ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お知らせだけでーすが

お知らせだけ


次回の買い付けが決定しました。

6月19日から7月4日までのいつもどおりの2週間ちょいです。

それに際しまして、こちらも恒例になりました


買い付け前ですので

全品20%OFF SALE

明日6月1日から開始です。


先日バイエルン優勝記念セールに引き続いたのでやたらセールばっかりな印象ですが

こちらはいつも通り、優勝の方は特別なので

買い付け前と買い付け中の金土日

委託品を除きその他全品お会計時に20%OFFになりますです。

買い付けらへんのスケジュールは追って連絡します。

お取り置き分も面倒臭いのでセール対象にて対応させてもらいますが、よかったら浮いちゃった分で他にもなにか探してほしいです。

今からのお取り置きにも対応いたしますが、必ず買い付け前(16日ころまで)に引き取りに来てくれる約束が出来る方のみお受けいたします。

ま、色々わかんなかったら聞いてください。






さて、今回の買い付けですが

久しぶりにヨーロッパです。

そして久しぶりに・・・








母と行ってきますね。

母はここ数年、色々体調崩してたりで、皆様の中でもとても心配、気にしてくださっていた方も大変多かったですが

無事、自ら「次ヨーロッパ一緒に行きたい」と言えるくらい回復しました。

むしろ「6月の頭は私約束あるから、6月の終わりくらいに行きたい」となぜか勝手にスケジュール指定してくるくらい元気になりました(笑)

その節は皆様どうもありがとうございました。ご心配ありがとうございました。

と、いうことで、先ほどAIRチケット取りに行って、1日違いで5万円も料金変わったので、予定していたよりは1日短くなったんですが2週間と1日ですか?行ってきます。

結構余裕持っていくので、まずはミュンヘン着いたら、近いんでノイシュバンシュタイン城でも行ってみますかね?こちらもちかいのでオーストリアのザルツブルグの城と街も連れて行ってあげたいです。

フランスでは今回もブルターニュ地方行こうと思うので、サンマロの街でブルターニュ名物のシードルでも一緒に飲んでこようかと思います。

ベルギー、オランダはまあ適当に今から考えます。ドイツは色々ですが、ちょっと早めに帰りのミュンヘン向かいながらロマンティック街道でも下りながら行きますかね?

イタリアもその気になればちょっといけるし、デンマークなんかもいいですかね(通貨変わるのが面倒ですが)

なので、フランス、ベルギー、オランダ、ドイツ、オーストリア、イタリア、デンマークなど母と行くのにオススメなところとかありましたらオススメしてください!









あ、一応言っておきますが

旅行じゃなくて買い付けですからね!

ちゃんとやることやりつつ観光するだけですからね。







ではどうぞ明日からのSALEよろしくお願いします。








お知らせ2

明後日になってしまいましたが

f0180307_2142954.jpg
アースデイちば

というイベント、稲毛海岸であるそうです。

うちのホヅミさんが、イベント主催のほうからお誘い受けていたので

ついでにANDANTEANDANTEの商品もちょっと持って参加してくれます。

ほんのちょっとね。

そうそううちのホヅミさんは実は革鞄作ったり、海の素材でアクセサリーつくったりしているんです。

「しぇるうにうに」っていう謎の名前でやっています(笑)

その謎については当人に聞いてほしいですが、なかなか「きゃりーぱみゅぱみゅ」的な謎な感じでミステリアスなホヅミさんです。

そちらもどうぞよろしくお願いします。

それにしても今週末はあっちこっちで大きなイベントありますね。

みなさん色々お出かけの予定もあると思います。

まあ雨降って屋外イベント面倒臭くなったらでもANDANTEANDANTEへ遊びに来てください。


それではどうぞよろしくお願いします!!
by anan-blog | 2013-05-31 21:47 | NEWS | Comments(2)

サッカーなので

今日は夜7時20分からサッカーがあるので簡単にね☆

日本代表VSブルガリア代表

ブルガリア代表には、どうやら双子でどちらも代表入りしている双子がいるようです。

しかも双子が二組!!

ちょっとふざけてるのかなー?なんて思ってしまいますね。

ミラノフ兄弟とミノフ兄弟

ミラノフとミノフを探せ!ということで以下で探して楽しんでみてください。



ニコライ・ミハイロフ
ブラディスラフ・ストヤノフ
プラメン・イリエフ
ミハイル・イワノフ
アレクサンダル・アレクサンドロフ
ゲオルギ・テルジエフ
ラドスラフ・ディミトロフ
イリヤ・ミラノフ
ヨルダン・ミネフ
べセリン・ミネフ
ペタル・ザネフ
イワン・イワノフ
スタニスラフ・マノレフ
スパス・デレフ
ゲオルギ・ミラノフ
ゲオルギ・イリエフ
エミル・ガルゴロフ
スベトスラフ・ディアコフ
ステファン・ベレフ
ブラジミール・ガジェフ
フリスト・ズラティンスキ
バレリ・ボジノフ
イリアン・ミツァンスキ
イヴェリン・ポポフ

探してみた人は思ったでしょう?

想像以上に探しづらかったでしょう?

双子が二組もいるっていうことよりも

名前が「フ」で終わる人ばっかりなことに驚いたでしょう!


ズラディンスキとミツァンスキの2スキがあるものの、24人いるなかで「22フ」ですね。

日本代表にとって脅威ですね。

そして同時に実況泣かせな代表ですね。

時々実況が、もーわからなくなって「フニュニュフ」とか適当なこと言ってごまかしだすかもしれませんね。

とりあえず最後だけ「フ」って言っておけばなんとなく誰かっぽいですもんね。

アレクサンドロフとかもう無理に「フ」着けるなよ!ってくらいですもんね。

アレクサンドロで普通だろ!ってね。

それにしてもフニュニュフ・・・


上から読んでも フニュニュフ

下から読んでも フニュニュフ










あさくさのりは高級のりの代名詞



では仕事です。


女性物の変わったデザインのもの




f0180307_18431576.jpg
f0180307_1843454.jpg
f0180307_18425028.jpg
f0180307_18305712.jpg
f0180307_18303974.jpg
"ALL SAINTS SPITALFIELDS"designed N/S dress・・・前にもちょっと変わった太いジーンズの際に紹介しましたイングランド初、ロック、クールなデザインでセレブで愛用者も多いという「オールセインツスピタルフィールズ」。
ALLSAINTS SPITALFIELDS(オールセインツスピタルフィールズ)は、1994年にイギリスのロンドンでスタートしたファッションブランド。ロックデザインをモチーフにしながら、クールで大人の雰囲気が感じられるアイテムを数多くリリースしています。さらに古着からもインスピレーションを受け、1998年にはヴィンテージコレクションも発表。魅力あふれるカットワークデザインで、シエナ・ミラーやジェシカ・アルバ、マイリー・サイラスも愛用。現在ではアントワープやパリ、LAのファッションストリートなどオシャレに敏感な町を中心に直営店を展開しています。です。
こちらはとても変わったデザインなドレスです。ミリタリーウエアをリメイクしたようなデザインで、首回り胸、背中にかけて生地がすごく余ったかのようになっています。
なんとも口で説明しにくいので写真見て、実物見てほしいんですが、これくらいのドレスでしたら、カジュアルはもちろん、ちょっとしたカジュアルなパーティーくらいには使えそうですね。
とてもかっこいいです!
まだ日本では正規の取り扱いないようで、あんまりまだ知られてませんが、新し物好きなかたどーでしょうか?新し物好きにって言っても古いもんなんですけどね(笑)
sizeUK8(Sくらい) ¥11550-THANKYOU SOLD


f0180307_19835.jpg
f0180307_1975597.jpg
f0180307_21563238.jpg
f0180307_1973955.jpg
f0180307_1982226.jpg
f0180307_1971916.jpg
ITALY"Jean-Paul GAULTIER"loooooooooong arms rayon×silk blouse・・・・よくわからない名前になってしまいましたが、ご存じジャンポールゴルチエの袖の超長ーーーーーいロングブラウスになります。
レーヨン×シルク製でトロンとしてて気持いい素材感です。
それにしてもこんなデザインのものは見たことがありませんね。
ボタンを開けて薄手のコートっぽく着ることも、ワンピースみたいに着ることも出来るでしょうが、やっぱりミソは袖ですね。手首で決めて思いっきりたるませるのか、グルグル何重にも巻き上げて着るのか、あるいはそのまま余らせて着るのか?
これはかなり挑戦的なアイテムですね。
面白い物好きなかたどうでしょう?
意外と着て見たら扱いやすかったりしてね。お試しください。
※右胸にちょっと色抜け?染みあります。
sizeIT40(sくらい) ¥8990-THANKYOU SOLD



f0180307_1917438.jpg
f0180307_19164943.jpg
f0180307_19163546.jpg
f0180307_19162421.jpg
f0180307_1916727.jpg
ITALY"Max Mara"silk S/S coat・・・イタリア製のマックスマーラのシルク製半袖コートです。コートなのかワンピースなのか?ワンピースですかね?
ウエストに帯が付いていて着用の際に巻いて結んでリボンを作れます。邪魔じゃなければ結ばないでそのままひらひらさせても面白いかもしれませんね。
ちょっとレトロ感がありますが、大人の女性という感じでかっこいいです。状態もこちらとてもいいです。
ジーンズに白Tシャツにトレンチコートっぽく羽織ってあげるのがいいですかねー色目的にも
sizeDE40(M~Lくらい) ¥8400-THANKYOU SOLD



f0180307_192994.jpg
f0180307_1929073.jpg
f0180307_19285137.jpg
ERANCE"PIERRE CARDIN"S/S blouse・・・ピエールカルダンの半袖ブラウスです。やや身幅広めの丈短めというシルエット。ハイウエストでパンツはく時なんかに合わせてもらうといいのかもしれません。または真夏にキャミの上にボタン開けてひらひら羽織るのも涼しげでいいかもしれませんね。
size- ¥3990-HOLD




バイエルンミュンヘンCL制覇記念セールのほうは本日を持ちまして終了させてもらいます。

楽しんでもらえてたらよかったです。

5回目の制覇ということでバイエルンの赤50%OFFの5日間でしたがこの理由だと6回制覇の時は60%OFFの6日間ですかね?(笑)


やべやべサッカー始まってる。ではさいならー明日もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-05-30 19:36 | LADY'S | Comments(15)

ひとまずお知らせ

ひとまずお知らせです。



今日はキリンチャレンジカップで日本代表VSブルガリア代表の親善試合のため

僕は夜7時過ぎから店を母に任せてTV観戦するため早めの更新です。

サッカー見ない。というかたはすでにレアキャラになった母が店番しているので、よかったら遊びに行ってやってください。

赤い商品半額のニュアンスを母に理解させるのは大変なので母が店番の7時~9時は「誰がどーみても明らかに赤」のものだけ50%OFFのSALE対象とさせていただきます。


ずっと今日がオーストラリア戦だと勘違いしてコンディション合わせてました。間違えてました。

では、がんばれ日本!オーストラリア戦に向けて勢いをつけてほしいです!
by anan-blog | 2013-05-30 12:15 | NEWS | Comments(0)

恵比寿

久しぶりに自分の買い物をしました。

憧れていたバッグの受注会へのお誘いをLift(←音出ます)から頂いており、受注会の最終日と自分のお休みが重なったのでやっぱり買えってことだな。ということで代官山Liftecruへ

実はそのバッグのデザイナーとはパリでお会いしたことあるんですが、その時はお恥ずかしながらまだそのブランド全然知らなくてですね。本人が使っているの見て「すげーかっけーバッグだなー」と思ったのと同時にパリのレクレルールでも取り扱ってるって知ったのでちょっと僕の手が出せる範疇のものじゃないかなーなんて思ったんですが、しばらく経ってからネットかなにかで再び拝見し、「あれ?これパリで会った人のじゃないか?」って調べてたらまー物のかっこよさ、質はもちろんですが作り手のスピリット、日本人ということ、ご自身のルーツなどに対するリスペクトなどとても思いのこもった物づくりにすっかり魅了されました。以降ずーっと欲しくてついにオーダー!

11月仕上がり予定。ちょっと待ちますね・・・(*_*)

f0180307_20474999.jpg
はやくほすい





と、いうことで代官山に行ってたので、その近所に誰か夜時間空いてる人いないかなーとfacebookで代官山周辺にいる人募ったり、電話してみたりしたところ、そーいえば(総入歯)まだ行ってなかったこちら

f0180307_13225137.jpg
元DESERTSNOWのスタッフでお馴染みで、こちらのブログでもお馴染みで、最近ギックリ腰やらかしたことでもお馴染みのNオ君が働いてる中目黒の古着屋Locoさんへ(五本木にもお店あるようですが僕の行ったのは中目黒店)

コンパクトで恐らく疲れる前に全商品見れる商品量っていうのがちょうどいいです。

さらに大変良心的な価格設定ですので、ちょっと覗いただけでもきっと持って帰る物あると思いますよ。

私はちょっと前から「なんで俺持ってないんだろー」ってずっと気にしてたナイロンパーカーを梅雨入りっていうのもありGHETTOしました。

関東も梅雨入りしたのでナイロンパーカーは必須ですのでいいタイミングで見つかりました。


f0180307_13342132.jpg
千葉の方で最近Nオ君の顔見てなかったというかたにサービスショット。

サービスショットにちなんでませんが、そーいえばワンダ モーニングショットを差し入れました。


LOCOさんではすごき気になった品物は購入させてもらいましたが、もっと気になるものがあって・・・


f0180307_13373929.jpg
わかります?

たぶんちょっと普通じゃ考えられない物が写ってるのわかります??







※心臓の弱い方はご遠慮願います。



f0180307_13383662.jpg
天井のエアコン

どこにスイッチついてるって??


え?あるの?ありなの?つかうの?リモコンもあるの?あるでしょ?棒とかで押すの?人間は道具を使えるから人間なの?それとも他の種を愛することができる唯一の種、人間なの?

ざっと身長165cmくらいはないと届かないと思うところにエアコンのスイッチがある古着屋Loco。

是非千葉の方もNオ君の顔見がてら遊びに行って下さい。

場所は中目黒商店街駅の方(中目黒駅前TSUTAYAの方)から行ってJANTIQUESの先100mくらい行ったとこです。

f0180307_1435474.jpg
閉店後の写真ですいません。場所はピエール滝さんのおでん屋「ホームラン」のとなりと言った方が分かる人には分かりますかね。






そこにそばに住んでるシャツデザイナーYuya TakateのTカテくんにも集合してもらい

ちょうど千葉から恵比寿に来る予定があるっていうDンさん(Tカさん)も合流して

f0180307_14262823.jpg
f0180307_14261142.jpg
Dンさん行きつけの恵比寿のヌフカフェ(9 Café)。

欧風カレーおいしい。音楽気持いい。

よくカレーにちょっとかかってる白い液体はなんでしょうか?生クリーム?ヨーグルト?あれかかってるとなんか気が利いてて得した気分になるのは僕だけでしょうか?



f0180307_14315758.jpg
うわー・・・俺、醜いなー


しかしあれですね。男の子って言うのはなんでこう解散寸前に話し込むのか。

ヌフカフェを1時に出て、Dンさんの駐車場で約1時間立ち話で2時解散

Nオ君とTカテ君送って再び中目黒loco前で1時間ちょい立ち話で3時半解散

結局カフェで話してる時間以上に立ち話してた気がするな・・・

これは女の子ってあんまないんじゃない?

男の子は夜中のコンビニの駐車場でがんばれば5時間話してられるから。

まあ、なによりもさすがにすでに全員「男の子」とは言えない

最高のお買い物と、最高の仲間でダラダラして最高な休日楽しかったでーす。







おまけ

f0180307_14481558.jpg

カーネルサンダースさん。少なくとも恵比寿駅前店のカーネルサンダースさんにはまだついてました。

f0180307_14484140.jpg
フリーメイソン高位結社シュライナー(シュライン)社員

ケンタッキーっていうのは、ほんとこの世の鳥料理のなかで一番美味しいと思われます!







では、仕事です。

さっきから言ってますが関東もいよいよ梅雨入り発表がありました。

梅雨の時期に気をつけるのは雨だけではなく、梅雨の時期に気温が極端に下がる日「梅雨寒」のあることですね。

雨、気温低下から身を守れる物の用意が必要です。

ってんで昨日僕も買ったけどナイロンパーカーはうってつけ

f0180307_20492136.jpg
f0180307_20491121.jpg
f0180307_204901.jpg
f0180307_20484937.jpg
"EDDIE BAUER"nylon mountain parka・・・エディーバウアーのマンパです。写真だとちょっと水色に見えるかと思いますが実際はもっとパキッとした「THE 青」です。こちらは本来はレディース用でのMサイズなので女性が着るにはちょいゆったりめ、男性が着るには僕くらいでちょうどいいくらいです。
フードとポケットフラップの裏に付いたパープルピンクがアクセントになっていてかわいいですね。
青だと爽快感もあるので梅雨寒に羽織として使っても暑苦しさはないですね。ショーツやニューバランス、コンバースなどハイテクにもローテクにも合わせやすいシンプルデザインですね。
フード、裾のコードが伸びてしまってますので邪魔だったら切ってしまっていいと思います。その他状態はいいと思います。
size(Ladies)M ¥6510-THANKYOU SOLD


f0180307_21201318.jpg
f0180307_21195665.jpg
f0180307_21193654.jpg
f0180307_2119790.jpg
"THE NORTH FACE"nylon mountain parka・・・こちらはノースフェイスのマンパ。こちらもレディースでSサイズなので女性でちょうど良く、とてもちっちゃく着たい男性にもいいかもしれません。
特にダメージっぽいとこはなく、使用感もあまり感じないとてもいい状態です。
梅雨の雨対策にバッグにしまっておくのにもいいですし。夏に山でキャンプしたいというかたは夜の山はかなり冷え込むのでこのくらいあるといいですよね。
赤い物SALEも5日目の明日が最終日ですがこちらはもちろん「赤」ですね。
size(ladies)S ¥6930-THANKYOU SOLD


f0180307_21361327.jpg
f0180307_21354823.jpg
f0180307_21351975.jpg
"RUSSELL"printed sweat P/O parka・・・イリノイ!ですね。Mサイズで大きすぎず小さすぎずこのくらいが一番今っぽいのかなーと思います。
なんだかんだでスウェットパーカー使えます。
sizeM ¥4200-THANKYOU SOLD


f0180307_2275944.jpg
f0180307_2273096.jpg
f0180307_2271719.jpg
"SPRING FOOT"printed sweat L/S・・・フロッキープリントでヴァイキング!くれぐれもHOTELなどのランチバイキングの時に着るのはやめときましょう!気づいた時にそのローストビーフのように真っ赤な顔になっちゃいます。
サイズXLですがゆったりでちょうどいいくらいだと思います。
かわいいですね。
sizeXL ¥3570-


f0180307_22171334.jpg
f0180307_2217319.jpg
f0180307_22165022.jpg
"POLO SPORT RalphLauren"chino slacks・・・ラルフローレンPOLOSPORTのチノパンです。くすんだ紺、白が混ざったような紺で春っぽくていいですね。
白いスニーカーと是非!
一応もともとはレディースですかね?表記が10です。後ろのポケットやや浅いのでレディースのようです
size(表記10)32 ¥4990-THANKYOU SOLD


f0180307_2224142.jpg
f0180307_2223471.jpg
f0180307_22233567.jpg
"POLO by RalphLauren"chino slacks・・・POLOラルフローレンのチノパンです。2PAC2タックなのでモモ、尻のあたりゆったりなので、裾はきつめに絞って丸いシルエットがつくりやすいです。
ポテっと丸っこい短靴なんかを好む方にはこれくらいゆったりしたチノパンのほうが合いますね。
size32 ¥4990-


f0180307_22402544.jpg
f0180307_2240845.jpg
f0180307_22395270.jpg
"POLO RalphLauren"chino slacks・・・先ほどとほとんど同じラルフローレンの2タックのチノパンです。
結構太めなので、夏でもブーツというかたにいいかもしれませんね。レングスもこちらの方が長いですね。
size32 ¥4990-





明日で、バイエルンミュンヘンCL優勝記念の「赤」半額セール最終なので、まだ赤いのあるのでよかったら是非 
by anan-blog | 2013-05-29 23:09 | MEN'S | Comments(8)
昨日の「青空ワインBAR」無事に終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、お買い物してくださった皆様、差し入れ持って来てくれた皆様、時々たばこ吸っている時店番してくれたKオリさん、準備手伝ってくれたKオルさん、片づけ手伝ってくれたMツナガさん、OPEN前に寄って一応Tオルさんと二人でやってるっていうのにいろいろジュースやコーヒーに紛れてなぜかBEER1本混ぜた差し入れしてくれたMラマツくん、色々世話になったTカラガワくんそして、Tオルさんありがとうございました。

すごい人数でしたねー。

こんなに皆ワインのイベントに人が集まるもんなのかーとその人数にかなり驚きました

最も驚くべきは主催の?ワイン屋さん酒屋さんのイマデヤのスタッフの数にもっと驚きました。30人くらいいたで。

サッカー前にちょっと2時間くらい仮眠したものの、サッカー終わって寝ないで準備積み込みして挑んだイベントだったのと、バイエルン優勝で変なテンションでイベントを過ごしました。






さて、

昨日そのイベント前にちゃちゃちゃっとSALEのお知らせだけしたのでちゃんとお知らせ出来なかったかもしれませんが

お陰さまで

チャンピオンズリーグ2012-13

バイエルンミュンヘンが白熱の・・・否。赤熱の決勝戦を制し

見事ヨーロッパチャンピオンに輝きました。

ありがとうございました。

それを祝いまして

バイエルンミュンヘン、チャンピオンズリーグ5度目の制覇とバイエルンミュンヘンの赤ということで

店内の赤い商品50%OFFのSALE開催中です!

優勝を決めた昨日26日から5日間なので5月30日まで

赤い商品といっても色々あるのですが、全体の印象が赤い物が対象です。

真っ赤じゃないのでも対象ってことなので、あいまいなので聞いてもらえるといいと思います。

参考に

f0180307_17505890.jpg
缶も顔も赤ですね。
顔の方に関しては「RED DEVIL」って名前に「赤」が入るほどですしね

f0180307_17521264.jpg
半額となれば一番人気です。もう残りもわずか。

f0180307_17525313.jpg
こういう物のわりには高いのは狙い目です。

f0180307_17531978.jpg
ちょっと欲しいな~って思ってた方には今です。今でしょ!赤でしょ!

f0180307_1755549.jpg
あれもこれもです。

f0180307_1755559.jpg
こーいうのが微妙ですが、これは「赤」です。
THANKYOU SOLD

という感じです。

あと今日入れて4日になりましたがどうぞこの機に「赤」いの探してください。






では、普通にUEFAのサイトから引っ張ってきた画像ですが

f0180307_19184324.jpg
開始早々のドルトムントの猛攻に耐えるも決定機を与えてしまうバイエルン。
ですが守護神ノイアーの神かかったセーブでゴールネットは揺らさせません。

f0180307_19211053.jpg
ドルトムントの猛攻に反撃のバイエルン
リベリの正確なクロスにマンジュキッチが頭であわせるも妨げられます。
バイエルンVSドルトムントはバイエルン守護神ノイアーVSドルトムント守護神バイデンフェラーの対決ともいえるくらい両GK素晴らしいセーブ連発でした。

f0180307_19274292.jpg
その後のロッベンとの1対1も、顔面ブロックで得点させてくれないバイデンフェラー
点はくれないけど素晴らしかった。
このプレーあたりはかなりドルトムントに勢いを与えそうで怖かったです。

キーパーが今試合ここまでよくなければとっくに2-2くらいになってもおかしくない展開でしたがキーパーが輝き0-0で前半終了

ここのハーフタイムを使って僕はかなり出店の準備一生懸命やってました。


f0180307_19324143.jpg
後半に入るも前半の攻守の切り替えのペースは変わらず緊張がやばかったです。後半15分くらいでついに均衡をバイエルンが破ります。
リベリからパスを受けたロッベンが左サイドから中へ、マンジュキッチが押しこみ先制!!
開始60分ほどでやっと息を吸ったくらいの緊張でした。まず1点で久しぶりに心臓が動いた感じしました。


f0180307_19365223.jpg
先制の余裕もつかの間、バイエルンダンテがマルコロイスを倒しPKに!
ノイアーが止めちゃうとも思われましたが、そこはドイツ代表ギュンドアンに逆をつかれ同店に(*_*)


f0180307_194024.jpg
同店に追いつかれ、昨年の悲劇がよぎりますが、今年のバイエルンは違います。
前半の超猛攻の副作用か機動力の落ちてきたドルトムントを見逃さず、後半に入りどんどん動きの良くなるバイエルンが攻め続けます。
ミュラーのGKバイデンフェラーをかわすクロスもあとはロッベンが触るだけでしたが、そこはドルトムントスボティッチにギリギリクリアされます。
それでもバイエルンは攻め続け90分に近づき誰もが延長戦かと思った89分!


f0180307_19432944.jpg
ロングフィードをうまく抑えたリベリーからのパスを勢いよく受けたロッベンがDF2人の隙間をすり抜けてGKバイデンフェラーと一騎打ちに
今試合ですでに1対1を2回セーブされているロッベン。ある意味相性が合っちゃてたんだと思いますが、あの場面よくぞ我慢して、キーパーをかわすほうに専念して蹴ったと思います。


f0180307_20585068.jpg
よけるに重きをおいたためコロコロシュートでしたが、昨年の決勝戦、PKを得るもPK失敗し敗退しロッベンは戦犯扱いも受けたり、今シーズン序盤はあまり調子が上がらずベンチを温めたり、この試合バイデンフェラーにことごとく阻まれたり、そういうこと全部乗っかった史上最高の重く、強烈なコロシュートでした。
2秒くらいの出来ごとだったけど3分くらいコロコロゴールに吸い込まれるボールを見てた気がしますね。
最高のゴール

そして



f0180307_2135892.jpg
ウインブリーってそーいえば観客席のほうでビッグイヤー授与するんですね。
俺はてっきりフィールドに作る特設ステージで赤い紙吹雪が「バーン」って飛び散るやつ見れるかと思ってたらちょっと違いましたね(笑)
まあ関係ないけど!

f0180307_216076.jpg
今季で退任が決まっているユップハイケンス監督。
これで終わりではなく最後にドイツ杯が残っているとすでに来週のドイツ杯決勝に選手共々切り替わっているため、CL制覇のパレードはもちろん喜びはその夜だけにしてもうすでにドイツ杯決勝に向けた調整しているそうです。目指すは3冠です!
「3冠塗って、また塗って~♪」それはキンカンです。

f0180307_2155265.jpg
バイエルンを最も苦しめたのはイタリアセリエAのチャンピオンユヴェントスでもなく、スペインリーガエスパニョールのチャンピオンバルセロナでもなく、ドイツブンデスリーグの2位、ライバルドルトムントだったっていうのがなんだか嬉しいですね。
ドルトムントとバイエルンの関係性や、バイエルン昨年ホームでの決勝戦に敗れたドラマ、選手一人一人の持つドラマを考えると、この決勝戦はチャンピオンズリーグでも試合内容だけではなく、いろんな意味で屈指の名勝負だったですね。
素晴らしい試合、結果に大満足です。

最高です!

最高ですよ!



今年のチャンピオンズリーグのボールと、今年の優勝した時のチャンピオンズリーグ仕様のユニフォームは買おう。
星が5つ(もしくは大きなの1つ)になったバージョンユニフォームも出たら買おう。



バイエルンCL優勝記念

日本の夏!

バイエルンの赤!

赤い商品半額セール中です!






仕事です。

たまには大物

f0180307_21423978.jpg
f0180307_21422740.jpg
f0180307_21421775.jpg
f0180307_2142735.jpg
f0180307_21415497.jpg
USA vintage wooden folding chair・・・木製の折りたたみ椅子です。軍隊などでよくあるものよりももうっちょっと厚みがあり重厚感、高級感があります。程度もなかなかいいですね。
背もたれがこのテにしては珍しくかなり湾曲しています。
折りたたみ椅子は広げて座るのはもちろんですが、折りたたんだ状態で置いてあっても雰囲気いいのであると便利ですよ。イベントなんかでも積み込みの邪魔にならずに使えますしね。
¥10500-


f0180307_21515791.jpg
f0180307_21514739.jpg
f0180307_21513764.jpg
f0180307_21512597.jpg
USA vintage wooden falding chair・・・こちらも同様に木製の折りたたみ椅子ですね。先ほど言った軍隊などで使うタイプのちょっと薄く軽いバージョンです。
先ほどに比べるとちょっとチープな感じがありますが、そこがまたいいという方に。
1個よりも2個かなーと思って同じようなの見つけたので買ってみましたが、このへんですと時々軍物払下げ屋さんでもとてもリーズナブルに出ている時があるので、こういうの欲しい時は先にそっち見てもいいかと思います。
こちらは座面にちょいと朽ちた感じがりますが、それもまた雰囲気としてみればいい感じです。
¥8400-


f0180307_21561231.jpg
f0180307_21555975.jpg
f0180307_21554932.jpg
f0180307_21552995.jpg
USA vintage wood×iron stepladder・・・アメリカの脚立です。人気の黒です。かっこいいです。最近はリプロダクトや加工品新品でもかっこいいステップラダーが出てますが、この雰囲気は数年使って、雨風にさらされて、実際に作業で使わないと出ない!という雰囲気がありますね。
お部屋やお店におけば棚としても使えますし、場合によっては普通に全然脚立として使えます。イベントでも棚として大活躍です。
とにかく黒っていうのがいいですね!工業系のお部屋にも、モードっぽいお部屋にもいいかもしれません。
かっこいいです。
¥9450-HOLD




では、今日はこんな感じで。

まだ昨日の疲れが残っててヘトヘトです。

明日も赤いの50%OFFなのでどうぞよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-05-27 22:02 | ANTIQUES | Comments(0)
f0180307_8374814.jpg


おはようございます!!

ありがとうございます!!

バイエルンミュンヘン

チャンピオンズリーグ2012-2013

見事制覇しました!!

5度目の制覇です。


優勝のあかつきにはセールをと思っていましたが

おかげさまで開催です。

バイエルンミュンヘン

チャンピオンズリーグ制覇記念セール

バイエルンミュンヘンの赤と5度目の制覇とかけまして

店内の赤い商品!

5日間50%OFF!


お会計時にレジにて

赤い商品といっても、真っ赤なのはもちろんですが、まあその物を表現するときにだいたい「赤」っていう感じもの対象です。真っ赤なものなんてたいしてないですしね。

とにかく嬉しいからやるイベントなので、まあ適当に「これ赤ですか??」って聞いてもらえたら赤になると思います。

全く赤とは言えないのは除外です。



5/26~5/30までの5日間





すいませんナチスの腕章だけは除外にさせてください。



では数日は優勝に浸りたいと思います!!!!!!
by anan-blog | 2013-05-26 08:38 | NEWS | Comments(6)
まずは、やっぱりすいません明日のイベントの告知より

今夜のサッカー!

そりゃそうです。

なんせ今夜なんだから。

3度の飯より

バルサのメッシ の方が好きという方も多いと思います。

おわかりだと思いますが

「飯」と「メッシ」でかかってます。

ファンタジスター!

説明しちゃうとこがファンタスティック!



いよいよ今夜深夜27:30(日曜早朝3:30)

UEFAチャンピオンズリーグ 決勝戦

FC Bayern München

VS

BV Borussia 09 Dortmund


今日の僕のテンションはやばいです!!

明日もしもバイエルンが優勝したあかつきにはどーなるのか自分でも想像がつきません。

明日もしもバイエルンが優勝出来なかったあかつきにもどーなるのか自分でも想像・・・はつきます。

去年もこの感じでチェルシーに負けたから。。。

あの二の舞はごめんです。

1週間は引きずりマスカラ







あーーーー!!
緊張でもう泣きそうになってきた!!










サッカー終わったらそのまま準備積み込みして日曜日は

f0180307_1645741.jpg
5月26日 10:00~16:00

千葉中央公園

青空ワインBAR

ROUTEのTオルさんがまさかのTシャツ作ってくれました!!

「グレーと黄色作ったんだけど浩一くんどっちがいい??」と聞くので

「グレーは汗(特に脇)が目立つので、俺黄色の方がいいです(ドルトムントの色だから嫌だけど)」と

するとTオルさん

「俺もグレーは汗(特に脇)が目立つから黄色がいいんだよね」

「じゃあグレーで」

ということでこちら

f0180307_18553981.jpg
Tオルさんありがとうございます。

でも、今夜バイエルンが優勝ってことがあったら、応援してたまま赤いユニフォーム着ていくかもしれません!(笑)


では、明日。

大きなイベントも各地であるのでそちらに行かれるという方も多いかと思いますが、珍しいワインのイベントなので、ワイン好きな方は是非

もしくは、あっちもこっちもあるけど結局千葉でダラついているという方も是非

バイエルンが優勝した場合ですが、サッカー好きの方も是非!(そうじゃない場合はサッカーの話はしません)

Tオルさんと二人でお待ちしています。

よろしくお願いします。





※ちなみに、以前ちょっとバイエルンが優勝した際のセールの話してましたが、ちょっと特殊なセールなのであまり期待しないでください。

確実に普通のセールではありません。

バイエルンミュンヘン優勝記念セールなので、バイエルンのことよく見れば(ぱっと見でもわかるけど)想像つくかもしれません。

優勝の際は朝早めにこちらでセールの案内します。

ほづみさんともちゃんと話しておかないといけないし

万が一のことがあったらそのセールはありませんのであしからず。




では、良い夜を














俺にとって







ヒョーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!







仕事です。

f0180307_2134752.jpg
f0180307_21335774.jpg
Printed t-shirt・・・メリーゴーランドの馬に乗ったヌードの女性が描かれています。カルーセルラウンジ、素敵なラウンジっていうことは誰の目にも明らかです。
こういう絵はあんまりいやらしいと、いやらしいですし(そのまんま!)、あんまり色気ないと、色気ないので(そのまんま!)このくらいのはほんとちょうどいいです!
これほんといい絵ですね。絵画であってもほしいくらいです。
大きいのでゆったりと着てください。
sizeXL ¥3780-THANKYOU SOLD


f0180307_21385918.jpg
f0180307_21385120.jpg
f0180307_21561091.jpg
f0180307_2156071.jpg
USA Printed t-shirt・・・劇画タッチがいいですね。さっき言ったことと反するかもしれませんが、結局女の子のいやらしい絵が描いてある物は男は好きだってことですね。逆に女の子が着ててもクールですけどね。
バックプリントのコブラがまたいいですね!これ前のプリントのほうがいいんじゃない?っていうくらいかっこいいです。
バイクと女の子のお尻と蛇がお好きな方どうぞ!
こちらはサイズ小さめ、細めです。
sizeM ¥3780-


f0180307_21423177.jpg
f0180307_21422275.jpg
f0180307_21421366.jpg
f0180307_21415856.jpg
USA printed t-shirt・・・なにかの集会ですかね?名声を叫ぶ感じのイベント??よくわかりませんがかっこいいですね。
バイク関係かと思いましたがなんか違うみたいです。
RANDY HERGETという人のイラストのようでサインがありますが・・・調べてもよくわかりませんでした。(笑)
sizeL ¥3360-


f0180307_21504880.jpg
f0180307_21503840.jpg
printed t-shirt・・・そのまんま、女海賊とプリントされています。なにか野球とかアメフトとかのレディースリーグのチームかなーと思い調べてみましたがちょっとわかりません。
調べたら普通に最初にアンボニーが出てきました。(ワンピース好きなひとに話題の実在した女海賊)
女海賊っていうのがなかなかいいですね。
ラッセルボディー
sizeL ¥2990-


f0180307_21553676.jpg
f0180307_21552880.jpg
f0180307_21552026.jpg
"ACDC"printed t-shirt・・・AC/DCの両面プリントTシャツです。表面と裏面で同じ柄ですが裏はモノトーンプリントになっています。ちょっとこちらも大きめですが肩なんかだらけさせてショーツやスキニーパンツなんかがやっぱり今っぽいんじゃないでしょうか??
sizeL ¥3360-



もうちょっと紹介したいのあったんですが、早く帰ってサッカーの試合まで仮眠したいので・・・させん!帰ります。

ではサッカー楽しんでください。

バイエルンが勝ったお知らせ見たら、うちのブログ見てください。なんかやっているかもしれませんね☆
by anan-blog | 2013-05-25 22:01 | MEN'S | Comments(0)
もう明後日です。

先日もお伝えしましたが今週末は

f0180307_1645741.jpg
5月26日 10:00~16:00

千葉中央公園

青空ワインBAR Vol2

開催です。


以下コピーです

5月26日(日)千葉中央公園にて、美味しいワインばかりを集め"楽しくなければワインじゃない!!"という思いを込めた、楽しいワインイベントを開催します!
フランスはもちろん、ドイツ・チリなどの高品質ワインを取り扱うインポーターさんと日本の良質地ワインを造るワイナリー計11社が、自慢のワインを揃えて皆様をお待ちしております。千葉の人気飲食店がお手軽&美味!なタパスをご用意。アースデイマーケットによるマルシェなどなど、美味しい・嬉しい...が盛りだくさん★
青空の下、選りすぐりのワインをグラスで味わいつつ、美味しいタパスを楽しみましょ!


ということです。

ワインや、タパス(おつまみ)などがチケット制っていうのもあるみたいです。

チケット先に買うとグラスがおまけでついてきたり、10枚分で1枚おまけだったりというお得感もあるそうです。

もちろんその場で現金でもOKなようです。

シンプルなシステムですが、システムが入ってきて個人的にはわかりずらいので、おまけがいらないというかたは最もシンプルにキャッシュでいいんじゃね?と思います。


ANDANTEANDANTEはというと

ROUTEのTオルさんと合同で出店させてもらうということで名前を考え先日は

ANDANROUTE
ANDANROUTE

で紹介しました。

一生懸命、それはそれは頭をいねること2秒弱も考えて出した名前でしたが

なんとTオルさんが思いついたのとかぶったので(2秒弱も考えたのにー!!)

今、さらに5秒弱も考えて改名しました!!

ROUTE AND ANTEANDANTE


に、今変えました。

でも、TオルさんがANDANROUTEANDANROUTEでTシャツ作ったみたいなので(笑)

やっぱり変えません!!

変えれません!!

電気がないと、暮らせません!!(北の国から参照)


もうややこしくなってしまい、はっきり言って覚えてもらうには「海馬」の無駄遣いなので普通に「ROUTEとANDANTEANDANTEが一緒にやってる」と思ってもらえばいいですね。

※海馬=脳にある記憶をつかさどるメインの部位


今週末や来週末あたりは梅雨本格化の前ということもあってかあちらこちらでイベントが目白押しです。

皆さん御予定などいっぱいあると思いますが、あんまり遠出したくない、のんびり遊びたいというかたには真昼間からワイン飲んで遊べるイベントでいいと思います。

来週末6月2日(日)はアースデイってのが稲毛海浜公園でありまして、そちらへはウチのほづみさんが自身の作る革小物とANDANTEANDANTEの品物の一部を持って参加してくれます。

それはまた改めて御紹介します。





ということでとりあえず明後日の日曜日は千葉中央公園(パルコ前)でグダグダなTオルさんと僕とグダグダしましょう!!

ちなみに僕はワイン苦手です!!

イベントコンセプトに一番僕が合ってません!!

ワインは楽しめません!!

だからワインの差し入れは結構です!!

冷たい三ツ矢サイダーかスターバックスラテのヘーゼルナッツシロップ入れてもらったのとかお願いします!!










そしていよいよ明日の夜中3時半からは・・・

UEFA チャンピオンズリーグ 決勝戦

バイエルンミュンヘン VS ボルシアドルトムント

いよいよゲボが出そうなくらいドキドキしてきました。







まじで、ゲボでそうです。

緊張!!






では仕事です。


f0180307_22402699.jpg
f0180307_2240458.jpg
f0180307_22395455.jpg
f0180307_22394565.jpg
f0180307_22393411.jpg
f0180307_22392379.jpg
f0180307_22391048.jpg
f0180307_22385749.jpg
f0180307_22384911.jpg
f0180307_22383145.jpg
f0180307_22381432.jpg
USA vintage"McGILL Levolier"industrial arm lamp・・・McGILL electric product groupという会社のもののようで、Levolierというのはスイッチのメーカーなんですかね??ちょっと調べた感じだとそんな感じでした。
スイッチの作りが特徴的で、押すとか回すとかではなく、倒すという感じでON/OFFができます。倒した時に底から出ているチェーンが引っ張られる作りでちょっと僕は初めて見たので面白いです。カチカチやりたがり、カチカチすすむくんです。
ランプ自体の形状はいくらでもあるってわけではないですが、アメリカにいくとだいたい1個か2個は見かけるわりとポピュラーなタイプのアームランプですが、なかなか値段が合わないのが玉に傷です。
ベースもまた特徴的でL字になっているので棚などの内側角や、部屋の角などに取り付けられます。もちろん平面でも付けられます。
そのベースの形状からも御家庭用というよりはやはり工業用、専門職用な感じがあり、工業系な雰囲気作りにハマるでしょう。
比較するのもあれですが、シェードこそアメリカ的な形ですが、アーム部分がフランスのジェルデのようでかっこいいですね。
灰色に近いベージュっていうのもこのテのランプにしてはちょっと珍しいかな?なんても思います。
ベースがしっかり取り付けられれば、Tシャツなんかだったら全然引っかけられるのでお気に入りをこいつのアームにぶら下げて、そのままこいつがソレを照らすなんていうこともできますね。
ポスターや絵画など照らすのにも向いています。
そもそもかっこいいです!
¥24900-


f0180307_238541.jpg
f0180307_2384558.jpg
f0180307_2383765.jpg
f0180307_238297.jpg
f0180307_2382111.jpg
f0180307_238116.jpg
f0180307_238131.jpg
f0180307_2374751.jpg
f0180307_2373762.jpg
FRANCE vintage crystal stand lamp・・・フランスのスタンドランプです。そーとー配線どーのこーのが面倒そうだったので今まで保留にしてましたが、この度やりました。それなりに想像通りに面倒臭い感じでした。
それにしても見てください!!
このかわいいさ!!
前のオーナーはお姫様でしょうか?って感じです。
おフランスのおパリの貴婦人がお使いになってたんでしょうか??って感じです。
クリスタルパーツも欠損や割れ無し!
なかなか中古市場に出回るこのテのはどっかしらイカれてたりするもんですが、これはなかなかいい状態です。
配線やりながら掃除もきれいにしたので元々はホコリまみれでしたがかなりきれいになりましたよ。
フェイクのロウソクパーツが雰囲気あるのでお姫様だけでなく、ゴシック調だったり、黒魔術系にもいけそうです。
素敵すぎます。
¥12600-THANKYOU SOLD


f0180307_2334477.jpg
f0180307_23335626.jpg
f0180307_23334896.jpg
f0180307_23333944.jpg
f0180307_23333027.jpg
f0180307_23332227.jpg
f0180307_23312467.jpg
f0180307_23311735.jpg
USA&FRANCE antique.vintage hickory stripe fabrics・・・アメリカ、そしてちょっとですがフランス分も混ざっています。ヒッコリーストライプのアンティーク/ヴィンテージ生地になります。ストライプのピッチやパターンもサイズも織り方も年代も様々です。
年代は正確には僕にもわかりませんが20年代~50年代くらいまでのもの。だそうです。
フランスのはわかりませんが、もしかしたらもっと古いです。
生地によっては穴のあいているものや、染みのあるもの、部分的に薄くなってきているものなどもあります。
袋状でクッション入れればそのまま枕、クッションとして使える物や、半袋状で生地として使うにもある程度ほどいたり切ったりしないといけないものもあります。
古い生地でなにか作られる方。自分でツギハギとかするんでもちょっとヒッコリーだったほうがかわいいものなんていうのもあるので当て布なんかにもいいですね。
もちろんヒッコリーのリペア用に持ってたりしてもいいですね。
お好きな方是非
なにか作るということである程度数、パターンは必要という方には、卸値というほどではありませんが、量に応じて勉強します。
よろしくお願いします。
1pcs for ¥840~¥3990-
フランスのデカいの¥6930-



では、いよいよ明日です。明日に向けて今夜は寝ます!!

DVD見てから!!
by anan-blog | 2013-05-24 23:46 | ANTIQUES | Comments(0)

衝撃的事実です。

「1寸の厚みがある鮭の皮を持ってきたものには35万石やる!」という逸話がある伊達正宗、水戸光圀、たしか織田信長にもそんな逸話があったと思いますが

1寸ってーと約3cmの厚さってことになりますね。

皆鮭の皮が大好きなんですね。僕も大好きです。焼鮭でいったら身より皮の方がメインディっシュっていう人も少なくないと思います。

それとこれとは関係ありませんが、先日スケボーでガリっといった肩のカサブタがたぶん2mmくらいの厚さと、かなりの厚さに成長しており、はがす日が待ち遠しい今日この頃な私です。

※さっきちょっとはじっこのほうをはがしてみたらちょっとチクっとしたので、まだちょっと早いようです。

思ったより肩の内部の痛み、親指の腫れがひかないで、ちょっと骨、筋いってるんじゃないか??と思ってきましたが、そんな痛みよりもなによりも痛い事が起きました。





注!!ここからは、心臓の弱い方は控えて下さい。






御存じの方もいらっしゃるかと思いますが


来週のジャンプ(26号)と、再来週のジャンプ(27号)、

尾田栄一郎先生が入院の為

ワンピースは休載、の青汁です。


がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!






以下集英社からのメッセージ

WJ26号(5/27発売)WJ27号(6/3発売)のONE PIECE休載について
WJ26号(5/27発売)、WJ27号(6/3発売)において作者・尾田栄一郎先生が、扁桃周囲膿瘍で入院されることとなり、ONE PIECEは休載となってしまいました。楽しみにしていただいている読者の皆様、大変申し訳ございません。
なお、WJ26号のハガキにONE PIECEが掲載されていますが、印刷の工程上、修正が間に合いませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
また、WJ26号上の休載告知においては、病名が「扁桃炎」となっていますが、正確には、「扁桃周囲膿瘍」というものだということが分かりました。こちらが正しい病名となります。
続きはWJ28号(6/10発売)から再開予定です。これからもONE PIECEを応援の程よろしくお願いいたします。
週刊少年ジャンプ編集部


とのことです。

病欠なので、あーだこーだ言っちゃいけませんが・・・

まいっちゃいますね。

2週お休みって・・・

ワンピース2週間休載=絶望ですよ。

日本経済にとっての痛手ですよ。

アベノミクスよりワンピースですよ。

ジャンプ編集部は尾田栄一郎先生の体調管理に徹底してほしい。

つーか日本政府が動いてー!








ワンピースの休載のジャンプなんて

ただの無意味な紙の集合体でしかなく

チリ紙交換でトイレットペーパーに交換する要員に作られる冊子

と言っても過言では無い!!


それは過言です。

銀魂も殺せんせーもΨ難も最高です。





今週のジャンプの来週の予定にも書かれていない事実なので

ワンピースを楽しみにしすぎの人に向けて拡散してあげてください。

知らずに買う人の気持ちを考えると、心情察せ過ぎちゃってすでに辛いです。




尾田栄一郎先生の一日も早い回復を願いまして

仕事です。






f0180307_22253668.jpg
f0180307_22252687.jpg
f0180307_22251433.jpg
FRANCE"LACOSTE"polo shirt・・・フランス製のラコステのポロシャツです。アメリカにラルフローレンがあればフランスにはラコステ。アメリカにリーバイスあればフランスにAPCという感じですかね?
細くて長くてシルエットはとても綺麗です。状態も恐らく未使用っていうくらい綺麗です。
size3っていうのがピンとこないと思いますが、だいたいMくらいの人でジャストに綺麗に着れると思います。
size3 ¥3570-THANKYOU SOLD

f0180307_2233237.jpg
f0180307_22325379.jpg
f0180307_22324433.jpg
"POLO Ralph Lauren"polo shirt・・・そしてこちらはラルフローレンのポロシャツです。ブラックウォッチ的な緑×紺の色目がいいですね。赤いポロマークもいい感じです。
ラコステに比べるとややゆったりはしていますが、サイズがSなので結構小さめです。
春夏は明るい色のショーツなんかを。秋になったら暗いパンツと合わせて結構長い間使える感じですね。
sizeS ¥3360-THANKYOU SOLD


f0180307_22391829.jpg
f0180307_22391030.jpg
f0180307_2239246.jpg
"POLO Ralph Lauren"printed polo shirt・・・こちらは鹿の子生地ではなく、Tシャツ生地のポロシャツです。カジキマグロの柄が入っています。松方弘樹や梅宮辰夫のプリントではなくあくまでもカジキマグロのプリントです。
ちょいとタグの縫いつけ部分に小穴が開いてしまっています。あんまりラルフのプリントポロ出てこないので、是非。レモンイエローっていうのも明るくていいですね。
sizeM ¥3360-THANKYOU SOLD


f0180307_22462442.jpg
f0180307_22461621.jpg
f0180307_2246327.jpg
"POLO JEANS Ralph Lauren"printed tshirt・・・ラルフローレンのカジュアルラインジーンズのプリントTです。プリントというと語弊があるかもしれませんが、生地の色を柄にあわせて抜いた抜染っていう方法ですかね。
鷲なのでかっこいいなーと思ってサイズちょっとデカかったけど買ってみました。
ユルユルでもかわいいと思います。
sizeXL ¥3360-


f0180307_22561827.jpg
f0180307_22561079.jpg
f0180307_2256293.jpg
FRANCE"LACOSTE"cotton sweater・・・先程のラコステのポロシャツ同様こちらもフランス製のラコステ。コットンセーターなので3シーズンいけると思います。気温もだいぶ温かくなってきましたが、梅雨に入るととてもTシャツではいられないくらい寒い「梅雨寒」っていうのもあるのでよかったら体温調節がてら。
サイズは5でゆったりしています。
size5 ¥4990-THANKYOU SOLD


f0180307_2314139.jpg
f0180307_2313375.jpg
f0180307_2312532.jpg
f0180307_2311676.jpg
"Wolfs?Dogs?"paper zipper jacket・・・狼なのか犬なのか、はたまたその両方なのかもしれませんが、少なくとも鳥ではないですね。以前鳥のペーパージャケットも入りましたが(笑)
紙のような加工された不織布素材のジッパージャケットです。
さすがに狼、犬といってもここまでくると「かわいい」とは言えないですね「気持ち悪い」です。
それがいいかなーと思って。
sizeM ¥4830-






では今日はちょっとでしたが、また明日もどうぞよろしくお願いします!!
by anan-blog | 2013-05-22 23:11 | MEN'S | Comments(4)
一昨日の晩は久しぶりに夜遊びへ

最近スケボー一緒にやってる美容室ANTIGREENのAサナッギーと、BONANZAのMラマツくんとSョーヤと

ゆるーくレゲエが流れてるとこがあるって言う事でのんびり遊びに行ってきました。

もしかしたら千葉でレゲエDJやっている友人がいるので、もしかしたらいるかなー?と思いましたが


いました(笑)


さすが(笑)


NYでは時々レゲエのパーティー遊びに行きますが、日本ではなにげにあんまり遊びに行かないですねー

クラブ自体最近全然行ってなかったですが。

楽しかったです。

ゆるくて。

バーテンダーの人が強面なのに丁寧なのでお酒もすすみます。

酒が飲めない飲めないというMラマツでしたが

「2杯目いっちゃえ!!」ってノセてみたら

「いっちゃいます!!」って言う感じのノリよかった!

f0180307_1913236.jpg
楽しかった。またいきましょー







そして昨晩は先日もお知らせした日曜日の千葉でのイベント

「青空ワインBAR」のミーティングということでTールさんと、

Tカラガワ君もいたほうが話が色々早いのでトレジャーリバーブックカフェで

結局「青空ワインBAR」の話はその気になれば、タバコ2本吸っている間に終わりそうなくらいしか話してませんが、なんとなくまとまりました。

まとまれました。

ご飯も美味しかったです。

といってもその前にケンタッキーフライドチキンと映画館でポップコーンとナチョス食ってたのであんまり食べれませんでしたが

映画は特に見たいのも無いのにいっちゃったので、とりあえず

「探偵はBARにいる 2」

っていうのを見ました。

映画が始まってから、自分が見る物が「2」なんだ・・・と知りました。

映画の方は中の下くらいでした。


ミーティングも無事?済んだので

記念撮影(なんの記念??)


f0180307_19325921.jpg
「TオルさんTオルさん!ハンカチ落としてますよ!」って言って拾って渡してあげようと起き上がったら

「え??あ!ほんとだ!」とポケットにハンカチが無い事に気付いたTオルさんが振り返った時に

ちょうど起き上がって来た時の僕の顔に振り返ったT-ルさんのヒジが当たる。

の瞬間的な顔が撮れました


よく、酔っ払わなくても、お酒に酔った人のテンションに合わせられるという人はいると思いますが

お酒を飲まなくても、テンションだけでなく見た目にお酒に酔った時の顔と顔色まで行けます。

この時はシラフです。

Tカラガワ君がなにもしていないと思いきや・・・(笑)

地味にこういう人ウケるよな(笑)

やってるし!的な(笑)






まあ、そんな感じでちょいと体に疲れを感じるので今日はこんな感じです。


では仕事です。

ちょっと段ボールの中からガサガサっと持って来てしまったので統一感なくてわかりずらいと思います


f0180307_234241.jpg
f0180307_233421.jpg
FRANCE enamel caps with holder・・・アメリカで買ったものですが、フランスからの物のようですね。フランスでもなかなかこのへん見つからないのでラッキーです。
恐らくお庭か洗面所なんかで使うんだと思うんですが、
savon=石鹸
sable=砂
soude=ソーダ
・・・なんの組み合わせなのかよくわかりません。フランスってなんかそういうの多いですね・・・
衛生的にもさすがに口に入れる物には使えないと思って欲しいですまた、savonのだけ底にサビによる腐食で2cmほどの穴があいてしまっています(写真撮り忘れました)。お庭や玄関などでプランターなどで使ったり、玄関やお部屋で小物入れに使えそうですね。
かわいいですよね。
ホルダーに3つカップを入れた状態で約37×18cm
¥8820-


f0180307_23124951.jpg
f0180307_23121558.jpg
f0180307_2312731.jpg
f0180307_23115656.jpg
USA 1960s vintage"Fire King"glass mugs・・・御存じファイヤーキングのマグカップです。あんまり買わないようにしているんですがたまたま(金玉ではない)安く出てたのでちょっと買ってみました。
使用感ありますが、またそれもアジですね。
なかなか一人暮らしでコップに凝るのも・・・とかちょっとは数揃えたいけどまとめてだとそこそこ金額が・・・と躊躇していた方には3個でこの色のしかありませんが是非
1pcs for ¥1890-
3つあり残り2残り1

f0180307_2318312.jpg
f0180307_23182275.jpg
f0180307_23181363.jpg
USA vintage"Calumet"indian tin can・・・インディアンがマスコットキャラになったCalumetというベーキングパウダーの缶です。1カ月くらい前にもこのメーカーのもうちょっと古いの(写真参照)を2サイズで出しましたが、そちらは2点ともお取り置きになってましたが、この度もうちょっと新しいのも入りました。(というか、まだあるの忘れてました)
アメリカでも柄がかっこいいのでコレクターアイテムになっているようなものです。
こちらは恐らく70年代~80年代くらいの物だと思います。
¥2100-THANKYOU SOLD


f0180307_2322481.jpg
f0180307_23223294.jpg
f0180307_23222274.jpg
USA vintage salt&pepper・・・アメリカのごくごく普通のダイナーにありそうなS&P(塩コショウ)の容器ですね。特に美しさがあるわけでも、デザインがされたわけではなくともそれがあまりにもアメリカでの大衆的な物であるため「アメリカのダイナーデザイン」と昇華しているかもしれません。
アメリカのダイナーで気取ったデザインのなんか使ってて欲しくありませんから!!
アメリカのダイナーはアメリカのダイナーらしくあってくれないとこれから僕が困ります!!
という感じです。
なんだかんだ言ってますがこれはザ・アメリカです。
もちろんペアです。
1pair for ¥1670-THANKYOU SOLD
2セットとも売済


f0180307_23344453.jpg
f0180307_23343392.jpg
f0180307_23342377.jpg
USA vintage"Ball??"glass jar with handle・・・以前も紹介したハンドル付きのグラスジャーで。キャップはBall社のもののようですが、本体は違うようでそんなに古いものというわけでもなさそうです。
すこし口にレールが当たりますがビアジョッキのようにも使えますし、フタ付きのジョッキなのでジュースとかだったら飲まない時はフタ締めればいいですね。
¥3360-THANKYOU SOLD


f0180307_23375543.jpg
f0180307_23374644.jpg
f0180307_2337361.jpg
FRANCE"MOET&CHANDON"candle glass・・・恐らくお祝いとかであげたり、もらったりで知らない人はいないであろうシャンパンで有名な「モエ エ シャンドン」のキャンドルを入れるグラスです。
御夫婦やカップル、ちょっと特別な日の御自宅での晩御飯の時なんかにキャンドル灯すのであっても、このくらい気張ってるものを使ってあげて欲しいほしいです。
もちろん「ドンぺリニョン」までいかなくても「モエエシャンドン」のシャンパンを添えて
恐らく販促品もしくは提携しているカフェレストランやレストランなんかに配られているものだっただろうと思います。
¥2990-


f0180307_23443681.jpg
f0180307_23442820.jpg
f0180307_2344193.jpg
USA vintage C&S・・・もしかしたらもう一組あったかもしれませんが、とりあえず1組出て来てしまったのでご紹介します。
特にメーカー等わかりませんが、ひさしぶりにこういうガーリーなカップ&ソーサーかわいいなーとおもって。ちょいとソーサーに3mmほどのチップあります。
なかなかかわいいですよ。
¥2310-


f0180307_2346636.jpg
f0180307_23455771.jpg
USA vintage bobbins・・・古い糸巻きボビンです。糸のあるものとないものと。糸は劣化によって使用困難なものもあるかもしれませんので是非引っ張って試して下さい。
撮影小物や、アクセサリーのパーツとしてどうでしょうか??
1pcs for ¥210~¥315-


f0180307_23482518.jpg
f0180307_23481663.jpg
f0180307_2348821.jpg
USA vintage tape measure・・・販促品で配られていたであろう簡単なメジャーです。Gulfというオイル?ガソリン?のメーカーのロゴが入っています。
お洋服屋さんに行くんでも案外自分でメジャーを携帯しているといいかもしれません。まず自分のどの部分がどれくらいなのかちゃんと計るのもいいですね。
ちなみにアメリカのものは気が利いていないのでインチ表示のみです(*_*)
青と黄色でかなりかわいいですね。セリエAのパルマ好きにも是非
¥840-


f0180307_23511851.jpg
f0180307_23511198.jpg
f0180307_2351435.jpg
USA antique needles pac・・・刺繍の針のパックです。数本欠損があります。ラベルがかっこいいですね。このくらいのサイズの針ってあんまり普通使わないと思うのでちょっと専門的な針なのかもしれません。
とりあえず飾り目的で買ってきてますが。
¥840-


f0180307_2354225.jpg
f0180307_23535333.jpg
f0180307_23534342.jpg
f0180307_23533541.jpg
f0180307_2353264.jpg
f0180307_23531247.jpg
f0180307_2353493.jpg
USA vintage iron letter tray・・・写真が色々でわかりずらいかもしれませんが2段の物を2つのご紹介です。
見てわかると思いますが、映画などでもよく見るタイプの書類、手紙入れですね。
A4サイズでしたらラクラク整理出来ます。
ですが、個人的なおすすめの使い方は、書類手紙はそのまんまなので靴の管理にどーでしょうか?
これ見てくれている方って比較的靴もいっぱい持っている方が多いんじゃないかなー?と思いまして、靴の整理、それもただの整理ではなく自分が満足するかっこいい整理方法を探されていた方もいらっしゃるかもしれません。
一個で2足しか乗せれませんが、わざわざディスプレイしているかのごとく整理出来るっていいですね。
2個買ってもらうと脚を付け変えれば最大3段までいけます。一個あまりますが・・・
1pcs for ¥8400-


では明日もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-05-21 23:59 | ANTIQUES | Comments(4)