ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Parisから

GWはいかがお過ごしでしょうか?

明日から3日間はお仕事(学校)の方には今日は1回目の最終日ですね。

間の仕事(学校)はだるいけど、3連休と4連休で2回あるってのもいいですねー

さて私はGWだからといって特になに準備するでもなく

普通に営業してますが

昨日はParisから友人のPトリックとAKOちゃんが遊びに来てくれたので

ほんと毎年Parisに旅行に行ってるYネッチ誘って(僕も1回Parisで日程がかぶったのでご一緒した)

Pトリックの好きな「ザ・日本の居酒屋」へ千葉の駅前へ

日本の居酒屋のなにが好きって


「すいませーーーーん!!」

「はーーーい!ただいまーーーー!」

っていう日本の居酒屋の元気、活気が好きらしい。

だから、最近のチェーン店のところに多い、リモコン?タッチパネルのカラオケにあるのと同じような機械でオーダーさせるお店は「出来たら嫌!」とのことで

まあ、こちらもどこのお店がハイテクノロジーでのオーダーだったか覚えていないので

「見た感じ」で、ここは「すいませーーーんスタイル」なんじゃないか?ここはハイテクノロジーなんじゃないか?で、選んでみました。

昨日は週末みたいなもんだったからか、満席だったり、入った時にはラストオーダーが近いっていうんで数件回って

「串焼 天狗」とかなんとかそんな感じの店の看板がなんとなく「見た感じ」に、ハイテクノロジーなオーダーではなさそうだったので、ここにしよう!とエレベーターへ

4F 串焼 天狗 17:00~23:30

というようなのがエレベーター内にあって「あれ?ここももうすぐ終わっちゃうじゃーん!」ということで

5F うまいもん酒場 17:00~5:00

の、うまいもん酒場にツルっと変更。

普通に空いてたし、ごはんも普通においしかったのでここはここでよかったんですが

しかし、変更するときはただ単に営業時間のゆっくりさで選んじゃったので肝心なこと忘れてましたが

うまいもん酒場さんは、Pトリックが「出来たら嫌」なまさにリモコン式オーダーの店だった(笑)


Pトリック!

すまん!


Pトリックが、そんなこと言うもんだから、俺まであのリモコンの嫌な感じになってきちゃったなー

確かに人と人とが触れ合う機会も減るし(機械だけに)

雇用も減るんだろうなー。

まあ、あのリモコンが出てきた時には「おお!すげー!」ってなりましたけどね。

3本1組の串焼きを1本だと思ってちょっと頼み過ぎたね。

注文は3本1組なら別にそれでいいんだけど、写真が1本しか写ってないし、1本の値段書いてるし

横に小さく「ご注文は3本からになります」的なこと書くんだったら

3本1組の写真載せろや!って感じですね。

頼み過ぎてお腹いっぱいだったわ。

それにしてもうずらの玉子の串美味しかったー!



f0180307_23391474.jpg


というわけで、これといってオチはありませんが

しばらくPトリックとAKOちゃんは日本に滞在するみたいなのでもう何回かこういう感じの写真がUPされるかもしれません。





では、仕事です。

そろそろ豆乳を体に投入Tシャツをお店に投入です。

古着らしいのと、最近の気分はストリートということもあるのでサイズ気にしないでプリントがGOODなら、エビティンGOOD!ということでデカイのも多いです。

f0180307_23404454.jpg
f0180307_23403749.jpg
f0180307_23402991.jpg
f0180307_23402130.jpg
USA 90s printed T-shirt・・・どーにもこういうスケベなTシャツは魅力的ですよね。90年代のものですが、90年代っぽくないですね。70年代とか80年代のとかっぽい。
こいつは本当は僕が着るべきです!「GARBAGEMAN/ガーベージマン」というプリントされていますが、これはつまり「ゴミ男」ということです。
なにを隠そう「ガーベージマン」は私のNYでのあだ名です!!(笑)
ゴミばっかり買い漁って家に帰るからSHIOちゃんにつけられたあだ名は「ゴミ男」。
昔は痩せててかなり細かったのでBROOKLYNのジャマイカ人達数人には「スキニ―マン」と呼ばれていたのが、今では太ったこと関係無しに「ガーベージマン」!
ということで僕が着るべきですが、ゴミ男がゴミ男なんて書いてあるTシャツ着てたらシャレにならないので、ゴミ男じゃない方どうぞ!
両面プリントで裏にはゴミ箱が、まさにガーベージマン!!
ちなみにHERE COMES GARBAGEMANっていう文字の書き方がどこかDORAGON BALLみたいなのも特徴です!どーでもいーーー!!
sizeM ¥4990-


f0180307_23482994.jpg
f0180307_23482143.jpg
f0180307_23481042.jpg
USA 80s vintage printed T-shirt・・・かなり迫力のあるプリントですね。サーカスのもののようですが、NEWYORKってのがいいじゃないですか!(僕的に)
ジバンシーとかの今のノリを感じてすごくかっこいいと思います。こういう派手なプリントは古着っぽい着方にも今っぽい着方にも合わせやすそうです。
これすごくいいと思います!
sizeL(小さめ) ¥5250-THANKYOU SOLD


f0180307_23561712.jpg
f0180307_2356849.jpg
f0180307_2356038.jpg
f0180307_23555356.jpg
USA 70s vintage"RUSSELL"foot ball T-shirt・・・ 70年代金タグラッセルのフットボールTeeです。首周りが擦り切れ出しててかなり雰囲気あってかっこいいです!
カレッジプリントっぽいのもいいですね。7分袖のTシャツとしてこれはかなり使えそうですよ。
他にもちょいちょい小穴とかありますが、これは雰囲気としていける感じです。
sizeS ¥6300-


f0180307_0021100.jpg
f0180307_001249.jpg
USA 80s vintage printed T-shirt・・・80年代のドクロの描かれたTシャツです。ネズミ殺しの殺鼠剤のデザインですかね。
サイズが80年代の小さめボディーとはいえXXLとそーとー大きめ。体の大きな方もしくは、デザインはいいのでお直し屋さんでしたらどこでも出来るのでサイズ直しでもらって下さい。
大きく着ても面白いであろうくらいデカイのでよろしく!
sizeXXL ¥3360-THANKYOU SOLD


f0180307_075383.jpg
f0180307_074545.jpg
f0180307_073711.jpg
f0180307_072967.jpg
f0180307_07179.jpg
USA"DONNA KARAN NEW YORK"printed T-shirt・・・珍しいですね。ダナキャランニューヨークのTシャツのようですがボディーがなぜかジャンスポっつー(笑)
この1ドル紙幣パロディーに描かれているのはダナキャランさん本人ですかねー??さすがにもうかなりおばちゃんですが(それでもとても綺麗ですが)、これは若いころの写真ですかね?若いころの写真見るととても綺麗ですよね。それでいてセクシーな顔立ちされていますよね。
デザインも今っぽいですね!ストリートっぽい!これいいと思います。
sizeL ¥3360-THANKYOU SOLD


f0180307_0221664.jpg
f0180307_022798.jpg
USA 90s printed T-shirt・・・舘ひろしでは無いという事先に申し上げておきます。CHILL OUT!いいですね!デザインがとても一昔前のモードっていう感じがしてとても今っぽいと思います。
これは大きめでもいいでしょう?大きめシルエットのTシャツに黒いスキニ―に黒いブーツもしくは黒い紺バースとかで白と黒意外使わない感じ。それでいい!
いや、パキっとしたカラーのカーディガンとか羽織るのはアリですね。
まあサングラスした人の顔が描かれたTシャツ着る時の最大の注意点は、自分はサングラスをかけるな!です。10人に2人くらいに「あいつサングラスうるせーな!」って思われますから。
洗濯しましたが、たぶん未使用品です。
sizeXL ¥3570-THANKYOU SOLD


f0180307_0295198.jpg
f0180307_0294251.jpg
USA 90s printed T-shirt・・・これもまたなかなか今の気分にハマるんではないでしょうか??どこかパンキッシュで、どこか80s90sのストリートっていう感じです。ヒョウ柄のスキニ―とかクラストパンツとかにとても合いそうですね。
意外と常にこういうのはNYでは人気あると思うのでなかなか出て来ません。NYでもいかにも古着屋っていうとこよりファッション古着屋とかにセレクトされてる感じですね。
ちょっとパッとみデビッドボウイっぽいですかね??
これはイケてます。これもデカいけどね。
sizeL ¥3570-THANKYOUSOLD


f0180307_0353077.jpg
f0180307_0352023.jpg
USA 90s printed T-shirt・・・これは・・・デカイっていうか長いっていうか昨日紹介した女の子がワンピースとして着たらかわいい感じのシルエットになってます。
どこかの美術館のミュージアムショップなんかに売ってそうな感じですね。とてもいいです。
EMERSONという方のイラストなのでしょうか?ちょっと僕にはわかりませんが、とてもかわいいです。
是非女の子にワンピースっぽく着てもらいたいです!
と、いうことでこれは女の子の方のラックにかけておきます。
size- ¥3570-


f0180307_0413042.jpg
f0180307_0412198.jpg
USA printed T-shirt・・・ベスト、チョッキを重ね着したようなだまし絵プリントのTシャツです。恐らく全然最近の物ですねこれは。かわいいですね。
だまし絵もこれだけでは本当にだまし絵なので、是非これっぽいベストを着て「暑いねー」なんて言いながらベストを脱いでやってほしいです!2度見は間違いないです!ま、でもそんなにウケないと思いますけど。奉仕の気持ちでやってあげて下さい。
sizeM ¥2990-



では、これからどんどんTシャツ入ってきますのでお見逃し無いように。

また明日もよろしくお願いします。

よいGWを!
by anan-blog | 2013-04-30 00:47 | MEN'S | Comments(2)

GW中の注意事項

GWというとその連休の大きさから

何日がなんの日なのかって忘れがちですね。

何日は通常の休みで、何日はなんの祝祭日で、何日はその振り替え休日か

と全てちゃんと言えるのは親とかそんくらいの方々だけだと思っている私です。


知らなくても生きてはいけますが

気付かないと大変な事になる場合があります。

私は昨日遊びに来てくれたBング君に聞いて「あっぶねー!」と気付かせてもらいましたが

まだ気付いていない方も意外と多いのではないでしょうか?

気付いた方はすでに行動したはず

気付いていない方は明日になって慌てふためく事になるやもしれません。

いや、気付いていない方の中にはヘタをすると、GW中の浮かれ具合によって気付かないまま数日経過しすでに手遅れになる可能性すらあります。

明日の月曜日は祝日「昭和の日」です。

なんの日かは問題ではないのです。

明日が祝日だという事が問題なのです。

気付いていなかった方で、今気付いた方も多いのではないでしょうか?

そーです、それはすでに起きているんです。

















f0180307_13455824.jpg
少年週刊ジャンプはこんどの月曜は祝日の為、すでに昨日に発売となっております。

危なかったですね。

間一髪でしたね。

きっと残り3冊くらいになっているジャンプを見た人は

「セーフ」と思うと同時に僕をこう呼ぶでしょう

「メシア(救世主)」と



まあ、それはウソですが

月曜発売のジャンプが土曜に発売するっていうのはなにもいいことばっかりではありません。

ただでさえ次の発売まで7日間待つというのに9日間待たなくていはいけないのですから。

次からずっと土曜日に発売してくれるわけではないのですから。


さらに、今週号については大変悲しいお知らせがあります。

こういった大型連休中にはありがち、必ず起こることですが・・・




今週号は22-23号の合併号の為

来週の発売はありません。


あまりにも惨劇!

あまりにも無慈悲!

これは毎回毎回受け入れがたいことですよね。

まあ、恐らくマンガ家の都合というよりは生産側、配送側もGWをとるから起こることだと思うんですが

今の日本でAKB48の次くらいに経済効果があるであろうジャンプ!(それはない)

国がテコ入れしてででも週一は確保してもらいたいところですけどね。


GWも休みの間は浮かれていてそのことを忘れていられるかもしれませんが、

GW明けにその事実が重く圧し掛かることを我々は覚悟しなくてはなりません。

その事を知っていると知らないでは大変な違いです。

万が一知らない、あるいは完全に忘れてしまった場合の恐ろしいケースがあります。

GWも終わるのは5月6日の月曜日

最終日あるいは、その翌日、通常に戻った際にGW中に気付かなかったかのようにジャンプの事を思い出すでしょう。

そしてコンビニへ行ってしまいます。

「ジャンプ♪ ジャンプ♪・・・・あったあった!!」

鼻歌まじりでそこにあるジャンプを手に取るあなた、しかしその時違和感を感じます。

「!? あれ??これ、先週のじゃない??」と

先週のジャンプを見た時あなたはそっとジャンプの背を見る

「22-23」と書かれているのを見てあなたは気付きます(思いだします)。

「合併号だったかー!」

これはまさに悪夢です。

人呼んで「GW明けの悪夢」とはこのことです。

5月病もこれが原因と言われているくらいですね。


また、翌週にはジャンプが売り切れている店舗では

「赤まるジャンプ」や「ジャンプNEXT」という魔物が潜んでいるかもしれません。

ジャンプかと思って手を伸ばそうとした時、それがジャンプであってジャンプではない物だった時に受けるダメージはアキラの3段くらうのに匹敵します。



再度申し上げますが

今週のジャンプはすでに昨日発売されています。

今週号が合併号の為、来週の月曜の発売はありません。

次号は5月13日月曜と遠い未来の発売です。

来週一週間を過ごすはつらいと思いますが、心の準備、覚悟があるのとないのでは違いますからね。

皆さんもう来週ジャンプ無しの覚悟は出来ましたよね?



















やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだマヂやだ!
絶対にいやだーーー!!!




では、仕事です。

今日はパリから友人が来ているので9時ぴったしで店を締めるのでさささっと

f0180307_19182172.jpg
f0180307_19181293.jpg
f0180307_1918060.jpg
USA 80s vintage"Mickey Mouse"printed big T-shirt・・・女の子用の大きなTシャツワンピですね。両面にミッキーのプリントがどーんと入っています。古いミッキーはそれなりに数見て来ましたが、このテの顔のミッキーは初めてです。
ブートレグくさい顔をしていますがちゃんとウォルトディズニーのものでした。
袖の無いノースリーブタイプで夏に一枚でワンピースみたいに着てもらうととてもかわいいでしょうね!
今くらいだとパーカーとか羽織ったりするといいですね。
size- ¥3780-THANKYOU SOLD


f0180307_19255167.jpg
f0180307_19254256.jpg
f0180307_19253586.jpg
USA 80s vintage"Minnie Mouse"water printed big T-shirt・・・同じくこちらも大きなシルエットのTシャツです。ミニーマウスがミッキーの写真集を見ている感じです。
フレンチスリーブのようになっています。テロンとした感じがかわいいです。ちょっと古いものでところどころ小さな傷もありますので、古着!って言う感じで着てもらうといいんじゃないかなーと思います。
80年代90年代風にレギンスはいて、カラーのフレームのサングラスとかいいですねー
size- ¥3780-THANKYOU SOLD


f0180307_19322997.jpg
f0180307_19322163.jpg
USA 80s vintage"Bugs Bunny"printed big T-shirt・・・こちらもやはり大きなTシャツです。こちらはワンピみたいなTシャツっていうより、Tシャツで作ったワンピですね。そーいうシルエットです。
バッグスバニーのプリントで、なんとも女の子らしい色使いです。っていうかほんと女の子ですねこれは。
案外大人の女性が着るといいかもしれませんね。色んな意味でよさそうです☆
sizeM ¥3780-


f0180307_19433722.jpg
f0180307_19432810.jpg
f0180307_19431857.jpg
USA bikini printed big T-shirt・・・ほっほっほ。前にもそーいえば(総入歯)買ってましたねこれ。こちらも大きなシルエットでワンピースみたいに着れるTシャツです。
ビキニ姿のグラマーなボディーがプリントされただまし絵Tシャツですね。
それにしてもかなりのハイレグでかわいげがないですね(笑)
かなり個性的で、周囲の目を引くことは確かですね。どーいう目だかは知りませんけどね。
size- ¥4620-


f0180307_19491020.jpg
f0180307_19485963.jpg
f0180307_19484882.jpg
USA bikini printed big T-shirt・・・同じく!こちらのデザインのほうがさらに小麦色に焼けているうえ、パープルのビキニというのが色っぽいかもしれませんね。
まあ二つも買って来てしまいましたが、二つあるので仲好しの女の子とペアで着て街を歩いても面白いかもしれませんね!
その場合どっちがどっちを買うかで争って、仲好しだからペアで買うはずが仲悪くなるなんてことないでよね☆
size- ¥4620-


f0180307_201496.jpg
f0180307_2005550.jpg
f0180307_2004764.jpg
f0180307_2003642.jpg
f0180307_2002686.jpg
f0180307_2001145.jpg
f0180307_200283.jpg
f0180307_19595315.jpg
f0180307_19594284.jpg
USA vintage embroidery dress・・・刺繍で飾りがついた真っ赤なドレスです。刺繍がとても笑えます。
一、お父さん(お母さん)はニコっとしているのに二人の子供達はむしろ悲しそうです。
一、なんで魚がここにいるんだろー?と思ったらよく見たら足があって、これ鳥ですね。
一、裏の肩のあたりの草はなんですかね?確実にこれ途中でやめましたよね?
と、まあなかなかつっこみがいのあるワンピースです!
そんなところもかわいさですね。袖がバルーンスリーブになっていてシルエットはきっと絶対かわいいですね。
このテので真っ赤っていうのも珍しいですしね。
丈も気持ち短めで一番使いやすいんじゃないですかねー??
size- ¥6990-THANKYOU SOLD



今夜はパトリックの大好きな日本の「ザ・居酒屋」っていう感じのところになりますねー

行ってきます。
by anan-blog | 2013-04-28 20:45 | LADY'S | Comments(0)

GW中のお知らせ

今年のゴールデンウィークはすごめですね。

今週末からっていう人もいるみたいで

最長の方だと中の火水木もお休み、またはお休みとるかただと10連休っていう方も多いようで。

10連休もあるなら海外旅行に行ってる方は多いはず

10日フルに使えるならヨーロッパ周遊がおすすめです10日あればその気になれば五カ国くらいは周れるのがヨーロッパのいいところ

動きまわらないでどっかの街に腰をすえて10日間じっくりその町を楽しむのもいいですね。

南の島で10日間ぼーっとするっていうのも憧れます。

逆に、10日間特にたいしてどこにも行かず近所でダラダラ地元の仲間とやってるっていうのも究極の贅沢なのかもしれないですね。



さて、そんなゴールデンウィークはANDANTEANDANTEは特になにもかわりませんが

ゴールデンウィークの最終5月の5日6日(日、月)は

千葉県、いや日本の斎藤さん最東端

銚子gris

にて、イベントがあります。

それに合わせて、grisにあるANDANTEANDANTEブースも模様替え。

リネン、コットン、ワークといったヨーロッパの質素な物を置かせてもらってましたが、その日からそのスペースはポップなアメリカンスタイルにしてみようと思います。

まあ、grisのイベントは毎回ユルユルです。ユルみ過ぎて僕なんか店ほっぽらかしてフラフラ遊びに行っちゃうから(それは本当はダメ!)。
grisのユルさはゴールデンウィークの遊び疲れの締めくくりにちょうどいいですよ!(そんなこと言ったら怒られちゃうかもしれないけど(笑))

いや、怒られちゃうってことはないですよ。

だって、誰よりも先にとっくにふざけてる人が何を隠そうgrisのオーナーIケダさんだから

まあ、いつものことですけどね。

いい加減「今回はなにをやってくるのか?」と思ってたら案の定ふざけてる!(笑)

なにをふざけてるって??























f0180307_13593277.jpg
f0180307_14484424.jpg
f0180307_1449034.jpg
KITEって(笑)

GRIS 556って(笑)





Iケダさん、私はあなたに尊敬の思いを込めてこう言いたい。


「あんたほんとイカレてんじゃないの?」と

いやすいませんすいません。いや、本当に。

素晴らしき「イカレた」人だと思います。

ウケるのが、

こんなチラシ作っておいてだよ?

ほんとこんなふざけたチラシ作っておいてだよ?

来客少なかったら少なかったで落ち込んじゃうからね!(笑)

1コ先輩ですけど、ほんとカワイイ!(笑)

エクスキューズミー!



と、いうことでゴールデンウィークを派手にアクセル踏んだつっ走って遊んだら、最後の2日はアクセルあげて惰性運転な感じでユルく遊びにお出掛けください。

お昼はイベントのランチを。夜は銚子の本当に新鮮でおいしいお魚食べてってください。






では、仕事です。


フリーメイソンのグラス、マグといったコップ類です。

それと他色々


今回の買い付けでのフリーメイソングッズは第3段ですかね。

いちおうたぶん第4段まで出ますが今回は実用性のあるものです。

古い物では無いですが

f0180307_21552593.jpg
f0180307_215538.jpg
"FREE MASON"masonic glass・・・2000年ということで古い物ではないですがわかりやすいですね。大きなコップなので使いやすさもあります。ビールのグラスにしてもらってもいいサイズ。
¥3780-


f0180307_21555928.jpg
f0180307_21555084.jpg
f0180307_21554237.jpg
"FREE MASON"masonic shot glasses・・・いわゆるショットグラスというサイズのグラスです。ご自宅でテキーラというファンキーな方もなかなかいらっしゃらないと思いますので、日本酒楽しむかたに使ってもらえるといいかなーと思います。
こちらも1980年代から2000年になってからのものでそんなに古くはないですね。
1pcs for ¥2940-
残り4

f0180307_21563113.jpg
f0180307_21562125.jpg
"FREE MASON"masonic mag・・・グラスじゃなくてマグカップになります。フリーメイソンのロゴもここまで
くるとアドバタイジング物のようにごく普通に馴染んでますね。
雰囲気あるかないかっつったら「ない」ですね(笑)
それでもいいんです!メイソンのはそれでもいいんです!
メイソン物お好きで、朝コーヒーを飲むんでもメイソンのもので飲みてー!という方お待ちしています。
¥3780-


f0180307_2157462.jpg
f0180307_21573820.jpg
f0180307_21573041.jpg
Vintage"FREE MASON"masonic coffee cup・・・こちらはイカリのマークの入った海軍のセラミック製品も作っていたSTERLING社のものになります。
ほとんど定番の形だったのかフリーメイソンのシンボルの部分がイカリのマークになっているものはよく見かけると思います。正確には年代はわかりませんが、ちょっと古い物になるとおもいます。
さきほどのコップやマグとちがい静かで品のある感じですね。
では、昔もフリーメイソンのコップを紹介したときにやりましたがいまいちどANDANTEANDANTE劇場です

その日の朝はいつもよりちょっと寒くなかなかベッドから出られなかった。
2階へ階段を上がってくる足音がする。妻だ。僕がなかなか起きて下りてこないから起こしにきたに違いない。
「あなた!朝よ!遅刻するわよ!」と僕をベッドから叩き出す。
ベッドから出られないのは寒さのせいだけではないんだ。
そうやって彼女に起こしてもらいたいというのも僕をベッドから出させない理由の一つさ。
彼女の後について階段を下りるとテーブルには簡単な朝食が用意してある。
彼女は料理は決してうまいほうではないが、決して面倒臭がらず毎日作ってくれる。
僕はサニーサイドエッグにケチャップをかけ、トーストにバターを塗る。
テレビで天気予報を見ながら「おい。今日は夕方から雨だって言うから傘持って出て行けよ」という僕に、すでに僕より先に起きてとっくに天気予報なんて確認している彼女は笑いながらドリップしたてのコーヒーを持って僕の横に立ち、僕のコーヒーカップにコーヒーを注いでくれる。

そう、秘密結社フリーメイソンのロゴ入りカップへ。

という感じで使って下さい。
¥4990-THANKYOU SOLD


f0180307_21584585.jpg
f0180307_21583335.jpg
f0180307_21582488.jpg
"FREE MASON"masonic mug(junk)・・・搬送中にちょっと割れてしまいました。一応ボンドで直しておきますが、ジャンクということでお安くなりますので実際にマグカップとして使用せず、小物入れにという方是非お願いします。
¥1680-


f0180307_21592414.jpg
f0180307_21591442.jpg
"FREE MASON"masonic ash tray・・・フリーメイソンのシンボルがドーンと入った陶器製の灰皿になります。
それにしても
「色、かわいいっ!」
秘密結社というけれど、パステルカラーでは締まるもんも締まらないですねー(笑)
それにしても会議室、応接間サイズの灰皿ですね。9人同時に吸えるようになっています!
ヘビースモーカー、チェーンスモーカーの方是非!俺!
小さなカケ有り。
¥6300-


という感じのフリーメイソンでした。

その他色々バラバラと

f0180307_2205698.jpg
f0180307_2204688.jpg
f0180307_2203734.jpg
f0180307_2202645.jpg
f0180307_220176.jpg
USA 40s vintage clip board with calendar・・・中くらいのサイズのクリップボードです。カレンダーがついていて、その月の1日の曜日にずらせばいつでもいつまでも使えます。(2469月でも常に31日まであるように表示されますが)
お店なんかで使うのにいいですね。カレンダーも実用性もありますが、それよりは見た目的に。
オーダー表やクレジットカードのサインをもらう時なんかにつかってもよさそうですね。
ま、値札付けてますが写真のようにうちのお店でしばらくシレーーーっと使わせてもらいますね!
なかなかこういうサイズのいい感じのクリップボード出てこなくなってきました。
¥6300-THANKYOU SOLD


f0180307_2211384.jpg
USA vintage puncher・・・あったら便利!ヤシからナテラ!穴あけパンチです。いかにも文房具っていうカラーでかわいいです。
¥2100-


f0180307_2222243.jpg
f0180307_2221393.jpg
f0180307_222352.jpg
f0180307_2215260.jpg
f0180307_2214339.jpg
f0180307_2213418.jpg
USA vintage basket・・・かなり小さめのフタ付きのバスケットです。恐らく釣りの時に腰とかにつけていたものではないかなー。なんて思いますが、こんなに小さいのにフタとか、そのフタが開いちゃわないようにする鍵とかついているバスケットあんまりないのでかわいいです。
フタ開けて植物とか入れてあげててもすごくいいですね!
これすごくかわいいですよー!!
¥4200-THANKYOU SOLD


f0180307_222484.jpg
f0180307_2224084.jpg
USA antique dust pan・・・先日も大きめの黒いチリトリ紹介しましたが、こちらは小さめ。小さめですがレターが入っていてとてもかっこいいチリトリです。
玄関に置いて鍵入れにしたり、うちのお店でアイロン台をカルトン?金銭授受のお皿に使っているみたいにレジで使ってもいいですね。(失礼??)
¥4620-


f0180307_2231562.jpg
f0180307_22379.jpg
USA vintage bottle openers・・・栓抜きです。ペットボトルや缶などが充実して栓抜きの出番もかなり減ってきたとは思いますが、やっぱりビールは「ポン」とやりたいかたは多いと思います。
オヤジが飲んでたあの茶色のビンの苦い飲み物を楽しめるようになったのならその茶色いビンを「ポン」してほしいです。
夏に向けて外で飲む機会が増えると思いますが、栓抜きってあると意外と便利かつスマートです。ライターで開けるワイルドさもいいですが、手の肉切って周りに心配かけてるようではワイルドとは言えません。キーホルダーに一緒にぶら下げておいても見た目にもいいですし、スマートです。
1pcs for ¥1050-


f0180307_224030.jpg
f0180307_223515.jpg
USA antique safety pins・・・大きめの安全ピンです。真鍮がずるむけて金色になっているタイプもいいですが、銀色のもいいですね。ブラブラとさせててもいいですし、キーホルダーとして他の鍵をこいつに束ねておくっていうのもありですね。
目の大きなニットとかだったら留め金にも使えます。(それは次に紹介するもののほうが適任ですが)
どう使うかはいろいろですが、かっこいいですねーごつくて!
番号無し 1pcs for ¥1990-
番号有り ¥2290- (229って書いてあるから)


f0180307_2242966.jpg
f0180307_2241995.jpg
USA vintage safety pins・・・こちらはもうちょっと小さめです。最近ストールやカーディガンなんかの留め金に使われているものと同じですが、あの留め金はアメリカのこの安全ピンなんですかね?
アメリカでポピュラーなものがデザインいいから使われるようになって作られたんですかね?
ストールとかについているものよりももうちょっと大きめでゴツイかもしれません。
なにか使えそうだったら是非。
1pcs for ¥630-


f0180307_225963.jpg
f0180307_2245830.jpg
f0180307_22449100.jpg
USA vintage initial blocks・・・毎度定番になってきましたが言葉遊びに使われていた教材みたいなものですね。全部では無いですがセサミストリートのキャラクターが描かれていたりするのもあるのでかわいいですね。
一番のおススメはBから始まり自転車に乗ったコレはなんですかねー?
偏りがあるので全アルファベットはないかもしれませんが好きな言葉やお店の名前などで作ってもらえるとうれしいです。
1pcs for ¥420-



f0180307_22694.jpg
サイズはタバコ参照してください。



ではー

スケボーに行ってきます。
by anan-blog | 2013-04-27 22:09 | ANTIQUES | Comments(2)

帰ります。

またサッカーですいませんが

UEFACLSF

頭文字だけにしてみると異常にわかりずらいですが

UEFACLSFは

ユニオンオブヨーロピアンフットボールアソシエーションチャンピオンズリーグセミファイナル

の略。


そてそのUEFACLSF第1節

バイエルンがバルセロナに4-0と圧勝した驚きも1日でその輝きがかすみかねない展開になりました。

セミファイナルのもう1組

ドルトムントVSレアルマドリードですが、まさかのドルトムント、レバンドフスキーの4ゴール(PK1)により

4-1とこちらも圧倒的な結果で第1節を終えました。

第2節はカンプノウとサンチャゴベルナベウでの2試合

決勝進出には大量得点を奪い返す以外にはないバルサとレアル

これは楽しみですねー!

に、してもレバンドフスキーすげーなレアル戦で4得点って・・・




チャンピオンズリーグが大詰めを迎えるとサッカー熱が止まりませんよねー。

僕らのキックオフも間近です。

Tールさん次第です!

俺はもう体温まってますからいつでも大丈夫です!!




ま、今日はスケボーいくので9時に締めたいのでこんくらい。

こっちもちょろっとだけ

ちょろっと仕事です。

レディース小物ちょろ



f0180307_20321419.jpg
シルクからポリエステル、フランスからイタリアからアメリカと、スカーフ色々いっぱい持って来ました。
ちょっとだけ分けて紹介しておきます。

f0180307_20345960.jpg
f0180307_20345244.jpg
花柄です。女性で花柄の使い方を考えることってないんじゃないかって思うくらい女性には花です。綺麗な格好でも古着っぽい格好でも、ちょっとした体温調節やアクセントに。またカバンにしばってつけてカバンのアクセサリーにされる方もいらっしゃいますねー
手前のウィリアム・シェイクスピアって書いてあるのいいでしょー?


f0180307_20393547.jpg
チェックというかラインというか。ブロック状に柄の入ったタイプです。ちょっとレトロな感じがしたりですが、こちらも使いやすいですよね。

f0180307_2041185.jpg
いかにもスカーフ!こういう柄を総称して「スカーフ柄」って言っても通じるであろうくらいスカーフらしい柄です。
馬具やチェーン、エンブレムな感じがエレガントですね。
今はこういうゴテゴテした感じが気分な方もおおいんじゃないですかねー?

f0180307_20421672.jpg
その他です。PARISやROMAのお土産品やなんだかよくわからない柄、ブランドの文字だけのものです。
最近はエコも兼ねて「ピロシキ」「ふろしき」を使う方も多いようですので、巻く物としてではなく包むものとして携帯しておいたりしたらとても素敵かもしれません。
お買い物してもらった際に「袋はいりません、これで包んで持って帰ります」なんて言って包みだされたら、「よろしかったら僕のことも優しく包み込んでもらえますか?」とお願いするかもしれません。しません。

という感じで巻いても包んでもいいですね。母の日も近づいてまいりましたので、ラッピングに使って渡してあげて「スカーフも」みたいな感じでも喜んでくれるかもしれませんね。
大きくてスカーフっていうかショールみたいな大きさのも混ざってますので狙い目です。

scarfs・・・1pcs for ¥840~¥1680-



f0180307_20513247.jpg
f0180307_20512563.jpg
f0180307_20511896.jpg
f0180307_20511199.jpg
USA vintage leather shoulder bag・・・メタルの飾りが数か所についていてかわいいショルダーバッグです。フラップの部分はクロコダイル型押しでアールデコというかアールヌーヴォーとかちょっとわかりませんが、そんな感じにデコラティブなメタルオーナメントがついていてアンティークっぽい感じもいいですね。
昔のフランスの田舎、ではなくパリ的やNYなどの昔の都会的な古着の感じの格好にいいですね。
ハートのチャームがついていて、あってるのかあってないのかわからない微妙なセンスにアメリカを感じますね(笑)
¥6300-



f0180307_2058269.jpg
f0180307_20575542.jpg
f0180307_20574752.jpg
f0180307_20574037.jpg
USA"COLE HAAN"mesh leather tassel loafer・・・アッパーがメッシュになったコールハーンのタッセルローファーです。これ、めちゃめちゃかわいいでしょ!!はげあがりそうなくらいかわいいですよ!!
これ紳士物であったら僕が絶対に「これは自分の、これは自分の分として仕入れでは無いから」と言い聞かせて自分ではいてたと思います。
メッシュとタッセルの組み合わせはなかなか珍しいです。
かわいさとデザイン性、高級感と渋さとかなり色々な要素、形容があてはまる靴ですね。
サイズ表記は7 1/2と大きめですがワイズがBだからか実際そんなに大きくないと思います。
状態いいです。
size7 1/2 ¥6930-



f0180307_214203.jpg
f0180307_2141296.jpg
Suspenders・・・ま、これはメンズレディースないですね。サスペンダー追加です。
ストライプのはボタンタイプのサスペンダーになります。
リーバイスのはクリップタイプで、色が抜けててかわいいです!
1pcs for ¥2100~¥2310-


f0180307_21104699.jpg
f0180307_2110366.jpg
f0180307_21102935.jpg
USA can pins・・・追加です。袋でまとめて買ってきたのはお店にほかにも安いのがあるんですが、これは一個いくらとかで選んできた分なのでちょっと高くてすいません。
RAMBOの缶バッジなんて誰がつけんだよ!という気持ちで買ってきました。ちなみに「ランボーⅡ」っていうのがポイントです。
「FF」っていうのは分かっていると思いますがジョジョの6部が好きな方向けです。
1pcs for ¥315~¥630-





では、ちょっと9時過ぎちゃったので出掛けます。
by anan-blog | 2013-04-26 21:28 | GOOD’S | Comments(2)
今朝の目覚めは最高です!


バイエルンミュンヘンの試合があった翌朝は、目が覚めるとすぐにFacebookを確認します。

まあ試合があってもなくても、大体朝目が覚めるとFacebookを見てしまいますが。(でも眠いからちゃんと見てないのでいいね!とかしてませんけど)

試合してる時は日本では大体深夜3時半とかなので、そんな夜中に日本でUPしてる人いないから、大体朝はバイエルンミュンヘンのUPが上がって来てるんです。

昨晩も深夜3時半 CL準決勝第1LegバイエルンミュンヘンVSバルセロナ

バイエルンがアレアンツフースバルアレーナホームにバルセロナを迎えましたが

facebookを開けると最初に上がっていたUPはバイエルン


「TOOOOOOOOOOOOOOOOOOOR!!!TOOOOOOOOOR!!TOOOOOOOOOOOR!!!」の文字

お察しの通りです

ゴール、GOALはドイツ語で「TOR/トアー」

1-0でバイエルンが先制したUPでした。

試合終了すると「ENDSTAND/FINAL SCORE」っていうUPが出るので、それではないのでまだスクロールすると次には

「TOOOOOOOOOR!!3-0」の文字

そして次に「TOOOOOOR!!2-0」と、順番がめちゃめちゃになってましたが次には


「TOOOOOOOOOOOOOOOOR!!4-0」


そして最後に

BAYERN MUNCHEN 4-0 BARCELONA

ENDSTAND/FINAL SCORE



お陰さまで我がバイエルンミュンヘン軍は強敵バルセロナ相手に4-0と快勝いたしました。


我が。ね。


これは第2戦に向けて大き過ぎるアドバンテージGETです。

バイエルン相手にホームカンプノウとはいえバルセロナも4-0追い越すのはきついっしょ

1点でもバイエルンが取ったらもう本当に決定的。5-1でもバイエルン。

これは気が早いけど決勝進出にかなり大きな王手をかけました!!

バルセロナ相手にうれしー!!


早く今夜1時半からの再放送でじっくりどう勝ったのかみたいです。

よし!バイエルン強い!

こんだけバイエルン、バイエルン言ってると思い出しちゃいますね、あのフレーズ


昔の人はほんとうまいこと言ったものです












「美味なるものには、音がある」ってね



















それ「シャウエッセン」だから!

「アルトバイエルン」じゃねーから!










ポク!ポク!ポク!ポク!

って、人が噛んだときの3回の「ポク」じゃなくて、

最後のウインナーを折った時の「ポク」への違和感!!

それはないから!!

それはただの「ペシュ」だから!!


このcm大人になって見てみるとウケるcmだったんだな(笑)




というわけでサッカーとウインナーのことだけで申し訳ありませんが、今夜はお客さんと「お洋服の話」するための飲みに行ってきますので、こんなもんで。

仕事です。

今日は思ったより冷え込んで来たのでちょっと寒くて後悔していますが

「我半ズボン解禁す」です。

半ズボンはTシャツだけしか着れないような真夏に必要に駆られて合わせるよりも

今くらいの時期にジャケットやカーディガン、スプリングコートなどと合わせられる時期のほうがとても楽しみがいのあるもんです。



f0180307_20473874.jpg
f0180307_2047299.jpg
f0180307_20471719.jpg
"POLO by RalphLauren"tartan check short pants・・・ラルフローレンのチェックのショーツです。春らしい清々しい色目のチェックです。パキっとした薄手の真っ赤なコートとかでポップに着てもいいですし、紺ブレなどで大人っぽくきてもいいです。黄色いコットンニットとかいいですねー。うちには今無いけどね。
※写真では裾は2回巻いてます。安全ピン4個あればけっこう綺麗に維持出来ますよ。
size31 ¥5250-THANKYOU SOLD


f0180307_2054349.jpg
f0180307_20535636.jpg
f0180307_20534712.jpg
USA"BOY SCOUTS"short pants・・・ボーイスカウトのブッシュパンツ型のショーツです。ボーイスカウトのなのにちょっと大人っぽいショーツスタイルが出来そうですね。コットンリネンのジャケットにシャツ、ネクタイな感じがいいですね。
カーゴショーツっていうのが僕は苦手なんですが、このくらいのゴテゴテ感は逆にスタイリングが簡単そうですね。Tシャツ1枚でもちょっとはさまになるショーツって感じですね。
size28~32程度(ゴムで) ¥4990-THANKYOU SOLD



f0180307_20592826.jpg
f0180307_20592120.jpg
f0180307_20591296.jpg
USA baseball suit pants・・・ま、最初の前フリはなんだったのかというくらい一瞬でショートパンツの紹介は終わりました。
こちらは野球のユニフォームのパンツです。トリコロールのラインがとてもかわいいです!
ここ最近はカチッとしたスタイルにスウェットパンツをあわせるスタイルの提案がありますが、それのさらに個性的な感じでどーかな?と思います。
お尻にも一個ポッケがありますが、横のポッケは2個ともありません。決して便利なアイテムではありませんがこれはいてたら絶対にかわいいです!!
サイズが大きいうえベルトが使えませんので、サイズ合わない方は縫ったりしてサイズ縮ませるか、ベルトループ作っちゃうかしてみてほしいです。ただめちゃめちゃかわいいでしょ?
前々回のアメリカで買ってきたアメフトのパンツ感覚で買ってきました☆
size34程度 ¥6300-THANKYOU SOLD



ショートパンツにあわせてとりあえず一番かっこうつくのはやっぱりシャツだと思います。

f0180307_2165759.jpg
f0180307_2165185.jpg
f0180307_2164542.jpg
f0180307_2163861.jpg
"J-CREW"stripes oxford shirt・・・J-crewのオックスフォードシャツです。緑のストライプっていうのが比較的珍しいですね。緑の入ったチェックパンツ(さっきのラルフとか)何かと一緒にあわせてもらうといいかもしれません。
個人的にはサーモンピンクなパンツとあわせたいところでしょうか?
ヴィンテージってタグに書いてるほどのヴィンテージ要素は無いと思いますが、一応うれしいマチ付きってとこですかねー。
sizeM ¥3780-THANKYOU SOLD


f0180307_2113251.jpg
f0180307_21125289.jpg
f0180307_21124337.jpg
"GIORGIO ARMANI"B/D shirt・・・ジョルジオアルマーニのボタンダウンシャツです。特別シルエットが際立つということもなくスタンダードなシルエットだと思います。胸元のロゴがあるので、ちょろんとジャケット脱いだ時にも静かなる主張が出来るっていうのは、ロゴに力があるブランドならではで、それこそがブランド力ですね。
sizeM ¥4410-THANKYOU SOLD


f0180307_2119512.jpg
f0180307_21185471.jpg
f0180307_21184428.jpg
f0180307_21183334.jpg
f0180307_21181940.jpg
f0180307_2118877.jpg
f0180307_21175748.jpg
USA vintage"HATHAWAY"pleated bosom shirt・・・一個一個が大きくつくられたひだ胸(プリーテッドブザム)で飾られた「HATHAWAY/ハサウェイ」のドレス用のシャツです。
丈がご覧の通り長いのでロングシャツのように着てもらうといいと思います。
マチの部分にハサウェイ特有の「H」のカンヌキが入っていていいアクセントにもなりますので、よけいにロングシャツとしてパンツに入れないで着たいですね。もちろんドレスシャツとしてタキシードに合わせてもらうのもOKですが!
袖がカフス仕様になっていたので、即席ですが僕の方で簡単カフリンクスを用意しました。
胸のボタンがシェルなのにたいし、アンティークの乳白色のガラスボタンでつくってしまってすいません。
カンヌキの「H」が赤糸(色抜けて来てるけど)っていうのもあり、なにを色気付いたのか赤い糸でやってしまいました。
まあ、普通こんなのついてないでカフス持ってないと着れないシャツなので、これを気にカフス用意するっていうのもアリです。
かわいいですよねーこういうシャツ。
size-(大きめ) ¥6720-THANKYOU SOLD
(内訳:シャツ¥20、カフス¥6700です。ウソです。カフスはおまけです。)


f0180307_21303931.jpg
その他にもオックスフォードシャツはキッズサイズはじめちょっと増えてます。
¥2990~¥3150-


f0180307_21313021.jpg
ショーツも去年からあるぶんですが、ラルフの花柄のリネンショーツとかシアサッカーなど、チェックやタータンチェックのパッチワークなどありますよー
¥3990~¥5990-




では、今夜はドルトムントVSレアルの試合もありますが、やっぱりそっちはスカパーじゃないと見れないです。

いかにバイエルンがバルサを破ったかちゃんと見てみます!!
by anan-blog | 2013-04-24 21:34 | MEN'S | Comments(0)

BAYERN MUNCHEN×Barcelona

今夜!
深夜3時半からついにこちら




UEFA CHAMPIONS LEAGUE 準決勝 1st leg

バイエルンミュンヘンVSバルセロナ

来てしまいましたこの日が。

さすがにバルセロナ相手ではね、怖いですね。

といっても私スカパー入ってないので見れないので明日24時の夜中1時40分からの民放での放送でしか見られないんですがね。

結果は我慢できずに明日の朝に見ますが、明日の再放送が楽しみです。



万が一バイエルンぼろ負けなんてなったら、明日のテンションは低いでしょう

その場合は慰めに来て貰いたいです。

ま、勝つと思ってますけどねバルサ相手とはいえ!






この世で一番テンションあがる曲はこれです。





ま、今日はこんだけで。

仕事です。

なんか中途半端になってしまいますが、長袖のカットソーということで

f0180307_22125477.jpg
f0180307_22124511.jpg
f0180307_229552.jpg
USA 70s vintage"RUSSELL"printed sweat parka・・・70年代頃のラッセル金タグのプロオーヴァースウェットパーカーです。
ここ最近はジッパーパーカーよりもプルオーヴァーのほうが断然気分ですよね。
なかなかないですが赤いショーツなんかとあわせて真っ赤にしてもかわいいっぽいですね。
プリントが白なので白いショーツに白い帽子、赤白のエアフォースとかエアジョーダン1の赤白黒とかエアマックスの綺麗な赤白とかとにかく赤と白で行ってもらえたらかわいいでしょー
sizeL(かなり小さいLです) ¥6300-


f0180307_22224646.jpg
f0180307_22223910.jpg
f0180307_22223098.jpg
USA 60s~70s vintage"SPORTSWEAR"number T-shirt・・・60年代~70年代頃のスポーツウエアのナンバーラグランTシャツです。
「22」っていうナンバーがなんとなく、なんとなくですが珍しい気がします。ぞろ目って意外とないような・・・あるような。まあぞろ目ってことで縁起物っすね(笑)
エンジ色のラグランはどーもこうヴィンテージ感を強く感じれていいですよねー!
もう1つでジョーダンの23ということで、ジョーダンに足りないっていうのも個人的にいいです!
sizeXL(こちらも小さめのXLです) ¥4620-THANKYOU SOLD


f0180307_22341266.jpg
f0180307_2234335.jpg
f0180307_22335443.jpg
"NYC"7S T-shirt・・・NYCっていうタグがウケますね(笑)。なにやら生地をつまんでブロックのようにさせて面白い表情をしていますね。
恐らく女性用の大きいシルエットのもので男性でもちょうどよく着れると思います。
なんの変哲もないシルエットですが生地の表情はとても面白いです。
1枚でカットソー着るのに面白みを感じない方におすすめです。
sizeS ¥3570-


f0180307_22383046.jpg
f0180307_22382341.jpg
f0180307_22381545.jpg
Rayon×cotton 7S T-shirt・・・レーヨンとコットンの混紡で重い感じかつテローンとした質感が面白い7分袖のTシャツです。
こちらも女性物で大きく着るシルエットですが、男性でも色っぽくかわいく着れるんではないかと思います。
女性の長袖のショートワンピみたいな感じなのかな?
ダラーンとかわいく。
size2 ¥3990-


f0180307_22414436.jpg
FRANCE marine 7S basque shirt・・・フランス海軍のバスクシャツです。もういうことはないですね。この時期に最高過ぎてわざわざ書くまでも聞くまでもないと思います。
若干色あせやクタリがあるので雰囲気はありますが、最近のシティーボーイ的なスタイルに合わせるには新品のパキっとした感じが合うのかなーと思いますが、新品の「今年からバスクシャツデビューしました」的なバスクシャツ新一年生感が嫌な方には小慣れた感じに着れるでしょう。
サイズ小さめなので小柄、あるいはピチっと着たい方に。
1pcs for ¥2990-THANKYOU SOLD






今日はこんな感じで

では、スカパーある人は是非準決勝1レグをLIVEでお楽しみください!うらやましー!!
by anan-blog | 2013-04-23 22:50 | MEN'S | Comments(2)
昨晩は珍しく宣言通りに9時にビシャ!っと店を片づけ

FミさんTジマさんとお出掛け。

Fミさんのランクルで京葉道、首都高をとばし
(「とばし」と言っても鳥羽一郎の「鳥羽氏」という意味は含まれません)

向かった先は

f0180307_1410199.jpg
center eye black中目黒。

中目黒に行くと、黒マグロを思い出すのは私だけではないはず。

黒マグロと本マグロは同じ魚のことだけど、中目黒は土地の名前であり、決してマグロ、強いては魚の名前ですらないので注意が必要となります。

さて、そのCenter eye black中目黒のCPに車を停めT3
※CP=コインパーキング T3=徒歩三分

f0180307_14283153.jpg
ルビ元秋

ビルが古いから看板も右から読むと思ったら大間違いな秋元ビル

普通こういうビルのフロア案内板は1階を一番上に書かないだろ!一番下に書いて上位階を上に書き進めるだろー!と中目黒で最も多くツッコまれているビルだそうです。うそです。

「階数くらい書けよ!」と言いたくなるのはヤマヤマですが、それぞれ事情ってもんがあるものです。



「お目当ての~」と探そうとよくみるとこのビルには

「チャオパニック」のオフィスが入ってるみたいで

「あれ?チャオパニックの事務所かなんかあるみたいスよー??」なんて言ったらTジマさんも

「あ、本当だー。こんなとこにあるんスねー・・・」

と、言いつつ思いつつも

さらによく見ると






f0180307_14354586.jpg
f0180307_14411751.jpg
チャオパニックじゃなくて、
カイロプラクティックでした。


カイロプラクティック(東洋医学原理原則)によって、まずうちらの目を治してもらいたいです。

ふふふ!



まあ、それは置いといて




f0180307_14523486.jpg
Tカテ君のシャツブランド

Yuya Takate

新作が発表になったので展示会に遊びに行ってきました。


もうこの写真だけで心釣られた方が大半でしょう。

釣られるだけではなく吊られます。

一発目にこういうヴィジュアルを見せられると、釣られそして吊られます。

「これからどんな物を見せてくれるのか!?!?!」という期待とドキドキは、紙一重でサスペンスに近い怖いくらいの感覚にさせてくれます。
※「サスペンス」とは吊る、吊られるの意。サスペンド、サスペンダーなど











f0180307_1627323.jpg
最も吊られてます!



f0180307_15154311.jpg
f0180307_15224825.jpg
Tカテ君のプレゼン的一通りの説明を受けたらさあ!特攻隊長Nオくん入ります(Nオくん久々w)

Tジマさんはシャツ(特に白シャツ)の試着の際にはボーダーのインナーは適さないということを身を持って我々に教えてくれた。(笑)

写真は落ち着いた時にしか撮ってないので静かなる試着風景ですが、実際はがちゃがちゃしっちゃかめっちゃかでした(笑)

「俺あれ着よ次これ着よ」の試着大会!

「それいいですよそっちも似合ってる」の誉め大会!

「浩一さんそれ絶対いいー!」のそんなに俺に買わせたいんかい!

「突き押しが武器、幕内優勝3回」の千代大海!

と、笑いあり涙あり土俵際な感じの盛り上がりで「展示会」というなの「大会」でした。

「大きな大会」って普通に皆よくゆうけど、「大」が思いっきり重複してるけどそーいうのはどーなのさ?



f0180307_1533386.jpg
f0180307_15385899.jpg
f0180307_15341168.jpg
f0180307_15335441.jpg
一通り皆選んで遊んだ後は、完全なるただの飲み会に。

つまみが甘い物、生クリーム的なのしかほとんどなかったけど

僕はビールのつまみにルマンドでもOKだし、

ぶりのカマ焼き食いながらマリブコーク(ココナッツのお酒)合わせられるほど酒と肴の相性なんて気にしてないからなんでもいいです。

ただほんと楽しかった、面白かったー

Nオ君がなんか昨日はやたら饒舌でよかったわ!

「味の宝石箱や~」ならぬ

「味の湾岸戦争や~」には笑ったわ!

ぶつかり合っちゃってんじゃねーか!殺し合っちゃってんじゃねーかよ!ってねー

うけた!!



f0180307_1626332.jpg


いやーTカテ君のシャツほんとよかった!

もともとシャツをそんなに着る方ではなく、特にシャツに集中して物を見たことは無いけど、シャツでこんなに心踊らされたのは生まれて初めてだと思います。ほんとに。

デザインのユニークさに、縫製や仕立てが追いついていないなんてことはなく、しっかりと丁寧繊細に作られています。

デザイナー本人のフルハンドメイド(しかも独学!)

個人的には腕の長い僕でも袖の長さが足りてて嬉しい!

こーもカッコよくて、面白くてムカツクのでシャツ2着と小物2点をオーダーさせてもらいました☆

楽しみー!!

f0180307_1826529.jpg
わかる?


f0180307_18262844.jpg
そゆこと。




f0180307_16345580.jpg
っていうわけで2時過ぎまで展示会場で遊び、だらだらして千葉に帰り・・・そこからさらに富里に帰った時には朝5時。


眠かったー今日!















f0180307_1573842.jpg
Tカテ君のユニークなアイデンティティーはHPにまでにじみ出てるので、あえてここではプロダクトの紹介はあんまりしないようにしました。(僕がオーダーした一部だけ載せましたけど)
皆様にはHPで見てもらいたい。
こちらから↓
Yuya Takate

前にもリンク貼ったのでもう見てくれた方もいるかもしれませんが。

どう?あれ?ってなったでしょ?

これなにエラーなの?ってなったでしょ?

分かった時は「おお!すげー!」って感動するでしょ?

サスペンス!!










では、こちらのシャツ、ブラウスもよろしくお願いします。

仕事です。

レディースのブラウス好評で、ちょいちょい出てくので追加(ん板ヘルニア)



f0180307_22225415.jpg
f0180307_22224686.jpg
f0180307_22223432.jpg
f0180307_2222990.jpg
"Ralph Lauren"lime green blouse・・・ライムグリーンが鮮やかなラルフローレンのブラウスです。これはいいですね。白いホットパンツに大きな丸いサングラスをかけて、オープンカーでシャバダバです!
そでが折り返すようになっていてちょっと動きがある感じでかわいいです。
うーんでもこれはとにかく色です!ライムグリーンというか、若草色というか、ミントグリーンというか、とにかく色がいい!
size6 ¥3780-



f0180307_22242078.jpg
f0180307_222494.jpg
f0180307_22235457.jpg
f0180307_22233795.jpg
f0180307_2223159.jpg
"LAUREN Ralph Lauren"flower printed N/S blouse・・・こちらもラルフローレンです。小花柄のプリントが入ったロマンチックな印象のノースリーブのブラウスです。
裾の部分で縛れるように先端だけ長くなっています。締めて丸いシルエットを作ってもかわいいですし、ベスト感覚でただ肩に掛けるだけで着てもかっこよさそうです。
柄と際に配されたフリルがとてもロマンチックなのでガーリーな格好にもアンティークっぽい格好にもよいですね。
サイズ大きめですがそーふにきたら分からないと思います。
size 1x ¥3570-


f0180307_22244926.jpg
f0180307_22244294.jpg
USA vintage printed P/O blouse・・・なんの柄なのかよくわかりませんが、色目とガーゼのような素材感がとても清々しいプルオーヴァーのブラウスです。
ガーゼのような素材なので透け感ありますのでキャミソールやタンクトップ着てもらうとたぶん男性には好かれると思います。
袖は5分袖のゴム入りなのでひじ上あたりで止まってフワッと軽く丸いシルエットが出来るでしょう。
size-(ゆったり) ¥3360-THANKYOU SOLD


f0180307_22252313.jpg
f0180307_22251518.jpg
f0180307_2225647.jpg
USA handmade dolman sleeve blouse・・・恐らくハンドメイドのドルマンスリーブのブラウスです。胸ポケットがダミーだったりと作りは簡素ですが、ボタンが七宝(あるいはそれ風)になっていて本体に対してボタンが立派です(笑)
手作りならではかもしれません。
フワフワヒラヒラしていて、薄い素材のテロテロなぱんつやスキニ―、デギンスなんかとはとても良く合いそうです。
size- ¥3360-


f0180307_22254889.jpg
f0180307_22254025.jpg
GERMANY cotton×poly blouse・・・やや女性のブラウスにしてはしっかりしているというかゴツイというか、ガチっとした印象です。胸のポケットのせいかな??
シャツジャケットといったら言い過ぎですが、シャツとシャツジャケットの間を無理矢理作ったらこんな感じ。かもしれません。
ミリタリーパンツやデニムなどちょっとボーイッシュなアイテムとの合わせがハマりそうですね。
アイボリーっていう色目もコーディネートに雰囲気を足してくれそうです。
size40 ¥3360-


f0180307_22261342.jpg
f0180307_2226340.jpg
USA embroidery P/O blouse・・・民族色の強い刺繍の入ったブラウスです。刺繍物もいっぱい扱ってきましたがこれは色の使い方が珍しいんじゃないかなーと思います。
紫とオレンジと茶色の組み合わせっておおよそ自分がなにかで色を組合せようという時にまずこの3色でなんかやるっていうことは無かったと思うので、斬新というか新鮮というか思ってもいないところから球が飛んできた感じなんです。
どーしても民族的なものに見えてしまいますが、意外とモダンにサラっと入れてもらうとそれはそれですんなりハマってくれるのかもしれません。是非試してみてほしいです。僕も見てみたいです。
size- ¥3570-



ブラウスだけじゃなくてワンピースもぞーど

f0180307_22271851.jpg
f0180307_2227814.jpg
f0180307_22265871.jpg
f0180307_22264623.jpg
f0180307_22263370.jpg
USA vintage cotton×linen N/S dress・・・コットンリネン混紡生地をつかったノースリーブのワンピースです。とても素敵で肩胸背のあたりはニットになっています。すごく涼しげで春には上に何か着て、夏にはこれ一枚でとても涼しく過ごせそうです。
ただ写真にもありますが残念なことに細かい汚れが集中して見たとおりの状態です。場所は後ろの腰のあたりです。
過度なお洗濯はしてなく、洗濯機で普通に洗いましたが落ちる汚れではありませんでした。シミ抜きとか本格的にやればなんとかなるかもしれませんが・・・
うーん。すごく気に行って買ってきたのにちょっと僕も残念。ちょっと目立つ汚れなので一応ダメージ扱いでの価格なので、汚れ気になりません!というかたにはラッキー。やってみます!というかたにはその分安いという感じでお願いします。
size- ¥4200-THANKYOU SOLD


f0180307_22341166.jpg
f0180307_2234120.jpg
f0180307_22335043.jpg
NETHERLAND vintage embroidery S/S dress・・・精製されきっていないバニラビーンズ状のテンテンが残った生地で、その質感にあった刺繍の入ったワンピースです。
木製のビーズが使われていたりとかなりナチュラルライクな感じです。ナチュラルドレッシー(どっちだよ!)って感じです。
とても涼しげでいいですよー。
結構年配の方でも着れそうなので、お母さんへのプレゼントとかにも悪くないと思います。サイズも後ろでヒモでしばってウエスト絞れますがちょっと大きめです。
size42 ¥6300-THANKYOU SOLD




ではー

また来週もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-04-21 22:39 | LADY'S | Comments(2)
今日は、ちと閉店後に約束があるのでちょっとフライング気味に片づけ始めて9時ジャストに締めて帰ります。


ということで、これといったことはありませんが


5月公開のこちらでも楽しみお待ちください。









グロ注意














ほほう!

期待していいのかな?

ただのグロオンリーかな?ストーリー大丈夫かな?

Tッチー久々にこれは一緒に行きますか??







仕事です。


f0180307_20392187.jpg
f0180307_20391362.jpg
f0180307_2039595.jpg
f0180307_20363562.jpg
f0180307_20362246.jpg
"GIORGIO BRUTINI"white leather dress shoes・・・真っ白ですね。
白い内羽根のアッパーで黒いソールだと「repette」のziziに見えてきますね。ストレートチップなのでよりドレッシーに見えますが、カジュアルに上手にはいてもらいたいです。
ドレスシーンで白い靴って逆にはけないですけどね。結婚式でもお祝いでいかせてもらう立場でしたら白い靴は逆に失礼です。主役がはく靴だからです。
ということでカジュアルにはき倒して下さい!
白い革靴欲しいなーと思ってた方どーでしょうか?
状態はとてもいいですよ。ちょいデカだけど
size10 ¥6930-THANKYOU SOLD



f0180307_2040167.jpg
f0180307_20395385.jpg
f0180307_20394647.jpg
f0180307_20393856.jpg
"JUST DUCKY"rubber short boots(DEADSTOCK)・・・JUST DUCKYという名前のラバーブーツです。ラバーブーツというよりビーンブーツと言った方がもう固有名詞としては通用しちゃいそうですね。
かわいいカラーですねこれは。ちなみに未使用のデッドストックになります。
春先は春雨という言葉があるようにお天気が変わりやすく今日のように雨がの日も多いです。その次には間も無く梅雨がやってきますね。そんな時明るいブーツなんてはいてたらとても素敵なことですよ。
直訳すると「かわいいだけ」とか「子ガモだけ」とかそんな感じですか?「ちょうどかわいい」とかそんな感じかな?
最近のシティーボーイ的なスタイルやコンセプトにもハマります。カラーにはカラーが相性いいので明るい色のレイニーコートと合わせて明るい色のレイニーシューズで雨の日は普段より明るく過ごしたいですね。
選んだ服で周囲の人の気持ちも明るくさせることが出来たのならその人を僕は「お洒落さん」と呼びます。
後はよろしくお願いします。
size9 ¥6300-THANKYOU SOLD



f0180307_20412247.jpg
f0180307_20411351.jpg
f0180307_2041542.jpg
f0180307_20405615.jpg
f0180307_20404857.jpg
f0180307_20404179.jpg
f0180307_20403158.jpg
SPAIN"VICTORIA"canvas sneaker(NEW)・・・これはデッドストックっていうより新品です。ご存知スペイン「ヴィクトリア」。
最近ではセレクトショップなんかでもよく見かけるようになりましたね。スプリングコートとかスペルガとかの対抗馬的に選ばれてきたんだろうなーと思いますが、靴としてのクオリティーもほとんど先の2ブランドと同等だろうと思います。
ちょっと違う点といえば、甘いいい匂いがします。最近女性のラバーパンプスやサンダルで甘い匂いがするのもがありますがどうやらラバーに匂いを付けるっていう加工があるみたいですね。こちらもソールからいい匂いがしてます。
白と紺のコンビ。これから夏にかけて毎日でも使いたいくらいのスニーカーになりますね。
まあもともと値段の安さも魅力のスニーカーなので1シーズンを楽しめたらそれでいいですね。
size44(27cmくらい) ¥6720-THANKYOU SOLD


f0180307_20422892.jpg
f0180307_20422166.jpg
f0180307_20421546.jpg
f0180307_2042810.jpg
f0180307_2042117.jpg
"STUSSY"mesh BB cap(DEADSTOCK)・・・ステューシーの普通に新品未使用ですね。NYでちょいちょい覗く古着屋さんに普通にあったので買ってみました。
最もわかりやすいSTUSSYだったので。
まあ、僕も中学生のときSTUSSYの8ボールやラスタマンが流行ってよく買ってました。そんでスケボー今また始めたから・・・完全に今の僕の気分で買ってきてます!
ま、ニューヨークってことで。
¥3150-THANKYOU SOLD


f0180307_11294882.jpg
f0180307_11294062.jpg
f0180307_11292935.jpg
"SUPREME"BB cap・・・これも新品で未使用だと思います。大人気のBOXロゴではありませんが、スケボー用とかに使ってもらうのにちょうどいいんじゃないでしょうか?
NYのグラフィティーライターにとって欠かせない戦力であるアメリカの老舗塗料メーカー「RUST-OLEUM/ラスト・オーレム」とのコラボで、そのマスコットキャラデザインがそのまま描かれている。らしいです。
たまたま安く見つけたからですが、これも今の僕の気分で。
ま、ニューヨークってことで。
¥3150- THANKYOU SOLD




今日は雑な紹介ですいません。早く帰りたいから簡単に紹介終わりそうなのを持って来ました。


じゃ!行ってきます。

明日もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-04-20 20:50 | MEN'S | Comments(9)
酒々井のアウトレットがOPENしましたね。


家のそばまで渋滞しそうで恐ろしいです。


それにしても酒々井はかなりえげつない所に作りましたね。


酒々井の角みたいなところで、数百メートルで八街、富里、佐倉そして成田っていう感じのほんと角





利益は酒々井が


渋滞でのプロブレムはどうぞどうぞ周囲の市町村さんもどうぞ



っていう悪意すら感じる場所ですよほんと。




渋滞対策で近くの交差点に右折レーンを設けてましたが、なめすぎです。


もうしょうがないんでしょうけどね。


あんなの100台の渋滞が94台になるだけの事しかしてないと思いますけどね。


まあその交差点にある「カナディアンハウス」が満席なんていうことも起こるかもしれませんけどね。



まあ、近々行ってみようと思います。


なんか面白いの入っているといいですね。


混むの嫌なので歩いて行こうかな!






ま、特に書くこと無かったので、ちょうど酒々井アウトレットオープンだったのでちょっと渋滞への愚痴を書いてしまいました。


酒々井アウトレット行く際は酒々井はもちろん近くの富里でも成田でもおすすめのお店(ご飯屋さんなど)紹介しますので是非聞いて下さーい。






仕事です。

また鉄くずです。今回のアメリカ、鉄くずばっかですいませんがよろしくお願いします。




f0180307_22304213.jpg
f0180307_22303333.jpg
f0180307_22302383.jpg
f0180307_22294779.jpg
f0180307_22293886.jpg
USA early1900s antique pig bank・・・コレクターの多い鉄製の豚の貯金箱です。なんかこれの名前(俗称)があったように思いますが、ちょっと忘れてしまった。
真っ黒のものやこういった色付けされたものがありますね。レプリカといか現行品でもいま出てるのでどっかで見たことあるのではないでしょうか?
これに関しては古さとかはまあどーでもよく、いかにかわいいか、かわいくないかですね。
これは?
誰がどーみてもかわいいでしょ?この顔見て下さいよー!ちょっと生意気そうな感じに笑ってるんですよ。
そしてお尻!プリプリさせながら今にも歩き出しそうなかわいいかわいいお尻です。ちょうど塗装がはげて尻尾っていうかブリブリウンコみたいになってますけどね(笑)かわいいじゃないですかー!
¥7980-THANKYOU SOLD


f0180307_22402290.jpg
f0180307_22401357.jpg
f0180307_2240229.jpg
USA"CAMPBELL'S TOMATO SOUP"can bank・・・世界で最も有名なスープメーカー「キャンベルスープ」の125周年記念のスープ缶が貯金箱になったものです。
1869年創業なので125周年・・・1994年のですね。古い物ではなかったです(笑)
貯金したら最後、缶切りを持ってしないと開けることは出来ないです。最初の一枚ドキドキですね!
コレクターの方、お好きな方どーでしょうか?
¥2100-HOLD


f0180307_22442466.jpg
f0180307_22441539.jpg
USA vintage"CALUMET BAKING POWDER"tin cans・・・こちらもアメリカでは結構ファンの多いコレクターアイテムのようです。アメリカ東部(西部は知らない)ではどこのアンティーク屋さんにもある印象ですが、どこを見ても高いのもまたこれの印象。NYの会社(だった?)みたいですね。
なにがいいって、その柄ですね。インディアンが描かれた缶っていうのもなかなかないですからね。インディアンはインディアンでもこれはデザインとても優秀な「いいインディアン」なのではないでしょうか?
アメリカ臭い雰囲気に、ネイティブアメリカンな雰囲気の空間に是非!
※これはRョーちん気になるんじゃないでしょうか?(営業かけてすいません)
large・・・¥2940-HOLD
small・・・¥2730-HOLD



f0180307_22511064.jpg
f0180307_2251186.jpg
f0180307_22505253.jpg
f0180307_22504024.jpg
f0180307_22503210.jpg
USA vintage"GIANT"pencil sharpner・・・鉛筆削りです。BOSTONというメーカーが恐らく一番有名だと思いますが、こちらは「GIANT/ジャイアント」というメーカーのものになります。
全体的に、それはそれは全体的にサビが出て来ていますが、鉛筆削りとしてはちゃんと使えるようです。サイズも選べます。
ただ、このテのは重量が無いため土台をネジで、あるいはヴァイスやクランプ等でなにかに固定させないとずれて削りにくいです。
まあ、鉛筆をどれだけ今使ってんだよ?っていう話なのでやっぱり雰囲気作りになってくるとは思います。
ヴィンテージ、アンティークなデスク周りの空間作りに是非!
¥4620-


f0180307_0244541.jpg
f0180307_225951100.jpg
USA vintage"WINSTON"tin ash trays・・・タバコ「WINSTON/ウィンストン」のエンボスがされたブリキ製の灰皿です。アドバタイジングとしてタバコを買ってくれた方にあげていた物でしょう。これのCAMELのを前にお客さんからいただきました。
きっと色んな銘柄のがあったんでしょうね。
数が揃っているので恐らく未使用品ではあると思うのですが、保管が悪かったのか、変色、サビなどで勝手に「雰囲気出ちゃってる系」になってます。
まあ数があるのでカフェやバー、レストランとかで統一してもらってもいいと思います。
そーいう風に使ってもらえるギリギリの値段ですしねー
16個あります
1pcs for ¥630-
→残り6

f0180307_2352721.jpg
f0180307_2351972.jpg
f0180307_2351092.jpg
f0180307_235273.jpg
f0180307_2345481.jpg
USA vintage"JOHN F KENNEDY"plates・・・ご存知第35代アメリカ大統領「J F K」こと「ジョン F ケネディー」こと「ジョン フェッツジェラルド ケネディー」が描かれた絵皿です。
非常にアメリカ的なお皿ですね(笑)
実用ももちろんいいですが、やっぱり飾りになりますかねー。もともとは飾り目的のお皿だったんでしょうけどね、あえて使うっていうのも面白いのかも知れませんね。
ハンバーグとかステーキとかのときに「アメリカ!」って言う感じでいいかもしれません。
さすがに白子やアンキモなんかは、銃殺された時に頭から飛び散っちゃったものを連想するのでやめましょう。
ケネディー大統領の暗殺の真実はいつ公表されるんでしたっけ?そろそろですよね??
大きい方は箱付きです。
1pcs for 3150-


f0180307_2315615.jpg
f0180307_23145366.jpg
f0180307_23144139.jpg
USA antique holy bibles・・・正確には聖書(BIBLE)ではなく、お祈りの本(COMMON PRAYER)になります。
それにしても表紙に十字架が描かれるととても神聖で美しい物になりますね。十字架って信者以外の人もぞのビジュアルで魅了する特別な何かがあると思います。それに関して言えば仏教もヒンドゥーも皆そうかもしれませんね。それが宗教の力の一つですよね。
小ぶりでちょっとかわいいっていうのもいい感じです。
ガーリーな雰囲気ともあうし、病的な暗い雰囲気、悪魔的な雰囲気にも合いますね。
素敵です。
左、金字で十字架がプリントされたもの(厚紙製本) ¥2940-
右、エンボス(型押し)で装飾的な十字架が描かれたもの(革製本) ¥3780-


f0180307_23233185.jpg
f0180307_23232293.jpg
f0180307_2323848.jpg
f0180307_23225470.jpg
USA antique"DEVIL with SKULL"brass door knocker・・・これはかなりいいですね。デビル(悪魔)がスカル(頭蓋骨)を股にはさんだ真鍮製のドアノッカー(ドアにつけてコンコンってたたくやつ)です。
特にヨーロッパでは古い建物のドアに悪魔のドアノッカーが付いている物を見かけますが、僕は売っているのは初めて見ました。
かなり珍しそうで、売ってたおじさんも「デビルだ!見ろ!ここにはスカルだぞ!」なんて気合い入って売ってくるので100ドルくらいするのかと思いましたが、思ったより安かったので買ってこれました。まあそれでも高かったっちゃ高かったのでそれなりですが。
デビルマニア、スカルマニア、そしてその両方の方にはヨダレ物ではないでしょうか??
悪魔信者の皆さまどうぞドアにはこれ一個でお願いします。それだけで「キマリ」ますよね。
¥9450-THANKYOU SOLD


f0180307_23401616.jpg
f0180307_2340648.jpg
USA vintage wire wall coat rack・・・お馴染のワイヤーで出来たコートラックです。アパートの方は大変だと思いますが持ち家の方々には大変好評です。壁に直接ねじ込んでやるやつですね。
真鍮のだと日本にも同じようなのがあるのですが、このワイヤーのは恐らく日本にはあまり無かったスタイルのもののようで、特にアメリカって感じがして好きです。
少量ですが追加で見つけてきたのでお探しだった方、お家を買った方、アンティークパーツを使って家具なんかを製作されている方是非
1pcs for ¥840-


f0180307_2343383.jpg
f0180307_23432964.jpg
USA vintage small pulleies・・・小さい滑車です。これも前はいっぱいあったんですが、林檎の木での部屋を飾る展2で出品した際に、とあるイケてる庭師(よかったらご紹介します)が全部お買い上げ下さったので、追加という感じで探してきました。
使い方はそれぞれですね。僕もそのND市の庭屋IGの庭師KWNBさんがどーつかうのか気になってきました。
ま、考えればいっぱい出て来ますけどね。こちらも内装屋さんや家具作る方なんかに人気です。
1pcs for ¥630-


f0180307_2349988.jpg
f0180307_2349110.jpg
f0180307_23485311.jpg
USA antique iron handles・・・見たまんまですが引き出し、タンスで使われていた引き手ですね。これは家具を作る方、あるいは作ってみようかと思っていたかたにいいですね。
あるいは、買ったタンスがしょぼいとか、ハンドルが気に入らないという方には取り変えるとぐっと雰囲気出ると思います。タンスが新品ハンドルがアンティークというのもまた面白みがあるので、「タンスが新しいから~」ってならないでどんどんやってみるといいと思います。
ネジで撮りつけるだけですしね!(ネジが新しくのなるの嫌だったらポスカの茶色でネジの頭塗ってライターで焼いてやればちょっとやそっとではがれなくなりますよ)
バラ売りですが、右の3個は同じで左の2個が同じのです。
1pcs for ¥1470-


f0180307_2353688.jpg
f0180307_2352574.jpg
f0180307_23524887.jpg
USA antique brass handles・・・同じくタンスや引き出しの引き手です。こちらは真鍮製の装飾と鉄製の持ち手になります。こちらのほうが先程のよりレベルたかめですね。まず真ん中の穴は鍵穴がセット出来るようになってますし(鍵穴セットしなくてもいいと思いますけど)、板をくりぬいてそこにネジ刺して板の裏側からナットで押さえつけるという感じですね。
ネジも余り過ぎたら切って、やすりかけてなので、DIYでやるにはちょいとレベル高くなると思います。
まあ難しくても見た目がかっこいいのでやるだけの価値のある物が出来上がると思いますので是非挑戦してみて下さい。
1pcs for ¥1680-


f0180307_00227.jpg
f0180307_00816.jpg
f0180307_23595521.jpg
USA vintage vices・・・ちょっと大きめのVICE(万力)です。そろそろ万力屋さんみたいに万力ばっかり仕入れてますが、今回の万力のレスポンスが悪いのでそろそろ誰か買ってくれないといじけそうです。
「んだよ!万力好きなのは俺だけかよ!」っていじけそうです。
大きめなので、かなり本気の方、ガテンの世界でも使えると思います。まあガテンの世界でこれ使うひとはとっくのとーに持ってて使ってると思いますけど。
お部屋の棚を作る際、地震対策でもなんでもかなりかっこよく雰囲気ですのでかなり重宝しますよ。
アルカノイドあるかないかで結構変わるくらい使えるアイテムですよー
1pcs for ¥3150-



最後にちょっとだけアクセサリーな感じを


f0180307_054117.jpg
f0180307_053275.jpg
f0180307_052177.jpg
USA vintage iron shoe horns・・・お待たせしました。そーいえばずっと「靴べら今回買ってきましたか?」って言ってもらってたのに忘れてました。本日入荷しました!
靴メーカー「FLORSHEIM」や「NUNN BUSH」の物や、ローカル靴屋さんのアドバタイジングですね。
紳士として当然一個は持つべき携帯用靴べら、お待たせしました。
1pcs for ¥1260~¥1680-
5個→残り1

f0180307_0101241.jpg
f0180307_095725.jpg
ENGLAND vintage"THE ACME THUNDERER"brass whistle・・・以前も紹介したイングランドのホイッスルメーカー「ACME」のホイッスルです。真鍮製でアンティーキーな雰囲気でかっこいいかつかわいいですね。
同じく真鍮製のボールチェーンがついているのもポイント高いです。
これも実際に使えるのでこれから夏にかけてキャンプの時なんかにも結構使えそうですよね。
かっこいいです。
¥4830-THANKYOU SOLD


ではー

週末はお天気あまりすぐれないようですのでお出かけの際はデーモン木暮くれぐれも、お気をつけて。



ANDANTEANDANTE
260-0027
千葉県千葉市中央区新田町17-4
043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com

通販対応させてもらいまくります!
by anan-blog | 2013-04-19 23:58 | ANTIQUES | Comments(0)
先日のウォシュレットの話の続きみたいになってしまい恐縮ですが


不思議に思う事があるんです。


なんで普通のウンチの時はお尻の穴、


そう、つまり肛門は痛くないのにも関わらず


柔らかいはずの下痢の時はお尻の穴、


そう、つまり肛門がヒリヒリ痛くなるのか?


大きいのが出て、引きちぎられそうになった場合痛いのはわかる。


普段より明らかにいっぱい出ちゃったためそこを通過する物の数が多いことで摩耗に耐えられず痛いのならわかる。


でも、最も柔らかい状態で出てくるのにお尻の穴、そうつまり肛門が痛いっていうのは一体全体どーいうわけ?


下痢=ヒリヒリするもの。とあまりに普通のことなので、特に疑問に思わないままヒリヒリする生活をおくっていましたが、先日下痢して、例外なくヒリヒリしたので、いい加減気になって調べました。


調べてみると皆さん結構不思議に思っていた方が多いようで、YAHOO知恵袋、OKWAVEなどで多く質問と回答がありました。


お陰さまで大変よくわかりました。


よくわかりましたが、あまりにもその回答、説明が笑える。


面白いのでご紹介いたします。


肛門にトイレットペーパーのカスがフチャック・ウィルソンさん(仮名)のお答え


お肌のpHは弱酸性といわれます。
下痢はアルカリ性で、お肌にとっては刺激が強すぎます。酸性もしかりで、お肌のpHから遠くなるほど刺激が強くなります。
オムツを使用している赤ちゃんやお年寄りで、すぐオムツ交換しないと、肛門だけでなくお尻全体の皮膚が爛れてしまうんです。成人と違って、肌のバリア機能が未熟、もしくは衰えによって状態悪化に拍車をかけます。
バナナのようなうんちは、腸液のように直接消化に関わる液体ではありません。体内の消化された成れの果ての姿。カスなんですね。カスにお肌の攻撃は不可能です。
大きいうんちでも肛門が痛くならないのは、便意を感じて『出すぞ!』といきんだときに、脳からの指令で肛門周囲の筋肉を広げるよう働くためです。バナナ一本分くらい余裕で広がります。



ありがとうございました。よくわかりました。

肛門がヒリヒリするのはカスの攻撃ではないようです。カスにお肌の攻撃は不可能ですから!

排出物の性質の違いがヒリヒリさせる原因であるようですね。

でも、途中から大きなウンチの話になって以来最終的には肛門の広がりで話を締めているあたりに肛門の締まりもしっかりしていることが伺えますね。





小さい時にやった座薬の入る時の感触が今でも忘れられま千太郎さん(仮名)のお答え


個人差もありますが、私もそうです。それは下痢をして便が液状になり、直腸から肛門に向けて、便がいきよいよく出ます。その事によって、直腸から肛門にかけての粘膜が取れる。それを何度も繰り替えすから痛みを生じるのです。

私はオロナイン軟膏を、中指の爪をよく切ってヤスリをかけ、手を十分に洗い、2番目の関節まで軟膏ビンの中に指を静かに入れて、十分に付いたら、それをキレイな肛門に挿入します。

ぜんぜん痛くない。その後、使い捨てカイロ等で温めて下さい。もしも、ひどい、かゆみ等があったら医者へ行って下さい。軟膏を手などに塗って影響が無ければ、先ず大丈夫と思います。

注意・・・薄い腹巻をする。とろろ昆布を毎日食す。
何故か?腸を掃除して便をつなげるのです。水は飲まない。湯を飲む。これが秘訣です。



ありがとうございました。よくわかりました。

「2番目の関節まで軟膏ビンの中に指を静かに・・・」オロナインH軟膏を肛門に挿入することよりも、その挿入する為の軟膏の取り方を丁寧に説明していますね。

手と肛門の反応が一緒だという考えは危ないと思います。手に三ツ矢サイダーを塗っても別に大丈夫ですが、肛門に三ツ矢サイダーを塗るのは話が違うでしょうからね☆

「腹巻」という表現ではなく「薄い腹巻」という事に大変意味があるんだと思います。重要なのは腹巻かどーかじゃないんだ、薄さだ!

とろろ昆布毎日食べるくらいだったら月1で下痢したほうがマシですね。

何故か?

とろろ昆布毎日食べるの面倒臭いでしょどー考えても。





最後になりました。


限りなく完璧なマキグソが出来た時の流したくないという気持ちを歌に乗手郁子さん(仮名)のお答え


便の形は様々です。
人間の場合、楕円形から棒状で、その長さは体調などによっても変化します。
棒が長い場合、途中で折れることもあります。
水気が多い場合、外形が不確定になることもあり、それが酷い場合は下痢といわれます。
このようにあまり特徴がない便を出すものにイヌ・ネコ・サル・ウシ・ウマなどがいます。
クマなどではより液体のような便をします。

逆に特徴のはっきりした便をするものに、ウサギやヤギ、シカなどがあり、いずれもペレット状の糞をする。ウサギは円盤状、シカは楕円形とその形にも特徴がある。草食性の昆虫も多くがペレット状の糞をする。

また、鳥類・は虫類・昆虫の糞には白い粘液が混じりますが、これは尿です。
彼らはアンモニアを尿酸の形で排出するため、の中にそれが区別できるのです。

硬いウンコと下痢ウンコはそれぞれ成分に違いがあります。
硬いウンコでは、おもに脂肪質やタンパク等を、さまざまな消化分泌で固め、
大腸にて水分を吸収され排出、という形になります。
なので、個人差はありますが比較的硬め、といえるウンコが出来上がるのではないでしょうか。

しかし、下痢ウンコの場合では、
上記に準ずることもあり、その大腸での水分吸収の過程が、何らかの原因で無視され、
それらの分泌液とウンコが共に肛門を通る、という形になります。
となると、原因は分泌液にあることがわかりますね。
人間の消化分泌液はアルカリ性のモノがあり、皮膚に触れると炎症が起きます。
また、肛門の皮膚は非常にか弱いです。
なので、下痢ウンコの際に肛門がヒリヒリするのです。



ありがとうございました。とてもよくわかりました。


人間様の便の話をしているのに、動物、しまいには昆虫の糞の話が大半を占めていますね。

さらには「これは尿です」って、誰が昆虫の糞の中の白い粘液の質問したんだ!って感じですね。

自分で「糞」って書いてて気付いてほしかったですね。

それでも動物、昆虫の糞のところ完全に意味無くちゃんと話をまとめて締めてるあたりに肛門の締まりが人並み以上だということが目に浮かびますね。








これで明日から下痢で肛門がヒリヒリしても「だってこれはアルカリ性だから」と納得してヒリヒリを迎えることが出来るね☆

ヒリヒリが嫌な方はとろろ昆布を!





軟便が、なんべんも出ちゃうあなたに捧げます。








仕事です。


フリーメイソンとその関連秘密結社のもの


f0180307_21242987.jpg
f0180307_21245859.jpg
f0180307_21245184.jpg
USA vintage"FREE MASON"masonic copper plate necklace・・・お馴染のフリーメイソン「G」のシンボルマークが打刻印された銅製のプレートに、こちらで勝手にヒモを通してネックレスにしました。
以前のやはりアメリカで真鍮製のプレートを見付けて来ましたが、ほとんど同じくらいのサイズで今度は銅板に打刻印されたものです。
わかりやすくていいですね。一体なにに使う為のプレートだったのかわかりませんが、雰囲気あっていいでしょう。いかにも製品っぽく作られたものよりも秘密結社フリーメイソンという感じがしていいと思います。
革ひもも良かったんですが、ろう引きの靴ひもを使っています。革ひもにして高くなるよりいいかなーと思って。ま、革ひもがいい方はご自分でお願いします。
プレート自体結構大きいのでキーリングに付け変えたりしてもいいでしょう。お好みで
1pcs for ¥5250-
4つあり→残り3→残り2

f0180307_21255971.jpg
f0180307_21255148.jpg
USA vintage"FREE MASON-EASTERN STAR"necklece・・・EASTERN STAR/イースタン・スター(東方の星)とは、別名「ペチコート・メーソン」と呼ばれるフリー・メーソンの男女混合版。フリー・メーソンは男性のみで構成される組織ですが、フリー・メーソンの女性の加入出来るというイースタン・スターは、フリー・メーソン会員の妻・未亡人・娘・母・姉妹が主な会員だそうです。
逆さのペンタグラム(五芒星)は秘教的シンボルで、西洋では悪魔のシンボル・デビルスターと呼ばれる物なのだそうで、なにやらキナ臭い感じがしますよね。
もちろん今ではフリーメイソンの下部組織としての慈愛団体、救済団体となっているんでしょうけどシンボルが悪魔の星とは・・・
ま、そのへんの想像がなによりの魅力ですよね。
星の中に書かれた図案に関しては後でもう一個イースタンスターの物が出るのでその際に
フリーメイソンは女性は入れませんので、女性も入れるイースタンスターの物は女性の秘密結社好きな方におすすめです!
¥7350-


f0180307_2138786.jpg
f0180307_21375975.jpg
USA 70s vintage"FREE MASON"masonic pin badges・・・これも面白いですね。
「1776 to 1976」もうお分かりだと思いますが、アメリカ建国200周年の記念のものです。その記念にフリーメイソンのシンボルマークが入るのが面白い!
「アメリカ建国はフリーメイソンの手によるもの」という感じがしてきませんか?
すでに一説ではフリーメイソンがフリーメイソンの為に作った国家アメリカ説まで出て来てるくらいですからねーわかりませんね。
アメリカ初代大統領ワシントンはフリーメイソン会員というのは有名ですよね?
うーん想像させるなー。
ま、小さいんであんまり目立って着けたくは無いけど、でもちょっとなんか欲しい、身に着けたいと言う方にいいかも
1pcs for ¥3150-THANKYOU SOLD
2つあり→残り0


f0180307_2144537.jpg
f0180307_21444519.jpg
f0180307_21443758.jpg
f0180307_21442933.jpg
USA 80s vintage"FREE MASON"masonic plate・・・80年のプラスチック製のプレートです。アメリカにいると時々このサイズのプレートもしくはステッカーを車の後部窓に貼っている車を見かけるので、恐らくこれもそう言ったものかと思います。
フリーメイソンは秘密結社と言われていますがアメリカでは慈愛団体として活動しているらしく(裏、根っこのあたりは謎ですが)、フリーメイソン会員はアメリカでもステータスなことのようです。ある一定の財力が無いと入れないらしいので。
まあ、フリーメイソンジャパンの会長さんの話では「都市伝説として注目されただけとはいえ一時会員が増えて嬉しかった。」とのことですので、車につけててもなにかされることはないでしょうし、むしろアオリ防止に役立つかもしれませんね!万が一秘密結社の車かも!って思ったらアオれないでしょー!(あくまでも自己責任で取り扱って下さい)
両面テープで前のオーナーもどっかにつけてたみたいです(笑)
¥4200-


f0180307_21572392.jpg
f0180307_21571385.jpg
f0180307_21565721.jpg
USA 50s vintage"FREE MASON"masonic letter openers・・・フリーメイソン「G」のシンボルが描かれたレターオープナーです。まあ以前から何個か買って来ているんですが全然売れませんね(笑)
レターなんか皆手でやぶいてあけるでしょうし、ほとんどレターなんかこないし。あっても公共料金の請求書とか電話の請求書とかなのですでに綺麗にミシン目が入っててレターオープナーどころか団子食いながらだって開けれますもんね。
という事で今まで結構がんばって値段付けてましたがこれを機にお値段見直しってことで。
前に買ってきた分も合わせて価格調整するのでよかったらこの機にどーでしょうか?
秘密結社の会員が秘密結社の秘密文書を秘密結社のロゴが入ったレターオープナーで開けてたら笑えますけどね。
1pcs for ¥4200-



f0180307_2231079.jpg
f0180307_223354.jpg
f0180307_2225528.jpg
USA vintage"FREE MASON-EASTERN STAR"tray・・・先程ネックレスの時のちょっと紹介した「イースタンスター/東方の星」というフリーメイソンの関連結社の灰皿?トレイです。お皿です。
さて先程はそのイースタンスターが女性も入れる組織とお伝えしましまた、逆さの星は悪魔の星とお伝えしました。今度は星の中に描かれた絵に関してちょっとお伝えしておきましょう。
五色の星の角の中にはそれぞれ王冠と王杓(白地)
こわれた円柱・人間存在の不確実性を表わす(緑地)
コップ・貧困と苦難を見て発奮したエレクタの寛大なホスピタリティを想起させる(赤地)
刀とペール(青地)
麦の束・豊穣と勤労を意味する(黄地)
といった「東方の星結社」の儀礼で使われる各位階に付属する象徴的道具が描かれているんだそうです。
星の中央には説教壇(クレデンザ)と聖書が描かれています。
ということらしいです。
ま、だからどうだってことではありませんが、今の僕の様にこの「物」があることでその組織の「事」に興味を抱き調べたりお客さんとお話しし、なんらかの仮説が立ったりするのが楽しいです。それだけで十分っちゃ十分なんです。
¥4200-


f0180307_22171037.jpg
f0180307_22165894.jpg
f0180307_22164569.jpg
USA vintage"FREE MASON-SHRINER"ash tray・・・刀と三日月、時には星、時にはファラオ?が描かれるフリーメイソンの付帯組織「SHRINE/シュライン(SHRINER/シュライナー)」という名の組織の灰皿です。
その昔はケンタッキーフライドチキンの店の前にあるカーネル・サンダース像にこのシンボルが付いていたために、なぜか彼が所謂『秘密結社の一員』みたいな言われ方をして、陰謀的な都市伝説になったものだが、当の本人は間違いなく誇りを持って身に付けていたはずです。
フリーメイソン会員のなかでも「特に身分の高い会員」の入れる組織だそうでシュライナーであることを恥じる人はいなく、尊敬を受けるようです。
さてそのシンボルマークですが、珍しくバラが描かれていますね。仕入れた分と仕入れなかった分でかなりの数のこのマークを見て来ましたがバラが描かれているのは当方初見です。
フリーメイソンと関連させる三角、ピラミッド型というのがまたいいじゃないですか。
秘密結社とかそーいうのなしにしてもかっこいい灰皿ですね。
¥5250-THANKYOU SOLD


f0180307_22385973.jpg
f0180307_22385080.jpg
f0180307_22383952.jpg
f0180307_22382435.jpg
f0180307_22381426.jpg
f0180307_2238013.jpg
f0180307_22375070.jpg
f0180307_22373283.jpg
f0180307_2237746.jpg
USA late1800s~early1900s antique"FREE MASON-FLT ODD FELLOWS"fob chain(watch chain)・・・フォブチェーンといわれる懐中時計をつなぐ飾りチェーンです。
おおよそ100年は古い物で19世紀末から20世紀初頭頃の物です。
これまた秘密結社物になるんですが、こちらはFLT ODD FELLOWS/オッドフェローと言われる組織で
オッドフェローの自冶結社はその紋章から、三連環の友愛結社とも呼ばれるようです。
F(friendship) L(Love) T(Truth)を表しています。
オッドフェローは1819年から活動を開始し1900年ぐらいまでは、フリーメイソンよりも会員数が多いアメリカ最大の友愛結社だったようです。
フリーメイソンとの関連性は深い物の実質別団体のようですが、1894~95年と1900年のショッピングカタログには同じページでがっつり紹介されてますけどね。
ナイトオブコロンブス(NOC)やナイトオブピシアス(NOP)にもほとんど同じデザインの物が存在するのでいよいよわかりません。
また、こちらは頭に鷲を乗せたナイトの像がありますが、やはりこちらFLTオッドフェローにもNOCやNOPと同じくドクロ、骸骨がデザインされたものもあるのでどーも友愛結社という文字とは結びつかないっていうのも面白いんですね。
謎ですね
チャームの裏にはアメリカ1ドル紙幣でもお馴染になった万物を見通す目「プロビデンスの目」が描かれています。
これでフリーメイソンと関係がないわけがないといえますね。
恐らく素材は12Kあるいは10Kのゴールドフェルド(通常メッキの約100倍の厚みのあるメッキ加工)だと思います。
こちらも秘密結社うんぬん置いておいても、ジュエリーとして、またアンティークとしてとても素晴らしい物ですね。
チャームを付け変えてネックレスにするのもありですね。
¥17850-THANKYOU SOLD



今日はこのくらいですが、フリーメイソン関係の物はアクセサリー類はほぼ出ましたが、他にも雑貨がまだまだ出ますので気にしててもらえると嬉しいです。


ではーまた明日もよろしくお願いします!




ANDANTEANDANTE
260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com

通販も対応させてもらっています。
by anan-blog | 2013-04-18 23:16 | GOOD’S | Comments(4)