にもさまざまな型がありますが

この日は

「結果的に忘年会みたいになったね型忘年会」


Oオウチくんからメール来た時も「忘年会」なんていう文字は一つもなく

僕が声をかけた時も「忘年会」というつもりでお誘いしたわけじゃないけど

傍から見た感じ「忘年会をしている人達」に見えたっぽい忘年会をしました。

もうお馴染だとは思いますが後列左から
誕生日の話をすると食い気味に「ジョンレノンの命日と一緒!」と言っちゃったことでジョンレノンの命日が誕生日ということが発覚したROUTEのTールさん


やることなすこと全部TールさんとSイトウさんにツッコまれることで思った以上にいじられキャラということが発覚したOuchiのOオウチくん


カラオケでBOØWYの曲を誰かが入れると「バンドやってたんですよー。BOØWYのコピーを。」と言ったことでバンドやってたこととが発覚したKottonyのTジマさん


左手で投げるフォームをしながら「野球部です!」と言うもんだから、「左利き?」と聞いたら「違います。」と・・・・・・・ということで左利きではないということが発覚したBONANZAMラマツくん


そして、一列に並ぶ感じなのについつい前に出たがって、前に出ちゃうのが私ANDANTEANDANTEの目立ちたがり屋なくせに人見知りな斎藤です。



それにしても会場になったOuchiのすぐ裏にあるイタリアンのお店「Fish LABO」

ウエイトレスの女の子がとてもかわいいことが発覚したことがなによりです。



この後、ずっとTジマさんとは「カラオケ行こう」と言っていたこともあり

皆でカラオケへ(Mラマツくんは終電の為帰宅)

部屋に入って、カラオケのリモコン(デンモクっていうらしい)を見てまず驚いたこと



f0180307_15543741.jpg
T-BOLANの存在感!
なにかとT-BOLANをネタに使っている僕としては、宇宙が引き寄せてくれているとしか思えない気持ちでした。
ま、T-BOLANは歌いませんけどね。



f0180307_14362476.jpg
銀河鉄道999の終わりの歌がとてもかっこいいんです!

ささきいさおと杉並児童合唱団
杉並児童合唱団ってなんだよ!?とずっと思ってましたが、いまほどサイトがあったので見てみたらすごいんですね。

杉並児童合唱団オフィシャルサイト


それではカラオケの様子と、Tジマさんの歌っている様子をみていきましょう。

f0180307_15275730.jpg
f0180307_15254697.jpg
f0180307_1525364.jpg
f0180307_15281856.jpg












f0180307_15284618.jpg








f0180307_15284618.jpg








f0180307_15293971.jpg








f0180307_15284618.jpg
Tジ様歌うまい。






f0180307_1604741.jpg
深夜3時~ってこともあると思いますが、





テカテカ

誰がポリマー加工やねん!

誰が鏡面仕上げやねん!

顔って不思議ですね。車ならピカピカのほうが綺麗なのに、顔はピカピカ(テカテカ)だと汚いみたいなイメージですよね。

これ顔と車の最大の違いです。

いえ、最大の違いはそもそも車と顔は全く違う物ということ。

いやーそれでも去年よりずっと綺麗になっているんですよー

去年よりずっと綺麗になったんですよー

去年より・・・






f0180307_1623662.jpg




これがやりたいがために自分の顔がテカってる写真使っただけですからね。

ま、そのわりにはウケてないなこれ。















じゃあこれでも聴きながらみてやってください。

普通にマジでかっこいいんですよ。

仕事です。

今日は珍しく、久しぶりに「紙物」です。ちょっとですけどね。




f0180307_222069.jpg
f0180307_22195616.jpg
USA vintage bank paper bags・・・NewJerseyのYORKcityの銀行だと思います。YORK銀行ということでローカルな銀行なんだろーなーっていうことがわかります。まあ、そんなことはどーでもいいですかね。
小さいです。恐らくお札をいれてどーのこーのというものではなくローンって書いてあるのでなにかローンを組んだ人が使うものなんでしょう。ま、そんなこともどーでもいいですかね。
かわいいければよし!
(ちなみに裏にもプリントあります)
1pcs for ¥210-


f0180307_22344499.jpg
f0180307_22351497.jpg
f0180307_22345528.jpg
f0180307_22342859.jpg
f0180307_22353289.jpg
f0180307_22341236.jpg
f0180307_22354487.jpg
USA vintage patterns・・・全て洋服の型紙になります。どうやら当時はパターンを制作した会社がお客さんに送ってあげてたんですね。それを個人で作っていたんですね。ちょいちょいハンドメイドっぽいわりには、けっこうしっかり出来てるな―っていう古着がアメリカなどに多いわけがわかった気がします。こーいうのを使っていたんですね。
なんの色気の無いいかにも封筒っていうのもありますが、カラーで中に入っているパターンのイメージをさせるイラストの入った物や、かわいい女の子のイラストのものなどいろいろあります。
まあこれを見て作ってくれとは思いませんが、ヴィンテージのお洋服好きな方のお部屋にちょこんと飾られていたり、レディースの古着など扱うお店にちょこんと飾ってもらってたりするといいかもしれませんね。
中身は入っていますが、全てが全て揃っているかどうかわかりません(見てもどこが足りないのとかわからないです)。パターンを実際に使用しようという方はよく確認してください。
1pcs for ¥630-


f0180307_2323406.jpg
f0180307_23233035.jpg
USA vintage game of battle shop・・・ちょうど今僕が好きな週刊ヤングジャンプ連載のマンガ「嘘喰い」でこのゲームやってました(ちょうどそのゲームが終わりました)。バトルシップといって、船を隠した場所を当てるゲームです。
そのマンガのなかでは駆逐艦や巡洋戦、潜水艦、空母などをいろいろなサイズにして配置して、端っこは当る確率は少ないけど、当たると他も当てやすい・・・などなどかなり高度な心理戦になるゲームですこれ。
やってみたいなーと思っていたので・・・売れそうになかったら誰かやって面白そうな人とやってみたいです。
ま、実際にゲームとしての販売というよりは、表紙が軍艦でかっこいいから買ってみました。
表紙が軍艦でかっこいいなーと思う方是非
¥1050-


f0180307_23311113.jpg
f0180307_2331229.jpg
f0180307_23305252.jpg
USA 40s vintage fun books・・・ファンブック、いろいろなパーティーでの遊びとその遊び方を書いてくれている本、説明書みたいな感じですね。 すべて40年代のものですが、戦後まもなくこんな物で遊んでいられるくらいのパワーがある国だったんだなと思わされます。勝てないわけだと・・・経済力に差がありすぎだよこりゃあ・・・と。
真面目になってしまいましたが、あくまでのパーティーグッズの一環ですね(笑)
まあ、これで遊んでくれとは思いません。表紙の雰囲気で買ってみました。
妙に古さがあってかっこいいです。
(厚い本ではありません。フリーペーパーに毛が生えたくらいのものです)
1pcs for ¥840-




さて、写真好きのみなさまお待たせしました。
今回ご紹介する写真は大きなアルバムをばらしてバラ売りにするものですが
すごくいい写真が揃っていました。
いやほんとに!
これが最初に手に入ったので他で写真見る時間省略出来るくらい皆いい写真です。
一つのアルバムなので登場人物とか同じ人が多いですけどねー
まあ見て選んでほしいです。
40年代のものになります。


さすがに999の曲じゃ雰囲気違ったのでこないだ歌ったなかで合いそうなのを
これもかっこいいんです。
というかルパンの音楽は挿入歌含めてかっこいいのが多すぎですよね

これも合わないな(笑)
ま、いいか。本当は12時も過ぎてテンションおかしくなった僕が聴きたかっただけだから(笑)


f0180307_23382724.jpg
f0180307_23381724.jpg
USA 40s vintage photos(XS)・・・小さな小さな小さな写真です。2×3cm程度しかないものになります。
小さいから余計にそう見えるだけかもしれませんが、とても写真の構図が良く感じます。
P/Uしている階段の写真や遠くの一軒家、雪の上のワンちゃん(王貞治のことじゃありません)など普通のサイズで見たらそんなによく見えないかもしれませんが、このサイズだと凄くいい写真に見えます。
このサイズお気に入りです!
サイズのわりには高いですね(笑)
1pcs for ¥210-


f0180307_23465621.jpg
f0180307_23463477.jpg
USA 40s vintage photos(S)・・・ちょっと小さめです。子供、マーチングバンド、飛行機の模型、ワンちゃん(王貞治のことではありません)の写真が多めです。
このくらいのサイズもかわいいし使いやすいと思います。
1pcs for ¥210-


f0180307_23523948.jpg
f0180307_23522529.jpg
USA 40s vintage photos(M)(L)・・・もうちょっと大きめ、それでも日本の普通のサイズよりはちょっと小さめと、日本での普通のサイズに近いサイズのものになります。写真が大きくなると写っているもが良く見えてその時代の雰囲気がよくわかってきます。
海兵になったのか、40年代まで存在した海軍兵育成目的のシ―ボーイスカウト(ボーイスカウトの海バージョン)に入ったときかなんかの写真がちらほらあります。資料にもいいと思います。
子供たちの顔が活き活きしているといい写真に思えます。
1pcs for ¥210-


f0180307_012304.jpg
f0180307_0133775.jpg
f0180307_0132517.jpg
f0180307_0131268.jpg
f0180307_013043.jpg
USA 40s vintage photos(SPECIAL)・・・勝手に僕がスペシャルを選んでしまいました。というより珍しくアルバムごとにしては高かったんですがこれがどーしてもほしくて購入の決め手になったというか、それがあったから高かったんですが・・・そーいう写真です。
40年代の車がしっかり写っている写真。もともと写真コレクターは多いですが、アメリカでも旧車コレクターで旧車の写真コレクターも多いのでコレクターアイテムになります。
そして中でも僕を魅了したのは交通事故現場の写真!なんと蒸気機関車と衝突事故を起した車の写真!これはたまりませんねー。40年代にアメリカを走っていた車が蒸気機関車にぶつかっているんですよ!!
しかもレッカー移動している背景にはガソリンスタンドの「ESSO」が写り込んでいるのもあるんですが、それもまたいいですねー
後は鉄砲が写っているもの、戦闘機が写っているもの、ドラッグレースの車など
マニアックで探そうにもとにかく数見なければ出会えないような写真だと思うのでちょっと高めです。(あ、でもアメリカでも面白い写真は1枚で$3とか$5とかあるいは$40とかあるんですよ)
1pcs for ¥420~¥630-



では、お気に入りを探してもらいたいです。

なかなかいいのばっかりだと思います。





ANDANTEANDANTE
260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
043-309-9061
mail koichy-koichy@nifty.com

写真一枚でも通販対応致します。
もちろん十枚でも二十枚でも!
by anan-blog | 2012-12-19 00:29 | ANTIQUES | Comments(2)