ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いやー

最強に今忙しいですよー!

お店はたいして忙しくないのが玉に傷

っていうか致命的な傷なんですがね。





いやー実は

私最近車買い替えまして。

車買い替えるタイミングで店暇になっちゃって「車なんか買って大丈夫かよ!?」と心配ですよ(笑)

車はまだ納車されていないんですが

とにかくそれに必要な手続きって面倒臭いですね。

それに必要な書類類・・・書類類??

まあ車庫証明証とか納税のとか印鑑のとかいろいろやることあるでしょ?

僕の住んでるところ近年「成田ナンバー」になっちゃったので、でも僕千葉に駐車場あるから「成田ナンバー」じゃなくて「千葉ナンバー」にしようと思って車庫証明とろうとしたらちょっと一手間増えた感じで・・・

あぶねー、保険も連絡しないといけないんだ。



車のことだけでもギブアップな感じなのに

僕パスポートそろそろ期限切れそうだったんで、更新の手続きやって・・・

国際運転免許も更新しないといけないし

はいさらにエアチケットの手配、

レンタカーの手配、

ESTAも取得しないと・・・



ご存知の通りだと思いますが

2月2日からの林檎の木での企画展「部屋を飾る」展の準備も怠れません。

怠れない。とか言って先日の搬入ではなにも持っていかないという奇跡を起こしましたけどね。。。

企画展の詳細は、こちらからどーぞ
↓↓↓↓↓↓
こちらです




SHIOちゃんへのお土産パラメヒコも買いにいかないと!

SHIOちゃん27cmだっけ??



そこにきてそこにきて

最大の難関



暗黒の確定申告!

もーあれだ、これは無理だ。無理っていうか嫌だ。

今年も買い付けの後に徹夜でやるしかないわ。




買い付け後に・・・

もうエアチケットだのパスポートだの国際運転免許、さらにESTAってんでおわかりだったと思いますが




2月12日から2月28日までアメリカはNYへ買い付けに行ってきます。

なんか久しぶりです。当初の予定では9月にNY行ったので、ちょっと無理して11月にヨーロッパに行くつもりでしたが、先にあったように車を買う(買わないといけないくらいだった)ので、在庫ある中無理して買い付け行かずにお金貯めてました。

でも在庫が薄くなってきて、入荷が弱くなってきたら、お店も比例してヒマになってましたー(笑)←笑えない

さらに1月に買い付け行こうと予定したんですが、2月の林檎の木での企画展「部屋を飾る」展を2月末だと勘違いして予定してしまい、近づくにつれ「2月頭」と遊びに来てくれたUイさんに聞いて・・・

1月に買い付け行っちゃったら企画展カツカツになっちゃうので企画展終えてから行くことにしました。

9月に行って11月にも行く。過去最短スパンでの買い付け予定が

9月に行って翌年2月に行く。という過去最長スパンでの買い付けに手品のように変わりましたよ。

6~7月にヨーロッパ行っての9月のアメリカだったので、その時点で在庫が結構あったのでなんとかなりましたが、非常にきついものがありましたね(笑)

もうちょっと計画的にね。


え?で?またNY?またアメリカなの?

と思われるかもしれません。

確かに9月にNYから帰った時は「次はヨーロッパ」とお客様にも言っちゃってましたが

ずるずると予定がずれ込み2月になってみると

友人のYウダイのブランド「I N I」がNYでエキシビジョンと展示会に参加するということで、デザイナー本人もNYに行くっていうんで

僕「2月YウダイNYなの?じゃあ俺もNY行きたいなー。遊びたいなー」

Y「いいじゃん行こうよ。遊ぼうよ。」

僕「いやー、でも俺お客さんに次はヨーロッパって言っちゃってるんだよね・・・」

Y「ま、そのへんはNYがカバーしてくれるっしょ?NYだからね!」

僕「そうだね。NYだからね。じゃあ俺もNYにするわ」

おばあさん「ちょっとだけちょっとだけ覗いてみましょうよ」

おじいさん「おばんさんや、娘には決して中を見ないよう言われたじゃろうが」

おばあさん「ちょっとだけ、ちょっと覗いてみるだけですよおじいさん。」

おばあさんが扉を開け覗いてみると、なんと鶴が機織りしているではありませんか。それも自分の羽根を長いくちばしで抜いては生地に混ぜ込んでいるではありませんが

娘「おとうさん、おかあさん、そうです私は鶴です。罠にかかったところあなたがたに助けていただいた鶴です。あの時の恩返しがしたくてここに来ました、ですが本当の姿を見られてしまってはもうここにはおれません。御恩は決して忘れません。長い間ありがとうございました。お元気で」

そうして娘は翼を広げ、天高く飛び立ち山の方へ飛び去って行きました。
※Tオルさんパクりました。だってずるいんだもん!

ということでNYにしました。

一緒に「エンダースキーマー」っていう靴のブランドやってるRョーくんもいるし、結局行かないことになったけどm@tsuも「じゃあ俺もNY行こうかなー」とか言いだして

そこにSHIOちゃん加えて飯でもいってる写真がfacebookとかにアップされて








一人ドイツの寒空の下

その皆の食事会のUP見て

「いいね!」とか押したくないでしょ?

寂しくなるんだよドイツはマジで

NYにいたいでしょ??




NYの展示会もせっかくなので今後の為に見て来たいと思います。

あ!そうだそれの登録もしないといけないんだった!!やること多い!!



というわけで恒例の

明日2月1日より

買い付け前の

全品20%OFF

SALEです。


※委託品の中のpetit*gardenさんの作品はANDANTEANDANTEでの取り扱い4周年になりましたので、期間中10%OFFになります。
4年もありがとうございます。

※その他委託品はSALE除外

実は年明けやった一部30%~50%OFFのSALEの残りもあるので、それはそれで並行してやってます。

30%~50%OFFの対象外だったものが全部20%OFFなんだということです。

めちゃめちゃややこしいな・・・

ま、10%~50%OFFのSALEでだいたい20%OFFだ。と思って下さい。


会計が面倒になりますがゆっくりお付き合いください。

営業の日程とかは今日やるとややこしいので、また別に機会にします。

とりあえず明日より全品20%OFFってことで。

よろしくお願いします。














さーて車購入の書類、買い付けでのあれこれ、企画展、確定申告など色々忙しくさせてもらっていますが

実はもう一個

もう一個にして最大の事が



眉山が2月いっぱいで辞めます。

というのも彼は4月より教員になるので、もともと採用時からこのへんまでと決まっていたんです。

決してなんかあったわけじゃないですよ(笑)

3月も日が合えばちょこちょこ出てもらえるかもしれませんが、一応2月いっぱい


そこで、ANDANTEANDANTEではただいまアルバイトを募集しています。

いやー昨年の夏前には今年の2月~3月からやってくれるという女の子が決まっていたんですが、彼女のほうがご結婚されて、旦那様の仕事の都合でうちで働いてもらえなくなってしまいまして。

ブログで募集するのは最後まで避けたかったんですが、その最後の時がやってまいりました。

だって応募してくれる方って基本的にお客様だから、そのお客様の中で優劣つけて、あるいはお断りしないといけない場合が出てくるのが嫌だったので

お店に来てくれるお客様に時々お話しさせてもらい、こっちが選ばれる方式にしてましたが、なかなか都合よく働ける方がおられず

時々ってうか常々「バイト募集していますか?」と聞いてきてくれる方もいらっしゃいますが、そちらの方々もなかなか都合が合わなかったもので(でもありがとうございます。言っていただけるだけで嬉しかったです)

いよいよ僕も買い付けに行かなきゃいけないので、で、帰ってきたら眉山はいない・・・的状況なので背に腹は代えられないということで

このたびこちらのブログから募集させてもらうことにいたしました。

応募条件的なのになります。よくご検討下さり応募していただけると大変幸いです。

まず、シフトが変則的になります。出勤の時は基本的に通しになりますが、僕の休みの日に出てもらうということになります。

僕の買い付け期間は今現在では金土日のみの営業なので、買い付け時にはそのスケジュールで極力合わせていただける方。(海外土産支給ありw)

年齢性別は特に問いませんが、すいません多少問います。学生ですとどーしてもスケジュールが合わない時期(テストとか)があるので残念ですがお断りいたします。

販売の経験は問いません。誰しも経験ってもの最初がありますから無ければ最初の経験をしてください。

週2回程度の出勤なので、うち以外の収入が見込めるかた、または週2程度で十分な状況の方

出来たら千葉近辺にお住まいの方。

トイレは魚屋さんのおトイレをお借りすることになりますが、その気まずさにも心が潰れない方、ストロングハート

万が一応募してくれたものの採用とはならなくとも、変わらずANDANTEANDANTEとお付き合いして下さるという方※これ重要ね




後は色々ありますので会って話せたらいいですね。

あと、出来れば買い付け前に決まると嬉しいです。

とにかくフットワークが軽く、即面接、即採用になっても応じれる方が希望です。

「なんとかなる!」そういう人が必要です。

ま、でもうちは3~4日他のスタッフと一緒にやったらもう一人でやってもらうという

ソルジャー方式なので買い付け後からでもなんとかなるもんですので初出勤とかはご相談ください。








ご応募よろしくお願いします。

koichy-koichy@nifty.com

043-309-9061

僕いないときは眉山から僕の携帯番号聞いてそちらにお電話下さい。

御手数お掛けいたしますがどうぞよろしく





今日は先日にも増して情報が多くなってしまいました。

まとめますと

アルバイトして下さる方を募集しています。ということと

2月2日から2月6日までの林檎の木での企画展「部屋を飾る」をよろしくっていうことと

買い付けは2月12日から2月28日までNY、アメリカだということと

恒例の全品20%OFFのSALEが2月1日から始まることと

petit*gardenさんの作品も10%OFFになること

ドイツの寂しい景色の中、FACEBOOKにUPされたNYで友達たちが飯食ってる写真に「いいね!」するのはあまりにも辛いだろうと予測されること

です!

DEATH!






では仕事です。

今日も帰ってから企画展の準備があるのでさささっと






たった今入った情報ですが

先日もちょっと話してましたが

私、BAY-FMの番組出演が決定いたしました。


今ほどSカモトさんとお話して決まりました。

明日2月1日金曜日 19時からの小島麻子さんの「answer」という番組に林檎の木のSカモトさん、写真家のMツダさん、で、ANDANTEANDANTEのSイトウさんで出演してきます。

出演は21時から20分~30分程度だそうです。

林檎の木での企画展「部屋を飾る」、見事に宣伝出来たらいいですが、






決定した今から、PCのキーボードがちゃんと押せないくらい手が震えて来てます。。。

まぢで!



明日の夜は・・・明日の夜に限らずですが

とりあえず明日の夜21:00はBAY-FMをつけてお待ちくださいね☆

絶対に聴いてよね!

そして林檎の木遊びに来てね。



f0180307_2274268.jpg
ちなみに僕は昨日第2段にして第1弾の搬入開始!

ちょっとまだまだ15%くらいしか入れてませんが、ちょっとずつアトリエ的な、それっぽくなってきました






長くなりましたが本当に仕事です。


f0180307_22112153.jpg
f0180307_22105146.jpg

f0180307_22104159.jpg
"POLO RalphLauren"wool emblem sweater・・・ラルフローレンのニットです。ブルーパープルとレッドパープルという感じで上品な感じがありますね。胸ポケットにあるエンブレム刺繍もそれをあおってくれてます。
たぶん縮みがあるんだと思いますが、胸ポケットがやけに立体的でかわいいですよー
sizeM ¥6300-(SALE中は¥5040-)THANKYOU SOLD


f0180307_2217565.jpg
f0180307_22174793.jpg
USA aran knit sweater・・・カラーバージョンのアランニットです。編み方がちょっと特徴的ですかね。なんとなくおぼっちゃまなんかが着てそうな編み方な気がしますね。しない?
カラーニットは冬服への差し色になるし、春には一枚でそれらしくなるのでこの時期と次の時期で使いまわせるアイテムだと思います。
size- ¥5670-(SALE中は¥4530-)THANKYOU SOLD


f0180307_22215588.jpg
f0180307_22214548.jpg
USA aran knit sweater・・・こちらも同様にカラーニットです。先ほどのがエメラルドグリーンと言う感じでしたらこっちは深緑?緑らしい緑です。アメリカ物のワークなどの茶色なんかと合わせてもらうにはこのくらいの色目のほうがいいかもしれません。
編みの具合で結構隙間があるのでインナーとで遊んでもらえるといいですね。
size- ¥5670-(SALE中は¥4530-)THANKYOU SOLD


f0180307_22245456.jpg
f0180307_22244280.jpg
f0180307_22243051.jpg
USA"BLOOMING DALE'S"aran knit sweater・・・NYはマンハッタンに数ヵ所、アメリカ中にある、やや庶民派高級百貨店ブルーミングデールズのニットのようです。僕もNY行く時はちょいちょい世話になるとこです。
このタグは面白いですね。ブルーミング~と漢字が書かれたタグです。真っ先に思ったのがマンハッタンはチャイナタウンのブルーミング~があるのか?それともメーカー別注なダブルネーム的なものなのか、あるいはブルーミング~を漢字で書くとこうなるのか??
わかりませんが、ブルーミングデールズのなのでそうそう品物が悪いということはなさそうです。
sizeM ¥5880-(SALE中は¥4700-)


f0180307_22302382.jpg
USA aran knit sweater・・・鮮やかな青いアランニット(実際はもうちょっとだけ暗めです。)です。いかにも春!というかんじがしますね。でも黒いトレンチの中とかに着ててもかっこいいでしょ?
やっぱりこのくらいの厚さのニットは使いやすそうですね。
size- ¥5460-(SALE中は¥4360-)





ではー

アルバイトの件と、企画展と、うちとPetitgardenのSALEと、買い付けと、さっき決まったラジオ出演の件、
どーぞよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-01-31 22:34 | MEN'S | Comments(2)

部屋を飾る展2 ご案内

以前よりちょいちょいお伝えしておりましたが、本格的なお知らせがちょっとギリギリになってしまい申し訳ありません。

今週末の2月2日(土)から6日(水)までの5日間

習志野市大久保(京成線大久保駅)ギャラリー 林檎の木

での企画展

「部屋を飾る展」に参加させてもらいます。



f0180307_13405524.jpg
f0180307_1341952.jpg



昨年も同じ時期に「部屋を飾る展」に参加させてもらいましたが、今回のメンバーは昨年もご一緒させてもらった

木工作家、大工ニトクラフツのUイさん

鉄工作家、金属加工Iron warm plusのIコウガさん

今回は写真家の松田敏美さんが加わり昨年とはちょっとメンバーが変わりました。

とっても静かな写真、でもその写真の中の景色の音や温度、写っていないものまで遠くのほうからぼんやりと聴こえ伝わってくる印象でした。

あ、でも僕はあんまり写真のことわかりません。




過去に林檎の木の企画展でこういうケースがあったのかどうかわかりませんが

参加するメンバーが







全員男
※敏美さんは女性っぽく見えますが男性です。




こーいうテーマだから男性だけにしたのか、たまたま(ぶらさがっているもののことではない)男性だけになったのか聞いていませんが

今回、今年のテーマは「アーティスト達の仕事場から」というもの

ざっくりいえば「アトリエ」。


アーティストが生み出す物の「繊細」さと

それに反比例するかのように、それを生み出す場というのは実に「骨太」だったりする
※Uイさんの言葉を引用してます。

また作家さんのアトリエ、作業場にお邪魔した際なんかに

その作業場と、そこにあるものって大変魅力的です。

どこか子供の時に夢見た「基地」の感覚を大人になっても感じさせてくれるような気がして魅力的です。


手元を照らすスポットライト(アトリエランプ)だったり

強い作業にも耐えうるようなテーブルだったり

見たことのない形の工具類だったり

とがれて丸く小さくなったような革や布を切るナイフだったり

どのような作業に使っているのか見当もつかない機械、電子機器だったり

なんか垂れ出てる缶や瓶だったり

油、薬品、木くず、鉄粉、ホコリなんかを浴びたエプロンだったりダスター(ショップコート・アトリエコート)などの作業着だったり

またそれらをぶら下げているフック一つとっても自分のとは違くて大変魅力的なのです。

おおよそ一般家庭ではどれだけハードに扱っても、そこにはたどり着くことがないような物がそこには集まっていて、こそっと持って帰っちゃいたくなりますでしょ??

その場で生まれたアーティスト達の作品のみならず、その場にある物で自分の家を・・・「部屋を飾る」のに欲しい物を持って帰れたらなんて素敵なことなのか!?

それがこの5日間


※もちろん持って帰ると言っても買っていただくのですが。
※工具類のなかにはディスプレイ用に作家さんが実際に使っている道具も持ってきてくれますが、それらは参考品です。お買い上げいただけない物もありますことご了承願います。僕がそのへんサポートできたらいいなーと思って準備しています。




アトリエから生まれた物とアトリエにあるような物が

どのように皆さまの「部屋を飾る」ヒントになるのか大変楽しみです。






初日2日の土曜日の夜にはオープニングパーティーもありますのでそちらも是非是非遊びにお越しください。

Aリマさんの健康的で美味しいランチとOオムラさんの美味しいドリップコーヒーとお茶菓子がいただけるカフェが併設されますのであわせて楽しんで下さい。

僕はマユと母とうまく調整してなるべく期間中林檎の木にいれるようにします。

ギャラリー林檎の木へのアクセスはこちらからどーぞ







さて、昨日から搬入が始まりだしました。

僕はなにを考えていたのか何も持っていかないで行っちゃって、手もち無沙汰な感じになっていました(笑)

自分でいうのも難ですけど、馬鹿なんじゃないかと思いました。

あと関係ありませんが「手もち無沙汰」と「手もちぶたさ」だと思っていました。

変換したら「手もち豚さ」になってさっきはじめて知りました。

自分でいうのも難ですけど、馬鹿なんじゃないかと思いました。



f0180307_1346492.jpg

Uイさんの「壁」が入ると雰囲気が変わります。楽しくなってきました。


f0180307_1347244.jpg

Iコウガさんの作品と作業で使うものが入りそれらしくなってきました。楽しくなっていました。

Mツダさんは着実にUイさんとIコウガさんと打ち合わせて写真を彩るフレームを進めているようで

僕だけ特になにもしていない感じでした。




あ!

そうそう!

すごいの!

前夜の1日(金)の21時?(ちゃんと調べてお知らせし直します)からBAY-FMでこちらのイベントの告知的な放送があるんですって!

なんでも20分とか30分とかやってくれるみたい。

林檎の木のSカモトさんとMツダさんが出演されるみたい。

Kワイさんから「斎藤さんも出たら―」と言ってもらいましたけど、お荷物になりそうなので遠慮しようかしら。

でも出たい。

いいのかな?

もしかしたらもしかするかもしれません。

僕は出れないと思いますけど、そっちも是非聴いて下さいね。

詳しく分かったらまたご連絡します。



つーかSカモトさん、Kワイさんからいきさつ聞きました。

ニワノワの告知番組もちょっと聞きました。

Sカモトさんスゲー!!

よくあんなにサラサラとしゃべれますね。ちょっと食い気味に話し始めてましたもんね。

すごい!まぢで!







情報が多すぎて、なんだかなんのお知らせだかわからなくなってますが

2月2日(土)~2月6日(水)

ギャラリー林檎の木

「部屋を飾る」展

よろしくです!!

f0180307_13422713.jpg







では仕事です。

今は保温に、春には軽いアウターで使えそうなお色のレディースのカーディガンです。

f0180307_20373394.jpg
f0180307_20371736.jpg
USA knit long cardigan・・・パステル調のレインボーカラーがなんとも女の子っぽい色目のスタンドカラーでちょっと丈長めのカーディガンです。
表記が無いので素材がわかりませんが、恐らくアクリル製だとおもいます。(レーヨンとかがちょっと混ざっているかもしれません)
今くらいですとベージュのトレンチコートの中からチラっと見えたりしてもかわいいです。春には、待ってましたといわんばかりの「ザ・春」っていう感じの色ですね。
size- ¥3780-THANKYOU SOLD



f0180307_2041160.jpg
f0180307_20405429.jpg
USA knit long cardigan・・・こちらもちょっと丈の長いスタンドカーディガン。紺色のベースにネップ状に赤、緑、黄色、茶色の糸がチラチラまぶしてある感じです。
ちょっとレトロな印象でかわいいですね。オーバーオールとかはいたときに羽織ってあげるとアメリカの農婦っていう感じでかわいいかもしれません。
size- ¥3780-THANKYOU SOLD


f0180307_20461414.jpg
f0180307_2046667.jpg
USA knit cardigan・・・鮮やかな緑でエメラルドグリーンに近い感じでしょうかね。
冬ですと真っ黒のコーディネートやグレーワントーンの中に入れてあげると相性よさそうです。
春にはベージュのパンツにちょっとヒールのあるパンプスなんか履きたいですね☆
size- ¥3570-


f0180307_20491975.jpg
f0180307_20491197.jpg
f0180307_2049370.jpg
EU"RALPH LAUREN"cotton Vneck cardigan・・・ヨーロッパ企画のラルフローレンです。ロンドンにあるみたいですねラルフローレンヨーロッパは。そう書いてあります。
サイズがXLなのに小さいのでこれもともと子供用ですかね?
最もシンプルな形のカーディガンといえますので、カラーバリエーション的にどーでしょうか?
デッドかわかりませんが、ほとんど未使用品だと思います。
size(KIDS?)XL ¥3570-



ではでは。

もう帰っても林檎の木の展示の準備色々やらないといけないので大変です。

ささっと帰ります。

明日もよろしくお願いします!!
by anan-blog | 2013-01-29 20:56 | LADY'S | Comments(4)
昨晩はささっと仕事を終わらせてもらってから、「歩くGOLD'S GYM」ことROUTEのTオルさんと


TオルさんがKンケンと繋がったそのお祝いをということで、KンケンのとこBAR BYRONへ、遊びに行ってきました。


と言っても昨日は車で帰らないといけないのでお酒は飲めませんでしたけどね。

Kンケンの作るカクテルは、そんじょそこいらの居酒屋のカクテルとかと比較にならないほど美味しいので、お酒好きな人には是非行ってもらいたいです。

千葉では貴重な英国スタイルなオーセンティックなBAR、BYRON

ちなみに俺、英国は行ったことないけど

広く、暗い空間にぼんやりとしている灯りが気持ちいいです。

聴こえる、でも意識しなければ耳に入ってこない程度の心地よいボリュームで流れるJAZZやclassic

おいしいお酒と雰囲気に酔えるレディース&ジェントルメンスの為の雰囲気

さてその雰囲気を持ったお店

TオルさんはBYRON初来店

その雰囲気にのまれてしまうかと思われたその人は

むしろ、のみこんでました。

自分の物にしていました。

確実に!











注 写真左に写っている二人の女性の顔は心霊写真じゃなくて、本の表紙なので恐がらないでね。電気を大切にね。

f0180307_12353012.jpg
「ところでシュガー、君はバーがなんで暗いか知っているかい?
君がお酒に酔ってしまって顔を赤くしても、少々乱れてしまったって恥ずかしくないでいられるようにさ。
だからシュガーどうかもう1杯飲んでおくれ僕の為に。
この店には良く来るのかって?
そうだなー、家で過ごす時間よりもここで過ごしている時間のほうがもうかれこれ長くなるんじゃないのかな
僕がお酒を覚えたのもこの店さ
荒くれ者で未熟だった僕に男の生き方、紳士っていうものはなんなのかを教えてくれたのもこの店なんだよ。
遊びでも本気でも関係を持った女性を全員知っているのは自分と唯一、この店だけさ。僕のアルバムのようなお店だな。
マスターよりも僕の方がこの店を愛していると言っても過言ではないよ。ハハハ
おっと、酔っ払っちゃったかな、聞かれもしていないことをベラベラとしゃべりすぎてしまったね。
今夜は飲み過ぎたかな?いや、そんなに量も、強い酒も飲んではいないし、僕は酒に酔うことはないんだけどおかしいな・・・そうか、君だ。
僕は酒に酔っているんじゃなくて君に酔ってしまったようだよシュガー
こんな心地よく酔ったのは生まれて初めてだ、なんて心地がいいんだろう、どうか僕をこの酔いから醒まさせないでほしいんだ・・・砂糖なんかよりずっと甘い僕のシュガー、今夜はずっと一緒にいてくれるね?」


とでも言いたげな感じですね。

(俺もどんだけセリフ考えてんだよ!って感じですけどね)

首元の影がスカーフにも見えてきました。

手に持ったiphoneが葉巻に・・・はギリギリ見えません。






Tオルさんが昨日

「俺あんま人からいじられるキャラじゃなかったから、いじられた時にどうしていいのかわからなくなるんだよー」

という「いじられ希望」ともとれる発言があったのでいじらせてもらいました。すいません。

このいじられ方困るでしょー?(笑)

稲荷寿司の話してる時に撮った写真加工されて、カッコ良くされて、ジゴロみたいなセリフつけられて(笑)

キャラわけわかんねーからね!

すいません。僕のせいでROUTEへ行くお客様にもTオルさんのキャラがわからなくさせてしまうので、誤解のないように改めて簡単に紹介させてもらいますね










お皿に乗ったピザが最後の一片になってから約30分が経過した頃


「え?これは俺が食べてもいいやつなの?」と


いったいいつから最後の一片に目をつけていたのか?


ずっと食べたかったのだろうか?


やっと言えたのだろうか?


そんな人です。





いつから最後の一片に目をつけてたのか?ずっと食べたかったのか?やっと言えたのか?

なんでそう思うかって?

だってそれは俺が最後の一片が最後の一片になった時点から目をつけていたもので、ずっと食べたくて、でもなかなか言い出せないものだったから・・・















先に言われたー!

食われたー!

という気持ちでした。











Tオルさんまた行きましょう!











では仕事です。


GERMANYのストック分です。


f0180307_21532497.jpg
f0180307_21531438.jpg
f0180307_2153194.jpg
f0180307_21525289.jpg
f0180307_21524073.jpg
f0180307_21521751.jpg
f0180307_2152746.jpg

f0180307_21462732.jpg
f0180307_21463732.jpg
f0180307_21461625.jpg
GERMANY 20s~40s vintage"VIKTORIA LAMPE"desk stand lamp・・・「VIKTORIA/ヴィクトリア」(ドイツ語の綴りだとCじゃなくてK)あまり有名ではないようです。ちょっと調べましたが詳しくはよくわかりませんでした。
ぱっと見でやはりドイツの「KANDEM/カンデム」のものが出たと思った方も少なくないかもしれませんが、違いました。
シェードはエナメル製(ホーロー)でカンデムの571という型と似ています、ソケットは磁器製で、スイッチまで磁器製なのでかなり古いものだと思われます。
ベースはアイアン製(鉄)で、カンデムに多くみられるスタイルに特によく似ています。
アームのその構造も面白いです。カンデムはじめカイザーはおおよそそのほとんどが筒型、鉄パイプの中を配線が通るようになっていますが、こちらは扁平型です。2枚の鉄板を1cm弱ほど開くようにリベットで固定されていてその1cm弱の隙間を配線が縫っていくように通ります。(写真参照)
この時代のドイツ製のランプはカイザー、カンデムのプロダクトとよく似たその他のメイカーの物もかなりありますね。デザイナーは複数メーカーと仕事をしていたのか、あるいは運動靴や作業着などある一定のデザイン法則があったらそれを複数メーカーによって製造させるふしがあるので、優秀なデザインのものを国の指示などで同じようなものを作っていたりしたのかもしれません。
おおよそですが20年代頃から40年代頃の物かと思いますが、ちょうどドイツが最も激動していたころですのでね。
そーいう意味では、アメリカを代表する民主主義のデザインの自由、競争で生まれたプロダクトと、ドイツ、ナチス国家社会主義はじめ東ドイツへの共産主義時代の生んだプロダクト
国家背景の違う「物」を見ていろんなこと想像すると面白いです。
話が違う方にいきそうなのでこんくらいにしておきます。
このランプ、見てわかると思いますが、そーとーかっこええです!
ただコードの色間違えちゃった感じありますね俺これ、近々黒の丸型コードに代えます。
¥21000-




f0180307_22215219.jpg
f0180307_22214446.jpg
f0180307_22213443.jpg
f0180307_22212148.jpg
f0180307_2221915.jpg
f0180307_2221059.jpg
f0180307_22205277.jpg
f0180307_22203853.jpg
f0180307_22202596.jpg
f0180307_22201714.jpg
f0180307_2220027.jpg
GERMANY 40s~50s vintage"look like a KAISER"desk stand lamp・・・先ほどのがカンデムに見えたのなら、こちらはKAISER/カイザーの物に見えて仕方がありません。
このベースを見せられて、誰がカイザーじゃないと思うのか?と言うくらいカイザーの物に見えますね。
ですがシェードにも中にもこれといってメーカー名らしい物がありませんでしたので不明、「カイザーのように見えます」と題させてもらいました。
こういうシェードのものってだいたい緑のガラスのイメージですよね?アームとベースはメッキあるいは真鍮製のね。それの鉄製、真っ黒版だと思って下さい。
工業系でも工業系過ぎず、書斎系でも書斎系過ぎない感じで意外とどこにでもフィットしてくれそうですね。
やっぱり「ドイツの黒」はかっこいいです。黒の黒さ・・・変なこといっているようですが黒にも黒さがあって僕が思うにドイツの黒が最も黒く、漆のような黒さがあります。文字どおり「漆黒」です。
大好きなんです。
ドイツの黒が好きすぎて、ついに・・・これはまた今度話させて下さい。
とりあえずランプ、こちらも最高です。
カイザータイプということで
¥19950-




どっちもいいですよー

ちなみにどっちも2月2日から5日間、ギャラリー林檎の木で催される企画展

「部屋を飾る 2」

ANDANTEANDANTEも参加させてもらうので、そちらの開催に合わせてお持ちする予定です。

部屋を飾る展、昨年の第一回は文字通り「部屋」ということで、架空の人のお家をつくる感じで、人の家に遊びに行った際気に入った物を持ち帰ってもらえるコンセプトでしたが、この度の第2回目は「アトリエ編」

その架空のアトリエにお邪魔し、そのアトリエから生み出された物はもちろん、そのアトリエで使われている物、道具まで気に入った物は持って帰れるという

こちらは次の更新で詳細紹介させてもらいます。

とりあえず2月2日(土)から2月6日(水)までの5日間

ご都合あわせて遊びに来て下さいね。
※期間中ANDANTEANDANTEからは「アトリエ」的なものは本日紹介のランプはじめほぼ全てそっちに出張することになります。なにか気になるものがあり期間中林檎の木には行けないけどANDANTEANDANTEで見たいというものがあれば、林檎に持っていかずにこちらでご覧いただけるようにしておくのでお申し付けいただけたら幸いです。

企画展は美味しく健康的なランチも、美味しく落ち着くコーヒーもそれぞれ専門家がおりますのでね。

僕は出店だけではなく、ご飯とコーヒーも楽しみにしているんです。




ではー

とりあえず来週もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-01-27 23:38 | ANTIQUES | Comments(2)
今日は久しぶりにKンケンのとこTオルさんと行ってくるので

ちゃかちゃか済ませて帰ります。

最近そんな感じばっかですいません。







仕事です。

メンズ向けサイズのレディース物が多いですがラルフローレンです。

f0180307_21155489.jpg
f0180307_2115465.jpg
f0180307_21153828.jpg
f0180307_21153113.jpg
f0180307_2115154.jpg
"RalphLauren COUNTRY" blanket denim zipper jacket・・・ラルフローレン カントリーのブランケットがついたデニムジッパージャケットです。
ほどよくあたりも出て来ていて雰囲気出てきたところって感じでかっこいいです。
ブランケットの柄もとてもいいです。
どーしてもアメリカ的な野暮ったいシルエットではあるので、思いっきり男臭く、野暮ったく着てほしいです。
ダック地のぺインターにレッドウイングとかのワークブーツ。ベタですが、ベタなのがこういうのはいいですよねー?
sizeM ¥10500-THANKYOU SOLD



f0180307_21231518.jpg
f0180307_2123647.jpg
f0180307_21225798.jpg
"LAUREN RalphLauren"wool zipper shirt jacket・・・こちらはラルフのレディースラインのローレンのものです。ウール素材のシャツとジャケットの間くらいのものになります。
インナーとしても、もうちょっと暖かくなったらアウター代わりにも使えそうですね。
小さなチンストラップもついててここんちらしいですね。
女性物ですが、男性向けサイズです。(もちろん女性でも着れますけどちょっと大きいかもしれません)
size(ladies)L ¥4620-HOLD



f0180307_2130258.jpg
f0180307_2130152.jpg
f0180307_2130756.jpg
f0180307_21295744.jpg
"LAUREN RalphLauren"double blazer・・・同じくラルフローレンのレディースライン「ローレン」のダブル仕様のブレザーです。
それにしてもラルフローレンはエンブレムがかっこいいですよねー。
今でしたら上からニットガウン着たり、もちろんコート着たり。春には半ズボンにローファー的なおぼっちゃまスタイルや、今風だったらプルオーヴァーのロゴ入りパーカーとスウェットパンツ、ナイキのハイテクスニーカーなんか合わせて着たい気分ですね。
ノースフェイスとかのゴム感の強い四角いリュックとか背負ってあげてもかわいいです。
ダブルは流行りの影響が強いと思うので、挑戦するなら「アリ」になった今ですよ。今!
アメリカ製
size(ladies)10 ¥7770-THANKYOU SOLD




f0180307_21362362.jpg
f0180307_21361610.jpg
f0180307_2136950.jpg
f0180307_2136091.jpg
"LAUREN RalphLauren Petit"wool blazer・・・前にも出しましたが「ローレン」のなかでもまたちょっと違ったラインの「プチ」です。子供用ですかね?
合わせは女性用のようですが、女の子用ブランド??
コンパクトでミニマムな感じがいいですね。
毛足の長いウール地で、ツイードでもなく、スーツ地とも違う、この素材でグレーのジャケットはあんまり見ないので面白いと思います。
こちらもブレザータイプなのでカジュアルに合わせやすいです。
せっかくグレーなので先ほどと同様ですがグレーのスウェットセットアップなんかにグレーのハイテクスニーカーなんかの合わせが今っぽいでしょう。
これいいですよ^
size(ladies?)12 ¥6930-THANKYOU SOLD




ではー

明日の日曜日もどーぞよろしくお願いします。




 
by anan-blog | 2013-01-26 21:44 | MEN'S | Comments(0)
今日はお休みでしたが、千葉に来てたので

商品紹介だけして帰ろうかと思ったら

日付変わりそうな勢いになってしまいました。

それでは商品紹介だけさせてもらいますね。

まじでサクサクって

仕事です。




f0180307_23233773.jpg
f0180307_23232739.jpg
f0180307_23231743.jpg
f0180307_2323128.jpg
USA leather shoes・・・大げさに言いますが、GUIDIみたいでかっこいいんです。革のなめしが上等でさわってわかるどころか見ただけで大変柔らかそうに見える質感、ウォッシュのかけられたレザーのような質感がすごくそれっぽいんです。
これはかっこいいですよー
コバっていっていいのか、アッパーとソールをつなぐ部分の処理も面白いです。
ソール半張りになっていますが、ちょっとそこらへんがもろくなっていますが、まだまだはけそうですし、そんなことはさておきかっこいいんです!
size8 ¥6930-THANKYOU SOLD



f0180307_23322641.jpg
f0180307_23321446.jpg
f0180307_2332497.jpg
f0180307_23314866.jpg
ITALY leather dress shoes・・・こちらはイタリア製のドレスシューズ。バレエシューズっていう感じにも見えますね。
シャープでツルンとした感じなので、春先テーパードのパンツとあわせるとスマートさが強調されそうですね。
こーいうのはポテっとした黒靴と違う印象を与えられるので持っていると重宝します。
サイズが43 1/2と珍しいですね。43と44の間ってね(笑)
※一応43が26.5cmくらいで44が27cmくらいなのでその間くらいと思っておいて下さい。
size43 1/2 ¥6300-


f0180307_23462053.jpg
f0180307_23461010.jpg
f0180307_2346035.jpg
f0180307_23455249.jpg
f0180307_234542100.jpg
USA"TOR SIDER"leather deck shoes・・・トップサイダーのレザーデッキシューズです。状態は綺麗ですがインソールが欠損しています。これでももちろんはけますが、気になるようでしたら100円ショップででも買って一枚インソール入れでください。
春に大活躍しますねーこれは!
GORE-TEX仕様
size9 ¥6720-



f0180307_23524978.jpg
f0180307_23523897.jpg
f0180307_23522950.jpg
f0180307_23521976.jpg
USA leather loafer・・・バーガンディーが渋いローファーです。黒ローファーよりも春には使いやすいですね。今はカラーソックスなどあわせてポップなはき方をしてもらってもいいと思います。
紺ブレなんかと合わせるといいですねー
size9 1/2 ¥5880-



f0180307_23571398.jpg
f0180307_235738.jpg
f0180307_23565264.jpg
GERMANY leather shoes(DEADSTOCK)・・・ドイツのレザーシューズ、デッドストックです。ほどよくぽってりしているのと、コバが大きく飛び出ている印象です。
ストレートチップでちょっとお上品な印象ですね。
ヒモの黒がちょっと浮いている感じもするので茶色のヒモに代えてもいいかもしれませんね。
size26.5cm ¥6930-
by anan-blog | 2013-01-26 00:00 | MEN'S | Comments(0)
そろそろ気になっている人も多いと思うので

昨年末20日に発表になりましたね

UEFA champions league2012-13
決勝ラウンド



近づいてまいりました!!





f0180307_12313638.jpg



第一試合は2月12日の第一試合
セルティック(スコットランド)VS帰ってきたユーベ(イタリア)
※上から見た順と試合順は違います。試合日程はDefinitive result of the drawをどーぞ

Galatasaray A.Ş. (TUR) FC Schalke 04 (GER)

Celtic FC (SCO) Juventus (ITA)

Arsenal FC (ENG) FC Bayern München (GER)

FC Shakhtar Donetsk (UKR) Borussia Dortmund (GER)

AC Milan (ITA) FC Barcelona (ESP)

Real Madrid CF (ESP) Manchester United FC (ENG)

Valencia CF (ESP) Paris Saint-Germain (FRA)

FC Porto (POR) Málaga CF (ESP)

だいたい皆思うと思うんですが

組み合わせがいいのか悪いのかめちゃめちゃ微妙だなこれは・・・

決して悪いチームはここまで来れないから、ここにいるってことはいいチームであることには間違いないんですがね・・・

決勝クラスの好カードと、はっきり言ってどっちでもいいカードががっつり分かれてますね(*_*)

いいのか悪いのか??

個人的には悪いです!

というよりは、すでに「あれ?出てこないの?」というCL決勝ラウンド常連チームで姿が見えないチームが多いのではないでしょうか??

チェルシー(イングランド)も
リバプール(イングランド)も
最近の勢い的にはマンC(イングランド)も
インテル(イタリア)も
微妙だけどちょっと昔だったらローマ(イタリア)も
微妙だけどアヤックスアムス(オランダ)
アトレチコ(スペイン)とか
いてもよさそうなマルセイユとリヨン(共にフランス)
それこそ本田のチェスカ(ロシア)も


ま、言ったらキリが無いですが、それにしても今回はずいぶん予選止まりもチームが決勝ラウンドまで進んできた感じしますね。

それはいいんですが、いきなり16の時点で好カード、そーでもないのではっきり分かれちゃって

8のころには随分減っちゃいますね。

見た感じの優勝候補ってベタですが、アーセナル(プレミアでは調子いまいち)、バイエルン(絶好調!)、ミラン(こっちもセリエAでは不調)、バルサ(流石)、レアル(リーガ3位で不調)、マンU(流石)ってとこでしょ?
※今季の調子的にもユーベも優勝候補といえますね。

これ全部初戦で当たるから、8のときには確実にこの中から3チームは減るからね。

今シーズンは面白いっちゃ面白い、つまらないっちゃつまらない

まさかの展開になりそうな気がしてきますね。




こちらも個人的ですが、シャルケ、ドルトムント、そしてバイエルンのブンデスが3チーム出て来てるので嬉しいです。

もちろん今年もバイエルンのユニフォーム着てテレビ見たいと思います。

でもスカパー入ってないから見れるのしか見れませんけどね。

さすがにそろそろ入ろうかしらね。

とりあえずサッカーだけでいいんですが、月々いくらくらいでサッカーチャンネル見れるのかすでに入っている人教えて下さい。
また、プレミアとかブンデス、リーガ、エール、セリエ、リーグアンとかって全部違うのに加入しないと見れないのかしら?
チャンピオンズリーグ見るにはそのチャンネルと契約とかあるのかしら??
それよりもさらにバイエルンならバイエルン、バルサとかチームごと??














f0180307_13415662.jpg
超突然だし、全然関係ありませんが、昨日ラーメン食べました。


柏まで行こうと思ったんですが、途中でギブアップして八千代の先の方の16号に新しく大勝軒が出来ていたのでそこへ。

「大勝軒てつ」というお店で

千葉界隈の人に「皆知ってるけど食べたことある人を誰も知らない」ということで有名な

「俺ってい」というラーメン屋が無くなりその跡地に出来てました。

大体皆が知っている「俺ってい」は沼南店だったようで、我孫子店もあるようです(もうないのかもしれません)。

大勝軒てつの看板には、他の大勝軒と同じようにご存知「山岸神」の写真がデカデカとありましたが

個人的にアホプロデュースさせてもらえるなら、「山岸神」にも「俺ってい」のようなポーズとってもらった写真使って

16号通る人に「あれ?変わったけど・・変わってない・・・え??変わったよね??」とイタヅラしたいところです。

そんくらい「俺ってい」の看板は有名でした。でも誰も味は知らない。

参考に

f0180307_14264633.jpg
びふぉー
この写真のまんま山岸神にポーズをとらせたかったです僕なら


f0180307_14272325.jpg
あふたー
でもちょっとタオルハチマキと黒いTシャツでかぶってるww

さて、こちら「大勝軒てつ」

この度は「味噌ラーメン」をいただきました。

豚骨魚介ベースなので、きっと豚骨味噌系だろうと思って。(最近こっち系の味噌ラーメンが気分なもんですから)

いやいや、最近いただいてませんでしたが、大好きな「剛流」と変わらない!(といったら失礼ですかね?)

僕好みの豚骨+魚介の味噌ラーメン!!

「剛流」以外でそれ系の味を食べれるとこ知らなかったので、普通に超嬉しい!!

剛流ほどのドロドロ感無く、同じ味がいただけると言っても過言ではないと思いますよ。

美味しいです!

大勝軒てつの味噌ラーメンと、剛流のドロ味噌ラーメンを比較してみると大体そんな感じですが、ちょっと違うのは、こちらには梅肉が乗ってました。
まあ、梅肉が入っても、梅肉は梅肉な感じで想像を超えるようなまさかの化学反応は起きませんでしたが、時々ちょっとつまむと、濃厚味噌でダラけてきた口の中をリフレッシュさせれる感じがしていいかもしれません。

フライドオニオンですかね?それも乗っているので、時々一緒に食べると香ばしくてよいです。

「一般向け」と思ってましたが、まさかの僕の今の気分にドンズバで入ってきたので、ガチのラーメンレポみたいになってしまい恥ずかしいです。









f0180307_14291745.jpg

そして痩せれる気が、しません。




サッカーのスカパーとか入っていて知っている方、「俺ってい」の味を知っている方、ご連絡お待ちしています。

両方わかっちゃうというレアな方は是非お店の方でお話聞かせてほしいです(笑)




では仕事です。

セーター、カーディガン追加(んばんヘルニア)です。

まだまだ寒いですし、春先はコート脱げば色的にも結構春も使えます。

特にカーディガンは使い勝手がいいでしょう。

ってことでカーディガンズでも聴きながらやってください。





f0180307_211674.jpg
f0180307_2105683.jpg
f0180307_2056362.jpg
IRELAND aran sweater Vneck cardigan・・・今年は人気ありますね。ニット人気の中でもダントツなんじゃないでしょうか?ポパイとかがカッコよく紹介してるからですかね?
アイルランド製のウッドボタンに大きめに開いたVネックのカーディガンです。
サイズがこのテのメンズ物古着にしては珍しく小さいです。Sサイズ程度だと思います。
特に目立つ汚れもなく状態もいいでっす!
size-(Sサイズ程度) ¥6930-THANKYOU SOLD


f0180307_21133864.jpg
f0180307_21132880.jpg
f0180307_21131617.jpg
IRELAND aran sweater Vneck cardigan・・・こちらも同じようにアイルランドニットのVネックのカーディガンです。こっちのボタンは包みボタンタイプですね。
先ほどのと比較するとネップがあったり、ワラ屑なんかも一緒に編み込まれているので精製の少ないウールが使われているみたいです。
白に近いアイボリーが柔らかすぎて、ちょっと照れくさいという方には男臭くていいかもしれませんね。
サイズはさっきのよりちょっと大きめ。なのでMくらいと言っておきます。
ちょいと直しあります。
size-(Mサイズ程度) ¥6300-THANKYOU SOLD


f0180307_21255736.jpg
f0180307_21254663.jpg
USA aran sweater shawl collar cardigan・・・大きめのショールカラ―で渋めのスタイルにいいですね。
アイボリーと色は柔らかいですが、形がけっこう渋いのでそんなに甘くなりすぎず男性にはいいですね。
特にジーンズとブーツしかはなかい。くらいの不器用な方におすすめしたいです。
size-(Mくらい) ¥6510-THANKYOU SOLD



f0180307_2130225.jpg
f0180307_21301379.jpg
USA aran sweater・・・シンプル!首のつまり方も最もアランニットっぽいですね。サイズがすごく良くてこういうのにしては珍しく細長いです。
スキニーパンツではいてもらってもほっそり見えるくらいだと思います。
柔らかめですし、コートが細めでも中に着てもモサモサは大丈夫そうです。
size-(Sくらい) ¥5880-THANKYOU SOLD


f0180307_21393272.jpg
f0180307_21392347.jpg
f0180307_21391461.jpg
IRELAND aran sweater・・・こちらはアイルランドニットのセーターです。ネップが多くやはりどこか精製されきっていない感じがいいですね。春先に明るい色の、それこそ白いパンツなんかに合わせるんだったらアイポリーよりもこのくらい暗みがあってもいいかもしれません。
縮みのせいかちょっとブヨブヨっとヨレっとしているのもいい感じです。
size-(Mくらい) ¥5880-


f0180307_2148693.jpg
f0180307_21475754.jpg
f0180307_2147453.jpg
f0180307_2152582.jpg
USA"Stars&Stripes"turtle neck sweater・・・かなり厚手、ざっくりとした星条旗柄のタートルネックセーターになります。
ま、一目見て感じたと思いますが、星条旗がうるさいですね(笑)胸と背中はいいんですが、腕にまではいってくるとここまでうるさく感じる物か!さらに反対の袖のトリコロールのライン、左右で柄が違くてアシンメトリーになっちゃってるもんだからよけいにうるさく感じますよこれは(笑)
うるさいの好きかた。
ラルフじゃないけどかわいいですよー
エクアドル製
サイズはゆったりめです
size-(M-Lくらい) ¥6300-THANKYOU SOLD



f0180307_21524239.jpg
f0180307_21522897.jpg
f0180307_21521923.jpg
USA"POLO RalphLauren"cotton×linen sweater・・・ラルフローレンのコットンリネン素材のセーターです。柄的には冬っぽいですが、素材的には春と言う感じですね。
色の印象は明るいので春にも使えるセーターでしょう。
柄にNEWSとあるので、ジャニーズのNEWSが好きな女の子にも大きめになると思いますが着てもらいたいです。なんてね
コットンリネンなのでお洗濯等気にしないでいられるのはいいですね。
長袖Tシャツ感覚で使ってもらえればいいと思いますよ。
sizeL(小さめ) ¥4830-THANKYOU SOLD






ではー

明日もよろしくお願いします。





ANDANTEANDANTE
post 260-0027
address 千葉県千葉市中央区新田町17-4
tel fax 0433099061
email koichy-koichy@nifty.com
通販も対応させてもらっています。
by anan-blog | 2013-01-24 21:58 | MEN'S | Comments(0)

すごいです。

今日はSノダと飯行くので、9時にきっかりに帰ろうと思うので簡単です。


雪降りませんでしたね。


むしろそんなに寒くない。






では仕事







ヨーロッパ買い付け以来ずーっと大事にしてしまい今になってしまいました。

温存してると、気がつくと出すタイミング失いがちです。

f0180307_20584770.jpg
f0180307_2058392.jpg
f0180307_2058295.jpg
f0180307_20582063.jpg
f0180307_2059017.jpg
f0180307_2058838.jpg
f0180307_20575829.jpg
f0180307_20574990.jpg
f0180307_2057399.jpg
f0180307_20572912.jpg
f0180307_20571938.jpg
f0180307_2057957.jpg
f0180307_2056508.jpg
f0180307_20563084.jpg
f0180307_20562271.jpg
f0180307_20561013.jpg
BERGIUM 1898s antique holy bible・・・一つの商品でこんなにいっぺんに写真撮ったのは初めてかもしれません。ラテン文字で印刷され革製本に金の十字架が美しすぎる聖書です。
「MDCCCXCVIII」なので1898年に製本されたものだとわかります。
「BREVIARIUM」と題されています。これは「聖務日課の書」「概要」というふうに翻訳されますので、一般の信者が使用する物ではなく、カトリックの教会の神父様の使う物だったのでしょうか?(牧師様はプロテスタント)
ブリュッセル図書館にあった物ということもスタンプでわかるので、ひょっとしたら図書館用かもしれませんが、資料にするのならこれだけ立派な物の必要は無いでしょうから、恐らく教会で使用された物を後に図書館へ資料として寄付されたものではないかな、と考えています。(違ってたらすいません)
「EX DECRETO SACROSANCTI CONCILII TRIDENTINI」は「トレントの評議会令」と出ましたが、ここらへんになると正直僕のキャパを超え専門家くらいしかわからないことになったので参考になりそうなのを貼っておきますのでご興味あれば見てみてください。
トレント評議会
エキュメニカル教会協議会
もうわかりませんね。
後ろのページをみると「IMPRIMATUR」って書いてあり、複数の年数がありますが、こちらは「カトリック教会による出版許可」を表す単語になるので、初版が1891年で、1899年のは紙のサイズが違う物が後から付けられているので、改訂された部分なんかが追加で出て貼り付けた物の様です。
サイズはタバコと比較してもらうとわかると思いますが大変大きくてページ数も約1100ページほどあります。
重さも5キロほどはありますかね。量ってませんが持った感じ5キロくらいだと思います。
年代は19世紀後期とそこまで古い物でもないかもしれませんが、とにかくカッコイイです。これはなかなかお目にかかれないカッコよさだと思います。
お部屋にキリスト系のコーナーとか作っている方には是非検討してもらいたいです。これあればもう聖書はいらないでしょ?
「あーもっといいのあったわー」ってなかなかならないと思います。
だってめちゃめちゃかっこいいもん!半年以上も温存しててすいません。ちょっと手放す勇気ありませんでしたので今になってしまいました。
¥24150-THANKYOU SOLD



f0180307_21311543.jpg

f0180307_21305759.jpg

f0180307_2131734.jpg

f0180307_21303772.jpg

f0180307_21304676.jpg
BERGIUM antique crucifix(cross) in the glass dome・・・十字架像が木製の額にはめられたガラスドームの中に入っている壁飾りです。
「すごいね」っていうのが初めて見たときの感想です。
かなり雰囲気作っている人、作りたい人でないと少々手にあまりそうなくらいの雰囲気ですね。
重々しいまでに神秘的でありますね。
写真では見えませんがガラスの建てつけが悪くなったのか固定するための接着剤のようなものがちょっと垂れてます。目立ちませんけどね。
暗く、どこかゴシック調のお部屋づくりされているかたに大変おすすめです。
こういうのアンティーク屋さんではたまに見かけますが高いので、蚤の市に出て来てたので買って来れました。
すごいですよー
¥13650-




では明日もよろしくお願いします。

GOD BLESS
by anan-blog | 2013-01-22 21:46 | ANTIQUES | Comments(2)

HIPHOPで嬉しい

昨日はお休みをいただいており、父親と横浜まで行っておりました。ある物を買いに。

その「ある物」の話はまた機会があったらさせてもらいたいと思いますが、久しぶりに父と二人で横浜なんて遠出してみて「やっぱり父親ってすげーな。」って思えた1日でとても良い1日でした。

夜は店に顔出すと、そんなよい1日を締めくくる最高の事が起きました。

マユから

「adidasのジャージ(赤黒のRUNDMC)とadidasATPのジャージのSET買って下さっるお客様がお越し下さいました」
「こーいうの、HIPHOPが好きみたいです。オーナーと話合いそうです。」と

どっちかだけでも嬉しいのに、どっちも!?

そーとー好きなんですね。

超嬉しいです!

売れたことはもちろん、それらが売れたことが、いや!売れたというより欲しがる方がいたことが嬉しい!

かっこいいですよねー

正直言って自分のルーツがHIPHOPだったからって買ってきた物が、あんまり反応無くて悲しいところでしたのでよけいに超嬉しいです!

カルチャーがあって服がある人って話していて面白い。バックボーンってやつですかね。

うーん・・・お会いして是非色々お話ししたかったです。

JAMELSHABAZZの写真集でも一緒に見ましょう!

また遊びに来てほしいです。

またそれっぽいの買って来ます!また買って来れます!

つーわけで今日の気分はHIPHOPでっす!






かっこいいですねー

でもHIPHOPではないですね。

もうHIPHOPの人にはわかっちゃったと思いますが

これを貼ったってことはこれです。





やっぱりこれはテンションあがる!

WU-TANGのTシャツまたほしーなー

METHODMANバージョンのTシャツもまたほしーなー

NEWYORKに普通に売ってるかしら。





ちょっとHIPHOPな話になったので

以前Yマちゃんと渋谷ヒューマントラストシネマに見に行った映画

「A.T.C.Q BEATS RYHMES&LIFE」

ヒューマン~では上映終了してしみましたが、関東地区で見れなかった方に朗報です。

大阪、名古屋などを経て再び東京で上映されているようです。

場所は渋谷UPLINK

とりあえず2月1日まではこちらでやっているようです。それ以降はUPLINKにお問い合わせを


全国上映スケジュールこちらでどーぞ

シネマアミーゴ(逗子)でも2月以降やるみたいっすね。

m@tsuとかAキラくんのお友達のお店なので僕ももう一回見に行きたいです。



ベースカッケー!
(PCじゃよく聞こえないと思いますのでCD買ってね。レンタルでもATCQはTSUTAYAにもあると思います)




ベースカッケーっていうと思いだすのです






んまあそんな感じで。

HIPHOPカッケーってことです。








仕事です。

ちょっとバラバラしててすいません

f0180307_220374.jpg
f0180307_2202842.jpg
f0180307_2202134.jpg
f0180307_2201028.jpg
f0180307_21595048.jpg
f0180307_21592823.jpg
USA 40s vintage USMARINECORP"BROOKSBROTHERS×CRAMERTON"chino jacket・・・40年代ころのUSMCのチノ素材のジャケットのようです。将校とかが着ていたのでしょうかね。
第二次世界大戦時や朝鮮戦争時に軍用生地を作成していたCRAMERTON ARMY CLOTHの生地を使ってBROOKSBROTHERSが仕立てた物のようですね。
珍しいのかもしれませんね。
ボタンはポケットのボタンにいたるまでチェンジボタンも残っててGOODです。それとほとんど着用されないまま眠っていたのか、デッドストックではありませんが状態が非常にいいです。まあ軍服とはいえ戦闘服ではないのでこーいう将校向けの物や事務官向けのは状態はいいの多いですね。
軍物ですが、ブルックスブラザーズ仕立てということで、軍物好きな方にとどまらずお洋服がお好きな方にも是非見てもらいたいです。
サファリジャケットみたいな感じですかねー
size(38くらい?) ¥12600-


f0180307_224125100.jpg
f0180307_22411552.jpg
f0180307_22405889.jpg
USA cotton×poly duffle coat・・・コットンとポリエステル(ちょっとナイロン)の軽いフード無しのダッフルコートです。これは完全にスプリングコートですね。
今くらいでもセーター着て保温した上から風除けな感じで使ってもらってもいいと思います。チャックシャツにアランニット、ダッフルコートなんて今がドンズバな着方ではないですかねー
春にはチノパンとかコットンパンツ裾巻くってポテっとした革靴でこれヒラヒラさせるとよさそうです。裏地も銀が無チェックでかわいいですね。
かわいいのもそのはずで、もともとこちら女性用です。18サイズとかなり大きめなので男性に。
冬のスタイルをそのまま素材変えて春に。どーでしょう?
size(Ladies18) ¥8400-THANKYOU SOLD



f0180307_22544967.jpg
Sweat zipper parka・・・ま、見たまんまです。最近の物でジッパー全部閉めても首のところが開くタイプです。
細長いシルエットです。
色が綺麗なので買ってきました。
春に使えることは言うまでもありませんが、今くらいに真黒な格好に差して、蛍光色の緑が入ったハイテクスニーカーなんか合わせてもスタイリッシュです。
sizeL ¥3570-



ではまた明日もよろしくですが、雪かもしれないのであまり出掛けないで家にいたほうがいいかもしれません。

どーしてもお出掛けする場合にはくれぐれも気をつけること!




ANDANTEANDANTE
post 260-0027
address 千葉県千葉市中央区新田町17-4
tel fax 0433099061
email koichy-koichy@nifty.com
通販も対応させてもらっています。
by anan-blog | 2013-01-21 23:01 | NEWS | Comments(2)
ANDANTEANDANTEのOPEN時

身長174cm

体重54kg


だった

それが気がつくといつのまにか67kgに

いよいよ70の大台が見えて来て焦る私

でも食べたい。痩せたい、でも、食べたい。

「濃い味でコクのある脂っこい物を食べて痩せるダイエット」があったら教えてほしー!

そんなこんなで

OPENから約5年で15kg近くも太ってるんですこれでもね(笑)

OPENの時は色々忙しく多少痩せてました確かに

たぶん僕のベストは58kgと自覚しています。

そこから考えても約10kg増

なんとか運動を、と。最近はあんまり寒いんでやらないことにしてますが、それでもちょこっとスケボーやって運動した気になり

「65kgくらいに戻ってるかな?」と思いながら久しぶりに乗った体重計

12月頭にgrisでのイベント後IケダさんとeimekuのKダイラさん家族とお風呂屋さんに行った時

「65kgくらいには~」と思いつつも実はもっと心の中では

「63kgくらいになってて・・・」と期待むしろ願望と同時に

「全然かわってなかったりして・・・」という悪い予感





















悪い予感は当たるもの
悪い予感は最悪のシナリオへ

なぜか69kgに増えてました。


イベント時の2夜は焼き肉、もつ鍋食ったので瞬間最大体重を叩き出している可能性はあるにしても

人生初の70キロも、もう間近るタルるーと君・・・

やばいんだけどー!

久しぶりに会う友人には「顔とか首とか肉付いて丸くなったね」と言われる始末

「お前昔ホホこけてる部類に入ってたのにね」と言われる始末

うーん・・・

もうちょっと暖かくなったらスケボー本格的復活する予定とはいえ

その前に70kgになってしまわんとも限らん!

つーかもうなってるのかも!?

そんな問題を先送りにしていてはいけません

すぐなにかやらなくては!



そう!すぐやる!

痩せる為になにをすべきか!

暖かくなって勝手に痩せるわけはないのだから!

もっともっと自発的に!

スケボー再開する時期を考えていても始まりません!痩せません!

よし!なにをすべきか考えよう!

今すぐなにをすべきか考えよう!


























f0180307_13135246.jpg
ラーメンでも食べながら、どうやったら痩せるか考えよー!

と、いうことで。

千葉に今年OPENした京都「魁力屋」行ってきました。

柏の鬼渋滞交差点、呼塚交差点付近にあったので気になってましたが、千葉に出来たので行ってみました。

背油しょうゆということで、「なりたけ」みたいなのを想像しておりましたが

結構あっさり、でも味がしっかりしてて美味しいでした。

なによりも、馬鹿舌になっているので、あっさり味を美味しいと思える自分嬉しい。みたいな。



f0180307_15501830.jpg
たくあんとかネギとかなんかいろいろトッピングが好きに入れられるのも関西ならではでしょうか?

もともとネギがいっぱい入っているのに、さらなるネギのトッピングも可能です。

さらに九条ネギらーめんという一日20食限定のネギらーめんもあるようです。

でも普通のネギなら入れ放題なのに、誰がわざわざ高いお金払って九条ネギらーめんっていうのを頼むんだろう?と思っていたら

先にUPしたFACEBOOKのほうで「九条ネギらーめんが好き」という方がコメントくれたので

きっと普通のネギとは何かが違うのでしょう!

僕も今度食べてみます。



f0180307_15544917.jpg
一緒に行ったIハラ君はコクしょうゆらーめんを頼んでました。

ちょっともらいましたが、実はこっちのほうが僕の好みでした(笑)

色々からあげとか、豚キムチとか餃子とかチャーハンとかカツとかコロッケとかの定食セットもあるので、食べ盛りな方にはいいかもしれません。

あと、なんとなく女性のお客さんも多かったと思うので、そっちのほうも"盛り"な方にもいいかもしれません。


ラーメン屋でナンパしてるヤツいたら鼻から麺が飛び出るほど笑っちゃうけどね!



千葉ドンキホーテの向かいです。



痩せる気配はありません。







仕事です。


マジでかわいい2着と

マジで出し忘れてヤバイ1着です。


f0180307_19465383.jpg
f0180307_19464510.jpg
f0180307_19463235.jpg
f0180307_1946209.jpg
f0180307_1946826.jpg
f0180307_19453847.jpg
バンビ!?かわいい!

USA black×white animal pattern rug jacket・・・白黒での動物柄のコットンラグジャケットです。死ぬほどかわいいです!!もう一度言いますが死ぬほどかわいいです!!!
見たところラクダ、バッファロー?犬?バンビ?アルパカ?一種類完全に謎のがいて・・・なんかそんなにはっきりわからない感じがよけいにかわいいんです!つーかラクダ以外絶対に判断付かない(笑)
遠目に見るとデジタル柄にも幾何学模様にも見えて面白いですね。
サイズは表記は2ということでMサイズ相当なのでしょうけれどかなりゆったりとしたつくりなのでこちらは男性でも着れると思います。
女性ものですのでもちろん女性も着れますが、ちょっとボックスシルエットで着られてる感じでの着方になるかもしれません。でもそのくらいのほうが今っぽいでしょ?
春になったら袖巻くってキャミとかブラウス一枚とかで着てたらかわいいしかっこいいし色っぽいかもしれません。
コットン製でボコボコした素材感、柔らかくもハリのあるラグ素材で気持ちいいでしょう。ちょっとゴワゴワしたカーペットの上でゴロゴロしているときの気持ちよさ(背中かゆいときに押し付けて動くと気持ちがいい、あの感覚)があるかもしれません。
アメリカの「CHICO'S DESIGN」というカジュアルブランドの物で、もともとそこまで高級品ではないと見受けますが、立派なセレクトショップにあっても絶対に手に取ってしまいそうなかわいいさがありますね。
超おすすめです。
size2(大きめ) ¥8820-



f0180307_2023950.jpg
f0180307_2023147.jpg
f0180307_2022163.jpg
f0180307_2021427.jpg
f0180307_202671.jpg
f0180307_2015785.jpg
??
f0180307_201492.jpg
なにこれ??

USA black×white pattern cotton showl collar jacket・・・こちらもハンパじゃないです。かわいいです。白黒の柄入りのショールカラーのコットンジャケットです。
先ほどのもそーですが白黒のこういう柄のお洋服見ると「ミントデザイン」のお洋服を彷彿とさせますねー。ミントデザインっぽいかわいいさがあるように思えます。(そーでもない?)
こちらの柄は人と動物と、亀?いや、もはや妖精の域に行ってしまったようなわけのわからんのが描かれていますが(最後の写真参照)、これが、これこそが、僕がこのジャケット買ってきた決め手になっています。
90年代のW浅野のころのブティックなんかで売ってたような物にも見えますし、最近のアバンギャルドなブランドの物にも見えてきます、そこに古着らしいちょっと間抜けた感じもあって、かなり僕の求める「おもしろい古着」の要素があってこちらも大変お勧め。
サイズは不明ですが、こちらもシルエットはゆったりとした感じです。太めのスラックス合わせて大きなシルエット作ってもいいですし、スキニ―やサルエルなんかでメリハリつくってもいいかもしれないですね。
黒いサルエルパンツ合わせたら、それこそミントとかギャルソンみたいでかわいいですねこれは。
おすすめー!
size-(大きめ) ¥7350-



で、すっかり出すの忘れてて今出す感じじゃないっぽくなってしまいしたが、、、

f0180307_20153424.jpg
f0180307_20152572.jpg
f0180307_20151557.jpg
f0180307_2015523.jpg
f0180307_20333049.jpg
f0180307_20332018.jpg
f0180307_20145376.jpg
"THE NORCE FACE"HYVENT nylon mountain coat・・・ノースフェイスの中綿のナイロンコートです。ダウンほどではないにしてもポリエステル綿の中綿なので防寒性に優れていますね。
それにしても完全に出す時期遅くなってしまいました。完全に忘れていました。
いやいや、それでもまだ後2カ月ほどはこの調子で寒いでしょうからまだ今シーズンも使えます。
あまり日本では見かけないですかね?型番で調べてみても日本のサイトでは引っかからないようでしたので、わかりませんけど。
アメリカだと結構こういうミドル丈のマウンテンコート着ている女性を見かけますね。スポーツウエアにしてはウエストのしぼりやヒップのラインが強調されるためか、若い子が着ているよりも、マダムなんかが来ている印象です。あとモデルのように背の高い子もよく着ています。
スパッツ一丁にUGGとかのムートンブーツがNYスタイルと言う感じでしょうか。
日本でもなんとなくある程度の年齢を重ねた女性の方がカッコよく着れそうですね。スポーツウエアで、中綿のモコモコ感があるにも関わらずどこか色気を感じさせるのは、NY女性がそーいう風に着こなしているからでしょうか。
状態は試着程度しかされていないと思います。ナイロンのハリも新品のようにパリパリしていますし、汚れらしい汚れもありません。
グレンチェックでシックなのもいいですね。
恐らく向こう数年冬には活躍してくれるアイテムでしょうから、SALEでこういうの見つけられなかった方ご検討してもらえると嬉しいです。
サイズも日本人向けS
sizeS ¥12600-THANKYOU SOLD



では、また明日もよろしくお願いします。




f0180307_20135870.jpg
かわいい過ぎるので最後にもう一回、せーの・・・



なにこれ??
by anan-blog | 2013-01-19 21:08 | LADY'S | Comments(8)

帰りたいので

今日は早く帰りたいので特になにも無しです。



早速ですが仕事です。



f0180307_2051398.jpg
f0180307_20511831.jpg
f0180307_20515656.jpg
USA antique cow&pig doll・・・フランスっぽいですがアメリカでみつけたコンポジション素材??の牛と豚の人形です。
小ささと素朴さがこのテのはかわいいですよね。
玄関なんかにちょこんと置いてやってほしいです。脚に少々痛みあります。
1pcs for ¥2310-



f0180307_2055336.jpg
f0180307_20545514.jpg
f0180307_20544671.jpg
USA vintage black man doll・・・黒人男性の農夫かな、男の子かな、な人形です。アメリカの古いお人形はほんと生地がいいですよね。この実際の人が着れるサイズの服が欲しい!なんていうのを着せてもらっているお人形がおおいですよねほんと。
本棚とかにちょこんと飾って上げて下さい。
¥5250-THANKYOU SOLD



f0180307_2141977.jpg
f0180307_2141183.jpg
f0180307_214448.jpg
USA vintage"AVON"glass mug・・・ファイヤーキングでもパイレックスでもなく、香水のフィギュアボトルで有名なAVON/エーボンのガラスマグです。機関車のイラストがかわいいので鉄道マニアの方なんかにプレゼントにもいいかも。
¥3570-THANKYOU SOLD



f0180307_21152422.jpg
f0180307_21155850.jpg
f0180307_2116126.jpg
f0180307_21162234.jpg
USA vintage blue glass cup&silver cup・・・時々ビンでこういう濃い青のガラスを見かけますが、コップもあるんですね。深海のようなイメージのとても綺麗なちょっと紫かかった青です。写真より実物は色濃いです。
銀色のほうは、植木鉢のような素焼きの釉薬が銀化しているかんじです。口にするものに適しているのか判断がつかないので一応観賞用としてください。黒銀という感じの色がとてもかっこいいですよ
青いグラス ¥2730-
銀のコップ ¥2940-



f0180307_21212443.jpg
f0180307_21222545.jpg
f0180307_21221773.jpg
f0180307_2122852.jpg
f0180307_21215799.jpg
f0180307_21214840.jpg
f0180307_21214048.jpg
USA 50s~vintage glass ash tray・・・50年代ごろからのガラス灰皿です。HOTELから写真館、レストラン、銀行そしてNAVYまであります。
タバコを吸う方はライターなど小物にこだわる方が多いのでプレゼントにもいいですね。
またBARやカフェなどのお店でつかってもらってもかわいいですね。
1pcs for ¥2310~¥2520-



f0180307_2128623.jpg
f0180307_21275755.jpg
f0180307_21274633.jpg
USA vintage stand lamps(candle type)・・・ロウソクの形をしたランプです。クリスマス前とかに出すべきだったですね(笑)でもまあちょっとダークな印象のディスプレイや、お祝い事などで白いクロスが綺麗なテーブルなんかに置いてあげてもいいですよね。
素材はプラスチック製で軽いですが、その分扱いやすいでしょう。
女の子らしいメルヘンチックなお部屋にも合うと思いますよ。
1pcs for ¥3780-





では帰りますー

マユが無事PARISから帰ってきました。ありがとうございました。
by anan-blog | 2013-01-17 21:33 | ANTIQUES | Comments(4)