ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

花見@代々木公園

f0180307_1924597.jpg
昨日お休みをもらって代々木公園へお花見に行ってきました。

桜ももうだいぶ緑になってきてましたが、桜吹雪のなかのお花見

寒かった。

「この日に開催予定していた人達じゃなく、思いつきの人達はやらない寒さ」(Y-ダ談)

誘ってもらう時には「サッカーでもしながら」とあったので、ここぞとばかりにユニフォームからスパイク、さらに女子もいるからボール軽いほうがいいかと5号じゃなくて小さくて軽い4号わざわざ新品で買っていったのに

完全に「サッカーなんて・・・」という雰囲気だったので、Kンケンとちょっとボール蹴ってサッカーボールはその役目を終えました。

同時に寒さもほんとキツイのでお花見そのものも終わりました。


屋根があり、温かい物を食べれるとこってことで

渋谷のモツ鍋屋さんへ

暖かいところで、温かいごはんを食べれるって本当に幸せな事なんだね。

温かいご飯をおいしくいただくための布石みたいなお花見。

それもこれも楽しかった!

今度はピクニックやりましょ!



帰りの総武本線快速が満員ギュウギュウ電車だったのだけが辛かった。










5周年、誕生日でいまだにいろいろいただけて嬉しいです。恐縮です。

Rョーコちゃんマダムシンコのバームクーヘンは皆でいただきました。皆おいしいって喜んでくれてました。ありがとう。

Oニザワさん、「熊本ラーメン味」のスナックだと思ってお腹が空いたから食べようと思って良く見たら、「熊本ラーメン味」の・・・「ふりかけ」でウケました。ありがとうございました。温かいご飯にかけていただきます。

Sオリちゃん、DVDありがとうございます。もらったビンにまさかSHIOちゃんの誕生日が書いてあって、あいかわらずのSHIOちゃんの存在感にやられたわ!

そしてAっちゃん











f0180307_1955788.jpg
そーそーそーそー。

やっぱ俺と言ったら大相撲!

白鵬の9回目の全勝優勝そして雅山の引退は・・・って、これはギャグりすぎだろ!寄り切り!

これは出オチ感が関の山で中開けてカード出してもそんなに広がらないと思うけどね・・・







f0180307_19593592.jpg
これだけでウケる!

ま、でもやっぱり出オチだろうこれ。絵で笑うしかないよ、横綱でも出ない限り特にリアクションもとれないでしょーこれー、こっから広げられないわAっちゃん!




f0180307_20258100.jpg
5枚に1枚、「なんでもNo1カード」というのが入っているみたいです。

僕のもらったのに入っていたのは「身長」のNo1カード。

ご存知、琴欧州関が現役関取の中で一番身長が高いらしいです・・・ってそんなに嬉しくないNo1カードだなこれ。

裏を見てみましょう。

f0180307_2125498.jpg
どーやら現役高身長トップ10という、まあ、そんなに知っても知らなくてもいい情報がありますね。

2013年で僕の「どうでもいい」トップ10に入るくらいどうでもいいです。

ん?


んん??


1位 琴欧州 202cm

2位 芳東   198cm


芳東・・・


芳東・・・










f0180307_21555860.jpg
芳東

まさかの1、2GET!




嬉しくはない。




f0180307_21571545.jpg
2位がいるならもしかしてと見てみるも、まさかもうないだろう。と・・・












f0180307_21593694.jpg
8位 徳真鵬 192cm

でも、どーでもいいです。

どーでもよくないところといえば

この写真の手からこぼれる塩が

まさに滝のようで気持ち悪いということです。









f0180307_2222220.jpg







Aっちゃんありがとう。

一緒にもらった柿の種が辛過ぎて食えたもんじゃないということだけはお伝えしておきます。






仕事です。


f0180307_22452453.jpg
f0180307_22451641.jpg
f0180307_2245861.jpg
f0180307_22454344.jpg
f0180307_22445960.jpg
"MARGARET HOWELL"linen×wool 3B summer jacket・・・マーガレットハウエルのリネン×ウール素材のジャケットです。素材にリネンが入っていますが、ウールでスーツ感は残していて、コットンリネンのようなカジュアルさとはまたちょっと違った柔らかさです。
リネン混ということもそうですが、背抜きなので夏仕様のジャケットなので、今時期から真夏まではしっかり使えます。
シャツだけだと締まらなく、ジャケットちょっと羽織ってディナーへ出る時なんかにちょうどいいと思います。
薄手のカジュアルジャケットは、がっつり作られたスーツジャケットと違ってリュックサックとかパーカーとかスウェットパンツとか合わせやすくて気軽に楽しめますね。
※袖に引っ掛け傷あります
sizeS ¥8610-THANKYOU SOLD


f0180307_22551290.jpg
f0180307_2255265.jpg
f0180307_22545281.jpg
"Burberry"cotton balmacaan coat(soutien collar coat)・・・バーバリーのステンカラーコート(正式名称バルマカーンコート)です。特に古いものというわけではありませんが、全体的に日焼けによるアジがあって、ちょっとヤボったく着るのにとてもいい雰囲気です。
もともとレディースなのでしょう、肩幅はそんなにないんですが、裾にかけて開いたAラインのようなシルエットでちょっとかわいらしいです。
ボタンをとると銀色のジッパーが出てくるのもちょっとアクセントになりそうです。
古臭さのある黒いステンカラー探してた方、古くないですが、なかなかいいですよー
size ladies44 ¥8400-THANKYOU SOLD


f0180307_2315978.jpg
f0180307_231524.jpg
f0180307_2314418.jpg
"Burberrys"trench coat・・・バーバリーの代名詞ともいえるトレンチコートです。こちらも先ほどのバーバリー同様レディース物です。前の合わせは逆ですが、古着のトレンチコートとはいえタイトにトレンチを着たい方にいいですね。
まあ、僕は恥ずかしながら実はまだバーバリートレンチは持っていないんですが、一生のうちに一着持ってみないと死ねない。そんなコートですよね。
size- ¥12600-THANKYOU SOLD



f0180307_2382287.jpg
f0180307_2381442.jpg
f0180307_238653.jpg
f0180307_2375812.jpg
B/D shirt・・・白、ブルー、ストライプのOX FORDが写真以外にも色々入っています。
ほとんどがBOYSサイズです。
ラルフローレン、ヴァンホーセン、アロー・・・などなどアメリカのシャツの定番メーカーのものが多いです。
1pcs for ¥2940~¥3570-THANKYOU SOLD



ストールなど巻物もいっぱい持って来ました。

f0180307_231358.jpg
なんだかんだいっても白黒のシマシマはかわいいし、春夏にいいです。
THANKYOU SOLD
f0180307_23143125.jpg
チェックもいいですねー。あえて白黒のチェックのシャツに合わせてもかわいい!

f0180307_23152829.jpg
こういうのは高級感あっていいです。素材的にうんと古い物ではないと思いますが、ヴィンテージとの相性もよいです。
THANKYOU SOLD
f0180307_23164360.jpg
写真では巻いてますが、巻かないで首に掛けるだけの方がリッチな感じしますね。
THANKYOU SOLD
f0180307_2320888.jpg
ちょっと厚手でマフラーって感じ。柄が上品で、着方によってはプラダとかルイヴィトンとかっぽく見せれそうな柄です。

f0180307_23215356.jpg
写真ではわからないとおもいますが、黒地に黒でペイズリ―柄になっています。ただの黒じゃなくて大人ないやらしさがあって僕欲しいです。
THANKYOU SOLD
f0180307_23232185.jpg
自称グレーマニアですが、これはとてもいいグレーです。いいグレーと悪いグレーは天と地ほど差が出ると思いますが、これはいいほう。クリスヴァンアッシュって感じです(笑)
THANKYOU SOLD
f0180307_23262784.jpg
ターコイズのような深みのある緑です。春なコーディネートにはもう想像がつくと思いますが、黒一色やモノトーンのコーディネートでもとても映える色目です。
THANKYOU SOLD
f0180307_23274767.jpg
もうちょっと明るく緑が強いです。イエローやピンクのパンツなんか日に巻いてあげるといいですね。パンツなどの面積の大きい物で色が入る時は、小物も同じくらい強い印象の色のほうが色×色でもまとまって見えると思います。

って感じで巻き物もいろいろ
1pcs for ¥2990~¥3990-THANKYOU SOLD






では、また明日もよろしくお願いします。

近所のおじさんと店の前で話しこんでたら遅くなってしまいましたが・・・この時間なら帰りにジャンプ買って帰れてるのでラッキー☆
by anan-blog | 2013-03-31 23:34 | MEN'S | Comments(2)

Tールさん 2

先日ROUTE T-ルさんから頂いたプレゼントいじりをしましたが

そのことをT-ルさんもUPしてくれて「燃えるゴミなんていわれて照れる」と書いてくれてましたが

ま、照れるのはまだ早いです。

今日は第2段です。

「え?まだやるの?」

まだやります。



f0180307_1458980.jpg
ドイツの日めくりカレンダーかなんかだったんだと思います。ちゃんと3月23日のを入れてくれてます。

せっかくなのでドイツ語の読み方をつけておきます。

23 ドライウントツヴァンツェヒ
Marz メルツ(3月)
Dienstag ディンスターグ(火曜)


次に御存じ「LOVE CARD」

世界中で最も愛されているカードですね。

極部分は隠させてもらいましたが、こんなちいさなエロカード、そもそもどう使うものなのかわかりません。

「使う」っていう表現もどーかと思いますけどね。


そしてご存知「千葉都市モノレール回数券入れ」

千葉で最も愛されているモノレールの回数券の入れ物。

ま、千葉県は千葉かユーカリが丘くらしかモノレールないですけど。

他のものはいろいろバラバラと入っていたのに、このドイツの3.23の日めくりカレンダーと、LOVECARDだけ、なぜかこの入れ物にちゃんと入れてくれてました。

こういう小さい物をコンパクトにまとめたい気持ちわかりますよね。

居酒屋とかで新しくタバコを開ける時に出るビニールとか銀紙のゴミを手でクリクリ小さくして、ついついそこらへんの壁の木の板の隙間とかに詰め込んじゃう。そんな感じですよね。

またゴミのほうに話がいっちゃいましたね(笑)


f0180307_15165184.jpg

f0180307_15171327.jpg
未開封じゃ、ないんですね。

一応中身は確認しましたね。


T-ルさん愛すべきキャラ過ぎるでしょー(笑)

f0180307_15221957.jpg
パッケージとはちょっと表情が違うのもミソですね。

使い方ですが、燃えないゴミを出そうと思った時に、ちょっとまだ入るのに袋閉めなきゃいけなくて、「ちょっともったいないなーまだもうちょっとゴミ入るのになー」というときに入れるのにちょうど良さそうですね!




うそうそ!ほんとうそですから!



f0180307_15262327.jpg
f0180307_15261411.jpg
f0180307_1526538.jpg
で、こっちは未開封っていう

このカードゲームの使い方もなかなか便利アイテムで、主に家にある脚付きのガラス棚とか電話の台とかが安定悪くガタガタするときに、数枚つかって高さ調節して安定させるに役立ちます。

そーいう意味で、家具のガタつきを絶対服従させるカードです☆




うそうそ!こんなこと書くけど思ってないですから!



f0180307_15321385.jpg
説明書の内容量の記載ミスが手書きで修正されています。

だいたいこういう場合数字のシールが上から貼り直されていると思いますが、手書きはレアです。

事務所のおばちゃん、あるいは内職の方が書き直したんでしょうかね?

ホントは間違えていないのに、T-ルさんがイタズラで書いてたりしたらウケるな!




T-ルさんありがとうございました。
いじりすぎて申し訳ありませんが後はよろしくお願いします。





今朝はOPENして間も無く、カリモク家具、ヴィンテージ家具のOuchiのOウチくんがお祝いを持ってきてくれました。

f0180307_1541476.jpg
f0180307_1541397.jpg
リラックス!

「ハーブティー」ではなく、「ハーブティ」です。

そこは譲れません。


容器に対して中身が半分くらいなのが気になりますが・・・飲んだ?ねえ?飲んだ?


人からもらったプレゼントをいじるような僕にはとにかく

精神安定効果に期待大です!!

だれか止めて下さい!!

だれか安定させて下さい!!


それにしても、Oウチ君!

俺はハーブティーもらうキャラじゃないし

君もハーブティーを人にあげるキャラじゃないから!


(笑)!

うそうそ、頂きます。

マジで精神安定効果に期待していただきます。

あんまりT-ルさんのプレゼントいじった後で、サラっといっちゃっても「甲斐」がないっしょ?



Oウチくんありがとう。





f0180307_15535738.jpg
ずいぶん前になりますが24日はお休み佐倉市立美術館へ「ルパン三世展」へ行ってきました。

ルパン大好きです!

次元が大好きですが、ルパンも、とっつぁん(映画の時にルパン一味と一緒に戦ってくれるのが大好きです)も、

ただ、アニメで育ちアニメを愛した僕なので、モンキーパンチの絵にいまいち馴染めませんでしたが、とても面白かったです。

アニメのセル画とか、いろいろ細かい設定とか、カリオストロの城での宮崎駿さんの絵の指示とか、ルパンの歴史とか、歴代のルパンの顔とか、峰不二子の3サイズとか。

是非皆さんも行ってみて下さい。と言いたいですが24日が千秋楽でした。最終日にギリギリ行けました俺は(笑)

またの機会に期待して「震えて眠れ(ルパン三世愛のテーマ参照)」





f0180307_16271965.jpg



そして、奇しくもルパン三世展期間中に銭形警部の声を担当した納谷悟朗さんが亡くなられました。

ルパンがクラリスの心を盗んだのと同様に

銭形警部こと納谷悟朗さん、あなたもまた皆の心を盗みました。逮捕です。ありがとうございました。心からご冥福をお祈りいたします。








f0180307_16434065.jpg

ルパン三世展の後は松戸のR-S burgerで、ANDANTEANDANTEを卒業したマユと、P-トナーのMヤちゃんと

マユからは煮玉子のプレゼントをもらいました。ありがとう!

4月からの新生活がんばれ!

f0180307_1643556.jpg
R-SのRョーちんからうちの5周年と誕生日、そしてマユの就職祝いにサプライジィーにケーキをいただきました。

なにげにケーキのろうそくを消すのは久しぶりで地味に緊張しました。

Rょーちんどうもありがとうございました。

またテキトーに遊びに行きます。





では仕事です。

f0180307_20444495.jpg
USA late1800s antique vice・・・やっと鉄を持って来れました。人気の万力です。ネジの長さが短くてある一定の厚みがあるところでしか使用できませんがなかなかいいです。
つまみがデコレートされたデザインは19世紀~20世紀初頭に多いスタイルですね。
¥2940-THANKYOU SOLD


f0180307_22375274.jpg
f0180307_2238649.jpg
USA antique&vintage vices・・・万力色々。波乱万丈。元々持ち手が無く六角ドライバーで締めるタイプのもあり(手でもある程度締めれます)。万力!たまりません!
1pcs for ¥1890~¥2310-


f0180307_22414273.jpg
f0180307_22412917.jpg
USA 1940s vintage vice・・・ ちょっと変わった形の万力です。なにか専門的なもので使用していた感じがします。40年代のにしては状態いいです。なんにつかうんでもなく、見ているだけでも気持ち良くなれますね!やばいよそれ!
¥2990-


f0180307_2047050.jpg
f0180307_20465189.jpg
f0180307_20463989.jpg
USA antique wrench・・・持ち手が木になっているタイプのレンチ。木になっているだけに気になる人もいるかもしれません。かっこいいです!実用も出来ますよもちろん!
¥3780-THANKYOU SOLD


f0180307_22442572.jpg
f0180307_22441462.jpg
f0180307_2244018.jpg
USA antique&vintage spanners・・・アメリカのっていうことでもなければ、我ながらなんということもないようなスパナもありますね(笑)
1893年っていうのもありますね。中が空洞になっているのも珍しいですね。
鉄はいい!鉄男ぉぉぉぉぉー!!金田ぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!
1pcs for ¥1260~¥2100-


f0180307_22582630.jpg
f0180307_22581449.jpg
f0180307_2258371.jpg
f0180307_22575015.jpg
USA antique spanners・・・ちょっと珍しいスパナ集。バナナのようにカーブしているのは水の栓を閉めるための物の様です。一個で3個のサイズに対応するのは文字がかっこいいですね。細長いのもかなりかっこいいです!
こういうハードな鉄をつかってアクセサリーとか作れる人いないですかねー。最後の細長いのなんてクルっと巻ければかなりかっこいーバングルになると思いますがね。ま、普通の鉄より硬いでしょうから加工は難しそうですけどね。
1pcs for ¥1890~¥2940-


f0180307_237544.jpg
f0180307_2373987.jpg
USA vintage screw drivers・・・マイナスのドライバーです。このへんはさすがにSHIOちゃんも笑ってました。小さい方はすげー細かいところがかっこいいですよ。実物見ないとわからないと思いますが、かなりかっこいいです!
1pcs for ¥1890~¥2100-


f0180307_23199100.jpg
f0180307_23185847.jpg
USA vintage screw doriver・・・これもドライバーっていうんですかね??車のエンジニアーとかがキリキリやるのによく使うようなやつですよね。右回り左回りを決めるとそっちにしか回らないからいちいちネジ山から外さなくても連続して回せる・・・ま、説明しないでもこれほしい!って思う人はわかりますね!
かっこいいです!
¥2730-


f0180307_23224725.jpg
f0180307_23223642.jpg
USA vintage something tool・・・I DON'T KNOWです。鼓膜いらない方、耳かきにどーぞ。
なんか作る時につかうんでしょう。なんかわかりませんがなんか魅かれるものがあって買って来てしまった・・・
¥1890-


f0180307_2326192.jpg
f0180307_2326522.jpg
USA vintage something tool・・・これもI DON'T KNOWです。すいません。でもこれ気になるでしょ?かっこいいでしょ?僕のこういうものを選ぶ要素の一つに「拷問具っぽい」的な要素があります。
うーん。これは舌を抜く時に使っていた物・・・と思うとそー思えてかっこよかったので☆
¥2730-


f0180307_2331353.jpg
f0180307_2330478.jpg
f0180307_23303131.jpg
USA vintage balance checker・・・わかりますよね?棚やテーブルに置いてそこが、筒に入った液体の中にわずかにある空気の泡で、その面が並行かどうかをテストする道具です。3つあるうちの一番右は液が漏れちゃったみたいで使用できません。
2月の部屋を飾ろう展で、Uイさんが使っているの見て欲しくなったので
¥2100-


f0180307_23351722.jpg
f0180307_2335327.jpg
USA vintage scissors・・・関係ありませんが、英語で2つのもので1つのものが形成されている物を指す言葉が、複数形なのがなんか好きです。こちらのハサミのscissors、ズボンのpantsなど。どーでもいいけど
ハサミかっこいいですね。ちょっとデザインがある感じがいいです。
普通に紙も切れます。
¥2100-THANKYOU SOLD


f0180307_23404094.jpg
f0180307_23402356.jpg
USA vintage tinny tin cans・・・ふたにかわいいエンボスが入ったティニーサイズ(ちっちゃい)のチン缶です。中を綺麗にしてもらえれば(綺麗なのもある)、ピルケースとしてつかえます。
僕はこういうのをフリスクケースにしてもカッコイイと思います!
¥1260~¥2100-


f0180307_23443719.jpg
USA vintage tape measure・・・アドがかっこいいメジャーです。黄色っていうのもいいですね。スマイルマークみたいで!
すごく小さくてかわいいですよー
¥2520-


f0180307_20511387.jpg
f0180307_20505996.jpg
f0180307_20505042.jpg
f0180307_20503925.jpg
USA antique vice・・・かなり本気の万力です。一番上?のネジが斜めに降りてくるようになっています、かなり特殊な作業をする物だったんですかね?
アトリエ風、インダストリアル風のお部屋、お店にあるとかなり存在感発揮してくれるくらいにデカい!そして思いです。
¥8820-


f0180307_23492173.jpg
f0180307_2349876.jpg
f0180307_23485623.jpg
f0180307_23484066.jpg
f0180307_234828100.jpg
f0180307_23481572.jpg
f0180307_2348263.jpg
f0180307_23474881.jpg
USA antique something tool・・・なんだかわかりません。先にハンマーがついていたり、かなり尖った爪が6本ついていたりで全くわかりません。
でも、これは完全に「拷問具」ではないでしょうか?(笑)爪で太ももを刺し、ハンマーでひざを・・・こんな想像ばっかりしているわけではありませんが、見れば見るほど怖いものに見えてきてやばいですね。
奇しくも「十字架」に見えるのもミソです。
これ俺すごく気に入っちゃたなー!
あ、触る時気をつけて、怪我出来るくらい尖ってるので。
¥12900-


f0180307_2104326.jpg
f0180307_2102862.jpg
USA antique wooden cheese boxes・・・少し前まではアメリカでチーズボックスかなり高騰していましたが、いよいよ物が無くなって来た感じがあります。
なにかと使いやすいサイズで、雰囲気のいいチーズボックス。玄関先に置いて細かい物はぶち入れスタイルでもいいと思います。
small・・・¥2730-THANKYOU SOLD
large・・・¥3570-THANKYOU SOLD


f0180307_2151655.jpg
f0180307_215731.jpg
f0180307_2145511.jpg
ENGLAND late 1800s antique"ALFRED MEAKIN"plates・・・1875年イングランド創業の老舗陶器メーカー、アルフレッドミーキンの白いお皿2枚です。
真円のお皿と小ぶりの楕円皿。どっちも肉厚でかわいらしいです。
真円・・・¥3780-
楕円・・・¥3570-


f0180307_21153635.jpg
f0180307_21152841.jpg
USA vintage"AVON"cat bottle・・・先日も同じものを紹介しました。かわいいかわいい「AVON」の白いネコちゃんボトルです。先に買った場所が別々で違う箱で出荷していたので、ちょっと時間差が出てしまいました。
前の分はお買い上げいただいたので、気になった方いましたらどーでしょう?かわいいです。
¥3570-
by anan-blog | 2013-03-29 23:57 | ANTIQUES | Comments(4)
昨日は「ごはんいきましょ!」とTールさんを誘って、サッカーを見逃した僕です。そしてTールさんです。

今後フットサルを皆でやるのにあーだこーだいいながら、W杯出場が決定するか!?という日本代表戦を見逃しているようでは、僕らのW杯出場もまだまだ遠い道のりだと思います。

というか、道にまだ出てないっつーか道が見えてもいないですが、フットサルやるからにはW杯目指します!

昨日ちょっと触れましたが、そんなTールさんから先日いただいたお祝いがハンパなかったので、ここでご紹介させてもらいます。(ブログ掲載許可取得済)

f0180307_1427039.jpg
色々もうすでに気になっているものもあろうかと思います。

本当は全部紹介したいけど、見てわかる通りいっぱいあるのでちょっとPUさせてもらって


f0180307_15224666.jpg
告品 広さんっていう人は知りませんが、これほしかった。

ROUTEのブログでネタで登場して以来ずっと気になってました!ずっと実物を見てみたいと思っていました!見てみたいと思っていたけど、いるかいらないかって言ったら・・・いります!


f0180307_1526958.jpg
たまご好きだからということかわかりませんが、これもめっちゃ嬉しい!ヤマト運輸でこれ普通に使っているらしいですね!

シールになっているので、ゴミ箱の中に入れてある袋に貼ってそのまま捨てることも可能で便利ですね!


f0180307_15255819.jpg

f0180307_15282644.jpg
これ植木とかに刺さってるやつですよね?
なんかメッセージがあるんじゃないか?なにか僕の誕生日に関わるものなんじゃないか?3月の植物的な。なぜかギャング文字みたいなアルファベットがあるからそこに意味が隠れているのでは?コレはレベル高いメッセージが隠れているんじゃないか?と翻訳しようと思いましたが、パソコンのキーボード打つ指のエネルギーがもったいないからやめておきました。

こんなに「なんの役にも立たない物」をもらえてうれしい・・・というか、これを人にあげようっていう人がこの世にいることが嬉しいです。


f0180307_15511286.jpg
こんな小さなレコードがあったんですね。本当に再生できるのかどうかなかなか試す気が沸かない「黒田節」という曲が収録されています。


やる気を出して本当に聴けるのか試したとしても「黒田節」です。


B面「串本節」。



f0180307_1551147.jpg
しかも同じのが2枚です。

愛用盤と保存版でしょうか??





どっちも永久保存版決定だろコレ!!




f0180307_1535364.jpg
f0180307_181174.jpg
絶対服従!あふれる肉汁!

絶対服従とあふれる肉汁が並ぶとやったら肉汁が卑猥な言葉に思えてくる。とT-ルさんが教えてくれました。


f0180307_18111964.jpg
良く見たら「ペレ」のサイン入りでした。危うく見逃すところでした。

「ペレ」と入力すると予測変換される上位は


一番上 「ペレ サイン」


二番目 「ペレ ED」




f0180307_18211637.jpg
・・・・・・。

ネジ・・・ですね。

T-ルさんずるいです!これを人へのプレゼントにするなんて、悔しい!

これはずるいですよねー

えーえー。これはずる!

なにがずるいって?













ここまで「燃えるゴミ」だったのに
ここ
で「燃えないゴミ」出てくるなんてズルイ!!




うそですうそです!!

ほんとにうそですから!!

俺は本当に嬉しい!



5周年という人の大きな節目にお祝いにコレを俺に持って来てくれる人がいるっていうことが嬉しい!
いやほんとに。

ウケる!

ウケる人は最高!

ほんとありがとうございました。







いろいろ連休中のことも書きたかったですが、長くなるのでまたにします。

仕事です。

レディースです。

f0180307_22395512.jpg
f0180307_22394276.jpg
f0180307_22392820.jpg
f0180307_22391627.jpg
f0180307_223965.jpg
f0180307_22384725.jpg
FRANCE vintage"YVES SAINT LAURENT-rive gauche"cotton white jacket・・・昨日紹介したメンズの靴と同じくイヴサンローランのプルタポルテライン「リヴゴーシュ」のものです。こちらは80~90年代くらいのものでしょうか。
真っ白な襟無しジャケットにボタンがヤバイですねー。アルミホイルをクシャクシャつぶして作ったようなハートの金ボタン。パーツだけで売れそうなくらいです。
少々固さのあるジャケットですが、前開けてジーンズやサルエルパンツなんかとあわせてカジュアルに着るといいですね。
裾のあたりに5mmほどの切れがあります。縫ったら縫ったで跡は残る場所ですが、希望があれば縫ってもうちょっとふさぐことも出来ます。小さなダメージこそありますが、それ以外は首裏、袖内側見た限り恐らくほとんど使用していない、あるいは未使用ですね。
タグとか無いのでデッドストックとは言えませんが、限りなくそれに近い状態です。
昨日もいいましたがクリエイティブディレクターが変わって当分はこのイヴサンローランらしいロゴのアパレルは向こう数年出ないので、このロゴ好きな方どーでしょうか??
サイズも日本人女性にいいフランス36
sizeFR 36 ¥11550-THANKYOU SOLD


f0180307_2229282.jpg
f0180307_22292013.jpg
f0180307_22285960.jpg
f0180307_22294989.jpg
ITALY"TOMASO STEFANELLI"rayon×acetate long vest・・・イタリアの「トマソ ステファネリ」というデザイナーのコレクションブランドです。ややマダム向け、キャリアウーマン向けのブランドになるんですかね?東急なんかで扱いがあるみたいですが。
ボタンが多く締める場合はやや着脱が手間ですが、ボタンのありすぎる羅列のものはどこかクラシカルでアンティーキーな印象を受けます。
春から夏へと薄着でコーディネートに物足りなさがあるときなんかにアクセントとして使ってもらえるといいかともいます。
sizeIT 40 ¥5670-



f0180307_22411967.jpg
f0180307_2241924.jpg
f0180307_22405725.jpg
f0180307_22404340.jpg
f0180307_22402574.jpg
USA"BLACK FREECE by BROOKS BROTHERS"seersucker slacks・・・コンサバティブでありアメリカトラッドを代表するブルックスブラザーズが1818年の創業以来初めて外部からデザイナーを招き入れたブランド「BLACK FREECE by BROOKS BROTHERS」。その招かれたデザイナーというのも今のファッションの中で最も注目されるデザイナーの一人THOM BROWNEということでさらに話題性が高いブランドですね。
NYでは中古でもちらほら見かけますが、さすがに安くは無かったのでなかなか仕入れようとは思ってませんでしたがこちらのタグのブルックスの文字に赤ペンつけてるのはキャリー品ですかね。
タグ等無いので未使用とは言い切れませんが、とても綺麗ということと、裾上げがまだされていない状態なのでこちらももしかしたら未使用品かもしれません。
トムブラウンらしくトリコロールのシアサッカー素材使いで、ほんと今からズバですね!サイズがあったら僕が今頃「絶対に!」はいていたと思います。はける女性がちょっとうらやましいです。
スソ上げだけやってもらわないといけませんが、ついでに9分とかにしてダブルとかで仕上げてもらってもいいかもしれません。トムブラウンですし☆
size26~27 ¥11550-


f0180307_22561893.jpg
f0180307_2256521.jpg
f0180307_22554715.jpg
f0180307_22551325.jpg
f0180307_2255337.jpg
f0180307_22544192.jpg
FRANCE vintage"CELINE"leather chain shoulderbag(DEAD STOCK)・・・人気の「セリーヌ」のチェーンをつければショルダーバッグ、チェーンをとればクラッチバッグとしてつかえる一石二鳥バッグです。しかもタグなどはありませんがデッドストックです。だそうです。
セリーヌも最近完全復活と言えるくらいの人気ブランドに戻りましたね。一時期の低迷がウソのように。
不思議なもので人気が出ると過去のコレクションの大変魅力的に見えてきますね。ヴィンテージでも一時期よりもかなり人気上がって来ていると感じます。
こちらは70年代~80年代のもののようです。と言ってました。
箱とかに入っていたわけではないのでやや表面にスレなどありますが、2日使ったらこんくらいまでいくでしょ?っていうくらいの状態です。とにかく状態は極めていいです。
またチェーンが素敵じゃないですか!チェーンのピースごとにオールドセリーヌのロゴが刻まれています。
バイカラーのセリーヌも若々しくて最高にいいですが、オールドのマダム感感じるものもまたいいですね!
ショルダー、クラッチと使えるので2つ買わないでいいですしね!
¥10500-THANKYOU SOLD


f0180307_23102342.jpg
f0180307_23101211.jpg
f0180307_2395998.jpg
f0180307_239439.jpg
f0180307_2393075.jpg
f0180307_2385810.jpg
FRANCE vintage"Christian Dior"leather shoulder bag(DEAD STOCK)・・・続いては「クリスチャンディオール」のこちらもデッドストックのショルダーそして、クラッチとしても使えるバッグです。ふたをあけるとスナップボタンでストラップの着脱が出来るので、簡単にクラッチとショルダーでスウィッチ出来ます!
これもやはり80年代くらいのものだそうです。日本の保管だと未使用でもちゃんと管理していないと湿気で中がベタつく劣化が起きたりしますが、外国はそのへん羨ましいですね。
なんかマグネットの品質保証だかなんだかわからないシールが中に貼ってありますが、古い物なのではがしたらちょっと劣化があるかもしれませんのではがさないほうがいいと思います。
おおきなリボンがついたようなデザインでかわいらしくもかっこいいですね。
未使用とはいえ古い物ですが、それをふまえて贈りものにもいいかと思います。
素敵です。
¥10500-THANKYOU SOLD


f0180307_23274037.jpg
f0180307_2327273.jpg
f0180307_2327163.jpg
f0180307_2327394.jpg
f0180307_23263297.jpg
f0180307_23261622.jpg
ITALY"PRADA sports"leather strap sneaker・・・ご存知イタリアを代表する高級ブランド「プラダ」のスポーツラインブランドです。
プラダスポーツのデザインは個人的にはあんまり好みではないんですが、これは珍しく「かわいい!」と思ったので買ってきました。ソールがシャープでやっぱりスポーツ感はありますが、モードっぽくも、あるいはガーリーにもはけそうでとてもいいと思いました。ストラップがそーういう印象にするんでしょうかね?
あるいはシックにウォーキングとかに実際に使ってもらってもセレブリティーがあっていいかもしれません!
コレはかわいいと思います。
size36(約23cm) ¥6930-THANKYOU SOLD


#IMAGE|f0180307_23395538.jpg|201303/27/07/|mid|450|600#]
f0180307_23394598.jpg
f0180307_23393511.jpg
f0180307_23392652.jpg
USA hair bands・・・今初めて知ったんですが、これを「カチューシャ」って呼んでいるのは日本独自で、他の国でこれをカチューシャと呼ぶことはないようですね。
カチューシャ気になって調べてみたらロシアの軍歌、兵器、ロシア女性で多く使われるあだ名、と全然これのことカチューシャって言わないんですね。
ま、カチューシャですけど。
古い物って言うわけではありませんが、黒いリボンのものが3つも並んで売ってたら僕は買わないわけにはいかなかっただけです。
好きなだけです。黒いリボンが。黒いリボンを頭にのせている女性が。ほんとそれだけなんです。
サテンのだったりレザーのだったりビニールのだったり
1pcs for ¥840~¥1680-




ではー。また明日もよろしくお願いします☆



ANDANTEANDANTE
260-0027
千葉県千葉市中央区新田町17-4
043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com
11:00 until 21:00
通販も対応させてもらいます。
by anan-blog | 2013-03-27 23:49 | LADY'S | Comments(0)
お久しぶりです。

23日の5周年

5年まあまあがんばったまあまあなご褒美に2連休取らせてもらってました。

久しぶりに2日も連続でのんびりしたので、体もすっかり疲れが抜け・・・てない!!

23日はお店でお祝いしてもらっていたのも、新聞配達が動き出すくらいまで続き

24日は眉山と飯食って千葉に帰って来てブログ更新してたら新聞配達が動き出すくらいまで続き

昨日の25日は代官山のSHOWROOMまでINIの展示会に遊びに行かせてもらって、帰ってきたころには新聞配達が動き出すくらいに

遊び疲れて、グダグダな今です。




さて、23日の5周年の日は

お陰さまで大変多くの方にお祝いのお言葉、お祝いのプレゼントを頂きまた、夜の宴会には多くの方に遊びに来て貰い楽しかったです。

f0180307_13271352.jpg
f0180307_13273287.jpg
f0180307_1328611.jpg
f0180307_13274823.jpg
!?
f0180307_13335027.jpg
f0180307_13334198.jpg
MYSKさん、GRUNJさん、Tッチー、Sョウヤ、Cアキ、TジマさんH-ちゃん、Kイシュウ君、Tクマ、そして、そして、

Fミさん。
Fミさんの抜き、大文字に特に意味はありません。

皆遅くまでどうもありがとう。

楽しかった!

f0180307_13383952.jpg
きったねーな。

お店でお祝いのお言葉下さった方々どうもありがとうございました!ほんと嬉しいです!!

お祝いもいっぱい頂いてしばらく食いっぱぐれ無いです!!(笑)

f0180307_1372585.jpg
HRSさん、sacraさん、MYSKさん、GRUNJさん、YMGSくん、Mラマツくん、Sョーヤ、H-ちゃん、Petticaどうもありがとう。

この写真以外にも

Tジマさんからはスケボー用ヘルメットとスケボーマガジン&DVD
ヘルメットなんて、高校の頃バンクとかでバリバリスケボーやってたときでもかぶってなかったのに、一体今からなにをやらせようっていうのか!?(笑)ありがとうございます。

Yネくんからもステッカーを。スケボーデッキに・・・は貼らないけど、どっかに貼らせてもらいます!!ありがとう。

Kイシュウくんからは、この日の為に大量のビール。弱いのに飲み過ぎて(飲みすぎってほど飲んでないけど)、軽い二日酔いだったわーありがとう。

Tールさんさんからはネタにしたいくらいいろいろ面白いものを(笑)ネタにしていいって言ってもらったら後日紹介したいです!ありがとうございました。

マユからは、煮玉子もらっちゃいました!(笑)一気に食べたらコレステロール値が上がって、ひっくり返りそうなくらい。たぶん一気に食べちゃうと思いますけど(笑)ありがとう。

Rョーちんからも、サプライズでケーキを。サプライズでしたほんと。やけに食い終った皿片づけようとするの早いな。と思ったら・・・ありがとうございました。

m@tsuからもデニムのドキュメントバッグ。マルベリーのクラッチが小さいから大きいの(書類)とか入れれるサイズの欲しかったから嬉しい!ありがとう。

皆様どうもありがとうございました。

f0180307_13394798.jpg
6年目もどうぞよろしくおねがいします。

ちなみにこれは、梅干しの種を遠くに飛ばす時にベロで発射台作っている時のベロです。これでかなり遠くまで梅干しの種を飛ばせるであろうことが想像がつくかと思います。

最高記録は14メートル67センチです。

うそです。






仕事です。


f0180307_203468.jpg
f0180307_2033511.jpg
f0180307_2032255.jpg
f0180307_2025750.jpg
f0180307_2024475.jpg
f0180307_202144.jpg
"YVES SAINT LAURENT-rive gauche"leather loafer・・・イヴサンローランのプルタポルテライン「リヴゴーシュ」のレザーローファーです。「さすが」という感じが見て、触ってもらえばわかるでしょう。僕もサイズが合わないので残念なくらいです。
昨年よりクリエイティブディレクターがステファーノピラーティからエディ・スリマンになってさらに注目されていると思います。レディース・メンズのアパレルが「SAINT LAURENT」に改称されたので、このYSLロゴはしばらくアパレルでは見れなくなっちゃいますね。個人的にはこのロゴがいいっていうとこあったんですが。
ヒールに補強がされているのでヒールに関しては減りはありませんし、あってもなくてもかなり状態はいいです。人前で靴を脱ぐのが楽しみになれる靴ですね。
size43(YSLはちょっと実際大きいので27cmくらい) ¥25900-


f0180307_21242443.jpg
f0180307_21241024.jpg
f0180307_2124024.jpg
f0180307_21235056.jpg
f0180307_21225924.jpg

f0180307_21222248.jpg
"YVES SAINT LAURENT-rive gauche"coating cloth shoes・・・同じくイヴサンローラン-リブゴーシュです。素材の表記はないのですが恐らくキャンバスにラバーコティングをした素材だと思います。
見てわかると思いますが、ヒモがありません。これはヒモを通してももちろんはけますが、デザイン的にヒモ無しではけるように中にゴムがあってスリッポンのようにはけます。
ヒモなしだし、カーフともパテントとも違う光沢で、人から「それなーに?」と聞いてもらえるデザインだと思います。
さらにラバーコーティングなので雨天でもはけるイケてる靴として、春の先には梅雨もあるので重宝します。
そもそも純粋にめちゃめちゃかっこいいです!
size43(こちらもやはりYSLなのでやや大きめ27cmほどあります) ¥21000- THANKYOU SOLD



f0180307_21485575.jpg
f0180307_21484660.jpg
f0180307_2148351.jpg
f0180307_21481781.jpg
"LAUREN Ralph Lauren"double blazer・・・ラルフローレンのレディースラインのダブルの紺ブレザーです。前にも何度も書いていますが、ラルフローレンのエンブレム、ワッペンは本当にしっかりしていて、なによりもかっこいいんです!好きなんです。
金ボタン(T-BOLAN)のデザインもかっこいいです。
サイズ的には男性が着れるサイズです。前の合わせが逆なのが気にならない方は是非!
今くらいの季節ですと、半ズボンでいっちゃいたいですよねー
size(ladies)12 ¥10500-HOLD



f0180307_21581790.jpg
f0180307_2158934.jpg
f0180307_2157593.jpg
f0180307_2157512.jpg
f0180307_21574199.jpg
"POLO Ralph Lauren"oil cloth balmacaan coat・・・ラルフローレンのバルマカーンコート(ステンカラーコート)です。特に「オイルドクロス」的な表記はないんですが、若干オイルの入った素材です。
オイルコーティング生地なのでそこそこ厚みがあるように見えますが、生地その物はかなり薄手です。生地が薄いためかポケットの口、襟元にリベットで強化されています。
シンプルなステンカラーコートなうえに、今注目度の高いオイルドクロス。そしてラルフローレン。買いですねー(笑)
sizeM ¥13650-


f0180307_22153773.jpg
f0180307_22152858.jpg
f0180307_2215205.jpg
f0180307_2215121.jpg
"Maison Martin Margiela for H&M"paint denim 5P・・・昨年発表されたメゾンマルタンマルジェラとH&Mのコラボのペイントデニムパンツです。
全体に白いペンキでコーティングされたマルジェラの名作リバイバルで、このジーンズに限らずですがかなり話題になりましたね。いまではNETでもやや価格も落ち着きましたが、発売当初の日本では即日完売した商品の為かなり高騰しておりました。
アメリカでは普通に中古のことにあったので、欲しかった人いるかなーと思い買ってきました。というか自分が欲しいっていうのもあって・・・
ですので全然最近のっていうか数カ月前のものですが。
はけばはくほどペンキがはがれ落ちで雰囲気が変わっていくので長く楽しめるアイテムかもしれませんね。
サイズは表記31インチですが、股上浅い関係もあり実際には33くらいです。
size31(実33) ¥7350-THANKYOU SOLD



それではまた明日ー
by anan-blog | 2013-03-26 22:27 | MEN'S | Comments(4)

千葉寄ったんで

本日はお休みをもらって、眉山とR-S BURGERで、送別会的な

23日は、お祝いに。と遊びに来てくれた方でずーーーっと人がいてくれたので商品紹介出来ないでブログのUP終わったので、で、今松戸から千葉に寄ったので昨日紹介するはずだったものだけ紹介して帰ります。

23日の事はまた後日ちゃんと改めてやらせてもらいます。
(皆さん本当にありがとうございました!)

さっきまでの眉山とのR-Sのことも。

通販のご連絡下さった方、さすがにお返事していい時間じゃないのでまた明日お返事させてもらいます。とりあえずお品物は抑えておりますので心配はいらないです。ありがとうございます。

今日は品物紹介だけして帰ります。




仕事です。



f0180307_123472.jpg
f0180307_1233896.jpg
f0180307_1232091.jpg
f0180307_1225945.jpg
USA The early 1900s antique cotton jacket・・・1900年代初期頃の黒いシャツジャケットです。素材がちゃんとわからないんですが、恐らくコットン製。あるいはコットン×シルクではないかと思います。
生地はもともと薄手なうえ、生地痩せもあるので、今くらいからちょうどよい羽織になりそうです。
幾重にもなったプリーツで装飾性が高く高級感がありますね。1800年代後記から1900年代初期頃のアメリカの写真集見ていても皆このようなものを来ていましたね。
思い切りアンティークに着るもよし、今風に取り入れてみるもよしですね。
古い物で少々生地に疲れ、痛みもありますが、おおよその時代を考えると状態はいい方ではないかと思います。
かっこいいです。
size- ¥11550-


f0180307_1371892.jpg
f0180307_137878.jpg
f0180307_136587.jpg
USA The early 1900s antique cotton pleats skirt・・・先ほどのジャケットとおなじく1900年代初期の物だそうで、ジャケットとセットでした。
同じようにセットで販売してもよかったんですが、どっちかだけ欲しいという方がいらっしゃった時に、ちょっとどーしようかなーってなっちゃったりするんで先に分けておいてるって感じです。
若干ジャケットとの生地感が違うような気がして、もともとセットというわけでもなかったのかもしれません。着用頻度に応じた洗濯頻度による劣化の差異によるものかもしれませんがね。
ジャケットに比べて装飾性はやや大人し目ですかねー
セットで、という方は先にどっちか売れちゃったらもうセットじゃなくなっちゃうので早めのほうがいいかもしれませんです。
size28インチ程度 ¥8820-


f0180307_149401.jpg
f0180307_1492977.jpg
f0180307_1491731.jpg
f0180307_149622.jpg
f0180307_1485711.jpg
USA 50s~vintage"RELIGIOUS ACADEMIC"black robe with collar・・・50年代頃の襟付きローブです。
宗教的なものなのか、学校的なものなのかわからないで見てみたら「RELIGIOUS ACADEMIC」おおよそ「宗教学士院」「宗教大学」的な意味合いっぽいことがタグに書いてあったので・・・キリスト教の大学式服ではないかと思います。
卒業式とかに着るやつで菱形の帽子かぶってるのですかね?
セレモニー用だとするとうなずける作りですね。襟元胸元のギャザーの細かさと正確さはとても最近のカジュアル服ではお目にかかることはありませんね。袖がかなり広くなっていて、おおよそ「これ」をデザインソースにしない限りはこのようなデザインの衣服は他に無いと思います。
特徴的過ぎて、アメリカ人などが見た時には少々不思議に思われるかもしれません。
他にない。他に誰も着ていない。という意味ではかなりアバンギャルドになりますね。
フランス物の教会への礼拝服のような感じで着てもらっても素敵かと思います。
「EMMA/エマ」これを着ていた方の名前も素敵ですね。
size- ¥12600-THANKYOU SOLD


f0180307_294179.jpg
f0180307_293063.jpg
f0180307_291952.jpg
f0180307_29636.jpg
f0180307_285722.jpg
USA 50s~vintage"RELIGIOUS ACADEMIC"black robe・・・先の物と同じくローブです。こちらは襟無しで、襟付きに比べもうちょっと固くクールな印象に見えますね。
袖の形のみ大きく異なる部分になります。先ほどのは長くそして大きく広がっていたのにたいしてこちらは短くそしてしぼまっています。
何か都合があって直した物なのか?それとも場面によって仕様を変えて着用するものだったのか?
比較的普段着に使ってもらうにはこちらのほうが扱いやすいといえば扱いやすいでしょう。
先ほどのもそうですが、色目はもちろん黒で暗いですが、生地感的にはこれからの季節のスプリングコート的にちょうどいい厚さだとおもいます。かっこいいと思います。
size- ¥11550-THANKYOU SOLD


f0180307_2173026.jpg
f0180307_2172179.jpg
f0180307_2171359.jpg
f0180307_217358.jpg
USA vuntage tote bag・・・リネン混のシードサック、シードバッグを使用したトートバッグのようです。アーティスト物なのかどうかわかりませんが、作りは非常に簡単で、革のストラップもただリベットで打ち止めているだけという感じ。
しっかり作り込んでいるものはしかり作り込んでいるものでもちろん「いい物」ですが、時にはチープで簡単に作られたものがもつ「いい物」もあります。こちらは後者になり、それはそれで雰囲気、味で大変よろしいと思います。
生地感、色目ともに春にプランプランさせて持つのにいい感じですね。
¥6720-THANKYOU SOLD


f0180307_2253642.jpg
f0180307_2252033.jpg
f0180307_2251216.jpg
USA 20s~vintage boater(hat)・・・ボーター。日本ではカンカン帽と呼ばれるものです。古い物はたいていガッチリとしっかりしたものが多い中、本当にワラみたいな感じでチープな感じがしてこれはこれで大変珍しいのではないかと思います。
30年代と表記させてもらいましたが、ちょっと僕には見当もつきませんが、買う時に札に「1920s」と書いてあったのでそのまんま書かせてもらいました。
写真でもわかると思いますが、一部ワラの砕けがあります。状態としては良いとは言えないですが、雰囲気としては大変に良い。と言いたいです。
サイズは僕でぴったりなので55~56センチくらい。男性には小さめだと思います。女性でしたら結構合うサイズだと思います。
¥6720-





2時半・・・(*_*)

帰ります。
by anan-blog | 2013-03-25 02:37 | LADY'S | Comments(2)

5周年!!!!!

ありがとうございます。
5周年を迎えることができました。
全くもって「お陰さま」と「感謝」です。



早いのか遅いのか、5年ですかー

僕はなにか一つの事を継続して続けられたことは

小学校の6年間が最大という状態でしたが、それに追いつけ追い越せの勢いです!!


「5周年」は、皆様がこの5年間ANDANTEANDANTEを愛してくれたその結晶です。

本当にありがとうございます。






では、今日も商品紹介するつもりでしたが

もう数人集まってくれてるので、またにします。




5年間をどうもありがとうございました!!

どうぞ6年目もよろしくお願いします!!







f0180307_2055749.jpg
ちょっと6年目心配な出来ですね。もうちょっとがんばりたかったけど

ま、いいか。
by anan-blog | 2013-03-23 20:58 | NEWS | Comments(0)
委託でお預かりしているHi-CORAZONのアクセサリーが

4月からの品物入れ替えにつき、本日より3月末日までHi-CORAZON全品20%OFFになります。

ネコちゃんヘアゴムが個人的におすすめです。

なんか色目が春っぽいのが多いですね。これから使えるのがSALEになる感じでラッキーですよ。

f0180307_14365168.jpg








さて、実は本日はANDANTEANDANTE5年度最終日なんですねー

明日5周年を迎え、6年度になるわけです。

5年という大きな節目をむかえることになり

この度、ま、いまのところ特に何もする気は無いんです。

とりあえず明日は誰か遊びに来てくれたら夜くらいからテキトーにビールとおつまみでも買ってテキトーにやりたいとは思いますので、お時間あったらタダ酒飲みに来る程度の気持ちで是非遊びに来て下さい。

5年振り返ると・・・はまた明日にでも書かせてもらいます。

5年という大きい節目なので、さすがに盛大になにかやらないとしょぼっちーなーという気持ちもあるので

久しぶりにパーティーでもなんかやろうか考えてみます。

ま、4月とか5月とかにテキトーに

それはそれでよろしくお願いします。

ではーとりあえず明日、お店では普段コーヒーとタバコでしかお話出来ないので、ビールとポテトチップスコンソメパンチとタバコででもお話しましょー






NY後記です。

最終回です。

たまたま(金玉のことではない)ですが、5年度最終日にこちらも最終回ですね。

最後の夜はSHIOちゃんと特になにも語り明かすことなく(もうNYも頻繁過ぎて特に浸ることもありませんが)バコーンと引退した僕ら

朝はSHIOちゃん「じゃ浩ちゃん俺仕事行ってくるからてきとーに」と、??

「あれ?君、俺が今日帰ること忘れてない?」

「え?やべ、そーだった!今日かー!」

と、昨日の晩には「明日かー」なんて話してたのに、朝になっていきなり忘れてやがった(笑)

かといってSHIOちゃん仕事なのでのんびりしていられないので、一緒にMETROの入口まで行って、METROの階段降りて行くところを見送り

近くのDELIで









f0180307_1447611.jpg
またこれかよ!

最後なんで一人でマイクダイナー行ってもいいんですが、なんせ飛行機2時くらいなので、なにげに朝はゆっくり出来ない。微妙に慌ただしいんです。

最後にもう一回MODELSに行ってBROOKLYN NETS物買い足して

エンポリウムっていういつも最後にガソリン入れるところでガソリンフルに入れて空港へ






f0180307_14562773.jpg
空港でまさかのKンケンと飛行機一緒という!

SHOWROOM「INCRUVE」でI N IのNYでの展示会のセールスをしにNYへ

KンケンがNYに来ていることは知っていたので連絡しようかと思いながらも、最後の方かなり僕も予定カツカツだったので、ま、日本に帰ったらINIの日本での展示会ですぐ会うしーと思って連絡してなかったら

JFK空港のセキュリティーチェックでフと後ろを見ると・・・

「ん?あれ?おーー!Kンケン!!」と

よかったよかったNYでも会えて!

つーか前にもNYで飛行機の搭乗口では代官山Aquviiのスタッフ(元スタッフですね)のSソギンと同じ飛行機で一緒になったり

やっぱりNYはなんかありますねー力が。


と、日本に帰って来て、成田空港の喫煙所でKンケンと一服。

Sソギンの時もそーでしたが、成田空港から僕はその気になってがんばれば歩いて家に帰れちゃうくらいの距離ですし(予想だと2時間半歩けば帰れる)、特に誰にもお願いしてなくてもその場で友達いくらでも迎えに来てもらえるようなほどの地元なので成田空港

僕だけ成田空港に着いた時点で旅は終わるんですが、KンケンもSソギンもこれから東京までさらに帰る人を置いて迎えの車に乗り込むのが気まずいんですねー(笑)

成田最高、富里最高!




と、これで終わるのもちょっと寂しいので最後にとって残しておいたお写真で今回のNYを締めさせてもらいます。



f0180307_1628212.jpg
NYに点在する帽子屋さん。たぶんNEWERAとかはあんまなくて中国製のお土産屋向けの卸売りとかのお店だと思う。

昨今のスタッズブームの影響がここまできてるんですね。

若い子でこういうのかぶっている子確かにちょいちょい見ましたからねー

















f0180307_16293790.jpg
って、おまえなんだ!?

おまえもそれなんだ!?






















NY最高でしょ?






ま、まだ駐禁チケットのペイが出来てないから、まだNYと切れてないんですけどねー
(*_*)
早くやらないとアメリカ入国審査の際にガタガタなりそうですねー

帰って来たばっかりだけど

早くNY行きてーーーーーーー!!











では、仕事です。



f0180307_2019397.jpg
f0180307_2018523.jpg
f0180307_20184117.jpg
FRANCE marine vintage 4B jacket・・・フランス海軍の白いジャケットです。肩章はありませんが、それをつけるループはあるので恐らく将校クラスの人が着るようなもんだったんですかね。
化繊のようなので古い物では無いですが、チェンジボタンだったりとヨーロッパらしく
春なので白いジャケットはいいですねー。デニムの青、紺も映えますし、白系のパンツでさわやか過ぎるくらいさわやかに着てもいいかもですね!
着たいけどちょっと照れくさいな、という方はパーカーなんかを中に入れるとカジュアル感アップというか、その時点で完全にカジュアルなのでいいと思います。
もうちょっと暖かくなったらシアサッカーのショーツとかもいいっすね。
パッチポケットでブレザーの感覚で
サイズがすばらしくいい!さすがフランス物というところでしょうか。
表記は無いですがおおよそアメリカ38、フランス44~46くらいだと思います。
size- ¥6930-THANKYOU SOLD


f0180307_21103227.jpg
f0180307_2173273.jpg
f0180307_2171419.jpg
f0180307_2164829.jpg
USARMY vintage doctor jacket・・・アメリカ陸軍医療部隊のジャケットです。左腕にはアメリカ陸軍医療部隊のマーク『ケリュケイオン』のワッペンがついています。アメリカの救急車や医師会のロゴマークで使われる『アスクレピオスの杖』とは違うもの。だそうです。
ま、こう見えても軍物ってことですね(笑)
先ほど同様に白ジャケットなのでこれからさらっと着てほしいです。こちらはさきほどのフランス軍の物と比べるとぼんやり薄汚れや染みがあるので、古着っぽく土っぽい格好との合わせにいいでしょう。
白ジャケットはなかなか気恥ずかしいものがありますので、ガチの仕立てで6万とかの新品買う前に廉価で古着でちょっと慣らして、着れるか着れないか試す感じで使ってもらってもいいと思います。そーいう面は古着のいいところかもしれません。
ま、面白いと思いますよー
size40 ¥6300-


f0180307_22244682.jpg
f0180307_22243758.jpg
f0180307_22242822.jpg
f0180307_22241463.jpg
"POLO RalphLauren"silk×cotton×linen shirt・・・ラルフローレンのシャツです。ちょっと面白い素材です。シルクとコットンさらにこれリネンも入ってますね。
白!ではなくアイボリーという感じで柔らかい印象です。
色目も形も珍しいですねこれは。
色のせいもあり、古いレーヨンシャツのようなヴィンテージ感がありますね。こういう襟元はなんというんですかねー?元々はアイロンとかで決めちゃって開襟シャツみたいに着るためのものなんですかね。
色が色なのであんまり目立ちませんが、うっすらと染み汚れみたいなのがあります。でも、それもなんかヴィンテージ感出てていい感じになってます。
古いスラックスにサスペンダーが良く似合いそうなブラウスです。
sizeS ¥4830-THANKYOU SOLD


f0180307_223306.jpg
f0180307_22325123.jpg
f0180307_22324069.jpg
USA pleated bosom dress shirt・・・プリーテッドブザム(襞胸)でウイングカラーになったドレスシャツです。本来はタキシードに使うシャツです。
少々汚れもあるのでドレスシーンに使うには向いていないと思いますが、ヨーロッパ物のアンティーク古着の黒い礼服なんかをカジュアルに着られる方にはいいと思います。
襟も蝶ネクタイが一番かっこよく見えますしね。ですので古い物でもよければドレスシーンでも使って下さい。
個人的に烏賊胸、襞胸シャツは好きで数枚持っていますが、なかなか古着でも出てこないですねー。かっこいいですよね。
sizeS ¥4620-


f0180307_22432943.jpg
f0180307_22432088.jpg
USA tilden sweater・・・チルデンセーターです。厚みはそんなになく厚手と薄手のほんと中間的な厚さですね。雰囲気はこれ春の印象ですよね。まだもうちょっと使えると思うのでコートを脱ぐようになったら、シャツ1枚・・・ではなく薄手のニットやカーディガンなど、それが主役になる時期は短いですが是非その期間を楽しんでほしいです。
それにしてもおのセーターはおぼっちゃまな印象なんですよねー。灰色のスラックスやちょっと細めのジーンズにノートや教科書をなんかベルトで束ねてる、いつも女の子に囲まれてキャンパスライフをおくっている中分け足長、親が金持ちのいけ好かない野郎が着ている印象です。
そんなやつは実際見たことありません。というか高卒で、僕自身キャンパスライフをおくったことがありませんでした!
でもそんな「生まれ持ったヤツ」がこれ着てる印象なんです!(笑)
または、マンネリ化した夫婦生活やカップルの夜に「大学生プレイ」用としてどーでしょうか?ひどい
size- ¥4830-



f0180307_22515839.jpg
f0180307_22515072.jpg
f0180307_22514381.jpg
f0180307_22513570.jpg
USA 70s vintage"BIG MAC"HBT all in one・・・70年代のBIG MACのヘリンボーン素材のつなぎです。やや太ももあたりに黄ばみ汚れがあるものの印象としては真っ白なので、古着ッぽくもいいですが、ちょっとモードっぽくなんて使えるんじゃないかなーと思います。
個人的につなぎの38サイズは男性よりも女性におススメです。特にウエストにゴムがあって絞れているので男性だと変にウエストマークが高くなる気がしてあんまり・・・細身で小柄な男性でしたらこれくらいのサイズがいいでしょうか。
左右のポケットの形が違ったり、TALONジッパーだったりまあまあ面白い要素もありますね。
帽子と靴だけ色持ってくる感じで着たりしたらかわいいと思います。
size38 ¥8820-



※Hさん。BIGMACの白いつなぎもう2個あるとお伝えしましたが、見たら1個はオーバーオールでした。すいません。次に紹介するのがそれです。



f0180307_2312481.jpg
f0180307_23124071.jpg
f0180307_23123395.jpg
f0180307_23122573.jpg
USA 70s vintage"BIG MAC"over all・・・こちらの70年代のBIG MAC。こちらはオーバーオールです。生成りのオーバーオールはデニムよりも春感高いかもしれませんね。
胸部分のポケットが四角ではなく三角ポケット(台形?)というのも珍しくていいですね。かわいいですよね。
生成りボディーに赤いカンヌキが目立っていますが、それに合わせて赤いギンガムチェックのシャツなんてよさそうですね。スカーフ、ストールの代わりに赤いバンダナも持って来ましょう。
「赤いねー」って言われるくらい色を主張したい春ですよね。
逆にシャツなどが青でも生成り=白とカンヌキの赤でトリコロールが出来るのでまとまって見えるはずですね。
トリコロールっていうのはほんと全部まとめてくれる色ですよねー
「青いねー」と言われたら「どっちの意味で?」と確かめましょう。人間性としてまだまだ青いって言われているのにコーディネートの色目の事だと思って「でしょー」なんて言ってたら見てられませんから。
サイズは40と、今度はメンズがゆったりかわいくはける僕好みのサイズです。
soze40 ¥10500-THANKYOU SOLD



じゃあ。明日。ま、たまには飲みながら話しましょ!
by anan-blog | 2013-03-22 23:29 | MEN'S | Comments(6)

2013FEB NY後記15

昨日のクマちゃん達、さすがにもう木箱の中も飽きたので

木箱の檻の中から外に出してみたら活き活きしてくれた感じです。


f0180307_1413854.jpg
f0180307_1413184.jpg
f0180307_1412028.jpg
コアラおすすめw







ではNYです。



翌日に日本へのリターンを控えたこの日

午前中に荷物の発送を終えて、お昼からのんびりお土産見たり、自分の買い物したりです。

f0180307_146980.jpg
この日は地下鉄で。

地下鉄が思ったように来なくてイライラするのもまたNYらしくていいんです。


f0180307_14145438.jpg
この子もかなりのイライラでしたね。

この時はたぶん10分くらい電車こなくて結構皆しびれてましたね(笑)



f0180307_14193530.jpg
A、C線のスプリングストリート(SOHOの外れの方)を降りると、すぐにあるヘアサロン。

以前もSHIOちゃんとコレ発見した時に写真撮ってブログに載せましたが、やっぱりなんでもアリなNYでもかなり「なし」なこのお店、気になってまた写真撮ってきました。

このマネキンを良く見てほしいんですが、その前に再確認しておく必要があることは

外れとはいえNYでも屈指のお洒落エリア SOHOであること

そのSOHOで、あくまでもヘアサロンだということ

ヘアサロンは頭髪のお洒落、清潔を商品にするお店だということ

以上を踏まえたうえでご覧下さい。
















f0180307_14244422.jpg

f0180307_14261799.jpg
大仏にされるわ!!

マヂでなし!

こういうの見せられたら、日本での悩み事なんて、マジで他愛もないことで、なんでもどーにでも出来るな。って思えてくるでしょ?

タフすぎるでしょ!

ストロングすぎるでしょ!

ストイックすぎるでしょ!

ゴミ箱の横で、そのゴミ箱の中身のゴミ売ってるヤツがいるくらいだからねNY

これ以前に見たのは2年くらい前だったかと思うけど、やっていけるってことだから(笑)
※ちなみにこの時お客さんいました。


それにしてもこのマネキンはひでーなー・・・






f0180307_14493581.jpg
ごま大福


f0180307_14261799.jpg
世界の憧れ天下のNY様、そのなかでも屈指のお洒落エリアSOHO様、そしてそこにあるヘアーサロンのウインドウ

きついわー



f0180307_17181273.jpg
rag&bornさんはケイトモスさんを使ってました。

なぜかケイトモスの物は欲しくなったり、ポスターとかあると写真撮りたくなります。



お土産、自分の買い物の他ちょいと手持ちで持って帰れる分だけ仕入れもして家に帰ると、まだ仕事しているSHIOちゃんから「もうすぐ仕事終わるんだけど、一回家に帰ると遅いから浩一ちょっとコートスクエア迎えにきてー、そんでそのまんま飯行こうよ。Fァンキーさんと、Sスムに声かけてるから。いいでしょ?」

ということで、SHIOちゃんをコートスクエアで拾って、そのままマンハッタンへ

向かった場所はビビアンスー似のかわいい女の子の店員がいたSAPPOROさん



f0180307_17411048.jpg
Sスムa.k.a.ソシームは仕事が忙しいのでお休みで、Fァンキーさんと3人で

こちらのFァンキーさんがかなりぶっとんでてウケるんですよー

ここで書いてたらいつもの記事の倍くらい書けちゃいそうなので書きません、まじでハラワタ飛び出そうなくらい面白いので、そして長いので、お店で話します。

聞いて下さい(笑)




そして今回のNY最後の夜。

友SHIOちゃんと色々語り明かしたいところでしたが、

SHIOちゃん家に帰ってさっさとバコっと引退

僕も自分の荷物のパッキングしてバコっと引退








では仕事です。

f0180307_20545899.jpg
f0180307_2181325.jpg
いつもよりちょっと数は集まりましたかねー。時計です。


f0180307_21123727.jpg
f0180307_21122816.jpg
"LORUS MICKEY MOUSE"watch・・・LORUS社製の小ぶりのミッキーマウスです。
バンドはスプリング式です。これはこれでかわいいですが、革のバンドがよかったりしたら時計屋さんで変えてもらって下さい。(ちなみに革のバンドのもので同じの前から打ちにあります。)
アメリカで買ってから今のところ時間は合ってたので電池交換はしていません。まあクォーツ式ですので誤差はほとんどなく3~4カ月にものの数秒と思っていて下さい。
こちらは恐らく持ち主が自分でふたを無理矢理開けたのか裏面に少々傷があります。
ミニーのとは年代もメーカーも違うようですが同じ形ですので女性向けのサイズですが男女でペアでつけてもいいかも。もしくは仲好の女の子同士もいいかもしれませんね。
クォーツ式
スプリングバンド
防水
電池交換 未
¥7350-THANKYOU SOLD

f0180307_2112318.jpg
"SII Marketing International MINEY MOUSE"watch・・・こちら先ほどのミッキーと形は同じミニーです。ヴィンテージやアンティークではなくメイカーはSII Marketing Internationalというセイコーの子会社になります。よくセレクトショップなどで取り扱いのあるミッキーの時計はだいたいここのだと思います。
セイコーの子会社でセイコー社製のムーブメントを使用しているとのことなので品質的には全く問題ありませんね。ヴィンテージとかアンティークというものではありませんので、状態はとてもいいです。ほとんど未使用品だと思います。仕入れ時には電池止まっていたので入れてもらってます。
やっぱりディズニーのはかわいいですねー
クォーツ式
レザーバンド
防水
電池交換 済
¥7980-THANKYOU SOLD


f0180307_21335768.jpg
f0180307_21334812.jpg
"LORUS MICKEY MOUSE"watch・・・こちらも最初のミッキーと一緒のLORUS社です。90年代くらいので製造は日本だったようです。こちらは金属ではなくプラスチック製なんですね。
小ぶりな感じで女性用というよりは子供用だったんじゃないかと思います。
チープな感じはそれはそれでまたかわいいです。
金とか茶色ではなく黒い感じがまたいいですね。
こちらも止まっていたので電池交換してもらっています。
クォーツ式
レザーバンド
防水
電池交換 済
¥7350-


f0180307_2153238.jpg
f0180307_21525145.jpg
80s~vintage"LORUS MICKEY MOUSE"watch・・・こちらもLORUSのクォーツ式です。ここらへんのサイズになると男性でも違和感なくつけれるサイズです。こちらは中くらいですかね。
80年代のものでちょっと見た目にも雰囲気があります。
おそらくベルトは新品に代わっています。
銀の時計にたいして、ベルトの金具が金というとこらへんがアメリカということでお願いします。
なかなかいいですねー僕もミッキーの時計を使っているのですが(古いのは品物にしたいので現行品を)、やっぱり古いのも自分用に欲しいです。
シンプルな時計で高級時計ではありませんが、ミッキーだと周囲のリアクションがいいのはすでに僕が体験しているのでおすすめです。
クォーツ式
レザーバンド
防水
電池交換 済
¥9450-THANKYOU SOLD


f0180307_2184677.jpg
f0180307_2183729.jpg
80s~vintage"PULSAR MICKEY MOUSE" watch・・・来ました!僕ははじめて仕入れますかね。黒い文字盤のミッキーです。こちらも紳士サイズで先ほどの白文字盤が中だとするとこちらは大です。
80年代ころのPULSAR社製のクォーツ式です。カレンダーがあるのも高級感を増していて「かわいい」ではなく「かっこいい」時計ですね。
それにしてもほんとにこれはかっこいい!
さっきのもいいですが、黒はほんとに僕欲しいですね。ちょっと売れなかったら僕が使っちゃおうかしら・・・
4月くらいになって僕の腕を見てみてほしいです。もしかしたらつけてるかもしれません(笑)
圧倒的に黒は玉数も少ないそうで高かったのでちょっと高いので・・・頑張って下さい!!
プレゼントにもとってもいいと思います。
渋いのにミッキーと、ギャップ萌えでこれはモテる時計です。
ミッキーの時計は嫌味もなく人から愛される時計だと思います。おすすめです。
クォーツ式
レザーバンド
防水
電池交換 未
¥17850-THANKYOU SOLD


f0180307_22133713.jpg
f0180307_22133022.jpg
70s vintage"TIMEX"watch・・・タイメックスの70年代のカレンダーのついた手巻き式です。古いだけありさすがに厚みがあってかっこいいですね。見つけた時からネジを回すと24hで1~2分と大きなズレもなく動いてくれていますが、カレンダーの変え方が僕にはわかりません。
スプリング式バンドですが、茶の革とかに代えてもかっこよさそうですねこれは。
アンティーク、ヴィンテージウォッチでもタイメックスは比較的手頃なのでおすすめです。
手巻き式なので毎朝手に着けるときにネジを回す。というアナログな行為がいいですよね。レコードの針を落とす感覚、A面からB面に変える感覚に近いと思います。手巻き式に慣れ親しんだ人はオートマチックや電池式では物足りなくなるかもしれません。
面倒だと思う方は絶対にやめた方がいいと思います。使わなくなると思います。
物を動かすのにかかる手間ヒマを楽しんで使ってほしいです。
手巻き式
スプリングバンド
防水防塵
¥11550-


f0180307_22241138.jpg
f0180307_2224464.jpg
80s vintage"TIMEX"watch・・・こちらは80年代ころのタイメックス。クォーツ式です。
大きくてドーム型に飛び出たガラスが古臭くて渋いです。
かなり「金」なのでちょっとおさえめにベルトは革に変えてもらってもいいかもしれませんね。
カレンダーもついているので、そこそこ高級感はありますね。
高級時計ではなくても人とかぶらないっていうので古いのを選ぶのもいいかもしれません。
クォーツ式
メタルバンド
防水
電池交換 済
¥9450-


f0180307_22322881.jpg
f0180307_22321979.jpg
40s~antique ladies chain watch・・・40年代ころのアンティーク物です。手巻き式です。
細長い文字盤とチェーンバンドが女性の華奢な腕に映えそうですね。
こちらは見つけた時から24hで3分ほどずれるかもしれません。ま、手巻きを使ったことのある方でしたらそのくらいのズレは当たり前だと思える程度です。
かなり古いもので、状態は僕にはなんともいえませんが、若干カバーがカチャカチャいう気がします。
これを使うとなるとそれなりにアフターケアが出来るという心の余裕が必要だと思います。この雰囲気はさすがに現代物にありえないのはいいですが、しかりケアしながら使っていかないといけないでしょう。
あくまでも雰囲気を。そのためにかかるデメリットもしっかり受け止められる方に
手巻き式
チェーンバンド
非防水
¥12600-HOLD


f0180307_22433550.jpg
f0180307_22432614.jpg
f0180307_22431780.jpg
40s antique"ELGIN"ladies watch・・・やってしまった・・・買ってみたら結構とんでもないのだと引きますね。こちらは40年代ころの「ELGIN/エルジン」のものです。
現代あるELGINとは名前だけ残ったもので、アンティークで出てくるエルジンではありません、アンティーク時計でエルジンといえば一流ですね。宝石のついたものだと30万円、そうでないものでも5万円~10万円くらいですね。
もちろんそういう時計を販売しているお店はケアが出来たり、オーバーホール済みだったり、1年の保証がついたりしてあたりまえなので、僕は見つけて来たまんまなのでそんなにつけたら怒られます。
こちらは10KGF(10金張り)です。GPのメッキではなくGFはゴールドフェルトというメッキの約100倍の厚みがあるジュエリー素材です。
石がなんだかわかりませんが2つついています。なんの石ですかね、ダイヤモンドではさすがにないですが、キラっと光る石がついています。
先ほども書きましたが見つけてきたまんまでの販売なので、手巻き式ですしアフターケア等が必要ではあると思います。今の時点で時間のズレはほとんど感じません、24hで数分だろうと思います。
こちらも女性の華奢な腕によく似合いそうですね。
アンティークな格好を好む女性には是非検討してもらいたいです。
物としては一流品です。プレゼントにもいいかもしれません(アフターケアもずっとしてあげる前提でww)。
手巻き式
紐ベルト
10金張り
非防水
¥21000-THANKYOU SOLD




では、明日もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-03-21 23:00 | GOOD’S | Comments(8)

2013FEB NY後記14

ぼさっとしててついつい今日が祝日だということを忘れかけていました。

ハッピーマンデー政策で、ことごとく祝祭日が月曜に移動したことで、3連休がやたら増え、3連休のスペシャリティーはすでになくなったといえる昨今、水曜あたりの中休みのほうがむしろ嬉しかったりしそうですね。


昨日は松戸倶楽部(カメレオン参照)のR-S BURGERからこの方が遊びに来てくれました。



f0180307_1453135.jpg
Rョーちんが遊びに来てくれました。

最近ダイエットしているみたいで、確かに見た感じにもちょっとスラっとなってました。その影響ですかねー、やけにつるつるのタマゴ肌になっていますね。

そんなタマゴのようになったRョーちんと、店が終わったので行ってきました。



f0180307_1472751.jpg
近場。杉田家さん。

さすがに美味しいです。

早朝5時から営業していることにはさすがにRョーちんも驚いていました。

朝5時からラーメンて・・・驚くというよりは、意味不明ですよね。



f0180307_14455069.jpg
Rョーちん、いつもありがとうございます。ごっちゃんでした。

日曜日眉山とR-S行きます。

そーいえば眉山の面接もR-Sでやったし、彼との締めもR-Sになるわけですねー

さすがに気持ち悪いですね(笑)






あれ、Rョーちんの写真と煮玉子の写真見間違えていました。

痩せてすっきりしたのは本当ですが、さすがにタマゴ肌ではありませんでした。



f0180307_1448113.jpg
ではまた日曜日










ちょいとNYです。


土日でフレアも回り終って、月曜は昼間から梱包です。

ま、梱包の写真撮ってもしかたないので写真はありません。

夕方まで梱包してて、さすがに一日なにも遊ばないのは嫌なのでSHIOちゃんと出掛けます。

ブルックリンローカルをプラプラ

f0180307_167769.jpg
全然なんでもありませんが、SHIOちゃんが腹減ったとジャマイカンバッフェで弁当買いに行った時に車停めた場所の近くのサロンのポスターの女の子がかわいかったから撮っただけです。

ラスタマンショップ行ったり、MODELSでBROOKLYN NETSのもの見に行ったり、アロマ屋さん行ったりとブルックリンローカル遊びして



f0180307_18292956.jpg
BONANZAのAカイ君をダンボらへんのショールームで拾って飯

Aカイくんのおすすめの和食屋さん「ひびの」ってとこへ


f0180307_18331477.jpg
まじで超おいしかったです。
鮭の脂のノリがはんぱなかった!

一貫だけ頼んでちょっと情けないですが、ハマチの握りもっぱない!

アメリカは日本人好みのお魚が超うまいということが判明です。



f0180307_18352077.jpg
んっまんっま



なんかこの顔なにかに似てるなー、

どっかで見たことあるんだよなー、

と、思いマジで真剣に思いだそうとしたらわかりました!

これだ


f0180307_18411131.jpg
能で出てくる「翁」のお面

すっきり。




f0180307_18432352.jpg
Aカイくんありがとう。

また近々NYor千葉で。

今度はLARK持っていくよ!




f0180307_18464866.jpg
f0180307_18462992.jpg
ダウンタウンブルックリンにAカイ君を送った帰り道ベッドスタイに帰る途中のBQE(BROOKLYN QUEENS EXPWAY)から見るマンハッタンもいいです。
この道は景色がいいです。

いよいよNYもそろそろ終わりが近づいてきているので、コレ書いててもそのころの寂しさが蘇えって来てしまいました。

ああ、あと二日かぁーという感じです。






仕事です。

おまたせしました!


f0180307_20144521.jpg
f0180307_20143328.jpg
f0180307_2014193.jpg
f0180307_20134064.jpg
f0180307_20132879.jpg
USA vintage built-in music box teddybear・・・スペシャルです。気付きましたかね?ANDANTEANDANTEとしては初となります、オルゴール内蔵のクマちゃん。 今まで存在は知っていましたが、実際仕入れたのは初めてです。さらにレアなホワイトクマちゃん。耳のピンクがかわいいです。
目と鼻のところのチャコペン跡が残っちゃっててちょっと血の涙みたいになっちゃってますがね。それでもとてもかわいい!
正統派のかわいいさですね。芸能人で言ったら子供の時のダコタファニング的な「絶対かわいさ」を持っていますね。
なによりこちらはオルゴールも良好に鳴ってくれるスペシャリティー。
クマちゃん好きの方へのプレゼントにこれは最高ではないでしょうか??
¥14700-


f0180307_20293451.jpg
f0180307_20292668.jpg
f0180307_20291650.jpg
f0180307_20402286.jpg
f0180307_2028575.jpg
USA vintage built-in music box teddy bear・・・この子もオルゴール内蔵です。オルゴールのゼンマイのつまみがとれてて回すのにかなり握力が必要です、ペンチとかで回してあげると回しやすいです。
しかしこの子は気まぐれさんで、鳴いてくれる時と鳴いてくれない時がありますねー、ちょっとお付き合いして気持ちを分かって上げられると鳴かせかたがわかります。
※オルゴールが調子悪く向きとかで空回りしちゃって鳴らない時があるということです。
というわけでオルゴール的には完品ではありませんが、このかわいいさったら完璧すぎるでしょ?
ツートンですよツートン。ツートン動物記ですよ!そりゃシートン動物記!ファーブル昆虫記!
個人的に今回のNo1のかわいいさはこの子!ケツ!
悪いことをしても怒ってる途中でこっちが抱きついちゃいそうなかわいいさです!
他の子も捨てがたいですね。やっぱ1番は決められないけど!
¥9450-



f0180307_204011.jpg
f0180307_20394356.jpg
f0180307_20392975.jpg
f0180307_2039267.jpg
USA vintage built-in music box teddy bear・・・実はこの子もオルゴール内蔵。オルゴールを鳴らすゼンマイを回すための金具が欠損しているため現状ではオルゴールを鳴らせません。もし金具があってゼンマイを回してもオルゴールが動くのかはわかりません。ですので一応普通のクマちゃん扱いにしておきます。
おもちゃ病院なら直せるかもしれません。そのケアは任せます。おもちゃ病院紹介します。紹介状は書けませんが。あのクマを鳴らすのはアナタ~♪
この子はそーですねー・・・手が短くてヤバカワですね!
腕の関節無っ!って感じでかわいいです!
¥8400-



f0180307_20475989.jpg
f0180307_20475192.jpg
f0180307_20474316.jpg
USA vintage teddy bear・・・この子からはオルゴールは無しです。この子というか・・・このオヤジですね(笑)
胴長ぁ!この胴長短足っぷりも愛橋があってたまりませんね。
このオヤジはあれですね、父親が子供の目の前で人に土下座するという、最も子供に見られたくない姿を、6歳の子供にすでに8回見せてる、そんなオヤジだと思います。
色々ねじが外れてそうな顔していてかわいいですよー!
¥8400-



f0180307_20532887.jpg
f0180307_2053154.jpg
f0180307_2053254.jpg
f0180307_20524681.jpg
USA vintage koala・・・おまたせしました!
気にしていた方も多いでしょう!違う意味で!
これは違うだろー!となぜかINIのYウダイにもつっこまれたほどです(笑)
他のクマちゃんを仕入れてこのコアラ一匹置いてこれなかったためここにいます。
クマちゃんファン必見ですが、コアラの別名は「コモリグマ」です。どーでしょーか!?
いやいや、実は結構かわいいですよ。
なにげに自分の世代的にドンピシャっぽくてあまりにも親近感がありますねー
¥3990-THANKYOU SOLD


f0180307_2184174.jpg
f0180307_21820100.jpg
f0180307_218759.jpg
USA vintage sheep・・・この子は羊です。寝てますね。ちょっと昔「ラムチョップ」というキャラクターがありましたが、それにそっくりですね。
クマちゃんとはまた一味違ったかわいいさがありますね。
もちろんコアラとも一味違います!
ちょいちょい言ってますが、僕は牡羊座のひつじ年、動物占いでひつじなので、羊は放っておけません。
牡羊座でひつじ年で動物占い羊の方どーでしょうか?
¥3990-THANKYOU SOLD


f0180307_2130656.jpg
f0180307_21295130.jpg



f0180307_21293811.jpg



!?

f0180307_21292522.jpg




ジャジャーン!!

f0180307_21291389.jpg


















ピカーーーーーン!!

f0180307_2129119.jpg
f0180307_2128483.jpg
f0180307_21331640.jpg
USA vintage teddy bear with lamp・・・コレも気にしてくれていた方もいるかもしれません。違う意味で。
世にも奇妙なランプです。神様は一体何を産み出したのか!?
ありえませんが、ありえました。
見つけた時は手作り品かと思いましたが、どーやらちゃんとした製品のようですね。
70年代とかそんくらいのアメリカ物に多い口の部分がラバーになったタイプのクマちゃんです。
あんまりかわいい顔じゃないところがかわいい。という「やや痛い感性」をお持ちの方にいいと思います。(すくなくとも私もその感性を持っています)
探して出てくるものでもないですし、そもそも探してすら無い物でしたね。とーぜん僕も初見です。
うーん、クマちゃん好きでもなかなか「これは違います」って言われそうな紙一重な物だとは思いますが、どーぞクマちゃんコレクションをまさに明るく照らす存在にしてあげてほしいです。
おばあちゃんが大事そうに売ってました(笑)
¥14700-HOLD


f0180307_21382499.jpg
f0180307_2138167.jpg
f0180307_2138795.jpg
USA vintage pierrot(clown)・・・ピエラーの皆様お待たせしました。神に選ばれたピエロとはこの子の事です。ピエロ物集めている方ならピン!ときたと思いますが、ピエロ物には大人の顔のものが多いなかで、子供どころかコレ完全に赤ちゃん顔のピエロですよ!!
顔の化粧もかわいいじゃないですかー。水玉の衣装もかわいいじゃないですかー。とんがり帽までかぶっててかわいいじゃないですかー。
危ないですねーこれは。
奇跡です。
¥12900-THANKYOU SOLD



f0180307_21434437.jpg
f0180307_21433322.jpg
f0180307_21432387.jpg
f0180307_21431037.jpg
f0180307_21425612.jpg
USA vintage pierrot(clown)・・・こちらもピエロ(クラウン)です。なんという奇跡か先ほどのコアラと同じメーカーの「KNICKER BOCKER」というメーカーかぶりです。そこはまあいい。
この子もなかなか絶妙な顔です。かわいいと恐いの間ですね。
ピエロはただかわいいだけではいけません(さっきの赤ちゃんピエロはあまりにも例外なかわいいさ)、かわいいさ、恐さ、チープさを兼ね備えていないといけません。
夜中になぜかいきなり部屋の真ん中に置いてあったら嫌なくらいがBESTです!
ピエラーの皆様どーでしょうか?
¥7350-HOLD



f0180307_21485030.jpg
f0180307_21484068.jpg
f0180307_21483040.jpg
USA vintage roly-poly pierrot(clown)・・・赤ちゃんのおもちゃの「ローリーポーリー」こと起き上がり小法師です。
「ウーパールーパー」とか「サーターアンダギー」のような響きですが、「ローリーポーリー」起き上がり小法師です。
それにしてもこの顔のおもちゃを赤ちゃんに与えていたというのが考えられません。
「西松屋」に売ってたら明らかに浮くでしょ?
倒しても起き上がりますが浮きませんけどね。
これはなかなかの恐いレベルの高いピエロですねー。かわいい要素は色くらいですね(笑)
でもピエラーには「かわいい!」と思ってもらえるでしょ?
赤ちゃんのいるご家庭では、早くもこれを与えて、ピエラーのサラブレッドを育ててほしいです。
その赤ちゃんが大泣きして、ピエロにトラウマ持っても私は知らない。私は責任取らない。
(笑)
¥6300-HOLD



では明日もよーろーしーくーろーりーぽーりーさーたーあんだぎー
by anan-blog | 2013-03-20 21:59 | ANTIQUES | Comments(0)

2013FEB NY後記13

今日は閉店後約束があるので、さくさく仕事片付けてしまおうということでさっそくNYです。






いよいよ本格的な仕入れも最終日ってことで、土曜日回らなかったフレア行ったり、スリフト行ったり、古着屋行ったり、な日曜日。




f0180307_12225592.jpg
もうしつこいね?

何枚もピザの写真見せられてもこまるよね?

まあ、いままでのとこれのちょっと違うところと言えば、真に焼き立てだったのでチーズの伸びがやたらよかっただけで、あとは同じです。

もうそろそろNYでネタ探すのも辛くなってきましたよ・・・

だからといってそんなになんてことない「ピザネタ」繰り返す事は無いと自分でも思いますけどね(笑)





f0180307_1228818.jpg
マンハッタンでの仕入れを終えてブルックリンへの移動中、ハウストン×バワリーあたりを通ると、早く仕事終わりにして、プラプラお買い物(自分の)がしたくなります。

ここはもう端っこっていう感じですが、SOHOとかNOLITAとかが近くでちょいちょいここらへんまでお店が出来て来てますね最近。ラグ&ボーンとか、COMME DES FUCKDOWNで復活したSSURとかLE LABOとかもこの辺です。大通りよりどっか小さいストリート入ってNOLITAからSOHOへ向かうと楽しいかもしれません。



f0180307_12475772.jpg
BROOKLYNでも仕入れを終えて、家に帰って晩飯は満場一致で(二人だけど)、普通の日本の定食SAPPOROさんへ向かいます。

日曜日で道も空いてるからということで、マンハッタンの東側を走るFDR Driveを使って42stで降りて、何年振りかに見たグランドセントラル駅。

映画「アルマゲドン」の冒頭で最初の隕石が落ちてくる時に、松田聖子がイエローキャブに乗った時に隕石がボゴーン!と落ちる駅です。

この駅にはマイケルジョーダンのステーキ屋があるので23好きの方は行ってみるといいかもしれません。

ニューヨーカーも並ぶほど評判のニューヨークチーズケーキのお店もあります。

でも10年前の話なのでもう無かったらすいません。



f0180307_12581626.jpg
f0180307_12583761.jpg
思ってたところで曲がっちゃいけない交差点だったりするので、ほんとマンハッタンの道はその法則と、部分的に例外なところを覚えないと面倒すぎます!

東京駅、銀座、新宿らへんも大変ですが、マンハッタンは別格です。先に手を打っておかないとかなり前からやり直さないといけないくらいな場面もあります。

一か所手を打ち忘れてたり、思ったように行かないせいで、マンハッタンの肥溜め渋滞のせいで10分ちかくロスするくらいの時もあり、ニューヨークの人達がストレスまみれなのがよくわかります。



f0180307_1364266.jpg
味噌バターラーメンとチャーハン。

かなりロスして遠回りして「すきっ腹」が「ムカっ腹」になっていたSHIOちゃんと僕ですが、食い物にありついたらコロっとご機嫌です。


f0180307_139471.jpg
「ったくよー・・・テメーがちんたらやってるから、腹ペコペコじゃねーかよー!!さっさと食わせろよテメー!!」


f0180307_13102778.jpg
コロっ

おいちおいち


SAPPOROさんはとにかく料理頼んでから出てくるまでが早い!

ヘタなファストフードよりも早いんじゃね?っていうくらい早い!

そしてうまい。普通にうまい。

「普通が一番!」ってなるうまさ!わかる?

ビビアンスー似のかわいい女の子がいた。



f0180307_13181931.jpg
f0180307_13175945.jpg
GAP、アバクロ、アメリカンイーグル、ホリスター、F21、H&M、アーバンアウトフィッターズ・・・とファストファッションもSuperdryって言うのが流行って来ているようです。

日本語で「極度乾燥(しなさい)」って書いてあります。

英国の会社みたいですが、日本に来てアサヒ スーパードライを見てこのブランド名にしたらしいですね。

どーかしているとしか思えないんですが、人気が出て来てるようです。

日本にも上陸予定ですが、これ、日本人着るのかいな??

これ着ることで本当に極度乾燥した人生、極度乾燥した人間関係にならないように(しなさい)


f0180307_13255151.jpg
f0180307_132829100.jpg
うーん。特になにもないですねー(笑)

クライスラービルもなんか寂しげですが、存在感はエンパイアステートビルですが、ビルのデザインとしてはこのクライスラービルが一番美しいと思います。

マンハッタンの夜景を美しく見せるのに地味に利いてくれてるクライスラーさん


f0180307_13393752.jpg
左端にいるクライスラーさん

別にクライスラーさんの存在はたいして利いていないかもしれませんね(笑)

いやいや生で見ると、クライスラーさん利いてくるです!!(笑)


それにしてもマンハッタンの夜景はやる気出ますよ。

「バコバコ稼いだらぁー!!のし上がってやらぁー!!」っていう気持ちにさせてくれます。






どうぞ皆様、

どうか皆様、

僕をのし上がらせて下さい。




仕事です。




f0180307_202207.jpg
f0180307_20215139.jpg
f0180307_20213770.jpg
f0180307_2021655.jpg
f0180307_20205725.jpg
f0180307_20204866.jpg
f0180307_2019193.jpg
f0180307_20192991.jpg
f0180307_20223413.jpg
f0180307_20184920.jpg
USA 50s~vintage"LEE"HBT all in one・・・LEEの50年代頃のヘリンボーン地のオールインワン(つなぎ)です。襟と袖と胸ポケットとウエストが色違いのヘリンボーン生地に切り替わっています。
状態はところどころダメージやオイル染み、裾のツギハギなどがありますが、全体的に「いい感じ」ととれる感じではないでしょうか?
サイズも44と、好みですがつなぎはデカくて、ウエストも大きく余って一直線に落ちるようなシルエット、ちょっとバッドボーイのにおいがするくらいが好きです。
サイズ、ボロ感、とても個人的に好きな感じです。
これからですと、暑い時は上半身脱いで袖でしばって着るのもかっこいいですよね。
アメリカっていう感じですよね。
ロングLボタン、TALONダブルジッパー
size44 ¥18900-


f0180307_20233530.jpg
f0180307_20232682.jpg
f0180307_20231574.jpg
f0180307_20225910.jpg
USA"UNIVERSAL OVERALL"HBT all in one・・・ユニバースオーバーオールというワークウエアメーカーのヘリンボーン地のオールインワンです。先ほど紹介したつなぎが大きくていい!とした後で小さめで気まずいです。36です。これは女性向け、小柄な男性向けですね。
普通のボタンホールでとめるボタンが、大きめのパチパチのスナップボタンとビリビリのベルクロ(面ファスナー)仕様に取りかえられています。きっとボタンが面倒だったんでしょうね。
袖先も絞られたりしていて、かなり前のオーナーは自分好みに海図したんですね。
最近のDIYブームで女性でも自分でなにか作ったりする人にいいかもしれません。
size36 ¥6930-THANKYOU SOLD


f0180307_20242254.jpg
f0180307_20241279.jpg
f0180307_202428.jpg
USA"USMC"sweat shirt・・・USマリンコープのトレーニング用のスウェットシャツです。軍物のオリーブ色はいろいろ合わせやすいですので重宝しそうですね。
このへんは軍の放出品屋さんとかで安く売ってそうなのでそっち先に見てからでもいいと思います。
sizeM ¥2990-THANKYOU SOLD


f0180307_20254999.jpg
f0180307_20254090.jpg
f0180307_20253038.jpg
USA vintage sweat P/O parka・・・タグがないのでメーカー、サイズわかりませんが、小さくて女性向けですね。
洗濯と日焼けでかなりいい雰囲気出ちゃってます。
ポケットの縁だけ微妙に色違いの生地に切り替わっているのもかわいいですね。
古着好きな男性が、女性に着てもらいたいかわいいさがあります。
size- ¥6300-THANKYOU SOLD


f0180307_20263332.jpg
f0180307_20262395.jpg
f0180307_20261377.jpg
USA 80s"Patagonia"nylon×fleece vest・・・80年代頃のパタゴニアのナイロン×フリースベストです。サイズがXSとかなり小さめです。女性に良さそうなサイズです。
状態もかなりよく汚れ等目立つ物は無いです。
ベストは体温調節にとてもよく昼間暑くて夜寒い今くらいにとても使い勝手がいいと思います。
sizeXS ¥6990-



f0180307_2028190.jpg
f0180307_2027545.jpg
f0180307_2027435.jpg
f0180307_2027366.jpg
f0180307_20272571.jpg
USA"POLO Ralph Lauren"embroidery cotton shoulder bag・・・ラルフローレンのワンショルダーバッグと言えばいいのか、片肩のナップザックといえばいいのか、斜め掛けのバッグです。
大きくポロをしている刺繍とRALPHLAURENの文字がいいですね。ボディーがボーダー柄なのでこれからの時期にとてもいいですね。
普通のショルダーバッグとかリュックサックでは無くちょっと変化させて遊ぶ第3のバッグにいいですね。
¥12600-THANKYOU SOLD


f0180307_20581326.jpg
f0180307_20575141.jpg
f0180307_20573753.jpg
f0180307_20572475.jpg
f0180307_2057980.jpg
USA 80s~"CHIPPEWA"lace up work boots・・・チペワのレースアップワークブーツです。80年代くらいの黒タグというんですかね。僕はあまりこういうハードなブーツに合う格好が出来ないのでほとんどはかないのですが、やっぱりかっこいいですね。
それなりに使用感があって、新品のツルンとしたのが苦手な方にいいと思います。
ヒールの部分の反りがかっこいいですね。
ヴィブラムソール
つま先の鉄板アリ
size8 1/2 ¥15750-


f0180307_21193789.jpg
f0180307_21192187.jpg
f0180307_2119834.jpg
f0180307_21185542.jpg
USA"MINNETONKA"suede moccasin shoes・・・ミネトンカのモカシンシューズです。メンズサイズなのかレディースサイズの大きいのかわかりませんがワイズ細めでサイズ9です。
ですので26.5センチくらいの方にいいくらいですかねー
黒でもスエードですと軽快な感じがあるので春の足元にももってこいです。
灰色のスラックスや刺繍やチェックの柄パンツにもいいですね。
size9(26.5cm程度) ¥6720-THANKYOU SOLD


f0180307_21271288.jpg
f0180307_21255643.jpg
f0180307_21262878.jpg
f0180307_2125474.jpg
ITALY suede loafer・・・イタリア製のスエードローファーです。イタリア製ということもあってかこちらもワイズ細め、やや浅めですかね。口のベージュのパイピングもアクセントになっていていいですねー。
アッパーに少々染み汚れもありますが、コレも春の足元に最適でおすすめです。
size44(細めの27.0cm) ¥6720-THANKYOU SOLD






ではーまた明日もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-03-19 21:43 | MEN'S | Comments(4)