ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

NYC48

こちとらNY!

本日はこれより空港に向かい、レンタカー返してフライトです。

今朝のNYは大変心地好い、、、と、いきたいところでしたが、昨晩より続いての雨

それどころか









f0180307_2214675.jpg




f0180307_22145346.jpg

平清盛!

ではなく

まさかの雨漏り!



最後の朝に雨漏りかましてくれるとは

さすが持ってるわーNY!Brooklyn!!shioちゃん!!

お陰で着て帰るはずのパンツがビチョビチョになってました。

濡れたパンツで飛行機に乗り込むなど

飛行機の席の両サイドの人が肘置きつかっちゃって、どっちにも肘置けないより不快であろうことが想像つきますね☆








さて、昨日は発送を済ませてマンハッタンをプラプラしてました。


お金も仕入れで使い果たした感じで、特になにも買うつもりも無かったので適当にSOHOあたり流すか、と行ってみたところ








f0180307_22255862.jpg


一応毎回NYに来たらチェックしとくsupremeと、欲しかったのがあるのかなーと覗いたCole Haan
見たら欲しいのがいっぱい出てきた感じです。
せっかくなので、どーせクレジットカードは外国にいるときしか使わないので、ここぞとばかりに欲しかったもの買っときました。


さらにこの後一軒そばにあるスリフト見に寄ったら、なんとナイスなのが見つかり、最後の最後は仕入れで締めた感じです!



その後FUNKY KARATEのFUNKYさんとshio ちゃんとでまたまたSAPPORO さんで食事を


先日行ったときに気に入った女の子はいませんでしたが

新たなるお気に入りの子が出来て


なんともテキトーな自分でなによりだなーと思います。



夜は特にshioちゃんとも語ることなくお互い撃沈で就寝


今朝はshio ちゃんは、俺が今日帰ること忘れてて、普通にいつも通り「じゃ仕事行ってくるわ!」と言うだけで出ていきそうだったので、いやいやいやいや!俺今日帰るから!と、メトロの入り口まで一緒に行って別れてきました。

メトロの入り口まで話していたことは、もう覚えていません。


なんともテキトーな自分でなによりだなー、と思います。







ではもうちょっとパッキングして、空港へ行きます。



帰ったらまたよろしくお願いいたします



ハバナイスフライト!

ババガンプシュリンプ!
by anan-blog | 2013-02-27 22:40 | NEWS | Comments(2)

NY6

昨日は梱包に半日かかり、このままでは一日なにもできなくなりそうだったので、発送は今日にして夕方からshioちゃんと遊びに行きました。

ラスタショップでは、先日shioちゃんちで見たジャマイカ映画が面白すぎたので、14Catherineへのお土産にDVD買って

モデルズにBrooklyn NETS のもの見に行って

石鹸屋いって、お香屋いって


夜はアンダンテアンダンテからすぐのボナンザのMラマツくんともう一人、NYでのバイイング担当のAカイ君とブルックリンの和食屋さんでディナーを

携帯で写真撮ってなかったので、また詳しく帰ってからやりますが

そんな感じで今回は…今回も、shioちゃんはもちろんSスム君、Aカイ君のNY組に加え、日本から来てたYウダイ、Rョウ君、サンフランシスコ?カルフォルニア?から来てたJリアン、今回知り合ったバンド、タートルアイランドのOクちゃんなどなど多くの友達ともNYを過ごせてとにかく楽しかったです!

そんなNYも残すところ一日、明日のフライトなので実質今日が最終日

今回は仕入れにお金を使い果たした感じですでにオケラ様になりました

まあでも予備の日本円を銀行で両替してもらって、シティーに出てこようと思います。



f0180307_2232521.jpg





そーいえば、いつも買い物袋につけさせてもらってる写真は僕が仕入れに来る際に撮ったものなんですが、今回一眼レフのメモリーカード持ってくるの忘れて一昨日やっとCFカード買ったので写真もいっぱい撮らないとアカン!

まあNYなんでどこにでも、いくらでも写真撮るとこあるので今日一日でもいっぱい撮れるでしょう!



f0180307_22361999.jpg



って感じです。



では二発目の出荷行ってきます
by anan-blog | 2013-02-26 22:37 | NEWS | Comments(0)

NY5

こちらNY。

昨日でおおよその仕入れを終えて今日は待ちに待った
















魔の梱包デー(-_-)


これが嫌だから海外買付なんてしたくない。といっても過言ではありませんよ全く全体的に!




しかしながら、わざわざ肉体も資本もうーんと使ってまで海外買付にくるとなかなか面白いものも買えますし、見てこれます。

こちらNYはBrooklynにはウイリアムズバーグというここ数年メキメキお洒落度が上がってるエリアと、shioちゃんのアパートがある、それでもまだまだ悪いエリアのベッドフォードスタイベサント(通称ベッドスタイ)、そのちょうど間あたりにジューイッシュ(ユダヤ教信者の黒い格好でもみあげをカールさせてのばしてる人達。といえばわかるかな?)の住むエリアがあります。

ジューイッシュ街はウイリアムズバーグブリッジでマンハッタンを行き来する際必ず通るのでほぼ毎日のように彼等を見ます。

みな真っ黒な格好で、静かで、いわゆる宗教的な束縛が多いということは容易にわかりますが、そのジューイッシュは昨日何かのお祭りだったようで、酔っぱらって歩いてる人や、頭にかぶった大きな帽子を投げてる人や、僕の借りてる車がジューイッシュが好むミニバンだからか、勘違いしたのか信号待ちしてる僕にからんでくる酔っぱらいのジューイッシュがいたり

あんなにはじけてるジューイッシュを見たのははじめてで、彼等も普通に遊ぶときは遊ぶ、普通の「人」なんだなー

と、わざわざここで書くくらい感動しました。

ま、お祭りのお陰で、クソ渋滞を引き起こしてたのはまあファックでしたけどね。





仕入れは結果的にまあまあおもしろいのが集まりました



f0180307_22405126.jpg
ドイツほど数は集まりませんが、アメリカらしいマヌケた顔の子達多いです。

いままで100体くらいは扱ってきたと思いますが、初となるくまちゃんのランプ(ひどい)と、なにをとち狂ったのか、コアラの人形まで買ってしまった。

くまちゃん二匹とコアラ一匹売ってて、コアラだけ置いてこれなかったから、

こーなりました。

この商売向いていないのかも知れません。






f0180307_22472514.jpg
消火器を買いました。

ふたを開けると傘立てに良さそうだったので。

家や、店で傘立てってなかなかこれ!というのがなかったと思うので、アメリカらしいのが好きなかたにおすすめできます。

ちなみにもう中身はないので、火を消す際はこれ自体で火をたたいて消すした消火器としての機能はありません。









f0180307_22505940.jpg
ほんの一部で他にも工具や万力などいっぱい買いましたが、鉄くず多めです。

スタンプはフリーメイソン関係からデザインかっこいいのでこれだけで一時間使って選んできました。












f0180307_22533487.jpg
まあこんなかんじで、特別ヴィンテージがあるって訳でもありませんが(いつものことです)、こっちに来ないとなかなか見つからない物を中心に集めまりました。





f0180307_22575295.jpg

今回で遊びで来てたときから数えて13だか15だかもう何回目のNYだかわかりませんが、初めて行った日本食屋さんのSAPPOROさん。

味も値段もよく。なにより女の子が好みの子がいて5~6回目があって恥ずかしかったです。




では梱包入ります(-_-)
by anan-blog | 2013-02-25 23:06 | NEWS | Comments(0)

NY5

こちらNY。

昨日でおおよその仕入れを終えて今日は待ちに待った
















魔の梱包デー(-_-)


これが嫌だから海外買付なんてしたくない。といっても過言ではありませんよ全く全体的に!




しかしながら、わざわざ肉体も資本もうーんと使ってまで海外買付にくるとなかなか面白いものも買えますし、見てこれます。

こちらNYはBrooklynにはウイリアムズバーグというここ数年メキメキお洒落度が上がってるエリアと、shioちゃんのアパートがある、それでもまだまだ悪いエリアのベッドフォードスタイベサント(通称ベッドスタイ)、そのちょうど間あたりにジューイッシュ(ユダヤ教信者の黒い格好でもみあげをカールさせてのばしてる人達。といえばわかるかな?)の住むエリアがあります。

ジューイッシュ街はウイリアムズバーグブリッジでマンハッタンを行き来する際必ず通るのでほぼ毎日のように彼等を見ます。

みな真っ黒な格好で、静かで、いわゆる宗教的な束縛が多いということは容易にわかりますが、そのジューイッシュは昨日何かのお祭りだったようで、酔っぱらって歩いてる人や、頭にかぶった大きな帽子を投げてる人や、僕の借りてる車がジューイッシュが好むミニバンだからか、勘違いしたのか信号待ちしてる僕にからんでくる酔っぱらいのジューイッシュがいたり

あんなにはじけてるジューイッシュを見たのははじめてで、彼等も普通に遊ぶときは遊ぶ、普通の「人」なんだなー

と、わざわざここで書くくらい感動しました。

ま、お祭りのお陰で、クソ渋滞を引き起こしてたのはまあファックでしたけどね。





仕入れは結果的にまあまあおもしろいのが集まりました



f0180307_22405126.jpg
ドイツほど数は集まりませんが、アメリカらしいマヌケた顔の子達多いです。

いままで100体くらいは扱ってきたと思いますが、初となるくまちゃんのランプ(ひどい)と、なにをとち狂ったのか、コアラの人形まで買ってしまった。

くまちゃん二匹とコアラ一匹売ってて、コアラだけ置いてこれなかったから、

こーなりました。

この商売向いていないのかも知れません。






f0180307_22472514.jpg
消火器を買いました。

ふたを開けると傘立てに良さそうだったので。

家や、店で傘立てってなかなかこれ!というのがなかったと思うので、アメリカらしいのが好きなかたにおすすめできます。

ちなみにもう中身はないので、火を消す際はこれ自体で火をたたいて消すした消火器としての機能はありません。









f0180307_22505940.jpg
ほんの一部で他にも工具や万力などいっぱい買いましたが、鉄くず多めです。

スタンプはフリーメイソン関係からデザインかっこいいのでこれだけで一時間使って選んできました。












f0180307_22533487.jpg
まあこんなかんじで、特別ヴィンテージがあるって訳でもありませんが(いつものことです)、こっちに来ないとなかなか見つからない物を中心に集めまりました。





f0180307_22575295.jpg

今回で遊びで来てたときから数えて13だか15だかもう何回目のNYだかわかりませんが、初めて行った日本食屋さんのSAPPOROさん。

味も値段もよく。なにより女の子が好みの子がいて5~6回目があって恥ずかしかったです。




では梱包入ります(-_-)
by anan-blog | 2013-02-25 23:02 | NEWS | Comments(2)

NY4

こちらNYは今日も極寒でやってられません!

Shioちゃんには「NY来る時期考えた方がいいんじゃない?」と。

確かに寒いと仕事がはかどらなかったりするから、2月は店が暇だからと思ってこの時期に買付に来てますが、うーん考えものかもしれない。


さて、実はさらっとニュージャージー、ペンシルバニアの2日間のツアーに行ってました。

だいたいいつものコースでしたが新しく寄った街ではなかなか面白いものも買えていい2日間でした。

わかりやすいものだと

ナチスのオリジナルの腕章
KKKのネックレスチャーム
フリーメイソンに関して点数でいうと全部で50点ほど買ったかも

田舎なのであんまり服は買えませんが、教会で着るローブ?とかビクトリアンのドレスなど古いものも買えました。

あと、なにをやる気だしたのかわかりませんが、椅子(折り畳み)やテーブル(折り畳み)やフロアランプ、ステップチェアなどの大物も数点

テーブルはこっちではスナックテーブルと呼ばれるような小さなテーブルなので使い勝手が良さそうです。黒でイーグルの絵が描かれててかっこいいです。四個あります。

それにしても丸2日間アンティークばっかり見てて頭おかしくなってきますね(笑)

向いてないかな?(笑)


f0180307_23121425.jpg

倉庫とか見るけどうちの店にあったらそれだけで終わりそうな大きなものばっかで話にならない。
アメリカは大きなものは安いです。
たぶん誰も要らないんだと思います。



f0180307_23185917.jpg

アメリカはアメリカ、ヨーロッパのそれとはまた違った雰囲気でかっこいいです。

アメリカ人ってアンティークはもちろん、ガラクタも好きなんだなーとほんとに思えるので嬉しいで。高いけど。

f0180307_23233975.jpg

赤カブみたい


田舎は田舎で落ち着きますが、どーにも夜は寂しいので、予定より一日早くNYに戻って来ちゃった感じです。

まあ持っていったお金も底をつき始めたので


後はNYともしかしたらこれからボストン行ってみようかと思ってますが、ボストン全然調べてなので土曜日にたいしたの無さそうだったらボストン行きは止めようかと思います。



そんな感じです。
by anan-blog | 2013-02-22 23:29 | NEWS | Comments(2)

NY4

こちらNYは今日も極寒でやってられません!

Shioちゃんには「NY来る時期考えた方がいいんじゃない?」と。

確かに寒いと仕事がはかどらなかったりするから、2月は店が暇だからと思ってこの時期に買付に来てますが、うーん考えものかもしれない。


さて、実はさらっとニュージャージー、ペンシルバニアの2日間のツアーに行ってました。

だいたいいつものコースでしたが新しく寄った街ではなかなか面白いものも買えていい2日間でした。

わかりやすいものだと

ナチスのオリジナルの腕章
KKKのネックレスチャーム
フリーメイソンに関して点数でいうと全部で50点ほど買ったかも

田舎なのであんまり服は買えませんが、教会で着るローブ?とかビクトリアンのドレスなど古いものも買えました。

あと、なにをやる気だしたのかわかりませんが、椅子(折り畳み)やテーブル(折り畳み)やフロアランプ、ステップチェアなどの大物も数点

テーブルはこっちではスナックテーブルと呼ばれるような小さなテーブルなので使い勝手が良さそうです。黒でイーグルの絵が描かれててかっこいいです。四個あります。

それにしても丸2日間アンティークばっかり見てて頭おかしくなってきますね(笑)

向いてないかな?(笑)


f0180307_23121425.jpg

倉庫とか見るけどうちの店にあったらそれだけで終わりそうな大きなものばっかで話にならない。
アメリカは大きなものは安いです。
たぶん誰も要らないんだと思います。



f0180307_23185917.jpg

アメリカはアメリカ、ヨーロッパのそれとはまた違った雰囲気でかっこいいです。

アメリカ人ってアンティークはもちろん、ガラクタも好きなんだなーとほんとに思えるので嬉しいで。高いけど。

f0180307_23233975.jpg

赤カブみたい


田舎は田舎で落ち着きますが、どーにも夜は寂しいので、予定より一日早くNYに戻って来ちゃった感じです。

まあ持っていったお金も底をつき始めたので


後はNYともしかしたらこれからボストン行ってみようかと思ってますが、ボストン全然調べてなので土曜日にたいしたの無さそうだったらボストン行きは止めようかと思います。



そんな感じです。
by anan-blog | 2013-02-22 23:26 | NEWS | Comments(0)

NY3

こちらNYは、ここ2日ほど20゜F(華氏20度)を下回りゲロ寒かったです。

日本の温度、摂氏だと約マイナス6℃とかマイナス7℃くらいですかね。

しかも一昨日は風がめっちゃ強くて体感的にはマイナス15~マイナス20度くらいになってたんじゃないかと思います。

でっかい氷にひっついてる感じでした。


風邪でダウンしまたたその前日に日本に戻ったINIのYウダイ的には、この日にNYにいないで良かったと思う。くらい寒かった。



さて、そんな一昨日はフレアマーケットを回ったりしましたが、風が強すぎて皆店をやってませんでしたね。
NYでのフレア仕入れは思ったほどではなくなりましたが、なかなかいいトコ見つけて色々仕入れは出来てます!

前から少しずつ意識してましたが今回は特にハイブランドが多めです

イブサンローラン、バレンシアガ、ゴルチェ、ラング、オールセイント等に加えスペシャル的にCOACHのレオパード柄のハラコ素材のコート、CHANELのパンプスなんかが買えました。
ヴィンテージっわけじゃないですけどね。ヤバイです!

アメリカらしくラルフ、ブルックスブロス、レッドウイング、チペワなんか

アメリカでも買えるのかーと、タンピコ、パラブーツ、スウェーデンのキツネのマークのリュックとかいい感じです。


f0180307_091047.jpg




といっても、アメリカですから、それらしい古着もちょいちょい
買ってますよー







今日か明日からペンシルバニア方面の田舎攻めなので、NYというビッグシティーにいるんだから都会でしか買えないようなものはしっかり買っている感じです。


f0180307_0114127.jpg




昨日はプレジデントデーでアメリカはホリデーでした。

朝から仕事するべきですが、相変わらず朝はshioちゃん行きつけのダイナー

マイクダイナーへ
f0180307_0155353.jpg


そんな感じです。





じゃあ第一便の発送してきます
by anan-blog | 2013-02-20 00:17 | NEWS | Comments(0)

NY2

こちらNYでは仕事もやっと始めだした感じです。


と、言うのも先日、朝4時まで遊んで来たと伝えましたが、その翌日のバレンタインデーも朝4時まで遊んでました。


バレンタインデーは夜にベッドフォードでYウダイとJリアンと待ち合わせて


f0180307_21593778.jpg





f0180307_2214866.jpg
ベッドフォードに出来てた新しい日本のラーメン屋さん

Ramen Yebisu

美味しかったです。

でも、出したチップが少なかったのか、金額を指定してきたのはうざかった。

もうよっぽどのことがない限り行かないと思います。


そしてその後はブルックリンのライブハウスへ

f0180307_21564692.jpg


タートルアイランドのライブへ行ってきました。

前日に仲良くなった和太鼓のOクちゃんかっこよかった

タートルアイランドかっこよかったです。


ライブ後は、Oクちゃんhotelに送ったら、そのhotelのそばのキッチンにバンドの他のメンバーの人達もいて、おしゃべりしてたらなんだかんだ家に帰ってみたら朝5時という



日本でもめったに2夜連続でオールなんてしないのに、仕事で来ているNYで


遊び過ぎてます。






その翌日は

JAPANleatherでNYに来ているYウダイとRョウくんが最後の夜ということで


皆でチャイナタウンへ


ベタですがジョーズシャンハイへ


美味しく、気持ちよく食事して車に戻ると








f0180307_2218123.jpg




また駐禁チケットゲットしました☆











今回の相棒はまたルックライク ジューイッシュ!な

こちらのクライスラー タウン&カントリー


f0180307_22204836.jpg



昨日と今日とフレアマーケットがんばりますよー
by anan-blog | 2013-02-17 22:23 | NEWS | Comments(2)

NY着いた

無事昨日NY着いてます。

レンタカー借りてしおちゃんちへ

Leather JAPANに出展で丁度日本からNYに来てるINIのYウダイとエンダースキーマのRョウくんと夜中のダイナーで食事し、その後は



NY深夜パトロール!

f0180307_18515789.jpg
NYで一番明るいところをパトロール!




深夜にダイナーで食った山盛りスパゲッティ(と、いうなのソフトメン)が、強烈な胃もたれを呼び
今日は夕方まで胃もたれ治らなかった。

そんな今日は
昼過ぎからYウダイの出展するleather JAPANのインスタレーションを見にリンカーンセンターへ
f0180307_18581120.jpg


f0180307_18592498.jpg



タートルアイランドというバンドの生演奏の中、INIは一番注目されたんでは!?

と、個人的に嬉しいです。

INIハンドメイドのスタッズパンプス目立ってました!


夜はそのleatherJAPANのパーティーへACE hotelへ


f0180307_193246.jpg


パーティーも終わり帰ろうかと外で一服してると

しおちゃんとタートルアイランドのOキくんとが有り得ないほどの意気投合ぶりで、テンション上がって帰るはずの皆でしおちゃん行きつけのレゲエのパーティーへ






んで今、深夜?朝?5時でこれを書いてます。

もう寝ます。。。






NYに到着し2日

仕入れ 0








明日(今日)からがんばります。
by anan-blog | 2013-02-14 19:12 | NEWS | Comments(0)

じゃあ行ってきます

じゃあ行ってきます!

ちょいちょいブログも更新しますのでよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-02-12 14:41 | NEWS | Comments(0)